himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-01 思い出。。。(イヤな)
2005-03-26 辞めるの止めました(笑)
2005-03-26 気が利かない嫁でも仕事はやってます
2005-03-25 私は気の利かないただのバカ嫁だった(凹)
2005-03-23 一段落。。。だな。
2005-03-15 こんな時代になった事を改めて驚く!
2005-03-14 一時、帰宅してきた
2005-03-10 義兄の家から。。。。
2005-03-08 母、悩む。。。。
2005-03-07 あぁ。。。。


2005-04-01 思い出。。。(イヤな)

おお!そう気が付けば、もう4月じゃん!
なんだかワケわからんうちに月日が経ってしまった(笑)

エイプリルフール!
なんて言葉は最近聞かないんだけど、4年くらい前の話

その頃、ショウはまだサッカーをしてて、チームメイトから電話。
その時、ショウはいなかったんだけど、その子は私に言った
S君:「俺、春休み明けに引越しするの。ショウによろしく言おうと思っ        て・・・」
(そばで誰かが大泣きしてる)
S君:「あぁ、お兄ちゃんがイヤだぁ〜!って泣いてるんだよ・・・俺も泣きた    い・・」
私:「そっかぁ〜・・寂しくなるよ、元気でね」

数日後、またS君から電話
ショウ、遊ぼう!って・・・・
実はショウは、このS君が苦手だったんだけど、これで最後かも・・・と雨の中遊びに行って、自分が苦労してゲットしたポケモンをお別れのプレゼントとしてあげたらしい。

それからまた数日後、S君の母に会った
私:「引越しなんだって?大変でしょ。。。 何か手伝える事があったら言って    ね」
S母:「ねぇ、もしかしたらさぁ、エイプリルフールでうちの子にだまされたんじ    ゃない? 何年もやってるけどまだだまされる人がいたのね〜〜!  引    越し?しないに決まってるじゃん!」



 Σヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ||||)ノ がぁぁん!!

ショウに『ウソだったんだって』って言ったら、泣きながら「ポケモン返してもらいたい・・・」と言った。。。



大人のくせにだまされて、バカみたい。って思われたかもしれないけど、相手が大人でも平気でウソが言える子供を初めて見て、マジで怖いと思ったあの日を思い出した。。。。

先頭 表紙

ゆめのちゃん:いるんだよっ!はぁ〜と溜息が出るでしょ。元々何でもガンガン言う母なんだけどね。。。友達にはなれないわぁ〜。『子は親の鏡』とはよく言ったものデス / とらちゃ ( 2005-04-05 14:51 )
くるみちゃん:お気の毒デス・・・ 弁当も毎日となると大変だっ!(でも私自身、小学校から高校まで9年間弁当だった・・・) 選べる給食って、凄いね。子供達は楽しみだね*^-^* / とらちゃ ( 2005-04-05 14:47 )
; ̄ロ ̄)!! なんじゃべ。この親子・・ いるんだなぁ。こういう人が 驚いたあ。。。。 嘘なら、おちゃめなのがいいですね。お互い笑えるやつが^^ / ゆめの ( 2005-04-05 09:10 )
うちの小学校は7日から始まりです。 入学式は11日だって・・・。 ずいぶん遅いでしょ? 中学の入学式は8日で、給食は業者の都合で来月から・・・ A食・B食と選べるんだけど、その都合で5月からなんだよね。 まだまだ母は大変です〜(T_T) / くるみ ( 2005-04-04 19:44 )
↓おまけ:小学校は明日から始まるね〜!でも給食は来週からだ! あぁ、来週が待ち遠しいわぁ〜。  ちなみに入学式は7日、給食は翌日から。。。中学ってありがたい♪ / とらちゃ ( 2005-04-04 15:34 )
くるみちゃん:そそ!その日のうちに言わないとダメなのよねぇ〜!!しゃれにもならん!! その後、ショウはサッカーを辞めたんだけど、S君には相当意地悪を言われてたんだけどずっと我慢してたらしいよ。彼にとってサッカーはいい思い出はなく、ホントにかわいそうな事をした・・・と心を痛めましたわ / とらちゃ ( 2005-04-04 15:32 )
エイプリルフールの嘘って、その日のうちに嘘だって打ち明けないとダメですよね。 楽しい嘘ならいいけど、これはあんまりですね。 S君もS母も非常識な人たちです。 私も二度と話したくないかも・・・。  早く学校始まって欲しい〜 弁当作るの大変〜  / くるみ ( 2005-04-04 08:12 )
りえりんちゃん:その日S君は言ったそうな・・・「もうすぐお別れなんだから・・・」と。 あくまでもウソをつき通したんだよ。きっとS君にとってショウは友達じゃなかったんじゃないかな。 コイツ!と思う子はたまにいるけどS君よかマシだわ・・・・(笑)  アレ以来私はS君にシカトを決め込んでマス(大人げない?) / とらちゃ ( 2005-04-03 18:41 )
み〜ちゃん:エイプリルフールのウソとは思えないでしょ〜! ショウは元々S君が苦手だったのよ(サッカーでも意地悪ばかり言われてたらしい)そのS君に大事なポケモンをあげたショウが可哀想だった・・・。 私がS母だったら「ごめんね」と言わせて返させるケド、S母はそうじゃなかった。まっ、いろんな人がいるもんだ!と思うしかない出来事でした。 / とらちゃ ( 2005-04-03 18:33 )
コナンさん:罪の意識というのはないんだろうけど、子供同士で言い合うんなら可愛げもあるけどねぇ・・・  そっ、ええ〜っ!と驚いた私に追い討ちをかけるようなS母の言葉・・・   あぁ、この家族とは付き合えん!と思いましたゎ。  ポケモンは私が電話したけどS君は返してくれなくて・・・でも再度言うのも、もうイヤだ。ってショウが言いまして・・・そのままデス。  / とらちゃ ( 2005-04-03 18:26 )
まーこちゃん:当時、ショウがあまりにも落ち込んでわたしゃ、電話したわよっ 「コレコレこういう訳でポケモンあげたんだけど返して」ってね。 そいでショウを慰めたんだけどとうとうS君は返してくれなかった・・・ってサ。 それからサッカーも辞めたし、同じクラスにもならなかったからホント、よかったわ / とらちゃ ( 2005-04-03 18:20 )
kotarou(♀)さん:でしょ、でしょ〜!! それも笑いながら私に言ったのよっ、その母。もう、絶句!って感じよ。 わざわざ電話までしてきて兄弟で芝居して大人を騙すなんて考えられない話よっ! それ以来、あのクソガキ見るたびに思い出すのよ   怒(`´)怒 / とらちゃ ( 2005-04-03 18:16 )
そりゃ〜あんまりだわ・・・(汗)せっかくゲットしたポケモンまであげたのに嘘だってこと教えてもらえなかったの?酷いな・・・ / りえりん ( 2005-04-03 15:03 )
内容が内容だからこれはちょっと笑えないね〜、ポケモンは返してもらいたいね〜。騙されたほうはこれは傷つきます(o*_*o) / み〜 ( 2005-04-03 09:38 )
子供は罪の意識がないだろうけど、その親の最後の言葉は普通ないでしょ!そんな親だから子供が平気でそんなウソをつくんでしょうね。Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!! ですね。断固として抗議してポケモンを返してもらうべきです。 / コナン ( 2005-04-03 05:47 )
ポケモンは返してもらうべきやない?しどいなぁーー。笑えん嘘だ! / まーこ ( 2005-04-03 00:19 )
ムッカ〜!なに?それっ!ガキもガキだけど、親も親っ!ムカカカカ〜( ̄‥ ̄)=3 / kotarou(♀) ( 2005-04-03 00:12 )

2005-03-26 辞めるの止めました(笑)

↓で愚痴を言ってしまった(笑)

仕事は3月で辞めようと思っていたんだけど(迷ってもいたケドね) 職場の人が毎日メールをくれるし(他のグループの人なんだけど)上司も考え直してくれって言うし・・・

私も仕事、探してみたりしたんだけど
やっぱ、土・日休みで事務(希望は事務)だと、帰るの、早くても4時くらいなんだよね。
月〜金4時まで働いてせっかくの休みは子供と旦那と家事。
友達とランチも行けないじゃん!!

これは私自身によくない!

そういう結論に行きつき、引き止められてるうちが花♪と、今の仕事に留まる事にしました。

毎週じゃなくても月に2回は土曜・2回は日曜に休みを入れればサッカーも観に行けるだろうしね。平日の休みがあれば友達と買い物やランチにも行ける。一人でのんびり風呂にも行ける。
(問題は年末年始なんだけど・・・)


半年後の昇給で、私をどの程度評価してくれるのか、見てやろうじゃん!
(なんたって↓のようにやってるワケだし)



従いまして、またまたお店のドタバタをお伝えする事もあると思いますよん♪
そして、仕事の愚痴も言っちゃうかもしれません。
その時はよろしくっす*^-^*

先頭 表紙

ゆめのちゃん:『とりあえず』がんばりますぅ〜*^-^* でも、今日はどえらい失敗をしてしも〜て・・・  / とらちゃ ( 2005-04-05 15:23 )
またパンの発注頑張っちゃうんですね^^ p(´∇`)q ファイトォ~♪ 職場の人たち とらちゃさんが大好きなんですね♪ 大変なことも多いでしょうが頑張ってくださーい♪ 私の分まで(笑) / ゆめの ( 2005-04-05 09:12 )
み〜ちゃん:私があと10歳(それでもけっこうな年だけど)若かったら、もっと自分の条件に合う仕事があったんだろうけど・・・(笑)  評価されてるのかどうかはわからないけど、去年あっさり上司に「あっ、そう・・・」と言われて辞めた人よかマシらしい・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-04-03 18:10 )
まりんさん:ここで数々の愚痴をぶちまけてるけど、そんな時「あぁ、この日記を誰にも教えてなくてよかった*^-^*」って思うのよ〜〜。 こういう場所ってホント、必要よねぇ。。。 / とらちゃ ( 2005-04-03 18:04 )
カーコちゃん:そうなのよね〜。夕方まで仕事って〜のはちょい、辛いのよね。やっぱ、雨なんて降ったら習い事も送迎してあげたいし・・・。夏休み、冬休みとかも一日置いておくのもなんだか不安だし。フルタイムの母も沢山いるけど、なんだか私はできないのよ。 子供に甘いのかねぇ。。。 / とらちゃ ( 2005-04-03 18:01 )
コナンさん:責任感なのか、負けず嫌いなのかは不明ですが・・・(笑)  少なくとも、毎日自分の仕事だけしかできないあの、オバサマ方よか時給が上になる事を楽しみにがんばるっ*^-^* / とらちゃ ( 2005-04-03 17:57 )
みかんちゃん:その節はありがとうございました (*- -)(*_ _)ペコッ   お店には必要なのよ。と言われるとなんだか気恥ずかしいケドね(笑)  あっ、そうそう、きよみんが昇給したらしい・・・金額時給5円(爆) もしかしたらここらのパートなんてそんなもんかもしれないねぇ〜。 しかしながら見た目だけ、バタバタと忙しそうで内容はなんじゃそれ!というようなおばさんにはホント、腹立つけどね(笑) / とらちゃ ( 2005-04-03 17:54 )
MOMOちゃま:「コウのお休みの時ママのお休みっていつ?」と聞かれるとちょっと辛い時もあるんだけどね。でもね、春休みだから・・・待ってる!と思って速攻で帰っても誰もいない状態の日も多々あり。まっ、こんなもんかなぁ〜(笑)  明日もぐぁんばるっ!! / とらちゃ ( 2005-04-03 17:50 )
ななちゃん:ありがとう♪ なるべく愚痴は言わないようにしよう!とは思ってるんだけどね(笑)  しかしながら誰かに言わずにおれない!という事もあるっ!そんな時は聞いてね*^-^* / とらちゃ ( 2005-04-03 17:46 )
kotarou(♀)さん:そうなんだよねぇ〜。どうにもならない事、多々あり(笑)  まぁ、今のところ、「くっそぉ〜」と思う事はあってもなんとかやれそうだしね。とにかく半年はがんばってみようかな。 / とらちゃ ( 2005-04-03 13:16 )
sora☆彡 ちゃま:はい。大変な事でした(笑)  おお!ソラミちゃんも合格したかっ!おめでとう♪ほっとしてるでしょ〜*^-^* 馬鹿主婦、おおいにけっこう! / とらちゃ ( 2005-04-03 13:08 )
ぐるぐるさん:何のために働いてるのか!と思うとそりゃ、金のためにはちがわないんだけど、ソレにくっついてくる『オマケ』みたいなもんも楽しいワケで・・・(笑)   / とらちゃ ( 2005-04-03 13:05 )
引き止めてくれる=評価されているって考えていいと思うんだけどな^^ なかなか自分の条件と合うところってないよね〜。 愚痴はいっぱい吐き出しちゃいましょう(o^v^o) / み〜 ( 2005-03-31 11:33 )
仕事って一長一短有りますからね〜自分の日記で位愚痴をぶちまけましょう。ストレス溜めすぎないように・・ / まりん ( 2005-03-28 09:01 )
それだけ引き止められるって言うのは、やっぱり、とらちゃさんの仕事ぶりを見ておられるからでしょうねぇ。。。年末年始さえなけりゃー言うことないのにね〜。確かに事務職だと夕方までってのが多いですよね・・・。仕事の愚痴、ここでバンバン吐いてくださいね。 / カーコ ( 2005-03-28 07:28 )
周りの人や上司がそれだけ言ってくれるのはやはり普段のとらちゃさんの責任感ある仕事ぶりのたまものですね。半年後に大きく昇給したら良いですね^^ / コナン ( 2005-03-28 04:20 )
この度は色々あり大変でしたね。お疲れ様でした。仕事のほうも続けるんですね(^。^) とらちゃさんは、お店には必要な人なんですよ!半年後の昇給を期待しつつ頑張ってください〜v(^。^)v / みかん ( 2005-03-27 22:57 )
そう決めたならヾ(≧д≦)b ファイト!!。。またパンのお話聞けるのね(笑)サッカー応援もパートの職場も永遠じゃ無いわけだし、気楽に行こうぜ人生(苦笑) / MOMO★ ( 2005-03-27 19:31 )
グチはためるものじゃないよ!(笑)ここでぶちまけてそしてまた次の日から張り切って行こう♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-27 13:11 )
パート間の格差ってあるよねぇ。言ってもどうにもならないことも多いしさ。でも自分がそこで「とりあえず」納得できるんならいいんでないの? / kotarou(♀) ( 2005-03-27 11:04 )
ま〜〜久々ですトラちゃ。色々大変だったようだねーー。お疲れ様でした〜〜ペコリ(o_ _)o)) ソラミも受験に合格し、思いっきり馬鹿主婦をしてる所でございますw また、ゆっくり〜〜♪仕事ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!ww / sora☆彡 ( 2005-03-27 11:02 )
そうそう、辞めるのはいつでもできるからさっ・・・平日ランチ&ひとり風呂のためにやれるとこまでがんばってみよぉ〜でも、まっ・・あんまり無理しないでねん! / ぐるぐる ( 2005-03-26 22:09 )

2005-03-26 気が利かない嫁でも仕事はやってます

私の仕事で 私が所属してるグループは8人。

後半の品出しで、お休みの人は 珍味・昔のお菓子、ポケット菓子(チョコとか、子供向けのお菓子)・飴、ペットボトルの飲料・スポーツ関係(カロリーメイトとか、ウィダーゼリー)の三人だった。

私は煎餅・100円菓子なんだけど・・・
ソレ出して、明日の発注をして、珍味関係を出したのよねぇ・・・
そしたらパンの2便が来た。
終わって、バックヤードに戻ると、まだ他の二人の分がある。
仕方ないなぁ・・・
と、ポケ菓子と飴を出した。
さすがにペット飲料関係は誰かが出し始めてるだろう・・・と思ったら!!
まだあるっ!!
ひょ〜〜〜!
やっぱ、私が出すんかぃ!
そう、私でした(爆)

まっ、こんな事は今日だけじゃなくいつもの事なんだけどさぁ


別のグループの人が言った
「ほったらかして帰っちゃえばいいのよ。他の人にやらせればいいのよ。」

それができたら苦労はしないんだよねぇ。。。

 

『だいたい、私が4箇所を出す間、1箇所しか出せない(出し終わってもいない)他の4人ってなんなのさっ!その中でも私が一番新人なんだよ!でもって、その中の3人は私よか時給が高いのは何でだよっ!』
 
やるからには愚痴を言わない! 人に愚痴を言うなら初めからやらない!
と決めたんだけど・・・

ここで愚痴を言ってみた(笑)

先頭 表紙

まりんさん:損なのか、バカなのかわからん性格デス(笑)  朝、『今日こそのんびり自分の仕事だけやってやるぅ〜!』とか思うんだけど、気が付くと・・・(笑)  笑っちゃうのが、自分の分だけしかしてない人が残業までしてるのよねぇ。。。  アレってなんでしょ〜〜 / とらちゃ ( 2005-04-02 18:37 )
コナンさん:唯一、私の事、見ててくれてた社員が先日移動で他の店に行っちゃった(┳◇┳)  時給の件は半年後じゃないとダメらしい。これで納得いかない時給だったら・・・絶対に辞めてやるぅ〜〜〜!(笑) / とらちゃ ( 2005-04-02 18:33 )
ななちゃん:責任感というよりぶちキレの表れなのかもしれない。『お前ら、らやんのなら私がやったるわいっ!』ってね(笑)  でもさ、『とらちゃがやって当たり前』とか『きっと、やってくれる』とか思われるのが腹立つのよ。。。 なら、やらなくてもいいんだけど・・・やっちゃう(爆) / とらちゃ ( 2005-04-02 18:29 )
放っておくと自分の精神衛生上良くないからやっちゃうのよね・・損な性分よね。 / まりん ( 2005-03-28 08:59 )
確かにそんな状態なら誰でも辞めたくなりますね。時給のことも含めてこの際ハッキリ直訴してみたらどうでしょうか? / コナン ( 2005-03-28 04:17 )
とらちゃんは責任感が強いのね!私だったら自分の分が終わったらさっさと帰っちゃうかも(苦笑)とらちゃん偉い!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-27 13:09 )

2005-03-25 私は気の利かないただのバカ嫁だった(凹)

旦那の兄弟姉妹は6人
長兄・次兄・三兄・長姉・次姉・旦那

私達がお世話のなっていたのは次兄の家

 
私達が帰った翌日
次兄が次姉(私と同じ歳)の家に行き言ったそうな・・・
次いで姪が行き言ったそうな・・・


簡単にまとめると、私達一家は
『気の利かないバカ嫁
 生意気で煩くて可愛げのない息子三人
 嬉ションを漏らすバカな犬
 金のない弟』
               らしいです(笑)



あっと言う間に義父の四十九日はくるでしょう・・・

長姉も次姉も『うちにおいで』と言ってくれてるけど 次姉は長姉夫婦と暮らしており、去年乳がんで手術してて、とてもお邪魔はできません。

とらちゃ一家は現地集合にします。


散々、疲れて帰って、今度は凹みです。 



こんな事でも思い出して感激に浸ろう

先頭 表紙

kotarou(♀) さん:そそ!いつでも返したるわいっ!だよねぇ・・・  あっ、うちの場合、返す親がいない。。。  て〜事は、私が親にならなきゃならんのかなぁ。とても疲れるのよね、ヤツの親になるのはさぁ / とらちゃ ( 2005-04-02 18:26 )
私はねぇ、大事な息子を大事にしてくれない嫁と思われてるらしいよ。そんなに大事なら持って帰れっ!いつでも返したるわいっ!ってね(笑) / kotarou(♀) ( 2005-03-27 11:02 )
ゆめのちゃん:ありがとう♪ こっちの友達に『こんな事、言われたぁ〜〜』と愚痴を言ったらなんとかすっきりしました*^-^* 行った時、姪にこの日記の事、教えてあげようかと思ったけど、教えなくてよかった(笑) / とらちゃ ( 2005-03-26 14:40 )
ほのぴ〜さん:言われた第一の原因は私が早起きできず、次兄の嫁さんが洗濯を数回干してくれた事なんだよね。。。 朝、一番に起きて洗濯をすればよかったらしい・・・。ついでに掃除もしたら完璧な嫁だったのか・・・。  / とらちゃ ( 2005-03-26 14:37 )
ななちゃん:同じ事、言われてる者同士、仲良くしようねぇ・・・(笑)  でも、隣に住んでるワケでもないし、それなりの付き合いをすればいいんだ。って思うようにしたよ*^-^*  / とらちゃ ( 2005-03-26 14:33 )
カーコちゃん:そう言ってくれて嬉しいわ(嬉涙)  ・・・でもね、いっそ赤の他人にでも愚痴を言っててくれればいいものを、なんでわざわざ・・と思うのよねぇ。もしかしたら次姉に言えば、『私の耳に入る=もう、来ない』と思ったのかしら・・・とか、いろいろ考えちゃうのよねぇ〜。  あぁ、四十九日・初盆・初彼岸・・・考えただけでも気が重いっす。。。 このまま、気が利かない嫁のままでいようかなぁ〜(笑) / とらちゃ ( 2005-03-26 14:29 )
私もこんなだから、散々言われまくりみたいですぅ・・・親戚見てるので、自分の日記じゃグチ吐けないけど(汗) 私からとらちゃさんへ、□ になるよう シュッ!(* ̄・ ̄)ノ ≡凸  どーぞー / ゆめの ( 2005-03-26 08:22 )
う〜〜〜ん・・・気にしないでいってもきになるしね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-03-26 06:02 )
なんなんだその言い方は!!(怒)って言う私もいつも同じこと言われてるのよ(涙)だからパパの実家へ行くたびに凹みます・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-25 22:44 )
何それーーーー!!私とらちゃさんが気が利かない方だとか、ぜーんぜん思わないし!!!むしろ、本当に暖かくて優しい方だと思ってます!やっぱり親戚関係とかになると、どんな人でもいろいろ言われるのだと思いますよー。私も何言われてる事か・・・。凹まないで下さいね!割り切りましょう!!! / カーコ ( 2005-03-25 20:41 )
まりんさん:笑っちゃうんだけど次兄の嫁さんの口癖が『私、バカだから、つい思った事、そのまま言っちゃうから次姉に反感をかうのよねぇ・・・」 はぁ〜?って感じよねぇ。 そうね、ホテルでもあればいいんだけどね。でも、これから先、こういう事(葬儀)も当分ないし、法事も無理をすれば日帰りでも行けるしね。次兄の家にはもう、行かない!・・・と思ったんだけど、義父の位牌があるっ!行かないわけにはいかんだろう〜〜 あぁ、複雑だわ。 やっぱ、子供がいると余計に気を使うわよねぇ。。 / とらちゃ ( 2005-03-25 17:57 )
あ〜〜凹むね・・近くにペット可で易いホテルとか無いかしら?私はいつも義弟の家に泊まるんだけど、お嫁さんが潔癖性で家中磨いているから、何だか触っちゃいけないのかと思って落ち着かなくて・・ホテルに泊まりたい〜と切望してます。 / まりん ( 2005-03-25 17:34 )

2005-03-23 一段落。。。だな。

帰ってきたぁ〜〜〜!

。。。。どこから?って?


17日に卒業式を終えて、やれやれ・・・
と寝たのが・・・たしか午前0時を過ぎていたような・・・。

夜中に電話が鳴った。
いやな予感がしたのは言う間でもありません。
義父の事があったからね。
予感は的中。

3月18日 午前1時45分 永眠 (享年79歳)

もう、慌てる事もないよね・・・
と言いながらも、荷物をまとめ、洗濯を済ませて、子供を起こして、車に乗ったのは3時半でした。

旦那の義兄の家に着いた頃には東の空がうっすら明るくなってた。


お彼岸だったため、お寺の御住職も忙しいらしく、お通夜は20日、告別式は21日になった。
離れて暮らしてる嫁なんて、何の役にも立たないんだよねぇ・・・
結局、子守くらいなもんよ。しかも我が子のね(笑)


すべてが終わって、家に着いたのは21日の10時過ぎでした。

いや〜、疲れたねぇ。。。
葬儀の件では何もしてないんだけれど・・・
強いて言えば、今月に入ってから よその家で生活する事が多かったからかもしれない。

昨日は、朝、タクとコウを送り出して、こたつでごろん・・・となったら、もう、起き上がれず・・・

昔は一晩寝れば、元気になれたのに・・・ もう、年なのかねぇ(笑)


今日は久々に仕事に行ってきましたゎ
元気が出るキャラメルを一粒口の中に放り込んで・・・♪♪
  (小鹿のバンビ〜はかわ〜い〜いな〜〜♪ と鼻歌まで出る。)

。。。。。やれやれ、普通の生活に戻った。
と、思ったら、明日は終了式じゃん!明後日から春休みだぁ〜〜〜!!
(┳◇┳) (┳◇┳) (┳◇┳)


.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

義兄の家、ネットは使い放題じゃなかった・・・
普段はほとんど使わない家だそうで、1000円くらいなんだって。
あぁ、今月はけっこう我が家がお世話になってたし・・・
使い放題だと思い込んでたからなぁ〜〜〜
『じゃ、請求書は千葉に送るからね』と言う言葉が妙に冷たかった。。。
ひょ〜〜〜〜!!

先頭 表紙

皆様:ありがとうございます。義父もあちらの世界で義母と仲良く散歩でもしてると思います。義母はコウを見る事なくあちらの世界に旅立ってしまったので、コウが居ること、伝えてねとお願いしておきました*^-^* / とらちゃ ( 2005-03-25 16:28 )
お義父さまのご冥福をお祈りいたします。いろいろ大変でしたね、お疲れさまぁ〜  / ぐるぐる ( 2005-03-24 21:49 )
嫁のお勤めご苦労様&お疲れ様でした〜少しゆっくりしてくださいね♪ / MOMO★ ( 2005-03-24 21:38 )
ご冥福を心よりお祈り致します。私もやっと引っ越して一段落ついたよ!でもこれからが忙しくなるわ・・・(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-23 23:28 )
お義父さまのご冥福をお祈り致します。 お葬式ってそんなにすることないんですけど、妙に疲れますよね。それと普段顔を合わさない親戚の方々とお愛想しゃべりしたりして。。。結構疲れますよね。後で疲れが出て風邪などひかぬように気を付けて下さいね。 / コナン ( 2005-03-23 21:35 )
ご冥福をお祈りいたします。。。しかし、とらちゃさんお疲れ様でしたねー。よそ様の家で寝るとか、何か落ち着きませんよね。気疲れが多かったのでは??・・・もう小学生も春休みになるんですねー。卒業式はどうでしたか?やっぱり泣けるんでしょうねぇぇ??? / カーコ ( 2005-03-23 20:50 )
お疲れ様。ご葬儀って疲れるよね。お亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたします。春休みだし少しゆっくりしてね。 / kotarou ( 2005-03-23 19:42 )
お疲れさまでした〜家の義父が亡くなったときは、旦那が長男だから色々大変でしたよ〜私もずっと働きずくめだったし、旦那はトータル1ヶ月くらい向こうに行ったきり。これから49日、一周忌、3回忌と暫く続くね・・ご冥福をお祈りいたします。 / まりん ( 2005-03-23 19:32 )

2005-03-15 こんな時代になった事を改めて驚く!

学校から手紙がきた。

『卒業式インターネット中継について』
なんでも、学校のHPからライブ中継が見れるらしい・・・。
これなら遠く離れたおじいちゃん、おばあちゃんも見られるよねぇ〜。

先日は『平成16年度のHP・DVD-ROMの販売』のお手紙が来てたしねぇ。
これはHPに掲載されてない大きな写真が数多く取り込まれるらしい。

私、義父の事でバタバタしてたから申し込み期限すぎてしまった!
またまた『名前を付けて保存』で残すしかないかねぇ(笑)
それとも、「まだ間にあいますかぁ〜?」と聞こうか・・・


私が小学生の『21世紀の世の中』なんて絵を描いた事があるけど
ソレには空を飛ぶ車や、月旅行を楽しむ絵を描いてました(恥)

私が思ってた21世紀じゃないけど(当たり前)確実に『21世紀』ですな(笑)

先頭 表紙

便利でいいですね〜。以前テレビで見た、子どもが校門を通過すると自動的にメールが来るって言うシステム、導入されるといいな〜と思ってます。 / えりるる ( 2005-03-23 00:53 )
HPよくみているけど、いつも気になっちゃうのが「給食」(o^v^o) 献立が載っていれば夕飯と重ならなくて助かるね^^ / み〜 ( 2005-03-21 06:10 )
卒業式をインターネットライブなんて凄いね!うちの学校にはないな。 そういえば今日は卒業式だね!ショウくん ご卒業おめでとうございます(^。^) とらちゃさんも6年間お疲れ様でした。 でもまだ小学校とはおさらばできないね(^^) これからも頑張れ(^^)/~ / みかん ( 2005-03-17 11:31 )
すごいね、うらやましぃ〜!ぐんぐんの学校HPは入学前に見たときから全然更新されてないの、これはヒドイよね。 / ぐるぐる ( 2005-03-16 19:31 )
同じ千葉県なのにすすんでるね〜 うちの学校はHPはあるけど、更新は年に4・5回くらい^^ いよいよ来週は卒業式・・・涙・涙だろうね・・・ / くるみ ( 2005-03-15 19:58 )
すっごいですね。進んでる学校ですね。でもその学校のHPは誰が管理してるんでしょう?その先生が離任したらどうなるのでしょうか? / コナン ( 2005-03-15 19:49 )
家ブラザーズの学校のHPにもあるかな〜 / まりん ( 2005-03-15 18:09 )
凄いね!ライブ中継かぁ〜!ななもいよいよ明日卒園式!私の着てく服がない(涙) / りえりん ( 2005-03-15 17:30 )

2005-03-14 一時、帰宅してきた

義父はもう意識もなく・・・
でも容態は安定したので、一時、帰宅してきました。

今の義父にとって、心臓だけが『時』を刻んでいます。



義兄のお嫁サンはとてもイイ人なんだけど、やっぱり我が家がイイ♪
というせいかどうかわからんですが、今朝はコウの
「ママ、もう、7時半だよぅ〜」
と言う声で目覚めました・・・
(||||▽ ̄)アウッ!
7時半・・・・
それは普段はタクとコウが家を出る時間なのデス(滝汗)

5連休の後、学校に行く日が慌しい朝になっちまった

許せ、三兄弟。。。

先頭 表紙

コナンさん:3月は予定も多く、何だか気忙しいのに・・・とも思うけど、コレばっかはそんな事言ってる場合じゃないもんね。 夜中の電話がない事を祈って早めに寝る事にします。もちろん、ビールもほどほどにして・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-03-15 17:02 )
カーコさん:大丈夫だったみたいでよかった(笑)  さすがに「明日から学校に行かせますから」と各担任に電話までしといて遅刻つ〜のはねぇ〜。 起こしてくれたコウに感謝デス!! / とらちゃ ( 2005-03-15 16:59 )
ぐるぐるさん:そうだね、また行かなきゃ・・・ 安定してれば日曜か月曜。私的には安定してれば旦那だけ電車で行けばいい事だと思うんだけどねぇ。。。 / とらちゃ ( 2005-03-15 16:56 )
りえりんちゃん:そそ!ソコ大事よねぇ〜。旦那は「疲れたから・・・」と何もしないけど、家事は休めない!でさ、「アニキの家だと、コイツも疲れるし、可哀想だから帰ってきた」くらいの事、平気で言っちゃうのサ・・・怒(`´)怒 / とらちゃ ( 2005-03-15 16:54 )
やはり疲れが溜まってる様子ですね。帰宅したら、いっぱいやることがあるでしょうけど、とらちゃさんも体調崩さないように気を付けてゆっくり早めに寝て下さいね。 / コナン ( 2005-03-15 04:11 )
おかえりなさい。お疲れ様でした。また行かれるのでしょうけど、体調崩されないようにしてくださいね。・・・我が家が1番、ほんとですね(*^_^*)タクくん達、遅刻しなかったかしら??? / カーコ ( 2005-03-14 23:05 )
大変だね、一時帰宅ってことはまた行くんでしょ・・エライね、とらちゃさん。ホント卒業式出られるといいねっ / ぐるぐる ( 2005-03-14 17:40 )
とらちゃん疲れてるのね(涙)どんなにきつくても主婦業は休めないもんね・・・とらちゃんが体壊さないか心配だよ〜〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-14 16:50 )

2005-03-10 義兄の家から。。。。

義父の件で只今、義兄の家ですぅ〜

落ち着くのはいつかわからない・・・・

せめて、ショウの卒業式には帰れるだろうかねぇ・・・


今夜は、義父の病室で泊り込みデス。
行ってきますぅ〜〜

先頭 表紙

コナンさん:コッチの都合で付き添い許可を貰ったから出してくれないのかもしれないんだけどね。 泊まるのは二人で泊まってるのよ。で、椅子は3個・・・私は椅子を2個つないで丸くなって仮眠。旦那は・・・床に新聞をひいて転がってました(笑)  翌日は夫婦揃って整体でマッサージしてもらいました。。。 / とらちゃ ( 2005-03-15 16:51 )
昔、父の病室に泊まっていたことがありましたが、完全看護の病院でも簡易ベッドはありましたよ。そこの病院はないんですね。不便ですね。椅子だったら疲れますね。 / コナン ( 2005-03-15 04:09 )
えりるるさん:「お義父さん、頼むからがんばってくれ〜!」と言いたいっす。。。 卒業式は17日〜〜〜ビミョ〜だわぁ / とらちゃ ( 2005-03-14 14:43 )
りえりんちゃん:私なんて、言われた事をしてるだけだから楽なのよ。仕切ってる義姉は大変さサ。。。 / とらちゃ ( 2005-03-14 14:40 )
MOMO★さん:ありがとございますぅ〜♪ もしかしたら、万が一の場合は旦那が参列して、私はショウの卒業式に行く事になるかもしれないデス / とらちゃ ( 2005-03-14 14:38 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:ありがとサン*^-^* 実の娘の義姉に比べりゃ、嫁の私なんて『屁』みたいなものサ(笑) 『屁みたいなモン』でもそれなりにがんばるゼィ / とらちゃ ( 2005-03-14 14:27 )
み〜ちゃん:ありがとう♪トイレのカレンダーにはけっこう予定が書かれてるんだけどねぇ。。。 / とらちゃ ( 2005-03-14 14:24 )
カーコちゃん:ありがとね*^-^* なんかさぁ〜、ますます卒業式、ビミョウなのよねぇ。。。   / とらちゃ ( 2005-03-14 14:12 )
コナンさん:ありがとサンですぅ〜*^-^* 本来、完全看護なもので、簡易ベットもなく、椅子なのでさすがに疲れました。。。 / とらちゃ ( 2005-03-14 14:10 )
卒業式、出られますように! / えりるる ( 2005-03-12 23:34 )
とらちゃんも大変なのね・・・(汗)卒業式出れますように! / りえりん ( 2005-03-11 16:34 )
大変ですね、卒業式には出れるように願っています。儀とは言え最後の親孝行と思って。。。無理せずがんばれv / MOMO★ ( 2005-03-11 12:44 )
がんばれ〜 / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-03-11 10:46 )
お疲れ様です。学校の行事が重なって忙しい時期になってくるけど、頑張って。 / み〜 ( 2005-03-11 07:46 )
お疲れ様です。。。卒業式出られますように。。。 / カーコ ( 2005-03-11 07:13 )
お疲れ様です。慣れないところで寝たりするので、疲れると思いますが、頑張って下さい。お疲れがでませんように。 / コナン ( 2005-03-11 04:10 )

2005-03-08 母、悩む。。。。

笑わない
いつもケラケラしてたのに・・・

喋らない
「もう。おしゃべりはやめて!」と言うほどナンダカンダと話してたのに・・・
「うん」しか言わない
興味のある事な少し話す・・・かな?

一緒にTVを見ない
夕飯食べたら隣の和室でケーブルTVを一人で見てる
今、流行のお笑い番組は息ができなくなるんじゃないかと思うくらい一人で笑い転げてる
唯一、一緒に見てるのは『ごくせん』

家族と出掛けない
夕飯も食べに行かない
「弁当でも買ってきてくれればそれでいい」と言う
一人でパソをやってるらしい

友達とは出掛ける
「パンでも買うから・・・」と昼も帰ってこない事もある
幕張でイベントなんてしてたら朝の6時くらいから出掛けちゃう


『将来の夢』は
楽して金を稼ぎたい・・・



  ↑
これは正常な6年生(もうすぐ中学生)ですか?

先頭 表紙

カーコちゃん:やっぱ、そっかぁ〜(溜息) ショウはまだ私に対して反抗的な事とか言わない(怒ると素直に謝る)けど、態度がすごいのよねぇ・・・  習い事の送迎の時なんかも仏頂面でサ、ホント、腹立つわぁ〜 / とらちゃ ( 2005-03-14 14:04 )
コナンさん:脅かすつもりはないけど女の子は早いらしいね〜。で、友達の子は母には対等に物事を言い放し、父は『無視』らしいよん。。。 あぁ、確かに、私もそうだった   かもぉ〜(笑) / とらちゃ ( 2005-03-14 13:59 )
ゆめのちゃん:なんだかねぇ・・・淋しいよねぇ〜。急に到来っていうよか、親がふと、気付く・・・『これが思春期?』ってね(笑)  親も単純なモノで、急に淋しくなったりするぅ〜(爆) / とらちゃ ( 2005-03-14 13:54 )
ななちゃん:いや、まだまだコレは反抗期の第一段階でしかないと思われる・・・(┳◇┳)  そりゃ、『楽して金を稼ぐ』はみんなの憧れだけど、ソレを作文に書くって〜のはいかがなものかねぇ・・・  / とらちゃ ( 2005-03-14 13:49 )
sora☆彡ちゃま:うん。ちょっと早い気がするんだよね〜。 子離れの練習かぁ〜〜〜 したくないけど、するしかないんだよなぁ〜〜(淋) / とらちゃ ( 2005-03-14 13:44 )
まーこちゃん:義兄の家にお世話になった時、姪甥や義姉達と、それはそれは楽しそうに語っておりました・・・  多分、アレがショウの『外の顔』だと思われマス。。Σo(*'o'*)o / とらちゃ ( 2005-03-14 13:27 )
うちの姉の子(息子)も小6で今度中学なんですけど、「最近返事もしない!!」と姉が怒ってました・・・。そういう年頃なんですかな〜〜(-_-;) / カーコ ( 2005-03-11 07:12 )
うちも娘が今度5年生です。もうすぐ難しい年頃になるんですね。僕も恐れてます。 / コナン ( 2005-03-11 04:11 )
あ〜いやぁん・・・ 我が家ももうじき思春期・・・ それをうちのパパさんは、ものすごい恐れてる・・ 急に到来するんですかねぇ・・ 親は寂しいですよねえ。 大きくなるとまた 何事もなかったかのように話すようになるから不思議ですよねぇ。 自分もそうだったなぁ・・ / ゆめの ( 2005-03-10 15:14 )
こ、これが反抗期?ななより凄い(汗)楽して金を稼ぐ・・・私も密かに企んでるわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-10 11:13 )
うむ。 ついにやってきたのかぁ。  大人の階段ってやつがw でも、ちょっと早くない?? 男の子は女の子より遅いとか言うけど・・・。 しかし、楽して金を稼ぎたいって・・・なんと素晴らしい考えでしょう♪ 一票差し上げますよ?w 楽しみだな・・とらちゃw 子離れの練習だねぇ〜泣くなよ?ww / sora☆彡 ( 2005-03-10 05:00 )
ウチの次男いまでもボソボソ話すよ。「口の中でゴニョゴニョ話すなっ!」って怒ってる。ショウ君兼ね合いの親からの情報とかない?ウチは今は結構外ではニコヤカにしてるらしい。次男がムチャクチャになったとき(中2頃)外でもブスっとか反発的だったようだ・・・。家以外で問題なかったら・・そういう時期なんだと思う。ホント淋しいよね。学校から帰ってくるなり『お母さん!お母さん!』ってウルサイ程喋ってたのがアタシも懐かしいヨ。 / まーこ ( 2005-03-09 09:34 )
み〜ちゃん:まぁ、スポーツに打ち込んでくれてたらいいんだけどサ、ショウはスポーツは得意じゃないんだよね〜(ソレがまた心配なのさ)  男の子だからと言ってもスポーツが向かない子もいるんだとは思うんだけどね。。。 『ママ、あのね、あのね・・・』といつもくっついて話をしてくれた頃が懐かしいよぉ〜。  これから、母も成長しなきゃ〜  / とらちゃ ( 2005-03-09 09:10 )
kotarou(♀)さん:戦いなのねぇ・・・(笑)  何だかねぇ、家に居る時はつまらない顔しちゃってさぁ〜、「何が気にいらないんじゃ〜!」と思う・・・。 そかぁ〜、『正常』なんかぁ〜。。。  何だか寂しいわぁ〜 / とらちゃ ( 2005-03-09 09:04 )
まーこちゃん:そうだすか・・・ でさぁ、何だかすべてが『ヤル気ない風』に見えるのよねぇ〜。私と話す時なんてボソボソ言うのよ。「しゃべりたくないんかぃ!」と言いたくなるよ。 / とらちゃ ( 2005-03-09 08:59 )
えりるるさん:恥ずかしいって言うのなら可愛げもあるけど「めんどっち〜」とか「疲れたから・・」とか言ってサァ。家族で食事に行くのがめんどっち〜とは何事ぞ! ・・・・そかそか、帰ってこなくなったら要注意っと・・・φ(・_・。 )カキカキ / とらちゃ ( 2005-03-09 08:56 )
こういう時期ってあるかもしれないね〜。わたしもどこかこんなときってあったと思う。野球と「スーパーカー消しゴム」しか興味なかった頃。弟たちはTVも観ずにゲームしか興味ないときあったもんね。少しずつそうなっていくのかもね〜。 / み〜 ( 2005-03-09 08:22 )
いよいよ戦いの始まりでんな(笑)女の子でもそうだよ。正常正常、心配無し! / kotarou(♀) ( 2005-03-08 19:08 )
その子によって時期は違うんだろうけど、↑の症状?が長男・次男の始まりだったようだす。 / まーこ ( 2005-03-08 18:17 )
おおッ!思春期突入ですね。ある日突然家族と一緒が恥ずかしくなるお年頃なんですよね。なぜか母親にだけ冷たくしたり・・・。夜帰ってこなかったりするようになったら危ないですけど、このくらいならいまどきの普通の子なんじゃないですか?あー、うちにもそんな日が来るんだー・・・覚悟しておかなきゃ(笑) / えりるる ( 2005-03-08 17:36 )

2005-03-07 あぁ。。。。

義父、危篤。

つい10日ほど前に発見された 義父の肺がん。
『3期のB』という事で、早ければ半年、遅ければ一年と言われ・・・

しかしながら
昨日になって 早ければ二、三日。遅ければ二週間・・・

旦那の実家は空いていれば車で2時間。
それでも、午後からの日帰りはきつかったけど、そんな事、言ってられません!

慌てて、仕事が終わり次第、行ってきました。
まだ話もできたけど、モルヒネの投与が始まり、もしかしたら 義父と話すのもこれが最後かもしれないと思うと胸がイッパイでした。




帰ってきても、電話が鳴るたびにドキドキします。


9年前に母を亡くして、今度は父が・・・
「もう、そんな年になっちまったのかなぁ〜〜」
と言う旦那が可哀想です。

もう、どうする事もできないで じっと『その日』を待つ気持ちは、まだまだ私にはわからないな。。。。

先頭 表紙

ゆめのちゃん:そうだね。 でも、自分が生きてる限りはそういう場面と必ず向き合う事になる。。。仕方のない事だけれど悲しいね。 / とらちゃ ( 2005-03-14 13:19 )
ななちゃん:いえいえ・・・ 気持ちは伝わってきます*^-^*   / とらちゃ ( 2005-03-14 13:14 )
私も母を6年前にガンで失いましたが、発見したときすでに末期のBでした。同じですね。。 健康でずうっといられたらいいのに・・つくづく思いますです。。 / ゆめの ( 2005-03-10 15:15 )
なんと言って良いやら・・・・。何の慰めの言葉も浮かばなくてごめんね(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-10 11:11 )
み〜ちゃん:切ないね。多分、言葉では言い表せないような気分だと思うよ。他の兄弟姉妹はせっせと病院通いしてて、夜も付き添ってるらしいんだけど、うちの旦那だけは遠いし、なかなか行けなくてイライラしてるよ。今の時期だけは優しくしてあげようかな。って・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-03-08 16:16 )
コナンさん:ありがとサンです*^-^* コナンさんの父上も癌ですか・・・   私はまだ両親が健在なので、本当の意味の悲しさがわかりません。今のうちに親孝行をしなきゃ、と思うんだけどなにぶん遠くてなかなか顔を見せる事ができないのよね〜。(実家は兵庫) / とらちゃ ( 2005-03-08 16:13 )
まーこちゃん:実は旦那の母親も旦那が中学ン時、『3期の末期で助からない』と言われたんだが丸山ワクチンのおかげでそれから随分長生きをされましたのサ。旦那の父も持ち直してくれれば・・・と家族全員が思ってるんだけどねぇ。。。 / とらちゃ ( 2005-03-08 16:10 )
ほのぴ〜さん:いえいえ、ありがとサンですぅ〜。 子供でも生まれるのを今日か、明日かと待つんならいいんだけど、コレばっかりはねぇ・・・。 / とらちゃ ( 2005-03-08 16:06 )
なんだか切ない。 もしその日がきても気持ちをしっかりともっていてね。 旦那さんのそばにいてあげて。 / み〜 ( 2005-03-08 07:08 )
どういう言葉をかければいいのか、わかりません。私も父を癌で亡くしていますので、お気持ちはよくわかります。気をしっかりとがんばってくださいとしか言えません。 / コナン ( 2005-03-08 03:55 )
心配だねぇー。けんど諦めるな!ウチの婆ちゃん・・60代の時・80代の時・そして去年の98歳の時『親戚呼んでください』と言われて危篤状態だったけど、今・・歩いてる程・・元気。親戚にも二人(癌で)危篤って言われて持ち直して2年以上と、20年以上生きてた人いるのよ。諦めたらイカン。 / まーこ ( 2005-03-07 23:17 )
ごめんなさい・・・つっこみはできません・・・・1日も長く生きられたらいいね・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-03-07 19:23 )

[次の10件を表示] (総目次)