himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-04 邪道・・・かもしれない(笑)
2005-02-02 3日間分♪
2005-01-29 酒・酒・酒
2005-01-26 困った。。。
2005-01-25 悪口じゃ、ありません(決して!)
2005-01-25 どうしたもんか。。。。
2005-01-24 この時期は露天がイイ*^-^*
2005-01-22 彼のネタはつきるコトはないと思われます
2005-01-21 似てるけどねぇ。。。 違うでしょ、やっぱ(爆)
2005-01-20 書いてやる〜ぅ!!


2005-02-04 邪道・・・かもしれない(笑)


昨日は節分でしたねぇ。。。

豆まきしましたぁ〜?

我が家は『恵方巻』という名の太巻きを頂きました*^-^*
関西人である私は幼い頃から節分には太巻きを頂いております。
まっ、今みたいに大々的に・・・と言うワケでなかったですケド・・・

「本当は食べる方角があって、まるかじりなんやけどな・・・」

と母は毎年同じ事を言いながら切ってました(笑)
その後、飴が混ざった豆をまいてました。(豆だけだと誰も拾わないから)


で、我が家も・・・
「本当は、今年は西南西・・・コッチかなぁ〜  を向いて黙って食べるんだけどね」
と言いながら切った太巻き食べました(笑)
ただ、タクはまるかじりしたい!と言い、まるかじりでした。
(ほうれん草を入れたんだけどソレが噛み切れず、オエ〜ッ となってた)


で、その後、お子様のお待ちかねの豆まきデス。

鬼はぁ〜外ぉ〜!!と、外に『豆』をまく。(子供)
福はぁ〜内ぃ〜!!とまく。(旦那)
6年生のショウも必死で拾う・・・
必死になるのには訳があるっ。旦那がまくのは『豆』じゃなく『お菓子』なんだもん(笑)(豆だけじゃ、拾わないでしょ・・・)
今年は私も拾いましたゎ・・・(仲いい夫婦っぽいでしょ)

コレがわたしが拾った分♪
黄色いのは『じゃり豆』って名前の『菓子』デス・・・
 

邪道な節分はこうして受け継がれてゆくのでした(爆)

先頭 表紙

↓おまけ:メールを送って、もしやっ!と思ったら(笑)  いや〜マイッタ(笑) ごめんね*^-^* / とらちゃ ( 2005-02-05 18:30 )
りえりんちゃん:去年、翌日のハッピーのウンPを見て「来年は部屋にいっぱいまくのはよそう・・・」と思ったのサ(笑)  今年はハッピーが慌てる暇もないほどの争奪戦だった(笑) / とらちゃ ( 2005-02-05 18:29 )
うちはわん達が慌てて拾うのが面白くって今年は豆だけまいたよ(苦笑) / りえりん ( 2005-02-05 18:20 )
ぐるぐるさん:しなかったの?よくぐんぐんちゃんが黙ってたね〜。 コウなんて数日前から「もう、豆か買ったか?じゃり豆は買ったか?」とそれはそれは煩かった(笑) でね、3日の当日買いにいったら外用の豆があやうく売り切れになるトコだったよ。あと1時間遅かったらコウに叱られるところでした。    もちろん、立派な『王道』よ、そりゃ・・・ / とらちゃ ( 2005-02-05 15:03 )
コナンさん:いわしもね(笑)  うちも豆は豆で好きなんで外用+年の数の豆を食べてました(笑)  コウがわたしの分を数えてくれました。かなりの数になったもんだなぁ〜!と自分で笑っちゃったよ*^-^* / とらちゃ ( 2005-02-05 14:59 )
MOMO★さん:もう、凄まじい勢いで拾いまくり!です。 でね、昨日の夕方、和室の「かもい」にひっかかってたじゃり豆をタクがゲット!すんごい喜んでました(笑)  そう言えば、幼い頃、友達の家ではお父さんが「一粒5円」で買い取ってました(笑) あの家も母の掃除は楽だったでしょうねぇ・・・ / とらちゃ ( 2005-02-05 14:56 )
邪道もなにも、我が家は豆まき無し、恵方巻き無し・・・すみません。でもある意味これはこれで王道か!? / ぐるぐる ( 2005-02-04 21:43 )
うちの子供は節分の豆が好きですから、ちゃんと拾ってました^^うちも恵方巻きを昨夜まるかぶりしました^^ / コナン ( 2005-02-04 19:06 )
おぉおぉー仲良し家族じゃん♪お菓子も一緒にまくって良いアイデアだね。。もう少し早く知ってたら、次の日の掃除が大変だもん;; / MOMO★ ( 2005-02-04 19:05 )
みかんちゃん:へ?紳士服の洋服たたみ?なんとまぁ、欲のない・・・(笑) 自由に職を選べるなんてそんな時じゃなきゃ、できないんだから もっと、パッと派手な職がいいのに・・・(笑)   そっか、そっか〜 息子クンも黙って食べたかぁ〜*^-^*・・・ってTVに熱中してただけだな、きっと(笑)  寒いケド風邪をひなかいように*^-^* / とらちゃ ( 2005-02-04 17:27 )
まりんさん:まるかじりしたタクは恵方を見てました。。。 それがTVと逆方向でして(笑) しゃべっちゃ、いかん!と言うと余計何かを伝えたくなるらしくジェスチャーが出る!なかなか食べきれず最後はTVを見てしゃべってたよ。来年から細巻にしようかねぇ。。。 / とらちゃ ( 2005-02-04 17:23 )
うちも西南西向いて、丸かじりしましたよ(^.^) 方位がTVの方向だったから、息子も黙って食べてたな。 そそ!私の職業体験、紳士服の洋服たたみでっす(*^。^*) / みかん ( 2005-02-04 16:39 )
家はブラザー二人で丸かじり。一応恵方を見て居るんだけど、視線はTVの方に外れまくり・・ / まりん ( 2005-02-04 14:55 )

2005-02-02 3日間分♪

1月31日
友達の家に遊びに行く。
電車でたった30分位なのに、いつも都合が付かなくてなかなか行けなかったんだけど 久々にやっと行けた♪
「今、駅。今から行くから〜」って電話を掛けた時は友達はまだ寝てたらしい(笑)
「前に来た時はすごい雨だったんだよね」って言いながら冬の日差しの当たる坂道を下った。

いろんな事を話しながらまったりとした時間が過ぎていく。
うまく言えないけどちょっと居心地のいい場所・・・。

でもコウが2時半に帰って来るから早々にサヨナラ・・・
まっ、仕方ありません。母デスカラ・・・(笑)


2月1日
コウの靴2足購入。
うちの子等はサッカーのトレーニングシューズを毎日履いている。
前は普通の靴を履かせてたんだけど ゲートボール場やら公園やらでサッカーをして遊んでるので最短、1週間で破れて以来、普通の靴は買わない。
ショウ・タクのお下がりの靴ばかり(すでにボロくなってる)履いてた(履かされてたと言うべき?)コウ。
「ママ〜、コウの靴、ボロボロだよぅ〜」
見ると中が破れてる(笑)
ちゃんとしたスポーツ用品店で靴を選ぶコウの目はキラキラしてました*^-^*
そして財布の中の諭吉が一人いなくなった。
私の目はウルウルしそうだった(┳◇┳)


2月2日
お店に『職業体験』の中学生が来た。
1年生の可愛い男の子。
パンを並べるのもお煎餅の箱を開けるのもなかなか・・・だけど一生懸命やってた*^-^*
お客さんも可愛い店員がいるんで「あら、がんばってね」と声を掛けてくれる。
お昼になってその子達はお昼休み。
「お弁当、持って来たの?」と聞くと「はい。」って。
きっと母が「がんばってらしゃいね」と作ったのね*^-^*
ショウも来年、経験するのね(笑)
どんな職業を選ぶのか、ちょっと楽しみ♪

先頭 表紙

MOMO★さん:のっ、農場?そりゃ、凄い(笑)  人の喋るにが苦手な子ってさ動物と喋るのが得意らしいじゃん!2号お嬢はどう?モモちゃんとは一番の仲良しじゃない? / とらちゃ ( 2005-02-04 14:12 )
ゆめのちゃん:女の子には人気の職業かもしれないね。 ショウも例外に洩れず、思春期の入り口でさぁ、何だかねぇ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...    あっ、昨夜、ゆめのちゃんが遊びに来た夢を見たよ(笑) おかしいよね、顔も知らないのにちゃんとゆめのちゃん!って解ってるんだもん。 / とらちゃ ( 2005-02-04 14:09 )
なつ?ちゃん:じゃ、ゆめのちゃん↓みたいな子が来たのね〜*^-^*  何だか初々しくて何を頼んでも明るく「ハイ」だもんね〜♪(ソノ気持ちを忘れるなよ。とおばさんは言いたかった・・・) / とらちゃ ( 2005-02-04 14:05 )
ぐるぐるちゃん:朝の9時からなんだけど何時までいたのかねぇ・・・3時くらいまでいたのかな・・・て〜事は・・・時給×5時間 小遣いくらいにはなるはずなのに可哀想(笑)  タクのクラスにも来たらしいよ。なんと、英語を教えてくれたらしい!  / とらちゃ ( 2005-02-04 13:58 )
みかんちゃん:( ̄o ̄)ほっほぉ〜・・で、みかんちゃんはナニをしたのかなぁ〜(興味深々)  もしも私の時代にあったなら、私は何をしたかなぁ。。。 さすがに中学生じゃ、飲み屋のお姉さんはできないよな(笑) / とらちゃ ( 2005-02-04 13:52 )
コナンさん:はい。可愛かったデス*^-^* 多分、夕方、うちのお店でバイトしてる高校生よか、マジメに働いてるんじゃないかとね(笑) / とらちゃ ( 2005-02-04 13:48 )
まーこちゃん:ホント、お高いザマス(泣) で、うちのクラブは室内履きはソコがあめ色のものじゃなきゃいけないんだってサ。底が黒だと体育館の床が汚れるから・・・ 従いましてフットサルシューズまで!で、コレが何回も履かないうちに小さくなるっ!子のお下がりでも履くかなぁ・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-02-04 13:44 )
まりんさん:そうよね〜。黙々と頑張ってたわよぅ〜♪ でも、あの子達も家に帰ると・・・・(笑) 思春期だしねぇ / とらちゃ ( 2005-02-04 13:39 )
職業体験の時期なんだね。。懐かしい、家の娘2号は人と喋るのが面倒だからって農場へ体験に行ったよ。。ほんとに我が子かね?(笑) / MOMO★ ( 2005-02-04 12:57 )
職業体験か〜、懐かしいなあ。。 私は近所の保育園に なんちゃって保母さんを体験した記憶があります^^ ショウ君、来年は中学生か〜 うちもあっという間に大きくなってくんだろうな〜・・ / ゆめの ( 2005-02-03 23:00 )
そういえば、私の保育園にも職業体験の子やってきたな〜〜。 / なつ? ( 2005-02-03 21:56 )
コンビニとかスーパーに「職業体験の学生さんが来ます」みたいなこと書いてあるの見たことあるけど、働いてる中学生には会ったことがないなぁ弁当持ちってことは1日体験なの?自分で好きな職業を選ぶんだぁ、他に何屋さんとかあるのかな〜 / ぐるぐる ( 2005-02-03 11:46 )
職業体験、私もしたな〜!懐かしい(_ / みかん ( 2005-02-03 10:06 )
職業体験はいいことだと思います。うちの町でもありますよ。可愛かったでしょ? / コナン ( 2005-02-03 03:56 )
サッカーシューズだの、トレシューだの・・・高いよねぇーー。すぐボロボロになるし、サイズが安定するまで大変だぁーー。ウチは中2で安定してきた・・・。 / まーこ ( 2005-02-02 21:00 )
へえ〜職業体験なんて有るんだ〜でもいい子に当たったんじゃない? / まりん ( 2005-02-02 17:23 )

2005-01-29 酒・酒・酒

一昨日は急に思い立ってアベと飲みに出掛けました。
いつもは旦那に言ってから出掛けるんだけど 昨夜も電話もなく帰ってこないから何の連絡も入れずに出掛けてやった(笑)

1件目の店を出たのが11時半。
もうちょっと飲みたいよね〜・・・ という事で、もう1件!!

なんと!4時まで飲んでしまったぁ〜!

帰り、途中まではアベと一緒だったんだけど
じゃ〜、おやすみぃ〜 と分かれてから一人。。。

朝の4時じゃ、誰もいない(当たり前)

チャリをぶっ飛ばしながらも すんごく怖かったデス。
ちょっと後悔しましたゎ。。。。

いい大人なんだから、考えなきゃ〜ね。


昨日は休みだったんで かなちゃんと まったりと風呂に行った♪
かなちゃんは去年離婚して4人の子を育ててる。
私なんかよか随分年下なんだけどすごいっ!
いろんな苦労話を語りながらも なんだかキラキラ輝いていた。
風呂上りはお決まりのビール♪
朝の4時まで飲んでたんだよなぁ〜。。。
と思いつつジョッキを傾ける私なのでした(笑)

夜、何を思ったか旦那が飲みに行こう!と言い出した。
場所はすし屋。。。
まっ、行けば常連サンもいるしいいかぁ〜と。。。
案の定、楽しい常連サンが揃っていた♪
あぁ、またこんなに飲んじゃっていいのかねぇ。。。
と思いつつ熱いお茶割りのグラスは何回も空になって夜は更けていきました。

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さん:いや、一応主婦ですから〜、ハメは外さず・・・  って4時まで飲んでる事が外れてるのか?  そそ、たまにはイイでしょ*^-^* 毎日、朝子供を送り出して、仕事して、帰って家事して、子供の送迎して食事作って片付けて。。。 ご褒美ダス / とらちゃ ( 2005-02-02 14:57 )
sora☆彡ちゃま:いや、酒に飲まれてはイケマセン(笑) (経験あるだけに、イケマセン) そらの場合は夜通しでパソじゃろがぁ〜(笑)    まっ、たまには外で飲んで腹のモノ吐き出さないと(汚いもんじゃなく・・・笑)やってられましぇ〜ん*^-^* / とらちゃ ( 2005-02-02 14:52 )
ころんさん:あぁ、見た見た! オヤジさんの襲名披露の後・・・というのが何ともねぇ・・・。普通の子なら酔って失敗なんてよくある事なんだけど、普通の若者ではないから仕方ないとは言え、可愛そうだよね。  / とらちゃ ( 2005-02-02 14:48 )
えりるるさん:今はおちびちゃん達がいるからねぇ。。。 こんな私だって子供が小さい頃は出掛けるのなんてホント、めったになかったのよ〜! 子供の手が離れたら開花しますって!*^-^**^-^* / とらちゃ ( 2005-02-02 14:44 )
kihaさん:う〜ん、旦那に誘われるってビミョ〜よ。飲んでても話す事もないしさぁ、なんたって楽しくないっ!(笑)  午前様を忘れさせてくれるなら『現金』がイイかもぉ〜〜〜*^-^* / とらちゃ ( 2005-02-02 14:42 )
みかんちゃん:♪オヒサO(゜▽゜o)(o゜▽゜)oオヒサ♪ 元気だった?みかんちゃんも「新年会」で飲んでたらしいじゃん!(ネタは上がってるゾ) ソッチでも酒仲間ができてよかったね*^-^*  身体かぁ・・・私の場合、飲まないと具合が悪くなりマス(爆) / とらちゃ ( 2005-02-02 14:38 )
まりんさん:おお!けっこうイケるクチですかぁ〜*^-^* 酒を飲んでるとあっ!と言う間に時間が経っちゃうんだよね〜。私の場合、眠くならなくハイになるのです。。。 でも、年だから気をつけなくっちゃイカンわなぁ・・・ / とらちゃ ( 2005-02-02 14:35 )
み〜ちゃん:できれば死ぬ前に酒の風呂に入りたいくらいダワ(爆) 前、TVで『コップ一杯の日本酒を風呂に入れると冷え性も治るし、お肌もすべすべ』って聞いた事があるんだけど、私の場合は入れるのがもったいなくて飲んじゃう・・・(笑)  お寿司ね、回転くらいならご馳走するよ。私はだいたい「イカ」から頂きます。。。(歯に要注意・・・(謎)) / とらちゃ ( 2005-02-02 14:32 )
ぐるぐるさん:そそ、アルコール消毒!これ、大事!! 去年はインフルエンザも近寄れなかったくらいだから、今年もコレで決まりデス。でも今年の『福建A型』は強いらしい・・・  はっ、私のアルコール程度で大丈夫か、心配じゃ。。。 / とらちゃ ( 2005-02-02 14:27 )
コナンさん:強いかどうかはわからんですが、好き!って事は間違いない!(笑)  株価ねぇ。。。検討します(笑)  常連サン達は私達夫婦が仲良しだと思ってるらしいしねぇ。。。(意味深・・・爆) / とらちゃ ( 2005-02-02 14:25 )
たまに羽目をはずすのもいいものでし☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-02-02 11:19 )
酒か。  飲まれるくらい飲んでみたい物ですな。 夜通しで!!!夜通しなんかしたことないんですから〜酒に飲まれた記憶もないんですから〜〜残念!!!。 よかったねwとらちゃー♪ / sora☆彡 ( 2005-02-02 10:57 )
お酒といえば七之助さん、かわいそうでしたね。好きな役者さんなのにぃ。 / ころん ( 2005-02-01 09:30 )
わお〜!楽しそうです〜!!私は12時過ぎるともうダメです・・・。昔は毎日飲み歩いてたのにィ・・・。 / えりるる ( 2005-02-01 00:45 )
飲みに誘ってくれるのいいなぁ〜誘ってくれたら午前様の1回や2回簡単に忘れてやるのに〜(笑) / kiha ( 2005-01-31 14:19 )
お久しぶりです(*^_^*) 飲んで・飲んで楽しそうですな♪私も仲間に・・・。でも、体には気をつけてね。(^.^) / みかん ( 2005-01-31 09:49 )
近所の友人の家で夜中の3時位まで呑むのは結構あるな〜 / まりん ( 2005-01-31 08:02 )
いいな〜♪ もう体が全部お酒になってしまいそうですね(o^v^o) お寿司食べてないな〜、食べたい♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-31 07:21 )
ハハハ、連日連夜のアルコール消毒。これでこの冬も風邪やインフルエンザとは無縁だね。 / ぐるぐる ( 2005-01-30 16:25 )
お酒強いんですね。しかし、旦那さん自分の点数稼ぎもあるかもしれませんが、飲みに誘ってくれるのはすごいと思いますよ。少しは株価を上げてあげてね^^ / コナン ( 2005-01-29 19:43 )
まーこちゃん:多分、自分が行きたかったんだと思う。小心モノの旦那は一人じゃ、行きたくなかったんじゃないのかねぇ。。。 で、『いつも仲がいいわねぇ♪』とか『いつも奥さん連れてエライわねぇ』なぁんてママ(お店の)に言われちゃうと、もうたまらないらしい(爆) そしたら旦那は『コイツにもウマイもん、食わせてやりたくってさ〜』とか言う。。。 ふふん・・・と思いながらも、まっ、常連と盛り上がり、旨いモン食べて楽しきゃ、いいかな。。。とね。 / とらちゃ ( 2005-01-29 19:06 )
旦那はん飲みに行こうって誘ってくれるん?私なんて1回もないよ。今、誘われても行かんけどサ(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2005-01-29 17:17 )

2005-01-26 困った。。。

ショウは今年の4月で中学生デス

従いまして、英会話教室は中学コースに進むか辞めるか・・・
どっちにするか近いうちに決めてくれ。と、先日説明会がありました。

中学コースは中3で、準2級が取れる子が70%くらいだそうで・・・。

只今、思案中デス

一応、ショウの意思も尊重したいと考えておりますが・・・
『スピーチ・コンテスト』がなきゃ、続けてもイイ。と言うお答えを頂きまして。。。
勿論、あります(笑)が、ソレもいい経験になるはずなのです。


う〜〜ん

どうするべ??

今まで7年間続けてきたしなぁ〜

中学コース
週2回 7:00〜9:00
月謝 ¥17300

高いんだか 安いんだか・・・ 
ワカラン(笑)

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さん:なんもかんもぉ〜!!と叫びたくなるよねぇ。 時給上げろぉ〜!物価下げろぉ〜!教育費高すぎじゃ〜! / とらちゃ ( 2005-01-29 15:43 )
ゆめのちゃん:そそ、維持費!!! こんなにかかるとはっ!目ン玉が飛び出ちゃう(笑) でもコレはまだまだ序章にすぎないらしい・・・(号泣) / とらちゃ ( 2005-01-29 15:41 )
sora☆彡ちゃま:ううっ・・・ うちもこれからソレが始まるぅ〜(┳◇┳) なんたってショウとコウは年子。考えただけで怖いよう〜〜! あぁ、そうなったらわたしゃ、夜も働くしかないな。。。 / とらちゃ ( 2005-01-29 15:37 )
コナンさん:石の上にも3年・・・といったトコでしょうか・・・。しかしながら7年間も毎月月謝を払った事に私は感動しております(笑) 今まで何回も辞めさせようと思ったケド辞めたら忘れてしまうでしょ。払った月謝がもったいなくて辞めさせられませんでした。。。 / とらちゃ ( 2005-01-29 15:35 )
↓おまけ:そうなのよね〜 今は数検や漢検も必要よね〜。 でも漢字が全くダメなショウなのであった・・・(爆) / とらちゃ ( 2005-01-29 15:30 )
MOMO★さん:おお!お目覚めですかぁ〜*^-^* 「ドブに捨ててる」と言うなれば、タクの英会話教室の金だわサ。先日英検があったんだけど持って帰ってきたテキストで答あわせしたんだけど・・・(┳◇┳) タク曰く「俺、リスニングなら自信あるんだけどな〜」  確かに耳はいいらしいけど・・・ソレだけつ〜のもねぇ。。。 / とらちゃ ( 2005-01-29 15:27 )
↓「ダメな時代」でした(恥) / とらちゃ ( 2005-01-29 15:20 )
ほのぴ〜さん:私が子供の頃なんて単身赴任のお父さんなんていなかった(田舎だからなのかもしれんけど)のに 今はゴロゴロいるもんね〜。中には何年も海外のお父さんもいる。 今の時代はそうやって割り切らないとダメは時代なのかもね。寂しい事だけどね / とらちゃ ( 2005-01-29 15:20 )
えりるるさん:子供等が幼稚園の時は幼稚園代の高さに泣き、「小学校に行ったらコレがなくなるから楽になる〜!」と思った私がバカでした(笑) 楽になる時なんてない!らしい〜 / とらちゃ ( 2005-01-29 15:17 )
まーこちゃん:そっか、安い方なんか・・・。  まっ、先生も変らないしどうせやるなら慣れてるトコのほうがいいよね。。。って事でショウは続ける事にしたらしいデス。今は本人は気付いてないようだけど中学に行ったら確かに自身が持てる教科になると思うわ。。。。てか、そうなってくれないと悲しすぎるぅ〜 / とらちゃ ( 2005-01-29 15:14 )
物価たかすぎ!なんもかんも〜☆価格破壊奨励!!なんもかんもぉぉぉ〜!! / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-01-29 11:14 )
そうなんですねえ。やっぱ学年が上がれば上がるほど、子供の維持費?(笑)が かかってくんだなあ。 ましてや3人いれば。。 ああ、そうですよね(苦笑) / ゆめの ( 2005-01-28 12:30 )
子供の月謝は馬鹿にならんぞーよ? 我が家・・すごい事になってますから。金額など言えませんから。 しかし、子供・・・。バイト探さなきゃ!!(ー。ー)フゥ / sora☆彡 ( 2005-01-28 09:46 )
やはり英会話関係の月謝は高いんですね。英会話出来るといいとは思いますが、う〜〜〜ん。。。でも7年間も続けたのはすごいですね。 / コナン ( 2005-01-27 21:54 )
結果が出ればお安いんだろうけど。。出ない時はきっと溝に棄てたと思うんだろうね(苦笑)地域にもよるのか解らんけど。。家の娘の進学の時は英検も大事ですが今は、漢検や数検の方が重視されますって言われたけどね・・・中学で準2級は取っておけたらベストだよねv / MOMO★ ( 2005-01-27 11:44 )
兄は家をたてるらしい。嫁は働いていない、で、あには転勤族。はるから嫁と娘を札幌にすまわせ、長男は地方の高校に下宿させ、兄は単身赴任になるらしい・・・兄が家に住むころは定年だ。本当にそれでいいのか?兄よ!ってかんじだが。。。お互いが離れたい時期なのか・・・なぞだ / ほのぴ〜 ( 2005-01-26 20:48 )
月謝、高い・・・!中学生の習い事なら、このくらいの値段が相場なんでしょうね。おそろしや・・・貯金しておかなきゃ(笑)でも中三で準2級なら、やっておいても損は無いですよね!私3級でーす。誰でも取れる(笑) / えりるる ( 2005-01-26 18:24 )
ウチの次男が行ってる英語塾は週3回(各1時間)で2万超えてるけど・・安いんと違うかな? 我が家は英語3年まで続けて良かったと思ってる。英語だけは自信持ってるようで、その自信が他の教科にも好影響に繋がったみたい。ソノ子にもよるけどね。。。ウチのアンポン長男行かせないで良かったと妙に納得してる私です。 / まーこ ( 2005-01-26 17:29 )

2005-01-25 悪口じゃ、ありません(決して!)

インタビューだよ

コウってなんでコウって名前なの?
誰がコウってつけたの?
コウって生まれた時、何cmだった?何gだった?
どんな赤ちゃんだった?
2〜3歳の頃は?
4〜5歳の頃は?

2年生。。。掛け算の後はコレがあった(笑)
『生い立ち』を調べるやつね
(まーこちゃんンとこもでしょ・・・)

コウって〜のは本名で『昂』なんだけど その一文字で決めた訳じゃなく苗字と名前のトータルで意味があるの。
今のコウにはちょっと難しいからどう説明するか・・・
う〜〜〜〜ん。。。。 と悩んでたら

隣で旦那が一言。
「そういや、何かあったんだよなぁ〜。忘れちまったなぁ〜。とにかく『日』がイイんだったよなぁ〜」

( ̄o ̄)え?
大事な我が子の名前の由来を忘れるって〜事、あるんですかぁ〜〜〜!!

信じられん!! 

先頭 表紙

ゆめのちゃん:うちは『自衛隊方式』でショウ=空、タク=陸、コウ(航)=海にしようと思ったんだけどコウの字は変えてしまった(笑)  子供の名前って悩むよね〜。 / とらちゃ ( 2005-01-29 14:32 )
あーー あったあった、おねぇも2年生のとき、そんな宿題あったなー。 うちも ↓のまりんさんと二人目まで まったく同じ命名方法(笑) 3人目はさすがに性別が違ったので新鮮だったなあ。 / ゆめの ( 2005-01-28 12:31 )
ぐるぐるさん:『日』は『昂』の上についてる『日』デス(日=お日様なんだけどね)。したがって『晃』とかでもイイってワケ。でもそうすると字画的によろしくない(笑) お母さんとしては複雑な思いだったのね。やっぱ、我が子の名前は両親で付けるのが一番イイのかもね*^-^* ぐるぐるさんも来年の今頃になったら聞かれるから〜(笑) / とらちゃ ( 2005-01-26 15:09 )
sora☆彡ちゃま:( ̄o ̄)え?2年の時、聞かれなかったかぃ? まっ、ソラんちは soraパパがしっかりしてそうだから、ヨシ!としておこう*^-^* / とらちゃ ( 2005-01-26 15:03 )
コナンさん:大げさなモンじゃ、ないんだけどね(笑) コウの場合は苗字と名前が『絵』になるんですゎ。。。 その絵を書けば旦那も思い出すとは思ったんだけど、ホラ、私、意地悪だから・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-01-26 15:01 )
ほのぴ〜さん:m(*‥*)m ごめんちゃい・・意味がちとわからんデス(汗)  ほのぴ〜さんもお子ができたら2年生にこういう事あるからちゃんと説明できるよう『用意』しとかなきゃ(笑)  相方さんもね(笑) / とらちゃ ( 2005-01-26 14:59 )
ころんさん:多感な幼少時代、ちょっぴり辛い思いもあったのね〜。そういう経験ってなきゃない方がいいに決まってるけど・・・人生だね。 はやて君やラオウ君の時はしっかり教えてあげよう*^-^* / とらちゃ ( 2005-01-26 14:51 )
まりんさん:兄弟ってそういうパターン、多いよね(笑) うちはみんな『一文字』だわ。これがサ・・・実家の母に言わせると『イマイチ』らしいんだけどね。  まっ、結果オーライ!って事で・・・*^-^* / とらちゃ ( 2005-01-26 14:47 )
まーこちゃん:忘れちゃった奴やら付けたかったから・・・と言う奴やら・・・(笑) 父親なんてそんなモンかねぇ。いやいや、他の父は違うはずぅ〜!旦那も忘れたんなら黙ってりゃイイのにね。まさかルチアちゃんは『付けたかったから』と書き、コウは『忘れた』とは書けないよね〜。(でも、そう書いたら先生はどんな顔をするんでしょ) / とらちゃ ( 2005-01-26 14:43 )
名前の『日がイイ』ってなんだろう?私の名前は父方の祖母がつけたの(私の母にとっては姑)その名前が大嫌いと言って、私の母は一度も私の名前を口にしない。いい年になった今でも母のつけた愛称で呼ばれてます、これもすごい話だよな〜と思うけど・・・ / ぐるぐる ( 2005-01-26 12:35 )
自分の意味しか わかんない・・・・((((((^_^;)ニゲヨッ ww / sora☆彡 ( 2005-01-26 08:11 )
苗字と名前トータルで意味があるなんて意味深い名前なんですね。でもそれなのに・・・ / コナン ( 2005-01-25 22:11 )
私の名前の漢字・・・父親 似  なのに・・・「以」にしてね・・・・そんなこともあるべ・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-01-25 19:40 )
私自身の話。小一の時に両親が離婚、小二に今の父と再婚だったので複雑な気持ちで作成した事を思い出します(離婚話は書かなかったけどね) / ころん ( 2005-01-25 16:32 )
有った〜有った〜兄様の名前にはこだわった(義両親に土壇場で却下されて最後は投げやりになった)けど、ベビブラは兄様の名前の最後が「き」だから、最後に「き」が付く名前〜って言うだけで選んでしまった・・何て言えなかった・・ / まりん ( 2005-01-25 15:59 )
そそ、3学期は その項目入ってるよね。我が家は長男は義母がらみ・・・次男は意地で私が名づけた。次男の時なんて私が出した候補見て『どれでもイイ』とぬかしたバカ!だから娘ん時はオマエが考えろってダ・・に考えさせた。娘が「パパ、私の名前の由来?」って尋ねた時、アヤツ何て答えたと思う?『付けたかったから付けた!』だよ。娘ガックシしてた・・ / まーこ ( 2005-01-25 15:06 )

2005-01-25 どうしたもんか。。。。

こたつで寝転んでたら・・・
(。・_・)ん? なんか臭う。
げっ、この臭いはハッピーのアレだな。。。

って〜事で
コタツ布団の上掛けを洗濯したのよ

数時間後、乾いたから掛けようとしたらサ、何か落ちてるじゃなぁ〜い。

おお!諭吉!!!

ものぐさな旦那
コタツの天板の下に入れてたらしい


ねぇ、ねぇ、
コレってさぁ、どうする?どうする??(すでに 私の顔はニンマリ)

あぁ、諭吉が私を見つめる。。。
(正確には私が諭吉を見つめる)

先頭 表紙

sora☆彡ちゃま:むふふふ・・・  昨夜、『これ、洗ったんだけど』と言ったら『諭吉があっただろっ!』と・・・。  でもね、「灯油買ったし、ハッピーのご飯買ったし、夕飯の買い物したしぃ〜」と言って逃げておいたゼ! / とらちゃ ( 2005-01-26 15:12 )
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ 聞くな!とらちゃwwψ(*ΦwΦ)ψムフフ・・・w / sora☆彡 ( 2005-01-26 08:09 )
ぐるぐるさん:そそ!その通りデス。でも悪魔の囁きがだんだん強くなってくるのが何故でしょう(笑) それにしてもコノ諭吉、私の諭吉と同じなんだよなぁ〜・・名前も書いてないしさぁ。。。←やっぱ、悪魔のささやきだよなぁ〜〜〜 / とらちゃ ( 2005-01-25 12:09 )
コナンさん:↓にも書いたんだけどソコは『金庫』らしい(爆) 先日、定期代を値切って逆ギレをした事を思い出すと素直にラッキ〜♪とは言えません・・・・ でも、今日は灯油やらハッピーのご飯やら買いに行かなきゃならんのよねぇ。コレで買うかっ? / とらちゃ ( 2005-01-25 12:06 )
み〜ちゃん:どうやら彼の実家ではソコに大事なモノを入れる習慣があるようデス(笑) 正月のお年玉もソコから出てきたし〜。 そう!問題は彼がいつ気付くかっ!なのよねぇ。。。 この間の請求書の振込み以降ならいいんだけど・・・。 先日は食器棚の上にほこりだらけの¥1000を発見!ほこりのつもり具合から見てソレは貰ってヨシ!と判断したんだけどね(笑) (おまけにフィリピンパブの姉ちゃんの名刺もあった。しかも3枚) / とらちゃ ( 2005-01-25 12:02 )
天使と悪魔がとらちゃさんの耳元でささやいてる図が想像できます・・・「元の場所に返しておきなさい」「いいんだよぉもらっちまえょぉ〜」って(^o^) / ぐるぐる ( 2005-01-25 12:01 )
旦那さんはどういう理由でそこに入れておいたんでしょうね? しかし、ラッキ〜でしたね^^ / コナン ( 2005-01-25 10:29 )
あはは(o^v^o) そこになぜ入れておいたのだろう?(o^v^o) 旦那さん、諭吉が無くなったのいつ気づくかな?(o^v^o) それとも、もう忘れているか(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-25 09:36 )

2005-01-24 この時期は露天がイイ*^-^*

昨日の夕方、久々に風呂に行きました*^-^*

風呂は床屋もあって なんと¥1000♪
パパの床屋はイヤだぁ〜!と言う子等を連れて(笑)

最近 洒落っ気が出てきた三兄弟は短髪を嫌がってまして、少ししか切らないんで、一人¥2800もする床屋じゃ、なんだかもったいなくてサ。

終わってから子等は三人で男風呂へ・・・
私は一人で女風呂へ・・・
(旦那は行く直前で「俺は行かない」と)

子等と7時に待ち合わせをしてたから50分位しか入ってられなかったケド、やっぱ、風呂はイイわぁ〜♪♪

今度は仕事が休みの昼間にゆっくり行こう〜っと*^-^*

先頭 表紙

コナンさん:あら〜っ! はよ行きなされぇ〜!! 最近はココにもアソコにも多くなってきました。 わたし的には小雪なんぞ舞う中、行きたいんだけど、帰れなくなったら困るから・・・  てか、本物の温泉に行きたい〜〜〜っ!デス / とらちゃ ( 2005-01-25 11:57 )
大入浴場は気持ちいいですよね。身体が芯から暖まりますからね。でも僕はながいこと行ってないなぁ〜 / コナン ( 2005-01-25 10:31 )
ほのぴ〜さん:さっ、3ミリぃ〜〜〜!! ほのぴ〜さんチってすんごく寒いんでしょ?頭が凍っちゃうよぉ〜〜(爆)  でも自前の床屋は年間だとかなりお得よね。ソノ分ほのぴ〜さんのビール代になってる。。。ってウワサなんだけどね(笑) / とらちゃ ( 2005-01-25 08:59 )
sora☆彡ちゃま:うちは旦那だったんだけど動いたらゲンコツだし、はさみの調子が悪くて髪がつれて痛い・・・って〜事でイヤらしい(笑)  そそ、サウナ最高♪中でも塩サウナが大好き♪♪ いらないものを出して・・・その後飲むナニは最高デス*^-^* / とらちゃ ( 2005-01-25 08:56 )
kotarou(♀)さん:いやいや、床屋代が¥1000で風呂代は¥400(平日は¥350)デス。 で、風呂上りにジュースのんだりポテトを食べたりしてくれますので私の財布の中身は結果的には同じようなモンなんだけどね(笑) 子供的には『床屋に後のお楽しみ』って感じかな。ドコにも連れて行ってあげられないから行楽代わりかねぇ。。。←寂しいわぁ〜 / とらちゃ ( 2005-01-25 08:50 )
カーコちゃん:そうよっ!もうウルサイったら・・・(笑)  洋服は勿論だけど靴下まで安売りのモンなんか買ったら『ヘボイ』とか言ってさぁ〜。外見よか、中身だろっ!ってね(笑)  旦那?行くのが面倒になったんじゃないのぉ〜(爆) / とらちゃ ( 2005-01-25 08:43 )
結婚する前からカットはほのぴ〜カット。最初は下手だったが、今は相方ははげになりバリカン3ミリカットでいいのでらくちん。なのに・・・2分で終わらせるのに、とろとろするなよ・・・と、文句まで言いやがる! / ほのぴ〜 ( 2005-01-24 20:58 )
♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪ 風呂はいいぞーw soraのストレス解消は風呂、サウナですわw 要らないものは出すべしww 床屋さん・・高いよね。 でね?上二人はsoraがはさみで切ってたのよw 今じゃさすが嫌がってますがww / sora☆彡 ( 2005-01-24 20:53 )
なに?床屋付の銭湯?しかも千円?そんなのあるんだぁ。子供の時ならそれで十分だよね。実質床屋代800円くらい?いろいろあるもんだねぇ〜 / kotarou(♀) ( 2005-01-24 19:02 )
↓久々の担当さん、ビックリしました〜。私も突然なくなってたんで、気になってたんですよね・・・。元気そうで良かった♪ / カーコ ( 2005-01-24 16:20 )
もう息子君くらいの年になると、自分の髪型とかに関心持つようになるんだね〜。パパはなぜ直前に行きたくなくなったのかしら??そそ、今度昼間にゆっく〜〜り行くのがいいかも(*^_^*) / カーコ ( 2005-01-24 16:19 )

2005-01-22 彼のネタはつきるコトはないと思われます

またまたデスが、アッタマにきた!

あの『いらねぇや!』の事件(?)の翌日 涼しい顔して
「今日は〆日だからこの日報で請求書作って出しといて!」
と言いつけられた。

どうせ出すのは翌日だし、寝転んでTVを見てる旦那の隣でせっせと作るのもシャクだったし、翌日、仕事から帰ってから作る事にしたの(夕方の7時までに持っていけばOKだしね
コピー用紙も切らしてたし(笑)

で、昨日はせっせと作ってたのよ
今月は3社あって かなり面倒!おまけに1社は手違いがあって作れない。
携帯に電話したら ソレは旦那が帰ってから見るから出さなくていい。って。
2社も出すのは明日でいいのかなぁ〜とも思ったけど 帰ってからブチブチ言われるとイヤだからわざわざ出しに行ったのサ。

帰ってきた旦那が
「何だよっ!出したの?」って・・・

( ̄o ̄)え?だって週末になっちゃうし、遅くなる!って言うと思って・・・

旦那曰く、
日報に職人一人(一日)分書き漏れてた・・・
多分出してないと思ったから電話しなかった・・・

宅急便の営業所に電話したけど もう出ちゃったって。


でね、でっかい溜息をついて
「あぁ〜 損したよなぁ〜〜!まさか出すとは思わなかったなぁ〜」



あの〜、誰が悪いんでしょうかね。



文句言うなら自分で作って自分で出せよ



てか、事務員の仕事してあげてるんだから給料よこせっ!

先頭 表紙

コナンさん:そそ、原点は『人のフリみて我がフリ直せっ!』と素晴らしい人を見て『あんな風になりたいっ!』・・・・   まるで自分がないとらちゃでした(笑) / とらちゃ ( 2005-01-25 11:53 )
いえいえ、僕も人のフリ見て我がフリ直せっと思って読ませてもらってます(失礼)^^ / コナン ( 2005-01-25 10:32 )
担当さん:あらあら・・・お久しぶりデス。あのまま消えちゃったから(すべてが)どうしたのかと思ってたのよ(笑)  私、何か悪い事言ったかな・・・と、心配もしてた。 相変わらずラーメン生活してるのね。元気ならソレでいいんです*^-^* / とらちゃ ( 2005-01-24 15:12 )
コナンさん:いやいや、こちらこそ・・・  こんな日記じゃ、突っ込みもしにくいわなぁ(笑)  でもね、いくら夫婦でも相手の気持ちを考える事は大切だよね*^-^*(でも私も人のふり見て我がふり直せ!的な事、あるかもぉ〜) / とらちゃ ( 2005-01-24 15:10 )
み〜ちゃん:そっかぁ〜 私も何か請求できるって〜ワケか・・・(笑)  でもさ、子供からの母の日のプレゼントじゃないいだからさぁ〜(笑)  私、食器洗い機がほしいなぁ。(要求が高価すぎ?でもいつかは欲しい一品だな) / とらちゃ ( 2005-01-24 15:07 )
ほんと、久しぶりです。 とらちゃさん、頑張ってるね(^o^)/ 陰ながら、応援してます。 こっちでなんかハジメマシタ http://blog.livedoor.jp/akiller5050/ / 担当 ( 2005-01-23 23:46 )
う〜ん、あまりコメントはしにくいんですけど、悪口を言うつもりはないんですけど、もう少し相手の立場と自分の立場を考えて欲しいですね。すいません、変な事云って。。。 / コナン ( 2005-01-22 21:43 )
あは(o^v^o) せっかく作ったのにね(o^v^o) ハローワークで雇用保険の手続きをした際に基本手当の給付の条件の中に、仕事をした日を申請しなきゃいけないんだけど、その仕事の中に「手伝い」も含まれるみたいで、手伝いも就業に当たるような説明があった。とすると、その請求書作りは.......(o^v^o) お給料とまでいかなくても、肩もみとか食器洗いとかいいんじゃない?(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-22 19:58 )

2005-01-21 似てるけどねぇ。。。 違うでしょ、やっぱ(爆)

やはり『若い力』というものは素晴らしいモノで
タクは”あっ!”と言う間によくなりました*^-^*

昨日、コウが学校から帰って来ると待ちかねたように
「コウ、今日の給食、何だった?」
。。。そう、おかゆとうどんばっか食べさせられてたタクの頭の中は食べ物でイッパイ(笑)
「う〜〜んとねぇ・・・ドッグフードとぉ、豆腐の変なのとぉ、ゼリー」

一瞬、ふ〜ん。。。とタクと私は納得したんだけど・・・
なんか、違わないかぃ??
「ねぇ、ホットドッグじゃないの?」と私。

(||||▽ ̄)アウッ!←コウ


学校の給食でドッグフードが出たら怖い(爆)
(その場合は衛生面からいってカリカリだよな←くだらない)


そう言えばサ 今の時期、お店で『豆コーナー』なるモノが出現してるんだけど、テープが流れるのサ。
『おにはぁ〜そとぉ〜!ふくはぁ〜うちぃ〜!!。。。ナンダカンダ。。。』とね。
去年だったか一昨年だったか忘れたんだけど 豆をまきながら コウは大きな声で言ったのサ。


おにはぁ〜そとぉ!ちくわぁ〜うちぃ!!


ちくわは冷蔵庫の中ぁ〜!!

 

先頭 表紙

ぐるぐるさん:コウも自分で言っておいて何だか恥ずかしかったみたい(笑)  でもね、私としては、これはひまじんのネタにいただきっ!って感じだった。  / とらちゃ ( 2005-01-22 17:59 )
sora☆彡ちゃま:面白い会話ができるのもいつまでなんだろうかと・・・。大きくなるにつれて段々おもしろくなくなっていくぅ〜(笑) コウはいつまでもこのままでいてほしいわぁ〜♪ / とらちゃ ( 2005-01-22 17:51 )
子供の“あ〜勘違い”可愛くて笑えるよね。自分の知ってる言葉を使って、なんとかタクちゃんに伝えようとしてるコウ君・・・かわいいぞ♪ / ぐるぐる ( 2005-01-22 16:46 )
(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!(爆)  しかし、子供との会話は面白いww最高のままですね〜〜とらちゃww / sora☆彡 ( 2005-01-22 15:37 )
まーこちゃん:そう言えばそうだ!ハッピーも数を重ねるとだんだん柔らかに。。。で、最後は搾り出すようなウンPが出る時も(爆) じゃ、アレは3回目くらいか?それにしても最高傑作だわっ! あの写真は家宝に(笑)   給食・・・ねっ、なんだか美味そうでしょ〜! 給食って栄養士の先生によって随分見た目も違うよね / とらちゃ ( 2005-01-22 15:23 )
なつ?ちゃん:子供の頃って『音』だけで覚えるからそうなっちゃうんだよね(笑)  私なんて、大人になった今でも鼻歌まじりに歌ってる歌も歌詞を見ると全然違う!って事あるしぃ〜(笑) / とらちゃ ( 2005-01-22 15:18 )
ころんさん: (。・_・)ん?ナンダロ?ソレは・・・   TVの番組かな? 子供って本当におかしい事言うよね〜。はやて君も充分に素質あり!とみましたケド・・・(笑)  順番が前後してゴメンね。今日の私、朝から失敗だらけ〜(┳◇┳) / とらちゃ ( 2005-01-22 15:10 )
↓ほのぴ〜さん!!でしたぁ〜  m(*‥*)m ごめんちゃい・・ / とらちゃ ( 2005-01-22 15:03 )
なつ?ちゃん:ショウはね、牛乳がダメなのよ。アレルギーとかの子は初めっから頼んでなくて給食費も若干安いらしいんだけど、ショウはアレルギーじゃないから飲まなきゃいけないのよ。毎日一口だけであとは流しちゃうらしいよ〜!6年間・・・勿体ないよねぇ。でも登校拒否にならなくてよかった*^-^* 。。。中学の給食も出るなぁ〜 牛乳。。。。 / とらちゃ ( 2005-01-22 15:02 )
み〜ちゃん:正確には『セルフドッグ』だから『ホット』じゃ、ないんだけどね(笑)  聞くところによるとデザートのフルーツとかは5回くらい洗うらしいよ。給食のおばさんも大変だぁ〜!! / とらちゃ ( 2005-01-22 14:57 )
コナンのウンP最初はコロコロよん。で、3回目あたりから適度な硬さに・・(笑) なんかソッチの給食の方が娘んとこより美味そうに見える・・・ / まーこ ( 2005-01-22 01:44 )
そういえば、私も子どものころ、「回覧板」を「かいれんばん」って言ってたな / なつ? ( 2005-01-21 21:06 )
給食。なつかしい〜〜〜〜。好き嫌いが多くすごく嫌だったんだよね〜。今はアレルギーとかでむりやりは食べさせないでしょう? わたし・・・・どうしても果物がだめで、登校拒否になった女です(小1) / ほのぴ〜 ( 2005-01-21 20:50 )
ホットドックって給食に出るんだ〜♪ ちょっとうらやましい(o^v^o) そういえば、このあいだ泊まったホテルで給食でよくでていたいちごジャムがあって、なつかしかった(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-21 19:37 )
「ほぼ日刊イトイ新聞」の中の「いいまつがい」に投稿したくなるお話ですね! / ころん ( 2005-01-21 18:07 )
まーこちゃん:そうです!『豆腐の変なの』もね(笑)  マメな先生に感謝ですなぁ〜。 あっ、ウンPの話だけどサ、ハッピーはコロコロで坂道も転がっちゃうくらいなんだけど コナンのはよくくっついたねぇ・・・ よほどイイ『ドッグフード』食べてるらしい。もしかしてうちの学校の給食かっ(笑) / とらちゃ ( 2005-01-21 17:16 )
いやん、とらちゃんの学校(小学校)・・・HP充実してますねぇー。一目瞭然だね・・・♪ ドックフード・・・爆・爆 / まーこ ( 2005-01-21 16:16 )

2005-01-20 書いてやる〜ぅ!!

昨日の事サ・・・。
ず〜っと寝たり、起きたりしてるタク。
そんなタクの横でパソをしてたんだけどね
電話が鳴った。。。旦那から
タクの事、メールしておいたから心配して電話を掛けて来たのかと思ったら
「悪いんだけどさぁ・・(いつもコレ!悪いなんて絶対に思ってない) 駅に行って定期を買ってきてくれない?」
「明日、買えばいいじゃん」
「だってよ〜、一日でも早い方が得じゃん。 帰ったら金渡すからさぁ」
駅ったってココの最寄の駅じゃ、定期は買えない。一個先の駅じゃなきゃ。

くっそ〜!めんどっちい!!!!

と、思っても、まっ、良妻(?)としては仕方ないなぁ〜・・・。


わざわざ 電車に乗って買いにいったサ


夜になって 帰った旦那に渡す。
「お金、頂戴ね」
「おっ、サンキュ〜♪ あぁ、これしかないからコレにまけといて」(5000円足りんぞ!)
「はぁ〜?定期代は負かりませんが・・・!」
「いいじゃん」
「まっ、夕飯に響くだけだから・・・」・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
だいたい 行きたくないのに行ったもんだから余計、腹が立つ。

そしたら!そしたら!!

「ほんじゃ、俺が飯をくわなきゃいいんだろっ!いらねえや!」

ときた!!
『私だって5000円くらいでガタガタ言いたくないわい!
誰のせいでこんな生活してるんだよっ!』
だいたい旦那が去年・・・以下省略(kotaさん風)

多分、私が言い返したらまた離婚だっ!と怒鳴ったに違いない。

無言で片付けをして 無言で風呂に入り、無言で寝ましたゎ。。。
リビングでうたた寝をしてる旦那を放置してね(ささやかな抵抗)


ふん!!


よく考えると足りないのは5310円
往復の電車賃が280円
合計5590円
我ながら細かい(爆)

先頭 表紙

コナンさん:でしょ。。。。  身内の悪口を書くのも如何かな?とは思うけど、勝手に指がキーボードを叩くんですぅ〜(笑) / とらちゃ ( 2005-01-24 15:52 )
いやいや、細かくないですよ。理不尽なお金は一円でも腹立ちますからね。 しかし旦那さんの逆ギレも。。。 / コナン ( 2005-01-22 21:40 )
kihaさん:一応、いつもは「風邪ひくから・・・」と『小さな声』で言うんだけどね(笑)  うちは今は旦那が早く家を出るからその時、ファンヒーターを付けて行くから私は起きても暖かなリビング♪なんだけど「ママはイイねぇ、俺なんて死ぬほど寒いゼ」と言う。ムカつくけど『おかげさまで・・・』と言っとく(笑) / とらちゃ ( 2005-01-21 15:36 )
まーこちゃん:たまに『パパのだからなっ!』と言って菓子を買う旦那。ず〜っと放置しておいて(いつの間にか子供の腹に納まる)。。。『せっかく食べようと思ったのに・・・ブチブチ・・・』だって!なら、すぐに食え!! しかしながらまーこちゃんチはスルドイ(笑) 今に冷蔵庫に『伝言板』が登場するんじゃない?¥100均の(笑) / とらちゃ ( 2005-01-21 15:31 )
ほのぴ〜さん:そうだよっ!『わざわざ悪かったね』とか・・・。まっ、お礼の言葉なんていらないけどアノ言葉は何だろねぇ。。。怒鳴りゃ、気が済むのかねぇ。 あぁ、あんな大人にだけはなるんじゃないよっ、うちのサ三兄弟・・・って感じ。 (だってさ、『黄金伝説のケチケチ生活』だったら半月以上暮らせる金額でっせ!) / とらちゃ ( 2005-01-21 15:23 )
kotarou(♀)さん:うちのは殿は殿でも『バカ殿』だな(笑) いっそ、『旦那』 から『バカ殿』に改名するかな〜(マジ) で、夕飯いらんのかと思ったら 昨日は早々と帰ってきて食べとりました(笑) なら、言うな!ちゅ〜の。何でもカンでも言いたい時に言うヤツってサイテーだよっ!『がんちゃん、高価なおかかだよ〜っ!』と言いながらあげましょう(笑) / とらちゃ ( 2005-01-21 15:17 )
うちの旦那もよく放置されてます、でも夜中に勝手にヒーターつけてまた寝るからむかつくねん、うき〜寝ながらでもお金使うかっまた消して電源も抜いた(笑) / kiha ( 2005-01-21 11:29 )
↓おっと、間引きしてるのはダ・・は知らんとです。 / まーこ ( 2005-01-21 01:36 )
なんつーまぁ(; ̄Д ̄)  ウチのダ・・会社からの帰宅帰り、アルコール類やら自分が食べるパンやら自分の為のカップめんやら買ってきて、レシートを冷蔵庫にマグネットでくっつけてある。コレって無言の請求なんよ。昔は全額払ってたけど、今は レシートを選別して金額間引きして封筒に入れて冷蔵庫にバンっとくっつけてるんよ←お互い会話もなくサ(苦笑) / まーこ ( 2005-01-20 23:03 )
心になくても、ありがとう。助かったよ。っていってくれりゃ〜〜まだしもね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-01-20 20:18 )
キャ〜!ここにも殿様が!うちも昨日会社の帰りにがんちゃんの鰹節頼んだらついでにビールだなんだ勝手に買ってきて1000円請求された。えっ?っていう顔したら「ビール代くらいでグチグチ言うな」って言うんだけど、ちょっとコレどうよ。。。 / kotarou(♀) ( 2005-01-20 18:44 )

[次の10件を表示] (総目次)