himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-14 寒い夜は・・・
2005-01-13 と〜ても遅くなっちまった・・・(滝汗
2004-12-25 おお!知らない間に。。。
2004-12-15 自分に・・・・
2004-12-11 貧乏って切ないよね
2004-12-09 マラソン大会
2004-12-09 茶髪事件には続きがあった
2004-12-08 タク 茶髪事件
2004-12-08 公園まで聞こえたに違いない声って・・・?
2004-12-03 ありがとね♪


2005-01-14 寒い夜は・・・


私の大切な『ゆたぽん』デス。

この中にはレンジで温めるアイスノンみたいなヤツが入ってんのよ。

毎晩コレを両脇に抱えて寝ると と〜っても暖かいの♪
(ハッピーが足元で寝てくれると なお良し*^-^*)
でね、朝方に両肩に置くと、またコレが最高にイイ*^-^*

寒い夜はあなたをそっと暖かくしてくれますよっ!
お近くの『マ○モト○ヨシ』(本社は新松戸なんだけどドコまで進出してるんだろう)に売ってマス(笑)
   

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さん:私がコッチにきた頃はマツキヨもまだスーパーとちっちゃい薬局で本社ビルもボロっちだったのに今じゃ、すごいもんね〜!新松戸の沼地を買い取った松本サンは賢かった(笑) / とらちゃ ( 2005-01-17 14:29 )
なつ?ちゃん:そうです!マツキヨです*^-^* なんだかね、かわいいでしょ〜。 むかぁ〜し幼い頃母に『豆炭あんか』を毎晩作ってもらってた頃を思い出します(かなり古い話・・・爆) / とらちゃ ( 2005-01-17 14:26 )
み〜ちゃん:まぁ、そのままで何もなくても寝られるのが一番イイんだけどね*^-^* てか、み〜ちゃんの場合はバタン、グ〜〜ZZZ・・・でしょ(笑) / とらちゃ ( 2005-01-17 14:20 )
まーこちゃん:( ̄o ̄)ほっほぉ〜・・・首元にもいるのか(笑)  でも冬のワンコはホント、暖かいよね〜*^-^* うちは夜の寝る前の一時、旦那と無言の『ハッピー争奪戦』が始まる。階下で一人で寝てる旦那はハッピーが二階に上がれないようにわざと柵をしたりする・・・怒(`´)怒 / とらちゃ ( 2005-01-17 14:17 )
ほのぴ〜さん:ハッピーは素直に布団に入ってくれればいいんだけど ウロウロ歩き回ったり布団の上に乗っかったり・・・なかなか思うように湯たんぽになってくれない・・・のです(┳◇┳) / とらちゃ ( 2005-01-17 14:13 )
ぐるぐるさん:朝までけっこう暖かいよ*^-^* 去年、一個買ったんだけどあんまり気持ちイイから子供達の分も買っちゃったの。でも今年はタクが使わないから私が2個!ラッキー*^-^* / とらちゃ ( 2005-01-17 14:11 )
あそこまでCM展開してると、かなり日本中に展開してるんじゃ・・・マスコットはダンディー・・・さん? / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-01-17 01:07 )
マツキヨで売っているのか〜見てるだけであったかい気持ちになれます / なつ? ( 2005-01-16 20:35 )
マツキヨにあるんだね(o^v^o) わたしは何も抱えてなくて、そのまま熟睡かな(o^v^o) マツキョは福岡にもあってびっくりした(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-16 11:40 )
アタシは足元にコナン、腹んとこにサリー、首元にメルモだよん。狭ッ苦しいけど、あったかいから・・・。 / まーこ ( 2005-01-16 02:37 )
私の湯たんぽは犬です。両脇に犬を抱えて寝ているのでした〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-15 16:33 )
初めて見たぁ〜いいですね〜 え?朝方までずーっと暖かいの? / ぐるぐる ( 2005-01-15 07:53 )
えりるるさん:私の足も風呂上りに1回冷えてしまったらなかなか温まらないよ。てか、今の季節は一日中冷たい(笑)  今ね、ふと気付いたんだけど、足にしてる時もあるのよねぇ・・・で、朝方は肩へ・・・・!!! まっ、自分の足だからイイとするか(笑)   そうそう、子供と寝ると暖かいのよね〜*^-^* 今夜あたり三兄弟の誰か誘うかな(爆) / とらちゃ ( 2005-01-14 20:22 )
かわいい〜♡寝るとき足の先が冷たすぎて・・・。あ、でもコレを足にするのは可哀想かも(笑)今寝るときは、娘が私の湯たんぽでーす。 / えりるる ( 2005-01-14 17:11 )

2005-01-13 と〜ても遅くなっちまった・・・(滝汗

今頃になって こう言うのもナンですが・・・・


明けまして おめでとう


ちょっとだけ、溜まったモノ、吐き出させてもらいマス。

いやいや、年末から正月・・・悪夢でした(笑)
旦那は29日から休みだったんだけど わたしゃ、稼ぎ時じゃん!
開店が普段よか1時間早くなって私が家を出るのは7時15分サ。
でさ、早く帰れるかと思いきや、残業サ。

くたくたになって帰ったら新聞の広告をじ〜っくり見てた旦那が
「○○はアソコが安い、××はココが安い」
と言い、しぶしぶ買い物に・・・。

31日なんてサ、帰ったら子供達が総出でリビングのブラインドを拭いていた。旦那が子供に言ったらしいんだけど 自分は寝転んでTVを見てた。ジャンケンで負けたタクは一番大きなブラインドと格闘してて、半泣き状態。
私はおせちの煮物の下準備を始めたんだけど 見るに見かねてタクを手伝う事に・・・。
おせちは下準備の段階でストップ。

ブラインドと格闘する事2時間・・・

おせちの煮物は結局旦那が煮てましたワ。
まっ、もともと料理が得意なんだからイイ。って事で(笑)
で、日も暮れてからトイレ掃除を始めた私・・・涙が出そうだったよ。

元旦も仕事で私の正月休みは2・3日だけ、その貴重な休みは旦那の実家に。
行きたくなかったケド 義姉の術後も心配だったし、姪の成人式のお祝いも届けなきゃ、ならなかったし・・・
そしたら旦那はみんなにこう言ったのサ!!
『ママが仕事で俺も大変だったよ。掃除機かけたり、窓を磨いたり・・・あっ、そうそう、うちのおせちは俺が作ったんだゼ』

そういや、たったの1回だけ掃除したらしかったなぁ。。。
おせちの煮物だって下準備がしてあるんだからTV見ながら煮ればいいだけじゃん!

私だって遊んでたワケじゃ、ない!!つ〜の!!


.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

子供の学校も本格的に始まり、旦那も仕事に行き、やっと今日になって私の正月がやってきたような 穏やかな気持ちのとらちゃです。

今年もよろしくお願いいたします*^-^*

先頭 表紙

りえりんちゃん:それがねぇ・・・タクのやつ、私が手伝いだしたら ふら〜っといなくなってさぁ、何してたと思う?ゲームだよ!! でも、そんなタクへの怒りよか寝転んでTVを見てた旦那への怒りの方が勝ちました(笑) / とらちゃ ( 2005-01-14 15:29 )
カーコちゃん:こんなに忙しいのになぜ痩せないのかが疑問(笑) ←多分酒のせいだと思うんだけどね    旦那のイイトコ取りは慣れっこなんだけど さすがに腹立ちましたワ。でもソコで私は「微々たるお金を稼ぐために迷惑かけちゃったわ、でもやっぱ、仕事だから仕方ないわよねぇ・・・」と言ってやった!ふん!ヤツよか私の方がウワテじゃわい!ってね(笑) / とらちゃ ( 2005-01-14 15:21 )
ゆめのちゃん:そんな旦那の操縦法をゆめのちゃんの母上にそっとお聞きしたいわぁ(笑)  ゆめのちゃんは当分授乳やらで寝不足になるでしょ、身体に気をつけてね。(あぁ、新生児抱きたい・・・) / とらちゃ ( 2005-01-14 15:14 )
まーこちゃん:「俺がやってやったのにありがとうの一言も言わない・・・」ってサ。 素直に言いたくない時もあるわよねぇ怒(`´)怒  また今年も旦那に振り回されそうだけど、金を稼いでくるだけマシとするかな / とらちゃ ( 2005-01-14 15:12 )
ぐるぐるさん:スーパーの年末がこんなにも忙しいとは思いもよらなかったよ〜!夜はぐったりで、パソもできず『あんな事も、こんな事もぜ〜ったいにかいてやるぅ〜』と思ってたんだけどね、ちょっとにしておきました(笑)  あっ、そうそう、昨夜の夕飯はハンバーグにしちゃったよ。美味しそうだったんだもん。(ちなみに我が家は「おろしポンズソース」) / とらちゃ ( 2005-01-14 15:05 )
sora☆彡 ちゃま:お疲れました(笑)  ヤツに一言言いたいのをじっと我慢するのがね・・・(笑)  こんな夫婦でも他人から見たら『おしどり夫婦』で羨ましいらしいよ。やっぱ、『隣の芝生は青く見える』のかねぇ。 / とらちゃ ( 2005-01-14 15:00 )
kotarou(♀)さん:やっぱ、サービス業って〜のは辛いモノがあるわよねぇ。 その分旦那がナニかやってくれると楽なんだけど ソレならソレで「やってやった」とか「当たり前にたいな顔してる」とか言われ・・・  ホント、腹立つわよねぇ。 / とらちゃ ( 2005-01-14 14:53 )
なつ?ちゃん:6日間も?いいなぁ〜。わたしゃ、たったの2日間だよっ(┳◇┳) 元旦早々みんなを置いて仕事に行く・・・て〜のは、やっぱ複雑です。真剣に職変えを考えてます(と言ってもなかなかないのよねぇ・・・) / とらちゃ ( 2005-01-14 14:47 )
あけましておめでとう!!めちゃめちゃ大変だったんだね(汗)タク君!よく頑張った!!えらいよ!! / りえりん ( 2005-01-14 14:26 )
お疲れ様でした〜〜!!ほんと、とらちゃさん忙しそう・・・。子供くんたちもお手伝いご苦労様だったね♪旦那様・・・いいとこ取りしてズル〜〜イ!! / カーコ ( 2005-01-14 11:41 )
ひょえ〜 途中で切れてるw  何はともあれ、お仕事 本当にご苦労様です! 年末年始や お店の稼ぎ時のお仕事の多忙さは 計り知れません・・・ 頑張ってくらさいね♪ / ゆめの ( 2005-01-14 08:55 )
あけおめ ことよろ〜です♪ 旦那さま・・・まさに うちの父みたいだー・・ ええかっこしい”(*ω / ゆめの ( 2005-01-14 08:54 )
明けましてオメデトウ♪大変じゃったんだねぇーー。お疲れ様です。 旦那・・イイとこ取りじゃん。。ウチのダ・・と一緒! / まーこ ( 2005-01-14 08:45 )
今年もよろしく♪やっぱ年末年始は仕事が忙しかったのね・・そしていろいろあったんだぁ〜 ま、今年もお互いいろいろがんばりましょう! / ぐるぐる ( 2005-01-14 08:21 )
お疲れ様でしたーーー。 今年も よろしくー☆^0^V/~ o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!とらちゃー♪ / sora☆彡 ( 2005-01-14 07:55 )
おめでとう〜今年もよろしくね。私も年末の31日。雪の降る中大掃除したわよ。えぇ殿様のおっしゃる通りに( ̄‥ ̄)=3 / kotarou(♀) ( 2005-01-13 23:34 )
今年もよろしくお願いします。やっと小学校はじまりましたね。羨望のまなざしで、小学生をじとーーと眺めていた私です。(6日は休んだからいいんですけど)とらちゃさんお疲れ様でした。大変だったんですね。 / なつ? ( 2005-01-13 21:25 )
ころんさん:いえいえ、こちらこそ・・・デス(笑) 北斗の剣は今の2歳児に語り継がれ、不滅となるでしょう(笑) / とらちゃ ( 2005-01-13 20:52 )
こちらこそよろしくです! / ころん ( 2005-01-13 15:48 )

2004-12-25 おお!知らない間に。。。

ナンだ、カンだとやってる間に・・・

もうChristmasダス(笑)

皆様に神のご加護がありますように。。。アーメン。。。


ホッと息つく暇もなく今度は『大掃除』だわ(┳◇┳)
ほこりの溜まったブラインドを眺めて悲しくなりマス(笑)


今年もあとわずか。
がんばりましょう〜*^-^*




.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

旦那の姉が(私と同じ歳なんだけどね)なんと!乳癌。。。しかもマレに両方(┳◇┳)
先日、手術いたしました。
旦那の兄弟姉妹の中で(ちなみに6人)私と一番仲がイイ義姉デス

いつも思う事なんだけれど
健康が当たり前に思いがちだけれど・・・
仕事が大変だとか、毎日忙しいとかブーブー文句言ってるけどソレは健康だからこそ言える事なんだと、改めて思う 今日この頃デス

先頭 表紙

あけおめの、ことよろでございまする☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-01-13 11:58 )
遅くなっちゃったけどあけましておめでとう。今年もよろしくね♪当たり前の事って普段は気にも止めないんだよね。ほんと健康ってありがたい事なんだよね。 / 【豆】 ( 2005-01-11 11:03 )
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪ / えりるる ( 2005-01-09 01:49 )
あけおめ〜(o^v^o) いいお正月迎えられたかな?^^ 千葉も冷え込んだお正月になったね〜。 今年もよろしくね(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-07 14:19 )
とらちゃさん、明けましておめでとう〜♪今年もよろしくです(*^_^*)息子君達はお年玉いっぱいもらったのかな??? / カーコ ( 2005-01-04 20:42 )
短い間でしたが、お世話になりました。 最近はちょっとこれなかったんですが、時々は遊びにきますね。 ショウくんもうちの娘も来年は中学生。 お互いに忙しい一年になりそうですね。  / くるみ ( 2004-12-31 07:53 )
今年も終わりだね(o^v^o) 今年は本当にありがとうございました(o^v^o) いっぱいお話したよね^^ 本当に楽しかった(o^v^o) 来年も宜しくね〜(o^v^o)  / み〜 ( 2004-12-31 06:10 )
クリスマスが終わったら「あっ」と言う間にお正月・・・お義姉さん手術大変だったね、私も近い身内に患った人がいるので他人事ではなく毎年検査してます。 / ぐるぐる ( 2004-12-29 07:22 )
あらら〜ぁ。 乳癌・・・・怖いねーしかし。 我が家も病人持ちだし、健康が一番。 身に染みる言葉だー。  この前は久しぶりに会えてうれしかったぞーーとらw いつも頑張りやさんのトラだから、いつかいい事あるかっと思うsoraですわ。 トラも健康には気を付けてd(^-^)ネ!w  o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!ww / sora☆彡 ( 2004-12-27 07:54 )
普段は健康でいることのありがたみって気が付かないんだよね。義姉さんお大事に。予後がよい方向に向かいますように。 / kotarou(♀) ( 2004-12-26 23:14 )
ほんと、ほんと、わたしもまったく声の出ないクリスマスとなりました(o*_*o) 文字が打てて相手に伝えられることを感謝しています(o*_*o) 来年こそは”二人”でクリスマス迎えたい〜(o*_*o) / み〜 ( 2004-12-26 19:30 )
旦那がいないときは私ばっかりやらせて・・・と思うんだけど、いるとちっとも動かへんやん(--#)とむかつくばかりで悪循環、なので自分で出きるところはしたいねんけどなぁ・・・やる気がおきないよ〜ん。お姉さんお大事にね。私も来年こそは健康診断に行かねば。 / kiha ( 2004-12-26 18:30 )
いきなり健康を奪われて、日常を普通どおりに過ごせるありがたみを痛感します。お姉さんお大事に。 / なつ? ( 2004-12-26 12:38 )
本当にそうですよね。病気だったら何もできないもんねー。仕事も家事も、できるだけありがたいのかも・・・(*^_^*)私も去年から乳癌検診受けてます。今年ももう申し込みハガキ出したよ〜〜。何事も早期発見ですよね。。。 / カーコ ( 2004-12-26 11:29 )
お姉さん、お大事に。/大掃除、28日にするって義母にいわれているけどしたくないよぉ。 / ころん ( 2004-12-26 10:36 )
大掃除・・・もうやる気なし(爆)お姉さん。早く元気になるといいね! / りえりん ( 2004-12-25 21:12 )
大掃除・・・う〜〜〜いやだな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-12-25 19:48 )
本当だね。。健康があってこそ、感謝しなきゃいけないんだよね。義姉さま元気に成られると良いですね、とらちゃ家にも幸せがたくさん来ますように♪(* ̄∇ ̄)ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ( ̄∇ ̄*) / MOMO★ ( 2004-12-25 19:41 )

2004-12-15 自分に・・・・

この間、ぼ〜っとTV見てたら 京都の清水寺の御住職が 今年の字を一文字で表す・・・とかナントカいうヤツやってた。

『災』だった・・・

世の中ではいろんな災いあって大変だったけど
我が家もまさしく『災』の一年だわっ!!!

「・・・転じて福となす」
なぁんて言葉もあるくらいだし、明るい明日を信じて頑張らなくっちゃ!

と、我が身に言い聞かせてみる。




トイレのカレンダーに予定を書き込んでるんだけど(うちに来た客も私の予定がわかってしまうんだけどね)ソレ見て驚いたね。
なっ、なんと今週で給食終了(┳◇┳)

あぁ、夏休みの悪夢が蘇る。
冬休みは『書初め』あるじゃん!
考えただけでゾッとするね(笑)

そう言えば一昨年だったか、学校が始まるギリギリになって書初めやらなきゃ・・・って半紙を買いに行ったらどこも売り切れで慌てたっけなぁ〜。結局、友達ンちを回って頂いたんだった。
今年は早めに購入しておかなきゃ(笑)

先頭 表紙

なつ?ちゃん:給食終了から アッ!という間にもう休みに入ってしまったよ(笑)  ・・・そう言えばサ過去に「風邪気味だし、明日は弁当だし、お休みしちゃおう!」と言った事があったような・・・(笑)  それがね、年長になると『皆勤賞の賞品』って〜のが、卒園式の日に『先生と写した写真入りの写真立』で、ソレほしさに頑張っちゃう母子に変身するんだよ(笑) / とらちゃ ( 2004-12-25 20:50 )
sora☆彡ちゃま:「暇だぁ〜」と嘆くコウ。 なら、学校に行って教室で座ってろ!と言ったらサ「それじゃ、もっと暇になる!」だってサ(笑)  その暇を母によこせ!って叫びたいわよねぇ。。。(笑) / とらちゃ ( 2004-12-25 20:44 )
ゆめのちゃん:昼ご飯作りもなかなか大変な作業(?)だよねぇ。。。 子供の昼食が入ると何だか一日中飯炊きって〜感じになるもんね(笑)  10日まで?そりゃ、長すぎ!!!!! / とらちゃ ( 2004-12-25 20:41 )
なるほど。給食終了は大きいでしょうね。だって保育園でもお弁当の日にすると、休んだりする家庭ってでてくるぐらいだから。 / なつ? ( 2004-12-23 19:38 )
あ〜〜ぁ。冬休みは嫌だわ〜。年末、新年と一番忙しいときですもの!!! なのに・・休まれたら困るのよー!って いつも思うsoraですわ。 主婦は用事ありすぎ!ちゅの!(なんか切れ気味?wびゃははは (≧ω≦)bww / sora☆彡 ( 2004-12-20 08:22 )
朝起きなくていいっていう利点はあるけど、昼作らないといけないってのが あったんだったわー・・・ はううう 今回は、23日から1月10日まで。。。 なっが(苦笑) / ゆめの ( 2004-12-20 01:32 )
MOMO★ちゃん:ほ、欲しかったぁ〜!! コウを妊娠した時にねぇ、何故かビールが飲みたくなくって『いつもと違うっ!もしかしたら・・・』ってさぁ、名前まで考えてたんだじょ!! それがねぇ、笑っちゃうんだけど『桃』なのさ。『桃』→『コウ』になった(笑)  なんだか、MOMOちゃんとは切っても切れない縁になりそう(爆)  そうね、後片付けくらいはしてもらおう!あと、洗濯物干し、風呂掃除・・・ (欲張り過ぎ?) / とらちゃ ( 2004-12-17 13:48 )
(  ̄´Д` ̄)<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴》吐きたいだけ吐いて良いんだじょ〜〜〜(笑)娘1人欲しかったでしょう?(爆)後片付け位はしてくれるよぉ〜〜って、とらちゃ家の息子たちは優しい子ばかりだから大丈夫だよね?←何で疑問系(笑) / MOMO★ ( 2004-12-16 19:10 )
MOMO★ちゃん:だね、短いからまだマシかも。でもね、今年は元旦から私、仕事でさぁ、帰って脱いだパジャマが散乱してたり、食べた皿が放置してあったりしたら・・・やっぱ、炎吐くだろうね(笑)  もちろん、餅・焼きそば・カップ麺・冷凍チャーハンの繰り返しよ(笑)  来年はどうなるのかなぁ、私ね、贅沢したいワケではないんだよ、ささやかな幸せがほしいだけぇ〜〜〜 でもなぁ、4問正解したしなぁ。。。(・・*)。。oO(想像中)うふふっ・・・ / とらちゃ ( 2004-12-16 16:41 )
み〜ちゃん:半紙!で思い出したんだけど 唯一売ってたのが「¥100ショップ」だったの。でもね、売れ残ってるはずサ、だって学校の指定よか、一回り小さいんだもん(笑) 使えなかった半紙がまだ家にある・・・。揚げ物にでも使うか? 『逢』ってなんだかみ〜ちゃんにぴったり!だね(笑) なんだかみ〜ちゃんの周りはいつも賑やかだもの。「出逢い」は大切にしなきゃ〜ねっ*^-^* / とらちゃ ( 2004-12-16 16:34 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:そうだぁ!「迷」もあるっ!でも人生は終わる時まで「迷」なのかもしれないねぇ(しみじみ)  『謎』って字にも似てる(笑)  この先、どうなる事やら・・・でも『嬉』があるとイイな♪ / とらちゃ ( 2004-12-16 16:29 )
kotarou(♀)ちゃん:同じ『壷』なら『笑いの壷』って〜のがいいんだけどねぇ。 まっ、 kotaさんチは来年は「目に入れても痛くない」孫が産まれる事だし、来年に期待!といきましょう*^-^* / とらちゃ ( 2004-12-16 16:06 )
まーこちゃん:そうだね『会』もあった*^-^* 忘れてはいけないモノは『酔』    極めつけは『金』   この際『怒』は忘れるとするかのぅ。。。*^-^* / とらちゃ ( 2004-12-16 16:03 )
カーコちゃん:そうだね、カーコちゃんは秋に調子崩して大変だったもんねぇ。健康は宝デス( ̄- ̄) キッパリ!  この辺の幼稚園も今週で冬休みが多くて母は嘆いておるよ(笑)  でも子供は楽しみな時期だね。なったってXmasだもん。で、親は溜息サ(笑) / とらちゃ ( 2004-12-16 15:57 )
kihaちゃん:おお!本厄だったのかっ!(若いじゃん・・・) そそ、うちの旦那も本厄だった! うちも原因は旦那ですゎ。。。 明るい未来を信じて!と言い聞かす事も明るい未来に繋がるんじゃないかと・・・ね*^-^*←そうでも思わないとやってられんからなぁ / とらちゃ ( 2004-12-16 15:52 )
ほのぴ〜さん:専門店ならあるんだろうけどここらの文具店やホームセンター、スーパーは今しか売ってないのよね。まぁ、需要の問題なんだろうけど最低でも冬休みが終わる、いや、書初め大会の前日までは置いてほしいものです(笑) / とらちゃ ( 2004-12-16 15:47 )
ななちゃん:お手本をなぞって書くのも文字の形を覚えるのにはイイ練習になるんだけどね(笑)  宿題は2枚なんだけどその2枚がなかなか書けないのよねぇ。で、本番は寒〜い体育館で『書初め大会』になるのよ。 何が腹が立つってさぁ、そのためだけにブットイ筆を買わされる事・・・(笑) 高いのよねぇ・・・アレ。 / とらちゃ ( 2004-12-16 15:44 )
恐怖の冬休み。。。o( ̄_ ̄||) 夏よりは短いからマダ良いんじゃない?毎日餅食わせるとか(笑)来年こそは〜今年以上に良い年になります様にって思い続けて何年過ぎたろうヾ(;´▽`A / MOMO★ ( 2004-12-16 15:11 )
半紙って学校で必要分だけ揃えてくれるといいのにね〜(o^v^o) 私の今年はなんだろう〜?こんな漢字がいいかな♪「逢」♪ 来年もたくさんの出逢いがあるといいな♪(o^v^o) / み〜@おひさ♪ ( 2004-12-16 10:54 )
あちしは「迷」・・・まだまだ人生迷ってばかりでつわ〜♪(よぃよぃ☆)・・・それもまたよし☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-12-16 01:38 )
私は「壺」かなぁ。。。ドツボの壺(爆) / kotarou(♀) ( 2004-12-16 00:22 )
私は”会”かな? いろんな出会いあったし・・。他は忘れることにするゎ / まーこ ( 2004-12-15 23:42 )
「災」・・・っての、テレビでも新聞でも見ましたが、私も今年は災そのものでした。でも私の場合、「辛」って方がピッタリかも^_^;今年で厄から脱出するので来年は明るく健康な1年になると信じています!!・・・ソラの幼稚園、あさって金曜日が終業式です。は、は、はや〜〜〜い(涙) / カーコ ( 2004-12-15 22:21 )
本当うちもまさしく「災」だった・・・本厄だった事もあるけどいろいろな事を考えさせられる1年でした、まあ特に旦那との事ばっかりだけどねσ(^◇^;)私も明るい未来を信じてがんばるぞ〜 / kiha ( 2004-12-15 17:59 )
ははは。紙がなくなるまで売れ行きいいのねって きっと一月が儲けじきなんでしょな / ほのぴ〜 ( 2004-12-15 16:49 )
書き初めかぁ〜懐かしい!!私は昔、見本の上に半紙を重ねてなぞったことあり(苦笑)もちろんすぐにばれたわ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-15 14:47 )

2004-12-11 貧乏って切ないよね

ワケあってとらちゃ家、超貧乏の師走・・・


世間様はChristmasとやらで浮き足状態。


「サンタさんに何を頼もっかなぁ〜」
とタクとコウ。
さすがに我が家の経済状態を知ってるショウは無言。

「俺、携帯にしよっかなぁ〜」とタク。
おいおい!マジっすかぁ〜!


『実はね、サンタはね、毎年パパとママが・・・・』
タクに言ってしまった・・・(タク、ゴメン)
『だからね、今年は来ないかも知れない・・・・』


「そっか・・・ でもさぁ、コウにサンタが来ないと コウ、泣いちゃうね」
「うん・・・ だからコウには何か考えるよ」


それから 数時間 経過・・・・

『ママ、俺、これしか持ってないけど コレを足してコウに何か用意して上げて』
そう言って自分の持ち金¥2000を差し出したタクでした。

はっきり言って泣けました。

先頭 表紙

ゆめのちゃん:タクにはバラした分、ちょい気が楽になりました。コウは・・・まだ信じて疑ってもいない状態なので(笑)  あれからタクが執拗に「コウ、サンタに何お願いするの?」とか聞いてて・・・ バレそうかも(笑)    ビンボーのバカやろう〜〜〜!!だわサ / とらちゃ ( 2004-12-14 16:45 )
sora☆彡ちゃま:おかえり〜*^-^* 戻ってこれてよかったっす♪てか、気付いてよかった*^-^*    そら。。。サンタになぁ〜れぇ〜!!←魔法を掛けてみたが・・・ もしも成功してたら 我が家に来て〜〜! / とらちゃ ( 2004-12-14 16:39 )
りえりんちゃん:『誰が一番イケナイ』のか よ〜く考えてみたよ。何時間考えても、ヤツ以外にいないっ!  でしょ・・・・  / とらちゃ ( 2004-12-14 16:36 )
カーコちゃん:いや、今年は究極の貧乏でして・・(笑) ←笑い事ではないんだけど・・・  右を向いても左を見てもお金・・・って感じよね。  お金は天下も回り物!と言うけど ウチにはち〜っとも回ってこない! 順番、飛ばされてるのかなぁ。。(UNOでいうとスキップされた?) / とらちゃ ( 2004-12-14 16:32 )
MOMO★ちゃん:実はね、そのテを使おうと思ってたんだけど 私が言う前にショウがコウに言ってたのよ。「サンタも今年は不景気だから高いモノは持ってこないよ〜」そしたらコウが「不景気って。。。?」で、「だからっ!貧乏なのっ!!」   貧乏なサンタ=ツギを当てた洋服着てる・・・(・・*)。。oO(想像中)←コウ / とらちゃ ( 2004-12-14 16:25 )
わんこちゃん:いや、貧乏は辛いっす(笑) 家族愛だけで腹は膨れません(笑)   でも心は膨れました*^-^*結果、『明日もがんばるぞぉ〜!』とね。  / とらちゃ ( 2004-12-14 16:17 )
まーこちゃん:思った事を素直に口に出す!タクです(笑)  それは時として母を怒らせる事も・・・ まっ、母として10回怒っても(いや、7回くらいか・・?)1回嬉しい事があれば良し!としておこう・・・かね。 さすがのアホの人(配偶者とも言う)も泣いてましたわ。「オマエのせいじゃ!」と言いたかったけどやめておいたよ。 / とらちゃ ( 2004-12-14 16:07 )
ほのぴ〜さん:う〜ん・・・ タクには天使と悪魔が同居してるとしか思えましぇん・・・(笑)  どんな大人になるんだろうね、将来は私の面倒を見てくれるらしい。で、ガンになったら困るから煙草をやめろ!といつも言われてます・・。 / とらちゃ ( 2004-12-14 16:01 )
うちも 今年はサンタさんは パパ!って言い切ろうかと・・・ しかもプレゼント買う金なーい。。涙 / ゆめの ( 2004-12-14 11:51 )
タダイマー♪ヽ(^∇^*ノ =з=зって報告おそー!ww  暇人ログインできなくって焦ったよ (T∇T) ま、自分のミスに気が付くのが遅かったという悲劇が起きただけの事だが〜。  クリスマス!!!やって来ましたねー。 あ〜〜ぁ。 (ρ_・).。o○ねみゅいww 誰か私にも〜w  軽く≡≡ヾ( ̄〇 ̄)┌ο足跡♪ / sora☆彡 ( 2004-12-14 10:13 )
うぅ・・・ホントにいいこだね〜〜〜!!うちにも今年はサンタさんこないわ(涙) / りえりん ( 2004-12-13 12:31 )
うちは毎月貧乏ですわ〜(ーー;)何でお金ばっかりいるんだろーねー(ーー;)でもでもタクくん優しいね〜♪ジーンとしました。。。 / カーコ ( 2004-12-13 10:49 )
。・°°・(*/_\*)・°°・。エーン、けな気だね。。。。タクちゃん。子供にお金の心配はさせたくないけど現実も中々厳しいしヾ(;´▽`Aアセアセ致し方無い時もあるよね。家も一度大変な時に(今も大変だけどね;;)「今年はサンタもお金が無いらしく高価なプレゼントはあげれそうに無いからって言ってくれってママが頼まれたんだぁ〜」←20に成った娘に「あの時は騙されたなぁ〜」って言われます(苦笑) / MOMO★ ( 2004-12-12 15:28 )
なんていい子なんでしょー。いつも拝見オンリーですが、今日は泣けてしまったのでついついつっこみです。貧乏でも家族愛があれば大丈夫ですね。我家にはまだ子供いませんがとらちゃさんのとこの様な子供に育ってくれればと思います。 / わんこ ( 2004-12-12 15:02 )
タク君・・ええ子やなぁーー。泣けるよなぁー。ウチの長男・次男に爪の垢煎じて飲ませたい! / まーこ ( 2004-12-12 00:41 )
なんて。なんて優しい子なんだ。きっといい大人になるよ。 / ほのぴ〜 ( 2004-12-11 20:14 )

2004-12-09 マラソン大会

あんまり 頭にきてて 書き忘れた(笑)

結果:コウ 5位 (目標は1位だったから本人的には残念だったかも)
   タク 21位 (目標は20位以内 ちと及ばず)
   ショウ 45位 (目標は真ん中くらい ヤル気なし)

参加人数はどの学年も男子80人くらいかな。

順位はそれぞれだけど どの子も精一杯がんばったね*^-^*と褒めてあげたい。

先頭 表紙

ゆめのちゃん:伊達に三兄弟を連れてるワケじゃ〜ない(笑)  三人も男の子を産んで、やっと、やっと・・・涙・・!ちょっとはイイ事があってもいいでしょ〜(笑) / とらちゃ ( 2004-12-14 15:42 )
えりるるさん:( ̄o ̄)え?距離・・・???(爆) 学校の敷地が三角なのでその周りを「おにぎりコース」と呼び、コウは一周。タク、ショウはグランド2周しておにぎりコース帰って1周です。距離は・・・ちとわからん(笑)  ショウも低学年の頃は20位以内!とか言ってたんだけどねぇ・・・ はぁ〜 / とらちゃ ( 2004-12-14 15:35 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:はい。と申したいんですが、さすがにショウ、タクには「げ〜っ!キモッ・・」と言われました(笑) ←テレてると母は思いたい   コウは・・複雑な顔をしておりました。で、「よっしゃ〜!ママにまかせろぉ〜! 来年は走りこむぞぉ〜!」と言ったら ササッと消えていなくなってしまった(笑) / とらちゃ ( 2004-12-14 15:28 )
MOMO★ちゃん:ところが!ショウは6年なんで卒業で、コレが最後だったっす(笑)  でね、今度入る中学はマラソン大会がない。とかで・・・「チョ〜ラッキ〜♪」だそうです。 小学校の隣に中学があるんだけど 家の学区は違う中学なのよね・・・ まっ、越境も簡単らしいけどね。 / とらちゃ ( 2004-12-14 15:22 )
りえりんちゃん:いや、学年ごとに男女別で走るのさ。とても寒い日でみんな顔を真っ赤にして走ってたよ(笑) / とらちゃ ( 2004-12-14 15:18 )
三人とも頑張ったね★ しかしコウ君は凄いですねー。 私はマラソンは苦手だったなー。。 走る直前に いつもトイレに駆け込んでた(苦笑) / ゆめの ( 2004-12-11 08:36 )
どれくらいの距離走るんですか?目標の設定の仕方にも個性が出てますね〜! / えりるる ( 2004-12-11 01:00 )
抱きしめて、なでなでしてあげてくだたい☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-12-10 13:11 )
コウ君5位おめでとう♪もう一息だったね来年こそ一等賞だヾ(≧д≦)b ファイト!!タク君もうひと踏ん張りだったねでも最後まで完走おめでとうvショウ君。。完走出来たのは良かったね、リタイヤしなかったんだからv次回やる気の有る所見せてね♪ / MOMO★ ( 2004-12-09 17:44 )
みんな一緒に走ったの?でも、80人中5位は凄いよ!!私はマラソン大会ってズルやすみするかビリの方だったわ(苦笑) / りえりん ( 2004-12-09 17:06 )

2004-12-09 茶髪事件には続きがあった

今日は子供達のマラソン大会だったの。
学校に行ったら チームの母がやって来た
「ねぇ、あれからどうした?」

私はてっきり子供から伝わってるのかと思ったのよ

そしたら・・・
「パパから電話もらってさぁ・・・」

( ̄o ̄)え?何??

そうなのよね・・・
あの日、私はタクの頭、黒く戻してから飲み会にでかけたのよ。
そのスキにヤツはチームの連絡網を使い、自分と面識ある人々に
「茶髪禁止って知ってるか・・・  実はタクがカクカクシカジカ・・・」
と話してたらしい。

ある母に
「コーチの言った事は悪いとは思うけど それを弁護士がどうだとか、訴える事もできるとか そういう事はねぇ。。。 うふふ・・」
と笑われた・・・

ひょ〜〜〜!まさしくバカ亭主(呆)

一体何人に電話したんだろう。

私とタクの中では『もう終わった事』だし ごく内輪の話だったのに。



そういえば ショウが一年生の時、「お手紙がない。と言ったのに先生は『みんなに配りました』と言ってくれなかった。」という事があった時、教頭、担任を相手に『おたくの学校は差別するのか!』と電話で怒鳴った事が・・・・
次の日 学校に行ったショウは先生にひどくイヤミを言われたらしい。
そして その月にあった懇談会で私はえらく恥をかいた。


今回もまた・・・だ。


子供のせいで恥をかこうが 笑われようがかまわないけど
ヤツのせいで恥をかくのは ごめんだわ。

もう、何があってもヤツには言わない!と決めた私です。

先頭 表紙

えりるるさん:う〜ん・・・まぁ、そうかもしれないけど度が過ぎるとやっぱ、困るのよねぇ・・・。 本当に子供の事思ってるのなら 親として我慢する事はしなきゃね。 関心持ってあんなことやってるのかもしれないけど、結局は私が尻ぬぐいをしなきゃ、ならんのよ。 ホント、疲れるわよ〜(笑) / とらちゃ ( 2004-12-11 20:04 )
kotarou(♀)ちゃん:やっぱ、隠すが一番かしらねぇ。同じ世代の大人とは思えないほど単純で困ります。これならショウの方が大人だ(笑)  どこで何を言い出すかわからん爆弾抱えて、これから先・・・はぁ〜(溜息) / とらちゃ ( 2004-12-11 19:57 )
MOMO★ちゃん:とてもズレてます! 多分、今後タクも言うでしょう・・・「パパには言わないで!」ってね。ショウは1年の時に言いましたよ。「パパが入るととんでもない事になるから言わないで」って。 マジで情けないよ・・・(泣) / とらちゃ ( 2004-12-11 17:28 )
りえりんちゃん:私は知らなかった事とはいえ、電話を受けた方々はそんな事知らないからさぁ・・・ 同じと思われてる事がイヤ!なのよっ! ほんと、腹立つわ。 / とらちゃ ( 2004-12-11 17:21 )
逆に言えば子供のことを思っての行動だし、子ども思いのパパなんだろうなーとは思いますよ(苦笑)無関心よりかよっぽど良いと思います!とらちゃさんは大変かもだけど(苦笑) / えりるる ( 2004-12-11 00:57 )
殿もよくこうしてブチ壊すよ。一号が高校の時あんまり好き放題するからって何故か学校に行った殿様。「それはご家庭の問題ですから」の一言で撃沈されて帰ってきたけど、殿が知ったら大騒ぎになるネタ、私いくつも隠してます。。はい。 / kotarou(♀) ( 2004-12-09 23:08 )
パパちゃん。。興奮しすぎて裁判沙汰の話まで・・・とらちゃさん。。ご苦労ヾ(;´▽`子供を思っての事なんだとは思うけどズレテルヨネ〜もっとよく考えて下され、子供の立場も;; / MOMO★ ( 2004-12-09 17:39 )
あらら・・・広がっていくうちに尾ひれがついてくから恐いよね!でも、パパさん・・・落ち着いて!!(苦笑) / りえりん ( 2004-12-09 17:05 )

2004-12-08 タク 茶髪事件

そうだ!この話もあったんだった!

数日前、旦那が髪を染めてたら 液が少々残ったの。
タクがすかさず「俺も染めたい〜」って言う。

まっ、中学になったら染められないから今だけ・・?ってちょこっと染めてあげたの。単純なタクは超満足してましたよ。

で、4日にサッカーの試合があったのよ
タクは行くなり、コーチにひどく怒られたらしい。
チームで茶髪は禁止だったらしい。
夕方、解散場所に迎えに行ったらコーチがやってきて私に言ったの。

「タクの髪はどうしたんですか?本人が染めたいって言ったんですか?うちのチームは茶髪禁止です。タクも知ってると思ってたんですが 知らなかったって言ってます。明日も試合がありますが明日までに元の色にできないんだったら 明日の試合は来なくていいと言っておきました。    茶髪にしたかったら他のチームに行ってくれ。と言っておきましたから・・・」

とっさの事で私は「わかりました」しか言えなかった・・・。

茶髪禁止なんて初耳だ。
去年は茶髪の子いたじゃん!
帰り道、泣くタクを横に乗せてだんだん腹が立ってきた。
(マツキヨで黒髪戻しを購入)


チーム全員に通達してこそ規則でしょ
実際 知らない子はけっこういたんだし・・・。

何よりもサッカー重視のタク
『規則なんだよ、だから黒くしてきて。』
そう言えば済む事んなんじゃないかと思うんだよね。
その場で「イヤだ」と言ったなら他のチームに行ってくれ。と言うのもわかる。
でもね、親の言う事より、学校の先生の言う事より コーチの言う事は聞くんだから そんな事言うはずがないよ。
それを他のチームに行け。と付け加えるのは何事か!


翌日の試合は例の突風で延期になったんだけどね



それから数日経って レイソルのチケットの件でコーチに電話する機会があったので 言ってやった(笑)
「。。。。。。。。。(チケットの話) 
あっ、それから タクはあの日のうちに黒くしましたから。 でもね、知らないお子さんも多かったし タクも知ってたら染めなかった。って言ってました。チーム全員に通達しとこそ規則ですよね。  何よりもコーチに他のチームに行けと言われた事はショックだったらしいです。明日は練習に行かせますから宜しくお願いします」
って・・・


次の日 コーチはみんなの前で 言いすぎた事をタクに謝ったらしい。


学校のしても、習い事にしても 子供を人質に取られてるようなモノだけれど 相手が何も言えない子供だからって あんまりな事言うと親は黙っちゃ、いない!つーの!!



コレ読んで
『親バカとらちゃ・・・(笑) 』
って思う人いるかもれないなぁ

笑ってくださいな(爆)

先頭 表紙

カーコちゃん:カッコイイなんて・・(照)  でもね、私だって言うか言わないか迷ったのよ。(↓のまーこさんへのつっこみ返し参照)  でもこのままイヤな思いを親子して引きずってても(私だけ?)ますますコーチに不信感を抱くだけだしね。 タクもコーチが謝ってくれた事で気持ちが晴れたみたいだし。 ↑の件がなかったら私もすっきりするんだけどね・・・ / とらちゃ ( 2004-12-09 14:33 )
りえりんちゃん:そうなのよっ!禁止なら禁止とはっきり言えよっ!でしょ。 でも確かに去年は茶髪の子、いたのよ。従って今年決まったのかしらねぇ。 でも、今回の事でしっかり浸透する事でしょう(笑) / とらちゃ ( 2004-12-09 14:16 )
MOMO★さん:いや、やんわり言いました(笑)  小学生で茶髪ね、けっこういるんだな、コレが・・・。サッカーの大会とかでもいるしね。特に野球とは違ってサッカーって派手なのかもしれないね(笑) それよかさぁ、↑の事どう思う?信じられなぁ〜いでしょ / とらちゃ ( 2004-12-09 14:12 )
ぐるぐるさん:コーチもさ、ジュニアチームのコーチなんだから少しは(単純な)子供の気持ちとか考えようよ〜。って感じ。でも謝ってくれた事は潔くてイイと思うのよね。スポーツマンはそうでなくっちゃ*^-^* まっ、私だってノドまで出ててもいえない事ってありますよ。なんせ、人質差し出してますもん(笑) / とらちゃ ( 2004-12-09 13:50 )
kotarou(♀)ちゃん:そうよ!子供のためなら母は何を言われてもいいわよ。子供のためなら!ね。↑を読んでくれ〜。バカな亭主を持つとコッチまで同じように思われるのが悲しい・・・・ / とらちゃ ( 2004-12-09 13:44 )
とらちゃさん、カッコいいですね〜〜(*^_^*)私、そういう時、オドオドしてしまうので、こういう親になりたいなぁと思い、読んでました。コーチに言われたときは、タクくんもとらちゃさんも、ショックだったでしょうけど、コーチも非を認め、皆の前で謝られたとの事で、少し救われた思いです。何かタクくんいい子なんだな〜って感じました(*^_^*) / カーコ ( 2004-12-09 13:04 )
とらちゃ偉い!!なんかスッキリしたよ♪禁止事項ならみんなが知っててこそなのにね! / りえりん ( 2004-12-09 12:48 )
流石!!コーチにビシッと言ってやったんだ、親が子供を守るのは当然、コーチが次の日謝ったって事は自分の言動を反省したからでしょう・・・・小学生で茶髪。。今時なんだろうけど、おばちゃんはちょっと理解できないかもヾ(;´▽`Aアセアセ / MOMO★ ( 2004-12-09 12:09 )
茶髪にしたことより、コーチの対応が“事件”だよね。私はなかなかモノ申せない、親として修行が足らんのね、きっと・・・ / ぐるぐる ( 2004-12-09 11:22 )
kotarou(♀)ちゃん:ちょっと、これから子供達のマラソン大会、見てきます。お返事は後で*^-^* / とらちゃ ( 2004-12-09 09:24 )
kihaちゃん:まっ、いいかぁ〜  なんて思ったりもしたんだけど どうも腹の虫が治まらなくてさぁ・・・(笑)  バシッとは言えなかったけどね。 でも朝一番でみんなの前で叱られてひどい事言われたタクの気持ちを考えたら やっぱ、『モノ申す』だよね。  ふと思ったのがさぁ、チームの中ですんごい上手い子だったらソコまで言わなかっただろうね・・・。 / とらちゃ ( 2004-12-09 09:22 )
明らかに子供が悪くても、あるいは相手が理不尽な事を言ってきても、どんな場面でも子を庇えるのは親だけなんだよね。その意味では私なんか子供が高校生になってもきっと職員室で言われてるよ。「親ばかもほどほどにしないとね」って。いいさナンと言われても。ここで私が投げ出したらどうなる?強気で帰ってきて一人台所で泣きながら茶碗を洗う母なのでした(笑) / kotarou(♀) ( 2004-12-09 09:18 )
↓おまけ: 問題は旦那。あいつ、頭に来ると子供の立場も考えないでモノ申すからサ・・・   以前ショウが一年の時、教頭、担任に噛み付いて ショウの立場がなくなった経験が・・・。要するにアホ。 / とらちゃ ( 2004-12-09 09:16 )
まーこちゃん:タクったらビミョウな立場でスタメンに入れたり入れなかったり・・・ 私的に何か言うとコーチのご機嫌をそこねて試合にも出してもらえなかったらどうしよう・・・と思った事は事実。 でもね、ソレならソレでいいわい!と思ったのサ。そんな了見の狭いコーチなんて子供も伸びない!そんなチーム、とっとと辞めてやるわい!ってね。(タクが辞めたくない。って言うのが悲しいんだけど)  まっ、まーこちゃんが言うように数日置いたのがよかったのかもね*^-^* / とらちゃ ( 2004-12-09 09:15 )
うんうん、母は強し、親バカ万歳(笑)普段へにょへにょしてても納得できない時はバシッと言える母になりたいわ〜 / kiha ( 2004-12-09 08:47 )
先日TVでやってたなぁー。ムカついた時は1日置く・・・そしてそれから言う。私は笑わないよ。まさに ソコに愛があるわ・・。 / 今日はセンチなまーこダス ( 2004-12-09 00:29 )

2004-12-08 公園まで聞こえたに違いない声って・・・?

ええと・・・
先日の出来事・・・(6日)
夕方、タクの英会話教室だったんだけど
「行きたくなぁ〜い・・・」と言い出した。
まぁ、タクはよくある事なんだけどね(笑)
「そんな事、言って・・・ ほら、行くよっ!」
と5時45分に出掛けようとして、私は玄関で待ってたのよ。
ドンドン・・・と大きな音を立ててやってきたタク。
ふてくされた顔して二階にバックを取りに上がった姿を見て、私の血管がマジキレ!
炎炎炎炎(◇´*)
「高い月謝を払って、当たり前のように送って、何よっ!その態度はっ!もう、行かなくてもいい!送らないからっ!  うちにはお金が有り余ってて行かせてるんじゃないっ!!!!」

知らん顔して夕飯の準備してたんだけど 玄関からタクが出て行く気配が・・・
でももう6時。始まってる・・・。
それでもチャリで行ったのかな・・。

6時20分になったからショウのテニスのお迎えに出掛けたの。

(前にも書いたけど 月曜はコウの英会話、ショウのテニス、タクの英会話があって私もハードな曜日なのよ・・・)

で、帰ってきたら玄関にタクの靴がある。
どうやら 私が出掛けてるすきに帰ってきたらしい・・・
そしてヤツは二階のベットで寝てた(呆)

夕飯ができたからコウに呼びに行かせたんだけど降りてこない。

はい・・・
怒鳴りつけてやりましたとも!
二件隣に公園があるんだけど公園まで聞こえた事でしょう(笑)

親の心、子知らず・・・
とはよく言ったものですわ。



昨日の夜の事です。
腰が抜けそうな事件勃発!
うたた寝してたコウを起こして二階で寝るよう言いました。
「うん」と彼は行ってトイレに行きました。
なんと彼は何を思ったか、フタを開けないで用を足したらしい・・・
勢いよく発射したモノは勢いよく飛び散っていた・・・(┳◇┳)
ёё≡ Σ(▽ |||) ヒャァァァァァァ・・・・
その声も公園まで届いたに違いない・・・

先頭 表紙

りえりんちゃん:ショウ・コウはあんまり言わないんだけどね、タクは・・・ 言いたいこと言ってやりたい放題に生きてるとしか見えない(笑)  今回タクに言いましたとも!「いつお金が払えなくなってやめなきゃいけなくなるかわからないから 行けるうちはがんばって行くようにっ!」とね。 / とらちゃ ( 2004-12-09 14:23 )
MOMO★さん:はい。そうでした(笑) 親を泣かせた事も数回。でも今となっては親は正しかった!! いくらでも待ちますわよ*^-^* ドでかい雷落としながら(笑)  / とらちゃ ( 2004-12-09 14:20 )
ななもしょっちゅう行きたくないってごねるのよ!で、いつも怒りながら引きずって行ってるわ(苦笑) / りえりん ( 2004-12-09 12:45 )
夜の10時のトイレ掃除。。。f(´−`;)親の心子知らず、でも自分もそうだったでしょう?えぇーもっと良い子だったって?(笑)自分が親になってみて初めと思う親の愛情・・・もう少し待とうよ、雷落としながら!〜きっとお母ちゃんに感謝してくれる息子達になるってv3人とも優しい子だもん(会った事無いけどね笑) / MOMO★ ( 2004-12-09 12:05 )
まーこちゃん:あははは・・・ あるっ!フタ、便座上げて座ってはまりそうになった事(爆)あれ、驚くよねぇ。。 いつもの感覚からいくともう座れそうな感じなんだけど「アレ?」って感じで、次の瞬間「アワワワ・・・」ってなるの〜!(けっこう経験者、いるかもよ〜) でもさぁ、飛び散った後の掃除、壁からドアから・・・大変じゃった。私は風呂に入る前でよかったっす*^-^* / とらちゃ ( 2004-12-09 09:06 )
そうかぁーフタを開けないで用を足したのかぁー。用は足さなかったけど、私もあるよ。フタしたマンマどすんと座ってメッチャ臀部打撲、またフタ・便座まであげて座ってオケツがハマった事も(◎o◎;) これいい大人になってからの話・・・。コウ君は まだ寝ぼけまなこだったから仕方ないかもぅ・・・私は スッキリ目覚めてて やっちまったアホ女です(爆)  / まーこ ( 2004-12-09 00:25 )
織姫さん:はじめまして*^-^* ショウ(6年)は年長から始めて7年目、タクは6年目、コウは3年目です。身に付いてるのかどうか疑問だけど まっ、続ける事に意義がある・・・ってトコでしょうか(笑)  でも最近タクに至ってはお金をドブに捨ててるような気がしてならない・・・。 / とらちゃ ( 2004-12-08 22:44 )
カーコちゃん:まさか、夜の10時にトイレ掃除するとは思わんかった(笑)  月謝ね、もう死にそうです。英会話は一人¥10290 テニスは¥7800 コウのサッカーは¥5200と¥1000 タクのサッカーは¥8000デス。私の給料はソレらと学校の引き落としでパァ・・・。 親も必死で工面してるのにあんな事言うタクにはマジで腹が立ちます! / とらちゃ ( 2004-12-08 22:38 )
英会話・・・。うちの姉ちゃんももう少し英語を習わせてやっていたらよかったかな?って思うわ。 / 織姫@はじめまして ( 2004-12-08 16:12 )
うひょ〜〜〜(;O;)それは絶叫かも!!!コウくん寝ぼけてたんだろーねー^_^;ほーんと、とらちゃさん忙しいんだね〜。3人共習い事さしてあげられるなんて、すごいですよね!!月謝代も大きいでしょー?うち、1人でも無理かも・・・^_^; / カーコ ( 2004-12-08 16:08 )

2004-12-03 ありがとね♪

今年に入ってからず〜〜〜〜〜〜っとダメだった
で11月の半ばになって
『このままじゃ本当に病気になっちゃうかも!』本気でそう思ったよ(笑)




↓ ↓  こんな凹んだ日記なんて誰も読みたくないだろう。と思いながらも

それでも
誰か、誰かぁ〜〜〜
なぐさめてくれぇ〜!!

と、甘えたら

それぞれの文字が優しく私を包んでくれた*^-^*

ひまじんってイイ♪



改めまして
こんな私ですが・・・
これからもよろしゅう*^-^*

先頭 表紙

なつ?ちゃん:今頃は保育園もChristmasムードでいっぱいでしょ〜*^-^* 年賀状、楽しみだわっ!♪((O(〃 ̄― ̄〃)O))♪わくわくデス / とらちゃ ( 2004-12-08 15:23 )
とらちゃさんのところにもにくの会会員限定年賀状を送ります。お楽しみに♪ / なつ? ( 2004-12-08 00:34 )
カーコちゃん:そうなんです!こういう事だったのです!! これが底なのかどうかは今の私にはわからないけどコレが底である事を願ってます(笑) 人生、山あり谷あり・・・ ホント、大変だよね。 / とらちゃ ( 2004-12-05 14:41 )
まーこちゃん:以前はチャットとかやってたんだけど 今はほとんどしてない。つ〜かする暇がない(笑) ただただ、ひまじんオンリーですわ。凹んだ時もみんなの日記を見て思わず笑ったりしちゃう(笑)  ひまじんを知ってしまった今、ひまじん無しの生活は考えられないわ〜*^-^*て〜事は私も中毒ダナ(笑) / とらちゃ ( 2004-12-05 14:28 )
ななちゃん:そうよね〜*^-^* 何気なく始めたひまじんだけどサ、こんなにも交流の輪が広がるなんて夢にも思わなかったよ(笑)  楽しい事は倍になって、辛い事・悲しい事は半分になるような気がするよ。特に辛い時はホントに元気が出る!!ひまじんサイコー*^-^* / とらちゃ ( 2004-12-05 14:22 )
最近更新されてないな〜って思ってたら、こういう事だったんですねぇぇ。いろいろ重なって凹みまくりの時もありますよね。でもどん底から少しでも抜け出せたら、大丈夫〜〜!!怖いものなんてないはず!!頑張ってね、とらちゃさん♪ / カーコ ( 2004-12-05 10:52 )
いまやひまじん日記は私の中で無くてはならん存在になってるぅー。ちょっとひまじん中毒かもしれん・・。こちらこそ・・よろしゅうーーに♪ / まーこ ( 2004-12-05 02:18 )
ひまじんの仲間は本当に親身になって考えてくれるし助けてくれる。こんな素敵な日記に出会えてそしてとらちゃんに出逢えてよかった♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-03 17:30 )
み〜ちゃん:ちょっとね、元気出てきたよ*^-^* 今回、どっぷりきてから、何回書いて消して・・・を繰り返したかわからん(笑)  そう、明日・明後日はお天気が悪いんだってねぇ。。。 せっかくのお出掛けなのにね。でも家族の温かさで雨なんて吹き飛ばしちゃうんでしょ(笑)  ビール飲む準備完了(謎)*^-^* / とらちゃ ( 2004-12-03 17:10 )
MOMO★さん:そうだよね、人の温かさとか優しさとか わかる♪ 会った事がないんだけれどヘタするとリアルな友達よか本音の私を知ってるかもね(笑)  (リアルな友達は一人しかこの存在も教えてないし・・・)  ひまじんバンザイ*^-^*  / とらちゃ ( 2004-12-03 17:05 )
ゆめのちゃん:誰かにこの気持ちをわかってほしくて書くんだけど 書いてる途中で余計凹んでしまったり、どうせ書くなら楽しい事書きたい!って思ったり・・・ そうなると何も楽しい事がなく・・・ 書いて、消して その繰り返し・・・(笑)  言葉とか文字って簡単に人を傷つける事もできるけど 人に元気を分ける事も、そして元気をもらう事もできるんだよね。 私は一人で小さな箱を見つめてるけどその箱はいろんな人に繋がってて無限大の力をくれる*^-^* ひまじんサマサマだね*^-^* / とらちゃ ( 2004-12-03 16:57 )
(o^v^o)ひまじんっていいね(o^v^o) 実際会った事のない方ばかりだけど、この窓を通していろんなことを教えてくれるし、力になったりする(o^v^o) 明日からお天気は下り坂だけど、気持ちは明るく行こうよ♪ ビール準備完了(謎)(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-03 15:41 )
そっか、良かった良かったv会った事も無い人たちが多いネットの中の繋がりだけど。。文章の中にも人柄や温かさは見えるよね。良い事に使って行こうね〜これからも宜しくだじょ!がんばれ諭吉〜(爆) / MOMO★ ( 2004-12-03 15:15 )
あ〜〜〜 同感です! 私も凹み日記は あとで読み返して 更に凹むから書くのをいつも躊躇してるんですが、先日 父のことで 思い切って書いて 正解でした。 書いててすっきりしてきたし、何と言っても みなさんのひとこと ひとことが嬉しくて^^ 徐々に復活できたです。 あったかいですよね^^ / ゆめの ( 2004-12-03 15:00 )

[次の10件を表示] (総目次)