himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-23 日にちは変りましたが・・・
2005-04-22 春はトカゲだった。。。
2005-04-22 ぢぐじょう・・・・(ToT)
2005-04-20 思春期相談室〜その壱
2005-04-19 ありがとう
2005-04-13 早起きは嫌いなんだってばっ!!
2005-04-07 入学式♪
2005-04-06 たった一人、されど一人!
2005-04-05 昨日はみずがめ座は最高の日だったはずなのに
2005-04-03 桜は咲かずとも桜祭り♪


2005-04-23 日にちは変りましたが・・・

あぁ。。。

夕方からバタバタと忙しくて



夕飯食べるの、忘れたっ!!




てか、暇がなかった・・・・

明日は痩せてるかしら(爆)


ささっ、今夜は焼酎飲んで寝よっ!

先頭 表紙

コナンさん:私的にはビールがよかったんだけど、冷蔵庫の中になかった・・・(泣)  すきっ腹で飲むとよくないんだど、あんな時間に食べちゃ、脂肪によくない(笑)   / とらちゃ ( 2005-04-25 15:12 )
ほのぴ〜さん:本当に忙しくてさぁ〜。。。 ビールは忘れないんだけどね(笑)   でもさ、春になって薄着になてきたらなんだか腹のあたりがボテッとしてる〜。ビール、飲むのん、控えようかなって本気で思ってるトコよ / とらちゃ ( 2005-04-24 15:44 )
りえりんちゃん:どんな・・・って、『美味しいお料理』に決まってるじゃん、ねぇ、自分的には・・(笑)   ずっと一緒に居たら、味も同じような好みになるケド、離れて暮らしてたから仕方ないよ*^-^* / とらちゃ ( 2005-04-24 15:41 )
じゃあ、空きっ腹に焼酎飲んだんですか?つまみは? / コナン ( 2005-04-24 04:59 )
あるある〜〜〜!!毎回それで父に今までどんな料理を作ってたんだって怒られたよ(苦笑) / りえりん ( 2005-04-24 00:01 )
ごはんを食べ忘れるなんて・・・私にはありえない・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-23 19:41 )
りえりんちゃん:あははは・・・ 味見のしすぎかぁ〜、美味しいお料理を作ってるのねぇ*^-^*  味見と言えばサ、何回も味見してるとだんだん味がわからなくなっちゃわない?で、最後は『まっ、こんなもんでいっかぁ〜』といいかげんな味でフィニッシュ!いざ、夕飯で食べてみるとなんだか味が薄いとか、妙にしょっぱい・・・  とか、 ない? / とらちゃ ( 2005-04-23 15:01 )
みいさん:夕方から私以外の4人が次々にバラバラに帰り、(旦那とタクは私のお迎え付き)4人分をバラバラに仕度をして、片付けてるうちに、何だか自分も食べたような気になってしまった(笑)  もしかしたら呆けの始まりかもしれないっ!と不安になったりして・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-04-23 14:51 )
私は味見のしすぎでまたしても太り始めちゃったわ(号泣) / りえりん ( 2005-04-23 14:49 )
MOMO★さん:いやぁ〜・・・バレました?(爆)  焼酎はカロリーが低いと言っても、アレだけ(ってどれだけ?)飲めば、カロリーは充分だと思われます。したがいまして、今日も痩せてないみたいデス(笑) / とらちゃ ( 2005-04-23 14:47 )
食べ忘れたなんて…いいなぁ。忘れられて、痩せたらどんなにいいことか(切実) / みい ( 2005-04-23 12:41 )
Σ(T□T)焼酎の分でカロリー充分なんじゃない??(笑) / MOMO★ ( 2005-04-23 12:02 )

2005-04-22 春はトカゲだった。。。

寝不足でなんだかボ〜っとしてて、書きたい事がまとまらん。
てか、思考回路が寝てる(笑)

で、去年の今頃何してたんだろ・・・

と、総目次を見てみる。

あぁ、トカゲだ!!

そう言えば、最近、トカゲ捕りをしてる(笑)
それもやっぱり、チビトカゲ。。。
毎年、同じ事、してるのね・・・コウ(笑)

(この間まであったカエル入りのケースを外に出したら、翌日にはトカゲ入りの別のケースが置いてあった・・・笑)


何もしていなかったら、去年の事なんて大きな出来事くらいしか思い出せないけど、ひまじんのおかげで小さな出来事も思い出す事ができる♪

やっぱ、ひまじんはイイ*^-^*


あっ、カエルの事は聞かんで下さい。
冬眠に入るのか、餌を食べなくなったカエルはコウに忘れられ、『多分、寝てるんでしょ』と玄関の片隅のケースの中で、カエルは姿を消しておりました。
・・・・どうなったかを考えると恐ろしいデス。
餌にと、買ったミールワームだけは今でも生きておるらしいです。
コウの話だと、姿を変えてたモノもいたそうな・・・・

恐るべし、とらちゃ家。。。。

先頭 表紙

カーコちゃん:先日、庭の草取りをいたしました。草がゴミ袋に4個溜まるまでにはいろんな生き物を発見いたしました。だんご虫の巣と慌てて逃げるトカゲには腰が抜けそうになるほど驚きましたよ!  ソラ君、生き物、持って来ない? / とらちゃ ( 2005-04-23 14:45 )
みいさん:ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ! なかなか勇気のある女の子だったかも・・・(笑)  でもね、コウの友達母が逃げたちびトカゲを慌てて取り押さえてるのを見てびっくらこきました。大人になっても触れる人、いるんだよぅ〜   ある意味、尊敬ですゎ / とらちゃ ( 2005-04-23 14:41 )
ぐるぐるさん:Lサイズのミールワームって、どれくらいなんだろう・・・。うちのはL なのか、Mなのかわからんです(笑)  その前にエサにしてたサシもちっちゃいケドなかなか迫力ありましたっけ。。。 キャァ〜!! / とらちゃ ( 2005-04-23 14:38 )
まりんさん:はい。私も苦手ですゎ。。。  さすがにコウもニョロは苦手だろうから持ち込む事はないと思う・・・  でもね、玄関を開けたらソコにはトカゲが入ったケースがあるのよっ!思わず、裏口から帰りたくなるわよ〜    / とらちゃ ( 2005-04-23 14:30 )
ななちゃん:おりまっせ〜*^-^* 随分減ったケドね(笑)  相変わらずバケツ生活しとります。 / とらちゃ ( 2005-04-23 14:24 )
すみません、トカゲとかって聞いただけでゾゾゾゾーーーっとする私^_^;これからいろんな生き物が出てくるかと思うと憂鬱です(ーー;) / カーコ ( 2005-04-22 22:03 )
子供の頃、素手で とかげつかんでました(汗) / みい ( 2005-04-22 21:43 )
カエル、トカゲは平気だけど、さすがにミルワームはわたし的にもキモイ!Lサイズのミルワームはすごいキモイ! / ぐるぐる ( 2005-04-22 17:42 )
う〜ん・・ケロとかニョロは苦手です・・ / まりん ( 2005-04-22 17:31 )
ねね、そういえば金魚ちゃんはどうなったの?(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-22 16:42 )

2005-04-22 ぢぐじょう・・・・(ToT)

今日は21日(もう、22日か・・)

例の如く、請求書!ですゎ

旦那、日報を持って遅くに帰ってきました。
(今夜は自力だった。。。笑)

それから私とパソコンの戦いが始まって・・・。

今月は夜勤の職人さんがいたり、現場数が多かったり。
しかも、日報がバラバラにかいてあるし!(字は汚いしっ!)

ふと後ろを見ると、いびきをかいて寝てるし・・・!!
もう、『お前の仕事だろっ!』て、感じサ。

さっさと二階で寝なよっ!

と、追い払って(ヤツはあれから二階で寝てる(┳◇┳))、もう少しで終わり・・・ってトコで、ありゃ、一枚足らん!
明日、持ってくるまで出せないじゃん!

今夜の私の苦労はいったい何だったんだろ・・・

がっくり!


明日も弁当作りで早いんだけど、ビール、もう一本、飲んじゃうべ♪

先頭 表紙

ななちゃん:ホントよねぇ。。。 毎日だとヤになっちゃうんだろうけど、たまにはゆ〜っくり、一日中自分の事だけに時間が使えればいいのに・・・。 朝の5時から夜遅くまでで、自分が自由になる時間ってサ仕事から帰って、子供が帰ってくるまでのほんの2時間程度・・・ 悲しすぎだわ / とらちゃ ( 2005-04-23 13:40 )
私も昔はパパの日報書かされたよ(苦笑)そして今は、家事全てやらされてる(涙)たまにはゆっくりしたいわ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-22 16:40 )
カーコちゃん:旦那曰く、「そのためにパソコン買ったんだから・・・ そのおかげでお前も楽しめてラッキーじゃん」ですと・・・。 今日は朝から眠いっす。この年で睡眠時間が少ないとメッチャ堪えるわぁ / とらちゃ ( 2005-04-22 14:11 )
コナンさん:それがさぁ〜、聞いてよっ! 朝、旦那は6時4分の電車に乗るんだけど、歩いて行くなら45〜50分には出てたのよ。 なのにさ、出ないんだよ。私が送って行くのが当たり前みたいな顔してるっ!腹立つけど、朝からイヤな思いをするのもヤだから送っていく。。。(悪循環) / とらちゃ ( 2005-04-22 14:08 )
あらららお疲れ様でした・・・。人が必死でやってるのに後ろでイビキ・・・って!どうぞビールガンガン飲んでくださいませ〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-04-22 10:33 )
そういうことありますよね。最後にわかって、結局仕上がらず。。。あれからお弁当作り頑張ってらっしゃるんですね。朝は自力で行かれてますか? / コナン ( 2005-04-22 03:58 )

2005-04-20 思春期相談室〜その壱

ショウが中学になって国語辞典を買う事になった。
とは言っても、今までなかったワケじゃないのよん。
ちゃんと小学生用の『ドラえもんの国語辞典』がありましたもん。

ショウは学校に置いておくと言うし、家にもないと困るし・・・
第一、小学生用じゃ、ちと、いかんだろ・・・と言う事で。


考えてみれば言葉ってどんどん増えてるから当たり前と言えば当たり前なんだけどサ。

「アロマセラピー・絵手紙・介護福祉士・ゲノム(これは調べても意味がわからんかった・・笑)・族議員・体脂肪計・デーケア・何でもあり・ハンドルネーム・ピッキング・ぼったくり・メル友。。。。。。」

パソコンの国語辞典だけじゃなく、子供達が使う国語辞典も日々進化してるのねぇ(笑)




本筋はこれからなんだよ。
ショウに携帯を購入いたしました。
必要ないと言えば必要ないんだけど、友達もけっこう持ってる子がおりまして。
問題はココからなんだけどサ、彼は『暗証番号』を入れないと使えないようにしてるワケで・・・。
彼の言い分といたしましては「落としても困るし、タクやコウが勝手に見るとヤだから・・・」なんだけど、私はどうも納得がいかん。
だいたい、彼はパソコンも『パスワード』を使ってるワケで・・・。
いくら子供とは言え、プライバシーは尊重しようとは思ってるケド、まだ12歳。
親として子供のしてる事って知っておく義務があると思うんだよね。
どんな事になってもまだ責任は親にあるのだから・・・。


と、こんな事を書きながら、遠い昔をふと思い出した。
私が学校に行ってる間に母親が私の部屋の中に入り、机の引き出しをチェックしてて、学校から帰ったらナンダカンダと言われた事・・・。(思春期ですもん、秘め事のひとつやふたつ、いや、三つや四つ・・五つ、六つ・・・)
すご〜くイヤだった。


1.何とかして『解除』させて私の母親のように不意打ちぶちかまし作戦
         (あんまり気乗りしない)
2.『君を信じてるからね』と囁き、本人の意思にまかせ作戦

3.『ちょっと見せて』と本人の前で確認作戦


どれ?


皆様のご意見を伺いたいデス。
また、他にいい案があったらお願いします。

先頭 表紙

みいさん:そう・・・パソコンも『パスワード』ですだ。コレも気になる・・・。でもリビングに置いてあって、背後には『私の目』が(笑) 見ないフリしてチョロチョロと・・・ね。でも前にあんな事件があったから要注意デス。 / とらちゃ ( 2005-04-22 01:24 )
kotarou(♀)さん:( ̄。 ̄)ホーーォ・・  じゃ、ボケないよう、長生きしなきゃ(笑)  その取立てって鬼の取立てなんだろうか・・・ / とらちゃ ( 2005-04-21 23:17 )
ん〜携帯は認めるとして…パソコンはなぁ。3の案かなぁ。難しいですね。 / みい ( 2005-04-21 22:13 )
借用書の有効期限は命ある限り、もしくは、私がボケない限りです。働き出すまでが猶予期間で、給料を貰うようになったその月から取立てが始まります(^-^ ) / kotarou ( 2005-04-21 19:46 )
コナンさん:これから益々難しい年頃になっていくんだようなぁ・・・ 只今、『宇宙人予備軍』といったところかねぇ。。。 あぁ、私も親から見たら宇宙人だったのかねぇ(笑)  今回の携帯では彼を益々宇宙人に近づけたかも・・と、ちょっと後悔しております。   まだ早かったか?いや、いつかは通る道ダ・・・と母の頭ン中ムチャクチャ(笑) / とらちゃ ( 2005-04-21 15:07 )
kotarou(♀)さん:ピンポ〜ン♪おっしゃる通りでございました。見せてと言ったら、あっさり『ヤだっ』の一言で撃沈いたしました(笑)  まぁ、メッタな事はしなかんべ。と見守るしかないのか・・・。  で?借用書の有効期限はいつまでに・・・? / とらちゃ ( 2005-04-21 15:00 )
カーコちゃん:見せてと言ったら、あっさり『ヤだっ!』って言われたぁ〜〜(┳◇┳) 「3」は失敗に終わりました(笑)  旦那はどう思ってるのか聞きたいんだけど、そうするとさらに話はややこしくなりそうな予感だし・・。やっぱ、友達母に聞いてみよっかな。ほんと、どうしてるんだろね / とらちゃ ( 2005-04-21 14:56 )
くるみちゃん:ショウは↑のように言ってるケド、やっぱ、親にも見られたくないみたいよ。見せてと言うと『ヤだっ!』の一言だったもん。 親に内緒事もまぁ、いいんだけど・・・ もしかしたら私がこんなに敏感になってるのは私が子離れの準備が出来てないのかもしれない。あぁ、寂しいよぅ〜〜 / とらちゃ ( 2005-04-21 14:52 )
ななちゃん:あははは・・・ やっぱ、母上にやられたか!アレって最悪だよねぇ・・・ うちの母親なんてゴミ箱まで調べてやがった。まぁ、そんな事までさせたのには私に原因がないでもないので、今から思えば仕方のない事なんだけどさぁ。。。 「どうせ、あたしは・・・・」とひねくれる原因にもなるような気もしないではない(笑)  でね、昨日、ショウに見せてと言ったら、『ヤだ』とあっさり却下されちまった・・・アカンやん / とらちゃ ( 2005-04-21 14:46 )
う〜ん、難しい年頃ですし、自分もそうだったようにヒミツもあるでしょうしね。2と3の融合でしょうか。。。 / コナン ( 2005-04-21 12:15 )
う〜ん、そのお年頃真っ盛りの娘等三人育ててきたけど、難しいトコだよね。ただ、私はどれにも当てはまらなかったかも。「信じてるからね」って言う言葉はかえってその年代のコにはウザイだけだしねぇ。見せろと言っても見せるはずもなく。予定金額以上に使ったときは借用書書かせたくらいかなぁ。 / kotarou(♀) ( 2005-04-21 11:15 )
悩みますねーーー。ウ〜〜ム私だったら3かな〜?でも中学生・・・ともなると・・・あー難しいですねー。同じくらいのお子さんを持つママはどうされてるのかな〜??? / カーコ ( 2005-04-21 10:54 )
携帯を見られて困る理由が↑の理由だけだったら、親には暗証番号を知らせるのを義務にして(親が料金も払ってることだし)、両方納得の上で持たせるのがいいのかな? あとは、こっそりチェックするのもいいけど、信用してあげた方がいいと思います。 うちも、そのうち持たせると思うけど、だんだん親に内緒のことが増えていくんでしょうね・・・。  / くるみ ( 2005-04-21 08:27 )
私は「3」番かなぁ〜。「1」番は私も子供の頃にやられてるし・・・(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-20 16:59 )
MOMO★ちゃん:水でもかけて観賞するのかと・・・(爆)   なんたって我が子初の携帯ですもので・・・(笑)   コッチが敏感になっちゃってるのかな。とりあえず、言う事、言って様子見るしかないのかな / とらちゃ ( 2005-04-20 16:39 )
えりるるさん:彼の携帯はパケットが多く使えるプランにしたのさ。ダウンロードは私の了解の上で実行。電話はなるべくかけない。。。。そうすりゃ、高くても定額+1000円程度と考えてるんだけど・・・甘いかなぁ〜。彼は「着うたフル」とかいうやつができる携帯がいいと言ってたんだけど「バイトして払えるようになってから」と却下。 でも内容が制限できないから悩むのよねぇ / とらちゃ ( 2005-04-20 16:31 )
観賞してどうするf(´−`;) 干渉の間違いですm(_ _;)m / MOMO★ ( 2005-04-20 16:26 )
ほぉ〜〜、子供の携帯、見た事無いわヾ(;´▽`Aアセアセ内容が気になるもんなの?家は料金だけは約束したけど○千以上使ったら自分の小遣いから払いなさいってね。危ないサイトへは繋ぐなって事ぐらいで。。心配なのはわかるけど、観賞しすぎもどうかと思いますが〜どんなもんでしょう? / MOMO★ ( 2005-04-20 16:24 )
まーこちゃん:さすがっ!すぐに解読とな・・・(笑)    でもさ、私がこんなに悩んで、やっと見る機会ができても、誰からもメールが届いてなかったら爆笑もんだな(爆) 携帯料金は彼だけはコンビニ払いにしたんだよん。あまり↑だったら払ってらやず、ギャフンと言わせる魂胆なのさ / とらちゃ ( 2005-04-20 16:23 )
ああ〜難しいなぁ・・・親の気持ち、子どもの気持ち、どっちもわかるから難しい・・・。とりあえずは様子見るかなぁ・・・通話料の上限を決めておいて、それ以上になったら強制的に解約!!とか約束を決めておいて、まずは使いすぎを制限するくらいしか思いつかない・・・。私もこういうことで悩む日が来るんだろうと思うと、とらちゃさんの日記を読むたびドキドキします(笑) / えりるる ( 2005-04-20 16:11 )
子供の暗証番号・・・アタシは 直ぐに解読したじぇ(笑) 1回だけ・・しつこく1回だけ携帯覘いた事ある。けんど、メールたいしたこと書いてないのよねぇー。それ以来、気にはなるけど見ませんじぇぇー。あんまし遅くまでピッピッやったり 代金↑になったら怒ったけど・・・。しかし、子供は聞き耳持たずだからなぁー。 / まーこ ( 2005-04-20 15:57 )

2005-04-19 ありがとう


お祝いをしてくれて、ありがとう。
わたしのうれしかったこと。
自分のように笑顔で祝福してくれる。
あなたのやさしさがわたしの喜びを
もっともっとおおきくしてくれる。
わたしのまわりにあなたがいてくれること、
それがいちばん幸せ。






笑わせてくれて、ありがとう。
わたしのこといっぱい笑わせてくれて、
わたしを軽く、気持ちよくさせてくれる人って
とても大切
悩んでいたことさえ、
たいしたことじゃないって気がしてくる。
あなたの、わたしの、キラキラした笑顔を、
ありがとう。






励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。




タクの先生が道徳の時間に『ありがとうの授業』をした時に子供達に聞かせた詩。

本当に美しくて、素晴らしい言葉だね。



で、本日のありがとう・・・
わざわざ、わたしにかわいいお花を送ってくれた、大切なお友達に
ありがとう♪

先頭 表紙

ななちゃん:うん、いい言葉だね♪ 人間っていつも誰かに助けられて生きてるんだな。って感じるよね。 そしてこの詩は心にしみてくるような気がして・・・。 (私なんて何もできないよ。側にいたらもっと力になれるんだけどね・・・ でもりえちゃんが少しでも気が楽になってくれるとうれしい*^-^*) / とらちゃ ( 2005-04-21 15:14 )
ホントにいい言葉だね!私もこの前友達に今日はみんなに感謝の日だよ!って言われていろいろ思い返したらいろんな人のお世話になってることを改めて知ったわ!もちろんとらちゃんにもね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-20 16:57 )
ほのぴ〜さん:ほのぴ〜さんに教えられてひまじんも夜もけっこうサクサクいくことがわかってラッキーだった♪  「日本人が美しいと思う日本語」は1位がありがとう、2位がおはようございます、3位がはい、4位がさようなら、5位がすみません、なんだって! / とらちゃ ( 2005-04-20 00:22 )
↓書き忘れた:こちらこそよろしく♪ / とらちゃ ( 2005-04-20 00:19 )
みいさん:先生のなかなか洒落た詩を子供達に聞かせたもんだ!とね(笑)  6年生の心にどう伝わったのかはわからないけど、学級通信に載せられていたこの詩に私は感動したのよ*^-^* / とらちゃ ( 2005-04-20 00:18 )
大切な彼女の気持ちなのかな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-19 19:58 )
すてきな詩ですね^^「ありがとう」ってとっても大事な大事な言葉ですね。 / みい@初めまして♪ ( 2005-04-19 19:37 )

2005-04-13 早起きは嫌いなんだってばっ!!

昨日、例の如く、「〇〇分の電車で帰ります」コールがあった。

7時から始まるショウの英会話教室に送って、近所のスーパーで買い物して、速攻で帰って、夕飯のひれカツの油が適温になったトコだった。(チクショウ・・・)

火を止めてお迎えに参上。


帰って旦那が言う。
「悪いんだけどさぁ〜」
『またかよ!今度はなんじゃい!』(心の叫び)
「明日から弁当作ってくれよ。毎日、交通費と朝、昼飯代で¥5000かかるんだよなぁ〜。 だいたいよぅ、弁当持って来ないのは一人者だけだぞ!」
「現場に弁当屋は来ないの?」
「みんな、どこかに食いに行くのに、俺、一人だけ頼み弁当かよ。そりゃ、俺がかわいそうだろう〜」

「だって、いつも荷物になるからヤダって言ってるじゃん」

「いいよ、そしたら毎日、作業服持って帰るから。今まで、毎日じゃ、お前が可哀想だと思って、我慢して二日間着てただけなんだからさぁ〜」





作りゃ、いいんでしょ、作りゃ・・・





今朝は5時起きで弁当と朝のおにぎりを作った。
おまけに朝は雨だったから駅まで送って行った。
そして今夜も、「〇〇分の電車で帰ります」コールでお迎えに参上だろう・・・


私ってなんてイイ妻なんでしょ・・・(笑)


ちなみに我が家から駅までの時間:私が徒歩で10分。

                



てかさぁ・・・ 歩けよっ

先頭 表紙

くるみちゃん:歩かせたいのはやまやまなんだけど・・・  今まで甘やかせた『隠れ長男』はかなりの甘えん坊らしい(笑)   何がイヤってね、私が万が一理由もなしにイヤだなんて言ったら・・・  離婚だぁ〜!って騒ぎ出すトコ。 そしたらコッチがイヤな思いをするだけなんだもん。 / とらちゃ ( 2005-04-20 00:06 )
ゆめのちゃん:乳飲み子がいるだけで母は大変!そっと甘えておきましょう*^-^* そう言えば私も昔は乳飲み子が居た時は「夜中も大変なのに何言ってるん?」ってあっさり言えたんだけどねぇ。。。  今じゃ、万年妊婦のような腹をしてるだけだ(爆) / とらちゃ ( 2005-04-20 00:02 )
MOMO★さん:今日は本当にありがとさんでした!! ユキヤナギがしっかり根付いて大きくなってくれる日を夢見てマス*^-^*  弁当は仕方ないとしても送迎は勘弁してもらいたい!それじゃなくても子供の送迎で夕方かた大忙しなのにさぁ。 因みにお向かいの旦那は毎日徒歩で駅まで行ってる! / とらちゃ ( 2005-04-19 23:58 )
み〜ちゃん:お弁当を作った=私が起きてる  って事で、駅へは当然、送ってもらえるもんだと思ってるらしい。。。  で、私もヤツが「送ってくれよ」と言うまでコンタクトを入れない(爆)  雨の日はともかく(私は歩いて駅前の店に行くけど)晴れた日くらい歩けよっ!だよね / とらちゃ ( 2005-04-19 23:51 )
ぐるぐるさん:『隠れ長男』をご機嫌よく、過ごさせてあげてると思ってるのに、ヤツはど〜も気に入らない事が多々あるらしい。 「お前のものの言い方が気に入らねぇ〜」だと! 私に今以上、何を望んでるのかが謎だわ / とらちゃ ( 2005-04-19 23:47 )
kotarou(♀)さん:マジ、ありえねぇ〜!でしょ。 しかぁ〜し、ありえてしまうトコがおそろしい(笑)  こないだの土曜に寝坊しておにぎり作らなかった(弁当はいらないと言ってたんだけど)そしたら友達が来た時に「こいつ、5時40分に起きて『間に合わないから作らない』って言うんだぜ、作って車で駅に送れば間に合うのにさぁ。 俺も朝からそんな事、言う事すらムナクソ悪いから何も言わずに歩いて言ったんだよっ」ってサ。 ど〜思う?この発言。たまに送らなかったらこの言われよう。。。 何様なんだろねぇ〜。  / とらちゃ ( 2005-04-19 23:42 )
えりるるさん:ふっ、ふたつぅ〜〜?? 凄すぎじゃぁ〜! えりさん、妻の鏡ですなっ! じゃ、じゃ、朝作るおかずは何品なの?  はい。今夜もお迎えに参上いたしましたとも!子供じゃ、仕方ないと思うけど、旦那は腹が立って仕方ない・・・ケド、そんな事でウダウタ言われたくないので・・・。ソレがいけないのかしらねぇ / とらちゃ ( 2005-04-19 23:35 )
まーこちゃん:あははは・・・その友達もすごいなぁ〜(爆)  会社で弁当箱洗うなんて初めて聞いた話だ!うちの旦那はゴミだけは捨ててくる日もあるがほとんどはいったまんま・・・  捨ててこい!ちゅ〜の!!  / とらちゃ ( 2005-04-19 18:49 )
ほのぴ〜さん:ナヌ?母上は弁当持ちでマージャンとな?そりゃ、すごい(笑) / とらちゃ ( 2005-04-19 18:46 )
カーコさん:毎日となると、何だか毎日同じようなものになっちゃうんだよね〜。弁当って作る人のクセがあるような気がしてならない(笑)  先週の土曜に寝坊しておにぎり作らなかったら(弁当はいらなかったんだけど)ブーブー文句言われたよ。 / とらちゃ ( 2005-04-19 18:44 )
コナンさん:そっか。。。  やっぱ、弁当は仕方ないんかねぇ〜。メンドッチィんですが・・・  まっ、今まで、楽をしてたと思って諦めます(笑)   ・・・で、今朝も送っていきましたゎ(溜息) / とらちゃ ( 2005-04-19 18:40 )
歩いて10分だったら歩かせた方がいいよ。 運動にもなるし。 あまやかしすぎですね(笑)  / くるみ ( 2005-04-14 20:37 )
お弁当作りって、結構大変ですよねえ。 わたしは新婚当時は頑張りましたが・・今ではどうでしょう。。 ち〜っとも(苦笑) 早起き、おつかれさまです! / ゆめの ( 2005-04-14 15:55 )
歩いて10分の距離を迎えなんて。。ガソリン代のほうが勿体無いじゃん(爆)今朝もお弁当作ったのかな?まだ給食の時期だもんね、家は毎朝、旦那、娘2人、で3つの弁当作ってるよf(´−`;) 早く弁当から卒業したいよ(苦笑) / MOMO★とらちゃは良い妻じゃ〜 ( 2005-04-14 14:50 )
わたしも仕事のときは朝のお弁当を作っていたけど、これが慣れないと結構大変だし、自分のじゃないとおかずに苦労するし大変なんだよね〜(o*_*o) 駅までは歩いてほしいものですね〜♪ 「お弁当持参の日は歩く」ということでどうでしょうか?^^  / み〜 ( 2005-04-14 10:50 )
でたーーっ!“隠れ長男”恐るべし!エライよ、とらちゃさん・・・ウチは平和よ、帰りは遅いし朝ちょこっと顔見るだけだから・・・(笑) / ぐるぐる ( 2005-04-14 08:21 )
え〜っ!徒歩10分のとこ、車で迎えに行くの?ありえねぇ〜 男なんだし中年なんだから運動だと思って、ってか、そう思わなくてもいいから歩けよ〜 甘えんなよ〜 (;-_-;) / kotarou(♀) ( 2005-04-14 01:43 )
私もいつもお弁当二つ(昼用と夜用、家での夕飯はナシ)作ってるんですけど、うちの主人は朝が遅いので息子を送り出してから作っても余裕で間に合う・・・んだけど、やっぱりお弁当作るのってかなり負担ですよね〜。朝早いならなおさらだぁ。ご主人、うちの主人と逆(笑)うちの主人は出張とかで夜遅くなって「危ないからタクシー乗って帰っておいで(迎えには行かん)」と言ってもなぜか歩いて帰ってきます。しかも私が歩けば一時間はかかる距離でも。それはそれで理解できない(笑) / えりるる ( 2005-04-13 23:49 )
昔、『お金かかるから作ってくれ!』って言われ一時期弁当作ってたことある。会社で当番で弁当箱洗うらしぃんだけど(つーか殆ど女の子がやってたらしぃ)『油ものとかベタベタするもの入れるな。文句言われるからっ』 洗わんで持って帰ってくればと言ったけど、その後もブツブツ。もう面倒だからヤメたよ。そういや友達が旦那と喧嘩した翌日あったまにきて 腐る一歩前食材詰めてやったと言ってたっけ(苦笑)ソノ旦那・・腹も壊さず、大丈夫だったらしい。それ以来、冷蔵庫掃除の為の弁当作りとか・・・。 / まーこ ( 2005-04-13 23:47 )
本当弁当っていやよね・・・・・私も母上様のマージャンのために作ってあげる心優しき????娘じゃ。  こっちは帰ってきたほうが安上がりのような気もするんだけど旦那は昼ゆっくりしたいとかで、旦那とほのぴ〜と、たまに母上のを・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-13 21:40 )
私も5時40分くらいに起きて旦那&子供のお弁当作ってますが、毎日ってしんどいですよね・・・。子供の分だけだったら、もっとゆっくり寝てられるんだけど!!!でも我が家はお金に余裕がないので昼飯代請求されるよりはお弁当作ってた方が安上がりだしねー。と言っても、大したもの作ってないんだけど(^^ゞでもとらちゃさん5時起きってきついですねー。仕事もされて、子供の習い事、など忙しすぎですよね!!!しれに加え旦那様のお迎えまで・・・。お疲れ様です(^^ゞでも旦那様、どうにかして歩いて帰って来てください〜〜〜〜!!! / カーコ ( 2005-04-13 20:38 )
率直な感想としまして、お弁当は仕方ないかな?って思います。やはり外で食べたり、外で弁当を買うよりは安くつくでしょうからね。 駅まで女性のとらちゃさんが徒歩10分の距離をなんで今までも送迎してたのですか?僕だったら歩きます。 / コナン ( 2005-04-13 20:30 )
ななちゃん:はい。立派な(隠れ)長男です。 但し、腹が立ってもビンタのできない長男だけど・・・。 そして、思い立った時に思った事をストレートに言う長男。 本物の長男の方が思いやりに溢れてマス(笑)    給食って、ホントにありがたいよねぇ〜!ソノ昔、学校給食を考えた人い感謝状を贈りたい!! / とらちゃ ( 2005-04-13 19:08 )
旦那様も子供の一人だね(苦笑)お弁当・・・やっと開放された〜〜〜〜♪給食万歳!!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-13 17:37 )

2005-04-07 入学式♪


今日はショウの入学式。

思えば大きくなったもんだ・・・
と、我が子の学生服姿にじ〜〜〜ん・・・

「写真撮るよ」
「別にいいやぁ〜」
「何言ってるのよっ!記念日でしょ〜」

そんな会話のあとに・・・
 パチリ☆☆

   ちょっと、愛想がないんじゃない〜〜??

先頭 表紙

ゆめのちゃん:ありがとござんす♪ ゆめのちゃんとこのお姉ちゃんもあっと言う間ですゼ! 幼稚園の園服、小学校のランドセルもカンドーしたけどこの学生服もなかなかカンドーものでした(笑)  子供って生まれた時もカンドーして、笑った時もカンドー、立った時、歩いた時・・・ いつもカンドーをくれる。 子供ってイイよね*^-^* / とらちゃ ( 2005-04-20 00:12 )
ショウ君、入学おめでと〜〜〜♡ すっかり大人っぽくなるんですねー。中学入学ともなると〜〜〜 / ゆめの ( 2005-04-14 15:56 )
み〜ちゃん:バタバタと三人の子を育てて、気付かないうちに大きくなってました(笑)  私は中1の時に知りあった友達と仲良くしてて、今でも相談事に乗ってもらってるの。ショウもそんな友達ができればいいな。  迫力?・・・何だか最近はショウのは相手にされてない気がしてならない(爆) / とらちゃ ( 2005-04-13 14:12 )
あずきちゃん:ありがとうね〜♪   そそ・・・あった!こんな頃。夢と希望に満ち溢れ、自分がこんなおばさんになってしまうなんて考えてもいなかったなぁ〜(笑)   何かねぇ・・・これからが大変!らしいよ。精神的にも金銭的にも。怖いよう〜〜 / とらちゃ ( 2005-04-13 13:56 )
MOMO★さん:ありがとうございますぅ〜♪ そうだねぇ〜、まだ初々しいよね〜・・・あぁ、これから大きくなって学ランも見慣れる頃には男臭くなってしまうのかぁ〜!(友達曰く、『何とも言えない、妙な香りがするらしい・・・) / とらちゃ ( 2005-04-13 13:53 )
大きくなりましたね〜(o^v^o) もうすぐ迫力も負けちゃうぞ〜(なんちゃって^^) いっぱいお友達できるといいな(o^v^o) / み〜 ( 2005-04-13 09:20 )
懐かしいな。私達にもこんな頃があったよね。おめでとう。これからも大変だろうけどがんば^^ / 【豆】 ( 2005-04-11 01:08 )
イヤン♪(*μ_μ)r(*- _ -)ゞショウ君イケメンじゃん!!ぁあぁ〜おばちゃんは心配だわ(爆)入学おめでとうvまだ学ラン姿が初々しいわね♪ / MOMO★ ( 2005-04-09 17:25 )
コナンさん:幼い頃は「ママ、好きだよぅ〜」と言ってくれた事もあるんだけど、今はどうなのか、謎ですな。『すき』よか『煩い』のほうが妥当かと・・・   なぬ?美人とな・・!? それは・・・▲◇×?・?♂# / とらちゃ ( 2005-04-09 14:26 )
みかんちゃん:ありがとサンですぅ〜♪ 長男の学生服というものは母にとって特別なものらしく、入学翌日もじ〜っと見てしまった(爆) いやはや、母バカもここまできたか!という感じですな(笑) / とらちゃ ( 2005-04-09 14:22 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:私の記憶が正しければ2度目デス。(但し、前回は遠目だった)   この写真をココでアップしてるのがバレたらきっと怒られるに違いないと思いながら、コソコソ隠れてアップしました(笑) / とらちゃ ( 2005-04-09 14:20 )
照れてるのはお母さんが好きなのか、お母さんが美人だからのどちらかでしょう^^ / コナン ( 2005-04-09 13:42 )
ご入学おめでとうございます。学生服かっこいいでない☆ 何だかショウ君凄く大人っぽくなってる〜(>。<) かっちょい〜い!! / みかん ( 2005-04-08 22:31 )
あれ?ひょっとして、顔が出るのははじめて・・・?はじめてみるぞよ・・・ショウくん☆ニヤソ☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-04-08 21:02 )
カーコちゃん:ありがとごじゃいまするっ!!  ホントにモテるといいんだけどねぇ・・・ そしたらショウの笑顔も増えるかもしれないしさぁ〜。  / とらちゃ ( 2005-04-08 16:07 )
えりるるさん:学ランって何とも言えぬ魅力があるような・・・(笑)   私は中学・高校ずっとブレザーでしたゎ。 セーラーちゅうもんを一回でもいいから着てみたかったなぁ・・・  コスプレ・・・(・・*)。。oO(想像中)←ぉぇ......(|||。_。)ノ[電柱] / とらちゃ ( 2005-04-08 15:58 )
コナンさん:引っかいて蹴散らして丸めてポイッ!です。。。( ̄- ̄) キッパリ!    / とらちゃ ( 2005-04-08 15:48 )
↓おまけ:そして彼女には母にも見せない満面の笑顔を投げかけるのだろうか・・・  あぁ、悲しい / とらちゃ ( 2005-04-08 15:46 )
コナンさん:お・・・男前とはっ!いやいや、嬉しい♪(親バカ炸裂)    そっかぁ〜、相手が母でも照れるんか〜。 あぁ、こんなショウでもいつか彼女と歩くのかと思うと・・・切ない・・・・。(気が早い?) / とらちゃ ( 2005-04-08 15:45 )
ななちゃん:ありがとう〜〜*^-^*・・って、ななちゃんも今日入学式やん(笑)  ↓で『あめでとう』って・・(爆)『おめでとう』だからね〜(恥)  学生服を着ると何だか一回り大きく見えて・・・制服って不思議なパワーがありますねん / とらちゃ ( 2005-04-08 15:41 )
ぐるぐるちゃん:ありがとうでやんす*^-^*   只今、彼の悩みは部活らしい・・・(笑)  なんせ、スポーツが苦手なのさ(爆) テニスも中学は軟式になってしまうんで部活じゃやらないんだとサ!  ええ男3兄弟・・??ウプププ・・・素直に嬉しいゼ(親バカ炸裂) / とらちゃ ( 2005-04-08 15:37 )
くるみちゃん:あれ、くるみちゃんンとこは今日だよね*^-^*お天気もよく、桜も満開で最高の日だね。お互い、おめでとう♪だね*^-^*   ショウはどっち似かって?オホホホ・・もちろん私でございますゎ〜♪ でも体型も私似なんで背が高くない(低いとは書きたくない・・笑)し、キャシャなのよねぇ。。。 / とらちゃ ( 2005-04-08 15:32 )
kotarou(♀)さん:ありがとサンですぅ〜*^-^*  そう、制服って〜のは特別な何かがあるようで・・・  そういや、幼稚園の園服の時もそうじゃった(爆)  小学校時代の仲良しの子がみんな違う中学に行っちゃって、親バカは私としましてはホント、心配なのよ〜。楽しい学校生活してほしいわぁ〜 / とらちゃ ( 2005-04-08 15:27 )
入学おめでとうございます☆すごーい!カッコいいですね〜〜(*^_^*)こりゃ中学でもモテるね〜〜♪ / カーコ ( 2005-04-08 07:23 )
おおッ!男前じゃないですか〜!!!学ランいいな〜。学ランとセーラー服に憧れてたんです。わたし、中学校はブレザーだし、高校は制服無かったし・・・。 / えりるる ( 2005-04-08 01:38 )
鼻筋が通って男前ですやん^^男の子だから照れてるんですよ^^ / コナン ( 2005-04-07 23:02 )
おめでとう♪制服姿もカッコいいね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-07 22:38 )
おめでとうございますぅ♪ショウおにぃ、中学校生活いろいろがんばって下さいマセ。それにしてもやっぱりうらやましぃ〜ええ男3兄弟の母・・・ / ぐるぐる ( 2005-04-07 21:11 )
おめでとうございま〜す♪ ショウくんとってもかっこいい〜 どっちに似てるのかな?  / くるみ ( 2005-04-07 20:34 )
おめでと〜♪制服を着るだけなのに、何故かとたんに大人びて見えるんだよネェ。不思議(ё-ё)楽しい学校生活を♪ / kotarou ( 2005-04-07 20:13 )
まーこちゃん:最近のショウはカメラを向けると、ふっ・・・と横を向いてしまう微妙なお年頃(笑)  でも記念に一枚(正確には2枚)くらいはないとねぇ。。。って・・・・  まーこちゃんンとこはないんかぃ。。。ありゃりゃ〜〜〜 母の心、息子知らず。。。。。(爆)  / とらちゃ ( 2005-04-07 18:23 )
家で仕度をしてるショウを見て、「きゃ〜!、カッコイイじゃん〜  ママがあと30歳若かったら放っておかないケドなぁ〜〜」と親バカパワー炸裂だった(爆) / とらちゃ ( 2005-04-07 18:19 )
追加:ウチの次男・・写真撮るどころか友達と既に帰ってた・・・(◎o◎;) どこで、ウロウロしてたんだかバスは一緒だった。よって今日の入学式1枚も写真無い(T_T) / まーこ ( 2005-04-07 17:42 )
わぉ〜ん(吠えてるしっ・・笑) ショウ君かっこえぇーーー♪ 肩バック?ワイルドだじぇv(^ロ^)v / まーこ ( 2005-04-07 17:39 )

2005-04-06 たった一人、されど一人!

昨日から小学校は新学期の始まりデス

コウは3年に、タクは6年になりました。

コウは3年だからクラス替えだったんだけどね。
2年の時は5クラスだったのよ。
なのに、今年は4クラス
3年生は160人なんだって!一クラス40人が定員だからギリギリの4クラス。
夏休み明けに一人でも増えたらまたクラス替えだ。。。

タクは5年の時にクラス替えがあったから6年はないと思ってたんだけど・・・
5年の時は4クラス、今年になって5クラスになったのよ。
だからクラス替えだった。。。
6年生は161人。
一人でも減ったら・・・

うちの学校の学区にはお役所の官舎が何棟もあって移動が多いのよねぇ。。。

こういう学年はず〜っとビクビクして卒業を迎えるのよねぇ。

先頭 表紙

カーコちゃん:一年間で何度までクラス替えをするのかはわからんのですが・・・  でもさ、先生にとっちゃ、40人も41人もたいして変りはないと思うんだけどねぇ〜。  じゃなきゃ、ギリギリの学年は余裕を持って5クラスでいいと思わん? まったく、お役所の考える事は・・・×△?▲◇? / とらちゃ ( 2005-04-08 15:18 )
りえりんちゃん:ご入学あめでとう♪お天気もよくてなによりでした*^-^* 親も何だか心配でソワソワしちゃうでしょ(笑)   給食が始まったら本当の意味でヤレヤレ・・・ってトコだね*^-^* / とらちゃ ( 2005-04-08 15:15 )
み〜ちゃん:するどいご質問ありがとう(笑)  そう、学年が上がると小遣いも上がるわけで・・・ (私は上がって5円なのにさっ!)   ショウ¥1000→¥1500  タク¥0→¥1000  コウ¥0→¥500(コウには早いかなぁと思ったんだけど、上の二人にあげたら煩くてかなわん)  3年生でクラス40人ってさ、先生の目が行き届くかどうか心配なのさ。。。 / とらちゃ ( 2005-04-08 15:12 )
kotarou(♀)さん:ホント、随分勝手だゎ! 自分チの事しか考えてないのねぇ・・・。  でもサ、1〜6年まで単学級は寂しいよね、運動会とかサ・・・。(うちの場合、我が子を探せない事もあるんだけど) / とらちゃ ( 2005-04-08 15:07 )
そうやって人数が変ってもクラス替えがないといいんだけどねぇ・・・  特に6年生は可哀想だよね〜。  そうだっ!決まった役員もまた決めなおさなきゃならんじゃん!そりゃ、一大事だわサ!! / とらちゃ ( 2005-04-08 15:03 )
えりるるさん:お役所の官舎があるせいか、うちの小学校はレベルが高いらしいデス。(あくまでも、学校・・・うちの子は違うケド) でね、引っ越してくる時にわざわざうちの学校の学区に!って指定して越してくる人もいるらしいよ。 微妙な人数の時は「〇〇君、引越しだって!なんか、人数減ってラッキー」とか言われかねないよね〜(笑) / とらちゃ ( 2005-04-08 15:00 )
MOMO★さん:確かに子供の数も減ってはいるんだろうけど、このあたりは都内に通勤も楽なので、どんどん家も建ち・・・ 市内では2番目に生徒数が多いらしいですゎ。 。。。その40人って大きな違いだよねぇ〜。これからそういう戦争に突き進んでいかなきゃならん私の子には痛い話だわ! / とらちゃ ( 2005-04-08 14:56 )
1クラス41人ってのはダメなんでしょうか??何度も何度もクラス替えって落ち着きませんよね〜(^^ゞ / カーコ ( 2005-04-07 17:12 )
我が家もいよいよ明日入学式!!今大急ぎでいろんなものに名前書いてるよ(苦笑) / りえりん ( 2005-04-07 14:19 )
児童数がとっても微妙ですね。せっかく仲良くなったお友達でも、すぐにクラス替えになっちゃったらさみしいね〜。そういえば、学年が上がってお小遣いも上がったのかな?^^ / み〜 ( 2005-04-07 11:15 )
このあたりの学校もいつも戦々恐々としてるよ。それでなくても二学級しかないなんて当たり前だし、学校によっては1〜6年まで単学級なんてとこもあるし。だから誰かが引越しするらしいとか噂がすぐ広まって、「引っ越しても住民票はここに置いていけ」とか説得にいく人がいるとかいないとか。随分勝手なこと言うなぁって思うけどね。 / kotarou(♀) ( 2005-04-07 10:20 )
うちも上の子のとき、年度途中でクラス替えありました。4年の時、80人で2クラスでスタートしたのが、4月中に3人引っ越してきて3クラスに・・・。 学級のPTAの役員も決まった後だったから、また決めなおしになったり大変でした。 5月のはじめの人数で最終的なクラスが決まるらしいので、それ以降人数が増えてもクラス替えはしないようです。 自治体によっても違うのかわからないですが・・・。  / くるみ ( 2005-04-07 08:22 )
人気のある学区とかでも同じようなことが起こってるらしいですねぇ。ドンドン新築マンションが建設されて、転入が増えて、もう一人でも増えたら教室が無い〜〜!!ってニュースでやってました・・・。 / えりるる ( 2005-04-07 01:40 )
移動が多いからなの?子供の数が減ってるって。。。家の娘の通う高校も今年は子供が少ないと言う理由で一クラス減ったのよ。280名定員が240に。。娘の受験の時じゃなくて良かったと思ってしまう不届きな母でした;; / MOMO★ ( 2005-04-06 22:38 )

2005-04-05 昨日はみずがめ座は最高の日だったはずなのに

昨日から日勤に替わった旦那。
ほとんどの日に
「今。〇駅。〇〇分の電車に乗るんだけど、迎えに来れる?」と電話がある。

が!!
ないっ!
と言うか、何の音沙汰もない。

献立は マグロの中華風ヅケ丼・大根と手羽先の煮物・もずく酢・ニラの卵とじだたんだけど・・・

またどこかで飲んでるに違いない!と思い、旦那のために取り置きしておいたマグロで焼酎を飲み始めた。時間は10時半。
スマスマ見たら寝るべ・・・
と思ってたら11時過ぎ、自力でご帰宅。
あぁ、スマスマが定刻からやってたら知らん顔ができたのに・・・

旦那、風呂上りに一言。
「俺のヅケは?」
「今、食べちゃったよん〜〜」
「何でだよぅ〜!俺も食いたかった・・・」
「だって、電話もないし、ご飯だって食べるかどうかわかんないでしょ。生ものは置いておけないからね〜」

「はいはい。すみませんねぇ〜」

そう言いながらニラの卵とじをご飯にかけて食べてた(笑)

私だって鬼嫁じゃないんだからサ、電話の一本でもある。とか遅く帰っても必ず食べる。とかなら、食べやしないわよ!


スマスマも終わり、ハッピーと寝ようと立ち上がったら・・・
「俺も一緒に寝るから・・・」
と枕まで持参で二階に上がってきたっ!
いつもは旦那は一階の和室に布団を敷いて寝てるのにサ!

ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!

「この線からコッチに来ないでね!」
と言いながら指で線を引いて就寝。

旦那のいびきが聞こえるまで寝られなかったのは言う間でもない(笑)


☆朝、雨が降ってて徒歩で仕事に行くのがイヤで車で行った。
お店の駐車場に入れて、帰る時、精算したら¥800
お恥ずかしながら、私の時給は¥780
これからはどんな事があっても車じゃ行かないっ!と・・・

.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

昨日のパンの発注(今日届く分)
『1』と発注すると3斤来る発注
『28』で発注したつもりが、なんと『1』だった!!
84斤が3斤・・・(┳◇┳)
パン売り場の前で唖然。。。。
消えてしまいたかった・・・

上司も私を引き止めた事を後悔したにちがいない。。。。

先頭 表紙

そんな暇があるんなら寝てたほうがマシです!ってば・・・(爆) / とらちゃ ( 2005-04-13 13:50 )
じゃあ、もう全然アレはないの?^^ / コナン ( 2005-04-09 13:44 )
コナンさん:引っかいて蹴散らして丸めてポイッ!です。。。( ̄- ̄) キッパリ! / とらちゃ ( 2005-04-08 16:01 )
もし、その線を越えてこられたらどうしてますか?ひっかく?^^ / コナン ( 2005-04-07 23:01 )
くるみちゃん:そうだよねぇ〜、何のための携帯だ!ちゅ〜の!! 自分の勝手な時だけ電話してくるな! 朝の占い、見ちゃうわよねぇ〜(笑)  最悪な場合は信じない事に決めてるけどね / とらちゃ ( 2005-04-06 17:48 )
kotarou(♀)さん:どうも、和室に布団をひくのが面倒って理由らしいんだけど、私が一回でもひくとクセになりそうでイヤなのよ・・・ でも、隣で寝られるよか、マシかねぇ・・・    / とらちゃ ( 2005-04-06 17:46 )
まりんちゃん:ねぇ、困るわよねぇ〜〜〜! 作る人の事、全く考えてない証拠だわ!炎炎炎炎(◇´*)  ・・・で、「最近、まともなモン、食ってね〜な」とか言うんだから始末に困るゼ / とらちゃ ( 2005-04-06 17:43 )
まーこちゃん:なんだかさぁ〜、「やっぱ、ココで寝ると疲れも取れる・・・」とか何とか言ってて、和室に戻ろうとしないのよ〜!  わたしゃ、疲れる!ちゅーの!!オマケに奴が寝ると布団が臭くなるような気がしてならない。。。  子供のベットに非難するかなぁ〜〜 / とらちゃ ( 2005-04-06 17:39 )
晩御飯、せっかく作っても食べないことよくあります。 帰る時間とか、食べるとか食べないとか、携帯電話持ってるんだから、最低限連絡してほしいですね〜。 私も朝の占いは必ず見ていて、ラッキカラーの物は持ち歩くようにしてます。 なんか安心できます^^  / くるみ ( 2005-04-06 00:03 )
私も三号が出来た時が最後ですから〜(特盛り爆) / kotarou(♀) ( 2005-04-05 19:09 )
そうそう!夕食のそう言うのって本当に困るよね〜 / まりん ( 2005-04-05 16:59 )
俺も一緒に寝るから・・・←キャッ! アタシは娘が出来た時が最後ですからぁ〜〜(爆) / まーこ ( 2005-04-05 16:58 )

2005-04-03 桜は咲かずとも桜祭り♪

ショウは友達の家へ遊びに行き、
タクは春季合宿で長生。
夜勤明けで午前中に帰ると言っていた旦那は音沙汰なし。
携帯に電話しても留守電・・・。

あまりのお天気のよさに心も踊り・・・

コウと桜祭りに出掛けた。
例年は車で行くんだけど、困るのが駐車場。
今年は思い切ってチャリで行く事にした。

チャリを走らせる事20分。。。
コウはもちろん、私だってそんなに走った事はないのよ〜!

桜は・・・1分咲きってとこかな(笑)
でもお天気がよかったからすごい人!!

「ママ、ビール飲めば?ほら、売ってるよ」
コウに気を使われてヱビスの生ビールを一杯(笑)

その後、コウは輪投げをしたり、ピストルのくじをしたり(2回)、型抜きをしたり、ポップコーン、フランクフルト、クレープ、中華のペッタンコの焼いたやつ・・・食べまくっていました。
もしかしたら『とりあえず、ママにはビールを飲ませておけば後はコッチのもの』と思ったのかも知れない(笑)

帰りにりんごあめを3個買って帰りました*^-^*


帰る途中で旦那から電話あり。
アホな旦那は、なんと帰り道で山手線で寝込み、4時間乗ってたらしい(って〜事は4周・・・爆)
「帰ったら、俺も行くからぁ〜〜」
「いやいや・・・、もう帰り道だし・・・」

へっへっへっ・・・ざまぁ〜みろっ!!


夕方、帰宅したショウ
「ショウ、りんごあめだよ・・・コウと桜祭りに行ったから♪」
「ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!  なんじゃ、そりゃぁ〜〜!」

夜、帰宅したタク
「タク、りんごあめ買ってきたよ♪」
「。。。俺、去年も合宿だった・・・コウはいいなぁ〜、合宿が早くって・・・」
(コウ3月28〜30日、タク4月1〜3日)

それぞれ言いたいことはあったらしいけど、仲良くりんごあめを食べてました。


旦那?狭いリビングの炬燵でガーガー寝てた(爆)
その横で4人で美味しい焼肉を頂き、楽しい一日が過ぎていきましたとさ*^-^*


すべて片付けた後で旦那は目を覚まし、一人で昨夜のシチューをすすりながら
「俺の今日、一日は何だったんだろ・・・」
と、つぶやいていた(爆)

        知らんわぃ!!

先頭 表紙

くるみちゃん:そっかぁ〜!白く見えるのはライトアップのおかげだったのね(恥)  今日の暖かさでまた花が開いたねぇ〜。今日はショウはお友達とお花見ですと・・・   / とらちゃ ( 2005-04-06 17:36 )
ななちゃん:りんごあめって昔からあるよね〜♪ でも、あのりんご、ちょっとまずくない?わかってても、何だか買いたくなる一品よねぇ〜(笑) / とらちゃ ( 2005-04-06 17:34 )
夜桜はね〜 ライトアップされてないと、だめです。 暗闇ではせっかくの桜が見えないもの・・・ どっか近くにいいとこないかな・・・? / くるみ ( 2005-04-05 23:52 )
りんご飴かぁ♪こっちももうすぐ「いちごメロン祭り」があるんだよ〜♪りんご飴買おうっと!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-05 22:12 )
まーこちゃん:笑えるでしょ(爆)山手線の乗客には申し訳ないが・・・    コウも「そんなクジ、当たらないからやめろ」だの、「そんなもん、まずいから食うな」だの言われなくて本当に楽しそうだったよ*^-^* / とらちゃ ( 2005-04-05 15:19 )
ゆめのちゃん:私に電話した時、旦那はまだ1時くらいだと思ってたらしいよ。でも4時だったのサ(爆) 電話口で「ええ〜っ!」と驚いてたし・・・。 何時間乗っても、何周しても同じ金額でよかった(笑) / とらちゃ ( 2005-04-05 15:17 )
コナンさん:旦那が寝てる炬燵で焼肉してるのに気付かないんだよ!でもね、「焼き肉かぁ〜・・・俺はいらねぇやぁ〜」と言って寝たんだからサ。 私的には旦那の好みよりその日帰宅するタクの好物にしたかったのよねぇ。。。 / とらちゃ ( 2005-04-05 15:13 )
ぷちモンさん:殿がいなくなったあかつきには親子4人で思う存分花見だぁ〜!桜があるうちに決行!といきたいトコだろうけど、まっ、桜は来年も再来年も咲く♪ 準備万端整えて決行されよ*^-^* / とらちゃ ( 2005-04-05 15:08 )
まりんさん:旦那は「俺ってそーとー疲れてるみたい。家族のためにこんなに働いて俺って偉い!」と言いたいらしい。。。   私だって休みの日に何もしなくていいなら一日中だって寝てられるわぃ!悲しい事に主婦に休日はないもんねぇ〜〜〜 / とらちゃ ( 2005-04-05 15:03 )
ぐるぐるちゃん:ホントにコウが勧めてくれたのには驚いた(笑)  コウの頭の中に『祭りは大人はビール、子供はテキヤの屋台』がインプットされてるらしい・・・(爆)  勿論、私の頭の中には一年中桜が咲いてマス。 / とらちゃ ( 2005-04-05 15:00 )
くるみちゃん:夜桜ねぇ・・・(・・*)。。oO(想像中) 暗い空に白く浮かび上がる桜もイイ! でもわたしゃ、寒がりなもんで・・・夜桜は苦手だ(笑) (。・_・)ん?熱燗飲めばいいのか?   あははは・・・つい、酒の事に気が・・(笑) / とらちゃ ( 2005-04-05 14:56 )
ほのぴ〜さん:私もね、出店でヱビスの生を見たのは初めてだったよ。生だとホップ臭くなくてなかなか美味い♪ / とらちゃ ( 2005-04-05 14:53 )
わはっはっ、よく4周も気づかずに寝てたもんだ(爆) / まーこ ( 2005-04-05 09:55 )
あは^^; 旦那さま、山手線4周(爆) きっとお疲れなのでしょうねぇ。春ですし(笑)  桜まつり!行きたいなーーーー ああいう屋台って、大人もトキメイチャイマス(*v.v) ウフッ / ゆめの ( 2005-04-05 09:08 )
旦那さん結局何時間寝てたんでしょ?しかも焼き肉を食べられずに・・・可哀相。でも自業自得? / コナン ( 2005-04-05 04:15 )
花見と聞くたび思い出す、過去の殿の罵詈雑言。「そんなもん行って何が楽しい!あんなものバカのすることだっ!」って。あたし等この人と居る限り四季折々の楽しみも無しなんだわと夜桜見上げて涙したプチ家での夜。。。なんて生活にもいい加減オサラバするわよ! / ぷちモン ( 2005-04-04 21:40 )
旦那様・・春眠暁を覚えず・・? / まりん ( 2005-04-04 21:33 )
花見はやっぱり飲まないとね♪今年はまだ花見してませ〜ん。 まっ、花見じゃなくても飲んでるけどね♪ / ぐるぐる ( 2005-04-04 20:37 )
ようやく桜も咲いてきましたね♪ 早く花見がしたい!! というより、それにかこつけてお酒が飲みたいだけだったりして・・・(笑) 昼間の桜もいいけど、夜桜を見にいきた〜い。  / くるみ ( 2005-04-04 19:49 )
エビス〜〜〜〜〜〜〜!!!!!高そうで・・・飲んだことないわよ・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-04 19:47 )

[次の10件を表示] (総目次)