himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-09 マラソン大会
2004-12-09 茶髪事件には続きがあった
2004-12-08 タク 茶髪事件
2004-12-08 公園まで聞こえたに違いない声って・・・?
2004-12-03 ありがとね♪
2004-12-02 あぁ・・・
2004-11-24 炎炎炎炎>(◇´*)
2004-11-21 数年前なら 泣いて謝ったのにさぁ・・・
2004-11-19 心温まるお贈り物♪
2004-11-18 3回目ですが・・・


2004-12-09 マラソン大会

あんまり 頭にきてて 書き忘れた(笑)

結果:コウ 5位 (目標は1位だったから本人的には残念だったかも)
   タク 21位 (目標は20位以内 ちと及ばず)
   ショウ 45位 (目標は真ん中くらい ヤル気なし)

参加人数はどの学年も男子80人くらいかな。

順位はそれぞれだけど どの子も精一杯がんばったね*^-^*と褒めてあげたい。

先頭 表紙

ゆめのちゃん:伊達に三兄弟を連れてるワケじゃ〜ない(笑)  三人も男の子を産んで、やっと、やっと・・・涙・・!ちょっとはイイ事があってもいいでしょ〜(笑) / とらちゃ ( 2004-12-14 15:42 )
えりるるさん:( ̄o ̄)え?距離・・・???(爆) 学校の敷地が三角なのでその周りを「おにぎりコース」と呼び、コウは一周。タク、ショウはグランド2周しておにぎりコース帰って1周です。距離は・・・ちとわからん(笑)  ショウも低学年の頃は20位以内!とか言ってたんだけどねぇ・・・ はぁ〜 / とらちゃ ( 2004-12-14 15:35 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:はい。と申したいんですが、さすがにショウ、タクには「げ〜っ!キモッ・・」と言われました(笑) ←テレてると母は思いたい   コウは・・複雑な顔をしておりました。で、「よっしゃ〜!ママにまかせろぉ〜! 来年は走りこむぞぉ〜!」と言ったら ササッと消えていなくなってしまった(笑) / とらちゃ ( 2004-12-14 15:28 )
MOMO★ちゃん:ところが!ショウは6年なんで卒業で、コレが最後だったっす(笑)  でね、今度入る中学はマラソン大会がない。とかで・・・「チョ〜ラッキ〜♪」だそうです。 小学校の隣に中学があるんだけど 家の学区は違う中学なのよね・・・ まっ、越境も簡単らしいけどね。 / とらちゃ ( 2004-12-14 15:22 )
りえりんちゃん:いや、学年ごとに男女別で走るのさ。とても寒い日でみんな顔を真っ赤にして走ってたよ(笑) / とらちゃ ( 2004-12-14 15:18 )
三人とも頑張ったね★ しかしコウ君は凄いですねー。 私はマラソンは苦手だったなー。。 走る直前に いつもトイレに駆け込んでた(苦笑) / ゆめの ( 2004-12-11 08:36 )
どれくらいの距離走るんですか?目標の設定の仕方にも個性が出てますね〜! / えりるる ( 2004-12-11 01:00 )
抱きしめて、なでなでしてあげてくだたい☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-12-10 13:11 )
コウ君5位おめでとう♪もう一息だったね来年こそ一等賞だヾ(≧д≦)b ファイト!!タク君もうひと踏ん張りだったねでも最後まで完走おめでとうvショウ君。。完走出来たのは良かったね、リタイヤしなかったんだからv次回やる気の有る所見せてね♪ / MOMO★ ( 2004-12-09 17:44 )
みんな一緒に走ったの?でも、80人中5位は凄いよ!!私はマラソン大会ってズルやすみするかビリの方だったわ(苦笑) / りえりん ( 2004-12-09 17:06 )

2004-12-09 茶髪事件には続きがあった

今日は子供達のマラソン大会だったの。
学校に行ったら チームの母がやって来た
「ねぇ、あれからどうした?」

私はてっきり子供から伝わってるのかと思ったのよ

そしたら・・・
「パパから電話もらってさぁ・・・」

( ̄o ̄)え?何??

そうなのよね・・・
あの日、私はタクの頭、黒く戻してから飲み会にでかけたのよ。
そのスキにヤツはチームの連絡網を使い、自分と面識ある人々に
「茶髪禁止って知ってるか・・・  実はタクがカクカクシカジカ・・・」
と話してたらしい。

ある母に
「コーチの言った事は悪いとは思うけど それを弁護士がどうだとか、訴える事もできるとか そういう事はねぇ。。。 うふふ・・」
と笑われた・・・

ひょ〜〜〜!まさしくバカ亭主(呆)

一体何人に電話したんだろう。

私とタクの中では『もう終わった事』だし ごく内輪の話だったのに。



そういえば ショウが一年生の時、「お手紙がない。と言ったのに先生は『みんなに配りました』と言ってくれなかった。」という事があった時、教頭、担任を相手に『おたくの学校は差別するのか!』と電話で怒鳴った事が・・・・
次の日 学校に行ったショウは先生にひどくイヤミを言われたらしい。
そして その月にあった懇談会で私はえらく恥をかいた。


今回もまた・・・だ。


子供のせいで恥をかこうが 笑われようがかまわないけど
ヤツのせいで恥をかくのは ごめんだわ。

もう、何があってもヤツには言わない!と決めた私です。

先頭 表紙

えりるるさん:う〜ん・・・まぁ、そうかもしれないけど度が過ぎるとやっぱ、困るのよねぇ・・・。 本当に子供の事思ってるのなら 親として我慢する事はしなきゃね。 関心持ってあんなことやってるのかもしれないけど、結局は私が尻ぬぐいをしなきゃ、ならんのよ。 ホント、疲れるわよ〜(笑) / とらちゃ ( 2004-12-11 20:04 )
kotarou(♀)ちゃん:やっぱ、隠すが一番かしらねぇ。同じ世代の大人とは思えないほど単純で困ります。これならショウの方が大人だ(笑)  どこで何を言い出すかわからん爆弾抱えて、これから先・・・はぁ〜(溜息) / とらちゃ ( 2004-12-11 19:57 )
MOMO★ちゃん:とてもズレてます! 多分、今後タクも言うでしょう・・・「パパには言わないで!」ってね。ショウは1年の時に言いましたよ。「パパが入るととんでもない事になるから言わないで」って。 マジで情けないよ・・・(泣) / とらちゃ ( 2004-12-11 17:28 )
りえりんちゃん:私は知らなかった事とはいえ、電話を受けた方々はそんな事知らないからさぁ・・・ 同じと思われてる事がイヤ!なのよっ! ほんと、腹立つわ。 / とらちゃ ( 2004-12-11 17:21 )
逆に言えば子供のことを思っての行動だし、子ども思いのパパなんだろうなーとは思いますよ(苦笑)無関心よりかよっぽど良いと思います!とらちゃさんは大変かもだけど(苦笑) / えりるる ( 2004-12-11 00:57 )
殿もよくこうしてブチ壊すよ。一号が高校の時あんまり好き放題するからって何故か学校に行った殿様。「それはご家庭の問題ですから」の一言で撃沈されて帰ってきたけど、殿が知ったら大騒ぎになるネタ、私いくつも隠してます。。はい。 / kotarou(♀) ( 2004-12-09 23:08 )
パパちゃん。。興奮しすぎて裁判沙汰の話まで・・・とらちゃさん。。ご苦労ヾ(;´▽`子供を思っての事なんだとは思うけどズレテルヨネ〜もっとよく考えて下され、子供の立場も;; / MOMO★ ( 2004-12-09 17:39 )
あらら・・・広がっていくうちに尾ひれがついてくから恐いよね!でも、パパさん・・・落ち着いて!!(苦笑) / りえりん ( 2004-12-09 17:05 )

2004-12-08 タク 茶髪事件

そうだ!この話もあったんだった!

数日前、旦那が髪を染めてたら 液が少々残ったの。
タクがすかさず「俺も染めたい〜」って言う。

まっ、中学になったら染められないから今だけ・・?ってちょこっと染めてあげたの。単純なタクは超満足してましたよ。

で、4日にサッカーの試合があったのよ
タクは行くなり、コーチにひどく怒られたらしい。
チームで茶髪は禁止だったらしい。
夕方、解散場所に迎えに行ったらコーチがやってきて私に言ったの。

「タクの髪はどうしたんですか?本人が染めたいって言ったんですか?うちのチームは茶髪禁止です。タクも知ってると思ってたんですが 知らなかったって言ってます。明日も試合がありますが明日までに元の色にできないんだったら 明日の試合は来なくていいと言っておきました。    茶髪にしたかったら他のチームに行ってくれ。と言っておきましたから・・・」

とっさの事で私は「わかりました」しか言えなかった・・・。

茶髪禁止なんて初耳だ。
去年は茶髪の子いたじゃん!
帰り道、泣くタクを横に乗せてだんだん腹が立ってきた。
(マツキヨで黒髪戻しを購入)


チーム全員に通達してこそ規則でしょ
実際 知らない子はけっこういたんだし・・・。

何よりもサッカー重視のタク
『規則なんだよ、だから黒くしてきて。』
そう言えば済む事んなんじゃないかと思うんだよね。
その場で「イヤだ」と言ったなら他のチームに行ってくれ。と言うのもわかる。
でもね、親の言う事より、学校の先生の言う事より コーチの言う事は聞くんだから そんな事言うはずがないよ。
それを他のチームに行け。と付け加えるのは何事か!


翌日の試合は例の突風で延期になったんだけどね



それから数日経って レイソルのチケットの件でコーチに電話する機会があったので 言ってやった(笑)
「。。。。。。。。。(チケットの話) 
あっ、それから タクはあの日のうちに黒くしましたから。 でもね、知らないお子さんも多かったし タクも知ってたら染めなかった。って言ってました。チーム全員に通達しとこそ規則ですよね。  何よりもコーチに他のチームに行けと言われた事はショックだったらしいです。明日は練習に行かせますから宜しくお願いします」
って・・・


次の日 コーチはみんなの前で 言いすぎた事をタクに謝ったらしい。


学校のしても、習い事にしても 子供を人質に取られてるようなモノだけれど 相手が何も言えない子供だからって あんまりな事言うと親は黙っちゃ、いない!つーの!!



コレ読んで
『親バカとらちゃ・・・(笑) 』
って思う人いるかもれないなぁ

笑ってくださいな(爆)

先頭 表紙

カーコちゃん:カッコイイなんて・・(照)  でもね、私だって言うか言わないか迷ったのよ。(↓のまーこさんへのつっこみ返し参照)  でもこのままイヤな思いを親子して引きずってても(私だけ?)ますますコーチに不信感を抱くだけだしね。 タクもコーチが謝ってくれた事で気持ちが晴れたみたいだし。 ↑の件がなかったら私もすっきりするんだけどね・・・ / とらちゃ ( 2004-12-09 14:33 )
りえりんちゃん:そうなのよっ!禁止なら禁止とはっきり言えよっ!でしょ。 でも確かに去年は茶髪の子、いたのよ。従って今年決まったのかしらねぇ。 でも、今回の事でしっかり浸透する事でしょう(笑) / とらちゃ ( 2004-12-09 14:16 )
MOMO★さん:いや、やんわり言いました(笑)  小学生で茶髪ね、けっこういるんだな、コレが・・・。サッカーの大会とかでもいるしね。特に野球とは違ってサッカーって派手なのかもしれないね(笑) それよかさぁ、↑の事どう思う?信じられなぁ〜いでしょ / とらちゃ ( 2004-12-09 14:12 )
ぐるぐるさん:コーチもさ、ジュニアチームのコーチなんだから少しは(単純な)子供の気持ちとか考えようよ〜。って感じ。でも謝ってくれた事は潔くてイイと思うのよね。スポーツマンはそうでなくっちゃ*^-^* まっ、私だってノドまで出ててもいえない事ってありますよ。なんせ、人質差し出してますもん(笑) / とらちゃ ( 2004-12-09 13:50 )
kotarou(♀)ちゃん:そうよ!子供のためなら母は何を言われてもいいわよ。子供のためなら!ね。↑を読んでくれ〜。バカな亭主を持つとコッチまで同じように思われるのが悲しい・・・・ / とらちゃ ( 2004-12-09 13:44 )
とらちゃさん、カッコいいですね〜〜(*^_^*)私、そういう時、オドオドしてしまうので、こういう親になりたいなぁと思い、読んでました。コーチに言われたときは、タクくんもとらちゃさんも、ショックだったでしょうけど、コーチも非を認め、皆の前で謝られたとの事で、少し救われた思いです。何かタクくんいい子なんだな〜って感じました(*^_^*) / カーコ ( 2004-12-09 13:04 )
とらちゃ偉い!!なんかスッキリしたよ♪禁止事項ならみんなが知っててこそなのにね! / りえりん ( 2004-12-09 12:48 )
流石!!コーチにビシッと言ってやったんだ、親が子供を守るのは当然、コーチが次の日謝ったって事は自分の言動を反省したからでしょう・・・・小学生で茶髪。。今時なんだろうけど、おばちゃんはちょっと理解できないかもヾ(;´▽`Aアセアセ / MOMO★ ( 2004-12-09 12:09 )
茶髪にしたことより、コーチの対応が“事件”だよね。私はなかなかモノ申せない、親として修行が足らんのね、きっと・・・ / ぐるぐる ( 2004-12-09 11:22 )
kotarou(♀)ちゃん:ちょっと、これから子供達のマラソン大会、見てきます。お返事は後で*^-^* / とらちゃ ( 2004-12-09 09:24 )
kihaちゃん:まっ、いいかぁ〜  なんて思ったりもしたんだけど どうも腹の虫が治まらなくてさぁ・・・(笑)  バシッとは言えなかったけどね。 でも朝一番でみんなの前で叱られてひどい事言われたタクの気持ちを考えたら やっぱ、『モノ申す』だよね。  ふと思ったのがさぁ、チームの中ですんごい上手い子だったらソコまで言わなかっただろうね・・・。 / とらちゃ ( 2004-12-09 09:22 )
明らかに子供が悪くても、あるいは相手が理不尽な事を言ってきても、どんな場面でも子を庇えるのは親だけなんだよね。その意味では私なんか子供が高校生になってもきっと職員室で言われてるよ。「親ばかもほどほどにしないとね」って。いいさナンと言われても。ここで私が投げ出したらどうなる?強気で帰ってきて一人台所で泣きながら茶碗を洗う母なのでした(笑) / kotarou(♀) ( 2004-12-09 09:18 )
↓おまけ: 問題は旦那。あいつ、頭に来ると子供の立場も考えないでモノ申すからサ・・・   以前ショウが一年の時、教頭、担任に噛み付いて ショウの立場がなくなった経験が・・・。要するにアホ。 / とらちゃ ( 2004-12-09 09:16 )
まーこちゃん:タクったらビミョウな立場でスタメンに入れたり入れなかったり・・・ 私的に何か言うとコーチのご機嫌をそこねて試合にも出してもらえなかったらどうしよう・・・と思った事は事実。 でもね、ソレならソレでいいわい!と思ったのサ。そんな了見の狭いコーチなんて子供も伸びない!そんなチーム、とっとと辞めてやるわい!ってね。(タクが辞めたくない。って言うのが悲しいんだけど)  まっ、まーこちゃんが言うように数日置いたのがよかったのかもね*^-^* / とらちゃ ( 2004-12-09 09:15 )
うんうん、母は強し、親バカ万歳(笑)普段へにょへにょしてても納得できない時はバシッと言える母になりたいわ〜 / kiha ( 2004-12-09 08:47 )
先日TVでやってたなぁー。ムカついた時は1日置く・・・そしてそれから言う。私は笑わないよ。まさに ソコに愛があるわ・・。 / 今日はセンチなまーこダス ( 2004-12-09 00:29 )

2004-12-08 公園まで聞こえたに違いない声って・・・?

ええと・・・
先日の出来事・・・(6日)
夕方、タクの英会話教室だったんだけど
「行きたくなぁ〜い・・・」と言い出した。
まぁ、タクはよくある事なんだけどね(笑)
「そんな事、言って・・・ ほら、行くよっ!」
と5時45分に出掛けようとして、私は玄関で待ってたのよ。
ドンドン・・・と大きな音を立ててやってきたタク。
ふてくされた顔して二階にバックを取りに上がった姿を見て、私の血管がマジキレ!
炎炎炎炎(◇´*)
「高い月謝を払って、当たり前のように送って、何よっ!その態度はっ!もう、行かなくてもいい!送らないからっ!  うちにはお金が有り余ってて行かせてるんじゃないっ!!!!」

知らん顔して夕飯の準備してたんだけど 玄関からタクが出て行く気配が・・・
でももう6時。始まってる・・・。
それでもチャリで行ったのかな・・。

6時20分になったからショウのテニスのお迎えに出掛けたの。

(前にも書いたけど 月曜はコウの英会話、ショウのテニス、タクの英会話があって私もハードな曜日なのよ・・・)

で、帰ってきたら玄関にタクの靴がある。
どうやら 私が出掛けてるすきに帰ってきたらしい・・・
そしてヤツは二階のベットで寝てた(呆)

夕飯ができたからコウに呼びに行かせたんだけど降りてこない。

はい・・・
怒鳴りつけてやりましたとも!
二件隣に公園があるんだけど公園まで聞こえた事でしょう(笑)

親の心、子知らず・・・
とはよく言ったものですわ。



昨日の夜の事です。
腰が抜けそうな事件勃発!
うたた寝してたコウを起こして二階で寝るよう言いました。
「うん」と彼は行ってトイレに行きました。
なんと彼は何を思ったか、フタを開けないで用を足したらしい・・・
勢いよく発射したモノは勢いよく飛び散っていた・・・(┳◇┳)
ёё≡ Σ(▽ |||) ヒャァァァァァァ・・・・
その声も公園まで届いたに違いない・・・

先頭 表紙

りえりんちゃん:ショウ・コウはあんまり言わないんだけどね、タクは・・・ 言いたいこと言ってやりたい放題に生きてるとしか見えない(笑)  今回タクに言いましたとも!「いつお金が払えなくなってやめなきゃいけなくなるかわからないから 行けるうちはがんばって行くようにっ!」とね。 / とらちゃ ( 2004-12-09 14:23 )
MOMO★さん:はい。そうでした(笑) 親を泣かせた事も数回。でも今となっては親は正しかった!! いくらでも待ちますわよ*^-^* ドでかい雷落としながら(笑)  / とらちゃ ( 2004-12-09 14:20 )
ななもしょっちゅう行きたくないってごねるのよ!で、いつも怒りながら引きずって行ってるわ(苦笑) / りえりん ( 2004-12-09 12:45 )
夜の10時のトイレ掃除。。。f(´−`;)親の心子知らず、でも自分もそうだったでしょう?えぇーもっと良い子だったって?(笑)自分が親になってみて初めと思う親の愛情・・・もう少し待とうよ、雷落としながら!〜きっとお母ちゃんに感謝してくれる息子達になるってv3人とも優しい子だもん(会った事無いけどね笑) / MOMO★ ( 2004-12-09 12:05 )
まーこちゃん:あははは・・・ あるっ!フタ、便座上げて座ってはまりそうになった事(爆)あれ、驚くよねぇ。。 いつもの感覚からいくともう座れそうな感じなんだけど「アレ?」って感じで、次の瞬間「アワワワ・・・」ってなるの〜!(けっこう経験者、いるかもよ〜) でもさぁ、飛び散った後の掃除、壁からドアから・・・大変じゃった。私は風呂に入る前でよかったっす*^-^* / とらちゃ ( 2004-12-09 09:06 )
そうかぁーフタを開けないで用を足したのかぁー。用は足さなかったけど、私もあるよ。フタしたマンマどすんと座ってメッチャ臀部打撲、またフタ・便座まであげて座ってオケツがハマった事も(◎o◎;) これいい大人になってからの話・・・。コウ君は まだ寝ぼけまなこだったから仕方ないかもぅ・・・私は スッキリ目覚めてて やっちまったアホ女です(爆)  / まーこ ( 2004-12-09 00:25 )
織姫さん:はじめまして*^-^* ショウ(6年)は年長から始めて7年目、タクは6年目、コウは3年目です。身に付いてるのかどうか疑問だけど まっ、続ける事に意義がある・・・ってトコでしょうか(笑)  でも最近タクに至ってはお金をドブに捨ててるような気がしてならない・・・。 / とらちゃ ( 2004-12-08 22:44 )
カーコちゃん:まさか、夜の10時にトイレ掃除するとは思わんかった(笑)  月謝ね、もう死にそうです。英会話は一人¥10290 テニスは¥7800 コウのサッカーは¥5200と¥1000 タクのサッカーは¥8000デス。私の給料はソレらと学校の引き落としでパァ・・・。 親も必死で工面してるのにあんな事言うタクにはマジで腹が立ちます! / とらちゃ ( 2004-12-08 22:38 )
英会話・・・。うちの姉ちゃんももう少し英語を習わせてやっていたらよかったかな?って思うわ。 / 織姫@はじめまして ( 2004-12-08 16:12 )
うひょ〜〜〜(;O;)それは絶叫かも!!!コウくん寝ぼけてたんだろーねー^_^;ほーんと、とらちゃさん忙しいんだね〜。3人共習い事さしてあげられるなんて、すごいですよね!!月謝代も大きいでしょー?うち、1人でも無理かも・・・^_^; / カーコ ( 2004-12-08 16:08 )

2004-12-03 ありがとね♪

今年に入ってからず〜〜〜〜〜〜っとダメだった
で11月の半ばになって
『このままじゃ本当に病気になっちゃうかも!』本気でそう思ったよ(笑)




↓ ↓  こんな凹んだ日記なんて誰も読みたくないだろう。と思いながらも

それでも
誰か、誰かぁ〜〜〜
なぐさめてくれぇ〜!!

と、甘えたら

それぞれの文字が優しく私を包んでくれた*^-^*

ひまじんってイイ♪



改めまして
こんな私ですが・・・
これからもよろしゅう*^-^*

先頭 表紙

なつ?ちゃん:今頃は保育園もChristmasムードでいっぱいでしょ〜*^-^* 年賀状、楽しみだわっ!♪((O(〃 ̄― ̄〃)O))♪わくわくデス / とらちゃ ( 2004-12-08 15:23 )
とらちゃさんのところにもにくの会会員限定年賀状を送ります。お楽しみに♪ / なつ? ( 2004-12-08 00:34 )
カーコちゃん:そうなんです!こういう事だったのです!! これが底なのかどうかは今の私にはわからないけどコレが底である事を願ってます(笑) 人生、山あり谷あり・・・ ホント、大変だよね。 / とらちゃ ( 2004-12-05 14:41 )
まーこちゃん:以前はチャットとかやってたんだけど 今はほとんどしてない。つ〜かする暇がない(笑) ただただ、ひまじんオンリーですわ。凹んだ時もみんなの日記を見て思わず笑ったりしちゃう(笑)  ひまじんを知ってしまった今、ひまじん無しの生活は考えられないわ〜*^-^*て〜事は私も中毒ダナ(笑) / とらちゃ ( 2004-12-05 14:28 )
ななちゃん:そうよね〜*^-^* 何気なく始めたひまじんだけどサ、こんなにも交流の輪が広がるなんて夢にも思わなかったよ(笑)  楽しい事は倍になって、辛い事・悲しい事は半分になるような気がするよ。特に辛い時はホントに元気が出る!!ひまじんサイコー*^-^* / とらちゃ ( 2004-12-05 14:22 )
最近更新されてないな〜って思ってたら、こういう事だったんですねぇぇ。いろいろ重なって凹みまくりの時もありますよね。でもどん底から少しでも抜け出せたら、大丈夫〜〜!!怖いものなんてないはず!!頑張ってね、とらちゃさん♪ / カーコ ( 2004-12-05 10:52 )
いまやひまじん日記は私の中で無くてはならん存在になってるぅー。ちょっとひまじん中毒かもしれん・・。こちらこそ・・よろしゅうーーに♪ / まーこ ( 2004-12-05 02:18 )
ひまじんの仲間は本当に親身になって考えてくれるし助けてくれる。こんな素敵な日記に出会えてそしてとらちゃんに出逢えてよかった♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-03 17:30 )
み〜ちゃん:ちょっとね、元気出てきたよ*^-^* 今回、どっぷりきてから、何回書いて消して・・・を繰り返したかわからん(笑)  そう、明日・明後日はお天気が悪いんだってねぇ。。。 せっかくのお出掛けなのにね。でも家族の温かさで雨なんて吹き飛ばしちゃうんでしょ(笑)  ビール飲む準備完了(謎)*^-^* / とらちゃ ( 2004-12-03 17:10 )
MOMO★さん:そうだよね、人の温かさとか優しさとか わかる♪ 会った事がないんだけれどヘタするとリアルな友達よか本音の私を知ってるかもね(笑)  (リアルな友達は一人しかこの存在も教えてないし・・・)  ひまじんバンザイ*^-^*  / とらちゃ ( 2004-12-03 17:05 )
ゆめのちゃん:誰かにこの気持ちをわかってほしくて書くんだけど 書いてる途中で余計凹んでしまったり、どうせ書くなら楽しい事書きたい!って思ったり・・・ そうなると何も楽しい事がなく・・・ 書いて、消して その繰り返し・・・(笑)  言葉とか文字って簡単に人を傷つける事もできるけど 人に元気を分ける事も、そして元気をもらう事もできるんだよね。 私は一人で小さな箱を見つめてるけどその箱はいろんな人に繋がってて無限大の力をくれる*^-^* ひまじんサマサマだね*^-^* / とらちゃ ( 2004-12-03 16:57 )
(o^v^o)ひまじんっていいね(o^v^o) 実際会った事のない方ばかりだけど、この窓を通していろんなことを教えてくれるし、力になったりする(o^v^o) 明日からお天気は下り坂だけど、気持ちは明るく行こうよ♪ ビール準備完了(謎)(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-03 15:41 )
そっか、良かった良かったv会った事も無い人たちが多いネットの中の繋がりだけど。。文章の中にも人柄や温かさは見えるよね。良い事に使って行こうね〜これからも宜しくだじょ!がんばれ諭吉〜(爆) / MOMO★ ( 2004-12-03 15:15 )
あ〜〜〜 同感です! 私も凹み日記は あとで読み返して 更に凹むから書くのをいつも躊躇してるんですが、先日 父のことで 思い切って書いて 正解でした。 書いててすっきりしてきたし、何と言っても みなさんのひとこと ひとことが嬉しくて^^ 徐々に復活できたです。 あったかいですよね^^ / ゆめの ( 2004-12-03 15:00 )

2004-12-02 あぁ・・・

あぁ、もう12月だね。

なんだか ここ数日凹みっぱなしだ(笑)

一日分の笑顔をお店で使ってるみたい(笑)

ちょっとね、疲れてます
心身共に・・・。

誰か、元気を下さい。

先頭 表紙

ぐるぐるさん:ありがとう♪ぐるぐるさんの元気を吸わせていただきます(笑) もともと私が持ってた元気はソレ以上にヨレヨレでシワシワだっただろうし・・・(笑)  ひまじんっていいよね。文字が元気にしてくれる*^-^* / とらちゃ ( 2004-12-03 14:22 )
み〜ちゃん:あははは・・・ 口→口→口かぁ・・・ イイじゃん♪波がないのが一番!だよ。 私は今年は凄い年だったから。(来年はどうなるやら・・・)  今回の凹みの薬はビールじゃ効かないかも(笑) そういえば最近ビール飲んでないや。ビール♪ビール♪ビール♪♪といそいそと買う気分にもなれない。あるもんでいいやぁ〜ってね。 あっ、もしかしたら凹みの原因はソレか?? / とらちゃ ( 2004-12-03 14:18 )
えりるるさん:それがねぇ・・・ 何も食べたくないのよ(笑) 大好きな酒さえたいして飲みたくないんだもん(飲んでますが・・) で、休んでボ〜っとしてると考え込んでまた凹む・・。どうにもなりましぇん・・・  ただね、睡眠だけはしっかり取れてるんでまだマシ(笑) ←てか、取りすぎなくらい(爆)  / とらちゃ ( 2004-12-03 14:10 )
kotarou(♀)さん:みんなそれぞれにいろんな思いを抱えて生きてるんだとは思うんだけど・・・  そうだね、ハッスルハッスル!だね。 今年は本当に凹む事が多くて(正確には凹みっぱなしだったんだけど持ち直した時期もあった)「もしかしたら私は病気かもしれない」って本気で思う事さえあったよ。でも本物の病人は自分じゃ、気付かないかも・・?とか思いなおしたり・・・  あぁ、意味不明(笑) / とらちゃ ( 2004-12-03 14:03 )
MOMO★さん:そっか、男性客を諭吉、女性客を一葉だと思えばいいんだね(笑)  仕事の疲れなんてへっちゃらなんだけど・・・ 今年の始めから私の心の中でくすぶってたモノが爆発したようで(笑) どうにもこうにもならない・・・   あと、『ありがとう』泣けました・・・。 / とらちゃ ( 2004-12-03 13:57 )
りえりんちゃん:ありがとう♪りえりんちゃんの日記は「がんばるぞぅ〜!」って気持ちがよく出てる(笑)   何でも自分のやりたいようにできればいいんだけど そうはいかないトコロでイライラしたり凹んだりしちゃうのかもね / とらちゃ ( 2004-12-03 13:53 )
ゆめのちゃん:多分ね、家庭が平和なら 自然と笑顔も増えるんだろうけど・・。 ホント、道端にコロコロ・・・とね(笑) でもさ、凸な気分の時はきっとどこにでもコロコロ落ちてるのかもね。今は探せないだけなのかも・・。 / とらちゃ ( 2004-12-03 13:48 )
みかんちゃん:はぁ〜・・・出るは溜息ばかりじゃ・・。海越えて(橋でもいいんだけどね)みかんちゃんンとこ行ってビール飲みたいわぁ♪ でさぁ、明日忘年会なんよ。「そんな気分じゃない」って言ったらきよ○んに「言いだしっぺは誰じゃ!」と怒られた。どうも私が言い出したらしいんだけど記憶なし(笑) / とらちゃ ( 2004-12-03 13:41 )
ころんさん:マツケンサンバ♪ね〜*^-^* 今年は松平サンもさぞや忙しかった事でしょう・・・  あっ、じゃさ、ころんさん、うちに来て披露してください!楽しくなれるかもね〜♪もちろんはやて君のチビマツケンも一緒にね*^-^* / とらちゃ ( 2004-12-03 13:36 )
私の元気でよかったら・・・っと思ってちょっと調べてみたら、ちょっとシワシワでちょっとヨレヨレの元気ですけど、いいですか?いいワケないよね(^^ゞ やっぱ飲むしかないか♪ / ぐるぐる ( 2004-12-03 10:48 )
ビール→つまみ→ビール→笑顔(o^v^o)♪ わたしは □→□→□ 波もなくぽか〜んとのんびり口を開けている感じかな。これもつまらないけどね(o^v^o) 今度飲もう♪(o^v^o)♪ / み〜 ( 2004-12-03 10:29 )
私も毎年11月になると気持ちが落ちるんですよねー。落ちているときは無理せず休むのが一番!だけどそういうわけにもいかないですもんね。美味しいもの食べて、早く寝ましょう♪ / えりるる ( 2004-12-03 00:36 )
私も凹→凸→凹の繰り返し(笑)でも少し向かうべき方向性が見えてきたからいい感じになってきたよ。ハッスルハッスル(笑) / kotarou(♀) ( 2004-12-02 21:28 )
年末で忙しいんだね。。。お客様の顔をお札と思ってヾ(≧д≦)b (冗談)凸持って来たけど。。これじゃ埋まらないかな。。。無理しないでね♪ / MOMO★ ( 2004-12-02 17:41 )
補充満タンの私の元気あげるよ!一緒に頑張ろう♪ / りえりん ( 2004-12-02 17:38 )
お仕事先で笑顔を使い果たすって気持ち、すっご わかるうう。 一生懸命な証拠ですね! 私も凹みが多すぎですう。 元気パワー、道端にコロコロ落ちてるといいですよね。一緒に拾いましょうですー・・ / ゆめの ( 2004-12-02 17:13 )
とらちゃさん!元気ないね。どうしたの? 逃避行して来て一緒にビールでも飲もうよ(*^_^*) / みかん ( 2004-12-02 16:25 )
元気ならやっぱり「マツケンサンバU」でしょう!脳内ループで楽しくなっちゃいますよ! / ころん ( 2004-12-02 14:35 )

2004-11-24 炎炎炎炎>(◇´*)

昨日はタクの試合でした。
私は1時半に帰宅。車の中でパンをかじりながら速攻の攻撃をぶちかまし・・・。

ところが・・・

タクはなんと、ボールを忘れ・・・
出してもらえなかった
そうです。忘れ物をすると出してもらえないのです。

がっくり(┳◇┳)


弁当忘れてもボールを忘れるなよ・・・タク

先頭 表紙

えりるるさん:次からは私が何度も何度も確認するでしょう(笑) ボールだってエナメルにくくり付けちゃう勢いよ。 いつもいつも『スタメン確実な子』だったらいいんだけどそうじゃないところが切ない・・・(┳◇┳) 私は怒るのもわかるでしょ(笑) / とらちゃ ( 2004-11-29 15:25 )
み〜ちゃん:そそ、商売道具だよね(笑)  なんでも、「集合場所で意味もなく車に舞い戻ってきた」らしいんだけど 本人はその時、気付いたんだよね。はっきり言えばなんとか調達できたのに相手が私じゃなく、旦那だったから言えなかったらしい(笑) タクもがっかりしたかもしれないけど私はもっとガッカリしたよ。(ささやかな楽しみなのにさぁ) / とらちゃ ( 2004-11-29 15:20 )
りえりんちゃん:バカでしょ(笑)  「忘れ物したら出られない!」って知ってるくせにね。もう、忘れない!事を私も願います☆☆ / とらちゃ ( 2004-11-29 15:15 )
なかなか筋の通ってる(?)チームですねー(笑)試合に出られなかったのは残念だけど、次からはもう忘れ物なんてしないですよね!いい教育の仕方だと思います♪ / えりるる ( 2004-11-26 23:51 )
あは(o^v^o) 自分の”商売道具”忘れちゃうなんて、ますますわたしと同じになってきちゃったじゃない(o^v^o) わたしも試合の前日に休んで、翌日の試合にスタメンから外された事があったけど、あれはかなりこたえるよ(o*_*o) ボールはスパイクと一緒がいいかもね(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-26 10:46 )
なんてこと!!試合に出れなくて悔しかっただろうね〜〜!!でも、もう忘れないよね〜〜♪ / りえりん ( 2004-11-25 16:59 )
まーこちゃん:人間関係の矛盾ね、それもある!! 現にうちのチームを辞めて他のチームに移った子、いるもん。 うだうだ言うよか、さっさと移ったその子のほうが賢いかもね。勝負の世界は厳しいけど 今は『楽しくサッカー』でいいのかも。とも思う・・。 / とらちゃ ( 2004-11-25 12:28 )
MOMO★ さん:いやいや・・・ 気の毒なのは、わ・た・し!(笑)  仕事前の慌しい時間に早起きまでして弁当を作り、速攻で帰り、応援にいった、わ・た・し! まったくアホなヤツです! 今度、忘れたら即、辞めさせます。親も厳しい!のです。 / とらちゃ ( 2004-11-25 12:15 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:でしょ、でしょ!! ボールを忘れるなんて、水着を忘れた水泳選手だぞ!(ちょっと、違う?)  しかしながら・・・忘れもしないんだけど、わたしゃ、小学3年の時に、ランドセルを忘れて学校に行った事が・・! タク、私の血を確実にひいてる(爆) / とらちゃ ( 2004-11-25 12:09 )
ゆめのちゃん:まぁねぇ・・・ サッカーが上手いだけではいけない!というのがコーチの言い分なんで仕方ないっすね。 すね当てやアウェイのパンツ・ソックスは確認するんだけど、まさか!ボールを忘れるとはねぇ。情けないじょ(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-11-25 12:03 )
うん、分かるよぉー。じれったいとゆーか・・。勝負の世界の厳しさと人間関係の矛盾で我が家の息子ら2人・・サッカーやめちゃったもんなぁーー。あんなに燃えてたサッカー観戦・・今じゃTV観戦さえしない私・・。 / まーこ ( 2004-11-25 11:35 )
まーこちゃん:そやね・・・・。 ただ、夜、「なぁ、タク、 だいたいなぁ、サッカーの試合にボール、忘れる!って〜のは ナニ事ぞ? もう、試合は二度と見に行かない・・・」と・・・  思わず言えました。 勝負の世界は厳しい。。。 のほほ〜んとしてるな!て、気持ち、まーこちゃんならわかってくれるよねぇ。。 / とらちゃ ( 2004-11-24 23:00 )
タク君には気の毒だけど。。今度は絶対忘れないよねvその位厳しい方が任せがいがあるってもんよヾ(;´▽`A / MOMO★ ( 2004-11-24 22:38 )
ボールは友達さ!それを忘れちゃいけないさ〜☆・・・ひょっとして監督は大空 翼!? / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-11-24 22:16 )
はりゃまっ 強豪チームは やはり決まりごとも 厳しいですね タクちゃま がばれー! / ゆめの ( 2004-11-24 18:05 )
ぅはっ、厳しいけど・・それも試練やね!次回は忘れませんように。 / まーこ ( 2004-11-24 18:03 )

2004-11-21 数年前なら 泣いて謝ったのにさぁ・・・

昨日の夜の出来事です。
夕方からタクとコウがやけに絡んで ケンカばかりしておりました。
何回も何回も怒って・・・

どうにか夕飯も終わり、ホッとしてたら
またまた始まった!!

どうも、コウがしつこくタクに絡んでる様子。

あったまにきて
何年かぶりにコウを外に放り出してやった。。。
タクが「だって、コウがさぁ・・・」と言い訳がましく言い出した。『俺もか?』とビクビクしてたのかな。
私もむしゃくしゃしてたから
「二人でケンカしてたくせに 一人、ぬくぬくとコタツか?!」
と怒鳴ってやったら 自ら出て行った。。。

ふん!と鼻息も荒々しく知らん顔してTVを見てたんだけど ドアの開く音がしたの。 帰ってきたな?と思ったんだけど なんだか様子が変。
いない・・・?????あれ???

そしたら 車のドアを閉じる音が。

ははぁ〜ん。
ヤツら、車に非難したな・・・?

少し経って見に行ったら!!!

なんと!車の中にいつの間に持っていったのか、ふとん・枕が!!
おまけにコウは半袖短パンだったのに ちゃっかり上着も着てる!

「二人で車に住むつもり?ならそれでもイイけど 反省して謝って家に入った方がいいんじゃないのっ!」
とは言ったんだけど もう・・・笑いを隠すのに苦労しました。

先頭 表紙

えりるるさん:賢いかどうか疑問ですが・・・。 子供も大きくなってくると変な知恵がつくものです。 でもね、タクもコウも相手が私だからそういう事、するんだよ。もしも旦那だったら直立不動だもん(笑)  ちょっと腹立つけど、まっ、そういう「逃げ道」も必要なのかもね(笑) / とらちゃ ( 2004-11-24 16:49 )
カーコさん:あるある!(笑)  怒ってるのに何だか妙に笑っちゃう事・・・ で、コッチが笑ったら子供も笑って・・・はい、おしまい(笑) なんだよね。 でも、そんな軽い気持ちもちょっとは大事なんだよ。きっと・・。 まっ、そういう事にしておきましょ(笑) / とらちゃ ( 2004-11-24 16:46 )
賢い!子どもが大きくなると、叱り方も工夫しなきゃいけなくなるんですね(苦笑) / えりるる ( 2004-11-22 17:28 )
子供も成長すると、いろいろ考えるんですね(笑)私も小さい頃は、兄と一緒に物干しに放りだされた記憶がありますわー。・・・私も怒ってる時、妙に何かで笑える時があって、こらえるのに必死です。「笑ったらあかん、今子供に笑顔見せたらあかん・・・。」と思いつつ、ふき出してしまってますが・・・。 / カーコ ( 2004-11-22 16:36 )
ぐるぐるさん:鍵ねぇ・・・ 掛けてやろうと思ったんだけどソコまではできなかった(笑) あと、このご時世だから警察にでも通報されたらヤバイ(笑) ←まっ、これは冗談だけどね。   私は母に怒られて「出て行く!」って飛び出したんだけど行くとこなくて家に帰ったんだけど 玄関の戸を開けたら母の声で「ネコがきた!!」って〜のが聞こえた・・・(笑)  バツが悪くて仕方なかった。。。って記憶が(爆) / とらちゃ ( 2004-11-22 16:00 )
MOMO★さん:はい。全くダメです。タクに至ると「ママの怒った顔って 超笑える・・・あひゃひゃひゃ・・・」らしいよ。 どんなにおかしい顔でも怒る時は怒りますが・・・(笑)  ホント、あの二人は仔犬のような関係(?)なのです。   (。・_・)ん?謝ったっけかな?  そうだ、ニタニタしながら謝ったな。で、私は「バカじゃん!」と・・。まっ、冷静に考えてみたら放り出すような事でもなかったんだろうか(笑)  ご近所の方はどう思ったかしらねぇ。絶対に聞こえてるはずなんだけど(恥) / とらちゃ ( 2004-11-22 15:55 )
あはは、頼もしいね〜。でも外に出したのに玄関の鍵って閉めないの?私は小さい頃よく外に出されてキッチリ鍵も閉められた記憶があるけど・・・コウくんより小さい頃だったから大泣きしたな〜 / ぐるぐる ( 2004-11-22 15:33 )
兄弟が居るから喧嘩も出来るのよvお母さんの雷はもう通じなくなったのかな(笑)。。。。で、誤ったのかな? / MOMO★ ( 2004-11-22 14:54 )
小虎(シャオフー) ちゃん:あははは・・・さすが、りえちゃん(爆)先に母に「寒いから家に入りなさい」と言わせるのね。 ヤツ等にはその意地はないもよう。一人じゃ、できないけど二人なら怖くない!状態だったのかも。 二人で「ど〜する?」なんて相談してたのかねぇ。でも、どっちが言い出したのか、知りたいわ〜。タクかな? しかしながら枕まで!本格的だよねぇ / とらちゃ ( 2004-11-22 14:23 )
kotarou(♀)さん:いえいえ、どういたしまして(笑)  しかしながらあの二人には「反省」というモノがないらしいよ(呆) まっ、ソコが子供らしいっちゃ子供らしいんだけどさ。私が車のドアを開けた瞬間は二人で寝床を製作中でした。で、その目がキラキラと輝いておりました(爆) / とらちゃ ( 2004-11-22 14:18 )
kihaさん:♪オヒサO(゜▽゜o)(o゜▽゜)oオヒサ♪元気だったかな? ホント、あの二人は何でも楽しさに変えちゃうんだよね。もしかしたらケンカも楽しさに変えて戦っていたのかねぇ。。。  今回の件で「放り出しても無意味」って事がわかりました。(私も学習しなきゃね〜) / とらちゃ ( 2004-11-22 14:13 )
sora☆彡ちゃま:反省させるために放り出したのに、ち〜っとも反省してない!でしょ(笑)  ほんと、笑っちゃうわ。   もう、放り出すのはやめます(意味ないもん) / とらちゃ ( 2004-11-22 14:09 )
ほのぴ〜さん:あのまま、放置しておいたら きっと車の中で寝るつもりだったんだろうね(笑)  ついでに『食料』も調達にきたに違いない。あの二人ならプチ家出も楽しくしちゃうかもねぇ・・・。  / とらちゃ ( 2004-11-22 14:07 )
まーこちゃん:そそ、負け・・・。で、ヤツらは楽しそうな顔を押し殺してるような複雑な顔をしておりました。ふとんと枕を持ち出そう!と相談した時点で「反省」はどこかにぶっ飛んだらしい(笑)  たくましいというか、何というか・・・(爆) / とらちゃ ( 2004-11-22 14:02 )
さすがとらちゃんのお子!!(苦笑)頭いいよね!私だったら絶対意地になって玄関に座ってるわ(爆) / 小虎(シャオフー) ( 2004-11-22 11:59 )
三人寄れば、ならぬ、二人寄ればだわね。兄弟っていいよね。笑わせてくれてありがとう♪ / kotarou(♀) ( 2004-11-22 11:24 )
楽しさに変えてしまう発想、男同士っていいね〜 / kiha ( 2004-11-22 10:31 )
ヾ(>▽<)ノウッキャキャキャキャッ / sora☆彡 ( 2004-11-22 07:47 )
ありゃ〜〜〜〜プチ家出ね。 / ほのぴ〜 ( 2004-11-21 16:51 )
笑いが出たら とらちゃさんの負けカナ?(苦笑) 二人して車の中ってゆーのがイイねぇー♪ / まーこ ( 2004-11-21 16:21 )

2004-11-19 心温まるお贈り物♪


昨日 7月の終わりに愛媛に引っ越したお友達からみかんが届きました♪

「コウに頼まれてたからね(笑) 」って。

コウは大喜びでした。

箱に『まじめなみかん 一日1〜2個で健康管理』って書いてあったもんだから 律儀に『1日2個』と決まったもよう(笑)

先頭 表紙

ゆめのちゃん:ビタミンCが豊富ざまぁ〜すもんね*^-^*  うちの場合は箱買いはできましぇん。だってあるだけ食べちゃいそうなんだもん(笑) / とらちゃ ( 2004-11-21 14:59 )
みかんは 美容にも健康にもいいですもんねー♪ うちも今年は箱買いしようかしら〜〜〜 素敵なプレゼント★うれしいですね(^O^) / ゆめの ( 2004-11-21 09:56 )
ぐるぐるさん:そうだよね〜。台風でみかんの木が根こそぎ倒れてたもんね。どうなんだろう。このみかん、送ってくれた友達は「みか」って名前なんだけどコウこのみかんの事、「みかみかん」って呼んでた(笑) / とらちゃ ( 2004-11-20 14:09 )
ななちゃん:ななちゃん、まだ調子、悪そうね・・・りえちゃんも・・・。そそ、みかんでも食べて元気になってくださいな*^-^* 1日2個!ならけっこうありそうだけど なんだかねぇ、1回2個!と間違えてる子がいるらしいのよ(笑) あと、私の顔見ると「食べてイイ?」攻撃で 予定よか早くなくなっちゃうだろね(笑) まっ、美味しいうちに完食した方がいいかもしれないがねぇ。 / とらちゃ ( 2004-11-20 14:06 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:いいでしょ*^-^* みかんを食べると風邪をひきにくいらしいしね。 R(ルビィ)&R(ロイ)さんも食べるとイイよ。ねぎをさすよか効くはず(爆) 昨日は一日中雨だったけど今日は晴れて気持ちイイね〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-11-20 14:01 )
みかんちゃん:まだ数があるから計算はしてないもよう(笑)  残り少なくなると「あと、一人○個だからね〜!」と誰か(私はコウだと思う)が言い出すんじゃ、ないかと思うよ(笑)  でもね、私は気が付いた!1日2個を1回2個と間違えてる子がいる・・・(爆) ハッピー元気だよ*^-^*相変わらず太い(笑)    / とらちゃ ( 2004-11-20 13:58 )
今年は台風が多かったけどみかんは無事だったのかな・・・みかんおいしいよね〜 / ぐるぐる ( 2004-11-20 07:26 )
1日2個で何日くらいで食べ終わるんだろう(笑)みかん美味しそうだ〜〜〜♪明日買いに行こう♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-19 20:46 )
あああ・・・みかんがいっぱい・・・☆いいなぁ〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-11-19 19:39 )
とらちゃさんちは、箱に書いてある通り1日2個を守るのがベストかな?一人当たり何個とか、お子達計算してないかな^m^ ハッピーが食べられないのが残念だ。^^; / みかん ( 2004-11-19 16:28 )
カーコちゃん:友達の引越しの前にすかさず頼んだコウに感謝(笑)  で、律儀に送ってくれた友達に大感謝♪だわ〜。お店で買ったみかんよか何倍も美味しい*^-^* 私も幼い頃は沢山食べ過ぎて黄色い手をしてたな(笑)  てか、冬のおやつはみかんかりんごだったかも。(時代が古い?) / とらちゃ ( 2004-11-19 14:30 )
えりるるさん:「みかんとこたつ」=切っても切れない関係っぽいです(笑)  我が家も子供が小さい頃はこたつはしてなかったよ。今じゃ、こたつなし!の冬は耐えられないかも(笑) てか、うち、寒いんですぅ〜 / とらちゃ ( 2004-11-19 14:24 )
MOMO★さん:久々にハッピーの登場(笑) と思ったらこんなハッピーです。ハッピーも食べられるといいんだけどねぇ。。。って、俺らの分け前が減る!って言いそうな勢いのみかん好きの三兄弟(笑)  う〜ん、不真面目なみかん。。。ひょうたん型でもしてたら笑える(爆) / とらちゃ ( 2004-11-19 14:21 )
み〜ちゃん:甘くて美味しいです。美味しい物を食べるとイヤな事も少しは忘れられそうな気分*^-^* うちのお子は「もののけ姫」だろうね(笑) あの系って何回見ても つい、見入ってしまうよね。 / とらちゃ ( 2004-11-19 14:15 )
まーこちゃん:悪くなっちゃう・・・なぁんて言われたら大変!うちのお子らは速攻で食べてしまうだろうなぁ。(特にショウとコウは柑橘系好きなのよ)  コウは早速、広告で「みかんのゴミ入れ」を折っていたよ(爆) / とらちゃ ( 2004-11-19 14:13 )
愛媛のみかん、いいな〜♪こういう贈り物って嬉しいですね♪私も小さい頃みかんが大好きで、何個も何個も食べてて、気のせいか手が黄色かったです(^。^) / カーコ ( 2004-11-19 12:57 )
みかんの季節ですね〜!コタツに入ってみかん食べてそのまま昼寝・・・ああ幸せ♡ あ、コタツ無いんだった・・・(笑) / えりるる ( 2004-11-19 12:32 )
ハッピーちゃん、((((( ̄‥ ̄)クンクン嗅いでますね(笑)君は食べられないよ(爆)。。真面目なみかん〜不真面目なみかんってのも有るのかな(≧Д≦;) / MOMO★ ( 2004-11-19 12:12 )
愛媛のみかんおいしそう〜(o^v^o) コタツに入りながらのみかんはいいね(o^v^o) 今日も「弟」か「もののけ姫」か観る番組に困りそうな夜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-19 11:34 )
我が家も先日みかん箱が届いた。今が旬って 凄く美味しいんだけど、「早く食べなきゃ直ぐ悪くなるよぉー」と送り主から言われて、頑張って食べてますじゃぁー。1日2個?だはは5個以上食べてるしぃーーー / まーこ ( 2004-11-19 09:50 )

2004-11-18 3回目ですが・・・

3回目の正直デス
もしもコレが登録できんかったら 今日は諦めます(┳◇┳)


タイトル:校外学習:ショウ

今日はショウは校外学習で国会議事堂見学に行きました。
何人かのグループで駅周辺に集まって自分達だけで行きます。
おやつも弁当もなし!です。
お昼は食堂で食べるらしいです(¥1000持参)
私は『水筒』を用意してあげただけでした。

私が小学生の頃は秋の遠足(校外学習なんて呼び方もしなかった)は全校児童が同じ日に学年によってそれぞれいろいろな所へ行ったものです。
姫路城や鳥取砂丘へ行った覚えがあります(笑)

今は学年によって日にちも違うし、バスを使う学年・電車(今回のようにグループ)を使う学年などいろいろです。あっ、4年は「Nature school」だったよね。確か、去年はタクは「しおり」を忘れて行ったんだった(笑)

時代も変ったものですなぁ〜〜〜



ショウは「俺らは7時50分 ○○ストアー(私のお店)の前に集合なんだぁ〜」なぁんてのんびりしてて43分くらいに出掛けました。私が歩いて10分かかります。彼は走って行ったに違いない(笑)
その時、私は二階で洗濯物を干してたんだけど 降りてげげ〜っ!でしたよ。
テーブルの上にしっかり『水筒』ありましたもん・・・(溜息)
まっ、真夏でもないし・・・


し〜らないっ!


何回も言ったもん
「忘れ物しないようにねっ!」って・・・

先頭 表紙

ななちゃん:春の遠足は徒歩!って決まってたから やっぱ、山登りもしたなぁ〜。 私、乗り物に弱かったから徒歩遠足の方が好きだったよ。 お友達とおしゃべりしながら歩いたり登ったりして お母さんのお弁当たべて・・・・ あの頃はよかったなぁ〜。(* ̄。 ̄*)ウットリ・・・ / とらちゃ ( 2004-11-20 13:50 )
私は遠足って言ったら必ず山登りだったような気がする(笑)忘れ物・・・ななもよく体操服忘れて行くよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-19 20:45 )
み〜ちゃん:あはは・・・ でも私もカメラ忘れたり、携帯忘れたりするからなぁ〜(笑)   多分彼は「ホカロン、持っていけばぁ〜?」と言う私の声に頭がホカロンでイッパイになった!と思われます(笑)  暑くなくてよかったデス、逆に寒いくらいだったもんね*^-^* / とらちゃ ( 2004-11-19 14:01 )
MOMO★さん:ちゃ〜んとわかってるって!私とMOMOさんの仲(どんな?)だもん♡ / とらちゃ ( 2004-11-19 13:58 )
MOMO★さん:もう、2回消えた時は がっかり・・・でしたよぉ〜! 登録を押してもログイン画面が出て・・???(笑)  まっ、たいした内容じゃ、ないんだけどさぁ〜(笑)  帰ってきて「水筒忘れちゃったよ・・・」なぁんてつぶやいてました(笑)  これが弁当だったらどうするんだろう〜〜〜 / とらちゃ ( 2004-11-19 13:57 )
えりるるさん:う〜ん・・・そうよねぇ、母の責任になっちゃうかもね(笑)  特にバスって「待たせちゃいけない!」って思うからよけいに焦っちゃうのよね。上二人はバスだったから出掛け際に「うんちぃ〜」とか言われて焦りました(笑)  で、コウはバスを止めてチャリだったの。おかげでゆったりと朝を過ごす事ができました。 / とらちゃ ( 2004-11-19 13:52 )
あは(o^v^o) 行くことに頭の中がいっぱいになっちゃって忘れちゃったのかな(o^v^o) わたしの後継者発見♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-19 11:31 )
100持ってるって¥1000の間違いですm(;∇;)mゴメンネ / MOMO★ ( 2004-11-18 17:34 )
3度目の正直。。良かったね(笑)。。水筒、やっちゃいましたね、まぁ〜100持ってるんだし水分補給は出来るでしょう(苦笑)忘れちまった物はしょうがないヾ(;´▽` / MOMO★ ( 2004-11-18 17:34 )
うちも今日やっちゃったんですよー。家を出る直前まで着替えもせずに悠長にパンと牛乳飲んでるし、無理矢理着替えさせてバス停まで息子抱えて走って・・・間に合った〜!と思ったらブレザーと帽子忘れてた・・・ええ、そのままバスに乗せましたわ(苦笑)小学生なら「ママ知らないよ!」で済むけど、幼稚園だと私の責任ですよねぇ。トホホ。 / えりるる ( 2004-11-18 16:49 )

[次の10件を表示] (総目次)