himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-24 その後・・・
2004-09-23 大変だぁ〜!
2004-09-21 無事に終わりました
2004-09-17 3個じゃなきゃ、ない方がマシなんだよ!!
2004-09-16 オバサンって誰だよ!怒(`´)怒
2004-09-15 やられた・・・??
2004-09-14 夢、破れたり
2004-09-13 はぁ。。。 親バカですんません (*- -)(*_ _)ペコッ
2004-09-11 そろそろ限界かと・・・
2004-09-09 絶対晴れてくれ〜!


2004-09-24 その後・・・

なんで戻ってきたか・・・・!

それは ○リコの申し込みの紙に書かれてた相手の『販売会社』の住所がちがってたためだったの。
ソノ会社は引越しをしてたらしく、1年間は郵便局も新住所に転送するんだけど1年すぎてたから 私のトコにもどってきたみたい。

郵便局に行って確かめてきたよ。

「え〜!コレってクーリング・オフの葉書だからそれじゃ、困るんデス!! そうでしょ!」と郵便局の人に言ってしまった。そしたら
「そうですよねぇ〜 消費者センターに相談したほうがイイですよ」と言われた。


で、相談の電話を入れたら「○リコさんの相談センターに連絡して、それでもダメなら わたくしどもが もう一度御相談に乗ります」って・・・


「明らかにとらちゃさんに非はないですよ。」とも言ってくれた*^-^*



で、ココで聞きたいんだけど(誰にって・・・みなさんに)
訪問販売とかって
『(株)販売会社』と『(有)代理店・特約店』があるでしょ。
葉書はどっちに出すんでしょ・・・
(私は『販売会社』に出したんだけど・・・)



だってね、
○リコの紙のクーリング・オフのところに
 葉書表  あて先:○○販売株式会社 ○○課行  って書いてあって
 葉書裏  申し込み日
      書面受領日
      1.販売店名
      2.販売店住所
      3.電話番号
      4.商品・役務名
      5.金額

って書いてあるもん。
だったら『販売会社』宛だよね。



とりあえず ○リコに電話したら 販売店と相談して折り返し電話します。との事。


あぁ、この件、旦那に内緒なんだよなぁ〜
旦那が居る時に電話がきませんように・・・ なむなむ

子供のことで もしかしたらイイのかも〜。なぁんて思った一瞬に気の迷いがこんなになっちゃって、きっと旦那にはバレたらネチネチ言われるだろうし あぁ、イヤだ!

先頭 表紙

でしょ! もう、明らかに『無効』だろ!って感じ。(ちょっと強気)  一度は買ってもイイかなって思った商品だからどうしてもダメなら仕方ないか?とも思ったけどもう、どうにもこうにも、コッチも意地でも買いたくな〜い!デス。 / とらちゃ ( 2004-09-24 14:46 )
そういう電話とか書留っ間の悪いときに来るんだよねぇ(経験者)。冷や汗もんで訳のわかんない言い訳をした私が過去に・・・(経験者)。で、葉書の宛先。うん、指定のとこに普通送るよね。だけど、移転してそのまま旧住所にしてある販売会社って何者?ふざけんなっ! / kotarou(♀) ( 2004-09-24 14:40 )

2004-09-23 大変だぁ〜!

あの、例のクーリング・オフの葉書が返ってきてしまった!

葉書には『転送期限経過のため お返しします』
と麹町郵便局のハンコが・・・

コレって ど〜いう事?

販売会社宛じゃ、なくて 代理店に送るんだったのか!

だって 信販会社の申し込み書の『クーリング・オフの仕方』には
○○販売会社宛・・・・ってかいてあった


もうダメなのかな

なんだか だまされた気分。

念のために 信販会社にもだしておいたんだけど・・・
きっとダメだよね・・・
あぁ、ショック!!

先頭 表紙

未来さん:一件落着♪ やっぱ、消費者センターは 私達の強いみかただね〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-09-24 16:06 )
粋さん:市内の消費者センターに電話しました。落ち着いて、優しく教えてくれてありがたかったです*^-^* / とらちゃ ( 2004-09-24 16:03 )
み〜ちゃん:15日契約で戻ってきたのが23日。いや〜 焦ったよ!休みの郵便局に行って 不在郵便のおじさんにガンガン聞いちゃったもんね〜。「あなただったらどうしますぅ〜」まで言ったかも・・・ いや、言った(笑)  電話番号調べる手間なくかけられたよ。ありがとうね*^-^* 今後、注意します。 / とらちゃ ( 2004-09-24 16:02 )
ほのぴ〜さん:うちに来た人がいる会社は、こわくてできなかったわよ〜。 でも、どう考えても私に非はなかったから 信販会社にはちょっと強気で発言しちゃった(笑) / とらちゃ ( 2004-09-24 15:57 )
kotarou(♀)さん:いろいろ、ありがとうございました*^-^* なんとか、無事に(旦那にも悟られず)事が終わってよかったです。 ありがとうございました*^-^*  / とらちゃ ( 2004-09-24 15:55 )
シャオ♪ちゃん:詳しい事は↑に書きました。いや〜 本当に焦ったよ! でも一件落着♪よかったです*^-^*  / とらちゃ ( 2004-09-24 15:46 )
大丈夫。まずは落ち着いて。私の場合、消費者センターの人にダメもとで相談してみたら、クーリングオフの期限が過ぎてたけどお金返ってきたよ。○ロレラに20万近く払った分。食品だから返さなくてよくて、そのまま食べて飲んでしてたわ。何の効果も無かったけどね。 / 未来 ( 2004-09-24 05:31 )
消費者センターはお近くにありませんか。そこで相談されては? / ( 2004-09-23 20:58 )
戻ってきてしまった時点で期限は過ぎてしまったかな?訪問販売の方への連絡はつきますか?(名刺を置いていってない??) こうなったら一人ではかかえこまないで窓口へ相談しましょう。 冷静に対応して記録も取りましょう。 / み〜 ( 2004-09-23 20:33 )
まずは電話で問い合わせたらどうだろう・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-09-23 18:31 )
だから内容証明にしなさいって・・・・ 信販会社に問い合わせをしてみたら?コレコレこういう葉書を出したのですが届いていますか?って。で、ブツは届いた?払う気がないなら開けちゃ駄目よ。 / kotarou(♀) ( 2004-09-23 13:50 )
もしかして受け取り拒否したのかも!私の友達が布団買わされて同じような目にあったことあるのよ! / シャオ♪ ( 2004-09-23 12:58 )

2004-09-21 無事に終わりました


運動会は18日 無事に予定通り行われました。

旦那は前日9時から場所取りで並んでました(笑)
「もう少し 遅くてもイイんじゃない?」
「どうせ並ぶなら一番でイイとこ取らなきゃ!中途半端に並んで中途半端なとこ取るくらいなら 並ばないで 後ろの日陰でイイじゃん!」
・・・て事で一番です(爆)




ショウは小学校最後の運動会になったワケで・・・
チョット、カンドー(涙)
ショウが1年の時6年の子がとても大きく、立派に見えたっけなぁ〜
その6年になったんだなぁ〜・・・・   ウルウル。。。涙


5,6年の組体操(タク・ショウ)はなかなか迫力あったよ〜!
やっぱ、300人以上になるとイイ♪
(我が子を探すのに苦労したんだけどね)

騎馬戦はショウは上で チョット得した気分*^-^*
ちゃんと、相手の帽子取りましたよん。
(徒競走は・・・ 書かないでおこう。。。ぷっ)

タクは徒競争も障害物もぶっちぎりで1位でした*^-^*
障害物の時、最後に袋菓子をくわえるんだけど くわえたまま 後ろを向いてゴール!  
(。・_・)ん?誰かの日記で書いてあったなぁ、こんな事(爆)
和太鼓クラブに所属してるんだけど お昼に和太鼓の披露があったの。
なかなか 力強い響きでした*^-^*


コウのリレーはバトンを貰った時は3位だったんだけどコウが一人抜いて、6年生がゴールの時は1位でした*^-^*
花笠音頭も上手に踊れてた*^-^*


三人の運動会、見ごたえあって最高でした。
見ながら ふと思ったのサ
『もしかしたら 今が一番イイ時なんだろなぁ〜』
ってね・・・・ *^-^**^-^*

写真はコウ(白ゼッケン)
リレーで赤の子抜いて2位になったトコです。

先頭 表紙

えりるるさん:いや〜 そういわれると なんだか気恥ずかしいですぅ〜*^-^*  / とらちゃ ( 2004-09-24 15:33 )
担当さん:そうですか、担当さんの若かりし頃と同じ・・・ それじゃ、モテたでしょう〜(笑)  2月14日はトラックでチョコですかぁ〜?  (。・_・)ん?コウ?もちろん、トラックだけど・・・   (大嘘) / とらちゃ ( 2004-09-24 15:29 )
粋さん:はい*^-^*この低い鼻もその時ばかりは高くなったみたい(笑) で、そのまま高いといいんだけどね〜。勉学になるとなくなってしまいそうデス / とらちゃ ( 2004-09-24 15:27 )
シャオ♪ちゃん:そうだね〜!なんか、気迫みたいなモノがあるよね。 とくに高学年になると凄いよ〜。 実はタク、幼稚園の頃は「ほのぼの君」だったのよ〜。子供ってすご〜く変るのね。(しみじみ・・・) / とらちゃ ( 2004-09-24 15:23 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:う〜む・・・ ショウどんは徒競争は苦手らしいです。それでも去年は1等だったんだけどなぁ〜。(去年は運がよかった♪らしい・・・) 「俺、文化系だからさぁ」がヤツの口癖なのよん(笑)  同じ腹から出てきたのになぁ〜 / とらちゃ ( 2004-09-24 14:55 )
ゆめのちゃん:いやいや、4連休って〜のはもう決まってて(代休24日だから)土曜、雨だったら5連休だったのよ!! 今日で4連休の二日目です・・・。 あと、二日・・・はぅ〜 / とらちゃ ( 2004-09-24 14:52 )
ぐるぐるさん:タクに聞いてみたところ、「どうもオレしかいないから(ゴール前)みんなドコにいるかと思ってさぁ〜」なぁんてワケわからん事を言ってたよ(笑) それなら振り向くだけでいいだろ〜って感じ(笑) / とらちゃ ( 2004-09-24 14:50 )
ころんさん:『並ぶ』って行為は当時J1に昇格するかどうか!って時のレイソルの試合からなんだけど子供関係は長男の幼稚園の願書から始まりました(笑)  それからというもの、何かあるたびに並んでマス。 でも、小学校の運動会で並ぶ時間を早めてしまったのはうちの旦那のようです(笑) / とらちゃ ( 2004-09-24 14:43 )
か、かっこいい・・・! / えりるる ( 2004-09-23 16:49 )
ブッギリで速いじゃないですか! まるで、私の若かりし頃のようじゃ(^o^) / 担当 ( 2004-09-23 06:46 )
いや〜、鼻高々でございますな。場所取りもお疲れ様でした。 / ( 2004-09-22 22:24 )
大丈夫なのかって書きたかったの(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-22 19:48 )
やっぱり小学生の運動会ともなるとスピード感が違うわ!!ななも来年は小学生!大乗なのかあれで・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-22 19:47 )
タクどん、がむばった!ショウどん、どうした?(笑 / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-09-22 12:16 )
寝袋持参でいくのかしら?旦那さんすごい! / ほのぴ〜 ( 2004-09-22 09:20 )
旦那さん、すごい根性ですねw うちはきっと場所取りせず、日陰にシート広げ 出番になったら頑張ってる姿 見に出てきて また戻る。。をやるんだろなw  しかし18日、お天気に恵まれ良かったですね〜〜〜^^ 4連休は免れましたか? / ゆめの ( 2004-09-22 09:05 )
みんなそれぞれ大活躍でよかったね。それにしても後ろ向きでゴール流行ってるの? / ぐるぐる ( 2004-09-21 17:00 )
まぁ!場所取りってそんなに早くから行くんですね、びっくり!だんな様お疲れ様でした!!お子さんたちもがんばりましたね!とらちゃさんもいい思い出になったでしょう! / ころん ( 2004-09-21 15:36 )
まーこちゃん:去年は寒くてシチリン持って並んでメザシとか焼いて食べて、(旦那だけじゃ、ないんだけどうちの旦那、なんだか目立つのよ)友達に笑われたんで今年はきつく言って送り出しました(笑)  暖かかったからシチリンも持って行かなかったけどね。 ショウの幼稚園入園の願書から・・・ずっと並びっぱなしデス(笑)  「楽しみの中に苦労あり」ですな・・・ / とらちゃ ( 2004-09-21 13:17 )
MOMO★さん:あのさ、黄色はコウじゃ、ないんだよ(笑) 一部書き加えておいた・・・(爆)  はい。連休は4連休で終わる事になってよかったデス(それでも長い!)  おぉ〜!荷造り完了!!楽しみですなぁ〜〜♪わくわく・・・*^-^**^-^* / とらちゃ ( 2004-09-21 13:11 )
コウ君超カッコエ〜♪(o^-^o) 旦那さんが場所取りしてくれるの?イイなぁ。幼稚園の時は前日から泊まって?並んだけど、小学校からは早朝からでイイから楽になったんだけどねぇー。そうよん、今が1番イイ時♪楽しみなされ・・。応援お疲れ様でした。 / まーこ ( 2004-09-21 13:08 )
ほぉ〜かっちょえぇ〜〜ぶっちぎり(夢のようだわ)天気も良くて最高の一日になったね〜連休も免れたし、とらちゃ家めでたしめでたし♪ / MOMO★荷造り完了v ( 2004-09-21 12:49 )

2004-09-17 3個じゃなきゃ、ない方がマシなんだよ!!

3個入りのコーヒーゼリーをひとつ
3個入りのプリンをひとつ

これって 誰の?

もちろんお子達ですよ


朝、起きたら 誰か食べてる!コーヒーゼリーを1個。
「俺が食っちゃ、悪いのかぁ〜!!」

はい、はい。
いいですよ。自由に食べてください。


でもね、でもね・・・
3個ないと意味ないのよね。

食べるんなら 3個まとめて 食べてもらいたいもんだよ


おかげで 喧嘩になったじゃん
怒(`´)怒


とらちゃ家では『3個』は重要なポイントなんだから・・・

先頭 表紙

MOMO★さん:そう、メーカーに電話して4個入りを作ってもらおうか(笑)  うちの子何でも3で割るんだけど余ったら「パパかママの分ね」って・・。初めから5で割れよ!って感じ(笑)    でね、この争いの結末はタクが泣く事になりました(笑) / とらちゃ ( 2004-09-21 13:07 )
sora☆彡 ちゃま:そっか*^-^* わたしゃ、内容がイケナイのかと思ったよ(笑)   旦那も「食ってイイ?」とか聞けばいいんだけど(子供のように・・・あははは・・・)黙って食べちゃうから後のホローができないんだよなぁ・・・ マッタク!何年3児の父親やってんだよ!ねぇ / とらちゃ ( 2004-09-21 13:01 )
ぐるぐるさん:4個入りってないんだよね・・。ヨーグルトならあるんだけど。 旦那の分入れて2パック買っても争いはあるなぁ〜。(3×2=6・・・三人で割り切れちゃう)  1個だけ違うの買えばイイんだけど、そう!いつも食べるワケじゃ、ないのよ・・・ / とらちゃ ( 2004-09-21 12:54 )
シャオ♪ちゃん:ななちゃんはこれから大きくなるんだから2個食べてよし!!って〜事で(笑)   あ、頑張らなきゃいけないんだから シャオちゃんが2個にしてもイイかもなぁ〜。 / とらちゃ ( 2004-09-21 12:50 )
なつ?ちゃん:ねっ、なんで3個なんだろねぇ・・・ まっ、うちにとったら3個はイイ数なんだけどサ♪ たまにどれでも2個で○○円!ってあるでしょ・・あの時がやっかいなのよねぇ・・・ / とらちゃ ( 2004-09-21 12:47 )
ゆめのちゃん:ヾ(@゜▽゜@)ノあはは・・・ なるかもよ〜! でもゆめのちゃんのトコはお姉ちゃんが大きいから大丈夫かもね〜。 もしも そうなったら ゆめのちゃんの分はありません(笑) 買い物で1個だけ買って子供がいないうちにコソコソ食べるんですぅ〜 / とらちゃ ( 2004-09-21 12:44 )
ころんさん:はい。なります!(笑) 二人兄弟の場合、1個残るからね〜。それはママが食べないとダメです(きっぱり!) 「うちは何でも二つないとダメなんだから・・・」と昔、母が言ってたよ(私、二人姉妹・・・の妹) / とらちゃ ( 2004-09-21 12:41 )
まーこちゃん:うちも「食べた、食べない」でモメるから「名前書いとけ〜!」って言っちゃう(笑)  でも、私が一番書いてほしいモノは飴とか・・・ 何で?って?ゴミが必ず落ちてて 誰に聞いても「俺じゃ、ない」って言うんだもん! / とらちゃ ( 2004-09-21 12:38 )
何で3個パックとかが多いんだろうね・・客の購買意欲がわく数字なのかな?4こパック作ってもらったら(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!! ってパパが食べなきゃいいんじゃん?違うか? / MOMO★ ( 2004-09-19 18:14 )
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン 我が家も3個要る要る♪ でもね?いつも6個買うのさ〜ぁw 3個子供2個ママ♪1個soraパパなのだーーーww これ内緒だよ?w  後、リンク飛べるようになりました〜〜〜ぁw soraがアドレス妙に間違えてた!ごめんちゃいm( __ __ )mw 一応報告もかねて♪[壁])≡サッ!! / sora☆彡 ( 2004-09-19 15:32 )
4兄弟なんだから4個買っておかなくちゃ^^;でもいつも食べるわけじゃないんだよね。ウチなんか3個パック全部ぐんぐん姫のモノで〜す / ぐるぐる ( 2004-09-18 20:36 )
うちもいつも3個入りを買って、親子3人で仲良く食べてたよ。 / シャオ♪ ( 2004-09-18 13:18 )
そういえば、なんでほとんどが3個売りなんだろう? / なつ? ( 2004-09-18 11:39 )
ころんさんに同じく、うちもいずれ そうなってくんだなw 今までは、私がいっこ食べてたけどw / ゆめの ( 2004-09-18 10:26 )
うへー!うちでもそうなりそう!ドキドキです! / ころん ( 2004-09-18 07:26 )
長男・次男は個数に関係なく食べてしまうので、娘は冷蔵庫に入れるとき自分の名前を大きく書いてます。 / まーこ ( 2004-09-18 00:12 )
担当さん:そう・・・たとえ、食べたくて買っても『すぐ』食べなきゃ、子供のエジキになります(笑) 私のように「ビールだけあればイイですぅ〜」というけなげな気持ちが重要なのです(笑)  もしかして、シュークリームとかも好きでしょ・・・・・ / とらちゃ ( 2004-09-17 23:06 )
ほのぴ〜さん:そう、用意ね。それも必要かも。でも、3個パックのモノ、残った2個はどうなる〜? またまた争いの原因サ(泣)『パパ』と書いておくのはいいけど、ヤツも気まぐれで食べるもんだからそのままで『賞味期限切れ』になりかねない。 子供じゃ、ないんだから我慢せぃ!でしょ・・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-09-17 23:02 )
R(ルビィ)&R(ロイ) さん:残った2個・・・それはじゃんけんで勝った誰かの腹の中です(笑) 多分、ショウとコウ   たかが、ゼリー1個と思うべからず。うちではヘタすると流血の争いになりますもん。だいたい、何年間、3児の親、やってるんだ!と・・・ / とらちゃ ( 2004-09-17 22:58 )
ゼリー・ヨーグルト・アイス・・・俺の分は残ってないよ・・・(-"-) 結構好きなのに・・・。 / 担当 ( 2004-09-17 21:04 )
旦那の分もねんのため用意しておこう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-17 20:25 )
旦那?旦那?・・・「子供が喧嘩するでしょ・・・」これで納得いかなかったら、旦那にのこった2個ぶつけちゃえ☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-09-17 17:33 )

2004-09-16 オバサンって誰だよ!怒(`´)怒

私はこう見えても(謎)運転は上手い方だと思ってるのよ。

うちの近所の道で、狭くて曲がってる道があるんだけどさぁ

コウの英会話教室は必ずソノ道を通るのよ。

昨日の事

行こうとしたら前から車が来たの、で、私はバックして道を譲ったのよ。
で、行こうと少し行ったらまた来た!
時間も迫ってたし(3分前)もう。さがりたくなかったから ソロソロと進んだのよ。
前から来たのは親父が二人乗った乗用車。
私は手を挙げて『お願いだから さがって〜』とゼスチャーをしたの。
じじぃは知らん顔したから 再度お願いしたの。
シブシブさがるじじぃ。
駐車場があって、ソコに入るよう 『お願い』した(ゼスチャー)んだけど無理そうで、私が入ろうと思ったんだけど じじぃがさがりきらないから入れない!
ゆっくり 入ったら すれちがいざまにじじぃ!なんて言ったと思う??

「おばさん、運転ヘタだね・・・」

はぁ〜〜??


おばさんって・・・誰!!
私かい!!

車から降りて 蹴ってやろうかと・・・
もちろん、思ったダケです(笑)

先頭 表紙

ころんさん:じじぃに「おばさん」と言われちゃ、私だってたまらん!でも「お姉ちゃん、ヘタだね」って言われても炎炎炎炎(◇´*)だな(笑) / とらちゃ ( 2004-09-17 14:24 )
未来さん:一瞬、じじぃが何を言ったか・・・考えたわよ! 今じゃ、ああも言ってやればよかった。それともこう言ってやればよかった・・・と よけいに腹が立つわ。今度 もし、言われるような事があったら未来さんのお言葉、忠実にいただきます*^-^* / とらちゃ ( 2004-09-17 14:23 )
ほのぴ〜さん:カチン!こちん!だよ マッタク・・・!!! こんな美人の私に・・・・!(爆) / とらちゃ ( 2004-09-17 14:20 )
み〜ちゃん:おじさんはどうしても下がりたくなかったんだろうね(笑)  たいていは私、さがってあげるんだけどねぇ・・・ それにしてもあのじじぃ、ムカつく・・・炎炎炎炎(◇´*) / とらちゃ ( 2004-09-17 14:18 )
シャオ♪ちゃん:あなたみたいな妹がいたらよかったデス(笑)  首都高・東名・名神・中国縦貫・舞鶴自動車道(コレ、ローカルなんだけど)をひた走って実家に帰る『ウデ』があるんだぞ〜!その私に「ヘタ」だとぉ〜〜!今度会ったらぶってやろ(笑) / とらちゃ ( 2004-09-17 14:11 )
まーこちゃん:本当に 腹立ったよ〜! じじぃに「おばさん」と言われおまけに「運転ヘタ」まで言われて・・・ 暴れてやれば、よかったか?でもそしたら遅刻だったな(笑) / とらちゃ ( 2004-09-17 14:07 )
「あ〜ら、ごめんなさぃぃ。おほほほ♪」と笑ってごまかしちゃうなぁ・・・くやしいけど。でもやっぱり「おばさん」は頭きますね! / ころん ( 2004-09-17 09:25 )
「ちゅーか、誰がオバサンやねん!誰にもの言うてんねん、文句あったら出て来いクソジジィ!」って感じ。(*`。´*)ノ ←言うんか言わんのか、どっちやねん。 いや、私が隣に乗ってたら、とらちゃさんの代わりに私が言うわ絶対。 / 未来 ( 2004-09-17 05:59 )
「そっちがとっとと下がらんからやろ!嫌味言う前に自分こそ運転覚えや、このもうろくジジイ!」とすぐさま言い返したい所やけど、腹立った瞬間って、思考回路ロックするよね〜。でも腹立つけど、悪態の応酬しても、結局自己嫌悪に陥るから言わない方がいいかもね。f(”@) / 未来 ( 2004-09-17 05:54 )
カチン!!!!! / ほのぴ〜 ( 2004-09-17 05:45 )
とらちゃさんはどっから見てもおばさんに見えません!キッパリ!(o^v^o) おじさん目が悪いのか、腹立ってそういうしかなかったのかな(o^v^o) 気にしない気にしない(o^v^o)♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-17 05:32 )
私も妹なら絶対にそのおじさん車から引き摺り下ろしてると思う(苦笑)とらちゃん偉い!よく我慢した!! / シャオ♪ ( 2004-09-17 00:45 )
ムカムカやね・・・。「あなたほどでは ありません」って返したら・・・切れられるかいな? / まーこ ( 2004-09-17 00:10 )

2004-09-15 やられた・・・??

ショウの教科書の参考書の訪問販売がきたよ。

4時間粘られてハンコを押してしまった・・・

納得できるような、できないような・・・。

心は複雑

クーリングオフ ってできるんだよね

先頭 表紙

kotarou(♀)さん:そっかなぁ〜・・・ ちょっと不安なんだけどね(笑)   ない事を願うケドもしもまたこんな事があったら内容証明にするよ・・・ / とらちゃ ( 2004-09-21 12:36 )
あえて葉書と書いてあるなら大丈夫じゃないのかな。タチの悪い業者がいる場合を考慮して「内容証明」の方が確実なんだけど、一応指定どおり葉書で配達記録で出したんなら、最悪モメてもそれが証拠になると思う。アドわからん?じゃ「るっぽ屋」の方からどうぞ。アドの変更するの忘れてた・・・(笑) / kotarou(♀) ( 2004-09-18 00:20 )
信販会社の申し込み用紙に「はがき」とかいてあったよ。書き方も載ってた。で、ソノ通りに書いたんだけど・・・・ kotaさんに直接メール送ろうとおもったんだけど、HPでもアド、わからん  (┳◇┳)  どうすりゃ、いいのぉ〜〜〜 / とらちゃ ( 2004-09-17 22:52 )
ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!・・・  ほんじゃさ、も、一回『内容証明』で送ったほうがいいと思う?8日以内だから まだ間にあうよねぇ・・・。  / とらちゃ ( 2004-09-17 22:46 )
前に一度クーリングオフをしたときに、先方から葉書で配達記録でいいって言われてその通りにしたんだけど、普通はちゃんと内容証明でだすのよ。解約の申し出の内容をを郵便局長も証明してくれるってやつ、つまり証人ってことだわね。どうなんだろう、配達記録で先方が納得してくれればいいけど。 / kotarou(♀) ( 2004-09-17 18:56 )
↓駄目駄目よぉ。配達記録は「何日の何時に届けました」という証明で、クーリングオフは「解約する旨の文書を郵便局も確認して何日の何時に送りました」という証明だから。で、葉書じゃ駄目だった。くわしくはここ / kotarou(♀) ( 2004-09-17 18:53 )
kotarou(♀)さん:細かく教えてくれてありがとう♪ でも、「品物は届き次第返却いたします」って書かずに出しちゃったよ。もちろん『配達記録』で・・・  ん?内容証明じゃなきゃ、いけない? ローンの申し込みの紙には『簡易書留』ってかいてあった・・・   「知らない」とか、言われちゃう? あっ、念のため、取り扱いの信販会社にも同じもの、出しておいたんだけど・・・  どうかなぁ・・ / とらちゃ ( 2004-09-17 13:59 )
シャオ♪ちゃん:なんたって4時間よ〜〜!! まさか、まさかそんなに粘るなんて思わなかったよ・・・(泣)  旦那にかくれてコソコソ葉書を書きました(笑) / とらちゃ ( 2004-09-17 13:51 )
↓続き。もし相手が品物は取りに行きます、みたいなこと言ってもそこはキッパリ断らなければ駄目よ。しつこく食い下がってきたら「では相談している弁護士立会いで」と言ってみそ(笑)なんなら本物の弁護士行かせまっせ(^_^) / kotarou(♀) ( 2004-09-17 01:29 )
訪問販売法でクーリングオフを申し出た客に再アプローチをしてはいけないことになっています。ましてや嫌がらせなどもってのほか。解約申し出の文書に「品物は届き次第返却いたします」と一筆入れればそれでよし。その為のクーリングオフ制度ですぜ、奥さん( ̄ー+ ̄)←優良セールスマン 何日付けで解約の意思を明確に相手に伝えたと証拠として残すための内容証明だから、ソレ以上電話代かけてまで接触する必要もあるまい、でしょ? / kotarou(♀) ( 2004-09-17 01:26 )
私も粘られるとついつい・・・(汗)納得いかないときはクーリングオフが一番よ! / シャオ♪ ( 2004-09-17 00:44 )
ぐるぐるさん:いやいや、タクとコウがいる!!とも思うんだけどさぁ・・・  でも、私自身、姉のお下がりの参考書、使ったケド 教科書が変っててワケわからんかった(私、バカだったからさぁ)  クーリングオフの葉書は完成した・・・ 投函するか、どうか、まだ迷ってるよ。 やっぱ、子供の教育に突っ込まれたら母は弱いよねぇ・・・ / とらちゃ ( 2004-09-16 22:43 )
み〜ちゃん:そうなんだよね・・・ いろいろ考えると さらに迷ってしまうんだけど、そういうもの、使えるコはそんなに高価なモノじゃなくても使いこなせるんじゃ、ないかとも思うのよね・・・。  で、教材そのものよか、平気で4時間も粘るアノ営業マンに不信感を覚えるのよ。10時〜2時・・・私のせっかくの休みが!!!!パァ〜 (┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-09-16 22:39 )
ほのぴ〜さん:え〜〜っと、私の給料の3か月分強ってトコでしょうか・・・ 婚約指輪じゃ、あるまいし・・・(笑)   それでも、使えば安いモンなんだけど・・・・ / とらちゃ ( 2004-09-16 22:33 )
kotarouさん:細かいご説明、ありがとサンです♪ 教材は20日以内に届くとの事、葉書を出したらそれでイイの? 相手から いやがらせの電話とか、ないのかしら・・・  なんか、ドキドキしてきたよ(小心者です、はい。) / とらちゃ ( 2004-09-16 22:31 )
まーこちゃん:そうよね〜・・・まさしく、時間との勝負!よねぇ・・・   自分じゃ、絶対に買わない!と思ってたんだけど、さすがに4時間はきつかったわ〜  催眠術のように、相手のペースに乗っていく・・・  怖いよなぁ  私もまだまだ、『ひよっこ』だったのかしら(笑)     / とらちゃ ( 2004-09-16 22:28 )
えりるるさん:買いません!って私自身、思ってたんだってば(笑) ところが・・・★☆★☆   ソノ本人次第!がわからないから困るのよねぇ・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-09-16 22:24 )
MOMO★さん:はい。。。やっちまった(┳◇┳) そう、使えば、安いモンなんだけど・・・。 私自信、絶対に そういうの、買わない!と思ってたんだけど・・・はぁ〜  旦那には言えないよ / とらちゃ ( 2004-09-16 22:20 )
え?「やられた」感じなの?「複雑」なの?じゃ、やっぱりクーリングオフした方がいいんじゃないかな〜それともショウ君が使わなかったらタクちゃん、コウ君がいるさっとか・・(そういう問題じゃないか) / ぐるぐる ( 2004-09-16 10:39 )
塾と比較したら確かに安い値段かもしれないし、テニスやっている時間とか考えると、塾と時間を重複させるのはかわいそう。本当に難しいよね〜(o*_*o) あとは「やる気」を出させる何かを考えなければ(o^v^o) クーリングオフについてはみなさんしっかり説明書いてある〜〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-16 06:23 )
値段はいくらしたんでしょうかね〜〜・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-09-16 05:36 )
追記・その教材の入っている箱。出来れば未開封でね。悪質な業者だとその場で開けてしまうけど、未開封の方が解約はスムーズよ。 / kotarou ( 2004-09-16 01:23 )
郵便局へ速攻行って「内容証明つきで解約する旨」の文書を出しましょう。これは葉書でもOKです。契約日より8日以内でっせ。相手に断りをいれる必要はありません。とにかくすぐやること。 / kotarou@こういうことばかり詳しい ( 2004-09-16 01:20 )
クーリングオフするなら時間との勝負よん。アッチはクーリングオフできなくなる日にちまで粘るから・・・。 / まーこ ( 2004-09-16 01:00 )
私はそういうの買いません!なぜって・・・私自身が数十万の教材買ってもらって、全く使わなかったから〜(笑)ちなみにその教材は三年下の妹が真面目に使ってくれたんで、最終的には無駄ではなかったと思うけど・・・。妹は高校で成績優秀者で表彰されて、国立大学に独学で入学して、今は教師です。使えばちゃんと身になると思います。使うか使わないかは・・・本人次第だなぁ。 / えりるる ( 2004-09-16 00:56 )
バシ!!(*o*(☆○=(@_@σ やっちまいましたね。。うちも長女の時に50万もする某有名どころの教材買いました(買わせられた?)その教材今でも棚に綺麗に並んでいますΣ(T□T)あーーー本人がやる気有れば問題無いでしょうが。。。クーリングオフもひとつの手かと思いますby失敗ママ;; / MOMO★ ( 2004-09-15 23:10 )

2004-09-14 夢、破れたり

ちょっと前の事、いつも通る道沿いに でっかい家が建ったのよ。

一億ですと!!いちおくぅ〜〜〜!!!

でね、なかなか売れなかったのよ

だから 値下げしたらしいの。8000万に。はっせんまん!!

それから数ヶ月。


昨日、引っ越してましたわ。
玄関先にベビーカーなんぞありまして
(て〜事はまだ若い夫婦よねぇ)


はぁ〜
宝くじが当たったら買おうと思ってたのにさぁ


ハタラケド、ハタラケド、ワガ クラシ ラクニナラズ
ジット テヲミル・・・・

先頭 表紙

シャオ♪ちゃん:でもさぁ、お宅の広〜いベランダもなかなかのモノですよ*^-^* その家ね、最近は電気が付いてるから、つい、覗きたくなる(笑) / とらちゃ ( 2004-09-16 21:18 )
ぐるぐるさん:はい。もれなく買っております。最高、5万当たりました*^-^* でも、5万じゃ、家は買えん(┳◇┳)  でもさぁ、買った時は家のチラシとか、念入りに見てしまったりする(笑) / とらちゃ ( 2004-09-16 21:15 )
ほのぴ〜さん:でも、考えてみると、2000万も値段が下がってるんだよ!その2000万でも、マンション、買えるよねぇ・・・  その家からブチャイクな子が出てきたら笑ってやろ〜!(はっきり言って意地悪なおばさんになってる) / とらちゃ ( 2004-09-16 21:13 )
まーこちゃん:ホント!あるとこにはあるらしい・・・  素晴らしい建物で、広い庭・・・ いったいどんな夫婦なんだろう・・・  でもね、タクは「車の通りが多いからうるさいんじゃん?」って!! そうよ、そうよ!うるさいわよねぇ〜〜〜〜! って負け惜しみ(笑) / とらちゃ ( 2004-09-16 21:08 )
kotarou(♀)さん:天下の回り物・・・って言うけど、我が家は回るだけで 留まらない(笑)  今度、どんな奥さんか、チェックしなきゃ・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-09-16 21:04 )
なつ?さん:( ̄。 ̄)ホーーォ そんなモノまであるのか・・・(笑)  でも、「強欲」ってネーミングが笑える〜! ソレ買って満足するしか、ないな・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-09-16 21:02 )
担当さん:そだそだ! でっかい家は掃除も大変だし、金持ちだと思って泥棒も来る!! やっぱ、この狭い、ボロっちい、家が一番じゃ・・・(やげやり) / とらちゃ ( 2004-09-16 20:58 )
sora☆彡ちゃま:あいw 発泡酒サイコ〜*^-^* 小さな、家で発泡酒を飲む、幸せ・・・ あの、金持ちにゃ、わかるまい(笑) ←コレも訳わからん   とべない??どうしてなんだろなぁ・・・ 日記の内容が悪いのか・・?? / とらちゃ ( 2004-09-16 20:56 )
み〜ちゃん:う・・・ん、それもひとつの幸せ。なんだろうね*^-^* 「貧乏、子沢山」って言葉もあるよねぇ・・・(笑)  大きい一本の矢は・・・今夜も外出中・・・ぽぉい♪(ノ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ⌒ :・'.::・ミ:D)┼< / とらちゃ ( 2004-09-16 20:53 )
MOMO★さん:う〜ん、間違っても『札束』はないよ〜(笑)  なんかさぁ、人生の大きな波の中にいるようで複雑なのよねぇ・・・。 頑張りたい・・・てか頑張んなくっちゃねぇ〜〜。デス*^-^*  / とらちゃ ( 2004-09-15 23:00 )
1億の家!!きっと豪邸なんだろうね!そんな家を変えるなんて羨ましい人がいるのね〜!! / シャオ♪ ( 2004-09-15 18:05 )
あはは、私の母が「宝くじ当たったらあの家買うわ」って建売現場見ながらよく言ってる。夢破れるのがコワイらしく、抽選日過ぎてもしばらく番号見ないの・・・(私もジャンボはいつも買ってま〜す) / ぐるぐる ( 2004-09-15 11:00 )
うー 私には想像できん / ほのぴ〜 ( 2004-09-15 10:32 )
はっせんまん?(◎o◎;) 昔学生の頃友達が 1日アンパン3つで生活したとして、生活必要経費を除いて 60歳ぐらいまで いくら貯めれるか?ってアホな計算した事あったけど・・1億ちょっとだったなぁー。やっぱ、あるとこには あるんだねぇー。 / まーこ ( 2004-09-15 03:06 )
ど〜やったらこんな家、その若さで買えるの?っていうお宅あるねぇ。世の中不公平だわぁって思うけど、あるとこにはあり、無いとこにはいっくら探しても無いっちゅうこと。身の丈で暮らすのが一番(^_^) / kotarou(♀) ( 2004-09-15 01:28 )
とらちゃさん、ザ強欲シリーズのガチャガチャ買わなきゃ。札束、小判、金の棒とアタッシュケースが当たるんですよ。むふふふ。 / なつ? ( 2004-09-14 23:49 )
違うよ!違うよ! でっかい家に住むだけが幸せじゃないよ。 でっかい家は固定資産税も高いし、人に妬まれたりするし、意外とイイ事ないかもよ。 と、言い聞かせてみてます(-"-) / 担当 ( 2004-09-14 22:48 )
一億。。。。。ボカンー! 発泡酒最高♪(訳分からん♪  久々覗きですーとらちゃ。 困った事に ここの日記・・・リンクはしたんですが・・・・・飛べません!!!(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ どういうことなんでしょうねぇ。。。。。(x_x;)シュン / sora☆彡 ( 2004-09-14 20:41 )
もう幸せはそばにあるじゃん(o^v^o) 元気に育ったたくましい”3本の矢” ずっと支えてくれることでしょう(o^v^o) 大きい1本の矢は・・・・(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-14 18:16 )
。。。その手の上には札束?旦那の給料明細?はたまた請求書?( ̄ii ̄)現実は。。。だね。でも頑張る強い母!お互いに(;´ -`)(´- `;)頑張ろうねv / MOMO★ ( 2004-09-14 17:04 )

2004-09-13 はぁ。。。 親バカですんません (*- -)(*_ _)ペコッ


昨日は午後からコウのサッカー(と言っても、まだ2年生はフットサルなんだけど)の試合がありまして・・・

うちのチームは3チーム出場したの。

三試合したんだけど 一試合目が2時半から・・・
(それで4時までの間に三試合ってかなりハードだわよねぇ・・・)

結果はと言いますと・・・。
1−2(負)1−0(勝)1−5?6?(負)の一勝二敗でした(はぁ〜)

でね、でね♡
ココからちょっと親バカモードになりますが・・・

すべての1点はコウの得点なんですぅ〜♪
で、三試合目は後半からコウはベンチだったんだけど前半は1−1のイイ試合をしてたのさ。
まぁ、ボランティアのチームだからみんな一回はベンチ!っていう事なんだよねぇ。立て続けに点を入れられ、コウはポカンとしてましたよ。

(しかしながら、『親バカとらちゃ』としては あのままコウが出てればたとえ負けてもあんなに点を取られる事はなかった!と思うのよねぇ・・・)




と、親バカもココまで!!
試合が終わってタクとボール蹴って遊んでて 足、痛めました(┳◇┳)
おいおい!運動会は目の前だぞ!!

先頭 表紙

シャオ♪ちゃん:今から鍛えるか!!?(笑)  ショウだけ、親と二人三脚があるんだけど「パパとママ、どっちがイイ?」って聞いたら「どっちでもイイや〜」と言われたよ。きっと、旦那はこんな時だけ親父ヅラをすると思われる・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-09-15 22:43 )
小学校でも親子で競技ってあるの?うちは障害物があって腹筋10回が含まれてるらしい・・(汗)やばい!!1回も出来ない・・・ / シャオ♪ ( 2004-09-15 18:04 )
担当さん:そうだよねぇ・・・  イイよねぇ  親バカ。  アレもコレもとは申しません。ひとつだけでも、人に認められる事、自信がもてる事。それが大切なんだと思うのよねぇ。 三人目も男の子でちょっと(?)がっかりした頃もあったけど、今は幸せですぅ〜〜〜♪  / とらちゃ ( 2004-09-14 15:26 )
粋さん:まぁ、夢はでっかく!!ってコトで「二本代表」らしいです(爆) そう書いてる時点でアウト!でしょ・・・  でもね、二試合目はシュート、2本外してましたのよ・・・ぷっ / とらちゃ ( 2004-09-14 15:19 )
MOMO★さん:怪我ってほどでもないんだけど・・・軽い捻挫みたい。ホント、リレーがあるからどうしようかと思ったけど(今年で最後かもしれないしさぁ)今朝はけっこう よくなってきたみたい*^-^* よかったわ♪  / とらちゃ ( 2004-09-14 15:17 )
りゅうママさん:いつだったか、学校の廊下の掲示物に「大きくなったら」っていうのがあって『サッカーの二本代表になりたい』って書いてあった・・・ それを見た瞬間、「ダメだ、こりゃ・・・」でした(笑)   / とらちゃ ( 2004-09-14 15:13 )
み〜ちゃん:試合で痛めたんならともかく、遊んでて痛めるとはねぇ。。。(笑)  でも、今朝はけっこうよくなってきたらしく、何も言わなかったよ。(昨日は学校に送ってほしいとお願いされたんだけど、私、仕事があっていけなかったのよ。トボトボ歩いてました) / とらちゃ ( 2004-09-14 15:10 )
ほのぴ〜さん:湿布を貼っておきました。若い力とは素晴らしいもので けっこうよくなったみたいよ。よかったわ〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-09-14 15:02 )
いいんじゃない!親バカだって。 まだまだお子達の活躍が見られるなんて幸せだよ。 ホント。 / 担当 ( 2004-09-13 21:58 )
すごい、サッカーって、点を入れるのが難しいのにね。将来はプロ? / ( 2004-09-13 21:51 )
コウ君が怪我?確かリレーの選手だったよね・・大丈夫?(#¬_¬) (;A´∀`)プ、プレッシャーが・・・きっとぶっちぎりの一等賞を!!願ってますvお大事にね。ヾ(≧д≦)b ファイト!! / MOMO★ ( 2004-09-13 21:46 )
コウ君スゴイね♪将来はイケメンJリーガー? とらちゃサン、御殿が建つかも・・・! / *りゅうママ* ( 2004-09-13 20:04 )
おつかれさま(o^v^o) 大活躍だったね^^(o^v^o) 足は大丈夫〜?(o^v^o) 運動会がんばりましょう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-13 17:05 )
足大丈夫かい? / ほのぴ〜 ( 2004-09-13 17:03 )

2004-09-11 そろそろ限界かと・・・

ココ数日間・・・

寝ようと思うとソコにはショウが寝てる。

まぁ、ダブルなんで そっと寄り添って(ウフフ・・・)もいいんだけど。

子供の寝室には二段ベットと一段ベット。
空いてるのは二段ベットの下段。
そこにコソコソともぐり込んでマス。

だからかねぇ・・・
朝、背中が痛いのよ〜!

ショウにお願いして 返してもらおうかな。
 

先頭 表紙

シャオ♪ちゃん:う〜ん・・・コウとは怖くて一緒には寝られないんだけどね(笑)  でさぁ、こっそり添い寝しようと思った昨夜、ショウはベットに戻ってたよ・・・ 勿体ない事した・・かもなぁ(笑) / とらちゃ ( 2004-09-15 22:38 )
うちはななの寝像が悪くてしょっちゅう夜中に蹴りを受けて青あざが絶えないわ・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-15 18:02 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:なにやら怪しげな息遣いが伝わってきました(笑)  やっぱ、添い寝がイイですかねぇ・・・  今晩あたり、そっと横に寄り添ってみますぅ〜♪で、明日から空いてるベットに戻ってしまったら・・・ ちょっと悲しいですなぁ / とらちゃ ( 2004-09-13 15:48 )
ゆめのちゃん:やっぱ、そう? 二段ベットってマット、ないようなモノだもんね・・・(うちのヤツだけか?) 友達ンとこの1年生の子はまわりにピンクのカーテンが付いてるお姫様ベットに寝てるらしい・・そんなベットなら私は何も言わないんだけどねぇ・・・ / とらちゃ ( 2004-09-13 15:44 )
ほのぴ〜さん:ショウの移動のイキサツはMOMOさんのトコに書きましたので そちらをご覧下さい(笑)  で、一番イケナイ人は誰かを探してください〜!  / とらちゃ ( 2004-09-13 15:40 )
未来さん:そう?そうかしら〜♪ そうよねぇ、もう6年生だし、今のこの機会を逃したらもう、添い寝なんてできないよねぇ・・・  今夜はそっと寄り添っちゃおう〜っと*^-^* / とらちゃ ( 2004-09-13 15:37 )
MOMO★さん:う〜ん、複雑なんですが、ショウが寝る場所にコウが乱入して、しばらくは二人で寝てたんだけど、ソコにタクが入って・・・さすがに三人はムリでしょ。でもタクはどうしてもソコで寝たい!と暴れて、仕方なくショウが移動したのよ。それが私のトコなの。で、コウはタクに蹴落とされたらしい・・・(笑)  意味、通じたかな? ムゲにショウに言えないこの辛さ〜(笑) / とらちゃ ( 2004-09-13 15:35 )
み〜ちゃん:起き上がるなり、「イタタ・・・」って感じよ〜(笑)  もしもこのままずっとだったら迷わず、マット買い換えるわよ〜! 昨夜もショウに取られた・・・ / とらちゃ ( 2004-09-13 15:29 )
そ、添い寝をば・・・(ハァハァ←ぉ☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-09-13 12:57 )
確かにマットとか違うと、朝起きると腰やら肩やら痛いっすよねえ・・・ 私も二段ベッドで寝た翌日・・・いだがったー / ゆめの ( 2004-09-13 08:06 )
あらま。しょう君そちらのベットがきにいったのかしら? / ほのぴ〜 ( 2004-09-12 17:10 )
添い寝してしまいなさい。d(^_^o) 今の内だけやで〜。そんなほんわか幸せなことできるの。 / 未来 ( 2004-09-12 16:20 )
本来ショウ君が寝る場所にとらちゃさんが寝てるの??。。。慣れない場所は体の疲れが取れないよね・・・お願いしてみようf(´−`;) / MOMO★ ( 2004-09-12 14:56 )
大丈夫〜?(o^v^o) 朝起きて体のどこかが痛かったらその日は辛いでしょう〜。 今日はサッカー、がんばっていってらっしゃい♪(o^v^o) / み〜@寝坊して野球お休み ( 2004-09-12 06:19 )

2004-09-09 絶対晴れてくれ〜!

よくよく 手紙を見たら・・・
18日は雨でも、子供が弁当持参で学校(金曜日課)
で、19日に運動会実施。
その場合は・・・・
19日の振替代休は22日、18日の振替代休は24日(コレは決まり!)

て〜事は・・・・
どういう事???

18日が雨だったら・・・?
22・23・24・25・26日が休みって〜事?
5連休って〜事?

え〜〜〜ん(┳◇┳) 理解できないよ〜(┳◇┳)

夏休み、終わったばっかなのにぃ〜〜

誰か・・・ 誰か・・・ なんとかして 晴れにしてください!!!

先頭 表紙

シャオ♪ちゃん:どうやら天気予報じゃ、暑いほどの天気になるらしいから5連休はまぬがれそう・・・(笑)  ななちゃんの組み体操どうかな*^-^* お休みしてて練習不足じゃない? 幼稚園最後!イイ思い出になるね〜♪ / とらちゃ ( 2004-09-15 22:35 )
ななちんずっと休んでたからプリントが入ってなくて運動会のプログラムさえもらえてなかった我が家(苦笑)幼稚園最後の運動会だし18日19日は絶対晴れてほしいね! / シャオ♪ ( 2004-09-15 18:01 )
ゆめのちゃん:ねっ、複雑でしょ・・・。 夏休みの悪夢が蘇るわ〜(┳◇┳)  私の心の健康のために ぜひ、晴れを〜〜〜!!デス / とらちゃ ( 2004-09-13 15:27 )
はなちゃん:そう、考えると すご〜く暗くなっちゃいそうなのよね・・・ 私も考えるの、やめたよ(笑)   聞くところによると、柏市の小学校は秋季運動会のところはみんな18日なんだって! 土曜日は柏で買い物が穴場かもよ(笑) / とらちゃ ( 2004-09-13 15:25 )
お〜〜 それって、いいのやら 何なのやら〜w 晴れてください!かみさま!! とらちゃ一家のためにもっっ / ゆめの ( 2004-09-13 08:08 )
私も真剣に考えちゃった(゜o゜;)アセアセ...でも分かりませんでした。だから考えるのやめました。(笑)でも、晴れになるようには祈ってますね。 / はな ( 2004-09-11 21:37 )
MOMO★さん:でしょ、でしょ・・・!! まぁ、この週は祝日が2日もあるから仕方ないんだろうけど・・・ それにしてもヒドイ(┳◇┳) 私だってね、鬼じゃないんだからお休みでもイイのよ。使ったモノは片付けてくれれば!あと、喧嘩しなきゃ・・・。 ソレができないヒトは休んじゃ、いけません!ってば・・・  てるてる坊主、よろしくお願いしますぅ〜〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-09-11 14:43 )
りゅうママさん:あっ、私は休みません(笑)  放置して仕事に行きますぅ〜。 でもね、帰ったらパジャマとかお菓子の袋とか散乱しててさぁ〜・・・・ ソレ見るとドド〜ッと疲れが出るんですよ(泣) でね、「腹へったぁ〜」とか言ってさぁ・・・    神棚にお願い、よろしくお願いしますぅ〜。 / とらちゃ ( 2004-09-11 14:39 )
花美ちゃん:ほんと、GWだわよねぇ・・・お子は!!!  そして私はJW・・・(地獄ウイーク・・・) / とらちゃ ( 2004-09-11 14:35 )
凄い計画じゃない?先生の都合?。。とらちゃママの為にてるてる坊主提げて置くよ/(≡・ x ・≡)\ / MOMO★ ( 2004-09-10 21:29 )
うわ〜子供は嬉しいけどお母さん(特に働いている)は大変だね・・・  休むのも一苦労よね〜 18日が晴れますように!ってウチの神棚にお願いしとくわね(笑) / *りゅうママ* ( 2004-09-10 20:42 )
ん?かなり謎ですね(笑)すごいGW並じゃあないですか!(笑) / 花美 ( 2004-09-10 17:04 )
み〜ちゃん:何だかさ・・・  今も学校って休みが多すぎ! で、6年生でも6時間目があるのは週に2日なんだよ〜!ますますバカになるじゃん!(笑)  やっと、夏休みボケが治りそうなのにまたまた連休でフリダシニモドル・・・だよねぇ。 ねぇ、み〜ちゃん、何とかして雨ふらないようにしてよ! / とらちゃ ( 2004-09-10 14:12 )
ん?18日の土曜日が金曜日課ということは二日続けて金曜日課?18日の金曜日課は24日にやる分をそこでやっちゃうんだね。 それにしても長期休暇になるように振替が組まれているのはすごいな〜。これは雨だったら大変だ(o^v^o) がんばれ〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-10 05:44 )

[次の10件を表示] (総目次)