himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-29 5時間耐久・・・
2004-07-27 またまた 職場ネタですみません。
2004-07-25 金魚。。。。。【溜息】
2004-07-24 『半額シール』はイイ♪
2004-07-23 職業病か・・・??
2004-07-22 イイ事♪あったよ
2004-07-21 *^-^*♪*^-^*♪
2004-07-18 心が寒いよ
2004-07-14 私の仕事って・・・
2004-07-13 梅雨明けた〜!!あちぃ〜〜〜!


2004-07-29 5時間耐久・・・

昨夜、今月末に愛媛に引越しする友達がいて
「お別れカラオケ」をいたしました。(母、5人で)

9時集合で始まったカラオケ・・・
飲めや歌えや踊れの大騒ぎ♪♪

すご〜〜く 楽しかったよ*^-^*

その友達はすっごく歌がうまいのよ〜(ホント、羨ましいくらいに・・・)
その歌も 当分聞く事ができないんだ・・・って思うと涙がポロポロ・・・


終わった時間が2時・・・
なんと5時間。
でも、あっという間の5時間でした。


外出て驚いたよ。
だって どしゃ降りなんだもん。
私、チャリ・・・・  (はぁ〜)

でも、酔った身体と頭には 心地よかったかも。

先頭 表紙

ゆめのちゃん:それは残念でした。やっぱ、飲む人のはかなわんのかねぇ・・・  私は絶対に負けないわよん♪でも、それって、威張る事じゃ、ないよね・・・(恥) / とらちゃ ( 2004-08-02 16:57 )
残念ながら、会費負けしてしまいました(笑) お子たちは ばーちゃんちでお泊まりでした^^ パパも一緒だったので、なら東京で一泊できたかも(-m-)ぷぷっ とんぼ帰りでしたー / ゆめの ( 2004-08-01 11:52 )
ゆめの♪ちゃん:食べて、食べて、食べまくりましょう〜(笑)  おちびちゃん達はお留守番?  カラオケも5時間ってすごいと思うけど、すぎてしまったらあっという間でした。それだけ盛り上がったんだろうね〜。 帰ったら洋服のまま、プールに飛び込んだようにずぶ濡れだったよ(笑) / とらちゃ ( 2004-07-30 15:09 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:そういう人、多いよね〜。私は何だか全く平気なのです(笑)  親から頂いた強〜い身体に感謝♪ で、友達はタンバリンの打ちすぎで手の平が痛いと申しておりました(笑) / とらちゃ ( 2004-07-30 15:04 )
あずきちゃん:ホントだね*^-^* 一緒にビール飲みたいね〜*^-^*  / とらちゃ ( 2004-07-30 15:01 )
シャオ♪ちゃん:いいね〜*^-^*  サウナは12分、3セットだからね〜(笑)  カラオケはちょい、懐メロでお願いしますぅ〜  / とらちゃ ( 2004-07-30 14:57 )
み〜ちゃん:さすが!み〜ちゃん、イイ事、言うね〜*^-^* そっか、あの雨はそうだったのね〜。滝のような涙を出さないように・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-07-30 14:55 )
カラオケ5時間っ・・・  しかもそのあとのチャリ・・おつかれさまでした^^ 私も今日、久々に東京に出て飲み会があるので、今から楽しみです♪ もちろん飲めないので、食い放題で 会費負けしないようにしますけど(笑) / ゆめの ( 2004-07-30 10:54 )
あちしは、そんなに唄ったら、喉がガラガラになってしまいまつw・・・にゅ〜ん☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-30 02:13 )
私もまた会いたいな^^一緒に飲もうね♪ / 【豆】 ( 2004-07-29 18:38 )
私もいつかとらちゃんとカラオケ&サウナ行きたいわ〜〜〜!! / シャオ♪ ( 2004-07-29 16:33 )
お疲れ様でした♪ お友達が遠くに行っちゃうのは寂しいね〜(o*_*o) けど、最後にいい思い出が出来たね♪^^ 雨は今月末までに流す涙を代わりに流してくれたんだね^^  / み〜 ( 2004-07-29 12:39 )

2004-07-27 またまた 職場ネタですみません。

今日、朝、パンを出してたら
背後に知らないおばさんが・・・
どう見てもお店の人じゃない・・・
でも、まだ9時すぎ。

「屋上の駐車場から階段を降りてきたのよ〜。今から銀行に行こうと思ってるんだけど正面の戸が開かないから出られないわ〜 どこから出ればイイ?」
だって・・・。
仕方ないから 私達が出入りしてる通用口を教えてあげたけど、妙に不納得。。。

あの〜 銀行の駐車場じゃ、ないんですが・・・(笑)




センベイを出していたらおじいさんに呼ばれた。
「名前は忘れたんだけど チャ、チャって点けるライターはどこ?」
「( ̄o ̄)え?・・・ チャッカマンですか?」
「あぁ・・・ そうそう!!」

名前、半分言ってるじゃんねぇ・・(笑)

売り場に案内したら
「それじゃなくって、もっと短いヤツ・・」
私は食料品担当だから家庭用品は詳しくなくって・・・
一生懸命探してたら、おじいさんが「おい!おい!!」って手招きして呼んでる〜。
「ここだよ〜!!あった!あった!!」
教えてもらっちゃった*^-^*


聞かれる物って意外な物多いのよ
先日は「ろうそく」だった・・・・・

普段買わない物、知らんって・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

先頭 表紙

粋さん:おあばさんパワーはすごい!と感心してしまったくらいよ(笑)  まっ、私も充分おばさんなんだけどね。あそこまで出来ない〜!「人のフリ見て我がフリ直せ」って言葉が胸にしみます・・・(笑)  あんなおばさんにはならんとこう・・・ってね(笑) / とらちゃ ( 2004-07-29 15:09 )
カーコさん:でしょ・・・ 驚いたよ!まさか、そんな人がいるとはおもわないもんねぇ(笑)  チャッカマンとろうそくの売り場は完璧ダ・・・*^-^* って、度々聞かれる商品じゃ、なさそうね(笑) / とらちゃ ( 2004-07-29 15:04 )
み〜ちゃん:そう!私だっていつも行ってるスーパーならどこに何があるか、隅々まで知ってる・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-07-29 15:01 )
ずうずうしい人って、どこにでもいるんですよねえ。さも、当たり前のごとく、自分のエゴを正当化するんでございます。もう、憐れんでやりましょう。 / ( 2004-07-28 22:34 )
開店前、背後に知らないおばさん立ってたら怖いよね〜^_^;しっかし、そのおばさん、すごい根性かも・・・。おじいさんとのやり取りは、何か読んでて微笑ましかったです〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-07-28 22:26 )
店員は何でも知っていると思っている人いるからね〜(o^v^o) 結構そこの担当以外はわからないんだけどね(o^v^o) 主婦のほうがよく知っているかも^^(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-28 14:00 )
sora☆彡ちゃま:そっか、この調子か・・・って、コレでいいのかぁ〜*^-^*  発注も最近はちょっと慣れたみたいで気持ちに余裕が持てるようになってきた・・・♪ / とらちゃ ( 2004-07-28 13:57 )
シャオ♪ちゃん:おじいさんったらでっかい声で「おーい!おーい!!」と呼んでたのよ〜(笑)  勝手に買って行っちゃわないところが律儀でありがたかった*^-^*  でもねぇ、忙しい時に限って聞かれるのよ〜。 / とらちゃ ( 2004-07-28 13:55 )
ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!  なんとなく 想像できたw うん! その調子だな〜w謎  (≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!(爆) [壁])≡サッ!! / sora☆彡 ( 2004-07-28 09:58 )
ブッ(爆)教えてあげるはずが教えてもらっちゃったなんてとらちゃんらしい♪(笑)そんなとらちゃんが大好きよ!chu♪ / シャオ♪ ( 2004-07-28 02:04 )
ほのぴ〜さん:「アレ」ね*^-^* 私もよく使います(笑)  でもね、旦那はわかってても、「何だよ、アレって。。。。」と言うから腹が立つのよねぇ。前、サザエさんで波平が舟さんに「カァさん、アレはどこだぃ?」「あぁ、アレですか?はい*^-^*」とか言って爪きりを出してたよ。。。 何か、思い出しちゃた(笑)  ほのぼのしててイイ♪ / とらちゃ ( 2004-07-27 20:54 )
あずきちゃん:でしょ・・・。おばさんはすごい!何でも「ごめんなさぁ〜い」でおしまい。あぁ、私も何となくそうなってるような。。。ヤバイなぁ〜(笑)   日記楽しみにしてるね*^-^* なんだろう〜〜*^-^**^-^*   / とらちゃ ( 2004-07-27 20:50 )
実は・・・我が家・・・すべて。。あれあれで、会話を通そうとする・・・あれがあれでさ〜〜〜ってかんじ。 / ほのぴ〜 ( 2004-07-27 20:46 )
お、おばちゃん・・。すごすぎる〜!私も物の名前で絶対に覚えられないものがある。実は日記のネタにしようと思ってるんだ^^ / 【豆】 ( 2004-07-27 17:56 )

2004-07-25 金魚。。。。。【溜息】


昨夜、町会のお祭りで コウがすくった金魚・・・。

誰が世話をするんじゃい!!
        ・・・って、私か・・・やっぱ。

「明日は○○と勝負するから 今日は練習だ・・・」
って・・・・
ヾ(ーー )ォィ・・・
今夜もまたすくうんかい!!

先頭 表紙

ゆめのちゃん:*^-^*安心して・・・。 対決を約束してた子は他のお祭りに行って 来なかったのよ〜。 「チェッ!○○こないよ・・」って言うコウの声を背中で聞いて 心の中でその子に感謝しました*^-^*  / とらちゃ ( 2004-07-30 16:10 )
金魚結局合計 何匹くらいになりましたか? す・すごそう(・Θ・;)アセアセ… / ゆめの ( 2004-07-30 10:55 )
み〜ちゃん:窓際にセミがくっついてるらしく、凄くウルサイ〜〜(笑)  でもって、庭の向日葵がすご〜く大きくなった〜*^-^*夏だなぁ〜と思う瞬間だね*^-^* そっか、台風が接近してるんだよね・・・  (||||▽ ̄)アウッ!明日の夜〜?カラオケに行く約束なのにぃ〜。 み〜ちゃん、台風、どっか、やってよ・・・ / とらちゃ ( 2004-07-27 16:05 )
カーコさん:子供の世話も、ハッピーの世話も金魚の世話も私がしなかったら誰もしないと思われます。魚臭い家に帰るのはイヤなので・・・ 結局私が・・!! でも、私がやらなきゃ、誰かがやってくれるのかなぁ〜。。。期待薄。。 / とらちゃ ( 2004-07-27 16:01 )
りゅうママさん:ラッキー(?)な事に約束した子は他のお祭りにいったらしく、姿を現さなかったもので、被害はこれだけに留まりました(笑)  そして、10匹くらい天国に旅立ちました・・・ / とらちゃ ( 2004-07-27 15:57 )
未来さん:そうそう! 黒い出目金いたいた! 重いからすぐ、破れちゃうんだよ・・・。(笑)  (ё。ё)エ?私?もちろん、後ろで一杯、二杯、三杯・・・ いや、イッパイの口でした*^-^* 祭りで飲むビールは格別美味いよね〜♪祭り、バンザイ!!って感じ*^-^**^-^* / とらちゃ ( 2004-07-27 15:55 )
粋さん:どうしちゃったんでしょうねぇ・・・(笑)   でも、朝起きたら何匹か天国に旅立ってたりするから、粋さんの金魚もそうだったのかもね*^-^* / とらちゃ ( 2004-07-27 15:52 )
あずきちゃん:(*^o^*)ノおかえりぃ〜♪ 迷子にならず、帰ってこれたね*^-^*よかった♪♪  金魚は涼しそうでいいよね〜  わたしゃ、暑いゾ! / とらちゃ ( 2004-07-27 15:50 )
み〜ちゃん:あはははは・・・ 数えたのね(笑)  そんなにいたのね〜。  大きい三匹+もっと大きい一匹で手イッパイよ〜〜!!  エサ?もちろんパンよ♪ でもパンはパンでも「パン粉」だけどね(笑) / とらちゃ ( 2004-07-27 15:44 )
りえりんちゃん:準備万端!で金魚すくいに臨むのがベストなんだけど、子供って何も考えないでやっちゃうんだよね・・・。 ななちゃん、がまんできてえらかったね*^-^* コウは我慢できなかったよ〜  これでも2年生(笑) / とらちゃ ( 2004-07-27 15:42 )
ぐるぐるさん:ねっ、すごいでしょう〜*^-^* でも、ち〜っとも面倒を見ないんだよ! 取るだけなら楽しいだろうけどねぇ・・・ まったく三男ってヤツはわがままでいけません(笑)   / とらちゃ ( 2004-07-27 15:38 )
担当さん:う〜ん・・・そこまで面倒見られるか心配だよ・・・。でも、今日、ハッピーのトイレマット買いに行くから見て来ようっと。 青くなる薬? / とらちゃ ( 2004-07-27 15:35 )
↓ほのぴ〜さん / とらちゃ ( 2004-07-27 15:33 )
去年の引越しの時に水槽もボコボコ・・・も捨ててしまったのよねぇ・・・(困) 当分、このバケツで暮らしていただかなきゃ〜・・・。 エサはパン粉ですわ(笑) / とらちゃ ( 2004-07-27 15:31 )
今日もお疲れ様♪なんだか明日の午後は台風の影響が心配されます。洗濯物には注意してね♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-27 15:14 )
涼しげな画像だわ〜♪うちのメダカちゃんは、全て旦那が担当しております。意地でも私は世話しませんわー^_^; / カーコ ( 2004-07-27 13:45 )
金魚って涼しそうだね♪それにしてもスゴイ数・・・ とらちゃサンまた仕事が増えちゃったね〜(苦笑) して・・・今日の成果は?また同じくらいすくってきたの? / *りゅうママ* ( 2004-07-26 21:45 )
昔は、この中に一匹ぐらいいる出目金を狙ってやったもんだわー。お祭りには興味はないけど、金魚すくいの場所を通ると無性にやりたくなるよ。とらちゃさんは、後ろで一杯の口ですかい。ゴキュゴキュ (*^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[] / 未来 ( 2004-07-26 13:40 )
昔、金魚を数えるのが楽しみだった。夏のある時、一匹足らなかった。 / ( 2004-07-26 09:57 )
とらちゃ、ただいまぁ♪夏だな〜って感じがする写真だぁ^^ また金魚増えるのね。。大変だぁ^^; / 【豆】 ( 2004-07-26 08:10 )
それにしても取りに取ったり35匹!(って数えちゃったじゃん^^)”大きい三匹”だけでも大変なのに、さぁ〜、エサ代大変だ(o^v^o) パン食べさせる?(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-26 05:20 )
うちも昨日ストアのイベントで1000円以上のレシートで金魚すくいが出来る♪っていうのがあったのね。ななはめちゃめちゃしたがってたけどたとえ金魚でも死ぬのは嫌だから我慢した(苦笑)今度は飼育セット揃えてから夏祭りで頑張るわ♪ / りえりん ( 2004-07-26 00:35 )
ゲゲゲ、すご〜い!金魚屋さんができそうだ・・・ / ぐるぐる ( 2004-07-25 17:48 )
↓まーこちゃん♪ / とらちゃ ( 2004-07-25 17:44 )
はて?何回やったんでしょ・・・  私はわたあめのテントの後ろで飲みほうけていたので・・・(笑)   でも、3回くらいじゃない? 今夜もがんばるそうです・・・(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-07-25 17:44 )
金魚すくいですくってきた金魚は、病気にかかってたりするから、ホームセンターで薬が売ってるから、使ってあげると長生きするよ(^v^) / 担当 ( 2004-07-25 16:58 )
うわ〜〜〜すごいたくさんすくったのね〜〜〜。でも。。こんなに・・・大きな金魚ばちかわないと。 / ほのぴ〜 ( 2004-07-25 16:27 )
コレ何回やったの?すごぉー♪コウ君、金魚すくいの達人? / まーこ ( 2004-07-25 15:20 )

2004-07-24 『半額シール』はイイ♪

スーパーのバイトってさぁ・・・
なかなかイイかもよ(笑)

「半額シール商品」を開店前にゲット*^-^*
賞味期限が短い事は仕方ないけどね。
でも、すぐ食べちゃうしね*^-^*
その他に「打ち切り商品」って〜のがあるんだよ。
賞味期限はタップリ♪
普通ワゴンで2割引きとか3割引とかで売るんだけど 担当の人が「買って行くなら半額でイイよ〜ん♪」とか言ってくれちゃう*^-^*

で、我が家には「シール商品」がイッパイ♪
この間タクが友達の家に行くって言うから「シールおやつ」持たせようとしたら
「恥ずかしいからヤダ〜〜!」って。
まっ、そうかもなぁ(笑)



安い時給だもん、それくらいイイ事なくっちゃ、やっておれん!!




皆さん、時間との戦いのような仕事の合間にケーキからヨーグルトや漬物、ピザやハム・・・・
「半額シール」を素早くチェックしてる私を思い浮かべて〜!!
絶対笑えます!って・・・(爆)

先頭 表紙

あずきちゃん:それはもう、すごいです(笑)  でもね、肉とか魚とか野菜は また違うグループだからこっちにはまわってこないのよ〜。それがあれば完璧なんだがなぁ〜(笑) / とらちゃ ( 2004-07-27 15:29 )
とらちゃの冷蔵庫の中身を想像しちゃったぁ^^ 半額シールがいっぱい^^ / 【豆】 ( 2004-07-26 08:12 )
sora☆彡 ちゃま:そう、家計に優しい「半額シール」です*^-^* 朝から買い物カゴ持って買い物したいくらいよ〜! でも中には「廃棄」しなくちゃいけない物もあって「捨てるならくれ〜!」と叫びたくなるよ。マジで。 / とらちゃ ( 2004-07-25 14:32 )
↓私「も」・・・じゃなくって、私「の」だった・・・(汗 / とらちゃ ( 2004-07-25 14:24 )
ゆめの♪ちゃん:あははは・・・ 思わず貼ってしまおうか・・・と思う事が多々あるよ*^-^* だって、私もポッケにはザックリはいってるんだもん(笑) / とらちゃ ( 2004-07-25 14:22 )
まーこちゃん:あっ。。。 多分私もソコまでは言えないなぁ〜(笑)  ただ、悔しがるだけ・・・だな。 でも、子供に並ばせて走ってゲットする事は・・・あ〜る*^-^* / とらちゃ ( 2004-07-25 14:18 )
りえりんちゃん:一応開店の前には貼ってしまうからそれはナイ・・(笑)  でも、夕方にもう一回貼るのよねぇ、多分、その時はいると思うよ。って私だって絶対に持って行くも〜〜ん♪ 朝、半額シールを貼る私を見て「○○さん、楽しそうねぇ〜」って(笑)  アレ貼ると気持ちイイのよね*^-^* / とらちゃ ( 2004-07-25 14:16 )
↓これ  日→費d(゜ー゜*)ネッ! (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪[壁])≡サッ!! / sora☆彡 ( 2004-07-25 12:08 )
ニャハハ(*^▽^*) 仲間が居たのかーーーww  毎日スーパーに走る 人には半額は うれしい事だな〜〜w  ほしい商品が 半額であれば \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!って感じw  5人家族 食量日は 半端じゃないってww  客より先に げっとできるのがみそだなーーーww よかったd(^-^)ネ! とらちゃw / sora☆彡 ( 2004-07-25 12:07 )
半額シール!! わたし以前スーパーのパートしてたとき、裏でそのシール一個だけ拝借して 帰りに貼って買っちゃったなあ オイオイ・・・ / ゆめの ( 2004-07-25 06:57 )
レジに並んで、お金払い終わった時、「ただ今より○○の半額〜」って放送があって、○○を前の値段で買ってたらムカつく。戻すから半額にしてくれと言う勇気がない・・。あっ、でも言ってるオバハン見た事あるなぁー。 / まーこ ( 2004-07-25 01:45 )
ねね、貼ってる側から持ってく人いない?それは私♪(爆)お互いを想像するとめちゃ笑える〜〜!! / りえりん ( 2004-07-25 01:14 )
担当さん:お疲れました(笑)  レジで「この倍の値段なんだぁ〜」と思うとすっごく得した気分よ♪  特に生活に重要じゃない物って、やっぱ、半額〜♪ (肉・魚はあきらめるとして・・・)      / とらちゃ ( 2004-07-24 22:02 )
未来さん:そうなのよねぇ〜。何か「目印」ついてないと買えないよ(笑) 特にうちのお店のものは・・・。  時にはこっそり自分のポッケのシールを張りたくなっちゃう時も・・・。でも担当サンにはってもらうまでじ〜っと我慢です(笑) / とらちゃ 定価じゃ、買えない ( 2004-07-24 21:56 )
とらちゃさん、お疲れさんです(^v^) イイじゃんイイじゃん、なんか得した気分っていいもんだよね。 / 担当 ( 2004-07-24 20:00 )
┗(^o^)┛┗(^o^)┛半額シール仲間だぁ。だって、その味をしめたら、もう半額シール無しで買うなんて ものすごく損してる気がするもんねぇ。モノは一緒なんだから。 / 未来 ( 2004-07-24 17:38 )
み〜ちゃん:今日もお疲れました(笑) 「シール物」を探す余裕のない日もあるけどね。ただ、仕事が終わって私服に着替えてレジを済ませる時、ちょっと恥ずかしい〜(笑)  おまけに「レジ袋いりません」のスタンプまで押してもらってるんだよ(爆) マイバック持参よ!! / とらちゃ ( 2004-07-24 16:49 )
楽しいこと見つけたね?(o^v^o) 賞味期限なんて過ぎたってまだ食べられるし、経済的にもなるね〜(o^v^o) 一生懸命やっているんだもん、少しぐらいメリットないとね(o^v^o) 今日もおつかれさま(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-24 16:17 )

2004-07-23 職業病か・・・??

朝、悪い夢を見た。。。。

食パンの・・・(爆)

私が扱ってないパンが山ほど残ってて、その中に少しだけ扱ってる商品(フジ・○仕込)が混ざってたの。
夢の中の私は「このパンがこんなにあって・・・・  じゃ、○仕込はいくつ発注しよう〜〜!」って真剣に悩んでたよ(笑)

目覚めたら変な汗かいてた〜!!




他のスーパーに買い物に行っても、必ず食パン売り場に行っちゃう。
で、日付とか、値段とか見ちゃう〜(困)
「この日付じゃ、もう値下げしなきゃ・・・  とか、うちのお店よか50円も安い!」とかね。

今まで 食パンの値段も見たことなかったし、種類も知らなかったのにさぁ〜。
私はどこのどのパンって買わなくて、とにかく日付の新しいパンでよかったもん。


コレって、職業病だ!!  絶対に!!!

先頭 表紙

あずきちゃん:(*´_`*)えへ・・・・  数あるパンの中で「○仕込」がどうも気になってるようです(笑)  手の掛かる子はど可愛いっていうのでしょうか・・・(謎) / とらちゃ ( 2004-07-27 15:25 )
わぁ!夢にまで出るようになったの?それはもう、とらちゃは仕事を真剣に考えてるからだよねー。えらいえらい^^ / 【豆】 ( 2004-07-26 08:13 )
ゆめの♪ちゃん:だよね・・・。それまで気にも止めてなかったような物なのにやたらと気にかかる・・・。 パンに振り回されてる自分が悲しい・・・(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-07-25 15:00 )
わたしも以前カー用品コーナーにいたので、他のお店行くとついつい同じ商品の陳列方法や値段、見ちゃってたなあw こっちの店のが陳列上手じゃん! マネージャーに言ってみよう・・とか(笑)  夢にも出た出たw 出ますよね^^ / ゆめの ( 2004-07-25 06:59 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:パンさんの片思いだと思われます(笑) どうせならパンのベットで寝てる夢なんぞ、見たいものですなぁ〜(笑) / とらちゃ ( 2004-07-24 15:56 )
kihaさん:毎日暑いね〜。京都も暑いでしょ〜。 そう、担当者の好みが出るかもね(笑)  食パンもメインの物以外は何を発注してもいいらしいよ。でも、私は米派なのでパンは詳しくないから引き継いだまんま・・・(笑) お客サンが飽きちゃいそうよ・・・。 / とらちゃ ( 2004-07-24 15:40 )
sora☆彡ちゃま:あぁ!笑ったなぁ〜!!(笑)  多分、軽度の病気だ・・・。 でもさ、私はメロンパンは担当じゃないから もしも見えるとしたら「食パンマン」だな(笑)  きゃ〜〜!そらの食パンマン(・・*)。。oO(想像図)あはははは・・・!! それともロールパンナちゃんがイイ??  / とらちゃ ( 2004-07-24 15:36 )
まーこちゃん:そうだねぇ、私も家庭の事で悩むとすご〜〜〜く凹む・・・っていうか凹んだもん。 仕事始めてまだ3ヶ月もたってないのに〜〜 あぁ、食パン・ロールパン・・・・・ / とらちゃ ( 2004-07-24 15:31 )
担当さん:「いのしし年」じゃないんだけどね(笑) 今年のキャンペーンは夢、見ないように・・・。 あっ、この間、廣池学園のところであのハデなトラック見かけました。思わず担当さんが思い浮かんだよ(笑)  ホント、ハデだ・・・ / とらちゃ ( 2004-07-24 15:27 )
なつ?さん:嫌です!!はっきり言って・・・(笑)  暑さのせいもあるんだろうけど、マジで変な汗かいてたもん(笑)  なつ?さんは子供と遊んでる夢とか見るのかなぁ / とらちゃ ( 2004-07-24 15:25 )
カーコさん:あの、○仕込の「赤」が夢の中でも目立っててさぁ〜(笑)  スーパーで食パン見るたびに私の事、思い出してちょうだい〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-07-24 15:23 )
りえりんちゃん:でしょ〜〜(笑)  目覚めて「とうとうココまできたか・・・」と愕然としたよ。ほんと、スリルある毎日だわ(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-07-24 15:17 )
パンに想われているのねん、うふ☆(ぉw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-24 11:03 )
パンというのは発注してる人の好みが出るのでお菓子系のパンが多い売り場とか、おかずパンの多い売り場とかいつもチェック(笑)仕事に出て世界が変わりましたね〜すばらしい〜 / kiha ( 2004-07-24 09:37 )
(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!(爆)  とらちゃーーーーww  病気やなw l(“>▽<)っ))ククク でも、分かるわーパン博士w  その内 soraはメロンパンなちゃんに 見えたりするんだろうなーーーーww   間違っても 食べようとするなよーーw 一応は生ものですw (*/∇\*)キャ / sora☆彡 ( 2004-07-24 07:28 )
夢・・気になってるんだね・・。仕事辞めて10年以上も経つのに いまだに職場の夢見てる・・しかも、いっつもエレベーターに乗って 登れない降りれない って夢が付いてくる。 子育てじゃなくて 仕事で悩んでたアノ時代・・懐かしいってゆーか、仕事で悩んでた方が私は楽だったような気がする。 / まーこ ( 2004-07-24 00:56 )
とらちゃさん、結構頑張るタイプだね。 自分も『共済』が夢に出てきたなあ〜去年のキャンペーンの時・・・。 ケセラセラでガンバロね(^。^) / 担当 ( 2004-07-23 22:22 )
ひ〜〜〜。恐ろしい。仕事の夢は嫌ですよね。 / なつ? ( 2004-07-23 22:02 )
今日初めてフジ○仕込・・・食べましたが、美味しかった!!いつもは○熟が多いのですが・・・。あとは生協の食パンなどなど・・・。夢にまで見るなんて、よっぽどだねー、とらちゃさん〜〜!!お疲れ様でございます・・・m(__)m / カーコ ( 2004-07-23 21:38 )
ホントだ〜!!それって絶対職業病だよ!!(苦笑)それだけ気合が入ってるって事かな? / りえりん ( 2004-07-23 18:34 )
↓おまけ:明太子はバターと混ぜて焼いて食べたい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...   いや、はさんでみるか?? / とらちゃ ( 2004-07-23 17:14 )
み〜ちゃん:ソレって喜ぶべきか、悲しむべきか・・(笑)  私、思い込んだらまっしぐら的なところがあるからなぁ〜・・・ 「まっ、どうにかなるさぁ〜」って思えればイイんだけどねぇ。 でもさ、最近、時間に余裕が持てるようになってきたよ*^-^* 慣れてきたのかなぁ*^-^* / とらちゃ ( 2004-07-23 17:13 )
夢にまで出てくるなんていよいよ”本物”になってきましたね(o^v^o) このままきっとパン職人になっちゃうんだ(o^v^o)(別の意味でパン職人^^) がんばれ〜(o^v^o) ps:パンに”明太子”はさむ?(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-23 15:10 )

2004-07-22 イイ事♪あったよ

プールに行こうと思ったんだけど
今日は午後から 学校の個人面談だった〜〜(泣)

2時半のショウから始まって、3時にコウ、3時半にタク・・・。

個人面談といっても特別話す事もなく・・・(私からは・・・・)
三人の学校での様子を聞くくらいなもんなんだけどね。

ショウ:漢字が超苦手
タク:リコーダーが不得意
コウ:字が汚い

でさぁ・・・
ちょっと自慢してイイかな*^-^**^-^*

どの子も言われたのがさぁ〜*^-^**^-^*
「モテるんですよ〜♡ 」
♪♪♪うひゃひゃひゃひゃ・・・♪♪♪

普通、「お勉強が出来て 言う事ありません」とか言われたら喜ぶんだろうけどね(笑)
 

こんな事で喜んでるようじゃ、いけないかしら〜
でも、嬉しかった*^-^**^-^*
                へへへ・・・・

 
 

先頭 表紙

ゆめの♪ちゃん:タクのネーチャーの時に「きもだめし」があって男女でペアを組むんだけど なりたい子の名前を書いたんだって・・・。どうもタクはその時にけっこう書いていただいたらしい*^-^* でもさ、タクってすんごい怖がりなのよね・・・。 / とらちゃ ( 2004-07-25 15:03 )
どの子も モテるのね〜〜〜〜〜〜〜〜 いいなーそれーーーーー! 親ばか大歓迎! バレンタインはジャニーズ事務所並み?トラックで?w 鼻血が止まんね〜(*v.v) ウフ / ゆめの ( 2004-07-25 07:01 )
りえりんちゃん:「ジャーニーズ三兄弟・・・」なんちゃって〜(笑) ←かなりの親バカです!あっ、ななちゃんに言っておいて。実はタクは音符がよめないんだよ〜!って・・・。リコーダーが吹けないワケだ・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-07-24 15:20 )
私はショウ君派♪で、ななはタク君派♪ / りえりん ( 2004-07-23 18:32 )
ぐるぐるさん:いつも、私、「娘が欲しいよ〜〜!」って言ってるけど、今回ばかりは この三バカ兄弟・・・、いや、三兄弟、鼻が高いです*^-^* マジでうれしかったのさ♪ / とらちゃ ( 2004-07-23 14:04 )
カーコさん:いや〜〜ん♡ 小学生に戻って〜〜*^-^*  今にソラ君もそんな日が来ますって・・・!!楽しみに待っていてね*^-^*  まっ、すんごいアホだったら困るけどソコソコの成績なんで、今回は素直に(単純に・・かな)喜ぶ事にしておきます*^-^* / とらちゃ ( 2004-07-23 14:01 )
ほのぴ〜さん:コウは幼稚園時代からけっこうモテたんだけど、ショウがねぇ・・・。 ショウはナイーブな感じだし、「女子は口が悪いから怖いんだぜ〜」なぁんて言ってたからあきらめてたんだけどさぁ〜*^-^*素直にウレシイよ♪ / とらちゃ ( 2004-07-23 13:57 )
あずきちゃん:(*´_`*)えへ・・・ うれしかった♪ 今日、職場の友達(同じ年の子がいるの)に自慢しちゃった♪♪  / とらちゃ ( 2004-07-23 13:54 )
未来さん:♪オヒサO(゜▽゜o)(o゜▽゜)oオヒサ♪元気だったぁ〜?? 私は元気になった〜♪  まぁ、今はモテるらしいけど、それを持続させてもらいたい〜〜*^-^* 親バカだけど、本当にうれしい〜〜*^-^* 三人も男の子を産んだ甲斐がありましたわ♪ (最後のコウの時はちとガッカリしたけど・・・)  / とらちゃ ( 2004-07-23 13:51 )
担当さん:グットなタイミングで回線が重くなったねぇ・・・(爆)  もちろん父親を越えてくれなきゃ、困りますって・・・・!!(意味深。。。) / とらちゃ ( 2004-07-23 13:47 )
りえりんちゃん:三人三様でみんなタイプが違うのよ〜。私の友達もショウ派:ナイーブで知能的、タク派:スポーツマン的、コウ派:ワイルド的 に分かれてる(笑)  さてさて、どのタイプがお好み??(爆)  / とらちゃ ( 2004-07-23 13:44 )
み〜ちゃん:学校は冷房が付いてないから暑かった〜!先生は自宅から扇風機を持って来てたよ(笑)   ショウがモテるって言われたのは初めてだったから特にうれしかった*^-^* なにげなく優しい一言が出たり 行動に出るらしい〜*^-^**^-^*  / とらちゃ ( 2004-07-23 13:41 )
個人面談お疲れ様〜やっぱりいいな、モテる息子3人の母・・・あこがれです。 / ぐるぐる ( 2004-07-23 09:28 )
へぇ〜『息子』って曲あるんですか。イイ歌詞だなぁ。おっと、担当さんに反応してしまった。(つっこみ かぶらないようにと思って読んでたの)でも、かぶってしまうんだけど、「やっぱりねー♪3兄弟ともモテると思ったんだよぅ。モテるって、外見も内面もイイからこそだもんねー♪」よかったね(≧∇≦)ъ / 未来 ( 2004-07-23 02:21 )
奥田民生の曲で『息子』ってあるんですね。その曲の歌詞の中で♪俺なんかよりずっとイケる べっぴんさんにきっとホレられる もうそれだけは気合いれてやりな♪ ってあるんです。 そうだよね、モテるってのはいいもんだよ(^。^) えっ!?オレ?がモテたかって? あっ、回線重くなってきた・・・ / 担当 ( 2004-07-22 23:24 )
いやー♪やっぱり、みんな、もてるんだね!!だってだって、前に写真見たとき、本当に男前というか、可愛い顔してたもん、息子さん・・・。勉強できると言われるより、嬉しいよね〜〜(*^_^*)私が小学生だったら、息子さん好きになってるよー(笑) / カーコ ( 2004-07-22 20:17 )
いいことだと思うさ。女にもてるってことはいいことだよ〜〜〜〜。たいしたもんだ!!! / ほのぴ〜 ( 2004-07-22 20:03 )
もちろん喜んでいいさぁ^^やったね♪さっそくいい事あったね^^ / 【豆】 ( 2004-07-22 19:08 )
だって、前に息子君の写真見たときななも私も惚れたもん♪もてるはずだよ!!(笑) / りえりん ( 2004-07-22 17:50 )
あらら(o^v^o) モテルなんて超うらやましい〜〜!(o^v^o) 外見だけじゃなくって優しい心を持っているからじゃないかな〜(o^v^o) 3人とも母親に似たのかな?(o^v^o) 自慢の子供達だ(o^v^o) 面談お疲れ様でした(o^v^o)  / み〜 ( 2004-07-22 16:52 )

2004-07-21 *^-^*♪*^-^*♪

今回の凹みは私的にひどくて・・・
つい、友達に甘えたり頼ろうとしたり・・・
正確には「心のささえ」みたいなものがほしくなっちゃったみたい(笑)

でもさぁ・・・
凹んでても何も解決しないし、ますます凹んでしまうよねぇ。

日記のタイトル忘れてたよ
「何かイイ事ないかな♪♪」
イイ事探してかなったみたい〜。(ダメじゃん・・・ねぇ)

今日も明日も明後日も、その次の日も・・・
イイ事探してがんばるぅ〜〜*^-^*(食パンと共に・・・)


明日はお休み♪♪
子供達とプールにでも行こうかなぁ〜*^-^*

先頭 表紙

ゆめの♪ちゃん:凹みも生きてる証拠です*^-^*って・・・。 まぁ、私の場合まだ脱出できてないけど そればかり考えてても前に進めないし・・・。(笑)  ま、今はイイけどいつ凹みの波が押し寄せてくるか・・・ちと心配。 / とらちゃ ( 2004-07-25 15:07 )
わたしも今年の4月あたりまで、凹みがすごくてどーーしようもなかったですよー。 何してても浮かれない顔してて・・・ やっとこさ、最近明るい笑顔が出来るようになりましたけど^^; 夏休みのお仕事のお休みデー、お子たちもママと一緒にいれて嬉しいでしょうね〜♪ / ゆめの ( 2004-07-25 07:03 )
ぐるぐるさん:クイッとね*^-^* でも、ますます顔が日焼けしちゃうよ〜〜(笑)  でも、下向いてるよか、イイかな*^-^* / とらちゃ ( 2004-07-23 13:35 )
まーこちゃん:やっぱりそうか・・・(笑)  アレだったら仕事から帰って気軽に飲めそうな気がするんだが・・・・   昼間からじゃ、ダメかなぁ〜  すご〜〜く悩み中・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-07-23 13:32 )
仕事を究めて食パンのプロになるのだぁ!(なんのこっちゃ)イイ事はあんまり道端とかに落ちてたりはしないので、クイッと顔を上げて前向いて行きましょう♪ / ぐるぐる ( 2004-07-23 09:24 )
あい、あの「おやすみ・・」ですわ(苦笑) あればあるだけ飲むと予想されたので3本買って来た。予想通りスグ3本完飲(爆) / まーこ ( 2004-07-23 00:57 )
まーこさん:ミニ缶って・・・ あの「おやすみ」? 。。。もしもアレだったら何本飲んでしまうか〜(笑)   / とらちゃ ( 2004-07-22 10:26 )
たぶん、とらちゃさんの方が勝ってる(笑)。だって、3本は3本でも ミニ缶3本だもん(笑)このアタシがミニ缶買うなんて自分で信じられん(◎o◎;) なんかさぁーとらちゃさんと 朝まで飲みたいわ・・。 / まーこ ( 2004-07-22 08:23 )
りえりんちゃん:んだ!んだ!!   凹んでる間に夏が終わらなくてよかったよ(笑)      それにしても、今日、休みなんだけど、パンが・・・心配じゃ(爆) / とらちゃ ( 2004-07-22 07:49 )
りゅうママさん:そうだよね〜!みんながいる〜〜*^-^* めった、逢わないリアルな友よか友情が深いような気もするんだよねぇ*^-^* ココじゃ、何でも言えるし・・・。大切なひまじんサマです(笑)  笑顔で過ごせばイイ事あるはずぅ〜*^-^**^-^**^-^**^-^*←笑いすぎ? / とらちゃ ( 2004-07-22 07:46 )
まーこちゃん:ううっ・・・負けた〜!私は2本だった。。(笑)  子供も元気で、自分も元気で、毎日ビールが飲める・・・ソレが一番の幸せ〜*^-^*って事にしておこう〜。 でもさ、ちょっとウキウキしたい時もあるよねぇ・・・ / とらちゃ ( 2004-07-22 07:41 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:それがさぁ〜。。。 後で気が付いたんだけど今日は午後からお子達の個人面談があったのよ〜!だからプールは次回だわ〜(泣) 何、言われるんだろ・・・ちと不安だ / とらちゃ ( 2004-07-22 07:37 )
カーコさん:昨日はショウのテニスの時間になっちゃったもので・・・。 そうだよね〜*^-^*「うおぉぉ〜!!」と底力をだして 本来の私の姿に戻ります(笑)  ウジウジ凹んでてもイイ結果はでないもんねぇ〜。 あっ、そうそう、この間のお休みのカットに行ったのよ〜。すご〜く短くなっちゃった(笑) タクよか短かいし・・・ / とらちゃ ( 2004-07-22 07:35 )
そうだよ♪いい事探して毎日楽しく行こうゼィ!!(笑) / りえりん ( 2004-07-22 01:46 )
夏よ、夏!楽しまなくっちゃ♪とは言え暑すぎるけど・・・ きっとイイことあるよ(^_^)/みんなが居るじゃない♪ / *りゅうママ* ( 2004-07-21 23:51 )
うんうん、「心のささえ」欲しい時あるよねぇ。今日ムシャクシャしてイッキにビール3本空けちゃったわ(-_\) 何かいい事・・・タイトルの*^-^*♪*^-^*♪を見ただけで なんか私も元気が出たよん♪ / まーこ ( 2004-07-21 23:20 )
プールで、もう何も考えられなくなるまで泳ぎまくる!!・・・そして翌日から気分一新・・・がむばってぇ〜〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-21 17:46 )
カーコさん: ああ。。。時間がない〜!!後日・・・  待っててね〜〜〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-07-21 16:57 )
あずきちゃん:嫌な事は探すの、簡単だけどね(笑)  これからは日記のネタを探して日夜、がんばりまっす*^-^*  / とらちゃ ( 2004-07-21 16:56 )
み〜ちゃん:それがねぇ・・・、トイレのカレンダーで気が付いたんだけど、明日の午後は子供達の個人面談があったのさ・・(泣) 午前中はコウ、サッカーだしさぁ。ううっ。。。 / とらちゃ ( 2004-07-21 16:53 )
イイ事探してがんばるぅ〜〜*^-^*(食パンと共に・・・) ←これ、笑ってしまいました〜〜♪まだまだ凹む事は続くかもですが、とらちゃさん、うおーーーぉぉ!!と頑張ってください!!前にとらちゃさんに「うおーーぉぉ!!と頑張りなよ。」といわれて、結構頑張る気になれたので。。。頑張りすぎも良くないですけど、ちょっと頑張ってくださいマシマシ(*^_^*) / カーコ ( 2004-07-21 16:11 )
私なんて嫌な事探してるふしがあるからなぁ。。友達に暗い話好きなの?な〜んて言われちゃったぁ。反省しなきゃぁなぁ。。といいつつやっぱり暗い話が好きなのかも。駄目だこりゃ(汗)いい事探し、素敵だね^^ / 【豆】 ( 2004-07-21 15:13 )
元気になってよかった(o^v^o) 暑いからプール行っておいでよ〜(o^v^o) 子供達に怒っちゃだめだよ(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-21 14:56 )

2004-07-18 心が寒いよ

毎日、暑いです・・・ね。

で、私は毎日パンと格闘(?)です。
食パンがイイ感じになったと思ったら今度はロールパンの落とし穴にドッポリはまり・・・  食パンが大フィーバーして翌日の発注を少なくして、朝行ったらなんと、ごっそり売れてて朝から変な汗をかいたり・・・

なかなかうまくいきませんなぁ・・・
でも、毎日、スリルがあります(笑)


子供達も夏休み(21日から)
バタバタと慌しい夏になりそうで恐怖です。

 
でも バタバタしてた方がイイかも。
少しでも時間があると凹むからなぁ・・・。

今回だけは「前向き」になれないよ。
『幸せになろうね』と言い合った日は遠い昔の夢だったらしい・・・(笑)

先頭 表紙

あずきちゃん:元気だよ〜〜ん*^-^* 夢の中で乾杯してなかった?  私は食パンの雪崩に飲み込まれる夢を・・・ううっ・・(泣) / とらちゃ ( 2004-07-21 16:50 )
なつ?さん:うちの方は7月中に一週間と8月に一週間だけなの。でも、行った事ないよ。理由は・・・ 私が起こさないから、いや、起こせないから・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-07-21 16:48 )
えりるるさん:とてもタメにはるご意見、ありがたく頂戴いたします*^-^* 仕事してビール飲んで(言ってない?)美味しい物食べて、寝る〜〜!今日からきっちりやります(笑) / とらちゃ ( 2004-07-21 16:46 )
シャオ♪ちゃん:うん。がんばるゾ*^-^*  っていうか、いつものとらちゃに戻るだけの話なんだが・・・ でも、凹む事も生きてる証拠だし・・・って意味不明(笑) / とらちゃ ( 2004-07-21 16:44 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:パン売り場の前に立ちすくむ「有閑・・・いや、勇敢マダム」とは私の事です(笑) 今日『ヤマ○キの超芳醇』130斤と戦ってきました(笑) / とらちゃ ( 2004-07-21 16:41 )
担当さん:つっこみを入れた瞬間、(||||▽ ̄)アウッ!・・・という担当さんの後姿が浮かびました(笑)  なんで後姿かって?だって担当さんの顔、知らないも〜〜〜ん!  コレは記念にとっておこう〜!って担当さんの失敗記念(爆) / とらちゃ ( 2004-07-21 16:38 )
あずきちゃん:イイねぇ〜 やっぱ、「日記」と「ビール」だね*^-^* でも、昨日はいつものヤツがスーパーで売れきれだったのよ〜!ひどぉ〜い話でしょ。あっ、ちなみに私が働いてるスーパーじゃないんだけどさ(笑) / とらちゃ ( 2004-07-21 16:34 )
今日、とらちゃの夢みた。元気かな? / 【豆】 ( 2004-07-21 07:44 )
いよいよ今日から夏休みですね。ラジオ体操に行く地域ですか? / なつ? ( 2004-07-21 06:53 )
うちはすでに夏休みに突入しております〜(16日が終業式)すでにぐったり、疲れきっております(笑)落ち込むときは忙しくしてるのが一番ですよ!後は、美味しいもの食べて、寝るっ!スミマセン、単細胞で・・・。 / えりるる ( 2004-07-20 01:17 )
「幸せ」っていろんな形があると思うけど、とらちゃさんが望んでいる幸せって決して贅沢なものじゃないし、平凡な中で温かいものがあればいいんだよね〜。いつその一言が出てくるかな〜。”がんばれ”って言いづらいから、”話きくよ〜”にしとこ^^ / み〜 ( 2004-07-19 15:54 )
あらあら・・・そんなこともあるさ!落ち込んでたらドンドン沈んでしまうよ!(私みたいに)とらちゃんには可愛い3人息子とハッピ〜がついてるよ!頑張れ!! / シャオ♪ ( 2004-07-19 13:17 )
スリルとサスペンス・・・ううん、有閑マダムのざわめきのひと時・・・☆(これ!w / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-19 12:14 )
ごめんなさい・・・誤爆してしまいました(;一_一) ほんと、ゴメンネ。 消しといてぇ〜・・・。 / 担当 ( 2004-07-18 22:17 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆ 玉田は出ませんでした。 つい、これで玉田が出てたら??って思ってしまうんですよね(^v^) 正直、鹿島はサテなメンバーでした。 / 担当 ( 2004-07-18 22:16 )
私も言われた事あるよ。暇だから考え込んじゃうんでしょ?ってね。。ほんとその通りだって思った。悩みの解決にはならないかもしれないけどバタバタしていた方が考え込まないですむんだもんね。。もうすぐ夏休みかぁ。もっと美味しいビールが飲めちゃうね^0^♪私も毎日飲んでおりまぁす♪私のストレス発散はビールと日記なのかもぉ / 【豆】 ( 2004-07-18 21:51 )

2004-07-14 私の仕事って・・・

多分 みんなは 私が何のバイトをしてるか すごく気になってると思います。
(誰も気にしてないかも・・・)

私は駅前のスーパーで発注と品出しのバイトをしております。

なぁんだ・・・ と思ってるソコのあなた!!
これが大変なのですよ〜〜!!

みんなディリー(生物:例えば漬物・練り物・豆腐・生めん・ハム・・・)とグロサリー(乾物:例えばカレー・乾麺・みそ・お茶・・・)の二つを担当します。

私の担当は食パン・ロールパンとお煎餅・100円お菓子
この食パンがクセモノなんだよね〜

スーパーで三大白物と言われてるのが豆腐・牛乳・食パン。
絶対に切らしちゃいけません!! でもって鮮度が大事!!
新しくなきゃ買わないでしょ・・・ 。

そして「ちらし」に登場するのも常連・・・。

朝、規定に従い、古い商品を「値下げワゴン」の中へ。
パンを並べます。値下げワゴンの中の物に「50円引き」とかのシールを貼ります。(この時、いっぱいあると落ち込みます)
自分の所が終わったら 交代でお休みしてる人の所の値下げと品出しします。(私は菓子パンか、洋菓子)
前日と値段が変わってる物の値段の確認して『開店時間』になります。
それから当番制でスーパーが力を入れたい商品が並んでる棚(いつも商品が置いてある棚じゃない所に並べてあるでしょ・・・アレの事)の売価が変わってないか、チェックします。『売価チェック』といいます。
それから魔の発注の計算をして発注・・・。(前日の余りと明日の売れる数の予測など考慮して・・あと、チラシの商品の発注が何か考慮・・その発注)
食パンの発注は「翌日の朝」「翌日の昼」「翌々日の朝」の三つに分かれてるからその日にほぼ売りきる商品と翌日の昼まで持たせなくちゃいけない商品があるのよ〜。そして 今日のようにお休みの場合は二日分の発注となるの。要するに昨日、私は金曜の朝届く商品も発注したって事。
『2便』といって10時半位に届く商品があるの。
例えば、豆腐・ハム・生めん(うどん・そば)  それを当番制で出します。二人一組なので、パンの発注が終わってなくても・・やる!!
この頃倉庫に届いてるグロサリーを担当ごとに分ける。これは重かったりするので2便当番以外は必ずやらないと先輩にいやみを言われる・・・。
そしたらお煎餅を出すんだけど パンの発注に慣れない私はまだ計算してたりする・・
ようやく終わって煎餅出してるとパンの「お昼に届く便」が・・・
また食パンを出す・・。
お煎餅を出し終わったら今度は煎餅・お菓子の発注・・・
休んでる人の品出し・・・。
あと、売れ行きの悪い商品の売価変更(このパソが苦手・・・)
そしたらそのポップ(値段を書いた紙)作り。
売価チェック当番の時はみんなの発注を本部のパソに送信。
12時59分までの仕事・・・・

これだけの事といえばこれだけだけど・・・
今の私には魂抜けるくらいハードじゃ〜

だいたい 食パンなんて何でもイイじゃん!
「超○醇」だろうが「本○込み」だろうが「○熟」だろうが「さくっと○ースト」だろうが「さっくり○パン」だろうが「ホテル○レッド」だろうが・・・!!!
物によっちゃ、80斤売れる日もあれば15斤しか売れない物だって!それを私に予測しろと・・・??

あぁ、今、こうして休んでるけど明日の朝、ごっそり残ってたらどうしよ〜!
それでも発注した数は届く〜
それとも棚が閉店までに空っぽになっちゃったらどうしよ〜!

休んでも休んだ気がしないよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

たかが食パン、されど食パン。。。。。

先頭 表紙

ぼちぼち・・・・ 元気回復に努力しないと〜夏が終わってしまうぅ〜〜(笑) / とらちゃ ( 2004-07-21 16:32 )
私も誰とも話す元気ないのにオンしてるのって誰かと繋がっていたいのかもね^^私もどっぷりと落ちこんで日記さえも書けない状態だったけど少しだけ上向きになれたかな。落ち込んだりしてもずぅ〜っと落ち込みぱなしじゃないよね。いつかは這い上がれる時がくるんだよね。きっとそうだよね。一緒にパワーを出せたらいいね。のんびりいこまいか^^ / 【豆】 ( 2004-07-18 21:42 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:そうかもねぇ・・・ 駅前に大きなマンションがあります。「食パン。ロールパンに関するアンケート」ってーのを作ってポストに入れたいくらいよ〜(笑) スリルとサスペンスの毎日・・・(泣) / とらちゃ ( 2004-07-18 14:43 )
あずきちゃん:日記じゃないよ。独り言だよ(笑)  それとも誰かと繋がっていたいって感じかなぁ〜  今はパワーは空回り状態よ。どっぷり凹んでます・・・ 私も変わりたいというか元に戻りたいよ・・・。あずきちゃん。 / とらちゃ ( 2004-07-18 14:37 )
駅前っつーのがミソでつねぃ、めっさ忙しそう・・・☆あと、大きな団地の中とか、ショッピングモールとか、場所によって忙しさとか違うよね〜☆が、がんばぁぁぁ〜 / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-17 22:44 )
とらちゃは仕事に家事に大変なのに日記も書いてる。すごいよ。すごいパワーだ。私は仕事始めたら日記は自信ないかもなぁ・・。変わりたい自分。だけど変わるのが恐い自分。私もパワー出さなきゃぁね^^  / 【豆】 ( 2004-07-17 20:13 )
ぐるぐるさん:あははは・・・ パン屋でした(笑)  普段別に気にも留めてなかったけど、いや〜、奥が深いねぇ(笑) / とらちゃ ( 2004-07-15 14:58 )
ゆめの♪ちゃん:おお〜!! 大先輩〜!! そうでしょ?新人に食パンなんてやらすな〜!って感じよね。初め言われた時「ええ〜!」って言ったら「とらちゃさんが適任なんです。他の人では該当する人がいませんから・・・」なんて・・・。うまくおだてられた・・・(泣) / とらちゃ ( 2004-07-15 14:56 )
担当さん:虎の「動物的なカン」ですかぁ〜(笑)  ううっ・・・空模様があやしくなってきた〜。雨降ったら客足が落ちる〜〜〜(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-07-15 14:53 )
まーこさん:カンがはずれても別に何もないんだけど・・・  って思ってるけど・・・。 昔は賞与の査定にひびいたらしいよ〜。  でも、「こいつ、ダメだな・・」って言われたくない・・・。 / とらちゃ ( 2004-07-15 14:50 )
りえりんちゃん:レジは直接「お金」だから気を使うよね〜。 その点はイイんだけど・・・。たかが食パンでこんなに悩むとは思わなかった〜(笑)   / とらちゃ ( 2004-07-15 14:43 )
えりるるさん:まぁ、ごっそり残っても私の給料から差し引かれるワケではないからイイんだけど・・・(笑) でもやるからにはいいかげんな事、できないもんねぇ・・・。  / とらちゃ ( 2004-07-15 14:40 )
実は何屋さんになったのか気になっていました。いや〜奥が深い仕事なんですね、これからスーパーのおねぇさん達を見る目が変わりそう。 / ぐるぐる ( 2004-07-15 09:43 )
あ〜〜 わたしも発注&品出しの売り場担当パートしてましたあ。 大変ですよねえ。 しかも食料品となると日々葛藤ですよねえ 新人さんに予測はむずいよおお がむばって慣れてってくださいね〜〜〜 私はそれができずに、5ヶ月で あえなくダウンで辞めましたので^^;;;; / ゆめの♪ ( 2004-07-15 08:21 )
なんか大変な仕事ですね。 『予測』って難しいと思います。 でもそれはほら、とらちゃさん的な『予測』でいけばイイのでは(^v^)?? ガンバッテね。 / 担当 ( 2004-07-15 00:06 )
発注って長年の経験があると有利だよね。ホント責任重大だね。カンが外れると責任転化とかされちゃうの? / まーこ ( 2004-07-14 23:52 )
す、凄すぎる!!(汗)私もスーパーで働いたことあるけどレジ担当とタバコの発注担当だったよ。レジではお金が合わなくて何時間も残業してたなぁ・・・(苦笑)とらちゃん!よく耐えてる!!凄いよ!! / りえりん ( 2004-07-14 23:50 )
えー!?発注するのもアルバイトさんの仕事なんですか!?そりゃあ責任重大ですわ・・・。うちの母は某大手スーパーで働いてますよー。 / えりるる ( 2004-07-14 23:22 )
カーコさん:あはは・・・ 「責任感のある大事な・・・」ってのは大げさだけどねぇ(笑)  うちのお店の一日の売り上げの中の食パンなんて微々たるものなんだろうけど 「こいつじゃダメだなぁ〜」って言われたくない!って思うのよねぇ(笑)  明日の朝、吉と出るか凶と出るか・・・すんごい心配!! たかが食パンなんだけどさぁ(笑) / とらちゃ ( 2004-07-14 21:23 )
なつ?さん:すべては予測です(笑) 天候・他の特売商品との兼ね合い・曜日・・・。はずれたら・・・☆☆☆ ワゴンに食パンが山になる!! ある人は油揚げに悩み、ある人はちくわに悩み、私は食パンに悩み・・・ 何だか笑っちゃうけど、そんな職場です。  そういえば店長って何してるんだろ・・・ / とらちゃ ( 2004-07-14 21:16 )
み〜ちゃん:み〜ちゃんの仕事は楽じゃないよ〜!クレームに答えるって大変な仕事だと思うよ。    でもさすがに1種類で300斤の発注はないので間違わないと思うよ(笑)  でもさぁ、この年になって食パンでこんなに悩むとは思わなかったなぁ。  み〜ちゃん、ガーコのお土産に買っていって〜〜〜*^-^* あっ、携帯は忘れないように・・・・ / とらちゃ ( 2004-07-14 21:08 )
りゅうママさん:そう、やってるんです(笑)  食パンもせいぜい3種類くらいならいいんだけれど・・・。 やばなぁ・・・足りるかなってパンほど売れて、余るぞ!ってパンは売れない・・・ 買う人って何かわかるのかなぁ(笑)  だいたい値下げのワゴンに入れるのは賞味期限前日の物なので「値引きシール」で完売となります。いくら仕事しててもタダでは貰えないのよ。 / とらちゃ ( 2004-07-14 21:03 )
お仕事何されてるのか、気になってました〜!でも、こんな責任感のある、大変な事されてるとは・・・!!ビックリです。ほんと、↓の方も言っておられるように、店長さんとか、上の方が、そういうな事はするんだと思ってました。それだけ忙しかったら、そりゃあ、しんどいですねー。ウ〜〜ム(-_-;) / カーコ ( 2004-07-14 20:39 )
予測までするんですか。そんなことは店長がしているのだと思ってました。 / なつ? ( 2004-07-14 20:21 )
私の仕事は楽でよかった(楽かどうかは判らないけど^^) 最近暑いし頭もクラクラだから、発注のとき、300斤を3000斤と間違って打たないようにね〜(o^v^o) ちなみに食品会社の品質管理をやっていたときは、パンの耳が大量に廃棄されていて、すご〜くもったいなかった〜(o*_*o) / み〜 ( 2004-07-14 17:16 )
うううぅ・・・私には出来ない!今日のことだってわからないのに2日後の事なんて考えられない・・・(カナリ、お馬鹿です) とらちゃサン、こんな事やってるの?私のお仕事って楽だわ〜(^_^;) 頭が下がります・・・ スーパーのお仕事って大変なのね〜、時間との勝負だわね。あまった時はどうするの?とらちゃサンちの食卓に並ぶって事もあるわけ?ウチにも時々パン工場であまった食パンが1本届きますよ。アレあまったらブタの餌になっちゃうんだって・・・ 勿体ないよね〜。私ブタの餌横取りして食べてます(^_^;) / *りゅうママ* ( 2004-07-14 16:27 )
「あまけ」って何だ〜!「おまけ」だった・・・(恥) / とらちゃ ( 2004-07-14 15:54 )
み〜ちゃん:夏は売れないんだってさ。ボソボソして食べたくないもんねぇ(笑)  あまけに、今お店に入ってるパン屋さんが変わるんだって。今度はリトル○〜メイドになるらしい・・・。その工事のために10日間ほど、売り場だけで対応して下さい。ってサ。最大で120%だからと言われてもなぁ・・・。あぁ、苦悩の日々・・・ / とらちゃ ( 2004-07-14 15:53 )
あ〜!とうとうここにも書いちゃったね(o^v^o) 本当に予測発注は難しいよね〜。天気、気温、曜日、行事、価格、付随商品(パンだったらバターやマーガリン)の価格、いろんなものが絡まってくるもんね〜。 食品も生ものだてど、人間だって”生もの”、傾向は予測できても、”購買意欲”や”気まぐれ”は予測できないからね〜(o^v^o) まだまだ苦悩の日々は続くね(o^v^o) パンが大量に残っていたら、すぐに呼んでね(o^v^o) がんばって^^ / み〜 ( 2004-07-14 14:03 )

2004-07-13 梅雨明けた〜!!あちぃ〜〜〜!


携帯の天気予報によると『本日、梅雨が明け!夏がヤッテきました』って・・・
どうりで この暑さ、タダモノじゃない!!

先日の11日
タクのチームは県大会の準決・決勝戦でした。
結果、3位♪
よく、がんばってココまで・・・!!とチーム全員に拍手・・・パチパチ☆☆☆

コーチ曰く、「ただ、運がよかっただけですから 子供達には浮かれないように!と言っておきましたが、父兄の方々も程々に褒めてやって下さい。」

まぁ、確かにそうだよなぁ〜
まだまだ、これから!!だよ(笑)

しかしながら、ささやかな祝勝会を 挙げました。
近所の風呂で・・・(笑)
子供達も嬉しそうで楽しそうでしたし、大人達も盛り上がりましたよ*^-^*
ただ、風呂は飲み屋じゃないし、宴会場でもないけどねぇ


8月21日は東関東大会が長生グランドで開催されます
タクの『熱い夏』の目標ができました*^-^*



私は・・・・
相変わらずヘロヘロになって働いております。
昨日は魂が抜けるくらいでは済まず『泣き』が入りました(笑)
もう少し、楽な仕事だと思ってたんだけどなぁ・・・

人間って(私だけかも知れないけど)変な生き物で、そんなに疲れたんなら昼寝でもすりゃイイんだけど それもしないでがむしゃらに家事をこなす気になるのよね。
中途半端に疲れた今日はそれなりの家事しかしないでパソに向かっております(笑)

先頭 表紙

ゆめの♪ちゃん:「強豪」って・・・(笑)  たまたま運がよかっただけ*^-^* でも子供達には少し自信につながるかもね。タクもイイ経験ができて良かった♪チームメイトに感謝♪だね。 / とらちゃ ( 2004-07-15 14:37 )
タクくんのチームって、すっごい強豪なんですねー★ (^^)// ハクシュハクシュ すばらしい! いい思い出にもなるし、これからもタクくんがんばってね★ / ゆめの♪ ( 2004-07-15 08:22 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:あははは・・・・  でも、さすがに風呂で歌えないわよねぇ。のめやのめやの大騒ぎ・・・だったんでしょうねぇ。他のお客さんから見れば・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-07-14 11:44 )
sora☆彡 ちゃま:でしょ♪←かなり親バカ   ここんとこイイ事なかったけど久々の「イイ事」でした*^-^*  うん。母、ガンバル・・・(涙・・・ううっ・・) / とらちゃ ( 2004-07-14 11:41 )
のめやうたえの大騒ぎ〜〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-14 11:24 )
.。゜+.(゜ー゜)。+.゜ イイ!!感じ♪ 母よーーーーく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪ww 無理はするなよwニャハハ(*^▽^*) / sora☆彡 ( 2004-07-14 10:38 )
担当さん:あけぼの山のコートは本当にイイよね。お茶もスポーツドリンクもNGって言うだけあるわ〜。 今日は日本も勝ったしビールが美味しかったでしょ*^-^* / とらちゃ ( 2004-07-13 23:26 )
ぐるぐるさん:天気でも悪いと「まっ、いっかぁ〜」なんて思えるんだけど天気がイイとなんだか落ち着かないよねえ*^-^* 梅雨も明けたしいろんな物洗濯したいから暑さもちょっとは感謝かなぁ。あんまりだと「暑い〜!」ってタイトルになっちゃうんだけどね*^-^* もうすぐ夏休み、ぐんぐんちゃん、初めての通知表だね / とらちゃ ( 2004-07-13 23:20 )
シャオ♪ちゃん:私もそうだった(笑) 家事してる時間よかパソに向かってる時間の方が長かったりして・・・。でもねぇそれもイイのよ〜。私はダラダラと12年間も過ごしてしまったけど、今しかできないダラダラなんだって思って*^-^* / とらちゃ ( 2004-07-13 23:15 )
スゴイ!スゴイ!カッコいいじゃん。 あけぼの山、いいよね。 レイソルもたまにそこで練習するんだよね(^v^) さて、この暑さ。 「俺、なんでこの仕事してるんだろ??・・・・」って毎年思ってます。 楽しい事さがして、やり過ごしてます(;一_一)  / 担当 ( 2004-07-13 22:56 )
梅雨明けたのね、もっと暑くなるのかな・・・私も昼寝できない人、忙しい時ほどやらなくちゃいけないことが次から次へと思い浮かんでジッとしていられないの / ぐるぐる ( 2004-07-13 21:38 )
私なんて仕事もしないで毎日ダラダラ過してる・・・。1日中家にいるのに家事の何もかもが中途半端です(涙) / シャオ♪ ( 2004-07-13 19:10 )
えりるるさん:ありがとう♪  あっけない梅雨だったような・・・(笑) 今年の夏は水不足が心配だわ・・・と私は思うんだけどどうなのかしらねぇ。  タクは今でも日焼けで真っ黒なんだけどもっと黒くなるのかしら・・・。(コーチは日本人じゃないような色をしてる) 夏季合宿でしっかり「強化」されないとね〜*^-^*      / とらちゃ ( 2004-07-13 17:25 )
3位ですか!おめでとうございま〜す!夏休みも猛練習なんでしょうね。とらちゃさんも頑張りすぎないで〜!しかし、梅雨明けですか・・・あちィ(笑) / えりるる ( 2004-07-13 17:12 )
カーコさん:ぜひ、ぜひ!ソラ君はサッカー少年に・・・!!青空の下、真っ黒になってドロドロになってる(今回は芝のコートなのできれいでしたが)我が子はなかなかカッコイイ♪ですぞ←なんたって親バカになれます(笑)  ダウンしないようビールは少し多めにした方がいいかな? / とらちゃ ( 2004-07-13 17:02 )
まーこさん:それがさぁ〜・・・3位も4位も同じ「銅メダル」で、何?って感じだったわよ(笑)  東関東大会は上位3チームが出場できるのよ*^-^* それがあるから子供達もうれしさ倍増よね♪  まーこさんもそうかぁ・・・不思議よねぇ。 あっ、私なんて二日酔いの日は特別に脚立持ってダスキン持って家の中を動きます(爆)これもその習性かしらねぇ・・・ / とらちゃ ( 2004-07-13 16:56 )
み〜ちゃん:でしょ(笑) グランドの名前・・・すごいよね〜。タク達は春季の合宿はココだったんだよ。私は行った事、ないんだけど・・。いつも硬いコートで練習してるから芝のコートはやりづらいらしい(笑)  相手胸を借りる気持ちで思いきってイイプレーができるとイイな*^-^*  そうだねぇ 私も早く梅雨明けしたい・・。 / とらちゃ ( 2004-07-13 16:51 )
おお〜!!すごいですねー♪おめでとうさんでした(*^_^*)メダルかけて、すごく誇らしげに見えますよ〜♪やっぱ、男の子にはスポーツしてもらいたいなぁぁ。。。とらちゃさん、本当にお疲れ様・・・。家事もほどほどに手抜きしてくださいね♪とらちゃさんがダウンするのが1番大変だもの。。。 / カーコ ( 2004-07-13 16:49 )
3位おめでとう♪ やったね♪ そーいや行ったな祝賀会かねての風呂屋!暑い夏頑張れタク君! そーなのよね、忙しい時ほど よく動く。考えてみれば働いてた時の方が家事やってたかも・・(-_\) / まーこ ( 2004-07-13 16:48 )
それにしても、長生のグラウンドの予約状況もすごければ、グラウンドの名前もすごい(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-13 16:28 )
今日もおつかれさま(o^v^o) タク君やったね〜(o^v^o) 東関東大会は勝ち抜いてきた強豪がやってくるけど、千葉のホームの利を生かして(?)勝利出来るといいね♪^^ スポーツは実力だけじゃないよ、コーチが言う「運」も大事(o^v^o) やってみないと何が起こるかわからないんだから(o^v^o) ”奇跡”とか”神がかり”って言葉があるのは、こういうことがあるというからだよ(o^v^o) やっと梅雨明けた〜(o^v^o) とらちゃさんの心も梅雨明けしちゃえばいいのに〜(o^v^o) がんば(o^v^o) / み〜@8/21行くよ〜♪^^ ( 2004-07-13 16:22 )
最後列凹んでるのがタク(笑) 両脇の子がでかすぎる〜〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-07-13 15:44 )

[次の10件を表示] (総目次)