himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-18 タク授業参観♪
2005-02-17 事件は身近で起こっているんだっ!
2005-02-16 落ち着く事の大切さ
2005-02-14 つぶやき・・・
2005-02-13 誕生日、その後。。。
2005-02-12 実は・・・
2005-02-11 洗濯しちゃったよぅ〜(┳◇┳)
2005-02-10 今頃こんな内容、変ですが・・
2005-02-09 どこかに落ちてないかねぇ。。。『金』
2005-02-08 私は霊感ないから大丈夫だろうけど。


2005-02-18 タク授業参観♪

今日はタクの授業参観でした。
いつもは参観週間があっていつ行ってもいいんだけれど 三学期の最後は指定された時間のみ。
仕事から帰って速攻で行ってきました。

授業は国語で『同音異義語』でした。
最後はダジャレ作りみたいなコトになってた(笑)
『校長は絶好調』なぁんてねぇ。。。

まぁ、タクの授業態度も見たかったけど、私としては・・・
ホレ、バレンタインの日にタクから聞きだした、タクの意中の子が見たくてさ(笑)
 
ぷぷぷっ・・♡
見てきた♪
顔の小さな可愛い子でしたゾ。
タクはなかなかの面食いだったようだわ(笑)

参観の後は
来年度の6年のネーチャースクールの行き先が磐梯から日光に変る話。
1泊の観光旅行になっちゃうのかと思ったら、そうじゃなく、2泊でちゃんと体験学習もあるとの事。
あとね、動物との共存(サルとか鹿)を調べたりするのもいい勉強になるかもね。


で、最後に学級懇談会。
いろいろな母が話すのを聞いていると やっぱ、思春期の入り口なのか、気持ちが不安定になりだした子が多くなってきてるみたい。
あぁ、タクだけじゃ、なかった*^-^*
なぁんて変な安心をしたりしたよ(笑)
タクの学年は119人。で、4クラス。
あと2人増えると5クラスになっちゃう。
通常5.6年はクラス変えがないんだけど、なんだか微妙・・・
このまま、落ち着いて6年生を迎えられる事がみんなの願いでした。


来週は月曜はコウの授業参観。
そして金曜はショウの『旅立ちの会』なるのもがある。
 ↑これはハンカチを持っていかねばならん?

先頭 表紙

ゆめのちゃん:じゃ、一クラス22人かぁ・・・ 先生の目も行き届いていいよね。コウの学年は165人、で、5クラス・・・ コレも来年度は4クラスになるかどうか・・・ ビミョウな人数ってイヤですゎ(はぁ〜) / とらちゃ ( 2005-02-22 17:52 )
コナンさん:コレは本当に個人差があるから何とも言えないんだけどね。うちは上二人が年子(1歳3ヶ月違い)だから思春期の嵐が来る事でしょう・・・ こわっ! / とらちゃ ( 2005-02-22 17:50 )
りえりんちゃん:うちの学校は市内で2番目に生徒数が多いそうです。新学期は4クラスでスタートしてもいつ5クラスになるかわかりまへん。。。心配じゃ・・・  でもさ、ななちゃんも「旅立ち」じゃん!卒園だもん♪泣くゾ〜、卒園式は・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-02-22 17:47 )
ぐるぐるさん:5年生といっても、もう、6年になるんだよ〜(笑) それぞれ個人差はあるかもしれないけどね。早い子は6年生で変声期だし・・・ 子供の成長に親がついていけないよ〜(笑)  そそ、卒業っす、まだこの間入学したばっかだと思ってたんだけどねぇ。。。 / とらちゃ ( 2005-02-22 17:42 )
一学年の人数、多いですねえ おねぇの学年は44人(苦笑) かろうじて二クラスです。 私は先日の懇談会は おまかせして帰ってしまいました^^; / ゆめの ( 2005-02-20 17:13 )
僕もぐるぐるさんと同じく5年生で思春期の入り口って聞いて驚きました。それだけ成長が早いのかな? / コナン ( 2005-02-20 03:24 )
マンモス学校なのね!!旅立ちの会なんて言葉だけでウルウルしそう(苦笑)ハンカチじゃなくてバスタオル持って行くこと!(笑) / りえりん ( 2005-02-19 22:53 )
えーっ 5年生でもう思春期の入り口なの?なんか想像できな〜い。ショウ君卒業なんだねぇ・・・ハンカチ忘れずに〜 / ぐるぐる ( 2005-02-19 19:14 )

2005-02-17 事件は身近で起こっているんだっ!

只今、ちまたを騒がせてる振り込めサギ!

友達のうちにもかかってきたっ!

朝、子供達を学校に行かせてほっとした一時・・・
の電話。

『〇〇さん?(友達の名前)
 お前の旦那に恨みを持ってる奴に頼まれた。
 お前の子供を誘拐して殺してくれと・・・。』

言葉巧みにいろいろと語ったそうな。
パニックになりながらも 一旦電話を切り、警察と学校に連絡。
その時点では子供は学校にいて無事。

友達、曰く
「警察でも伝言ゲームになっちゃったらしく、『誘拐された』となっちゃったらしいんだよね」


警察は来るわ、電話はかかってくるし。。。
いつも冷静な友達も何が何だかわからんかったって。。。

結局、犯人の言う事は
『俺がそいつの仲介してやるから 金を振り込め』だったらしい。

犯人は4回電話してきて、応対した友達が振込先を聞いたところで 警察の人に変ったら
『ふざけやがって! 何ヶ月かしたら絶対にやってやるからなっ!覚えておけっ!』と電話が切れたらしい。


警察曰く、だいたい4回も電話をしてくる時点でまだ素人。
多分、もう大丈夫。


多分ってなんじゃい!

こっちは超後味悪い!!

当分、用心のために学校は送迎、いつも連れて歩く。。。と。



たまたまうちに電話がきたんだと思うけど
そんな事に当たるんだったら 宝くじに当たってくれ〜!
と申しておりました。

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さん:ふ〜ん・・・そうなんだ。 でも忙しいからと言って事務的に終わってしまうのはどうなんでしょう。そうやって終わらせた数々の事件が後で大事件になってしまった例はいくつもあるはず。もちろん町内パトロールなどは行っていても、一般庶民が最後に頼りたいのは「警察」なんじゃないかな。それともそんな小さな事件は自分達(町会・学校レベル)で何とかしてくれとでも言うワケ? / とらちゃ ( 2005-02-19 17:24 )
み〜ちゃん:友達のうちは普通の電話だったんだけど 慌ててチャリでナンバーディスプレイの電話を買いにいったそうな・・。 やっぱ、「非通知」の電話には出ない!って事くらいしかできないみたいね(うちは音さえ鳴らないように設定)。 学校でも「不審者対策」の授業があるくらいで 大変な世の中になったな・・・と改めて実感!デス。 / とらちゃ ( 2005-02-19 17:16 )
なつ?さん:その友達とはもう11年くらいの付き合いでタク・コウはオムツを借りあった仲、普通の家庭。その電話がうちにかかってきても何の不思議もない・・・  ホント、怖い!何事もない事を信じるだけです / とらちゃ ( 2005-02-19 17:11 )
りえりんちゃん:昔みたいに「ばあちゃん?オレ、オレ、困った事になっちゃってさぁ〜・・」みたいなオレオレ詐欺ならまだ可愛げがあるんだけどね(言いすぎ?) 子供の名前まで調べられたら・・・もう!怖いよ〜! / とらちゃ ( 2005-02-19 17:05 )
かーこちゃん:コレが仮に「お前の旦那を・・」だったらもっと気が楽なんだけどねっ!って・・・(友達が)   親にとって子供が一番の弱み。その弱みに付け込んでくる!ってホント、卑怯だっ! お金を振り込まない注意はできるけど 電話をかけられない注意ってどうやるんだろ・・・ / とらちゃ ( 2005-02-19 17:01 )
でしょでしょ!捨て台詞がどよよ〜〜〜ん!と怖いよね。 友達は子供にGPSの携帯を買おうかな・・・なんて言ってたよ。ソレで安心ってワケじゃ、ないけど そうでもしないと自分を納得させられないって・・。  / とらちゃ ( 2005-02-19 16:57 )
コナンさん:まぁ、警察の方々としてはたくさんの例を知ってるだろうからソノテの『勘』なるものは鋭いんだろうけど・・・。多分、大丈夫。でも注意してね。と言ってその後、犯罪に巻き込まれた人はたくさんいるもんね。ホント、怖い!でも、どうやって注意すればいいのか、わからん! / とらちゃ ( 2005-02-19 16:53 )
kotarou(♀)さん:でもさ、身代金なんて〜ものは凄い金額でしょ〜?返すったっておいそれとは返せないよねぇ・・・  だいたい、身代金取られちゃう事が警察の落ち度じゃないんかっ!と言いたいよね。 ほんと、個人情報、何とかしてもらわかきゃ!友達の苗字は「あ」から始まるの。だから友達は「あいうえお順かなぁ」なんて言ってた(笑) / とらちゃ ( 2005-02-19 16:49 )
警察だって忙しいんですよ〜・・・☆と、うちの知り合いで勤めている人が言ってました☆町内レベルで対処できる部分は、なんとか街ぐるみで手を取り合って協力して欲しい・・・と言ってました・・・ただでさえ、最近は外国人犯罪が急増していて、警察もかなりてんてこ舞いらしいです / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-02-19 11:30 )
本当に変な世の中になってしまいましたね(o*_*o) こんな詐欺って日本だけなのかな〜? とにかく念には念をで、しばらくはお子さんは気をつけておかないとね...(o*_*o) もう何もないといいのに.....。 / み〜 ( 2005-02-19 07:59 )
この話、怖いですね。ちょっと人事じゃないです。お友達、何事もないといいですね。本当に!! / なつ? ( 2005-02-18 20:52 )
まったく次から次に呆れちゃうね・・・。でも、子供の事出されたら落ち着いては対応できないな私・・・ / りえりん ( 2005-02-18 19:29 )
この手の事件、何でこんなに流行ってるんでしょうかねぇ・・・。幼稚園の連絡網でも回ってきてます、気をつけてくださいって・・・。子供の事殺すなんて言われたら、たとえ嘘でも怖くなりますよね。卑怯な奴らがいるもんなんですね・・・(ー_ー)!! / カーコ ( 2005-02-18 16:42 )
いやーっ怖い、最後の捨て台詞・・最悪。「絶対にやってやる」なんて言われたら、いくら腹いせだとしても私仕事なんかしてられないかも・・・でも「たぶん大丈夫」ってそれで終わり?振込先からとか犯人追跡しないのかなぁ〜こんなヤツ早く捕まってくれーーっ! / ぐるぐる ( 2005-02-18 08:26 )
こういう事件って本当に前は他人事だったのに、最近はごく身近で起こってますから心配ですね。確かに「多分・・・」って言われてもね〜 / コナン ( 2005-02-18 04:17 )
そのお友だちの不安(疑問)。身代金払えないってやつ。なんでもその場合は警察が貸してくれるとかって聞いたよ。貸して貰ってソノ場しのぎできても結局は返すんだよね、きっと。金利は何%なんだろ(爆)個人情報がジャンジャン流れてるから怖いよね。誰か殿を・・・ / kotarou(♀) ( 2005-02-17 23:24 )
MOMO★ちゃん:騙すってたって・・・親にとっちゃ、大変な事だよね!学校に連絡した後も先生は下校時までその子から目が離せなかったって!(当たり前なんだろうけど)   よくTVで見るけどすごく身近でこんな事、起こったら もう、ふ〜ん・・とは言ってられましぇん! 友達のこれから数ヶ月、いや、数年間、『怖い』という思いが気の毒でたまらないデス。 / とらちゃ ( 2005-02-17 22:47 )
まりんさん:友達が警察のおっちゃんから聞いた話では、やっぱ、女の子が狙われるらしい・・(怖)  友達の子は6年(男)5年(男)2年(女)・・・で、2年の子の事で今回の電話だったんだって! 聞いて人事じゃない!という緊張感で一杯よっ! コッチは何もしなくても犯罪に巻き込まれる・・・怖い世の中デス。 気を付けるって何を?って言いたいよね   / とらちゃ ( 2005-02-17 22:41 )
ぷちモンちゃま:電話の相手は友達(嫁)の名はもちろん、子供の名前も知ってた(振り込めサギだから勿論だろうけど)そうな・・・。そうなると、気味悪い・・・という結論になる!きっと住所もわかってるだろうし・・・。  友達としては引っかかるもなにも、振り込む金がない!と寂しく笑ってました。で・・・万が一、誘拐されて金を要求されたなら・・ソレは税金でまかなえるのかどうか・・・(警察が用意してくれるのかどうか) 話はどんどん膨らんでいくのでした・・・ でも、怖いよねぇ・・・ / とらちゃ ( 2005-02-17 22:34 )
そう言った模倣犯が多く出てきてるらしい。。困った世の中だね、楽して(人を騙して)お金を手にしようなんて。。。人生なめちゃ困るよ(激)お友達も気が気じゃないよね、何も無い事を祈ります。 / MOMO★ ( 2005-02-17 20:59 )
色々あるんですね〜詐欺だろうとは思っても、万が一・・って思ってしまう親心・・だって小さい子供が居るって前提の電話だモンね・・ / まりん ( 2005-02-17 18:39 )
それにしても凄い内容の電話。。。振り込めサギだのオレオレだの、次から次へとよく考えるなぁと思うと同時に、それでもまだひっかかる人がいるってのが不思議。。。 / ぷちモン ( 2005-02-17 18:25 )

2005-02-16 落ち着く事の大切さ

朝の地震で目が覚めて・・・
いや〜、怖かったっす!!

グラッときた時、思わず飛び起きましたゎ
隣で寝ていたタクを起こし、隣の部屋で寝ていたショウとコウを起こし・・・

慌てて子供と階下へ・・・
ふと見るとタクはハッピーを抱えてました
『タク、偉いゾ!!』

あれで震度4なんて・・・
あわわわわ・・・
の世界ですな。マッタク!


でも、後で考えてみたら
急いで階下に下りたのは間違いだった(笑)
私が寝てた部屋は周りに何も置いてないから安全。
しばらくその場で様子をみるべきだった。

人間、慌てると何もできないもんだね。
いかん、いかん・・・

先頭 表紙

りえりんちゃん:ヾ(@゜▽゜@)ノあはは・・・  まぁ、気付かないくらいなら大丈夫♪あの地震で気付かず寝てた人もいるくらいだし・・(誰とは言いませんが・・・↓kotaさん・・・) / とらちゃ ( 2005-02-19 18:15 )
コナンさん:旦那・・いましたよ(笑)  旦那はもともと階下で一人で寝てるから(笑) とりあえず、玄関のドアなんぞ開けてたような気がする(笑) / とらちゃ ( 2005-02-19 18:13 )
地震がこないはずの長崎もつい最近地震が来たよ!!(実家の方)でも、誰一人気づかなかったらしい(苦笑) / りえりん ( 2005-02-18 19:27 )
寝起きにもかかわらず迅速な行動、素晴らしいと思います。ところで旦那さんは? / コナン ( 2005-02-18 04:19 )
ぷ・・・ぷちモンさん:ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!・・・あの、あの地震に気が付かなかったって・・・?! あなたはやっぱ、とてつもない大物だった!と確信してしまった(笑)  だってサ、グラッときてゴゴッと揺れたのよっ!いや、ドドッと揺れたかな・・・   しかし、ソレはボロ屋に住んでる私だけだったのかも・・(笑) / とらちゃ ( 2005-02-17 22:27 )
私地震気がつかなくてグースカ寝てた(笑)一家全員眠りこけてて朝のニュース見ても他の地域のことだと。もっと凄いのがきたらきっと全員・・・ / ぷちモン ( 2005-02-17 18:27 )
カーコちゃん:大事に至らなくてよかったデス。 母が慌てると子供もパニックになっちゃうからねぇ。。。 私の「地震だよ!起きて!!」と言う大きな声でショウは二段ベットから飛び降りてました。。。反省デス / とらちゃ ( 2005-02-17 15:37 )
ほのぴ〜さん:震度4でも何もできないんだからソレ以上になったら・・・と思うとゾッとします。「いつきても、おかしくないんだから・・」と言いながらも何の準備も心がまえもできてない事をあらためて感じてしまいましたゎ。 / とらちゃ ( 2005-02-17 15:30 )
地震あったんですねー。ほんと嫌ですね、地震・・・。うち地震保険入ってないし、入るか考え中です〜。私も何か起こるとすぐに慌てふためくので、冷静になるよう心がけないと・・・(^^ゞ / カーコ ( 2005-02-17 15:30 )
びっくりしたらなにもできないよ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-02-17 14:56 )

2005-02-14 つぶやき・・・

ヒロシ風に・・・

『旦那です。
 ショウは7個、タクは4個、コウは2個チョコレートを貰ったのに、自分は1個ももらえません。
 バレンタインなのに何故か、妻はモンブランを買ってきたとです。
 おまけに、モンブランの容器には半額のシールが貼ってあったとです。
 旦那です・・・・』


『ショウです。
 バレンタインでチョコをもらいました。
 その中のひとつの包みは、チョコと一緒にいちごのキャンディーが入っていました。
 自分はいちごのキャンディーが食べられません。
 義理なので仕方がないとです。
 嫌いな物がわかる相手が早く欲しいとです。
 ショウです・・・』


『タクです。
 手作りチョコを3個と市販のチョコを1個もらいました。
 自分の好きな子は市販のチョコで苦かったです。
 心は複雑です。
 おまけに、母の誘導尋問にあい、好きな子の名前を知られてしまいました。
 いつ、母が喋るかとても怖いとです。
 タクです・・・』


『コウです。
 学校の帰りにクラスの女の子から今日遊べる?と聞かれました。
 無理!と言ったら、女の子は怒って去ってしまいました。
 おかげでチョコが1個減りました。
 女心は難しいとです。
 コウです・・・』
 





 

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さん:生島ヒロシを連想するなんざ、なかなかマニアックですな(笑)  多分、10人中、二人くらいかと・・・(爆)  うちはショウがコノテの番組が大好きで涙を流し、呼吸困難になるほど笑い転げてます。私的にはそんなショウを見てるほうが、おもしろい(笑) / とらちゃ ( 2005-02-17 15:27 )
えりるるさん:そう、問題はお返しデス! お子らは翌日も追加で貰ってたんで合計16個です。さてさて、お返しは誰の財布から出るんでしょう〜。。。 / とらちゃ ( 2005-02-17 15:22 )
sora☆彡ちゃま:そうそう、ある意味、楽しいバレンタインだったかもしれん(爆) でね、翌日、お店で手作りチョコの材料のベルギーチョコが半額だったから買ったんだけど このチョコ、そのまま食べてもウマイ!! 旦那にもやらず、一人で食べてしまった(笑) / とらちゃ ( 2005-02-17 15:20 )
ななちゃん:お子らには翌日も追加のチョコが届き、ショウは8個、コウは4個になった♪ でもね、お返しのホワイトデーの買い物は誰がするのか・・・心配よ〜! / とらちゃ ( 2005-02-17 15:17 )
kotarou(♀)さん:他人なら義理もあるでしょうが、身内はそういう事にはシビアですからぁ〜!残念!ですな(笑)  。。。しかぁ〜し、私の誕生日を無視した子等もそういう事なんだろうか・・・(汗) / とらちゃ ( 2005-02-17 15:15 )
コナンさん:そう、タクの意中の娘っ子の名前を知ってしまったぁ〜!明日は授業参観♪しっかり見てきますぅ〜♡  モンブランのシール?『愛情金額』とでも書き足しとけばよかったかな(笑) 凹むだろなぁ〜 あひゃひゃひゃ・・・ / とらちゃ ( 2005-02-17 15:11 )
MOMO★ちゃん:ザマ〜ミロ!の世界です(笑)  でも、その前に風呂に入ってた旦那、ショウに電気を消され「旦那です。風呂で頭を洗ってたら突然電気が消えたとです・・・。」と言っていた(爆) ひゃひゃひゃ・・・ / とらちゃ ( 2005-02-17 15:07 )
「ヒロシ」といわれて生島ヒロシを連想してしまった☆・・・TBSラジオの早朝は、生島さんの軽妙なトークと笑えるNGの連発がたのしいです☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-02-16 19:34 )
みんな沢山もらったんですね〜♡人気者なんですね!うちは主人が一個貰ってきたけど、お返し考えるのが面倒なんだなぁ(苦笑) / えりるる ( 2005-02-16 16:34 )
(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!(爆)  ヒロシ風ナイス ( ̄一* ̄)bww 楽しいバレンタインじゃん〜〜とらちゃ!! よっしゃー。遅れたけどとらちゃにも。(*'ー'*)_■ チョコですよ?ww / sora☆彡 ( 2005-02-15 23:52 )
パパさん以外はみんなモテモテね!(笑)半額のモンブラン(苦笑)もらえるだけいいって!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-15 23:37 )
殿です。バレンタインなんてクソクラエなんて言ってたら、気がつけば一個も貰えなくなっていました。娘三人妻一人。最低でも四個は貰えるはずと思っていたのに一体どういうことでしょう。。。。殿です。。。 / kotarou(♀) ( 2005-02-15 18:22 )
なかなか楽しく読ませてもらいました^^タク君にうまく聞き出したんですね^^ モンブランのシールはわざと?それとも何にも気にしてなかった? / コナン ( 2005-02-15 17:52 )
ヾ(≧д≦)ノうひょひょ、笑えたぁ〜〜ヒロシのネタよりおもろいよ(_≧Д≦)ノ彡☆パパさん半額モンブランでもしょうがないべ〜愛する奥様のHappy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪忘れてるんだから(苦笑) / MOMO★ ( 2005-02-15 16:54 )
み〜ちゃん:み〜ちゃんも届いてよかったね♪  手作りチョコは最近とても流行ってて小学生もほとんどソレだよ*^-^*でもね、一昨年タクが貰った手作りチョコは名前もなく、学校の机の引き出しに入ってて・・・  食べるのに勇気がいる一品だった(笑)  旦那は子供から少しづつ貰ってたからソレでいいんじゃない?(笑)  あっ、半額のモンブランの上にも小さなチョコのかけらが乗っかってたよ(爆) / とらちゃ ( 2005-02-15 14:51 )
それぞれのバレンタイン、いろんな思いがあることでしょう(o^v^o) 手作りチョコはうれしいね(o^v^o) しかし、旦那さんは0個か〜、さみしい^^  / み〜 ( 2005-02-15 14:28 )

2005-02-13 誕生日、その後。。。

旦那、帰らず・・・。

連絡なし。

子供、気付かず。


夕飯の残りの鯵の開きをつまみつつ、焼酎を飲む。

先頭 表紙

コナンさん:まず、ビールから・・・次いで焼酎、ワイン・・・今の時期は熱燗、ひれ酒もイイ♪   さぁ、遠くて良かった?残念?(笑) / とらちゃ ( 2005-02-17 15:39 )
誘ったからには勿論おごりますよ!^^でも遠くて良かったのか残念なのか・・・ / コナン ( 2005-02-15 17:49 )
sora☆彡 ちゃま:あんがとさ〜ん♪ ちまたで流行のインフルエンザもぶっとばす勢いでガンバルぜぃ〜*^-^* 旦那もなぁ、風呂の回数券とか、マッサージ券とかくれるくらいイキな事、しろっ!つ〜の!ねぇ。。。 / とらちゃ ( 2005-02-15 14:45 )
えりるるさん:ありがとね〜♪ いやいや、最高のプレゼントでしたゎ*^-^* なんなら、誕生月の2月はずっとでもいいかも知れない(笑)  だんだん、一人でのんびりするのが幸せ♪になってしまうんでしょうなぁ。。。 / とらちゃ ( 2005-02-15 14:40 )
ころんさん:ありがとうございます♪ 最近になって親の偉大さが身にしみてわかるようになってきたのよ(遅い)。 何かしてもらった感謝はありがとうって素直に言えるんだけど、産んでもらった事に対してはなかなか言えなくてね(笑) / とらちゃ ( 2005-02-15 14:36 )
カーコちゃん:ありがとね〜*^-^* 運動神経かぁ。。。昔、付き合ってた彼氏に「お前、自転車乗れるの、不思議・・・・」と言われた事があるんですが・・・(爆)  まっ、陸上部でもピンキリでしょうなぁ。  本名は私の時代は〇〇子というのが流行ってたんでこの名前は嫌いでした。でも、今は気に入ってマス*^-^*   そそ、旦那、いかんでしょ〜(笑) / とらちゃ ( 2005-02-15 14:33 )
MOMO★さん:そりゃ、付き合ってた頃でラブラブ♡ の頃だったら大騒ぎしちゃうんだろうけど・・・(笑)  ヤツ的には「誕生日だからって昨日と変るもんじゃない」とでも思ってるんじゃない? そのくせ、自分の誕生日はアピールしまくり・・(笑) / とらちゃ ( 2005-02-15 14:28 )
りえりんちゃん:そそ、言葉だけでもいいんだけどねぇ。。。(モノくれたらもっとイイ) でもね、親の誕生日も覚えてないくらいだから他人である嫁の誕生日なんて覚えてるワケないわなぁ。。。 (ちなみに子供の誕生日は知ってるらしい。でも平成何年かは知らないってサ) / とらちゃ ( 2005-02-15 14:24 )
ぐるぐるさん:彼が言うには山手線3周してたらしいです。だから私が寝てから帰ったんだって。ウソか本当か知らないけどね(笑) でも、シラフじゃ、そうならないでしょ。「妻の誕生日だから急いで帰ろう」とは思ってなかった!って事だよね。 / とらちゃ ( 2005-02-15 14:18 )
コナンさん:誘ってた・・・って〜事はコナンさんのおごり・・?ぷぷっ・・・私ったら随分「イケルくち」かもしれましぇん(笑) 遠くでよかった。と思うかもねぇ。。。(爆) / とらちゃ ( 2005-02-15 14:14 )
み〜ちゃん:寒かったよ〜!私はもう、これ以上着れない!ってほど、着てた(笑)  このユニでプレーをする姿を見るのも今回で最後と思ったら、なんだか寂しくなりました。来年からは市船もどきの青いユニです(笑) / とらちゃ ( 2005-02-15 14:10 )
kotarou(♀)さん:ありがとうサンですぅ〜*^-^*後で「コイツの誕生日にアンナ事してやった、コンナ事もしてやった」と他人様に言われるくらいなら、なぁ〜んもしてもらいたくないデス(笑)  もしかして、殿は日頃の感謝を表したいんじゃ、ないか?・・・でも、有給なんて取らないでさっさと会社にいってくれるのが最高のプレゼントだと思われる・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-02-15 14:07 )
゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜とらちゃ!(おそっw 今までのように元気で、ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッww / sora☆彡 ( 2005-02-15 08:10 )
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♡ダンナさまが帰ってこなかったから、ゆっくり一人の時間〜となったのが、実はだんな様からのプレゼント!?そんなわけないか(苦笑) / えりるる ( 2005-02-14 23:17 )
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!!!お母さんにありがとうメッセージがあるところが泣けました。 / ころん ( 2005-02-14 13:38 )
遅れましたがお誕生日おめでとうございます〜(*^_^*)お名前(本名の)可愛いですね〜!とらちゃさん運動神経良さそう・・・。陸上部って憧れだったものの、学校になかったーー!!・・・旦那様、いかんですーー。 / カーコ ( 2005-02-14 12:52 )
ありゃりゃ。。。まぁ〜現実はそんなもんか?私だったら大騒ぎだけどねヾ(;´▽`(お前ら無い考えてるんじゃって爆) / MOMO★ ( 2005-02-14 11:54 )
我が家も言わなきゃ気づかないよ!(涙)言葉だけでもいいんだけどね・・・(苦笑) / りえりん ( 2005-02-13 19:03 )
おめでとぉ〜♪連休のドサクサに紛れちゃったのかな・・・それとも“帰らず”がプレゼント!?まさかね・・・ / ぐるぐる ( 2005-02-13 07:16 )
近くなら「ぱーっと飲みに行こう!」って誘ってたかも〜^^ / コナン ( 2005-02-13 03:24 )
明日も寒いから気をつけてね♪ ホカロン忘れずに♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-02-13 01:33 )
お誕生日だったのね。おめでとう★うちもそうだよ。ま、気楽でいいけど(笑)だも今度の私の誕生日何故か殿有給をとったそうな。「別に誕生日だからじゃないよ、偶然だよ」って。わざわざそんな事言わなくてもって思うけどね。 / kotarou(♀) ( 2005-02-13 01:32 )
↓って〜事はヤツがいないほうが楽なんだろうか・・・(汗 / とらちゃ ( 2005-02-13 00:22 )
でも、寂しくもない、がっかりもしない・・・  自分でも不思議なくらい平和な気分デス / とらちゃ ( 2005-02-13 00:21 )

2005-02-12 実は・・・

今日は誕生日デス・・・

今から恐ろしく遠い昔、田舎の借家で産まれました。

名前は『泉』と申します。(本名)
人が二文字書く間に一文字だから早く書けるから・・・
という理由らしい(爆)

姉がおりまして、姉は2月の5日産まれ。(1週間しか変わらん)
従いまして、誕生祝いは姉といつも合同で、決まって『赤飯』でした。

幼い頃の洋服はいつも仕立屋で作ってもらってました。
母は私と姉との御揃いが好きでした。
従いまして私は自分の洋服と姉のお下がり・・・で3年は同じ柄の洋服を着てました(笑)

中学時代は陸上
高校時代はバスケ
に励んでおりました。

卒業して、人並みに親に反抗いたしまして(ちょっと遅い)親を泣かせる事多々あり。
「あの頃は地獄のようだった」と今でも母は申しております(反省)

22歳で結婚しましたが、理由あって離婚。



その後、今の旦那と縁あり、現在に至っております。



たったコレだけだけど、それなりに一生懸命に生きてきました。
これからもがんばります。


お母さん、産んでくれてありがとう。。。

先頭 表紙

織姫さん:ありがとうございます♪ この年になるとちょっと複雑だけど やっぱ、『特別な日』には違いない(笑) / とらちゃ ( 2005-02-13 00:06 )
Happy Birthday! / 織姫 ( 2005-02-12 22:38 )
み〜ちゃん:ありがとうごじゃいます♪3回目だ(笑)  ユニもジャージもすぐに乾くからいいんだけど、当たり前と思うなよ!って感じ(笑) 今日は寒かったぁ〜!でも明日のコウの試合はもっと寒そうだよ(┳◇┳) 携帯もTVも曇り/雪だ・・・ 明日はホカロン忘れないようにしなくっちゃ(笑)  一人で寂しくビール飲んで只今、焼酎に突入!(夕飯はあじの開きだった・・・爆) / とらちゃ ( 2005-02-12 22:34 )
お誕生日おめでとう(o^v^o)今日はサッカーお疲れ様でした(o^v^o)連日だから洗濯も大変だけどがんばって(o^v^o)今日はおいしいビール飲んでね♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-02-12 22:09 )
ななちゃん:ありがとう♪ ヾ(@゜▽゜@)ノあはは・・・ じゃ、父さんがちゃんと襟を正してたら『えり』だったのか(爆) 他の人がしないような経験しててもそれはこの世に出てこれたからこそ!今、自分が一生懸命に子供を育ててるように一生懸命に育ててもらったんだと、やっと素直に感謝できるようになった*^-^* これからも頑張って生きていこうね / とらちゃ ( 2005-02-12 21:39 )
みかんちゃん:ありがとう*^-^**^-^* 昨日の続きの今日が来て、今日の続きの明日が来るだけデス。でも、家族5人と1匹、平和な日があるだけで幸せデス。明日はコウの練習試合だよ(新〇)カメラを持って応援して来るね。 / とらちゃ ( 2005-02-12 21:32 )
お誕生日おめでとう!!素敵な名前だわ♪私なんて、私が生まれた時に父のシャツのえりが裏がえってたって理由で「えりが裏返る⇒りえ」になったんだよ!!(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-12 21:32 )
まーこちゃん:ありがとサンです*^-^* まーこちゃんに続いて私も年を取りました(笑)   そそ、どんな体験も産んでもらったからこそ!ありがとう♪です*^-^* でも、直接は言えない(笑) 。。。。勇気だして電話をしてみようかな〜。  あっ、『ふぅ〜』どころか、旦那は帰っても来ませんゎ。。。 『ただの土曜』です(笑) / とらちゃ ( 2005-02-12 21:27 )
コナンさん:ありがとうございます♪お誕生日登録をしておりませんので表紙には出ないと思われます(笑)   旦那はまだ帰らず、連絡もナシ!です。先日、ラストバーゲンのショートブーツを買ってもらったの。アレがプレゼントなんだろうか・・・  因みに先日買ったコウのトレシュー1足でそのブーツは5足買えます(爆) / とらちゃ ( 2005-02-12 21:22 )
MOMOさん★ありがとうございますぅ〜♪今日・明日の連休にもかかわらず、タクの試合のために早起きして弁当を作り、午後はコウのサッカーのグランド当番で学校に・・・  普段と変らぬ一日でした(笑)   この年になってようやく素直に親に感謝(らしきもの)ができるようになりました(笑) / とらちゃ ( 2005-02-12 21:18 )
お誕生日おめでとう(o^。^o) 今日は家族で素敵な誕生日過ごしてますか? よい誕生日なりますように・・・。 ちなみに皆さんからのプレゼントは何かな? / みかん ( 2005-02-12 20:57 )
とらちゃチャァーン、誕生日おめでとう♪♪ なかなか母に面と向かって「ありがとう♪」なんて言えんゎぁ〜。生んでくれたんが1番感謝だよね・・・。喜びも苦しみも この誕生があってこそ体験できるんだもんね。私も頑張るぞぉーーーー!・・で、ケーキの『ふぅ〜。』は したの? / まーこ ( 2005-02-12 20:51 )
お誕生日おめでとうございます!でも表紙に確か出てなかったような・・・でもプロフにちゃんと書いていますね。今日は家族の皆さんにお祝いしてもらいましたか? / コナン ( 2005-02-12 20:30 )
Happy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪素敵な誕生日になったかな?息子ちゃん達からのプレゼントは((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))楽しみv今夜はのんびりな夜をお過ごしください♪お互い親に感謝できる年に成ったのね(笑) / MOMO★ ( 2005-02-12 20:05 )

2005-02-11 洗濯しちゃったよぅ〜(┳◇┳)

毎朝、1回目の洗濯はタイマーなんだよ
だから私が起きた時はもう終わってる。

朝、洗濯機のフタを開けた私のショック!ったらなかった。。。

だってタクのSPが入ってるんだもの〜(┳◇┳)

前日、風呂に行ったんだよね〜
そういえば、タクは風呂上りにゲームしてた。。。
洗濯物の袋に入れて帰ってそのまま放置したのね。
で、私はそのまま洗濯機にばさっ!と入れた。。。
。。。っていう事なんでしょ


あのSPは去年、タクが自分のお年玉で買ったものなのよねぇ。

自分の不注意でこうなっちゃたからタクは何も言わなかったよ(笑)
でも、確認もしないで洗濯しちゃった私も悪いのサ。

だから「買うんならママが半分、お金出すよ。。。イヤだけど(ココ大事)」
って言ったら
「じゃ、PSPがイイな」だって!
却下!!



一応、ファンヒーターの前でそっと乾かしております(笑)
なんとか使えるようになりますように。。。なむなむ。。。


追伸:そう言えば私は前回使ってた携帯も洗濯しちゃったんだった。
   「2度ある事は3度ある」という言葉がある・・・
   今度は何を洗濯しちゃうんだろ。。。心配だぁ〜

先頭 表紙

ななちゃん:Gパンのおしりのポッケは要注意です(笑) 落とす事を予測してビニール袋にでもいれておくか? でも、新しい携帯って心躍るよねぇ・・。 / とらちゃ ( 2005-02-12 21:50 )
うちも最近妹がトイレに携帯落として真っ青になってたよ(笑)でも、新しいの買ってるのみたら急に羨ましくなったりして(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-12 21:29 )
みかんちゃん:ヾ(@゜▽゜@)ノあはは・・・ 〇ちゃんもやってくれる(笑)   メモリーは大丈夫だったかな。でも〇ちゃんの事だからその点はしっかりしてそう(笑)   タクは、もしもダメだったらアドバンスで我慢するそうです。3月からコウ・タクの合宿だ!私も余計な金は出したくない・・。 / とらちゃ ( 2005-02-12 21:11 )
やっちゃいまいたね(T.T) タクちゃんも自分の非を認めるなんて偉い! 財布は傷むが半分負担も仕方ないのかね〜・・・。 うちの旦那は昨日トイレに買って間もない携帯落っことしてたな(*.*) / みかん ( 2005-02-12 20:45 )
えりるるさん:実はソレを発見した朝はなんと、4時半まで飲んで2時間だけ寝た朝で・・・  勿論、逆ギレだ!「ママも悪かったね、半分・・・」と言えるまで12時間かかった(笑) / とらちゃ ( 2005-02-12 19:16 )
私は床に敷いてたラグマットを干そうとしたらリモコンが挟まってて、こっぱみじんこになったことがあります(笑)私なら「だからちゃんと片付けないからッ!!」と逆切れしてごまかすなぁ(笑) / えりるる ( 2005-02-12 15:43 )
コナンさん:はい。携帯はきれいになりすぎてメモリーも消えてました(笑) 洗濯であんなにきれいになるのは携帯ぐらいなものだと思います。(子供の靴下なんてち〜っともきれいにならん)  やっぱ、ダメだろなぁ〜(溜息) 誰似って、そりゃアナタ!調子がイイのは一人しかいません!って(笑)  でもね、タクは三人兄弟の中で顔が私に似てるんだよ。だから、もしかしたら私の遺伝子が強い?。。。って〜事は・・・(||||▽ ̄)アウッ! / とらちゃ ( 2005-02-12 14:49 )
まーこちゃん:あははは・・・ 私よか、ウワテがいた! でもね、電話だって時計だってちゃんと片付けてくれてりゃ、洗濯なんかしないわよねぇ。。。  勿論、ポケットティッシュだってポケットから出しておいてくれりゃ。。。。 まっ、たまに出てくるレシートのカスは誰とは申しませんが(笑) / とらちゃ ( 2005-02-12 14:41 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:「買うんなら・・」と言った私の言葉に、『タクはニタッと笑って』・・・と付け加えるべきか? でもね、タクはお年玉でチームのアウェイのユニを買ったから私が半分出してもタクは半分出せないのでした(PSPは高いもんね)!残念!! / とらちゃ ( 2005-02-12 14:34 )
携帯もダメやったんでしょう?今回も恐らく。。。でも子供でもちゃっかりしていますね。誰似?^^ / コナン ( 2005-02-12 14:30 )
アタイは電話の子機2回・時計2回洗濯したことあり・・・(-_\) / まーこ ( 2005-02-12 14:30 )
タクくん、ちゃっかり者w / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-02-12 13:14 )

2005-02-10 今頃こんな内容、変ですが・・

ちょっと前の話なんだけどね。

夜、ボ〜ッとTVを見てたのサ。

確か、NHKだったと思う。

『成人式に親からの手紙』って〜のをやってた。

岩手県水沢市だったかな・・・。

担当の人が事前に親に頼んで子供に手紙を書いてもらうのよ。
で、式の当日に本人に渡すの。
式の中でも何人かの親が直接読み上げるんだけど。

娘が小学校の時に書いて渡した手紙をず〜っとバックに入れて持ち歩いてるお父さん。「今でも私の宝物です」って言ってた。

「お前の振袖姿なんて見たくない。だって、嫁に行っちまうみたいじゃないか」と書いたお父さんもいた。

すべてに親が子供を思う気持ちが込められてる。


子供が大人の仲間入りをした時、言葉ではない、そういう愛情のこもったモノを渡す企画ってすばらしいと思うんだよね。
改めて親の愛情を確かめられるような気がする。


大きくなって少し親子の間に空いた溝がほんの少しでもその手紙によって埋まるといい。。。
担当の人はそう言っていた。

最近、式をぶち壊すような情けない新成人も少なくない。
そんな子だって親の愛情を感じるはずだと思う。



あぁ、何だか書きたい事がうまく書けない(笑)

とにかく、ソレがいろんな市町村に広まるといいのになぁ。。。
って事デス。

すんません、文才がなくて・・・・

先頭 表紙

み〜ちゃん:うふ♪(* ̄ー ̄)v 嬉しいこと、言ってくれるじゃん*^-^*(私にそういう嬉しがらせる事を言えるって事がもしかしたらみ〜ちゃんの方が変な魔法をかけられてるのかもしれない・・とか思う 笑) そそ、人間は見た目じゃ、ありません!って。精神年齢ですぅ〜!って何を言わせるんじゃ〜(笑) / とらちゃ ( 2005-02-12 19:08 )
↓見た目からしてかなり若い!(o^v^o) 魔法になんかかからなくていいぐらい(o^v^o) 精神年齢はバリバリ20歳ですね(o^v^o)(あっ!おこられるかな^^) / み〜 ( 2005-02-12 16:31 )
み〜ちゃん:ありがとう♪ 覚えてくれてた事、とても嬉しい*^-^*いつの間にか、こんなに大きくなっちゃったけどね(笑)  あっ、そうそう、私ね、見た目はこんなだけど、本当の年は22歳なんだよ。『魔女に魔法を掛けられてる』んだもん♪ / とらちゃ ( 2005-02-12 12:56 )
sora☆彡ちゃま:本当にうまく文章にできなくてサ(笑) でもわかってくれてありがとう♪ σ(・_・)アタイもたまにはイイ事言う?こんな年デスカラ・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-02-12 12:40 )
み〜ちゃん:そそ、一緒にいると気付かないよね。私もそうだったよ。今考えるといつも心配ばっかかけてた(今もだけれど)。20の時、家を出てちょっとわかって、親になってちょっとわかって、子供の成長と共にまたちょっと・・・(笑) これからもちょっとづつだろうけどわかっていくのかな。 言葉はどんな素晴らしいものでも一字一句覚えていられないけど手紙はいつまでもそのままだね。大切な宝物だね*^-^* / とらちゃ ( 2005-02-12 12:37 )
なつ?ちゃん:おお!私のつたない文章で伝わった事が嬉しいデス*^-^* そそ、改めて親に素直に感謝できる素晴らしい機会なのです!いろんな場所でマネしてもらいたいよね。担当の人は大変だろうけど悪い意味で思い出になってしまう成人式よか心に刻まれる成人式になるよね*^-^* / とらちゃ ( 2005-02-12 12:29 )
↓おまけ:因みに8点の数学のテストは何号お嬢のものでしょうか(笑) / とらちゃ ( 2005-02-12 12:24 )
kotarou(♀)さん:それはそれは・・・(笑) めったに手にできない貴重なモノをお持ちですね(爆) でも、それさえも大事な宝物になってしまう・・・それが親として当たり前の姿なんだと思う。親になって初めてわかる事なんだけどね。 / とらちゃ ( 2005-02-12 12:22 )
ころんちゃん:ない事を喜ばななきゃ、いけないのにね(苦笑) ↓にも書いたけどバカな若者を報道するからみんな変な期待を持っちゃうんだと思うのよねぇ・・・  あっ、メールしといたケド、今日、届くからね*^-^* / とらちゃ ( 2005-02-12 12:15 )
コナンさん:私の説明でうまくわかってくれたでしょうか?本当にジ〜ンときた番組でした*^-^* 荒れた成人式を報道するから「俺らもするかっ?」ってバカなヤツが増えちゃうんだと思うよ・・・ / とらちゃ ( 2005-02-12 12:11 )
お誕生日おめでとう〜♪(o^v^o) 今日は快晴だよ〜(o^v^o) 素敵に年齢を重ねていこう♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-02-12 08:20 )
ナイス ( ̄一* ̄)bとらちゃw その通りだわーーw すばらしいとらちゃ〜♪ 同感です。 / sora☆彡 ( 2005-02-12 08:18 )
親の愛情って身近にいるとそれに気づかなかったりするのかもしれない。 これからいろんな苦労をして、親の愛情を身を持って知っていくのかな^^ わたしも離婚して一人になったとき、母から手紙もらっていて、たまに見ているかな。ハンカチもって^^ / み〜 ( 2005-02-11 22:42 )
読んでいるだけで、じーーんときてしまいました。素敵ですね。でも、こういうことが、改めて親のありがたみを感じさせる大切なやりとりなんでしょうね。福岡でもやれないかなー? / なつ? ( 2005-02-11 22:27 )
一号が中2の時に殿と大激突して家出した時の書き置きをまだ持ってる(笑)あと、8点の数学のテスト用紙とか・・・ そういう物って捨てられないんだよね。 / kotarou(♀) ( 2005-02-11 18:16 )
いいですよね。うちのいとこ(男)なんか「騒ぎが楽しみで行ったのに無くてつまんなかった」ですって!がっかり。 / ころん ( 2005-02-11 10:04 )
そういう素晴らしいことをやっている所があるんですね。最近の成人式の荒れ方ばかり報道されていますが、こういう素晴らしいことももっと報道して欲しいですね。 / コナン ( 2005-02-11 03:48 )
MOMO★ちゃん:そうそう、自分がそうであったように親にならなきゃ、親の思いなんてわからないんだろうね・・。 でも自分が幼い頃作ったモノを大事に持っていてくれてた。って事はソレがどんなに嬉しかったか、そしてアナタをどれだけ愛しているか・・・・って事が伝わるね*^-^* / とらちゃ ( 2005-02-10 17:02 )
りえりんちゃん:すごいじゃん*^-^* イイ事だようぅ〜♪ 返事がなくても気持ちは伝わってるはず!返事がなくても書き続けるでしょ? きっといい思い出の品になるね*^-^* / とらちゃ ( 2005-02-10 16:53 )
本当だね。。お偉いさんのツマラナイ話より心温まる企画の成人式が増えると良いね。子供が幼稚園の時作ってくれたお守り(手紙入り)今でもバックの中に入ってるよv娘が親に成った時、私の気持ちも解ってもらえるんだろうなぁ〜〜と、(苦笑) / MOMO★ ( 2005-02-10 16:47 )
私はななが字を書けるようになってからは交換日記してるよ(苦笑)このままずっと続けられるといいなぁと思いつつ最近は書いても返事がこないわ(涙) / りえりん ( 2005-02-10 15:42 )
TVを見て感動して涙まで出たんだけど、そのカンドーが、うまく文章にできましぇん。。。 / とらちゃ ( 2005-02-10 15:06 )

2005-02-09 どこかに落ちてないかねぇ。。。『金』

確か去年の今頃も とても欲しい物があって溜息をついていた気がする(笑)

そして今年も・・・(変化がない・・笑)

今年のお題は『食器洗い機』デス

買ってくれ〜!欲しいぃ〜!

とは言っても先立つモノがないのは承知してるんだけどサ(笑)

「必要ある?  もっと待てばもっと高性能なヤツが出るんじゃん?」
と、旦那。

そりゃ、夕飯食べてそのまんまごろんと横になってTV見てるヤツには必要ないだろうよ。高性能になっても、ず〜っと先もねぇ・・・。


私だってね、手抜きをしたい!って〜ワケだけじゃないんだよ!
うちの水道代いくらだか知ってる?家族5人で2万以上だよ。洗濯だって風呂の残り湯を使って節約しても。。。  これはもう、食器を洗う水だよ!それしか考えられない!
電気屋で見たら『年間8万円節約!』なぁんて書いてあるじゃん!
2年で16万、3年で24万・・・・。
かなりイイんじゃないかとねぇ。。。


そう言ったら

「じゃ、頑張って働いて買えば?」



ふん!私の給料に手をつけなくていいならそれもできるサ 怒(`´)怒

明日は給料日♪
電気屋に走るか?
あっ、いやいや・・・
今月はアレもコレも、私の給料から出さねばならん(┳◇┳)

給料日もワクワクしないじゃん!!
なんだか・・・虚しいゼ。。。。

先頭 表紙

わんこさん:あら〜!なんて贅沢な・・・(笑)  でもね、うちはいつも大量の食器だからねぇ。夕飯後に流し台を見るとうんざりするよ〜(┳◇┳) / とらちゃ ( 2005-02-12 11:39 )
食洗機に入れる機械がほしいです。大量の洗い物以外イコールほとんど毎回手で洗ってます。 / わんこ ( 2005-02-10 23:51 )
ゆめのちゃん:なんてことっ!あるのに使わないなんてさぁ。。。 いらんのなら私にくれっ!  でも、アレってパズルみたいに考えて入れなきゃならん?なら、私もメンドーになっちゃうのかねぇ(笑)  でも水道代って変よねぇ。仮に全部飲んじゃって一滴も流さなくても『下水道代』が掛かるんだもの。納得できん! / とらちゃ ( 2005-02-10 15:10 )
sora☆彡ちゃま:じゃ、カードでリボ払いで買うか?「私がコツコツ払えば文句ないでしょ!」って・・・(笑) しかしながらそうすると自分で自分の首を絞めるような気がしてならないのだが・・・(笑)  期待して腹が立つ!と言うよか、寝転んでTVを見る姿に腹が立つ・・・(爆) / とらちゃ ( 2005-02-10 15:04 )
コナンさん:来月は・・・ショウの中学入学のため、出費も増えると思われます(┳◇┳) 毎月、毎月、パンを数えて働いてもなかなか自分の欲しいモノは買えない。。。ナンダロネェ / とらちゃ ( 2005-02-10 15:01 )
kotarou(♀)さん:うちはシャワー禁止!デス(笑)  でも、湯船に貯めた湯をジャバジャバとそれはそれは使うのデス!男の子だし、髪も短いのにさぁ。。。 思わず風呂の戸を開けて『教育的指導』が入りマス(笑) / とらちゃ ( 2005-02-10 14:57 )
りえりんちゃん:もしも拾ったら二人で山分け♪だね(笑)  拾えなくても宝くじが当たる!って〜のでもいいんだけどねぇ。。。 でも、でっかい夢見て、コツコツ貯める。が一番手っ取り早いのか? / とらちゃ ( 2005-02-10 14:53 )
カーコちゃん:まぁ、「主婦の友」とか「ナンタラ奥さん」なんて雑誌に紹介されるまでの節約はしなくてもいいんだけど・・・せめてあと5000円安くなってくれればなぁ・・と(笑)  あぁ、憧れの食洗機。。。カーコちゃん、羨ましいゾ!! / とらちゃ ( 2005-02-10 14:49 )
MOMO★ちゃん:そうよ〜!みんなどこかに消えていっちゃうのよねぇ。。。(溜息)  シャワーはね、うちは禁止なのよ(笑)    「湯水のごとく・・・」て言葉、あるけど、湯水は高い(笑) おしげなく使えましぇん。。。 / とらちゃ ( 2005-02-10 14:45 )
水道代が全然違うらしいですよねー(って、だったら私も 使え!って話ですが・・・入れるのが面倒で 普通に洗ってるおばかさんです 汗) / ゆめの ( 2005-02-10 12:13 )
とらちゃーー買うのだ!!!!  まずは実行に移すべし! 家族に迷惑かけず、自分の味方を機械に付けようとしてる 私の気持ち、お金じゃないでしょう?と言ったら無言でしたww 買うときは高いって思うけど、消耗品ではないんで、 大事に使えば長く使える。 旦那に期待しなくても.。゜+.(゜ー゜)。+.゜ イイ!!ので腹も立ちませんよ?w とらちゃ、踏ん張れ。 とらちゃのお父さんが怖いよーw [壁])≡サッ!! / sora☆彡 ( 2005-02-10 08:04 )
じゃあ、来月は絶対買うぞ!と意気込んで頑張って下さい。 / コナン ( 2005-02-10 03:24 )
MOMO★さんが書いている通りシャワーって凄い無駄な水使うよね。うちも娘三人だったとき凄かったけど、一人減ったら二千円位減った。しかしなんだってあんなにジャージャー流しっぱなしにするかね( ̄‥ ̄)=3 / kotarou(♀) ( 2005-02-10 00:08 )
私も食器洗い機欲しいなぁ(笑)ホント!!どこかに落ちてないかなぁ〜!! / りえりん ( 2005-02-09 21:46 )
水道代2万って高いですね〜と言いつつ、うちも4人で1万6千円とかです(汗)水道代節約してるのに何で???と思い、食洗器使ったら、少し減りましたよー。食洗器って時間かかるけど、楽だし良いですよね♪・・・うちも給料日(旦那の)と言っても、振り分けて終わりなので、あんまり嬉しくないかも・・・(^^ゞ / カーコ ( 2005-02-09 21:23 )
自分が働いたお金は、自分の小遣いに成るってなら良いんだけどね。。なぜか家計費や教育関係に消えるのよ(苦笑)水道代が一位はお風呂のシャワーじゃない?娘が2週間いなかっただけで¥3000安かったよ(爆) / MOMO★ ( 2005-02-09 17:42 )

2005-02-08 私は霊感ないから大丈夫だろうけど。

数日前から「胃が重い!」だの、「背中が痛い!」だの言ってた旦那。
昨日の検査の結果、『十二指腸潰瘍』らしいデス。
本人は原因は『ストレス』だと申しておりますが・・・。

ヤツがストレスで病気になるんなら私なんて『ストレス』でとっくにあの世行きデス。

 



先日、お店の駐車場で事故あり。
道路から駐車場に入ってバーを折り、真っ直ぐ走ってヘイに激突!らしいデス。
聞くところによると道路から駐車場に入ったトコで意識がなくなって(心臓発作?)アクセル踏んだままだったらしいです。
お亡くなりになったのですが・・・
昨日、その方が駐車場にお出ましになったとか・・・
バイトの子が見ちゃったらしいデス
店長が慌てて献花したって。。。

ひょ〜

私、絶対に夜は行かないぞぉ〜!
 
まさか、お店に買い物には来ないだろうねぇ。。。

先頭 表紙

まーこちゃん:絶対に遭遇したくないデス!!でも、恐い!恐い!!と思ってたら余計、付かれるって話を聞いた事もあるし・・・。 でも恐いモンは怖い〜! (TVも映画もそういう系は絶対に見ない) / とらちゃ ( 2005-02-09 15:40 )
コナンさん:何のパンだろう・・・?『超○醇』かな、『本○込』かな、いやいや、安売りの『○種』か?(笑)  でも、店長もそういう事になる前(事故の後すぐに)献花すりゃ〜いいのにねぇ・・。 りえりんちゃんは自分のトコでも超恐い話をしてましたゾ・・・ / とらちゃ ( 2005-02-09 15:37 )
MOMO★ちゃん:いや〜ん!パン買いに来たらいやだよぅ〜(┳◇┳)  でも、もしも自分がそういう事になったらやっぱ、彷徨っちゃうかもしれない。朝、せっせとパンを出してたりして・・・(笑) って笑い事じゃ、ない(爆) / とらちゃ ( 2005-02-09 15:32 )
ぐるぐるさん:ソレって何売り場だろう・・・。何か恐いよぅ〜。霊感が全くなくて本当によかった!とつくづく思いマス*^-^* / とらちゃ ( 2005-02-09 15:28 )
みかんちゃん:あははは・・・ど〜した(笑)  仕事仲間と「20日は車で行くのはやめよう!」と相談したよ〜(恐) 旦那ねぇ・・・ 病気になってる場合じゃ、ない!つ〜の!!  / とらちゃ ( 2005-02-09 15:20 )
亡くなったって事が自分でわからないのかも・・・。気の毒だけど・・・やっぱ遭遇すると怖いよねぇーーー。 / まーこ ( 2005-02-09 10:11 )
その方さぞかしお店のパンを買いたかったのかな?みなさんで献花して手を合わせてあげてくださいな。合掌。しかしりえりんさんのお話怖すぎ〜。 / コナン ( 2005-02-09 03:40 )
買い物にきたらパンを・・・って、本人は意識が無いまま亡くなったので彷徨ってるのかしら?お家に連れて帰らないでね_o( ̄_ ̄||) / MOMO★ ( 2005-02-08 20:20 )
買い物するはずだった物の売り場に・・・って書いてる私がなんかコワイよ! / ぐるぐる ( 2005-02-08 17:30 )
三度目の正直・・。20日の棚卸、幽霊様に御対面しないようにね。旦那様お大事に!! / みかん ( 2005-02-08 17:30 )
途中で切れちゃってる(__ / みかん ( 2005-02-08 17:26 )
ひょえ〜(_ / みかん ( 2005-02-08 17:23 )
↓てか、りえりんちゃんの話の方が怖いゾ〜! / とらちゃ ( 2005-02-08 16:17 )
りえりんちゃん:それがさぁ・・・・ 今月の20日棚卸なのよねぇ。夜の7時半からやるのよん(┳◇┳) 夏の時は10時までだったしぃ〜・・。きっとトイレにも行けないだろうなぁ 怖いよぅ〜〜〜 / とらちゃ ( 2005-02-08 16:15 )
ここでも恐い話が(汗)昔働いてたところでは毎日子供が夜になるとボールついて遊んでたよ(恐)それを知ってからの残業は拷問だったよ(汗) / りえりん ( 2005-02-08 16:03 )

[次の10件を表示] (総目次)