himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-24 炎炎炎炎>(◇´*)
2004-11-21 数年前なら 泣いて謝ったのにさぁ・・・
2004-11-19 心温まるお贈り物♪
2004-11-18 3回目ですが・・・
2004-11-18 (||||▽ ̄)アウッ!
2004-11-18 2回も書き込みましたが・・・
2004-11-17 連休♪
2004-11-12 2年生2学期のシレン
2004-11-12 友達もいろいろ。。。だなぁ〜 (どこかで私もそう思われてるかも)
2004-11-09 求人広告は・・・?


2004-11-24 炎炎炎炎>(◇´*)

昨日はタクの試合でした。
私は1時半に帰宅。車の中でパンをかじりながら速攻の攻撃をぶちかまし・・・。

ところが・・・

タクはなんと、ボールを忘れ・・・
出してもらえなかった
そうです。忘れ物をすると出してもらえないのです。

がっくり(┳◇┳)


弁当忘れてもボールを忘れるなよ・・・タク

先頭 表紙

えりるるさん:次からは私が何度も何度も確認するでしょう(笑) ボールだってエナメルにくくり付けちゃう勢いよ。 いつもいつも『スタメン確実な子』だったらいいんだけどそうじゃないところが切ない・・・(┳◇┳) 私は怒るのもわかるでしょ(笑) / とらちゃ ( 2004-11-29 15:25 )
み〜ちゃん:そそ、商売道具だよね(笑)  なんでも、「集合場所で意味もなく車に舞い戻ってきた」らしいんだけど 本人はその時、気付いたんだよね。はっきり言えばなんとか調達できたのに相手が私じゃなく、旦那だったから言えなかったらしい(笑) タクもがっかりしたかもしれないけど私はもっとガッカリしたよ。(ささやかな楽しみなのにさぁ) / とらちゃ ( 2004-11-29 15:20 )
りえりんちゃん:バカでしょ(笑)  「忘れ物したら出られない!」って知ってるくせにね。もう、忘れない!事を私も願います☆☆ / とらちゃ ( 2004-11-29 15:15 )
なかなか筋の通ってる(?)チームですねー(笑)試合に出られなかったのは残念だけど、次からはもう忘れ物なんてしないですよね!いい教育の仕方だと思います♪ / えりるる ( 2004-11-26 23:51 )
あは(o^v^o) 自分の”商売道具”忘れちゃうなんて、ますますわたしと同じになってきちゃったじゃない(o^v^o) わたしも試合の前日に休んで、翌日の試合にスタメンから外された事があったけど、あれはかなりこたえるよ(o*_*o) ボールはスパイクと一緒がいいかもね(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-26 10:46 )
なんてこと!!試合に出れなくて悔しかっただろうね〜〜!!でも、もう忘れないよね〜〜♪ / りえりん ( 2004-11-25 16:59 )
まーこちゃん:人間関係の矛盾ね、それもある!! 現にうちのチームを辞めて他のチームに移った子、いるもん。 うだうだ言うよか、さっさと移ったその子のほうが賢いかもね。勝負の世界は厳しいけど 今は『楽しくサッカー』でいいのかも。とも思う・・。 / とらちゃ ( 2004-11-25 12:28 )
MOMO★ さん:いやいや・・・ 気の毒なのは、わ・た・し!(笑)  仕事前の慌しい時間に早起きまでして弁当を作り、速攻で帰り、応援にいった、わ・た・し! まったくアホなヤツです! 今度、忘れたら即、辞めさせます。親も厳しい!のです。 / とらちゃ ( 2004-11-25 12:15 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:でしょ、でしょ!! ボールを忘れるなんて、水着を忘れた水泳選手だぞ!(ちょっと、違う?)  しかしながら・・・忘れもしないんだけど、わたしゃ、小学3年の時に、ランドセルを忘れて学校に行った事が・・! タク、私の血を確実にひいてる(爆) / とらちゃ ( 2004-11-25 12:09 )
ゆめのちゃん:まぁねぇ・・・ サッカーが上手いだけではいけない!というのがコーチの言い分なんで仕方ないっすね。 すね当てやアウェイのパンツ・ソックスは確認するんだけど、まさか!ボールを忘れるとはねぇ。情けないじょ(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-11-25 12:03 )
うん、分かるよぉー。じれったいとゆーか・・。勝負の世界の厳しさと人間関係の矛盾で我が家の息子ら2人・・サッカーやめちゃったもんなぁーー。あんなに燃えてたサッカー観戦・・今じゃTV観戦さえしない私・・。 / まーこ ( 2004-11-25 11:35 )
まーこちゃん:そやね・・・・。 ただ、夜、「なぁ、タク、 だいたいなぁ、サッカーの試合にボール、忘れる!って〜のは ナニ事ぞ? もう、試合は二度と見に行かない・・・」と・・・  思わず言えました。 勝負の世界は厳しい。。。 のほほ〜んとしてるな!て、気持ち、まーこちゃんならわかってくれるよねぇ。。 / とらちゃ ( 2004-11-24 23:00 )
タク君には気の毒だけど。。今度は絶対忘れないよねvその位厳しい方が任せがいがあるってもんよヾ(;´▽`A / MOMO★ ( 2004-11-24 22:38 )
ボールは友達さ!それを忘れちゃいけないさ〜☆・・・ひょっとして監督は大空 翼!? / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-11-24 22:16 )
はりゃまっ 強豪チームは やはり決まりごとも 厳しいですね タクちゃま がばれー! / ゆめの ( 2004-11-24 18:05 )
ぅはっ、厳しいけど・・それも試練やね!次回は忘れませんように。 / まーこ ( 2004-11-24 18:03 )

2004-11-21 数年前なら 泣いて謝ったのにさぁ・・・

昨日の夜の出来事です。
夕方からタクとコウがやけに絡んで ケンカばかりしておりました。
何回も何回も怒って・・・

どうにか夕飯も終わり、ホッとしてたら
またまた始まった!!

どうも、コウがしつこくタクに絡んでる様子。

あったまにきて
何年かぶりにコウを外に放り出してやった。。。
タクが「だって、コウがさぁ・・・」と言い訳がましく言い出した。『俺もか?』とビクビクしてたのかな。
私もむしゃくしゃしてたから
「二人でケンカしてたくせに 一人、ぬくぬくとコタツか?!」
と怒鳴ってやったら 自ら出て行った。。。

ふん!と鼻息も荒々しく知らん顔してTVを見てたんだけど ドアの開く音がしたの。 帰ってきたな?と思ったんだけど なんだか様子が変。
いない・・・?????あれ???

そしたら 車のドアを閉じる音が。

ははぁ〜ん。
ヤツら、車に非難したな・・・?

少し経って見に行ったら!!!

なんと!車の中にいつの間に持っていったのか、ふとん・枕が!!
おまけにコウは半袖短パンだったのに ちゃっかり上着も着てる!

「二人で車に住むつもり?ならそれでもイイけど 反省して謝って家に入った方がいいんじゃないのっ!」
とは言ったんだけど もう・・・笑いを隠すのに苦労しました。

先頭 表紙

えりるるさん:賢いかどうか疑問ですが・・・。 子供も大きくなってくると変な知恵がつくものです。 でもね、タクもコウも相手が私だからそういう事、するんだよ。もしも旦那だったら直立不動だもん(笑)  ちょっと腹立つけど、まっ、そういう「逃げ道」も必要なのかもね(笑) / とらちゃ ( 2004-11-24 16:49 )
カーコさん:あるある!(笑)  怒ってるのに何だか妙に笑っちゃう事・・・ で、コッチが笑ったら子供も笑って・・・はい、おしまい(笑) なんだよね。 でも、そんな軽い気持ちもちょっとは大事なんだよ。きっと・・。 まっ、そういう事にしておきましょ(笑) / とらちゃ ( 2004-11-24 16:46 )
賢い!子どもが大きくなると、叱り方も工夫しなきゃいけなくなるんですね(苦笑) / えりるる ( 2004-11-22 17:28 )
子供も成長すると、いろいろ考えるんですね(笑)私も小さい頃は、兄と一緒に物干しに放りだされた記憶がありますわー。・・・私も怒ってる時、妙に何かで笑える時があって、こらえるのに必死です。「笑ったらあかん、今子供に笑顔見せたらあかん・・・。」と思いつつ、ふき出してしまってますが・・・。 / カーコ ( 2004-11-22 16:36 )
ぐるぐるさん:鍵ねぇ・・・ 掛けてやろうと思ったんだけどソコまではできなかった(笑) あと、このご時世だから警察にでも通報されたらヤバイ(笑) ←まっ、これは冗談だけどね。   私は母に怒られて「出て行く!」って飛び出したんだけど行くとこなくて家に帰ったんだけど 玄関の戸を開けたら母の声で「ネコがきた!!」って〜のが聞こえた・・・(笑)  バツが悪くて仕方なかった。。。って記憶が(爆) / とらちゃ ( 2004-11-22 16:00 )
MOMO★さん:はい。全くダメです。タクに至ると「ママの怒った顔って 超笑える・・・あひゃひゃひゃ・・・」らしいよ。 どんなにおかしい顔でも怒る時は怒りますが・・・(笑)  ホント、あの二人は仔犬のような関係(?)なのです。   (。・_・)ん?謝ったっけかな?  そうだ、ニタニタしながら謝ったな。で、私は「バカじゃん!」と・・。まっ、冷静に考えてみたら放り出すような事でもなかったんだろうか(笑)  ご近所の方はどう思ったかしらねぇ。絶対に聞こえてるはずなんだけど(恥) / とらちゃ ( 2004-11-22 15:55 )
あはは、頼もしいね〜。でも外に出したのに玄関の鍵って閉めないの?私は小さい頃よく外に出されてキッチリ鍵も閉められた記憶があるけど・・・コウくんより小さい頃だったから大泣きしたな〜 / ぐるぐる ( 2004-11-22 15:33 )
兄弟が居るから喧嘩も出来るのよvお母さんの雷はもう通じなくなったのかな(笑)。。。。で、誤ったのかな? / MOMO★ ( 2004-11-22 14:54 )
小虎(シャオフー) ちゃん:あははは・・・さすが、りえちゃん(爆)先に母に「寒いから家に入りなさい」と言わせるのね。 ヤツ等にはその意地はないもよう。一人じゃ、できないけど二人なら怖くない!状態だったのかも。 二人で「ど〜する?」なんて相談してたのかねぇ。でも、どっちが言い出したのか、知りたいわ〜。タクかな? しかしながら枕まで!本格的だよねぇ / とらちゃ ( 2004-11-22 14:23 )
kotarou(♀)さん:いえいえ、どういたしまして(笑)  しかしながらあの二人には「反省」というモノがないらしいよ(呆) まっ、ソコが子供らしいっちゃ子供らしいんだけどさ。私が車のドアを開けた瞬間は二人で寝床を製作中でした。で、その目がキラキラと輝いておりました(爆) / とらちゃ ( 2004-11-22 14:18 )
kihaさん:♪オヒサO(゜▽゜o)(o゜▽゜)oオヒサ♪元気だったかな? ホント、あの二人は何でも楽しさに変えちゃうんだよね。もしかしたらケンカも楽しさに変えて戦っていたのかねぇ。。。  今回の件で「放り出しても無意味」って事がわかりました。(私も学習しなきゃね〜) / とらちゃ ( 2004-11-22 14:13 )
sora☆彡ちゃま:反省させるために放り出したのに、ち〜っとも反省してない!でしょ(笑)  ほんと、笑っちゃうわ。   もう、放り出すのはやめます(意味ないもん) / とらちゃ ( 2004-11-22 14:09 )
ほのぴ〜さん:あのまま、放置しておいたら きっと車の中で寝るつもりだったんだろうね(笑)  ついでに『食料』も調達にきたに違いない。あの二人ならプチ家出も楽しくしちゃうかもねぇ・・・。  / とらちゃ ( 2004-11-22 14:07 )
まーこちゃん:そそ、負け・・・。で、ヤツらは楽しそうな顔を押し殺してるような複雑な顔をしておりました。ふとんと枕を持ち出そう!と相談した時点で「反省」はどこかにぶっ飛んだらしい(笑)  たくましいというか、何というか・・・(爆) / とらちゃ ( 2004-11-22 14:02 )
さすがとらちゃんのお子!!(苦笑)頭いいよね!私だったら絶対意地になって玄関に座ってるわ(爆) / 小虎(シャオフー) ( 2004-11-22 11:59 )
三人寄れば、ならぬ、二人寄ればだわね。兄弟っていいよね。笑わせてくれてありがとう♪ / kotarou(♀) ( 2004-11-22 11:24 )
楽しさに変えてしまう発想、男同士っていいね〜 / kiha ( 2004-11-22 10:31 )
ヾ(>▽<)ノウッキャキャキャキャッ / sora☆彡 ( 2004-11-22 07:47 )
ありゃ〜〜〜〜プチ家出ね。 / ほのぴ〜 ( 2004-11-21 16:51 )
笑いが出たら とらちゃさんの負けカナ?(苦笑) 二人して車の中ってゆーのがイイねぇー♪ / まーこ ( 2004-11-21 16:21 )

2004-11-19 心温まるお贈り物♪


昨日 7月の終わりに愛媛に引っ越したお友達からみかんが届きました♪

「コウに頼まれてたからね(笑) 」って。

コウは大喜びでした。

箱に『まじめなみかん 一日1〜2個で健康管理』って書いてあったもんだから 律儀に『1日2個』と決まったもよう(笑)

先頭 表紙

ゆめのちゃん:ビタミンCが豊富ざまぁ〜すもんね*^-^*  うちの場合は箱買いはできましぇん。だってあるだけ食べちゃいそうなんだもん(笑) / とらちゃ ( 2004-11-21 14:59 )
みかんは 美容にも健康にもいいですもんねー♪ うちも今年は箱買いしようかしら〜〜〜 素敵なプレゼント★うれしいですね(^O^) / ゆめの ( 2004-11-21 09:56 )
ぐるぐるさん:そうだよね〜。台風でみかんの木が根こそぎ倒れてたもんね。どうなんだろう。このみかん、送ってくれた友達は「みか」って名前なんだけどコウこのみかんの事、「みかみかん」って呼んでた(笑) / とらちゃ ( 2004-11-20 14:09 )
ななちゃん:ななちゃん、まだ調子、悪そうね・・・りえちゃんも・・・。そそ、みかんでも食べて元気になってくださいな*^-^* 1日2個!ならけっこうありそうだけど なんだかねぇ、1回2個!と間違えてる子がいるらしいのよ(笑) あと、私の顔見ると「食べてイイ?」攻撃で 予定よか早くなくなっちゃうだろね(笑) まっ、美味しいうちに完食した方がいいかもしれないがねぇ。 / とらちゃ ( 2004-11-20 14:06 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:いいでしょ*^-^* みかんを食べると風邪をひきにくいらしいしね。 R(ルビィ)&R(ロイ)さんも食べるとイイよ。ねぎをさすよか効くはず(爆) 昨日は一日中雨だったけど今日は晴れて気持ちイイね〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-11-20 14:01 )
みかんちゃん:まだ数があるから計算はしてないもよう(笑)  残り少なくなると「あと、一人○個だからね〜!」と誰か(私はコウだと思う)が言い出すんじゃ、ないかと思うよ(笑)  でもね、私は気が付いた!1日2個を1回2個と間違えてる子がいる・・・(爆) ハッピー元気だよ*^-^*相変わらず太い(笑)    / とらちゃ ( 2004-11-20 13:58 )
今年は台風が多かったけどみかんは無事だったのかな・・・みかんおいしいよね〜 / ぐるぐる ( 2004-11-20 07:26 )
1日2個で何日くらいで食べ終わるんだろう(笑)みかん美味しそうだ〜〜〜♪明日買いに行こう♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-19 20:46 )
あああ・・・みかんがいっぱい・・・☆いいなぁ〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-11-19 19:39 )
とらちゃさんちは、箱に書いてある通り1日2個を守るのがベストかな?一人当たり何個とか、お子達計算してないかな^m^ ハッピーが食べられないのが残念だ。^^; / みかん ( 2004-11-19 16:28 )
カーコちゃん:友達の引越しの前にすかさず頼んだコウに感謝(笑)  で、律儀に送ってくれた友達に大感謝♪だわ〜。お店で買ったみかんよか何倍も美味しい*^-^* 私も幼い頃は沢山食べ過ぎて黄色い手をしてたな(笑)  てか、冬のおやつはみかんかりんごだったかも。(時代が古い?) / とらちゃ ( 2004-11-19 14:30 )
えりるるさん:「みかんとこたつ」=切っても切れない関係っぽいです(笑)  我が家も子供が小さい頃はこたつはしてなかったよ。今じゃ、こたつなし!の冬は耐えられないかも(笑) てか、うち、寒いんですぅ〜 / とらちゃ ( 2004-11-19 14:24 )
MOMO★さん:久々にハッピーの登場(笑) と思ったらこんなハッピーです。ハッピーも食べられるといいんだけどねぇ。。。って、俺らの分け前が減る!って言いそうな勢いのみかん好きの三兄弟(笑)  う〜ん、不真面目なみかん。。。ひょうたん型でもしてたら笑える(爆) / とらちゃ ( 2004-11-19 14:21 )
み〜ちゃん:甘くて美味しいです。美味しい物を食べるとイヤな事も少しは忘れられそうな気分*^-^* うちのお子は「もののけ姫」だろうね(笑) あの系って何回見ても つい、見入ってしまうよね。 / とらちゃ ( 2004-11-19 14:15 )
まーこちゃん:悪くなっちゃう・・・なぁんて言われたら大変!うちのお子らは速攻で食べてしまうだろうなぁ。(特にショウとコウは柑橘系好きなのよ)  コウは早速、広告で「みかんのゴミ入れ」を折っていたよ(爆) / とらちゃ ( 2004-11-19 14:13 )
愛媛のみかん、いいな〜♪こういう贈り物って嬉しいですね♪私も小さい頃みかんが大好きで、何個も何個も食べてて、気のせいか手が黄色かったです(^。^) / カーコ ( 2004-11-19 12:57 )
みかんの季節ですね〜!コタツに入ってみかん食べてそのまま昼寝・・・ああ幸せ♡ あ、コタツ無いんだった・・・(笑) / えりるる ( 2004-11-19 12:32 )
ハッピーちゃん、((((( ̄‥ ̄)クンクン嗅いでますね(笑)君は食べられないよ(爆)。。真面目なみかん〜不真面目なみかんってのも有るのかな(≧Д≦;) / MOMO★ ( 2004-11-19 12:12 )
愛媛のみかんおいしそう〜(o^v^o) コタツに入りながらのみかんはいいね(o^v^o) 今日も「弟」か「もののけ姫」か観る番組に困りそうな夜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-19 11:34 )
我が家も先日みかん箱が届いた。今が旬って 凄く美味しいんだけど、「早く食べなきゃ直ぐ悪くなるよぉー」と送り主から言われて、頑張って食べてますじゃぁー。1日2個?だはは5個以上食べてるしぃーーー / まーこ ( 2004-11-19 09:50 )

2004-11-18 3回目ですが・・・

3回目の正直デス
もしもコレが登録できんかったら 今日は諦めます(┳◇┳)


タイトル:校外学習:ショウ

今日はショウは校外学習で国会議事堂見学に行きました。
何人かのグループで駅周辺に集まって自分達だけで行きます。
おやつも弁当もなし!です。
お昼は食堂で食べるらしいです(¥1000持参)
私は『水筒』を用意してあげただけでした。

私が小学生の頃は秋の遠足(校外学習なんて呼び方もしなかった)は全校児童が同じ日に学年によってそれぞれいろいろな所へ行ったものです。
姫路城や鳥取砂丘へ行った覚えがあります(笑)

今は学年によって日にちも違うし、バスを使う学年・電車(今回のようにグループ)を使う学年などいろいろです。あっ、4年は「Nature school」だったよね。確か、去年はタクは「しおり」を忘れて行ったんだった(笑)

時代も変ったものですなぁ〜〜〜



ショウは「俺らは7時50分 ○○ストアー(私のお店)の前に集合なんだぁ〜」なぁんてのんびりしてて43分くらいに出掛けました。私が歩いて10分かかります。彼は走って行ったに違いない(笑)
その時、私は二階で洗濯物を干してたんだけど 降りてげげ〜っ!でしたよ。
テーブルの上にしっかり『水筒』ありましたもん・・・(溜息)
まっ、真夏でもないし・・・


し〜らないっ!


何回も言ったもん
「忘れ物しないようにねっ!」って・・・

先頭 表紙

ななちゃん:春の遠足は徒歩!って決まってたから やっぱ、山登りもしたなぁ〜。 私、乗り物に弱かったから徒歩遠足の方が好きだったよ。 お友達とおしゃべりしながら歩いたり登ったりして お母さんのお弁当たべて・・・・ あの頃はよかったなぁ〜。(* ̄。 ̄*)ウットリ・・・ / とらちゃ ( 2004-11-20 13:50 )
私は遠足って言ったら必ず山登りだったような気がする(笑)忘れ物・・・ななもよく体操服忘れて行くよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-19 20:45 )
み〜ちゃん:あはは・・・ でも私もカメラ忘れたり、携帯忘れたりするからなぁ〜(笑)   多分彼は「ホカロン、持っていけばぁ〜?」と言う私の声に頭がホカロンでイッパイになった!と思われます(笑)  暑くなくてよかったデス、逆に寒いくらいだったもんね*^-^* / とらちゃ ( 2004-11-19 14:01 )
MOMO★さん:ちゃ〜んとわかってるって!私とMOMOさんの仲(どんな?)だもん♡ / とらちゃ ( 2004-11-19 13:58 )
MOMO★さん:もう、2回消えた時は がっかり・・・でしたよぉ〜! 登録を押してもログイン画面が出て・・???(笑)  まっ、たいした内容じゃ、ないんだけどさぁ〜(笑)  帰ってきて「水筒忘れちゃったよ・・・」なぁんてつぶやいてました(笑)  これが弁当だったらどうするんだろう〜〜〜 / とらちゃ ( 2004-11-19 13:57 )
えりるるさん:う〜ん・・・そうよねぇ、母の責任になっちゃうかもね(笑)  特にバスって「待たせちゃいけない!」って思うからよけいに焦っちゃうのよね。上二人はバスだったから出掛け際に「うんちぃ〜」とか言われて焦りました(笑)  で、コウはバスを止めてチャリだったの。おかげでゆったりと朝を過ごす事ができました。 / とらちゃ ( 2004-11-19 13:52 )
あは(o^v^o) 行くことに頭の中がいっぱいになっちゃって忘れちゃったのかな(o^v^o) わたしの後継者発見♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-19 11:31 )
100持ってるって¥1000の間違いですm(;∇;)mゴメンネ / MOMO★ ( 2004-11-18 17:34 )
3度目の正直。。良かったね(笑)。。水筒、やっちゃいましたね、まぁ〜100持ってるんだし水分補給は出来るでしょう(苦笑)忘れちまった物はしょうがないヾ(;´▽` / MOMO★ ( 2004-11-18 17:34 )
うちも今日やっちゃったんですよー。家を出る直前まで着替えもせずに悠長にパンと牛乳飲んでるし、無理矢理着替えさせてバス停まで息子抱えて走って・・・間に合った〜!と思ったらブレザーと帽子忘れてた・・・ええ、そのままバスに乗せましたわ(苦笑)小学生なら「ママ知らないよ!」で済むけど、幼稚園だと私の責任ですよねぇ。トホホ。 / えりるる ( 2004-11-18 16:49 )

2004-11-18 (||||▽ ̄)アウッ!

何で これだけは残るんじゃ〜〜〜!

(┳◇┳)(┳◇┳)(┳◇┳)



コウの習い事の時間じゃ・・・
後で書こう。
3回目ね(笑)


まっ、たいした出来事じゃ、ないんだけどさ。

先頭 表紙

み〜ちゃん:あはは・・ お粗末な内容なんだけどね(笑)  雨、降って寒くなってきた〜。 今夜は「おでん」だよ。もちろん『半額』だけどね(笑) / とらちゃ ( 2004-11-18 16:35 )
どんな内容だったんだろう〜? 今度はPCも機嫌直ってちゃんと書けるといいね♪(o^v^o) 雨降ってきたけどご苦労様です♪(o^v^o)  / み〜 ( 2004-11-18 16:11 )

2004-11-18 2回も書き込みましたが・・・

消えました・・・

もう、ヤダ!

先頭 表紙

み〜ちゃん:もう・・・えっ?って感じ(笑) / とらちゃ ( 2004-11-18 16:32 )
消えたときのあのショックはなんともいえない脱力感になる〜(o*_*o) でもよく3回目までがんばったね(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-18 16:09 )

2004-11-17 連休♪

仕事を始めて 半年・・・
先日(15・16)初めて『連休』なるものを取りました。

毎月のシフトを決める時に取りたい人は自由に取ってよいのだけれど、3日分の発注を上げる勇気がなくて 今まで取らずに頑張ってまいりました。
そう、夏休みも・・・

ところが半年経つと『有給』なるものが頂ける・・・
そう、休んでも一日分お金がもらえる!→一日多く休める

連休取っちゃえ〜!
とみなさんに言われ よぉ〜し、取っちゃえ!!とね*^-^*



やっぱ、連休はいいわ〜♪

月曜はお友達の家に生後3ヶ月のU^ェ^U が来たから見に行ってきた♪
かわいかったぁ〜*^-^*
帰って、ハッピーに20分間もクンクンされた(笑)

火曜は別のお友達の家に行く予定だったんだけど ちとヤボ用(?)ができて行けなかった。。。
楽しみにしてたんだけどねぇ。。。。



来月も連休、取っちゃおっ♪っと*^-^*

先頭 表紙

カーコさん:今ね日記、書き込んで2回も消えた・・・(┳◇┳)   そうよね〜 やっぱ、連休!ですわ。夜「明日もやすみぃ〜〜」と思う気持ちが最高でした。 月に一回くらいしか取れないからありがたさも倍増です(笑) / とらちゃ ( 2004-11-18 16:04 )
1日休むのと、連休では気持ちが全然変わりますよね〜。私は働いてないにも関わらず、やはり連休前の金曜日が1番ワクワクしますわーー。 / カーコ ( 2004-11-18 15:24 )
MOMO★さん:取っちゃう(笑) 休み前の3日分の発注は頭をかかえて悩むんだけどね(笑)  平日のお休みもいいんだけど学校のため、早起きはしなきゃならないトコロが辛い(笑) でも 私が朝ゆっくりしてると子供も落ち着くみたいよ(いつもはバタバタしてるからさ・・・) / とらちゃ ( 2004-11-18 15:19 )
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウンしかもお子達と一緒じゃない平日のお休みは嬉しいよね(笑)自分の為だけに時間がつかえるし・・・来月もとっちゃえvv / MOMO★ ( 2004-11-18 14:36 )
sora☆彡ちゃま:そだ!家事に休みはない!!辛いわよね。 仕事から帰って子供達が帰ってくるまでのこの時間が一番幸せな時間じゃ(笑)    連休を取る勇気もできたし、来月も連休取るゼィ(笑) / とらちゃ ( 2004-11-18 14:32 )
ぐるぐるさん:そうなのよねぇ・・・ けっこう働いてる友達が多くて寂しい時もある(笑)  でもさ、普段できない事を自分のペースでできたりするから たまにはイイよね。 私は土・日は予定が入ってる日しか休めないから子供達(特にコウ)がちょっと寂しいかも・・・。でもスーパーは年中無休だ!仕方ないよね。。。。。 て〜事は正月はどうなるんだろ(ひょ〜〜〜) / とらちゃ ( 2004-11-18 14:29 )
ななちゃん:ななちゃん、早くよくなるといいのにね。暖かくなったり寒くなったりで体調も崩しやすいからなぁ。 家事連休か!(笑)  まっ、そんな時もあるさ。今のうち、ゆっくり休んでおこう〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-11-18 14:23 )
み〜ちゃん:あぁ、ネオね*^-^* うちはパンを冷凍するんだけどあのマーガリンがなかなか溶けないのよねぇ(笑)   今日はワイン屋の友達からボージョレが届くのよ。でもね、酒飲む気分じゃないかも。さすがの私も酒、飲めないわ。。。 / とらちゃ ( 2004-11-18 13:42 )
えかったな〜〜〜とらちゃw 遊んじゃえ〜ーーーって・・・w ニャハハ(*^▽^*)  主婦は 家の仕事も仕事の内だから 完全なる休みとは言えぬ 辛さも・・・ww  たまにゃ〜ぼーーーーーーとしとけ〜とらちゃw  sora・・仕事行きますが?昨日休んでしまいましたわw / sora☆彡 ( 2004-11-18 11:55 )
平日の連休・・・とってみたい。でもお友達ママはみんな仕事持ちだから、遊んでくれる人がいな〜い。結局、家の掃除とかたづけで終わっちゃいそう(涙) / ぐるぐる ( 2004-11-18 10:45 )
ななも昨日今日と幼稚園連休(苦笑)そして私も昨日から体調悪くて家事連休中(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-17 23:05 )
お仕事お疲れ様♪^^ 連休はお天気も良かったし布団も洗濯物も完璧♪(o^v^o) ロールパン好き♪(o^v^o) マーガリンが最初から入っているやつをよく食べたりする(o^v^o) ネオなんとかというやつ(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-17 19:09 )
みかんちゃん:ふっ、ふっ、ふっ・・・ みかんちゃん、お待ちしておりました(笑)  って昼間電話をくれたア・ナ・タ よねぇ (もしも違ってたら★★★)  しかしながらみかんちゃん、今日行ったら食パンは完璧だったんだがロールパンが 売り場に溢れてました(┳◇┳)   明日は調節ビシビシ!よ(笑)  買いに来てくれ〜(笑) / とらちゃ ( 2004-11-17 16:31 )
お初です。 たまには連休とって、プライベートも楽しまなくちゃね(*^_^*)来月も取っちゃえ!(^^)! / みかん ( 2004-11-17 16:12 )

2004-11-12 2年生2学期のシレン


またまた この時期です

我が家にとって 最後の掛け算九九。。。

明けても暮れても 『九九』の嵐が!!


こんなモノを家のあちらこちらに貼り付け、思わず親も言ってしまいそう(笑)


ひらがなで九九打ち込むのに苦労したゼ。。。

先頭 表紙

ぐるぐるさん:そう、来年の今頃デス(笑)  でも、早い子は完璧に言えるみたいよ。チャレンジとかの教材も夏休みから「九九ナントカ・・」ってあるしね。 その時もしもご希望ならメールで送ります(笑) / とらちゃ ( 2004-11-18 14:34 )
来年の今頃・・・考えただけでも恐ろしい(7の段が苦手だった私) / ぐるぐる ( 2004-11-18 10:47 )
なつ?さん:今の時代も子も昔の時代の子も 九九には悩まされてたって〜事よね。(あっ、なつ?さんは昔の時代の子・・・じゃ、ない?) 私は4の段と7の段が・・!!(笑)   余談ではありますが、なかなかコウはスジがいいようで(?)覚えが早い*^-^* / とらちゃ ( 2004-11-17 15:23 )
カーコさん:はい。自作です(笑)  いやぁ〜、ひらがなで九九を打ち込むのはタイヘンだった!でもね、読み方も書かないと・・・なんたってソレが大事なんだからね。 実はショウの時に友達に「どらえもん九九歌」つ〜のをダビングしてもらったんだけど ドコを探してもないのよ〜!あのテープとこの表があれば完璧だったんだけどね・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-11-17 15:20 )
ゆめのちゃん:え?ダイソーにそんなん、あったっけ?(¥100で・・・ いや、¥105か。知ってれば、ソレ買えばよかった) うちはタクもしっかり復習をしていただいております(笑) / とらちゃ ( 2004-11-17 15:15 )
まーこちゃん:お役に立てて光栄です*^-^* やっぱ、貼るのはトイレだよね。 トイレってカレンダーでも無意識に見てるもん(笑) 笑った長男兄ちゃんも無意識に九九をつぶやいて用を足してる事もあるんじゃ、ないかと・・・(爆) / とらちゃ ( 2004-11-17 15:12 )
7の段と8の段が難しいんですよね。 / なつ? ( 2004-11-15 23:12 )
とらちゃさんが、これ作ったのーー?すごーい。うちの子も九九覚えるときは、真似して作ってみます(*^_^*)私は8の段が覚えにくかった記憶が・・・。 / カーコ ( 2004-11-15 20:02 )
うちは ダイソーでゲットした九九表スポンジ(笑) うちのおねぇったら、まだマスターしてないんすよ〜。 でも親が 苦手なこともあるよね〜?なんてノンキ過ぎです・・・(^▽^;) / ゆめの ( 2004-11-15 12:00 )
今日ね、早速プリントアウトしてトイレ等に貼ったよん。長男がゲラゲラ笑いながらやってきて、『ルチアが ウンPしながら デッカイ声で ににんがし、にさんがろくってトイレで叫んでたぞぅ』って・・(爆) / まーこ ( 2004-11-14 01:26 )
りえりんちゃん:そそ・・・ 詰まっちゃうトコあったりする(笑) 逆から言うと言えるんだけどね・・・。これも老化かしらん。。。ひょ〜! ななちゃんもあっと言う間にこの試練ですからぁ〜!!そん時、ふっと思い出すよ・・・ そういえばコウが・・・。ってね。 / とらちゃ ( 2004-11-13 19:49 )
私ね、算数全般は大嫌いなんだけど、掛け算だけは何故か大好きだった(笑)なのに・・・今言ってみたらぽつぽつ言えないところが!!(汗) / りえりん ( 2004-11-13 17:57 )
あずきちゃん:私が九九を覚えなきゃいけない数年前に姉が必死で覚えてる姿を見てたから「いよいよ。私の番かぁ〜」って思った事を思い出すわ(笑)  学校の勉強って、今じゃ、何の役にたたない事もあるけど(因数分解・関数・方程式・・) やっぱ、九九は一生モノだからね・・・(笑) がんばらせなきゃ・・・ / とらちゃ ( 2004-11-13 14:24 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:え〜?4の段と7の段って不得意な子が多いんだけどね。少なくともショウとタク、あと、私は不得意だった(笑)   でもさぁ、私達が子供の頃は九九って3年生じゃ、なかった?(あはは・・・ 同世代じゃ、なかったかな?) / とらちゃ ( 2004-11-13 14:19 )
sora☆彡 ちゃま:そらンとこも まだオチビがいるから数年後はコレ必要になるかもよ(笑) 明けても暮れても九九・・・今はCDとかもあるし、パソでも九九ゲームがあったりするから楽しく覚えられるかもね*^-^* / とらちゃ ( 2004-11-13 14:16 )
まーこちゃん:よかったデス*^-^* 早い子はもう全部言えるらしい・・・ コウは教科書通りに進んでる人だからまだまだこれからだわ〜。 / とらちゃ ( 2004-11-13 14:12 )
九九、大嫌いだった。ちっとも覚えられなくて。。5の段が大得意^^ / 【豆】 ( 2004-11-13 12:21 )
なぜか、4の段が得意でした・・・☆(遠い目 / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-11-13 11:29 )
あーーー懐かしいw。  よーやってたわw今も思い出すわーーw風呂の中で随分歌うように叫んだわーーニニガシィ♪ / sora☆彡 ( 2004-11-13 08:02 )
とらちゃ様様・・・・(o^-^o) 届きましたデス。ありがとうね♪ / まーこ ( 2004-11-13 01:10 )
まーこちゃん:あらら・・・・私、酉年じゃない(笑) って・・・ 年がばれるじゃん!(墓穴か?) / とらちゃ ( 2004-11-12 23:29 )
まーこちゃん:おほほ・・ 『様』まで付けられたら イヤとは言えない(笑)  こんなもんでよかったら どうぞルチアちゃんに使ってくだされ〜*^-^* 早速メールに添付して送っておいたよ*^-^*・・・って、届いてるかなぁ(笑) / とらちゃ ( 2004-11-12 23:28 )
おお〜!大丈夫らしい*^-^* / とらちゃ ( 2004-11-12 23:25 )
MOMOさん:つっこみ返し入れたのにやられた・・・。Description: Connection Timed Out だと・・・。 重いから明日にする・・・ / とらちゃ ( 2004-11-12 23:22 )
MOMO★さん:私も最後のご奉公・・・ってなワケで(笑)  今日の休みに作ってみました。 今は2の段、5の段、3の段を終えて今度は4の段です。 とにかく暇があったら言わせる!で、一緒に言う。私の脳も蘇る勢いかと・・・(笑)  ちなみにショウ・タクの時は手書きで作ったものです。 / とらちゃ ( 2004-11-12 23:16 )
ほのぴ〜さん:いや、覚えられる、覚えられない・・・の問題じゃなく、とにかく 覚えてもらわにゃ、困るのよねぇ。。。(笑)    ただ、掛け算だけ書いても 「言い方がわからなぁ〜い!」とぬかす、、、、いや言うからサ。 『どうだぁ〜!』的に・・・。 あのね、コウは完璧に『じゅげむ』が言えるのさ。。。 そんなもんよかコレ覚えろ〜〜〜!ってね(笑) / とらちゃ ( 2004-11-12 23:12 )
とりゃちゃ様←字間違ってるしぃー・・・(゜0゜;) / まーこ ( 2004-11-12 22:43 )
とりゃちゃ様・・コレ欲しい・・・・ダメ?・・・でも、欲しい・・・・ナ♪ / まーこ ( 2004-11-12 22:42 )
ひぃ〜〜〜もう見たくないなぁ〜〜こんなもの!(笑)これは、とらちゃママが作ったの??凄い! / MOMO★ ( 2004-11-12 20:57 )
うわっちゅ〜〜〜〜〜〜   しかし、子供の脳は覚えるのが早いのさ。毎日言わせてたらたぶんおぼえるべ・・・ほのぴ〜ですら覚えたので・・・・・(自慢0点とったことがあるぜ・・・・) / ほのぴ〜 ( 2004-11-12 20:07 )

2004-11-12 友達もいろいろ。。。だなぁ〜 (どこかで私もそう思われてるかも)

一昨日、休んだばかりなのに また今日も休み。
ほかの人とのシフトの兼ね合いで仕方のない事だけど 発注の調整がしづらくて、ホント、イヤだぁ〜!!

と、まっ、関係ないか・・・(笑)


お天気がよきゃ、忙しいんだけど あいにく朝から雨・・・
ゆっくりするには丁度イイかもなぁ。




ちょっと前の話なんだけどね
うちの学校で『トーク集会』って〜のがあったよ。
それは全児童の親(行きたい人だけ)参加して 先生方といろいろ話し合う。ってヤツなんだけど。
いろんな話題が登ったんだけど ある親(ちょっと友達)が
「高学年になると 給食のセットを持って行かない子がいます。一年生の時、決められた事を守るよう 子供達に指導してください」
   。
   。 そんな事、先生に頼むなよ
   。   家庭の問題なんじゃ、ないの??
   。
それを聞いて 別の友達が私に囁いたのよ。
「あの人、何、言ってるの? だいたい、高学年の5・6年生の男の子が毎日そんな物、持って行くほうが気持ちわるいわよねぇ・・・」
   。
   。 ショウは6年、タクは5年だけど 毎日持って行ってるわよぉ〜!
   。  面倒だけど 毎日アイロンかけてるわよぉ〜!
   。
「さすがね〜。親ゆずりで几帳面だわね(笑)  うちなんて、とっくに失くしたまんまよ〜。 でも 男の子だし・・・ いらないって言うしね」



何か間違ってる!



.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

昨夜 TVを見てたら 奇妙な声が・・・

ゲ〜ッ ゲ〜ッ ゲ〜ッ・・・!!

( ̄- ̄?) ̄- ̄?) ̄- ̄?)何?!

正体は なんと、かえるサンだった・・・
ひょ〜〜〜  (┳◇┳)(┳◇┳)(┳◇┳)

先頭 表紙

sora☆彡ちゃま:何だかね・・・ いろんな親が居すぎ(笑)  まっ、同じ考えの人なんていないのかも知れない。(夫婦でも考えが違うくらいだからサ)  大切な事は自分がコレが正解!と思った事を大切にしていく事なんだろうね。(人の意見を聞きつつ・・・)  子育ての先輩のそら、よろしく*^-^* / とらちゃ ( 2004-11-13 14:40 )
うむ!ごもっともーーーとらちゃw 最近 普通じゃない事が普通になってるっておかしいよねーーー。 まったくうう!!w / sora☆彡 ( 2004-11-13 07:59 )
まりんさん:そうかぁ〜 そういう年頃なのかねぇ。。。 我が家の上二人は当たり前のように持って行ってるけどね(笑) コウはまだ2年だからもちろんだしね。 でもね、それを気持ち悪いと表現する親はナンダロ・・・? / とらちゃ ( 2004-11-12 18:51 )
小虎ちゃん:タクが幼稚園の時、担任の先生が「にわとりを飼いたい気分です・・・」と言っていた(笑)  こぼれたご飯を拾うのも大変らしい〜。 アイロンね、学校のナフキンはシワシワになっちゃうんだもん。パリッとしたら気持ちいいかな?ってね。 幼稚園の手作りランチョンマットはアイロンなし!だったよ(笑) / とらちゃ ( 2004-11-12 18:45 )
5,6年生になると、言われた通りに持って行くことが格好悪いって思う子も出てくるのよね・・家の兄様も・・それでも口酸っぱくして持って行け〜と言っています・・ / まりん ( 2004-11-12 17:25 )
我が家も毎日ランチョンマットはかかさず持って行かせてるけど、さすが幼稚園生!汚すのも半端じゃない!!(汗)アイロン・・・たま〜〜〜〜〜〜にしかやってない・・・ / 小虎(シャオフー) ( 2004-11-12 17:05 )
まーこちゃん:確かに下の子はしっかりしとるかもぉ〜(笑)  だんだん親も気が抜けてくるからね。本人がしっかりしなきゃ、ならんような状況になってるかも(笑)  あっ、今、パソの横にチョコボールの箱、みっけ!1個食べちゃおう〜と思ったら、なんと、1個しか入っとらん。。。 食べたらバレるよね、これ・・・。 / とらちゃ ( 2004-11-12 14:38 )
コッチはナフキンと それを入れる袋だけだったよ。へ〜箸まであるのね!長男・次男まで一生懸命だった私だけど・・娘・・ハハハッ、何もしてないかもぅー。逆に娘ソレが恐くて・・忘れ物しないように自分でチェックしとるしぃ〜。 / まーこ ( 2004-11-12 14:12 )
まーこちゃん:そそ、ナフキン・はし・口拭きの三点セット(笑)  私、今回の話を聞くまで 持って行かない子がいるなんて知らなかったのよ(笑) (只今、かえる、絶好調で歌、歌い中) ショウに聞いたら「使わね〜ヤツは必要ないんじゃん?」だってさ(笑)   めんどくさいからうちも廃止してくれ〜 / とらちゃ ( 2004-11-12 13:04 )
↓おまけ:で、ソレは先生の仕事じゃなく、親の仕事だと思う、(私は・・・ね) 子供の性格って持って生まれたものもあるけど家庭で作られていくものが大半だと・・・。あっ、私も「自分が正しい論」かな(笑) / とらちゃ ( 2004-11-12 12:56 )
み〜ちゃん:本当に何が正しいのかわからない(笑)  気持ち悪いと言った友達は「忘れ物(勉強関係の物でも)をしても その後、友達に借りに行くという頭の切り替えができる子の方がいいのよ。だから 忘れ物をとやかく言う教師が煩くて先生にはずれた」と言う。確かにこれからいろんな経験をするであろう子供にとってそれも大事な事だとは思うけど やっぱり今はソレをさせないような基本を身に付けさせる時期だと思うのよね。  / とらちゃ ( 2004-11-12 12:54 )
給食のセットって、おぼんの下に敷く布で作ったシートのこと? 次男の時まであったけど・・・、やっぱ高学年になって持って行かない子が殆どだったなぁー。娘の今・・・廃止された模様だす。 / まーこ ( 2004-11-12 12:07 )
いろんな考えの親がいるもんですね〜。 どこの親も「自分が正しい」みたいな感じになってしまっているのかもしれませんね。誰が守って誰が守らせるのか、何が正しかったのか、社会に出たとき子供たちも「そういえばあのとき・・・・」ってきっと気づくね(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-12 12:07 )

2004-11-09 求人広告は・・・?

日曜の新聞の折り込みには『求人広告』が入ってるよねぇ。
毎週、真剣に見てます(笑)


今の私の一番の希望はやっぱ、『土・日がお休み』
私は日曜にお休みが欲しいって〜事はみんながわかってて けっこう休ませてくれたりするんだけど いつもってワケにはいかないもんね・・・。


私の時給よかかなりよかったりすると「うへ〜っ!」とか言ったりする。
いっそ、今の仕事辞めてそっちにしようか?なぁんてね(笑)

でもなぁ・・・
けっこう楽しいしなぁ〜   とか
半年過ぎてボーナス出るしなぁ〜  とか
私のシフトの都合で会わなかったお客さんが「辞めちゃったのかと思って心配してたのよ〜」「疲れちゃって休んでるのかと思った」  とか

そんな事思うと辞められない(笑)


『求人広告』は見ないほうがいい!!
と思うんだけど
つい、見ちゃう(笑)   

先頭 表紙

50分あれば『ひとパソコン』できるな・・(笑)  コッチは・・・晴れてきたら 妙に部屋の散らかりが気になってきた(笑) / とらちゃ ( 2004-11-12 14:32 )
うん、晴れてきたね♪化粧完了だじぇーー。あと50分ある・・(笑) / まーこ ( 2004-11-12 14:13 )
まーこちゃん:雨も上がったみたいだし よかったね*^-^* 髪染めて、化粧して 化けて学校か(笑) 次男兄ちゃん、お母ちゃんがわかるかなぁ〜(爆) / とらちゃ ( 2004-11-12 13:13 )
家・・・家の風呂!私も電気付けないで入れると優雅になるタイプ?(笑)今日は今から髪染めるぞよ。午後から次男の進路3者面談なのじゃ・・・。久々に化粧もせねば・・。 / まーこ ( 2004-11-12 12:10 )
カーコさん:カーコさんも若いからまだまだ仕事は選べる!(うらやましい・・・)  お客さんもいろんな人がいるから イヤな気持ちになったり嬉しい気持ちになったり勉強になる*^-^*  ふぅ〜・・・パン、今月は売れないのよねぇ。原因は社員にもわからないらしいよ(笑)  したがって、売り場にパンがあふれてる・・・(笑) 調整するのに一苦労よ(笑) / とらちゃ ( 2004-11-12 09:35 )
sora☆彡ちゃま:そそ・・・(笑)  見て、即、変れる訳でもないのに見ちゃうよね(笑) で、結局、悔しい思いとかしてたりするの(笑)  でね、でね、私、今月から有給が付いた!休んでも一日分お金がもらえるぅ〜♪あと、半額商品ゲットを加えれば・・・ まっ、時給の事は目をつぶろう〜*^-^* 問題は土・日だなぁ。。。 / とらちゃ ( 2004-11-12 09:28 )
なぜか私もよく見てます・・・。でも、お客さんに心配されたりすると、ほんと辞められないって感じですよねー嬉しいですね〜★パンの調子はどうですか?(笑) / カーコ ( 2004-11-12 09:01 )
だよねーーw 見るよねw どっか今よりいい所ないかって(ΦωΦ)ふふふ・・・・w そんなに無いと言うのが悔しいぞ?自給よければ その分だけしんどい思いをするしねー。 楽に行きましょうーーーー半額商品が手に入る!!!!これも自給の内だーー♪なんちゃってねw / sora☆彡 ( 2004-11-12 08:52 )
りえりんちゃん:いやいや、あなたはまだ若いから何でも仕事があるから大丈夫*^-^* わたしゃ、もう、年齢制限にひっかかるからなぁ・・・(笑)  長年家庭にこもってると働くのはちと勇気がいるよね。でも『いやなら 辞めればいいんだから・・・」くらいの気持ちで始めたら楽かもね*^-^* 大家族のママ、りえりん、がんばれぇ〜〜〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-11-11 15:50 )
まーこちゃん:おお!朝風呂って風呂屋に行ったのかなぁ〜・・・  でも朝の風呂は自宅でも気持ちイイよね*^-^* 風呂場に電気をつけなくても入れる時は何だか優雅な気分になれるのは私だけだろうか(笑) / とらちゃ ( 2004-11-11 15:44 )
MOMO★さん:昨日は学校の音楽フェスティバルでした*^-^* その前にお友達の家で久々におしゃべりして 終わってからまた違う友達の家に行っちゃった(笑) (要は友達ンちのはしご・・・) 楽しかったよぉ〜♪  仕事ねぇ・・・やっぱ、人間関係がイイと仕事も楽しくできてイイ*^-^* 心配なのはお正月なのよねぇ・・・ / とらちゃ ( 2004-11-11 15:41 )
R(ルビィ)&R(ロイ) さん:そうなのかもしれないね*^-^* あと、発注が自の思うとおりにできてた朝は気分爽快♪ 毎日が同じ事の繰り返しじゃなくて、パン売り場に行くのがちと楽しみだったりする(笑)   でも、何よりもイイのは人間関係がイイって事かもね*^-^* / とらちゃ ( 2004-11-11 15:36 )
私も来年から働きたいと思ってるけど、土日が休みっていうお仕事って探すの難しいよね(汗) / りえりん ( 2004-11-10 12:00 )
さて・・・・どこ行くのかな?私は今から朝風呂じゃぁーー。 / まーこ ( 2004-11-10 08:40 )
何所へお出かけするの?お供しようかな(笑)残念私は仕事だったよ(爆)求人広告、つい見ちゃうよね時給が良い仕事ってやっぱり危ない仕事?何て勝手に想像したりして、楽しんでやれるうちは辞めない方がいいよv / MOMO★ ( 2004-11-09 21:10 )
働いていて嬉しい事は、自分をちゃんと見ていてくれる人がいるてことですかね☆お休み、有意義につかってくだたい♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-11-09 17:04 )
明日はお休み♪ さて、ドコに遊びに行こうかなぁ〜〜〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-11-09 15:11 )

[次の10件を表示] (総目次)