himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-12 2年生2学期のシレン
2004-11-12 友達もいろいろ。。。だなぁ〜 (どこかで私もそう思われてるかも)
2004-11-09 求人広告は・・・?
2004-11-08 かわいいFAXレター*^-^*
2004-11-04 その涙は大切なモノだよ
2004-11-02 かえるサン・・・・続続報
2004-11-01 (寒 ̄i ̄)彡雨彡雨彡 サッカー観戦
2004-10-25 うれしいプレゼント♪
2004-10-23 学校1番、サッカー2番!!
2004-10-21 たっ、大変だぁ〜〜〜!


2004-11-12 2年生2学期のシレン


またまた この時期です

我が家にとって 最後の掛け算九九。。。

明けても暮れても 『九九』の嵐が!!


こんなモノを家のあちらこちらに貼り付け、思わず親も言ってしまいそう(笑)


ひらがなで九九打ち込むのに苦労したゼ。。。

先頭 表紙

ぐるぐるさん:そう、来年の今頃デス(笑)  でも、早い子は完璧に言えるみたいよ。チャレンジとかの教材も夏休みから「九九ナントカ・・」ってあるしね。 その時もしもご希望ならメールで送ります(笑) / とらちゃ ( 2004-11-18 14:34 )
来年の今頃・・・考えただけでも恐ろしい(7の段が苦手だった私) / ぐるぐる ( 2004-11-18 10:47 )
なつ?さん:今の時代も子も昔の時代の子も 九九には悩まされてたって〜事よね。(あっ、なつ?さんは昔の時代の子・・・じゃ、ない?) 私は4の段と7の段が・・!!(笑)   余談ではありますが、なかなかコウはスジがいいようで(?)覚えが早い*^-^* / とらちゃ ( 2004-11-17 15:23 )
カーコさん:はい。自作です(笑)  いやぁ〜、ひらがなで九九を打ち込むのはタイヘンだった!でもね、読み方も書かないと・・・なんたってソレが大事なんだからね。 実はショウの時に友達に「どらえもん九九歌」つ〜のをダビングしてもらったんだけど ドコを探してもないのよ〜!あのテープとこの表があれば完璧だったんだけどね・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-11-17 15:20 )
ゆめのちゃん:え?ダイソーにそんなん、あったっけ?(¥100で・・・ いや、¥105か。知ってれば、ソレ買えばよかった) うちはタクもしっかり復習をしていただいております(笑) / とらちゃ ( 2004-11-17 15:15 )
まーこちゃん:お役に立てて光栄です*^-^* やっぱ、貼るのはトイレだよね。 トイレってカレンダーでも無意識に見てるもん(笑) 笑った長男兄ちゃんも無意識に九九をつぶやいて用を足してる事もあるんじゃ、ないかと・・・(爆) / とらちゃ ( 2004-11-17 15:12 )
7の段と8の段が難しいんですよね。 / なつ? ( 2004-11-15 23:12 )
とらちゃさんが、これ作ったのーー?すごーい。うちの子も九九覚えるときは、真似して作ってみます(*^_^*)私は8の段が覚えにくかった記憶が・・・。 / カーコ ( 2004-11-15 20:02 )
うちは ダイソーでゲットした九九表スポンジ(笑) うちのおねぇったら、まだマスターしてないんすよ〜。 でも親が 苦手なこともあるよね〜?なんてノンキ過ぎです・・・(^▽^;) / ゆめの ( 2004-11-15 12:00 )
今日ね、早速プリントアウトしてトイレ等に貼ったよん。長男がゲラゲラ笑いながらやってきて、『ルチアが ウンPしながら デッカイ声で ににんがし、にさんがろくってトイレで叫んでたぞぅ』って・・(爆) / まーこ ( 2004-11-14 01:26 )
りえりんちゃん:そそ・・・ 詰まっちゃうトコあったりする(笑) 逆から言うと言えるんだけどね・・・。これも老化かしらん。。。ひょ〜! ななちゃんもあっと言う間にこの試練ですからぁ〜!!そん時、ふっと思い出すよ・・・ そういえばコウが・・・。ってね。 / とらちゃ ( 2004-11-13 19:49 )
私ね、算数全般は大嫌いなんだけど、掛け算だけは何故か大好きだった(笑)なのに・・・今言ってみたらぽつぽつ言えないところが!!(汗) / りえりん ( 2004-11-13 17:57 )
あずきちゃん:私が九九を覚えなきゃいけない数年前に姉が必死で覚えてる姿を見てたから「いよいよ。私の番かぁ〜」って思った事を思い出すわ(笑)  学校の勉強って、今じゃ、何の役にたたない事もあるけど(因数分解・関数・方程式・・) やっぱ、九九は一生モノだからね・・・(笑) がんばらせなきゃ・・・ / とらちゃ ( 2004-11-13 14:24 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:え〜?4の段と7の段って不得意な子が多いんだけどね。少なくともショウとタク、あと、私は不得意だった(笑)   でもさぁ、私達が子供の頃は九九って3年生じゃ、なかった?(あはは・・・ 同世代じゃ、なかったかな?) / とらちゃ ( 2004-11-13 14:19 )
sora☆彡 ちゃま:そらンとこも まだオチビがいるから数年後はコレ必要になるかもよ(笑) 明けても暮れても九九・・・今はCDとかもあるし、パソでも九九ゲームがあったりするから楽しく覚えられるかもね*^-^* / とらちゃ ( 2004-11-13 14:16 )
まーこちゃん:よかったデス*^-^* 早い子はもう全部言えるらしい・・・ コウは教科書通りに進んでる人だからまだまだこれからだわ〜。 / とらちゃ ( 2004-11-13 14:12 )
九九、大嫌いだった。ちっとも覚えられなくて。。5の段が大得意^^ / 【豆】 ( 2004-11-13 12:21 )
なぜか、4の段が得意でした・・・☆(遠い目 / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-11-13 11:29 )
あーーー懐かしいw。  よーやってたわw今も思い出すわーーw風呂の中で随分歌うように叫んだわーーニニガシィ♪ / sora☆彡 ( 2004-11-13 08:02 )
とらちゃ様様・・・・(o^-^o) 届きましたデス。ありがとうね♪ / まーこ ( 2004-11-13 01:10 )
まーこちゃん:あらら・・・・私、酉年じゃない(笑) って・・・ 年がばれるじゃん!(墓穴か?) / とらちゃ ( 2004-11-12 23:29 )
まーこちゃん:おほほ・・ 『様』まで付けられたら イヤとは言えない(笑)  こんなもんでよかったら どうぞルチアちゃんに使ってくだされ〜*^-^* 早速メールに添付して送っておいたよ*^-^*・・・って、届いてるかなぁ(笑) / とらちゃ ( 2004-11-12 23:28 )
おお〜!大丈夫らしい*^-^* / とらちゃ ( 2004-11-12 23:25 )
MOMOさん:つっこみ返し入れたのにやられた・・・。Description: Connection Timed Out だと・・・。 重いから明日にする・・・ / とらちゃ ( 2004-11-12 23:22 )
MOMO★さん:私も最後のご奉公・・・ってなワケで(笑)  今日の休みに作ってみました。 今は2の段、5の段、3の段を終えて今度は4の段です。 とにかく暇があったら言わせる!で、一緒に言う。私の脳も蘇る勢いかと・・・(笑)  ちなみにショウ・タクの時は手書きで作ったものです。 / とらちゃ ( 2004-11-12 23:16 )
ほのぴ〜さん:いや、覚えられる、覚えられない・・・の問題じゃなく、とにかく 覚えてもらわにゃ、困るのよねぇ。。。(笑)    ただ、掛け算だけ書いても 「言い方がわからなぁ〜い!」とぬかす、、、、いや言うからサ。 『どうだぁ〜!』的に・・・。 あのね、コウは完璧に『じゅげむ』が言えるのさ。。。 そんなもんよかコレ覚えろ〜〜〜!ってね(笑) / とらちゃ ( 2004-11-12 23:12 )
とりゃちゃ様←字間違ってるしぃー・・・(゜0゜;) / まーこ ( 2004-11-12 22:43 )
とりゃちゃ様・・コレ欲しい・・・・ダメ?・・・でも、欲しい・・・・ナ♪ / まーこ ( 2004-11-12 22:42 )
ひぃ〜〜〜もう見たくないなぁ〜〜こんなもの!(笑)これは、とらちゃママが作ったの??凄い! / MOMO★ ( 2004-11-12 20:57 )
うわっちゅ〜〜〜〜〜〜   しかし、子供の脳は覚えるのが早いのさ。毎日言わせてたらたぶんおぼえるべ・・・ほのぴ〜ですら覚えたので・・・・・(自慢0点とったことがあるぜ・・・・) / ほのぴ〜 ( 2004-11-12 20:07 )

2004-11-12 友達もいろいろ。。。だなぁ〜 (どこかで私もそう思われてるかも)

一昨日、休んだばかりなのに また今日も休み。
ほかの人とのシフトの兼ね合いで仕方のない事だけど 発注の調整がしづらくて、ホント、イヤだぁ〜!!

と、まっ、関係ないか・・・(笑)


お天気がよきゃ、忙しいんだけど あいにく朝から雨・・・
ゆっくりするには丁度イイかもなぁ。




ちょっと前の話なんだけどね
うちの学校で『トーク集会』って〜のがあったよ。
それは全児童の親(行きたい人だけ)参加して 先生方といろいろ話し合う。ってヤツなんだけど。
いろんな話題が登ったんだけど ある親(ちょっと友達)が
「高学年になると 給食のセットを持って行かない子がいます。一年生の時、決められた事を守るよう 子供達に指導してください」
   。
   。 そんな事、先生に頼むなよ
   。   家庭の問題なんじゃ、ないの??
   。
それを聞いて 別の友達が私に囁いたのよ。
「あの人、何、言ってるの? だいたい、高学年の5・6年生の男の子が毎日そんな物、持って行くほうが気持ちわるいわよねぇ・・・」
   。
   。 ショウは6年、タクは5年だけど 毎日持って行ってるわよぉ〜!
   。  面倒だけど 毎日アイロンかけてるわよぉ〜!
   。
「さすがね〜。親ゆずりで几帳面だわね(笑)  うちなんて、とっくに失くしたまんまよ〜。 でも 男の子だし・・・ いらないって言うしね」



何か間違ってる!



.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

昨夜 TVを見てたら 奇妙な声が・・・

ゲ〜ッ ゲ〜ッ ゲ〜ッ・・・!!

( ̄- ̄?) ̄- ̄?) ̄- ̄?)何?!

正体は なんと、かえるサンだった・・・
ひょ〜〜〜  (┳◇┳)(┳◇┳)(┳◇┳)

先頭 表紙

sora☆彡ちゃま:何だかね・・・ いろんな親が居すぎ(笑)  まっ、同じ考えの人なんていないのかも知れない。(夫婦でも考えが違うくらいだからサ)  大切な事は自分がコレが正解!と思った事を大切にしていく事なんだろうね。(人の意見を聞きつつ・・・)  子育ての先輩のそら、よろしく*^-^* / とらちゃ ( 2004-11-13 14:40 )
うむ!ごもっともーーーとらちゃw 最近 普通じゃない事が普通になってるっておかしいよねーーー。 まったくうう!!w / sora☆彡 ( 2004-11-13 07:59 )
まりんさん:そうかぁ〜 そういう年頃なのかねぇ。。。 我が家の上二人は当たり前のように持って行ってるけどね(笑) コウはまだ2年だからもちろんだしね。 でもね、それを気持ち悪いと表現する親はナンダロ・・・? / とらちゃ ( 2004-11-12 18:51 )
小虎ちゃん:タクが幼稚園の時、担任の先生が「にわとりを飼いたい気分です・・・」と言っていた(笑)  こぼれたご飯を拾うのも大変らしい〜。 アイロンね、学校のナフキンはシワシワになっちゃうんだもん。パリッとしたら気持ちいいかな?ってね。 幼稚園の手作りランチョンマットはアイロンなし!だったよ(笑) / とらちゃ ( 2004-11-12 18:45 )
5,6年生になると、言われた通りに持って行くことが格好悪いって思う子も出てくるのよね・・家の兄様も・・それでも口酸っぱくして持って行け〜と言っています・・ / まりん ( 2004-11-12 17:25 )
我が家も毎日ランチョンマットはかかさず持って行かせてるけど、さすが幼稚園生!汚すのも半端じゃない!!(汗)アイロン・・・たま〜〜〜〜〜〜にしかやってない・・・ / 小虎(シャオフー) ( 2004-11-12 17:05 )
まーこちゃん:確かに下の子はしっかりしとるかもぉ〜(笑)  だんだん親も気が抜けてくるからね。本人がしっかりしなきゃ、ならんような状況になってるかも(笑)  あっ、今、パソの横にチョコボールの箱、みっけ!1個食べちゃおう〜と思ったら、なんと、1個しか入っとらん。。。 食べたらバレるよね、これ・・・。 / とらちゃ ( 2004-11-12 14:38 )
コッチはナフキンと それを入れる袋だけだったよ。へ〜箸まであるのね!長男・次男まで一生懸命だった私だけど・・娘・・ハハハッ、何もしてないかもぅー。逆に娘ソレが恐くて・・忘れ物しないように自分でチェックしとるしぃ〜。 / まーこ ( 2004-11-12 14:12 )
まーこちゃん:そそ、ナフキン・はし・口拭きの三点セット(笑)  私、今回の話を聞くまで 持って行かない子がいるなんて知らなかったのよ(笑) (只今、かえる、絶好調で歌、歌い中) ショウに聞いたら「使わね〜ヤツは必要ないんじゃん?」だってさ(笑)   めんどくさいからうちも廃止してくれ〜 / とらちゃ ( 2004-11-12 13:04 )
↓おまけ:で、ソレは先生の仕事じゃなく、親の仕事だと思う、(私は・・・ね) 子供の性格って持って生まれたものもあるけど家庭で作られていくものが大半だと・・・。あっ、私も「自分が正しい論」かな(笑) / とらちゃ ( 2004-11-12 12:56 )
み〜ちゃん:本当に何が正しいのかわからない(笑)  気持ち悪いと言った友達は「忘れ物(勉強関係の物でも)をしても その後、友達に借りに行くという頭の切り替えができる子の方がいいのよ。だから 忘れ物をとやかく言う教師が煩くて先生にはずれた」と言う。確かにこれからいろんな経験をするであろう子供にとってそれも大事な事だとは思うけど やっぱり今はソレをさせないような基本を身に付けさせる時期だと思うのよね。  / とらちゃ ( 2004-11-12 12:54 )
給食のセットって、おぼんの下に敷く布で作ったシートのこと? 次男の時まであったけど・・・、やっぱ高学年になって持って行かない子が殆どだったなぁー。娘の今・・・廃止された模様だす。 / まーこ ( 2004-11-12 12:07 )
いろんな考えの親がいるもんですね〜。 どこの親も「自分が正しい」みたいな感じになってしまっているのかもしれませんね。誰が守って誰が守らせるのか、何が正しかったのか、社会に出たとき子供たちも「そういえばあのとき・・・・」ってきっと気づくね(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-12 12:07 )

2004-11-09 求人広告は・・・?

日曜の新聞の折り込みには『求人広告』が入ってるよねぇ。
毎週、真剣に見てます(笑)


今の私の一番の希望はやっぱ、『土・日がお休み』
私は日曜にお休みが欲しいって〜事はみんながわかってて けっこう休ませてくれたりするんだけど いつもってワケにはいかないもんね・・・。


私の時給よかかなりよかったりすると「うへ〜っ!」とか言ったりする。
いっそ、今の仕事辞めてそっちにしようか?なぁんてね(笑)

でもなぁ・・・
けっこう楽しいしなぁ〜   とか
半年過ぎてボーナス出るしなぁ〜  とか
私のシフトの都合で会わなかったお客さんが「辞めちゃったのかと思って心配してたのよ〜」「疲れちゃって休んでるのかと思った」  とか

そんな事思うと辞められない(笑)


『求人広告』は見ないほうがいい!!
と思うんだけど
つい、見ちゃう(笑)   

先頭 表紙

50分あれば『ひとパソコン』できるな・・(笑)  コッチは・・・晴れてきたら 妙に部屋の散らかりが気になってきた(笑) / とらちゃ ( 2004-11-12 14:32 )
うん、晴れてきたね♪化粧完了だじぇーー。あと50分ある・・(笑) / まーこ ( 2004-11-12 14:13 )
まーこちゃん:雨も上がったみたいだし よかったね*^-^* 髪染めて、化粧して 化けて学校か(笑) 次男兄ちゃん、お母ちゃんがわかるかなぁ〜(爆) / とらちゃ ( 2004-11-12 13:13 )
家・・・家の風呂!私も電気付けないで入れると優雅になるタイプ?(笑)今日は今から髪染めるぞよ。午後から次男の進路3者面談なのじゃ・・・。久々に化粧もせねば・・。 / まーこ ( 2004-11-12 12:10 )
カーコさん:カーコさんも若いからまだまだ仕事は選べる!(うらやましい・・・)  お客さんもいろんな人がいるから イヤな気持ちになったり嬉しい気持ちになったり勉強になる*^-^*  ふぅ〜・・・パン、今月は売れないのよねぇ。原因は社員にもわからないらしいよ(笑)  したがって、売り場にパンがあふれてる・・・(笑) 調整するのに一苦労よ(笑) / とらちゃ ( 2004-11-12 09:35 )
sora☆彡ちゃま:そそ・・・(笑)  見て、即、変れる訳でもないのに見ちゃうよね(笑) で、結局、悔しい思いとかしてたりするの(笑)  でね、でね、私、今月から有給が付いた!休んでも一日分お金がもらえるぅ〜♪あと、半額商品ゲットを加えれば・・・ まっ、時給の事は目をつぶろう〜*^-^* 問題は土・日だなぁ。。。 / とらちゃ ( 2004-11-12 09:28 )
なぜか私もよく見てます・・・。でも、お客さんに心配されたりすると、ほんと辞められないって感じですよねー嬉しいですね〜★パンの調子はどうですか?(笑) / カーコ ( 2004-11-12 09:01 )
だよねーーw 見るよねw どっか今よりいい所ないかって(ΦωΦ)ふふふ・・・・w そんなに無いと言うのが悔しいぞ?自給よければ その分だけしんどい思いをするしねー。 楽に行きましょうーーーー半額商品が手に入る!!!!これも自給の内だーー♪なんちゃってねw / sora☆彡 ( 2004-11-12 08:52 )
りえりんちゃん:いやいや、あなたはまだ若いから何でも仕事があるから大丈夫*^-^* わたしゃ、もう、年齢制限にひっかかるからなぁ・・・(笑)  長年家庭にこもってると働くのはちと勇気がいるよね。でも『いやなら 辞めればいいんだから・・・」くらいの気持ちで始めたら楽かもね*^-^* 大家族のママ、りえりん、がんばれぇ〜〜〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-11-11 15:50 )
まーこちゃん:おお!朝風呂って風呂屋に行ったのかなぁ〜・・・  でも朝の風呂は自宅でも気持ちイイよね*^-^* 風呂場に電気をつけなくても入れる時は何だか優雅な気分になれるのは私だけだろうか(笑) / とらちゃ ( 2004-11-11 15:44 )
MOMO★さん:昨日は学校の音楽フェスティバルでした*^-^* その前にお友達の家で久々におしゃべりして 終わってからまた違う友達の家に行っちゃった(笑) (要は友達ンちのはしご・・・) 楽しかったよぉ〜♪  仕事ねぇ・・・やっぱ、人間関係がイイと仕事も楽しくできてイイ*^-^* 心配なのはお正月なのよねぇ・・・ / とらちゃ ( 2004-11-11 15:41 )
R(ルビィ)&R(ロイ) さん:そうなのかもしれないね*^-^* あと、発注が自の思うとおりにできてた朝は気分爽快♪ 毎日が同じ事の繰り返しじゃなくて、パン売り場に行くのがちと楽しみだったりする(笑)   でも、何よりもイイのは人間関係がイイって事かもね*^-^* / とらちゃ ( 2004-11-11 15:36 )
私も来年から働きたいと思ってるけど、土日が休みっていうお仕事って探すの難しいよね(汗) / りえりん ( 2004-11-10 12:00 )
さて・・・・どこ行くのかな?私は今から朝風呂じゃぁーー。 / まーこ ( 2004-11-10 08:40 )
何所へお出かけするの?お供しようかな(笑)残念私は仕事だったよ(爆)求人広告、つい見ちゃうよね時給が良い仕事ってやっぱり危ない仕事?何て勝手に想像したりして、楽しんでやれるうちは辞めない方がいいよv / MOMO★ ( 2004-11-09 21:10 )
働いていて嬉しい事は、自分をちゃんと見ていてくれる人がいるてことですかね☆お休み、有意義につかってくだたい♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-11-09 17:04 )
明日はお休み♪ さて、ドコに遊びに行こうかなぁ〜〜〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-11-09 15:11 )

2004-11-08 かわいいFAXレター*^-^*


昨日もタクの試合でした。
私も休みだったんで応援に行きました*^-^*

でね、MOMOさんのつっこみ返しみもちょっと書いたんだけど、タクはチキチキボーンが大好き♡
昨日のタクのリククエストは『おかず入れにチキチキボーンだけ入れてくれ〜!』でした(笑) さすがにソレだけ・・・っていうのもねぇ。
かまぼこときゅうりも入れてあと、二段のり弁。
そんな物で喜ぶタク・・・かわいいでしょ(笑)





応援にはみんな下の子も連れてくるんだけど その中のひとりの女の子をコウが遊んであげてたの。夜になってFAXが届いたの。
『こうちゃんへ
  あそんでくれてありがとう
    ○○○かこより』

すご〜くめんどうを見てるわけではなかったのに うれしかったらしい*^-^*

でね、FAXって送っても下から出てくるでしょ
だからその子のお兄ちゃんが(チームの子)『かこ、コウはいらないって。だから返って来ちゃったよ』って言ったらしいよ(爆)
その子、泣いちゃったんだって(笑)

でも大丈夫*^-^*
ちゃんとコウは電話したから・・・。
「かこ、お手紙ありがとう*^-^*」ってね。

なんだか ほのぼのしててイイ♪


.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

でも、年中さんなのに 上手に字が書ける事に驚いた(笑)

先頭 表紙

えりるるさん:いや、FAXでお手紙を貰ったのは初めてよ。何だか新鮮だわ(笑)   ホントに最近は何でも早くて驚く事が多いよねぇ。うちはなぁんにもやらせなかったから入学前は焦ったけど今では何とかなってるよ。早くできる事がイイ事だと思うのは間違ってるんじゃないかと思う事さえあるよ。その子が興味を持った時にいっぱいやらせてあげる事が一番大事なんじゃ、ないかな。 興味がないのに親がいくらやらせても身につかないよね(笑) / とらちゃ ( 2004-11-09 14:22 )
み〜ちゃん:そそ、母もうれしかったよん♪ かこちゃんはお兄ちゃんと6つも違うからコウが新鮮だったのかも知れないね。年齢・性別を問わず、優しくしてあげられるコウがとてもイイ子に思えたよ(やっぱ、親バカ?)  大きくならず、ず〜っと今のままのコウでいてほしいな。なんて思ってしまう(笑)  はい、ビールビール♪ / とらちゃ ( 2004-11-09 14:13 )
ぐるぐるさん:あははは・・・ 締め切り間近って〜のに笑えた(爆) そうよねぇ、締め切りがあるもんね・・・でも私は締め切り過ぎた(┳◇┳) あぁ、娘が欲しいぃ〜〜〜 / とらちゃ ( 2004-11-09 14:07 )
まりんさん:でしょ、でしょ〜*^-^* なんだかね、覚えたての字ってあったかい気がするのよ〜。 コウもニタニタしてました。でもそれ以上に母がニタニタだったかもね(笑) / とらちゃ ( 2004-11-09 14:04 )
うちの息子も最近字が書けるようになりだして、「息子、すごいぜ!」と思っていたら、同じクラスのお友達はもっとちゃんと書けるみたいで驚きました(笑)最近の子は何でも早いですよね〜。こんなお手紙もらったら嬉しいですね〜♪しかし子ども達もFAXって普通に使うんですね〜。それに驚いた(笑) / えりるる ( 2004-11-09 13:19 )
文字にして表現してくれるってうれしいね(o^v^o) とってもうれしかったんだろうな〜(o^v^o) ママもうれしいね(o^v^o) ビールビール♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-09 11:08 )
がんばるよ、目指せ“大台までにもうひとり!”うううっ・・・締め切り間近(涙) / ぐるぐる ( 2004-11-09 06:48 )
う〜んほのぼの・・♡ / まりん ( 2004-11-09 00:05 )
ぐるぐるさん:覚えた字を一生懸命書いてるかこちゃんが浮かんできたよ(笑)  突然送られてきたFAXに我が家は「おお〜!!」でした(笑) (ショウにもタクにもない事だったもので・・・) 子供も3人もいると母もいろんな経験ができるものですなぁ。。。。  さっ、ぐるぐるさんちも二人め、がんばってみよ〜!←よけいなお世話だった・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-11-08 23:25 )
kotarou(♀) さん:カワイイでしょ・・・(笑)  で、コウは完全にテレてたよ(爆)  かこちゃんのママ曰く「折り紙でチューリップを折ってソレに手紙を書いてた」らしい・・・  女の子の発想ってイイ♪   コウは中学生のお姉さんのにも「カワイイ」って言われてデレデレ甘えてる事あるけど、ソレ以上は許容範囲かどうか・・・(爆) / とらちゃ ( 2004-11-08 23:20 )
カーコさん:りえりんちゃんにも書いたけどうちの三兄弟は幼稚園時代は字が書けなくて『文字ハンコ』を使ってたよ(笑)   ソラ君と同じ年なのね*^-^* あっ、そうそう、この間『デカレンジャー』を初めてじっくり見た(笑)  レッド、カッコイイわねぇ〜!おばさん、ほれちゃったよ(爆) / とらちゃ ( 2004-11-08 23:13 )
りえりんちゃん:うちは三兄弟共、幼稚園時代は字が書けなかった(笑)  ななちゃん、MOMOさんに上手にお手紙書いてたじゃん*^-^*たいしたもんだよ!!    でもね、かこちゃんはちっちゃい『ゃ』も使えて『コウちゃんへ』の『へ』も使える事にはさすがに驚いた!! でも「ね」や「れ」や「わ」、「め」や「ぬ」は同じようだから仕方ないよ。 コウは通知表で「ていねいに字が書ける」項目は今だに『もう少し』だよ(笑) ←なさけない・・・・ / とらちゃ ( 2004-11-08 23:06 )
MOMO★さん:男の子ってどんなに楽しい事があってもお手紙を書こう!なぁんてのがないから我が家にとっては新鮮♪女の子ってかわいいねぇ*^-^* かこちゃんとコウ、二人で並んでるとまるで兄妹みたいでよかったよ!写真とればよかった(笑)  今週の土曜は三回戦・四回戦だぁ〜!またまたチキ弁当でいいかしら・・(爆)  / とらちゃ ( 2004-11-08 23:01 )
ホントにほのぼの・・・かわいいね〜やさしいね〜いいねいいね〜 / ぐるぐる ( 2004-11-08 21:14 )
うふふ♪可愛いネェ。私もそんな恋がしたい・・・・次は絶対・・・コウちゃん、おばちゃんじゃ駄目ですか?(爆) / kotarou(♀) ( 2004-11-08 19:37 )
ほんと可愛いやり取りですね〜(*^_^*)うちの子も年中ですが、字・・・書けない・・・^_^; / カーコ ( 2004-11-08 16:31 )
ななは年長。字ぃ負けてるし(爆)ななはいまだに「あ」「ね」「れ」「わ」「め」「ぬ」が上手くかけません(苦笑) / りえりん ( 2004-11-08 16:14 )
きゃぁ〜可愛い♪要らないから帰ってきちゃったって、可愛いねぇ〜かこちゃんの初恋の相手はコウ君なんじゃない?((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))ほのぼので良い感じです★次回試合も全力でヾ(≧д≦)b ファイト!! / MOMO★ ( 2004-11-08 15:54 )

2004-11-04 その涙は大切なモノだよ

仕事から帰ったのが1時半。
天気がいいので 超忙しい半日でした。

二階の子供部屋に『ちょっとの間だけ』置いておいたバックにハッピーが粗相をいたしました。タイルカーペットなんで4枚だけ洗おうと思ったのよねぇ・・・
ところが、手が滑って、洗面所の洗濯機の上の洗剤を箱ごとぶちまけてしまった(┳◇┳)

(||||▽ ̄)アウッ!
だっ、誰が悪いんじゃ〜!
粗相をしたハッピーが 絶対に悪い!!
え〜〜ん・・・




さて、昨日はタクの試合でした。
準決勝戦・・・
前半は調子よかったんだけどねぇ・・・
負けてしまいました。 0−3で。

三位決定戦は
0−0でPK負け・・・
残念な結果に終わってしまいました。

火曜の練習後
タク「明日、もしもPKだったら、俺、一番に蹴るから・・・」
   ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!
私「一番なんて、すごいプレッシャーだよぅ〜。あのベッカムでも外す事、あるんだからぁ〜〜〜〜」
タク「ママはなんでそんな事、言うの!ひどいなぁ〜!!」
うううっ・・・・
だって、だってぇ〜〜〜 母は心配なのよぉ〜


はい。タクは一番に蹴りました・・・。
もう。かみさまぁ〜!お願いしますぅ〜!!状態の私。
ひょ〜!ゴール!!!
よかったっす*^-^*

でも、負けが決まった瞬間、タクが泣いていた・・・
よほど悔しかったのねぇ・・・・
それを見て、私も泣けてしまったよ。
でもあの涙は大切な涙だと思うの。

お疲れさん、タク*^-^*

先頭 表紙

ねくらまめちゃん:イヤな事には敏感に反応してしまうのはみんな同じだよ。私ももしも子供がいなかったら再起不能なくらい落ち込んでるかもねぇ・・・(笑)   あんなに小さくても元気をくれたり感動させてくれたり・・・子供ってすごい! 私も負けないよう、がんばらなくっちゃ*^-^* もちろんあずきちゃんも*^-^**^-^*  / とらちゃ ( 2004-11-08 15:51 )
sora☆彡 ちゃま:私だって負けて泣くタクを初めてみたのよぉ〜(笑)  そういう経験ができてよかった*^-^* 勉強もそれくらい打ち込んでくれると言う事ないんだけどねぇ。 中学のユースではコーチに通知表を見せるらしい・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-11-08 15:43 )
ゆめのちゃん:はい。多分秋のお日様が反射してキラキラ.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★←すごい思い込み(爆)  タクのキックはなかなかよかったっす♪いつもああだといいんだけどねぇ・・・ / とらちゃ ( 2004-11-08 15:39 )
最近の私は気持ちが無感情。(怒っている時だけは感情が爆発しちゃうんだけど)スポーツをして悔し涙を流すような気持ちが取り戻したいな〜。何所いっちゃったのかな。コロコロ笑っていた私の気持ち。タク君達がいつまで〜も豊かな感情の持ち主でいられますように〜♪ / ねくらまめ ( 2004-11-08 11:15 )
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン いいことだ。 負けてなく悔しい涙。 大物になる可能性高い。  とらちゃーーーーーがんばれ。  タク・・・偉いぞー!! 我が子・・・・そんな悔しさがないって所でガッカリ。 ほーっ!ε=(・o・*)ww / sora☆彡 ( 2004-11-08 09:35 )
いいですね! タク君のゴールの瞬間の映像が目に浮かぶようです♪ とらちゃさんの涙と タク君の涙・・・綺麗だったんだろうな〜 / ゆめの ( 2004-11-08 01:19 )
まりんさん:いえいえ、時にはベンチも暖めてるビミョ〜な立場でございます(笑)  でも試合の日は必ずこう言います「俺、出られたら力イッパイ頑張るから・・・!」って。  ちょっと切ない日が一回でも減るよう、日々、努力デス(笑) / とらちゃ ( 2004-11-07 23:20 )
MOMO★さん:それがねぇ・・・ 「俺、チキチキボーンだけ入れて!」とリクエスト(笑)  仕方ないからのり弁・チキとキュウリとかまぼこ弁当(爆) 満足してましたわ〜。 今日の試合も決勝トーナメント二回戦勝ち進み、土曜は準決勝戦デス。 またチキチキボーン買っておかなきゃ(笑) / とらちゃ ( 2004-11-07 23:16 )
すご〜く将来有望なご子息ですね〜 / まりん ( 2004-11-07 13:33 )
弁当作りご苦労v子育て終れば朝寝坊も出来るさぁ〜(笑)嫁が来るから(爆)家の娘もチキチキすきだよぉ〜〜簡単で良いし♪ / MOMO★ ( 2004-11-06 21:16 )
MOMO★さん:そそ、試合はめじろ押しよ(笑)  明日は私、休みなの。子供と同じ日に休める事があまりないのでゆっくり寝てられる〜!と喜んでたのに、明日はもう別の試合ですと!はぁ〜、また早朝起きて弁当作りよ。(タクはチキチキボーンが好物でソレを入れておけば機嫌がいいんだけどさぁ) / とらちゃ ( 2004-11-06 14:42 )
カーコさん:私もバスケしてたよう〜♪高校の3年間だけだけどね。アノ頃はイイ汗かいてイイ涙を流してたなぁ・・・(笑)   タクはもう、明日は別の試合です。気持ちを切り替えてがんばる!らしい(笑) / とらちゃ ( 2004-11-06 14:39 )
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン頑張ったから涙が出たんだよねvまた今度頑張れヾ(≧д≦)b ファイト!!とらちゃさんは毎度?ご苦労様ですΣ(T□T) / MOMO★ ( 2004-11-06 12:33 )
タクくん頑張ったんだね〜!!お疲れ様でした。ほんと、私も6年間バスケに打ち込んでたので、悔し泣き・・・とか、よくわかります。ほんと、みなさん言っておられるように、いい経験してはりますね。やっぱりスポーツでの涙って、勝っても負けても美しいわ〜♪ / カーコ ( 2004-11-05 19:56 )
ぐるぐるさん:兄弟ケンカをして泣いた涙よりはるかにきれいな涙でした(爆) この経験を忘れないで明日への力にしてほしいわぁ〜。 でもね、1番はとても緊張したらしいわ(笑) 「口から心臓が飛び出そうだった」ってさ。 / とらちゃ ( 2004-11-05 16:31 )
まーこちゃん:おかげで洗面所の床はピカピカでっせ〜(笑) 掃除機のフィルターも洗ってきれいになりました。 あの、ショックは『誰かに伝えたい!』しかなかったよ。。。  スポーツに打ち込むカッコイイ子の母・・・お互いいろいろ感動ですわね〜 オホホホ・・・ ←かなり親バカ? / とらちゃ ( 2004-11-05 16:22 )
りえりんちゃん:サッカー観戦は待ち時間が長くて一日かかりよ。ほんと、疲れるよ・・。一試合なら早いんだけどね。  まさか、あのタクが泣くとは思わなかったから並びながら袖で涙をふくタクを見てびっくり!よ。その姿に感動してしまった(笑)  いつもアホは姿しか見せてもらえないもので・・・(笑)   / とらちゃ ( 2004-11-05 16:17 )
み〜ちゃん:今まで何回負けても泣いたりした事がなかったから驚いたよ。他のチームの子が泣いてるのを見て「あれくらい悔しい思いしろ〜」なぁんて言ってたくらいだもん。 上手い、下手は別として、サッカーにめぐりあい、打ち込むモノができてタクはイイ少年時代を送ってるのかもね。み〜ちゃんがず〜っと野球をやってるようにタクもず〜っとサッカーをやるのかなぁ。  (浦和が負けるとは思わなかった・・・)  ママは毎日がんばってるぅ〜♪  あっ、ビール、飲みに行こうよ〜♪ / とらちゃ ( 2004-11-05 16:11 )
えりるるさん:そそ!「俺、1番だから・・・」って聞いた時は耳を疑ったよ!タクってね、サッカーを始めていろんな面ですご〜く変ったみたいよ。やっぱ、子供でも うちこめるモノ ってイイよね。 で、この涙でまた変ってくれるといいんだけどねぇ・・・ / とらちゃ ( 2004-11-05 16:02 )
kotarou(♀)さん:それはかわいそうな・・・  親はすべてを知ってるから「よくやった!」って感動するんだけどね。でもさぁ、スポーツに関する根性と他の事に関する根性って違うよね。親としていろんな事で根性出せよ!と言いたい(笑)    でも、自分もそうだったかも・・・・(爆) / とらちゃ ( 2004-11-05 15:59 )
タクちゃんがんばったのに残念だったね。がんばった分だけ悔しさいっぱい、それが涙になったんだろうね〜 / ぐるぐる ( 2004-11-05 14:01 )
洗剤・・・アタシもヨクやるから掃除してる姿が想像できる・・・・ニマ!  タク君残念やったね・・・、なんか次男の昔を思い出すわぁー / まーこ ( 2004-11-05 12:18 )
お疲れ様!!その涙は後々大きな力に繋がるはずだよ!私も応援にいってたらきっと泣くわ(苦笑) / りえりん ( 2004-11-05 11:51 )
”くやし涙”は次につながる大きな”糧”となります。 アジアユース準決勝 日本-韓国 2度も奇跡的なゴールで同点に追いつきながらもPKで負けたとき、主将の増嶋が号泣しました。 あの”くやし涙”は次へきっと生かされるんだと思います。ナビスコカップで増嶋のいるFC東京が浦和を破って優勝したようにね♪ タク君も一歩成長できる♪ ママもがんばれ♪^^ / み〜 ( 2004-11-05 10:31 )
悔し涙も大人への一歩ですね〜。でも、一番をかってでるなんて、度胸あるじゃないですか! / えりるる ( 2004-11-04 23:37 )
三号がバスケで頑張ってた頃、決勝戦で負けたのよねぇ。前日から熱があったのに試合に出てそれをコーチに言わずにいたから「オマエの動きが悪かったからだ」って怒られて泣いてたなぁ。結局何も言わずに帰ってきたけど、あの時の根性どこ行った?(笑) / kotarou(♀) ( 2004-11-04 19:22 )

2004-11-02 かえるサン・・・・続続報

例のかえるサン
チビとデカがいたんだけど・・・(書いてないかも)
チビは天国に旅立ちました。  なむなむ・・・

で、デカかえるサン、ホームセンターに売ってる鳥の餌『ミールワーム』を食べるようになりました。白サシさん、お別れです(ホッ・・・)
まぁ、ミールワームも同じような形ですが・・・(笑)

これから寒くなるし 冬眠するかえるサン、どうすればイイ?
とりあえず、玄関のタタキに置いてあるんだけど、それ以上は中には入れたくないよ〜。
ぐるぐるさんちのヤドランのようにヒーターは買えないし・・・



しかしながら、『俺が飼う』と言う言葉。
あれはなんだろねぇ・・・。
『ハッピー』
『金魚』
『かえるサン』
み〜んな 私が世話をしてるじゃん!

で、今度はハムスターが飼いたいと言い出した!
絶対に却下!!!!!!!

先頭 表紙

あずきちゃん:同士だねぇ・・・ そそ、昼は寝てるのに夜になると回りだすよね(笑)  お祭りのフリマで買った¥200のジャンガリアンだったけどかわいかったなぁ〜。  / とらちゃ ( 2004-11-08 23:49 )
私も飼っていたよー。ハムスター♪夜中にカラカラうるさかったっけ。だけど見てると和むんだよね^^ / 【豆】 ( 2004-11-08 11:17 )
えりるるさん:( ̄o ̄)ほっほぉ〜 南国のかえるサンって〜のがいるんだ。。。 ちょっと見てみたいわぁ。 ソレを売ってるお店なら餌も売ってるんだよね、今度行ったら餌は何なのか、ちょいと聞いてみてよ*^-^* / とらちゃ ( 2004-11-05 15:54 )
ゆめのちゃん:子供ってさぁ、『カワイイ』だけで飼いたいとか言うからなぁ・・・  まぁ、そう思う気持ちは大切にしてあげたいけど・・・ 私の仕事、これ以上増やしてくれるな〜!のほうが勝ち!デス(笑)   トカゲもミールワームでOK!だと今回確信しました。 / とらちゃ ( 2004-11-05 15:52 )
ぐるぐるさん:そうよねぇ・・・ ちゃんとコウが世話をするんだったら私も考えてあげてもいいんだけどねぇ。  かえるサン、ずずずぃ〜と中に?(┳◇┳)←号泣  これ以上は無理だぁ〜(笑)   でもね、コウと一緒にかえるを捕まえた子の家では部屋の中に置いてあるらしいよ。私、愛情が足りない?? / とらちゃ ( 2004-11-05 15:48 )
み〜ちゃん:コウはホームセンターに行くと必ずハムちゃんを見てるよ。かわいいんだけど結局、私が世話をする事になっちゃうから見て見ぬフリ(笑)  うちも何年か前に飼ってたんだけどその子はケージをウンテイみたいに渡ってたよ。  / とらちゃ ( 2004-11-05 15:42 )
カーコさん:じゃ、お世話はお母さんが?大変だった事でしょう(笑)  私、子供の頃、十姉妹を飼ってて、私が餌をあげ忘れて死なせてしまった事があるの。で、巣には雛がいてお友達に貰ってもらったんだけどその時の事は今でも忘れられないよ。すご〜く後悔したっけなぁ・・・ / とらちゃ ( 2004-11-05 15:38 )
ほのぴ〜さん:はい。魚の餌です(笑)  友達が持って来てくれたの。あの小さなパッケージを厳重にテープで止めて冷蔵庫の中で保管しとりました(溜息)開けるたびにドキドキものでしたわ。 / とらちゃ ( 2004-11-05 15:32 )
りえりんちゃん:そそ!! そうなのよねぇ〜。すぐに飽きちゃうんだもん。夏の金魚も半分くらいになっちゃったけど今でもバケツで元気に生きてるわ。(ボコボコもなしで・・・) もちろんパン粉の餌は私があげてる(笑)    金魚が青木さやか?笑えるぅ〜(爆) / とらちゃ ( 2004-11-05 15:29 )
MOMO★さん:いやいや、無理っす(笑)  だいたい狭い我が家にハムちゃんのケージを置く場所もないよ(笑) コウのベットにでも置くか? ハムちゃんって夏の暑さに弱いって聞いたけど冬もダメなのね・・・ 我が家でもコウが生まれる前飼ってたよ。アノ子は夏が越せなかったなぁ・・・ / とらちゃ ( 2004-11-05 15:25 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:ほんと、難しいよ。ましてかえるサンは何も言わないからなぁ・・・ アレがコウに懐いてピョコピョコついて歩いたらもっと世話をするんだろうか(笑) / とらちゃ ( 2004-11-05 15:21 )
くるみちゃん:やっぱ、どこの家でも世話は母親なのね〜(笑)  生き物って毎日世話しなきゃならないから・・・タイヘンよねぇ・・・。「コウがかえるだったらどーする!」が口癖になっちゃいそうよ(笑) / とらちゃ ( 2004-11-05 15:18 )
この間ペットショップで南の国の妙に可愛いカエルさんをみつけて、一瞬欲しくなりました。でも・・・やっぱり無理(笑) / えりるる ( 2004-11-04 23:39 )
ほぉ〜〜 カエルさん、鳥の餌で飼えるのねぇ"φ(・ェ・o)~メモメモ  ハムちゃんは、飼うとなったら色々と大変そうですよね〜 かわいいけど^^ / ゆめの ( 2004-11-04 01:12 )
玄関じゃもうかなり寒いんじゃないかな?ずずずぃ〜と中に入れてあげたらどうでしょうか(^^)! ハムちゃんはかわいいけど、お世話係はママ・・で、間違いない。 / ぐるぐる ( 2004-11-03 21:09 )
先日ららぽに行ったらいろんなペットが売られているスペースが出来ていて、そこでハムスターを見たらかわいかった(o^v^o) けど、友人曰く世話は結構大変だとか....。エサをおねだりするらしいよ(o^v^o)  / み〜 ( 2004-11-03 04:48 )
ハムスター小さい頃飼ってました〜。が、そういえば子供だった私、世話なんて1回もしてなかったです〜。かえる・・・苦手なので、考えただけでゾゾゾゾなんですけど(ーー;) / カーコ ( 2004-11-02 22:00 )
かえるさん・・・白さし、たべさせてたん?魚釣りの餌だよね? / ほのぴ〜 ( 2004-11-02 20:09 )
子供って最初は真剣に面倒見るのに1週間もするとほったらかし・・・(汗)我が家の金魚ちゃん(名前は「青木さやか」)もその1人(苦笑)毎朝私が餌あげてます。 / りえりん ( 2004-11-02 20:00 )
却下!!なんて書いてるけど。。今度の日記にハムスターが我が家に♪何て成ってたりしてそう(笑)ハムスター長生きしても2年位だよ(家は2年目の冬が越せなくて凍死した;) / MOMO★ ( 2004-11-02 19:49 )
こまったちゃんでしね☆命の大切さ・・・おしえるのはなかなかに難しいでつ☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-11-02 19:29 )
そうそう、結局はおかあさんが面倒みることになるのよ〜(笑) うちのハムスターは下の子が世話するといって飼ったんだけど、たまに世話をしなかったりするの。 そういうときは、夜中こっそりエサをあげたりするけど、子供にはお腹空いて死んじゃうよ〜とか脅して(笑)なんとかやらせてます。 ほんと生き物の世話はたいへんだよ。。 / くるみ ( 2004-11-02 18:00 )

2004-11-01 (寒 ̄i ̄)彡雨彡雨彡 サッカー観戦


30日の土曜・・・ 雨の中。
タク、コウのサッカーの試合が行われました。

同じ大会なので場所も同じ。
ただ、コウはボランティアチームで出場でした。

コウ一試合目:2−5(負)
ただね、この2点はコウが決めました♪
1点は右コーナーキックからダイレクトに!
まぐれなんだけどボールがクィ〜っと曲がり・・・キャ〜!!
1点はファウルのフリーキックでゴール上部に決まりましたぁ!
ちょっと遠かったから まさか直接狙うとは思ってなかったから驚いたわよ*^-^*
(いつもの親バカながら この低い鼻がグ〜ンと高くなっちゃった(笑) )

でもね、ホント、かっこよかったのよぉ〜*^-^**^-^*

コウ二試合目:0−5(負)
はぁ〜・・・ イイとこなし(笑)


以上で予選リーグ敗退。。。。



タク一回戦:0−0(PK3−1勝)
  二回戦:2−0(勝)
  三回戦:1−0(勝)
この三回戦の1点はタクの絶妙なアシストがよかったのよん♪(親バカ・・・)

以上で3日に行われる準決・決勝戦にコマを進める事ができました*^-^*

3日もお休みを取ってあるから応援にいきますぅ〜

でもね、お休みをサッカー観戦で使うと 疲れがとれなくて辛いのよねぇ・・・
年かしらね(笑)

先頭 表紙

ゆめのちゃん:うふふふっ♡  でも、こんなのじゃ、イヤダ〜!っておちびちゃんが泣いちゃうと困る・・・ (笑)   でもでも、これから先どんな事があるかもしれませんものねぇ・・・ / とらちゃ ( 2004-11-05 15:07 )
いつ見ても、かっくいい息子ちゃんたちだわ〜♪ うちの娘っこたちのお婿さんに・・・えへへ / ゆめの ( 2004-11-04 01:13 )
えりるるさん:でね、タクはいつもの『晴れ』の調子で着替えを持って行かず、ジャージも濡れて・・・ 仕方ないから私のジャンバーを脱いで貸してやったのよ。私がいたからいいけどいなかったらどうするのよ?って聞いたらなんと「半袖のTシャツ一枚でいたかもね〜」だって! 風邪ひいたら誰が面倒見ると思ってるんじゃ〜!! でしょ(笑) / とらちゃ ( 2004-11-02 16:30 )
ほのぴ〜さん:はぁ〜、幸せの疲れかぁ〜・・・・ じゃ、この腹のぜい肉も幸せの肉なのかしらねぇ(笑)  ここのところ、ず〜っとゆっくりする時間がなくて、ちょっとイライラしてます。 / とらちゃ ( 2004-11-02 16:25 )
りえりんちゃん:明日も応援してきまっせ〜♪ ただ、タクは何回行ってもスパイクを片付けないから私、隠してやったのさ。  明日、焦るだろなぁ〜(笑)   で、コウの写真、何枚も撮ったんだけどどれもイマイチなのよねぇ・・・ / とらちゃ ( 2004-11-02 16:22 )
雨の中大変でしたね〜。プレーしてる本人達は真剣だから感じないだろうけど、見てるほうは寒いですよね(笑)コウくんは残念だったけど、2点も決めたなんてすごい♪ / えりるる ( 2004-11-02 11:40 )
その疲れも幸せのつかれよ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-01 20:39 )
コウ君の2点♪負けちゃったけど素晴らしいわ!!そしてタクくん♪3日の日もナイスアシストで頑張れ〜〜!! / りえりん ( 2004-11-01 17:24 )

2004-10-25 うれしいプレゼント♪


昨日は本当はお休みだったんだけど
日曜の朝市があって開店が早いし、人が足りない!って・・・
だから開店前の準備だけ出る事にしたの。

9時45分には帰ってきたんだけど
『休んだ気がしなぁ〜〜〜い!』
って〜のが本音。。。


帰ってボ〜ッとしてたら
出掛けてたタクとコウが帰ってきたの。
「どこ、行ってたの?」
「ん?ちょっとね」ニタニタ・・・・

「ママ、これ・・・」

2人の手には花が!!


("▽"*)アヒョ・・・ウレシイゾ〜♪


お仕事お疲れ様♪だってさぁ〜*^-^*


右がタクから 左がコウから・・・


わがまま言ったりケンカしたり大変な二人だけど このまま大きくなってほしいな。


ショウは・・・・
「どこに行ったのかと思ったら・・・
誕生日でもない、母の日でもない。 あいつら謎だよな」
だって。
いやいや、君の方が母にとっては謎です。ってば。。。(笑)




.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

私の担当のお煎餅なんだけど
新潟の越後製菓の物があるの。
発注した次の日に届くはずなんだけど
昨日から届かなくなっちゃったよ。
連絡もない。
電話しても通じない・・・
すごく 心配。 大丈夫かなぁ・・・

新潟地震の被災者の皆様には 心からお見舞い申し上げます。
そして亡くなった方の中には生後2ヶ月のお子様、小学生のお子様もいらしたとか。ご冥福をお祈り致します。

先頭 表紙

sora☆彡 ちゃま:おひさ♪ ココのところ子供にパソを占領されてなかなか使えないのよ〜(泣)   / とらちゃ ( 2004-11-01 15:15 )
カーコさん:なんでも二人で500円づつ握り締めて花屋に行ったらしい(笑)  休みの日も仕事に行ってて寂しい思いをしてると思うんだけど それでも子供は私の後姿を見ていてくれたんだな・・・ってちょっとウルウルしてしまったよ(笑)   / とらちゃ ( 2004-11-01 15:12 )
み〜ちゃん:相変わらず、新潟からの荷物は届きません。お店の棚も代替商品が並んでます。 私の実家も父親がちょっと様子が変だと姉から連絡が入りました。苦労して築いてきたモノが一瞬で失われてしまう悲しみは計り知れないです。 / とらちゃ ( 2004-11-01 15:07 )
R(ルビィ)&R(ロイ) さん:本当だね・・・ 心が暗くなるようなニュースばかりが多すぎだよね。  でもそんな世の中でも気持ちだけは元気でいたい。。。。と思うのですが。 / とらちゃ ( 2004-11-01 15:02 )
ころんさん:*^-^* 楽しみにしておりなされ〜♪ はやて君もラオウ君もたくさんのお花、買ってくれます!って・・・。  でもソノ前の兄弟ケンカの仲裁もやらなきゃ、ならんわよ(笑) / とらちゃ ( 2004-11-01 14:56 )
えりるるさん:このまま大きくなってくれるとイイんだけど いまに恥ずかしくなっちゃうんでしょうね・・・  今日はもうお花は枯れて半分くらいになっちゃったけど 思い出はきれいにそのままです*^-^*  で、この写真は携帯の待ちうけにも使ってます♪ / とらちゃ ( 2004-11-01 14:52 )
なつ?ちゃん:地震ってなんとも言えない恐怖感があるよね・・・ 自然の力は予測不可能です・・・。 一日もはやく復興できますようお祈りするしかできませんね / とらちゃ ( 2004-11-01 14:49 )
うわーー素敵♪ とらちゃーーーー幸せものーーー! ぷっちひさですぅw 台風に続き地震とはヒドイ・・・||||(・・、)。  / sora☆彡 ( 2004-10-30 07:20 )
感激ですね〜〜♪すごーく可愛い花束ですね(*^_^*)ほーんと、トラチャさん息子さんって素敵ですわ〜!!!うちの子供も将来は、こんな優しい子になっててほしいなぁぁ。・・・ショウくんの言葉には笑ってしまったよー!! / カーコ ( 2004-10-28 22:41 )
うれしいね(o^v^o) ここ最近寒くなってきたから特にこんな温かい気持ちが余計にうれしいね(o^v^o) 今日、宅急便の荷物の集荷を電話で頼んだら「新潟方面の荷物ではありませんよね?」って聞かれた。やはり新潟方面の荷物は場所によって配達がが出来なかったり、遅れたりしているみたい。うちの父の実家は「佐渡」だけど、佐渡はどうなのか聞いてみればよかったかな...。 現地はいいお天気が続くといいけど、気温はあまり下がってほしくないね。お仕事もがんばってね♪ / み〜 ( 2004-10-28 17:43 )
うれしいこと、悲しい事・・・台風の災害の後に大地震・・・よのなか、どうなっていくんでしょうね・・・☆暗澹たる想いがしきりで、やるせないです / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-10-28 15:53 )
あぁ・・あやかりたいっす! / ころん ( 2004-10-27 15:48 )
うわ〜!こういうことを恥ずかしがらずにできる男の子って素敵っ!私も息子から花束もらってみたーい!!しっかり洗脳しなきゃ(笑)  / えりるる ( 2004-10-27 12:15 )
今日も10時ごろに地震がありましたね。これからどんどん冷え込んできて辛いでしょうね。早く地震が収まってくれることを願います。 / なつ? ( 2004-10-27 11:03 )
ゆめの♪ちゃん:何だかね、改めて『子供ってイイな』って思えたよ*^-^* 子育てって大変だけど(これからもっと大変だろうし)こんな『嬉しい気持ち』にさせてくれるのも子供なんだね。    今日は冷たい雨ですね。被災者の方々は益々ご苦労な事でしょう・・・。 / とらちゃ ( 2004-10-26 15:06 )
まーこちゃん:眺めてはニヤけてます(笑)   今はまだ、お子ちゃまだから素直にこんな事してくれるけど 大きくなったらどうかねぇ・・・。 なんだか大きくならずにこのままでいてほしいような気持ちだわ。 で、旦那の一言「今日って母の日だっけ?」←絶対にアホ! / とらちゃ ( 2004-10-26 14:53 )
ほのぴ〜さん:ショウが生まれて苦節12年・・・ がんばってきて やっと、やっと!この日がやって参りました(爆)  でもね、この花を買うために持ち金を使った二人に 翌日¥500づつあげる事になったのよ。私は納得しても財布が不納得だって言ってるわ(笑)  それでも、また頑張って仕事しよう♪って気持ちになれた*^-^* / とらちゃ ( 2004-10-26 14:47 )
くるみさん:女の子は精神年齢が高いから仕方ないよ(笑)  娘さんをもつ母は「なんだかすごいわよ〜!対等に言ってくるんだもん」なぁんて言ってるよ。でもね、やっぱ、持つべきものは『娘』ですわよ!私があと7歳(ビミョウ〜)若かったら 娘を産むために努力するけど、もうこんな年だし・・・   あぁ、娘ほし〜! / とらちゃ ( 2004-10-26 14:41 )
MOMO★さん:あはは・・・ ちょっと年下すぎないかぁ〜?  どうも彼らの頭の中には 『花=ママが喜ぶ』とインプットされてるようです*^-^* それは間違いのない事なんだけどあと、『片付ける=ママが喜ぶ』っていうのもインプットしてほしいわ(笑) あと、『仲良くする=ママが喜ぶ』とかねぇ・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-10-26 14:36 )
ぐるぐるさん:どっちが言い出しっぺなのかなぁ〜。 あの二人にはお小遣いをあげてないから なけなしの持ち金を使ったらしいよ。二人でひとつで充分なのにひとつづつ買うところがおかしいよね(笑) / とらちゃ ( 2004-10-26 14:25 )
シャオ♪ちゃん:母への愛♪なぁんてちょっと大げさだよう〜(照)  でもね、やっぱ、うれしかったよ(笑)  私の喜ぶ顔を浮かべて花を選んだのかねぇ。そう言えば「もっとキレイな花があったんだけど高くて買えなかったよ」って言ってた(笑) / とらちゃ ( 2004-10-26 14:21 )
o(・.・;。)ジーン・・ こういう不意のプレゼントは 本当に嬉しいですよね^^ いい息子さんだわぁ〜〜  今回の地震、震源地が近かったので余震がかなり大きいのが まだ続いてます。。 電話・電気・ライフライン・・・ストップしてる被災者の方々の疲労は 並大抵のものじゃないですよね。。 / ゆめの ( 2004-10-26 07:49 )
ダブルの お花・・・こりゃもうニヤけますなぁー。つーか羨ましいぞぉー。チクショウメ(笑) / まーこ ( 2004-10-26 00:24 )
まあ〜〜〜〜幸せですね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-25 21:03 )
うれしいプレゼントですね♪ 男の子はお母さんにとても優しいよね。 うちは朝から娘と喧嘩しました^^  / くるみ ( 2004-10-25 18:10 )
花束なんて。。:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪優しいのねv家の婿さんに来ない(爆)。。。被害地の皆様の一日も早い復興を願います。明日は我が身かもしれません。 / MOMO★ ( 2004-10-25 16:17 )
勤労感謝の日はまだ先だしね。なんでもない日の花束なんて、なかなかやるじゃん♪この場合タクちゃんが言いだしっぺなのか? / ぐるぐる ( 2004-10-25 16:05 )
なんて素敵な子供達!!母への愛♪素晴らしいわ!!そして羨ましい〜〜〜〜〜♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-25 16:00 )

2004-10-23 学校1番、サッカー2番!!

今日は参観週間の最終日。
普段、お勤めしてる保護者の方も来てください。っていうヤツ。
最近、多いよね、こういうシステム。

タクのサッカーチームは今日は10時〜4時まで練習って事だったんだけど。
当然タクは学校なんでお休み。
なのに、なのに・・・
昨日、練習が終わって迎えに行ったらヤツはこう言いました。
「あした、学校を早退して午後からサッカーに行きたいんだけど・・・」

どう思う???

アホすぎて言葉も出ませんわ・・・(┳◇┳)

「うちの学校の子が(チームの中の)全員そうしても ママはそんな事許さない」
と言ったら・・・
もう、いじけモードです。

いつもなら速攻で風呂に入って夕飯にありつくタクがなかなか風呂から出てこない。
おかげで餃子が冷めてしまったよ。(白菜高かったのに・・・)

「そんなにサッカーがしたいんなら 学校なんて辞めちまえ〜!!」
と怒鳴ったのは言うまでもありません(笑)

先頭 表紙

えりるるさん:長男はそういう事、決して言わないんだけど そういう事を平気で言ってしまうところが次男です(笑)   中には○○君がそうするなら・・・と言う母もいらっしゃいます(呆) クラブチームは親も子も必死!って人、いるよ。まぁ、私みたいな人もいたり・・・    ホント、いろんな人がいるよねぇ / とらちゃ ( 2004-10-25 15:12 )
まーこさん:もちろん、学校を早退してノコノコ練習に行ったらコーチに追い返されたかもしれない(笑)  だいたい、45人もいる中でうちの学校の子が5人抜けても何の支障もないもんね〜。アホはタクはそれがわからないのよね・・・ なにしろサッカーバカだから(笑) / とらちゃ ( 2004-10-25 15:07 )
粋さん:そうそう、何をするにしても小学校は基礎ですからねぇ・・・  まぁ、彼はサッカーで生活はできないだろうけど もしもサッカー選手になれなかったら・・・という次の目標を持ってますから(なんと、火消しです)そのためにも アホな事はされられません(笑) / とらちゃ ( 2004-10-25 15:03 )
MOMO★さん:はい。折れません(笑)  すご〜〜い大会なら少しは考えるかもしれないけど たかだか練習でそんな事はできません!  コノ間、意を決してキャベツを買いました。芯をハッピーにあげたらなんと、残してたよ。もったいなぁ〜い!ってチン!でボイルしてご飯に混ぜたら食べてたよ(笑) / とらちゃ ( 2004-10-25 14:59 )
りえりんちゃん:サッカーが好きなのか、勉強が嫌いなのかは謎ですが(笑)   メンバーが45人になって、一回でも練習を休んだら。。。って焦る気持ちはよくわかるけど やっぱ、学校が一番よねぇ・・・ / とらちゃ ( 2004-10-25 14:55 )
タクくん、そりゃあお母さんが正しいよ〜(笑)もしかして、そんなことを許すお母様も中にはいるのかしら・・・? / えりるる ( 2004-10-25 12:06 )
長男・次男のサッカーチームは 必ず学校行事優先って御達しがあったゎ。タク君の気持ちは分かるけど、ここはママさんの言うことが正しい・・・。 / まーこ ( 2004-10-25 00:48 )
文部科学省による学校5日制が崩れた余波ですなあ。でも、土曜日、何もやってない子の方が多かったみたい。サッカーで飯食べるにしても、教養は必要ですな。 / ( 2004-10-23 21:45 )
タクちゃんの気持ちは良く分かるけど。。やっぱ親の役目としては厳しく行かなきゃね!!そこで折れちゃダメよv(*⌒0⌒)v頑張って♪ / MOMO★ ( 2004-10-23 20:28 )
本当にサッカーが大好きなのね!気持ちは分からなくもないけどやっぱり私も学校が一番だと思うわ(笑) / りえりん ( 2004-10-23 19:24 )

2004-10-21 たっ、大変だぁ〜〜〜!

台風23号
あちらこちらで被害が・・・!!

昼前、姉からメールがあり。
「実家に連絡がとれません。○○川が決壊したのか詳細不明」

ひょ〜〜!
確かに姉の所のそばを流れる川も危険水域に達し、市民が避難していたんだけど、姉の家とは逆の堤防が決壊。。。。
で、姉は昨夜10時半頃自宅に帰れる事になったんだけど・・・。

(メールって 本当に便利!)



実家に何回も電話して やっと 繋がったよ。

やっぱ、○○川、決壊・・・
家は・・・  はぁ〜 床上浸水ですと・・・。

何かしたくても 何もできない。
情けないよなぁ・・・

母親も姉の状況を知りたがってたから 教えておいたよ。
「よかったわ〜」って・・・!
自分チ、心配しろ!!ってね。

先頭 表紙

あずきちゃん:今までこんなニュースはよく見る事があったけど今回は食い入るように見てしまってます。 一日も早い復旧を祈りたいけど 実際はいったいいつになるのか、とても心配です。 両親は昨日、姉の所に身を寄せたらしいけど、今日も掃除をしてると思うよ。 あぁ、近くだったら飛んで行くのに・・・。 なんで、こんな遠いところに居るんだろ。私。  / とらちゃ ( 2004-10-23 15:23 )
りえりんちゃん:ホント、天災は恐ろしいよ。TVでドロの海と化したあの街を見ると切なくなるよ。 年老いてこんな事になってしまった両親の事、友達の事を思うと切ないです。 / とらちゃ ( 2004-10-23 15:18 )
MOMOさん:まさか、実家があのような事になるなんて夢にも思ってなかったから・・・。 でも、二階までどっぷり水に浸かった家みあるらしいし、亡くなった方もいるとの事。それを思うとまだよかった・・・と思うしかないよねぇ・・・ / とらちゃ ( 2004-10-23 15:15 )
くるみさん:豊岡は今でも水が引かない所がたくさんあるらしいよ。(姉がいるの) 実家はそのそばの出石って所なんだけどね・・・。(超、田舎デス) 掃除くらい、手伝いにいければいいんだけど・・・。遠いよ。 今頃どうしてるかなぁ〜。しか思えない自分が情けないよ。  / とらちゃ ( 2004-10-23 15:12 )
まーこさん:つい先月、冷蔵庫を買い替え、風呂を新しくした母は言葉もなく疲れてました。室外機がダメになってエアコンも捨て!らしい・・・  車ももちろん廃車。 ココでド〜ン!と見舞金でも振り込めればイイけど・・・ あぁ、悲しい貧乏生活。。。 / とらちゃ ( 2004-10-23 15:07 )
テレビのニュースで被害状況を見た。大変な事になって驚きました。友達も九州の旅行で大変な目にあってきたみたい。私は台風でひどい目にあった事って今までないけどいつ自分の身にふりかかってくるのかなんて分からないんだよね。台風の時には危険な場所になるべく行かないようにしましょう。。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。 / 【豆】 ( 2004-10-22 11:41 )
床上浸水・・・(汗)ご実家もさぞ怖かっただろうね・・・うちはベランダの柵が飛んで大変だったわ・・・天災は恐ろしいね・・ / シャオ♪ ( 2004-10-21 18:26 )
ご実家大変だったようですね、お見舞い申し上げます。でも無事でよかったですね、少しでも早く普通の生活に戻れます様に祈ります。 / MOMO★ ( 2004-10-21 18:24 )
御実家がそんなことになっていたとは・・・ 床上浸水だと後片付けがたいへんですね。 近くに住んでいれば何か出来るんですけどね。 私の実家も川のそばで、秋田と遠いためよっぽどのことがないと(自分の家族の生活もあるし)、行けないです。。  / くるみ ( 2004-10-21 18:15 )
ウチは台風?来た?って感じだったけど、新聞やテレビでニュース見てビックリした。床上浸水・・大変だけど・・命あってなによりです。後片付けが大変だねぇー。もう台風来ませんように(祈) / まーこ ( 2004-10-21 18:09 )

[次の10件を表示] (総目次)