himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-30 (||||▽ ̄)アウッ!・・・・
2004-05-29 ちょっとだけよ〜ん♪
2004-05-28 (||||▽ ̄)アウッ!
2004-05-27 休みでよかった〜 (ただし、溜息付き)
2004-05-26 夕方は・・・大忙し〜也
2004-05-25 合掌
2004-05-24 コウ、復活♪
2004-05-21 心はまだ台風よ・・・(┳◇┳)
2004-05-19 行ったことは行ったんだけどねぇ〜
2004-05-18 天気予報はハズレだ〜!!


2004-05-30 (||||▽ ̄)アウッ!・・・・


誰じゃ、今日は曇り雨・・・
なぁんて天気予報を出したのは〜!!

真夏日じゃん!




コウのフットサルの試合でした。
4試合して 2勝2敗
まずまず・・・としておこう〜(笑)

昨夜は早々に帰宅しました。
悲しい理由のため・・・・
これは、明日にでもお話します。・・・・って、期待するほどの話でもないんだけど(笑)

先頭 表紙

あずきちゃん:子供達は昨夜、今年の初クーラーで寝ました。これからムシムシ・ジメジメの季節だぁ〜。いやだね〜〜〜! / とらちゃ ( 2004-05-31 16:56 )
MOMOさん:するどい!! 帰ってまっすぐ冷蔵庫に直行でした。てか、もう帰りの車の中で、私の頭の中はビールでいっぱいだったし・・・(笑)   コウはチームの中で一番背が高くてがたいがイイです*^-^* あたっても負けないよ〜〜ん♪ / とらちゃ ( 2004-05-31 16:53 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:「頭、痛い〜」なんて言ってる子もいて心配したほどです。 これからの季節はスポーツは大変ですね。観戦も気を付けなくっちゃ・・・。 / とらちゃ ( 2004-05-31 16:50 )
粋さん:いや〜〜〜!!マジで暑かったです! 前日の天気予報じゃ、曇り時々雨なんて予報だったのにね〜怒(`´)怒 2キロくらい痩せたかもなぁ〜、あっ、帰ってビール飲んだからチャラか・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / とらちゃ ( 2004-05-31 16:47 )
担当さん:最近は春の運動会の学校が多くなってきましたね〜。日立台あたりの学区の小学校も土曜日、運動会でしたもん。   この暑さじゃ、水筒忘れちゃ、命取りですもんね〜。  コウは当たり勝気味・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-05-31 16:45 )
ほのぴ〜さん:喜ぶべきか、悲しむべきか・・・  私ってもともと黒いんだか「まっか」になったりせず、ヒリヒリしたりもしない(笑) (海とかではなるけどね。) まぁ、一応日焼け止めは塗っていきましたが・・・。 あっ、この間、TVで「北海道のグリーンアスパラ農場」ってやってて、ほのぴ〜さんを思い出しちゃった〜〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-05-31 16:41 )
りえりんちゃん:そりゃ〜もう(笑)  「いけ〜!」だの、「シュート!」だの・・・ コウの試合くらいなら大声出せますわ*^-^*  (タクの試合は出せないけどね)  帰って、速攻でビール飲みました♪ / とらちゃ ( 2004-05-31 16:37 )
サッカーが好きなんだね。うちの保育園にもサカー教室があるけど、みんな好きそうだもん。プロのサッカー選手が生まれるのかは謎だけどねーー。 / はな ( 2004-05-31 15:56 )
なんだろう・・。明日まで我慢なんだね。ほんと今日も暑いよー。もう頭も身体もボロボロだよー。 / 【豆】 ( 2004-05-31 14:29 )
コウ君さまになってるジャン!!。。暑さのせいにしてビール呑みすぎ注意(爆)だよぉ〜〜w / MOMO☆ ( 2004-05-31 13:59 )
日射病や熱射病にご注意〜☆(くらくら☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-31 10:22 )
炎天下、暑かったでしょうねえ。小生、散歩でグロッキーでした。 / ( 2004-05-30 21:56 )
昨日は運動会で、今日は息子が水筒忘れたんで、届けに行きました。杉並FCとの練習試合。中学生ともなると、当たりが強いね。 息子、負傷気味・・・。 / 担当 ( 2004-05-30 20:05 )
日焼け大丈夫かしら? / ほのぴ〜 ( 2004-05-30 18:32 )
画像はコウ君ね♪とらちゃさんはきっと大声で応援したんだろうなぁ(笑)なんか想像できるわ♪ / りえりん ( 2004-05-30 18:21 )

2004-05-29 ちょっとだけよ〜ん♪

皆様、ショウは熱も下がり、元気になりました。
ご心配、ありがとサン♪でした*^-^*




今日はタクの試合でした・・・
まぁ、試合会場まで近いということもありますが 三往復しました。

三試合のうち、市内のリーグ戦は一試合、あとはフレンドリー試合と紅白戦。
暑かったから 顔、真っ赤です。
あっ、私じゃないよ。タクの事よ〜(笑)

明日はコウのフットサルの試合です。
天気が心配なんだよね〜
どうか、雨、降りませんように・・・・・なむなむ




私、これからちょいと、出掛けてきます(笑)
どこ?って??(誰も聞いてない)

カラオケ♪に・・・
ちょっとだけですって・・・

明日も弁当作らなきゃ、ならんしねぇ〜
12時までには帰ってきますって・・・

  ↑
 (これって、今、自分に言い聞かせるために書いてるようなもの)


いってきまぁ〜す*^-^**^-^*

先頭 表紙

sora☆彡 ちゃま:何を発散してきたのか・・・ それが問題じゃ(泣)  でも、そこまでしても遊びたかったこの気持ち、そらはわかってくれるでしょ〜〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-05-31 16:34 )
えりるるさん:結果は↑の通りです(泣)  子供が小さいとなかなか出られないよね〜。私も去年あたりから出られるようになりました*^-^* (旦那はすきな時に飲みに行ったりできていいなぁ〜)と思ってました。 大きくなったら行けるから〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-05-31 16:31 )
あずきちゃん:土曜はさすがに飲み放題にはできませんでした(泣) 2時間かかって一杯のビールを飲んだ・・・(それでも飲もうとするこの意地汚さ!!) / とらちゃ ( 2004-05-31 16:28 )
りえりんちゃん:↑に書いたような状態だったんですけどね〜(笑)  私、歌はヘたっぴなんだけど誘われるとフラフラと行ってしまうのよ〜*^-^* 前日なんぞは練習に余念がありません(爆) / とらちゃ ( 2004-05-31 16:26 )
まーこさん:なんだかイベント前って眠れないよね〜。 で、やっと寝たら寝坊した夢とか見ちゃって飛び起きたりするんだよ〜。 / とらちゃ ( 2004-05-31 16:23 )
テレさん:♪オヒサO(゜▽゜o)(o゜▽゜)oオヒサ♪  ちらっと寄ったら更新してあったからうれしくなっちゃった*^-^* 私もおさぼりが多いけど、マイペースで更新してます(笑)  これからサッカー観戦もキツイ季節だね〜。がんばってる我が子のために親もガンバルのだ〜〜〜(笑) / とらちゃ ( 2004-05-31 16:05 )
カーコさん:カラオケは幼稚園時代の(コウの)友達と行きました。何かあると飲んだりしてます。もちろん家族ぐるみも付き合いです。最近は(小学校になると)そういう友達ってなかなかできないのよね〜。大事にしなくっちゃ(笑)  私の歌?ナツメロが多いかもなぁ〜(爆) / とらちゃ ( 2004-05-31 16:01 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:↑に書いた通り、悲しいカラオケに終わりました(泣)  「そこまでして行きたいかぁ〜」と自分に問いかけてしまった(笑) / とらちゃ ( 2004-05-31 15:58 )
(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!(爆)  ちょっとだけd(^-^)ネ!w しっかり 発散してら〜って もう 帰ってるだろうがww  これから暑くなるから大変ね〜暑さに負けず \(*⌒0⌒)bがんばっ♪ とらちゃは日焼け止めクリーム忘れないでd(^-^)ネ!ww / sora☆彡 ( 2004-05-30 12:30 )
カラオケ・・・最後に行ったのは息子がお腹にいたときだから、3年半前!?とらちゃさん、たっぷり歌ってきましたかぁ!? / えりるる@つっこみありがとうございます ( 2004-05-30 12:28 )
私はカラオケ行くとゆずしか歌わんです。他の曲は一切歌わない。一途な私がちょっと好き♪どこのカラオケボックス行ったのかな?シダックスって飲み放題じゃん♪だからすき〜♪ショウくんが元気になって良かった♪ / 【豆】 ( 2004-05-30 11:04 )
いいなぁカラオケ♪私も行きたい〜〜〜!!(笑)ショウ君お熱下がってよかったね♪ / りえりん ( 2004-05-30 09:56 )
さて今頃は12時前に帰宅し夢の中かしら?明日イヤ今日は娘の運動会・・。まだ起きてる私。娘の運動会なのに眠れん。イベント前は必ず眠れない私なのよー。あー弁当かぁー。頑張って寝ようっと。。zzz / まーこ ( 2004-05-30 01:28 )
ご無沙汰〜! 試合ご苦労様でした! これから暑くなるから、日にも焼けるよねっ! 母達もガンバなのだぁぁ〜。o(*^-^*)oニコ / テレ ( 2004-05-29 23:09 )
カラオケ誰と行くのですかーー?とらちゃさんが最近よく歌うのは何かな???私は声が低いので、いつも男の人の曲ばかり歌ってるよー。(主にB’zね)可愛い声に生まれたかったよぉぉ〜〜!! / カーコ ( 2004-05-29 22:25 )
ちょいと古めのアニソンばっか歌ってるあちし☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-29 21:30 )

2004-05-28 (||||▽ ̄)アウッ!

今日はバイトも忙しくて、家に帰っても忙しくて、
夕方も忙しくて・・・・・(┳◇┳)

魂、抜けてます・・・・


おやすみなさい〜〜〜

(@ ̄ρ ̄@)zzzz

先頭 表紙

りえりんちゃん:一日家にいても、自分の好きな事ばかりできるわけじゃないもんね〜。   私さぁ、バイト行く日はそうでもないんだけど、バイト休みの日って肩が凝るのよね〜(パソのしすぎで・・・)   りえりんちゃん、HP作成、がんばってほしいけど、無理しないように・・・   完成したら教えてよ〜!絶対に!! / とらちゃ ( 2004-05-30 21:47 )
kihaさん:いや〜〜〜!!昨夜も今日もムシムシで暑いわ〜!京都(だっけ?)もこれから蒸し暑くなるよね〜。昨夜は初エアコンで寝ました。(これからまた電気代の掛かる季節じゃ〜) / とらちゃ ( 2004-05-30 21:43 )
あずきちゃん:そうだね*^-^*栄養とらなくっちゃ〜!! ・・・って、ビールからは何の栄養が取れる?つまみはバランスを考えて作らなくっちゃ〜(笑)  やっぱ、ネバネバ系かなぁ〜(納豆、おくら、山芋・・・) / とらちゃ ( 2004-05-30 21:40 )
そう、そんな時は無駄な抵抗をせず、素直に寝るにかぎります。「寝る子は育つ」・・・私の場合、育つのは・・・・「腹」だけどねぇ(笑) / とらちゃ ( 2004-05-30 21:37 )
MOMOさん:抜けた魂は朝には戻ってました*^-^* よかった♪  隣で殿方(ハッピー)が一緒なんで、安心して寝られます*^-^* / とらちゃ ( 2004-05-30 21:32 )
sora☆彡ちゃま:すっごく疲れた時、ビールの一杯、二杯、三杯、四杯・・・・・   魂はぽよよ〜〜〜んってぬけてくよね〜(笑)   多分、この日記にカキコしたのは私じゃなく、抜けた魂かと・・・・(笑)    そら、いつもありがとう〜♪うれしいゼ*^-^* / とらちゃ ( 2004-05-30 21:27 )
み〜ちゃん:29日のお目覚め・・・  すぐに、タクの弁当を考えてました(爆) 今日は暑かった!! あっ、私はアドを変更して迷惑メールから逃れる事にしました。だって一昨日から30件はかるいもん(┳◇┳)  まぁ、み〜ちゃんにはアドは関係ないけどさ♪ / とらちゃ ( 2004-05-30 21:23 )
R(ルビィ)&R(ロイ) さん:ヾ(@゜▽゜@)ノあはは・・・ 二人で張り合う?抜け具合・・・ その場合、抜けてた方が勝ちになるのか?  忙しくてパニくった後、ビールなんぞ飲むともう、ぶっ飛びです(笑) / とらちゃ ( 2004-05-30 21:15 )
担当さん:「花形」とかいうお店だっけ〜? 気にはなってるんだけどまだいってないです。けっこう、人が入ってるもよう・・・。(ちなみに香辛飯店にて、友達バイト中) / とらちゃ ( 2004-05-30 21:12 )
私は1日中家にいるのに疲れまくってるよ(苦笑)今日は今までの徹夜がたたって起きたの1時だった(爆) / りえりん ( 2004-05-29 16:24 )
疲れてますね〜ゆっくり寝てください、いまに暑くて寝れない日々が・・・ / kiha ( 2004-05-29 16:15 )
お疲れさま。。これから暑くなるから身体に気をつけてね。食欲なくても栄養とろ〜う。今日の私はもう夏バテでだるだるです。今日は暑いね / 【豆】 ( 2004-05-29 15:37 )
こういう時は寝るのに限る! / ぴよぴよ ( 2004-05-29 14:42 )
ゆっくりお休みぃ〜〜〜ZzZzzzzzz(^。^)v / MOMO☆ ( 2004-05-29 12:01 )
お疲れ様〜〜とらちゃ♪  しかし 毎日書くようになったのね〜日記を。w  しばらく覗いてなくって びっくり♪  色々大変だったね〜とらちゃ。  めげるなよ〜ぉ。 送り迎えは確かに疲れるよね〜まとめて書きっこだが、 あっという間にすぎるさ〜く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪ / sora☆彡 ( 2004-05-29 10:31 )
お仕事、家事ご苦労様♪ バイトが入って生活リズムが変わってきているから、体に疲れがたまってきているのかもね〜。 (そんな中、メール送ってくれてありがとう〜♪(o^v^o)♪) 今日(29日)の朝のお目覚めはどうかな〜?(o^v^o) おいしいお酒をゆっくり飲める時間あるといいのにな〜♪ 今日もがんばろう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-29 05:34 )
魂の抜け具合なら負けん!(張り合うなって☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-29 01:28 )
お疲れさん。そういえば、日立台から新柏駅方面に行く通りに、香辛飯店だっけ、カレー屋さんがあって、その向かいに新しいラーメン屋さんできましたね。行った? / 担当 ( 2004-05-29 00:12 )

2004-05-27 休みでよかった〜 (ただし、溜息付き)

今日はお休みです。

先日、休みでよかった〜♪と思った事があったでしょ・・・・。

今日もそうでした。
ちょっと溜息まじりなんだけどね・・・(笑)

朝、9時半くらいにハッピーの散歩に出ようとした時
電話がなりました。
見ると学校から・・・  (。・_・)ん?いやな予感が・・・
「○○小学校の6年3組の担任の○○です。
 ショウ君が一時間目の途中から具合が悪いと言うので熱を測ったら38度あります。すぐ、お迎えに来られますか?」
「はい、すぐ伺います。」


休みでよかった〜!
私、仕事中は携帯も持ってないし連絡がつかないもん。

すぐ、お迎えに行って帰りに医者に行って着ましたよ。




     私の本日の予定
   9時半:ハッピーの散歩
   10時:お友達と買い物
   12時:楽しいランチ
   15時:帰宅
     ↑  ↑  ↑
    (┳◇┳) 却下 (┳◇┳)



ちょっと、悲しいゾ〜〜〜!!!

先頭 表紙

MOMOさん:最後になっちゃった・・・m(*‥*)m ごめんちゃい・・    おかげで、一日中、まったりパソができてそれはそれでよかったかも(笑)  夕方には肩が凝るほどでしたよ(笑) / とらちゃ ( 2004-05-29 19:50 )
ぴよぴよさん:早速ありがとう〜♪ ホント、絶妙なタイミングでした(笑)  でもおかげで、一日、うちでまったりできて、、ぴよぴよさんとも知り合う事ができました*^-^* ランチは次回のお楽しみにしときます。 / とらちゃ ( 2004-05-29 19:47 )
あずきちゃん:そういえば、この間、歌ってたかもなぁ〜・・・・って、いや〜ん・・・ 気付かなかったわよ〜(泣)  今度、また続きをお願いします(笑)   ショウは熱はさがりました*^-^* よかったっす。 / とらちゃ ( 2004-05-29 19:43 )
ゆめの♪ちゃん:ほんと、よかったです*^-^* もしも仕事中だったら・・・ と思うと☆☆☆   でも、今回はコウもショウもラッキーだけどこれからどうなることか。。。 (やっぱり、こっそり携帯持つべきか??) / とらちゃ ( 2004-05-29 19:40 )
なつ?さん:うちのように大きくなっても病気の時は困るんだから、小さなお子さんを抱えてるお母さんは大変だと思います。 仕事より、何より大事なのは子供だとわかっていてもなかなか休めないでしょうね。 お母さんの気持ちもわかるし、子供も心配だし、なつ?さんも複雑でしょ・・・・。 / とらちゃ ( 2004-05-29 19:36 )
カーコさん:心配ありがとう〜♪ インフルエンザもうつらなかった私です!そう簡単にはうつらない・・・と思ってるんだけど、用心します*^-^*  ほんと、休みでよかったです。6年生でも、母に連絡がつかなきゃ、心細いだろうね。 / とらちゃ ( 2004-05-29 19:32 )
kihaさん:きゃ〜!来てくれたのね〜!!うれしい♪  そう、どうやらコウの風邪がうつったみたい・・・。私なんて、熱のある子と次々と寝てるけど何もうつらん(笑)  なんてったって、インフルエンザもうつらなかったもんね〜(笑)  次回のランチはしゃぶしゃぶか、串揚げか!悩んでます・・・。 / とらちゃ ( 2004-05-29 19:29 )
はなちゃん:小さな子はよく熱を出すよね。うちも最近は熱を出すのも少なくなったけど幼稚園の頃は毎月何回か休んでたよ。お母さんも複雑な思いなんでしょうね〜。(何よりも大事なのは子供なんだけど・・) / とらちゃ ( 2004-05-29 19:25 )
ぐるぐるさん:何が楽しみで生きてるかってさぁ〜、毎日のビールと友達とのランチなのよね〜(笑)  次回のお楽しみ♪♪ でも、お昼に美味しい物を食べると、夕飯が質素になるのよね〜。だって、夕方までお腹がいっぱいで、献立がたたなくなっちゃうんだもん(笑) / とらちゃ ( 2004-05-29 19:20 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん:さっそく、ありがとう〜♪ 嬉しいですぅ〜*^-^* ショウ(長男)のおかげで外出は却下になっちゃったけど、一日、まったりパソに向かえて、それはそれで楽しかったです*^-^*(仕事してるよか、肩が凝ったりするけど・・・) / とらちゃ ( 2004-05-29 19:14 )
まーこさん:そうだね〜・・・次回のお楽しみ♪にするわ〜*^-^* って・・・ もう、しっかり次回の約束をしてしまった私(笑) でね、しゃぶしゃぶランチは、串揚げらんちか、迷ってるのよね〜〜〜  (気持ちはもう、ランチ) / とらちゃ ( 2004-05-29 19:10 )
子供って親の都合を見計らった様に熱だしますよね。。お大事にしてくださいね。 / ぴよぴよ ( 2004-05-29 14:40 )
わわわわぁ!今度はショウ君が??移ってしまわれたのね。はやく治るといいね。。お大事に〜。次のお休みは何事もない事を祈るです。。悲しい時は森のくまさんを歌って元気だそ〜う(分かる??見てたっす♪しかも続きを歌ったの気づいてくれたかな(^∇^) / 【豆】 ( 2004-05-28 10:50 )
ショウくんが辛いときに、ママさんがすぐにお迎えにいけて良かったですね〜♪ 却下された楽しみは、また後日穴埋めってことで〜^^ / ゆめの♪ ( 2004-05-28 05:11 )
私の職場は保育園なので、38度以上熱がでると、すぐ電話しちゃいます。そして意外に、家に帰るとその子の熱が下がっちゃったりするみたいなんですよねー。なんとも申し訳ない気分になります。保育園に病児保育というのも加えてくれればいいのになー。お母さんたち、仕事もってるからほんと辛そうです。 / なつ? ( 2004-05-28 02:12 )
とらちゃさんの予定は流れたので残念だったけど、でもでも息子さんがしんどい時、すぐに迎えに行ってあげられて良かったね♪息子さんもしんどい時とらちゃさんの顔見て安心されたでしょうね♪早く良くなりますように・・・。とらちゃさんも、うつされないでね!! / カーコ ( 2004-05-27 22:53 )
うちの保育園でも熱が38度でお迎えの電話をかけてるんだよね。でも仕事してるから結局いつも迎えに来る時間になってお迎えに来たりって事もあるんだよね。でも次の日はけろっと保育園に来てるから凄いって思っちゃう。 / はな ( 2004-05-27 20:11 )
あららら〜次々とうつっちゃったのかな?計画は残念でした(T_T)お大事にね〜 / kiha ( 2004-05-27 17:22 )
なんかお休みでも忙しいのね、楽しいランチは次回のお楽しみってことで・・・ショウ君お大事に〜 / ぐるぐる ( 2004-05-27 15:31 )
また、のんびりできる日もきますよ〜♪それまでがんば〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ)はじめました☆ ( 2004-05-27 15:23 )
あらあら却下になちゃったのね。仕方ないけどね・・・。また行けるさ♪ショウ君早く良くなってね・・・ショウ君と・・・ママの為に(笑) / まーこ ( 2004-05-27 13:37 )
楽しい休みが残念ね。。のんびり過ごしてください♪ランチは何時でも行けるさぁ〜〜 / MOMO★ ( 2004-05-27 13:35 )
み〜ちゃん:多分そうだと思われます・・・(嘆)   2階の寝室で寝ろと言うのに、ココで寝てますわ。6年になってもまだまだ子供ですな・・・。 タクの試合はいいとしても、コウの試合は絶対に行きたい〜!何が何でも治してもらいマス(笑) / とらちゃ ( 2004-05-27 13:24 )
あらら〜、コウ君のがうつった〜?(o*_*o) 大丈夫かな〜?(o*_*o) 週末のサッカーにも影響出ちゃうかな(o*_*o) まずは治そう〜。 お大事に。。 / み〜 ( 2004-05-27 12:52 )
りえりんちゃん:だよね!何でも「子供中心」になっちゃう・・・。 まぁ、親としては当たり前の事なんだろうけど(笑)  あぁ、今頃ランチしてたのに〜!(┳◇┳) でも明日行ったら、土・日は連休だ♪土曜はタクの、日曜はコウのサッカー観戦♪ショウ、早く良くなれ〜!だよ。(笑) / とらちゃ ( 2004-05-27 12:32 )
子供がいると予定なんてあってないようなものだもんね(苦笑)私も何度ランチを断ったことか・・・(涙) / りえりん ( 2004-05-27 12:11 )

2004-05-26 夕方は・・・大忙し〜也

月曜:4時20分〜5時5分・・コウ 英会話教室
   5時30分〜6時30分・・ショウ テニス
   6時〜6時45分・・タク 英会話教室

火曜:6時〜6時45分・・ショウ 英会話教室
   6時〜8時・・タク サッカー

水曜:5時30分〜6時30分・・ショウ テニス

木曜:4時20分〜5時5分・・コウ 英会話教室
   6時〜6時45分・・タク 英会話教室

金曜:4時30分〜6時・・コウ サッカー(クラブチーム)
   6時〜6時45分・・ショウ 英会話教室
   6時〜7時30分(グランド整備でいつも8時)・・タク サッカー

土曜:不定期でタク試合(バスまで送迎)・練習あり   
   コウ 不定期でサッカー(ボランティアチーム)

日曜:不定期でタク試合(バスまで送迎)・練習あり
   コウ 不定期でサッカー(ボランティアチーム)


私は子供の足かぁ〜!!

私が子供の頃なんて習い事は自分で行ったものさ!!
真っ暗な道をチャリで帰ったさ!!

子供が習い事に一人で行けないような世の中に誰がしたんじゃ〜!!


特に、金曜は三人とも『6時』・・・
パニックです(┳◇┳)


でも、日が長くなったし、コウのサッカーとショウ・タクの英会話はチャリで行ってもらおう〜っと*^-^*

先頭 表紙

あずきちゃん:私の曜日感覚はゴミと子供の習い事だったりする(笑)   火曜と金曜はビールがなかなか飲めないからこれからの季節は辛いのです・・・。はぁ〜 / とらちゃ ( 2004-05-29 19:16 )
こ、これは・・凄いスケジュールだあ!お疲れさんです。ほんと、日が長くなったよね〜。何となくうれしい♪ / 【豆】 ( 2004-05-28 10:45 )
ぐるぐるさん:そう!誰かが歯医者に行かなきゃならない!とするでしょ・・・  私の頭の中はもうパニック! 歯医者で待たされようものなら、ホント、暴れたくなります。って・・・(笑)   あっ、コウのお迎えに行かなきゃ〜!! / とらちゃ ( 2004-05-27 16:54 )
ひょえ〜私には想像できない世界です。これに病院通いなんかがプラスされたら・・・ムリ!私にはムリ! / ぐるぐる ( 2004-05-27 15:18 )
み〜ちゃん:タクなんてさぁ、去年くらいまで自分が何時に英会話行くのかも覚えなかったんだよ〜(怒(`´)怒)  私って子供の世話、焼きすぎなのかな〜。   み〜ちゃん、今もチャリ飛ばしてるじゃない!毎朝(笑) / とらちゃ ( 2004-05-27 12:07 )
りえりんちゃん:旦那はちっとも覚えない!たまに居る時、頼むと毎回、「今日は誰?何時?終わるの、何時?」って聞く! いちいち言うのもめんどうで・・・(笑)   (今日は愚痴デス)  / とらちゃ ( 2004-05-27 12:02 )
いっぱい入っているね〜(o^v^o) 大変だ〜(o^v^o) 私も小学生の頃に学習塾と家庭教師、ピアノやっていたころ、学習塾とピアノはチャリ飛ばして行っていたな〜(o^v^o) ちょっとなつかしくなっちゃった〜(o^v^o) お仕事ご苦労様♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-27 05:04 )
凄いスケジュールだ(汗)とらちゃさんがいないと大変だわ!(笑)頑張れ〜〜♪ / りえりん ( 2004-05-27 00:14 )
ほのぴ〜さん:これを幸せというのかぁ〜(笑)  じゃ、毎日幸せを噛み締めて送迎に励みましょうかね〜*^-^*(それでも私の口からは文句ばっか、出るにちがいないが。。。)   後で振り返ればイイ思い出になるんだろうか・・・。う〜〜ん、ビミョウ*^-^* / とらちゃ ( 2004-05-26 22:01 )
うわ〜〜〜〜すっごい忙しそう〜〜〜でも、それも幸せのひとつですね。 / ほのぴ〜 ( 2004-05-26 20:33 )

2004-05-25 合掌

今日は私達夫婦がいつも行ってる『旬・緑山』の常連、田中さんのお通夜でした。
田中さんは隣町の町会の会長でした。
いつも緑山で会うと「とらちゃちゃん!飲もう〜♪」と気さくな方でした。
69歳だったんだって。
いつもにこやかでイイ人だったのに・・・・。

あの笑顔がもう見られないなんて信じられないよ。
あっ、これからも、私達が飲んでると隣でのんでるかもなぁ〜*^-^*

ジムに行ったり、散歩したり、私なんかより健康的な人だったのになぁ〜。


今日は田中会長と献杯してきました。
永眠された田中会長はまるで眠ってるようで、
「お〜い!飲もうよ〜!起きて〜!!」って言うと
「ほい!とらちゃちゃん♪」と起きてくれそうでした。


携帯のメルアドは消せない・・・
メールは天国に届かないかなぁ〜



合掌

先頭 表紙

MOMOさん:寂しいけど、楽しい時を過ごさせてもらって感謝♪です。 でもさ、会長ったらやり残した事があるのよ〜。常連の『ジロー』に嫁を捜すって約束してたの・・・。今頃、天国で焦ってるはずだ・・・(笑) (ちなににジローは41歳) / とらちゃ ( 2004-05-26 16:49 )
あずきちゃん:そうだね、ホントにそう思うよ。一度きりの人生だもん、精一杯生きなきゃ*^-^* 会長はいつもニコニコしてたよ。空もニコニコしてるね〜*^-^**^-^* / とらちゃ ( 2004-05-26 16:43 )
sora☆彡ちゃま:早すぎだわよ〜!でも私達の心の中ではいつまでも生きてるから、よし!として・・・。     今頃、天国で飲んでるだろな・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-05-26 16:40 )
りえりんちゃん:淋しいけど仕方ない・・・・  昨日はお通夜の後で緑山にみんなで集まりました。「遅くなったなぁ〜」とのれんをくぐってやってきそうだったよ。今頃、天国で大好きな日本酒を飲んでるんだろうな〜。 / とらちゃ ( 2004-05-26 16:35 )
そうかぁ〜人との別れって寂しいよね。。ご冥福をお祈りしますm(__)mとらちゃさんが何時までも忘れないで居ることが大切なことだと思うよ。 / MOMO☆ ( 2004-05-26 16:29 )
担当さん:そうだね・・・ 幸いな事に私の両親は兵庫で健在です。親孝行しとかなきゃ・・・って、こんな遠くじゃ、何もできないけど 私達が元気でやってる事が親孝行だ〜!と勝手に思ってます(笑) / とらちゃ ( 2004-05-26 16:29 )
まーこさん:つい、金曜も緑山で飲んでたらしいよ。あぁ、私も行けばよかった・・・。   心のメールね。届くね*^-^* 「とらちゃちゃん、飲みすぎちゃ、ダメだよ」って返信あるかな(笑) / とらちゃ ( 2004-05-26 16:25 )
人はいつどうなるか分からないんだ。だから悔いの残らない人生にしたい。いいおお酒友達だったんだね。とらちゃの想いは空に届くよ〜ほら、今日はいいお天気♪田中さんが微笑んでくれているよ / 【豆】 ( 2004-05-26 09:14 )
そっかー69はちょっと早かったね。 いい人ぽいし、きっと天国で見てくれてることだなw トラチヤーーーー飲むぜw(~0~)/□☆□\(~▽~ ) キャンパーイ♪ / sora☆彡 ( 2004-05-26 08:11 )
出逢いがあると別れもあるんだよね・・・。何故人は亡くなってしまうんだろうといつも考えてます・・・。田中様のご冥福心よりお祈りいたします。 / りえりん ( 2004-05-26 02:01 )
生きていくと、人の死とも向き合わなくてはならい場合も増えます。 これも、人生なんだと感じます。 合掌 / 担当 ( 2004-05-25 23:42 )
69歳って まだまだ お若いですよね。田中会長様 ご冥福をお祈りいたします。とらちゃさん、携帯メールは届かなくても、心メールは きっと届くよ・・。 / まーこ ( 2004-05-25 22:45 )

2004-05-24 コウ、復活♪

コウは金曜日は20時間以上寝てました(笑)
昏々と眠ってて心配になっちゃったくらいでした。
医者に行く時、昼食、夕食・・・それ以外ず〜っと寝てましたもん。
おかげで土曜の朝には熱は下がってました。

子供ってすごい!
あの回復力! 

アテにしてなかったけど旦那が一緒にいてくれまして・・・
よかったデス。

心配してくださった皆様。"(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー!”

そして日曜にはサッカーのボランティアチームの2年生のバーベキューに参加できました。
寒かったし病み上がりで心配だったんだけど どうしても行きたい!と・・・。
私はバイトがあったから、チームのお母さんにお願いして連れていってもらいました。


そういえば、チームのユニホームを購入する事になってコウは憧れの『9』をゲット*^-^*♪
来年は登録の関係でクラブチームだけになるから今年しか着ないんだけど・・・。
今月30日はそのユニホームで市内のフットサルの大会に出場です。
前から予定にあったのでその日はお休み頂いてあります♪
すごく楽しみ♪♪

先頭 表紙

sora☆彡 ちゃま:あの回復力をマネできたら私のお肌もすべすべ、つるつるになれるんだがなぁ〜・・・(笑)  30日は晴れる事を祈ってくれ〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-05-26 16:22 )
↓おまけ:タクのチームは43人。それが2チームに分かれてるの。がんばってるのに〜って切ない思いをする事もあります。それに比べて、コウ達はまだのんびりムードで(特にボランティアチームの方は)見てても楽しいです(笑) / とらちゃ ( 2004-05-26 16:19 )
担当さん:憧れの番号がゲットできてよかったです。『9』に恥じないようがんばってくれればイイんだけどなぁ〜。 (。・_・)ん?コウはポジション、どこだろ・・・   タクは最近ボランチからディフェンスです。苦手らしくて・・・試合を見ててもハラハラするのよ(笑) (笑い事ではないんだが・・・) / とらちゃ ( 2004-05-26 16:15 )
りえりんちゃん:試合にはカメラを忘れないようにしますぅ〜*^-^*  イイ画像が撮れたらアップするからねん♪(前みたいにダメだったらどうしよう〜) / とらちゃ ( 2004-05-26 16:09 )
あずきちゃん:ヾ(@゜▽゜@)ノあはは・・・  寝る子は育つと言います。育ってしまわないうちに起きましょう(爆)  私も、バイトの帰りにグループの人達とランチに行く事があるんだけど、食べながら寝てしまいそうな時があるゼ・・・・(笑)   / とらちゃ ( 2004-05-26 16:07 )
ころんちゃん:元気でいる証拠みたいで嬉しいわ〜*^-^* はやて君も風邪ひかないように・・・。パパは淋しくて泣いてるんじゃない?(笑) / とらちゃ ( 2004-05-26 16:03 )
fuuさん:高学年になってくると 今までになかった心配事が増えてくるよね〜。私もどうしてあげてイイかわからない事があるよ。親も一緒に成長だね♪ がんばろ〜!  / とらちゃ ( 2004-05-26 15:58 )
はなちゃん:フットサルは4試合くらいあると思うんだよね〜。一勝でもして勝つ喜びをあじわってほしいんだけどなぁ〜。どうでしょうね〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-05-26 15:53 )
ぐるぐるさん:ありがとう♪ あの回復力はどこから沸いてくるのだろうね〜(笑) ちょっと分けてもらわないとなぁ〜 (寝ても、日頃の疲れが回復しなくなった悲しい母です。) / とらちゃ ( 2004-05-26 15:44 )
み〜ちゃん:『プライド』のハルを見て以来、『9』は憧れでした*^-^* あの回復力は羨ましいくらいだわ〜。あのユニホームでコートを走るコウが目に浮かぶ・・・・ あぁ、私ってなんて親バカなのかしらん♪ 来年からはタクと同じチーム一本になります / とらちゃ ( 2004-05-26 15:42 )
まーこさん:親バカでもなんでもイイ!ただただ、楽しみです*^-^* 大声を出して応援したいけど、コーチにお任せしてちっちゃく応援します(笑) だんだん、声が大きくなってしまうのでしょうが・・・(爆) / とらちゃ ( 2004-05-26 15:39 )
俳(*'o'*)o オオォォォォ!! そっかwよかったにゃ♪ コウちゃん\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ / sora☆彡 ( 2004-05-26 08:08 )
『9』ってサッカーの中では重い番号ですよね。 コウ君、頑張れよっ!(^O^)/  うちの息子はFWからDFに移行中。 / 担当 ( 2004-05-25 23:39 )
コウ君復活おめでとう♪♪「9」番は私の大好きな数字♪それ着て頑張れ〜〜〜〜!! / りえりん ( 2004-05-25 20:51 )
良かった良かった。コウくん、回復してほんと良かったね♪私も最近ね、20時間くらい・・。寝る癖ついちゃったかもぉ。この間ね、友達とランチしてたら睡魔があ!遊んでいる間まで眠たくなっちゃうなんてまずい〜。癖とらなきゃあ / 【豆】 ( 2004-05-25 13:13 )
素晴らしい回復力!私もあやかりたいですぅ。メッセージありがとうございました! / ころん(図書館から) ( 2004-05-25 09:37 )
コウくん良くなって良かったねぇ〜♪ 『9』番ってすごい!かっこいい〜〜.。・:*:・゜`☆彡 /おにぃも元気になりました。心配してくれてありがとう *^-^*♪ / fuu ( 2004-05-25 09:11 )
復活できてよかったですね。子どもの回復力は凄いですよね。フットサルの試合も頑張って勝てると良いですね。 / はな ( 2004-05-25 08:52 )
コウ君復活おめでとう、ホント子供は回復が早い!30日も楽しみだね〜 / ぐるぐる ( 2004-05-25 06:29 )
コウ君よかった〜(o^v^o) それも9番もらったの〜?すごい!! 将来はゴン中山2世か♪(o^v^o) 20時間も寝たかいがあったね(o^v^o) これこそ「果報は寝て待て」か・・(o^v^o) 30日がんばれ〜(o^v^o)♪ / み〜 ( 2004-05-25 01:51 )
試合楽しみだね♪ 大声出して応援かな? コウくん復活おめでとう。 / まーこ ( 2004-05-25 01:18 )

2004-05-21 心はまだ台風よ・・・(┳◇┳)

早朝から6年生の連絡網が廻ってきたよ。
「台風のため 本日の登校時間は9時30分です。気を付けて登校してください。」
ラッキ〜♪ゆっくり寝ちゃおう〜♪今日はバイトも休みだし・・・
と、思ったけど、コレって5年も2年も廻ってくるじゃん。
寝てられない〜(┳◇┳)

と思ったらコウが熱い!
熱、出してるじゃん!!
測ったら38度3分・・・  ありゃりゃりゃ〜

あぁ、バイト、休みでよかったよ。
ホントにそう思ったね〜。
いくらバイトだって簡単には休めないもん。(だんだん、わかってきちゃったよ)
他のみんなに迷惑かかるからさ。

医者に行ったら「ノドが赤いですね」って・・・
はぁ〜

明日は参観週間で学校あるし、もしかしたらコウは一人で留守番かもなぁ〜
かわいそうだけど仕方ないな。

ショウの参観もしてない・・・
朝、「コウちゃんもこんなだし、今日は行けないよ」って言ったら「うん。来てほしいけど・・・イイよ。」と言ってくれたし・・・。
明日、バイト終わって速攻で行ったら5時間目に間に合うかもなぁ〜
でも、コウがかわいそうだしなぁ〜
あぁ・・・ 身体が二つあればなぁ


大きくなったから留守番も大丈夫。と思ってバイトを始めたけど 病気の時は やっぱ、かわいそう・・・



私のバイト:月のうち、20日間くらい働きます。
      休みは不定期

先頭 表紙

み〜ちゃん:コウももう2年生だしね〜。『もう』と思う人と『まだ』と思う人と考え方はそれぞれなんだけどね〜。 今日はスッキリ晴れでよかった*^-^*昨日の雷には驚いたけどね。 / とらちゃ ( 2004-05-25 16:20 )
あずきちゃん:はい。コウは速攻でよくなりました。あの、コウだもん、体力ありそうでしょ〜(笑) よかったです*^-^* お休みは月初めに一か月分のお休みが決まります。でね、友達にメールで送って遊べる日の予定を立ててもらった(笑)  バイトしても遊びたい〜!ランチも行きたいしね〜♪ / とらちゃ ( 2004-05-25 16:14 )
MOMOさん:私がバイトを始めても、家事は私の仕事・・・。 旦那は休みの日はまったくの『休み』・・・。何だか不納得(笑)  でもね〜。アテにしない事にしてるのよ。腹が立つからサ*^-^* / とらちゃ ( 2004-05-25 16:10 )
まーこさん:あぁ・・・ 私もそうだった(笑) おやつとかもいつもより沢山食べてもよかったりしてねぇ〜。お土産もあった*^-^* 月に20日といっても不定期にポツポツ休みがあるからけっこう休んでばかりって感じなんだけどね〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-05-25 16:06 )
ゆめの♪ちゃん:そっかぁ〜・・・ゆめのちゃんもそういう経験あり。なのね〜。 母としては辛いよね〜。でも、私が仕事(といってもバイト)をする事で子供も少しは成長してくれるんじゃ、ないかと思う事もあるのよ・・・ それを支えにがんばりますぅ〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-05-25 16:01 )
sora☆彡ちゃま:そらのなでなで・・・のおかげか、速攻で回復しましたゼ*^-^* そうだよね〜 主婦が多少でも仕事をするには家族の協力なしでは無理だよね〜。ちょっと、旦那に言ってやって!!! / とらちゃ ( 2004-05-25 15:58 )
カーコさん:親からもらったこの身体、丈夫なだけがとり得です(笑)  冬のインフルエンザも私だけ平気だったでしょ(笑)  健康の源はやっぱ、ビールですかね〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-05-25 15:54 )
りえりんちゃん:え?ななちゃんが小さい頃、仕事してたの?そりゃ、すごいわ〜!私はショウからコウまでどっぷり専業主婦でしたもん。 / とらちゃ ( 2004-05-25 15:52 )
担当さん:ありがとう♪  まぁ、バイトですから・・・(笑) それにまだまだ初心者マークだしね〜*^-^* ボチボチがんばります*^-^* / とらちゃ ( 2004-05-25 15:50 )
粋さん:ようこそ〜*^-^*うれしいです♪  多分、バイトは休んでも誰かがフォローしてくれるとは思うんだけど、何だか申し訳なくてね〜・・・。 粋さんちはコーギーちゃんがいるのね〜。私、あの『おしり』大好き♪ / とらちゃ よろしくね♪ ( 2004-05-25 15:45 )
はなちゃん:何だか寒かったり暑かったり変な気候だからね〜。はなちゃんも、園でうつされないよう、気を付けてね*^-^* / とらちゃ ( 2004-05-25 15:39 )
未来さん:バイトしてるとあっという間に時間が過ぎて、一日が忙しいけど『有意義』な気もするよ。ボチボチやります(笑) / とらちゃ ( 2004-05-25 15:37 )
み〜ちゃん:そう・・・身体が二つ。ドラえもんが我が家にいてくれればなぁ〜・・・ のびた君が羨ましいです(笑) しっかり一日で治したコウって、エライでしょ〜。孝行息子じゃ・・・・(爆) / とらちゃ ( 2004-05-25 15:35 )
皆様::今日は遅くなってしまったので つっこみ返しは明日にします*^-^* (もしかしたら明後日になっちゃうかも〜 m(*‥*)m ごめんちゃい・・) / とらちゃ ( 2004-05-24 23:14 )
お仕事お疲れ様♪カゼの具合どうですか〜?それでも仕事場へは行かなきゃいけないから、なんだか複雑だよね〜(o*_*o) 今日はこの後雨みたい〜。洗濯物入れなきゃね〜。 おつかれさま♪ / み〜 ( 2004-05-24 17:03 )
休みが不定期だと予定を入れにくいね。コウちゃんの風邪の具合はどうですか?早く早く良くなるといいね。お大事に〜。とらちゃもファイト / 【豆】 ( 2004-05-23 15:34 )
ありゃりゃ、大変だね、子供が体調悪いときほど仕事を持つ母は大変だよね。。母は踏ん張るしかないんだよね(苦笑)そんな時旦那ってお気楽だと思わない?仕事行くのは当然って感じで(激)。。今では懐かしいけどね、とらちゃさんも気を付けて看病してね、お大事に♪ / MOMO☆ ( 2004-05-22 12:06 )
コウ君大丈夫かな?お大事にね。アタシは両親共働きだったので もの心ついてからの記憶・・熱が出ると いっつもポツンと一人で家で寝てたっけなぁ。ものすご〜く寂しかったけど仕方ないし・・、それに こーゆー時お土産なんぞ買ってきてくれると超嬉しかった。私の事忘れてなかったんだなぁーって・・。20日間も お仕事ってすごいわ。主婦どっぷりの今の私には考えられないです。 / まーこ ( 2004-05-22 10:42 )
わたしも以前パートしてたとき、高熱の子を家に残し、夏休みに出勤して、帰ったらほっぺに涙の線ができてる状態で眠ってる姿見たときは辛かったなあ。。 季節のかわりめなので、お互い体調に気をつけて頑張りましょうねぇぇ〜^^ 20日もお仕事なんですねぇ!えらいっ 頑張ってくらさいね★ / ゆめの♪ ( 2004-05-22 09:25 )
お疲れさんーーとらちゃ。 頑張れw 仕事初めは そんなもんだよww 思うように行かないが 家族の協力も要るからねぇ。。子供もその内分かってくれるさぁ。 コウ♪早くよくなってねww(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ。。トラチヤo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!![壁])≡サッ!! / sora☆彡 ( 2004-05-22 08:21 )
大変そうですねぇ。熱早く下がったらいいのにね。。。20日間も働くんですねー。とらちゃさんも体調崩さないでね!! / カーコ ( 2004-05-22 02:33 )
コウ君風邪ひいちゃったのかな・・子供が病気の時って私もよく休み貰ってた。(苦笑)そのおかげで首になっちゃったんだけどね(汗) / りえりん ( 2004-05-21 23:43 )
ここんとこ、風邪引きさんが多いですね。大事にしてください。月20日って凄いね!自分の出勤日数もそんなもんです。仕事、マイペースで出来ない事も多いと思うけど、あんまし、ため込まないようにですよ。 / 担当 ( 2004-05-21 23:08 )
はじめまして。最近はバイトやパートにする所が増えましたよねぇ。だから、バイトの人のほうが、正社員より仕事が出来たり、なんてこともあるようでございます。だから、病気すると大変ですね。結構、責任しょっちゃてたりして。 / ( 2004-05-21 22:26 )
うちの保育園でも(職場)熱でてる子が多いよ。それも38度だったりそれに近いぐらいの熱。されに休んでる子どもも多いかも。今、流行ってるのかな、風邪。お大事に。では、夕飯作りに行ってきます。 / はな ( 2004-05-21 19:23 )
コウ君の様子どうかな?ここ数日は寒かったからねぇ。熱がダッと出てウィルスを殺してサッと下がってくれるといいね。 とらちゃさん、月20日バイトはなかなかハードですなぁ。無理しないでね。(~〜~ )qq(ー’*;) / 未来 ( 2004-05-21 18:21 )
あちゃ〜、コウ君熱か〜(o*_*o) 昨日の雨に濡れちゃったのかな〜(o*_*o) こういうときって体がふたつあるといいと思うのにね〜(o*_*o) 今日中に治してもらいましょう。 バイトもがんばって♪ お大事に。 / み〜 ( 2004-05-21 14:51 )

2004-05-19 行ったことは行ったんだけどねぇ〜

朝からトイレとガスコンロの掃除をしました*^-^*
時間は刻々と過ぎ・・・
そう、今日は学校に行こうと決めてたしねぇ。

で、学校に着いたのが11時くらいになってしまった(┳◇┳)
3時間目で、タクは校庭で『体育』をしてました。
紅白帽子をかぶったタクが妙にかわいかった*^-^*
でも、アンケート向きの教科じゃなかったなぁ(笑)
4時間目はコウのクラスへ・・・
半分くらい見て、ショウのクラスに行けばいいや。と思ったんだけど、『どうとく』で、「みんなのイイところをみつけよう」という内容でした。見てるうちにどんどん時間は過ぎて、4時間目が終わってしまったよ。
まさか、6年生の『給食の時間』を見るわけにもいかず・・・
結局ショウのクラスへは行けず、帰って来ちゃった。

仕方ないから金曜あたりちょこっと覗いてくる事にします。タクのアンケート出してないし。



朝からガスコンロを掃除したのはワケがあるのです。
先日、かつおを買ったんだけど家に帰ってよく見たら何となく色が悪くてさぁ。
そしたら旦那が『たたき』にする。ってあぶってたのよね〜。
その日以来、お湯を沸かしてもなんだか魚を焼いてるような匂いがしてて、おかしいなぁ〜、グリルは洗ってあるのになぁ〜   と思ってたの。
よく考えたら五徳にかつおの脂が落ちてたのよね〜
「ちゃんと掃除してるのかぁ〜」
なんて、言ったの、誰だっけ??
ぽぉい♪(ノ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ⌒ :・'.::・ミ:D)┼< ←旦那



明日は懇談会じゃ〜!
また 学校行かねばならぬ!!

先頭 表紙

み〜ちゃん:そうなんだ〜!知らなかったわ〜〜*^-^* 和太鼓クラブは運動会で練習の成果を披露するのよ。今から楽しみだわ〜♪ でもね、4年〜6年で男の子は二人しかいないんだって(笑) / とらちゃ ( 2004-05-24 23:09 )
タク君♪和太鼓なのね♪(o^v^o) ねえねえ、それって「とりちゃ1号」が大好きらしいよ〜♪(o^v^o) 和太鼓の話になるととても盛り上がります(o^v^o) / 2号♪(o^v^o) ( 2004-05-21 17:31 )
ほのぴ〜さん:(*¨)ん(*..)だ(*¨)ん(*..)だ・・・・  洗うのがめんどうだ〜! でも、ほのぴ〜さんのトコって魚、めちゃ、美味しいんじゃない?もったいないぞ!!(笑) / とらちゃ ( 2004-05-21 13:22 )
はなちゃん:ありがとう♪またお友達が増えてうれしい〜*^-^* 何だかくだらない事を書いてる日記だけど、暇があったら寄っていってね〜。 イイお天気になって洗濯物もイッキに乾くわ〜♪うれし〜*^-^**^-^* / とらちゃ ( 2004-05-21 13:19 )
ぐるぐるさん:去年から三人小学校になって、運動会は見ごたえがあったよ〜!(懇談会は走り回ってるけどね)  旦那は料理が大好きらしいよ、片付けも好きになってもらいたいよ(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-05-21 13:15 )
あずきちゃん:昨日は冷蔵庫開けたらビールが入ってなくてすごくショックでした(笑)  『おから』はそんなにイイのかぁ〜!人間にも効くのかな・・・(謎)ペットの医療費は高いからね〜、前、ハッピーが車にはねられた時、ハッピーの心配と財布の心配でめまいがしたもん(笑) / とらちゃ ( 2004-05-21 13:13 )
み〜ちゃん:タクは相変わらず元気でやってます*^-^* 学校のクラブ活動(必修クラブ)は去年はサッカーだったけど今年は『和太鼓』だってさ。和太鼓ってリズム感、必要なんじゃない?とても心配なんだけど(笑) / とらちゃ ( 2004-05-21 13:07 )
MOMOさん:お金だけが出ていく生活かぁ〜・・・ うちもそうなるんだろうなぁ〜。考えるとちょっと、いや、ものすごく怖いんですが・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-05-21 13:04 )
↓りえりんちゃん / とらちゃ ( 2004-05-21 13:02 )
しゃれっ気が出てきて髪を伸ばしたりしてるんだけどねぇ・・・(笑)  紅白帽をかぶるとやけに幼かったわよ。何だかずっとこのままでいてほしいような・・・そんな気がしたよ。幼稚園は夏祭りとかあるからその準備とかで忙しくなるんじゃない? / とらちゃ ( 2004-05-21 13:02 )
五徳にか・・・魚食べるの水だけ、あらうのがな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-21 12:32 )
早速遊びに来ました。可愛い日記だね。私、こんな色大好きーー。これからも遊びにきますね。それから私の所にも来てくれて有難うございます。仕事の時間なので行って来ます。 / はな ( 2004-05-21 09:33 )
そうか、3人一緒に小学生なんですよね。だんな様台所に立つ方なんだ、ウチは全然ダメなのよぉ〜 / ぐるぐる ( 2004-05-21 06:28 )
私は部屋が汚くてもキッチンだけは綺麗にしてなきゃいられない人だったのに。。今じゃあな〜んにもやる気のしない人になっちゃったあ!落ちぶれたもんです。。ところでね〜私が読んでる本でわんちゃんの胃腸が悪くてね、医者に行っても治らなかったらしいんだけどその本を読むファンの人から「おから」は胃腸にいいって言われてためした所、医者の薬でもダメだったのが治ったらしいよ。医者で何万もかかった治療費だったのに数十円で治ってしまったって苦笑してたよ。 / 【豆】 ( 2004-05-19 17:48 )
お疲れさん♪今日は小雨だったし、少し寒かったんじゃない?(o^v^o) 明日は懇談会か〜。学校まで行くとき雨だと思うから気をつけてね♪ タク君元気かな〜?(o^v^o)  / み〜 ( 2004-05-19 17:14 )
3人平等にって難しいいなぁ〜ママの身体は1つだし(笑)家はもうお金だけが出て行く生活で学校へは呼び出しが無い限りは縁がございません(爆) / MOMO☆ ( 2004-05-19 17:00 )
タクくんの赤白帽子の可愛い姿私も見たかった〜♪(笑)うちももうすぐ懇談会・・・。行事が多いわ(苦笑) / りえりん ( 2004-05-19 16:32 )

2004-05-18 天気予報はハズレだ〜!!

今日は晴れるはずだったにのに
曇ったままだよ〜  炎炎炎炎(◇´*)



仕事してる時は疲れてないような気がするんだけど
帰ると、ドドーッと疲れが出るような気がするわ。

それにしても時間が過ぎるのの早いこと!!
仕事がある日はアッ!と言う間です。


学校は今日から参観週間。土曜日まで・・・。
明日は仕事が休みだから明日行くかなぁ(天気悪そうだなぁ〜)
今回からアンケートがあるんだよ。
1.子供達は集中して学習に取り組んでいましたか
2.学習内容を子供達は理解していましたか
3.作業や活動の仕方を子供達は理解していましたか
4.教師の児童への指示はどうでしたか
5.子供達の発表の仕方とそれへの教師の対応はどうでしたか

とてもよい・ふつう・やや不足
の三つに分かれてるの。

今まで、参観に行っても、そんな事、考えた事なかったから・・・。
ただ、我が子が何してるのかとか、手を上げて発表したかとか、見るくらいだった(笑)
心して参観してこなきゃ・・・。



昨日、驚いた事
仕事から帰ってハッピーの視線に負けて散歩にいったら・・・
なんと!う○ちを4回もしたんだよ〜!!
どこに溜まってたんだろ。
よかったよ*^-^* 行って・・・・

先頭 表紙

まーこさん:うちは雨が降ると庭にも出ないから困っちゃうよ。(どうしても散歩に行けない日は庭でもOKなの) シートをひいた『個室』でがんばってる(笑)  小分けだよね〜、最後なんて「搾り出してる」って感じ(爆) / とらちゃ ( 2004-05-19 17:03 )
あずきちゃん:ハッピーは食べ過ぎると下痢をするのよ〜!そりゃ、悲惨なもんよ!!   そのワンちゃん胃腸が丈夫でよかったね(笑)  うちは頼む人がいないから旅行はいけないのよ(泣)あ〜家族で温泉に行きたいよ〜〜〜! / とらちゃ ( 2004-05-19 16:59 )
fuuさん:私もそう思うよ。火曜から土曜までいつも誰かがいるんだもんね、子供は落ち着かないよ。 コウの先生は去年、赴任して来たんだけど「疲れます〜」って言ってたもん。今回の校長先生のお手紙なんて、「朝自習にも是非お越しください」なんて書いてあったよ(笑) / とらちゃ ( 2004-05-19 16:56 )
りえりんちゃん:一匹5〜6回・・・ 一日でいくつう○ちを拾ってるの〜(驚) 食べる→出すは自然だから仕方ないね〜。それにしても子沢山は大変ですね*^-^* / とらちゃ ( 2004-05-19 16:53 )
み〜ちゃん:今日は傘、持ってる?  仕事はけっこう慣れてきたような感じ*^-^* 習うより慣れろ・・・ですな。 学校はアンケートは今回初めてだけど「感想箋」は毎回出していいの。「先生の言葉使いが悪い」とか「クラス全体に落ち着きがない」とかね。近頃は公立の先生だって父兄の力で辞めされられちゃったりするからね〜。ダメな教師は肩身が狭いだろうね。 / とらちゃ ( 2004-05-19 16:48 )
ゆめの♪ちゃん:土曜は月曜日課です。仕事してる父兄のためなんでしょうねぇ。でも月曜はお休み・・・ そのために仕事してる低学年の母はお休みするのでしょうね〜。複雑です(笑)   / とらちゃ ( 2004-05-19 16:33 )
そういえば昔友達が犬を飼ってた時ね、旅行行く時は世話頼まれたの。もちろんお散歩もね。だけど私のわんちゃんのご飯の分量を間違えたのか、何度も何度も・・。まずいって焦った事を思い出しましたあ!お仕事お疲れさま(ぺこり / 【豆】 ( 2004-05-19 10:09 )
参観週間、こちらにはないなぁ。子供の普段の様子が見られていいかも…?でも、子供は、落ち着かないかもね。 / fuu ( 2004-05-19 07:59 )
雨で散歩に行けなかった翌日は 出るよねぇ。うちは毎日3回くらいかな?散歩中に小分けして出してる。雨の時は家のシートで1回。翌日にうん○持ち越すんだね(笑) / まーこ ( 2004-05-18 23:02 )
チビ達も1日に5〜6回う○ちしてるよ(汗)あの小さい体の中はう○ちでいっぱいなのか??って思ってしまう・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-05-18 21:16 )
お仕事お疲れ様♪お仕事のほうはどうですか(o^v^o)だいぶ慣れた?(o^v^o)参観日って今はこんな風に親の査定みたいなのがあるんだね〜。それも設問内容に教師に対する対応の評価もあるなんて、教師もビクビクもんじゃん♪(o^v^o) 「やや不足」の下に「不足」「かなり不足」とかがないのが不満だけど(o^v^o) 今日は天気予報では「晴れ」と言っていたのにね〜。最近何度も外しているよね〜(炎鳥) 船橋まだ降っているし、とらちゃさん傘持ってきて(o*_*o) 天気予報も査定だ〜〜!(炎〜〜) 夜はゆっくり休んでね♪おつかれ♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-18 17:23 )
参観週間、うちもそうなんだけど、やぱしお仕事してる親御さんが多いからかなあ。 参観週間のときは 土曜まで学校があるんですの? 二学期制とか、何やらかんやら、学校も色々考えてるよねぇ。 親子して振り回されそうです(^-^; / ゆめの♪ ( 2004-05-18 16:22 )

[次の10件を表示] (総目次)