himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-09 さらば・・・
2004-08-08 前貰い
2004-08-07 ハッピー♪
2004-08-06 きゃっ♪♪
2004-08-06 見飽きた・・・
2004-08-06 大切に酷使・・・します(笑)
2004-08-05 単品じゃ、ダメらしい・・・コウ
2004-08-04 炎炎炎炎>(◇´*)
2004-08-02 まとまりのない話題ですんません(笑)
2004-07-31 離れていても友達は友達♪


2004-08-09 さらば・・・


と、いう事で・・・

さらば諭吉・・・

しかも二人も。

右のトレーニングシューズまで買ったせいだ!!


私の諭吉、達者でなぁ・・・

気が向いたら いつでも帰ってこぉ〜〜〜〜い!

先頭 表紙

りえりんちゃん:おお〜!りえりんちゃんちも諭吉の家出か・・・(笑)  でも、2万もするおもちゃって いったいどんなおもちゃなんだろ・・・。 / とらちゃ ( 2004-08-11 14:14 )
ゆめのちゃん:がんばってもらわにゃ、困ります(笑)  サッカーを始めた頃はどんなスパイクでもよかったのに 最近は「かっこ悪いからヤダ・・・」なんて言うんだよ! カッコでサッカーするんじゃ、ないのにさぁ・・・。マッタク・・・ / とらちゃ ( 2004-08-11 14:12 )
あずきちゃん:もしも、もしも 私の諭吉があずきちゃんのトコにいったら・・・(今、あずきちゃんが持ってる諭吉にでもイイけど) 絶対に帰るよう、伝えてください。迷子になったのかと心配してる。って・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-08-11 14:06 )
まーこちゃん:でもさぁ、サッカーって元々はブラジルのハングリーなスポーツじゃなかったっけ? ボールひとつで将来のサッカー選手を目指してがんばったんじゃなかったぁ〜? シューズだってさぁ、スパイク・トレシュー・おまけに室内用のフットサルシューズ・・・。揃いのジャージ・練習着・ユニホーム・・・ ファッションショーじゃあるまいし・・・!!! 怒(`´)怒 / とらちゃ ( 2004-08-11 14:03 )
うちも最近2万飛んでったよ(涙)ななの誕生日プレゼントのせい!しかし最近のおもちゃは何であんなに高いんだぁぁぁぁ!!! / りえりん ( 2004-08-11 12:44 )
前貰いのBDプレゼント! 諭吉くん2人が消えてったのは 懐寂しいですが、タク君の笑顔と交換だったらいいですね^^ これで俄然頑張れるね★タクくん! / ゆめの ( 2004-08-11 08:28 )
私のとこにおいで〜。輸吉はん^^ / 【豆】 ( 2004-08-11 08:25 )
そうそう、スパイクとトレシュー必要だもんね。ボールさえ与えれば どーにかなると思ってた私が数年前おりました・・(-_\) / まーこ ( 2004-08-10 23:21 )
担当さん:『セリエ』ね、聞いた事あるわ。チームの子も行ってるみたい・・・。 一回、行ってみたいと思ってたのよ〜*^-^* 少年は何だかシューズの名前まで覚えていて・・・ そんなもん覚えるんなら漢字でも覚えろ!ってね(笑)  「カッコイイスパイク履いても上手くはならんぞ〜」←心の叫び  / とらちゃ ( 2004-08-10 22:44 )
MOMOさん:はぁ〜 ホントに何日分なんだろうか・・・。 タクはね、スパイクはこの色と赤と黒のコンビがあって、赤のコンビがほしかったみたいなんだけどサイズがなくてこの色にしたのよ。でも、まだ一回も履いてないのにクリームで磨いたりして・・・ それはそれはうれしそうなのよ*^-^* この笑顔見ると、また明日もがんばろう♪なんて気になるわ*^-^*  コウも8歳になりました*^-^* / とらちゃ ( 2004-08-10 22:37 )
今度、スパイク・トレシュー買う時ね、ちょっと遠いけど、船橋の『セリエ』を覗いてみて!結構安いです(・o・) でも、少年はカッチョイイ スパイクに弱いんです。 うちの息子もネットでスパイクを検索しまくってるもん(^v^) / 担当 ( 2004-08-10 20:15 )
ひょぉえぇ〜〜かっちょいいスパイクシューズ!!男の子が居ないわが家には新鮮な画像だわ(笑)とらちゃさんのパート代何日分が飛んで行ったのかと思うと・・・(;_;)/~~~ コウ君お誕生日おめでとう♪ / MOMO★ ( 2004-08-10 17:47 )

2004-08-08 前貰い

タクが
「お誕生日の前貰い、イイ?」
と聞いてきた・・・。
タクは1月4日生まれ・・・・

ちと、早すぎ・・・と思いながらも
「何?何がほしいの?」
って聞いたら
「スパイクがほしい・・・ ちょっといいヤツ。」

『ちょっと』って・・・??
怖いよ〜〜〜 (┳◇┳)(┳◇┳)

仕方ないから 明日 買ってきます。

でもさぁ、お誕生日までに もう一回買わなきゃ ならんよねぇ・・・
それは『サンタの前貰い』か?
それとも『お年玉の前貰い』か?

先頭 表紙

kotarou子 さん:( ̄。 ̄)ホーーォ・・・ あの、スカートはいてやる競技ですな*^-^* オシャレでイイ!   ホントだよ〜!同じ会費、同じ登録料でベンチじゃ、悲しすぎるわ〜。 / とらちゃ ( 2004-08-11 13:58 )
ど〜も〜(^_^)娘はラクロスやってまんねん。蕎麦ザルのようなラケットにサッカーシューズ、ユニホームと道具に金がかかりまんねん。これで万年ベンチウォーマーで終わられては親として立つ瀬がありまへんなぁ( ´兪)y-~~たのんまっせ! / kotarou子 ( 2004-08-11 01:11 )
まーこちゃん:ヾ(@゜▽゜@)ノあはは ミッキーはよかった(爆) 今、ふと思い出したんだけど、昔、小学校で同級生の子が27cmの靴履いてて、すごく驚いたっけなぁ〜。あの子は大きくなったんだろうか・・・。 / とらちゃ ( 2004-08-10 23:16 )
中1で27センチ・・デカイでしょ。まるで、ミッキーのようだったよ(笑) / まーこ ( 2004-08-10 21:17 )
MOMOさん:財布・・・瀕死の重態です・・・。 でも、あのうれしそうな顔みたら「まっ、仕方ないかぁ〜」と食費削ってます(笑)  あっ、コウ、今日お誕生日・・・  ひょ〜〜(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-08-10 17:20 )
えりるるさん:おお〜!頼もしい息子さんですな〜*^-^* でも、ホント、スポーツって金掛かる〜!って気がするよ。 で、着るものもスポーツブランドしか着ないしさぁ・・・。 親よかよっぽどイイモン着てますって・・・。(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-08-10 17:18 )
カーコさん:スパイクもピンからキリ・・・  でも、小学生だし、第一、イイモノ履くほどうまくない(笑)  よって、諭吉程度になりました(笑) / とらちゃ ( 2004-08-10 17:16 )
kotarou子さん:おお!ありがとさんデス*^-^* 娘さん、何してるんですか? コーチもイラン事いわないでほしいね。そりゃ・・・。言う方はイイけど買うほうは決死の覚悟(おおげさ?)が必要です(笑) / とらちゃ ( 2004-08-10 17:13 )
cmまーこちゃん:にっ、二週間でぇ〜〜!! そりゃ、親は号泣!!だね。 シンデレラのお姉さんのように 意地でも履くぞ!という気合がほしいぞ〜! ねぇ・・・。 中で27cm・・・でかっ!ショウは6年だけど23.5cmよん。ちなみにタクも同サイズ。 / とらちゃ ( 2004-08-10 17:09 )
なつ?さん:まだ小学生だし、どんどん足も大きくなるから 高価なモノは買えません(笑)  諭吉程度でしょうか・・・(笑)   / とらちゃ ( 2004-08-10 17:06 )
担当さん:そうだね〜。どうもこうもきついシューズはねぇ・・・。 今回は皮を購入したから多少、長くはけるかも*^-^* メーカーによっても形が全然違うから選ぶの大変よ。 / とらちゃ ( 2004-08-10 17:01 )
花美さん:はじめまして♪ そっか、そっか、花美さんは「貰うほう」なのね〜  羨ましいわ*^-^* そう・・一応ナンダカンダと言うものなのです。親は・・・(笑)  ただし、私は財布の中身と相談なんだけどね / とらちゃ ( 2004-08-10 16:56 )
ちょっと良いスパイクはGET出来たかな??また財布が寂しくなったね(苦笑)もう一度誕生日プレゼントが無い事を祈ります(爆) / MOMO★ ( 2004-08-10 16:25 )
前貰い・・・いい言葉だなぁ(笑)スパイクなんて結局は消耗品だから、お誕生日までにもう一度買い換えなきゃいけなくなりそうですね。スポーツ用品って、子供用でも良い物は結構なお値段ですよね〜。うちの息子、「野球とサッカーとゴルフと空手やるの!」って言ってるけど・・・お願いだから一つにしてねって感じです(笑) / えりるる ( 2004-08-09 13:01 )
今ってスパイクとか、いくら位するんですか〜?服でも靴でもそうだけど、子供のものでも高いしビックリしますよね〜!!「ちょっといいスパイク」・・・相当いいスパイクな気がする・・・(笑) / カーコ ( 2004-08-09 07:24 )
ど〜もですぅ(^_^)うちの娘も体育会系でしょっちゅうスパイク買ってます。小さくなるというよりも扱いが乱暴なのとコーチがいらんこと言うから。「ちゃんとしたスパイク穿かないと足に悪い」って。そりゃそうなんだけど・・・そうなんだけどさっ!って一人ムカついてます(笑) / kotarou子 ( 2004-08-09 01:07 )
ウチの長男中学に入って買った運動靴2週間で履けなくなったよ(TT)長男・次男中1で27センチだったから、さぞや身長大きくなると思ってたのに・・イマイチ(-_\) ダ・・に似たか?(笑) / まーこ ( 2004-08-08 21:58 )
私も10年分ぐらい前もらいして、DVDデッキがほしいです。HDDの機能がついているの・・。ちょっといいやつってどれぐらいのレベルなんでしょうか。 / なつ? ( 2004-08-08 20:32 )
どんどん足が大きくなるから大変だよね。 うちも大変・・・(;一_一) 6年の時なんて何足買い換えた事か。 下級生にあげましたよ。十分履けるもん。 デザインよか、足に合ったものの方がいいけど、子供はデザインなんだよね(^。^) / 担当 ( 2004-08-08 18:46 )
ハジメマシテー☆あたしも親に頼んでよくやります。前貰い・・・(笑)ナンダカンダゆって、いつもOKしてくれますが、どこの家庭もみんなそうなんでしょうねえ☆ / 花美 ( 2004-08-08 18:21 )
ほのぴ〜さん:大人も前貰いってあるとイイね〜。   でも、当日貰いもなかったりするからなぁ〜(笑)  地道にコツコツ・・・ですな。 とにかく、早くなおしてよ〜。 / とらちゃ ( 2004-08-08 17:52 )
りえりんちゃん:コウは明後日だよ♪プレゼントは「ピクミン2」だった(笑)  今はケーキが楽しみらしいよ♪ お互い、暑い中、がんばったんだね〜(笑) / とらちゃ ( 2004-08-08 17:46 )
私は、いま・・・デジカメがほしい・・・あはは・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-08-08 17:44 )
ななもね、今月26日に誕生日なんだけど既に先に貰って遊んでるよ!(苦笑)そのくせ「誕生日のプレゼント何かなぁ〜」って楽しみにしてる(汗) / りえりん ( 2004-08-08 16:52 )

2004-08-07 ハッピー♪


昨夜の わけのわからん画像に変わり、コレ出しときます(笑)

コレなら慌てて『削除』しなくてもイイよね*^-^*


コレもコウが撮影いたしました。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん:ほのぴ〜さんのような『腕』があれば、もうちょっとかわいく撮れるまもしれない・・・・  って、コレ、コウが撮ったんだ・・・。 それでも、何だか私よかコウのほうが上手いんだよなぁ〜 / とらちゃ ( 2004-08-08 16:42 )
未来さん:ありがと♪ この時は「カメラもの上の煮干が食べたい〜〜〜!」と思ってるんじゃないかなぁ・・・(笑)  だって何かで釣らないと 横、向いちゃうんだもん。 / とらちゃ ( 2004-08-08 16:40 )
かわいいかおしてる〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-08 16:33 )
ハッピーちゃーん♪なでなで。ヾ(^▽^*)  「なんですかぁ?」って言いそうな顔してるね。 / 未来 ( 2004-08-08 16:01 )
MOMOさんとこのももちゃん見たら ハッピーも出したくなっちゃった(笑)   ハッピーはMixだから仕方ないけど『大きな小型犬』で5kgはあるよ・・・重くってさぁ〜(笑) / とらちゃ ( 2004-08-08 13:35 )
シャオ♪ちゃん:照れくさい・・・(笑)   ハッピーの耳は・・・ ヨークシャ顔だけど、そうでないから耳が立たないのよね〜(笑)  カメラの上に煮干を置いて撮ってたよ。この時、ハッピーの頭の中は煮干でイッパイ・・・ / とらちゃ ( 2004-08-08 13:31 )
いやぁ〜〜ん♪カワユイ☆ハッピーちゃん、おひさしぶりだねv(^.^)フワフワの毛が懐かしいぃ〜〜(笑) / MOMO★ ( 2004-08-07 20:46 )
きょとんとしてる(笑)昨日の画像でよかったのにぃ〜!!ハッピーのお耳は半立ちなの?めちゃめちゃキュート!! / シャオ♪ ( 2004-08-07 16:34 )

2004-08-06 きゃっ♪♪

さっき、コウが撮ってくれた♪

ちょっと 恥ずかしいけど・・・(笑)


ちと、ヨッパな今夜♪

明日、焦って『削除』かも・・・

先頭 表紙

担当さん:きゃ♪ (*´_`*)えへ・・・・   やっぱ、自分って照れくさいもんだね・・・。 薄暗いとか、遠いとかじゃないと。 / とらちゃ ( 2004-08-08 13:28 )
削除しちゃったんだ(;一_一) でも、しっかり見たぞ(^。^) / 担当 ( 2004-08-07 19:28 )
MOMOさん:きゃ〜♪MOMOさん、来てくれたのぉ〜? たった数分前、消しちゃったもよん(笑)  長く出しとけるシロモノじゃなかった・・・(ヾ(;´▽`A``アセアセ / とらちゃ ( 2004-08-07 14:26 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:きゃっ・・・  お恥ずかしいデス(笑)   仕事から帰って消しました・・・。 / とらちゃ ( 2004-08-07 14:24 )
一足遅かった(-_-;)見られなかったよぉ〜〜劇的写真?だったんでしょう?? / MOMO★ ( 2004-08-07 14:22 )
kihaさん:あら、私もゼッペキなのよん(笑)  幼い頃母に笑われたものよ・・・。 短いとワックスでクシャクシャ・・とやれば、なんとかなるものよ。って、自分じゃ見えないからイイって〜事で・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-08-07 14:13 )
あずきちゃん:朝、何もしなくてOK!な髪型なのよ〜(笑) ちょっとくらいはねててもワックスつけてちょちょいのちょい(笑)  シャンプーはあずきちゃんの3/1でイイと思われます。 でも、冬はさっぶい! / とらちゃ ( 2004-08-07 14:08 )
まーこちゃん:きゃぁ〜〜〜♪♪♪ 行かねば!行かねば・・・!! 祭りが、酒が・・・ じゃなくって、ルチアちゃんを楽しませるために 出掛けるのよねぇ・・・(笑) 母は辛いのう〜(爆) / とらちゃ ( 2004-08-07 14:05 )
ふっふっふ♪みてしまったぞよ☆にゅるん♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-08-07 10:59 )
毎日読み逃げでしたが今日は・・・おぉぉぉぉすっきりそして素敵よ〜〜私もショートにしたくなった(でもゼッペキだから出来ないの〜) / kiha ( 2004-08-07 09:58 )
セーフで見えた♪やったね♪毎日ヨッパで楽しいよね♪すっきりいい感じの髪型だね^^ / 【豆】 ( 2004-08-07 04:28 )
そりがね・・・、明日も あるんだってサ。きゃぁー(≧▽≦) 祭りが私を呼んでいる?あっ、違った・・酒が呼んでるナ(爆) / まーこ ( 2004-08-06 23:24 )
りえりんちゃん:ほっ・・・細いって・・!! 腹隠すためにハッピー抱いてるのサ(笑)  撮ってから風呂入ったんだけどタクが「ママも腹、割れてるじゃん・・・ 何段?」だって!! 腹の横線数えらちゃったわ(┳◇┳)  よく映ってないけどこのパソからみんなと繋がってますぅ〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-08-06 23:13 )
み〜ちゃん:今回はちと短かすぎたんだけどね・・・(笑) カーコさんが切った翌日切ったよ。いつもこのキーボードで打ってます♪(物置状態なんだけど・・・・)  夏はイイけどこの窓のおかげで冬寒いんだよね〜(笑) / とらちゃ ( 2004-08-06 23:08 )
まーこちゃん:そうよね〜〜〜 もちろん祭りは二日続くのサ♪  おお〜!おしゃれな串焼き屋・・・・  ちと、声掛けてよん*^-^* もちろん、お飲みのもは?聞かれりゃ、「生ビール♪」よねぇ・・だって 祭りだもん*^-^* 私は年中息子の冷たい視線と戦ってるじぇ・・・ / とらちゃ ( 2004-08-06 23:03 )
ぐるぐるちゃま:「右手が勝手に・・・」って〜のがイイ♪ ちとヨッパな目がいいでしょ(笑)  明日からお休みって〜人、多いね*^-^*  家族でイイ思い出作ってきてね〜*^-^* 私はパンと共に夏を過ごすわぁ〜〜〜〜(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-08-06 22:55 )
わ〜〜い♪覗きに来て良かった♪とらちゃん&ハッピ〜可愛いよん♪細くて羨ましい・・・ / りえりん ( 2004-08-06 22:39 )
だいぶ切ったね〜(o^v^o) わたしはショートが大好きだからすっごくいい感じ♪(o^v^o) あ〜私も飲みたい気分♪(o^v^o)  / み〜 ( 2004-08-06 21:57 )
見たよぉーーー!へへ、今夜も行っちゃったよ。だってぇーん祭りは2日連続だったしぃーーー。今夜はオシャレな串焼き屋さんだじぇ〜♪今日は酒は飲まないと娘に行っておきながら『お飲み物は?』って聞かれて、つい「生ビール♪」って(-_\) 娘の冷たい視線を浴びました、カカカッ! / まーこ ( 2004-08-06 21:52 )
みーちゃった、みーちゃった!最近夜はPC開かないんだけど、なぜか右手が勝手に電源onしてた〜!ずいぶん髪の毛切ったのね・・・明日から仕事が夏休みなので、私もちょっと多めに飲んでま〜す♪ / ぐるぐる ( 2004-08-06 21:36 )

2004-08-06 見飽きた・・・


ねぇねぇ、見てぇ〜!!
 俺の筋肉♪♪

毎日、毎日 やってます。

すご〜い♪♪

毎日、毎日 言ってます。

先頭 表紙

あずきちゃん:よく言われるんだけど違うのよ〜!! 昔から「着痩せだな・・・」と言われております(誰に?って、まぁ、それはイイとして・・・・)  そして今は「ママの腹は体脂肪・・」と言われ・・・(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-08-07 14:17 )
背中のお肉ちょっと落ちた^^とらちゃは痩せる必要ないじゃぁんー。スマートでいいな^^ / 【豆】 ( 2004-08-07 04:29 )
ぐるぐるちゃま:そっかぁ〜  筋肉に憧れる年頃なのかなぁ〜・・ってぐんぐんちゃんは娘さんだしぃ〜(笑)   sakukeのせいか?? うちの子も大好きよん / とらちゃ ( 2004-08-06 22:35 )
ぐんぐんもよくこのポーズやるよぉ、でもぐんぐんの場合「ねぇねぇ見て見て、ぐんぐんって筋肉ある?」・・・ないんだけどね、筋肉モリモリにあこがれてるみたい / ぐるぐる ( 2004-08-06 21:37 )
シャオ♪ちゃん:じゃ、りえりんちゃんは今度からコウ派・・・って〜事で(笑)    あっ、コウったら2年生に似合わずハスキーな声してるんだよねぇ・・・  ななちゃんに「どうかなぁ〜?」って聞いてみて(願) / とらちゃ ( 2004-08-06 21:01 )
あずきちゃん:ダンベル体操??  ちょっとぉ〜!一人でイイ思いしてないで私にも教えてよ〜*^-^*  最近「ママの体脂肪・・・」とか言って腹、見つめるんですけど・・・。ショウ・タク・コウが・・・(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-08-06 20:57 )
ちょっとちょっと!!私の愛するシャオフー君に似てるんだけど〜〜〜♪♪♪♪ / シャオ♪ ( 2004-08-06 18:44 )
あ!実は私もみんなに言ってる^^;ダンベル体操でどれだけ落ちたかってあつ〜く語っちゃってるよ^^;わはは^^ / 【豆】 ( 2004-08-06 17:28 )
み〜ちゃん:タク・コウは「筋肉モリモリ」に憧れてるようだよ(笑)  でもさぁ、タクは仮面ライダーみたいに腹が6個に割れてるのさ。(すごいでしょ・・・) これがまたコウの憧れなのよ(笑)  ちなみにコウは足持って宙ブラ状態で10回は上体起こせます。なかなかなものでしょ*^-^*  見て!この得意気な顔(笑) / とらちゃ ( 2004-08-06 16:46 )
お! いい腕してるじゃん♪(o^v^o) 腕相撲勝負だ♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-06 15:22 )

2004-08-06 大切に酷使・・・します(笑)


去年の終わりに最終処分で『カキ氷機』を買ったの。
来年はこれでOKとね・・・

もちろん 出しましたよ。
確か、8月の1日だったと思う・・・。
コウに「早く出してくれ〜!!」と言われてたんだけど、いつもシロップを買い忘れてこの日になっちゃったの。
それから4日間・・・
壊れましたわ・・・。(┳◇┳)

酷使しすぎだったのかねぇ・・・。

で、昨日ゴミに出す時、お向かいの奥さんがいて、「4日間で壊れちゃいましたぁ〜」なんてヘラヘラしてたら
「うちの子が小学校の時に買ったヤツがあったかも・・・」なんて言ってたんだけど それから数分後・・・ なんと!持って来てくれたぁ〜〜*^-^**^-^*

『うちの子』ってね、二人兄弟で下のお子さんはもう大学生なのよ(笑)
駒沢大学でサッカーやってて、タクとコウが尊敬の眼差しを向けてるお兄さん♡ ♡

さっそく使わせていただきました*^-^*
ありがたや、ありがたや〜♪♪


そうそう、奥さん、言ってたっけなぁ〜
「新しいのが4日で壊れちゃったんなら コレは30分かもねぇ・・・」って(笑)

いえいえ・・・大切に使わせていただきます。
イッパイ思い出があるに違いないもの。
     

頂いた『カキ氷機』とコウ*^-^*

先頭 表紙

シャオ♪ちゃん:お揃いだったのね(笑)  一個もできないでモーターが焼けた・・・? この暑さのせいか?? ななちゃん、ガッカリだったね、そりゃ・・・。 添付の袋、使う事ないよね、アレ・・・(爆) / とらちゃ ( 2004-08-06 20:53 )
あずきちゃん:カキ氷ね・・・毎日、毎日 見てるだけ・・・ 「ママ、食べる?」ってすくってくれても・・・・   「ママはビールがいいやぁ〜」って・・(笑)    物忘れなら誰にも負けないかもよ・・・。私。 超、アブナイ・・・ / とらちゃ ( 2004-08-06 20:50 )
それよそれ!!アンパンマンのやつなのぉ!!うちもモーターが焼けてるってパパが言ってた!! / シャオ♪ ( 2004-08-06 18:43 )
カキ氷。。この夏まだ一回しか食べてないや。ん〜そういえば一回ってどこで食べたのかなぁ。。忘れた!最近物忘れ激しいー。暑いからにしといてー。わはは^^ / 【豆】 ( 2004-08-06 17:30 )
み〜ちゃん:今日も暑かった・・・。 そう、シロップってさぁ〜 何だかうまく使いきれなくて毎年残るんだよね・・・。 「みぞれ」はお子に紅茶にでも使えばイイか*^-^* でも、ブルーハワイは・・・!! コレは使い切った時点でおしまいにさせなくては!! 来年もこのカキ氷機を使える事を、祈ってて〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-08-06 16:43 )
おいしそう〜(o^v^o) 今年の夏は猛暑だから、まだまだ1ヶ月以上は活躍しますね〜(o^v^o) カキ氷機は来年も使うけど、”シロップ”はうまくなくなるといいね(o^v^o)  / み〜 ( 2004-08-06 15:22 )
りえりんちゃん:数年前、サンタがコウに持ってきたのが「アンパンマンわたあめ」だった(笑)  2〜3回使ったらめんどうになってず〜っとしまってあったんだけど、去年、コウがしつこく言うから出したのよ。そしたらモーターが焼けて壊れた・・・  私的にはラッキー♪って思っちゃったわ(笑)   でもさぁ、1個もできないなんて・・・ 不良品じゃない?? メーカーに電話しろ〜〜! / とらちゃ ( 2004-08-06 15:21 )
MOMOさん: そうらしいです! 見た目で買っては、いけません。 シンプルが一番♪ホント、そう思いました。 壊れた時、ごっそり残ったシロップを見て悲しくなったよ(笑)  因みに壊れたヤツはプーさんでした。 / とらちゃ ( 2004-08-06 15:17 )
うちはわた飴機が新品だったのにものの15分で壊れた・・・。結局1個分のわた飴すら満足に作れなかったよ(涙) / りえりん ( 2004-08-06 15:08 )
ほぉ〜〜年代物のカキ氷機ですね♪昔の商品の方が丈夫だったりしない?何年も使えた気がするもん(苦笑)。。。家にも使わないアンパンマンのカキ氷機有ったなぁ〜〜懐かしい(探してみるか?) / MOMO★ ( 2004-08-06 14:36 )

2004-08-05 単品じゃ、ダメらしい・・・コウ

今日はお休み♪
パンは心配だけど、今日は忘れちゃおう!っと・・・(笑)

ショウは朝からお友達と『ポケモン』の映画を見に行っちゃうし・・・
(何でも、お友達のおじさんがポケモン関係者らしくタダだった。ラッキー♪)
今、帰ってきたけど また遊びに行くらしい。

タクは11時から1時まで練習。
終わったらお友達のお誕生会を兼ねてのボーリング大会。

コウは・・・
そう!!困っちゃうのよね〜
コウだけ暇なのよ〜
朝から暇だぁ〜!と言ってて・・・
それでも午前中は何とか『水風船』で遊んでたけど・・・
午後はもたないらしいし・・・
「お休みになったらプール行くっていったじゃん・・・」
「つまんなぁ〜い・・・」
と攻められてます・・・・(┳◇┳)

   
 
ホントに思うけど
今年のショウは「家族より兄弟より友達」みたいよ。
でも、私もそんな時期、あったな。
家族と行ってたお祭りもいつからか友達と行ったしね。(あっ、それから後はカレシと行ったっけなぁ〜(笑) )


(||||▽ ̄)アウッ!・・・・
背後からコウが 攻めてきたぁ〜〜〜〜

誰か、助けてぇ〜〜〜

( ̄ー ̄)クルクル(  ̄ー)(  ̄) ( )()*フッ

先頭 表紙

ゆめのちゃん:お向かいの奥さんが「いいわねぇ〜 私なんか毎日一人でつまらないわ〜」と言ってました。確かにそうかもしれないよね。でも、一日でイイからゆっくりしたい〜〜!! パン・・・今日もまた失敗してしまったよ。一昨日の発注で今日の昼に届く便、日にちを間違えて発注したらしく、今日、届かなかった・・・  (溜息・・・・ / とらちゃ ( 2004-08-06 14:01 )
担当さん:「夏休みの日記」かぁ〜   長男と次男は1,2年生で毎日、日記を書かせたけど、それとは違う意味の「夏休みの日記」かもね(笑)  でも、まだまだ「日記」は続く・・(┳◇┳)  / とらちゃ ( 2004-08-06 13:56 )
昨日は つかの間のお休みデーだったんですね^^ コウ君だけ暇ってことですが、これがもうちょい大きくなって、お友達と出かけるようになったら、それはそれで寂しいのかしらん・・ うちもいずれ・・・あわわ〜  いると助かることが結構ある(-m-)ぷぷっ  今日からまたパンですが、頑張ってくださいね! 仕事と家の両立、尊敬です   今の私では、とーてー考えられません^^; / ゆめの ( 2004-08-06 07:49 )
とらちゃさんの日記は、とてつもなく「夏休みの日記」だなあ〜って思いました(^。^) 休みの日なのに、頑張ったね。 / 担当 ( 2004-08-05 22:01 )
み〜ちゃん:がんばった・・・バタッ... 〓■●~゜   早くビール飲まなきゃ、力が出ないぃ〜〜(笑)  それにしても、コウ、一日でカキ氷何杯食べるのか・・・ 腹壊すゾ〜!って言ってるんだけど、私はシロップの減りが気がかり・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-08-05 18:35 )
シャオ♪ちゃん:プールは完全拒否いたしました(笑)  で、買い物に連れて行ったんだけど(スポーツ用品店)アイス買え!だの、ポテト買え!だの言われました・・・(溜息・・・) あぁ、早くしろ!とも言われました。 文部省!!夏休み制度廃止しろ〜〜!! / とらちゃ ( 2004-08-05 18:32 )
あずきちゃん:夕方、無事に生還いたしました(笑)  せっかくの休みも台無しだわっ! 早く夏休み終われぇ〜   って、宿題終わっとらん!(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-08-05 18:29 )
がんばれ〜(o^v^o) お友達お友達(o^v^o)♪ / み〜 ( 2004-08-05 15:05 )
早速水着と浮き輪の準備かな?(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-05 13:36 )
た、たいへんだぁ。。いってらっしゃ〜い。。無事を祈るー。 / 【豆】 ( 2004-08-05 13:32 )

2004-08-04 炎炎炎炎>(◇´*)

これは昨日の事なんだけど・・・・。

お店で仕事してたら旦那が背後にいたの。
ダ:「コウとタク、今日もプールに行きたいらしいゾ」
私:「帰ったら連れて行ってもいいけど3時からしか行けないよ」
ダ:「じゃ、そう言っておく・・・」



帰ったらタクが持ち帰った合宿の荷物やら、雨が少し降って子供達が込んでくれた洗濯物やらが散乱してた。
それを片付けてたら疲れちゃった・・・。


ダ:「もう、3時だから・・・ 行くんだろ?プール・・・俺も行くんだよ」
私:「疲れたから 送っていくだけにしようかなぁ〜 じゃぁ、パパ、連れて行ってよ。」
ダ:「。。。。。 お前が行かないなら、俺も行かない」
(||||▽ ̄)アウッ!
コウはもう、浮き輪を膨らませて楽しみにしてるのに・・・

私:「タク、ママが送っていくから コウと二人で入って〜。ママ、疲れた〜」
タク:「え〜〜!ママが入らないんなら俺、行かない〜。コウと二人じゃ、ヤダ〜」
仕方ないからコウに
私:「ママ、明後日お休みだから 明後日行こう〜。 今日はやめよう〜」
コウ:「ええ〜〜〜!コウは一人でも行くぅ〜〜!」(┳◇┳)(┳◇┳)(┳◇┳)


旦那はテレビを見ながら知らん顔してる・・・
炎炎炎炎(◇´*)
炎炎炎炎(◇´*)


コウが可哀想になって・・・
仕方ないから 二人(タクと旦那)を見捨ててコウと二人だけで行きました。
だって シャクじゃん。
 

  
だいたい、毎日暇なんだから プールくらい連れて行ってやればいいじゃん!!
なんでもかんでも 私ばっか!!!
 

先頭 表紙

りえりんちゃん:うちの旦那、何だかまわりに「子煩悩」ってイメージあるらしいのよね〜。不思議でたまらん・・・。  旦那、居る時と居ない時で子供の様子が違うのよね〜。居ないと伸び伸びしてるって感じ。それはヤツは気付かない事なのよね。オホホホ・・・ / とらちゃ ( 2004-08-05 18:26 )
なつ?さん:楽しみに待ってます・・・   なんなら毎月でもいいんだけどね*^-^* 私の年もばらしてしまったし、気が楽だわ♪ まっ、『最年長』って事で・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-08-05 18:20 )
sora☆彡 ちゃま:あれれっ・・・ そらってプール行ってるじゃん!! 泳げないなんて・・・(*⌒m⌒*)ぷっっ♪ 壊れてもココでたまったモノ、吐き出して明日は元気でがんばるゾ〜〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-08-05 18:18 )
ぐるぐるさん:おっしゃる通り!! 子供はおいでと言わなきゃ、来ないよ・・・。  家族のみんなが「ママ〜・・」 子供とハッピーは許すが・・・!!(笑) / とらちゃ ( 2004-08-05 18:16 )
あずきちゃん:そっかぁ〜 じゃ、炎三連チャンだね(笑)  私はやる事、次から次。旦那ごろんと横になってTV・・・  何かが間違ってるよね〜! たまに私がパソに向かうとイヤな顔してさぁ〜・・・  絶対に間違ってるぅ〜〜〜!!! / とらちゃ ( 2004-08-05 18:13 )
み〜ちゃん:ホント、毎日しんどいわ〜(笑)     そう、朝目覚めて「ハッ!」と思い出したのよ〜!発注!! 焦りまくったよ・・・。何とか前日の残りで間にあったけどさぁ〜。いやな汗かいた朝でした(笑)  辛子明太子♪♪ / とらちゃ ( 2004-08-05 18:10 )
ほのぴ〜さん:みんなに甘やかされて育った6人兄弟の末っ子は大人になりきれないもよう・・・。 この間まで「うちの長男だから・・・」と言ってたんだけど、どうも、四男になってるし・・・。 ホント、わがままだ!! 子供なら叱れるんだけどねぇ・・・。 / とらちゃ ( 2004-08-05 18:05 )
まーこちゃん:もちろん、うちも息子よか、サッカーのが大事・・・。 とにかくTV好き・・・。で、CMのたびにチャンネル変える。一緒に見てるコッチは見た気がせん!! そして、一人じゃ、絶対にどこへも連れて行かない・・・・ いつも私と一緒・・・。会う知人は「仲良しでいいわねぇ〜」と言うけど、ただの金魚のフンだな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...   / とらちゃ ( 2004-08-05 18:02 )
そうそう!!うちもまったく同じよ〜〜〜(怒)今まで子育て1つ手伝わなかったのよ!!それなのになつかんなつかんって当たり前じゃ!! / りえりん ( 2004-08-05 12:06 )
メールありがとうございました。あんな内容のおたよりがあと秋、冬と続くのですがいいんでしょうか?パンとの戦いは続きますねー。解決するのはなかなか難しそう・・。 / なつ? ( 2004-08-05 08:19 )
ちょいひさ〜〜〜〜ぁ。  うむ、相変らず 壊れ気味ですねw とらちゃw(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!(爆)   めげずに壊れてくださいーw  楽しみですわ♪  体には気をつけてd(^-^)ネ!  プールいいけど・・・・泳げない (T∇T)ダーーー泳げ無いくせに水着は4着も持ってたり・( ̄。 ̄ )ボソ...[壁])≡サッ!!w / sora☆彡 ( 2004-08-05 08:08 )
「なんでもかんでも 私ばっか」よくわかるよぉ〜。それにしても仕事場にプールのリクエスト言いにくるなんて、なんかすごいね。タクちゃんやコウくんだって仕事場にそんなこと言いにこないよね、きっと・・・ / ぐるぐる ( 2004-08-05 07:03 )
私も今日ね、やらなきゃいけない事がいっぱいで頭がパニックでした。だからとらちゃが疲れてるから旦那さまにプール連れて行って欲しかった気持ちよく分かる!もっと炎出しても私が許すー。 / 【豆】 ( 2004-08-04 20:15 )
う〜ん、とらちゃさん仕事している間も「自宅に帰ったらあれやってこれやって・・・」って頭の中をグルグルしちゃったりすることあると思うんだけど、旦那さんお休みだったら、旦那さんが連れてってあげてくれればいいのにね〜。なかなか休める時間少ないね(o*_*o) お互いに協力の気持ちがないとたまっちゃうね(o*_*o) パンの発注忘れずにやってきたかな?(o^v^o) お疲れ様♪ / み〜 ( 2004-08-04 20:12 )
ははは〜〜〜旦那様ってわがままな人おおいよね〜〜〜。うちの相方も結構わがままさ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-04 18:50 )
同感・同感・同感!(かなりデッカイ声で・・・)  昨日のお祭り・・たまにはパパと行けばって娘に言ったら「ママが行かないんだったら行かない!」って同じ事言ってたなぁ。まぁーソノ前にオヤジはサッカーの方が娘より大事らしく、会社から帰宅するなりTV前にハマってたけどね・・・。 / まーこ ( 2004-08-04 16:44 )

2004-08-02 まとまりのない話題ですんません(笑)

昨日はサッカー、観たかったんだけど、友達に誘われて飲みに行っちゃいました。
お店の仲間なので もう、発注ネタで盛り上がっちゃった(笑)

○仕込がどうの、○文のちくわがどうの、ヤ○ザキのまるごとバ○ナがどうの・・・
多分、となりで聞いていたらすごい話で盛り上がってるおばさん三人組・・・
変だったに違いない(笑)


でも、となりのカップル(アベックとも言う・・・(爆))の彼女も変だった。
コサージュのついた水色の帽子、水色のバック、水色のスーツ、なんと、水色のサンダル・・・。  まぁ、何を着ようと個人の自由ではありますが、あまりにもちょっと・・・。
うちのお母さんの時代の新婚旅行か・・・?
あぁ、イケナイ、イケナイ・・・ こんな話題は・・・


今日は休みだったからショウとその友達とコウを連れてプールに行ってきたよ♪
送迎だけにしようかとも思ったけど 暑かったしね(笑)
私も入っちゃいました。やっぱ、イイね*^-^* プールは・・・*^-^**^-^*


今夜タクが帰ってくる〜♪
到着は8時予定だって。。。。
(||||▽ ̄)アウッ!  ビッ、ビール・・・8時まで飲めないじゃん!!
(┳◇┳) (┳◇┳) (┳◇┳)←号泣じゃ・・。

去年はたしか、帰ってベットで泣いてたっけなぁ
今年はどうかねぇ。
ちょっと 楽しみ♪♪

先頭 表紙

担当さん:いいね〜*^-^* ちゃんと、『おかえり』って言ってあげたでしょ*^-^* うちの旦那はきっと忘れてたに違いない・・・ 夜中まで帰って来なかったもん。 / とらちゃ ( 2004-08-04 14:50 )
りえりんちゃん:泳いだっていうより、プールに浸かったって言った方が正しいんだけどね(笑)   (||||▽ ̄)アウッ!・・・ 人前で水着着なきゃ、どこで着るんだぃ??  (爆) / とらちゃ ( 2004-08-04 14:45 )
カーコさん:そうだね〜。職場の仲間と飲んだのは初めてだったけど やっぱ、話題は豊富だったよ(笑) 楽しかったぁ〜〜〜*^-^*  タク、真っ黒・・・足は特に、ひざだけ黒いの・・・短パンと、ストッキングの間。  おかしいよ(笑) / とらちゃ ( 2004-08-04 14:39 )
み〜ちゃん:タク、今年は機嫌よく帰ってきました*^-^*  合宿の出来事を聞きながらおいしいビールを頂きました。 ある事を除いては・・・。 / とらちゃ ( 2004-08-04 14:30 )
うちも息子が草津合宿から帰ってきました。真っ黒!「ヴァンフォーレ甲府」のジュニアユースと試合したとか、いろいろ話しました。 口数少なくなる年頃ですが、サッカーの話しは別ですね(^v^)  / 担当 ( 2004-08-02 20:48 )
プールで一緒に泳いだんだぁ!!いいなぁ〜・・・私は恥ずかしくて人前では絶対に水着になれないわ(涙) / りえりん ( 2004-08-02 20:43 )
タクくん帰ってきはるんだね〜♪嬉しいね〜。・・・職場のネタで盛り上がるのって楽しいよね!!同じ仲間だし、他人がわからないネタなんかも、爆笑だったりで。ちょっとはストレス発散できたかなー?・・・水色女、怖い〜〜〜(@_@) / カーコ ( 2004-08-02 20:24 )
プール最高だったでしょう(o^v^o) 連日暑いから気持ちいいよね〜(o^v^o) タク君もうすぐだね(o^v^o) どんな顔して帰ってきても笑顔で迎えてあげてね♪そのほうがきっとビールもおいしいよ(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-02 18:39 )

2004-07-31 離れていても友達は友達♪

友達、転勤のため、松山に引越し。
とうとう、この日がやってきました。

「じゃあ、またね。元気でね。」
そう言って 見送ったのに 今だに実感なし。

今度 会う楽しみができた!と思う事にしよう〜*^-^*

先頭 表紙

えりるるさん:そっか、友達と同じなのね・・・。 引越した友達も新しい土地で素敵な友達を作ってくれる事を祈ります♪ 今は携帯があるからメールの手軽だしね・・・ / とらちゃ ( 2004-08-02 18:00 )
カーコさん:若いのに、イイ事いうね〜*^-^* そう、今ま一緒に過ごした時間があるものね♪ 距離なんて関係ないよ*^-^* / とらちゃ ( 2004-08-02 17:57 )
み〜ちゃん:おかえり〜♪♪  いろんな事、相談したり、いろいろ助けてもらったりしてきたからとても寂しいんだけどね。その子、私よか、14歳も年下なんだけどさ(笑) (逆だな・・・)  で、あぁ、しっかりしなくっちゃ!って自分に言い聞かせてるトコです*^-^*   ホント、近くても遠い奴・・・困ったものです・・・。はぁ〜 / とらちゃ ( 2004-08-02 17:55 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:そう、私の実家は兵庫なのよ〜。今年は帰省しないんだけど、来年は愛媛まで寄り道しちゃおうか・・・って計画中よ〜ん♪  / とらちゃ ( 2004-08-02 17:49 )
ゆめのちゃん:今度会う時はどんなかなぁ〜・・・って思うのよ。コウと同じ年の子もいるしね〜*^-^* コウも次、会うの、楽しみだ〜ってサ。 庭に咲いた向日葵の種、送るんだ〜。って・・・ 来年、その花が咲く頃、会えるといいな*^-^* / とらちゃ ( 2004-08-02 17:47 )
りゅうママさん:はい。がんばってパンの発注します(笑)  で、貯金しますぅ〜*^-^* 貯金は目的がないとダメだもんね。 / とらちゃ ( 2004-08-02 17:44 )
まーこちゃん:私の実家は兵庫県だから愛媛はちょいと寄り道すれば行けるから 来年でも押しかけちゃおうかなぁ〜  なぁんて、密かに計画中・・(笑) / とらちゃ ( 2004-08-02 17:41 )
りえりんちゃん:あらら・・・りえりんちゃんも悲しい別れの日だったのね。 私ね、幼稚園時代の友達ママが一番腹を割って付き合えるような気がするよ。 大切な友達が遠くに行っちゃって悲しいね・・・ 一緒に泣こ・・。フィ〜ン(泣) / とらちゃ ( 2004-08-02 17:39 )
まりんさん:やっぱ、実感、沸かないでしょ・・・(笑)  離れちゃった事は寂しくて辛いけど 出会えた事に感謝しましょう〜♪ だって、こんなに沢山人がいるのに友達になれたんだもんね〜 / とらちゃ ( 2004-08-02 17:36 )
ほのぴ〜さん:そうだよね*^-^* 携帯メールもあるしネットもある!便利な世の中に感謝♪です。 / とらちゃ ( 2004-08-02 17:34 )
うちは転勤族だから、サヨナラする側なんですよね〜。でも、その土地その土地での友達は、ちゃんと繋がってますよ♪ / えりるる ( 2004-08-02 17:27 )
仲のいい友達って、たまにしか会えなくても、お互いが相変わらずで、すぐに昔のように盛り上がれるので、いいですよね!!距離は離れても、心はいつも近くにあるはず〜〜♪ / カーコ ( 2004-08-02 16:47 )
友達って距離が離れてもずっとつながっているような気持ちになれるよ^^(o^v^o) 大丈夫大丈夫(o^v^o) 問題は「近くても遠く感じる人」のほうかもね^^ 発注がんばれ〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-02 15:22 )
夏の旅行は松山に決定!? / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-08-01 13:18 )
今はまだ無理でも、また近いうち会えるといいですね^^ / ゆめの ( 2004-08-01 11:48 )
いつか引っ越ししたお友達の所を旅行して歩くってのも楽しいね。その為に明日から貯金を始めましょ(^O^) / *りゅうママ* ( 2004-08-01 02:28 )
そうだね、離れていても友達は友達だよね。子供が大きくなったら ゆっくり会いに行けるといいなぁって思うワン♪ / まーこ ( 2004-08-01 00:45 )
私も今日幼稚園の友達ママが佐賀県に引っ越しました(涙) / りえりん ( 2004-07-31 23:39 )
私の友達は福岡に引っ越しちゃいました〜まだ実感沸かないけど・・寂しい・・ / まりん ( 2004-07-31 23:23 )
うん。離れていても、ネットがあれがすごいちかいし、あえなくてもずっと友達だよ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-31 20:52 )

[次の10件を表示] (総目次)