himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-07 暑いよ〜〜(┳◇┳)
2004-07-05 わかってるってば*^-^*
2004-07-01 情けないよなぁ
2004-06-26 給料に羽がはえたらしい・・・(笑)
2004-06-25 今日は何の日・・・♪♪
2004-06-24 わたしゃ・・・バカなのか?
2004-06-22 タク 帰宅
2004-06-20 コマ・・・進みました♪
2004-06-19 久々の・・・・♪♪♪
2004-06-17 子離れかも・・・*^-^*


2004-07-07 暑いよ〜〜(┳◇┳)

まぁ、こんな季節だし、暑いのは当たり前なんだけどさぁ〜

こうやってても・・
汗がぁ〜〜 ダラダラと。

さすがに一人でエアコンはもったいなくて使えない(笑)



少しづつではありますが 気分は回復してまいりました(*^^*)
なんとか 家族5人と一匹で暮らしてます。

バイトの方は7月から持ち場が変わりテンテコマイ状態です。
昨夜は夢まで見ました(笑)




昨日はなんだか赤ワインが飲みたくて、常温でおいてあったヤツを冷やして・・・。
となると 夕飯もそれに合った物をと考えて
「煮込みハンバーグ」と「ローストビーフ」と「トマトと生ハムの冷製パスタ」にしたの。
私的に『完璧』でした。
でも、ふと 冷蔵庫を開けたら 賞味期限ギリギリの「半額シール」がはられた「オイキムチ」が・・・・!!
。。。。。。。

赤ワインにオイキムチ・・・
複雑な味のハーモニーを奏でていました。


それにしても 暑いよ〜
今夜はビールだな!絶対に・・・。

どんな事があろうと毎晩『酒』を忘れない私です*^-^**^-^*

先頭 表紙

担当さん:あははは・・・ まぁ、私も似たようなものです(笑)  むかし、うちの父が饅頭で飲んでました。わたしはしっかりその血を受け継いだらしい。。。。 「究極の酒飲み」はつまみを選んじゃいけません!って・・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-07-10 01:41 )
カーコさん:あこちゃんまで水ぼうそうになってしまって・・・ お疲れ様。 ビールを飲んでがんばってくだされ〜♪ 唐揚げと枝豆とビール・・・最高の組み合わせじゃん*^-^* 正しいつまみです(笑) / とらちゃ ( 2004-07-10 01:37 )
ほのぴ〜さん:冬はこたつでビール♪それも最高だよね〜。 最初にビールを作ってくれた人に感謝です(笑) / とらちゃ ( 2004-07-10 01:35 )
りえりんちゃん:ななちゃん、帰ってきてよかったね〜。ホント、いると「煩いなぁ〜」って思うけどいないと寂しいもんだよね。子供って・・・。うちも一人いないだけでなんだか物足りないような気になるよ(笑) / とらちゃ ( 2004-07-10 01:32 )
sora☆彡ちゃま:半裸。。。(・・*)。。oO(想像中) その場合上ですか?下ですか?(爆) やってみようかなぁ〜(笑) / とらちゃ ( 2004-07-10 01:29 )
kihaさん:おお〜!!元気ですかぁ〜 久しぶりだね〜*^-^* 京都も暑いでしょ?  今夜ももちろん頂きました(笑) だってkihaちゃんがどーぞ♪って・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-07-10 01:26 )
あずきちゃん:根本的なものは何も変わってないけど 日々の忙しさでまぎれてるような気がします。  / とらちゃ ( 2004-07-10 01:23 )
ぐるぐるさん:そうだね〜*^-^*あの、”プシュ”を聞きたくて一日がんばってるようなもの・・・だね(笑)  ビールばんざい〜〜!! そして今日も暑かったぁ〜。毎年学校のプールなんていくらも入れずに終わってしまうけど今年はポールカードにはんこが並んでます。子供がうらやましい・・・。 / とらちゃ ( 2004-07-10 01:21 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:しっかりエコしてますなぁ〜(笑)  でもさぁ、こう暑くっちゃ、なかなか冷えないよね・・・。 / とらちゃ ( 2004-07-10 01:17 )
fuuさん:そうだよね〜*^-^* 一人だともったいなくて・・。(冬は我慢できずにファンヒータつけちゃうけど)  でも、旦那は一人でもつけてる!それを見るとムショウに腹、立ちます(笑) / とらちゃ ( 2004-07-09 14:41 )
オイキムチと赤ワイン・・・。 んんん・・・。 でもね、自分、チョコを肴にビール飲めます(^v^) / 担当 ( 2004-07-08 22:23 )
私も毎日酒ですわ〜〜♪休肝日を作らないとな〜とか思いつつ、ビールをあけてる私ですわ。でもね、ワインは苦手なんです〜〜。慣れたら美味しいのかな〜?煮込みハンバーグ、ローストビーフ、冷製パスタ・・・それも美味しそう!!お腹すいてきたー。今日は旦那がいないので、適当メニューだわ。今日の私の晩御飯、から揚げ&枝豆&ビール・・・以上ですわ^_^; / カーコ ( 2004-07-08 20:51 )
私はどんなに寒くてもいつも「ビールさ!ははは〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-08 20:29 )
こっちは雨で湿度が高くて不快指数100%おまけに」ななはお泊まり保育だし今日はつまんない・・・(涙) / りえりん ( 2004-07-08 11:02 )
(ΦωΦ)ふふふ・・・・よかったね〜〜取りあえずw ♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪ そうじゃなきゃw こっちも暑いぞ?半裸状態←やん♪(/.\*)(*/.ヽ)やん♪(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!(爆)  笑えただろうーーーw とらも チャレンジしてごらんよーw (・з・)〜♪ 忙しいだろうがく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪[壁])≡サッ!! / sora☆彡 ( 2004-07-08 10:52 )
ちょっと元気出てきましたか?よかったよ〜ささっビール飲んで飲んで〜(笑) / kiha ( 2004-07-08 08:41 )
暑いからビールは最高ですねん♪元気になって良かった^^ / 【豆】 ( 2004-07-08 07:51 )
アルコール完全復活しました〜♪(これだけはやめられん)去年は夏もワインだったけど、今年はビールじゃないと!夕食の支度をしながら「プシュッ」で私は生き返る・・・ / ぐるぐる ( 2004-07-08 06:40 )
エアコンは、27度でドライ☆冷えるまでは25度くらいだけどにゅ♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-07 23:58 )
毎日暑いね〜。あたしも、日中一番暑い時は一人だからとエアコン我慢して、日が沈んでから入れてるw。今日は、日中図書館に逃避行^^ ビール最高♪ / fuu ( 2004-07-07 20:42 )
まーこさん:私は今年は化粧に下地に日焼け止め、使ってます(笑) ホワイトニング効果もある。って書いてあった♪ でも、なぜか黒い・・(謎)  私の場合、夜、ビール飲む都合もあるし、今のうちに『水分』抜いとかないとさぁ〜*^-^* サウナの後のビール。。。みたいなもんです。 うう〜暑い〜!!(ガマン、ガマン。。。)  これから二階に洗濯物を取り込みに・・・恐怖じゃ〜 / とらちゃ ( 2004-07-07 16:38 )
ホント暑いよねぇー。汗ダラダラになるから化粧やめとこ・・ってしないとマスマス色黒になっていく私です。エアコン無しでは生きられない私! / まーこ ( 2004-07-07 16:31 )
↓おまけ:み〜ちゃんの蒸し蒸し蒸しパン・・・(・・*)。。oO(想像中)   (*⌒m⌒*)ぷっっ♪ / とらちゃ ( 2004-07-07 15:56 )
み〜ちゃん:サウナに行かなくても家の中、サウナみたいよ(笑) タオルを首に巻いてがんばってます。コウが帰ってきたからエアコンつけようと思ったら『りんご酢』を水筒につめて出掛けてしまった・・・。エアコンつけられないよ〜〜(泣) / とらちゃ ( 2004-07-07 15:55 )
今日は蒸し蒸し蒸しパンになってしまうぐらい暑いね〜(o^v^o) 暑いのに蒸し蒸しだから、洗濯物もほんのり湿って乾く感じ(o^v^o) 気分も少し晴れ間が見えてきたようだから、今日もおいしいもの作っちゃおうね(o^v^o) バイトもご苦労様(o^v^o)  / み〜@船橋も暑い〜(o^v^o) ( 2004-07-07 15:49 )

2004-07-05 わかってるってば*^-^*

旦那はあれから『離婚』については 一言もふれません。
 
やっぱり 私にイライラをぶつけただけのようです。

「旦那の機嫌が治ってよかった。」
って素直には言えないよ。


今度はいつ言い出すのかな・・・ 3ヶ月後?半年後??
って方が強いから。





今日はバイトは休みでした。
でも、バイトに行ってるほうが気が楽。
いろいろ考えなくてもイイもん。


実際の暴力と言葉の暴力
傷つく場所は違っても 確実に相手を傷つける。
何でわからないのかなぁ

冬から凹んでるのに、トドメを刺されたようです。

それでも 子供のためにがんばらなきゃ、いけないんだよね。
わかってる*^-^*って・・・・*^-^**^-^*




こんな事書いてたんだ・・・
って いつか笑い話になる日が来ますように.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★



もうちょっと、元気になったら みなさんに日記にも顔、出しますね*^-^*

先頭 表紙

fuuさん:ホントよねぇ〜。 こっちがぶちキレちゃう前にその術を習得しないとねぇ。 後で後悔しても遅いゾ!!って言いたいです(笑) / とらちゃ ( 2004-07-07 15:52 )
あずきちゃん:この事に関しては少しつづ元気を取り戻しつつあります*^-^* (つ〜か、アホは相手にしてられない。が正直なところ)  あずきちゃん、会いたいね〜*^-^* 生グチ聞いてくれ〜〜!!生ビール飲みながらさぁ〜 / とらちゃ ( 2004-07-07 15:43 )
ぐるぐるさん:大正解!! 旦那は手のかかる長男ですよ。 さすが6人兄弟の末っ子だけのことはあります。 ぐんぐんちゃんが年頃になったら結婚相手はよく選ぶよう、伝えてください(笑) / とらちゃ ( 2004-07-07 15:36 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:ありがと*^-^* 夜のお星様にもお祈りしたほうが イイかなぁ〜。  / とらちゃ ( 2004-07-07 15:32 )
りゅうママさん:まさしくおっしゃる通り!!唯一自分で選んだ相手なんだよね〜。 でも、もう一回生まれ変わったら絶対に選ばない・・・(笑)  / とらちゃ ( 2004-07-07 15:29 )
ゆめの♪ちゃん:旦那もイライラしてるんだろう〜。って事は私もわかるんだよ。でも、夫婦だからといって何を言っても許される事じゃないと思うんだけどね・・・。(でしょ?)  そっかぁ〜家事ねぇ・・・。私も頑張るかな*^-^* / とらちゃ ( 2004-07-07 15:24 )
りえりんちゃん:そうだね・・・両親が(なんとなくでも)落ち着く事が子供には一番大切な事かもね。子供って敏感だからさぁ〜。私は今回はタクに悲しい思いをさせてしまったの。反省してます・・・ / とらちゃ ( 2004-07-07 15:19 )
み〜ちやん:だんだんいつもの私に近づいてます(笑)  あと5回くらい寝たら完璧かも・・・。この先どうなるかわからないけど今は今でガンバ!だもんね*^-^* / とらちゃ ( 2004-07-07 15:17 )
旦那様、イライラの気持解消する術他に見つけてほしいよね。家族とは言え、みんなが居心地よく暮らせるための心遣いは必要よね。(あたしも反省^^;) / fuu ( 2004-07-06 10:51 )
言葉ひとつで元気になったり落ち込んだり。言葉って魔物です。元気になりたいね。。 / 【豆】 ( 2004-07-06 08:46 )
実はご主人が一番手のかかる4人兄弟の長男坊だったりして・・・きっととらちゃさんに甘えて自分の感情ぶちまけちゃってるのかな。“子供のため”も大事だけど本当は“自分のため”に生きたいよね、難しいね / ぐるぐる ( 2004-07-06 06:39 )
ゆっくり、のんびり・・・いつか、本当に笑い話にできますように・・・・☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-05 21:50 )
私ねぇ、思うんだけど、人生の中で自分の家族で選べるのは結婚相手だけなのよね。もちろん親も選べないし、子供だって産む産まないは別にして「この子がイイ」って選べないのよ。だからこそ唯一自分で選んだ家族なんだから大事にしたいよね。いつかきっとご主人もそのことに気づいてくれるよ・・・頑張れ♪ / *りゅうママ* ( 2004-07-05 19:30 )
旦那さん、きっとイライラがたくさんになっちゃってるんでしょうねぇ、お仕事関係や色々で・・ うちのパパさんもカリカリしてること、多いです。 私が話しかけても逆効果なので、娘っこにまかせてあります。 あと家事を頑張るようにしてます^^;;; 普段さぼりすぎですので・・・・・・  とらちゃさんの笑顔、待ってます^^ ゆっくりで、だんだんで・・ いつもとらちゃさんのつっこみで、笑顔と元気もらってます。ありがと / ゆめの♪ ( 2004-07-05 18:52 )
あれから旦那は機嫌ばっかりとってくるようになったよ(苦笑)でも、何回同じこと繰り返す気だろう(汗)お互いとりあえず落ち着いたみたいだね / りえりん ( 2004-07-05 15:40 )
仕事していたほうが気がまぎれるというか、考える時間が短いからいいかもね^^ けど、お母さんがいないと困ること多いから、子供のためにもがんばっていこう(o^v^o) 仮の笑顔でも仕方ないよ(o^v^o) 今日はゆっくりおやすみね(o^v^o) 負けずにファイト♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-05 15:06 )

2004-07-01 情けないよなぁ

とらちゃ家 離婚騒動勃発

何か気に入らない事がるたびに『離婚だ!!』と言い出す旦那。

私にもっと経済力があればなぁ
と真剣に悩む今日です。

子供三人と犬一匹・・・
きついよなぁ〜




『お前とは離婚だ!』と言われた事過去に数回・・・。

そのたびに情けない思いをするんだよね。

旦那はそう言ってすっきりするのかしら・・・。

 

先頭 表紙

はなちゃん:はなちゃんのお母さんは偉いね。そして勇気もあるね。私にはその勇気がないよ、悲しい事に。 外で旦那とボールを蹴ってる子供を見ると、「やっぱ、我慢なのかな・・・」って思うの。 結婚した頃はこんな気持ちになる日が来るなんて思ってもみなかったけど・・・。 いつの間にこんなになっちゃったのかなぁ〜。 / とらちゃ ( 2004-07-05 13:26 )
りゅうママさん:ちょっと涙でました・・・。そうなんだよね、言ってる方は本気じゃなくてもこっちはいつも本気で受け止めてるんだよ。 ほんと、そのたびに心が離れるような感じ。 実際の暴力も言葉の暴力も同じように相手を傷つけてるんだって事、まだわからないらしい・・・。悲しい。 / とらちゃ ( 2004-07-05 13:22 )
sora☆彡ちゃま:そうそう、バカは放っておこう(笑)  でも、何であんなに簡単に『離婚だ〜!』って言えるのかが不思議よ・・・。  言われるたびにいくつも心に傷がつく思いだよ / とらちゃ ( 2004-07-05 13:16 )
カーコさん:そうなんだ〜。まぁ、長い人生 いろいろな事があるものですな。山越え谷越えがんばって行かなきゃ・・・と思うんだけど、今回は私もそーとー参ってます。  / とらちゃ ( 2004-07-05 13:11 )
ぐるぐるさん:あははは・・・ タメになるご意見ありがとう♪ でも、もう、ああだ、こうだと言いたくない状態です。 ただただ、沈黙あるのみ・・・ですな(笑)   / とらちゃ ( 2004-07-05 13:08 )
あららさん:そう簡単に言えたらどんなに楽でしょうね・・・。そう思います / とらちゃ ( 2004-07-05 13:06 )
み〜ちゃん:『菜箸』を『幸橋』にかぁ〜*^-^* イイ事言うじゃん(笑) 昔よか、子供も手が掛からなくなって 夫婦でいたわりあっていかなくてはならないのに、何だかなぁ〜・・・。 もしかしたら二人を繋ぎとめてるのは「愛情」じゃなくて「子供」なのかも知れない・・・と本気で思ってしまいます。 / とらちゃ ( 2004-07-05 13:05 )
下の突っ込み、誤字あります。うちの両親も離婚してんだけど。でした。ペコリ / はな ( 2004-07-04 15:44 )
うちは両親しこんしてるんだけど。お母さんが私たち3人の兄弟を1人でここまでしてくれました。大変だったと思う。私は子供だったから良くわかってなかったんだけどね。 / はな ( 2004-07-04 15:43 )
言葉の暴力って応えるよね・・・。言う方は怒った勢いで言ってスッキリするのかも知れないけど、言われた方はその言葉を聞くたびに気持が離れていくよね。何度も何度も言われて傷つくと、心が自分を守ろうとして、いつ本気で言われても良いように、その時に傷つかないように準備を始めちゃうよ。子供達のためにもそうならないで欲しいわ。とらちゃサンも何処かでスッキリ出来る場所があればいいのにね。 / *りゅうママ* ( 2004-07-04 10:06 )
あれれれ〜〜そうだったのかーーー。 離婚か〜ぁ。 簡単じゃないでしょうーーかわいい子が居て、 とらちゃ〜めげるなーー頑張れ。 今さらって思っときなさいーよーって 偉そうな事は言えないや〜でも、母は強し!!!!押していけーーーー!!!(*~ρ~)ノ(ToTw)ナデナデ。。深く考えるなよーー黙って自分の事に集中だーーー!!別の機会にこえかけてよーーとらちゃ〜。 / sora☆彡 ( 2004-07-04 07:54 )
簡単に離婚って言葉、口にして欲しくないですよね・・・。とらちゃさんが離婚なんてしないと、旦那様は安心されてるからかな??・・・と言う私も過去に離婚騒動起こした事ありますよ^_^;両家の親も交えて。もう本当に離婚の方向に向かってたのよね・・・。今では子供も出来て仲良く暮らしてますが・・・。人生いろいろ〜。そういうときもありますね・・・。 / カーコ ( 2004-07-03 19:16 )
そんなに何度も言うのなら「それはもう聞き飽きた」って言ってみたら?それか「や〜だ〜ね〜誰が離婚なんてしてやるもんか!」と言い返す(子供のケンカじゃあるまいし幼稚な意見でごめんなさい) / ぐるぐる ( 2004-07-02 23:28 )
そうしましょ、っていって、離婚届を差し出したら、どうかしら? すみません、人ごとでした。 / あらら ( 2004-07-02 22:35 )
働いて、一人でやっていけるほうはいいけど、残されちゃうほうは大変(o*_*o) まぁ、本気で離婚なんてことはきっと旦那さんも考えてないと思うよ〜(o^v^o) ちょっとずるいけどね^^ 家庭では”菜箸”を使う人がいないと旦那さんも子供たちも困るよ♪^^ しっかり愛情を”幸橋”で与えていこう♪(o^v^o) ps:へんなカード送りました(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-02 22:10 )
あずきちゃん:ただいま*^-^*   そうよ〜!何かあるたびに言われるこっちはたまらない・・・。 安心だからと、何を言ってもイイわけじゃ、ないし・・・。そんな事もまだわからないなんて最低だよね。 育った環境が全く違う二人が何十年も一緒に生きていくのは 本当に大変な事です。 今は子供だけが救いだよ。 / とらちゃ ( 2004-07-02 17:12 )
あずきちゃん:大変だぁ〜! コウのサッカーの時間だよ・・・ 後でね*^-^*  ごめん / とらちゃ ( 2004-07-02 16:09 )
fuuさん:今までに数えきれないくらい言ってて本当に離婚しないんだから そうだと思うんだけど・・・。 でもさ、その気もないのにそういう事言うのってもっとひどくない?まったく、アホにつける薬があったら欲しいよ。 / とらちゃ ( 2004-07-02 16:06 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:ほんと、困った人です。何でそんな事言うのか、本人に聞いてもらいたいくらいよ〜(笑) ねっ、聞いてみて〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-07-02 16:01 )
未来さん:でしょ、でしょ・・・。私もイイかげん疲れてきます・・・。「親としての責任」つーもんをどう思ってるのか・・・!!炎炎炎炎(◇´*)ですな。 / とらちゃ ( 2004-07-02 15:59 )
担当さん:ありがとう♪ 何だかもう、何でもイイや・・・って気分です。  メール送りましたよ。愚痴ばっか、並べときました(笑) / とらちゃ ( 2004-07-02 15:55 )
りえりんちゃん:おお〜!奇遇ですな。って、笑ってる場合じゃないよねぇ・・・。 ほんと、どうするべ・・・ / とらちゃ ( 2004-07-02 15:16 )
とらちゃは離婚しないっていう安心感から旦那さまはそう言っちゃってるのかな。言われるこっちはたまらないよね。。 / 【豆】 ( 2004-07-02 10:00 )
旦那さん、口だけで本心にはそんな気さらさら無いんじゃないかなぁ〜?? / fuu ( 2004-07-02 08:50 )
「じゃ、裁判よ!」という・・・いやいや、火に油ですね、これじゃ・・・う〜ん、なんで旦那さんはそんなことばっか言うんでしょう?困った人ですねぇ・・・ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-02 08:15 )
(; ̄Д ̄) えー。旦那、、、。そりゃないよ。 / 未来 ( 2004-07-02 08:13 )
相談にのれるようなら、のりますよ。 グチるだけでも、スッとするじゃないですか。 自分のプロフからメールできますんで。 気が向いたらでいいんで。 / 担当 ( 2004-07-01 23:51 )
まったく同じ状況にいるのね・・・私は言い渡した方だけど娘1人に犬5匹・・・。さて、どうするべ・・・ / りえりん ( 2004-07-01 19:42 )

2004-06-26 給料に羽がはえたらしい・・・(笑)

タクに夏季合宿の日程が決まりました。
7月30日〜8月2日
場所  嬬恋村バラキ高原「グリーンヒルサッカービレッジ」
    第6回嬬恋カップ少年サッカー大会2004

参加費 42000円
 
7月12日までにチームの口座に降り込まなきゃならん!



ウッ!Σ(・"・;)・・・
またこの時期がやってきたよ〜(泣)

昨日の給料に羽がはえた・・・
( ´ ・ ω ・ ` ) シ ョ ホ ゛ ー ン ( ´ ・ ω ・ ` )

残りは・・・
子供の学資保険と子供の洋服と化す・・・
( ´ ・ ω ・ ` ) シ ョ ホ ゛ ー ン ( ´ ・ ω ・ ` )←再度




それにしても・・・・
わたしゃ、行った事ないぞ
『嬬恋』なんてさぁ

むか〜し、フォークが流行った頃、よくコンサートがあってさぁ
「行きたい〜!」なんて子供(?)心に思ったものよ。

先頭 表紙

ゆめの♪ちゃん:そうだね、去年の名古屋に比べれば断然涼しいでしょうねぇ・・・。 方々からサッカー少年が集まるらしいです。そのサッカー少年一人一人に「親に感謝しなさい」と言いたいよ(笑) / とらちゃ ( 2004-07-02 15:14 )
あずきちゃん:あはははは・・・。うちも「アルミ缶」の時はビールの空き缶持たせたけど、「ビールばっか・・・。俺だけだった・・・」と言われた事があったなぁ〜(笑) / とらちゃ ( 2004-07-02 15:11 )
み〜ちゃん:私も¥42000と小遣い少々もってどこかに行きたいよ・・・(笑) イイ所に行けるよね〜*^-^* しっかり「強化」されてこないと炎炎炎炎(◇´*)ですな。 11日は準決勝・決勝戦です。相手はレイソルユースU12・・・。タク、ポジションやばそうよ〜(泣)出られないかも・・・。 / とらちゃ ( 2004-07-02 15:09 )
えりるるさん:そうなのよね〜 うちはまだ小学生だからイイけどユースとかじゃ 目ン玉が飛び出るらしい(笑)  すご〜く上手いんじゃ、イイけど「ただのサッカー好き」って〜のは・・・。ちょっと複雑です(笑) / とらちゃ ( 2004-07-02 15:01 )
ごめんなさい。お返しできない気分なんです・・・。  / とらちゃ ( 2004-07-01 17:16 )
嬬恋だw 県内だけど、どーも足は運ばないなあ・・・ でも合宿のときは涼しくていいかもですね^^ / ゆめの♪ ( 2004-06-30 08:18 )
私の酒飲みを狙ってよく空き缶を請求されるよ。実は今もためとるんだ。これで何人の人に空き缶を捧げたのであろう・・。幼稚園で使うらしいんだよ^^ / 【豆】 ( 2004-06-30 07:16 )
¥42000-は高い!!(o@v@o)/ これだけ出すんだから、当日になってグズグズしていたら炎炎炎炎ですね〜(o^v^o) あっ!そういえば「嬬恋」ってね、昨年の夏、”静岡のつま恋”に行ってドリカム観てきたよ(o^v^o) 確かこっちは”つま”はひらがなだったはず(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-29 18:40 )
サッカーとか野球とか、結構お金かかるんですねぇ(汗)そういえば、私の従兄弟(高3)もサッカーやってるんですけど、休みなしだし、ちょっと連休があれば遠征だ合宿だと出かけています。具体的に聞いたことは無いけど、お金かかってるんだろうなぁ・・・。海外とかにも行ってたし・・・。 / えりるる ( 2004-06-29 16:32 )
りゅうママさん:m(*‥*)m ごめんちゃい・・ 何だか私ボケてたみたい。未来さんに教えてもらって気が付いたよ・・・  / とらちゃ ( 2004-06-29 16:24 )
晃子さん:親孝行を楽しみにこれからも『投資』の日々なんでしょうか・・・。あっ、わたし、まだ親孝行してないや(笑)  でさぁ、「合宿の持ち物」の中に小遣い¥3000とかあるんだよ〜(去年はあった!) そんなに高いのにジュースやアイスくらいサービスしてくれ〜〜〜!って感じ。 / とらちゃ ( 2004-06-29 16:19 )
未来さん:(||||▽ ̄)アウッ!・・・ ホントだぁ〜!! りゅうママさんに謝ってこなきゃ・・・ ほんと、うっかり者です(泣) で、・・・ ハードロックとは凄い〜!洋服とかもソレ系だった? / とらちゃ ( 2004-06-29 16:08 )
はなちゃん:ホントはね、バッグを買いたいなぁ〜なんて思ってたんだけどね〜。なかなか買えない(笑)   はなちゃんがご褒美、買ってくれるって〜♡ ウレシイよん♪さっそく100円ショップに行って選んでこなくっちゃ*^-^* / とらちゃ ( 2004-06-29 16:05 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:去年の夏季合宿なんて、台風の最中だったんで 一日はホテルのプールで遊んだらしいですわ・・・。 今年は去年の分も強化してくれないと、、、 私、暴れますよ(笑) / とらちゃ ( 2004-06-29 15:55 )
sora☆彡ちゃま:そうだよね〜  次回の給料は何か買う事にしますわ♪って、毎日のビール代が一番かかってるような気がするんだけどサ(笑)  / とらちゃ ( 2004-06-29 15:51 )
ぐるぐるさん:そうだね〜。ホント、「あっ!」と言う間でしたよ。後で思い出したんだけど ショウの眼鏡のレンズも変えなきゃいけなかった・・あぁ、足りないよ〜!!  子供のためとは言っても、本当に強化されればイイけど(合宿)遊び半分で行くなら・・・許せない・・・“o( ̄‐ ̄*) プルプル / とらちゃ ( 2004-06-29 15:48 )
まーこさん:今年はまだ夏季合宿は一回ですが 来年は二回になります。おまけにコウも選手コースで合宿が始まります(泣) 中学のクラブチームは大変と聞いてます。そんな日が来たら・・・・   あぁ、考えただけでめまいが・・・(笑) ←笑い事じゃない・・・。 / とらちゃ ( 2004-06-29 15:44 )
とらちゃさん、お仕事始めたのね♪ママのお給料の大部分を出してもらってタクくんはきっとたくましくなっていくのね。大人になったら親孝行してくれるよ! / 晃子 ( 2004-06-29 09:32 )
未来ですけどぉ。今日はつっこんでないよ?りゅうママさんのことだよね♪(*^ー ^*) ちなみに私は『嬬恋』って読めなかったの。何故かって、私はハードロック少女だったからなのです!今は何でも聴くけどね。 / 未来 ( 2004-06-29 08:02 )
お母さんは大変だね。自分の物は後回しになるもんね。うちの親もそうだったかも。たまには、自分のご褒美で安いものでも買ったらいいかも?(笑)いつも頑張ってるのわかるからとらさん。私が100円ショップで好きな物買って上げましょう(ぷぷ) / はな ( 2004-06-29 07:14 )
ひぃぃぃ・・・最近、本当物価高いって実感する今日このごろ・・・☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-28 21:51 )
(*・・)"ヾ('▽'*)良い子♪良い子♪ーーとらちゃw そんなもんだよねー。まったくぅ。。ニャハハ(*^▽^*)  でも、自分にもすこし 褒美はあったほうがいいぞ?(・з・)〜♪ / sora☆彡 ( 2004-06-27 10:49 )
お給料もらうためには大変な思いするのに、なくなる時は「あっ」と言う間だもんね・・・ま、子供のためならいいかっ! / ぐるぐる ( 2004-06-27 08:20 )
そうかぁーー給料に羽はえちゃいましたかぁーー。そうだねぇ合宿代すごいもんね。長男も次男も中2でクラブチーム辞めちゃったから・・・「あの時の合宿代・ユニフォーム代返せぇえぇーー」と心の中で思う事あるもん(笑) / まーこ ( 2004-06-27 01:10 )
あずきちゃん:ヾ(@゜▽゜@)ノわはは・・・・って!! 笑い事じゃないよ〜(泣)  しっかり「強化」されてなきゃ、返金してもらう〜(爆)  タクには「当たり前と思うなよ〜!」と言い聞かせて・・・ なんたってわたしの酒代なんだからぁ〜〜〜(笑) / とらちゃ ( 2004-06-27 00:18 )
粋さん:でしょ、でしょ〜*^-^* 『嬬恋』って聞くだけで 淡い青春が蘇りますデス。 私が行きたくても行けなかった所にあっさり、タクは行くのか・・・ 「いいなぁ〜」とマジで言えちゃう(笑) / とらちゃ ( 2004-06-27 00:12 )
未来さん:それでもチーム側としてはなるべく安く。。。と考えてるらしいよ(笑)  今年は三泊四日だけど 来年は清水カップ出場で五泊六日だよ・・・ いくらかかるんだろう〜  ひょ〜(泣)    ねっ、『嬬恋』は青春の1ページでしょ〜*^-^*(「一緒にするなよ!」と・・・?) / とらちゃ ( 2004-06-27 00:07 )
ありゃ。。とらちゃの酒代は残らなかったの?わはは / 【豆】 ( 2004-06-26 23:17 )
ああ、思い出すです。大石五郎さんがディスクジョッキーをやっていましたねえ。このころ、嬬恋はフォークの合い言葉みたいでしたね。 / ( 2004-06-26 22:02 )
42,000円って高いわね〜。それって普通なの?いくらか足せば海外旅行に行けるわよぉ。親って大変なのね。。。嬬恋って確かにコンサートとかやってましたね、懐かしい♪私は一度ゴルフに行ったことがあるだけですが良いとこだったよ。 / *りゅうママ* ( 2004-06-26 21:45 )
カーコさん:言えれば言いたい時もあるよ(笑) でもさ、お手紙に「二学期、三学期、六年生に向けて大変重要な合宿ですので、是非参加して下さい。」と書いてあった・・・。  行かせないワケにはいかない・・・(泣) / とらちゃ ( 2004-06-26 21:35 )
りえりんちゃん:春と夏は恐怖です。でも、チームによっては夏に2回、3回と行くところがあります。10万くらいかかるらしいよ〜(驚) 来年にはコウの合宿も始まる・・・はうぅぅぅ・・・恐怖!! / とらちゃ ( 2004-06-26 21:32 )
担当さん:うちはキャンプはいつも違う所が多いかな(笑) ココ、何年かは茨城の大子ですが。 最近は子供達もそれぞれ予定が入ってなかなか行けないよね。嬬恋も行ってみたいなぁ。もしもいく時はそのキャンプ場、教えてよね*^-^* / とらちゃ ( 2004-06-26 21:29 )
チームに入ってると、お金ってかかるんですね〜!!「お金ないので参加させません。」とも言えないし・・・^_^;でもうちももう少し大きくなったら何かやらせたいなー。 / カーコ ( 2004-06-26 20:43 )
あぅ・・・42000円・・・(涙)高いけど子供ためだと思ったら親は出してしまうのよね(^_^;)うちもピアノの発表会の衣装代を何処で捻出するか悩み中ですわ(苦笑) / りえりん ( 2004-06-26 18:57 )
嬬恋はお気に入りのキャンプ場があったので、数年連続でキャンプに行ってました。朝晩はかなり気温が下がりますよ。 広大なキャベツ畑もあります。 / 担当 ( 2004-06-26 17:12 )

2004-06-25 今日は何の日・・・♪♪

うふふふ・・・・♪
今日は初めてのお給料日*^-^* *^-^*

バイトが終わって仲間とご飯を食べて来たの〜
今日は特別な日だから 特別なものも注文・・・
 ビール♪♪  (@^ー^)/▼☆▼\(^ー^@) チン♪
自分に「お疲れ様・・・」ってね。

 
明後日のお休みは 子供達の洋服でも買いにいくかなぁ〜*^-^*

。。。って・・・
ダメじゃん!
タクのサッカーの試合だわ。

先頭 表紙

りえりんちゃん:今から思えば、つかの間の幸せだった・・・(笑)  でも、頑張った結果が「形あるもの」に変わるってウレシイ*^-^* 主婦業は「当たり前」って感じだもの。大変なのにねぇ・・・。 / とらちゃ ( 2004-06-26 21:42 )
祝♪初給料!!ビールも美味しかったことだろうね♪ / りえりん ( 2004-06-26 18:55 )
えりるるさん:土・日もバイトに出る日があるでしょ、で、奴等も何かと不自由してると思うのよね〜。ささやかなご褒美デス*^-^* ゲームとかは買ってあげられないケドネ(笑) / とらちゃ ( 2004-06-26 15:24 )
あずきちゃん:ですなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...(笑)   毎日大好きなビール飲める事に感謝して、今日も頂きましょう♪夏はやっぱ、枝豆とか、薬味をいろいろ入れたヤッコなぞ最高ですな(笑) / とらちゃ ( 2004-06-26 15:22 )
み〜ちゃん:今まで使うばっかの人だったけど少しでも稼げる人になれてよかった*^-^* ビールは最高に美味しかったデス♪  練習が終わった後は一応、上下着替えるんだけど、それでも「きゃ〜!」って感じよ。あぁ、車の中、掃除しなきゃ・・(溜息) / とらちゃ ( 2004-06-26 15:10 )
うふふ・・・♪ でも、コレ、全部自分で好きな事に使えたら最高なんだけどなぁ・・・。なかなか厳しい(笑)  はい。頑張りますよん*^-^* / とらちゃ ( 2004-06-26 15:05 )
担当さん:「新鮮」だけど、前貰ってた明細に比べて・・・なんて単純なの〜!って感じでした(笑)  記入場所は実働日数と労働時間と金額だけ・・・  バイトって軽いなぁ〜   が実感です。 / とらちゃ ( 2004-06-26 15:02 )
まーこさん:「待って、待って待ち焦がれてた・・・」って感じかな(笑)   そうよね〜 主婦の給料があったらすごい高給取りだよね。なんたって年中無休の24時間営業なんだもん(笑) / とらちゃ ( 2004-06-26 14:59 )
お疲れ様でした〜☆初のお給料っていっても、結局は子どものもの買っちゃうんですよね〜。いいママだなぁ♡ / えりるる ( 2004-06-25 23:21 )
わははー。やっぱりお酒だよね♪私も飲んだ飲んだー♪^0^ / 【豆】 ( 2004-06-25 22:00 )
お仕事おつかれさま(o^v^o) お給料まで長かったからうれしさもひとしおですね〜(o^v^o) 今日は雨だったし”車の中”汚れなかった?(o^v^o) 日曜日は晴れるといいね(o^v^o)  / み〜 ( 2004-06-25 21:34 )
うわ〜〜いいなぁぁ!お疲れ様でした♪自分で働いてもらったお金って、嬉しいですよねー。頑張ってるとらちゃさん好きですよー(*^_^*) / カーコ ( 2004-06-25 20:58 )
新鮮でしょ(^v^) 給料明細もらっても、全然新鮮じゃなくなってるなぁぁ・・・。 / 担当 ( 2004-06-25 20:55 )
お給料日・・オメデトさん♪「待ってましたぁー」って感じよね。アタシも主婦の給料欲しいわん。 / まーこ ( 2004-06-25 17:43 )

2004-06-24 わたしゃ・・・バカなのか?

バイトは体を使う事(?)なんだけどさぁ
パソを使う事もあるの。
今はなんでもパソの時代だから当たり前なんだろうけどさぁ
『うらしまたろう』・・・ ふと頭に浮かぶ・・(笑)

パソを使う作業が三つ。

そのひとつが・・・!!!
覚えられないって、どーいう事よ・・・!!

もう一ヶ月以上になるのに(泣)
忙しく通りかかった人を捕まえては「○○さん!これって・・??」

情けないよ〜〜(┳◇┳)

先頭 表紙

りえりんちゃん:りえりんちゃんが老化現象だったら・・・ 私はど〜なるのよ〜!! 老化をすぎて「骨董」だわよ(笑)  家のパソは「好きな事」でいじってるからイイんだけど仕事のパソはなぁ〜・・・。 でさぁ、パソやってるとムショウにネットに繋ぎたくなるのよね〜(笑) / とらちゃ ( 2004-06-25 16:05 )
ぐるぐるさん:私は以前仕事してた時、よく『手』に書いてました。『ひら』じゃ、消えちゃうから『こう』に書くのがミソなんですが・・(笑)  まーこさんにも書いたんだけどメモとる事にしますわ。時間のありそうな人狙いますぅ〜〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-06-25 15:59 )
はなちゃん:パソは嫌いではないのよ〜!むしろ好きなくらい・・・。だから自分じゃ、簡単なパソならできる!とタカをくくってた・・・と言うのが正しいかも・・・。 わかったふりして本社に嘘の情報送ってしまったら・・・!!!ヤバイでしょ、そりゃ〜(爆) / とらちゃ ( 2004-06-25 15:55 )
未来さん:私もいつもニコニコ頑張ってます(謎) そうよね〜、一ヶ月と14日間、バイト行くの、いやだぁ〜!と思った事もなく行けるのは「向いてないというわけではない」という事なんだろうね〜。「楽しい」とは言えないが・・・(笑) しかしながら若い頃に何か資格をとっておけばよかった!!と思う今日この頃デス・・・。 / とらちゃ ( 2004-06-25 15:49 )
まーこさん:そう!メモをとればイイわよね〜*^-^* 今度、優しそうな人をゲットして(時間のありそうな人?)メモをとろう〜っと!「一ヶ月以上経ってるのに、覚えられないんですよ〜」と言っちゃった方がいいよね。やっぱ・・・(汗) / とらちゃ ( 2004-06-25 15:41 )
担当さん:そっか、コミュニケーションかぁ〜(笑) 。。。って!私はそのつもりでも相手はどう思うか・・・それが問題です(笑)  あぁ、こんな事もあったなぁ〜と笑い話になる日はいつだろ・・・早くきてくれぇ〜〜〜!と・・・。 / とらちゃ ( 2004-06-25 15:27 )
fuuさん:あははは・・・ 旦那さんもなかなか言うねぇ〜(笑)  でも、私も同じだわ・・・。「賞味期限」ギリギリで「半額シール」が貼ってありそう(笑)   / とらちゃ ( 2004-06-25 15:21 )
カーコさん:いえいえ、あなたにはまだ若さが残ってます〜(笑)  パソもひとつづつ納得してやればイイんだろうけど 聞くとつい「言われた通り・・・」にやってしまうから覚えられないのかも。でも、ゆっくり納得する時間がないのよ〜(泣) ほんと、早く覚えられるよう、祈って(?)ください(笑)  カーコさんも看病で疲れてしまわないように・・・。 / とらちゃ ( 2004-06-25 15:17 )
あずきちゃん:悲しい事にお店も事務所もクーラーきいてます・・・(笑)  やっぱ、ファイト〜!しかないかなぁ。「コレ、苦手・・・」って自分で思っちゃうとなかなかダメっぽ・・・。 / とらちゃ ( 2004-06-25 15:11 )
み〜ちゃん:「モラージュ柏」ができたら あの辺また渋滞するのかなぁ〜・・・。 「ビールまつり」・・・なんて素晴らしいネーミングでしょ(笑) そそられるなぁ〜*^-^* (でも、思い出すのは私だけじゃなく、あ○きちゃんも〜 ぷぷっ)  / とらちゃ ( 2004-06-25 15:07 )
私もHP開設する時に同じことを何度も聞いたにもかかわらず、しばらくたってまた同じこと質問してた(T_T)最近老化現象が・・・・(号泣) / りえりん ( 2004-06-25 11:11 )
何度聞いてもダメな事ってあるよぉ!私は最近メモ魔・・(忘れないように、忘れないように)でもまわりがメモだらけになって、いざって時にそのメモが見つからない(泣) / ぐるぐる ( 2004-06-25 10:54 )
お仕事お疲れ様。人には得意な物そうでない物ってあるから、少しづつ頑張っていけば良いのかと思います。私だったらわからなくても分かったふりしちゃうかも。それが一番怖い事なのかもしれません。 / はな ( 2004-06-25 08:06 )
とらちゃさん、お仕事お疲れサマー! 私も2ヶ月経ったけど、カラ回りしまくりよ〜。「これは いわゆる一つの試練かしら?」と思いながらも何とかやっています。 絶対向いていない仕事なら、入って3日でわかるから大丈夫だよ!e(^。^)9 ファイト! / 未来 ( 2004-06-25 06:41 )
いやいや誰でも皆そーやって覚えていくんだと思うよ。ひとつひとつ積み重ねて頑張れ♪とらちゃさん。私も娘が小学4年生頃になったら新たに仕事探そうって思ってるの・・。聞いた事メモにとっておいたらどうかな? / まーこ ( 2004-06-25 00:15 )
13年もコープで働いてるけど、毎日のように人に聞いてるよ・・・。 それもホラ、コミュニケーションの1つだから。 と、自分に言い聞かせる日々ですよオレも。 / 担当 ( 2004-06-24 23:14 )
旦那に「fooの記憶って、生鮮食品並。いやそれ以下かも。」と言われ、脳ドック勧められてるあたし。最近、旦那の声がマジっぽく聞こえるのは、気のせいー? 頭使わない毎日が恐ろしいです。 / fuu ( 2004-06-24 20:48 )
お疲れ様です〜〜m(__)m忙しい人に聞くの、申し訳なくて気も使うでしょうが、ここはドーーンと割り切って頑張ってくださいねー。(え?嫌ですか??)でもわからないまま、聞かずにアタフタ考えてるより、とらちゃさんみたいに聞いた方が間違いもないし、いいはず!!だと思いますよー。早く覚えられますように。。。頑張ってくださいね。何か働くって大変だね。私、いざ復帰したいと思ったとき、何もできないかも〜〜(ーー;) / カーコ ( 2004-06-24 20:47 )
あち〜!暑いと覚えられないって事あるとか?とらちゃのせいじゃないー。この暑さがわり〜んだよ(・ω・)bグッ・・もしかして会社の中はクーラーで涼しい?そ、それだったら・・。ファイトだぁあああ! / 【豆】 ( 2004-06-24 19:51 )
がんばってるね^^ 蒸し暑くなってきたから体動かす仕事は大変だよね〜。 あとひとつ覚えちゃおう(o^v^o) ps:8/4.5「矢切ビールまつり」(北総公団線矢切駅前広場)なんておまつりがあって、なぜか、とらちゃさんを思い出してしまった(o^v^o) 7/3は「モラージュ柏」もオープンね(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-24 16:53 )

2004-06-22 タク 帰宅


「Nature School」の代休は今日まで・・・。
明日から「普通」の日が戻ってきます(笑)

タクはちゃんと「報告」してくれました*^-^*

『野外炊飯』で火の扱いがうまいって褒められた事
キャンプファイヤーで『火の精』をやった事(HPで校長先生の後ろがタク)
牧場で『乳搾り』をした事

やっぱ、「鉱山採石」の話が多かったデス。
そして水晶は掘れなかった〜。ってサ(笑)

でもみんな一個つづもらってちゃんと標本にして持ち帰ってきましたよ〜。
これがなかなかイイ感じ♪




私へのお土産はヨーグルト♪
これが意外にスッパイのよ〜(笑)
「チーズケーキを買おうと思ったけど売ってなかった」そうです。


彼の代休連休
21日
私の仕事が終わるまで パジャマのままでゲーム
それから回転寿司。(兄弟には内緒・・・)
22日
わたしと買い物
彼は・・・・
スポーツショップにてキーパーグローブ購入(キーパーじゃないくせに・・・)

多分、彼は有意義な代休を過ごしたはず(爆)

先頭 表紙

sora☆彡ちゃま:子供の子供らしい姿を見ると 母としてはうれしくなっちゃいます*^-^* (母の母らしい姿は・・・?? キョロ('' )( '') キョロ) いつもバイトから帰ってゴロゴロしてる母しか見てないかもなぁ〜(爆)  / とらちゃ ( 2004-06-24 14:33 )
ゆめの♪ちゃん:アレもコレも行きたい〜!って言われちゃ、お財布と相談だけど一回くらいなら・・・ と思う母心ですな(笑) きっと一回り大きくなって帰ってくるよ〜*^-^*  / とらちゃ ( 2004-06-24 14:30 )
えりるるさん:ホント、タクにとっては有意義な数日間だったと思うよ(笑) おまけに自分だけ夜遅くまで起きててもイイ!なんて・・・(笑)  最終日の夜はサッカーの練習があってヘトヘトになってましたが・・(笑) / とらちゃ ( 2004-06-24 14:27 )
カーコさん:他の兄弟は土・日は休み、で、タクが月・火が休み・・・ 私にとっては長い休日でしたよ・・・。 しかし、何で土・日で行くかねぇ〜。平日を活用してもらいたいわ〜 (他の学校はもちろん平日なのにさぁ) / とらちゃ ( 2004-06-24 14:21 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:そうだね〜、自分でとれればよかったんだけどね*^-^* でも二人だけ採れたらしいよ。  標本用に貰った水晶はけっこう大きかったのよね〜・・・透明でとてもきれいでした♪大切な宝物になるんでしょうねぇ・・・。 / とらちゃ ( 2004-06-24 14:18 )
まーこさん:そうそう♪「一人だけ特別」ってイイみたいだね*^-^* 昔は「兄弟の中で君が一番好き♪でもみんなに言っちゃダメよ。いじけるから・・・」なんてみんなに言ってたけど、それは通用しなくなってしまった(笑)  でもさぁそんな機会があっても長男はお友達と遊んだりして、チャンスを逃してしまったりするのよね〜(笑) / とらちゃ ( 2004-06-24 14:14 )
担当さん:やっぱり??(笑)  何だかアレが欲しいコレが欲しいってさぁ〜。サッカーはボール一個でできるハングリーなスポーツじゃなかったらしい・・・(笑)  おまけにコウにまで「6号のキーグロ買って〜」と言われ、溜息が出ましたよ!だいたいシューズだってさぁ スパイク・トレシュー・室内用フットサルシューズ(めったに履かない)・・・ お前はタコかぁ〜!と叫びたくなるデス(爆) / とらちゃ ( 2004-06-24 14:11 )
あずきちゃん:そうだね〜♪ 楽しそうに報告する姿を見て「イイ思い出ができたんだな〜」って安心するもん*^-^* でも、来年はショウのようになちゃうのかなぁ〜(ちと寂しいゾ)  今年は私もバイトを始めちゃったから家族で海とかプールとか行ける回数が減りそうだわ(嘆) / とらちゃ ( 2004-06-24 14:01 )
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイルなんと微笑ましい事でしょうw とらちゃ生き生きしてるわw(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!(爆)  やはり、母ですね〜〜ww (*/∇\*)キャw / sora☆彡 ( 2004-06-24 11:46 )
やっぱこういうのん、見てると、おねぇに体験させたげたいなあ・・・ 申込書、行かないだろ?って思ってポイしちゃったので、またもらってきてもらうよう おねぇにお願いしちゃいました(笑) これから夏休みののん、検討です。 / ゆめの♪ ( 2004-06-24 07:52 )
とっても楽しかったみたいですね♪しかも代休まで嬉しいことだらけだし! / えりるる ( 2004-06-24 00:57 )
火の扱いが上手いだなんて、やりますね〜〜♪男の子だし、そういうの上手かったらカッコいいもんねー♪・・・ほんと、良い代休過ごされましたねー(*^_^*) / カーコ ( 2004-06-23 14:29 )
水晶、でればよかったのににゅ〜〜☆でも、これも思い出♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-23 01:38 )
兄弟には内緒・・・ふふふ、それ今娘と共に実行中。特別一人だけってゆーのが子供心をくすぐるらしい(笑) そうそう♪親も嬉しかったりする♪タク君良かったね!そしてママも! / まーこ ( 2004-06-23 00:31 )
なぜか?? キーグロ欲しがったりしますよね。 あんまし吸い付きの良いキーグロだと、南のようにな・・・(自爆  / 担当 ( 2004-06-23 00:02 )
報告は嬉しいものだよね♪聞いてるこっちまで嬉しく思っちゃう〜♪これからキャンプの季節だね。家族で思い出作るのもいいね^^ / 【豆】 ( 2004-06-22 23:10 )
fuuさん:長男なら友達と約束なんかしちゃってチャンスをまんまと逃すところなんだろうけど・・・・さすが次男!!(笑)  ちゃんと母の『めったにない優しさ』を引き出す技を習得してます(爆)  でも母もけっこう嬉しかったりする〜〜〜(*´_`*)えへ / とらちゃ ( 2004-06-22 22:50 )
ほのぴ〜さん:私も産まれて○○年 した事ないです(笑) タクが貰ってきた水晶、ペンダントトップにできないものか密かにたくらんでる母です(笑) 自力で捜せ〜と言われそうだなぁ〜 / とらちゃ ( 2004-06-22 22:45 )
りえりんちゃん:タクに読んで聞かせた(笑)  「誰だよ〜」って事になり・・・・。  りえりんちゃんのとこにジャンプしてHPのトップ見せて「こんなにU^ェ^U いるんだよ〜」って言ったら・・・  一言「最強・・・」  よくわからないけど凄い!って事はすべて「最強」らしいデス(笑)   祝:最強りえりん(謎) / とらちゃ ( 2004-06-22 22:41 )
み〜ちゃん:5年になって『家庭科』って科目も増えたしね〜*^-^* ショウとタクでやってくれたら私も助かるんだけどなぁ〜♪おだててやらす? 仕事は明日から4日間・・・やっと来る休みはタクの試合よ〜 でね、その夜は我が家で飲み会なんだよ・・・がんばる日々が続きそうだわ〜 / とらちゃ ( 2004-06-22 22:36 )
「Nature School」で家を離れて思いでつくれて、代休ではママを独りじめできて、タク君いい4日間だったねぇ〜♪ お土産選んでくれるって嬉しいよね。優しいね、タク君。 / fuu ( 2004-06-22 20:50 )
鉱山採石私もしてみたいな〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-06-22 20:31 )
タク君おかえり〜♪楽しかったのかなぁ〜♪ママにちゃんとお土産買ってくるなんてなんていい子なの!!で、おばちゃんのは?(ワクワク) / りえりん ( 2004-06-22 19:24 )
タク君お疲れ様です(o^v^o) 台風の影響は大丈夫だったかな〜?^^ とても有意義なNature Schoolになったのではないでしょうか(o^v^o) 火の取り扱い褒められたって? とらちゃさん!今がチャンス! この際料理を少しやらせてみてはどうですか〜? とらちゃさん不在のとき、タク君が簡単なもの作れたらとっても助かるかもよ〜(o^v^o) 明日から仕事がんばろうね(o^v^o)  / み〜@船橋も快晴♪(o^v^o) ( 2004-06-22 17:23 )

2004-06-20 コマ・・・進みました♪

タクのチーム
3回戦 2−0
4回戦 1−0
で勝ち進んだとの事

よかったわ〜*^-^*
タク、帰ったら喜ぶだろなぁ〜

来週はベスト8、4を賭けて試合があるよ〜*^-^*


「ねっ、君がいなくても勝ったでしょ・・・」
と言ったら・・・・  いけないか・・?

先頭 表紙

fuuさん:そんな、そんな・・・・ (恥)  でも、「タク」がコートで走ってる姿を見ると、ホント、うれしくなります(なかなか意味深・・・)   / とらちゃ ( 2004-06-22 16:06 )
MOMOさん:そんな・・・「ヒーロー」はいくらなんでも・・・(笑) 読んでて恥ずかしくなっちゃいました〜。 あぁ、そんなにうまくなってくれれば母もうれしいんだけどね〜*^-^* なかなか、思うようにはいきませんなぁ〜(溜息) / とらちゃ ( 2004-06-22 16:03 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:やっぱ、そうでしょうなぁ〜(笑)  でも、その言葉、ココ(ノド)まで出そうだったよ。取りあえず、「チームのみんなが頑張ってくれてよかったね〜♪」と・・(笑) / とらちゃ ( 2004-06-22 15:59 )
sora☆彡ちゃま:チームの母もわざわざ試合の結果をメールで教えてくれて・・・ 「今、試合が始まったよ〜」なんて時は私も家にいて、ドキドキしちゃったよ(笑)  ほんと、よかったわ〜*^-^**^-^* / とらちゃ ( 2004-06-22 15:57 )
み〜ちゃん:はい。よかったです*^-^* またまた来週の日曜はお天気が良くないみたいだけどねぇ・・。 それにしても今日は暑いね〜!風がなかったら大変だわ〜 (でも、ちょっと強すぎ?) / とらちゃ ( 2004-06-22 15:55 )
りえりんちゃん:あははは・・・・   つい、口が滑りそうになったけど、言いませんでした(笑)  でも、本人が一番よくわかってる事なのよね〜・・・ビミョウ・・ / とらちゃ ( 2004-06-22 09:49 )
担当さん:イーグルスかぁ〜 気のせいか、赤と白のイーグルスカラーはなんだか堂々としてるような・・・(笑)   でも、いくら強いチームにいても試合に出してもらえなかったら楽しくないと思うよ。やっぱ、楽しむ事が第一だと思うんだ・・・。 / とらちゃ ( 2004-06-22 09:46 )
あずきちゃん:暑かったせいか、タクは頭痛とバス酔いでぐったりしてましたが「試合勝ったよ〜♪」って言ったらちょっと顔が明るくなりました。 / とらちゃ ( 2004-06-22 09:38 )
タク君には、「君が出るべき試合は今度だよ!」と…。 / fuu ( 2004-06-21 22:00 )
きゃぁ〜良かったね♪ヒーローはオオトリで出てくるものよ(笑)愛のムチ強すぎよぉ〜〜!! / MOMO☆ ( 2004-06-21 12:31 )
それは、いけまへんw傷つきますがにゃ〜〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-21 10:41 )
ニャハハ(*^▽^*) そっか〜そっか〜〜 ( ̄ー ̄)ニヤリッww[壁])≡サッ!! / sora☆彡 ( 2004-06-21 07:32 )
やったね〜(o^v^o) タク君きっと気になっているだろうからとっても喜ぶだろうな〜(o^v^o) 来週は応援しに行こうかな〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-21 05:26 )
こらこら!!何てことを(笑)タク君には絶対そんなこと言っちゃ駄目よん!!でも勝って良かった♪ / りえりん ( 2004-06-21 00:24 )
息子、イーグルス・ユナイテッドにいたんですね。 3年生の時に県大会で優勝したんですが、息子が出たのは1回戦と2回戦の試合がほぼ決まってからだったかなあ・・・。その後、4年生の時はずっとサテでした。で、こっちに越してきて試合で使ってもらって、なんかサッカー観が変わったみたいです。 柏も強いチーム多いですからね。 / 担当 ( 2004-06-20 20:56 )
そんな事は言ってはだめー。だけど勝ってよかったね^^タクちゃんの喜んだ顔見るの楽しみだね♪ / 【豆】 ( 2004-06-20 18:18 )

2004-06-19 久々の・・・・♪♪♪

明日はお休み♪
ここのところ、一日行ってはお休み・・・
そんな日が続いてたんだけど、私はお休みでも子供は学校だから寝てられなかったのよね〜。

コウの練習も午後からだし〜♪

明日はゆっくり寝てられる〜〜♪(ウレシイ・・・・)

タクのチームは県大会の3,4回戦で8時集合なんだけど
タクはいないじゃない??
♪〜(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)うひゃひゃ・・・・

ささやかな楽しみです*^-^**^-^*


だた、これにはいろいろと事情があるのよね〜。
20日は「千本松牧場」に行くだけだから那須まで向かえに行きたい。っていう母がいて・・・(もちろん試合に行くため・・・)
私に(K母)「ど〜する?」って聞くの。
私は「いやいや・・・小学校の林間は一回しかないもんね〜。とんでもない!!て、言うかタクがいなくてもチームは困らないし・・・(苦笑)」
k母「だって、コーチに聞いたら『いないのは痛いです』ってよ〜」
(いくらコーチでも『いなくてもかまいません』とは言えないでしょ)
私「じゃ、Kさんは行ったら〜? 私は行かないけど」
K母「ホントにぃ〜?」
私「学校が一番!!です。うちは・・・・」



その後「どうする?タク?タクんちがイイなら俺ンちはいいんだけど・・・。」と言うK君・・・・。
「無理?」と聞くタク・・・。

いじけて泣くタク・・・・。




「じゃ、始めからネーチャー行くの、やめりゃイイじゃん! で、試合に行けばイイじゃん!!」




決まりです(笑)
 

で、明日は寝坊助になります。

先頭 表紙

MOMOさん:( ̄o ̄)ほっほぉ〜 そうなの〜?タク?そりゃ、あの中で一番カッコイイ子に決まってるじゃん(書いてて恥ずかしい)  朝寝坊・・・よかたっす〜!あの、目が覚めても布団の中でゴロゴロしてる時、最高です。  あぁ、次はいつできるんだろ・・・。 / とらちゃ ( 2004-06-20 15:57 )
りえりんちゃん:どうだった?父親参観♪ パパも大満足だっただろうね〜*^-^* うちは旦那は私が朝起きたらもう居なかったよ(笑) 子供も忘れてると思う・・・父の日・・。(寂しいわよね〜) / とらちゃ ( 2004-06-20 15:54 )
あずきちゃん:あずきちゃんのささやかな楽しみは「アソコ」だったのね〜(笑) お互い、ホントにささやかだよね〜。 / とらちゃ ( 2004-06-20 15:51 )
み〜ちゃん:そうだね〜 レイソルがJ1に上がった時の喜びは今でも覚えてるよ。 J2に落っこちたらショックだよ〜(_ _。)  あっ、み〜ちゃん、お土産期待してるからね〜(*^^*) / とらちゃ ( 2004-06-20 15:49 )
ほぉ〜千本松へ☆来てたんだぁ〜♪タクちゃん探しに行けばよかったかな(地元だよぉ〜)顔分からないじゃん(爆)。。朝寝坊は良かったですか? / MOMO☆ ( 2004-06-20 10:32 )
私は明日「父親参観日」です。今からビデオカメラの充電確認しなきゃ(笑) / りえりん ( 2004-06-19 19:49 )
ささやかな楽しみいいね^^私もささやかな楽しみ見つけに今からお出掛け♪さぁどこへ行くかな / 【豆】 ( 2004-06-19 19:00 )
今日もいいお天気になったね(o^v^o) 明日はお休みでよかった^^ サッカーといえば、もうすこしレイソル頑張ってほしいな〜、2部降格だけはなってほしくない〜(o*_*o) 私は明日は早く起きて・・・・ふふふ(o^v^o)  / み〜 ( 2004-06-19 18:02 )

2004-06-17 子離れかも・・・*^-^*

皆様:
お元気ですか・・・
ちょっとおさぼりしてました(笑)

たくさんの書き込み、ありがとう♪
とても うれしい〜(*^^*)


ショウはそれなりに『普通』に過ごしてます。
宿題の「Nature の作文」も4枚書けたらしいです。
彼は彼なりに「楽しかった事」とか「思った事」があったらしい。って〜事みたい。
まぁ、イヤな事がなくてよかったデス(笑)


産まれてから、なんだかんだと言いながらもず〜っと「私の手の中」にいたような気がしてたけど、そろそろ少しづつ離れていく時期にさしかかったのかもしれませんね。
母として・・・寂しい〜〜(┳◇┳)

しかしながら まだまだこれからです。
「ど〜すりゃ、い〜の??」って〜時は 助けてください!!
よろしく お願いします。


皆様に一人づつ書きたいのですが 今回はこれにて・・・
m(*‥*)m ごめんちゃい・・





明日から
今度はタクが「Nature School」です。

タクは那須甲子です。
自由選択は「鉱石採集」なんだって(笑)

「ママ、ラッキーなのは 水晶なんだって〜!掘れたらママにあげるね〜」
なんて言ってました*^-^*

(あぁ〜 去年はショウもそんな事言ってたのにぃ〜)

さてさて、タクはどうなんでしょう〜 (報告)


ついでに先日のショウの「Nature School」も・・・

 

先頭 表紙

ぐるぐるさん:山登りかぁ〜・・・ 若い頃(←ココ大事)一回だけ登ったことあるだけだなぁ〜。 今じゃ、体力がもたん!  自分もそうやって(母親を泣かした事もあったさ)大きくなったんだろうけど、ホント、子供って〜のは難しい・・・。 / とらちゃ ( 2004-06-19 15:20 )
R(ルビィ)&R(ロイ) さん:あはは・・・ってぇ〜(爆)あら?知らなかった?うち、3人よ〜(笑)  もしも、もう一人ならばもちろん娘が欲しいなぁ〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-06-19 15:13 )
担当さん:「フォークダンス」ですかぁ〜(笑) やったね〜*^-^* 多分、今でも曲を聴くと身体が自然に動きそう〜(笑) あと、「コロブチカ」て〜のもあったよね。好きな先輩が近くに来るとドキドキしたっけなぁ〜 ポッ (*^。^*) / とらちゃ ( 2004-06-19 15:11 )
うちなんかひとりっ子だから、ある日突然ふ〜っと離れていっちゃうんだろうなぁ。ウチ夏休みに裏磐梯行くの、Nature Schoolの画像みたら磐梯山登りたくなっちゃった! / ぐるぐる ( 2004-06-19 06:51 )
そうやって、巣立っていくものなのでぃすねぃん☆・・・母様としては、さみしい限り・・・?・・・ならば、3人目を!!!(ぉ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-18 23:21 )
フォークダンスで、「オクラホマミクサー」やりたい!林間学校で中学の時やったんだよなあ〜。 ダメなら、「マイムマイム」でもいいけど・・・。 でも、オクラホマミク・・・・バコっ! / 担当 ( 2004-06-18 23:03 )
ゆめの♪ちゃん:学校主催であるんだぁ〜!いいなぁ〜*^-^*  そういえば、2年前英会話教室主催のサマーキャンプに「行きたい」と言われ(ショウ)、その年は断念させて去年「行けばぁ〜」って言ったら「行かない」と言われたよ・・・。 何でも「行きたい」とか「やりたい」とか言う時ってチャンスだと思うよ〜*^-^* (その時の事、まだ後悔してますもん) / とらちゃ ( 2004-06-18 22:22 )
うちのおねぇも学校主催の夏休みのサマースクールに行きたがってるのです。 でもなんだかまだ早いような気がしてしまって^^; もちっと子離れしなくっちゃかなあ・・ / ゆめの♪ ( 2004-06-18 20:49 )
まーこさん:先日はありがとう♪そしてこれからもよろしく・・・*^-^* 私はもうあなたから離れません(笑)  HPね、バスの中での事まであって中々イイです。 今頃は何してるかなぁ〜。おっ、野外炊飯だ・・カレー作りしてるはず・・。お天気良くてよかったわ〜!てな具合です*^-^* / とらちゃ ( 2004-06-18 14:39 )
あずきちゃん:ショウは最近だんだん行動を共にしなくなっております。前は夕飯もとにかく「行きたい〜」だったのに「○○かぁ〜・・・俺、弁当でいいからサ」とかね・・・。 今までは家族みんなでの行動が当たり前だったのに、それが貴重な時間に変わっちゃうんだね。大切にしなきゃ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / とらちゃ ( 2004-06-18 14:33 )
fuuさん:そうよね〜。何でも知りたいって思うんだけど教えてくれなくなっちゃって、寂しいわ〜(笑)   ちょうどイイ距離になれるのはいつの日でしょう・・・。 / とらちゃ ( 2004-06-18 14:29 )
りえりんちゃん:うちの旦那がいつも言ってる「娘は嫁にやらないといけないから息子でよかった〜」って。 でも、娘だったら父親は子離れできなくてもイイんじゃない? / とらちゃ ( 2004-06-18 14:27 )
sora☆彡ちゃま:今までいろいろ「手」を出したり「口」を出したりしてきたけど これからは「そっと見守る」ように心がけますデス。 でも、まだまだ「手」や「口」を出さねばならない子がいるけどね・・・・(笑) (旦那も含めて) / とらちゃ ( 2004-06-18 14:23 )
学校のHPですよね・・。ほんとだ!充実してるねぇー。詳しく判っていいですね。ウチの小学校HPあるにはあるが・・・ハッキリ言ってつまらない。昔のばっか。。。 / まーこ ( 2004-06-18 14:19 )
友達のお子ももう小学生。ついこの間まで一緒に遊んでいたのにさ。時がたつのは本当に早いです。今のうちたくさん家族の思い出で作ってね♪ / 【豆】 ( 2004-06-18 12:33 )
ほんと、だんだんと離れていくのよね〜。何時までも子供のこと何でも知っていたいという気持ちと、いつまでも母っ子である男の子ってのも…?って言う気持ちの狭間で揺れてます。ちょうどよい距離見つけたいな〜。 / fuu ( 2004-06-18 11:54 )
子離れかぁ〜・・・。私は大丈夫だと思うけどパパは絶対子離れ出来ないと思うわ(苦笑) / りえりん ( 2004-06-18 11:35 )
そっか〜w いつかは子は親離れだけど〜親は子離れできないんだよね〜〜w 特に母はw柱| ̄m ̄) ウププッ soraも子離れ出来ずだが、これでいいのさ〜〜wwこんな母って分かってくれる子は大人になっても 母を大事に思ってくれるさ(まじ??←思い込み?w (≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!(爆) 頑張ろうとらちゃw / sora☆彡 ( 2004-06-18 11:33 )
み〜ちゃん:ちょうど、20日は県大会の3,4回戦の日なの。すご〜く残念がってたけど、今朝、元気に出発しました*^-^* お天気もなんとか日曜までもってくれるとイイな♪ 今日はお休みなの〜!洗濯おばさんになってます(笑) / とらちゃ ( 2004-06-18 09:46 )
今度はタク君か〜(o^v^o) 内容の濃い3日間になると思うし、ずっと記憶に残る3日間になることでしょう(o^v^o) 水晶掘れたらラッキーだね〜(o^v^o) お天気晴れるといいな〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-18 07:57 )

[次の10件を表示] (総目次)