himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-24 わたしゃ・・・バカなのか?
2004-06-22 タク 帰宅
2004-06-20 コマ・・・進みました♪
2004-06-19 久々の・・・・♪♪♪
2004-06-17 子離れかも・・・*^-^*
2004-06-11 これって、やばくない?
2004-06-09 楽しみだなぁ〜*^-^*
2004-06-05 明日は雨だって??
2004-06-01 失敗(┳◇┳)
2004-05-31 今日も暑い〜!


2004-06-24 わたしゃ・・・バカなのか?

バイトは体を使う事(?)なんだけどさぁ
パソを使う事もあるの。
今はなんでもパソの時代だから当たり前なんだろうけどさぁ
『うらしまたろう』・・・ ふと頭に浮かぶ・・(笑)

パソを使う作業が三つ。

そのひとつが・・・!!!
覚えられないって、どーいう事よ・・・!!

もう一ヶ月以上になるのに(泣)
忙しく通りかかった人を捕まえては「○○さん!これって・・??」

情けないよ〜〜(┳◇┳)

先頭 表紙

りえりんちゃん:りえりんちゃんが老化現象だったら・・・ 私はど〜なるのよ〜!! 老化をすぎて「骨董」だわよ(笑)  家のパソは「好きな事」でいじってるからイイんだけど仕事のパソはなぁ〜・・・。 でさぁ、パソやってるとムショウにネットに繋ぎたくなるのよね〜(笑) / とらちゃ ( 2004-06-25 16:05 )
ぐるぐるさん:私は以前仕事してた時、よく『手』に書いてました。『ひら』じゃ、消えちゃうから『こう』に書くのがミソなんですが・・(笑)  まーこさんにも書いたんだけどメモとる事にしますわ。時間のありそうな人狙いますぅ〜〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-06-25 15:59 )
はなちゃん:パソは嫌いではないのよ〜!むしろ好きなくらい・・・。だから自分じゃ、簡単なパソならできる!とタカをくくってた・・・と言うのが正しいかも・・・。 わかったふりして本社に嘘の情報送ってしまったら・・・!!!ヤバイでしょ、そりゃ〜(爆) / とらちゃ ( 2004-06-25 15:55 )
未来さん:私もいつもニコニコ頑張ってます(謎) そうよね〜、一ヶ月と14日間、バイト行くの、いやだぁ〜!と思った事もなく行けるのは「向いてないというわけではない」という事なんだろうね〜。「楽しい」とは言えないが・・・(笑) しかしながら若い頃に何か資格をとっておけばよかった!!と思う今日この頃デス・・・。 / とらちゃ ( 2004-06-25 15:49 )
まーこさん:そう!メモをとればイイわよね〜*^-^* 今度、優しそうな人をゲットして(時間のありそうな人?)メモをとろう〜っと!「一ヶ月以上経ってるのに、覚えられないんですよ〜」と言っちゃった方がいいよね。やっぱ・・・(汗) / とらちゃ ( 2004-06-25 15:41 )
担当さん:そっか、コミュニケーションかぁ〜(笑) 。。。って!私はそのつもりでも相手はどう思うか・・・それが問題です(笑)  あぁ、こんな事もあったなぁ〜と笑い話になる日はいつだろ・・・早くきてくれぇ〜〜〜!と・・・。 / とらちゃ ( 2004-06-25 15:27 )
fuuさん:あははは・・・ 旦那さんもなかなか言うねぇ〜(笑)  でも、私も同じだわ・・・。「賞味期限」ギリギリで「半額シール」が貼ってありそう(笑)   / とらちゃ ( 2004-06-25 15:21 )
カーコさん:いえいえ、あなたにはまだ若さが残ってます〜(笑)  パソもひとつづつ納得してやればイイんだろうけど 聞くとつい「言われた通り・・・」にやってしまうから覚えられないのかも。でも、ゆっくり納得する時間がないのよ〜(泣) ほんと、早く覚えられるよう、祈って(?)ください(笑)  カーコさんも看病で疲れてしまわないように・・・。 / とらちゃ ( 2004-06-25 15:17 )
あずきちゃん:悲しい事にお店も事務所もクーラーきいてます・・・(笑)  やっぱ、ファイト〜!しかないかなぁ。「コレ、苦手・・・」って自分で思っちゃうとなかなかダメっぽ・・・。 / とらちゃ ( 2004-06-25 15:11 )
み〜ちゃん:「モラージュ柏」ができたら あの辺また渋滞するのかなぁ〜・・・。 「ビールまつり」・・・なんて素晴らしいネーミングでしょ(笑) そそられるなぁ〜*^-^* (でも、思い出すのは私だけじゃなく、あ○きちゃんも〜 ぷぷっ)  / とらちゃ ( 2004-06-25 15:07 )
私もHP開設する時に同じことを何度も聞いたにもかかわらず、しばらくたってまた同じこと質問してた(T_T)最近老化現象が・・・・(号泣) / りえりん ( 2004-06-25 11:11 )
何度聞いてもダメな事ってあるよぉ!私は最近メモ魔・・(忘れないように、忘れないように)でもまわりがメモだらけになって、いざって時にそのメモが見つからない(泣) / ぐるぐる ( 2004-06-25 10:54 )
お仕事お疲れ様。人には得意な物そうでない物ってあるから、少しづつ頑張っていけば良いのかと思います。私だったらわからなくても分かったふりしちゃうかも。それが一番怖い事なのかもしれません。 / はな ( 2004-06-25 08:06 )
とらちゃさん、お仕事お疲れサマー! 私も2ヶ月経ったけど、カラ回りしまくりよ〜。「これは いわゆる一つの試練かしら?」と思いながらも何とかやっています。 絶対向いていない仕事なら、入って3日でわかるから大丈夫だよ!e(^。^)9 ファイト! / 未来 ( 2004-06-25 06:41 )
いやいや誰でも皆そーやって覚えていくんだと思うよ。ひとつひとつ積み重ねて頑張れ♪とらちゃさん。私も娘が小学4年生頃になったら新たに仕事探そうって思ってるの・・。聞いた事メモにとっておいたらどうかな? / まーこ ( 2004-06-25 00:15 )
13年もコープで働いてるけど、毎日のように人に聞いてるよ・・・。 それもホラ、コミュニケーションの1つだから。 と、自分に言い聞かせる日々ですよオレも。 / 担当 ( 2004-06-24 23:14 )
旦那に「fooの記憶って、生鮮食品並。いやそれ以下かも。」と言われ、脳ドック勧められてるあたし。最近、旦那の声がマジっぽく聞こえるのは、気のせいー? 頭使わない毎日が恐ろしいです。 / fuu ( 2004-06-24 20:48 )
お疲れ様です〜〜m(__)m忙しい人に聞くの、申し訳なくて気も使うでしょうが、ここはドーーンと割り切って頑張ってくださいねー。(え?嫌ですか??)でもわからないまま、聞かずにアタフタ考えてるより、とらちゃさんみたいに聞いた方が間違いもないし、いいはず!!だと思いますよー。早く覚えられますように。。。頑張ってくださいね。何か働くって大変だね。私、いざ復帰したいと思ったとき、何もできないかも〜〜(ーー;) / カーコ ( 2004-06-24 20:47 )
あち〜!暑いと覚えられないって事あるとか?とらちゃのせいじゃないー。この暑さがわり〜んだよ(・ω・)bグッ・・もしかして会社の中はクーラーで涼しい?そ、それだったら・・。ファイトだぁあああ! / 【豆】 ( 2004-06-24 19:51 )
がんばってるね^^ 蒸し暑くなってきたから体動かす仕事は大変だよね〜。 あとひとつ覚えちゃおう(o^v^o) ps:8/4.5「矢切ビールまつり」(北総公団線矢切駅前広場)なんておまつりがあって、なぜか、とらちゃさんを思い出してしまった(o^v^o) 7/3は「モラージュ柏」もオープンね(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-24 16:53 )

2004-06-22 タク 帰宅


「Nature School」の代休は今日まで・・・。
明日から「普通」の日が戻ってきます(笑)

タクはちゃんと「報告」してくれました*^-^*

『野外炊飯』で火の扱いがうまいって褒められた事
キャンプファイヤーで『火の精』をやった事(HPで校長先生の後ろがタク)
牧場で『乳搾り』をした事

やっぱ、「鉱山採石」の話が多かったデス。
そして水晶は掘れなかった〜。ってサ(笑)

でもみんな一個つづもらってちゃんと標本にして持ち帰ってきましたよ〜。
これがなかなかイイ感じ♪




私へのお土産はヨーグルト♪
これが意外にスッパイのよ〜(笑)
「チーズケーキを買おうと思ったけど売ってなかった」そうです。


彼の代休連休
21日
私の仕事が終わるまで パジャマのままでゲーム
それから回転寿司。(兄弟には内緒・・・)
22日
わたしと買い物
彼は・・・・
スポーツショップにてキーパーグローブ購入(キーパーじゃないくせに・・・)

多分、彼は有意義な代休を過ごしたはず(爆)

先頭 表紙

sora☆彡ちゃま:子供の子供らしい姿を見ると 母としてはうれしくなっちゃいます*^-^* (母の母らしい姿は・・・?? キョロ('' )( '') キョロ) いつもバイトから帰ってゴロゴロしてる母しか見てないかもなぁ〜(爆)  / とらちゃ ( 2004-06-24 14:33 )
ゆめの♪ちゃん:アレもコレも行きたい〜!って言われちゃ、お財布と相談だけど一回くらいなら・・・ と思う母心ですな(笑) きっと一回り大きくなって帰ってくるよ〜*^-^*  / とらちゃ ( 2004-06-24 14:30 )
えりるるさん:ホント、タクにとっては有意義な数日間だったと思うよ(笑) おまけに自分だけ夜遅くまで起きててもイイ!なんて・・・(笑)  最終日の夜はサッカーの練習があってヘトヘトになってましたが・・(笑) / とらちゃ ( 2004-06-24 14:27 )
カーコさん:他の兄弟は土・日は休み、で、タクが月・火が休み・・・ 私にとっては長い休日でしたよ・・・。 しかし、何で土・日で行くかねぇ〜。平日を活用してもらいたいわ〜 (他の学校はもちろん平日なのにさぁ) / とらちゃ ( 2004-06-24 14:21 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:そうだね〜、自分でとれればよかったんだけどね*^-^* でも二人だけ採れたらしいよ。  標本用に貰った水晶はけっこう大きかったのよね〜・・・透明でとてもきれいでした♪大切な宝物になるんでしょうねぇ・・・。 / とらちゃ ( 2004-06-24 14:18 )
まーこさん:そうそう♪「一人だけ特別」ってイイみたいだね*^-^* 昔は「兄弟の中で君が一番好き♪でもみんなに言っちゃダメよ。いじけるから・・・」なんてみんなに言ってたけど、それは通用しなくなってしまった(笑)  でもさぁそんな機会があっても長男はお友達と遊んだりして、チャンスを逃してしまったりするのよね〜(笑) / とらちゃ ( 2004-06-24 14:14 )
担当さん:やっぱり??(笑)  何だかアレが欲しいコレが欲しいってさぁ〜。サッカーはボール一個でできるハングリーなスポーツじゃなかったらしい・・・(笑)  おまけにコウにまで「6号のキーグロ買って〜」と言われ、溜息が出ましたよ!だいたいシューズだってさぁ スパイク・トレシュー・室内用フットサルシューズ(めったに履かない)・・・ お前はタコかぁ〜!と叫びたくなるデス(爆) / とらちゃ ( 2004-06-24 14:11 )
あずきちゃん:そうだね〜♪ 楽しそうに報告する姿を見て「イイ思い出ができたんだな〜」って安心するもん*^-^* でも、来年はショウのようになちゃうのかなぁ〜(ちと寂しいゾ)  今年は私もバイトを始めちゃったから家族で海とかプールとか行ける回数が減りそうだわ(嘆) / とらちゃ ( 2004-06-24 14:01 )
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイルなんと微笑ましい事でしょうw とらちゃ生き生きしてるわw(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!(爆)  やはり、母ですね〜〜ww (*/∇\*)キャw / sora☆彡 ( 2004-06-24 11:46 )
やっぱこういうのん、見てると、おねぇに体験させたげたいなあ・・・ 申込書、行かないだろ?って思ってポイしちゃったので、またもらってきてもらうよう おねぇにお願いしちゃいました(笑) これから夏休みののん、検討です。 / ゆめの♪ ( 2004-06-24 07:52 )
とっても楽しかったみたいですね♪しかも代休まで嬉しいことだらけだし! / えりるる ( 2004-06-24 00:57 )
火の扱いが上手いだなんて、やりますね〜〜♪男の子だし、そういうの上手かったらカッコいいもんねー♪・・・ほんと、良い代休過ごされましたねー(*^_^*) / カーコ ( 2004-06-23 14:29 )
水晶、でればよかったのににゅ〜〜☆でも、これも思い出♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-23 01:38 )
兄弟には内緒・・・ふふふ、それ今娘と共に実行中。特別一人だけってゆーのが子供心をくすぐるらしい(笑) そうそう♪親も嬉しかったりする♪タク君良かったね!そしてママも! / まーこ ( 2004-06-23 00:31 )
なぜか?? キーグロ欲しがったりしますよね。 あんまし吸い付きの良いキーグロだと、南のようにな・・・(自爆  / 担当 ( 2004-06-23 00:02 )
報告は嬉しいものだよね♪聞いてるこっちまで嬉しく思っちゃう〜♪これからキャンプの季節だね。家族で思い出作るのもいいね^^ / 【豆】 ( 2004-06-22 23:10 )
fuuさん:長男なら友達と約束なんかしちゃってチャンスをまんまと逃すところなんだろうけど・・・・さすが次男!!(笑)  ちゃんと母の『めったにない優しさ』を引き出す技を習得してます(爆)  でも母もけっこう嬉しかったりする〜〜〜(*´_`*)えへ / とらちゃ ( 2004-06-22 22:50 )
ほのぴ〜さん:私も産まれて○○年 した事ないです(笑) タクが貰ってきた水晶、ペンダントトップにできないものか密かにたくらんでる母です(笑) 自力で捜せ〜と言われそうだなぁ〜 / とらちゃ ( 2004-06-22 22:45 )
りえりんちゃん:タクに読んで聞かせた(笑)  「誰だよ〜」って事になり・・・・。  りえりんちゃんのとこにジャンプしてHPのトップ見せて「こんなにU^ェ^U いるんだよ〜」って言ったら・・・  一言「最強・・・」  よくわからないけど凄い!って事はすべて「最強」らしいデス(笑)   祝:最強りえりん(謎) / とらちゃ ( 2004-06-22 22:41 )
み〜ちゃん:5年になって『家庭科』って科目も増えたしね〜*^-^* ショウとタクでやってくれたら私も助かるんだけどなぁ〜♪おだててやらす? 仕事は明日から4日間・・・やっと来る休みはタクの試合よ〜 でね、その夜は我が家で飲み会なんだよ・・・がんばる日々が続きそうだわ〜 / とらちゃ ( 2004-06-22 22:36 )
「Nature School」で家を離れて思いでつくれて、代休ではママを独りじめできて、タク君いい4日間だったねぇ〜♪ お土産選んでくれるって嬉しいよね。優しいね、タク君。 / fuu ( 2004-06-22 20:50 )
鉱山採石私もしてみたいな〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-06-22 20:31 )
タク君おかえり〜♪楽しかったのかなぁ〜♪ママにちゃんとお土産買ってくるなんてなんていい子なの!!で、おばちゃんのは?(ワクワク) / りえりん ( 2004-06-22 19:24 )
タク君お疲れ様です(o^v^o) 台風の影響は大丈夫だったかな〜?^^ とても有意義なNature Schoolになったのではないでしょうか(o^v^o) 火の取り扱い褒められたって? とらちゃさん!今がチャンス! この際料理を少しやらせてみてはどうですか〜? とらちゃさん不在のとき、タク君が簡単なもの作れたらとっても助かるかもよ〜(o^v^o) 明日から仕事がんばろうね(o^v^o)  / み〜@船橋も快晴♪(o^v^o) ( 2004-06-22 17:23 )

2004-06-20 コマ・・・進みました♪

タクのチーム
3回戦 2−0
4回戦 1−0
で勝ち進んだとの事

よかったわ〜*^-^*
タク、帰ったら喜ぶだろなぁ〜

来週はベスト8、4を賭けて試合があるよ〜*^-^*


「ねっ、君がいなくても勝ったでしょ・・・」
と言ったら・・・・  いけないか・・?

先頭 表紙

fuuさん:そんな、そんな・・・・ (恥)  でも、「タク」がコートで走ってる姿を見ると、ホント、うれしくなります(なかなか意味深・・・)   / とらちゃ ( 2004-06-22 16:06 )
MOMOさん:そんな・・・「ヒーロー」はいくらなんでも・・・(笑) 読んでて恥ずかしくなっちゃいました〜。 あぁ、そんなにうまくなってくれれば母もうれしいんだけどね〜*^-^* なかなか、思うようにはいきませんなぁ〜(溜息) / とらちゃ ( 2004-06-22 16:03 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:やっぱ、そうでしょうなぁ〜(笑)  でも、その言葉、ココ(ノド)まで出そうだったよ。取りあえず、「チームのみんなが頑張ってくれてよかったね〜♪」と・・(笑) / とらちゃ ( 2004-06-22 15:59 )
sora☆彡ちゃま:チームの母もわざわざ試合の結果をメールで教えてくれて・・・ 「今、試合が始まったよ〜」なんて時は私も家にいて、ドキドキしちゃったよ(笑)  ほんと、よかったわ〜*^-^**^-^* / とらちゃ ( 2004-06-22 15:57 )
み〜ちゃん:はい。よかったです*^-^* またまた来週の日曜はお天気が良くないみたいだけどねぇ・・。 それにしても今日は暑いね〜!風がなかったら大変だわ〜 (でも、ちょっと強すぎ?) / とらちゃ ( 2004-06-22 15:55 )
りえりんちゃん:あははは・・・・   つい、口が滑りそうになったけど、言いませんでした(笑)  でも、本人が一番よくわかってる事なのよね〜・・・ビミョウ・・ / とらちゃ ( 2004-06-22 09:49 )
担当さん:イーグルスかぁ〜 気のせいか、赤と白のイーグルスカラーはなんだか堂々としてるような・・・(笑)   でも、いくら強いチームにいても試合に出してもらえなかったら楽しくないと思うよ。やっぱ、楽しむ事が第一だと思うんだ・・・。 / とらちゃ ( 2004-06-22 09:46 )
あずきちゃん:暑かったせいか、タクは頭痛とバス酔いでぐったりしてましたが「試合勝ったよ〜♪」って言ったらちょっと顔が明るくなりました。 / とらちゃ ( 2004-06-22 09:38 )
タク君には、「君が出るべき試合は今度だよ!」と…。 / fuu ( 2004-06-21 22:00 )
きゃぁ〜良かったね♪ヒーローはオオトリで出てくるものよ(笑)愛のムチ強すぎよぉ〜〜!! / MOMO☆ ( 2004-06-21 12:31 )
それは、いけまへんw傷つきますがにゃ〜〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-21 10:41 )
ニャハハ(*^▽^*) そっか〜そっか〜〜 ( ̄ー ̄)ニヤリッww[壁])≡サッ!! / sora☆彡 ( 2004-06-21 07:32 )
やったね〜(o^v^o) タク君きっと気になっているだろうからとっても喜ぶだろうな〜(o^v^o) 来週は応援しに行こうかな〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-21 05:26 )
こらこら!!何てことを(笑)タク君には絶対そんなこと言っちゃ駄目よん!!でも勝って良かった♪ / りえりん ( 2004-06-21 00:24 )
息子、イーグルス・ユナイテッドにいたんですね。 3年生の時に県大会で優勝したんですが、息子が出たのは1回戦と2回戦の試合がほぼ決まってからだったかなあ・・・。その後、4年生の時はずっとサテでした。で、こっちに越してきて試合で使ってもらって、なんかサッカー観が変わったみたいです。 柏も強いチーム多いですからね。 / 担当 ( 2004-06-20 20:56 )
そんな事は言ってはだめー。だけど勝ってよかったね^^タクちゃんの喜んだ顔見るの楽しみだね♪ / 【豆】 ( 2004-06-20 18:18 )

2004-06-19 久々の・・・・♪♪♪

明日はお休み♪
ここのところ、一日行ってはお休み・・・
そんな日が続いてたんだけど、私はお休みでも子供は学校だから寝てられなかったのよね〜。

コウの練習も午後からだし〜♪

明日はゆっくり寝てられる〜〜♪(ウレシイ・・・・)

タクのチームは県大会の3,4回戦で8時集合なんだけど
タクはいないじゃない??
♪〜(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)うひゃひゃ・・・・

ささやかな楽しみです*^-^**^-^*


だた、これにはいろいろと事情があるのよね〜。
20日は「千本松牧場」に行くだけだから那須まで向かえに行きたい。っていう母がいて・・・(もちろん試合に行くため・・・)
私に(K母)「ど〜する?」って聞くの。
私は「いやいや・・・小学校の林間は一回しかないもんね〜。とんでもない!!て、言うかタクがいなくてもチームは困らないし・・・(苦笑)」
k母「だって、コーチに聞いたら『いないのは痛いです』ってよ〜」
(いくらコーチでも『いなくてもかまいません』とは言えないでしょ)
私「じゃ、Kさんは行ったら〜? 私は行かないけど」
K母「ホントにぃ〜?」
私「学校が一番!!です。うちは・・・・」



その後「どうする?タク?タクんちがイイなら俺ンちはいいんだけど・・・。」と言うK君・・・・。
「無理?」と聞くタク・・・。

いじけて泣くタク・・・・。




「じゃ、始めからネーチャー行くの、やめりゃイイじゃん! で、試合に行けばイイじゃん!!」




決まりです(笑)
 

で、明日は寝坊助になります。

先頭 表紙

MOMOさん:( ̄o ̄)ほっほぉ〜 そうなの〜?タク?そりゃ、あの中で一番カッコイイ子に決まってるじゃん(書いてて恥ずかしい)  朝寝坊・・・よかたっす〜!あの、目が覚めても布団の中でゴロゴロしてる時、最高です。  あぁ、次はいつできるんだろ・・・。 / とらちゃ ( 2004-06-20 15:57 )
りえりんちゃん:どうだった?父親参観♪ パパも大満足だっただろうね〜*^-^* うちは旦那は私が朝起きたらもう居なかったよ(笑) 子供も忘れてると思う・・・父の日・・。(寂しいわよね〜) / とらちゃ ( 2004-06-20 15:54 )
あずきちゃん:あずきちゃんのささやかな楽しみは「アソコ」だったのね〜(笑) お互い、ホントにささやかだよね〜。 / とらちゃ ( 2004-06-20 15:51 )
み〜ちゃん:そうだね〜 レイソルがJ1に上がった時の喜びは今でも覚えてるよ。 J2に落っこちたらショックだよ〜(_ _。)  あっ、み〜ちゃん、お土産期待してるからね〜(*^^*) / とらちゃ ( 2004-06-20 15:49 )
ほぉ〜千本松へ☆来てたんだぁ〜♪タクちゃん探しに行けばよかったかな(地元だよぉ〜)顔分からないじゃん(爆)。。朝寝坊は良かったですか? / MOMO☆ ( 2004-06-20 10:32 )
私は明日「父親参観日」です。今からビデオカメラの充電確認しなきゃ(笑) / りえりん ( 2004-06-19 19:49 )
ささやかな楽しみいいね^^私もささやかな楽しみ見つけに今からお出掛け♪さぁどこへ行くかな / 【豆】 ( 2004-06-19 19:00 )
今日もいいお天気になったね(o^v^o) 明日はお休みでよかった^^ サッカーといえば、もうすこしレイソル頑張ってほしいな〜、2部降格だけはなってほしくない〜(o*_*o) 私は明日は早く起きて・・・・ふふふ(o^v^o)  / み〜 ( 2004-06-19 18:02 )

2004-06-17 子離れかも・・・*^-^*

皆様:
お元気ですか・・・
ちょっとおさぼりしてました(笑)

たくさんの書き込み、ありがとう♪
とても うれしい〜(*^^*)


ショウはそれなりに『普通』に過ごしてます。
宿題の「Nature の作文」も4枚書けたらしいです。
彼は彼なりに「楽しかった事」とか「思った事」があったらしい。って〜事みたい。
まぁ、イヤな事がなくてよかったデス(笑)


産まれてから、なんだかんだと言いながらもず〜っと「私の手の中」にいたような気がしてたけど、そろそろ少しづつ離れていく時期にさしかかったのかもしれませんね。
母として・・・寂しい〜〜(┳◇┳)

しかしながら まだまだこれからです。
「ど〜すりゃ、い〜の??」って〜時は 助けてください!!
よろしく お願いします。


皆様に一人づつ書きたいのですが 今回はこれにて・・・
m(*‥*)m ごめんちゃい・・





明日から
今度はタクが「Nature School」です。

タクは那須甲子です。
自由選択は「鉱石採集」なんだって(笑)

「ママ、ラッキーなのは 水晶なんだって〜!掘れたらママにあげるね〜」
なんて言ってました*^-^*

(あぁ〜 去年はショウもそんな事言ってたのにぃ〜)

さてさて、タクはどうなんでしょう〜 (報告)


ついでに先日のショウの「Nature School」も・・・

 

先頭 表紙

ぐるぐるさん:山登りかぁ〜・・・ 若い頃(←ココ大事)一回だけ登ったことあるだけだなぁ〜。 今じゃ、体力がもたん!  自分もそうやって(母親を泣かした事もあったさ)大きくなったんだろうけど、ホント、子供って〜のは難しい・・・。 / とらちゃ ( 2004-06-19 15:20 )
R(ルビィ)&R(ロイ) さん:あはは・・・ってぇ〜(爆)あら?知らなかった?うち、3人よ〜(笑)  もしも、もう一人ならばもちろん娘が欲しいなぁ〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-06-19 15:13 )
担当さん:「フォークダンス」ですかぁ〜(笑) やったね〜*^-^* 多分、今でも曲を聴くと身体が自然に動きそう〜(笑) あと、「コロブチカ」て〜のもあったよね。好きな先輩が近くに来るとドキドキしたっけなぁ〜 ポッ (*^。^*) / とらちゃ ( 2004-06-19 15:11 )
うちなんかひとりっ子だから、ある日突然ふ〜っと離れていっちゃうんだろうなぁ。ウチ夏休みに裏磐梯行くの、Nature Schoolの画像みたら磐梯山登りたくなっちゃった! / ぐるぐる ( 2004-06-19 06:51 )
そうやって、巣立っていくものなのでぃすねぃん☆・・・母様としては、さみしい限り・・・?・・・ならば、3人目を!!!(ぉ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-18 23:21 )
フォークダンスで、「オクラホマミクサー」やりたい!林間学校で中学の時やったんだよなあ〜。 ダメなら、「マイムマイム」でもいいけど・・・。 でも、オクラホマミク・・・・バコっ! / 担当 ( 2004-06-18 23:03 )
ゆめの♪ちゃん:学校主催であるんだぁ〜!いいなぁ〜*^-^*  そういえば、2年前英会話教室主催のサマーキャンプに「行きたい」と言われ(ショウ)、その年は断念させて去年「行けばぁ〜」って言ったら「行かない」と言われたよ・・・。 何でも「行きたい」とか「やりたい」とか言う時ってチャンスだと思うよ〜*^-^* (その時の事、まだ後悔してますもん) / とらちゃ ( 2004-06-18 22:22 )
うちのおねぇも学校主催の夏休みのサマースクールに行きたがってるのです。 でもなんだかまだ早いような気がしてしまって^^; もちっと子離れしなくっちゃかなあ・・ / ゆめの♪ ( 2004-06-18 20:49 )
まーこさん:先日はありがとう♪そしてこれからもよろしく・・・*^-^* 私はもうあなたから離れません(笑)  HPね、バスの中での事まであって中々イイです。 今頃は何してるかなぁ〜。おっ、野外炊飯だ・・カレー作りしてるはず・・。お天気良くてよかったわ〜!てな具合です*^-^* / とらちゃ ( 2004-06-18 14:39 )
あずきちゃん:ショウは最近だんだん行動を共にしなくなっております。前は夕飯もとにかく「行きたい〜」だったのに「○○かぁ〜・・・俺、弁当でいいからサ」とかね・・・。 今までは家族みんなでの行動が当たり前だったのに、それが貴重な時間に変わっちゃうんだね。大切にしなきゃ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / とらちゃ ( 2004-06-18 14:33 )
fuuさん:そうよね〜。何でも知りたいって思うんだけど教えてくれなくなっちゃって、寂しいわ〜(笑)   ちょうどイイ距離になれるのはいつの日でしょう・・・。 / とらちゃ ( 2004-06-18 14:29 )
りえりんちゃん:うちの旦那がいつも言ってる「娘は嫁にやらないといけないから息子でよかった〜」って。 でも、娘だったら父親は子離れできなくてもイイんじゃない? / とらちゃ ( 2004-06-18 14:27 )
sora☆彡ちゃま:今までいろいろ「手」を出したり「口」を出したりしてきたけど これからは「そっと見守る」ように心がけますデス。 でも、まだまだ「手」や「口」を出さねばならない子がいるけどね・・・・(笑) (旦那も含めて) / とらちゃ ( 2004-06-18 14:23 )
学校のHPですよね・・。ほんとだ!充実してるねぇー。詳しく判っていいですね。ウチの小学校HPあるにはあるが・・・ハッキリ言ってつまらない。昔のばっか。。。 / まーこ ( 2004-06-18 14:19 )
友達のお子ももう小学生。ついこの間まで一緒に遊んでいたのにさ。時がたつのは本当に早いです。今のうちたくさん家族の思い出で作ってね♪ / 【豆】 ( 2004-06-18 12:33 )
ほんと、だんだんと離れていくのよね〜。何時までも子供のこと何でも知っていたいという気持ちと、いつまでも母っ子である男の子ってのも…?って言う気持ちの狭間で揺れてます。ちょうどよい距離見つけたいな〜。 / fuu ( 2004-06-18 11:54 )
子離れかぁ〜・・・。私は大丈夫だと思うけどパパは絶対子離れ出来ないと思うわ(苦笑) / りえりん ( 2004-06-18 11:35 )
そっか〜w いつかは子は親離れだけど〜親は子離れできないんだよね〜〜w 特に母はw柱| ̄m ̄) ウププッ soraも子離れ出来ずだが、これでいいのさ〜〜wwこんな母って分かってくれる子は大人になっても 母を大事に思ってくれるさ(まじ??←思い込み?w (≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!(爆) 頑張ろうとらちゃw / sora☆彡 ( 2004-06-18 11:33 )
み〜ちゃん:ちょうど、20日は県大会の3,4回戦の日なの。すご〜く残念がってたけど、今朝、元気に出発しました*^-^* お天気もなんとか日曜までもってくれるとイイな♪ 今日はお休みなの〜!洗濯おばさんになってます(笑) / とらちゃ ( 2004-06-18 09:46 )
今度はタク君か〜(o^v^o) 内容の濃い3日間になると思うし、ずっと記憶に残る3日間になることでしょう(o^v^o) 水晶掘れたらラッキーだね〜(o^v^o) お天気晴れるといいな〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-18 07:57 )

2004-06-11 これって、やばくない?

はぁ〜〜〜

私の想像とは違ってましたよ。

帰って いろいろ話してくれるかと思いきや、
「はぁ〜 疲れたぁ〜」
そう言って 隣の和室でアニマックスを見てる・・・。

(・_・?)ハテ?
起き上がり小法師はどこ・・・??
発掘した化石は・・・??
聞くと
「バックの中ぁ〜  今、出すよ・・・」

沈黙・・・・・・・・・・

(・_・?)ハテ?
土産話はないんかい??




ショウがイタリアンが食べたいと言うので家族で出掛けた。
(ホントはとんかつだったんだけどショウのお昼のメニューが カツカレーだったらしいから)

食べながらも、私が聞けば答えるんだけど・・・
何だかなぁ〜。


帰っても、友達のHPにカキコなんぞしてて、何も話さない。



これって、やばくない?
すご〜く!心配!!!

先頭 表紙

お仕事お疲れ様♪連日お天気いいから仕事よりは”家事したい病”が出てこない?(o^v^o) 週末過ぎたら台風の影響でちゃって梅雨に逆戻りかもね〜。今のうちやっちゃおう♪(o^v^o) 体もうまく休める時間とってね♪(o^v^o) おつかれさま♪ / み〜 ( 2004-06-17 17:23 )
とらちゃさんの心配、よ〜くわかります。だんだん難しい年頃になってくるよねぇ。それも成長なんだけどねっ! 親は子供の事何でも知っていたいのだけど、何時までも親離れしてない男の子ってのもね〜。 / fuu ( 2004-06-15 09:20 )
今日(14日)は早朝からサッカー観てなかった?(o^v^o) ベッカムはPK外すし、ロスタムに2点も入るし、朝からひとりで興奮していました(一人でよかった・・・(o^v^o)♪) イタリアは”デルピエロ”がでるとか・・・(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-14 19:02 )
ショウ君、お年頃なんですかね〜〜。 最近 おねぇが身長が同じくらいになり、チュ(゜・^*)が平気でできなくなってきちゃいました^^; あああ。。。大人にならないで欲しいよお・・・・ / ゆめの♪ ( 2004-06-14 18:40 )
男の子だから、そろそろお母さんに何でも話すのって恥ずかしい!って思い始める時期なのかもしれませんね〜。今の子って男の子も女の子も、おませさんが多いですしねぇ。あー、うちにもいつかそんな日が来るんですねぇ、寂しいかも・・・。 / えりるる ( 2004-06-14 13:10 )
日記と関係ない話だが、、、、報告です。 とらちゃ♪  TOPに載せれた!!! サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/ うれしくって♪   告白もしにキ━━━━━(−^∇^−)━━━━━タ最近 告白流行らせてるsoraですよ??  とらちゃ!!!愛してます!(旦那様やきもちやくかな?  sora=女ですよ? 旦那様。(女がもっと危ない?ってかw(^^ゞ / sora☆彡 ( 2004-06-13 10:17 )
はて?どうしたんでしょうか・・・?何かあったのかな?それとも、こうやって少しずつ大人になって行くのかしら・・・。 / *りゅうママ* ( 2004-06-12 21:31 )
家以外の場所って遊んでてもなんとなく気を張ってるから疲れちゃったのかも?変やったら、私もすぐ聞くほうかもしれん / kiha ( 2004-06-12 14:22 )
しゃべるまで、くすぐり地獄ぢゃ!! / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-12 12:52 )
(・0・。) ほほーっ どうしたのかな?? ( ̄ヘ ̄)ウーン ちょい心配??だったりするかな?  まさか思春期ではないはずだし〜・・・・・しばらくして こっそり聞いてみるのも よかったりする?? 私ならどうするだろう・・考え中 "o(-_-;*) ウゥム…ww / sora☆彡 ( 2004-06-12 11:49 )
聞いたことには答えてるんだったら大丈夫だよ、でも「何だかなぁ〜」だったのね。本当に様子が変だったら私なら「何かあったの?」って聞いちゃうかも・・・ / ぐるぐる ( 2004-06-12 07:02 )
やばくはないと思うけど、思春期への一歩かもしれないよね。 うちは思いっきり思春期に入ってるようです。 正直、わけが解らない時あるよ。 変に過剰に反応しない方がいいかも。 自然にね。 / 担当 ( 2004-06-11 22:22 )
疲れた体が癒えたら思いっきりキラキラ瞳でお話してくれるといいな♪ / 【豆】 ( 2004-06-11 20:18 )
ん〜お友達とケンカしちゃったのかなぁ。心配だね。私も小さな頃、友達とケンカしちゃった時ってなかなか親に言えなかったなぁって、そんな時は口数も少なかったような。。そんな事を思い出しました。とらちゃの子供時代はどうだった?時には子供の頃の気持ちに帰ったらショウ君の気持ちが見えてくるのかも。えらそうな事言っちゃってごめんね。。 / 【豆】 ( 2004-06-11 20:16 )
ほぉ〜何かあったかな??無理には聞き出せないし。。チョイ心配だけど、思春期突入ぅーかな?とらちゃさんの期待が大き過ぎたとか・・・・;; / MOMO☆ ( 2004-06-11 17:53 )
う〜ん、なんとなく話す気がなかったのかな〜。どうだったのか知りたい親、本人達はもう終わったこと、そんなかんじなのかな〜。 でもでも、楽しかったらいろいろ話してくれるよね〜。 少し時間おいて、何かのきっかけからもう一度さりげなく聞いてみようよ(o^v^o)  / み〜 ( 2004-06-11 16:14 )
あらあらあら・・・。「Nature school」で何かあったのか??凄く気になるわ・・・。(悩) / りえりん ( 2004-06-11 15:38 )
何だろう〜〜?私も気になってきた。ただ単に本当に疲れたんなら良いんだけど。 / カーコ ( 2004-06-11 15:34 )
何かあったんじゃろか?心配だねぇー。あんまりシツコク聞いても 「ウザイ」って言われそうだし・・・。観察アンテナ ピンと伸ばして 様子みてみる? / まーこ ( 2004-06-11 14:30 )

2004-06-09 楽しみだなぁ〜*^-^*

昨日からショウが「Nature school」に行ってます。
場所は『磐梯』
普通「修学旅行」でこの辺の学校じゃ、一泊二日で「日光」なんだけど、うちは「Nature school」だから二泊三日。
あいにくのお天気だけどイイ思い出を作って帰ってくるとイイな。
夜、10時30分頃、学校のHPでその日の様子がアップされるから様子もよくわかるの。
いろんなコースがあって自分で好きな事を選べるんだよね〜。
で、ショウは「起き上がり小法師の絵付け」と「化石・地層観察」だってさ〜。
どんな物を持ち帰るか、楽しみ〜♪

明日帰って来ます〜〜*^-^*

先頭 表紙

まーこさん:反抗して何か態度で示してくれるならイイんだけど・・・。そういう事もないんだよなぁ〜。たまぁ〜にふくれる程度。「ダンマリタイプ」なのか??  はう〜〜!悩むわ〜〜 / とらちゃ ( 2004-06-11 14:54 )
その頃って、自我に目覚める?と同時に友達からの情報バンバン入ってきて、家での自分の境遇に???を投げかけて、やたら私に反抗してたような気がする。子によってマチマチで長男はだんまりになったなぁー。先輩母には「時間が解決するよ」って言われたけど、私の心は結構揺さぶられましたわ。 / まーこ ( 2004-06-11 14:38 )
カーコさん:普段は当日じゃなく、今回は特別当日にアップしたみたいよ〜。 親も早く様子を知りたいだろう・・・と学校側もなかなかシャレタ事をしてくれます(笑) / とらちゃ ( 2004-06-11 13:55 )
み〜ちゃん:雨は初日だけだったみたい。でも雨の中、歴史資料館まで40分も歩いたらしいよ(笑) 途中で地元の人に道を聞いたりして・・・。 あとの化石掘り・五色沼ハイキングは大丈夫だったって〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-06-11 13:52 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:私は緑豊かなところ(ド田舎)で育ったから「自然」なんて当たり前だったけど ココで暮らしてる子達は 何かの機会がないと自然を感じる事ができない・・・。何だかかわいそうな気がしますよ・・・。 / とらちゃ ( 2004-06-11 13:46 )
ぐるぐるさん:なんたって「Nature School in 磐梯」ですからなぁ〜(笑)  聞くだけでオシャレな感じでしょ〜。でも、市内の小学校でうちだけなのよ〜 他は「修学旅行」で1泊2日なんだって!ちょっとラッキーかも〜♪ / とらちゃ ( 2004-06-11 13:42 )
りゅうママさん:もちろん、私の時代(かなり前)では6年は「修学旅行」で観光でしたよ。学年全員が同じコースをバスで回るものでした。それが、製作体験だけでも8種類、見学で6ヶ所、自然体験学習で4コースだよ〜!羨ましい限りですな・・。 / とらちゃ ( 2004-06-11 13:36 )
担当さん:ヾ(@゜▽゜@)ノあはは・・・ 「凄い」の連発だぁ〜(笑)  でも、私達が子供の頃では考えられなかった事ばかりだよね〜。 / とらちゃ ( 2004-06-11 13:31 )
fuuさん:( ̄o ̄)ほっほぉ〜、琵琶湖で船舶ですかぁ〜!私はこの年になっても経験した事、ないですわ。  で、来週はタク(小5)が那須にNatureです。子供って楽しみがイッパイでうらやましい〜(笑) / とらちゃ ( 2004-06-11 13:29 )
MOMOさん:もう、寂しくて寂しくて・・・寝られませんでした。。。(爆) 化石のお土産は、ある事はありましたが、ちょっと「ゴミ」に近いものが・・・。友達はイイ化石を掘り当てたらしいんだけどねぇ。 / とらちゃ ( 2004-06-11 13:25 )
まーこさん:もともとショウは静かな子なのでいてもいなくても何だか変わりなかったよ(笑) ちょっと心配なのよ・・・その静かさが。 6年生くらいになるとだんだん「思春期」つーヤツで話をしなくなるの? / とらちゃ ( 2004-06-11 13:21 )
あずきちゃん:キラキラ・・・と言うより、「疲れた目」で帰ってきましたわ(笑) なんでも、前日は1時までふとんの中で話をしたらしいデス。 / とらちゃ ( 2004-06-11 13:18 )
その日の様子がHPでわかるっていいですね〜!うちの息子の幼稚園もHPあるけど、その日の様子はわかりませーん!!息子さん、楽しい時を過ごされてるんでしょうね(*^_^*) / カーコ ( 2004-06-11 10:49 )
子供の頃「YMC○」に通っていたときを思い出した〜(o^v^o) なんだかたのしそう〜(o^v^o) お天気だけが心配だな〜〜。。 / み〜 ( 2004-06-11 08:32 )
大自然の雄大さ、その身で思う存分、堪能してきてほしいですね〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-10 13:38 )
Nature schoolネーミングがカッコイイね(なんのこっちゃ)日光はいろは坂でゲロゲロ寸前の苦い思い出が・・・ / ぐるぐる ( 2004-06-10 09:29 )
「Nature school」ってイイですね♪いろんな事を体験できるんだ〜。私達の頃とは随分変わってきているんですね・・・って、あたりまえか(笑) いったい、いつの時代と比べているんでしょう? / *りゅうママ* ( 2004-06-09 21:36 )
HPでアップ!なんて、凄いことになってきましたね。 ↓琵琶湖で船泊ってのも凄い! なんか、凄い! / 担当 ( 2004-06-09 21:18 )
小5のおにぃは、来週宿泊学習で琵琶湖の上で寝ます。(船泊) お互い、いい思い出作ってきてほしいよねぇ〜(*_*)v♪ / fuu ( 2004-06-09 20:13 )
とらちゃさん寂しくないですかぁ〜〜(笑)無理しなくて良いよぉ〜〜(爆)明日元気に帰って来てくれると良いね♪化石のお土産とか。。有りかな? / MOMO☆ ( 2004-06-09 16:33 )
ショウ君も お泊りだったのね。ふふ、ちょっとは静か?ウチは食事作りが超少なくて済むわん(笑) Nature school ってナニかな? / まーこ ( 2004-06-09 14:53 )
キラキラ瞳で帰ってくるね♪明日は思い出話に花が咲くのかな♪楽しみ楽しみ♪化石は見つけてくるかな〜 / 【豆】 ( 2004-06-09 13:10 )
りえりんちゃん:うちの学校はHPが充実してるのよ〜*^-^* 学校の様子がよくわかるからイイよ〜♪ 毎日の給食の画像までアップされてる(笑)  でも、幼稚園もそうだったよ。夏祭りで販売するおもちゃなんかの画像もアップされてて注文しやすかったもん / とらちゃ ( 2004-06-09 12:33 )
学校のHPあるの〜?そういうのっていいよね♪こっちは田舎だからPC持ってる人が少ないらしい・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-06-09 11:41 )

2004-06-05 明日は雨だって??

先日のお休み(3日)はとうとう、ブラックホール(押入れ)の片付けに着手!!

普段、使わないけど、捨てるにはちょっと・・・というものがいろいろ(笑)

数年前にコウのためにサンタが持ってきた『アンパンマンのふわふわわたあめ』や、『ハンディ肩叩き』や新品のフライパン、使わないプリンター・・・   でもね、コレ、出しておこう!と思ったものが!! それは コロコロやって腹筋を鍛えるヤツ・・・(笑)  片付けの最中にコロコロ・・・・(爆)

そして、米、30キロを入れるスペース確保!!

米は部屋のオブジェではない!!もんなぁ〜〜




そして、失敗の話(最近、多いかもな〜)
夕飯にチキンドリア♪と思って ホワイトソースを作ったのよね〜。
ライスもできて、あと、かけて焼くだけ!って時に!!・・・
そのボールが手から床に落下・・・・(┳◇┳)
ハッピーはホワイトソースパックのようになっちゃった!!
熱くなくてよかった〜!と思ったけど・・・
床もハッピーも夕飯も・・・
大変ダッタ (┳◇┳)(┳◇┳)


そして・・・(まだある!!)
私、木曜に車使ったのよね〜(子供の送迎で)
それから 私のカギが行方不明・・・
で、昨日は旦那のカギを使ってたんだけど、今日、それも行方不明。
旦那、怒(`´)怒
私、(┳◇┳)

昨日の行動をよ〜〜〜く、思い出すことにした。
夜、タクのサッカーをお迎えも前に閉店直前のスーパーへ・・・。
で、お迎えして、その品物を冷凍庫に・・・!!!!!!!

ガギは冷凍庫で凍ってました(爆)

私のカギはどこ行った〜〜??


たいした仕事じゃなくても、やっぱ、しんどいかも・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
家事、仕事、帰って家事、送迎・・・。
毎日、魂、抜けてます(笑)

う〜〜!明日行ったら明後日、休み〜〜♪
ハッスル!ハッスル!!

先頭 表紙

まーこさん:そっかぁ〜、鍵さんがトコトコ歩いたのかぁ〜!! どうりで、入れた覚えがないと思ったよ〜(負けじと自爆) / とらちゃ ( 2004-06-11 14:01 )
プぅー(≧w≦)冷凍庫で お休みだったのね。きっと鍵さんが トコトコ歩いて冷凍庫に入ったのよ♪私の周りにも 一人歩きの物体が いっぱいいるわよぉー(自爆) / まーこ ( 2004-06-09 14:56 )
MOMOさん:そ〜よ!そ〜よ!! 今日なんて、外の物置まで片付けちゃったわよ〜! 一ヶ月くらい前にバーベキューして使った椅子やらテーブルやら、グチャグチャに押し込んであったんだから〜!結局最後は『私の仕事』ですわ!「ママはなぁんにもしなくてイイからね〜」なんて言ったのはどの口だ〜!と言いたいよ。そしてコンロはまだ庭に・・・アレだけは絶対に意地でも片付けてやらん!と心に誓っております(笑) / とらちゃ ( 2004-06-09 12:27 )
fuuさん:そりゃ、持って行くでしょ〜(笑)  最近はゴミを確認してイイ物は持って行く人(商売にしてるような人)がおりますから・・・。でも、ソレ、私も欲しかったわ〜〜 / とらちゃ ( 2004-06-09 12:22 )
kihaさん:ブラックホールはほんの少しの隙間にも吸い込まれていきますなぁ〜。こんなに取っておいてど〜する?状態の紙袋とか・・・(笑)  数年前、海に行こう〜!って出掛けて、なんと、財布を忘れた時はメチャ怒られました。あと、イベントなどの招待券・・・  それ以来、旦那が必ず確認します・・・(恥) / とらちゃ ( 2004-06-09 12:20 )
えりるるさん:あ〜!わかる〜〜!!私も自分がいけないんだけど突っ込まれると「逆ギレ」する〜(笑)  えりるるちゃんちにもブラックホールがあるのか〜 ( *^-^*)人(*^-^* ) / とらちゃ ( 2004-06-09 12:07 )
カーコさん:絶対にありえないだろ〜!というような事を無意識でやらかしてます(笑)  怒っていた旦那もさすがに笑ってましたよ。で、その事をうちに来る客に言いふらしてる〜!なんて、旦那だ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / とらちゃ ( 2004-06-09 12:04 )
はなちゃん:梅雨だと保育園のお子達はお散歩に出られないからお部屋の中で大変だろうね〜。昨日は朝、洗濯物を外に干すべきか中に干すべきか、そーとー悩みました。で、結局中に干して行ったんだけど晴れてて損した気分だったわ(笑)  当分、こんな思いをするのかと思うとうんざりです*^-^* / とらちゃ ( 2004-06-09 12:01 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:そうです!部屋の中のその時、その時の不必要な物がどんどん吸い込まれていくのです(笑) そして、再度必要になった時は・・・ドコノアルカワカラナイ。 / とらちゃ ( 2004-06-09 11:56 )
ぐるぐるさん:うちなんて、旦那の口癖「恥ずかしがらないで医者に行け!」です(笑)  でもさ、バイト始めて、死にかけてた脳細胞が蘇ったような気がするのよね〜*^-^*  / とらちゃ ( 2004-06-09 11:54 )
あずきちゃん:あはは・・・ 疑問に思った?ボールの底に残ったソースでなんとか子供の分はできたのよ〜!でも、大人の分はオムライスになりました(溜息) 旦那がドリアが好物でねぇ〜・・・ ブツブツ言われたわよ(笑) / とらちゃ ( 2004-06-09 11:50 )
シャオ♪ちゃん:いや、仕事といってもなぁ〜。。。 お恥ずかしいですわ [壁]゜*)   ビールは凍ったらマズイもんな〜(笑)   でもさ、最近、変な事ばかりやってて、自分でも不安になっちゃう(笑) / とらちゃ ( 2004-06-09 11:47 )
粋さん:あの、ホワイトソースが出来たてだったら・・・と思うと怖いよね〜。「不幸中の幸い」とでも申しましょうか・・・(笑) フローリングの溝に入ったソースを拭取るのは大変だったよ〜! / とらちゃ ( 2004-06-09 11:37 )
りゅうママさん:( ̄o ̄)ほっほぉ〜・・・ フリマねぇ〜。 ちょっと真剣に考えてみようかしらん*^-^* もしかして、ブラックホールはお宝の山?むふふふ・・・(・・*)。。oO(想像中) / とらちゃ ( 2004-06-09 11:34 )
。。。ほぉほぉ〜〜早くもちょい弱音が(苦笑)疲れてるんだからお休みの日は休めば良いのに。。。って言うのは簡単。自分がやらなきゃ誰がやる?ってことなんだよね((;゜゜≡゜゜;)) / MOMO☆ ( 2004-06-08 20:39 )
あたし、先日、物置で場所とってた腹筋マシン?(鉄棒の起き上がりこぶしみたいなやつ???) 処分しました。不燃ゴミに出したら誰かが持って行ったw。 / fuu ( 2004-06-08 10:14 )
ブラックホールと思ってるのにまた突っ込んでしまう私・・・手が届く範囲が1番やばいです〜(T_T)私の失敗は大抵出かける時の忘れ物かな。ちょっと出発した頃に思い出すたちの悪さ、戻る?やめる?どうする〜ってな距離でいつも怒られます汗 / kiha ( 2004-06-07 23:09 )
私はこの間息子の昼ごはんにピザを作って、焼き上がりをお皿に移すときに落としましたわ。カウンター越しに「ピーザ!ピーザ!!」と言い続ける息子に逆ギレしちゃいましたわ(苦笑)あーうちもブラックホールの片付けしなくちゃです・・・。 / えりるる ( 2004-06-07 14:22 )
お疲れ様です〜〜。とらちゃさんの忙しい様子が、すごく伝わってきますわー。でもカギが冷凍庫で凍ってたって、笑えるーー(*^_^*)私はよくカギをドアにつけたまま中に入ってます^_^; / カーコ ( 2004-06-07 13:10 )
いつもご苦労様です。私も失敗は多い人だよ。でも何とかやってます(笑)今日は雨です。せっかく仕事休みなのになぁ〜。 / はな ( 2004-06-07 07:08 )
ブラックホールとわ、またこわひ・・・☆ひぃぃぃぃ、吸い込まれるゥゥゥゥゥ(ぉ)☆がんばってくだたひ! / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-06 12:07 )
今使ってたモノがなくなる事(置忘れ)とかよくある、何かやってる時に電話を取ると切ってからその前にやってた事忘れたり、隣の部屋に入った瞬間「何しに来たんだっけ?」とか・・もう自分が恐ろしい。 / ぐるぐる ( 2004-06-06 09:45 )
そ、それは災難だったね。考える人になるのは大事だね。鍵も見つかるし〜♪ちょっと謎。。夕食はドリアの作り直し?それとも違う物になったのかな?ご、ごめん。気になっちゃった。 / 【豆】 ( 2004-06-06 08:25 )
私もこの前ビールを冷凍庫に入れててパパに怒られちゃったわ(苦笑)家事に育児に仕事・・・。私には無理だぁ!!凄いよ!とらちゃん♪ / シャオ♪ ( 2004-06-06 01:19 )
つまんない災難は続けて起こるもんですねえ。大事に至らなく何よりでした。 / ( 2004-06-05 22:14 )
とらちゃサンちもフリマに出せそうなモノがいっぱいありそうね(笑)捨てるのは勿体ないけど、かといって使うことは・・・絶対ないだろうってモノ。結構ほしがる人っているもんよ!何年か前絶対に売れないと思った「プリントゴッコ」5000円で売れたよ。スーパーファミコンも5000円だった。未だに欲しいって人がいるんだぁって思ったもん。片付けにもなるしお小遣いもかせげるよ! / *りゅうママ* ( 2004-06-05 21:11 )
担当さん:あはは・・・  その言葉で、じゅうぶん元気になれるところがイイ♪ ジョン・トラ・・・が指を立ててたあの頃((・_・?)ハテ?担当さんはお子だったか?)が懐かしいわ〜(笑)   / とらちゃ ( 2004-06-05 20:59 )
フィーバー!フィーバー! じゃん? なんて、ちょんまげ! 書き込んで恥ずかしくなってきた・・・。 がんばってね(^O^)/ レイソルも今日勝ったし! / 担当 ( 2004-06-05 20:34 )

2004-06-01 失敗(┳◇┳)

昨日、31日は月の「第5」だったのね〜。

私、いつものようにショウのテニスに送っていきましたよ。
駅前のスーパーの6階でやってるから そのまま降ろして帰ったのよ〜。
それが5時15分頃・・・

タクの英会話に送って行ったら(5時50分頃)携帯が・・・自宅から。
コウかと思ったらショウ・・・(・_・?)ハテ?
「今日は休みだったよ〜。 歩いて帰ってきたから・・・」

はぁ〜、やってしまった〜!!

先頭 表紙

あずきちゃん:わかるぅ〜(笑)   洗濯機を開いた時のショックったらないよね〜! がが〜〜〜んっ!!て感じでしょ・・・。お疲れ様♪ / とらちゃ ( 2004-06-05 19:51 )
ゆめの♪ちゃん:旗振りおばさん・・・そういえば、私は14日だわ〜!! これは何としても忘れちゃ、やばいよね〜。資源ゴミ(月に二回)当番と1,2を争うくらいだ・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-06-05 19:49 )
み〜ちゃん:はい。来月まで大事にゴミを持っていてください(笑)  やっぱ、カレンダーに赤丸付けとかなきゃ、わすれちゃうよね〜。 有価物って・・?電池とかそういうもの? / とらちゃ ( 2004-06-05 19:47 )
fuuさん:電話という手段があれば彼もすかさず電話してきたんだろ〜けど、あいにく金も持たせてないし、携帯もない・・・(笑) ただただ、歩くしかなかったのでしょうなぁ〜(爆) / とらちゃ ( 2004-06-05 19:45 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:私としては「こんな事もあったわよ〜」と笑い話で終わらせたいのはやまやまなのだけどね〜・・・  ショウがそれで終わられてくれるかど〜か・・それが、問題だぁ〜 / とらちゃ ( 2004-06-05 19:42 )
へこ〜ん!私もやってしまいましたあああああ!(謎)後で日記に書こっと・・。しかし泣けるよ!マジ泣いた!今日は立ち直れそうもないや。。 / 【豆】 ( 2004-06-04 13:03 )
あるねー。意表をついた日ってー(笑) 私も危うく昨日、旗振りおばさんを忘れるとこだったのw って、これはタダ単に忘れんぼなだけだけど(^-^; / ゆめの♪ ( 2004-06-03 13:52 )
「第五」の日ってなかなか忘れちゃうかもね〜(o^v^o) 私も月1回(第一水曜日)の有価物回収忘れちゃう(o^v^o) え〜っと、今月はいつだっけな〜。 げっ!もしかして・・・(o*_*o)(o*_*o)(o*_*o) / み〜 ( 2004-06-03 10:35 )
あらら〜一緒だわぁ。スイミングで。おちびは怒って電話してきました。その後、超ご機嫌ななめおちびの機嫌取るの疲れたわ〜。ショウくんえらいね♪(*_*) / fuu ( 2004-06-03 10:11 )
あはは〜☆笑い話にできればいい思い出になるでせう♪これもまた良し、でし! / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-03 02:06 )
まーこさん:あははは・・・ お仲間がいて、うれしい*^-^*  何だか毎日バタバタとやってたらワケわからんようになります!って・・・(笑)  これに懲りてテレカと携番を書いた紙をバックに入れときました(笑) / とらちゃ ( 2004-06-02 16:12 )
sora☆彡ちゃま:(*⌒m⌒*)ぷっっ♪・・・ショウにも言っておくよ〜。そんなハプニングも楽しいもんさ。と。。。  きっと、怒るだろうがな〜。最近さ〜、私、ばかな事ばっかりやってるような、そんな気がしますが・・・気のせいでしょうかww / とらちゃ ( 2004-06-02 16:05 )
ほのぴ〜さん:はぁ〜、やっちまったよね〜(笑)  6月も水曜は第5があるんで、カレンダーに書いとこう〜っと! / とらちゃ ( 2004-06-02 16:01 )
MOMOさん:いや・・・ 金も持たせてなかったから電話もできず、仕方なく歩いて帰ってきたのよ〜(爆) 今後、そういう事がないようにテレカと私の携番を書いた紙を持たせました・・・。  トボトボとバス通りをスクールのテニスウェアーで歩くショウを思い浮かべるだけで・・・ 哀れ。でも、(笑) / とらちゃ ( 2004-06-02 16:00 )
担当さん:あららら・・・  間にあったんでしょうか・・・  でも、いくら何でも11時半とは(笑) 何時から二度寝したの〜? 飛び起きて慌てて出掛けた担当さんが目に浮かぶ〜〜(爆) / とらちゃ ( 2004-06-02 15:53 )
ぴよぴよさん:そうよね〜!5月はGWもあったから開けてくれてもイイのにね〜(笑)  あぁ、6月も水曜は第5の週だよ、気を付けなくっちゃ〜!! / とらちゃ ( 2004-06-02 15:49 )
あずきちゃん:ちゃんと歩けば20分くらいじゃないかと思うよ(私は歩いた事ないけどね〜) だからチャリでもいいんだけど歩道もなくて車の通りが激しくて危ないんだよ。 で、ショウはなんと、近道だと思って遠回りしたんだって・・・ (6年生ですが・・・)     そして、同じような返事をしているとらちゃでした(笑) / とらちゃ ( 2004-06-02 15:43 )
りえりんちゃん:スポーツ関係って、第5の週ってお休みなのよ〜! 一駅分だからけっこうな距離だよな・・・で、近道だと思って歩いてたら遠回りだったんだって(笑) 30分は歩いたらしい・・・  オマケに金も持たせてないから私の携帯に電話することもできなかった・・・とさ(笑) / とらちゃ ( 2004-06-02 15:39 )
ふふ、歩いて帰れる距離で良かったね・・。私もよくやるよ。娘に「急げ急げ、なにやっとるん?」とギャーギャーわめいて連れて行ったプール休みだったことあったもん。。1回でけじゃないから娘の信用が落ちてきてるかもぅーーー / まーこ ( 2004-06-02 12:58 )
ありゃま〜〜〜やっちまった!! / ほのぴ〜 ( 2004-06-02 12:34 )
どんまい〜♪  こんなハプニングがあって 人生楽しいのじゃ〜なんちゃってw 他人事ではないはず。 (o^-^o) うん  ま、お疲れじゃ〜とらちゃ♪ また 同じ事やると思いながら く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪ww / sora☆彡 ( 2004-06-02 10:26 )
昨日はシフト出勤。11:00には出ないといけないのに、二度寝したら11:30だった・・・。 / 担当 ( 2004-06-02 07:03 )
歩いて帰ってきたショウ君に花丸♪お母さんが大変なの解ってるんだねv(ヨイショッ!) / MOMO☆ ( 2004-06-01 20:14 )
私も同じ事した経験ありますよぉ。たまには「おまけ」で開けてくれてもいいのにねぇ。 / ぴよぴよ ( 2004-06-01 19:42 )
あ!りえりんと同じ事書いちゃった(汗 / 【豆】 ( 2004-06-01 19:17 )
毎日忙しくて頭ぱにくっちゃうね。とらちゃもショウくんもお疲れさまー。テニス場のある場所から自宅まで徒歩でどれくらいかかるの? / 【豆】 ( 2004-06-01 19:16 )
もしかして第5はお休みだったの?歩いてどのくらいの距離だったんだろう・・・偉いねショウ君! / りえりん ( 2004-06-01 19:12 )

2004-05-31 今日も暑い〜!


土・日は連休だったから 今日は特別、だるかったデス。

暑いのも大変だけど、この風・・・
なんとかならんかね〜!!
洗濯物がぶっ飛んでましたわ(泣)



さて、土曜のカラオケの話
カラオケ屋に集合が9時だったのよね〜
で、この日記に「行ってきまぁ〜す」と書き込んだまではよかったのよ。
それから数分後・・・
なんだかお腹の具合が悪くなっちゃってさ〜

まぁ、普通の人なら この時点でやめとくんでしょうが、私ですもの・・・。
チャリをこいで行きましたよ(笑)

そして、酒に意地汚い私は なんと!ビールを注文。

。。。。。。
その後はご想像の通り・・・
歌うどころではなく、もっぱら トイレ・・・・ですわ(泣)


一緒にいた友達のテンションまで下げてしまった
おとなしく家にいればよかったよ。
大人気ないよ!まったく(爆)



でもさぁ〜・・・  行きたかったんだもん (_ _。)・・・シュン

先頭 表紙

sora☆彡ちゃま:あはははは・・・ そらも仲間になってくれるか〜!うれしいゾ*^-^* しかしなぁ、子供には絶対に言えないよなぁ〜(爆) / とらちゃ ( 2004-06-02 15:35 )
kihaさん:夜の外出って〜のは心がときめきますなぁ〜(笑)  旦那達はいつでも好きな時に飲みに行けて、本当にうらやましいよなぁ〜!とつくづく思う、今日この頃・・・ / とらちゃ ( 2004-06-02 15:33 )
りゅうママさん:おかえり〜♪ どうしたのかと思ってたら、お仕事がいそがしかったのね〜。元気でよかったわ*^-^*  腹は出すもの出したらよくなり、次の日にはその分も飲んでしまいました(爆) / とらちゃ ( 2004-06-02 15:31 )
まーこさん:このチャンスを逃すと今度はいつになるかわからない!!っていう恐怖心から、フラフラと出掛けてしまうんでしょうかねぇ・・・(笑)  またまた、「骨折の話」を読み返してしまったよ〜(爆) / とらちゃ ( 2004-06-02 15:29 )
ゆめの♪ちゃん:小腸のモノがなくなれば後はすっきり☆でした(笑)   コウの写真はファウルの後のフリーキックです*^-^* 応援しながらシャッターを押しまくりましたよん♪ / とらちゃ ( 2004-06-02 15:26 )
あずきちゃん:ありがとさん♪です*^-^*  出すもの出せば後はすっきりデス(笑)  でも、出掛ける直前になってああなると悲しいですなぁ〜。何か悪いものでも食べたんだろうか・・・(謎) / とらちゃ ( 2004-06-02 15:23 )
りえりんちゃん:(ё_ё)キャハ・・・ 行ってきたの〜*^-^* カラオケで日頃の育児(?)ストレスを発散してきたかな?でも、私は正直言って「飲み会」の方が好きかもなぁ〜(笑) / とらちゃ ( 2004-06-02 15:21 )
み〜ちゃん:遊ぶ事は這ってでも行きそうでしょ〜(笑)  でもさ、いくら子供が大きくなったからといっても、夜はなかなか外出できないから、出られる時は意地でも行きたいのよね〜♪帰りは人通りがないからちょっと怖かったけど、まぁ、私を襲う物好きもいないし・・・(笑) あっ、お腹はなんとか家までもちましたよ*^-^* / とらちゃ ( 2004-06-02 15:19 )
(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!(爆)  そっか〜そっか〜ぁ。。でも、分かる その気持ち♪ ♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪ いいこいいこ♪ よーく やってくれたww soraは ほめるぞ?w ニャハハ(*^▽^*) しかし〜私を見てるようで ちっと**(/▽/)**ハズカシww ま、仲間が居るから 気は落とすな♪(≧m≦)ぷっ! / sora☆彡 ( 2004-06-02 10:23 )
わかるよ〜私も絶対に行く!(笑)トイレ行きながらでも、外に遊びに行きたいですσ(^◇^;) / kiha ( 2004-06-01 23:10 )
やっほ〜、やっと復活しましたよ♪ と思ったら、とらちゃサン・・・お腹の調子はいかがですか?私は決算の打ち上げで食い過ぎて腹が痛くなった・・・トホホです。ツッコミありがとね(^_^)/  / *りゅうママ* ( 2004-06-01 18:38 )
そうそう行きたかったのよね。分かるよん。アタシだって あの時 骨折してるのに歩いて飲み会いったもん。 / まーこ ( 2004-06-01 12:41 )
【☆;:*:;☆オツカレサマデシタ☆;:*:;☆ 】c=( *^▽^) 今はおなかの具合はだいじょぶですか? わたしもカラオケ行きたくなってきた!w 写真、ナイスタイミングですね♪ / ゆめの♪ ( 2004-06-01 05:14 )
私もおなか痛くてもお出掛けしちゃうよ。一緒一緒(・ω・)bグッ でも大変だったね。もう治った? / 【豆】 ( 2004-05-31 23:07 )
私も今日カラオケにいってきた ♪だって羨ましくって我慢できなかったんだもん(笑) / りえりん ( 2004-05-31 19:32 )
とらちゃさんらしい〜♪(o^v^o) さすがだ〜(o^v^o) お酒とカラオケがセットになったら、もうどんな状態でも行くんですね〜♪(o^v^o) 帰り道のチャリは大丈夫だったのかな〜?(o^v^o) 今日の風でイヤなことも飛んでけ〜♪(o^v^o)  あ〜〜洗濯物まで船橋へ^^ / み〜 ( 2004-05-31 17:07 )
はなちゃん:はい。ヾ(*^0)いってら〜♪ それにしても暑いよね〜。二階でショウの友達が来てるんだけどエアコンつけてる〜。私は汗ふきふき、パソ・・・  なんだか、納得いかんなぁ〜(笑)  おっ、私もコウのお迎えにいってきま〜す*^-^* / とらちゃ ( 2004-05-31 16:59 )
最近はカラオケにも行ってない。この日記の洗濯物でクリーニングに行く事を思い出しました.(゜o゜;)アセアセ...行って来ます。 / はな ( 2004-05-31 15:59 )

[次の10件を表示] (総目次)