himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-22 彼のネタはつきるコトはないと思われます
2005-01-21 似てるけどねぇ。。。 違うでしょ、やっぱ(爆)
2005-01-20 書いてやる〜ぅ!!
2005-01-19 ゲロゲロ2号登場(┳◇┳)
2005-01-18 あたった!!(┳◇┳)号泣・・・
2005-01-17 眠れる亀のおばはん
2005-01-14 寒い夜は・・・
2005-01-13 と〜ても遅くなっちまった・・・(滝汗
2004-12-25 おお!知らない間に。。。
2004-12-15 自分に・・・・


2005-01-22 彼のネタはつきるコトはないと思われます

またまたデスが、アッタマにきた!

あの『いらねぇや!』の事件(?)の翌日 涼しい顔して
「今日は〆日だからこの日報で請求書作って出しといて!」
と言いつけられた。

どうせ出すのは翌日だし、寝転んでTVを見てる旦那の隣でせっせと作るのもシャクだったし、翌日、仕事から帰ってから作る事にしたの(夕方の7時までに持っていけばOKだしね
コピー用紙も切らしてたし(笑)

で、昨日はせっせと作ってたのよ
今月は3社あって かなり面倒!おまけに1社は手違いがあって作れない。
携帯に電話したら ソレは旦那が帰ってから見るから出さなくていい。って。
2社も出すのは明日でいいのかなぁ〜とも思ったけど 帰ってからブチブチ言われるとイヤだからわざわざ出しに行ったのサ。

帰ってきた旦那が
「何だよっ!出したの?」って・・・

( ̄o ̄)え?だって週末になっちゃうし、遅くなる!って言うと思って・・・

旦那曰く、
日報に職人一人(一日)分書き漏れてた・・・
多分出してないと思ったから電話しなかった・・・

宅急便の営業所に電話したけど もう出ちゃったって。


でね、でっかい溜息をついて
「あぁ〜 損したよなぁ〜〜!まさか出すとは思わなかったなぁ〜」



あの〜、誰が悪いんでしょうかね。



文句言うなら自分で作って自分で出せよ



てか、事務員の仕事してあげてるんだから給料よこせっ!

先頭 表紙

コナンさん:そそ、原点は『人のフリみて我がフリ直せっ!』と素晴らしい人を見て『あんな風になりたいっ!』・・・・   まるで自分がないとらちゃでした(笑) / とらちゃ ( 2005-01-25 11:53 )
いえいえ、僕も人のフリ見て我がフリ直せっと思って読ませてもらってます(失礼)^^ / コナン ( 2005-01-25 10:32 )
担当さん:あらあら・・・お久しぶりデス。あのまま消えちゃったから(すべてが)どうしたのかと思ってたのよ(笑)  私、何か悪い事言ったかな・・・と、心配もしてた。 相変わらずラーメン生活してるのね。元気ならソレでいいんです*^-^* / とらちゃ ( 2005-01-24 15:12 )
コナンさん:いやいや、こちらこそ・・・  こんな日記じゃ、突っ込みもしにくいわなぁ(笑)  でもね、いくら夫婦でも相手の気持ちを考える事は大切だよね*^-^*(でも私も人のふり見て我がふり直せ!的な事、あるかもぉ〜) / とらちゃ ( 2005-01-24 15:10 )
み〜ちゃん:そっかぁ〜 私も何か請求できるって〜ワケか・・・(笑)  でもさ、子供からの母の日のプレゼントじゃないいだからさぁ〜(笑)  私、食器洗い機がほしいなぁ。(要求が高価すぎ?でもいつかは欲しい一品だな) / とらちゃ ( 2005-01-24 15:07 )
ほんと、久しぶりです。 とらちゃさん、頑張ってるね(^o^)/ 陰ながら、応援してます。 こっちでなんかハジメマシタ http://blog.livedoor.jp/akiller5050/ / 担当 ( 2005-01-23 23:46 )
う〜ん、あまりコメントはしにくいんですけど、悪口を言うつもりはないんですけど、もう少し相手の立場と自分の立場を考えて欲しいですね。すいません、変な事云って。。。 / コナン ( 2005-01-22 21:43 )
あは(o^v^o) せっかく作ったのにね(o^v^o) ハローワークで雇用保険の手続きをした際に基本手当の給付の条件の中に、仕事をした日を申請しなきゃいけないんだけど、その仕事の中に「手伝い」も含まれるみたいで、手伝いも就業に当たるような説明があった。とすると、その請求書作りは.......(o^v^o) お給料とまでいかなくても、肩もみとか食器洗いとかいいんじゃない?(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-22 19:58 )

2005-01-21 似てるけどねぇ。。。 違うでしょ、やっぱ(爆)

やはり『若い力』というものは素晴らしいモノで
タクは”あっ!”と言う間によくなりました*^-^*

昨日、コウが学校から帰って来ると待ちかねたように
「コウ、今日の給食、何だった?」
。。。そう、おかゆとうどんばっか食べさせられてたタクの頭の中は食べ物でイッパイ(笑)
「う〜〜んとねぇ・・・ドッグフードとぉ、豆腐の変なのとぉ、ゼリー」

一瞬、ふ〜ん。。。とタクと私は納得したんだけど・・・
なんか、違わないかぃ??
「ねぇ、ホットドッグじゃないの?」と私。

(||||▽ ̄)アウッ!←コウ


学校の給食でドッグフードが出たら怖い(爆)
(その場合は衛生面からいってカリカリだよな←くだらない)


そう言えばサ 今の時期、お店で『豆コーナー』なるモノが出現してるんだけど、テープが流れるのサ。
『おにはぁ〜そとぉ〜!ふくはぁ〜うちぃ〜!!。。。ナンダカンダ。。。』とね。
去年だったか一昨年だったか忘れたんだけど 豆をまきながら コウは大きな声で言ったのサ。


おにはぁ〜そとぉ!ちくわぁ〜うちぃ!!


ちくわは冷蔵庫の中ぁ〜!!

 

先頭 表紙

ぐるぐるさん:コウも自分で言っておいて何だか恥ずかしかったみたい(笑)  でもね、私としては、これはひまじんのネタにいただきっ!って感じだった。  / とらちゃ ( 2005-01-22 17:59 )
sora☆彡ちゃま:面白い会話ができるのもいつまでなんだろうかと・・・。大きくなるにつれて段々おもしろくなくなっていくぅ〜(笑) コウはいつまでもこのままでいてほしいわぁ〜♪ / とらちゃ ( 2005-01-22 17:51 )
子供の“あ〜勘違い”可愛くて笑えるよね。自分の知ってる言葉を使って、なんとかタクちゃんに伝えようとしてるコウ君・・・かわいいぞ♪ / ぐるぐる ( 2005-01-22 16:46 )
(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!(爆)  しかし、子供との会話は面白いww最高のままですね〜〜とらちゃww / sora☆彡 ( 2005-01-22 15:37 )
まーこちゃん:そう言えばそうだ!ハッピーも数を重ねるとだんだん柔らかに。。。で、最後は搾り出すようなウンPが出る時も(爆) じゃ、アレは3回目くらいか?それにしても最高傑作だわっ! あの写真は家宝に(笑)   給食・・・ねっ、なんだか美味そうでしょ〜! 給食って栄養士の先生によって随分見た目も違うよね / とらちゃ ( 2005-01-22 15:23 )
なつ?ちゃん:子供の頃って『音』だけで覚えるからそうなっちゃうんだよね(笑)  私なんて、大人になった今でも鼻歌まじりに歌ってる歌も歌詞を見ると全然違う!って事あるしぃ〜(笑) / とらちゃ ( 2005-01-22 15:18 )
ころんさん: (。・_・)ん?ナンダロ?ソレは・・・   TVの番組かな? 子供って本当におかしい事言うよね〜。はやて君も充分に素質あり!とみましたケド・・・(笑)  順番が前後してゴメンね。今日の私、朝から失敗だらけ〜(┳◇┳) / とらちゃ ( 2005-01-22 15:10 )
↓ほのぴ〜さん!!でしたぁ〜  m(*‥*)m ごめんちゃい・・ / とらちゃ ( 2005-01-22 15:03 )
なつ?ちゃん:ショウはね、牛乳がダメなのよ。アレルギーとかの子は初めっから頼んでなくて給食費も若干安いらしいんだけど、ショウはアレルギーじゃないから飲まなきゃいけないのよ。毎日一口だけであとは流しちゃうらしいよ〜!6年間・・・勿体ないよねぇ。でも登校拒否にならなくてよかった*^-^* 。。。中学の給食も出るなぁ〜 牛乳。。。。 / とらちゃ ( 2005-01-22 15:02 )
み〜ちゃん:正確には『セルフドッグ』だから『ホット』じゃ、ないんだけどね(笑)  聞くところによるとデザートのフルーツとかは5回くらい洗うらしいよ。給食のおばさんも大変だぁ〜!! / とらちゃ ( 2005-01-22 14:57 )
コナンのウンP最初はコロコロよん。で、3回目あたりから適度な硬さに・・(笑) なんかソッチの給食の方が娘んとこより美味そうに見える・・・ / まーこ ( 2005-01-22 01:44 )
そういえば、私も子どものころ、「回覧板」を「かいれんばん」って言ってたな / なつ? ( 2005-01-21 21:06 )
給食。なつかしい〜〜〜〜。好き嫌いが多くすごく嫌だったんだよね〜。今はアレルギーとかでむりやりは食べさせないでしょう? わたし・・・・どうしても果物がだめで、登校拒否になった女です(小1) / ほのぴ〜 ( 2005-01-21 20:50 )
ホットドックって給食に出るんだ〜♪ ちょっとうらやましい(o^v^o) そういえば、このあいだ泊まったホテルで給食でよくでていたいちごジャムがあって、なつかしかった(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-21 19:37 )
「ほぼ日刊イトイ新聞」の中の「いいまつがい」に投稿したくなるお話ですね! / ころん ( 2005-01-21 18:07 )
まーこちゃん:そうです!『豆腐の変なの』もね(笑)  マメな先生に感謝ですなぁ〜。 あっ、ウンPの話だけどサ、ハッピーはコロコロで坂道も転がっちゃうくらいなんだけど コナンのはよくくっついたねぇ・・・ よほどイイ『ドッグフード』食べてるらしい。もしかしてうちの学校の給食かっ(笑) / とらちゃ ( 2005-01-21 17:16 )
いやん、とらちゃんの学校(小学校)・・・HP充実してますねぇー。一目瞭然だね・・・♪ ドックフード・・・爆・爆 / まーこ ( 2005-01-21 16:16 )

2005-01-20 書いてやる〜ぅ!!

昨日の事サ・・・。
ず〜っと寝たり、起きたりしてるタク。
そんなタクの横でパソをしてたんだけどね
電話が鳴った。。。旦那から
タクの事、メールしておいたから心配して電話を掛けて来たのかと思ったら
「悪いんだけどさぁ・・(いつもコレ!悪いなんて絶対に思ってない) 駅に行って定期を買ってきてくれない?」
「明日、買えばいいじゃん」
「だってよ〜、一日でも早い方が得じゃん。 帰ったら金渡すからさぁ」
駅ったってココの最寄の駅じゃ、定期は買えない。一個先の駅じゃなきゃ。

くっそ〜!めんどっちい!!!!

と、思っても、まっ、良妻(?)としては仕方ないなぁ〜・・・。


わざわざ 電車に乗って買いにいったサ


夜になって 帰った旦那に渡す。
「お金、頂戴ね」
「おっ、サンキュ〜♪ あぁ、これしかないからコレにまけといて」(5000円足りんぞ!)
「はぁ〜?定期代は負かりませんが・・・!」
「いいじゃん」
「まっ、夕飯に響くだけだから・・・」・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
だいたい 行きたくないのに行ったもんだから余計、腹が立つ。

そしたら!そしたら!!

「ほんじゃ、俺が飯をくわなきゃいいんだろっ!いらねえや!」

ときた!!
『私だって5000円くらいでガタガタ言いたくないわい!
誰のせいでこんな生活してるんだよっ!』
だいたい旦那が去年・・・以下省略(kotaさん風)

多分、私が言い返したらまた離婚だっ!と怒鳴ったに違いない。

無言で片付けをして 無言で風呂に入り、無言で寝ましたゎ。。。
リビングでうたた寝をしてる旦那を放置してね(ささやかな抵抗)


ふん!!


よく考えると足りないのは5310円
往復の電車賃が280円
合計5590円
我ながら細かい(爆)

先頭 表紙

コナンさん:でしょ。。。。  身内の悪口を書くのも如何かな?とは思うけど、勝手に指がキーボードを叩くんですぅ〜(笑) / とらちゃ ( 2005-01-24 15:52 )
いやいや、細かくないですよ。理不尽なお金は一円でも腹立ちますからね。 しかし旦那さんの逆ギレも。。。 / コナン ( 2005-01-22 21:40 )
kihaさん:一応、いつもは「風邪ひくから・・・」と『小さな声』で言うんだけどね(笑)  うちは今は旦那が早く家を出るからその時、ファンヒーターを付けて行くから私は起きても暖かなリビング♪なんだけど「ママはイイねぇ、俺なんて死ぬほど寒いゼ」と言う。ムカつくけど『おかげさまで・・・』と言っとく(笑) / とらちゃ ( 2005-01-21 15:36 )
まーこちゃん:たまに『パパのだからなっ!』と言って菓子を買う旦那。ず〜っと放置しておいて(いつの間にか子供の腹に納まる)。。。『せっかく食べようと思ったのに・・・ブチブチ・・・』だって!なら、すぐに食え!! しかしながらまーこちゃんチはスルドイ(笑) 今に冷蔵庫に『伝言板』が登場するんじゃない?¥100均の(笑) / とらちゃ ( 2005-01-21 15:31 )
ほのぴ〜さん:そうだよっ!『わざわざ悪かったね』とか・・・。まっ、お礼の言葉なんていらないけどアノ言葉は何だろねぇ。。。怒鳴りゃ、気が済むのかねぇ。 あぁ、あんな大人にだけはなるんじゃないよっ、うちのサ三兄弟・・・って感じ。 (だってさ、『黄金伝説のケチケチ生活』だったら半月以上暮らせる金額でっせ!) / とらちゃ ( 2005-01-21 15:23 )
kotarou(♀)さん:うちのは殿は殿でも『バカ殿』だな(笑) いっそ、『旦那』 から『バカ殿』に改名するかな〜(マジ) で、夕飯いらんのかと思ったら 昨日は早々と帰ってきて食べとりました(笑) なら、言うな!ちゅ〜の。何でもカンでも言いたい時に言うヤツってサイテーだよっ!『がんちゃん、高価なおかかだよ〜っ!』と言いながらあげましょう(笑) / とらちゃ ( 2005-01-21 15:17 )
うちの旦那もよく放置されてます、でも夜中に勝手にヒーターつけてまた寝るからむかつくねん、うき〜寝ながらでもお金使うかっまた消して電源も抜いた(笑) / kiha ( 2005-01-21 11:29 )
↓おっと、間引きしてるのはダ・・は知らんとです。 / まーこ ( 2005-01-21 01:36 )
なんつーまぁ(; ̄Д ̄)  ウチのダ・・会社からの帰宅帰り、アルコール類やら自分が食べるパンやら自分の為のカップめんやら買ってきて、レシートを冷蔵庫にマグネットでくっつけてある。コレって無言の請求なんよ。昔は全額払ってたけど、今は レシートを選別して金額間引きして封筒に入れて冷蔵庫にバンっとくっつけてるんよ←お互い会話もなくサ(苦笑) / まーこ ( 2005-01-20 23:03 )
心になくても、ありがとう。助かったよ。っていってくれりゃ〜〜まだしもね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-01-20 20:18 )
キャ〜!ここにも殿様が!うちも昨日会社の帰りにがんちゃんの鰹節頼んだらついでにビールだなんだ勝手に買ってきて1000円請求された。えっ?っていう顔したら「ビール代くらいでグチグチ言うな」って言うんだけど、ちょっとコレどうよ。。。 / kotarou(♀) ( 2005-01-20 18:44 )

2005-01-19 ゲロゲロ2号登場(┳◇┳)

今度はタクがゲロゲロ君に変身した・・・。

今朝、自分のベットで吐いたのが始まり。
まさか、先日の牡蠣じゃないわよね〜。

医者に連れて行ったら『ウィルス性胃腸炎』だと。
「今はインフルエンザよりコレが流行ってるんですよ〜」
との事でした。


今日はお休みで楽しい予定があったんだけど
まっ、それは次回のお楽しみとして・・・

今日はタクとゴロゴロしておきます。

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さん:( ̄o ̄)ほっほぉ〜そうなんだぁ〜!!とマジで思ったわよっ!(。。。って大嘘 笑)  いやいや、タクのはそんな大それたモンじゃなく(笑)  こうやってみると三兄弟の中でタクが一番胃腸が弱い気がする。(こんな事、ココで語っても仕方ない?)三人三様、いろいろな出来事が起こるとらちゃ家デス*^-^* / とらちゃ ( 2005-01-20 16:43 )
sora☆彡ちゃま:タクは今日も学校を休んだから 私も仕事を早々に切り上げて帰って来ましたわ。普段、人の分まで(怒りながらも)やってるんだもん、こんな時くらいイイわよねぇ(笑) 深夜のパソは魅力だけれど、やっぱ、寒いのには勝てん(笑)  そらも暖かくしてパソに向かってくれ〜! / とらちゃ ( 2005-01-20 16:38 )
kotarou(♀)さん:あんなにゲロゲロしたんだから、ちょっとは腹もへこむかと思ったけど・・・。アイカワラズだゎ(笑)  当たった時ってサ、腹の中で悪いモンがどんどん膨らんでいく感じなのよね。その瞬間、食卓の上の牡蠣が頭に浮かびました(笑) 笑い事ではなく 布団の中で右を向いたり左を向いたり・・・ 『いよいよ、ソノ瞬間』までの辛さ。。。 ソノ後の胃がひっくり返るような辛さ・・・・以下省略(あっ、これ、ちょいとお借りしました) / とらちゃ ( 2005-01-20 16:32 )
み〜ちゃん:学校から帰ったコウに『今日の給食、ナンだった?』と聞けるくらいだから けっこう良くなってきたみたいよ(笑)  多分、牡蠣は「おいし〜ぃ♪」と思って食べてる人はあたらないのかも知れない(笑) 私みたいに恐る恐る食べてるからダメなのかもね。でも、もう『食べなきゃ、あたらん!』の鉄則を守る事にします*^-^* お楽しみは次回に持ち越しデス。 / とらちゃ ( 2005-01-20 16:26 )
カーコちゃん:ありがとう♪ やっぱ、『成長期の若い力』は回復も早いらしく 今日は少し食べられるようになったらしいデス*^-^* いつもは口を開けば「腹減ったぁ〜」のタクがソレを言わないとなんだか気が抜けちゃうよ(笑) / とらちゃ ( 2005-01-20 14:17 )
コナンさん:早速来てくれてありがとう♪悩まず、ちょろっと突っ込んできれればよかったのに〜(笑)  私もね、『嫌いなまま』でいればよかったデス。ただ、子供等に「好き嫌いはいかん」と言ってるもので・・・(笑) 『牡蠣は海のミルクというくらい栄養素が高くて美容と健康にイイ』と言う言葉はもう、忘れます。  / とらちゃ ( 2005-01-20 14:07 )
最近ちょこっと問題になっている「ノロウィルス」?あの、野呂けいすけがかかった事から始まったという・・・(真面目口調で大嘘こくな〜w / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-01-20 11:51 )
あらま〜。お大事にーーー!トラちゃ。 最近 風邪もはやってるし〜気をつけねばーー。 疲れを出さないことが一番だな〜って言いながら深夜に起きてこそこそ動き回ってるsoraですわwニャハハ(*^▽^*)w  軽くお見舞い♪ / sora☆彡 ( 2005-01-20 08:48 )
ありゃ〜親子でゲロゲロ〜?私も牡蠣に当たったことあるけど死ぬほどの苦しみだよね。ハンパじゃないもん。タク君も大変そうだし。お大事にね。 / kotarou(♀) ( 2005-01-20 00:32 )
今度はタク君か〜、大丈夫かな? 楽しい予定もあったんだ〜、残念だったね。 けど、お楽しみは作ればいいしね♪^^ カキは大好きなのでわたしも今度食べるときはちょっと意識しちゃうかも(o*_*o) お大事に。 / み〜 ( 2005-01-19 22:32 )
↓の日記読みました。昨日、旦那の会社の人が牡蠣にあたり、会社休んでおられたそうです〜。牡蠣であたる人多いですよね。。。私は書き嫌いなので食べませんが・・・。そういえば年明け早々アコが胃腸炎で吐いて、病院行ってました・・・。お大事にしてくださいね。。。 / カーコ ( 2005-01-19 22:05 )
僕も遊びに来ました〜^^実は先日日記巡りをしていて、突っ込もうかどうか悩んでました。牡蠣であたる人多いですね。でも僕は安心です。なぜかって?それは元々嫌いで食べられないからです。 / コナン ( 2005-01-19 21:30 )
ゆめのちゃん:おお!お姉ちゃんは発熱かぁ〜!大変だぁ〜!お大事にねぇ。 そんな中、私が出掛けてる隙に学校から帰ったコウは「暑い!」と言って半袖で遊びに行ったらしい(タク情報) 身体が強いのかタダのバカなのか・・・疑問だわ   お互い、移されないよう、気をつけようね〜!ゆめのちゃんは『産後』だし、特にね*^-^* / とらちゃ ( 2005-01-19 20:06 )
あぁ、タク君も 風邪なんですねぇ・・・ うちのおねぇのクラスも 風邪が流行してるらしく、下校したおねぇ、体温測ったら「38℃」!! 即行ベッドに直行で、今も爆睡しております。。 明日お休みかもなあ   とらちゃさんも 風邪ひかないよう お大事になさってくださいねぇ。 うちも風邪うつりたくないよお(泣 / ゆめの ( 2005-01-19 18:07 )
ほのぴ〜さん:そうだったね〜。胃腸炎と過呼吸が同時にきたんだったよね。。。  只今、タクは水を飲んでもゲロゲロですゎ。熱はまだないんだけど、これから上がるかもしれない。って・・・。 他の家族に移らないよう、手洗いを強化しなきゃ〜ね。 / とらちゃ ( 2005-01-19 14:30 )
私も正月えらいめにあいましたからね。気を付けましょう / ほのぴ〜 ( 2005-01-19 14:12 )

2005-01-18 あたった!!(┳◇┳)号泣・・・

何にあたったのかって??

牡蠣ですわ・・・(┳◇┳)

昨日 タクと英会話教室の帰りに買い物に行ったの。

もう夕飯のカレーはできていたのだけれど タクが牡蠣が食べたいと言うので牡蠣も買う事になった・・・

私、18歳の頃一度牡蠣にあたってからず〜っと食べなかったのだけど 5年位前からほんの少しは食べられるようになったのよ。
まっ、身体のためにもいいし、薬だと思ってね。


それが!
夜中、突然の吐き気。ううっ・・・(┳◇┳)
寒い夜中のトイレで吐く辛さ。え〜〜ん・・・
それからも眠れず ゆたぽんを腹の上に置き、じっと耐える(┳◇┳)

新聞屋サンが来る・・・。

あぁ、あんなに食べたタクは?
旦那はどうしただろう(一応、心配してみる)



それから 少し うとうと・・・(正確には寝たらしい)
起きたら 旦那はもういなかった。
タクもいつもと同じ。

。。。。て〜事は私だけだったらしい。

はうぅぅ・・・
もう二度と牡蠣はいただきません!!


しかしながら
牡蠣とカレーは食べ合わせも悪いんじゃないかと・・・ね(笑)

先頭 表紙

ゆめのちゃん:幼い頃は叔父が海に潜って取ってくれる岩牡蠣が大好物だったのに・・・。  でも、私はもう良くなって今夜はビール1本だけ頂いちゃいました(タクがこんなだから1本だけ・・・ね)   牡蠣は食わず嫌いでもOKデス(笑) / とらちゃ ( 2005-01-19 20:02 )
あらま・・・ 私も牡蠣は あわないみたいです・・ 食わず嫌いってのもありますが。。 もうおなかの調子はだいぶ良いですか? お大事にぃ・・ / ゆめの ( 2005-01-19 18:08 )
ぐるぐるさん:去年のインフルエンザも寄せ付けなかった私が あんなチッポケな貝にあたるとは・・・!! ぐるぐるさんはムール貝かぁ。。。 辛そうだな。アサリ・シジミ以外の二枚貝は要注意・・・φ(・_・。 )カキカキ / とらちゃ ( 2005-01-19 14:17 )
まりんさん:何だろうね〜 同じモノを食べてるのに何ともない人は何ともないのよね〜。何だか不公平だわ(笑)   / とらちゃ ( 2005-01-19 14:12 )
まーこちゃん:当たったよっ!宝くじ¥3000   年末の金のない時にこっそり旦那が買ってたらしい(宝くじよかその日の肉・魚のが大事だろっ!)  まっ、その当たりくじは私が換金に行きましたが。 牡蠣ばっかはアルコール消毒じゃ、ダメだったらしいよ / とらちゃ ( 2005-01-19 14:09 )
貝類はあたるとツライよね〜 私はムール貝にツライ思い出が・・・ / ぐるぐる ( 2005-01-19 08:26 )
大丈夫ですか〜?家の旦那も牡蠣にあたるんです。私は牡蠣は勿論魚貝類大好きなんですけど、今は貝類はちょっとが我慢してます・・ / まりん ( 2005-01-18 17:21 )
あたった・・・ってソッチかぁーー当たったのかと思った。今は もう大丈夫なのかい? / まーこ ( 2005-01-18 16:24 )

2005-01-17 眠れる亀のおばはん

予定では昨日(16日)はコウのサッカーの試合だったの。
コウは来年からクラブチームで選手登録があるからボランティアのチームは今回が最後の試合。
だから 休みを取ってたのに〜!
あの、土・日の雨で中止になっちゃった(┳◇┳)

朝、6時45分に中止のメールが入って・・・
もう 一眠り。
起きたら10時。
寒いし、なぁんにもしたくないし・・・
て〜事で こたつで亀状態。
子供達の食事は旦那が終わらせてたし、ラッキ!(こういう時は役に立つ)

だらだらとカップラーメンを食べて
また 亀になる。

そしたら また寝ちゃった(笑)

夕方になって遊びに行ってたショウが帰ってきて一言。
「ママ、頭、ボサボサだよ。いくら休みだからって、そういうのはよくないんじゃない?」

。。。。。。。

スンマヘン

まっ、たまにはいいじゃなぁい

先頭 表紙

ほのぴ〜さん:まっ、ね・・・。言われるだけまだマシって〜事にしておこう(笑)  でもね、「。。。いくら休みだからって・・・・」と言う言い方、つい先日なで私が言ってた言葉なのよ!6年生ともなるとなかなか侮れないもんですなぁ / とらちゃ ( 2005-01-18 16:04 )
えりるるさん:オホホホ・・・ ピン!と来ちゃいましたぁ〜? 私的にはこたつはなんだか部屋が雑然とするので好きじゃないんだけど 旦那がこたつ超好き人間で、今シーズンも勝手にこたつを作っておりまして・・・。ついつい、私も亀に(笑) でも主婦が亀になれる事なんて、ホント、少ないよねぇ・・・。 / とらちゃ ( 2005-01-18 16:01 )
カーコちゃん:最近、ショウの言葉には『トゲ』がある!と思う私です(笑) まっ、ゴモットモなんですがねぇ。 だんだんヤツもしゃれっ気が出てきたもよう(謎) そう言えば、この間タクに「ママ、そのセーター、ババくさいゾ」と言われたわ。いつまでも幼い子供のように思ってるけどヤツらも成長してるんですなぁ(笑) (頭も成長してもらいたい) / とらちゃ ( 2005-01-18 15:56 )
あはは〜〜〜指摘してくれるだけありがたや〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-17 20:40 )
タイトルの「眠れる亀」で、コタツで寝ることだ!とピンときてしまったワタクシ(笑)うちはコタツがないので、土日は昼まで布団で亀になってます。 / えりるる ( 2005-01-17 16:33 )
いやーん、ショウ君、厳しいお言葉・・・(^^ゞ私はたまにでなく、毎日ボサボサよ。でも、ほんと、今年から身だしなみはきちっとしようと決意した私です!?? / カーコ ( 2005-01-17 16:03 )

2005-01-14 寒い夜は・・・


私の大切な『ゆたぽん』デス。

この中にはレンジで温めるアイスノンみたいなヤツが入ってんのよ。

毎晩コレを両脇に抱えて寝ると と〜っても暖かいの♪
(ハッピーが足元で寝てくれると なお良し*^-^*)
でね、朝方に両肩に置くと、またコレが最高にイイ*^-^*

寒い夜はあなたをそっと暖かくしてくれますよっ!
お近くの『マ○モト○ヨシ』(本社は新松戸なんだけどドコまで進出してるんだろう)に売ってマス(笑)
   

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さん:私がコッチにきた頃はマツキヨもまだスーパーとちっちゃい薬局で本社ビルもボロっちだったのに今じゃ、すごいもんね〜!新松戸の沼地を買い取った松本サンは賢かった(笑) / とらちゃ ( 2005-01-17 14:29 )
なつ?ちゃん:そうです!マツキヨです*^-^* なんだかね、かわいいでしょ〜。 むかぁ〜し幼い頃母に『豆炭あんか』を毎晩作ってもらってた頃を思い出します(かなり古い話・・・爆) / とらちゃ ( 2005-01-17 14:26 )
み〜ちゃん:まぁ、そのままで何もなくても寝られるのが一番イイんだけどね*^-^* てか、み〜ちゃんの場合はバタン、グ〜〜ZZZ・・・でしょ(笑) / とらちゃ ( 2005-01-17 14:20 )
まーこちゃん:( ̄o ̄)ほっほぉ〜・・・首元にもいるのか(笑)  でも冬のワンコはホント、暖かいよね〜*^-^* うちは夜の寝る前の一時、旦那と無言の『ハッピー争奪戦』が始まる。階下で一人で寝てる旦那はハッピーが二階に上がれないようにわざと柵をしたりする・・・怒(`´)怒 / とらちゃ ( 2005-01-17 14:17 )
ほのぴ〜さん:ハッピーは素直に布団に入ってくれればいいんだけど ウロウロ歩き回ったり布団の上に乗っかったり・・・なかなか思うように湯たんぽになってくれない・・・のです(┳◇┳) / とらちゃ ( 2005-01-17 14:13 )
ぐるぐるさん:朝までけっこう暖かいよ*^-^* 去年、一個買ったんだけどあんまり気持ちイイから子供達の分も買っちゃったの。でも今年はタクが使わないから私が2個!ラッキー*^-^* / とらちゃ ( 2005-01-17 14:11 )
あそこまでCM展開してると、かなり日本中に展開してるんじゃ・・・マスコットはダンディー・・・さん? / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-01-17 01:07 )
マツキヨで売っているのか〜見てるだけであったかい気持ちになれます / なつ? ( 2005-01-16 20:35 )
マツキヨにあるんだね(o^v^o) わたしは何も抱えてなくて、そのまま熟睡かな(o^v^o) マツキョは福岡にもあってびっくりした(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-16 11:40 )
アタシは足元にコナン、腹んとこにサリー、首元にメルモだよん。狭ッ苦しいけど、あったかいから・・・。 / まーこ ( 2005-01-16 02:37 )
私の湯たんぽは犬です。両脇に犬を抱えて寝ているのでした〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-15 16:33 )
初めて見たぁ〜いいですね〜 え?朝方までずーっと暖かいの? / ぐるぐる ( 2005-01-15 07:53 )
えりるるさん:私の足も風呂上りに1回冷えてしまったらなかなか温まらないよ。てか、今の季節は一日中冷たい(笑)  今ね、ふと気付いたんだけど、足にしてる時もあるのよねぇ・・・で、朝方は肩へ・・・・!!! まっ、自分の足だからイイとするか(笑)   そうそう、子供と寝ると暖かいのよね〜*^-^* 今夜あたり三兄弟の誰か誘うかな(爆) / とらちゃ ( 2005-01-14 20:22 )
かわいい〜♡寝るとき足の先が冷たすぎて・・・。あ、でもコレを足にするのは可哀想かも(笑)今寝るときは、娘が私の湯たんぽでーす。 / えりるる ( 2005-01-14 17:11 )

2005-01-13 と〜ても遅くなっちまった・・・(滝汗

今頃になって こう言うのもナンですが・・・・


明けまして おめでとう


ちょっとだけ、溜まったモノ、吐き出させてもらいマス。

いやいや、年末から正月・・・悪夢でした(笑)
旦那は29日から休みだったんだけど わたしゃ、稼ぎ時じゃん!
開店が普段よか1時間早くなって私が家を出るのは7時15分サ。
でさ、早く帰れるかと思いきや、残業サ。

くたくたになって帰ったら新聞の広告をじ〜っくり見てた旦那が
「○○はアソコが安い、××はココが安い」
と言い、しぶしぶ買い物に・・・。

31日なんてサ、帰ったら子供達が総出でリビングのブラインドを拭いていた。旦那が子供に言ったらしいんだけど 自分は寝転んでTVを見てた。ジャンケンで負けたタクは一番大きなブラインドと格闘してて、半泣き状態。
私はおせちの煮物の下準備を始めたんだけど 見るに見かねてタクを手伝う事に・・・。
おせちは下準備の段階でストップ。

ブラインドと格闘する事2時間・・・

おせちの煮物は結局旦那が煮てましたワ。
まっ、もともと料理が得意なんだからイイ。って事で(笑)
で、日も暮れてからトイレ掃除を始めた私・・・涙が出そうだったよ。

元旦も仕事で私の正月休みは2・3日だけ、その貴重な休みは旦那の実家に。
行きたくなかったケド 義姉の術後も心配だったし、姪の成人式のお祝いも届けなきゃ、ならなかったし・・・
そしたら旦那はみんなにこう言ったのサ!!
『ママが仕事で俺も大変だったよ。掃除機かけたり、窓を磨いたり・・・あっ、そうそう、うちのおせちは俺が作ったんだゼ』

そういや、たったの1回だけ掃除したらしかったなぁ。。。
おせちの煮物だって下準備がしてあるんだからTV見ながら煮ればいいだけじゃん!

私だって遊んでたワケじゃ、ない!!つ〜の!!


.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

子供の学校も本格的に始まり、旦那も仕事に行き、やっと今日になって私の正月がやってきたような 穏やかな気持ちのとらちゃです。

今年もよろしくお願いいたします*^-^*

先頭 表紙

りえりんちゃん:それがねぇ・・・タクのやつ、私が手伝いだしたら ふら〜っといなくなってさぁ、何してたと思う?ゲームだよ!! でも、そんなタクへの怒りよか寝転んでTVを見てた旦那への怒りの方が勝ちました(笑) / とらちゃ ( 2005-01-14 15:29 )
カーコちゃん:こんなに忙しいのになぜ痩せないのかが疑問(笑) ←多分酒のせいだと思うんだけどね    旦那のイイトコ取りは慣れっこなんだけど さすがに腹立ちましたワ。でもソコで私は「微々たるお金を稼ぐために迷惑かけちゃったわ、でもやっぱ、仕事だから仕方ないわよねぇ・・・」と言ってやった!ふん!ヤツよか私の方がウワテじゃわい!ってね(笑) / とらちゃ ( 2005-01-14 15:21 )
ゆめのちゃん:そんな旦那の操縦法をゆめのちゃんの母上にそっとお聞きしたいわぁ(笑)  ゆめのちゃんは当分授乳やらで寝不足になるでしょ、身体に気をつけてね。(あぁ、新生児抱きたい・・・) / とらちゃ ( 2005-01-14 15:14 )
まーこちゃん:「俺がやってやったのにありがとうの一言も言わない・・・」ってサ。 素直に言いたくない時もあるわよねぇ怒(`´)怒  また今年も旦那に振り回されそうだけど、金を稼いでくるだけマシとするかな / とらちゃ ( 2005-01-14 15:12 )
ぐるぐるさん:スーパーの年末がこんなにも忙しいとは思いもよらなかったよ〜!夜はぐったりで、パソもできず『あんな事も、こんな事もぜ〜ったいにかいてやるぅ〜』と思ってたんだけどね、ちょっとにしておきました(笑)  あっ、そうそう、昨夜の夕飯はハンバーグにしちゃったよ。美味しそうだったんだもん。(ちなみに我が家は「おろしポンズソース」) / とらちゃ ( 2005-01-14 15:05 )
sora☆彡 ちゃま:お疲れました(笑)  ヤツに一言言いたいのをじっと我慢するのがね・・・(笑)  こんな夫婦でも他人から見たら『おしどり夫婦』で羨ましいらしいよ。やっぱ、『隣の芝生は青く見える』のかねぇ。 / とらちゃ ( 2005-01-14 15:00 )
kotarou(♀)さん:やっぱ、サービス業って〜のは辛いモノがあるわよねぇ。 その分旦那がナニかやってくれると楽なんだけど ソレならソレで「やってやった」とか「当たり前にたいな顔してる」とか言われ・・・  ホント、腹立つわよねぇ。 / とらちゃ ( 2005-01-14 14:53 )
なつ?ちゃん:6日間も?いいなぁ〜。わたしゃ、たったの2日間だよっ(┳◇┳) 元旦早々みんなを置いて仕事に行く・・・て〜のは、やっぱ複雑です。真剣に職変えを考えてます(と言ってもなかなかないのよねぇ・・・) / とらちゃ ( 2005-01-14 14:47 )
あけましておめでとう!!めちゃめちゃ大変だったんだね(汗)タク君!よく頑張った!!えらいよ!! / りえりん ( 2005-01-14 14:26 )
お疲れ様でした〜〜!!ほんと、とらちゃさん忙しそう・・・。子供くんたちもお手伝いご苦労様だったね♪旦那様・・・いいとこ取りしてズル〜〜イ!! / カーコ ( 2005-01-14 11:41 )
ひょえ〜 途中で切れてるw  何はともあれ、お仕事 本当にご苦労様です! 年末年始や お店の稼ぎ時のお仕事の多忙さは 計り知れません・・・ 頑張ってくらさいね♪ / ゆめの ( 2005-01-14 08:55 )
あけおめ ことよろ〜です♪ 旦那さま・・・まさに うちの父みたいだー・・ ええかっこしい”(*ω / ゆめの ( 2005-01-14 08:54 )
明けましてオメデトウ♪大変じゃったんだねぇーー。お疲れ様です。 旦那・・イイとこ取りじゃん。。ウチのダ・・と一緒! / まーこ ( 2005-01-14 08:45 )
今年もよろしく♪やっぱ年末年始は仕事が忙しかったのね・・そしていろいろあったんだぁ〜 ま、今年もお互いいろいろがんばりましょう! / ぐるぐる ( 2005-01-14 08:21 )
お疲れ様でしたーーー。 今年も よろしくー☆^0^V/~ o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!とらちゃー♪ / sora☆彡 ( 2005-01-14 07:55 )
おめでとう〜今年もよろしくね。私も年末の31日。雪の降る中大掃除したわよ。えぇ殿様のおっしゃる通りに( ̄‥ ̄)=3 / kotarou(♀) ( 2005-01-13 23:34 )
今年もよろしくお願いします。やっと小学校はじまりましたね。羨望のまなざしで、小学生をじとーーと眺めていた私です。(6日は休んだからいいんですけど)とらちゃさんお疲れ様でした。大変だったんですね。 / なつ? ( 2005-01-13 21:25 )
ころんさん:いえいえ、こちらこそ・・・デス(笑) 北斗の剣は今の2歳児に語り継がれ、不滅となるでしょう(笑) / とらちゃ ( 2005-01-13 20:52 )
こちらこそよろしくです! / ころん ( 2005-01-13 15:48 )

2004-12-25 おお!知らない間に。。。

ナンだ、カンだとやってる間に・・・

もうChristmasダス(笑)

皆様に神のご加護がありますように。。。アーメン。。。


ホッと息つく暇もなく今度は『大掃除』だわ(┳◇┳)
ほこりの溜まったブラインドを眺めて悲しくなりマス(笑)


今年もあとわずか。
がんばりましょう〜*^-^*




.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

旦那の姉が(私と同じ歳なんだけどね)なんと!乳癌。。。しかもマレに両方(┳◇┳)
先日、手術いたしました。
旦那の兄弟姉妹の中で(ちなみに6人)私と一番仲がイイ義姉デス

いつも思う事なんだけれど
健康が当たり前に思いがちだけれど・・・
仕事が大変だとか、毎日忙しいとかブーブー文句言ってるけどソレは健康だからこそ言える事なんだと、改めて思う 今日この頃デス

先頭 表紙

あけおめの、ことよろでございまする☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-01-13 11:58 )
遅くなっちゃったけどあけましておめでとう。今年もよろしくね♪当たり前の事って普段は気にも止めないんだよね。ほんと健康ってありがたい事なんだよね。 / 【豆】 ( 2005-01-11 11:03 )
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪ / えりるる ( 2005-01-09 01:49 )
あけおめ〜(o^v^o) いいお正月迎えられたかな?^^ 千葉も冷え込んだお正月になったね〜。 今年もよろしくね(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-07 14:19 )
とらちゃさん、明けましておめでとう〜♪今年もよろしくです(*^_^*)息子君達はお年玉いっぱいもらったのかな??? / カーコ ( 2005-01-04 20:42 )
短い間でしたが、お世話になりました。 最近はちょっとこれなかったんですが、時々は遊びにきますね。 ショウくんもうちの娘も来年は中学生。 お互いに忙しい一年になりそうですね。  / くるみ ( 2004-12-31 07:53 )
今年も終わりだね(o^v^o) 今年は本当にありがとうございました(o^v^o) いっぱいお話したよね^^ 本当に楽しかった(o^v^o) 来年も宜しくね〜(o^v^o)  / み〜 ( 2004-12-31 06:10 )
クリスマスが終わったら「あっ」と言う間にお正月・・・お義姉さん手術大変だったね、私も近い身内に患った人がいるので他人事ではなく毎年検査してます。 / ぐるぐる ( 2004-12-29 07:22 )
あらら〜ぁ。 乳癌・・・・怖いねーしかし。 我が家も病人持ちだし、健康が一番。 身に染みる言葉だー。  この前は久しぶりに会えてうれしかったぞーーとらw いつも頑張りやさんのトラだから、いつかいい事あるかっと思うsoraですわ。 トラも健康には気を付けてd(^-^)ネ!w  o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!ww / sora☆彡 ( 2004-12-27 07:54 )
普段は健康でいることのありがたみって気が付かないんだよね。義姉さんお大事に。予後がよい方向に向かいますように。 / kotarou(♀) ( 2004-12-26 23:14 )
ほんと、ほんと、わたしもまったく声の出ないクリスマスとなりました(o*_*o) 文字が打てて相手に伝えられることを感謝しています(o*_*o) 来年こそは”二人”でクリスマス迎えたい〜(o*_*o) / み〜 ( 2004-12-26 19:30 )
旦那がいないときは私ばっかりやらせて・・・と思うんだけど、いるとちっとも動かへんやん(--#)とむかつくばかりで悪循環、なので自分で出きるところはしたいねんけどなぁ・・・やる気がおきないよ〜ん。お姉さんお大事にね。私も来年こそは健康診断に行かねば。 / kiha ( 2004-12-26 18:30 )
いきなり健康を奪われて、日常を普通どおりに過ごせるありがたみを痛感します。お姉さんお大事に。 / なつ? ( 2004-12-26 12:38 )
本当にそうですよね。病気だったら何もできないもんねー。仕事も家事も、できるだけありがたいのかも・・・(*^_^*)私も去年から乳癌検診受けてます。今年ももう申し込みハガキ出したよ〜〜。何事も早期発見ですよね。。。 / カーコ ( 2004-12-26 11:29 )
お姉さん、お大事に。/大掃除、28日にするって義母にいわれているけどしたくないよぉ。 / ころん ( 2004-12-26 10:36 )
大掃除・・・もうやる気なし(爆)お姉さん。早く元気になるといいね! / りえりん ( 2004-12-25 21:12 )
大掃除・・・う〜〜〜いやだな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-12-25 19:48 )
本当だね。。健康があってこそ、感謝しなきゃいけないんだよね。義姉さま元気に成られると良いですね、とらちゃ家にも幸せがたくさん来ますように♪(* ̄∇ ̄)ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ( ̄∇ ̄*) / MOMO★ ( 2004-12-25 19:41 )

2004-12-15 自分に・・・・

この間、ぼ〜っとTV見てたら 京都の清水寺の御住職が 今年の字を一文字で表す・・・とかナントカいうヤツやってた。

『災』だった・・・

世の中ではいろんな災いあって大変だったけど
我が家もまさしく『災』の一年だわっ!!!

「・・・転じて福となす」
なぁんて言葉もあるくらいだし、明るい明日を信じて頑張らなくっちゃ!

と、我が身に言い聞かせてみる。




トイレのカレンダーに予定を書き込んでるんだけど(うちに来た客も私の予定がわかってしまうんだけどね)ソレ見て驚いたね。
なっ、なんと今週で給食終了(┳◇┳)

あぁ、夏休みの悪夢が蘇る。
冬休みは『書初め』あるじゃん!
考えただけでゾッとするね(笑)

そう言えば一昨年だったか、学校が始まるギリギリになって書初めやらなきゃ・・・って半紙を買いに行ったらどこも売り切れで慌てたっけなぁ〜。結局、友達ンちを回って頂いたんだった。
今年は早めに購入しておかなきゃ(笑)

先頭 表紙

なつ?ちゃん:給食終了から アッ!という間にもう休みに入ってしまったよ(笑)  ・・・そう言えばサ過去に「風邪気味だし、明日は弁当だし、お休みしちゃおう!」と言った事があったような・・・(笑)  それがね、年長になると『皆勤賞の賞品』って〜のが、卒園式の日に『先生と写した写真入りの写真立』で、ソレほしさに頑張っちゃう母子に変身するんだよ(笑) / とらちゃ ( 2004-12-25 20:50 )
sora☆彡ちゃま:「暇だぁ〜」と嘆くコウ。 なら、学校に行って教室で座ってろ!と言ったらサ「それじゃ、もっと暇になる!」だってサ(笑)  その暇を母によこせ!って叫びたいわよねぇ。。。(笑) / とらちゃ ( 2004-12-25 20:44 )
ゆめのちゃん:昼ご飯作りもなかなか大変な作業(?)だよねぇ。。。 子供の昼食が入ると何だか一日中飯炊きって〜感じになるもんね(笑)  10日まで?そりゃ、長すぎ!!!!! / とらちゃ ( 2004-12-25 20:41 )
なるほど。給食終了は大きいでしょうね。だって保育園でもお弁当の日にすると、休んだりする家庭ってでてくるぐらいだから。 / なつ? ( 2004-12-23 19:38 )
あ〜〜ぁ。冬休みは嫌だわ〜。年末、新年と一番忙しいときですもの!!! なのに・・休まれたら困るのよー!って いつも思うsoraですわ。 主婦は用事ありすぎ!ちゅの!(なんか切れ気味?wびゃははは (≧ω≦)bww / sora☆彡 ( 2004-12-20 08:22 )
朝起きなくていいっていう利点はあるけど、昼作らないといけないってのが あったんだったわー・・・ はううう 今回は、23日から1月10日まで。。。 なっが(苦笑) / ゆめの ( 2004-12-20 01:32 )
MOMO★ちゃん:ほ、欲しかったぁ〜!! コウを妊娠した時にねぇ、何故かビールが飲みたくなくって『いつもと違うっ!もしかしたら・・・』ってさぁ、名前まで考えてたんだじょ!! それがねぇ、笑っちゃうんだけど『桃』なのさ。『桃』→『コウ』になった(笑)  なんだか、MOMOちゃんとは切っても切れない縁になりそう(爆)  そうね、後片付けくらいはしてもらおう!あと、洗濯物干し、風呂掃除・・・ (欲張り過ぎ?) / とらちゃ ( 2004-12-17 13:48 )
(  ̄´Д` ̄)<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴》吐きたいだけ吐いて良いんだじょ〜〜〜(笑)娘1人欲しかったでしょう?(爆)後片付け位はしてくれるよぉ〜〜って、とらちゃ家の息子たちは優しい子ばかりだから大丈夫だよね?←何で疑問系(笑) / MOMO★ ( 2004-12-16 19:10 )
MOMO★ちゃん:だね、短いからまだマシかも。でもね、今年は元旦から私、仕事でさぁ、帰って脱いだパジャマが散乱してたり、食べた皿が放置してあったりしたら・・・やっぱ、炎吐くだろうね(笑)  もちろん、餅・焼きそば・カップ麺・冷凍チャーハンの繰り返しよ(笑)  来年はどうなるのかなぁ、私ね、贅沢したいワケではないんだよ、ささやかな幸せがほしいだけぇ〜〜〜 でもなぁ、4問正解したしなぁ。。。(・・*)。。oO(想像中)うふふっ・・・ / とらちゃ ( 2004-12-16 16:41 )
み〜ちゃん:半紙!で思い出したんだけど 唯一売ってたのが「¥100ショップ」だったの。でもね、売れ残ってるはずサ、だって学校の指定よか、一回り小さいんだもん(笑) 使えなかった半紙がまだ家にある・・・。揚げ物にでも使うか? 『逢』ってなんだかみ〜ちゃんにぴったり!だね(笑) なんだかみ〜ちゃんの周りはいつも賑やかだもの。「出逢い」は大切にしなきゃ〜ねっ*^-^* / とらちゃ ( 2004-12-16 16:34 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:そうだぁ!「迷」もあるっ!でも人生は終わる時まで「迷」なのかもしれないねぇ(しみじみ)  『謎』って字にも似てる(笑)  この先、どうなる事やら・・・でも『嬉』があるとイイな♪ / とらちゃ ( 2004-12-16 16:29 )
kotarou(♀)ちゃん:同じ『壷』なら『笑いの壷』って〜のがいいんだけどねぇ。 まっ、 kotaさんチは来年は「目に入れても痛くない」孫が産まれる事だし、来年に期待!といきましょう*^-^* / とらちゃ ( 2004-12-16 16:06 )
まーこちゃん:そうだね『会』もあった*^-^* 忘れてはいけないモノは『酔』    極めつけは『金』   この際『怒』は忘れるとするかのぅ。。。*^-^* / とらちゃ ( 2004-12-16 16:03 )
カーコちゃん:そうだね、カーコちゃんは秋に調子崩して大変だったもんねぇ。健康は宝デス( ̄- ̄) キッパリ!  この辺の幼稚園も今週で冬休みが多くて母は嘆いておるよ(笑)  でも子供は楽しみな時期だね。なったってXmasだもん。で、親は溜息サ(笑) / とらちゃ ( 2004-12-16 15:57 )
kihaちゃん:おお!本厄だったのかっ!(若いじゃん・・・) そそ、うちの旦那も本厄だった! うちも原因は旦那ですゎ。。。 明るい未来を信じて!と言い聞かす事も明るい未来に繋がるんじゃないかと・・・ね*^-^*←そうでも思わないとやってられんからなぁ / とらちゃ ( 2004-12-16 15:52 )
ほのぴ〜さん:専門店ならあるんだろうけどここらの文具店やホームセンター、スーパーは今しか売ってないのよね。まぁ、需要の問題なんだろうけど最低でも冬休みが終わる、いや、書初め大会の前日までは置いてほしいものです(笑) / とらちゃ ( 2004-12-16 15:47 )
ななちゃん:お手本をなぞって書くのも文字の形を覚えるのにはイイ練習になるんだけどね(笑)  宿題は2枚なんだけどその2枚がなかなか書けないのよねぇ。で、本番は寒〜い体育館で『書初め大会』になるのよ。 何が腹が立つってさぁ、そのためだけにブットイ筆を買わされる事・・・(笑) 高いのよねぇ・・・アレ。 / とらちゃ ( 2004-12-16 15:44 )
恐怖の冬休み。。。o( ̄_ ̄||) 夏よりは短いからマダ良いんじゃない?毎日餅食わせるとか(笑)来年こそは〜今年以上に良い年になります様にって思い続けて何年過ぎたろうヾ(;´▽`A / MOMO★ ( 2004-12-16 15:11 )
半紙って学校で必要分だけ揃えてくれるといいのにね〜(o^v^o) 私の今年はなんだろう〜?こんな漢字がいいかな♪「逢」♪ 来年もたくさんの出逢いがあるといいな♪(o^v^o) / み〜@おひさ♪ ( 2004-12-16 10:54 )
あちしは「迷」・・・まだまだ人生迷ってばかりでつわ〜♪(よぃよぃ☆)・・・それもまたよし☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-12-16 01:38 )
私は「壺」かなぁ。。。ドツボの壺(爆) / kotarou(♀) ( 2004-12-16 00:22 )
私は”会”かな? いろんな出会いあったし・・。他は忘れることにするゎ / まーこ ( 2004-12-15 23:42 )
「災」・・・っての、テレビでも新聞でも見ましたが、私も今年は災そのものでした。でも私の場合、「辛」って方がピッタリかも^_^;今年で厄から脱出するので来年は明るく健康な1年になると信じています!!・・・ソラの幼稚園、あさって金曜日が終業式です。は、は、はや〜〜〜い(涙) / カーコ ( 2004-12-15 22:21 )
本当うちもまさしく「災」だった・・・本厄だった事もあるけどいろいろな事を考えさせられる1年でした、まあ特に旦那との事ばっかりだけどねσ(^◇^;)私も明るい未来を信じてがんばるぞ〜 / kiha ( 2004-12-15 17:59 )
ははは。紙がなくなるまで売れ行きいいのねって きっと一月が儲けじきなんでしょな / ほのぴ〜 ( 2004-12-15 16:49 )
書き初めかぁ〜懐かしい!!私は昔、見本の上に半紙を重ねてなぞったことあり(苦笑)もちろんすぐにばれたわ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-15 14:47 )

[次の10件を表示] (総目次)