himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-03-09 お疲れ様。
2009-02-26 安心しなね・・・
2009-02-18 コウのチョコ事情
2009-02-16 安堵
2009-02-12 誕生日
2009-01-23 独り言を少々。
2009-01-09 今更・・・ですが。
2008-12-24 えっ?もう、イブなの・・・?
2008-12-22 憧れのスタジアム、今年も目前
2008-12-17 記録


2009-03-09 お疲れ様。

コウのジュニア時代もあと少し。
今回はサテライトを2つに分けた市長杯大会のAチームの助っ人GKで参加。
決勝トーナメント出場前のリーグは各ゲーム相手に大差をつけて勝利してたからコウは暇な試合だった(笑)

その決勝トーナメント
グランドの状態が悪くてボールのイレギュラー多発。
確か数年前にタクの試合で訪れた時はスポーツドリンク禁止の素晴らしい天然芝だったのに・・・なんでこんな荒れてしまったの?  みたいな感じ。。。

7日の準々決勝、そのイレギュラーバウンドがゴール前で!!!
コウはもう体制を崩していた・・・ヒヤッ!とした瞬間、コウ、なんと転びながら両足でキャッチ!
そして0−0のまま試合終了。
相手が外したものの、S君が外しドロウ・・・
でも次にコウが止めてそのまま勝利♪

8日の準決勝は1−0で勝ち

その後の決勝戦
やっぱり優勝候補のチーム。
我がチームはもともとがサテライトからのチームだからもうこの時点で親的にも多分コーチ的にも『よくやった』と褒めてあげたいくらいだったんだけどね。
0−0で折り返し、1点先制されながらも意地で1点取り返し1−1の同点。
決勝戦なんで延長戦に突入。それでも決着がつかなくて今大会2度めのPK。
始めに相手が2本続けて外したから誰が見ても我がチームの勝利かと・・・。
ところが我がチームの3番が止められ4番が外し、ここでドロウ(泣)
その後、我がチームはなんと連続で2本外し、コウが2本止めたけど最後はまた外しコウは止められず・・・

我がチーム ○ ○ × × × × ×
相手チーム × × ○ ○ × × ○    2−3(負)


結果 銀メダルでした。。。

試合が終わって挨拶にコーチと一緒に駆け寄ってきた子供達はみんなニコニコしてた。
コーチも満面の微笑み(笑)
なんかね、心がじ〜んとして涙がこぼれそうになったよ






来週はスペシャルチームの最後の公式戦の開始。
県下の選抜95チーム参加。同じブロックには某J1のジュニアチームも・・・

ジュニア時代最後の試合だよ!コウ 頑張れ!!

先頭 表紙

2009-02-26 安心しなね・・・

たとえ校長・教頭・担任が、学校中の教師が、口を揃えてキミを否定しても私はキミを認めるよ。

先頭 表紙

言い返したい事がいっぱいだけど、やっぱり言えないもんだよね・・・   春からは末っ子が入学するし。  近隣の学校では『卒業式まで学校に来ないで下さい』と言われた子もいるらしい / とらちゃ ( 2009-03-09 13:42 )
中学校もあと少しで卒業だわ♪ 頑張ったことを認めない(税の作文とか)相手に対抗しても仕方ないですわ。自分が頑張っているからこそ、認めてもらえないことにイラツクのよね。うちの息子は体力ないので暴れられないから平穏だったけどね。 / 織姫@うちの息子も中身はいっしょ ( 2009-02-26 19:51 )

2009-02-18 コウのチョコ事情

今年のバレンタインのチョコは・・・

結局いくつ頂いたのかは定かじゃないんだけど・・・


数日経過した月曜の夕方、サッカーに送っていこうと外に出た。
ポストの中に無記名の手作りチョコ2コ。。。放置(笑)

そしてチョコの下の台紙には大きく『ぎりチョコ』と書かれてあった。。。(爆)


ちょっと?????な感じでコウに渡したんだけど その後すぐ友達母からメール『うちの娘と○○ちゃんが無記名でチョコをポストに入れてきたらしいの・・・』って。

食べるの、ちょっと待って!って言ってたんだけど安心して頂いてました(笑)


そしてなんと男子から2コ。
男子もとうとう『友チョコ』を送るようになったのか・・・

先頭 表紙

2009-02-16 安堵

13日の金曜・・・

タクの高校の選抜試験の結果発表の日。


高校、決まりました(安堵・・・)


多分、担任・学年主任・校長・・・ 皆様もさぞホッとしてくださったことでしょう。


昨日、選抜で落ちたS君が一般試験のためにタクの【過去問題集】を取りにきた。タクにはもう必要ないからあげるんだって・・・。
タク曰く・・・「オレ、もう暇だわぁ〜」

私から見たらず〜っと暇だったと思うけど(笑)

「じゃ、中学の復習でもしよっか〜」と言ったけど

「完璧」との耳を疑うようなお答えが帰ってきました・・・

先頭 表紙

まりんちゃん:うちは私立は受験していなかったんで・・・ 本当に早めに受かってよかったです。  去年の兄の時は私立な受かってたけど公立は一般まで決まらなかったからヒヤヒヤだったよ・・・     都立も見事合格しますよう、陰ながらお祈りしてます / とらちゃ ( 2009-02-18 15:40 )
良いなぁ・・私立は受かって居るので、後は都立の一般試験・・ / まりん ( 2009-02-16 18:41 )
まーこちゃん:ありがと、ありがと・・・  もうね、一時はどうなるかと思ったよ。夜も眠れない・・・てかさ。  マジ、安心したよ〜。 / とらちゃ ( 2009-02-16 15:54 )
おめでとう♪良かったね。安堵したソノ気持ちよくわかるよ。高校受験が一番ドキドキしたもん私。 / まーこ ( 2009-02-16 14:41 )

2009-02-12 誕生日

今日は私の生まれた日
  何回目なんだろ  ちょっと忘れた・・・(笑)

ただ、この年まで大病を患う事もなく、元気でいられるって幸せなんだろ。きっと。

そして来年も元気でこの日を迎えられるよう、がんばろ。






  ※記録※

【ツマミ】事件(2/9)で無言生活中・・・・

先頭 表紙

まーこちゃん:ありがと〜♪   子供達の同級生の母が突然他界されたりする事もあったり・・・   バカ息子達のためにはもう少し元気で頑張らなきゃ〜ねぇ / とらちゃ ( 2009-02-16 15:44 )
織姫ちゃん:ありがとうございます。 丈夫な身体だけが自慢・・・・です  多少の腰痛あり(笑) / とらちゃ ( 2009-02-16 15:42 )
お誕生日おめでとう♪ 私も忘れてるから同じだねぇ(笑) 健康なのが一番の宝物だよ。 / まーこ ( 2009-02-12 23:08 )
Happy Birthday! 元気なのが一番♪ / 織姫 ( 2009-02-12 18:25 )

2009-01-23 独り言を少々。

1月も後半に突入して今年やっと2回目の更新・・・

なんだか気分が優れぬです・・・。

コウは今入ってるチームでジュニアユースに進むか部活にするか・・・
確か3年前もタクも悩んでた。私も悩んだ・・・
某J1のクラブチームのセレクションはコッパ微塵に玉砕(笑)ま、はじめから受かるとは思ってなかったし『体験』だから本人も落ち込んだりしないけどね。


先日、コウの卒業式後の親子お食事会の会場の下見を兼ねた『クラス親睦会』に参加。
あまりの不味さに驚いた。今時あんなランチを出す店があるとは・・・!!
手配してくださってる役員さんには申し訳ないけどガッカリ。
そしてしの会(お食事会)の司会進行係を無理やりやらされる事になっちまったぜ。
あのクラス役員、わたし、キライ。
同じクラスの娘は6人姉兄の末っ子。。。6人も子供がいる人はなんだか「さすがだなぁ〜」と思う事が多々ある。いい意味か悪い意味かはご想像にお任せ。
「私、みんなからよく『怖い』って言われるんだけどそんな事ないわよ〜。ボケた事もするし・・・・」って。  いやいや、私も怖いですから。



3学期に入って、落ち着いたのかと思ったタクの担任から電話。
問題ある態度を取って食器を割ったとか・・・   当然彼の小遣いで弁償させた。
出願まで1週間、入試まであと2週間・・・
あぁ・・・        溜息、出まくり。



昨日だったか炬燵で夕飯を食べながらTVを見てた。
島田紳助が司会で子供達と対談してた。
子供達の中には生意気な言葉を使う子がいたり・・・
それを見ていた【オレ様】、「さすが紳助はいい事いうなぁ〜」と言いながらも「このクソガキ生意気でむかつくな」とか言うので
「そんな文句ばっかり言うなら他の番組見ればいいじゃない」って言った。
番組はそのままでしばらくするとまた「てめぇが悪いんだ、ばぁ〜か!」とTVの子に向かって立て膝で食事をしながら文句を言う。
うんざりしてもう一度「だから他の番組にすればいいじゃない!」と言ったら・・・
「なんだかんだ言いながら見るのが面白いんじゃねっ??!」
そう言ってガチャガチャと途中だった自分の食器を片付けて風呂に入って和室の戸を閉めてた。

そうか?文句言いながら見るのが面白いか?
私はそんな文句聞きながら見たってちっとも面白くもないし、食事も美味しくないけどね・・・




今日は午後から暖か。

先頭 表紙

便利屋妻ちゃん:ありがとさんですぅ♪  今朝、家族は忘れてるらしく誰もナンも言ってくれなかったけどね。てか、覚えていてほしくない人1名あり・・・ / とらちゃ ( 2009-02-12 16:12 )
こたろちゃん:ほんとうに・・・うんざりですゎ / とらちゃ ( 2009-02-12 16:10 )
私もイチャモンつけながら・・・っての嫌です!こっちは楽しく見てんだから黙ってくれ!と思っちゃう^_^; お誕生日おめでとうございます♪ / 便利屋妻 ( 2009-02-12 10:24 )
あははっ!わかるわかる。番組の内容よりも横でブツクサ垂れ流す汚い言葉聞くのがイヤなんだっていうことに気づけよってね。 / こたろ ( 2009-01-26 13:14 )

2009-01-09 今更・・・ですが。

あけましておめでとうございます。

今年もまったりと『ひまじん』更新していきたいと思ってマス。


特別イイ事もない。

リビングのテレビが壊れてて、ソレを買い替えれないまま年を越して、今度はホットカーペットが壊れた・・・(泣)


タクもあと1ヶ月で入試。
あのナリを見てると心配で眠れない夜が多々あり・・・

先頭 表紙

まりんちゃん:私は別の意味ではらはらどきどき・・・デス / とらちゃ ( 2009-01-23 15:38 )
まーこちゃん:センター試験、どうだったかな?雪とか降ったりしちゃう年とかもあるけど今年は雨も降らずよかったね。寒かったけど。 / とらちゃ ( 2009-01-23 15:37 )
そろそろ入試、本番ですねぇ。無駄にはらはらどきどきしてます。 / まりん ( 2009-01-11 20:02 )
あけましておめでとう。今年もよろしく♪ 次男のセンター試験は17日だよぉーーー。もう心配だ。 ウチもテレビが近いうちに壊れるでしょう(T0T) / まーこ ( 2009-01-10 01:21 )

2008-12-24 えっ?もう、イブなの・・・?

あぁ・・・ 冬休みに突入!

それぞれが持ち帰った通知表も昔ほど気合を入れて見る事もなく(笑)

あ、高校のA4のわら半紙の1枚ペロンとした通知表、どうにかならんかねぇ〜。
 
タクは夏休みの宿題で書いた『税について』の作文がなんだかの賞に選ばれて終業式では全校生徒の前で表彰されたらしい。大きな額入りの賞状を2枚も貰って帰ってきたさ。副賞は5000円の図書カード・電子辞書だった。
教科の評価も生活態度評価も相変わらず・・・。←号泣

コウはまぁ、小学校の通知表なんてアテにはならんけど教科評価はまぁまぁってところ。
2学期は親の私が言うのもナンだけど、運動会の応援団長から始まって陸上競技大会、児童会、和太鼓・・・本当に全力で頑張ってたと思う。その事を高く評価してくれた先生のコメントを読んで涙が出た。(タクの通知表を見た後だったしね)




サッカーは・・・
準決勝で1−2   スタジアムは閉会式のみ。銅メダル。はぁ〜・・・
言いたくはないけど残り5分でコーナーからゴチャゴチャともつれ込んだ相手ゴールはオフサイドだったのに。
ま、運がなかったって〜事かね。 
今年のサッカーも終ったな。初蹴りは1月10日だって・・・遅っ!!


もしかして・・・今日はイブなんだよねぇ・・・
コウに「チキンを焼いてね」って言われてるのに、なぁんにも用意してないしぃ〜(汗)
今日は会社、早退しようかなぁ〜・・・

先頭 表紙

2008-12-22 憧れのスタジアム、今年も目前

コウとワクワク♪と待ちに待った『ブラッディマンディ』最終回・・・

う〜ん・・・  なんだかなぁ〜

と言った週末。


去年はあのスタジアムにて優勝したあの大会。只今、ベスト4まで勝ち上がった♪
23日は準決・決勝。
準決の試合は脇の人口芝にて。決勝はあのスタジアムで。
あぁ、あのスタジアムで試合をさせてあげたい〜。
多分相手は県下でも強豪のチーム。GKはナショナルトレセンだとか・・・ コウの友達のK君ほか2名は関東トレセンメンバーだとか・・・
先日のテストマッチでは0−1で負けたけどね(笑)

いや、その前に準決勝戦で勝たねばね。



昨日はちょっと痛いなぁ〜なんて思ってた喉が悪化。
ツバを飲むにも苦痛、話もできない・・・  なんて状態。
ゾクゾクと悪寒が!こりゃ、熱でも出るんじゃないかと思ってまず熱い焼酎のお湯割りで殺菌消毒。。。いやいや、痛くてなかなか飲めないし。
お粥食べて、薬飲んで、喉にチュ!ってやるのをやって、冬至だったので柚子風呂でこれでもか!ってくらいに温まった・・・
そしたら、そしたら嘘のように随分良くなって、再度殺菌代わりにお湯割りを(爆)

恐るべし我が身体。風邪に勝った気分。

先頭 表紙

2008-12-17 記録

「オレはお前みたいに早い時間に帰ってこれるんだったら家事くらいできる。」

きっぱりそう言った。


「てめぇもオレみたいに朝晩電車に乗って仕事に行ってみろっ!」


もちろん私も言い返すわけで。。。  売り言葉に買い言葉。
最後に立ってるわたしに向かって七味唐辛子の容器(ビンのやつ)を投げつけ、私の太ももに当たった。今朝見たら青くアザになってた。どれほどの力で投げつけたかよくわかるよね。その後、すごい形相で詰め寄ってきたけど『またブツのかっ!』と言う私の言葉で手を離したっけな(笑) 
もしも子供達がソコにいなかったら首絞められてたかもね(笑)


事の発端はこう
駅まで迎えに来てくれと言われ8時頃迎えに行って二人で夕飯を食べてた(子供はすませてたから)
10時過ぎのテレビの話になって
「オレなんか疲れて爆睡の時間だな」
って言うから
「だって帰ってご飯食べて風呂入って寝ればいいだけだからいいじゃない」
と私が言った言葉が気に入らなかったらしい。

「てめぇはそういう皮肉ばっかり言いやがって!!」と怒鳴りはじめた。








私のやってるような事はちょろい事らしい。。。
オレの電車通勤に比べたら。。。。

     
                              へぇ〜、そら大変だ



        くだらねぇ


     

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)