himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-23 タクの望み叶わず・・・(笑)
2005-02-22 コウ:授業参観
2005-02-21 多忙・・・・バタッ... 〓■●~゜
2005-02-19 幸のち怒 。。。
2005-02-18 タク授業参観♪
2005-02-17 事件は身近で起こっているんだっ!
2005-02-16 落ち着く事の大切さ
2005-02-14 つぶやき・・・
2005-02-13 誕生日、その後。。。
2005-02-12 実は・・・


2005-02-23 タクの望み叶わず・・・(笑)


先日、私が洗濯してしまったタクのSP

みごと、復活♪

液晶は多少石鹸カスがあるものの、音も完璧♪

皆様、万が一、そういう事があっても焦らず、ただひたすら乾かす!
試してみよう!と思わず、ただただ、じっと我慢です。

先頭 表紙

まりんさん:すべてがOK!とは言えないけど・・・(笑)  万が一、そういう状態(ならない事を祈る)になった場合は 静かに数日は乾かす事をお勧めします(笑)  もしかしたら携帯もこのテでイケルかもぉ〜(笑) / とらちゃ ( 2005-02-23 19:54 )
DSでもその手でOKかな?いざというときの参考にしよう・・ / まりん ( 2005-02-23 18:12 )
MOMO★ちゃん:写真、ハリハリ・・・(笑)  ゲームボーイですゎ。コンパクトのように閉めます。今はもっと新しいヤツ(PSP)が出てまして、タクはソレを狙ってたんだけどね。私の執念の乾燥がよかった♪ / とらちゃ ( 2005-02-23 17:42 )
SPって何ぞや??おばちゃんはわからんf(´−`;) でも復活おめでとう(苦笑) / MOMO★ ( 2005-02-23 16:39 )
ななちゃん:良かったわぁ〜!ホントに! ただ、旦那曰く「長くは持たない」らしいですが・・・   毎日、毎日、ファンヒーターの前やお日様の当たる場所に移動させました。あの行動が報われて母もウレシイ(涙) / とらちゃ ( 2005-02-23 15:51 )
ぐるぐるさん:おお〜!それはイイ♪タクが知ったら「ママもご褒美買いなよ〜」(下心たっぷりで)と言いそうだワ(笑) 内緒、ナイショ・・・  仕事も只今、ピークでしょ。身体に気をつけてがんばれぇ〜!お楽しみが待ってるゼィ*^-^* / とらちゃ ( 2005-02-23 15:46 )
良かったね〜〜!!復活するのね♪いい事聞いちゃった〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-23 15:20 )
毎年忙しい3月が終わって自分に“ごほうび”を買ってる私。今年は密かにPSPにしようかと・・・タクちゃんには内緒だよ!もちろんぐんぐんにも内緒です♪ / ぐるぐる ( 2005-02-23 13:08 )

2005-02-22 コウ:授業参観

忙しくて 報告どころじゃなかったけど コウの授業参観は・・・

『学習発表会』でした。
紙工作、町で見かけた掛け算、国語の教科書の朗読、マット運動、合奏・合唱などをそれぞれ分担して発表してました。

コウは合奏・合唱だった。
去年はカスタネットだったんだけど今年は木琴になってた(笑)
合唱・・・
コウの声ってサ、とてもハスキーなのよ・・・
そう、一人だけ目立つ(笑)
ソレが音程が合ってたかどうかは・・・内緒(笑)

後はリレーで友達のいいところを言い合って*^-^*
『コウ君、足がとても速いね。運動会の紅白リレーはおどろくほど速かったよ』
と言ってもらってました♪
最後に全員で合唱して終わりました。

来年度はクラス変え・・・
このクラスともお別れデス(┳◇┳)


懇談会での話
親が一人づつ『この一年で子供が成長した事』を言うんだけど・・・
なかなか、なくて探しちゃうのよね(笑)
でも、絶対に何かあるはず!で・・・

くだらない事だけど、私が仕事の時、コウが一人で一平ちゃんを作って食べて出掛けた事・仕事から帰ったら「お疲れ様」ってお花をプレゼントしてくれた事を話した。
(お花の件は感激が蘇り、ちと涙声に・・・)←恥


最後の母が言った
「皆さんの話を聞いて、溜息が出るだけです。うちの子はここでお話できるような成長は何ひとつありません。相変わらず、何もできない、忘れ物は多い・・・ あの子を見てるとイライラするんです。私は夜中ファミレスでバイトしてて、学校が休みの朝とか起きれない時、4歳下の妹に卵かけご飯を食べさせたりしてますけど、そんな事、私は1年生の頃からやってたから私的には当たり前だしぃ・・・」

他の母が言った
「ええ〜!〇〇ちゃんは幼稚園の頃はよく泣いてたけど、今は泣かないじゃない!今日も立派に発表してたじゃない!すごい成長だよ〜!」

「そっかなぁ〜。。。」

先生が言った
「お母さん、もっと子供を見てあげて! 今のままじゃ、お母さんも8歳ですよ。」


どんな親だって子供に対しては不満がイッパイ!
そんな中で子供の成長や優しさを見つけられない親って・・・
悲しいよね。

先頭 表紙

コナンさん:だよね・・・ 子供は必ず成長してるっ!毎日見てるとわかりにくいけどね(笑)  本当は『子供の成長を見る目』は『常に』が当たり前なんだろうけど、こういう機会しか出てこない・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-02-25 11:41 )
最後の方「うん、うん」と頷きながら読みました。僕もそんな親は悲しすぎると思います。子供が1年で成長しないなんて事絶対にあり得ませんからね。 / コナン ( 2005-02-25 03:34 )
ななちゃん:ソレ、当たり前っす!どうしてもダメなトコに目が行くのよねぇ。。。 私もそうだし、多分、大部分の母がそうだと思う。 でもね、たまに、こんな機会に「イイとこ探そう」って思う事が大切なのサ♪(一晩で忘れる事も多々あり) そうやって親も成長するんだよぅ〜〜〜!  りえちゃんに返しながら自分に言い聞かせてます(笑) / とらちゃ ( 2005-02-23 15:41 )
kihaさん:そう、心の準備はしておいた方がいいっ!(笑)  いざとなるとなかなか出てこんのよ!コレが!!(笑)  今考えるとあんな事、こんな事、言えばよかったわぁ〜ってね。。。 だって『一平ちゃん』だもん。。。許せっ、コウ・・・って感じ(笑) / とらちゃ ( 2005-02-23 15:36 )
まーこちゃん:その方は深刻だったかもしれないけどグループ面談なんだからねぇ(笑)  子供の成長なんてサこっぱずかしくて他人には言えないトコあるけど(なんたって一平ちゃんだし・・)ああいうトコで言うって〜のも改めて成長を実感 して下さい!っていう先生の気持ちもあると思うのサ(なのに一平ちゃん)  いっぱいいっぱいかぁ・・・かもなぁ〜〜〜 / とらちゃ ( 2005-02-23 15:31 )
私もななの駄目なところばっかり探してそれを治そうと必死になってた(汗)そうかぁ〜いい所探しの方がいいね! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-23 15:20 )
幼稚園とは違ってほかのお母さんとの交流もほとんどないし、参観日じゃないと聞けない話がいっぱいで結構楽しいです。うちの子供のいいところ言えるようにしとくわぁ〜(笑) / kiha ( 2005-02-23 14:56 )
もう1年くらい前になるんだけど、グループ面談で(私は別のグループだった)ある母が『私は子供が好きになれないんです。嫌いなんです。』と言った方がいたそうな。皆で それとなぁーく話をずらすんだけど、どんどん暗い話に引きずっていったそうな・・・。成長・・なんでもイイのにね。まりんさんの言うように いっぱいいっぱいだったのかしらねぇー。 / まーこ ( 2005-02-23 13:58 )
まりんさん:私も同じ年の子を持つ母として、アノお母さんも再確認してくれてる事を祈ります。 どうも、子供のイケナイ所は見えやすくてイイ所は見えにくいよね。   私だって子供の頃、叱られた覚えはあっても褒められた覚えは・・・ナイ(笑) と思うと、もっと褒めてあげよう!と寛大な気持ちになれるんだけど、現実見ちゃうとなかなか・・・ねぇ(笑) / とらちゃ ( 2005-02-23 11:50 )
お母さん一杯一杯だったんでしょうね。でも他のお母さんが気が付いてくれていた我が子の成長、きっと帰ってから再確認していますよ。毎日見ていると気が付きにくいけど・・そりゃあ、やっぱり嬉しいことだしね。 / まりん ( 2005-02-23 11:29 )

2005-02-21 多忙・・・・バタッ... 〓■●~゜

いやはや・・・
今日は忙しい一日だった(┳◇┳)

8時:家を出る(仕事)
   いつものようにトイレに行く暇もないほど忙しい・・・
1時10分:仕事終わって家に直行!
      洗濯物入れて、部屋を片付けて 終わってる洗濯物を干す。
1時45分:コウの授業参観・懇談会
      学校でコウに英会話には4時に家を出てチャリで行くように言い渡す。
4時40分:(||||▽ ̄)アウッ! 帰ったら行ってるはずのコウがコタツで寝てる。
      慌てて車で送って行く。
5時:コウお迎え。英会話は5時5分まで。
5時15分:コウを下ろしてそのままショウをテニスに送る。
      帰って夕飯の仕度
5時45分:タクを英会話に送る
      帰って夕飯の仕度の続き
6時25分:ショウのテニスのお迎え。出てくるのは40分くらい
6時45分:ショウを下ろしてそのままタクのお迎え
      最後の買い物をする
7時10分:帰宅

やれやれ・・・
急いで唐揚げを揚げようと思ったところ(ビールでも飲みながら)で・・・
旦那から電話
「13分の電車で帰るから・・・」
「あっ、そう」
「。。。。迎えに来れる?」




「わかった」




行けないって言ったら機嫌が悪くなるのが解ってて言えるかい!

歩いて10分・・・(私が)
健康のために歩けよっ!



で、請求書を作って発送したかと聞く。
出来るかぃ。。。。

先頭 表紙

まーこちゃん:おっ・・・オバケかぃ!(爆)  で、携帯に向かって言うのかぃ、「今日は出てこないでね〜」って?(爆)   旦那は私に言う「いいねぇ・・・1時過ぎたら自由で」 自由って自分の好きな事ができる事だよね。。。納得いかん! / とらちゃ ( 2005-02-23 10:37 )
kotarou(♀)さん:着信音だけなら心ウキウキ♪じゃん(笑) せめて音くらい明るく!とでも? 私は『兄弟仁義』が鳴るたびに暗くなる・・・   俺様ぁ〜俺様ぁ〜♪←爆笑 / とらちゃ ( 2005-02-23 10:27 )
↓もしも歩いて向かえに行ったら・・・旦那、どんな顔するかなぁ〜  多分、「意味ねぇ〜」と言うでしょうね。『二人で肩を並べて歩く』なんてものは旦那には無意味な事だと思われマス(笑) / とらちゃ ( 2005-02-23 10:23 )
コナンさん:あっ、ビール飲もうかな・・・ってトコで電話だったんでまだ飲んでなかったのよん。 飲みながら料理・・・しますねぇ〜(笑) 特に揚げ物だとノドが乾くのぉ〜♪ / とらちゃ ( 2005-02-23 10:21 )
りえりんちゃん:キャンセルできるものならしたい!でもそんな事したら旦那の機嫌が悪くなってコッチがイヤな思いをするだけ・・・。だいたい「俺は一日中働いてる」が口癖。私が働いてるのは数時間・・・。偉そうにするな!ってコトなんでしょ〜ね(笑) / とらちゃ ( 2005-02-23 10:12 )
まりんさん:でしょ(笑) こんなに大変だったんだもん、夜のビールの1本や2本や3本や4・・・ 飲んだっていいわよねぇ・・・(多すぎ?) / とらちゃ ( 2005-02-23 10:06 )
ほんと多忙だ(◎o◎;) 私だったらスト起こしそうだ! 着メロは設定してないけど、設定画像は『オバケ』の画像にしとる・・爆 着メロ・・・設定すっかな・・着信アリにでも・・・コワァ〜  / まーこ ( 2005-02-23 08:21 )
私の携帯の殿からの着メロは「松ケンサンバ」だよ。おれ〜おれ〜   俺〜俺〜 俺様ぁ〜俺様ぁ〜♪ / kotarou(♀) ( 2005-02-22 23:38 )
めちゃ凄いハードな一日でしたね。飲みながらお料理するんですか?キッチンドランカーってやつ? 駅まで歩いて迎えに行くんですか?駅から二人で歩いてる姿っていいですね^^ / コナン ( 2005-02-22 19:28 )
凄いハードスケジュールだ!!(汗)私だったらパパのお迎えはキャンセルするな(苦笑)とらちゃ偉い!! / りえりん ( 2005-02-22 19:14 )
うう・・大変でしたね〜お疲れさま・・ / まりん ( 2005-02-22 19:06 )
み〜ちゃん:はい、お疲れました(笑)  やれやれ・・・と思ったとこで旦那からの着信音(ごくせんバージョン『兄弟仁義』)が鳴るとゾッとするよ(笑)  私はPRIDEは好きじゃないんだけど、きっと、リビングのTVはソレだと思う・・・ / とらちゃ ( 2005-02-22 18:42 )
おつかれさん♪(o^v^o) 今日はいいお天気だったね(o^v^o) 今日は19:00からPRIDE観てる♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-02-22 16:51 )

2005-02-19 幸のち怒 。。。

今日は仕事はお休み♪
朝から雨のため、コウのサッカーの練習は中止。
タクは今日はOFF。

久々に寝坊をして・・・
雨が降ってるから 掃除もヤル気なし。


朝寝、昼寝・・・
あぁ、こんな幸せあったのよね〜 (* ̄。 ̄*)ウットリ・・・


と思ってたら・・・
友達とゲーセンに出掛けてたタクが帰ってきたら
ショウともう喧嘩サ・・・

幸せに浸ってたのにさっ!
と腹が立ち、怒鳴りまくったらサ、出て行っちまった。
プチ家出か?

上等じゃないのさっ!
行くトコあるなら行ってみろっ!つーの。
たかが小学5年生。。。
こんな時間に行くトコないわい!


こうやってタカを」くくってられるのも今のうちなんだろな・・・

先頭 表紙

まりんさん:ショウとコウじゃ、さほど揉め事も起こらないんだけど・・・ タクはどっちにも絡むからねぇ。 喧嘩をしない兄弟も何だか気味悪いけど、しすぎって〜のもイヤよねぇ。家が壊れるから外でやれ〜!って言うんだけど誰も出ない(笑) / とらちゃ ( 2005-02-23 11:28 )
家も小5と3で一日中喧嘩してるわ〜 / まりん ( 2005-02-22 19:07 )
ゆめのちゃん:はい。まもなく帰ったもよう(笑)  喧嘩して興奮してる時は何を言ってもダメです。出て行って頭冷やしてくりゃ、いいのよん♪ 後はネチネチ言わずに腹一杯、何かを食べさせてやる事が大事かと・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-02-22 18:38 )
コナンさん:雨の中、公園に行っても仕方ない(笑)  ゲーセンは私の許し無しでは行けない・・・ もう、夕方で暗い・・・となると、行く所なんてないでしょ(笑)  しょぼくれてコソコソ二階に上がってました・・・  ふっふっ・・・(優越感)←レベル同じ(笑) / とらちゃ ( 2005-02-22 18:34 )
りえりんちゃん:その場合、家出をするとしたらななちゃんか?(笑)  ななちゃんもU^ェ^U がいるからストレスも発散できるんじゃない?子供にとって喧嘩ってそういうものなのかも知れない・・と思ったりするよ。でも煩いし、家も壊れそうだし・・・ やっぱ、怒鳴り飛ばしてしまう(笑) / とらちゃ ( 2005-02-22 18:00 )
ほのぴ〜さん:雨の中、傘もささずに、まったくアホな子です(溜息) でも、結局、行くとこなくてこっそり帰って子供部屋にいました(笑) まだまだ『かわいいもん』ですな / とらちゃ ( 2005-02-22 17:58 )
み〜ちゃん:天気が悪いと結局はゲーム・・・で、揉め事が発生なのよ。ショウはケーブルでアニメが見たいと言い、タクはゲームがしたいと言う。タクも別のTVでやればいいのにさぁ。。。マッ『タク』です・・・ / とらちゃ ( 2005-02-22 17:55 )
んお〜〜 どうですか?すぐ帰ってきましたか? うちのお子たちは、そこまでの勇気がまだないみたい(苦笑) うちの弟、しょっちゅう出てってたなぁ・・ / ゆめの ( 2005-02-20 17:11 )
小学5年生だとどこへ行くんでしょう?公園?ゲーセン? / コナン ( 2005-02-20 03:22 )
兄弟喧嘩かぁ〜我が家の娘は毎日犬と喧嘩してるよ(苦笑) / りえりん ( 2005-02-19 22:54 )
どこさいったんだべね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-02-19 20:12 )
今日は、あいにくのお天気だね〜。 ゆっく〜り休めそうなときに限って何かと揉め事があったりするんだよね(o^v^o) 明日は晴れるといいな〜♪(o^v^o) / み〜@明日は渋谷♪ ( 2005-02-19 18:35 )

2005-02-18 タク授業参観♪

今日はタクの授業参観でした。
いつもは参観週間があっていつ行ってもいいんだけれど 三学期の最後は指定された時間のみ。
仕事から帰って速攻で行ってきました。

授業は国語で『同音異義語』でした。
最後はダジャレ作りみたいなコトになってた(笑)
『校長は絶好調』なぁんてねぇ。。。

まぁ、タクの授業態度も見たかったけど、私としては・・・
ホレ、バレンタインの日にタクから聞きだした、タクの意中の子が見たくてさ(笑)
 
ぷぷぷっ・・♡
見てきた♪
顔の小さな可愛い子でしたゾ。
タクはなかなかの面食いだったようだわ(笑)

参観の後は
来年度の6年のネーチャースクールの行き先が磐梯から日光に変る話。
1泊の観光旅行になっちゃうのかと思ったら、そうじゃなく、2泊でちゃんと体験学習もあるとの事。
あとね、動物との共存(サルとか鹿)を調べたりするのもいい勉強になるかもね。


で、最後に学級懇談会。
いろいろな母が話すのを聞いていると やっぱ、思春期の入り口なのか、気持ちが不安定になりだした子が多くなってきてるみたい。
あぁ、タクだけじゃ、なかった*^-^*
なぁんて変な安心をしたりしたよ(笑)
タクの学年は119人。で、4クラス。
あと2人増えると5クラスになっちゃう。
通常5.6年はクラス変えがないんだけど、なんだか微妙・・・
このまま、落ち着いて6年生を迎えられる事がみんなの願いでした。


来週は月曜はコウの授業参観。
そして金曜はショウの『旅立ちの会』なるのもがある。
 ↑これはハンカチを持っていかねばならん?

先頭 表紙

ゆめのちゃん:じゃ、一クラス22人かぁ・・・ 先生の目も行き届いていいよね。コウの学年は165人、で、5クラス・・・ コレも来年度は4クラスになるかどうか・・・ ビミョウな人数ってイヤですゎ(はぁ〜) / とらちゃ ( 2005-02-22 17:52 )
コナンさん:コレは本当に個人差があるから何とも言えないんだけどね。うちは上二人が年子(1歳3ヶ月違い)だから思春期の嵐が来る事でしょう・・・ こわっ! / とらちゃ ( 2005-02-22 17:50 )
りえりんちゃん:うちの学校は市内で2番目に生徒数が多いそうです。新学期は4クラスでスタートしてもいつ5クラスになるかわかりまへん。。。心配じゃ・・・  でもさ、ななちゃんも「旅立ち」じゃん!卒園だもん♪泣くゾ〜、卒園式は・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-02-22 17:47 )
ぐるぐるさん:5年生といっても、もう、6年になるんだよ〜(笑) それぞれ個人差はあるかもしれないけどね。早い子は6年生で変声期だし・・・ 子供の成長に親がついていけないよ〜(笑)  そそ、卒業っす、まだこの間入学したばっかだと思ってたんだけどねぇ。。。 / とらちゃ ( 2005-02-22 17:42 )
一学年の人数、多いですねえ おねぇの学年は44人(苦笑) かろうじて二クラスです。 私は先日の懇談会は おまかせして帰ってしまいました^^; / ゆめの ( 2005-02-20 17:13 )
僕もぐるぐるさんと同じく5年生で思春期の入り口って聞いて驚きました。それだけ成長が早いのかな? / コナン ( 2005-02-20 03:24 )
マンモス学校なのね!!旅立ちの会なんて言葉だけでウルウルしそう(苦笑)ハンカチじゃなくてバスタオル持って行くこと!(笑) / りえりん ( 2005-02-19 22:53 )
えーっ 5年生でもう思春期の入り口なの?なんか想像できな〜い。ショウ君卒業なんだねぇ・・・ハンカチ忘れずに〜 / ぐるぐる ( 2005-02-19 19:14 )

2005-02-17 事件は身近で起こっているんだっ!

只今、ちまたを騒がせてる振り込めサギ!

友達のうちにもかかってきたっ!

朝、子供達を学校に行かせてほっとした一時・・・
の電話。

『〇〇さん?(友達の名前)
 お前の旦那に恨みを持ってる奴に頼まれた。
 お前の子供を誘拐して殺してくれと・・・。』

言葉巧みにいろいろと語ったそうな。
パニックになりながらも 一旦電話を切り、警察と学校に連絡。
その時点では子供は学校にいて無事。

友達、曰く
「警察でも伝言ゲームになっちゃったらしく、『誘拐された』となっちゃったらしいんだよね」


警察は来るわ、電話はかかってくるし。。。
いつも冷静な友達も何が何だかわからんかったって。。。

結局、犯人の言う事は
『俺がそいつの仲介してやるから 金を振り込め』だったらしい。

犯人は4回電話してきて、応対した友達が振込先を聞いたところで 警察の人に変ったら
『ふざけやがって! 何ヶ月かしたら絶対にやってやるからなっ!覚えておけっ!』と電話が切れたらしい。


警察曰く、だいたい4回も電話をしてくる時点でまだ素人。
多分、もう大丈夫。


多分ってなんじゃい!

こっちは超後味悪い!!

当分、用心のために学校は送迎、いつも連れて歩く。。。と。



たまたまうちに電話がきたんだと思うけど
そんな事に当たるんだったら 宝くじに当たってくれ〜!
と申しておりました。

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さん:ふ〜ん・・・そうなんだ。 でも忙しいからと言って事務的に終わってしまうのはどうなんでしょう。そうやって終わらせた数々の事件が後で大事件になってしまった例はいくつもあるはず。もちろん町内パトロールなどは行っていても、一般庶民が最後に頼りたいのは「警察」なんじゃないかな。それともそんな小さな事件は自分達(町会・学校レベル)で何とかしてくれとでも言うワケ? / とらちゃ ( 2005-02-19 17:24 )
み〜ちゃん:友達のうちは普通の電話だったんだけど 慌ててチャリでナンバーディスプレイの電話を買いにいったそうな・・。 やっぱ、「非通知」の電話には出ない!って事くらいしかできないみたいね(うちは音さえ鳴らないように設定)。 学校でも「不審者対策」の授業があるくらいで 大変な世の中になったな・・・と改めて実感!デス。 / とらちゃ ( 2005-02-19 17:16 )
なつ?さん:その友達とはもう11年くらいの付き合いでタク・コウはオムツを借りあった仲、普通の家庭。その電話がうちにかかってきても何の不思議もない・・・  ホント、怖い!何事もない事を信じるだけです / とらちゃ ( 2005-02-19 17:11 )
りえりんちゃん:昔みたいに「ばあちゃん?オレ、オレ、困った事になっちゃってさぁ〜・・」みたいなオレオレ詐欺ならまだ可愛げがあるんだけどね(言いすぎ?) 子供の名前まで調べられたら・・・もう!怖いよ〜! / とらちゃ ( 2005-02-19 17:05 )
かーこちゃん:コレが仮に「お前の旦那を・・」だったらもっと気が楽なんだけどねっ!って・・・(友達が)   親にとって子供が一番の弱み。その弱みに付け込んでくる!ってホント、卑怯だっ! お金を振り込まない注意はできるけど 電話をかけられない注意ってどうやるんだろ・・・ / とらちゃ ( 2005-02-19 17:01 )
でしょでしょ!捨て台詞がどよよ〜〜〜ん!と怖いよね。 友達は子供にGPSの携帯を買おうかな・・・なんて言ってたよ。ソレで安心ってワケじゃ、ないけど そうでもしないと自分を納得させられないって・・。  / とらちゃ ( 2005-02-19 16:57 )
コナンさん:まぁ、警察の方々としてはたくさんの例を知ってるだろうからソノテの『勘』なるものは鋭いんだろうけど・・・。多分、大丈夫。でも注意してね。と言ってその後、犯罪に巻き込まれた人はたくさんいるもんね。ホント、怖い!でも、どうやって注意すればいいのか、わからん! / とらちゃ ( 2005-02-19 16:53 )
kotarou(♀)さん:でもさ、身代金なんて〜ものは凄い金額でしょ〜?返すったっておいそれとは返せないよねぇ・・・  だいたい、身代金取られちゃう事が警察の落ち度じゃないんかっ!と言いたいよね。 ほんと、個人情報、何とかしてもらわかきゃ!友達の苗字は「あ」から始まるの。だから友達は「あいうえお順かなぁ」なんて言ってた(笑) / とらちゃ ( 2005-02-19 16:49 )
警察だって忙しいんですよ〜・・・☆と、うちの知り合いで勤めている人が言ってました☆町内レベルで対処できる部分は、なんとか街ぐるみで手を取り合って協力して欲しい・・・と言ってました・・・ただでさえ、最近は外国人犯罪が急増していて、警察もかなりてんてこ舞いらしいです / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-02-19 11:30 )
本当に変な世の中になってしまいましたね(o*_*o) こんな詐欺って日本だけなのかな〜? とにかく念には念をで、しばらくはお子さんは気をつけておかないとね...(o*_*o) もう何もないといいのに.....。 / み〜 ( 2005-02-19 07:59 )
この話、怖いですね。ちょっと人事じゃないです。お友達、何事もないといいですね。本当に!! / なつ? ( 2005-02-18 20:52 )
まったく次から次に呆れちゃうね・・・。でも、子供の事出されたら落ち着いては対応できないな私・・・ / りえりん ( 2005-02-18 19:29 )
この手の事件、何でこんなに流行ってるんでしょうかねぇ・・・。幼稚園の連絡網でも回ってきてます、気をつけてくださいって・・・。子供の事殺すなんて言われたら、たとえ嘘でも怖くなりますよね。卑怯な奴らがいるもんなんですね・・・(ー_ー)!! / カーコ ( 2005-02-18 16:42 )
いやーっ怖い、最後の捨て台詞・・最悪。「絶対にやってやる」なんて言われたら、いくら腹いせだとしても私仕事なんかしてられないかも・・・でも「たぶん大丈夫」ってそれで終わり?振込先からとか犯人追跡しないのかなぁ〜こんなヤツ早く捕まってくれーーっ! / ぐるぐる ( 2005-02-18 08:26 )
こういう事件って本当に前は他人事だったのに、最近はごく身近で起こってますから心配ですね。確かに「多分・・・」って言われてもね〜 / コナン ( 2005-02-18 04:17 )
そのお友だちの不安(疑問)。身代金払えないってやつ。なんでもその場合は警察が貸してくれるとかって聞いたよ。貸して貰ってソノ場しのぎできても結局は返すんだよね、きっと。金利は何%なんだろ(爆)個人情報がジャンジャン流れてるから怖いよね。誰か殿を・・・ / kotarou(♀) ( 2005-02-17 23:24 )
MOMO★ちゃん:騙すってたって・・・親にとっちゃ、大変な事だよね!学校に連絡した後も先生は下校時までその子から目が離せなかったって!(当たり前なんだろうけど)   よくTVで見るけどすごく身近でこんな事、起こったら もう、ふ〜ん・・とは言ってられましぇん! 友達のこれから数ヶ月、いや、数年間、『怖い』という思いが気の毒でたまらないデス。 / とらちゃ ( 2005-02-17 22:47 )
まりんさん:友達が警察のおっちゃんから聞いた話では、やっぱ、女の子が狙われるらしい・・(怖)  友達の子は6年(男)5年(男)2年(女)・・・で、2年の子の事で今回の電話だったんだって! 聞いて人事じゃない!という緊張感で一杯よっ! コッチは何もしなくても犯罪に巻き込まれる・・・怖い世の中デス。 気を付けるって何を?って言いたいよね   / とらちゃ ( 2005-02-17 22:41 )
ぷちモンちゃま:電話の相手は友達(嫁)の名はもちろん、子供の名前も知ってた(振り込めサギだから勿論だろうけど)そうな・・・。そうなると、気味悪い・・・という結論になる!きっと住所もわかってるだろうし・・・。  友達としては引っかかるもなにも、振り込む金がない!と寂しく笑ってました。で・・・万が一、誘拐されて金を要求されたなら・・ソレは税金でまかなえるのかどうか・・・(警察が用意してくれるのかどうか) 話はどんどん膨らんでいくのでした・・・ でも、怖いよねぇ・・・ / とらちゃ ( 2005-02-17 22:34 )
そう言った模倣犯が多く出てきてるらしい。。困った世の中だね、楽して(人を騙して)お金を手にしようなんて。。。人生なめちゃ困るよ(激)お友達も気が気じゃないよね、何も無い事を祈ります。 / MOMO★ ( 2005-02-17 20:59 )
色々あるんですね〜詐欺だろうとは思っても、万が一・・って思ってしまう親心・・だって小さい子供が居るって前提の電話だモンね・・ / まりん ( 2005-02-17 18:39 )
それにしても凄い内容の電話。。。振り込めサギだのオレオレだの、次から次へとよく考えるなぁと思うと同時に、それでもまだひっかかる人がいるってのが不思議。。。 / ぷちモン ( 2005-02-17 18:25 )

2005-02-16 落ち着く事の大切さ

朝の地震で目が覚めて・・・
いや〜、怖かったっす!!

グラッときた時、思わず飛び起きましたゎ
隣で寝ていたタクを起こし、隣の部屋で寝ていたショウとコウを起こし・・・

慌てて子供と階下へ・・・
ふと見るとタクはハッピーを抱えてました
『タク、偉いゾ!!』

あれで震度4なんて・・・
あわわわわ・・・
の世界ですな。マッタク!


でも、後で考えてみたら
急いで階下に下りたのは間違いだった(笑)
私が寝てた部屋は周りに何も置いてないから安全。
しばらくその場で様子をみるべきだった。

人間、慌てると何もできないもんだね。
いかん、いかん・・・

先頭 表紙

りえりんちゃん:ヾ(@゜▽゜@)ノあはは・・・  まぁ、気付かないくらいなら大丈夫♪あの地震で気付かず寝てた人もいるくらいだし・・(誰とは言いませんが・・・↓kotaさん・・・) / とらちゃ ( 2005-02-19 18:15 )
コナンさん:旦那・・いましたよ(笑)  旦那はもともと階下で一人で寝てるから(笑) とりあえず、玄関のドアなんぞ開けてたような気がする(笑) / とらちゃ ( 2005-02-19 18:13 )
地震がこないはずの長崎もつい最近地震が来たよ!!(実家の方)でも、誰一人気づかなかったらしい(苦笑) / りえりん ( 2005-02-18 19:27 )
寝起きにもかかわらず迅速な行動、素晴らしいと思います。ところで旦那さんは? / コナン ( 2005-02-18 04:19 )
ぷ・・・ぷちモンさん:ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!・・・あの、あの地震に気が付かなかったって・・・?! あなたはやっぱ、とてつもない大物だった!と確信してしまった(笑)  だってサ、グラッときてゴゴッと揺れたのよっ!いや、ドドッと揺れたかな・・・   しかし、ソレはボロ屋に住んでる私だけだったのかも・・(笑) / とらちゃ ( 2005-02-17 22:27 )
私地震気がつかなくてグースカ寝てた(笑)一家全員眠りこけてて朝のニュース見ても他の地域のことだと。もっと凄いのがきたらきっと全員・・・ / ぷちモン ( 2005-02-17 18:27 )
カーコちゃん:大事に至らなくてよかったデス。 母が慌てると子供もパニックになっちゃうからねぇ。。。 私の「地震だよ!起きて!!」と言う大きな声でショウは二段ベットから飛び降りてました。。。反省デス / とらちゃ ( 2005-02-17 15:37 )
ほのぴ〜さん:震度4でも何もできないんだからソレ以上になったら・・・と思うとゾッとします。「いつきても、おかしくないんだから・・」と言いながらも何の準備も心がまえもできてない事をあらためて感じてしまいましたゎ。 / とらちゃ ( 2005-02-17 15:30 )
地震あったんですねー。ほんと嫌ですね、地震・・・。うち地震保険入ってないし、入るか考え中です〜。私も何か起こるとすぐに慌てふためくので、冷静になるよう心がけないと・・・(^^ゞ / カーコ ( 2005-02-17 15:30 )
びっくりしたらなにもできないよ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-02-17 14:56 )

2005-02-14 つぶやき・・・

ヒロシ風に・・・

『旦那です。
 ショウは7個、タクは4個、コウは2個チョコレートを貰ったのに、自分は1個ももらえません。
 バレンタインなのに何故か、妻はモンブランを買ってきたとです。
 おまけに、モンブランの容器には半額のシールが貼ってあったとです。
 旦那です・・・・』


『ショウです。
 バレンタインでチョコをもらいました。
 その中のひとつの包みは、チョコと一緒にいちごのキャンディーが入っていました。
 自分はいちごのキャンディーが食べられません。
 義理なので仕方がないとです。
 嫌いな物がわかる相手が早く欲しいとです。
 ショウです・・・』


『タクです。
 手作りチョコを3個と市販のチョコを1個もらいました。
 自分の好きな子は市販のチョコで苦かったです。
 心は複雑です。
 おまけに、母の誘導尋問にあい、好きな子の名前を知られてしまいました。
 いつ、母が喋るかとても怖いとです。
 タクです・・・』


『コウです。
 学校の帰りにクラスの女の子から今日遊べる?と聞かれました。
 無理!と言ったら、女の子は怒って去ってしまいました。
 おかげでチョコが1個減りました。
 女心は難しいとです。
 コウです・・・』
 





 

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さん:生島ヒロシを連想するなんざ、なかなかマニアックですな(笑)  多分、10人中、二人くらいかと・・・(爆)  うちはショウがコノテの番組が大好きで涙を流し、呼吸困難になるほど笑い転げてます。私的にはそんなショウを見てるほうが、おもしろい(笑) / とらちゃ ( 2005-02-17 15:27 )
えりるるさん:そう、問題はお返しデス! お子らは翌日も追加で貰ってたんで合計16個です。さてさて、お返しは誰の財布から出るんでしょう〜。。。 / とらちゃ ( 2005-02-17 15:22 )
sora☆彡ちゃま:そうそう、ある意味、楽しいバレンタインだったかもしれん(爆) でね、翌日、お店で手作りチョコの材料のベルギーチョコが半額だったから買ったんだけど このチョコ、そのまま食べてもウマイ!! 旦那にもやらず、一人で食べてしまった(笑) / とらちゃ ( 2005-02-17 15:20 )
ななちゃん:お子らには翌日も追加のチョコが届き、ショウは8個、コウは4個になった♪ でもね、お返しのホワイトデーの買い物は誰がするのか・・・心配よ〜! / とらちゃ ( 2005-02-17 15:17 )
kotarou(♀)さん:他人なら義理もあるでしょうが、身内はそういう事にはシビアですからぁ〜!残念!ですな(笑)  。。。しかぁ〜し、私の誕生日を無視した子等もそういう事なんだろうか・・・(汗) / とらちゃ ( 2005-02-17 15:15 )
コナンさん:そう、タクの意中の娘っ子の名前を知ってしまったぁ〜!明日は授業参観♪しっかり見てきますぅ〜♡  モンブランのシール?『愛情金額』とでも書き足しとけばよかったかな(笑) 凹むだろなぁ〜 あひゃひゃひゃ・・・ / とらちゃ ( 2005-02-17 15:11 )
MOMO★ちゃん:ザマ〜ミロ!の世界です(笑)  でも、その前に風呂に入ってた旦那、ショウに電気を消され「旦那です。風呂で頭を洗ってたら突然電気が消えたとです・・・。」と言っていた(爆) ひゃひゃひゃ・・・ / とらちゃ ( 2005-02-17 15:07 )
「ヒロシ」といわれて生島ヒロシを連想してしまった☆・・・TBSラジオの早朝は、生島さんの軽妙なトークと笑えるNGの連発がたのしいです☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-02-16 19:34 )
みんな沢山もらったんですね〜♡人気者なんですね!うちは主人が一個貰ってきたけど、お返し考えるのが面倒なんだなぁ(苦笑) / えりるる ( 2005-02-16 16:34 )
(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!(爆)  ヒロシ風ナイス ( ̄一* ̄)bww 楽しいバレンタインじゃん〜〜とらちゃ!! よっしゃー。遅れたけどとらちゃにも。(*'ー'*)_■ チョコですよ?ww / sora☆彡 ( 2005-02-15 23:52 )
パパさん以外はみんなモテモテね!(笑)半額のモンブラン(苦笑)もらえるだけいいって!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-15 23:37 )
殿です。バレンタインなんてクソクラエなんて言ってたら、気がつけば一個も貰えなくなっていました。娘三人妻一人。最低でも四個は貰えるはずと思っていたのに一体どういうことでしょう。。。。殿です。。。 / kotarou(♀) ( 2005-02-15 18:22 )
なかなか楽しく読ませてもらいました^^タク君にうまく聞き出したんですね^^ モンブランのシールはわざと?それとも何にも気にしてなかった? / コナン ( 2005-02-15 17:52 )
ヾ(≧д≦)ノうひょひょ、笑えたぁ〜〜ヒロシのネタよりおもろいよ(_≧Д≦)ノ彡☆パパさん半額モンブランでもしょうがないべ〜愛する奥様のHappy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪忘れてるんだから(苦笑) / MOMO★ ( 2005-02-15 16:54 )
み〜ちゃん:み〜ちゃんも届いてよかったね♪  手作りチョコは最近とても流行ってて小学生もほとんどソレだよ*^-^*でもね、一昨年タクが貰った手作りチョコは名前もなく、学校の机の引き出しに入ってて・・・  食べるのに勇気がいる一品だった(笑)  旦那は子供から少しづつ貰ってたからソレでいいんじゃない?(笑)  あっ、半額のモンブランの上にも小さなチョコのかけらが乗っかってたよ(爆) / とらちゃ ( 2005-02-15 14:51 )
それぞれのバレンタイン、いろんな思いがあることでしょう(o^v^o) 手作りチョコはうれしいね(o^v^o) しかし、旦那さんは0個か〜、さみしい^^  / み〜 ( 2005-02-15 14:28 )

2005-02-13 誕生日、その後。。。

旦那、帰らず・・・。

連絡なし。

子供、気付かず。


夕飯の残りの鯵の開きをつまみつつ、焼酎を飲む。

先頭 表紙

コナンさん:まず、ビールから・・・次いで焼酎、ワイン・・・今の時期は熱燗、ひれ酒もイイ♪   さぁ、遠くて良かった?残念?(笑) / とらちゃ ( 2005-02-17 15:39 )
誘ったからには勿論おごりますよ!^^でも遠くて良かったのか残念なのか・・・ / コナン ( 2005-02-15 17:49 )
sora☆彡 ちゃま:あんがとさ〜ん♪ ちまたで流行のインフルエンザもぶっとばす勢いでガンバルぜぃ〜*^-^* 旦那もなぁ、風呂の回数券とか、マッサージ券とかくれるくらいイキな事、しろっ!つ〜の!ねぇ。。。 / とらちゃ ( 2005-02-15 14:45 )
えりるるさん:ありがとね〜♪ いやいや、最高のプレゼントでしたゎ*^-^* なんなら、誕生月の2月はずっとでもいいかも知れない(笑)  だんだん、一人でのんびりするのが幸せ♪になってしまうんでしょうなぁ。。。 / とらちゃ ( 2005-02-15 14:40 )
ころんさん:ありがとうございます♪ 最近になって親の偉大さが身にしみてわかるようになってきたのよ(遅い)。 何かしてもらった感謝はありがとうって素直に言えるんだけど、産んでもらった事に対してはなかなか言えなくてね(笑) / とらちゃ ( 2005-02-15 14:36 )
カーコちゃん:ありがとね〜*^-^* 運動神経かぁ。。。昔、付き合ってた彼氏に「お前、自転車乗れるの、不思議・・・・」と言われた事があるんですが・・・(爆)  まっ、陸上部でもピンキリでしょうなぁ。  本名は私の時代は〇〇子というのが流行ってたんでこの名前は嫌いでした。でも、今は気に入ってマス*^-^*   そそ、旦那、いかんでしょ〜(笑) / とらちゃ ( 2005-02-15 14:33 )
MOMO★さん:そりゃ、付き合ってた頃でラブラブ♡ の頃だったら大騒ぎしちゃうんだろうけど・・・(笑)  ヤツ的には「誕生日だからって昨日と変るもんじゃない」とでも思ってるんじゃない? そのくせ、自分の誕生日はアピールしまくり・・(笑) / とらちゃ ( 2005-02-15 14:28 )
りえりんちゃん:そそ、言葉だけでもいいんだけどねぇ。。。(モノくれたらもっとイイ) でもね、親の誕生日も覚えてないくらいだから他人である嫁の誕生日なんて覚えてるワケないわなぁ。。。 (ちなみに子供の誕生日は知ってるらしい。でも平成何年かは知らないってサ) / とらちゃ ( 2005-02-15 14:24 )
ぐるぐるさん:彼が言うには山手線3周してたらしいです。だから私が寝てから帰ったんだって。ウソか本当か知らないけどね(笑) でも、シラフじゃ、そうならないでしょ。「妻の誕生日だから急いで帰ろう」とは思ってなかった!って事だよね。 / とらちゃ ( 2005-02-15 14:18 )
コナンさん:誘ってた・・・って〜事はコナンさんのおごり・・?ぷぷっ・・・私ったら随分「イケルくち」かもしれましぇん(笑) 遠くでよかった。と思うかもねぇ。。。(爆) / とらちゃ ( 2005-02-15 14:14 )
み〜ちゃん:寒かったよ〜!私はもう、これ以上着れない!ってほど、着てた(笑)  このユニでプレーをする姿を見るのも今回で最後と思ったら、なんだか寂しくなりました。来年からは市船もどきの青いユニです(笑) / とらちゃ ( 2005-02-15 14:10 )
kotarou(♀)さん:ありがとうサンですぅ〜*^-^*後で「コイツの誕生日にアンナ事してやった、コンナ事もしてやった」と他人様に言われるくらいなら、なぁ〜んもしてもらいたくないデス(笑)  もしかして、殿は日頃の感謝を表したいんじゃ、ないか?・・・でも、有給なんて取らないでさっさと会社にいってくれるのが最高のプレゼントだと思われる・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-02-15 14:07 )
゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜とらちゃ!(おそっw 今までのように元気で、ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッww / sora☆彡 ( 2005-02-15 08:10 )
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♡ダンナさまが帰ってこなかったから、ゆっくり一人の時間〜となったのが、実はだんな様からのプレゼント!?そんなわけないか(苦笑) / えりるる ( 2005-02-14 23:17 )
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!!!お母さんにありがとうメッセージがあるところが泣けました。 / ころん ( 2005-02-14 13:38 )
遅れましたがお誕生日おめでとうございます〜(*^_^*)お名前(本名の)可愛いですね〜!とらちゃさん運動神経良さそう・・・。陸上部って憧れだったものの、学校になかったーー!!・・・旦那様、いかんですーー。 / カーコ ( 2005-02-14 12:52 )
ありゃりゃ。。。まぁ〜現実はそんなもんか?私だったら大騒ぎだけどねヾ(;´▽`(お前ら無い考えてるんじゃって爆) / MOMO★ ( 2005-02-14 11:54 )
我が家も言わなきゃ気づかないよ!(涙)言葉だけでもいいんだけどね・・・(苦笑) / りえりん ( 2005-02-13 19:03 )
おめでとぉ〜♪連休のドサクサに紛れちゃったのかな・・・それとも“帰らず”がプレゼント!?まさかね・・・ / ぐるぐる ( 2005-02-13 07:16 )
近くなら「ぱーっと飲みに行こう!」って誘ってたかも〜^^ / コナン ( 2005-02-13 03:24 )
明日も寒いから気をつけてね♪ ホカロン忘れずに♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-02-13 01:33 )
お誕生日だったのね。おめでとう★うちもそうだよ。ま、気楽でいいけど(笑)だも今度の私の誕生日何故か殿有給をとったそうな。「別に誕生日だからじゃないよ、偶然だよ」って。わざわざそんな事言わなくてもって思うけどね。 / kotarou(♀) ( 2005-02-13 01:32 )
↓って〜事はヤツがいないほうが楽なんだろうか・・・(汗 / とらちゃ ( 2005-02-13 00:22 )
でも、寂しくもない、がっかりもしない・・・  自分でも不思議なくらい平和な気分デス / とらちゃ ( 2005-02-13 00:21 )

2005-02-12 実は・・・

今日は誕生日デス・・・

今から恐ろしく遠い昔、田舎の借家で産まれました。

名前は『泉』と申します。(本名)
人が二文字書く間に一文字だから早く書けるから・・・
という理由らしい(爆)

姉がおりまして、姉は2月の5日産まれ。(1週間しか変わらん)
従いまして、誕生祝いは姉といつも合同で、決まって『赤飯』でした。

幼い頃の洋服はいつも仕立屋で作ってもらってました。
母は私と姉との御揃いが好きでした。
従いまして私は自分の洋服と姉のお下がり・・・で3年は同じ柄の洋服を着てました(笑)

中学時代は陸上
高校時代はバスケ
に励んでおりました。

卒業して、人並みに親に反抗いたしまして(ちょっと遅い)親を泣かせる事多々あり。
「あの頃は地獄のようだった」と今でも母は申しております(反省)

22歳で結婚しましたが、理由あって離婚。



その後、今の旦那と縁あり、現在に至っております。



たったコレだけだけど、それなりに一生懸命に生きてきました。
これからもがんばります。


お母さん、産んでくれてありがとう。。。

先頭 表紙

織姫さん:ありがとうございます♪ この年になるとちょっと複雑だけど やっぱ、『特別な日』には違いない(笑) / とらちゃ ( 2005-02-13 00:06 )
Happy Birthday! / 織姫 ( 2005-02-12 22:38 )
み〜ちゃん:ありがとうごじゃいます♪3回目だ(笑)  ユニもジャージもすぐに乾くからいいんだけど、当たり前と思うなよ!って感じ(笑) 今日は寒かったぁ〜!でも明日のコウの試合はもっと寒そうだよ(┳◇┳) 携帯もTVも曇り/雪だ・・・ 明日はホカロン忘れないようにしなくっちゃ(笑)  一人で寂しくビール飲んで只今、焼酎に突入!(夕飯はあじの開きだった・・・爆) / とらちゃ ( 2005-02-12 22:34 )
お誕生日おめでとう(o^v^o)今日はサッカーお疲れ様でした(o^v^o)連日だから洗濯も大変だけどがんばって(o^v^o)今日はおいしいビール飲んでね♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-02-12 22:09 )
ななちゃん:ありがとう♪ ヾ(@゜▽゜@)ノあはは・・・ じゃ、父さんがちゃんと襟を正してたら『えり』だったのか(爆) 他の人がしないような経験しててもそれはこの世に出てこれたからこそ!今、自分が一生懸命に子供を育ててるように一生懸命に育ててもらったんだと、やっと素直に感謝できるようになった*^-^* これからも頑張って生きていこうね / とらちゃ ( 2005-02-12 21:39 )
みかんちゃん:ありがとう*^-^**^-^* 昨日の続きの今日が来て、今日の続きの明日が来るだけデス。でも、家族5人と1匹、平和な日があるだけで幸せデス。明日はコウの練習試合だよ(新〇)カメラを持って応援して来るね。 / とらちゃ ( 2005-02-12 21:32 )
お誕生日おめでとう!!素敵な名前だわ♪私なんて、私が生まれた時に父のシャツのえりが裏がえってたって理由で「えりが裏返る⇒りえ」になったんだよ!!(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-12 21:32 )
まーこちゃん:ありがとサンです*^-^* まーこちゃんに続いて私も年を取りました(笑)   そそ、どんな体験も産んでもらったからこそ!ありがとう♪です*^-^* でも、直接は言えない(笑) 。。。。勇気だして電話をしてみようかな〜。  あっ、『ふぅ〜』どころか、旦那は帰っても来ませんゎ。。。 『ただの土曜』です(笑) / とらちゃ ( 2005-02-12 21:27 )
コナンさん:ありがとうございます♪お誕生日登録をしておりませんので表紙には出ないと思われます(笑)   旦那はまだ帰らず、連絡もナシ!です。先日、ラストバーゲンのショートブーツを買ってもらったの。アレがプレゼントなんだろうか・・・  因みに先日買ったコウのトレシュー1足でそのブーツは5足買えます(爆) / とらちゃ ( 2005-02-12 21:22 )
MOMOさん★ありがとうございますぅ〜♪今日・明日の連休にもかかわらず、タクの試合のために早起きして弁当を作り、午後はコウのサッカーのグランド当番で学校に・・・  普段と変らぬ一日でした(笑)   この年になってようやく素直に親に感謝(らしきもの)ができるようになりました(笑) / とらちゃ ( 2005-02-12 21:18 )
お誕生日おめでとう(o^。^o) 今日は家族で素敵な誕生日過ごしてますか? よい誕生日なりますように・・・。 ちなみに皆さんからのプレゼントは何かな? / みかん ( 2005-02-12 20:57 )
とらちゃチャァーン、誕生日おめでとう♪♪ なかなか母に面と向かって「ありがとう♪」なんて言えんゎぁ〜。生んでくれたんが1番感謝だよね・・・。喜びも苦しみも この誕生があってこそ体験できるんだもんね。私も頑張るぞぉーーーー!・・で、ケーキの『ふぅ〜。』は したの? / まーこ ( 2005-02-12 20:51 )
お誕生日おめでとうございます!でも表紙に確か出てなかったような・・・でもプロフにちゃんと書いていますね。今日は家族の皆さんにお祝いしてもらいましたか? / コナン ( 2005-02-12 20:30 )
Happy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪素敵な誕生日になったかな?息子ちゃん達からのプレゼントは((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))楽しみv今夜はのんびりな夜をお過ごしください♪お互い親に感謝できる年に成ったのね(笑) / MOMO★ ( 2005-02-12 20:05 )

[次の10件を表示] (総目次)