himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-05 明日は雨だって??
2004-06-01 失敗(┳◇┳)
2004-05-31 今日も暑い〜!
2004-05-30 (||||▽ ̄)アウッ!・・・・
2004-05-29 ちょっとだけよ〜ん♪
2004-05-28 (||||▽ ̄)アウッ!
2004-05-27 休みでよかった〜 (ただし、溜息付き)
2004-05-26 夕方は・・・大忙し〜也
2004-05-25 合掌
2004-05-24 コウ、復活♪


2004-06-05 明日は雨だって??

先日のお休み(3日)はとうとう、ブラックホール(押入れ)の片付けに着手!!

普段、使わないけど、捨てるにはちょっと・・・というものがいろいろ(笑)

数年前にコウのためにサンタが持ってきた『アンパンマンのふわふわわたあめ』や、『ハンディ肩叩き』や新品のフライパン、使わないプリンター・・・   でもね、コレ、出しておこう!と思ったものが!! それは コロコロやって腹筋を鍛えるヤツ・・・(笑)  片付けの最中にコロコロ・・・・(爆)

そして、米、30キロを入れるスペース確保!!

米は部屋のオブジェではない!!もんなぁ〜〜




そして、失敗の話(最近、多いかもな〜)
夕飯にチキンドリア♪と思って ホワイトソースを作ったのよね〜。
ライスもできて、あと、かけて焼くだけ!って時に!!・・・
そのボールが手から床に落下・・・・(┳◇┳)
ハッピーはホワイトソースパックのようになっちゃった!!
熱くなくてよかった〜!と思ったけど・・・
床もハッピーも夕飯も・・・
大変ダッタ (┳◇┳)(┳◇┳)


そして・・・(まだある!!)
私、木曜に車使ったのよね〜(子供の送迎で)
それから 私のカギが行方不明・・・
で、昨日は旦那のカギを使ってたんだけど、今日、それも行方不明。
旦那、怒(`´)怒
私、(┳◇┳)

昨日の行動をよ〜〜〜く、思い出すことにした。
夜、タクのサッカーをお迎えも前に閉店直前のスーパーへ・・・。
で、お迎えして、その品物を冷凍庫に・・・!!!!!!!

ガギは冷凍庫で凍ってました(爆)

私のカギはどこ行った〜〜??


たいした仕事じゃなくても、やっぱ、しんどいかも・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
家事、仕事、帰って家事、送迎・・・。
毎日、魂、抜けてます(笑)

う〜〜!明日行ったら明後日、休み〜〜♪
ハッスル!ハッスル!!

先頭 表紙

まーこさん:そっかぁ〜、鍵さんがトコトコ歩いたのかぁ〜!! どうりで、入れた覚えがないと思ったよ〜(負けじと自爆) / とらちゃ ( 2004-06-11 14:01 )
プぅー(≧w≦)冷凍庫で お休みだったのね。きっと鍵さんが トコトコ歩いて冷凍庫に入ったのよ♪私の周りにも 一人歩きの物体が いっぱいいるわよぉー(自爆) / まーこ ( 2004-06-09 14:56 )
MOMOさん:そ〜よ!そ〜よ!! 今日なんて、外の物置まで片付けちゃったわよ〜! 一ヶ月くらい前にバーベキューして使った椅子やらテーブルやら、グチャグチャに押し込んであったんだから〜!結局最後は『私の仕事』ですわ!「ママはなぁんにもしなくてイイからね〜」なんて言ったのはどの口だ〜!と言いたいよ。そしてコンロはまだ庭に・・・アレだけは絶対に意地でも片付けてやらん!と心に誓っております(笑) / とらちゃ ( 2004-06-09 12:27 )
fuuさん:そりゃ、持って行くでしょ〜(笑)  最近はゴミを確認してイイ物は持って行く人(商売にしてるような人)がおりますから・・・。でも、ソレ、私も欲しかったわ〜〜 / とらちゃ ( 2004-06-09 12:22 )
kihaさん:ブラックホールはほんの少しの隙間にも吸い込まれていきますなぁ〜。こんなに取っておいてど〜する?状態の紙袋とか・・・(笑)  数年前、海に行こう〜!って出掛けて、なんと、財布を忘れた時はメチャ怒られました。あと、イベントなどの招待券・・・  それ以来、旦那が必ず確認します・・・(恥) / とらちゃ ( 2004-06-09 12:20 )
えりるるさん:あ〜!わかる〜〜!!私も自分がいけないんだけど突っ込まれると「逆ギレ」する〜(笑)  えりるるちゃんちにもブラックホールがあるのか〜 ( *^-^*)人(*^-^* ) / とらちゃ ( 2004-06-09 12:07 )
カーコさん:絶対にありえないだろ〜!というような事を無意識でやらかしてます(笑)  怒っていた旦那もさすがに笑ってましたよ。で、その事をうちに来る客に言いふらしてる〜!なんて、旦那だ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / とらちゃ ( 2004-06-09 12:04 )
はなちゃん:梅雨だと保育園のお子達はお散歩に出られないからお部屋の中で大変だろうね〜。昨日は朝、洗濯物を外に干すべきか中に干すべきか、そーとー悩みました。で、結局中に干して行ったんだけど晴れてて損した気分だったわ(笑)  当分、こんな思いをするのかと思うとうんざりです*^-^* / とらちゃ ( 2004-06-09 12:01 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:そうです!部屋の中のその時、その時の不必要な物がどんどん吸い込まれていくのです(笑) そして、再度必要になった時は・・・ドコノアルカワカラナイ。 / とらちゃ ( 2004-06-09 11:56 )
ぐるぐるさん:うちなんて、旦那の口癖「恥ずかしがらないで医者に行け!」です(笑)  でもさ、バイト始めて、死にかけてた脳細胞が蘇ったような気がするのよね〜*^-^*  / とらちゃ ( 2004-06-09 11:54 )
あずきちゃん:あはは・・・ 疑問に思った?ボールの底に残ったソースでなんとか子供の分はできたのよ〜!でも、大人の分はオムライスになりました(溜息) 旦那がドリアが好物でねぇ〜・・・ ブツブツ言われたわよ(笑) / とらちゃ ( 2004-06-09 11:50 )
シャオ♪ちゃん:いや、仕事といってもなぁ〜。。。 お恥ずかしいですわ [壁]゜*)   ビールは凍ったらマズイもんな〜(笑)   でもさ、最近、変な事ばかりやってて、自分でも不安になっちゃう(笑) / とらちゃ ( 2004-06-09 11:47 )
粋さん:あの、ホワイトソースが出来たてだったら・・・と思うと怖いよね〜。「不幸中の幸い」とでも申しましょうか・・・(笑) フローリングの溝に入ったソースを拭取るのは大変だったよ〜! / とらちゃ ( 2004-06-09 11:37 )
りゅうママさん:( ̄o ̄)ほっほぉ〜・・・ フリマねぇ〜。 ちょっと真剣に考えてみようかしらん*^-^* もしかして、ブラックホールはお宝の山?むふふふ・・・(・・*)。。oO(想像中) / とらちゃ ( 2004-06-09 11:34 )
。。。ほぉほぉ〜〜早くもちょい弱音が(苦笑)疲れてるんだからお休みの日は休めば良いのに。。。って言うのは簡単。自分がやらなきゃ誰がやる?ってことなんだよね((;゜゜≡゜゜;)) / MOMO☆ ( 2004-06-08 20:39 )
あたし、先日、物置で場所とってた腹筋マシン?(鉄棒の起き上がりこぶしみたいなやつ???) 処分しました。不燃ゴミに出したら誰かが持って行ったw。 / fuu ( 2004-06-08 10:14 )
ブラックホールと思ってるのにまた突っ込んでしまう私・・・手が届く範囲が1番やばいです〜(T_T)私の失敗は大抵出かける時の忘れ物かな。ちょっと出発した頃に思い出すたちの悪さ、戻る?やめる?どうする〜ってな距離でいつも怒られます汗 / kiha ( 2004-06-07 23:09 )
私はこの間息子の昼ごはんにピザを作って、焼き上がりをお皿に移すときに落としましたわ。カウンター越しに「ピーザ!ピーザ!!」と言い続ける息子に逆ギレしちゃいましたわ(苦笑)あーうちもブラックホールの片付けしなくちゃです・・・。 / えりるる ( 2004-06-07 14:22 )
お疲れ様です〜〜。とらちゃさんの忙しい様子が、すごく伝わってきますわー。でもカギが冷凍庫で凍ってたって、笑えるーー(*^_^*)私はよくカギをドアにつけたまま中に入ってます^_^; / カーコ ( 2004-06-07 13:10 )
いつもご苦労様です。私も失敗は多い人だよ。でも何とかやってます(笑)今日は雨です。せっかく仕事休みなのになぁ〜。 / はな ( 2004-06-07 07:08 )
ブラックホールとわ、またこわひ・・・☆ひぃぃぃぃ、吸い込まれるゥゥゥゥゥ(ぉ)☆がんばってくだたひ! / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-06 12:07 )
今使ってたモノがなくなる事(置忘れ)とかよくある、何かやってる時に電話を取ると切ってからその前にやってた事忘れたり、隣の部屋に入った瞬間「何しに来たんだっけ?」とか・・もう自分が恐ろしい。 / ぐるぐる ( 2004-06-06 09:45 )
そ、それは災難だったね。考える人になるのは大事だね。鍵も見つかるし〜♪ちょっと謎。。夕食はドリアの作り直し?それとも違う物になったのかな?ご、ごめん。気になっちゃった。 / 【豆】 ( 2004-06-06 08:25 )
私もこの前ビールを冷凍庫に入れててパパに怒られちゃったわ(苦笑)家事に育児に仕事・・・。私には無理だぁ!!凄いよ!とらちゃん♪ / シャオ♪ ( 2004-06-06 01:19 )
つまんない災難は続けて起こるもんですねえ。大事に至らなく何よりでした。 / ( 2004-06-05 22:14 )
とらちゃサンちもフリマに出せそうなモノがいっぱいありそうね(笑)捨てるのは勿体ないけど、かといって使うことは・・・絶対ないだろうってモノ。結構ほしがる人っているもんよ!何年か前絶対に売れないと思った「プリントゴッコ」5000円で売れたよ。スーパーファミコンも5000円だった。未だに欲しいって人がいるんだぁって思ったもん。片付けにもなるしお小遣いもかせげるよ! / *りゅうママ* ( 2004-06-05 21:11 )
担当さん:あはは・・・  その言葉で、じゅうぶん元気になれるところがイイ♪ ジョン・トラ・・・が指を立ててたあの頃((・_・?)ハテ?担当さんはお子だったか?)が懐かしいわ〜(笑)   / とらちゃ ( 2004-06-05 20:59 )
フィーバー!フィーバー! じゃん? なんて、ちょんまげ! 書き込んで恥ずかしくなってきた・・・。 がんばってね(^O^)/ レイソルも今日勝ったし! / 担当 ( 2004-06-05 20:34 )

2004-06-01 失敗(┳◇┳)

昨日、31日は月の「第5」だったのね〜。

私、いつものようにショウのテニスに送っていきましたよ。
駅前のスーパーの6階でやってるから そのまま降ろして帰ったのよ〜。
それが5時15分頃・・・

タクの英会話に送って行ったら(5時50分頃)携帯が・・・自宅から。
コウかと思ったらショウ・・・(・_・?)ハテ?
「今日は休みだったよ〜。 歩いて帰ってきたから・・・」

はぁ〜、やってしまった〜!!

先頭 表紙

あずきちゃん:わかるぅ〜(笑)   洗濯機を開いた時のショックったらないよね〜! がが〜〜〜んっ!!て感じでしょ・・・。お疲れ様♪ / とらちゃ ( 2004-06-05 19:51 )
ゆめの♪ちゃん:旗振りおばさん・・・そういえば、私は14日だわ〜!! これは何としても忘れちゃ、やばいよね〜。資源ゴミ(月に二回)当番と1,2を争うくらいだ・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-06-05 19:49 )
み〜ちゃん:はい。来月まで大事にゴミを持っていてください(笑)  やっぱ、カレンダーに赤丸付けとかなきゃ、わすれちゃうよね〜。 有価物って・・?電池とかそういうもの? / とらちゃ ( 2004-06-05 19:47 )
fuuさん:電話という手段があれば彼もすかさず電話してきたんだろ〜けど、あいにく金も持たせてないし、携帯もない・・・(笑) ただただ、歩くしかなかったのでしょうなぁ〜(爆) / とらちゃ ( 2004-06-05 19:45 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:私としては「こんな事もあったわよ〜」と笑い話で終わらせたいのはやまやまなのだけどね〜・・・  ショウがそれで終わられてくれるかど〜か・・それが、問題だぁ〜 / とらちゃ ( 2004-06-05 19:42 )
へこ〜ん!私もやってしまいましたあああああ!(謎)後で日記に書こっと・・。しかし泣けるよ!マジ泣いた!今日は立ち直れそうもないや。。 / 【豆】 ( 2004-06-04 13:03 )
あるねー。意表をついた日ってー(笑) 私も危うく昨日、旗振りおばさんを忘れるとこだったのw って、これはタダ単に忘れんぼなだけだけど(^-^; / ゆめの♪ ( 2004-06-03 13:52 )
「第五」の日ってなかなか忘れちゃうかもね〜(o^v^o) 私も月1回(第一水曜日)の有価物回収忘れちゃう(o^v^o) え〜っと、今月はいつだっけな〜。 げっ!もしかして・・・(o*_*o)(o*_*o)(o*_*o) / み〜 ( 2004-06-03 10:35 )
あらら〜一緒だわぁ。スイミングで。おちびは怒って電話してきました。その後、超ご機嫌ななめおちびの機嫌取るの疲れたわ〜。ショウくんえらいね♪(*_*) / fuu ( 2004-06-03 10:11 )
あはは〜☆笑い話にできればいい思い出になるでせう♪これもまた良し、でし! / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-03 02:06 )
まーこさん:あははは・・・ お仲間がいて、うれしい*^-^*  何だか毎日バタバタとやってたらワケわからんようになります!って・・・(笑)  これに懲りてテレカと携番を書いた紙をバックに入れときました(笑) / とらちゃ ( 2004-06-02 16:12 )
sora☆彡ちゃま:(*⌒m⌒*)ぷっっ♪・・・ショウにも言っておくよ〜。そんなハプニングも楽しいもんさ。と。。。  きっと、怒るだろうがな〜。最近さ〜、私、ばかな事ばっかりやってるような、そんな気がしますが・・・気のせいでしょうかww / とらちゃ ( 2004-06-02 16:05 )
ほのぴ〜さん:はぁ〜、やっちまったよね〜(笑)  6月も水曜は第5があるんで、カレンダーに書いとこう〜っと! / とらちゃ ( 2004-06-02 16:01 )
MOMOさん:いや・・・ 金も持たせてなかったから電話もできず、仕方なく歩いて帰ってきたのよ〜(爆) 今後、そういう事がないようにテレカと私の携番を書いた紙を持たせました・・・。  トボトボとバス通りをスクールのテニスウェアーで歩くショウを思い浮かべるだけで・・・ 哀れ。でも、(笑) / とらちゃ ( 2004-06-02 16:00 )
担当さん:あららら・・・  間にあったんでしょうか・・・  でも、いくら何でも11時半とは(笑) 何時から二度寝したの〜? 飛び起きて慌てて出掛けた担当さんが目に浮かぶ〜〜(爆) / とらちゃ ( 2004-06-02 15:53 )
ぴよぴよさん:そうよね〜!5月はGWもあったから開けてくれてもイイのにね〜(笑)  あぁ、6月も水曜は第5の週だよ、気を付けなくっちゃ〜!! / とらちゃ ( 2004-06-02 15:49 )
あずきちゃん:ちゃんと歩けば20分くらいじゃないかと思うよ(私は歩いた事ないけどね〜) だからチャリでもいいんだけど歩道もなくて車の通りが激しくて危ないんだよ。 で、ショウはなんと、近道だと思って遠回りしたんだって・・・ (6年生ですが・・・)     そして、同じような返事をしているとらちゃでした(笑) / とらちゃ ( 2004-06-02 15:43 )
りえりんちゃん:スポーツ関係って、第5の週ってお休みなのよ〜! 一駅分だからけっこうな距離だよな・・・で、近道だと思って歩いてたら遠回りだったんだって(笑) 30分は歩いたらしい・・・  オマケに金も持たせてないから私の携帯に電話することもできなかった・・・とさ(笑) / とらちゃ ( 2004-06-02 15:39 )
ふふ、歩いて帰れる距離で良かったね・・。私もよくやるよ。娘に「急げ急げ、なにやっとるん?」とギャーギャーわめいて連れて行ったプール休みだったことあったもん。。1回でけじゃないから娘の信用が落ちてきてるかもぅーーー / まーこ ( 2004-06-02 12:58 )
ありゃま〜〜〜やっちまった!! / ほのぴ〜 ( 2004-06-02 12:34 )
どんまい〜♪  こんなハプニングがあって 人生楽しいのじゃ〜なんちゃってw 他人事ではないはず。 (o^-^o) うん  ま、お疲れじゃ〜とらちゃ♪ また 同じ事やると思いながら く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪ww / sora☆彡 ( 2004-06-02 10:26 )
昨日はシフト出勤。11:00には出ないといけないのに、二度寝したら11:30だった・・・。 / 担当 ( 2004-06-02 07:03 )
歩いて帰ってきたショウ君に花丸♪お母さんが大変なの解ってるんだねv(ヨイショッ!) / MOMO☆ ( 2004-06-01 20:14 )
私も同じ事した経験ありますよぉ。たまには「おまけ」で開けてくれてもいいのにねぇ。 / ぴよぴよ ( 2004-06-01 19:42 )
あ!りえりんと同じ事書いちゃった(汗 / 【豆】 ( 2004-06-01 19:17 )
毎日忙しくて頭ぱにくっちゃうね。とらちゃもショウくんもお疲れさまー。テニス場のある場所から自宅まで徒歩でどれくらいかかるの? / 【豆】 ( 2004-06-01 19:16 )
もしかして第5はお休みだったの?歩いてどのくらいの距離だったんだろう・・・偉いねショウ君! / りえりん ( 2004-06-01 19:12 )

2004-05-31 今日も暑い〜!


土・日は連休だったから 今日は特別、だるかったデス。

暑いのも大変だけど、この風・・・
なんとかならんかね〜!!
洗濯物がぶっ飛んでましたわ(泣)



さて、土曜のカラオケの話
カラオケ屋に集合が9時だったのよね〜
で、この日記に「行ってきまぁ〜す」と書き込んだまではよかったのよ。
それから数分後・・・
なんだかお腹の具合が悪くなっちゃってさ〜

まぁ、普通の人なら この時点でやめとくんでしょうが、私ですもの・・・。
チャリをこいで行きましたよ(笑)

そして、酒に意地汚い私は なんと!ビールを注文。

。。。。。。
その後はご想像の通り・・・
歌うどころではなく、もっぱら トイレ・・・・ですわ(泣)


一緒にいた友達のテンションまで下げてしまった
おとなしく家にいればよかったよ。
大人気ないよ!まったく(爆)



でもさぁ〜・・・  行きたかったんだもん (_ _。)・・・シュン

先頭 表紙

sora☆彡ちゃま:あはははは・・・ そらも仲間になってくれるか〜!うれしいゾ*^-^* しかしなぁ、子供には絶対に言えないよなぁ〜(爆) / とらちゃ ( 2004-06-02 15:35 )
kihaさん:夜の外出って〜のは心がときめきますなぁ〜(笑)  旦那達はいつでも好きな時に飲みに行けて、本当にうらやましいよなぁ〜!とつくづく思う、今日この頃・・・ / とらちゃ ( 2004-06-02 15:33 )
りゅうママさん:おかえり〜♪ どうしたのかと思ってたら、お仕事がいそがしかったのね〜。元気でよかったわ*^-^*  腹は出すもの出したらよくなり、次の日にはその分も飲んでしまいました(爆) / とらちゃ ( 2004-06-02 15:31 )
まーこさん:このチャンスを逃すと今度はいつになるかわからない!!っていう恐怖心から、フラフラと出掛けてしまうんでしょうかねぇ・・・(笑)  またまた、「骨折の話」を読み返してしまったよ〜(爆) / とらちゃ ( 2004-06-02 15:29 )
ゆめの♪ちゃん:小腸のモノがなくなれば後はすっきり☆でした(笑)   コウの写真はファウルの後のフリーキックです*^-^* 応援しながらシャッターを押しまくりましたよん♪ / とらちゃ ( 2004-06-02 15:26 )
あずきちゃん:ありがとさん♪です*^-^*  出すもの出せば後はすっきりデス(笑)  でも、出掛ける直前になってああなると悲しいですなぁ〜。何か悪いものでも食べたんだろうか・・・(謎) / とらちゃ ( 2004-06-02 15:23 )
りえりんちゃん:(ё_ё)キャハ・・・ 行ってきたの〜*^-^* カラオケで日頃の育児(?)ストレスを発散してきたかな?でも、私は正直言って「飲み会」の方が好きかもなぁ〜(笑) / とらちゃ ( 2004-06-02 15:21 )
み〜ちゃん:遊ぶ事は這ってでも行きそうでしょ〜(笑)  でもさ、いくら子供が大きくなったからといっても、夜はなかなか外出できないから、出られる時は意地でも行きたいのよね〜♪帰りは人通りがないからちょっと怖かったけど、まぁ、私を襲う物好きもいないし・・・(笑) あっ、お腹はなんとか家までもちましたよ*^-^* / とらちゃ ( 2004-06-02 15:19 )
(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!(爆)  そっか〜そっか〜ぁ。。でも、分かる その気持ち♪ ♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪ いいこいいこ♪ よーく やってくれたww soraは ほめるぞ?w ニャハハ(*^▽^*) しかし〜私を見てるようで ちっと**(/▽/)**ハズカシww ま、仲間が居るから 気は落とすな♪(≧m≦)ぷっ! / sora☆彡 ( 2004-06-02 10:23 )
わかるよ〜私も絶対に行く!(笑)トイレ行きながらでも、外に遊びに行きたいですσ(^◇^;) / kiha ( 2004-06-01 23:10 )
やっほ〜、やっと復活しましたよ♪ と思ったら、とらちゃサン・・・お腹の調子はいかがですか?私は決算の打ち上げで食い過ぎて腹が痛くなった・・・トホホです。ツッコミありがとね(^_^)/  / *りゅうママ* ( 2004-06-01 18:38 )
そうそう行きたかったのよね。分かるよん。アタシだって あの時 骨折してるのに歩いて飲み会いったもん。 / まーこ ( 2004-06-01 12:41 )
【☆;:*:;☆オツカレサマデシタ☆;:*:;☆ 】c=( *^▽^) 今はおなかの具合はだいじょぶですか? わたしもカラオケ行きたくなってきた!w 写真、ナイスタイミングですね♪ / ゆめの♪ ( 2004-06-01 05:14 )
私もおなか痛くてもお出掛けしちゃうよ。一緒一緒(・ω・)bグッ でも大変だったね。もう治った? / 【豆】 ( 2004-05-31 23:07 )
私も今日カラオケにいってきた ♪だって羨ましくって我慢できなかったんだもん(笑) / りえりん ( 2004-05-31 19:32 )
とらちゃさんらしい〜♪(o^v^o) さすがだ〜(o^v^o) お酒とカラオケがセットになったら、もうどんな状態でも行くんですね〜♪(o^v^o) 帰り道のチャリは大丈夫だったのかな〜?(o^v^o) 今日の風でイヤなことも飛んでけ〜♪(o^v^o)  あ〜〜洗濯物まで船橋へ^^ / み〜 ( 2004-05-31 17:07 )
はなちゃん:はい。ヾ(*^0)いってら〜♪ それにしても暑いよね〜。二階でショウの友達が来てるんだけどエアコンつけてる〜。私は汗ふきふき、パソ・・・  なんだか、納得いかんなぁ〜(笑)  おっ、私もコウのお迎えにいってきま〜す*^-^* / とらちゃ ( 2004-05-31 16:59 )
最近はカラオケにも行ってない。この日記の洗濯物でクリーニングに行く事を思い出しました.(゜o゜;)アセアセ...行って来ます。 / はな ( 2004-05-31 15:59 )

2004-05-30 (||||▽ ̄)アウッ!・・・・


誰じゃ、今日は曇り雨・・・
なぁんて天気予報を出したのは〜!!

真夏日じゃん!




コウのフットサルの試合でした。
4試合して 2勝2敗
まずまず・・・としておこう〜(笑)

昨夜は早々に帰宅しました。
悲しい理由のため・・・・
これは、明日にでもお話します。・・・・って、期待するほどの話でもないんだけど(笑)

先頭 表紙

あずきちゃん:子供達は昨夜、今年の初クーラーで寝ました。これからムシムシ・ジメジメの季節だぁ〜。いやだね〜〜〜! / とらちゃ ( 2004-05-31 16:56 )
MOMOさん:するどい!! 帰ってまっすぐ冷蔵庫に直行でした。てか、もう帰りの車の中で、私の頭の中はビールでいっぱいだったし・・・(笑)   コウはチームの中で一番背が高くてがたいがイイです*^-^* あたっても負けないよ〜〜ん♪ / とらちゃ ( 2004-05-31 16:53 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:「頭、痛い〜」なんて言ってる子もいて心配したほどです。 これからの季節はスポーツは大変ですね。観戦も気を付けなくっちゃ・・・。 / とらちゃ ( 2004-05-31 16:50 )
粋さん:いや〜〜〜!!マジで暑かったです! 前日の天気予報じゃ、曇り時々雨なんて予報だったのにね〜怒(`´)怒 2キロくらい痩せたかもなぁ〜、あっ、帰ってビール飲んだからチャラか・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / とらちゃ ( 2004-05-31 16:47 )
担当さん:最近は春の運動会の学校が多くなってきましたね〜。日立台あたりの学区の小学校も土曜日、運動会でしたもん。   この暑さじゃ、水筒忘れちゃ、命取りですもんね〜。  コウは当たり勝気味・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-05-31 16:45 )
ほのぴ〜さん:喜ぶべきか、悲しむべきか・・・  私ってもともと黒いんだか「まっか」になったりせず、ヒリヒリしたりもしない(笑) (海とかではなるけどね。) まぁ、一応日焼け止めは塗っていきましたが・・・。 あっ、この間、TVで「北海道のグリーンアスパラ農場」ってやってて、ほのぴ〜さんを思い出しちゃった〜〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-05-31 16:41 )
りえりんちゃん:そりゃ〜もう(笑)  「いけ〜!」だの、「シュート!」だの・・・ コウの試合くらいなら大声出せますわ*^-^*  (タクの試合は出せないけどね)  帰って、速攻でビール飲みました♪ / とらちゃ ( 2004-05-31 16:37 )
サッカーが好きなんだね。うちの保育園にもサカー教室があるけど、みんな好きそうだもん。プロのサッカー選手が生まれるのかは謎だけどねーー。 / はな ( 2004-05-31 15:56 )
なんだろう・・。明日まで我慢なんだね。ほんと今日も暑いよー。もう頭も身体もボロボロだよー。 / 【豆】 ( 2004-05-31 14:29 )
コウ君さまになってるジャン!!。。暑さのせいにしてビール呑みすぎ注意(爆)だよぉ〜〜w / MOMO☆ ( 2004-05-31 13:59 )
日射病や熱射病にご注意〜☆(くらくら☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-31 10:22 )
炎天下、暑かったでしょうねえ。小生、散歩でグロッキーでした。 / ( 2004-05-30 21:56 )
昨日は運動会で、今日は息子が水筒忘れたんで、届けに行きました。杉並FCとの練習試合。中学生ともなると、当たりが強いね。 息子、負傷気味・・・。 / 担当 ( 2004-05-30 20:05 )
日焼け大丈夫かしら? / ほのぴ〜 ( 2004-05-30 18:32 )
画像はコウ君ね♪とらちゃさんはきっと大声で応援したんだろうなぁ(笑)なんか想像できるわ♪ / りえりん ( 2004-05-30 18:21 )

2004-05-29 ちょっとだけよ〜ん♪

皆様、ショウは熱も下がり、元気になりました。
ご心配、ありがとサン♪でした*^-^*




今日はタクの試合でした・・・
まぁ、試合会場まで近いということもありますが 三往復しました。

三試合のうち、市内のリーグ戦は一試合、あとはフレンドリー試合と紅白戦。
暑かったから 顔、真っ赤です。
あっ、私じゃないよ。タクの事よ〜(笑)

明日はコウのフットサルの試合です。
天気が心配なんだよね〜
どうか、雨、降りませんように・・・・・なむなむ




私、これからちょいと、出掛けてきます(笑)
どこ?って??(誰も聞いてない)

カラオケ♪に・・・
ちょっとだけですって・・・

明日も弁当作らなきゃ、ならんしねぇ〜
12時までには帰ってきますって・・・

  ↑
 (これって、今、自分に言い聞かせるために書いてるようなもの)


いってきまぁ〜す*^-^**^-^*

先頭 表紙

sora☆彡 ちゃま:何を発散してきたのか・・・ それが問題じゃ(泣)  でも、そこまでしても遊びたかったこの気持ち、そらはわかってくれるでしょ〜〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-05-31 16:34 )
えりるるさん:結果は↑の通りです(泣)  子供が小さいとなかなか出られないよね〜。私も去年あたりから出られるようになりました*^-^* (旦那はすきな時に飲みに行ったりできていいなぁ〜)と思ってました。 大きくなったら行けるから〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-05-31 16:31 )
あずきちゃん:土曜はさすがに飲み放題にはできませんでした(泣) 2時間かかって一杯のビールを飲んだ・・・(それでも飲もうとするこの意地汚さ!!) / とらちゃ ( 2004-05-31 16:28 )
りえりんちゃん:↑に書いたような状態だったんですけどね〜(笑)  私、歌はヘたっぴなんだけど誘われるとフラフラと行ってしまうのよ〜*^-^* 前日なんぞは練習に余念がありません(爆) / とらちゃ ( 2004-05-31 16:26 )
まーこさん:なんだかイベント前って眠れないよね〜。 で、やっと寝たら寝坊した夢とか見ちゃって飛び起きたりするんだよ〜。 / とらちゃ ( 2004-05-31 16:23 )
テレさん:♪オヒサO(゜▽゜o)(o゜▽゜)oオヒサ♪  ちらっと寄ったら更新してあったからうれしくなっちゃった*^-^* 私もおさぼりが多いけど、マイペースで更新してます(笑)  これからサッカー観戦もキツイ季節だね〜。がんばってる我が子のために親もガンバルのだ〜〜〜(笑) / とらちゃ ( 2004-05-31 16:05 )
カーコさん:カラオケは幼稚園時代の(コウの)友達と行きました。何かあると飲んだりしてます。もちろん家族ぐるみも付き合いです。最近は(小学校になると)そういう友達ってなかなかできないのよね〜。大事にしなくっちゃ(笑)  私の歌?ナツメロが多いかもなぁ〜(爆) / とらちゃ ( 2004-05-31 16:01 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:↑に書いた通り、悲しいカラオケに終わりました(泣)  「そこまでして行きたいかぁ〜」と自分に問いかけてしまった(笑) / とらちゃ ( 2004-05-31 15:58 )
(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!(爆)  ちょっとだけd(^-^)ネ!w しっかり 発散してら〜って もう 帰ってるだろうがww  これから暑くなるから大変ね〜暑さに負けず \(*⌒0⌒)bがんばっ♪ とらちゃは日焼け止めクリーム忘れないでd(^-^)ネ!ww / sora☆彡 ( 2004-05-30 12:30 )
カラオケ・・・最後に行ったのは息子がお腹にいたときだから、3年半前!?とらちゃさん、たっぷり歌ってきましたかぁ!? / えりるる@つっこみありがとうございます ( 2004-05-30 12:28 )
私はカラオケ行くとゆずしか歌わんです。他の曲は一切歌わない。一途な私がちょっと好き♪どこのカラオケボックス行ったのかな?シダックスって飲み放題じゃん♪だからすき〜♪ショウくんが元気になって良かった♪ / 【豆】 ( 2004-05-30 11:04 )
いいなぁカラオケ♪私も行きたい〜〜〜!!(笑)ショウ君お熱下がってよかったね♪ / りえりん ( 2004-05-30 09:56 )
さて今頃は12時前に帰宅し夢の中かしら?明日イヤ今日は娘の運動会・・。まだ起きてる私。娘の運動会なのに眠れん。イベント前は必ず眠れない私なのよー。あー弁当かぁー。頑張って寝ようっと。。zzz / まーこ ( 2004-05-30 01:28 )
ご無沙汰〜! 試合ご苦労様でした! これから暑くなるから、日にも焼けるよねっ! 母達もガンバなのだぁぁ〜。o(*^-^*)oニコ / テレ ( 2004-05-29 23:09 )
カラオケ誰と行くのですかーー?とらちゃさんが最近よく歌うのは何かな???私は声が低いので、いつも男の人の曲ばかり歌ってるよー。(主にB’zね)可愛い声に生まれたかったよぉぉ〜〜!! / カーコ ( 2004-05-29 22:25 )
ちょいと古めのアニソンばっか歌ってるあちし☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-29 21:30 )

2004-05-28 (||||▽ ̄)アウッ!

今日はバイトも忙しくて、家に帰っても忙しくて、
夕方も忙しくて・・・・・(┳◇┳)

魂、抜けてます・・・・


おやすみなさい〜〜〜

(@ ̄ρ ̄@)zzzz

先頭 表紙

りえりんちゃん:一日家にいても、自分の好きな事ばかりできるわけじゃないもんね〜。   私さぁ、バイト行く日はそうでもないんだけど、バイト休みの日って肩が凝るのよね〜(パソのしすぎで・・・)   りえりんちゃん、HP作成、がんばってほしいけど、無理しないように・・・   完成したら教えてよ〜!絶対に!! / とらちゃ ( 2004-05-30 21:47 )
kihaさん:いや〜〜〜!!昨夜も今日もムシムシで暑いわ〜!京都(だっけ?)もこれから蒸し暑くなるよね〜。昨夜は初エアコンで寝ました。(これからまた電気代の掛かる季節じゃ〜) / とらちゃ ( 2004-05-30 21:43 )
あずきちゃん:そうだね*^-^*栄養とらなくっちゃ〜!! ・・・って、ビールからは何の栄養が取れる?つまみはバランスを考えて作らなくっちゃ〜(笑)  やっぱ、ネバネバ系かなぁ〜(納豆、おくら、山芋・・・) / とらちゃ ( 2004-05-30 21:40 )
そう、そんな時は無駄な抵抗をせず、素直に寝るにかぎります。「寝る子は育つ」・・・私の場合、育つのは・・・・「腹」だけどねぇ(笑) / とらちゃ ( 2004-05-30 21:37 )
MOMOさん:抜けた魂は朝には戻ってました*^-^* よかった♪  隣で殿方(ハッピー)が一緒なんで、安心して寝られます*^-^* / とらちゃ ( 2004-05-30 21:32 )
sora☆彡ちゃま:すっごく疲れた時、ビールの一杯、二杯、三杯、四杯・・・・・   魂はぽよよ〜〜〜んってぬけてくよね〜(笑)   多分、この日記にカキコしたのは私じゃなく、抜けた魂かと・・・・(笑)    そら、いつもありがとう〜♪うれしいゼ*^-^* / とらちゃ ( 2004-05-30 21:27 )
み〜ちゃん:29日のお目覚め・・・  すぐに、タクの弁当を考えてました(爆) 今日は暑かった!! あっ、私はアドを変更して迷惑メールから逃れる事にしました。だって一昨日から30件はかるいもん(┳◇┳)  まぁ、み〜ちゃんにはアドは関係ないけどさ♪ / とらちゃ ( 2004-05-30 21:23 )
R(ルビィ)&R(ロイ) さん:ヾ(@゜▽゜@)ノあはは・・・ 二人で張り合う?抜け具合・・・ その場合、抜けてた方が勝ちになるのか?  忙しくてパニくった後、ビールなんぞ飲むともう、ぶっ飛びです(笑) / とらちゃ ( 2004-05-30 21:15 )
担当さん:「花形」とかいうお店だっけ〜? 気にはなってるんだけどまだいってないです。けっこう、人が入ってるもよう・・・。(ちなみに香辛飯店にて、友達バイト中) / とらちゃ ( 2004-05-30 21:12 )
私は1日中家にいるのに疲れまくってるよ(苦笑)今日は今までの徹夜がたたって起きたの1時だった(爆) / りえりん ( 2004-05-29 16:24 )
疲れてますね〜ゆっくり寝てください、いまに暑くて寝れない日々が・・・ / kiha ( 2004-05-29 16:15 )
お疲れさま。。これから暑くなるから身体に気をつけてね。食欲なくても栄養とろ〜う。今日の私はもう夏バテでだるだるです。今日は暑いね / 【豆】 ( 2004-05-29 15:37 )
こういう時は寝るのに限る! / ぴよぴよ ( 2004-05-29 14:42 )
ゆっくりお休みぃ〜〜〜ZzZzzzzzz(^。^)v / MOMO☆ ( 2004-05-29 12:01 )
お疲れ様〜〜とらちゃ♪  しかし 毎日書くようになったのね〜日記を。w  しばらく覗いてなくって びっくり♪  色々大変だったね〜とらちゃ。  めげるなよ〜ぉ。 送り迎えは確かに疲れるよね〜まとめて書きっこだが、 あっという間にすぎるさ〜く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪ / sora☆彡 ( 2004-05-29 10:31 )
お仕事、家事ご苦労様♪ バイトが入って生活リズムが変わってきているから、体に疲れがたまってきているのかもね〜。 (そんな中、メール送ってくれてありがとう〜♪(o^v^o)♪) 今日(29日)の朝のお目覚めはどうかな〜?(o^v^o) おいしいお酒をゆっくり飲める時間あるといいのにな〜♪ 今日もがんばろう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-29 05:34 )
魂の抜け具合なら負けん!(張り合うなって☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-29 01:28 )
お疲れさん。そういえば、日立台から新柏駅方面に行く通りに、香辛飯店だっけ、カレー屋さんがあって、その向かいに新しいラーメン屋さんできましたね。行った? / 担当 ( 2004-05-29 00:12 )

2004-05-27 休みでよかった〜 (ただし、溜息付き)

今日はお休みです。

先日、休みでよかった〜♪と思った事があったでしょ・・・・。

今日もそうでした。
ちょっと溜息まじりなんだけどね・・・(笑)

朝、9時半くらいにハッピーの散歩に出ようとした時
電話がなりました。
見ると学校から・・・  (。・_・)ん?いやな予感が・・・
「○○小学校の6年3組の担任の○○です。
 ショウ君が一時間目の途中から具合が悪いと言うので熱を測ったら38度あります。すぐ、お迎えに来られますか?」
「はい、すぐ伺います。」


休みでよかった〜!
私、仕事中は携帯も持ってないし連絡がつかないもん。

すぐ、お迎えに行って帰りに医者に行って着ましたよ。




     私の本日の予定
   9時半:ハッピーの散歩
   10時:お友達と買い物
   12時:楽しいランチ
   15時:帰宅
     ↑  ↑  ↑
    (┳◇┳) 却下 (┳◇┳)



ちょっと、悲しいゾ〜〜〜!!!

先頭 表紙

MOMOさん:最後になっちゃった・・・m(*‥*)m ごめんちゃい・・    おかげで、一日中、まったりパソができてそれはそれでよかったかも(笑)  夕方には肩が凝るほどでしたよ(笑) / とらちゃ ( 2004-05-29 19:50 )
ぴよぴよさん:早速ありがとう〜♪ ホント、絶妙なタイミングでした(笑)  でもおかげで、一日、うちでまったりできて、、ぴよぴよさんとも知り合う事ができました*^-^* ランチは次回のお楽しみにしときます。 / とらちゃ ( 2004-05-29 19:47 )
あずきちゃん:そういえば、この間、歌ってたかもなぁ〜・・・・って、いや〜ん・・・ 気付かなかったわよ〜(泣)  今度、また続きをお願いします(笑)   ショウは熱はさがりました*^-^* よかったっす。 / とらちゃ ( 2004-05-29 19:43 )
ゆめの♪ちゃん:ほんと、よかったです*^-^* もしも仕事中だったら・・・ と思うと☆☆☆   でも、今回はコウもショウもラッキーだけどこれからどうなることか。。。 (やっぱり、こっそり携帯持つべきか??) / とらちゃ ( 2004-05-29 19:40 )
なつ?さん:うちのように大きくなっても病気の時は困るんだから、小さなお子さんを抱えてるお母さんは大変だと思います。 仕事より、何より大事なのは子供だとわかっていてもなかなか休めないでしょうね。 お母さんの気持ちもわかるし、子供も心配だし、なつ?さんも複雑でしょ・・・・。 / とらちゃ ( 2004-05-29 19:36 )
カーコさん:心配ありがとう〜♪ インフルエンザもうつらなかった私です!そう簡単にはうつらない・・・と思ってるんだけど、用心します*^-^*  ほんと、休みでよかったです。6年生でも、母に連絡がつかなきゃ、心細いだろうね。 / とらちゃ ( 2004-05-29 19:32 )
kihaさん:きゃ〜!来てくれたのね〜!!うれしい♪  そう、どうやらコウの風邪がうつったみたい・・・。私なんて、熱のある子と次々と寝てるけど何もうつらん(笑)  なんてったって、インフルエンザもうつらなかったもんね〜(笑)  次回のランチはしゃぶしゃぶか、串揚げか!悩んでます・・・。 / とらちゃ ( 2004-05-29 19:29 )
はなちゃん:小さな子はよく熱を出すよね。うちも最近は熱を出すのも少なくなったけど幼稚園の頃は毎月何回か休んでたよ。お母さんも複雑な思いなんでしょうね〜。(何よりも大事なのは子供なんだけど・・) / とらちゃ ( 2004-05-29 19:25 )
ぐるぐるさん:何が楽しみで生きてるかってさぁ〜、毎日のビールと友達とのランチなのよね〜(笑)  次回のお楽しみ♪♪ でも、お昼に美味しい物を食べると、夕飯が質素になるのよね〜。だって、夕方までお腹がいっぱいで、献立がたたなくなっちゃうんだもん(笑) / とらちゃ ( 2004-05-29 19:20 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:さっそく、ありがとう〜♪ 嬉しいですぅ〜*^-^* ショウ(長男)のおかげで外出は却下になっちゃったけど、一日、まったりパソに向かえて、それはそれで楽しかったです*^-^*(仕事してるよか、肩が凝ったりするけど・・・) / とらちゃ ( 2004-05-29 19:14 )
まーこさん:そうだね〜・・・次回のお楽しみ♪にするわ〜*^-^* って・・・ もう、しっかり次回の約束をしてしまった私(笑) でね、しゃぶしゃぶランチは、串揚げらんちか、迷ってるのよね〜〜〜  (気持ちはもう、ランチ) / とらちゃ ( 2004-05-29 19:10 )
子供って親の都合を見計らった様に熱だしますよね。。お大事にしてくださいね。 / ぴよぴよ ( 2004-05-29 14:40 )
わわわわぁ!今度はショウ君が??移ってしまわれたのね。はやく治るといいね。。お大事に〜。次のお休みは何事もない事を祈るです。。悲しい時は森のくまさんを歌って元気だそ〜う(分かる??見てたっす♪しかも続きを歌ったの気づいてくれたかな(^∇^) / 【豆】 ( 2004-05-28 10:50 )
ショウくんが辛いときに、ママさんがすぐにお迎えにいけて良かったですね〜♪ 却下された楽しみは、また後日穴埋めってことで〜^^ / ゆめの♪ ( 2004-05-28 05:11 )
私の職場は保育園なので、38度以上熱がでると、すぐ電話しちゃいます。そして意外に、家に帰るとその子の熱が下がっちゃったりするみたいなんですよねー。なんとも申し訳ない気分になります。保育園に病児保育というのも加えてくれればいいのになー。お母さんたち、仕事もってるからほんと辛そうです。 / なつ? ( 2004-05-28 02:12 )
とらちゃさんの予定は流れたので残念だったけど、でもでも息子さんがしんどい時、すぐに迎えに行ってあげられて良かったね♪息子さんもしんどい時とらちゃさんの顔見て安心されたでしょうね♪早く良くなりますように・・・。とらちゃさんも、うつされないでね!! / カーコ ( 2004-05-27 22:53 )
うちの保育園でも熱が38度でお迎えの電話をかけてるんだよね。でも仕事してるから結局いつも迎えに来る時間になってお迎えに来たりって事もあるんだよね。でも次の日はけろっと保育園に来てるから凄いって思っちゃう。 / はな ( 2004-05-27 20:11 )
あららら〜次々とうつっちゃったのかな?計画は残念でした(T_T)お大事にね〜 / kiha ( 2004-05-27 17:22 )
なんかお休みでも忙しいのね、楽しいランチは次回のお楽しみってことで・・・ショウ君お大事に〜 / ぐるぐる ( 2004-05-27 15:31 )
また、のんびりできる日もきますよ〜♪それまでがんば〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ)はじめました☆ ( 2004-05-27 15:23 )
あらあら却下になちゃったのね。仕方ないけどね・・・。また行けるさ♪ショウ君早く良くなってね・・・ショウ君と・・・ママの為に(笑) / まーこ ( 2004-05-27 13:37 )
楽しい休みが残念ね。。のんびり過ごしてください♪ランチは何時でも行けるさぁ〜〜 / MOMO★ ( 2004-05-27 13:35 )
み〜ちゃん:多分そうだと思われます・・・(嘆)   2階の寝室で寝ろと言うのに、ココで寝てますわ。6年になってもまだまだ子供ですな・・・。 タクの試合はいいとしても、コウの試合は絶対に行きたい〜!何が何でも治してもらいマス(笑) / とらちゃ ( 2004-05-27 13:24 )
あらら〜、コウ君のがうつった〜?(o*_*o) 大丈夫かな〜?(o*_*o) 週末のサッカーにも影響出ちゃうかな(o*_*o) まずは治そう〜。 お大事に。。 / み〜 ( 2004-05-27 12:52 )
りえりんちゃん:だよね!何でも「子供中心」になっちゃう・・・。 まぁ、親としては当たり前の事なんだろうけど(笑)  あぁ、今頃ランチしてたのに〜!(┳◇┳) でも明日行ったら、土・日は連休だ♪土曜はタクの、日曜はコウのサッカー観戦♪ショウ、早く良くなれ〜!だよ。(笑) / とらちゃ ( 2004-05-27 12:32 )
子供がいると予定なんてあってないようなものだもんね(苦笑)私も何度ランチを断ったことか・・・(涙) / りえりん ( 2004-05-27 12:11 )

2004-05-26 夕方は・・・大忙し〜也

月曜:4時20分〜5時5分・・コウ 英会話教室
   5時30分〜6時30分・・ショウ テニス
   6時〜6時45分・・タク 英会話教室

火曜:6時〜6時45分・・ショウ 英会話教室
   6時〜8時・・タク サッカー

水曜:5時30分〜6時30分・・ショウ テニス

木曜:4時20分〜5時5分・・コウ 英会話教室
   6時〜6時45分・・タク 英会話教室

金曜:4時30分〜6時・・コウ サッカー(クラブチーム)
   6時〜6時45分・・ショウ 英会話教室
   6時〜7時30分(グランド整備でいつも8時)・・タク サッカー

土曜:不定期でタク試合(バスまで送迎)・練習あり   
   コウ 不定期でサッカー(ボランティアチーム)

日曜:不定期でタク試合(バスまで送迎)・練習あり
   コウ 不定期でサッカー(ボランティアチーム)


私は子供の足かぁ〜!!

私が子供の頃なんて習い事は自分で行ったものさ!!
真っ暗な道をチャリで帰ったさ!!

子供が習い事に一人で行けないような世の中に誰がしたんじゃ〜!!


特に、金曜は三人とも『6時』・・・
パニックです(┳◇┳)


でも、日が長くなったし、コウのサッカーとショウ・タクの英会話はチャリで行ってもらおう〜っと*^-^*

先頭 表紙

あずきちゃん:私の曜日感覚はゴミと子供の習い事だったりする(笑)   火曜と金曜はビールがなかなか飲めないからこれからの季節は辛いのです・・・。はぁ〜 / とらちゃ ( 2004-05-29 19:16 )
こ、これは・・凄いスケジュールだあ!お疲れさんです。ほんと、日が長くなったよね〜。何となくうれしい♪ / 【豆】 ( 2004-05-28 10:45 )
ぐるぐるさん:そう!誰かが歯医者に行かなきゃならない!とするでしょ・・・  私の頭の中はもうパニック! 歯医者で待たされようものなら、ホント、暴れたくなります。って・・・(笑)   あっ、コウのお迎えに行かなきゃ〜!! / とらちゃ ( 2004-05-27 16:54 )
ひょえ〜私には想像できない世界です。これに病院通いなんかがプラスされたら・・・ムリ!私にはムリ! / ぐるぐる ( 2004-05-27 15:18 )
み〜ちゃん:タクなんてさぁ、去年くらいまで自分が何時に英会話行くのかも覚えなかったんだよ〜(怒(`´)怒)  私って子供の世話、焼きすぎなのかな〜。   み〜ちゃん、今もチャリ飛ばしてるじゃない!毎朝(笑) / とらちゃ ( 2004-05-27 12:07 )
りえりんちゃん:旦那はちっとも覚えない!たまに居る時、頼むと毎回、「今日は誰?何時?終わるの、何時?」って聞く! いちいち言うのもめんどうで・・・(笑)   (今日は愚痴デス)  / とらちゃ ( 2004-05-27 12:02 )
いっぱい入っているね〜(o^v^o) 大変だ〜(o^v^o) 私も小学生の頃に学習塾と家庭教師、ピアノやっていたころ、学習塾とピアノはチャリ飛ばして行っていたな〜(o^v^o) ちょっとなつかしくなっちゃった〜(o^v^o) お仕事ご苦労様♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-27 05:04 )
凄いスケジュールだ(汗)とらちゃさんがいないと大変だわ!(笑)頑張れ〜〜♪ / りえりん ( 2004-05-27 00:14 )
ほのぴ〜さん:これを幸せというのかぁ〜(笑)  じゃ、毎日幸せを噛み締めて送迎に励みましょうかね〜*^-^*(それでも私の口からは文句ばっか、出るにちがいないが。。。)   後で振り返ればイイ思い出になるんだろうか・・・。う〜〜ん、ビミョウ*^-^* / とらちゃ ( 2004-05-26 22:01 )
うわ〜〜〜〜すっごい忙しそう〜〜〜でも、それも幸せのひとつですね。 / ほのぴ〜 ( 2004-05-26 20:33 )

2004-05-25 合掌

今日は私達夫婦がいつも行ってる『旬・緑山』の常連、田中さんのお通夜でした。
田中さんは隣町の町会の会長でした。
いつも緑山で会うと「とらちゃちゃん!飲もう〜♪」と気さくな方でした。
69歳だったんだって。
いつもにこやかでイイ人だったのに・・・・。

あの笑顔がもう見られないなんて信じられないよ。
あっ、これからも、私達が飲んでると隣でのんでるかもなぁ〜*^-^*

ジムに行ったり、散歩したり、私なんかより健康的な人だったのになぁ〜。


今日は田中会長と献杯してきました。
永眠された田中会長はまるで眠ってるようで、
「お〜い!飲もうよ〜!起きて〜!!」って言うと
「ほい!とらちゃちゃん♪」と起きてくれそうでした。


携帯のメルアドは消せない・・・
メールは天国に届かないかなぁ〜



合掌

先頭 表紙

MOMOさん:寂しいけど、楽しい時を過ごさせてもらって感謝♪です。 でもさ、会長ったらやり残した事があるのよ〜。常連の『ジロー』に嫁を捜すって約束してたの・・・。今頃、天国で焦ってるはずだ・・・(笑) (ちなににジローは41歳) / とらちゃ ( 2004-05-26 16:49 )
あずきちゃん:そうだね、ホントにそう思うよ。一度きりの人生だもん、精一杯生きなきゃ*^-^* 会長はいつもニコニコしてたよ。空もニコニコしてるね〜*^-^**^-^* / とらちゃ ( 2004-05-26 16:43 )
sora☆彡ちゃま:早すぎだわよ〜!でも私達の心の中ではいつまでも生きてるから、よし!として・・・。     今頃、天国で飲んでるだろな・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-05-26 16:40 )
りえりんちゃん:淋しいけど仕方ない・・・・  昨日はお通夜の後で緑山にみんなで集まりました。「遅くなったなぁ〜」とのれんをくぐってやってきそうだったよ。今頃、天国で大好きな日本酒を飲んでるんだろうな〜。 / とらちゃ ( 2004-05-26 16:35 )
そうかぁ〜人との別れって寂しいよね。。ご冥福をお祈りしますm(__)mとらちゃさんが何時までも忘れないで居ることが大切なことだと思うよ。 / MOMO☆ ( 2004-05-26 16:29 )
担当さん:そうだね・・・ 幸いな事に私の両親は兵庫で健在です。親孝行しとかなきゃ・・・って、こんな遠くじゃ、何もできないけど 私達が元気でやってる事が親孝行だ〜!と勝手に思ってます(笑) / とらちゃ ( 2004-05-26 16:29 )
まーこさん:つい、金曜も緑山で飲んでたらしいよ。あぁ、私も行けばよかった・・・。   心のメールね。届くね*^-^* 「とらちゃちゃん、飲みすぎちゃ、ダメだよ」って返信あるかな(笑) / とらちゃ ( 2004-05-26 16:25 )
人はいつどうなるか分からないんだ。だから悔いの残らない人生にしたい。いいおお酒友達だったんだね。とらちゃの想いは空に届くよ〜ほら、今日はいいお天気♪田中さんが微笑んでくれているよ / 【豆】 ( 2004-05-26 09:14 )
そっかー69はちょっと早かったね。 いい人ぽいし、きっと天国で見てくれてることだなw トラチヤーーーー飲むぜw(~0~)/□☆□\(~▽~ ) キャンパーイ♪ / sora☆彡 ( 2004-05-26 08:11 )
出逢いがあると別れもあるんだよね・・・。何故人は亡くなってしまうんだろうといつも考えてます・・・。田中様のご冥福心よりお祈りいたします。 / りえりん ( 2004-05-26 02:01 )
生きていくと、人の死とも向き合わなくてはならい場合も増えます。 これも、人生なんだと感じます。 合掌 / 担当 ( 2004-05-25 23:42 )
69歳って まだまだ お若いですよね。田中会長様 ご冥福をお祈りいたします。とらちゃさん、携帯メールは届かなくても、心メールは きっと届くよ・・。 / まーこ ( 2004-05-25 22:45 )

2004-05-24 コウ、復活♪

コウは金曜日は20時間以上寝てました(笑)
昏々と眠ってて心配になっちゃったくらいでした。
医者に行く時、昼食、夕食・・・それ以外ず〜っと寝てましたもん。
おかげで土曜の朝には熱は下がってました。

子供ってすごい!
あの回復力! 

アテにしてなかったけど旦那が一緒にいてくれまして・・・
よかったデス。

心配してくださった皆様。"(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー!”

そして日曜にはサッカーのボランティアチームの2年生のバーベキューに参加できました。
寒かったし病み上がりで心配だったんだけど どうしても行きたい!と・・・。
私はバイトがあったから、チームのお母さんにお願いして連れていってもらいました。


そういえば、チームのユニホームを購入する事になってコウは憧れの『9』をゲット*^-^*♪
来年は登録の関係でクラブチームだけになるから今年しか着ないんだけど・・・。
今月30日はそのユニホームで市内のフットサルの大会に出場です。
前から予定にあったのでその日はお休み頂いてあります♪
すごく楽しみ♪♪

先頭 表紙

sora☆彡 ちゃま:あの回復力をマネできたら私のお肌もすべすべ、つるつるになれるんだがなぁ〜・・・(笑)  30日は晴れる事を祈ってくれ〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-05-26 16:22 )
↓おまけ:タクのチームは43人。それが2チームに分かれてるの。がんばってるのに〜って切ない思いをする事もあります。それに比べて、コウ達はまだのんびりムードで(特にボランティアチームの方は)見てても楽しいです(笑) / とらちゃ ( 2004-05-26 16:19 )
担当さん:憧れの番号がゲットできてよかったです。『9』に恥じないようがんばってくれればイイんだけどなぁ〜。 (。・_・)ん?コウはポジション、どこだろ・・・   タクは最近ボランチからディフェンスです。苦手らしくて・・・試合を見ててもハラハラするのよ(笑) (笑い事ではないんだが・・・) / とらちゃ ( 2004-05-26 16:15 )
りえりんちゃん:試合にはカメラを忘れないようにしますぅ〜*^-^*  イイ画像が撮れたらアップするからねん♪(前みたいにダメだったらどうしよう〜) / とらちゃ ( 2004-05-26 16:09 )
あずきちゃん:ヾ(@゜▽゜@)ノあはは・・・  寝る子は育つと言います。育ってしまわないうちに起きましょう(爆)  私も、バイトの帰りにグループの人達とランチに行く事があるんだけど、食べながら寝てしまいそうな時があるゼ・・・・(笑)   / とらちゃ ( 2004-05-26 16:07 )
ころんちゃん:元気でいる証拠みたいで嬉しいわ〜*^-^* はやて君も風邪ひかないように・・・。パパは淋しくて泣いてるんじゃない?(笑) / とらちゃ ( 2004-05-26 16:03 )
fuuさん:高学年になってくると 今までになかった心配事が増えてくるよね〜。私もどうしてあげてイイかわからない事があるよ。親も一緒に成長だね♪ がんばろ〜!  / とらちゃ ( 2004-05-26 15:58 )
はなちゃん:フットサルは4試合くらいあると思うんだよね〜。一勝でもして勝つ喜びをあじわってほしいんだけどなぁ〜。どうでしょうね〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-05-26 15:53 )
ぐるぐるさん:ありがとう♪ あの回復力はどこから沸いてくるのだろうね〜(笑) ちょっと分けてもらわないとなぁ〜 (寝ても、日頃の疲れが回復しなくなった悲しい母です。) / とらちゃ ( 2004-05-26 15:44 )
み〜ちゃん:『プライド』のハルを見て以来、『9』は憧れでした*^-^* あの回復力は羨ましいくらいだわ〜。あのユニホームでコートを走るコウが目に浮かぶ・・・・ あぁ、私ってなんて親バカなのかしらん♪ 来年からはタクと同じチーム一本になります / とらちゃ ( 2004-05-26 15:42 )
まーこさん:親バカでもなんでもイイ!ただただ、楽しみです*^-^* 大声を出して応援したいけど、コーチにお任せしてちっちゃく応援します(笑) だんだん、声が大きくなってしまうのでしょうが・・・(爆) / とらちゃ ( 2004-05-26 15:39 )
俳(*'o'*)o オオォォォォ!! そっかwよかったにゃ♪ コウちゃん\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ / sora☆彡 ( 2004-05-26 08:08 )
『9』ってサッカーの中では重い番号ですよね。 コウ君、頑張れよっ!(^O^)/  うちの息子はFWからDFに移行中。 / 担当 ( 2004-05-25 23:39 )
コウ君復活おめでとう♪♪「9」番は私の大好きな数字♪それ着て頑張れ〜〜〜〜!! / りえりん ( 2004-05-25 20:51 )
良かった良かった。コウくん、回復してほんと良かったね♪私も最近ね、20時間くらい・・。寝る癖ついちゃったかもぉ。この間ね、友達とランチしてたら睡魔があ!遊んでいる間まで眠たくなっちゃうなんてまずい〜。癖とらなきゃあ / 【豆】 ( 2004-05-25 13:13 )
素晴らしい回復力!私もあやかりたいですぅ。メッセージありがとうございました! / ころん(図書館から) ( 2004-05-25 09:37 )
コウくん良くなって良かったねぇ〜♪ 『9』番ってすごい!かっこいい〜〜.。・:*:・゜`☆彡 /おにぃも元気になりました。心配してくれてありがとう *^-^*♪ / fuu ( 2004-05-25 09:11 )
復活できてよかったですね。子どもの回復力は凄いですよね。フットサルの試合も頑張って勝てると良いですね。 / はな ( 2004-05-25 08:52 )
コウ君復活おめでとう、ホント子供は回復が早い!30日も楽しみだね〜 / ぐるぐる ( 2004-05-25 06:29 )
コウ君よかった〜(o^v^o) それも9番もらったの〜?すごい!! 将来はゴン中山2世か♪(o^v^o) 20時間も寝たかいがあったね(o^v^o) これこそ「果報は寝て待て」か・・(o^v^o) 30日がんばれ〜(o^v^o)♪ / み〜 ( 2004-05-25 01:51 )
試合楽しみだね♪ 大声出して応援かな? コウくん復活おめでとう。 / まーこ ( 2004-05-25 01:18 )

[次の10件を表示] (総目次)