himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-13 早起きは嫌いなんだってばっ!!
2005-04-07 入学式♪
2005-04-06 たった一人、されど一人!
2005-04-05 昨日はみずがめ座は最高の日だったはずなのに
2005-04-03 桜は咲かずとも桜祭り♪
2005-04-01 思い出。。。(イヤな)
2005-03-26 辞めるの止めました(笑)
2005-03-26 気が利かない嫁でも仕事はやってます
2005-03-25 私は気の利かないただのバカ嫁だった(凹)
2005-03-23 一段落。。。だな。


2005-04-13 早起きは嫌いなんだってばっ!!

昨日、例の如く、「〇〇分の電車で帰ります」コールがあった。

7時から始まるショウの英会話教室に送って、近所のスーパーで買い物して、速攻で帰って、夕飯のひれカツの油が適温になったトコだった。(チクショウ・・・)

火を止めてお迎えに参上。


帰って旦那が言う。
「悪いんだけどさぁ〜」
『またかよ!今度はなんじゃい!』(心の叫び)
「明日から弁当作ってくれよ。毎日、交通費と朝、昼飯代で¥5000かかるんだよなぁ〜。 だいたいよぅ、弁当持って来ないのは一人者だけだぞ!」
「現場に弁当屋は来ないの?」
「みんな、どこかに食いに行くのに、俺、一人だけ頼み弁当かよ。そりゃ、俺がかわいそうだろう〜」

「だって、いつも荷物になるからヤダって言ってるじゃん」

「いいよ、そしたら毎日、作業服持って帰るから。今まで、毎日じゃ、お前が可哀想だと思って、我慢して二日間着てただけなんだからさぁ〜」





作りゃ、いいんでしょ、作りゃ・・・





今朝は5時起きで弁当と朝のおにぎりを作った。
おまけに朝は雨だったから駅まで送って行った。
そして今夜も、「〇〇分の電車で帰ります」コールでお迎えに参上だろう・・・


私ってなんてイイ妻なんでしょ・・・(笑)


ちなみに我が家から駅までの時間:私が徒歩で10分。

                



てかさぁ・・・ 歩けよっ

先頭 表紙

くるみちゃん:歩かせたいのはやまやまなんだけど・・・  今まで甘やかせた『隠れ長男』はかなりの甘えん坊らしい(笑)   何がイヤってね、私が万が一理由もなしにイヤだなんて言ったら・・・  離婚だぁ〜!って騒ぎ出すトコ。 そしたらコッチがイヤな思いをするだけなんだもん。 / とらちゃ ( 2005-04-20 00:06 )
ゆめのちゃん:乳飲み子がいるだけで母は大変!そっと甘えておきましょう*^-^* そう言えば私も昔は乳飲み子が居た時は「夜中も大変なのに何言ってるん?」ってあっさり言えたんだけどねぇ。。。  今じゃ、万年妊婦のような腹をしてるだけだ(爆) / とらちゃ ( 2005-04-20 00:02 )
MOMO★さん:今日は本当にありがとさんでした!! ユキヤナギがしっかり根付いて大きくなってくれる日を夢見てマス*^-^*  弁当は仕方ないとしても送迎は勘弁してもらいたい!それじゃなくても子供の送迎で夕方かた大忙しなのにさぁ。 因みにお向かいの旦那は毎日徒歩で駅まで行ってる! / とらちゃ ( 2005-04-19 23:58 )
み〜ちゃん:お弁当を作った=私が起きてる  って事で、駅へは当然、送ってもらえるもんだと思ってるらしい。。。  で、私もヤツが「送ってくれよ」と言うまでコンタクトを入れない(爆)  雨の日はともかく(私は歩いて駅前の店に行くけど)晴れた日くらい歩けよっ!だよね / とらちゃ ( 2005-04-19 23:51 )
ぐるぐるさん:『隠れ長男』をご機嫌よく、過ごさせてあげてると思ってるのに、ヤツはど〜も気に入らない事が多々あるらしい。 「お前のものの言い方が気に入らねぇ〜」だと! 私に今以上、何を望んでるのかが謎だわ / とらちゃ ( 2005-04-19 23:47 )
kotarou(♀)さん:マジ、ありえねぇ〜!でしょ。 しかぁ〜し、ありえてしまうトコがおそろしい(笑)  こないだの土曜に寝坊しておにぎり作らなかった(弁当はいらないと言ってたんだけど)そしたら友達が来た時に「こいつ、5時40分に起きて『間に合わないから作らない』って言うんだぜ、作って車で駅に送れば間に合うのにさぁ。 俺も朝からそんな事、言う事すらムナクソ悪いから何も言わずに歩いて言ったんだよっ」ってサ。 ど〜思う?この発言。たまに送らなかったらこの言われよう。。。 何様なんだろねぇ〜。  / とらちゃ ( 2005-04-19 23:42 )
えりるるさん:ふっ、ふたつぅ〜〜?? 凄すぎじゃぁ〜! えりさん、妻の鏡ですなっ! じゃ、じゃ、朝作るおかずは何品なの?  はい。今夜もお迎えに参上いたしましたとも!子供じゃ、仕方ないと思うけど、旦那は腹が立って仕方ない・・・ケド、そんな事でウダウタ言われたくないので・・・。ソレがいけないのかしらねぇ / とらちゃ ( 2005-04-19 23:35 )
まーこちゃん:あははは・・・その友達もすごいなぁ〜(爆)  会社で弁当箱洗うなんて初めて聞いた話だ!うちの旦那はゴミだけは捨ててくる日もあるがほとんどはいったまんま・・・  捨ててこい!ちゅ〜の!!  / とらちゃ ( 2005-04-19 18:49 )
ほのぴ〜さん:ナヌ?母上は弁当持ちでマージャンとな?そりゃ、すごい(笑) / とらちゃ ( 2005-04-19 18:46 )
カーコさん:毎日となると、何だか毎日同じようなものになっちゃうんだよね〜。弁当って作る人のクセがあるような気がしてならない(笑)  先週の土曜に寝坊しておにぎり作らなかったら(弁当はいらなかったんだけど)ブーブー文句言われたよ。 / とらちゃ ( 2005-04-19 18:44 )
コナンさん:そっか。。。  やっぱ、弁当は仕方ないんかねぇ〜。メンドッチィんですが・・・  まっ、今まで、楽をしてたと思って諦めます(笑)   ・・・で、今朝も送っていきましたゎ(溜息) / とらちゃ ( 2005-04-19 18:40 )
歩いて10分だったら歩かせた方がいいよ。 運動にもなるし。 あまやかしすぎですね(笑)  / くるみ ( 2005-04-14 20:37 )
お弁当作りって、結構大変ですよねえ。 わたしは新婚当時は頑張りましたが・・今ではどうでしょう。。 ち〜っとも(苦笑) 早起き、おつかれさまです! / ゆめの ( 2005-04-14 15:55 )
歩いて10分の距離を迎えなんて。。ガソリン代のほうが勿体無いじゃん(爆)今朝もお弁当作ったのかな?まだ給食の時期だもんね、家は毎朝、旦那、娘2人、で3つの弁当作ってるよf(´−`;) 早く弁当から卒業したいよ(苦笑) / MOMO★とらちゃは良い妻じゃ〜 ( 2005-04-14 14:50 )
わたしも仕事のときは朝のお弁当を作っていたけど、これが慣れないと結構大変だし、自分のじゃないとおかずに苦労するし大変なんだよね〜(o*_*o) 駅までは歩いてほしいものですね〜♪ 「お弁当持参の日は歩く」ということでどうでしょうか?^^  / み〜 ( 2005-04-14 10:50 )
でたーーっ!“隠れ長男”恐るべし!エライよ、とらちゃさん・・・ウチは平和よ、帰りは遅いし朝ちょこっと顔見るだけだから・・・(笑) / ぐるぐる ( 2005-04-14 08:21 )
え〜っ!徒歩10分のとこ、車で迎えに行くの?ありえねぇ〜 男なんだし中年なんだから運動だと思って、ってか、そう思わなくてもいいから歩けよ〜 甘えんなよ〜 (;-_-;) / kotarou(♀) ( 2005-04-14 01:43 )
私もいつもお弁当二つ(昼用と夜用、家での夕飯はナシ)作ってるんですけど、うちの主人は朝が遅いので息子を送り出してから作っても余裕で間に合う・・・んだけど、やっぱりお弁当作るのってかなり負担ですよね〜。朝早いならなおさらだぁ。ご主人、うちの主人と逆(笑)うちの主人は出張とかで夜遅くなって「危ないからタクシー乗って帰っておいで(迎えには行かん)」と言ってもなぜか歩いて帰ってきます。しかも私が歩けば一時間はかかる距離でも。それはそれで理解できない(笑) / えりるる ( 2005-04-13 23:49 )
昔、『お金かかるから作ってくれ!』って言われ一時期弁当作ってたことある。会社で当番で弁当箱洗うらしぃんだけど(つーか殆ど女の子がやってたらしぃ)『油ものとかベタベタするもの入れるな。文句言われるからっ』 洗わんで持って帰ってくればと言ったけど、その後もブツブツ。もう面倒だからヤメたよ。そういや友達が旦那と喧嘩した翌日あったまにきて 腐る一歩前食材詰めてやったと言ってたっけ(苦笑)ソノ旦那・・腹も壊さず、大丈夫だったらしい。それ以来、冷蔵庫掃除の為の弁当作りとか・・・。 / まーこ ( 2005-04-13 23:47 )
本当弁当っていやよね・・・・・私も母上様のマージャンのために作ってあげる心優しき????娘じゃ。  こっちは帰ってきたほうが安上がりのような気もするんだけど旦那は昼ゆっくりしたいとかで、旦那とほのぴ〜と、たまに母上のを・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-13 21:40 )
私も5時40分くらいに起きて旦那&子供のお弁当作ってますが、毎日ってしんどいですよね・・・。子供の分だけだったら、もっとゆっくり寝てられるんだけど!!!でも我が家はお金に余裕がないので昼飯代請求されるよりはお弁当作ってた方が安上がりだしねー。と言っても、大したもの作ってないんだけど(^^ゞでもとらちゃさん5時起きってきついですねー。仕事もされて、子供の習い事、など忙しすぎですよね!!!しれに加え旦那様のお迎えまで・・・。お疲れ様です(^^ゞでも旦那様、どうにかして歩いて帰って来てください〜〜〜〜!!! / カーコ ( 2005-04-13 20:38 )
率直な感想としまして、お弁当は仕方ないかな?って思います。やはり外で食べたり、外で弁当を買うよりは安くつくでしょうからね。 駅まで女性のとらちゃさんが徒歩10分の距離をなんで今までも送迎してたのですか?僕だったら歩きます。 / コナン ( 2005-04-13 20:30 )
ななちゃん:はい。立派な(隠れ)長男です。 但し、腹が立ってもビンタのできない長男だけど・・・。 そして、思い立った時に思った事をストレートに言う長男。 本物の長男の方が思いやりに溢れてマス(笑)    給食って、ホントにありがたいよねぇ〜!ソノ昔、学校給食を考えた人い感謝状を贈りたい!! / とらちゃ ( 2005-04-13 19:08 )
旦那様も子供の一人だね(苦笑)お弁当・・・やっと開放された〜〜〜〜♪給食万歳!!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-13 17:37 )

2005-04-07 入学式♪


今日はショウの入学式。

思えば大きくなったもんだ・・・
と、我が子の学生服姿にじ〜〜〜ん・・・

「写真撮るよ」
「別にいいやぁ〜」
「何言ってるのよっ!記念日でしょ〜」

そんな会話のあとに・・・
 パチリ☆☆

   ちょっと、愛想がないんじゃない〜〜??

先頭 表紙

ゆめのちゃん:ありがとござんす♪ ゆめのちゃんとこのお姉ちゃんもあっと言う間ですゼ! 幼稚園の園服、小学校のランドセルもカンドーしたけどこの学生服もなかなかカンドーものでした(笑)  子供って生まれた時もカンドーして、笑った時もカンドー、立った時、歩いた時・・・ いつもカンドーをくれる。 子供ってイイよね*^-^* / とらちゃ ( 2005-04-20 00:12 )
ショウ君、入学おめでと〜〜〜♡ すっかり大人っぽくなるんですねー。中学入学ともなると〜〜〜 / ゆめの ( 2005-04-14 15:56 )
み〜ちゃん:バタバタと三人の子を育てて、気付かないうちに大きくなってました(笑)  私は中1の時に知りあった友達と仲良くしてて、今でも相談事に乗ってもらってるの。ショウもそんな友達ができればいいな。  迫力?・・・何だか最近はショウのは相手にされてない気がしてならない(爆) / とらちゃ ( 2005-04-13 14:12 )
あずきちゃん:ありがとうね〜♪   そそ・・・あった!こんな頃。夢と希望に満ち溢れ、自分がこんなおばさんになってしまうなんて考えてもいなかったなぁ〜(笑)   何かねぇ・・・これからが大変!らしいよ。精神的にも金銭的にも。怖いよう〜〜 / とらちゃ ( 2005-04-13 13:56 )
MOMO★さん:ありがとうございますぅ〜♪ そうだねぇ〜、まだ初々しいよね〜・・・あぁ、これから大きくなって学ランも見慣れる頃には男臭くなってしまうのかぁ〜!(友達曰く、『何とも言えない、妙な香りがするらしい・・・) / とらちゃ ( 2005-04-13 13:53 )
大きくなりましたね〜(o^v^o) もうすぐ迫力も負けちゃうぞ〜(なんちゃって^^) いっぱいお友達できるといいな(o^v^o) / み〜 ( 2005-04-13 09:20 )
懐かしいな。私達にもこんな頃があったよね。おめでとう。これからも大変だろうけどがんば^^ / 【豆】 ( 2005-04-11 01:08 )
イヤン♪(*μ_μ)r(*- _ -)ゞショウ君イケメンじゃん!!ぁあぁ〜おばちゃんは心配だわ(爆)入学おめでとうvまだ学ラン姿が初々しいわね♪ / MOMO★ ( 2005-04-09 17:25 )
コナンさん:幼い頃は「ママ、好きだよぅ〜」と言ってくれた事もあるんだけど、今はどうなのか、謎ですな。『すき』よか『煩い』のほうが妥当かと・・・   なぬ?美人とな・・!? それは・・・▲◇×?・?♂# / とらちゃ ( 2005-04-09 14:26 )
みかんちゃん:ありがとサンですぅ〜♪ 長男の学生服というものは母にとって特別なものらしく、入学翌日もじ〜っと見てしまった(爆) いやはや、母バカもここまできたか!という感じですな(笑) / とらちゃ ( 2005-04-09 14:22 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:私の記憶が正しければ2度目デス。(但し、前回は遠目だった)   この写真をココでアップしてるのがバレたらきっと怒られるに違いないと思いながら、コソコソ隠れてアップしました(笑) / とらちゃ ( 2005-04-09 14:20 )
照れてるのはお母さんが好きなのか、お母さんが美人だからのどちらかでしょう^^ / コナン ( 2005-04-09 13:42 )
ご入学おめでとうございます。学生服かっこいいでない☆ 何だかショウ君凄く大人っぽくなってる〜(>。<) かっちょい〜い!! / みかん ( 2005-04-08 22:31 )
あれ?ひょっとして、顔が出るのははじめて・・・?はじめてみるぞよ・・・ショウくん☆ニヤソ☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-04-08 21:02 )
カーコちゃん:ありがとごじゃいまするっ!!  ホントにモテるといいんだけどねぇ・・・ そしたらショウの笑顔も増えるかもしれないしさぁ〜。  / とらちゃ ( 2005-04-08 16:07 )
えりるるさん:学ランって何とも言えぬ魅力があるような・・・(笑)   私は中学・高校ずっとブレザーでしたゎ。 セーラーちゅうもんを一回でもいいから着てみたかったなぁ・・・  コスプレ・・・(・・*)。。oO(想像中)←ぉぇ......(|||。_。)ノ[電柱] / とらちゃ ( 2005-04-08 15:58 )
コナンさん:引っかいて蹴散らして丸めてポイッ!です。。。( ̄- ̄) キッパリ!    / とらちゃ ( 2005-04-08 15:48 )
↓おまけ:そして彼女には母にも見せない満面の笑顔を投げかけるのだろうか・・・  あぁ、悲しい / とらちゃ ( 2005-04-08 15:46 )
コナンさん:お・・・男前とはっ!いやいや、嬉しい♪(親バカ炸裂)    そっかぁ〜、相手が母でも照れるんか〜。 あぁ、こんなショウでもいつか彼女と歩くのかと思うと・・・切ない・・・・。(気が早い?) / とらちゃ ( 2005-04-08 15:45 )
ななちゃん:ありがとう〜〜*^-^*・・って、ななちゃんも今日入学式やん(笑)  ↓で『あめでとう』って・・(爆)『おめでとう』だからね〜(恥)  学生服を着ると何だか一回り大きく見えて・・・制服って不思議なパワーがありますねん / とらちゃ ( 2005-04-08 15:41 )
ぐるぐるちゃん:ありがとうでやんす*^-^*   只今、彼の悩みは部活らしい・・・(笑)  なんせ、スポーツが苦手なのさ(爆) テニスも中学は軟式になってしまうんで部活じゃやらないんだとサ!  ええ男3兄弟・・??ウプププ・・・素直に嬉しいゼ(親バカ炸裂) / とらちゃ ( 2005-04-08 15:37 )
くるみちゃん:あれ、くるみちゃんンとこは今日だよね*^-^*お天気もよく、桜も満開で最高の日だね。お互い、おめでとう♪だね*^-^*   ショウはどっち似かって?オホホホ・・もちろん私でございますゎ〜♪ でも体型も私似なんで背が高くない(低いとは書きたくない・・笑)し、キャシャなのよねぇ。。。 / とらちゃ ( 2005-04-08 15:32 )
kotarou(♀)さん:ありがとサンですぅ〜*^-^*  そう、制服って〜のは特別な何かがあるようで・・・  そういや、幼稚園の園服の時もそうじゃった(爆)  小学校時代の仲良しの子がみんな違う中学に行っちゃって、親バカは私としましてはホント、心配なのよ〜。楽しい学校生活してほしいわぁ〜 / とらちゃ ( 2005-04-08 15:27 )
入学おめでとうございます☆すごーい!カッコいいですね〜〜(*^_^*)こりゃ中学でもモテるね〜〜♪ / カーコ ( 2005-04-08 07:23 )
おおッ!男前じゃないですか〜!!!学ランいいな〜。学ランとセーラー服に憧れてたんです。わたし、中学校はブレザーだし、高校は制服無かったし・・・。 / えりるる ( 2005-04-08 01:38 )
鼻筋が通って男前ですやん^^男の子だから照れてるんですよ^^ / コナン ( 2005-04-07 23:02 )
おめでとう♪制服姿もカッコいいね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-07 22:38 )
おめでとうございますぅ♪ショウおにぃ、中学校生活いろいろがんばって下さいマセ。それにしてもやっぱりうらやましぃ〜ええ男3兄弟の母・・・ / ぐるぐる ( 2005-04-07 21:11 )
おめでとうございま〜す♪ ショウくんとってもかっこいい〜 どっちに似てるのかな?  / くるみ ( 2005-04-07 20:34 )
おめでと〜♪制服を着るだけなのに、何故かとたんに大人びて見えるんだよネェ。不思議(ё-ё)楽しい学校生活を♪ / kotarou ( 2005-04-07 20:13 )
まーこちゃん:最近のショウはカメラを向けると、ふっ・・・と横を向いてしまう微妙なお年頃(笑)  でも記念に一枚(正確には2枚)くらいはないとねぇ。。。って・・・・  まーこちゃんンとこはないんかぃ。。。ありゃりゃ〜〜〜 母の心、息子知らず。。。。。(爆)  / とらちゃ ( 2005-04-07 18:23 )
家で仕度をしてるショウを見て、「きゃ〜!、カッコイイじゃん〜  ママがあと30歳若かったら放っておかないケドなぁ〜〜」と親バカパワー炸裂だった(爆) / とらちゃ ( 2005-04-07 18:19 )
追加:ウチの次男・・写真撮るどころか友達と既に帰ってた・・・(◎o◎;) どこで、ウロウロしてたんだかバスは一緒だった。よって今日の入学式1枚も写真無い(T_T) / まーこ ( 2005-04-07 17:42 )
わぉ〜ん(吠えてるしっ・・笑) ショウ君かっこえぇーーー♪ 肩バック?ワイルドだじぇv(^ロ^)v / まーこ ( 2005-04-07 17:39 )

2005-04-06 たった一人、されど一人!

昨日から小学校は新学期の始まりデス

コウは3年に、タクは6年になりました。

コウは3年だからクラス替えだったんだけどね。
2年の時は5クラスだったのよ。
なのに、今年は4クラス
3年生は160人なんだって!一クラス40人が定員だからギリギリの4クラス。
夏休み明けに一人でも増えたらまたクラス替えだ。。。

タクは5年の時にクラス替えがあったから6年はないと思ってたんだけど・・・
5年の時は4クラス、今年になって5クラスになったのよ。
だからクラス替えだった。。。
6年生は161人。
一人でも減ったら・・・

うちの学校の学区にはお役所の官舎が何棟もあって移動が多いのよねぇ。。。

こういう学年はず〜っとビクビクして卒業を迎えるのよねぇ。

先頭 表紙

カーコちゃん:一年間で何度までクラス替えをするのかはわからんのですが・・・  でもさ、先生にとっちゃ、40人も41人もたいして変りはないと思うんだけどねぇ〜。  じゃなきゃ、ギリギリの学年は余裕を持って5クラスでいいと思わん? まったく、お役所の考える事は・・・×△?▲◇? / とらちゃ ( 2005-04-08 15:18 )
りえりんちゃん:ご入学あめでとう♪お天気もよくてなによりでした*^-^* 親も何だか心配でソワソワしちゃうでしょ(笑)   給食が始まったら本当の意味でヤレヤレ・・・ってトコだね*^-^* / とらちゃ ( 2005-04-08 15:15 )
み〜ちゃん:するどいご質問ありがとう(笑)  そう、学年が上がると小遣いも上がるわけで・・・ (私は上がって5円なのにさっ!)   ショウ¥1000→¥1500  タク¥0→¥1000  コウ¥0→¥500(コウには早いかなぁと思ったんだけど、上の二人にあげたら煩くてかなわん)  3年生でクラス40人ってさ、先生の目が行き届くかどうか心配なのさ。。。 / とらちゃ ( 2005-04-08 15:12 )
kotarou(♀)さん:ホント、随分勝手だゎ! 自分チの事しか考えてないのねぇ・・・。  でもサ、1〜6年まで単学級は寂しいよね、運動会とかサ・・・。(うちの場合、我が子を探せない事もあるんだけど) / とらちゃ ( 2005-04-08 15:07 )
そうやって人数が変ってもクラス替えがないといいんだけどねぇ・・・  特に6年生は可哀想だよね〜。  そうだっ!決まった役員もまた決めなおさなきゃならんじゃん!そりゃ、一大事だわサ!! / とらちゃ ( 2005-04-08 15:03 )
えりるるさん:お役所の官舎があるせいか、うちの小学校はレベルが高いらしいデス。(あくまでも、学校・・・うちの子は違うケド) でね、引っ越してくる時にわざわざうちの学校の学区に!って指定して越してくる人もいるらしいよ。 微妙な人数の時は「〇〇君、引越しだって!なんか、人数減ってラッキー」とか言われかねないよね〜(笑) / とらちゃ ( 2005-04-08 15:00 )
MOMO★さん:確かに子供の数も減ってはいるんだろうけど、このあたりは都内に通勤も楽なので、どんどん家も建ち・・・ 市内では2番目に生徒数が多いらしいですゎ。 。。。その40人って大きな違いだよねぇ〜。これからそういう戦争に突き進んでいかなきゃならん私の子には痛い話だわ! / とらちゃ ( 2005-04-08 14:56 )
1クラス41人ってのはダメなんでしょうか??何度も何度もクラス替えって落ち着きませんよね〜(^^ゞ / カーコ ( 2005-04-07 17:12 )
我が家もいよいよ明日入学式!!今大急ぎでいろんなものに名前書いてるよ(苦笑) / りえりん ( 2005-04-07 14:19 )
児童数がとっても微妙ですね。せっかく仲良くなったお友達でも、すぐにクラス替えになっちゃったらさみしいね〜。そういえば、学年が上がってお小遣いも上がったのかな?^^ / み〜 ( 2005-04-07 11:15 )
このあたりの学校もいつも戦々恐々としてるよ。それでなくても二学級しかないなんて当たり前だし、学校によっては1〜6年まで単学級なんてとこもあるし。だから誰かが引越しするらしいとか噂がすぐ広まって、「引っ越しても住民票はここに置いていけ」とか説得にいく人がいるとかいないとか。随分勝手なこと言うなぁって思うけどね。 / kotarou(♀) ( 2005-04-07 10:20 )
うちも上の子のとき、年度途中でクラス替えありました。4年の時、80人で2クラスでスタートしたのが、4月中に3人引っ越してきて3クラスに・・・。 学級のPTAの役員も決まった後だったから、また決めなおしになったり大変でした。 5月のはじめの人数で最終的なクラスが決まるらしいので、それ以降人数が増えてもクラス替えはしないようです。 自治体によっても違うのかわからないですが・・・。  / くるみ ( 2005-04-07 08:22 )
人気のある学区とかでも同じようなことが起こってるらしいですねぇ。ドンドン新築マンションが建設されて、転入が増えて、もう一人でも増えたら教室が無い〜〜!!ってニュースでやってました・・・。 / えりるる ( 2005-04-07 01:40 )
移動が多いからなの?子供の数が減ってるって。。。家の娘の通う高校も今年は子供が少ないと言う理由で一クラス減ったのよ。280名定員が240に。。娘の受験の時じゃなくて良かったと思ってしまう不届きな母でした;; / MOMO★ ( 2005-04-06 22:38 )

2005-04-05 昨日はみずがめ座は最高の日だったはずなのに

昨日から日勤に替わった旦那。
ほとんどの日に
「今。〇駅。〇〇分の電車に乗るんだけど、迎えに来れる?」と電話がある。

が!!
ないっ!
と言うか、何の音沙汰もない。

献立は マグロの中華風ヅケ丼・大根と手羽先の煮物・もずく酢・ニラの卵とじだたんだけど・・・

またどこかで飲んでるに違いない!と思い、旦那のために取り置きしておいたマグロで焼酎を飲み始めた。時間は10時半。
スマスマ見たら寝るべ・・・
と思ってたら11時過ぎ、自力でご帰宅。
あぁ、スマスマが定刻からやってたら知らん顔ができたのに・・・

旦那、風呂上りに一言。
「俺のヅケは?」
「今、食べちゃったよん〜〜」
「何でだよぅ〜!俺も食いたかった・・・」
「だって、電話もないし、ご飯だって食べるかどうかわかんないでしょ。生ものは置いておけないからね〜」

「はいはい。すみませんねぇ〜」

そう言いながらニラの卵とじをご飯にかけて食べてた(笑)

私だって鬼嫁じゃないんだからサ、電話の一本でもある。とか遅く帰っても必ず食べる。とかなら、食べやしないわよ!


スマスマも終わり、ハッピーと寝ようと立ち上がったら・・・
「俺も一緒に寝るから・・・」
と枕まで持参で二階に上がってきたっ!
いつもは旦那は一階の和室に布団を敷いて寝てるのにサ!

ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!

「この線からコッチに来ないでね!」
と言いながら指で線を引いて就寝。

旦那のいびきが聞こえるまで寝られなかったのは言う間でもない(笑)


☆朝、雨が降ってて徒歩で仕事に行くのがイヤで車で行った。
お店の駐車場に入れて、帰る時、精算したら¥800
お恥ずかしながら、私の時給は¥780
これからはどんな事があっても車じゃ行かないっ!と・・・

.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

昨日のパンの発注(今日届く分)
『1』と発注すると3斤来る発注
『28』で発注したつもりが、なんと『1』だった!!
84斤が3斤・・・(┳◇┳)
パン売り場の前で唖然。。。。
消えてしまいたかった・・・

上司も私を引き止めた事を後悔したにちがいない。。。。

先頭 表紙

そんな暇があるんなら寝てたほうがマシです!ってば・・・(爆) / とらちゃ ( 2005-04-13 13:50 )
じゃあ、もう全然アレはないの?^^ / コナン ( 2005-04-09 13:44 )
コナンさん:引っかいて蹴散らして丸めてポイッ!です。。。( ̄- ̄) キッパリ! / とらちゃ ( 2005-04-08 16:01 )
もし、その線を越えてこられたらどうしてますか?ひっかく?^^ / コナン ( 2005-04-07 23:01 )
くるみちゃん:そうだよねぇ〜、何のための携帯だ!ちゅ〜の!! 自分の勝手な時だけ電話してくるな! 朝の占い、見ちゃうわよねぇ〜(笑)  最悪な場合は信じない事に決めてるけどね / とらちゃ ( 2005-04-06 17:48 )
kotarou(♀)さん:どうも、和室に布団をひくのが面倒って理由らしいんだけど、私が一回でもひくとクセになりそうでイヤなのよ・・・ でも、隣で寝られるよか、マシかねぇ・・・    / とらちゃ ( 2005-04-06 17:46 )
まりんちゃん:ねぇ、困るわよねぇ〜〜〜! 作る人の事、全く考えてない証拠だわ!炎炎炎炎(◇´*)  ・・・で、「最近、まともなモン、食ってね〜な」とか言うんだから始末に困るゼ / とらちゃ ( 2005-04-06 17:43 )
まーこちゃん:なんだかさぁ〜、「やっぱ、ココで寝ると疲れも取れる・・・」とか何とか言ってて、和室に戻ろうとしないのよ〜!  わたしゃ、疲れる!ちゅーの!!オマケに奴が寝ると布団が臭くなるような気がしてならない。。。  子供のベットに非難するかなぁ〜〜 / とらちゃ ( 2005-04-06 17:39 )
晩御飯、せっかく作っても食べないことよくあります。 帰る時間とか、食べるとか食べないとか、携帯電話持ってるんだから、最低限連絡してほしいですね〜。 私も朝の占いは必ず見ていて、ラッキカラーの物は持ち歩くようにしてます。 なんか安心できます^^  / くるみ ( 2005-04-06 00:03 )
私も三号が出来た時が最後ですから〜(特盛り爆) / kotarou(♀) ( 2005-04-05 19:09 )
そうそう!夕食のそう言うのって本当に困るよね〜 / まりん ( 2005-04-05 16:59 )
俺も一緒に寝るから・・・←キャッ! アタシは娘が出来た時が最後ですからぁ〜〜(爆) / まーこ ( 2005-04-05 16:58 )

2005-04-03 桜は咲かずとも桜祭り♪

ショウは友達の家へ遊びに行き、
タクは春季合宿で長生。
夜勤明けで午前中に帰ると言っていた旦那は音沙汰なし。
携帯に電話しても留守電・・・。

あまりのお天気のよさに心も踊り・・・

コウと桜祭りに出掛けた。
例年は車で行くんだけど、困るのが駐車場。
今年は思い切ってチャリで行く事にした。

チャリを走らせる事20分。。。
コウはもちろん、私だってそんなに走った事はないのよ〜!

桜は・・・1分咲きってとこかな(笑)
でもお天気がよかったからすごい人!!

「ママ、ビール飲めば?ほら、売ってるよ」
コウに気を使われてヱビスの生ビールを一杯(笑)

その後、コウは輪投げをしたり、ピストルのくじをしたり(2回)、型抜きをしたり、ポップコーン、フランクフルト、クレープ、中華のペッタンコの焼いたやつ・・・食べまくっていました。
もしかしたら『とりあえず、ママにはビールを飲ませておけば後はコッチのもの』と思ったのかも知れない(笑)

帰りにりんごあめを3個買って帰りました*^-^*


帰る途中で旦那から電話あり。
アホな旦那は、なんと帰り道で山手線で寝込み、4時間乗ってたらしい(って〜事は4周・・・爆)
「帰ったら、俺も行くからぁ〜〜」
「いやいや・・・、もう帰り道だし・・・」

へっへっへっ・・・ざまぁ〜みろっ!!


夕方、帰宅したショウ
「ショウ、りんごあめだよ・・・コウと桜祭りに行ったから♪」
「ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!  なんじゃ、そりゃぁ〜〜!」

夜、帰宅したタク
「タク、りんごあめ買ってきたよ♪」
「。。。俺、去年も合宿だった・・・コウはいいなぁ〜、合宿が早くって・・・」
(コウ3月28〜30日、タク4月1〜3日)

それぞれ言いたいことはあったらしいけど、仲良くりんごあめを食べてました。


旦那?狭いリビングの炬燵でガーガー寝てた(爆)
その横で4人で美味しい焼肉を頂き、楽しい一日が過ぎていきましたとさ*^-^*


すべて片付けた後で旦那は目を覚まし、一人で昨夜のシチューをすすりながら
「俺の今日、一日は何だったんだろ・・・」
と、つぶやいていた(爆)

        知らんわぃ!!

先頭 表紙

くるみちゃん:そっかぁ〜!白く見えるのはライトアップのおかげだったのね(恥)  今日の暖かさでまた花が開いたねぇ〜。今日はショウはお友達とお花見ですと・・・   / とらちゃ ( 2005-04-06 17:36 )
ななちゃん:りんごあめって昔からあるよね〜♪ でも、あのりんご、ちょっとまずくない?わかってても、何だか買いたくなる一品よねぇ〜(笑) / とらちゃ ( 2005-04-06 17:34 )
夜桜はね〜 ライトアップされてないと、だめです。 暗闇ではせっかくの桜が見えないもの・・・ どっか近くにいいとこないかな・・・? / くるみ ( 2005-04-05 23:52 )
りんご飴かぁ♪こっちももうすぐ「いちごメロン祭り」があるんだよ〜♪りんご飴買おうっと!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-05 22:12 )
まーこちゃん:笑えるでしょ(爆)山手線の乗客には申し訳ないが・・・    コウも「そんなクジ、当たらないからやめろ」だの、「そんなもん、まずいから食うな」だの言われなくて本当に楽しそうだったよ*^-^* / とらちゃ ( 2005-04-05 15:19 )
ゆめのちゃん:私に電話した時、旦那はまだ1時くらいだと思ってたらしいよ。でも4時だったのサ(爆) 電話口で「ええ〜っ!」と驚いてたし・・・。 何時間乗っても、何周しても同じ金額でよかった(笑) / とらちゃ ( 2005-04-05 15:17 )
コナンさん:旦那が寝てる炬燵で焼肉してるのに気付かないんだよ!でもね、「焼き肉かぁ〜・・・俺はいらねぇやぁ〜」と言って寝たんだからサ。 私的には旦那の好みよりその日帰宅するタクの好物にしたかったのよねぇ。。。 / とらちゃ ( 2005-04-05 15:13 )
ぷちモンさん:殿がいなくなったあかつきには親子4人で思う存分花見だぁ〜!桜があるうちに決行!といきたいトコだろうけど、まっ、桜は来年も再来年も咲く♪ 準備万端整えて決行されよ*^-^* / とらちゃ ( 2005-04-05 15:08 )
まりんさん:旦那は「俺ってそーとー疲れてるみたい。家族のためにこんなに働いて俺って偉い!」と言いたいらしい。。。   私だって休みの日に何もしなくていいなら一日中だって寝てられるわぃ!悲しい事に主婦に休日はないもんねぇ〜〜〜 / とらちゃ ( 2005-04-05 15:03 )
ぐるぐるちゃん:ホントにコウが勧めてくれたのには驚いた(笑)  コウの頭の中に『祭りは大人はビール、子供はテキヤの屋台』がインプットされてるらしい・・・(爆)  勿論、私の頭の中には一年中桜が咲いてマス。 / とらちゃ ( 2005-04-05 15:00 )
くるみちゃん:夜桜ねぇ・・・(・・*)。。oO(想像中) 暗い空に白く浮かび上がる桜もイイ! でもわたしゃ、寒がりなもんで・・・夜桜は苦手だ(笑) (。・_・)ん?熱燗飲めばいいのか?   あははは・・・つい、酒の事に気が・・(笑) / とらちゃ ( 2005-04-05 14:56 )
ほのぴ〜さん:私もね、出店でヱビスの生を見たのは初めてだったよ。生だとホップ臭くなくてなかなか美味い♪ / とらちゃ ( 2005-04-05 14:53 )
わはっはっ、よく4周も気づかずに寝てたもんだ(爆) / まーこ ( 2005-04-05 09:55 )
あは^^; 旦那さま、山手線4周(爆) きっとお疲れなのでしょうねぇ。春ですし(笑)  桜まつり!行きたいなーーーー ああいう屋台って、大人もトキメイチャイマス(*v.v) ウフッ / ゆめの ( 2005-04-05 09:08 )
旦那さん結局何時間寝てたんでしょ?しかも焼き肉を食べられずに・・・可哀相。でも自業自得? / コナン ( 2005-04-05 04:15 )
花見と聞くたび思い出す、過去の殿の罵詈雑言。「そんなもん行って何が楽しい!あんなものバカのすることだっ!」って。あたし等この人と居る限り四季折々の楽しみも無しなんだわと夜桜見上げて涙したプチ家での夜。。。なんて生活にもいい加減オサラバするわよ! / ぷちモン ( 2005-04-04 21:40 )
旦那様・・春眠暁を覚えず・・? / まりん ( 2005-04-04 21:33 )
花見はやっぱり飲まないとね♪今年はまだ花見してませ〜ん。 まっ、花見じゃなくても飲んでるけどね♪ / ぐるぐる ( 2005-04-04 20:37 )
ようやく桜も咲いてきましたね♪ 早く花見がしたい!! というより、それにかこつけてお酒が飲みたいだけだったりして・・・(笑) 昼間の桜もいいけど、夜桜を見にいきた〜い。  / くるみ ( 2005-04-04 19:49 )
エビス〜〜〜〜〜〜〜!!!!!高そうで・・・飲んだことないわよ・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-04 19:47 )

2005-04-01 思い出。。。(イヤな)

おお!そう気が付けば、もう4月じゃん!
なんだかワケわからんうちに月日が経ってしまった(笑)

エイプリルフール!
なんて言葉は最近聞かないんだけど、4年くらい前の話

その頃、ショウはまだサッカーをしてて、チームメイトから電話。
その時、ショウはいなかったんだけど、その子は私に言った
S君:「俺、春休み明けに引越しするの。ショウによろしく言おうと思っ        て・・・」
(そばで誰かが大泣きしてる)
S君:「あぁ、お兄ちゃんがイヤだぁ〜!って泣いてるんだよ・・・俺も泣きた    い・・」
私:「そっかぁ〜・・寂しくなるよ、元気でね」

数日後、またS君から電話
ショウ、遊ぼう!って・・・・
実はショウは、このS君が苦手だったんだけど、これで最後かも・・・と雨の中遊びに行って、自分が苦労してゲットしたポケモンをお別れのプレゼントとしてあげたらしい。

それからまた数日後、S君の母に会った
私:「引越しなんだって?大変でしょ。。。 何か手伝える事があったら言って    ね」
S母:「ねぇ、もしかしたらさぁ、エイプリルフールでうちの子にだまされたんじ    ゃない? 何年もやってるけどまだだまされる人がいたのね〜〜!  引    越し?しないに決まってるじゃん!」



 Σヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ||||)ノ がぁぁん!!

ショウに『ウソだったんだって』って言ったら、泣きながら「ポケモン返してもらいたい・・・」と言った。。。



大人のくせにだまされて、バカみたい。って思われたかもしれないけど、相手が大人でも平気でウソが言える子供を初めて見て、マジで怖いと思ったあの日を思い出した。。。。

先頭 表紙

ゆめのちゃん:いるんだよっ!はぁ〜と溜息が出るでしょ。元々何でもガンガン言う母なんだけどね。。。友達にはなれないわぁ〜。『子は親の鏡』とはよく言ったものデス / とらちゃ ( 2005-04-05 14:51 )
くるみちゃん:お気の毒デス・・・ 弁当も毎日となると大変だっ!(でも私自身、小学校から高校まで9年間弁当だった・・・) 選べる給食って、凄いね。子供達は楽しみだね*^-^* / とらちゃ ( 2005-04-05 14:47 )
; ̄ロ ̄)!! なんじゃべ。この親子・・ いるんだなぁ。こういう人が 驚いたあ。。。。 嘘なら、おちゃめなのがいいですね。お互い笑えるやつが^^ / ゆめの ( 2005-04-05 09:10 )
うちの小学校は7日から始まりです。 入学式は11日だって・・・。 ずいぶん遅いでしょ? 中学の入学式は8日で、給食は業者の都合で来月から・・・ A食・B食と選べるんだけど、その都合で5月からなんだよね。 まだまだ母は大変です〜(T_T) / くるみ ( 2005-04-04 19:44 )
↓おまけ:小学校は明日から始まるね〜!でも給食は来週からだ! あぁ、来週が待ち遠しいわぁ〜。  ちなみに入学式は7日、給食は翌日から。。。中学ってありがたい♪ / とらちゃ ( 2005-04-04 15:34 )
くるみちゃん:そそ!その日のうちに言わないとダメなのよねぇ〜!!しゃれにもならん!! その後、ショウはサッカーを辞めたんだけど、S君には相当意地悪を言われてたんだけどずっと我慢してたらしいよ。彼にとってサッカーはいい思い出はなく、ホントにかわいそうな事をした・・・と心を痛めましたわ / とらちゃ ( 2005-04-04 15:32 )
エイプリルフールの嘘って、その日のうちに嘘だって打ち明けないとダメですよね。 楽しい嘘ならいいけど、これはあんまりですね。 S君もS母も非常識な人たちです。 私も二度と話したくないかも・・・。  早く学校始まって欲しい〜 弁当作るの大変〜  / くるみ ( 2005-04-04 08:12 )
りえりんちゃん:その日S君は言ったそうな・・・「もうすぐお別れなんだから・・・」と。 あくまでもウソをつき通したんだよ。きっとS君にとってショウは友達じゃなかったんじゃないかな。 コイツ!と思う子はたまにいるけどS君よかマシだわ・・・・(笑)  アレ以来私はS君にシカトを決め込んでマス(大人げない?) / とらちゃ ( 2005-04-03 18:41 )
み〜ちゃん:エイプリルフールのウソとは思えないでしょ〜! ショウは元々S君が苦手だったのよ(サッカーでも意地悪ばかり言われてたらしい)そのS君に大事なポケモンをあげたショウが可哀想だった・・・。 私がS母だったら「ごめんね」と言わせて返させるケド、S母はそうじゃなかった。まっ、いろんな人がいるもんだ!と思うしかない出来事でした。 / とらちゃ ( 2005-04-03 18:33 )
コナンさん:罪の意識というのはないんだろうけど、子供同士で言い合うんなら可愛げもあるけどねぇ・・・  そっ、ええ〜っ!と驚いた私に追い討ちをかけるようなS母の言葉・・・   あぁ、この家族とは付き合えん!と思いましたゎ。  ポケモンは私が電話したけどS君は返してくれなくて・・・でも再度言うのも、もうイヤだ。ってショウが言いまして・・・そのままデス。  / とらちゃ ( 2005-04-03 18:26 )
まーこちゃん:当時、ショウがあまりにも落ち込んでわたしゃ、電話したわよっ 「コレコレこういう訳でポケモンあげたんだけど返して」ってね。 そいでショウを慰めたんだけどとうとうS君は返してくれなかった・・・ってサ。 それからサッカーも辞めたし、同じクラスにもならなかったからホント、よかったわ / とらちゃ ( 2005-04-03 18:20 )
kotarou(♀)さん:でしょ、でしょ〜!! それも笑いながら私に言ったのよっ、その母。もう、絶句!って感じよ。 わざわざ電話までしてきて兄弟で芝居して大人を騙すなんて考えられない話よっ! それ以来、あのクソガキ見るたびに思い出すのよ   怒(`´)怒 / とらちゃ ( 2005-04-03 18:16 )
そりゃ〜あんまりだわ・・・(汗)せっかくゲットしたポケモンまであげたのに嘘だってこと教えてもらえなかったの?酷いな・・・ / りえりん ( 2005-04-03 15:03 )
内容が内容だからこれはちょっと笑えないね〜、ポケモンは返してもらいたいね〜。騙されたほうはこれは傷つきます(o*_*o) / み〜 ( 2005-04-03 09:38 )
子供は罪の意識がないだろうけど、その親の最後の言葉は普通ないでしょ!そんな親だから子供が平気でそんなウソをつくんでしょうね。Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!! ですね。断固として抗議してポケモンを返してもらうべきです。 / コナン ( 2005-04-03 05:47 )
ポケモンは返してもらうべきやない?しどいなぁーー。笑えん嘘だ! / まーこ ( 2005-04-03 00:19 )
ムッカ〜!なに?それっ!ガキもガキだけど、親も親っ!ムカカカカ〜( ̄‥ ̄)=3 / kotarou(♀) ( 2005-04-03 00:12 )

2005-03-26 辞めるの止めました(笑)

↓で愚痴を言ってしまった(笑)

仕事は3月で辞めようと思っていたんだけど(迷ってもいたケドね) 職場の人が毎日メールをくれるし(他のグループの人なんだけど)上司も考え直してくれって言うし・・・

私も仕事、探してみたりしたんだけど
やっぱ、土・日休みで事務(希望は事務)だと、帰るの、早くても4時くらいなんだよね。
月〜金4時まで働いてせっかくの休みは子供と旦那と家事。
友達とランチも行けないじゃん!!

これは私自身によくない!

そういう結論に行きつき、引き止められてるうちが花♪と、今の仕事に留まる事にしました。

毎週じゃなくても月に2回は土曜・2回は日曜に休みを入れればサッカーも観に行けるだろうしね。平日の休みがあれば友達と買い物やランチにも行ける。一人でのんびり風呂にも行ける。
(問題は年末年始なんだけど・・・)


半年後の昇給で、私をどの程度評価してくれるのか、見てやろうじゃん!
(なんたって↓のようにやってるワケだし)



従いまして、またまたお店のドタバタをお伝えする事もあると思いますよん♪
そして、仕事の愚痴も言っちゃうかもしれません。
その時はよろしくっす*^-^*

先頭 表紙

ゆめのちゃん:『とりあえず』がんばりますぅ〜*^-^* でも、今日はどえらい失敗をしてしも〜て・・・  / とらちゃ ( 2005-04-05 15:23 )
またパンの発注頑張っちゃうんですね^^ p(´∇`)q ファイトォ~♪ 職場の人たち とらちゃさんが大好きなんですね♪ 大変なことも多いでしょうが頑張ってくださーい♪ 私の分まで(笑) / ゆめの ( 2005-04-05 09:12 )
み〜ちゃん:私があと10歳(それでもけっこうな年だけど)若かったら、もっと自分の条件に合う仕事があったんだろうけど・・・(笑)  評価されてるのかどうかはわからないけど、去年あっさり上司に「あっ、そう・・・」と言われて辞めた人よかマシらしい・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-04-03 18:10 )
まりんさん:ここで数々の愚痴をぶちまけてるけど、そんな時「あぁ、この日記を誰にも教えてなくてよかった*^-^*」って思うのよ〜〜。 こういう場所ってホント、必要よねぇ。。。 / とらちゃ ( 2005-04-03 18:04 )
カーコちゃん:そうなのよね〜。夕方まで仕事って〜のはちょい、辛いのよね。やっぱ、雨なんて降ったら習い事も送迎してあげたいし・・・。夏休み、冬休みとかも一日置いておくのもなんだか不安だし。フルタイムの母も沢山いるけど、なんだか私はできないのよ。 子供に甘いのかねぇ。。。 / とらちゃ ( 2005-04-03 18:01 )
コナンさん:責任感なのか、負けず嫌いなのかは不明ですが・・・(笑)  少なくとも、毎日自分の仕事だけしかできないあの、オバサマ方よか時給が上になる事を楽しみにがんばるっ*^-^* / とらちゃ ( 2005-04-03 17:57 )
みかんちゃん:その節はありがとうございました (*- -)(*_ _)ペコッ   お店には必要なのよ。と言われるとなんだか気恥ずかしいケドね(笑)  あっ、そうそう、きよみんが昇給したらしい・・・金額時給5円(爆) もしかしたらここらのパートなんてそんなもんかもしれないねぇ〜。 しかしながら見た目だけ、バタバタと忙しそうで内容はなんじゃそれ!というようなおばさんにはホント、腹立つけどね(笑) / とらちゃ ( 2005-04-03 17:54 )
MOMOちゃま:「コウのお休みの時ママのお休みっていつ?」と聞かれるとちょっと辛い時もあるんだけどね。でもね、春休みだから・・・待ってる!と思って速攻で帰っても誰もいない状態の日も多々あり。まっ、こんなもんかなぁ〜(笑)  明日もぐぁんばるっ!! / とらちゃ ( 2005-04-03 17:50 )
ななちゃん:ありがとう♪ なるべく愚痴は言わないようにしよう!とは思ってるんだけどね(笑)  しかしながら誰かに言わずにおれない!という事もあるっ!そんな時は聞いてね*^-^* / とらちゃ ( 2005-04-03 17:46 )
kotarou(♀)さん:そうなんだよねぇ〜。どうにもならない事、多々あり(笑)  まぁ、今のところ、「くっそぉ〜」と思う事はあってもなんとかやれそうだしね。とにかく半年はがんばってみようかな。 / とらちゃ ( 2005-04-03 13:16 )
sora☆彡 ちゃま:はい。大変な事でした(笑)  おお!ソラミちゃんも合格したかっ!おめでとう♪ほっとしてるでしょ〜*^-^* 馬鹿主婦、おおいにけっこう! / とらちゃ ( 2005-04-03 13:08 )
ぐるぐるさん:何のために働いてるのか!と思うとそりゃ、金のためにはちがわないんだけど、ソレにくっついてくる『オマケ』みたいなもんも楽しいワケで・・・(笑)   / とらちゃ ( 2005-04-03 13:05 )
引き止めてくれる=評価されているって考えていいと思うんだけどな^^ なかなか自分の条件と合うところってないよね〜。 愚痴はいっぱい吐き出しちゃいましょう(o^v^o) / み〜 ( 2005-03-31 11:33 )
仕事って一長一短有りますからね〜自分の日記で位愚痴をぶちまけましょう。ストレス溜めすぎないように・・ / まりん ( 2005-03-28 09:01 )
それだけ引き止められるって言うのは、やっぱり、とらちゃさんの仕事ぶりを見ておられるからでしょうねぇ。。。年末年始さえなけりゃー言うことないのにね〜。確かに事務職だと夕方までってのが多いですよね・・・。仕事の愚痴、ここでバンバン吐いてくださいね。 / カーコ ( 2005-03-28 07:28 )
周りの人や上司がそれだけ言ってくれるのはやはり普段のとらちゃさんの責任感ある仕事ぶりのたまものですね。半年後に大きく昇給したら良いですね^^ / コナン ( 2005-03-28 04:20 )
この度は色々あり大変でしたね。お疲れ様でした。仕事のほうも続けるんですね(^。^) とらちゃさんは、お店には必要な人なんですよ!半年後の昇給を期待しつつ頑張ってください〜v(^。^)v / みかん ( 2005-03-27 22:57 )
そう決めたならヾ(≧д≦)b ファイト!!。。またパンのお話聞けるのね(笑)サッカー応援もパートの職場も永遠じゃ無いわけだし、気楽に行こうぜ人生(苦笑) / MOMO★ ( 2005-03-27 19:31 )
グチはためるものじゃないよ!(笑)ここでぶちまけてそしてまた次の日から張り切って行こう♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-27 13:11 )
パート間の格差ってあるよねぇ。言ってもどうにもならないことも多いしさ。でも自分がそこで「とりあえず」納得できるんならいいんでないの? / kotarou(♀) ( 2005-03-27 11:04 )
ま〜〜久々ですトラちゃ。色々大変だったようだねーー。お疲れ様でした〜〜ペコリ(o_ _)o)) ソラミも受験に合格し、思いっきり馬鹿主婦をしてる所でございますw また、ゆっくり〜〜♪仕事ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!ww / sora☆彡 ( 2005-03-27 11:02 )
そうそう、辞めるのはいつでもできるからさっ・・・平日ランチ&ひとり風呂のためにやれるとこまでがんばってみよぉ〜でも、まっ・・あんまり無理しないでねん! / ぐるぐる ( 2005-03-26 22:09 )

2005-03-26 気が利かない嫁でも仕事はやってます

私の仕事で 私が所属してるグループは8人。

後半の品出しで、お休みの人は 珍味・昔のお菓子、ポケット菓子(チョコとか、子供向けのお菓子)・飴、ペットボトルの飲料・スポーツ関係(カロリーメイトとか、ウィダーゼリー)の三人だった。

私は煎餅・100円菓子なんだけど・・・
ソレ出して、明日の発注をして、珍味関係を出したのよねぇ・・・
そしたらパンの2便が来た。
終わって、バックヤードに戻ると、まだ他の二人の分がある。
仕方ないなぁ・・・
と、ポケ菓子と飴を出した。
さすがにペット飲料関係は誰かが出し始めてるだろう・・・と思ったら!!
まだあるっ!!
ひょ〜〜〜!
やっぱ、私が出すんかぃ!
そう、私でした(爆)

まっ、こんな事は今日だけじゃなくいつもの事なんだけどさぁ


別のグループの人が言った
「ほったらかして帰っちゃえばいいのよ。他の人にやらせればいいのよ。」

それができたら苦労はしないんだよねぇ。。。

 

『だいたい、私が4箇所を出す間、1箇所しか出せない(出し終わってもいない)他の4人ってなんなのさっ!その中でも私が一番新人なんだよ!でもって、その中の3人は私よか時給が高いのは何でだよっ!』
 
やるからには愚痴を言わない! 人に愚痴を言うなら初めからやらない!
と決めたんだけど・・・

ここで愚痴を言ってみた(笑)

先頭 表紙

まりんさん:損なのか、バカなのかわからん性格デス(笑)  朝、『今日こそのんびり自分の仕事だけやってやるぅ〜!』とか思うんだけど、気が付くと・・・(笑)  笑っちゃうのが、自分の分だけしかしてない人が残業までしてるのよねぇ。。。  アレってなんでしょ〜〜 / とらちゃ ( 2005-04-02 18:37 )
コナンさん:唯一、私の事、見ててくれてた社員が先日移動で他の店に行っちゃった(┳◇┳)  時給の件は半年後じゃないとダメらしい。これで納得いかない時給だったら・・・絶対に辞めてやるぅ〜〜〜!(笑) / とらちゃ ( 2005-04-02 18:33 )
ななちゃん:責任感というよりぶちキレの表れなのかもしれない。『お前ら、らやんのなら私がやったるわいっ!』ってね(笑)  でもさ、『とらちゃがやって当たり前』とか『きっと、やってくれる』とか思われるのが腹立つのよ。。。 なら、やらなくてもいいんだけど・・・やっちゃう(爆) / とらちゃ ( 2005-04-02 18:29 )
放っておくと自分の精神衛生上良くないからやっちゃうのよね・・損な性分よね。 / まりん ( 2005-03-28 08:59 )
確かにそんな状態なら誰でも辞めたくなりますね。時給のことも含めてこの際ハッキリ直訴してみたらどうでしょうか? / コナン ( 2005-03-28 04:17 )
とらちゃんは責任感が強いのね!私だったら自分の分が終わったらさっさと帰っちゃうかも(苦笑)とらちゃん偉い!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-27 13:09 )

2005-03-25 私は気の利かないただのバカ嫁だった(凹)

旦那の兄弟姉妹は6人
長兄・次兄・三兄・長姉・次姉・旦那

私達がお世話のなっていたのは次兄の家

 
私達が帰った翌日
次兄が次姉(私と同じ歳)の家に行き言ったそうな・・・
次いで姪が行き言ったそうな・・・


簡単にまとめると、私達一家は
『気の利かないバカ嫁
 生意気で煩くて可愛げのない息子三人
 嬉ションを漏らすバカな犬
 金のない弟』
               らしいです(笑)



あっと言う間に義父の四十九日はくるでしょう・・・

長姉も次姉も『うちにおいで』と言ってくれてるけど 次姉は長姉夫婦と暮らしており、去年乳がんで手術してて、とてもお邪魔はできません。

とらちゃ一家は現地集合にします。


散々、疲れて帰って、今度は凹みです。 



こんな事でも思い出して感激に浸ろう

先頭 表紙

kotarou(♀) さん:そそ!いつでも返したるわいっ!だよねぇ・・・  あっ、うちの場合、返す親がいない。。。  て〜事は、私が親にならなきゃならんのかなぁ。とても疲れるのよね、ヤツの親になるのはさぁ / とらちゃ ( 2005-04-02 18:26 )
私はねぇ、大事な息子を大事にしてくれない嫁と思われてるらしいよ。そんなに大事なら持って帰れっ!いつでも返したるわいっ!ってね(笑) / kotarou(♀) ( 2005-03-27 11:02 )
ゆめのちゃん:ありがとう♪ こっちの友達に『こんな事、言われたぁ〜〜』と愚痴を言ったらなんとかすっきりしました*^-^* 行った時、姪にこの日記の事、教えてあげようかと思ったけど、教えなくてよかった(笑) / とらちゃ ( 2005-03-26 14:40 )
ほのぴ〜さん:言われた第一の原因は私が早起きできず、次兄の嫁さんが洗濯を数回干してくれた事なんだよね。。。 朝、一番に起きて洗濯をすればよかったらしい・・・。ついでに掃除もしたら完璧な嫁だったのか・・・。  / とらちゃ ( 2005-03-26 14:37 )
ななちゃん:同じ事、言われてる者同士、仲良くしようねぇ・・・(笑)  でも、隣に住んでるワケでもないし、それなりの付き合いをすればいいんだ。って思うようにしたよ*^-^*  / とらちゃ ( 2005-03-26 14:33 )
カーコちゃん:そう言ってくれて嬉しいわ(嬉涙)  ・・・でもね、いっそ赤の他人にでも愚痴を言っててくれればいいものを、なんでわざわざ・・と思うのよねぇ。もしかしたら次姉に言えば、『私の耳に入る=もう、来ない』と思ったのかしら・・・とか、いろいろ考えちゃうのよねぇ〜。  あぁ、四十九日・初盆・初彼岸・・・考えただけでも気が重いっす。。。 このまま、気が利かない嫁のままでいようかなぁ〜(笑) / とらちゃ ( 2005-03-26 14:29 )
私もこんなだから、散々言われまくりみたいですぅ・・・親戚見てるので、自分の日記じゃグチ吐けないけど(汗) 私からとらちゃさんへ、□ になるよう シュッ!(* ̄・ ̄)ノ ≡凸  どーぞー / ゆめの ( 2005-03-26 08:22 )
う〜〜〜ん・・・気にしないでいってもきになるしね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-03-26 06:02 )
なんなんだその言い方は!!(怒)って言う私もいつも同じこと言われてるのよ(涙)だからパパの実家へ行くたびに凹みます・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-25 22:44 )
何それーーーー!!私とらちゃさんが気が利かない方だとか、ぜーんぜん思わないし!!!むしろ、本当に暖かくて優しい方だと思ってます!やっぱり親戚関係とかになると、どんな人でもいろいろ言われるのだと思いますよー。私も何言われてる事か・・・。凹まないで下さいね!割り切りましょう!!! / カーコ ( 2005-03-25 20:41 )
まりんさん:笑っちゃうんだけど次兄の嫁さんの口癖が『私、バカだから、つい思った事、そのまま言っちゃうから次姉に反感をかうのよねぇ・・・」 はぁ〜?って感じよねぇ。 そうね、ホテルでもあればいいんだけどね。でも、これから先、こういう事(葬儀)も当分ないし、法事も無理をすれば日帰りでも行けるしね。次兄の家にはもう、行かない!・・・と思ったんだけど、義父の位牌があるっ!行かないわけにはいかんだろう〜〜 あぁ、複雑だわ。 やっぱ、子供がいると余計に気を使うわよねぇ。。 / とらちゃ ( 2005-03-25 17:57 )
あ〜〜凹むね・・近くにペット可で易いホテルとか無いかしら?私はいつも義弟の家に泊まるんだけど、お嫁さんが潔癖性で家中磨いているから、何だか触っちゃいけないのかと思って落ち着かなくて・・ホテルに泊まりたい〜と切望してます。 / まりん ( 2005-03-25 17:34 )

2005-03-23 一段落。。。だな。

帰ってきたぁ〜〜〜!

。。。。どこから?って?


17日に卒業式を終えて、やれやれ・・・
と寝たのが・・・たしか午前0時を過ぎていたような・・・。

夜中に電話が鳴った。
いやな予感がしたのは言う間でもありません。
義父の事があったからね。
予感は的中。

3月18日 午前1時45分 永眠 (享年79歳)

もう、慌てる事もないよね・・・
と言いながらも、荷物をまとめ、洗濯を済ませて、子供を起こして、車に乗ったのは3時半でした。

旦那の義兄の家に着いた頃には東の空がうっすら明るくなってた。


お彼岸だったため、お寺の御住職も忙しいらしく、お通夜は20日、告別式は21日になった。
離れて暮らしてる嫁なんて、何の役にも立たないんだよねぇ・・・
結局、子守くらいなもんよ。しかも我が子のね(笑)


すべてが終わって、家に着いたのは21日の10時過ぎでした。

いや〜、疲れたねぇ。。。
葬儀の件では何もしてないんだけれど・・・
強いて言えば、今月に入ってから よその家で生活する事が多かったからかもしれない。

昨日は、朝、タクとコウを送り出して、こたつでごろん・・・となったら、もう、起き上がれず・・・

昔は一晩寝れば、元気になれたのに・・・ もう、年なのかねぇ(笑)


今日は久々に仕事に行ってきましたゎ
元気が出るキャラメルを一粒口の中に放り込んで・・・♪♪
  (小鹿のバンビ〜はかわ〜い〜いな〜〜♪ と鼻歌まで出る。)

。。。。。やれやれ、普通の生活に戻った。
と、思ったら、明日は終了式じゃん!明後日から春休みだぁ〜〜〜!!
(┳◇┳) (┳◇┳) (┳◇┳)


.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

義兄の家、ネットは使い放題じゃなかった・・・
普段はほとんど使わない家だそうで、1000円くらいなんだって。
あぁ、今月はけっこう我が家がお世話になってたし・・・
使い放題だと思い込んでたからなぁ〜〜〜
『じゃ、請求書は千葉に送るからね』と言う言葉が妙に冷たかった。。。
ひょ〜〜〜〜!!

先頭 表紙

皆様:ありがとうございます。義父もあちらの世界で義母と仲良く散歩でもしてると思います。義母はコウを見る事なくあちらの世界に旅立ってしまったので、コウが居ること、伝えてねとお願いしておきました*^-^* / とらちゃ ( 2005-03-25 16:28 )
お義父さまのご冥福をお祈りいたします。いろいろ大変でしたね、お疲れさまぁ〜  / ぐるぐる ( 2005-03-24 21:49 )
嫁のお勤めご苦労様&お疲れ様でした〜少しゆっくりしてくださいね♪ / MOMO★ ( 2005-03-24 21:38 )
ご冥福を心よりお祈り致します。私もやっと引っ越して一段落ついたよ!でもこれからが忙しくなるわ・・・(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-23 23:28 )
お義父さまのご冥福をお祈り致します。 お葬式ってそんなにすることないんですけど、妙に疲れますよね。それと普段顔を合わさない親戚の方々とお愛想しゃべりしたりして。。。結構疲れますよね。後で疲れが出て風邪などひかぬように気を付けて下さいね。 / コナン ( 2005-03-23 21:35 )
ご冥福をお祈りいたします。。。しかし、とらちゃさんお疲れ様でしたねー。よそ様の家で寝るとか、何か落ち着きませんよね。気疲れが多かったのでは??・・・もう小学生も春休みになるんですねー。卒業式はどうでしたか?やっぱり泣けるんでしょうねぇぇ??? / カーコ ( 2005-03-23 20:50 )
お疲れ様。ご葬儀って疲れるよね。お亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたします。春休みだし少しゆっくりしてね。 / kotarou ( 2005-03-23 19:42 )
お疲れさまでした〜家の義父が亡くなったときは、旦那が長男だから色々大変でしたよ〜私もずっと働きずくめだったし、旦那はトータル1ヶ月くらい向こうに行ったきり。これから49日、一周忌、3回忌と暫く続くね・・ご冥福をお祈りいたします。 / まりん ( 2005-03-23 19:32 )

[次の10件を表示] (総目次)