himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-25 うれしいプレゼント♪
2004-10-23 学校1番、サッカー2番!!
2004-10-21 たっ、大変だぁ〜〜〜!
2004-10-20 もう。台風、イヤ!
2004-10-17 毎度 お騒がせ致しております
2004-10-16 ダメだ・・・
2004-10-16 野菜が・・・!!!!
2004-10-15 ハッピーが!!!
2004-10-14 かえる、続報。
2004-10-12 BBQはイイんだけどねぇ・・・


2004-10-25 うれしいプレゼント♪


昨日は本当はお休みだったんだけど
日曜の朝市があって開店が早いし、人が足りない!って・・・
だから開店前の準備だけ出る事にしたの。

9時45分には帰ってきたんだけど
『休んだ気がしなぁ〜〜〜い!』
って〜のが本音。。。


帰ってボ〜ッとしてたら
出掛けてたタクとコウが帰ってきたの。
「どこ、行ってたの?」
「ん?ちょっとね」ニタニタ・・・・

「ママ、これ・・・」

2人の手には花が!!


("▽"*)アヒョ・・・ウレシイゾ〜♪


お仕事お疲れ様♪だってさぁ〜*^-^*


右がタクから 左がコウから・・・


わがまま言ったりケンカしたり大変な二人だけど このまま大きくなってほしいな。


ショウは・・・・
「どこに行ったのかと思ったら・・・
誕生日でもない、母の日でもない。 あいつら謎だよな」
だって。
いやいや、君の方が母にとっては謎です。ってば。。。(笑)




.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

私の担当のお煎餅なんだけど
新潟の越後製菓の物があるの。
発注した次の日に届くはずなんだけど
昨日から届かなくなっちゃったよ。
連絡もない。
電話しても通じない・・・
すごく 心配。 大丈夫かなぁ・・・

新潟地震の被災者の皆様には 心からお見舞い申し上げます。
そして亡くなった方の中には生後2ヶ月のお子様、小学生のお子様もいらしたとか。ご冥福をお祈り致します。

先頭 表紙

sora☆彡 ちゃま:おひさ♪ ココのところ子供にパソを占領されてなかなか使えないのよ〜(泣)   / とらちゃ ( 2004-11-01 15:15 )
カーコさん:なんでも二人で500円づつ握り締めて花屋に行ったらしい(笑)  休みの日も仕事に行ってて寂しい思いをしてると思うんだけど それでも子供は私の後姿を見ていてくれたんだな・・・ってちょっとウルウルしてしまったよ(笑)   / とらちゃ ( 2004-11-01 15:12 )
み〜ちゃん:相変わらず、新潟からの荷物は届きません。お店の棚も代替商品が並んでます。 私の実家も父親がちょっと様子が変だと姉から連絡が入りました。苦労して築いてきたモノが一瞬で失われてしまう悲しみは計り知れないです。 / とらちゃ ( 2004-11-01 15:07 )
R(ルビィ)&R(ロイ) さん:本当だね・・・ 心が暗くなるようなニュースばかりが多すぎだよね。  でもそんな世の中でも気持ちだけは元気でいたい。。。。と思うのですが。 / とらちゃ ( 2004-11-01 15:02 )
ころんさん:*^-^* 楽しみにしておりなされ〜♪ はやて君もラオウ君もたくさんのお花、買ってくれます!って・・・。  でもソノ前の兄弟ケンカの仲裁もやらなきゃ、ならんわよ(笑) / とらちゃ ( 2004-11-01 14:56 )
えりるるさん:このまま大きくなってくれるとイイんだけど いまに恥ずかしくなっちゃうんでしょうね・・・  今日はもうお花は枯れて半分くらいになっちゃったけど 思い出はきれいにそのままです*^-^*  で、この写真は携帯の待ちうけにも使ってます♪ / とらちゃ ( 2004-11-01 14:52 )
なつ?ちゃん:地震ってなんとも言えない恐怖感があるよね・・・ 自然の力は予測不可能です・・・。 一日もはやく復興できますようお祈りするしかできませんね / とらちゃ ( 2004-11-01 14:49 )
うわーー素敵♪ とらちゃーーーー幸せものーーー! ぷっちひさですぅw 台風に続き地震とはヒドイ・・・||||(・・、)。  / sora☆彡 ( 2004-10-30 07:20 )
感激ですね〜〜♪すごーく可愛い花束ですね(*^_^*)ほーんと、トラチャさん息子さんって素敵ですわ〜!!!うちの子供も将来は、こんな優しい子になっててほしいなぁぁ。・・・ショウくんの言葉には笑ってしまったよー!! / カーコ ( 2004-10-28 22:41 )
うれしいね(o^v^o) ここ最近寒くなってきたから特にこんな温かい気持ちが余計にうれしいね(o^v^o) 今日、宅急便の荷物の集荷を電話で頼んだら「新潟方面の荷物ではありませんよね?」って聞かれた。やはり新潟方面の荷物は場所によって配達がが出来なかったり、遅れたりしているみたい。うちの父の実家は「佐渡」だけど、佐渡はどうなのか聞いてみればよかったかな...。 現地はいいお天気が続くといいけど、気温はあまり下がってほしくないね。お仕事もがんばってね♪ / み〜 ( 2004-10-28 17:43 )
うれしいこと、悲しい事・・・台風の災害の後に大地震・・・よのなか、どうなっていくんでしょうね・・・☆暗澹たる想いがしきりで、やるせないです / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-10-28 15:53 )
あぁ・・あやかりたいっす! / ころん ( 2004-10-27 15:48 )
うわ〜!こういうことを恥ずかしがらずにできる男の子って素敵っ!私も息子から花束もらってみたーい!!しっかり洗脳しなきゃ(笑)  / えりるる ( 2004-10-27 12:15 )
今日も10時ごろに地震がありましたね。これからどんどん冷え込んできて辛いでしょうね。早く地震が収まってくれることを願います。 / なつ? ( 2004-10-27 11:03 )
ゆめの♪ちゃん:何だかね、改めて『子供ってイイな』って思えたよ*^-^* 子育てって大変だけど(これからもっと大変だろうし)こんな『嬉しい気持ち』にさせてくれるのも子供なんだね。    今日は冷たい雨ですね。被災者の方々は益々ご苦労な事でしょう・・・。 / とらちゃ ( 2004-10-26 15:06 )
まーこちゃん:眺めてはニヤけてます(笑)   今はまだ、お子ちゃまだから素直にこんな事してくれるけど 大きくなったらどうかねぇ・・・。 なんだか大きくならずにこのままでいてほしいような気持ちだわ。 で、旦那の一言「今日って母の日だっけ?」←絶対にアホ! / とらちゃ ( 2004-10-26 14:53 )
ほのぴ〜さん:ショウが生まれて苦節12年・・・ がんばってきて やっと、やっと!この日がやって参りました(爆)  でもね、この花を買うために持ち金を使った二人に 翌日¥500づつあげる事になったのよ。私は納得しても財布が不納得だって言ってるわ(笑)  それでも、また頑張って仕事しよう♪って気持ちになれた*^-^* / とらちゃ ( 2004-10-26 14:47 )
くるみさん:女の子は精神年齢が高いから仕方ないよ(笑)  娘さんをもつ母は「なんだかすごいわよ〜!対等に言ってくるんだもん」なぁんて言ってるよ。でもね、やっぱ、持つべきものは『娘』ですわよ!私があと7歳(ビミョウ〜)若かったら 娘を産むために努力するけど、もうこんな年だし・・・   あぁ、娘ほし〜! / とらちゃ ( 2004-10-26 14:41 )
MOMO★さん:あはは・・・ ちょっと年下すぎないかぁ〜?  どうも彼らの頭の中には 『花=ママが喜ぶ』とインプットされてるようです*^-^* それは間違いのない事なんだけどあと、『片付ける=ママが喜ぶ』っていうのもインプットしてほしいわ(笑) あと、『仲良くする=ママが喜ぶ』とかねぇ・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-10-26 14:36 )
ぐるぐるさん:どっちが言い出しっぺなのかなぁ〜。 あの二人にはお小遣いをあげてないから なけなしの持ち金を使ったらしいよ。二人でひとつで充分なのにひとつづつ買うところがおかしいよね(笑) / とらちゃ ( 2004-10-26 14:25 )
シャオ♪ちゃん:母への愛♪なぁんてちょっと大げさだよう〜(照)  でもね、やっぱ、うれしかったよ(笑)  私の喜ぶ顔を浮かべて花を選んだのかねぇ。そう言えば「もっとキレイな花があったんだけど高くて買えなかったよ」って言ってた(笑) / とらちゃ ( 2004-10-26 14:21 )
o(・.・;。)ジーン・・ こういう不意のプレゼントは 本当に嬉しいですよね^^ いい息子さんだわぁ〜〜  今回の地震、震源地が近かったので余震がかなり大きいのが まだ続いてます。。 電話・電気・ライフライン・・・ストップしてる被災者の方々の疲労は 並大抵のものじゃないですよね。。 / ゆめの ( 2004-10-26 07:49 )
ダブルの お花・・・こりゃもうニヤけますなぁー。つーか羨ましいぞぉー。チクショウメ(笑) / まーこ ( 2004-10-26 00:24 )
まあ〜〜〜〜幸せですね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-25 21:03 )
うれしいプレゼントですね♪ 男の子はお母さんにとても優しいよね。 うちは朝から娘と喧嘩しました^^  / くるみ ( 2004-10-25 18:10 )
花束なんて。。:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪優しいのねv家の婿さんに来ない(爆)。。。被害地の皆様の一日も早い復興を願います。明日は我が身かもしれません。 / MOMO★ ( 2004-10-25 16:17 )
勤労感謝の日はまだ先だしね。なんでもない日の花束なんて、なかなかやるじゃん♪この場合タクちゃんが言いだしっぺなのか? / ぐるぐる ( 2004-10-25 16:05 )
なんて素敵な子供達!!母への愛♪素晴らしいわ!!そして羨ましい〜〜〜〜〜♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-25 16:00 )

2004-10-23 学校1番、サッカー2番!!

今日は参観週間の最終日。
普段、お勤めしてる保護者の方も来てください。っていうヤツ。
最近、多いよね、こういうシステム。

タクのサッカーチームは今日は10時〜4時まで練習って事だったんだけど。
当然タクは学校なんでお休み。
なのに、なのに・・・
昨日、練習が終わって迎えに行ったらヤツはこう言いました。
「あした、学校を早退して午後からサッカーに行きたいんだけど・・・」

どう思う???

アホすぎて言葉も出ませんわ・・・(┳◇┳)

「うちの学校の子が(チームの中の)全員そうしても ママはそんな事許さない」
と言ったら・・・
もう、いじけモードです。

いつもなら速攻で風呂に入って夕飯にありつくタクがなかなか風呂から出てこない。
おかげで餃子が冷めてしまったよ。(白菜高かったのに・・・)

「そんなにサッカーがしたいんなら 学校なんて辞めちまえ〜!!」
と怒鳴ったのは言うまでもありません(笑)

先頭 表紙

えりるるさん:長男はそういう事、決して言わないんだけど そういう事を平気で言ってしまうところが次男です(笑)   中には○○君がそうするなら・・・と言う母もいらっしゃいます(呆) クラブチームは親も子も必死!って人、いるよ。まぁ、私みたいな人もいたり・・・    ホント、いろんな人がいるよねぇ / とらちゃ ( 2004-10-25 15:12 )
まーこさん:もちろん、学校を早退してノコノコ練習に行ったらコーチに追い返されたかもしれない(笑)  だいたい、45人もいる中でうちの学校の子が5人抜けても何の支障もないもんね〜。アホはタクはそれがわからないのよね・・・ なにしろサッカーバカだから(笑) / とらちゃ ( 2004-10-25 15:07 )
粋さん:そうそう、何をするにしても小学校は基礎ですからねぇ・・・  まぁ、彼はサッカーで生活はできないだろうけど もしもサッカー選手になれなかったら・・・という次の目標を持ってますから(なんと、火消しです)そのためにも アホな事はされられません(笑) / とらちゃ ( 2004-10-25 15:03 )
MOMO★さん:はい。折れません(笑)  すご〜〜い大会なら少しは考えるかもしれないけど たかだか練習でそんな事はできません!  コノ間、意を決してキャベツを買いました。芯をハッピーにあげたらなんと、残してたよ。もったいなぁ〜い!ってチン!でボイルしてご飯に混ぜたら食べてたよ(笑) / とらちゃ ( 2004-10-25 14:59 )
りえりんちゃん:サッカーが好きなのか、勉強が嫌いなのかは謎ですが(笑)   メンバーが45人になって、一回でも練習を休んだら。。。って焦る気持ちはよくわかるけど やっぱ、学校が一番よねぇ・・・ / とらちゃ ( 2004-10-25 14:55 )
タクくん、そりゃあお母さんが正しいよ〜(笑)もしかして、そんなことを許すお母様も中にはいるのかしら・・・? / えりるる ( 2004-10-25 12:06 )
長男・次男のサッカーチームは 必ず学校行事優先って御達しがあったゎ。タク君の気持ちは分かるけど、ここはママさんの言うことが正しい・・・。 / まーこ ( 2004-10-25 00:48 )
文部科学省による学校5日制が崩れた余波ですなあ。でも、土曜日、何もやってない子の方が多かったみたい。サッカーで飯食べるにしても、教養は必要ですな。 / ( 2004-10-23 21:45 )
タクちゃんの気持ちは良く分かるけど。。やっぱ親の役目としては厳しく行かなきゃね!!そこで折れちゃダメよv(*⌒0⌒)v頑張って♪ / MOMO★ ( 2004-10-23 20:28 )
本当にサッカーが大好きなのね!気持ちは分からなくもないけどやっぱり私も学校が一番だと思うわ(笑) / りえりん ( 2004-10-23 19:24 )

2004-10-21 たっ、大変だぁ〜〜〜!

台風23号
あちらこちらで被害が・・・!!

昼前、姉からメールがあり。
「実家に連絡がとれません。○○川が決壊したのか詳細不明」

ひょ〜〜!
確かに姉の所のそばを流れる川も危険水域に達し、市民が避難していたんだけど、姉の家とは逆の堤防が決壊。。。。
で、姉は昨夜10時半頃自宅に帰れる事になったんだけど・・・。

(メールって 本当に便利!)



実家に何回も電話して やっと 繋がったよ。

やっぱ、○○川、決壊・・・
家は・・・  はぁ〜 床上浸水ですと・・・。

何かしたくても 何もできない。
情けないよなぁ・・・

母親も姉の状況を知りたがってたから 教えておいたよ。
「よかったわ〜」って・・・!
自分チ、心配しろ!!ってね。

先頭 表紙

あずきちゃん:今までこんなニュースはよく見る事があったけど今回は食い入るように見てしまってます。 一日も早い復旧を祈りたいけど 実際はいったいいつになるのか、とても心配です。 両親は昨日、姉の所に身を寄せたらしいけど、今日も掃除をしてると思うよ。 あぁ、近くだったら飛んで行くのに・・・。 なんで、こんな遠いところに居るんだろ。私。  / とらちゃ ( 2004-10-23 15:23 )
りえりんちゃん:ホント、天災は恐ろしいよ。TVでドロの海と化したあの街を見ると切なくなるよ。 年老いてこんな事になってしまった両親の事、友達の事を思うと切ないです。 / とらちゃ ( 2004-10-23 15:18 )
MOMOさん:まさか、実家があのような事になるなんて夢にも思ってなかったから・・・。 でも、二階までどっぷり水に浸かった家みあるらしいし、亡くなった方もいるとの事。それを思うとまだよかった・・・と思うしかないよねぇ・・・ / とらちゃ ( 2004-10-23 15:15 )
くるみさん:豊岡は今でも水が引かない所がたくさんあるらしいよ。(姉がいるの) 実家はそのそばの出石って所なんだけどね・・・。(超、田舎デス) 掃除くらい、手伝いにいければいいんだけど・・・。遠いよ。 今頃どうしてるかなぁ〜。しか思えない自分が情けないよ。  / とらちゃ ( 2004-10-23 15:12 )
まーこさん:つい先月、冷蔵庫を買い替え、風呂を新しくした母は言葉もなく疲れてました。室外機がダメになってエアコンも捨て!らしい・・・  車ももちろん廃車。 ココでド〜ン!と見舞金でも振り込めればイイけど・・・ あぁ、悲しい貧乏生活。。。 / とらちゃ ( 2004-10-23 15:07 )
テレビのニュースで被害状況を見た。大変な事になって驚きました。友達も九州の旅行で大変な目にあってきたみたい。私は台風でひどい目にあった事って今までないけどいつ自分の身にふりかかってくるのかなんて分からないんだよね。台風の時には危険な場所になるべく行かないようにしましょう。。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。 / 【豆】 ( 2004-10-22 11:41 )
床上浸水・・・(汗)ご実家もさぞ怖かっただろうね・・・うちはベランダの柵が飛んで大変だったわ・・・天災は恐ろしいね・・ / シャオ♪ ( 2004-10-21 18:26 )
ご実家大変だったようですね、お見舞い申し上げます。でも無事でよかったですね、少しでも早く普通の生活に戻れます様に祈ります。 / MOMO★ ( 2004-10-21 18:24 )
御実家がそんなことになっていたとは・・・ 床上浸水だと後片付けがたいへんですね。 近くに住んでいれば何か出来るんですけどね。 私の実家も川のそばで、秋田と遠いためよっぽどのことがないと(自分の家族の生活もあるし)、行けないです。。  / くるみ ( 2004-10-21 18:15 )
ウチは台風?来た?って感じだったけど、新聞やテレビでニュース見てビックリした。床上浸水・・大変だけど・・命あってなによりです。後片付けが大変だねぇー。もう台風来ませんように(祈) / まーこ ( 2004-10-21 18:09 )

2004-10-20 もう。台風、イヤ!


また、台風だぁ〜!

仕事中に学校のメール・マガジンが。
『台風接近に伴い本日の下校時刻に雨足が強くなる恐れがあります。本日は全学年完全下校を15時に致します。また明日の始業時刻等を検討しておりますが、明朝6時の時点で判断いたします・・・・・・・・』

職場の仲間が『ランチしよう』って誘ってくれたけど このメールを見て 断って帰ってきました。

本当に便利よねぇ・・・


台風は夜中に来るらしいよ。
何だか落ち着かないよね



今週は19〜23日まで参観週間。
で、私、明日がお休みだから 明日行こうと思ってたんだけど、どうなるのかなぁ。

 
毎日 このパソの前で 皆様と繋がっております。
今もね・・(笑)


 

先頭 表紙

MOMOさん:無事に飛ばされる事もなく、次の日、学校に行ってきたよ。ショウは1年生のスポーツテストの手伝いを、タクは図工を(見るな!といわれた)コウは算数をしていたよ。コウは掛け算が始まったところでした。あぁ、また九九攻撃が始まるわ〜〜 / とらちゃ ( 2004-10-23 15:04 )
あずきちゃん:千葉は前回の22号のほうが雨はたくさん降ったみたい・・・。 私なんて家が坂の下にあるから心配で夕方、車を坂の上に移動したのよ・・・。雨の中、大変だったわ / とらちゃ ( 2004-10-23 15:01 )
なつ?さん:本当に台風はもうこりごりです。 で、また来てる24号の動きはどうなったかな・・・ 心配だわぁ〜。 / とらちゃ ( 2004-10-23 14:58 )
粋さん:そうだね〜。便利になってきたよ。 でも、最近はコウのボランティアのサッカーチームもメールで連絡が入るのよ。かなかなイイ!! / とらちゃ ( 2004-10-23 14:57 )
み〜ちゃん:あはは・・・『連絡帳』はあるよ(笑)  でも、高学年になると親も確認しなくなっちゃってねぇ・・・。タクなんてさぁ、教科書もノートも学校に置いてて、なんと連絡帳まで持って帰ってこない!連絡帳の意味ないじゃん!(笑) ←マンガがいっぱいかいてあるだけ・・・(泣) / とらちゃ ( 2004-10-23 14:55 )
くるみさん:昨日もね、近所で変質者が出たらしく(それも、うちの近所)メール・マガジンが届いてました。 連絡網とは違いまわさなくてもイイから楽だよ。ましてうちは三人もいるからねぇ・・・。 お便りは貰うけど連絡網は最近使ってないよ。 / とらちゃ ( 2004-10-23 14:53 )
りえりんちゃん:ベランダはどうでしょう?危ないから近寄っちゃ、ダメよん。  それにしてもあの風速に耐えたりえりんちゃん、エライ!! / とらちゃ ( 2004-10-23 14:49 )
まーこちゃん:おっ、今日は23日・・・ きっと今頃はウキウキ♪しているんじゃないかと・・・(笑)  あぁ、私、最近夜、出掛けてないなぁ〜。。。 そろそろみんなに声かけして飲み会しよっと♪で、もちろん『誘われた』事になると思う・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-10-23 14:47 )
大丈夫だった??飛ばされてない??今頃学校かな??パンに仕入れも今回はバッチリだったかな(笑)こちらは何の被害もありませんでした。 / MOMO★ ( 2004-10-21 15:18 )
台風凄かったよ。恐いから梅酒飲んで寝てました。さっき起きたんだけど今は外は静かになってる。もういっちゃったのかな。それとも台風の目なのかな。。 / 【豆】 ( 2004-10-20 21:55 )
福岡もまた台風がきてました。小学校は休みになってて、小学生のお子さんをもつ先生が困ってました。本当に台風はもういやだ〜〜〜。 / なつ? ( 2004-10-20 21:39 )
メールマガジンですか。学校もなかなか先進ですな。 / ( 2004-10-20 21:36 )
本当に便利な時代になってきたよね〜。「連絡帳」なんてものが古く感じるじゃん(o^v^o) 今晩は台風が通過して大変な事になるね〜。明日の参観行けるかな〜?  / み〜(私も船橋で〜す♪)まねした^^ ( 2004-10-20 18:57 )
メール・マガジンがあるんですね〜 とても便利そう〜 同じ千葉に住んでて自治体によって(もしくは学校によってかな?)ずいぶん違うんですね。 メールのほかにお便りとか連絡網もやってるんでしょうか? 連絡網も兄弟が多いと大変ですよね。 うちの学校もメール・マガジンやって欲しいなぁ・・・。 / くるみ(船橋で〜す ( 2004-10-20 17:35 )
こっちは雨上がったよ〜!でも物凄い突風はまだ続いてる・・・(汗) / りえりん ( 2004-10-20 15:38 )
明日は晴れるんじゃないかなぁ?台風夜だもんね・・。あ〜アタシもランチ行きたいなぁー。へへへ、23日久々の夜の会合だわん♪ / まーこ ( 2004-10-20 15:31 )

2004-10-17 毎度 お騒がせ致しております

プチもんさんが 「打て!」と言うので・・・(笑)

昨夜はすみませんでした。

いや〜・・・
アホが、いや、旦那がすんごい事をやらかしたんだけどね。
もう、開いた口がふさがらない状態で・・・
イライラしながらビールを飲んでたのよ。
。。。。。。
まっ、簡単に言うと、
『かなりヨッパであのような文になった』
と思われます m(*‥*)m  

あれから『悲劇のヒロイン状態』で寝ました(笑)

朝、起きたら天気はイイし、タクのサッカーの試合のために弁当なんぞ作ってたら、『いつもの私』に戻っておりました。
(夜中、地震あり・・・)
7時10分集合!で 朝からバタバタ・・・!です(笑)

せっかくの休み(しかも日曜)で ゆっくり寝ていたかったけどね〜。

朝から布団を干し、掃除をして、なんと、草むら化した庭の草刈(草むしりなんてかわいいものじゃない)までしてしまったよ*^-^*
「木のような向日葵」もサヨナラです(笑)
   ↑
 直径が6cmもあった

やっぱ、お日様は心の特効薬ダネ♪


しかしながら、アイツ!
どうしてくれよう〜〜!!!!!!
朝、町会の草むしりに行って(自分ち、やれ!て〜の!)帰ってきたけど またどこかに行ってしまったよ。(逃げた?)

先頭 表紙

カーコさん:おお〜〜!!(*^o^*)ノおかえりぃ〜♪ 心配してたのよ〜!!あっ、メールありがとね♪  日記、無理なく、ボチボチ書いてね*^-^* / とらちゃ ( 2004-10-20 14:25 )
kotarou(♀)さん:わ、私の場合も旦那だけには見せられません!たまに いたりするから「何してんの?」なぁんて覗かれたら 私はイヤァ〜な顔してOFFですわ(笑)   コッチはこの間の一件の熱もまだ冷め切ってはいないのに、もう、普通の顔してるよ。あきれた性格の持ち主だわ。。。。って、また愚痴になっちゃった(笑)   / とらちゃ ( 2004-10-20 14:23 )
えりるるさん:ナンダカネ・・・アレからお酒もあまり飲めなくなっちゃったよ。そんな気分にさえ、なれない。(元気になったつもりでも、これは重症かもしれないヨ)  でも、ソレが酒に走ったら一ヶ月で考えるとかなりの金額になりそう・・・(笑) ←かなりの大酒飲みですから・・・ / とらちゃ ( 2004-10-20 14:18 )
くるみさん:そそ、なぁ〜んにも解決はしていません(( ̄- ̄) キッパリ!)  私はいくら言っても相手にその気がないんだから仕方ないよ・・・。 ストレス溜まりすぎ(笑) / とらちゃ ( 2004-10-20 14:14 )
MOMOさん:吹っ切れたワケではないけど 今さら何を言っても仕方ない・・・っていうのが本音かな(笑)  でもね、あんまりハラが立ったから旦那のお姉さんに言いつけてやったよ。で、アレから口をきいてない・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-10-20 14:12 )
とらちゃさ〜〜ん、ありがとう、本当に。やっと復活いたしました(*^_^*)メール、ちゃんと届いてたでしょうか??? / カーコ ( 2004-10-20 10:19 )
ご機嫌は直りました?(^_^)私はムカついて飲むということはしないで、ムカツキ書き殴りで発散します。なので毎度毎度かなりキワドイ文章に(爆)絶対殿及び関係者にバレないようにしなくちゃ・・・むははは♪ / kotarou(♀) ( 2004-10-19 17:27 )
お酒で発散できるのって良いですね〜!私、子ども産んでから飲めなくなっちゃったので、イライラすると買い物か食べるのに走ります〜。お金かかりますぅ〜!!(我にかえると青くなります) / えりるる ( 2004-10-19 13:43 )
夫婦ってほんといろいろありますよね〜 1つ1つきちんと解決していけば、溝も埋まるんでしょうが・・・ うちは何かあると私が悲劇のヒロイン状態でおわります・・・ ということは、なんの解決にもなってないのデス。。。 ストレスがたまる一方ですね。 / くるみ ( 2004-10-18 17:17 )
そおっかぁ〜吹っ切れたのね♪何をやらかしてくれたのか・・・・気になったりして(苦笑) 木のようなヒマワリ(笑える) / MOMO★ ( 2004-10-18 17:15 )
ゆめのちゃん:(2人で)お・おほほ・・・   どっぷりはまってる時はイイんだけど 今回みたいに、次の日にはケロッと元気になっちゃうと、心配してくれた人に「ごめんなさぁ〜い」だよね。 でも、心配してくれる友達がいて、ウレシカッタよ*^-^* そういうつっこみ見てますます元気になれる!って〜もんよ♪ / とらちゃ ( 2004-10-18 16:02 )
sora☆彡ちゃま:あは・・・泣いてません(きっぱり!) ドラマねぇ・・・ 今日は何があったかな?  あっ、この間、りりンとこに久々行ったよ*^-^*とっても楽しかったよ。チャットの虫が騒ぎ始めたようだよ。 今度、そらんトコにもお邪魔するね〜♪ / とらちゃ ( 2004-10-18 15:58 )
み〜ちゃん:ホント、いろいろありすぎて 何だか自分でもワケがわからんようになってきたよ・・・。 そうだ!明日からまた雨だってね。今日は私の布団を干しました*^-^*明日は雨の中、コウの懇談会だよ・・・(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-10-18 15:54 )
わたしも 悲劇のヒロイン状態、超お得意分野であります お・おほ・・・ / ゆめの ( 2004-10-18 14:03 )
ε=ε=ε=( ^o^)/ やあ!! おひさーーw 泣いてますか? とらちゃ。 soraはおかしくって笑ってますよ? ドラマみましょうーとらちゃw ちょっと現実から 逃げて足も延ばして〜飲む♪ って言いながら、実はsoraは飲むのをやめてます。 長生きしたくなりました(ならタバコやめろー) / sora☆彡 ( 2004-10-18 11:27 )
いろいろあるね(o^v^o) いいこと、いやなこと、頭に来る事、いろいろだ(o^v^o) 晴れるのは今日まで、今日の晴れ間を有効に使いましょう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-18 05:14 )
あずきちゃん:何だかね・・・ モノクロームな世界にはいられない性格らしい・・(笑)  でもね、リアルで友達に「これこれこういう訳なのよ、ひどいでしょ・・・」って言えないけど、ココではそういう事も言える。素直な自分がいる。それが、すごく楽♪  ねぇ、一緒に飲みたいね〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-10-17 23:18 )
シャオ♪ちゃん:だから!草刈だってば(笑)  もう!すごかったんだからぁ〜! ショウに「耕して野菜でも植えたら?」とか、言われたよ(笑)  でも、マジで耕そうかと思ってたりして・・・。ミミズも居るし((┳◇┳))けっこうイイ土なんじゃ、ないかなぁ・・・・   収穫の時、呼ぶからさぁ・・・オイデヨ*^-^* / とらちゃ ( 2004-10-17 23:12 )
嘆いてばかりいながら年取るよりもモノクロームな世界にも色をつけていこ〜う♪また”ゆず”っちゃった^^ 少し元気になれたみたいで良かった^^ / 【豆】 ( 2004-10-17 21:36 )
草むしり大好き♪(笑)手伝いたかったなぁ〜〜〜!! / シャオ♪ ( 2004-10-17 20:31 )

2004-10-16 ダメだ・・・

あったまくる!
炎炎炎炎(◇´*)

を通りこしたら・・・・。

もう何も考えたくない。

夫婦って何?

私は何?

涙が溢れて打てない

先頭 表紙

↓りえりんちゃん:「そう思う?」じゃなく、「どう思う?」でした・・・(今頃・・おそっ!) / とらちゃ ( 2004-10-18 16:03 )
あずきちゃん:私は旦那の光が見たい(笑) 夫婦って人生共同体だと思うんだけど あまりにもいいかげんな事してたり、相手の存在を無視するような事しちゃ、いけないと思うのよ。 / とらちゃ ( 2004-10-17 23:03 )
シャオ♪ちゃん:そうね、考えないのがイイのかもね。でもさぁ、そう思う?信じられないでしょ。情けないやら悲しいやら・・・で、昨日の私は壊れてました(笑) / とらちゃ ( 2004-10-17 22:32 )
悲しみや苦しみの先にそれぞれの光がある。とらちゃの光もいつかきっと見えるはず・・・(ん?もう光ってるのかな?↓の突っ込み返し見た / 【豆】 ( 2004-10-17 21:31 )
私も今は何も考えないことにしたわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-17 20:30 )
ぐるぐるさん:あぁ、うちももちろん!違います(めざす形)  結婚する時亡くなった義母が「しっかりした人でよかったわ」と言った意味がやっとわかったよ(笑)   結婚=妥協だよね。ホント・・・  / とらちゃ ( 2004-10-17 15:32 )
ほのぴ〜さん:大丈夫デス。って言うか、我が亭主ながら情けないデス(笑) ←もう、笑うしかない    / とらちゃ ( 2004-10-17 15:26 )
まーこちゃん:いやいや、昨夜のショックは大変なモノでしたわよ!前回の離婚騒ぎとはまた違ったモノなんだけどさぁ。。。  / とらちゃ ( 2004-10-17 15:20 )
ぷちモンさん:はい。打ってマス(笑)   結婚する前の私に「絶対にやめろ!」と言いたい(笑) 『悲劇のヒロイン』は『明るいオバサン』に戻りました。(キーボードを。って〜のがなかったら 旦那の頭、打ってたかも・・・) / とらちゃ ( 2004-10-17 15:16 )
MOMO★さん:もう、泣かないよ(笑)  簡単に落ち着いてしまった私って やっぱ、単純なのね〜(笑)  それにしても、ソートーの事をやらかしましたよ!!  / とらちゃ ( 2004-10-17 15:12 )
夫婦・・・難しい。夫婦の数だけ夫婦の形があるよね、ウチみたいに夫と妻でそのめざす形が違ってる場合もあるし。でも、もう涙は出ないかな。あきらめと言うと寂しいけど、まぁ平和(?)を求めて妥協してる(^_^;) / ぐるぐる ( 2004-10-17 12:10 )
なにがあったの?大丈夫? / ほのぴ〜 ( 2004-10-17 07:40 )
アタシは もう涙なぞ出なくなりもうした。夫・・・金稼ぐ人、私・・・メシ炊き婆 あ〜〜言葉が出ない・・・ / まーこ ( 2004-10-17 01:48 )
嗚呼・・・ 私も聞きたい、何のために結婚し一緒に暮らしているのかと 泣くだけ泣いて 打てっ!←キーボードを(笑) / ぷちモン ( 2004-10-17 00:29 )
(T口T)"ヽ(・_・; )ナカナイデ。。。落ち着いたら話聞くよ、とにかく今は。。。。。 / MOMO★ ( 2004-10-17 00:08 )

2004-10-16 野菜が・・・!!!!

あのさぁ・・・
野菜高くない?

この間買い物に行ったのよ。
でね、
いわしの開き(生)が5枚入りが¥298
なんと!『半額』   ラッキー♪
それを2パックお買い上げ♪
竜田揚げにして、すだちをかけて食べよう♪って・・・

あと、いろいろ買って
最後に『ほうれん草の胡麻和え』にしよう。。。とほうれん草を買ったの。
レジで驚いた
ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!
ちょろっとしか入ってないのに¥283

「メインのおかず」と同じくらいじゃん(┳◇┳)


雨と台風のせいか・・・

直接の被害はなかったけど
財布の中身は『大被害』だわ。

先頭 表紙

シャオ♪ちゃん:コンソメ味もイイ♪でも、私が幼い頃、母が作ってくれてたのがケチャップ味で 今でもその味が忘れられないから(笑)   あぁ、アノ頃はよかったな。って思うよ(笑) / とらちゃ ( 2004-10-17 23:08 )
うちのロールキャベツはコンソメ味〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-10-17 20:29 )
↓おまけ:6年生なんだぁ〜!同じだね*^-^* 男の子は女の子よか幼いみたいだけど『思春期の入り口』らしくて ショウは最近めっきり口数は減ったよ。女の子はどう? / とらちゃ ( 2004-10-17 15:09 )
くるみさん:よく行く日記の常連サンですよね(笑)  男の子三人って言うと「よく食べるでしょ〜」と言われるけど、うちの子(特にショウ)は食が細いので、他の家よか、少ないらしいんだよね。これからギャフンと言わされるに違いないけど(笑) この、ショウ、とまとが大好きなのよ。なんたって幼稚園の時、お弁当のフルーツのかわりに「トマトを丸ごと1個」持っていったくらいなんだから(笑) くるみさんチは女の子かぁ〜・・・静かな空気が流れてるんでしょうねぇ。。。。(・・*)。。oO(想像中) / とらちゃ よろしくね♪ ( 2004-10-17 15:03 )
はじめまして。(とは言っても名前知ってると思うけどw) これから野菜は高くなるよね〜 とらちゃさんのところは食べ盛りの男の子が3人もいるんだから、食費もかかるでしょう〜? うちは女の子2人だからまだましかなぁ〜 (そ〜いえば上のお子さん6年生でしたよね? うちも同じです)  / くるみ ( 2004-10-17 07:47 )
えりるるさん:そそ!!よく、こんなモノ売るよなぁ〜!ってモノが並んでる事があるよね(笑) (そのくせ、高い!)  まぁ、葉物だけが野菜じゃないんだけど 日頃使いなれてるのがソレだからよけい驚いちゃうんだよね。。。。 野菜ジュース!イイ!野菜が少々不足しても食後の家族で飲めば完璧!かも(笑) でも、ソレ飲めるのが、タクと私だけなんだよね・・・。(無塩派) / とらちゃ ( 2004-10-16 23:36 )
そう!同じ事思ってました〜!!高いし、葉ものは虫食いだらけで食べるとこがなさそうなのばっかり・・・。なので、野菜ジュース買って帰ってきちゃいました(苦笑) / えりるる ( 2004-10-16 22:15 )
MOMO★さん:おお〜!MOMOさまぁ〜〜〜〜!! てか、ソッチは高くないの?ゴロゴロ・・??  不思議じゃ・・・。¥100??? う〜ん、今の時期に野菜って何だろ?(何だか、最近、何でも一年中あるから わからなくなっちゃうよ。。。サツマイモか?)  スーパーで私の手に届くまでにいろんな所を通ってくるから高くなるのかなぁ〜。   MOMOさんは「野菜が高い」って知らなかったんだね、いいなぁ〜*^-^* ★着払いでもイイ★ / とらちゃ ( 2004-10-16 21:29 )
そんなに高いの??家の前の畑でゴロゴロしてるけどね(苦笑)今度宅急便で送ってあげようか?(送料の方が高く付くって、笑)なんでも直売所で¥100位で売ってるけど(時期の野菜に限る) / MOMO★ ( 2004-10-16 21:00 )
りえりんちゃん:ちょっと前はキャベツが豊作で捨ててたよね。あのキャベツどうなったかなぁ。(拾いにいけばよかった)  ロールキャベツかぁ、最近食べてないなぁ。りえりんちゃんチのは何味?コンソメ?うちはケチャップ味♪始めに開く時、キャベツがやぶれちゃったりしてイライラするんだよ(笑) / とらちゃ ( 2004-10-16 19:43 )
ぐるぐるさん:キュウリも高くなったよね・・・。ちょっとしたモノに使えるからいつも常備してたけど、今はない(笑) 「野菜は給食で補え」がいいかしらねぇ・・・。野菜が高くなっても給食代は同じ。給食サマサマだわ*^-^* とは言え、育ち盛りの子供にはと〜っても大事なモノだからねぇ。。。 財布を預かり、台所を預かる主婦としては辛いよねぇ。 / とらちゃ ( 2004-10-16 19:38 )
ほのぴ〜さん:うちの実家でも父親が野菜を趣味で作ってるんだけど、母親曰く「できた物、食べればイイのよ。買うなんてもったいない」とか、なんとか申してました(笑) 今、私は何から何まで買わなきゃダメ!な生活してるから畑のありがたさがよ〜〜〜〜くわかるよ。(手間もかかるけどね)  あぁ、実家に「野菜、送って・・・」って電話しようかなぁ(笑) / とらちゃ ( 2004-10-16 19:31 )
あずきちゃん:大根!でね、竜田揚げに大根おろしを付けようと思って見たらどう見ても「コレ、売り物じゃない」ような大根だったよ。あんな物まで市場に出回るんだから 野菜不足も深刻だね〜。明日はおでんの予定なんだけど・・・コウが大根が好きだからなぁ。がまんして買うかな・・・。 / とらちゃ ( 2004-10-16 19:27 )
み〜ちゃん:あはは『冷食』ね*^-^* でもさぁ、最近ほうれん草の冷食、見ないんだけど、売ってる?まだまだ上がるの?まるで『年末』の勢いだね(悲) ファンヒータは洗濯物、乾かしながら温室栽培かぁ。。。一石二鳥だな。って、何作るのよ(笑) まさか、二階に土入れられないでしょ、水栽培だと「かいわれ大根」くらいしか作れないよ・・・。 / とらちゃ ( 2004-10-16 19:23 )
昨日買ったキャベツは314円!!高すぎよね!でも、ロールキャベツする予定だったから買わないわけにもいかず・・・ / りえりん ( 2004-10-16 18:53 )
今日買い物に行ったらキュウリが高かった(ーー;) / ぐるぐる ( 2004-10-16 17:31 )
た・・たかいね・・・・夏の間はほの〜家はハウスでいろんな野菜を栽培しているので冬になると野菜が高く思えてなかなかかえない・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-16 16:53 )
昨日、大根1本298円なり。ちょっと前は198円だったんだけどそれでも高いと思ってなかなか買えなかったのに〜。やんなるね。。もう好きな物を買うより安いのを買って食べなくっちゃぁね / 【豆】 ( 2004-10-16 16:04 )
レタス、大根が高騰しています。ほうれん草は”冷食”のやつがいいかもしれない。 まだまだ上がるよ〜。 ファンヒーターで温室栽培はどう?(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-16 15:02 )

2004-10-15 ハッピーが!!!

最近 (┳◇┳) の話題がやけに多いんだけどね(笑)

って笑い事じゃなくて。。。


昨日 コウがハッピーにジャーキーを3本あげたそうな。
で、ちゃんとジッパーをしないでローテーブルの上に置いたらしい。

夕方、コウを英会話教室に送って行って帰ってみると・・・!!!
ハッピーはゲップまじりで水を飲んでたのよ。
(。・_・)ん?
床には・・・
もう、言う間でもなく(いや、書く間でもなく)
床にはジャーキーの袋が!
(||||▽ ̄)アウッ!  3分の2はなくなってる!

当然、夕飯は無し!だったんだけど
夜、私が寝る頃(1時くらいだったかな)一緒に寝てたハッピーが・・・・
ゲロゲロ〜〜〜!!
うひゃ〜!!
またゲロゲロ〜〜〜!!



ゲロゲロ〜〜!






(┳◇┳) (┳◇┳)





朝もおまけにゲロゲロ〜〜!

お医者に行こうと思ったけど
やけに元気。でもって食欲もありそうなんで(もちろんあげてないけど)とりあえず様子を見る事にしたよ。

今?今はとても元気*^-^*
夕飯は少しだけあげようかと思ってます。



あぁ、晴れてよかったよ。
私のシーツ・・・
ゲロゲロ〜〜まみれだったもん。



はっきり言って寝不足だぁ〜〜〜(┳◇┳)


.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

昨夜、深夜 ヨッパでご帰還の旦那。
私の頭を見て
「何か、変だぞ・・・ まるでサルだな・・・」

ほっとけ!!
炎炎炎炎(◇´*)

先頭 表紙

りえりんちゃん:大事に至らなくてよかったよ(ホッ・・・) ディモたんは畳が好きなのね(笑) でも、この間、ハッピーは二階の寝室の壁を食べてたよ(笑) 今日は何が気に入らなかったのか、ホットカーペットにおしっこしやがった!この秋新調したばかりのカバーだよ。信じられない!!! / とらちゃ ( 2004-10-16 19:47 )
ハッピーちゃんジャーキー食べ過ぎちゃったのね(汗)うちは今日、またしてもディモに畳をやられた・・・(怒) / りえりん ( 2004-10-16 18:52 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:でしょ。。。。 自分のハラもわからないなんて、おバカなハッピーでしょ。でもね、いつももっと食べたいのに少ししか貰えないから「くそ〜〜っ!」と思ってたんだろうね(笑) 盗み食いをしてひどい目にあって『学習』してくれるといいんだけど・・・またスキがあったらやりそうよ(笑) / とらちゃ ( 2004-10-16 14:32 )
3/2は食べすぎですにゃ〜〜〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-10-16 10:43 )
ほのぴ〜さん:アミたん、食べすぎだったのね(笑)   でも、うちでは今回の事で、いいかげんにモノを置いといちゃ、イケナイ!って子供もわかったと思うよ。やっぱ、人間が気をつけてあげないと・・・・ってね。いろんな事があって動物(とは言っても家族)と一緒に暮らす事の楽しさとか難しさとかわかって、そして優しい気持ちを大切にしてもらいたいな。 やっぱ、動物と暮らすのはイイ事だね、絶対!!  / とらちゃ ( 2004-10-15 23:30 )
まりんさん:とんだ災難でした(笑)子供も大きくなってさすがにあたりかまわずゲロゲロする事がなくなったものね。(小さい頃はよくやられたケド)   一回目にゲロゲロした時、原因はジャーキーだとわかってたから落ち着いてられたけどわからなかったら・・・多分、夜中にお医者に電話してたな(笑)  今日のお天気でシーツも気持ちよく乾きました*^-^* 明日も晴れるとイイね♪ / とらちゃ ( 2004-10-15 23:23 )
↓おまけ:ふりかえったら『ヘソ天』になって寝てました(爆) / とらちゃ ( 2004-10-15 23:16 )
み〜ちゃん:ホント、いい天気だった♪ず〜っとお天気が悪かったからよけいに嬉しいよ*^-^*いつも来てる常連のお客さんにも「イイお天気になりましたね〜♪」って、合言葉のように連発してたよ(笑) 早く寝ようと思ってたのに・・・  ハッピーはいびきをかいて寝てるよ。明日もお仕事だって?がんばってね。もちろん、私も仕事デス(笑) / とらちゃ ( 2004-10-15 23:14 )
あずきちゃん:今のところ、風邪をひいてる暇がない!って〜のが正直なトコロ(笑) なんたって仕事に夢中で熱があっても気付かないくらいだからさぁ(笑)  え?せっかく伸びた髪を切れ!って??そりゃ、もったいない!だって長い髪はこれから役に立つんだから・・・(笑) ウールマーク付けときなよ。マフラーです、しかも純毛♪ 私はもう、長くなるまで待てない。。。あぁ、長い髪の頃が懐かしいよ〜 / とらちゃ ( 2004-10-15 23:09 )
うちもよくある・・・・・で、ダックのアミなんかおなか膨張しあるけないことがあった・・・なのに・・・はかない・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-15 19:14 )
災難でしたね〜今日は久しぶりの晴天でした〜 / まりん ( 2004-10-15 18:39 )
今日はいいお天気だったね♪(o^v^o) 今日はぐっすり眠れるといいのに(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-15 18:16 )
風邪ひかないでね〜。私の髪の毛はどんどん伸びています^^友達が切れだって〜。嫌^^ / 【豆】 ( 2004-10-15 16:03 )
MOMO★さん:だって・・・500gも入ってる大袋だよ。本数で言えば50本は食べてるような気がする・・・(怖)いくら「ヘルシー・ササミジャーキー」とは言え、食べすぎジャナイ?  まっ、ゲ○ピーよかマシだけどさぁ・・(臭いに負けるもん) U^ェ^U も洗面器を使え!ちゅ〜の! 夜中にお腹をさすってあげたらグルグルゥ〜〜って鳴ってたよ。今夜は早く寝たいデス。。。って  またまたチャットやって遅くなるかもなぁ〜(笑) / とらちゃ ( 2004-10-15 15:44 )
あちゃちゃ。。でも3文の2で止めたハッピーちゃんお利巧さんね♪家のももだったら。。。きっとみんな食べちゃったよ;;寝不足お肌に悪いからね〜今日はゆっくり寝てちょうだいvハッピーちゃんもお大事にv(*⌒0⌒)v♪ / MOMO★ ( 2004-10-15 15:26 )
コウは深く反省してました。まぁ、大事に至らなくてよかったっす*^-^* / とらちゃ ( 2004-10-15 14:55 )

2004-10-14 かえる、続報。

先日の『ナンカタベタイ・・・| * ̄¬ ̄|かえるサン』のお話・・・

アレから『ミール・ワーム』っていう鳥用の餌をあげたんだけど、何だか食べてる様子もなく・・・
やっぱ、コウの居ない空きに逃がそうかと思ってたら、友達が『餌』を持って来たぁ〜!
『白サシ』っていう魚釣りの餌らしい・・・
まっ、要するに『ショウジョウバエの赤ちゃん』・・・(┳◇┳)

ソレを3匹くらい箸でつまんで(絶対に触れない!)飼育箱の中に。
なかなかかえるの視界に入らないらしく なかなか食べないんだけど、じ〜〜〜〜っと見てたら・・・パクッ!!

おおぉ〜〜〜!
生まれて初めてかえるの食事風景を生で見たよ!!
ちと、カンドー。。。




でもね、でもね
何で私がかえるの世話までしなきゃ、ならんのか。。。
ちと、疑問。

だいたい、ハッピーもコウが年中の時に
『俺が絶対に面倒、見るから・・・!!』
って言って貰ったんだったっけ・・・(笑)


.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


白サシは大人にならないように1〜3度で保存。
それは、それは!!冷蔵庫だぁ〜〜〜!!!
(┳◇┳) (┳◇┳) (┳◇┳) (┳◇┳)

男の子の母は多少の事でびびっては いけません。。。でも (┳◇┳)

.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

全く 関係ナイですが、
髪を切って参りました。
ちと、寒いゾ〜〜!

先頭 表紙

えりるるさん:そうです。誰でも初めは『いやぁ〜〜〜!』なのです。徐々に・・・慣れてしまうのよ(笑)徐々に・・・・   男の子でも虫が嫌いな子もいるけどね。私、あまがえるは嫌いじゃないんだけど・・・サシ君がぁ〜〜〜(┳◇┳) でも、今、思ったんだけど「夏のとかげ君」にもサシ君をあげればもっと長生きしたかもなぁ。。。 まっ、男の子の母の醍醐味とでも申しましょうか・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-10-15 14:38 )
MOMO★さん:心配してくれてありがとう*^-^*人生とはなかなか思うようにいかないモノです(笑) でも大丈夫♪うりゃ〜!と跳ね返しています。  そ〜なのよ、嬉しいような、悲しいような複雑な気持ちよ。サシ君達も元気。でも、さなぎになってるヤツが・・・妙に気になる。。。 あっ、かえるサンの昼ごはん忘れてたよ。サシ君、見たくないよ〜〜(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-10-15 14:34 )
粋さん:あははは・・・多分養殖で「白サシ屋さん」がいると思います(笑) 天然だったらもっと怖いよ〜! さすが、『バン チュウタ』だね。飛馬もバンチュウタもあの、ハングリーな精神がイイ*^-^*今の時代だったらウケないだろうけど・・・  でもさ、ナントカ民族は「芋虫」とか食べるんでしょ。貴重なタンパク源らしいじゃん。。。 / とらちゃ ( 2004-10-15 14:29 )
きゃぁぁぁぁぁ!!!ぜぇぇったい無理!うちの子もカエル持って帰ってくるようになったらどうしよう・・・(汗) / えりるる ( 2004-10-15 12:52 )
落ち込んでない?大丈夫??で、で、蛙君は元気なの・・・・嬉しいような恐い感じイヤン♪(*μ_μ)r(*- _ -)ゞ孵化しないようにって。。。考えたくない!!がんばれママァ〜〜〜〜〜ヾ(≧д≦)b ファイト!! / MOMO★ ( 2004-10-15 12:16 )
小学生の頃見たテレビアニメ「巨人の星」で、バンチュウタがこのサシを栄養があるからと言って食べるシーンがありました。釣り人はこれを手でつかんで針に付けるんですよね。養殖なのかしら。 / ( 2004-10-14 22:45 )
なつ?ちゃん:でね、コウのヤツ、もう1匹U^ェ^U が欲しい!と言いやがった!ハッピーはね、私がビールを飲み終わって一服すると必ず「メシ!」とワン!で、夜も私が携帯片手に二階に上がろうとすると慌てて付いてくるの。いったい誰が飼ってるのかわからんよ(笑) ハッピーの世話ならともかく、かえるサンの世話はしたくない・・・ 白サシ。。はっきり言ってキモイ(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-10-14 20:48 )
ペットって飼うと言った本人よりも周りの人間が世話をするはめになることが多いような気がしますね。うちもそうでした。 / なつ? ( 2004-10-14 20:38 )
シャオ♪ちゃん:玄関先で背中を丸めて白サシあげてる私の姿?(笑)  あぁ、パクッ♪と食べたかえるサンね〜(笑)  そそ、もちろん生きてまっせ〜!冷蔵庫から出した時は動かないんだけど、1分もするとニョキニョキと動き出すの〜(┳◇┳) ソレを割り箸でかえるの視界に入るトコに置く。。。 いや〜大変な作業デス。ン?と気付いたかえるサンはじ〜っと見て・・・パクッ!手で押し込んだりするのよ。凄いよね。 / とらちゃ ( 2004-10-14 20:37 )
カエルに餌あげてるところ見たかった〜〜〜!!(笑)ねね、大人にならないようにってことはハエさん生きてるの?? / シャオ♪ ( 2004-10-14 20:12 )
まりんさん:まぁ、ある程度は私も許せるようになった・・・・って事でしょうか(笑)  今日、行った美容室でその話をしたら美容師のお姉さんもひょ〜!と叫んでましたよ(笑)  ここで質問:「かえる」と「とかげ」・・・どっちがイヤ?(笑)  私はとかげだけはどうしても許せないよ〜!  まりんさんチのブラザーが羨ましいデス(そんなモノ、持ってこないでしょ?) / とらちゃ ( 2004-10-14 17:01 )
私には出来ません・・家に入れさせることすら・・ / まりん ( 2004-10-14 16:43 )
ぐるぐるさん:そそ、でね、このまま飼育するんだったら『土』を入れてあげなきゃ、いけないらしい・・・ 逃がすんなら早く逃がしてあげなきゃ、いけないんだけどさぁ・・・。(凍え死んでしまうもんね〜)   ヤド君、随分贅沢ねぇ(笑) ペットボトルにお湯でに入れて飼育箱の横に置いて毛布でもかけてあげればイイんじゃない?ダメかな・・・。じゃなかったらライトは?けっこう暖かいじゃん(笑) / とらちゃ ( 2004-10-14 15:44 )
まーこちゃん:もっと怖い話が・・・。友達の話によるとソノ白サシってね、飼育箱のフタの網目から脱出するらしい・・・(┳◇┳) 友達ンちはラップで巻いてるとか・・・。 うちはもちろん外に出したんだけどさぁ・・・。 ビニール袋に入れてテープで止めてそれを紙袋に入れて(7cm四方くらい)冷蔵庫のドア・ポケットに洗濯バサミで止めてあるんだけど・・・(┳◇┳)(┳◇┳)←号泣 / とらちゃ ( 2004-10-14 15:38 )
カエル君ずいぶんガンバッてたね、断食道場。これから寒くなるとカエルって冬眠するんだっけ?ウチは今やどかり君用のヒーター探してるとこ(やど君15℃以下はダメなんだって) / ぐるぐる ( 2004-10-14 14:52 )
白サシって ほっておくとショウジョウバエになるの?つーことは生きてるのソノ白サシ・・・・ギャアァー・・・(゜0゜;) / まーこ ( 2004-10-14 14:45 )

2004-10-12 BBQはイイんだけどねぇ・・・

昨日は久々にうちの庭でBBQをしたよ。

朝は雨が降ってたんだけどお昼頃には止んだし♪
なんてったって 買い物を済ませてあるから・・・・
やらないわけにもいかない・・・でしょ(笑)

総勢22人のBBQ大会(「大会」は余計かな)

牛肉・豚肉・鶏肉・ウィンナー・ハンバーグ・イカ・秋刀魚・牡蠣・ホタテ・蟹・きのこ・ジャガイモ・サツマイモ・焼きおにぎり・・・♪

美味しくて、楽しくて・・・

 

でもね、あぁ、ゴミがぁ〜!!
(┳◇┳) (┳◇┳) (┳◇┳)





どうでもイイけど、この天気!!
雨ばっか!乾燥機に入れられない洗濯物(縮むの、怖い・・・)がブラブラ。。。
何とかしてくれ〜〜〜!
聞くところによると『除湿機』がイイって?
あぁ、憧れの除湿機・・・

先頭 表紙

えりるるさん:松阪牛のステーキくらいあればもっと豪華なんだけどね(笑)  でも、最近年のせいか、肉よか魚介の方がイイのよねぇ・・・。イカは丸ごとホイルで包んで焼くの♪で、キッチンバサミでちょきちょき切って食べるのよ。イカのゴロがなかなかイイ味を出して美味しいよん♪ 除湿機ね、うちも来年の梅雨までにはうまく旦那を丸め込んで買おう〜。とたくらんでマス(笑) / とらちゃ ( 2004-10-14 15:27 )
まーこさん:いやいや、うちも満員電車状態よ。アレで雨だったら・・と考えるとゾッとするわよ(笑) だって旦那は「うちでホットプレートでやるかなぁ〜」とか言ってたんだもん。因みにBBQコンロはまだ外に・・・←最後の片付けはいつも私じゃ・・・!!  乾燥機、あるけど 縮みが怖くてタオルと下着とパジャマくらいしか使えないのよ。ないよか、マシなんだけどさぁ。子供って絶対に1回しか着ないから困ってしまうよ。コッチの身にもなれ!つーの。 / とらちゃ ( 2004-10-14 15:18 )
まりんさん:毎日鬼のような顔して空をにらんでる私デス(笑)  この間もちょっと日が射したんだけど、それはもう夕方で「遅すぎ〜〜!」と空に向かって本気で怒っちゃうくらいよ・・。家族の洗濯物を預かる主婦として(大げさ?)コノ天気、ソ〜ト〜頭にきます。って・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-10-14 15:12 )
なつ?ちゃん:なんでもコッチは6日連続で雨だったとか・・・。なつ?ちゃんの園の運動会は大丈夫?友達の子が通ってる幼稚園は2回延期したらしいよ。弁当を作る母は大変サ(笑)  おまけ:別の友達は遠足が2回延期だわ!って怒ってたよ。 / とらちゃ ( 2004-10-14 15:06 )
ころんさん:友達から来たメールが「BBQやりたいなぁ〜、とらちゃさんチで・・・」と言われたらイヤとは言えない(笑) で、その友達が友達に「とらちゃさんチでBBQやるから〜」って・・・(笑) で、大会になっちゃった。これから「忘年会大会」や「新年会大会」の予定。。。 でも、どうせやるなら大勢でやったほうが楽しいよね*^-^* / とらちゃ ( 2004-10-14 15:03 )
MOMO★さん:秋刀魚は網が臭くなるから最後に焼くのが鉄則です(笑) 備長炭で焼いた秋刀魚はそれはそれは美味でした*^-^*まっ、何でも焼いて食べてしまう。のがBBQでしょうか・・・(笑)  あっ、そうそう、BBQに来た友達がMOMOさんに頂いた「子持ち蓮華」を見て「かわいい〜」を連発してました。アレ、増えるんだよねぇ。。。「増えたらあげるから・・」って言っておいたんだけど。 / とらちゃ ( 2004-10-14 14:57 )
わんこさん:やっぱり?欲しいなぁ〜〜。旦那に「除湿機ってイイらしいんだよねぇ・・・」って言ったんだけど「そう言えば、前買った空気清浄機も『イイらしいんだよねぇ〜』って・・・使ってるんだっけ?」と言われ・・・ エアコンの除湿機能でもイイじゃん。と却下。   でも、私は負けない!!(笑) / とらちゃ ( 2004-10-14 14:52 )
りえりんちゃん:じゃさ、今度やる時はメールするから、おいでよ〜♪ディモたん背負って・・・って、遠すぎダナ(笑)  今回は「来れない」って言ってた友達も「まだやってるぅ〜?」なんて言いながら来たから予想よか大人数になっちゃったの。でも、30人まではなんとかOKだわ。(多分) / とらちゃ ( 2004-10-14 14:47 )
ぐるぐるさん:はい。『食欲の秋』です。これで「鮎」なんぞあれば最高だったに違いない(笑) で、確実に私のどこかに付いてるもよう・・・(┳◇┳)  今日もまたお天気、悪いよねぇ。。。 あぁ・・・気持ちまで暗くなるよ。 / とらちゃ ( 2004-10-14 14:30 )
sora☆彡ちゃま:お天気はイマイチだったんだけどねぇ・・・。ビール飲んだらそんな事は気にならない私デス(笑)  コインランドリーもバカにならんよねぇ・・・。この間、前通ったらすごい人だったよ(笑) / とらちゃ ( 2004-10-14 14:24 )
ぷちモンさん:あれよ、あれよ・・・と思ってるうちに22人になってたよ(笑) 外にいるうちはよかったんだけど 夕方になってアホ・・(いや、旦那が)「じゃ、うちの中で飲もう〜!」と言ったもんだから・・・(┳◇┳) ぷちモンさんってアノ『正雄さん』のぷちモンさんだったのね〜〜! / とらちゃ ( 2004-10-14 14:18 )
すごーい豪華なバーベキュー♪除湿機、毎年梅雨の時期になると「今年こそ買うぞ!」と思うんですけど・・・(笑) / えりるる ( 2004-10-14 12:29 )
おっと、乾燥機あるの?我が家無いから えらい大変な事に今なってるとこ(涙) / まーこ ( 2004-10-14 00:48 )
ウチも長男・次男が小学校のサッカーやってた頃 よくBBQ庭でやってたなぁー。まるで、満員電車並だったけどさ。 / まーこ ( 2004-10-14 00:46 )
ホントに何とかして〜この天気・・ / まりん ( 2004-10-13 23:26 )
わかります。雨困りますね。お布団がまともに干せないので困ります。 / なつ? ( 2004-10-13 21:03 )
22人なら「大会」と呼べるでしょう!!! / ころん ( 2004-10-13 15:35 )
22名v楽しそう、そんな日が有ると楽しいね(後片付けは嫌だけど)秋刀魚もBBQするんだねぇ〜初耳v。。。宝くじ当たったら除湿機にする?乾燥機はやめて(笑) / MOMO★ ( 2004-10-13 11:29 )
除湿機便利よ〜。湿気の多い地域に住んでいますので重宝してます。 / わんこ ( 2004-10-13 10:55 )
BBQ♪私も参加したかった〜〜!!最近BBQしてないなぁ・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-10-13 10:55 )
食欲の秋ですね、大勢で食べるとおいしいよねぇ〜。それにしても雨、雨、雨・・・今日も雨、早くスッキリ晴れてほしいね / ぐるぐる ( 2004-10-13 08:29 )
いいな〜ぁ。 : (゜-、゜)ジュル〜〜最近食べに行ってないなー。 それにsoraも外でのバーベキューは好き♪  片付けが大変だけど 楽しいもんな〜ぁ。  雨続きで、コインランドリ出入りで余分な出費が重なったわ〜p(-x-〃) イジイジw / sora☆彡 ( 2004-10-13 07:31 )
自宅で 22人で BBQ?凄〜い!ただただウラメシヤ〜 じゃない、ウラヤマシイ(笑) BBQってあんまりやったことなくて最近までBBQの意味がわからなかった・・・・ / ぷちモン ( 2004-10-13 01:11 )

[次の10件を表示] (総目次)