himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-12 BBQはイイんだけどねぇ・・・
2004-10-09 台風にふりまわされたぁ〜!
2004-10-08 最高にイイ事あり♪
2004-10-08 ちょっと 恥ずかしいかもなぁ〜(笑)
2004-10-06 今日も元気♪
2004-10-04 なかなかイイじゃん(笑)
2004-10-01 ナンカタベタイ・・・| * ̄¬ ̄| カエルさん
2004-09-29 名月 目撃*^-^*
2004-09-27 でも、大事な事よ、ソレって・・・
2004-09-26 常識(2)


2004-10-12 BBQはイイんだけどねぇ・・・

昨日は久々にうちの庭でBBQをしたよ。

朝は雨が降ってたんだけどお昼頃には止んだし♪
なんてったって 買い物を済ませてあるから・・・・
やらないわけにもいかない・・・でしょ(笑)

総勢22人のBBQ大会(「大会」は余計かな)

牛肉・豚肉・鶏肉・ウィンナー・ハンバーグ・イカ・秋刀魚・牡蠣・ホタテ・蟹・きのこ・ジャガイモ・サツマイモ・焼きおにぎり・・・♪

美味しくて、楽しくて・・・

 

でもね、あぁ、ゴミがぁ〜!!
(┳◇┳) (┳◇┳) (┳◇┳)





どうでもイイけど、この天気!!
雨ばっか!乾燥機に入れられない洗濯物(縮むの、怖い・・・)がブラブラ。。。
何とかしてくれ〜〜〜!
聞くところによると『除湿機』がイイって?
あぁ、憧れの除湿機・・・

先頭 表紙

えりるるさん:松阪牛のステーキくらいあればもっと豪華なんだけどね(笑)  でも、最近年のせいか、肉よか魚介の方がイイのよねぇ・・・。イカは丸ごとホイルで包んで焼くの♪で、キッチンバサミでちょきちょき切って食べるのよ。イカのゴロがなかなかイイ味を出して美味しいよん♪ 除湿機ね、うちも来年の梅雨までにはうまく旦那を丸め込んで買おう〜。とたくらんでマス(笑) / とらちゃ ( 2004-10-14 15:27 )
まーこさん:いやいや、うちも満員電車状態よ。アレで雨だったら・・と考えるとゾッとするわよ(笑) だって旦那は「うちでホットプレートでやるかなぁ〜」とか言ってたんだもん。因みにBBQコンロはまだ外に・・・←最後の片付けはいつも私じゃ・・・!!  乾燥機、あるけど 縮みが怖くてタオルと下着とパジャマくらいしか使えないのよ。ないよか、マシなんだけどさぁ。子供って絶対に1回しか着ないから困ってしまうよ。コッチの身にもなれ!つーの。 / とらちゃ ( 2004-10-14 15:18 )
まりんさん:毎日鬼のような顔して空をにらんでる私デス(笑)  この間もちょっと日が射したんだけど、それはもう夕方で「遅すぎ〜〜!」と空に向かって本気で怒っちゃうくらいよ・・。家族の洗濯物を預かる主婦として(大げさ?)コノ天気、ソ〜ト〜頭にきます。って・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-10-14 15:12 )
なつ?ちゃん:なんでもコッチは6日連続で雨だったとか・・・。なつ?ちゃんの園の運動会は大丈夫?友達の子が通ってる幼稚園は2回延期したらしいよ。弁当を作る母は大変サ(笑)  おまけ:別の友達は遠足が2回延期だわ!って怒ってたよ。 / とらちゃ ( 2004-10-14 15:06 )
ころんさん:友達から来たメールが「BBQやりたいなぁ〜、とらちゃさんチで・・・」と言われたらイヤとは言えない(笑) で、その友達が友達に「とらちゃさんチでBBQやるから〜」って・・・(笑) で、大会になっちゃった。これから「忘年会大会」や「新年会大会」の予定。。。 でも、どうせやるなら大勢でやったほうが楽しいよね*^-^* / とらちゃ ( 2004-10-14 15:03 )
MOMO★さん:秋刀魚は網が臭くなるから最後に焼くのが鉄則です(笑) 備長炭で焼いた秋刀魚はそれはそれは美味でした*^-^*まっ、何でも焼いて食べてしまう。のがBBQでしょうか・・・(笑)  あっ、そうそう、BBQに来た友達がMOMOさんに頂いた「子持ち蓮華」を見て「かわいい〜」を連発してました。アレ、増えるんだよねぇ。。。「増えたらあげるから・・」って言っておいたんだけど。 / とらちゃ ( 2004-10-14 14:57 )
わんこさん:やっぱり?欲しいなぁ〜〜。旦那に「除湿機ってイイらしいんだよねぇ・・・」って言ったんだけど「そう言えば、前買った空気清浄機も『イイらしいんだよねぇ〜』って・・・使ってるんだっけ?」と言われ・・・ エアコンの除湿機能でもイイじゃん。と却下。   でも、私は負けない!!(笑) / とらちゃ ( 2004-10-14 14:52 )
りえりんちゃん:じゃさ、今度やる時はメールするから、おいでよ〜♪ディモたん背負って・・・って、遠すぎダナ(笑)  今回は「来れない」って言ってた友達も「まだやってるぅ〜?」なんて言いながら来たから予想よか大人数になっちゃったの。でも、30人まではなんとかOKだわ。(多分) / とらちゃ ( 2004-10-14 14:47 )
ぐるぐるさん:はい。『食欲の秋』です。これで「鮎」なんぞあれば最高だったに違いない(笑) で、確実に私のどこかに付いてるもよう・・・(┳◇┳)  今日もまたお天気、悪いよねぇ。。。 あぁ・・・気持ちまで暗くなるよ。 / とらちゃ ( 2004-10-14 14:30 )
sora☆彡ちゃま:お天気はイマイチだったんだけどねぇ・・・。ビール飲んだらそんな事は気にならない私デス(笑)  コインランドリーもバカにならんよねぇ・・・。この間、前通ったらすごい人だったよ(笑) / とらちゃ ( 2004-10-14 14:24 )
ぷちモンさん:あれよ、あれよ・・・と思ってるうちに22人になってたよ(笑) 外にいるうちはよかったんだけど 夕方になってアホ・・(いや、旦那が)「じゃ、うちの中で飲もう〜!」と言ったもんだから・・・(┳◇┳) ぷちモンさんってアノ『正雄さん』のぷちモンさんだったのね〜〜! / とらちゃ ( 2004-10-14 14:18 )
すごーい豪華なバーベキュー♪除湿機、毎年梅雨の時期になると「今年こそ買うぞ!」と思うんですけど・・・(笑) / えりるる ( 2004-10-14 12:29 )
おっと、乾燥機あるの?我が家無いから えらい大変な事に今なってるとこ(涙) / まーこ ( 2004-10-14 00:48 )
ウチも長男・次男が小学校のサッカーやってた頃 よくBBQ庭でやってたなぁー。まるで、満員電車並だったけどさ。 / まーこ ( 2004-10-14 00:46 )
ホントに何とかして〜この天気・・ / まりん ( 2004-10-13 23:26 )
わかります。雨困りますね。お布団がまともに干せないので困ります。 / なつ? ( 2004-10-13 21:03 )
22人なら「大会」と呼べるでしょう!!! / ころん ( 2004-10-13 15:35 )
22名v楽しそう、そんな日が有ると楽しいね(後片付けは嫌だけど)秋刀魚もBBQするんだねぇ〜初耳v。。。宝くじ当たったら除湿機にする?乾燥機はやめて(笑) / MOMO★ ( 2004-10-13 11:29 )
除湿機便利よ〜。湿気の多い地域に住んでいますので重宝してます。 / わんこ ( 2004-10-13 10:55 )
BBQ♪私も参加したかった〜〜!!最近BBQしてないなぁ・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-10-13 10:55 )
食欲の秋ですね、大勢で食べるとおいしいよねぇ〜。それにしても雨、雨、雨・・・今日も雨、早くスッキリ晴れてほしいね / ぐるぐる ( 2004-10-13 08:29 )
いいな〜ぁ。 : (゜-、゜)ジュル〜〜最近食べに行ってないなー。 それにsoraも外でのバーベキューは好き♪  片付けが大変だけど 楽しいもんな〜ぁ。  雨続きで、コインランドリ出入りで余分な出費が重なったわ〜p(-x-〃) イジイジw / sora☆彡 ( 2004-10-13 07:31 )
自宅で 22人で BBQ?凄〜い!ただただウラメシヤ〜 じゃない、ウラヤマシイ(笑) BBQってあんまりやったことなくて最近までBBQの意味がわからなかった・・・・ / ぷちモン ( 2004-10-13 01:11 )

2004-10-09 台風にふりまわされたぁ〜!

昨日はお休みだったんだけど
今日 お店に行って愕然!としたよ・・・・

パンがすべて売れちゃってる〜〜(┳◇┳)

カラッポ状態・・・

食パンもロールパンも・・・
(あっ、4斤だけ残ってたかなぁ〜)

毎日前日に何がいくつ売れたか、で、最後の時間がわかるようになってるんだけど、ひどい物になると3時くらい・・・

どうして〜〜??
と思ったら・・・
『台風』の影響だったよ。
「明日は台風が来るから今日のうちに・・・」って買い物した人が多かったんだろうねぇ。
ああ〜!もっとあったらもっと売れたに違いないのになぁ〜
もったいない事したぁ〜!!!
。。。。と思うところが、もうお店側の人だね(笑)



12時くらいに届く2便のパンが来るまでの2時間・・・
生きた心地がしなかったよ〜(┳◇┳)(┳◇┳)
朝 出すパンはあんまり種類もないんだもん。
でね、今日は日曜の朝市かと思うくらい朝からすごい客!
ひょ〜〜(┳◇┳)
多分、午後から雨・風がひどくなる!っていう情報で
「買い物は午前中に!」なんだろうね(笑)


思いおこせばお盆休み最後の日、帰省先・旅行先から帰ってきた人が一斉にパンを買った以来だわ〜

驚いた!マジで・・・
驚くだけならイイんだけど 直接降りかかってくるんですぅ〜(笑)

この年になっても『やってみて初めて解る事』っていっぱいだね
(たいしてタメにもならないんだけどね)


さてさて、
明日は台風が通過して晴れるとの事。
明日の発注は『吉』と出るか『凶』と出るか・・・・

先頭 表紙

担当さん:急な事で驚いちゃったよ・・・。とても寂しくなっちゃうじゃん!早く再開してよね。 今日も雨だよ・・・雨に濡れて風邪をひかないように。 / とらちゃ ( 2004-10-12 15:24 )
なつ?さん:そう・・・こないでくれ〜!と叫びたくなるよ。 毎日お天気が悪くてジメジメ・・・イヤになっちゃうよ〜。福岡はどう?雨だと園の子供達がかわいそうだよね。 / とらちゃ ( 2004-10-12 15:21 )
シャオ♪ちゃん:毎日当番でパソで天気予報を出して ソレを参考にするんだけど、ココんとこ、天気予報がはずれてばっか!どうにかしてほしいよ!!マッタク(笑)  でもさぁ、最近、めっきりお疲れモードなのよん・・・ / とらちゃ ( 2004-10-12 15:19 )
りゅうママさん:そうだね、主婦の立場で・・・って〜のはけっこう読みやすいかな(笑)  運動会の前はサンドイッチ用のパンを大量に発注して成功したし・・・・(笑)  これからは「おでん用の練り物」が大量に売れるから「練り物担当」の人は悲鳴をあげてるよ(笑) / とらちゃ ( 2004-10-12 15:16 )
ゆめのちゃん:あれから私の発注は惨敗でした(笑) なんたって台風一過の晴れを期待してたのに次の日も雨だったんだもん・・・。安〜く売り払ってやった・・・(笑)  今日もまた雨・・・ ゆめのちゃんが撮った青空が懐かしいよ〜〜〜 / とらちゃ ( 2004-10-12 15:11 )
MOMOさん:台風は夕方5〜6時半くらいがピークだったよ。で、ソノ中、車で20分くらいのところにケ○タッキーとミ○ター・ドーナツを買いに行っていたよ(笑) 行きはよいよい、帰りは怖い〜!てな感じでした。うちは大丈夫だったけど 少し低いところは浸水したらしい・・・ なんでも腰まで水があったらしい・・・ ひょ〜 / とらちゃ ( 2004-10-12 15:08 )
えりるるさん:運動会はできたかな?昨日は子供達が卒園した幼稚園も運動会だったんだけど朝から雨で結局午後から始まったらしいよ。 この、お天気、どうにかならないかねぇ・・・。 で、台風一過の日は晴れる事なく、惨敗に終わったのよ〜(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-10-12 15:04 )
ごめんね・・・急に日記、削除しました・・・。 また再開できる日まで! / 担当 ( 2004-10-11 21:36 )
22号までいったから、もう台風はこないですよね。こないでくれ〜。 / なつ? ( 2004-10-11 19:43 )
お天気にも左右されちゃうもんね!(苦笑)でも、頑張ってるとらちゃんは偉い!! / シャオ♪ ( 2004-10-11 10:02 )
わ〜ハラハラドキドキの仕事ですね! でも、同じ主婦の立場で「私だったら」って考えたらお客様の心理も読めるかもって、そんなに甘くないか・・・ 仕事を持っていたり専業主婦だったり、いろんな家庭があるモンね う〜ん難しいね / *りゅうママ* ( 2004-10-10 01:42 )
とらちゃさんの あたりはちょうど通過したみたいですが、大丈夫でしたか? こちらは 進路からそれて 雨が小降りになってきました。 パン、すごい売れ行きですね〜。 お店とすると売れ残っちゃうより嬉しいけど、発注数って やっぱ難しいですね^^; 天候や色々が関係してくるんですもんねぇ / ゆめの ( 2004-10-09 22:46 )
立派にお店の人になってるね♪立派!!そのうちパンの夢でも見ちゃうんじゃない(笑)台風今凄いんじゃない??此方も雨風が強くなってきたよひゅうぅぅぅ (寒 ̄i ̄)彡風彡雨彡 / MOMO★ ( 2004-10-09 18:06 )
こちらのほうは朝から曇ってるけど雨もあまり降らず・・・昨日の時点で運動会は月曜に延期になってるのですが、もしかしたら今日できたかも!?(苦笑)でもどうせならいい天気の方が良いし!今日は一日家でゴロゴロです〜!今から向かいのスーパーに買い物行ってきます!そこも毎日パンが大量に売れてますよー! / えりるる ( 2004-10-09 16:33 )

2004-10-08 最高にイイ事あり♪

『俺さぁ〜  バイト代入ったから・・・ ラーメンでも食う?』

嬉しいメールが*^-^**^-^*

幼き頃に離れて住む事になった息子。
君はもうすぐ18歳。

あれから 
一日も忘れた事はないよ

先頭 表紙

シャオ♪ちゃん:こういう関係になれるまで 長い月日がかかりました。随分昔の事だけれど、あの、別れの朝の事は今でも忘れられないよ。 ホントにイイ子の育ってくれた・・・と思うよ。コレばっかりは父親に感謝してます*^-^* / とらちゃ ( 2004-10-12 15:00 )
りゅうママさん:本当に幸せなのかどうだか解らないけど、今さら何をしても時間が戻るワケでもないし、今の現状を受け止めて「イイ関係」でいたいと思います*^-^* / とらちゃ ( 2004-10-12 14:57 )
凄く良い子!!さすがとらちゃんのお子だわ♪ / シャオ♪ ( 2004-10-11 10:00 )
とらちゃサン 幸せだね! / *りゅうママ* ( 2004-10-10 01:36 )
MOMOさん:はい。隠し子が・・・(笑)  今回はメールがあっただけでまだ行ってないんだよ。いつ行こうか思案中♪早く行かないとバイト代がなくなちゃう〜〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-10-09 14:50 )
ぐるぐるさん:彼がネコをかぶってるんじゃ、なかったら・・・優しいイイ子です(笑)  でも、くれるメールは今時の高校生なんだよね。私も友達みたいにメールしてる♪彼からのメールは心が躍るよ*^-^* / とらちゃ ( 2004-10-09 14:47 )
kotarou(♀)さん:親の身勝手でかわいそうな事をしてしまったよ。父親にはどういう態度をとってるのかは知らないけど 私にくれるメールは優しい♪たまに『酒、飲みすぎるなよ〜』とか叱られる(笑) / とらちゃ ( 2004-10-09 14:34 )
担当さん:これは去年からの約束だったの(笑) 今までは彼女に貢いで(?)たらしいんだけどね、ふと思い出したのかねぇ・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-10-09 14:30 )
まーこさん:夫婦は他人でも血を分けた子供は『親子』なんだよね。まぁ、彼は私の事は『親』だとは思ってないだろうけど・・・(笑)  でもいいんだ*^-^*たまにメールくれるだけで私は幸せだよ♪ / とらちゃ ( 2004-10-09 14:28 )
えぇ?18の息子が居たの?アタヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノフタ、キイテナイ。。。。美味しいラーメンだったでしょう♪ / MOMO★ ( 2004-10-09 11:08 )
とらちゃさんの子って、みんなやさしくていい子なんだね♪ / ぐるぐる ( 2004-10-09 07:05 )
さぁて寝る前に一回り・・・って来たら、泣けた・・・ / kotarou(♀) ( 2004-10-09 00:26 )
ラーメンんつうのが、最高にイイ! 片意地張ってなくて、暖かくて。 / 担当 ( 2004-10-09 00:02 )
嬉しいねぇー♪離れていても心は つながっているんだね♪ / まーこ ( 2004-10-08 23:40 )

2004-10-08 ちょっと 恥ずかしいかもなぁ〜(笑)

コウが学校の国語の時間に『はがき』を書くんだって。
そういえばショウもタクもそんな事した時期があったなぁ・・・

「ママ、明日ね、はがきを持って行くんだよ〜」
「ふ〜ん、じゃ、コレ・・・」
とはがきを持たせたんだけど・・・

次の日 持って帰ってきたの。
「ママ、コレじゃ、ダメだって・・・」
( ̄o ̄)え?
「7ますじゃなきゃ、いけないんだよ〜」

そう・・・・
私が渡したのは郵便番号が5ケタのものだったのです(笑)

5ケタの郵便番号っていつまで使ってたんだっけ・・・

『今時、こんなはがきを持たせる親は、いったい・・・???』
と 先生は思ったに違いない・・・(恥)


.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

私のパソ技術・・・(それほどのモノじゃないけど)
とうとう ショウに抜かれた(┳◇┳)
一昨日 聞くこと3回。
アニメを見ていたショウは 溜息をつきながら
「ママって覚えが悪いねぇ・・・」
 
「ママは他にいっぱい覚える事があるの!!」



でも、はたして 6年生のショウよか覚える事が多いんだろうか・・・
     謎です(笑)

先頭 表紙

シャオ♪ちゃん:アレ、郵便局で取り替えてくれるとイイのにね〜。だって50円は50円なんだからさぁ・・・  懸賞とかに使うんだけど「セコイ」と思われるのか当たらない(笑)   パソも家族で団結するのがイイのかねぇ〜。ショウ先生は気分で教え方のムラがあってなかなか怖いのよ〜 / とらちゃ ( 2004-10-08 17:28 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:もちろん!我が家も封筒も・・・(笑)  封筒は子供にお金とか持たせる時や お友達に写真とかあげる時に活用してます♪あと、花の種入れたり・・・ せっせと使いマス(笑) / とらちゃ ( 2004-10-08 17:24 )
ころんさん:私は下4桁の無理やり2桁の枠に書き入れてるんだけど さすがに学校じゃ、ダメだったらしい(笑) 「じゃ、買ってくるから・・」と言ったら「いい?7マスのだからね!!」と何回も念を押されたよ(笑) 知ってる!つ〜の。 / とらちゃ ( 2004-10-08 17:17 )
私もまだ5桁の葉書いっぱい持ってる(苦笑)PCもお絵かきは1から10までななに聞かなきゃわかんないよ!(汗) / シャオ♪ ( 2004-10-08 16:42 )
あち氏の部屋には、5桁の封筒が山のようにありまつ(笑) / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-10-08 15:45 )
郵便番号が5桁から7桁に代わった今、面倒ですよねぇ! / ころん ( 2004-10-08 14:00 )
MOMO★さん:そそ、覚えた事、すぐ忘れちゃうからまた覚えなくてはならいない・・(笑)  でもね、そばに「教えてくれる人」がいると、ちと安心♪ 欲を言えば、ゆっくり、やさしく教えてほしい〜・・・(爆)  それにしても何でも吸収できるあの柔らかい脳細胞がウラヤマシイ・・・ / とらちゃ ( 2004-10-08 12:10 )
どう考えてもショウ君のほうが覚える事多いに決まってるけど、とらちゃママは覚えた事も忘れる年代なのよね。。。って人のことは言えません゛f(▽_▽;) 全然分からん・ / MOMO★ ( 2004-10-08 11:33 )

2004-10-06 今日も元気♪


やっと晴れたぁ〜〜♪
やっぱ、晴れはイイね*^-^*
朝から気分がイイもん♪

窓を開けると庭のキンモクセイのイイ香りがする♪


もう10月かぁ〜(遅)
今月は学校の行事も多いし、タク・コウのサッカーの試合も多いな。
文化・スポーツの秋!って感じ(笑)
あっ!忘れちゃいけない ボジョレーの予約(笑)

今月も
がんばろっ*^-^* *^-^*

先頭 表紙

えりるるさん:『自分は元気!』って言い聞かせないと凹んでしまいそうな状態(笑)  あっ、そっか、初めての運動会か♪う〜〜ん、お天気はダメかもねぇ・・・。うちの子たちが行ってた幼稚園も9日の予定なんだけど・・・ビミョウ〜。 / とらちゃ ( 2004-10-08 10:49 )
MOMOさん:ホント、昨日もイイ天気だったね〜。夕方の夕焼けがビミョウでキレイでした。 そう台風・・・今年はひどく多いよね〜 10日は2人とも試合なのに〜。11日はどうかな?楽しい予定があるのぉ〜〜〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-10-08 10:45 )
元気が一番ですね♪土曜日初めての運動会なのに、台風直撃しそうです(涙) / えりるる ( 2004-10-08 00:11 )
今日も一日良い天気だったね♪。。で明日からは台風の影響が出るらしい・・・ってお天気情報でした(笑) / MOMO★ ( 2004-10-07 17:56 )
sora☆彡ちゃま:おう!! そっか、運動会もこれからかぁ〜*^-^*楽しみじゃ〜♪ そそ・・・3人の予定でカレンダーが埋まっているよ(笑) 暇すぎ〜てのもイヤだけど忙しすぎって〜のもイヤだね。(まぁ、私に直接関係あるものってソノ中の半分くらいなんだけどさぁ・・ 気が落ち着かんのよ) / とらちゃ ( 2004-10-07 15:51 )
まーこちゃん:あははは・・・  まっ、それはそうなんだけど・・・(笑) でも、ワインって空気に触れると味がまろやかになったりもするから・・・ でも、残ったら空気を抜いておかないとダメだし、やっぱ一回で飲むのがイイわねぇ*^-^*   ままっ、ボジョレーは「話のタネ」程度に飲むのがよいかと・・・(笑) ←味の割には高価すぎだよねぇ・・・ / とらちゃ ( 2004-10-07 15:44 )
秋か〜w チビも運動会、遠足が残ってるんだったわ。 用事って子供3人居れば 増えるよね〜ぇ。 頑張らなくっちゃーーーw  お互いo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! / sora☆彡 ( 2004-10-07 11:47 )
ワインってさぁー、買って開けると全部飲まないとワインさんに悪いような気がしてぇー、開けたら速攻→空(爆) もったいないから買わんようにしてる(笑) / まーこ ( 2004-10-07 01:35 )
担当さん:ホントだ!秋から冬はすぐだよねぇ・・・。 秋を堪能か・・何を食べればイイかな(笑) ←秋:食欲 (単純)   はぁ〜今夜もビールが美味い♪ / とらちゃ ( 2004-10-06 22:59 )
ぼおぉ〜っとしてると、アッという間に冬になっちゃうよ! とりあえず、秋を大急ぎで堪能しとこう!ね。 / 担当 ( 2004-10-06 22:36 )
粋さん:タク、夏休みの間、散々サボった和太鼓デス(笑)  でも、小学生とはいえ、叩く音はハラに響いて心地よかった*^-^*  / とらちゃ ( 2004-10-06 22:24 )
りえりんちゃん:おお〜!そういえば、コウが年中の時、役員したけど やっぱ、バタバタと大変だったなぁ・・・ でもね、振り返ってみるとイイ思い出だよ。りえりんちゃんもがんばれ!肩モミモミに参上したい(笑) / とらちゃ ( 2004-10-06 22:15 )
なつ?ちゃん:ありがとう♪ これは運動会のタクの和太鼓デス。家では相変わらずワケわからん事、言ってても・・・この時は何だかカッコイイ!タクでした(笑)  (もう少し賢きゃ、言う事ないんだけど・・・) / とらちゃ ( 2004-10-06 22:12 )
ほのぴ〜さん:さすがに雨ばっかだったから 久々のお日様のキラキラみるとうれしくなっちゃったよ(笑)  仕事の帰りに、青い空みて、がんばろっ!って思ったのサ(笑) もしも回りに誰もいなかったら大声で「がんばるぅ〜!」て怒鳴ってたかもね*^-^* / とらちゃ ( 2004-10-06 22:08 )
ゆめのちゃん:雨の後の晴れのお日様のキラキラした眩しさがイイ*^-^* イヤな事もみ〜んな忘れさせてくれる特効薬だね*^-^*お天気も心も同じかもねぇ・・・*^-^* / とらちゃ ( 2004-10-06 22:04 )
うううう、きめっちょるなあ。 / ( 2004-10-06 22:01 )
私は今月幼稚園の用事がぎっしり(汗)毎日クタクタよ〜!! / りえりん ( 2004-10-06 21:18 )
たいこを叩いているポーズがきまってますね!かっこいいです。 / なつ? ( 2004-10-06 20:54 )
なんだか、たのしそう〜〜〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-10-06 20:02 )
o(*^ー^)oうんうん  晴れ いい! 秋って何かと行事が立て続けにあり、天候が気になりますよね〜 ですっです!今月も がむばりましょです^^ / ゆめの ( 2004-10-06 19:32 )

2004-10-04 なかなかイイじゃん(笑)

昨日は「アジア・ユース準々決勝」があったでしょ。
丁度夕飯の時間になって
アニメが見たい!というショウとコウ。
サッカーが見たい!と言う旦那とタク。

仕方ないから隣の和室に食事を運んで見る事にした 旦那とタク。
それがさぁ・・・ 笑った!
だって 梨のダンボール箱がテーブルなの!旦那は烏龍茶の箱をサイドテーブルに使って酒とか置いてるし・・・

「テーブル使えばイイじゃん(笑) 」
「ない! 探したけど・・・」

( ̄o ̄)え?
あっ、そうそう・・・
この間 コウが壊して捨てちゃったんだった(笑)


二階から『お客様用テーブル』降ろしてくるのも面倒だし。
まっ、イイかぁ〜〜と、放置(笑)


延長戦の後のPKで・・・
世界へのキップが取れてよかったね*^-^*
がんばれ、ニッポン!!!

先頭 表紙

sora☆彡 ちゃま:ダンボールのテーブルがイイって?(笑) まぁ、私がと〜っても若い頃のフォークが流行った頃は 当時の学生サンには珍しくないかもしれないですけどねぇ・・・(笑)  そそ、頑張れニッポン!U20!ってね*^-^* / とらちゃ ( 2004-10-04 22:21 )
担当さん:昔、うちの父は「プロレス」が大好きで・・・ 中継がある日は何も見せてもらえなかった記憶が・・・(笑)  多分、娘サンは「うちの父はサッカーが好きで・・・・」ってなるのかも(笑) ナビスコ優勝♪懐かしい♪あの興奮をいま、一度!!  でもねぇ、あの場面にいたから サッカーが好きになる!て〜のは・・・謎です(笑) / とらちゃ ( 2004-10-04 22:12 )
シャオ♪ちゃん:私、TVは「見たいもの」だけを見るタイプなんで争いはないんだよ(笑) でもね、CMもたびにパチパチ変える旦那と見てると無性に文句、言いたくなる・・・。「ど〜でもイイけどパパとTV見てもち〜っともおもしろくないわ!」が口癖よ(笑)    でも バラエティが一番イイわよ。気楽に見られるもん。あっ、うちの子、出たら教えるからさぁ・・・←意味不明(爆) / とらちゃ ( 2004-10-04 21:55 )
MOMOさん:そっか、今はタクだけだけど少しでコウも旦那に参加かもなぁ・・・  残るは『親に無理やりサッカーさせられて嫌いになったショウ』だけになりそうよ・・。(悔しいけど今回は旦那、嬉しかったかもね)  あぁ、思春期の御長男、大切にしなくっちゃ〜ね / とらちゃ ( 2004-10-04 21:48 )
えりるるさん:少なくともタクはワクワク♪したに違いない(笑) ダンボールのテーブルでご飯を食べるなんて生まれて初めての経験だったかもね〜。これがクセになって「ダンボール捨てないでぇ〜」と言いそうでこわい(笑) / とらちゃ ( 2004-10-04 21:40 )
ニャハハ(*^▽^*) なんと愉快なww 想像してるだけでいい風景ですわ〜〜ww がんばれ日本(soraもこっそり参加のつもりww) / sora☆彡 ( 2004-10-04 21:27 )
チャンネル争い、うちもあります。 おかげで、娘(小3)は、サッカーが大嫌いです。 なんでだよぉ〜 一緒に1999年のレイソルのナビスコ優勝の場面にいたじゃんか・・・・(_ / 担当 ( 2004-10-04 20:40 )
チャンネル争い懐かしい♪そしてダンボールのテーブルも!!(笑)昔はどうしてもチャンネル争いの主導権握れなかったけど今では私の天下だわ(爆)ちなみに見るのはバラエティーばかり♪ / シャオ♪ ( 2004-10-04 20:29 )
家の旦那もひとりで見てたよ(笑)延長〜PKでやっと決まったみたいだったねv家は娘2人なので誰もお付き合いする人はいませんでした;;ダンボール箱でも一緒に見てくれる息子さんがいて羨ましいと思うよ(家の旦那がね)(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!!  / MOMO★ ( 2004-10-04 20:09 )
えりるるさん:あぁ!ショウのお迎えの時間だぁ〜〜! ごめん、後でね〜〜 / とらちゃ ( 2004-10-04 18:26 )
ぐるぐるさん:食事時以外は誰かは別にTV見てるんだけどね。食事を別に取ったのは初めて・・・(旦那と喧嘩した時はたまに旦那がヤル・・・)  DASH村は旦那がビデオをセットしてました(笑) / とらちゃ ( 2004-10-04 18:25 )
ころんさん:旦那とタクは戸を閉めて「うおぉ〜」とか「うぎゃ〜」とか叫んでました(笑)  でね、その和室には他に30kgの米が入った箱が2個とワイン6本入りの箱と500mlのジュース24本入りの箱が・・・(笑)  要するに物置状態。。。でも、れっきとした旦那の寝室(爆) / とらちゃ ( 2004-10-04 18:22 )
子どもの頃って箱をテーブルにして食べたりとかいうことがものすごく楽しいんですよねー。 / えりるる ( 2004-10-04 16:17 )
ウチはぐんぐんがアニメ、私がDASH村希望で別々に見た。 / ぐるぐる ( 2004-10-04 14:42 )
箱テーブル!ほのぼのですねぇ! / ころん ( 2004-10-04 14:37 )

2004-10-01 ナンカタベタイ・・・| * ̄¬ ̄| カエルさん


コウのかえる

何日もご飯たべてません

かえるって 生きたモノしか食べないんでしょ・・?

でも そんなの 捕れないしさぁ

何、あげればいいんでしょ?

先頭 表紙

ゆめのちゃん:ちいさなかえるなんで 少しの隙間からでも逃げてしまうみたい・・(すでに1匹は逃走成功)  でね、数日間は上の網の隙間から蚊でも入ればラッキー♪って外に置いてあったんだけど この間の台風から玄関にいるのよ・・・ また外に出してみようかなぁ〜 / とらちゃ ( 2004-10-04 11:33 )
kotarou(♀)さん:やっぱ、ハエかぁ〜   あと、蜘蛛ぉ〜〜!!(┳◇┳)  昨日、鳥とかの『ミールワーム』って〜のを買ってみたけど、食べてない様子なのよねぇ・・・  ちょっくらペットショップに電話して聞いてみるかなぁ〜(爬虫類専門なんて近所のはないよ・・・)  / とらちゃ ( 2004-10-04 11:28 )
sora☆彡 ちゃま:あららら・・・(笑)  「あまかえる」の事かと思ったわよん♪ なんたって「sora語」のそらだもん。OKOK!! / とらちゃ ( 2004-10-04 11:24 )
シャオ♪ちゃん:うちの子らもよく捕ってたよ(笑)  幼稚園のお迎えに行くと「ママ、見てぇ〜♪」って給食の牛乳パックの中にだんご虫!!←因みに私は『便所虫』と呼んでた   アレは土の中の微生物を食べるんじゃない? / とらちゃ ( 2004-10-04 11:23 )
sora☆彡ちゃま:だいたいさぁ、捕まえて来る時に考えろよ〜!でしょ・・・  でね、一番初めにあげたのは『かつおぶし』だった・・・ 何考えてるんでしょうなぁ〜。 / とらちゃ ( 2004-10-04 11:19 )
MOMOさん:ええと・・・ 捕ってきたのが24日デス。 ミミズかぁ〜・・・ いつだったかヤゴを捕ってきた時に餌はミミズ♪と言ってビッグなミミズを与えてたよ。ヤゴの水で水死したミミズは・・・  ううっ、思い出したくない(┳◇┳) かえるの飼育箱にも水、入ってんのよねぇ・・・ / とらちゃ ( 2004-10-04 11:15 )
まーこちゃん:そう・・・ 私も想像しただけでトリハダもんです(笑)   このさい、コウが学校に行ってる間にフタ開けといて「逃げた事」にするかどうか、真剣に思案中・・・ / とらちゃ ( 2004-10-04 11:09 )
ぐるぐるさん:はぁ〜〜〜  ソレってさぁ・・・もちろんあの、例の虫だよね。ショウジョウバエの子供って・・・ ウギャ〜〜(┳◇┳)(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-10-04 11:06 )
み〜ちゃん:蚊はいるけど・・・ パチン!と捕ったらつぶれちゃう〜。 つーか、飼育箱のフタの網目から逃げちゃうよ、きっと・・・ / とらちゃ ( 2004-10-04 11:04 )
担当さん:やっぱ、ハエだよね〜・・・ いないでしょ。でさぁ「いないもんなぁ〜」って言ったらコウが「ハッピーのウ○チをエサに捕まえればイイじゃん♪」って・・・ 誰が???「決まってるじゃん、ママだよ」   ひょ〜〜(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-10-04 11:01 )
ほのぴ〜さん:うん、ハエとかがいいらしいんだけど・・・ ソレを生け捕りにする技術がありまへん・・・ / とらちゃ ( 2004-10-04 10:58 )
おそとで柵(プチ小屋)作ってってわけにもいかないですしね〜^^; ハエとか蚊みたいですけど、生きたままあげるっての、むずいですよねー / ゆめの ( 2004-10-04 09:46 )
前にうちでもカエルを飼った事があって思い出したよ。確か爬虫類専門のペットショップでなんだかわからないけどカエルが食べるっていう餌セットみたいなの飼った記憶がある。ハエを生け捕りに出来れば一番いいのかなぁ。あとクモとか・・?ウギャ〜! / kotarou(♀) ( 2004-10-04 01:26 )
↓あま=あらまだったわww (*/∇\*)キャ[壁])≡サッ!! / sora☆彡 ( 2004-10-03 21:11 )
うちはこの前ななが「だんご虫」をたくさん捕まえてきてペットにしてたけど結局何食べさせたらいいのか分からなくてみんな天国行っちゃったよ(汗) / シャオ♪ ( 2004-10-02 12:59 )
あま珍しいものが〜wニャハハ(*^▽^*)  家で飼うって大変そうよ?ww  かえるは生き物しか食べないのか〜ぁ。 贅沢なかえるなことww / sora☆彡 ( 2004-10-02 12:34 )
絶食?何日目の蛙でしょう?干からびないことを祈ります。。。ミミズとかは食べない?? / MOMO★ ( 2004-10-02 12:12 )
ハエ・・・ピンセットかなんかで つまんで 与えるの? うぎょぎょぉ〜(◎o◎;) / まーこ ( 2004-10-02 09:27 )
エサ用のショウジョウバエ飼育キッドがあるみたい・・・よ。生餌しか食べないと育てるの大変だよね。ウチはヤモリ飼ってた時、一緒にエサのコオロギSSサイズも飼ってたもん。今はぐんぐんが捕ってきたオンブバッタがいるけど、エサはナスとか白菜(ホッ) / ぐるぐる ( 2004-10-02 06:32 )
蚊は食べるかな?(o^v^o) 蚊ってまだいるよね〜(o*_*o) / み〜 ( 2004-10-02 03:51 )
自分もハエかなあ〜って思うけど、ハエさえもあんましいないよね・・・(-"-) / 担当 ( 2004-10-01 21:20 )
はえ?とか??? / ほのぴ〜 ( 2004-10-01 20:10 )

2004-09-29 名月 目撃*^-^*

昨日は昼頃ちょっと晴れたけど 夕方また曇っちゃったから月は見られないかなぁ〜  と思ったけど

見えたね〜(*^^*)♪

ショウの英会話のお迎えに行った時、きれいな満月が出てました。

「今日は中秋の名月だよ」って言うと、
「ふ〜〜ん、そういや、給食にだんごが出たなぁ〜」だって(笑)


子供達が小さい頃はすすきを飾ったり おだんご買ったり(作らなかった)したけど 最近、そういう事、しなくなっちゃった(笑)

もっと『季節』を楽しまなきゃ・・・ね*^-^*

先頭 表紙

ゆめのちゃん:買っただけマシです(笑)  私なんて、帰りに買おうと思ってたけど「給食で食べたんならイイよね〜」とか言って買うの、やめましたもん(笑)  でも、アレって月を見ながら食べる事に意味があるワケで、昼間食べたからイイってもんじゃ、ないかもなぁ〜・・・ / とらちゃ ( 2004-10-04 10:56 )
うちも今年は お団子買ってきちゃいました^^ 去年は作ったけど、めんどっち〜くなってきちゃった(^-^; / ゆめの ( 2004-10-04 09:47 )
R(ルビィ)&R(ロイ) さん:月見=だんご  それしかないようです(笑)  でも、大人も同じようなモノかもしれない・・・・ね*^-^*  今日みたいなお天気だったらよかったのにねぇ・・・ / とらちゃ ( 2004-10-01 16:48 )
子供は、自分の体の生理現象に正直なものでしw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-10-01 15:14 )
りえりんちゃん:月見とお彼岸が同時にきたようなモノだね*^-^*  ななちゃん、心配だけど、あんまり考え込むとりえりんちゃんが参っちゃうよ。肩の力を抜いて・・・・  自然体でね*^-^*  / とらちゃ ( 2004-10-01 15:02 )
だからスーパーでお団子がいっぱいあったんだぁ♪今日ね素通りするつもりがついつい「みたらし団子」と「おはぎ」買っちゃったよ(苦笑) / りえりん ( 2004-09-30 20:06 )
ころんさん:おお〜!イイね〜*^-^* 私、昔茶道やってた頃は 本当に「季節」を感じてたんですけどね・・・(18〜22歳まで) 今はなかなか・・・知らないうちに季節が変ってたりしてるよ(笑) / とらちゃ ( 2004-09-30 15:55 )
MOMO★さん:畳のない家があるくらいだものね・・・(笑)  私が幼い頃、母が作ってくれたにが「きなこのだんご」だった・・・でも、月見だんごってきなこじゃないよね(笑)  でも、そんな昭和の良き時代が懐かしいわ〜 / とらちゃ ( 2004-09-30 15:52 )
まーこちゃん:あはは・・・ そうだよね〜! やっぱ、だんご! 私は早い時間だったから見られたケド(7時)後で見たら 雲で見え隠れしてたよ。 まーこちゃんのケーアド知ってたら 教えてあげられたのにね / とらちゃ ( 2004-09-30 15:48 )
sora☆彡 ちゃま:そっか、やっぱ、西はダメだったんだねぇ・・・  本当に今年はソッチは台風ばかり・・・大変だぁ〜!! でも、来年は期待してね*^-^* / とらちゃ ( 2004-09-30 15:45 )
うちは義祖母がお茶の先生してましてお月様の形のお菓子を用意、私にもご馳走してくれました! / ころん ( 2004-09-30 15:42 )
み〜ちゃん:そうだね、同じ月を見てたのかもね*^-^*  キレイだったよねぇ・・・  見上げる空はひとつデス。 / とらちゃ ( 2004-09-30 15:39 )
えりるるさん:あらら・・・きれいな月だったのに、残念だったねぇ。 私ね、お店で和菓子担当の人が前日にだんごの発注してたから覚えてたみたい(笑)  やっぱ、だんごデス / とらちゃ ( 2004-09-30 15:26 )
( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な(   )ん( ̄ )で(。 ̄ )す( ̄。 ̄)よ日本の情緒を忘れてるねぇ〜〜ちゃんと子供たちに教えていかなきゃねv団子食いたいσ(^¬^@)うまそぉ〜♪ / MOMO★ ( 2004-09-30 12:00 )
この日小学校のPTA室にいて 給食の放送で「名月・・・」の話して、そだそだ・・だんご・・って思ってたけど、帰宅したら忘れてたゎ。 / まーこ ( 2004-09-30 09:47 )
(・0・。) ほほーっ こっちは台風で雨、風すごかったYO(σ・∀・)σ 月・・・・ロマンチック♪(∩。∩;)ゞテレテレ・・・ww / sora☆彡 ( 2004-09-30 08:22 )
あるひとから「満月、きれいだね(*^^*)♪」って入っててわたしも思い出して月を見ました(o^v^o) いいお月様だった〜(o^v^o) もしかして同じ月を見ていたかな?(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-29 18:39 )
一昨日スーパーでお団子見つけて十五夜だということに気付いた私・・・(笑)残念ながらうちの方では見えませんでした〜。 / えりるる ( 2004-09-29 17:34 )

2004-09-27 でも、大事な事よ、ソレって・・・

学校から帰ったショウが宿題を始めた。

「ママ、インタビューだよ。 毎日の食事つくりで工夫してる事は何?」




う〜〜〜ん・・・
★栄養のバランスえを考える
★季節・気候にあった食事を作る


と、ソコまでは ショウも書き込んでたわよ


★半額処分品。要するに財布に優しいって事よねぇ・・・

振り向いたら 片付けてた。。。。
(笑) (┳◇┳)(笑) (┳◇┳)

先頭 表紙

MOMOさん:「あぁ、また変な事、言い出した・・・」てな具合でしょうなぁ。。。。 ホント、それまでφ(・_・。 )カキカキしてたくせに・・・冷静な顔して片付けてましたわ(笑) (||||▽ ̄)アウッ!←私、まさしくこんな顔だったに違いない(笑) / とらちゃ ( 2004-09-29 17:19 )
今時はそう言う宿題が出るの?。。ショウ君のとらちゃさんの話の途中で片付ける姿。。ちょっと見てみたかったわぁ〜ヾ(≧д≦)ノうひょひょ / MOMO★ ( 2004-09-29 16:56 )
sora☆彡ちゃま:そうだろ、そうだろ!あんだけ食べ物作ったら そりゃ、死んでても仕方ないわ(笑) そら、イイ嫁しててエライ (..、)ヾ(^^*)ヨシヨシ / とらちゃ ( 2004-09-29 16:28 )
まーこちゃん:そう、母が一番工夫しているのは・・・ どうやったら安く、美味しい物を食べさせるか!って事よねぇ。 でも、先生が求めてる答はどうも違うらしい・・・   / とらちゃ ( 2004-09-29 16:26 )
kotarou(♀)さん:あははは  愛のぺっぺかぁ〜(爆)  もしも私がそんな質問されたらすかさず「命のだし」と答えるでしょう・・・*^-^* え?ソレはなに?って・・?? あ〜ら、もちろん『ヤ○サ 昆布つゆ』よ(笑) / とらちゃ ( 2004-09-29 16:23 )
シャオ♪ちゃん:安い!とアレもコレも買わなきゃソン!みたいな錯覚におちるよねぇ・・・(笑)  もちろん我が家でも「勝手にできた漬物」ありまっせ〜(爆) でもあの「半額シール」ってすごいオーラを出すのよね。。。 / とらちゃ ( 2004-09-29 16:19 )
ほのぴ〜さん:丁度 そういう年頃なんでしょうかねぇ・・・ 私の話の途中でその後続く言葉を悟って さっさと片付けたもよう・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-09-29 16:14 )
み〜ちゃん:そうそう! でもね、コウに言われた「ママ、ソレって工夫じゃなくて 節約生活なんじゃない?」って・・・(笑)  ごもっともな話デス / とらちゃ ( 2004-09-29 16:12 )
(・0・。) ほほーっそんなのが宿題に・・( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・w soraは死んでます(うそです♪ 今日は食べるのも忘れたいーーーw[壁])≡サッ!! / sora☆彡 ( 2004-09-29 10:44 )
あったなぁーそんな宿題?私は「冷蔵庫にあるもので 何とか済ます・・」と答えたような・・・。 / まーこ ( 2004-09-28 23:59 )
私は子供たちの宿題の「我が家のおふくろの味の秘密」とやらで「う・・ん、母の愛のぺっぺかな」って言ったらちゃんとノートに書いて学校に行き、先生に意味を聞かれて困ってたらしい(笑)↓りえりんさん。うちの冷蔵庫の置く深くにもあるよ、漬物(爆) / kotarou(♀) ( 2004-09-28 00:49 )
半額になるの待って夕方に買い物に行くようになった私。そして冷蔵庫の奥で期限が切れた食べ物や勝手に漬物(!?)になってる野菜を発見して落胆してるよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-27 22:20 )
あはは〜〜〜ちょっと恥ずかしかったのかしら〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-27 20:31 )
半値だって賞味期限切れてたって「食べられる」こと、とっても大事(o^v^o)  / み〜 ( 2004-09-27 20:09 )

2004-09-26 常識(2)

そうだ、 もうひとつ 腹が立った事があったんだった!

いつもながら仕事は忙しくて 時間との戦い!

そんな時、迷子・・・・

試食のおばさんの「ママ、いないの? そっか、じゃぁ お姉さんに言おうね〜」
(お姉さんってσ(・_・)アタイ?ぷぷぷっ・・ まぁ、そんな事はどうでもいいんだけどね)

その子の手をひいてちょっと捜したんだけど わからくて・・・
仕方ないからサービスカウンターに行こうとしたら「ママがいた!」って言うから立ち止まったの。

そこにいたのは 若くて綺麗なお母さんでした。
手を引いてたわたしには目もくれないで
「何、チョロチョロしてんの!置いて帰るからねっ!!!」

炎炎炎炎(◇´*)

制服着てなかったら
「チョット、アナタ・・・・」と言いたいくらいだったよ。

私はね、お礼が言ってほしいワケじゃ、ないんだよ!
でもね、大人なんだからさぁ
会釈のひとつでもしようよ。。。。


お客だからイイのか!

子供の手を離すんじゃ、ないよ!!

先頭 表紙

あずきちゃん:そうだね。人に感謝の気持ちを伝える言葉。大切だよね。 子供が大きくなった今だって何かしてもらったら「ちゃんとお礼、言った?」って言ってるよ(笑) 「当たり前じゃん、いちいち そんな事言われなくてもわかってらぁ〜」と言われるのですが・・・ / とらちゃ ( 2004-09-27 14:27 )
MOMOさん:でしょ、でしょ〜!多分、「こういう時はありがとうって言うんでしょ・・」とか何とか言ってる親なんだろうけどね(笑)  あの時私がブチ切れて何か言ったら店長が飛んで来ただろうね〜。今ね、お店で『接客ベストコンクール』って〜の、やってるの。ワースト1は本社に連れて行かれるらしい・・・(私、本社、イキタクナイ・・) / とらちゃ ( 2004-09-27 14:21 )
まーこちゃん:うちだって放置してたら試食を一皿食べてサービスカウンターに連れて行かれた子がいるわよぉ〜(笑) ←タク   でもね、ちゃんと謝ったし、お礼も言ったわよ!! みんな同じような経験してるんだから迷子だってわかるよ。でも、その後の親の態度がコッチの気分を良くも悪くもするんだよねぇ。。。  / とらちゃ ( 2004-09-27 14:12 )
み〜ちゃん:犬も子供も「紐でゆわえとけ!」もんだね!! 「うちのコは人み迷惑かけないからリードはいらないわぁ〜」なぁんて思ってるのかもしれないけど 連れてる人間の考えが迷惑かけてるんだぁ〜!炎炎炎炎(◇´*) / とらちゃ ( 2004-09-27 14:06 )
りえりんちゃん:品物も場所がわからくて聞きに来る人だって「忙しいのにごめんなさいね〜」って言ってくれるよ。なのに・・・なのに!! 綺麗な顔してたって人間としては最悪だね。 ブチ切れそうになったけど、抑えました(笑) ←小心者ですから・・・・ / とらちゃ ( 2004-09-27 13:59 )
なつ?ちゃん:そう、普通ならね。「誘拐されたかしら〜!」と母親の頭がパニックだったと思えば 連れてきた人なんて見えなくても不思議じゃない・・・のかも知れません。でも娘を見て感激のあまり涙する。って〜のでもなかったなぁ〜 / とらちゃ ( 2004-09-27 13:45 )
ほのぴ〜さん:お礼というか・・・ こう、気持ち・・・ほしいよね。 私は親バカだけれど、あの綺麗な母親はバカ親だわ!マッタック・・・ / とらちゃ ( 2004-09-27 13:37 )
今の子供達がお礼のしっかり言える大人になってくれるといいね^^ / 【豆】 ( 2004-09-27 12:35 )
それはかなりお馬鹿な親だね!そんな親が子供を躾できるのか???o( ̄・・ ̄o)三(o ̄・・ ̄)o お客様でも言ってやりなよ、常識ってことを!!(とらちゃさんより切れてる私;;) / MOMO★ ( 2004-09-27 12:34 )
以前娘がアッチコッチ行って買い物できないから(スーパーで)、菓子売り場のトコで「ココに居てよ!見るだけよ。」と置いて買い物してた事あったけど、長崎での事件から、絶対傍を離れさせないようにしてるよ。離れようとしたら『ママに会えなくなってもイイの?」と言って・・・。ホントご迷惑おかけしましたって 一言あったっていいよねぇー。 / まーこ ( 2004-09-27 08:17 )
いるいる!わたしもいつも思う! 朝の通勤路で犬を放し飼いで散歩させている人がいるんだけど、犬が道路の中央を歩いているときがあるのね、犬ってどっちに向くかわからないからベルを鳴らすんだけど、そのとき飼い主が「○○ちゃん、あぶないでしょ!こっちに寄りなさい」って。 まったくわかってないよね、自分の責任をね。。。。。   / み〜 ( 2004-09-27 07:03 )
それはかなりムカつくわ!!(怒)私ならキレテル!! / りえりん ( 2004-09-26 23:21 )
あらららら。普通言いそうなのに。 / なつ? ( 2004-09-26 22:23 )
まあ・・・・・・お礼の言葉忘れちゃいけなくってよ!!! / ほのぴ〜 ( 2004-09-26 20:41 )

[次の10件を表示] (総目次)