himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-14 夢、破れたり
2004-09-13 はぁ。。。 親バカですんません (*- -)(*_ _)ペコッ
2004-09-11 そろそろ限界かと・・・
2004-09-09 絶対晴れてくれ〜!
2004-09-09 メールマガジン♪
2004-09-03 母も素直にウレシカッタ事♪
2004-09-02 鬼のかくらん・・・だなぁ
2004-08-31 はい。慌ててます・・・
2004-08-30 最後の力で
2004-08-29 私も黒T組かぁ〜〜〜(溜息・・・・)


2004-09-14 夢、破れたり

ちょっと前の事、いつも通る道沿いに でっかい家が建ったのよ。

一億ですと!!いちおくぅ〜〜〜!!!

でね、なかなか売れなかったのよ

だから 値下げしたらしいの。8000万に。はっせんまん!!

それから数ヶ月。


昨日、引っ越してましたわ。
玄関先にベビーカーなんぞありまして
(て〜事はまだ若い夫婦よねぇ)


はぁ〜
宝くじが当たったら買おうと思ってたのにさぁ


ハタラケド、ハタラケド、ワガ クラシ ラクニナラズ
ジット テヲミル・・・・

先頭 表紙

シャオ♪ちゃん:でもさぁ、お宅の広〜いベランダもなかなかのモノですよ*^-^* その家ね、最近は電気が付いてるから、つい、覗きたくなる(笑) / とらちゃ ( 2004-09-16 21:18 )
ぐるぐるさん:はい。もれなく買っております。最高、5万当たりました*^-^* でも、5万じゃ、家は買えん(┳◇┳)  でもさぁ、買った時は家のチラシとか、念入りに見てしまったりする(笑) / とらちゃ ( 2004-09-16 21:15 )
ほのぴ〜さん:でも、考えてみると、2000万も値段が下がってるんだよ!その2000万でも、マンション、買えるよねぇ・・・  その家からブチャイクな子が出てきたら笑ってやろ〜!(はっきり言って意地悪なおばさんになってる) / とらちゃ ( 2004-09-16 21:13 )
まーこちゃん:ホント!あるとこにはあるらしい・・・  素晴らしい建物で、広い庭・・・ いったいどんな夫婦なんだろう・・・  でもね、タクは「車の通りが多いからうるさいんじゃん?」って!! そうよ、そうよ!うるさいわよねぇ〜〜〜〜! って負け惜しみ(笑) / とらちゃ ( 2004-09-16 21:08 )
kotarou(♀)さん:天下の回り物・・・って言うけど、我が家は回るだけで 留まらない(笑)  今度、どんな奥さんか、チェックしなきゃ・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-09-16 21:04 )
なつ?さん:( ̄。 ̄)ホーーォ そんなモノまであるのか・・・(笑)  でも、「強欲」ってネーミングが笑える〜! ソレ買って満足するしか、ないな・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-09-16 21:02 )
担当さん:そだそだ! でっかい家は掃除も大変だし、金持ちだと思って泥棒も来る!! やっぱ、この狭い、ボロっちい、家が一番じゃ・・・(やげやり) / とらちゃ ( 2004-09-16 20:58 )
sora☆彡ちゃま:あいw 発泡酒サイコ〜*^-^* 小さな、家で発泡酒を飲む、幸せ・・・ あの、金持ちにゃ、わかるまい(笑) ←コレも訳わからん   とべない??どうしてなんだろなぁ・・・ 日記の内容が悪いのか・・?? / とらちゃ ( 2004-09-16 20:56 )
み〜ちゃん:う・・・ん、それもひとつの幸せ。なんだろうね*^-^* 「貧乏、子沢山」って言葉もあるよねぇ・・・(笑)  大きい一本の矢は・・・今夜も外出中・・・ぽぉい♪(ノ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ⌒ :・'.::・ミ:D)┼< / とらちゃ ( 2004-09-16 20:53 )
MOMO★さん:う〜ん、間違っても『札束』はないよ〜(笑)  なんかさぁ、人生の大きな波の中にいるようで複雑なのよねぇ・・・。 頑張りたい・・・てか頑張んなくっちゃねぇ〜〜。デス*^-^*  / とらちゃ ( 2004-09-15 23:00 )
1億の家!!きっと豪邸なんだろうね!そんな家を変えるなんて羨ましい人がいるのね〜!! / シャオ♪ ( 2004-09-15 18:05 )
あはは、私の母が「宝くじ当たったらあの家買うわ」って建売現場見ながらよく言ってる。夢破れるのがコワイらしく、抽選日過ぎてもしばらく番号見ないの・・・(私もジャンボはいつも買ってま〜す) / ぐるぐる ( 2004-09-15 11:00 )
うー 私には想像できん / ほのぴ〜 ( 2004-09-15 10:32 )
はっせんまん?(◎o◎;) 昔学生の頃友達が 1日アンパン3つで生活したとして、生活必要経費を除いて 60歳ぐらいまで いくら貯めれるか?ってアホな計算した事あったけど・・1億ちょっとだったなぁー。やっぱ、あるとこには あるんだねぇー。 / まーこ ( 2004-09-15 03:06 )
ど〜やったらこんな家、その若さで買えるの?っていうお宅あるねぇ。世の中不公平だわぁって思うけど、あるとこにはあり、無いとこにはいっくら探しても無いっちゅうこと。身の丈で暮らすのが一番(^_^) / kotarou(♀) ( 2004-09-15 01:28 )
とらちゃさん、ザ強欲シリーズのガチャガチャ買わなきゃ。札束、小判、金の棒とアタッシュケースが当たるんですよ。むふふふ。 / なつ? ( 2004-09-14 23:49 )
違うよ!違うよ! でっかい家に住むだけが幸せじゃないよ。 でっかい家は固定資産税も高いし、人に妬まれたりするし、意外とイイ事ないかもよ。 と、言い聞かせてみてます(-"-) / 担当 ( 2004-09-14 22:48 )
一億。。。。。ボカンー! 発泡酒最高♪(訳分からん♪  久々覗きですーとらちゃ。 困った事に ここの日記・・・リンクはしたんですが・・・・・飛べません!!!(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ どういうことなんでしょうねぇ。。。。。(x_x;)シュン / sora☆彡 ( 2004-09-14 20:41 )
もう幸せはそばにあるじゃん(o^v^o) 元気に育ったたくましい”3本の矢” ずっと支えてくれることでしょう(o^v^o) 大きい1本の矢は・・・・(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-14 18:16 )
。。。その手の上には札束?旦那の給料明細?はたまた請求書?( ̄ii ̄)現実は。。。だね。でも頑張る強い母!お互いに(;´ -`)(´- `;)頑張ろうねv / MOMO★ ( 2004-09-14 17:04 )

2004-09-13 はぁ。。。 親バカですんません (*- -)(*_ _)ペコッ


昨日は午後からコウのサッカー(と言っても、まだ2年生はフットサルなんだけど)の試合がありまして・・・

うちのチームは3チーム出場したの。

三試合したんだけど 一試合目が2時半から・・・
(それで4時までの間に三試合ってかなりハードだわよねぇ・・・)

結果はと言いますと・・・。
1−2(負)1−0(勝)1−5?6?(負)の一勝二敗でした(はぁ〜)

でね、でね♡
ココからちょっと親バカモードになりますが・・・

すべての1点はコウの得点なんですぅ〜♪
で、三試合目は後半からコウはベンチだったんだけど前半は1−1のイイ試合をしてたのさ。
まぁ、ボランティアのチームだからみんな一回はベンチ!っていう事なんだよねぇ。立て続けに点を入れられ、コウはポカンとしてましたよ。

(しかしながら、『親バカとらちゃ』としては あのままコウが出てればたとえ負けてもあんなに点を取られる事はなかった!と思うのよねぇ・・・)




と、親バカもココまで!!
試合が終わってタクとボール蹴って遊んでて 足、痛めました(┳◇┳)
おいおい!運動会は目の前だぞ!!

先頭 表紙

シャオ♪ちゃん:今から鍛えるか!!?(笑)  ショウだけ、親と二人三脚があるんだけど「パパとママ、どっちがイイ?」って聞いたら「どっちでもイイや〜」と言われたよ。きっと、旦那はこんな時だけ親父ヅラをすると思われる・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-09-15 22:43 )
小学校でも親子で競技ってあるの?うちは障害物があって腹筋10回が含まれてるらしい・・(汗)やばい!!1回も出来ない・・・ / シャオ♪ ( 2004-09-15 18:04 )
担当さん:そうだよねぇ・・・  イイよねぇ  親バカ。  アレもコレもとは申しません。ひとつだけでも、人に認められる事、自信がもてる事。それが大切なんだと思うのよねぇ。 三人目も男の子でちょっと(?)がっかりした頃もあったけど、今は幸せですぅ〜〜〜♪  / とらちゃ ( 2004-09-14 15:26 )
粋さん:まぁ、夢はでっかく!!ってコトで「二本代表」らしいです(爆) そう書いてる時点でアウト!でしょ・・・  でもね、二試合目はシュート、2本外してましたのよ・・・ぷっ / とらちゃ ( 2004-09-14 15:19 )
MOMO★さん:怪我ってほどでもないんだけど・・・軽い捻挫みたい。ホント、リレーがあるからどうしようかと思ったけど(今年で最後かもしれないしさぁ)今朝はけっこう よくなってきたみたい*^-^* よかったわ♪  / とらちゃ ( 2004-09-14 15:17 )
りゅうママさん:いつだったか、学校の廊下の掲示物に「大きくなったら」っていうのがあって『サッカーの二本代表になりたい』って書いてあった・・・ それを見た瞬間、「ダメだ、こりゃ・・・」でした(笑)   / とらちゃ ( 2004-09-14 15:13 )
み〜ちゃん:試合で痛めたんならともかく、遊んでて痛めるとはねぇ。。。(笑)  でも、今朝はけっこうよくなってきたらしく、何も言わなかったよ。(昨日は学校に送ってほしいとお願いされたんだけど、私、仕事があっていけなかったのよ。トボトボ歩いてました) / とらちゃ ( 2004-09-14 15:10 )
ほのぴ〜さん:湿布を貼っておきました。若い力とは素晴らしいもので けっこうよくなったみたいよ。よかったわ〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-09-14 15:02 )
いいんじゃない!親バカだって。 まだまだお子達の活躍が見られるなんて幸せだよ。 ホント。 / 担当 ( 2004-09-13 21:58 )
すごい、サッカーって、点を入れるのが難しいのにね。将来はプロ? / ( 2004-09-13 21:51 )
コウ君が怪我?確かリレーの選手だったよね・・大丈夫?(#¬_¬) (;A´∀`)プ、プレッシャーが・・・きっとぶっちぎりの一等賞を!!願ってますvお大事にね。ヾ(≧д≦)b ファイト!! / MOMO★ ( 2004-09-13 21:46 )
コウ君スゴイね♪将来はイケメンJリーガー? とらちゃサン、御殿が建つかも・・・! / *りゅうママ* ( 2004-09-13 20:04 )
おつかれさま(o^v^o) 大活躍だったね^^(o^v^o) 足は大丈夫〜?(o^v^o) 運動会がんばりましょう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-13 17:05 )
足大丈夫かい? / ほのぴ〜 ( 2004-09-13 17:03 )

2004-09-11 そろそろ限界かと・・・

ココ数日間・・・

寝ようと思うとソコにはショウが寝てる。

まぁ、ダブルなんで そっと寄り添って(ウフフ・・・)もいいんだけど。

子供の寝室には二段ベットと一段ベット。
空いてるのは二段ベットの下段。
そこにコソコソともぐり込んでマス。

だからかねぇ・・・
朝、背中が痛いのよ〜!

ショウにお願いして 返してもらおうかな。
 

先頭 表紙

シャオ♪ちゃん:う〜ん・・・コウとは怖くて一緒には寝られないんだけどね(笑)  でさぁ、こっそり添い寝しようと思った昨夜、ショウはベットに戻ってたよ・・・ 勿体ない事した・・かもなぁ(笑) / とらちゃ ( 2004-09-15 22:38 )
うちはななの寝像が悪くてしょっちゅう夜中に蹴りを受けて青あざが絶えないわ・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-15 18:02 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:なにやら怪しげな息遣いが伝わってきました(笑)  やっぱ、添い寝がイイですかねぇ・・・  今晩あたり、そっと横に寄り添ってみますぅ〜♪で、明日から空いてるベットに戻ってしまったら・・・ ちょっと悲しいですなぁ / とらちゃ ( 2004-09-13 15:48 )
ゆめのちゃん:やっぱ、そう? 二段ベットってマット、ないようなモノだもんね・・・(うちのヤツだけか?) 友達ンとこの1年生の子はまわりにピンクのカーテンが付いてるお姫様ベットに寝てるらしい・・そんなベットなら私は何も言わないんだけどねぇ・・・ / とらちゃ ( 2004-09-13 15:44 )
ほのぴ〜さん:ショウの移動のイキサツはMOMOさんのトコに書きましたので そちらをご覧下さい(笑)  で、一番イケナイ人は誰かを探してください〜!  / とらちゃ ( 2004-09-13 15:40 )
未来さん:そう?そうかしら〜♪ そうよねぇ、もう6年生だし、今のこの機会を逃したらもう、添い寝なんてできないよねぇ・・・  今夜はそっと寄り添っちゃおう〜っと*^-^* / とらちゃ ( 2004-09-13 15:37 )
MOMO★さん:う〜ん、複雑なんですが、ショウが寝る場所にコウが乱入して、しばらくは二人で寝てたんだけど、ソコにタクが入って・・・さすがに三人はムリでしょ。でもタクはどうしてもソコで寝たい!と暴れて、仕方なくショウが移動したのよ。それが私のトコなの。で、コウはタクに蹴落とされたらしい・・・(笑)  意味、通じたかな? ムゲにショウに言えないこの辛さ〜(笑) / とらちゃ ( 2004-09-13 15:35 )
み〜ちゃん:起き上がるなり、「イタタ・・・」って感じよ〜(笑)  もしもこのままずっとだったら迷わず、マット買い換えるわよ〜! 昨夜もショウに取られた・・・ / とらちゃ ( 2004-09-13 15:29 )
そ、添い寝をば・・・(ハァハァ←ぉ☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-09-13 12:57 )
確かにマットとか違うと、朝起きると腰やら肩やら痛いっすよねえ・・・ 私も二段ベッドで寝た翌日・・・いだがったー / ゆめの ( 2004-09-13 08:06 )
あらま。しょう君そちらのベットがきにいったのかしら? / ほのぴ〜 ( 2004-09-12 17:10 )
添い寝してしまいなさい。d(^_^o) 今の内だけやで〜。そんなほんわか幸せなことできるの。 / 未来 ( 2004-09-12 16:20 )
本来ショウ君が寝る場所にとらちゃさんが寝てるの??。。。慣れない場所は体の疲れが取れないよね・・・お願いしてみようf(´−`;) / MOMO★ ( 2004-09-12 14:56 )
大丈夫〜?(o^v^o) 朝起きて体のどこかが痛かったらその日は辛いでしょう〜。 今日はサッカー、がんばっていってらっしゃい♪(o^v^o) / み〜@寝坊して野球お休み ( 2004-09-12 06:19 )

2004-09-09 絶対晴れてくれ〜!

よくよく 手紙を見たら・・・
18日は雨でも、子供が弁当持参で学校(金曜日課)
で、19日に運動会実施。
その場合は・・・・
19日の振替代休は22日、18日の振替代休は24日(コレは決まり!)

て〜事は・・・・
どういう事???

18日が雨だったら・・・?
22・23・24・25・26日が休みって〜事?
5連休って〜事?

え〜〜〜ん(┳◇┳) 理解できないよ〜(┳◇┳)

夏休み、終わったばっかなのにぃ〜〜

誰か・・・ 誰か・・・ なんとかして 晴れにしてください!!!

先頭 表紙

シャオ♪ちゃん:どうやら天気予報じゃ、暑いほどの天気になるらしいから5連休はまぬがれそう・・・(笑)  ななちゃんの組み体操どうかな*^-^* お休みしてて練習不足じゃない? 幼稚園最後!イイ思い出になるね〜♪ / とらちゃ ( 2004-09-15 22:35 )
ななちんずっと休んでたからプリントが入ってなくて運動会のプログラムさえもらえてなかった我が家(苦笑)幼稚園最後の運動会だし18日19日は絶対晴れてほしいね! / シャオ♪ ( 2004-09-15 18:01 )
ゆめのちゃん:ねっ、複雑でしょ・・・。 夏休みの悪夢が蘇るわ〜(┳◇┳)  私の心の健康のために ぜひ、晴れを〜〜〜!!デス / とらちゃ ( 2004-09-13 15:27 )
はなちゃん:そう、考えると すご〜く暗くなっちゃいそうなのよね・・・ 私も考えるの、やめたよ(笑)   聞くところによると、柏市の小学校は秋季運動会のところはみんな18日なんだって! 土曜日は柏で買い物が穴場かもよ(笑) / とらちゃ ( 2004-09-13 15:25 )
お〜〜 それって、いいのやら 何なのやら〜w 晴れてください!かみさま!! とらちゃ一家のためにもっっ / ゆめの ( 2004-09-13 08:08 )
私も真剣に考えちゃった(゜o゜;)アセアセ...でも分かりませんでした。だから考えるのやめました。(笑)でも、晴れになるようには祈ってますね。 / はな ( 2004-09-11 21:37 )
MOMO★さん:でしょ、でしょ・・・!! まぁ、この週は祝日が2日もあるから仕方ないんだろうけど・・・ それにしてもヒドイ(┳◇┳) 私だってね、鬼じゃないんだからお休みでもイイのよ。使ったモノは片付けてくれれば!あと、喧嘩しなきゃ・・・。 ソレができないヒトは休んじゃ、いけません!ってば・・・  てるてる坊主、よろしくお願いしますぅ〜〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-09-11 14:43 )
りゅうママさん:あっ、私は休みません(笑)  放置して仕事に行きますぅ〜。 でもね、帰ったらパジャマとかお菓子の袋とか散乱しててさぁ〜・・・・ ソレ見るとドド〜ッと疲れが出るんですよ(泣) でね、「腹へったぁ〜」とか言ってさぁ・・・    神棚にお願い、よろしくお願いしますぅ〜。 / とらちゃ ( 2004-09-11 14:39 )
花美ちゃん:ほんと、GWだわよねぇ・・・お子は!!!  そして私はJW・・・(地獄ウイーク・・・) / とらちゃ ( 2004-09-11 14:35 )
凄い計画じゃない?先生の都合?。。とらちゃママの為にてるてる坊主提げて置くよ/(≡・ x ・≡)\ / MOMO★ ( 2004-09-10 21:29 )
うわ〜子供は嬉しいけどお母さん(特に働いている)は大変だね・・・  休むのも一苦労よね〜 18日が晴れますように!ってウチの神棚にお願いしとくわね(笑) / *りゅうママ* ( 2004-09-10 20:42 )
ん?かなり謎ですね(笑)すごいGW並じゃあないですか!(笑) / 花美 ( 2004-09-10 17:04 )
み〜ちゃん:何だかさ・・・  今も学校って休みが多すぎ! で、6年生でも6時間目があるのは週に2日なんだよ〜!ますますバカになるじゃん!(笑)  やっと、夏休みボケが治りそうなのにまたまた連休でフリダシニモドル・・・だよねぇ。 ねぇ、み〜ちゃん、何とかして雨ふらないようにしてよ! / とらちゃ ( 2004-09-10 14:12 )
ん?18日の土曜日が金曜日課ということは二日続けて金曜日課?18日の金曜日課は24日にやる分をそこでやっちゃうんだね。 それにしても長期休暇になるように振替が組まれているのはすごいな〜。これは雨だったら大変だ(o^v^o) がんばれ〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-10 05:44 )

2004-09-09 メールマガジン♪

うちの学校
「メールマガジン」なるモノができたよ

今はテスト配信なんだけど・・・

登録すると 学校からいろんな事が配信されるの。
今までは連絡網とかお手紙とかHPとかだったんだけど 瞬時に携帯に入ってくるんだよ。
『○○地区で変質者がでました!』
とか(まだないけど・・) そういうのって すぐわかると便利*^-^*


『お仕事中、お忙しいところ、申し訳ありません。これは配信テストです。今日は天気予報では曇りという事で 運動会の練習も効率よく進められると思いましたら、けっこう日差しもあり暑くなりました。それでも元気に練習をしています』
とかね(笑)


いや〜〜  便利な世の中になったものだよね。
 

天候による運動会の実施の有無も今回は試行的に電話連絡網を使わないんだって!






運動会は18日なんだけどさぁ 
その振り替え休日が24日になってる〜!
って、事は・・・
そう、23・24・25・26日が4連休になるって事・・・
(┳◇┳) (┳◇┳) (┳◇┳)

先頭 表紙

kotarou(♀)さん:そうデス! しかも、後で見返そうと思ってもどこへやったかわからなくなる事もなく・・・*^-^*(いつも、肝心なモノだけが行方不明状態)  でも、まだお試しだから どの程度利用されるのか、ソコがわからないのよね〜。せっかくだから どんどん活用してもらいたいものです*^-^* / とらちゃ ( 2004-09-10 14:23 )
あぁとらちゃさんはその地域の方でしたか。そのMLはきっと今までのプリントなんかよりずっと役に立つよねぇ。見せたの見てないだの、少なくとも子供とモメることはなくなるし(笑) / kotarou(♀) ( 2004-09-10 14:13 )
担当さん:そうなのよね〜。連絡網を使ってもいない人多いもんね困るのよん。留守電に入れても不安だしさぁ・・・ 学校のHPは先生デス*^-^* ほんと、充実してると思うよ*^-^* HPも今は運動会の練習とかアップしてて なかなかイイ!(タク、和太鼓クラブで、映ってた〜*^-^*) / とらちゃ ( 2004-09-09 23:30 )
なつ?ちゃん:すごい返事だねぇ・・・(笑) 先生、みんなで気合で晴れにするのかなぁ・・・ 去年なんて開会式で雨!だったもんね〜(┳◇┳) 帰って弁当をつまみに酒盛りしたんですけどね・・・・    / とらちゃ ( 2004-09-09 23:25 )
み〜ちゃん:ない人は「近隣・友人関係で確認しあうなど工夫してください。不都合なご家庭は学校へ6時15分以降に電話でお問い合わせください。」って手紙がきてたよ。 配信の確認は「送信確認」でしてて、ダメな人は学校から連絡があるらしい・・・ ボーダが多いんだってさ。 そのために 今日も4回も配信テストがあったんだよ(笑)  先生も大変だよねぇ / とらちゃ ( 2004-09-09 23:21 )
シャオ♪ちゃん:ななちゃんって小さかったんだ!知らなかったよ〜〜(笑)  普通、小さい子が上なのにね。。。  コウは高学年になっても土台、間違いなし!だわ(笑)  運動会の弁当、がんばって作ろうね〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-09-09 23:13 )
MOMO★さん:うちはお子がまだ携帯を持ってないから なんとか出てくれるよ(笑)  でもナンバーディスプレーだから関係ない電話には出ない・・・ 便利なんだかそうでないんだか、よくわからんようになりました(笑)  ボヤボヤしてたら 浦島太郎(しつこい?) / とらちゃ ( 2004-09-09 23:09 )
働くお母さん、忙しいお母さんが増えたから、かえって電話の連絡網よりか、確実だろうね。 でも、その学校ってかなりITな先生か、父兄の方がいるとみた(●^o^●) / 担当 ( 2004-09-09 21:54 )
メールで運動会の実施をお伝えするということですか。すごいなー。ちなみにうちの保育園の運動会、「雨が降ったらどうするんですか?」と聞かれた場合「雨は降りません」と返します。本当に今まで降ったことないから、雨天のことはなーーんも考えたことないのですよ。 / なつ? ( 2004-09-09 21:25 )
最近の連絡方法はすごいね〜。 ん?ちょとまてよ? 携帯とPCの無い人はどうやってまわってくるのかな? あと携帯に確実に相手に送信できているかは何かで確認するのかな?(o^v^o)  / み〜 ( 2004-09-09 19:17 )
うちは運動会19日だよ♪組み体操で一番小さいのに一番下になったなな。大丈夫かぁ??(汗)振り替え休日はうちも24日だったよん♪ / シャオ♪ ( 2004-09-09 17:15 )
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン浦島太郎、あなたも直ぐ成れます(爆)家の電話が鳴っても娘達は出ないです・・自分に用がある人は携帯へかけて来るから、だって!!o( ̄・・ ̄o)三(o ̄・・ ̄)o フンガー!!_l ̄l●lll ガクリ・・・だよアホ娘2人。。。 / MOMO★ ( 2004-09-09 17:14 )
↓これは あくまでも私個人の意見ですよ*^-^* / とらちゃ ( 2004-09-09 16:25 )
ゆめのちゃん:学校側は「パソか携帯。できれば携帯を使用してください」との事でした。 万が一、個人情報が漏れるような事があっても携帯の方が対処しやすいんじゃないかと・・・。 で、携帯のほうがすぐ見れるもんね*^-^* なかなか画期的だと思うんだよ、私は・・・*^-^*  / とらちゃ ( 2004-09-09 16:24 )
MOMO★さん:なんかさ、最近、家の電話って 何かの勧誘とか子供の友達くらいしかかかってこないんだよね(笑)   連絡網だって本当は携帯のほうが便利なんだけどさすがにねぇ・・・(笑)  そそ、こんな時代デス(笑)  放っておいたら3年で浦島太郎になれます(謎) / とらちゃ ( 2004-09-09 16:18 )
うんうん!! こういう学校側の姿勢が嬉しいね! すぐ情報が伝わるしね^^ パソがない家庭は、携帯メールとかでお知らせが来るんですか? / ゆめの ( 2004-09-09 15:55 )
おぉ〜凄い便利な世の中になってるのね(爆)連絡網の電話番号が携帯番号の御宅って結構増えてるのにビックリしたけど・・そんな時代なんだね(ばばクサ)夏休みも終ってホッとしたのも束の間4連休(* ̄∀ ̄)//(((_△_))) ご苦労様です(笑) / MOMO★ ( 2004-09-09 15:29 )
まーこちゃん:まぁ、クラスとか、学年のお手紙はあるんだけど、急な連絡はコレ、いいでしょ*^-^* でも まだテストの段階だからどうなるかわからんです。 息子も大きくなると手紙を渡さん・・・・φ(・_・。 )カキカキ・・・ / とらちゃ ( 2004-09-09 15:08 )
ぐるぐるさん:ホント、便利になりました。 インフルエンザとか流行る頃は急に早帰りとかあって、驚いてしまった事もあったよ。そんな時とかも安心です*^-^*  HPは充実してるよね♪隣の学校はほとんど更新ないらしく、「いいわね〜」って言われる*^-^* 給食も見られるし(笑) / とらちゃ ( 2004-09-09 15:05 )
そうそう、これこれ・・・ウチの学校でもやらないかなぁーって ずっと思ってた。娘は イイんだけど、息子ら2人とも 手紙等持ってこないんだもん。 / まーこ ( 2004-09-09 14:53 )
なんか進んでるね、Nature Schoolの報告サイトもすごくよかったし、うらやまし〜。秋は連休が多くてゾーーッとする私・・・ / ぐるぐる ( 2004-09-09 14:35 )

2004-09-03 母も素直にウレシカッタ事♪

昨日、学校から帰ってきたコウが
「ママ、俺、紅白リレーの選手に選ばれたよ♪」って・・・

運動会の紅白リレーです*^-^*

2年生の男子の中から上位4位まで選ばれるんだけどコウは2位だったらしい♪

練習はお昼休みの校庭でやるんだけど、去年は練習なのに緊張のあまり、給食が食べられなかったらしいよ(笑)
今年は大丈夫かねぇ・・・

『今年の紅白もコウ君、決まりよね〜』
とか言われてたから、もしも 選ばれなかったら コウがどれだけがっかりするか、心配してたけど・・・ ヨカッタです*^-^*




「ママ、嬉しい?」
って聞くから
「うん♪ 嬉しい*^-^*」
って言ったらニヤニヤしてました。

『ママ、嬉しい?』って5回くらい聞かれたよ(笑)
よほどうれしかったらしい・・・(笑)

三兄弟が一緒に出場する最後の運動会・・・楽しみデス*^-^*

先頭 表紙

はなちゃん:L(*'△'*)オヒサ♪(照)  コウは旦那に似てるらしい・・・(笑)  保育園の運動会って先生も大変でしょうね〜。身体に気をつけてがんばってよ〜*^-^* もちろん、飛び上がって応援します(笑) / とらちゃ ( 2004-09-09 14:56 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:もしかして、長男?  おっとりしたお子ちゃまだったのね(笑)  私はその年くらいに「自分は遅い・・・」って気付いたかも・・(爆) / とらちゃ ( 2004-09-09 13:30 )
み〜ちゃん:カメラ、早く直るといいね*^-^* 撮りたくてウズウズしてるんでしょ(笑)  でも、イイ携帯買ったから大丈夫かな・・・  18日、晴れるかなぁ〜*^-^**^-^* / とらちゃ ( 2004-09-09 13:25 )
ころんさん:(*^o^*)ノおかえりぃ〜♪ 復活おめでとう*^-^* 家族が増えるってすごく幸せな事だけど、すごく、疲れるよね・・・ 自分の身体と相談しながら がんばれ〜〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-09-09 13:20 )
sora☆彡ちゃま:そらンちはみんなバラバラの運動会?て〜事は弁当、三回かなぁ・・・ うちは三人合同は今年で最後だわ。ワクワク・・・楽しみ〜♪ あぁ、そらのHPの件、了解!っす*^-^* でも、こんな日記でよいのかねぇ・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-09-09 13:15 )
粋さん:騎馬戦にはショウが、組み体操にはショウとタクが・・・  って〜事は今年はスペシャルな運動会なんでしょうかねぇ。。。(笑)  でも、みんな同じ体操服の中で我が子を探すのは至難の業です(笑) / とらちゃ ( 2004-09-09 13:07 )
あちしは、3年くらいまで、余所見をしながら走ってました・・・w自分が足はやいと気付いたのは、4年になってから・・・w3兄弟がんばれ〜〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-09-08 13:58 )
お久しぶりです。千葉も風がすごいですね。リレーに選ばれたんですか?すごいですね。私は走るのは遅かったので・・・私も10月に働いてる保育園で、運動会があります。飛び上がって応援してそうですよね(笑) / はな ( 2004-09-08 00:22 )
デジカメ直ったら見にいっちゃおうかな(o^v^o)あはは(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-07 15:12 )
いいですねぇ!私自身は足が遅かったので息子たちはどうなるやら・・? / ころん(復活!) ( 2004-09-06 13:07 )
うらやますいーーーー(x_x;)シュンw  運動会はいつもワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクだもんねw 辛い思い出もあったがwwニャハハ(*^▽^*)  あのさ〜HPに日記のせてもらうぞーーw いいのかな? 返事待ちw で、 chat旅・・・オン寝でおわったわいw ρ(´ε`*)イジイジ w  よろしくー☆^0^V/~ / sora☆彡 ( 2004-09-05 22:06 )
運動会の花形と言ったら、リレー、騎馬戦、組み体操でしょうかねえ。リレーに出られるというのは勝ち負け関係なしでうれしいものですよねえ。運動音痴の小生には夢でございました。 / ( 2004-09-05 17:18 )
担当さん:去年、1〜6年で入場する時、1年生で小さいはずのコウがやけに大きく、カッコよく見えたのを思い出します(笑) ←かなり親バカ    今年もますます親バカになるんだろうなぁ。泣いちゃうかもぉ〜〜(笑)  タクがね、「よかったな、コウ。がんばれよ」と言いながらも複雑な顔してたよ。ちょっと気がかり・・・ / とらちゃ ( 2004-09-04 13:28 )
まーこちゃん:長男、次男共に紅白リレーには縁がなかった我が家・・・。 やっぱ、三人産んでみるものよね〜 一人くらいなんとかなるヤツがいるものだわ(実感) やっぱ、神様はいるのかしら(笑) / とらちゃ ( 2004-09-04 13:21 )
なつ?さん:かわいいでしょ・・・ さすが、三男坊、母心をつかむ小技はちゃんと心得ているみたい(笑) 「ママが喜ぶ顔が目に浮かんだよ」とまでは言わなかったケドね*^-^* / とらちゃ ( 2004-09-04 13:17 )
花美ちゃん:今は喜んでるけど・・・。小さくてもプレッシャーはあるみたいよ(笑)  そんなもの、跳ね除けて頑張ってくれる事、祈ってます(ちと、おおげさ)←ううっ、麗しき 母心(謎) / とらちゃ ( 2004-09-04 13:14 )
ほのぴ〜さん:『コウ君は絶対』と言われれば言われるほど本人のプレッシャーは強かったんだと思います。だから、ホッとしたんだろうね*^-^* しかしながら 次のプレッシャーがコウを襲います(笑) 「バトン落としたら最悪だよね〜」って言ってたもん(笑) / とらちゃ ( 2004-09-04 13:11 )
ゆめのちゃん:これからサッカーとか続けていくうえでの自信に繋がってくれればイイ♪と思います*^-^* ホント、嬉しそうでした。(私も) ソレを見るタクが「頑張れよ」と言いながらもちょっと悔しそうで(ショウは問題外)・・・ 同性三兄弟・・・ビミョ〜 / とらちゃ ( 2004-09-04 13:06 )
えりるるさん:私、18歳の頃付き合ってた彼に「お前、自転車に乗れるのが不思議・・・」と言われた事があるほどの運動オンチ(高校時代はそれでもバスケしてた・・・(爆))です。 で、旦那の口癖は「コウは俺に似てよかった」です。ちょっとムカつくわ / とらちゃ ( 2004-09-04 12:57 )
☆もも☆さん:去年から三人一緒なんだけど、そりゃ〜もう、見ごたえありましたよ〜*^-^*やっぱ、今が一番イイ時なんだろね。  あぁ、弁当の事、すっかり忘れてたよ。。。去年は雨の為、二回作るハメになったんだった・・・ 今年は一回で終わりますように   なむなむ・・・ / とらちゃ ( 2004-09-04 12:45 )
カーコさん:丁寧に続きまで入れてくれてありがとう♪ ホント、律儀だわ*^-^* でもね、コウは縄跳びと水泳が苦手なのよ〜。今年の夏にやっと3mくらい泳げるようになったんだもの(笑) / とらちゃ ( 2004-09-04 12:41 )
み〜ちゃん:記録に残そう!と思うと見た気がしないのがちょっとイヤなんだけどね。 高学年の組体操なんて素足だから我が子の『目印』がなくなってどこにいるんだか・・・ やっと見つけた頃にはもう終盤・・・。今年は二人をさがさなきゃ、なんないから(5・6年)苦労しそうよ〜〜〜(笑)    泣いちゃうかも〜〜〜 / とらちゃ ( 2004-09-04 12:33 )
シャオ♪ちゃん:ななちゃんは、ピアノにお歌にパソコン・・・文化系ですもの〜*^-^* お嬢様はソレでイイのです。おまけにカワイイしさぁ〜。いつも思うけど、幼稚園児にしとくの、もったいない!って・・・。 / とらちゃ ( 2004-09-04 12:23 )
やっぱり、紅白リレーで自分の子が走ってる姿を見ると、ジィ〜んときますよね。 泣きそうになるもん(*^。^*) / 担当 ( 2004-09-04 08:55 )
運動会秋にあるのね。リレー・・鼻高々じゃん♪ すごいじょぉー。応援にも 力はいるよねぇー。 / まーこ ( 2004-09-04 02:58 )
コウくん足が速いんですね。うらやましい。「まま嬉しい?」を5回も聞いてくるなんてかわいいですね〜。 / なつ? ( 2004-09-04 00:03 )
リレー!!!あたしは小学校の時は1回だけでたなあ。。。中学になったらバレー部ってだけで必然的に出されてました(泣)リレーってプレッシャーありますからね!!でも、コウ君は楽しみみたいですからね♪きっと大丈夫ですね!! / 花美 ( 2004-09-03 20:27 )
つづき★ごめんなさい、さっき、まだツッコミ途中だったのに、旦那が早く帰ってきたので慌ててPC消したもので^_^;でもでも2位ってほんとすごいね〜♪小学校の時って、運動神経のいい子って、すごーくモテますよね!!しかも顔も可愛いときたら(←ひつこいめ)、とらちゃさん〜〜♪ / カーコ ( 2004-09-03 19:38 )
あはは〜〜〜きっとすごくうれしかったんだね〜〜〜よかったよかった〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-03 19:27 )
二人の 嬉しそうなお顔が 目に浮かぶっす(/・ω・)/ ブイィィィィィ... / ゆめの ( 2004-09-03 17:55 )
リレーの選手!!スーパーウルトラ運動オンチの私には無縁だった言葉だわ・・・。運動会観戦の楽しみが増えましたね♪ / えりるる ( 2004-09-03 17:39 )
3人一緒の運動会ε≡≡≡┣ 'o'┣ 見応え有るんだろうね♪羨ましいvみんなv(*⌒0⌒)v頑張って♪美味しいお弁当ママがんばってね(笑) / ☆もも☆ ( 2004-09-03 17:30 )
すごいね〜!!運動神経もいい上、顔も可愛いしさー(*^_^*)自慢の息子さんだね〜〜♪ / カーコ ( 2004-09-03 17:25 )
絶対に記録にも記憶にも残さなきゃね(o^v^o) ママ泣いちゃだめだからね〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-03 16:45 )
そりゃ〜嬉しいよね♪ななは運動音痴だから今年も運動会ビリッケツだわ・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-03 16:31 )

2004-09-02 鬼のかくらん・・・だなぁ

今、思えば 数日前から歯が痛かったのよね・・・
前、治した歯が 何か食べるとすご〜く痛くてさぁ(浮いてるって言うのかな)

昨日は月初めだったから『今月のおすすめ商品』も変わるんですご〜く忙しかったんだけど、朝から足がだるくてだるくて 歩いても前に進まないような感じだった。

それでも 何とか仕事を終えて、その後、今月のシフト決めにも出席したの。

帰ったのが3時・・・。

子供達はそれぞれ遊びに行ってていなかったんだけど まっすぐリビングに行ってバタッ... 〓■●~゜
もう、動けなくなっちゃった。
寝る・・・って〜のじゃなくってただただ、足をさすってたよ。

それでも、洗濯物は乾いてるし、布団も干してたし・・・
「やんなきゃ・・・」
それだけで動いてたって感じ。

おまけにショウのテニスもあったから送迎も・・・。
「いかなきゃ・・・」ってね。

帰って、やっぱ、「しんど〜〜い!」
って、熱を測ったら38度だった(┳◇┳)


「熱、出てんだよ・・・」
「そっか、だから 足、痛いんだなぁ・・・」

アホ、いや、旦那は知らん顔してTV見てたよ 怒(`´)怒
        『茶碗クライ、アラエヨ・・・』←心の叫び
まっ、こんなもんだとあきらめて 夕飯の後片付けして風呂に入って、ハンディマッサージで足をトントンして寝ました(笑)


そしたら、朝は元気になってました*^-^*
ヨカッタ、ヨカッタ*^-^**^-^*

先頭 表紙

ゆめのちゃん:「育児」というよか、「飯炊き・送迎・洗濯オババ」なんですが・・・(笑)  今さっき、あんまりお子が寝ないもんで 爆弾投下してきたトコっす・・・!おまけにコウの放りっぱなしのランドセルとタク・コウのサッカーのバック、玄関から投げてやった・・・  近所迷惑かもなぁ〜・・・   まっ、こんな調子なんで、熱なんて出してる暇、ないです(笑)     うっ、歯医者は行かなきゃなぁ〜。ゆめのちゃんの分まで行きます。だから支払いはお願い!つ〜ことで・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-09-03 23:53 )
お仕事して家事、育児・・・・してると、なかなか自分のことは 二の次になりがちですよね。。 歯の治療も早めに行かれますように〜〜・・・ 私の分までw / ゆめの ( 2004-09-03 17:56 )
sora☆彡ちゃま:実家の母にも言われたと。しんどい時は無理するなっ!って・・・ あっ、あと、年なんだから・・・とも言われた(笑)  明日は仕事は休みだぁ〜*^-^*ゆっくりしよう!と思ったら、学校も休みだぁ〜・・・休めん(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-09-03 15:09 )
あずきちゃん:私、知恵熱だったのかなぁ〜(笑) 風邪に症状、ないんだよね〜。 あずきちゃんは本物の風邪だね。早く寝る!がベストかと・・・。お大事に*^-^* / とらちゃ ( 2004-09-03 15:06 )
お疲れだったね〜とらちゃ。 もう、しばらくのがんばだにゃ〜♪ 休める時はしっかり 自分を甘えかせてあげなくっちゃd(^-^)ネ!w / sora☆彡 ( 2004-09-03 07:44 )
早く治る方法を伝授してください・・実は私も熱っぽいんだぁ。それにちょっと喉が痛い。行き成り涼しくなってきたから調子悪い人多いんだろうなぁ / 【豆】 ( 2004-09-03 05:31 )
カーコさん:あははは・・・ 「鬼のように忙しそう」ですかぁ〜(笑)   でも月に20日働くとけっこう忙しいってか、慌しいかもね(笑)    ☆そう、普段はイイけどしんどい時くらい茶碗、洗ってくれると助かるよね。言えば、やってくれるんだろうけど言いたくない!からダメなのかなぁ・・・・ / とらちゃ ( 2004-09-02 23:46 )
シャオ♪ちゃん:今朝、お店に行って「昨日。熱、あったみたいよ〜」なぁんて言ったら「えぇ!普通、熱っぽいとか気付くんじゃない〜??」とか言って笑われた・・・(笑) 私の『しんどい』神経は下半身(足、だるい・・・)に集中してて熱に気が付かなかったらしい・・・(笑)でも熱に気が付いてたら間違いなく仕事はできなかったよ。   結果として偉いんじゃなく、ただ、鈍感なだけかもぉ〜〜(笑) / とらちゃ ( 2004-09-02 23:37 )
とらちゃさん大丈夫〜〜?何かいつも鬼のように忙しい感じなんだけどー。ってか、ゆっくり休めてるか心配になってますわー。旦那様も、もう少し家事に協力的だと助かるのにね・・・^_^;ウ〜〜〜ム(;一_一) / カーコ ( 2004-09-02 21:18 )
子供が体調が悪いとすぐに気づいても自分だとなかなか気づかないものなのよね〜!!とらちゃん♪お熱があるのに良くがんばった!!偉い!! / シャオ♪ ( 2004-09-02 19:13 )
まりんさん:ホント・・・ でも、初めから熱があるってわかっていたら・・・ テニスの送迎はできなかっただろうな(笑)  チャリでしたね、きっと・・・ / とらちゃ ( 2004-09-02 17:44 )
MOMO☆さん:じゃ、できない事は・・・MOMOさんが来てくれる!って〜事で・・・・(笑)   昨日、テニスのお迎えに行って降りる時(家の駐車場で)ショウがドアを開けてくれたよ。ありがたかったぁ〜*^-^* (旦那は家でTVを見てた・・・  怒(`´)怒 )  / とらちゃ ( 2004-09-02 17:41 )
み〜ちゃん:昼休みに練習するんだけど去年、コウは緊張のあまり(練習なのに)給食が食べられなかったらしい・・・ 今年は大丈夫かなぁ・・・ / とらちゃ ( 2004-09-02 17:37 )
本当に・・最後は気力と義務感だけで動きますよね・・ / まりん ( 2004-09-02 17:12 )
子供達が学校始まって気が抜けたかな?無理はしないで出来な物は出来ないと言っても良いんだよvお大事にね。 / MOMO★ ( 2004-09-02 16:08 )
運動会の紅白リレーなつかし〜(o^v^o) あれって接戦だとすごく盛り上がるんだよね〜(o^v^o) 転倒しちゃうと「あ〜あ」ってなるけどね(o^v^o) コウ君にはがんばってもらわなければ〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-02 15:59 )
み〜ちゃん: とにかく今日も明日も仕事の予定なので「気合」でなんとかなったらしい*^-^*   ☆元気だけがとりえなんだけどねぇ・・・  今、コウ帰宅。今年も運動会の「紅白リレー」の選手に選ばれたって!*^-^**^-^* / とらちゃ ( 2004-09-02 15:36 )
おつかれさん〜(o*_*o) がんばって疲れて帰ってきたときは、少しでも何かやっていてくれるとうれしいんだけどね^^ それより熱のほう、早くなおしてね。 お大事に。 / み〜@わたしも喉痛い(o*_*o) ( 2004-09-02 15:09 )

2004-08-31 はい。慌ててます・・・

いよいよ!
明日から 学校が始まります*^-^*

思い起こせば
苦節41日

耐えに耐え、忍びに忍んで・・・

やっと!やっと、明日を迎える事ができます*^-^*




と、こんな事書いてる場合じゃない!
プリントの○付け、雑巾の準備、座布団のゴム直し・・・
ナニモ オワットラン!!

「ぎりぎりになって慌てても知らないからね!!」

何度、このセリフを言ったことか・・・

それは 
私へのセリフだったのか・・・(┳◇┳)


今日は「お疲れ」で風呂に行く予定なのにぃ〜〜
急げ〜〜〜!!とらちゃ・・・


バタッ... 〓■●~゜

先頭 表紙

ゆめのちゃん:そうだよね〜(笑) 私だけじゃ、なかった*^-^* 5枚って〜事は・・・幼稚園が3枚かぁ〜   思い起こせば息子が幼稚園時代 縦・横○○cmと決められた雑巾6枚(ショウ・タクは年子 3×2)縫ってました(笑) やっぱ、始業式前日・・・(私、アノ頃から成長しとらん・・・) / とらちゃ ( 2004-09-03 23:46 )
私も通常モードの前日の夕方から、焦りました。お子に言えないってのー! 雑巾マッハGO!しましたよw 5枚でしたw / ゆめの ( 2004-09-03 17:57 )
わんだーさん:コウ(三男)は防災頭巾を忘れ、タク(次男)は自由研究を忘れて行ってました・・・ 普段なら帰ってから雷なんだけど さすがに昨日は雷を落とす元気はなかった・・・ / とらちゃ ( 2004-09-02 15:26 )
sora☆彡ちゃま:私も今、静かな一時を過ごしております*^-^* あぁ、この一時をどれだけ待ち望んでいた事か・・・  やっぱ、コレじゃなきゃいけません*^-^* でも、もうすぐコウが帰ってくる〜〜〜 あっと言う間ですなぁ(溜息) / とらちゃ ( 2004-09-02 15:22 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:親も子も最後の追い込みでしたもん。しくしくと言うよか号泣だったわ(笑)  でも、今日からは平和な日が・・・と思ったらまた明後日から土・日の連休じゃ〜〜〜(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-09-02 15:20 )
kotarou(♀)さん:ソレ、格安でお願いしますぅ〜〜〜*^-^* なんせ、三人ですもん、6枚必要なのよ〜!! 冬休みからでも・・・・  私もいつか、懐かしく思える日が来るのかなぁ。今は戦争中!って感じよ・・・。あっ、でも今日からはちょっと余裕だな♪給食ばんざい*^-^* / とらちゃ ( 2004-09-02 15:17 )
えりるるさん:幼稚園は遅いトコ多いよね〜。で、給食もすぐには始まらないしねぇ・・・。息子サンが学校になったらサッサと追い出したくなるこの気持ち、わかるかも・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-09-02 15:12 )
担当さん:中学になれば自分の責任!でいいと思うから徹夜でもなんでもしてもらいましょ(笑)  でも、私も読感は「明日、明日・・・」と一日伸ばしだったなぁ・・・ / とらちゃ ( 2004-09-02 15:09 )
MOMO★さん:私の準備は完璧でした。私はね・・・   コウは防災頭巾を忘れ、タクは自由研究を忘れて行きました(┳◇┳)  うちは3学期制なんで普通どうりです。いくら10月でもこれ以上休まれたら、私、寝込みますって・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-09-02 15:07 )
カーコさん:幼稚園の時、「お手伝い表」があったんだけど、毎年最終日にまとめて色塗りしてました(笑)  しかもすべてえんぴつで「黒」に塗ったヤツ(誰だったかなぁ・・・)もいたほどでした。でも先生はちゃんと「花マル」くれてました*^-^* 親も最後は「追い込み」だよね(笑) / とらちゃ ( 2004-09-02 15:04 )
あずきちゃん:行きましたよ〜*^-^* でもね、5時半に帰ると行って出掛けたタクとコウが帰ったのは6時半だった。しかもドロドロで!結局、風呂に行く前に風呂で洗ったのよ〜  意味ないでしょ・・・ / とらちゃ ( 2004-09-02 15:01 )
ほのぴ〜さん:そうです。8月31日まで夏休みです。でもね、近所の学校は8月20日に登校日があってその日に宿題を持って行く学校もあるのよ〜 その学校の子は後半10日はゆっくり遊べるって事だよね / とらちゃ ( 2004-09-02 14:52 )
まーこさん:ほう・・・ルチアちゃん、リストまで製作したのね。エライ! コウは昨日、防災頭巾をしっかり忘れて行ってたよ。ちゃんと出しておいてあげたのにさぁ・・・ 今日は避難訓練があるからさすがに忘れてなかったよ(笑) / とらちゃ ( 2004-09-02 14:49 )
まりんさん:『夏休みの最後』って、親も子も慌しい気持ちになるよね〜。 でも、何年も夏休みを経験してるんだからいいかげん『学習』すればいいのに、毎年同じ事の繰り返しです(笑) / とらちゃ ( 2004-09-02 14:45 )
りゅうママさん:ホント、疲れましたわ・・・ 31日の風呂から帰ってからタクのプリントに○付けしようと思ったら(ヤツはかなかな出さなかった・・・)イッパイ間違えてて、10時半までかかりました。 三人の子がすべて宿題が終わったのは『ママのおかげ』だとわかってるんだろうか・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-09-02 14:42 )
で、本番は雷は落とさずにすみましたか〜? / わんだー ( 2004-09-02 09:35 )
ニャハハ(*^▽^*) お疲れ様〜〜〜とらちゃw 今日は 半日ノンビリ出来ましたわw  夢のような時間を〜〜(^ー^* )フフ♪ / sora☆彡 ( 2004-09-02 01:51 )
どっちにしても、忙しいのねん☆しくしく(?) / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-09-02 01:17 )
懐かしい光景だわぁ(ё-ё) そうだ、今度オリジナル雑巾売るか(爆) / kotarou(♀) ( 2004-09-02 00:35 )
そっかー、始業式だ。うちの息子の園は来週からでーす。でも、最初の4日間はまだ実家なのでお休みです。帰ったら提出物の用意、私もやらなきゃ〜(汗) / えりるる ( 2004-09-02 00:25 )
息子(中一)は、夜中の1時まで読書感想文を書いてたようです・・・。 今まで時間はタップリあったのにね・・・。 / 担当 ( 2004-09-01 21:08 )
σ(¬o¬;)で、で、今日は忘れ物もなく滞り無く学校に送り出せたかな??2学期生だから10月に又チョロットお休み有るんじゃないの??(笑) / MOMO★ ( 2004-09-01 11:50 )
結局、準備は間に合いましたか〜?そういえば、私も幼稚園の生活表、書かないと・・・^_^;ほんとは夏休み始まってすぐに、1日1日つけていくやつなんだけど、夏休み中、1日も書いてません^_^;今日適当に書かないと〜〜^_^; / カーコ ( 2004-09-01 11:20 )
昨日は大変だったね(状態見た)お疲れさま。お風呂は行けたのかな?^^ / 【豆】 ( 2004-09-01 08:10 )
そちらは、八月いっぱいが夏休みなのか〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-09-01 04:45 )
娘がリスト作って始業式の準備してたっけなぁー。私?私は「ええやん、わすれたら次の日持ってけばぁー」と いたってノンビリしてます(笑) / まーこ ( 2004-09-01 00:52 )
そうそう!親の仕事も結構有るんですよね〜生活表のプリントにコメント書くのもあるし・・ / まりん ( 2004-08-31 23:48 )
いや〜お疲れさまでした!明日から静かな生活が戻ってくるのね〜(笑)宿題も無事終わりましたか?ワタシも毎年激しい追い込みでしたわぁ あれだけ頑張れるんなら、最初から一生懸命やれば金賞が貰えたかも(笑) / *りゅうママ* ( 2004-08-31 23:33 )
ホント、長かったよ〜〜。 そう・・・明日から・・・( ̄o ̄)え?明日??お店の中が(売り場)が変わるんだった!でもって毎月月始めは月間売り出し商品が変わるから大変なのよ・・・。 でも夏休みが終わって気が楽だわ〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-08-31 22:46 )
おつかれさま(o^v^o) ながいながい夏休みもやっと終了だね(o^v^o) 明日から日中の店内は主婦の姿ばっかりになるね(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-31 22:30 )
なつ?さん:台風、吹き飛ばされなかった?(笑)  学校も2学期は行事事がめじろ押しデス。まず、18日の運動会から・・・ 練習で体操服がドロドロになるから洗濯が大変だぁ〜。でも、三人いるから見ごたえあるよ*^-^* / とらちゃ ( 2004-08-31 22:20 )
シャオ♪ちゃん:明日しよう、明日にしよう・・・ そう思ってるうちに今日になってしまった(笑)  子供に言えん。 タクのプリントも丸付けをしたら・・・!!間違い多すぎ(┳◇┳) 間違い直し・・・まだ、やってます。風呂なんか行ってる場合じゃ、なかった〜〜〜! / とらちゃ ( 2004-08-31 22:17 )
花美ちゃん:その余裕・・・ウラヤマシイ。って親子ほども年が違うのに羨ましがってど〜する?ってね(笑)   私は完璧(多分)に終わりました*^-^* / とらちゃ ( 2004-08-31 21:34 )
お母さんも大変なんですね。9月か・・。冬休みまでは行事が多いんじゃないんですか?保育園は多いです(TT) / なつ? ( 2004-08-31 21:20 )
うちも明日の準備するのすっかり忘れてたわ(汗)今からせねば・・・ / シャオ♪ ( 2004-08-31 18:11 )
大変だ!!(笑)うちの弟も絵を書いてないとかでバタバタしてますよー;;あたしは25日から学校始まってる(2期制なので)ので、余裕です(笑) / 花美 ( 2004-08-31 17:26 )

2004-08-30 最後の力で

あと、1日・・・・

夢の給食まであと、2日!!

がんばれ!とらちゃ!!



と、自分を励ます


が、コウ、終わっとらん(┳◇┳)
読書感想文
「明日、チョコチョコッと書くから大丈夫*^-^*」

その笑顔はどこから??

さすが!三男坊!

先頭 表紙

あずきちゃん:だよね〜。結局、そのまま持たせてしまいました(笑)  工作だって、親しだい(特に低学年はね)だしさぁ・・・  私なんて腕もないし、だいたい発想が乏しいからサ・・・(笑) あぁ、今年も作品展が6日・7日にある・・・ / とらちゃ ( 2004-09-02 14:59 )
まりんさん:でしょ、でしょ〜〜*^-^*  私なんて夏休みが始まった日から待ち望んでましたもん(笑) / とらちゃ ( 2004-09-02 14:53 )
たしかに早過ぎるねー。そういえば私が小さい頃を思い出した。夏休みの宿題で工作ってあるじゃん。とても小学1年が作れるような品物じゃないのに金賞になってた事ってあるよね。あれは絶対に親の作品だよね^^わはは^^ / 【豆】 ( 2004-09-01 08:13 )
何処の親も気持ちは一緒だ〜どんなに待ち望んだことか〜 / まりん ( 2004-08-31 23:49 )
あずきちゃん:句読点なし・誤字あり・意味わからん感想文が完成していました(┳◇┳) あのまま持って行かせたら私が笑われそうだ・・・!だいたいさぁ 一番初めのところ(題目書くトコ)に「ぼくは日本むかしばなしをよみました」と書いてある・・・   デモね、2年生の宿題で読書感想文ってさぁ、書けるワケないと思わない?? / とらちゃ ( 2004-08-31 16:20 )
シャオ♪ちゃん:そうだよね〜*^-^* 主婦の自由時間って昼間しかないもんね〜。自分のペースで動けるっていう喜び♪  学校バンザ〜イ!幼稚園バンザ〜イ!! / とらちゃ ( 2004-08-31 16:16 )
ぐるぐるさん:ホントに「ホッ」だね*^-^* 毎朝の弁当、大変だったでしょ〜、お疲れサン♪ コウ、誤字あり・句読点なしの感想文を書き上げていた・・・(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-08-31 16:13 )
sora☆彡ちゃま:で、台風はなんともなかった?昨日はこっちも風が強かった、今朝もね。  やっぱり『給食』よね〜*^-^*この間、粗末な昼飯食べながら「もうすぐ給食がはじまるから我慢しな」って言ってしまった・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-08-31 16:11 )
kotarou(♀)さん:そっ、そんな事が許されてイイのだろうか・・・(笑) うちは終業式に帰ったら真っ先に強制的に提出だ〜〜! でも、子供の頃は見せたくなかったなぁ〜(笑) 見せるだけならイイけど後の小言が・・・! kotarou(♀)さんみたいなお母さんだったらよかった*^-^*  / とらちゃ ( 2004-08-31 16:08 )
MOMO★さん:いや〜〜、仕事から帰って「書いた?」って聞いたら「書いたよ」って出掛けてしまった・・・  読んでみると、句読点なし・誤字だらけ・・・ おまけに意味、わからん(┳◇┳) 帰ったら書き直しじゃ〜〜〜 / とらちゃ ( 2004-08-31 16:01 )
子供の頃、給食って好きだったなぁ。今食べたらどう思うんだろう^^感想文の続きが気になる〜。是非、報告を^^ / 【豆】 ( 2004-08-31 13:07 )
やっと今日で夏休みが終わる〜〜♪昼間の私の自由時間が帰ってくるわ♪♪ / シャオ♪ ( 2004-08-31 12:03 )
コウくん今頃チョコチョコッとやってるのかな(泣いてなきゃいいけど・・)ホント長かった夏休み昼食戦争、ウチの場合は弁当戦争やっと終わるね・・・ホッ / ぐるぐる ( 2004-08-31 10:19 )
ニャハハ(*^▽^*) どこも同じだw 昨日始業式の予定だったが 台風で休みに。  お昼作りから開放だーーーーーー!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ / sora☆彡 ( 2004-08-31 07:53 )
おちの三女。いまだ通信簿見せません。何度言っても「ドンマイドンマイ」って言うんだけど、それって通信簿見てからこっちが言うセリフだよね。 / kotarou(♀) ( 2004-08-30 23:56 )
(¬ω¬)/~~~流石三男坊!!チャチャッと終らせられる天才派なのよ(ノ⌒v⌒;)ノ ガンバレとらちゃママv / MOMO★ ( 2004-08-30 22:10 )
カーコさん:コウは去年まではすご〜く細かくて心配症な子だったのよ!てか、この夏休みまでそう、思ってた・・・ デモ、子供って変身するんだった(笑)  日々、三男坊への道を着々と進んでるみたいよ。  給食??そりゃ〜もう、天の助けとでも申しましょうか・・・  気分的にも、肉体的にも 楽ですぅ〜〜〜*^-^* 金銭的には・・・×3となると、ちょっと考える(笑)  でもおかわりしてるらしいからイイや*^-^* / とらちゃ ( 2004-08-30 20:11 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:そうそう!あらすじと解説を織り交ぜて書く!それが読書感想文!! あと1日!最後の力を出し切って・・・・「金メダル」狙います!!(謎) / とらちゃ ( 2004-08-30 20:05 )
ゆめのちゃん:そそw 仕事帰って、「腹へったぁ〜!」って言うお子の声を聞かなくてもイイ」かと思うと、もう、(* ̄。 ̄*)ウットリ・・・デス(笑)  多分、私も9月はカップラーメンとレトルトカレー(半額でゲット)だな。あと、誘われるままのおランチ・・・  もう心は9月デスって・・・♪ / とらちゃ ( 2004-08-30 20:02 )
↓えりるるさんデシタ / とらちゃ ( 2004-08-30 19:58 )
( ̄o ̄)え?マジっすかぁ〜〜〜?と大げさに言う私は「キュリー夫人」の伝記で三年間、読感をこなした経験あり(笑) / とらちゃ ( 2004-08-30 19:57 )
やっぱり下の子って、要領がいいというか、楽天的・・・なのかな??私も3人兄弟の末っ子なんですが、姉や兄に比べ、あまり怒られてない気がします〜(*^_^*)給食始まったらやっぱり全然気分的に楽ですか〜? / カーコ ( 2004-08-30 19:54 )
読書感想文・・・それは「本の後ろの解説をそのまま移す」という仕事(ぉw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-08-30 19:43 )
そー! あと一日です!w  なんつっても億劫だったのが 夏休みの間の食事のしたくですよねーーーー  ええ、ええ、私は さっそく納豆ぶっかけご飯でしたとも おほほほほ / ゆめの ( 2004-08-30 19:36 )
私も本を読まずに感想文書いたことあるから大丈夫ですよ♪ / えりるる ( 2004-08-30 18:22 )

2004-08-29 私も黒T組かぁ〜〜〜(溜息・・・・)

昨日はちょっと離れた所のお祭りにいきました。

毎年「最後の夏祭り」として行ってるんだよね*^-^*

大きな団地がある地区なんで それぞれの自治会がお店を出したり 盆踊りの披露をしたりするの・・・

単なる「盆踊り」の時はみんな たいして見てもいないのよ
もちろん、私だって ビール片手に玉こんにゃくにかぶりついてました(笑)
なのに・・・
なのに、「○○フラダンスサークルの踊りです」とアナウンスがあると「始まるよ!」なんて囁きが聞こえてきたの

( ̄o ̄)え?
と思って櫓の上を見たら・・・
なんと、若くてきれいなお姉ちゃんが!!!!

( ̄o ̄)ほっほぉ〜。。。。 ナルホド、ナルホド・・・・


で、じ〜っと観てたらある事に気が付いたのよ〜

それはね、多分、そのサークルには昔のお姉ちゃんもいらっしゃるらしくて・・て。

ドレスで踊ってるお姉ちゃん、その後ろで黒いTシャツ着て竹みたいなヤツをカンカン打ち鳴らしてる昔のお姉ちゃん。

『あぁ、ココに私がいたら黒Tだな・・・・』ってね(笑)
  



最後には拍手まで沸き起こりました

若いってイイね*^-^*


若いお姉ちゃんの写真を撮りたかったんだけど カメラ持ってなかった。
携帯で撮ったんだけど上手く撮れなかったわ・・・。

先頭 表紙

担当さん:(  ・ _ ・  )ジー・・・   ヨッパでした?(笑)   おね〜さん、怒らすと怖いよ〜〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-08-31 16:41 )
いやいや、黒Tシャツ組なんかじゃなくて、黒Tバ・・・(略 すんません。 / 担当 ( 2004-08-30 21:31 )
カーコさん:律儀にありがとう(笑)  ほんじゃ、指、余りができたわ・・・(謎) / とらちゃ ( 2004-08-30 17:09 )
33歳、後厄でございます・・・(;一_一) / カーコ ( 2004-08-30 15:47 )
☆もも☆さん:いやいや、飛び入り参加しても黒T組だし・・・(笑)  ビール片手に玉コン食べて、ぼ〜っとフラダンスながめてるおばさんデシタ。しかも一人で・・・。旦那は焼き鳥を買いに行ってたもので。  (でも、遠目で暗いともしかしたら・・・?来年のためにヤシの実カップ製作しなきゃ!)(その前に腰痛治さなきゃ・・・) / とらちゃ ( 2004-08-30 14:37 )
カーコさん:そんな・・・ カーコさん、まだまだ若いじゃないの♪私、できる事ならカーコさんの年にでも戻りたいわぁ〜(笑) え〜っと、いくつ若くなれるんだっけ??カーコさん、厄年だったよね・・・  おお!両方の手で足りた!! / とらちゃ ( 2004-08-30 14:30 )
み〜ちゃん:じゅ、受験勉強からですかい!エライ!!そしたらプロ野球選手かも(笑)  練習場にも球場にもみ〜ちゃんをひと目見ようと若い姉ちゃんが殺到・・・・・・・・・・・・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-08-30 14:26 )
玉コン食べてる場合じゃないですがなぁ〜ヤシの実カップで踊らなきゃw(~∀~)w / ☆もも☆ ( 2004-08-30 14:17 )
若いってほんといいよね・・・。最近体力の衰えをつくづく感じます。あ、肌もだった!!↓み〜さん同様、私も高校からやり直したいわー!! / カーコ ( 2004-08-30 13:59 )
おつかれさま(o^v^o) 若いっていいね〜(o^v^o) わたしも戻りたい(o^v^o) 受験やりなおして野球の強い高校に入りたい(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-30 12:53 )
ゆめのちゃん:18から22って何だかベストですなぁ*^-^*  お祭りはこの年になっても何だかワクワクします*^-^* でもテキヤとかのお店で買い物ができなくなりました・・・これもおばさんになった証拠かしらね〜〜 / とらちゃ ( 2004-08-30 10:25 )
お祭りって何度見てもいいですね^^ んでもって若いっつうのは もっといいw   戻れるもんなら戻りたいっ 18のころに・・・・・・・・・ / ゆめの ( 2004-08-29 23:25 )
↓昼寝(夕寝?)してる旦那が起きてくる前に空き缶捨てなきゃ・・・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-08-29 17:51 )
りえりんちゃん:あははは・・・ 若いりえりんちゃんはドレス組なんじゃないのぉ〜〜? ダメならななちゃん出すか?? 超若いもんね〜〜*^-^* ピー!ピー!!って指笛(?)も飛ぶはず。   (もうビール1本飲んじゃった・・・まだこんな時間だったのね〜〜〜) / とらちゃ ( 2004-08-29 17:49 )
花美ちゃん:昨日は肌寒くて胸から下のドレスは寒そうでした。私なんて薄手だけど3枚も着込んでましたもん。(やっぱ、黒T組です・・・・)  ホント、難しそうだね、あんなに腰、降れんって!腰痛に響く・・・・(くどいようだけど黒T組・・・) / とらちゃ ( 2004-08-29 17:45 )
私も間違いなく黒Tだわ!!(爆)お祭り・・・今年は1回しかいけなかったわ・・・(涙) / りえりん ( 2004-08-29 17:39 )
夏祭りにフラダンス!!おーー。何か新しい!(笑)フラダンスって簡単そうだけど、意外とむつかしーですよねー。 / 花美 ( 2004-08-29 16:05 )

[次の10件を表示] (総目次)