himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-15 こんな時代になった事を改めて驚く!
2005-03-14 一時、帰宅してきた
2005-03-10 義兄の家から。。。。
2005-03-08 母、悩む。。。。
2005-03-07 あぁ。。。。
2005-03-02 どうするべ(悩)
2005-02-26 逃げ出すU^ェ^U ワン! その名はハッピー
2005-02-25 『旅立ちの会』でした
2005-02-24 う・・・うらやますぃ〜
2005-02-23 子供は純粋にサッカーが好きなのに・・・


2005-03-15 こんな時代になった事を改めて驚く!

学校から手紙がきた。

『卒業式インターネット中継について』
なんでも、学校のHPからライブ中継が見れるらしい・・・。
これなら遠く離れたおじいちゃん、おばあちゃんも見られるよねぇ〜。

先日は『平成16年度のHP・DVD-ROMの販売』のお手紙が来てたしねぇ。
これはHPに掲載されてない大きな写真が数多く取り込まれるらしい。

私、義父の事でバタバタしてたから申し込み期限すぎてしまった!
またまた『名前を付けて保存』で残すしかないかねぇ(笑)
それとも、「まだ間にあいますかぁ〜?」と聞こうか・・・


私が小学生の『21世紀の世の中』なんて絵を描いた事があるけど
ソレには空を飛ぶ車や、月旅行を楽しむ絵を描いてました(恥)

私が思ってた21世紀じゃないけど(当たり前)確実に『21世紀』ですな(笑)

先頭 表紙

便利でいいですね〜。以前テレビで見た、子どもが校門を通過すると自動的にメールが来るって言うシステム、導入されるといいな〜と思ってます。 / えりるる ( 2005-03-23 00:53 )
HPよくみているけど、いつも気になっちゃうのが「給食」(o^v^o) 献立が載っていれば夕飯と重ならなくて助かるね^^ / み〜 ( 2005-03-21 06:10 )
卒業式をインターネットライブなんて凄いね!うちの学校にはないな。 そういえば今日は卒業式だね!ショウくん ご卒業おめでとうございます(^。^) とらちゃさんも6年間お疲れ様でした。 でもまだ小学校とはおさらばできないね(^^) これからも頑張れ(^^)/~ / みかん ( 2005-03-17 11:31 )
すごいね、うらやましぃ〜!ぐんぐんの学校HPは入学前に見たときから全然更新されてないの、これはヒドイよね。 / ぐるぐる ( 2005-03-16 19:31 )
同じ千葉県なのにすすんでるね〜 うちの学校はHPはあるけど、更新は年に4・5回くらい^^ いよいよ来週は卒業式・・・涙・涙だろうね・・・ / くるみ ( 2005-03-15 19:58 )
すっごいですね。進んでる学校ですね。でもその学校のHPは誰が管理してるんでしょう?その先生が離任したらどうなるのでしょうか? / コナン ( 2005-03-15 19:49 )
家ブラザーズの学校のHPにもあるかな〜 / まりん ( 2005-03-15 18:09 )
凄いね!ライブ中継かぁ〜!ななもいよいよ明日卒園式!私の着てく服がない(涙) / りえりん ( 2005-03-15 17:30 )

2005-03-14 一時、帰宅してきた

義父はもう意識もなく・・・
でも容態は安定したので、一時、帰宅してきました。

今の義父にとって、心臓だけが『時』を刻んでいます。



義兄のお嫁サンはとてもイイ人なんだけど、やっぱり我が家がイイ♪
というせいかどうかわからんですが、今朝はコウの
「ママ、もう、7時半だよぅ〜」
と言う声で目覚めました・・・
(||||▽ ̄)アウッ!
7時半・・・・
それは普段はタクとコウが家を出る時間なのデス(滝汗)

5連休の後、学校に行く日が慌しい朝になっちまった

許せ、三兄弟。。。

先頭 表紙

コナンさん:3月は予定も多く、何だか気忙しいのに・・・とも思うけど、コレばっかはそんな事言ってる場合じゃないもんね。 夜中の電話がない事を祈って早めに寝る事にします。もちろん、ビールもほどほどにして・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-03-15 17:02 )
カーコさん:大丈夫だったみたいでよかった(笑)  さすがに「明日から学校に行かせますから」と各担任に電話までしといて遅刻つ〜のはねぇ〜。 起こしてくれたコウに感謝デス!! / とらちゃ ( 2005-03-15 16:59 )
ぐるぐるさん:そうだね、また行かなきゃ・・・ 安定してれば日曜か月曜。私的には安定してれば旦那だけ電車で行けばいい事だと思うんだけどねぇ。。。 / とらちゃ ( 2005-03-15 16:56 )
りえりんちゃん:そそ!ソコ大事よねぇ〜。旦那は「疲れたから・・・」と何もしないけど、家事は休めない!でさ、「アニキの家だと、コイツも疲れるし、可哀想だから帰ってきた」くらいの事、平気で言っちゃうのサ・・・怒(`´)怒 / とらちゃ ( 2005-03-15 16:54 )
やはり疲れが溜まってる様子ですね。帰宅したら、いっぱいやることがあるでしょうけど、とらちゃさんも体調崩さないように気を付けてゆっくり早めに寝て下さいね。 / コナン ( 2005-03-15 04:11 )
おかえりなさい。お疲れ様でした。また行かれるのでしょうけど、体調崩されないようにしてくださいね。・・・我が家が1番、ほんとですね(*^_^*)タクくん達、遅刻しなかったかしら??? / カーコ ( 2005-03-14 23:05 )
大変だね、一時帰宅ってことはまた行くんでしょ・・エライね、とらちゃさん。ホント卒業式出られるといいねっ / ぐるぐる ( 2005-03-14 17:40 )
とらちゃん疲れてるのね(涙)どんなにきつくても主婦業は休めないもんね・・・とらちゃんが体壊さないか心配だよ〜〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-14 16:50 )

2005-03-10 義兄の家から。。。。

義父の件で只今、義兄の家ですぅ〜

落ち着くのはいつかわからない・・・・

せめて、ショウの卒業式には帰れるだろうかねぇ・・・


今夜は、義父の病室で泊り込みデス。
行ってきますぅ〜〜

先頭 表紙

コナンさん:コッチの都合で付き添い許可を貰ったから出してくれないのかもしれないんだけどね。 泊まるのは二人で泊まってるのよ。で、椅子は3個・・・私は椅子を2個つないで丸くなって仮眠。旦那は・・・床に新聞をひいて転がってました(笑)  翌日は夫婦揃って整体でマッサージしてもらいました。。。 / とらちゃ ( 2005-03-15 16:51 )
昔、父の病室に泊まっていたことがありましたが、完全看護の病院でも簡易ベッドはありましたよ。そこの病院はないんですね。不便ですね。椅子だったら疲れますね。 / コナン ( 2005-03-15 04:09 )
えりるるさん:「お義父さん、頼むからがんばってくれ〜!」と言いたいっす。。。 卒業式は17日〜〜〜ビミョ〜だわぁ / とらちゃ ( 2005-03-14 14:43 )
りえりんちゃん:私なんて、言われた事をしてるだけだから楽なのよ。仕切ってる義姉は大変さサ。。。 / とらちゃ ( 2005-03-14 14:40 )
MOMO★さん:ありがとございますぅ〜♪ もしかしたら、万が一の場合は旦那が参列して、私はショウの卒業式に行く事になるかもしれないデス / とらちゃ ( 2005-03-14 14:38 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:ありがとサン*^-^* 実の娘の義姉に比べりゃ、嫁の私なんて『屁』みたいなものサ(笑) 『屁みたいなモン』でもそれなりにがんばるゼィ / とらちゃ ( 2005-03-14 14:27 )
み〜ちゃん:ありがとう♪トイレのカレンダーにはけっこう予定が書かれてるんだけどねぇ。。。 / とらちゃ ( 2005-03-14 14:24 )
カーコちゃん:ありがとね*^-^* なんかさぁ〜、ますます卒業式、ビミョウなのよねぇ。。。   / とらちゃ ( 2005-03-14 14:12 )
コナンさん:ありがとサンですぅ〜*^-^* 本来、完全看護なもので、簡易ベットもなく、椅子なのでさすがに疲れました。。。 / とらちゃ ( 2005-03-14 14:10 )
卒業式、出られますように! / えりるる ( 2005-03-12 23:34 )
とらちゃんも大変なのね・・・(汗)卒業式出れますように! / りえりん ( 2005-03-11 16:34 )
大変ですね、卒業式には出れるように願っています。儀とは言え最後の親孝行と思って。。。無理せずがんばれv / MOMO★ ( 2005-03-11 12:44 )
がんばれ〜 / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-03-11 10:46 )
お疲れ様です。学校の行事が重なって忙しい時期になってくるけど、頑張って。 / み〜 ( 2005-03-11 07:46 )
お疲れ様です。。。卒業式出られますように。。。 / カーコ ( 2005-03-11 07:13 )
お疲れ様です。慣れないところで寝たりするので、疲れると思いますが、頑張って下さい。お疲れがでませんように。 / コナン ( 2005-03-11 04:10 )

2005-03-08 母、悩む。。。。

笑わない
いつもケラケラしてたのに・・・

喋らない
「もう。おしゃべりはやめて!」と言うほどナンダカンダと話してたのに・・・
「うん」しか言わない
興味のある事な少し話す・・・かな?

一緒にTVを見ない
夕飯食べたら隣の和室でケーブルTVを一人で見てる
今、流行のお笑い番組は息ができなくなるんじゃないかと思うくらい一人で笑い転げてる
唯一、一緒に見てるのは『ごくせん』

家族と出掛けない
夕飯も食べに行かない
「弁当でも買ってきてくれればそれでいい」と言う
一人でパソをやってるらしい

友達とは出掛ける
「パンでも買うから・・・」と昼も帰ってこない事もある
幕張でイベントなんてしてたら朝の6時くらいから出掛けちゃう


『将来の夢』は
楽して金を稼ぎたい・・・



  ↑
これは正常な6年生(もうすぐ中学生)ですか?

先頭 表紙

カーコちゃん:やっぱ、そっかぁ〜(溜息) ショウはまだ私に対して反抗的な事とか言わない(怒ると素直に謝る)けど、態度がすごいのよねぇ・・・  習い事の送迎の時なんかも仏頂面でサ、ホント、腹立つわぁ〜 / とらちゃ ( 2005-03-14 14:04 )
コナンさん:脅かすつもりはないけど女の子は早いらしいね〜。で、友達の子は母には対等に物事を言い放し、父は『無視』らしいよん。。。 あぁ、確かに、私もそうだった   かもぉ〜(笑) / とらちゃ ( 2005-03-14 13:59 )
ゆめのちゃん:なんだかねぇ・・・淋しいよねぇ〜。急に到来っていうよか、親がふと、気付く・・・『これが思春期?』ってね(笑)  親も単純なモノで、急に淋しくなったりするぅ〜(爆) / とらちゃ ( 2005-03-14 13:54 )
ななちゃん:いや、まだまだコレは反抗期の第一段階でしかないと思われる・・・(┳◇┳)  そりゃ、『楽して金を稼ぐ』はみんなの憧れだけど、ソレを作文に書くって〜のはいかがなものかねぇ・・・  / とらちゃ ( 2005-03-14 13:49 )
sora☆彡ちゃま:うん。ちょっと早い気がするんだよね〜。 子離れの練習かぁ〜〜〜 したくないけど、するしかないんだよなぁ〜〜(淋) / とらちゃ ( 2005-03-14 13:44 )
まーこちゃん:義兄の家にお世話になった時、姪甥や義姉達と、それはそれは楽しそうに語っておりました・・・  多分、アレがショウの『外の顔』だと思われマス。。Σo(*'o'*)o / とらちゃ ( 2005-03-14 13:27 )
うちの姉の子(息子)も小6で今度中学なんですけど、「最近返事もしない!!」と姉が怒ってました・・・。そういう年頃なんですかな〜〜(-_-;) / カーコ ( 2005-03-11 07:12 )
うちも娘が今度5年生です。もうすぐ難しい年頃になるんですね。僕も恐れてます。 / コナン ( 2005-03-11 04:11 )
あ〜いやぁん・・・ 我が家ももうじき思春期・・・ それをうちのパパさんは、ものすごい恐れてる・・ 急に到来するんですかねぇ・・ 親は寂しいですよねえ。 大きくなるとまた 何事もなかったかのように話すようになるから不思議ですよねぇ。 自分もそうだったなぁ・・ / ゆめの ( 2005-03-10 15:14 )
こ、これが反抗期?ななより凄い(汗)楽して金を稼ぐ・・・私も密かに企んでるわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-10 11:13 )
うむ。 ついにやってきたのかぁ。  大人の階段ってやつがw でも、ちょっと早くない?? 男の子は女の子より遅いとか言うけど・・・。 しかし、楽して金を稼ぎたいって・・・なんと素晴らしい考えでしょう♪ 一票差し上げますよ?w 楽しみだな・・とらちゃw 子離れの練習だねぇ〜泣くなよ?ww / sora☆彡 ( 2005-03-10 05:00 )
ウチの次男いまでもボソボソ話すよ。「口の中でゴニョゴニョ話すなっ!」って怒ってる。ショウ君兼ね合いの親からの情報とかない?ウチは今は結構外ではニコヤカにしてるらしい。次男がムチャクチャになったとき(中2頃)外でもブスっとか反発的だったようだ・・・。家以外で問題なかったら・・そういう時期なんだと思う。ホント淋しいよね。学校から帰ってくるなり『お母さん!お母さん!』ってウルサイ程喋ってたのがアタシも懐かしいヨ。 / まーこ ( 2005-03-09 09:34 )
み〜ちゃん:まぁ、スポーツに打ち込んでくれてたらいいんだけどサ、ショウはスポーツは得意じゃないんだよね〜(ソレがまた心配なのさ)  男の子だからと言ってもスポーツが向かない子もいるんだとは思うんだけどね。。。 『ママ、あのね、あのね・・・』といつもくっついて話をしてくれた頃が懐かしいよぉ〜。  これから、母も成長しなきゃ〜  / とらちゃ ( 2005-03-09 09:10 )
kotarou(♀)さん:戦いなのねぇ・・・(笑)  何だかねぇ、家に居る時はつまらない顔しちゃってさぁ〜、「何が気にいらないんじゃ〜!」と思う・・・。 そかぁ〜、『正常』なんかぁ〜。。。  何だか寂しいわぁ〜 / とらちゃ ( 2005-03-09 09:04 )
まーこちゃん:そうだすか・・・ でさぁ、何だかすべてが『ヤル気ない風』に見えるのよねぇ〜。私と話す時なんてボソボソ言うのよ。「しゃべりたくないんかぃ!」と言いたくなるよ。 / とらちゃ ( 2005-03-09 08:59 )
えりるるさん:恥ずかしいって言うのなら可愛げもあるけど「めんどっち〜」とか「疲れたから・・」とか言ってサァ。家族で食事に行くのがめんどっち〜とは何事ぞ! ・・・・そかそか、帰ってこなくなったら要注意っと・・・φ(・_・。 )カキカキ / とらちゃ ( 2005-03-09 08:56 )
こういう時期ってあるかもしれないね〜。わたしもどこかこんなときってあったと思う。野球と「スーパーカー消しゴム」しか興味なかった頃。弟たちはTVも観ずにゲームしか興味ないときあったもんね。少しずつそうなっていくのかもね〜。 / み〜 ( 2005-03-09 08:22 )
いよいよ戦いの始まりでんな(笑)女の子でもそうだよ。正常正常、心配無し! / kotarou(♀) ( 2005-03-08 19:08 )
その子によって時期は違うんだろうけど、↑の症状?が長男・次男の始まりだったようだす。 / まーこ ( 2005-03-08 18:17 )
おおッ!思春期突入ですね。ある日突然家族と一緒が恥ずかしくなるお年頃なんですよね。なぜか母親にだけ冷たくしたり・・・。夜帰ってこなかったりするようになったら危ないですけど、このくらいならいまどきの普通の子なんじゃないですか?あー、うちにもそんな日が来るんだー・・・覚悟しておかなきゃ(笑) / えりるる ( 2005-03-08 17:36 )

2005-03-07 あぁ。。。。

義父、危篤。

つい10日ほど前に発見された 義父の肺がん。
『3期のB』という事で、早ければ半年、遅ければ一年と言われ・・・

しかしながら
昨日になって 早ければ二、三日。遅ければ二週間・・・

旦那の実家は空いていれば車で2時間。
それでも、午後からの日帰りはきつかったけど、そんな事、言ってられません!

慌てて、仕事が終わり次第、行ってきました。
まだ話もできたけど、モルヒネの投与が始まり、もしかしたら 義父と話すのもこれが最後かもしれないと思うと胸がイッパイでした。




帰ってきても、電話が鳴るたびにドキドキします。


9年前に母を亡くして、今度は父が・・・
「もう、そんな年になっちまったのかなぁ〜〜」
と言う旦那が可哀想です。

もう、どうする事もできないで じっと『その日』を待つ気持ちは、まだまだ私にはわからないな。。。。

先頭 表紙

ゆめのちゃん:そうだね。 でも、自分が生きてる限りはそういう場面と必ず向き合う事になる。。。仕方のない事だけれど悲しいね。 / とらちゃ ( 2005-03-14 13:19 )
ななちゃん:いえいえ・・・ 気持ちは伝わってきます*^-^*   / とらちゃ ( 2005-03-14 13:14 )
私も母を6年前にガンで失いましたが、発見したときすでに末期のBでした。同じですね。。 健康でずうっといられたらいいのに・・つくづく思いますです。。 / ゆめの ( 2005-03-10 15:15 )
なんと言って良いやら・・・・。何の慰めの言葉も浮かばなくてごめんね(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-10 11:11 )
み〜ちゃん:切ないね。多分、言葉では言い表せないような気分だと思うよ。他の兄弟姉妹はせっせと病院通いしてて、夜も付き添ってるらしいんだけど、うちの旦那だけは遠いし、なかなか行けなくてイライラしてるよ。今の時期だけは優しくしてあげようかな。って・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-03-08 16:16 )
コナンさん:ありがとサンです*^-^* コナンさんの父上も癌ですか・・・   私はまだ両親が健在なので、本当の意味の悲しさがわかりません。今のうちに親孝行をしなきゃ、と思うんだけどなにぶん遠くてなかなか顔を見せる事ができないのよね〜。(実家は兵庫) / とらちゃ ( 2005-03-08 16:13 )
まーこちゃん:実は旦那の母親も旦那が中学ン時、『3期の末期で助からない』と言われたんだが丸山ワクチンのおかげでそれから随分長生きをされましたのサ。旦那の父も持ち直してくれれば・・・と家族全員が思ってるんだけどねぇ。。。 / とらちゃ ( 2005-03-08 16:10 )
ほのぴ〜さん:いえいえ、ありがとサンですぅ〜。 子供でも生まれるのを今日か、明日かと待つんならいいんだけど、コレばっかりはねぇ・・・。 / とらちゃ ( 2005-03-08 16:06 )
なんだか切ない。 もしその日がきても気持ちをしっかりともっていてね。 旦那さんのそばにいてあげて。 / み〜 ( 2005-03-08 07:08 )
どういう言葉をかければいいのか、わかりません。私も父を癌で亡くしていますので、お気持ちはよくわかります。気をしっかりとがんばってくださいとしか言えません。 / コナン ( 2005-03-08 03:55 )
心配だねぇー。けんど諦めるな!ウチの婆ちゃん・・60代の時・80代の時・そして去年の98歳の時『親戚呼んでください』と言われて危篤状態だったけど、今・・歩いてる程・・元気。親戚にも二人(癌で)危篤って言われて持ち直して2年以上と、20年以上生きてた人いるのよ。諦めたらイカン。 / まーこ ( 2005-03-07 23:17 )
ごめんなさい・・・つっこみはできません・・・・1日も長く生きられたらいいね・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-03-07 19:23 )

2005-03-02 どうするべ(悩)

ヤル気出ねぇ〜〜!

と、言った日から数日後。

「3月で仕事、辞めたいんですぅ〜」

と、上司に言いました。


時給は3月から『5円』アップ←変わんねぇ〜〜(爆)
で、半年後に能力に応じて上がるらしいんだけどね。。。
    ↑        ↑
 はっきり言ってコレにはかなり自信がある!!

考えてみると・・・
今のトコは人間関係もよくてなかなかいいんだよね〜
時給もアップするんならイイはイイんだけどねぇ・・・
せっかく仕事も覚えたしねぇ・・・

しっかしなぁ〜〜
やっぱ、土日は休みたいよなぁ〜
年末年始も休みたいよなぁ〜

でもなぁ〜
いざ、辞めてイイ仕事がなかったらどうするべ・・・
年も年だしなぁ〜〜
上司も職場のみんなも『考え直して』と言ってくれてるしなぁ〜


でも、土日は・・・
年末年始は・・・
コレはこの一年近く仕事してみて痛感する事だしなぁ〜


あぁ。。。
どうするべ。

新しいドアを開けるって勇気がいるわねぇ

先頭 表紙

みかんちゃん:さっ・・・三年間で10円かよぉ〜!トホホ・・・だな(笑)  私もね、のんびり自分のペースで仕事ができるんなら今の時給でいいのサ。息つく暇もないほど忙しくて(それでも半額商品には目を行き届かせるが・・・)人の分まで働いてるんだから、時給は納得できない!のよん*^-^* / とらちゃ ( 2005-03-08 16:04 )
まーこちゃん:ホント!一緒だわ〜(爆) 母にとって何が大事って・・・そりゃ、お子等ですもん(きっぱり!) やっぱ、月〜金の仕事は自分の為にはよろしくない!かもなぁ〜(笑) / とらちゃ ( 2005-03-08 16:01 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:遅くなってゴメンねぇ・・。たかだかパートの分際で環境改善は難しいかもぉ〜(笑)  でも、社員なんて数人、すべて私らパートで成り立ってる!って事は忘れないでほしいもんだわぁ〜  ねっ、そう思うでしょ*^-^* / とらちゃ ( 2005-03-08 15:59 )
kotarou(♀)さん:どうにもこうにも結論が出ないよ〜(まだ・・・)  上司は「もう少し、居てください」と言い、職場の皆さんは「いるわよね〜!」と言う・・・。 コッチを立てればアチラが立たず、アチラを立てればコッチが立たず・・・。  なんだか、ずるずるいきそう〜(笑) / とらちゃ ( 2005-03-07 17:44 )
やっぱり土・日や回りが休む年末年始は休みたいですよね。まずは、上司に土・日休みにしてもらえないかと相談しては?次の仕事探すのも大変だしね。時給がなかなか上がらないのもしんどいよね。私は3年バイトして上がった時給10円てのもあったな(T.T)頑張ってね、とらちゃさん!! / みかん ( 2005-03-04 11:52 )
アタシの友達は子供が小学生までは平日勤務で土日休みのとこで働いてたけど、今じゃ希望して土日に入れてもらってるって。店長の方が『Kさん、土日休まなくていいの?』と逆に心配してるようだけんど。そのKさんの理由『旦那と顔合わせたくないから・・・』 どこも一緒なんじゃろか?(苦笑) / まーこ ( 2005-03-04 11:36 )
職場の環境改善に乗り出しては・・・☆受け入れられなかったら辞める・・・とか☆・・・むずかしいかにゃ☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-03-04 11:28 )
わかるわかる。日曜に顔つき合わせてるのは嫌だし、さりとて子を思えば・・ってとこ。私は今やっとそれから開放されつつあるよ。もう少しの辛抱だね。 / kota@日曜は仕事のフリ(笑) ( 2005-03-03 19:06 )
sora☆彡 ちゃま:困った事に、自分がどうしたいのかさえ、わからんようになってしまった(┳◇┳)   あぁ・・・旦那の稼ぎさえよきゃ、こんな苦労しないで済むのになぁ〜・・・と(笑)  たった一年前は無職だったのに給料の味を知ると、もう、たまらない(爆) / とらちゃ ( 2005-03-03 17:44 )
えりるるさん:そっか。。。 旦那サンは休みでも息子クンは幼稚園だもんね〜。友達も旦那もそうで、運動会も来れないって嘆いてたよ。 辛いねぇ。。。 / とらちゃ ( 2005-03-03 17:40 )
み〜ちゃん:考えれば考えるほど、どっぷり悩んじゃうんだよね。一週間働いてやっとの休みを子供のため(旦那付き)だけに使う。。。って〜のも悲しいような気もするんだよね。友達とランチにも行けないし、友達のトコに遊びにも行けないでしょ。。。 でも、サッカーとか観たいしぃ〜。  う〜ん・・・どうするべ!! / とらちゃ ( 2005-03-03 17:38 )
コナンさん:そそ・・・ 何だか溜まってたモノがイッキに噴火!しました。 でも、冷静になって考えると・・・悩むのよねぇ。。。 (この年になるとなかなか『一歩』が出ず『守り』になっちゃうのよねぇ) / とらちゃ ( 2005-03-03 17:33 )
kotarou(♀)さん:旦那もねぇ、転職を勧めるのサ。どうも日曜に寂しいのは旦那らしい・・(笑) でね、もしかしたら土日休みの仕事だとせっかくの休みもゆっくりできんで、今以上にストレスが溜まるかも知れん・・・と思ったりもするワケで・・・(笑)  子供のためには休みたいけど旦那のためには休みたくない。。。←本音 / とらちゃ ( 2005-03-03 17:30 )
くるみちゃん:♪オヒサO(゜▽゜o)(o゜▽゜)oオヒサ♪ なかなか条件に合ったトコ、ないよねぇ。。。特にこの年になるとねぇ。 「条件に合うトコ」って〜いうよか、自分がどこまで「妥協」できるか・・・ソッチを考えた方がいいのかなぁ〜。。。。 / とらちゃ ( 2005-03-03 17:23 )
りえりんちゃん:子供達も大きくなってそれぞれ行動するようにはなってきたけど、やっぱ、コウはまだ。。。ねぇ。 もう3年なんだけど『もう3年』と思う人と『まだ3年』と思う人と・・・考え方、それぞれなんだけどね。 / とらちゃ ( 2005-03-03 17:21 )
MOMO★ちゃん:そう。。。サッカーを見に行きたいのよぅ〜〜!4月からはコウも試合が多くなるしさぁ〜!  新しい仕事、見つけてから・・とも思ったんだけど、今の仕事、一ヶ月前に言わなきゃならんのよね〜。いろいろ考えるうちに頭の中がグチャグチャになってしも〜た(┳◇┳) / とらちゃ ( 2005-03-03 16:58 )
あらまぁ。。そっか〜新しいドアかぁ〜〜! うむ。思いついたとき動いた方がいいと思うな。 悩まず やってみなよ〜とらちゃw(責任持てない発言ですが汗ww)ガンバなのだーーとらちゃw / sora☆彡 ( 2005-03-03 11:11 )
うちの主人、土日盆年末年始お休み無しです。今まではどうせどこも混んでるしねー、なんて思ってたけど、子どもが幼稚園とか行きだすと一般のお休みの日に休めないって辛いわぁと思いますね〜。 / えりるる ( 2005-03-03 11:10 )
なかなか条件のいいところって無いよね〜。土日祝や年末年始・お盆休暇のあるところがいいよね〜。 子供たちのサッカーとかも観たいしね〜。 / み〜 ( 2005-03-03 08:42 )
転職を思い立ったのはやはり先日のお友達の話からですか? やはり土日・年末年始は休みたいですよね。子供さんもいるんだしね。 / コナン ( 2005-03-02 20:47 )
私は割と平気で辞めちゃう(笑)だってそんなことでストレス溜めるの嫌だから。家庭持ちで子持ちで働くだけでストレスなのに、仕事すること自体がストレスになるんじゃたまんないもの。大丈夫だよ、なんとかなるって。さぁ扉を叩いて開けてごらんって。幸せを引き寄せるのは自分自身だよ。 / kotarou(♀) ( 2005-03-02 20:15 )
私も今の仕事を辞めるべく、次の仕事を探してます。 時期によって忙しかったり暇だったり・・・ 忙しいならいいんだけど、暇なのは困る〜^^ それでいったんは辞めたんだけど、わけあってまた戻って仕事してます。 時給のいいところで、土日休みで近いとこ探してます。 でも年齢が厳しいしね〜 / くるみ@おひさしぶりです ( 2005-03-02 20:00 )
そうだよね!やっぱり子供がいると土日は休みたい!!私も探してるけど条件がなかなか合わないわ(涙) / りえりん ( 2005-03-02 17:25 )
3月いっぱいって、言ってみたのね。。。引き止められたんだぁ〜余計に悩むよね(苦笑)土日、サッカーが有るから休みは欲しいんだね。他の仕事探してから(決めてから)辞める方が良いと思うけど・・・難しいね。 / MOMO★ ( 2005-03-02 15:12 )

2005-02-26 逃げ出すU^ェ^U ワン! その名はハッピー

子供が(もたもた)ドアを開けると サササッ・・・・
庭の柵の隙間から サササッ・・・・

ハッピーが逃亡!
家の前の道路は袋小路で車は来ないんだけどさ。
近所の駐車場に逃亡。。。。
で、前の道路へ。。。

呼んでも帰って来ない(┳◇┳)
大好きなジャーキーで釣ろうとしても見向きもしない!
子供が捕獲しようとすると唸る。。。

私が何をしてても、どんな格好してても。。。
私の出番となる(┳◇┳)

やっぱ、散歩が足りない??

先頭 表紙

カーコちゃん:カーコちゃんとこのU^ェ^U ワン!はおっきいもんね*^-^* はい。うちの中のマットでも用は足せるから雨の日も楽だよん♪ でも、こたつ布団にも用は足してしまう事も・・・。この間は日曜2連チャンでコインランドリーに行きましたゎ。。。  畳を掘る?そういえば、りえりんちゃんのトコのディモたんもそんな癖があったような・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-03-02 12:23 )
ころんちゃん:おお〜!昭和生まれかぁ〜(爆)時代の流れを知ってるね*^-^*   犬ってやっぱ、走るのが好きなんだろうね〜。私がリードを持っててもうちの子供達がチャリで近づくと一緒に走り出すんだよ〜   私?引っ張られて死にそうになる(笑) / とらちゃ ( 2005-03-02 12:16 )
あずきちゃん:いつだったか、私が車で帰ると、ハッピーが家の玄関のトコで待ってたらしく(いつ出ていったのかは不明)ドアを開けたら一緒に入ってきた事があったよ。アレには驚いたね〜(爆) / とらちゃ ( 2005-03-02 12:10 )
コナンさん:U^ェ^U ワン!は『かおもじこれくしょん』から頂いたものです(笑)  ハッピーは小さいし、胴体は黒だから夕方とか、危ないよね〜。庭の柵は出ないように改良しても、何とかして逃げちゃう・・・。学習能力ってすごいよ / とらちゃ ( 2005-03-02 12:07 )
み〜ちゃん:私が洗濯物を干してると必ず上がってきてベランダで外、見てるよ(笑)  もちろん取り込む時もね。でもハッピーは一人で階段が降りられないから、私は洗濯物とハッピーで階段を2往復する事になる(笑) / とらちゃ ( 2005-03-02 12:04 )
MOMO★さん:そそ・・・ どんな状態でもリードを片手に捕獲に向かいます(笑)  おまけに頭、ボサボサでもね〜。 コッチの状況も考えて逃亡してもらいたいものよ(溜息) / とらちゃ ( 2005-03-02 11:59 )
なつ?ちゃん:保健所につかまるなんて・・・ よほど遠くまでお出掛けしちゃったのかな。 でも、車にはねられなくてよかったよね。 / とらちゃ ( 2005-03-02 11:57 )
りえりんちゃん:ハッピーは生後半年くらいで車にぶつかって入院した事、あるんだよね〜・・・ 原因はタクが抱いてて急にハッピーが腕から飛び降りた事なのさ。 で、タクはハッピーが逃げ出すと狂ったように私に訴えに来るのよ / とらちゃ ( 2005-03-02 11:55 )
やっぱり小さい犬はすばしこいですね〜〜!!散歩は毎日行かれてるのでしょうか???小型犬だとオシッコなんかは家の中でかなーー???関係ないんですけど、今うちの犬が畳を掘って掘って困ってます。ストレスかしら???(^^ゞ / カーコ ( 2005-02-28 16:08 )
実家の犬も「暴走」ならぬ「爆走」してましたよ。今はもうおばあちゃん犬ですけどね(なんてったって昭和生まれですよ!) / ころん ( 2005-02-28 15:13 )
私も小さな頃、友達の家に犬を連れて遊びに行ったら逃げ出しちゃって。。探しても探しても見つからなくて泣いて家に帰ったらちゃっかり家に帰っていた。無事で良かったってまた泣けたのを思い出しちゃった / 【豆】 ( 2005-02-28 08:43 )
ワンちゃんの顔文字うまく作ってますね^^ ひかれないといいのですがね・・・ / コナン ( 2005-02-27 10:53 )
車の来ない場所だったらいいけど、危ないからね〜。 外の景色を見たかったのかな?(o^v^o)  / み〜 ( 2005-02-27 09:41 )
例え、スッピンでパジャマ姿でも。。。サンダル履きで駆け出すとらちゃ。。。想像中(爆) / MOMO★ ( 2005-02-26 20:00 )
そういえば、友達の犬は逃げて、保健所につかまったとか・・。 / なつ? ( 2005-02-26 19:43 )
そ、それで無事捕獲できたの?(汗)車が来ると危ないんだぞ〜〜!!ハッピーtyんおいたは駄目よ! / りえりん ( 2005-02-26 18:13 )

2005-02-25 『旅立ちの会』でした

ショウの『旅立ちの会』の日でした。

バレエの発表あり、サッカーのリフティングあり、キャッチボールあり、跳び箱あり、イラストあり、1〜6年生までのスライドあり、演劇あり・・・  あっ、あとは全員で合唱と合奏ね。

ショウはスライドの時、説明なんかをしていたよ。

長かったようで短かった6年間でした。
スライドを見ながら・・・  ちと涙ポロリ(笑)

彼なりに成長した6年間。
私はどんな成長ができたのか・・・疑問ダ。

卒業式は3月17日。
あと少し。。。

親子で中学に期待をしながらも 寂しい気持ちが。。。


いろいろな経験をして大きくなってね。。。  だな。
 

先頭 表紙

あずきちゃん:お正月に旦那の実家に行ったんだけど、幼い頃のショウと違って「こんにちは」とか「あっ、すいません。」とか言うショウを見ていとこが驚いていた。。。何か、寂しいわぁ〜 とも言っていたよ(笑)  同じだね*^-^* / とらちゃ ( 2005-03-02 11:52 )
まーこちゃん:兄妹の年が離れてると親の小学校生活も長いわなぁ〜(笑)  私もあと4年ダ〜! これもあっ!ちゅう間なんやろね。 / とらちゃ ( 2005-03-02 11:48 )
りえりんちゃん:何もできない1年生から・・・気が付くと卒業だもんねぇ(笑)  とは言いながらも卒業式のズボンも裾上げもしてないよ〜〜!ワイシャツも買ってないっ!ヤバイぞ〜! 感激の日を迎えるまでまだまだバタバタしそう〜〜〜(笑) / とらちゃ ( 2005-03-02 11:45 )
昨日友達の子供と会う機会があったんだけど小さな頃はすごいなついていたのに、目も合わせてくれなかった(泣)大きくなったなぁ(笑 / 【豆】 ( 2005-02-28 08:45 )
6年間かぁー長いようでアッと言う間だよね。アタシなんて小学校もう12年目だよ。あと4年間・・・・あ〜長い! 卒業式・・・うるうるだろうねぇー。タオル忘れんようにね。 / まーこ ( 2005-02-26 22:02 )
私はきっと号泣しちゃうだろうなぁ(苦笑)いっぱい思い出がつまった6年間だったね! / りえりん ( 2005-02-26 18:11 )
ぐるぐるちゃん:自分の6年前なんて全く思い出せないけどね(笑) 子供には『節目』あるからいろんな事が思い出せるよ。ぐんぐんちゃんもあれよあれよと言う間に大きくなっちゃうよ〜!うちは三人いるから同じ経験を3回できるけどぐるぐるちゃんは1回しかないっ!今を大事に!!だね*^-^*    卒業式のオシャレ(?)な洋服にタオルかぁ〜(爆) / とらちゃ ( 2005-02-26 15:43 )
kihaさん:そそ、これからも先は長い〜〜!(笑)  幼稚園時代はけっこう親の思いのままに居大きくなったけど 小学校の6年はさすがに自我も目覚めてそうならないんだなぁ〜と思う事が多々あったわ。これからは思春期でいっそうそう思うんだろうなぁ〜(はぁ〜〜〜) / とらちゃ ( 2005-02-26 15:38 )
コナンさん:やっぱ、一番上の子だから 本当に手取足取り状態の低学年時代でした(笑) 今のコウ(2年生)では考えられない! スライドではいろんな事を思い出して・・・ううっ・・・ / とらちゃ ( 2005-02-26 15:22 )
み〜ちゃん:ショウったらさぁ・・・  今日は私が仕事で行けないから一人で医者に行くよう、言っておいたのよ。そしたらコウに付き添いを頼んだらしい(笑)  薬だけ下さい。って言いなよ。って言ったんだけどちゃんと診てもらったんだって。    何か、笑っちゃう*^-^*  あっと言う間の6年・・て事は私、あっと言う間に6歳も年取ったって事だ・・・きゃ〜〜〜!! / とらちゃ ( 2005-02-26 15:18 )
去年4月に入学したぐんぐんだってもう2年生でしょ、やっぱり早いのかな〜6年間って・・・卒業式はタオル持っていった方がいいかもね / ぐるぐる ( 2005-02-26 13:16 )
小学校って早いよね〜1年生なんかあっというまに終わっちゃったって感じ、とらちゃさんお疲れ様でしたね〜まだまだ道は長いけど(笑) / kiha ( 2005-02-26 13:10 )
小学校の6年間はすっごく子供は成長しますからね。母親としては新1年生の入学当時なんかを思い出されて泣けてきますよね。 / コナン ( 2005-02-26 03:29 )
いよいよ中学生か〜^^ 次第に自立心がついてきますね(o^v^o) もうすぐ卒業式、お母さんもたくさん頑張りました♪ ショウ君の成長の証がとらちゃさんのがんばった証です♪^^  今日はいい日だったね♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-02-25 21:05 )

2005-02-24 う・・・うらやますぃ〜

友達が仕事を始めた。

9時半〜1時半
月〜木曜まで
時給・・・私よか75円高い

いいなぁ〜
朝もちょっとゆっくりだしさぁ〜
週末も休みだから 子供のサッカーも見に行ける
金曜は一人でのんびりできる
時給だって たかが75円されど75円(コレは重要)

いいなぁ〜

『隣の芝生は青く見える』とは言うものの・・・
そういう問題じゃなくイイはず

なんかなぁ〜
ヤル気出ねぇ〜〜〜〜

先頭 表紙

まーこちゃん:ヾ(@゜▽゜@)ノあはは・・知ってるってば! だから年齢制限なのサ(爆) セーラー服着ても絶対に、見破られるだろうな 「もしもし、保護者の方はご遠慮下さい。」ってかっ!(爆)  さっきねコウに「お休みの時はママが居た方がいい?」って聞いたら「お仕事だから仕方ないけど、コウはママが居た方がいいな・・」って。  ううっ・・・泣けるゼ。 / とらちゃ ( 2005-02-25 18:48 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:何かねぇ・・・(笑) あればいいんだけどサ。今の私の頭ン中は時給と土・日の休みで一杯なのよ〜! かろうじて私が今、頑張れてるのは職場の仲間がイイ!って事。。。 あ〜ぁ、溜息出ちゃうなぁ〜〜〜(笑) / とらちゃ ( 2005-02-25 18:43 )
わはは、ダメだよ。次男の出たやつ年齢制限つーか都立高校受験答え合わせの速報番組だったんだもん。セーラー服着て出る?(笑) / まーこ ( 2005-02-25 15:27 )
やる気の出るキッカケ・・・ほしぃなぁ・・・・何か☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-02-25 15:20 )
コナンさん:とってもブルーです(爆) 旦那にも「ソッチのがいいじゃん」と言われ(そんな事、言われなくてもわかってるし・・・)  たとえ、今、いい仕事があっても今の仕事は1ヶ月前に言わなきゃならんから、そんな事してる間に誰かに取られちゃう〜! 今、マジで辞めて違うトコ、探すか・・・真剣に悩み中。 てか、年もあるし、『今しかない』状態なのよねぇ・・・ / とらちゃ ( 2005-02-25 13:15 )
まーこちゃん:あっ、あっ、ありえねぇ〜!!夜の飲み屋のネェチャンだってそんなに貰ってないだろっ!(あっ、単なるネェちゃんね)  座って笑うだけなら私にもできるしぃ〜。 でも次男兄ちゃんのヤツじゃ、年齢制限がなぁ。。。オハナシニナリマセンって感じ(爆)   願:もしもそんなオイシイ仕事があったらぜひ、お仲間に・・・ / とらちゃ ( 2005-02-25 13:10 )
なつ?さん:以前、働いてたトコは企業内保育があるトコだったけど、保母先生の時給はとんでもなく安かった!で、辞めちゃうとなかなか次の先生が決まらなくて困った経験あり!私、当時、センターの責任者だったから先生には気を使いまくりだった・・・(笑)   願:時給アップ!! / とらちゃ ( 2005-02-25 13:04 )
カーコちゃん:いいよねぇ・・・ 私もソレがイイ!!  私なんてさ、土曜・日曜に休みを取るのにどんだけ苦労して、気を使うか・・・ おまけに休日も平日も時給は同じ!(安い)  年も年だし、替わるんなら今しかない!と思う今日この頃だわ。  あっ、友達は「やまや」って酒屋。コッチはチェーンであるのサ・・・ / とらちゃ ( 2005-02-25 13:00 )
ななちゃん:主婦のパートなんてさぁ、やりがいとかないしさぁ。。。 同じ時間を切り売りするんなら やっぱ、時給が高いトコのほうがイイ!! あ〜ぁ、こんな事なら若い頃何か資格でも取っておくんだった・・・と今頃嘆いております / とらちゃ ( 2005-02-25 12:57 )
MOMO★さん:わたしも詳しくはまだ聞いてないんだけどね。友達の家の近所の酒屋らしい。 なんかさぁ、休みの日のためにまで発注で頭を悩ませてるのがバカバカしくなってきちゃったのさ。 どうせスーパーならレジでよかったのにさぁ。。。(こんな愚痴も慣れてきたせいかねぇ・・・) / とらちゃ ( 2005-02-25 12:54 )
えりるるさん:そりゃ〜もう・・・!75円違うと確実に『一葉さんと英世さん』は増えるワケで・・・   主婦だから条件が合わないのも確かなんだけどなんたって年齢制限がさぁ。。(笑)   ↓ね、そそ・・・ 3月末で辞めますゎ*^-^* あ〜、さっぱり! / とらちゃ ( 2005-02-25 12:49 )
先日次男が友人達と出た某2時間生番のお礼・・5センエンだったぞ。時給で2セン5ヒャクエン。ありえなくねぇ?ただ座って笑ってただけ・・。←こんなオイシイ仕事・・どっかに転がってないかしらん? / まーこ ( 2005-02-25 08:36 )
そういえば、うちの職場のパートの先生の時給はすごく安いんですよね。すごく上げて欲しい〜。 / なつ? ( 2005-02-25 04:09 )
確かにちょうどいいシフトなのかもしれませんね。しかも時給がいいなんて・・・少しブルーになってますね?ファイト!! / コナン ( 2005-02-25 03:28 )
いいなーいいなー!私もうらやましいです!まさに私が求めてる時間帯&曜日だわ。何のバイトなんでしょうか??? / カーコ ( 2005-02-24 23:55 )
時給で75円は高いよ!!私もパート探してるけどついつい時給がいい所を探してしまうわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-24 23:20 )
75円。。確かに大きい!チリも積もればって言うじゃない(苦笑)でも仕事の内容は?如何なんだろう・・・・・ / MOMO★ ( 2005-02-24 21:44 )
確かに75円ちがうと、一ヶ月で随分変わりますよね〜。でも、主婦だと仕事を変わるのも大変ですよね・・・条件が合うところ少ないし・・・。ところで↓の話題ですが、ボランティアチームっていうのがやっかいですよねー。やめて正解ですよ! / えりるる ( 2005-02-24 17:01 )

2005-02-23 子供は純粋にサッカーが好きなのに・・・

先日、まーこちゃんのトコでもバレエスクールの話、あったけどさ。

コウは今、小学校で土曜か日曜、もしくは両方練習してるボランティアのチームとタクが所属してるクラブチーム(三年から選手コースとスクール生に分かれる)でサッカーをしてるのよ。

そのボランティアチームの話なんだけどさぁ

コーチも勿論、ボランティアなのさ。
そのせいもあってか、言いたい事を言う人とかいて、前のチーフコーチはやってられん!って辞めちゃった・・・と思ってた。
で、次のコーチが決まるまでその辞めちゃったコーチの奥さんが練習に出て来てた(コーチ登録済み)のよねぇ・・・(責任感があるのねぇ なんて思ってた。)
コーチやチーフコーチが決まって数ヶ月。。。
辞めちゃった元チーフコーチが出てきだした。
まぁ、子供もいるし、練習見に来てるのねぇ なんて思ってたら・・・
チーフは辞めたけどコーチは辞めてない。との事。
ふ〜ん、そうだったんだぁ〜
と思ってたら
現チーフコーチの奥さんから
「とらちゃさん!ねぇ、聞いてよ〜 だいたい あの時、放っぽり出しておいて、今更コーチです。コーチ登録して下さい。なんてどうよっ!サッカーのルールも勉強しないし、審判の資格も取ってないしっ!ドータラコータラ。。。。」
と言われ、
元チーフコーチの奥さんからは
「とらちゃさん!聞いてよっ! だいたい、誰もなり手がいない時はうちの主人に押し付けて、今度は人数がいるからいいです。ってどうよっ! 私達があれだけやってあげてたのに誰もわかってくれないのよっ!お疲れ様の一言もないのよっ!道路で会っても知らん顔しちゃってさぁ。私なんて練習で怪我までして。。。見てよっ!この傷跡! ドータラコータラ。。。」


いやいや・・・
私はただの一保護者ですから・・・



驚いた事に 元チーフコーチの奥さんが練習に来ない今でもコーチ登録からはずれないのは 『怪我をした保険が貰いたい』からだそうだ。
私はあれだけやってあげたのに・・・
と思う人はやらなきゃいいんだよ、初めっから。
それともナニか?いつでも感謝の気持ちを表せ!てか?


結局、話し合いの結果、元チーフコーチもコーチ登録となり、ルールの勉強や審判の資格(何級かは忘れた)を取る事になったらしい。。。



4月からは登録はクラブチームでするけど 暇な時はボランティアで練習だけでもさせようかと(コウもそうしたいと言ってた)思ってたけど。。。

あっさり辞めさせる決心、つきましたぁ〜!

先頭 表紙

kotarou(♀)さん:その通りっ!初めはありがたいとか思ってても あんまり「やってあげてるのに、お礼の一言もない」とか「わざわざ試合に連れて行くのに交通費もでない」とか言われてると コッチもイヤになってくるよ。でね、この間、言ってやったサ、元チーフの嫁に・・・「つい言いたくなるのはわかるけど、やってあげてるのに〜〜とか思うんなら初めっからやんなきゃいいんだよっ!」って。。。  嫁?泣いてた。。(溜息)  わしゃ、もう、知らん! / とらちゃ ( 2005-02-25 12:06 )
コナンさん:もしかしたら男同士の話だけならなんとか丸く治まるのかもしれないんだけど、ソレに関係ない嫁が口を出すから話がややこしくなっちゃうのかもしれない。と思うんだよね。   嫁の口に戸でも付けておかなきゃ〜!(笑)    (とは言う私も余計な事を言わないよう気を付けなきゃ・・・) / とらちゃ ( 2005-02-25 11:49 )
まーこちゃん:そっか・・・ でも『運命の日』は着実に近づいてるっ!て感じだな(笑) / とらちゃ ( 2005-02-25 11:43 )
ボランティアってのは「対価を求めない無償の社会貢献活動」だけど、その無償というとこがクセもので、金貰わずにこんなにしてあげてる、になりがちなんだよね。だからそういう寄り合いには近づかないんだぁ。お金払っても線引きがちちゃんとしてるとこに行く。やっぱ払うもの払ってないと言いたいことも言えないしね。 / kotarou(♀) ( 2005-02-25 09:41 )
この手の話はどこでもあるんだな〜と読んで思いました。うちの地元でもサッカーのコーチ同士の合う、合わないで辞めた人がいるらしいです。 / コナン ( 2005-02-25 03:31 )
↓のお答え・・・あの人・・あのまんま・・・ / まーこ ( 2005-02-24 18:04 )
まーこちゃん:私の感じるトコによると、やっぱ、元チーフの嫁がクセモノだな。この人、いろいろやってるんだけど子供会の会長もやってるのよ。でね、催し事とかで余った物とか、ごっそり持ち帰るんだって!去年の夏祭りの時は目に余るモノがあって町会から物言いが入ったらしいよ。みんながチヤホヤしてりゃいいのかもしれないけど、そうもいかんよね。。。  そう言えば、あの、例の人、どうした?子供会の・・・会費ネコババの・・・アノ人。 / とらちゃ ( 2005-02-24 14:38 )
りえりんちゃん:だよね・・・。(ここだけの話だけど)現チーフも歯医者で高ピーなのさ(笑)だからコーチ陣が気を使ってるのも元チーフ嫁は気にいらないらしいよ。もう、こんなゴタゴタしたトコはイヤじゃ〜!他の学年のコーチはうまくいってるのに何でコウの学年だけこんななのかねぇ・・・ / とらちゃ ( 2005-02-24 14:33 )
み〜ちゃん:元チーフの奥さんは子供会の会長、学校の役員、読み聞かせのメンバー、青少年育成ナントカで少年院の視察まで行っちゃう人なんだよね(特にリーダーが好きみたい)。すごいなって思ってたケド、今は、何でも『〜してあげてる』って思ってるように思われて仕方ないよ。なんだかガッカリだわ。  そそ、川口サン、骨折、痛い!! / とらちゃ ( 2005-02-24 14:28 )
幸いなことにサッカーチームに子供がいた頃は 保護者もコーチも子供1番に考えてくれて、自分が大変だと言う人はいなかったなぁーーー。皆、個人的に色々あるんだから お互い譲り合ってたしぃーー。バレエは・・・自分がいかに忙しい中で やってやってるんだって人がいたからイヤになったんだよねぇー。 / まーこ ( 2005-02-23 21:40 )
なんじゃそりゃ・・・(呆)どっちもどっちと言うべきか・・・どこも大変なんだね! / りえりん ( 2005-02-23 21:35 )
み〜ちゃん:只今、毎度の兄弟仁義が鳴った(┳◇┳) 後でね*^-^* / とらちゃ ( 2005-02-23 20:00 )
まりんさん:同じチームの父なだけに言いたい事言っちゃうし、コーチとはいえ、同じ父兄なだけに聞かなくてもいい事聞いて、気も使っちゃうんだよね〜。ホント、お財布には優しいんだけどねぇ。。。 ただ純粋にサッカーがしたい!とかバスケがしたい!とか子等は思ってるだけなのにさぁ。。。    / とらちゃ ( 2005-02-23 19:59 )
まったくどうしようもないですね〜、あとになって「〜やってあげた」「〜してあげた」という気持ちはボランチィアにはいらないですね〜。なにか見返りを期待してボランティアするんだったら最初からやるな〜って感じですかね^^ コーチ怪我してもいいけど、GKの川口君の骨折は痛い!(o*_*o) / み〜 ( 2005-02-23 18:35 )
私も兄様のバスケを今悩み中だよ〜ボランティアって安いしありがたいんだけど、その分方針とかしっかりしてないから彼方此方から不平不満が出るのよね・・ / まりん ( 2005-02-23 18:11 )

[次の10件を表示] (総目次)