himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-19 行ったことは行ったんだけどねぇ〜
2004-05-18 天気予報はハズレだ〜!!
2004-05-14 あたふた やってます(笑)
2004-05-10 今日は雨・・・
2004-05-06 GWはいかがでした?
2004-04-28 昨日の風はすごかった!
2004-04-24 怒(`´)怒
2004-04-21 カラオケ♪とトカゲのお話
2004-04-20 感謝*^-^*
2004-04-18 チョ〜 むかつくぅ〜〜


2004-05-19 行ったことは行ったんだけどねぇ〜

朝からトイレとガスコンロの掃除をしました*^-^*
時間は刻々と過ぎ・・・
そう、今日は学校に行こうと決めてたしねぇ。

で、学校に着いたのが11時くらいになってしまった(┳◇┳)
3時間目で、タクは校庭で『体育』をしてました。
紅白帽子をかぶったタクが妙にかわいかった*^-^*
でも、アンケート向きの教科じゃなかったなぁ(笑)
4時間目はコウのクラスへ・・・
半分くらい見て、ショウのクラスに行けばいいや。と思ったんだけど、『どうとく』で、「みんなのイイところをみつけよう」という内容でした。見てるうちにどんどん時間は過ぎて、4時間目が終わってしまったよ。
まさか、6年生の『給食の時間』を見るわけにもいかず・・・
結局ショウのクラスへは行けず、帰って来ちゃった。

仕方ないから金曜あたりちょこっと覗いてくる事にします。タクのアンケート出してないし。



朝からガスコンロを掃除したのはワケがあるのです。
先日、かつおを買ったんだけど家に帰ってよく見たら何となく色が悪くてさぁ。
そしたら旦那が『たたき』にする。ってあぶってたのよね〜。
その日以来、お湯を沸かしてもなんだか魚を焼いてるような匂いがしてて、おかしいなぁ〜、グリルは洗ってあるのになぁ〜   と思ってたの。
よく考えたら五徳にかつおの脂が落ちてたのよね〜
「ちゃんと掃除してるのかぁ〜」
なんて、言ったの、誰だっけ??
ぽぉい♪(ノ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ⌒ :・'.::・ミ:D)┼< ←旦那



明日は懇談会じゃ〜!
また 学校行かねばならぬ!!

先頭 表紙

み〜ちゃん:そうなんだ〜!知らなかったわ〜〜*^-^* 和太鼓クラブは運動会で練習の成果を披露するのよ。今から楽しみだわ〜♪ でもね、4年〜6年で男の子は二人しかいないんだって(笑) / とらちゃ ( 2004-05-24 23:09 )
タク君♪和太鼓なのね♪(o^v^o) ねえねえ、それって「とりちゃ1号」が大好きらしいよ〜♪(o^v^o) 和太鼓の話になるととても盛り上がります(o^v^o) / 2号♪(o^v^o) ( 2004-05-21 17:31 )
ほのぴ〜さん:(*¨)ん(*..)だ(*¨)ん(*..)だ・・・・  洗うのがめんどうだ〜! でも、ほのぴ〜さんのトコって魚、めちゃ、美味しいんじゃない?もったいないぞ!!(笑) / とらちゃ ( 2004-05-21 13:22 )
はなちゃん:ありがとう♪またお友達が増えてうれしい〜*^-^* 何だかくだらない事を書いてる日記だけど、暇があったら寄っていってね〜。 イイお天気になって洗濯物もイッキに乾くわ〜♪うれし〜*^-^**^-^* / とらちゃ ( 2004-05-21 13:19 )
ぐるぐるさん:去年から三人小学校になって、運動会は見ごたえがあったよ〜!(懇談会は走り回ってるけどね)  旦那は料理が大好きらしいよ、片付けも好きになってもらいたいよ(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-05-21 13:15 )
あずきちゃん:昨日は冷蔵庫開けたらビールが入ってなくてすごくショックでした(笑)  『おから』はそんなにイイのかぁ〜!人間にも効くのかな・・・(謎)ペットの医療費は高いからね〜、前、ハッピーが車にはねられた時、ハッピーの心配と財布の心配でめまいがしたもん(笑) / とらちゃ ( 2004-05-21 13:13 )
み〜ちゃん:タクは相変わらず元気でやってます*^-^* 学校のクラブ活動(必修クラブ)は去年はサッカーだったけど今年は『和太鼓』だってさ。和太鼓ってリズム感、必要なんじゃない?とても心配なんだけど(笑) / とらちゃ ( 2004-05-21 13:07 )
MOMOさん:お金だけが出ていく生活かぁ〜・・・ うちもそうなるんだろうなぁ〜。考えるとちょっと、いや、ものすごく怖いんですが・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-05-21 13:04 )
↓りえりんちゃん / とらちゃ ( 2004-05-21 13:02 )
しゃれっ気が出てきて髪を伸ばしたりしてるんだけどねぇ・・・(笑)  紅白帽をかぶるとやけに幼かったわよ。何だかずっとこのままでいてほしいような・・・そんな気がしたよ。幼稚園は夏祭りとかあるからその準備とかで忙しくなるんじゃない? / とらちゃ ( 2004-05-21 13:02 )
五徳にか・・・魚食べるの水だけ、あらうのがな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-21 12:32 )
早速遊びに来ました。可愛い日記だね。私、こんな色大好きーー。これからも遊びにきますね。それから私の所にも来てくれて有難うございます。仕事の時間なので行って来ます。 / はな ( 2004-05-21 09:33 )
そうか、3人一緒に小学生なんですよね。だんな様台所に立つ方なんだ、ウチは全然ダメなのよぉ〜 / ぐるぐる ( 2004-05-21 06:28 )
私は部屋が汚くてもキッチンだけは綺麗にしてなきゃいられない人だったのに。。今じゃあな〜んにもやる気のしない人になっちゃったあ!落ちぶれたもんです。。ところでね〜私が読んでる本でわんちゃんの胃腸が悪くてね、医者に行っても治らなかったらしいんだけどその本を読むファンの人から「おから」は胃腸にいいって言われてためした所、医者の薬でもダメだったのが治ったらしいよ。医者で何万もかかった治療費だったのに数十円で治ってしまったって苦笑してたよ。 / 【豆】 ( 2004-05-19 17:48 )
お疲れさん♪今日は小雨だったし、少し寒かったんじゃない?(o^v^o) 明日は懇談会か〜。学校まで行くとき雨だと思うから気をつけてね♪ タク君元気かな〜?(o^v^o)  / み〜 ( 2004-05-19 17:14 )
3人平等にって難しいいなぁ〜ママの身体は1つだし(笑)家はもうお金だけが出て行く生活で学校へは呼び出しが無い限りは縁がございません(爆) / MOMO☆ ( 2004-05-19 17:00 )
タクくんの赤白帽子の可愛い姿私も見たかった〜♪(笑)うちももうすぐ懇談会・・・。行事が多いわ(苦笑) / りえりん ( 2004-05-19 16:32 )

2004-05-18 天気予報はハズレだ〜!!

今日は晴れるはずだったにのに
曇ったままだよ〜  炎炎炎炎(◇´*)



仕事してる時は疲れてないような気がするんだけど
帰ると、ドドーッと疲れが出るような気がするわ。

それにしても時間が過ぎるのの早いこと!!
仕事がある日はアッ!と言う間です。


学校は今日から参観週間。土曜日まで・・・。
明日は仕事が休みだから明日行くかなぁ(天気悪そうだなぁ〜)
今回からアンケートがあるんだよ。
1.子供達は集中して学習に取り組んでいましたか
2.学習内容を子供達は理解していましたか
3.作業や活動の仕方を子供達は理解していましたか
4.教師の児童への指示はどうでしたか
5.子供達の発表の仕方とそれへの教師の対応はどうでしたか

とてもよい・ふつう・やや不足
の三つに分かれてるの。

今まで、参観に行っても、そんな事、考えた事なかったから・・・。
ただ、我が子が何してるのかとか、手を上げて発表したかとか、見るくらいだった(笑)
心して参観してこなきゃ・・・。



昨日、驚いた事
仕事から帰ってハッピーの視線に負けて散歩にいったら・・・
なんと!う○ちを4回もしたんだよ〜!!
どこに溜まってたんだろ。
よかったよ*^-^* 行って・・・・

先頭 表紙

まーこさん:うちは雨が降ると庭にも出ないから困っちゃうよ。(どうしても散歩に行けない日は庭でもOKなの) シートをひいた『個室』でがんばってる(笑)  小分けだよね〜、最後なんて「搾り出してる」って感じ(爆) / とらちゃ ( 2004-05-19 17:03 )
あずきちゃん:ハッピーは食べ過ぎると下痢をするのよ〜!そりゃ、悲惨なもんよ!!   そのワンちゃん胃腸が丈夫でよかったね(笑)  うちは頼む人がいないから旅行はいけないのよ(泣)あ〜家族で温泉に行きたいよ〜〜〜! / とらちゃ ( 2004-05-19 16:59 )
fuuさん:私もそう思うよ。火曜から土曜までいつも誰かがいるんだもんね、子供は落ち着かないよ。 コウの先生は去年、赴任して来たんだけど「疲れます〜」って言ってたもん。今回の校長先生のお手紙なんて、「朝自習にも是非お越しください」なんて書いてあったよ(笑) / とらちゃ ( 2004-05-19 16:56 )
りえりんちゃん:一匹5〜6回・・・ 一日でいくつう○ちを拾ってるの〜(驚) 食べる→出すは自然だから仕方ないね〜。それにしても子沢山は大変ですね*^-^* / とらちゃ ( 2004-05-19 16:53 )
み〜ちゃん:今日は傘、持ってる?  仕事はけっこう慣れてきたような感じ*^-^* 習うより慣れろ・・・ですな。 学校はアンケートは今回初めてだけど「感想箋」は毎回出していいの。「先生の言葉使いが悪い」とか「クラス全体に落ち着きがない」とかね。近頃は公立の先生だって父兄の力で辞めされられちゃったりするからね〜。ダメな教師は肩身が狭いだろうね。 / とらちゃ ( 2004-05-19 16:48 )
ゆめの♪ちゃん:土曜は月曜日課です。仕事してる父兄のためなんでしょうねぇ。でも月曜はお休み・・・ そのために仕事してる低学年の母はお休みするのでしょうね〜。複雑です(笑)   / とらちゃ ( 2004-05-19 16:33 )
そういえば昔友達が犬を飼ってた時ね、旅行行く時は世話頼まれたの。もちろんお散歩もね。だけど私のわんちゃんのご飯の分量を間違えたのか、何度も何度も・・。まずいって焦った事を思い出しましたあ!お仕事お疲れさま(ぺこり / 【豆】 ( 2004-05-19 10:09 )
参観週間、こちらにはないなぁ。子供の普段の様子が見られていいかも…?でも、子供は、落ち着かないかもね。 / fuu ( 2004-05-19 07:59 )
雨で散歩に行けなかった翌日は 出るよねぇ。うちは毎日3回くらいかな?散歩中に小分けして出してる。雨の時は家のシートで1回。翌日にうん○持ち越すんだね(笑) / まーこ ( 2004-05-18 23:02 )
チビ達も1日に5〜6回う○ちしてるよ(汗)あの小さい体の中はう○ちでいっぱいなのか??って思ってしまう・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-05-18 21:16 )
お仕事お疲れ様♪お仕事のほうはどうですか(o^v^o)だいぶ慣れた?(o^v^o)参観日って今はこんな風に親の査定みたいなのがあるんだね〜。それも設問内容に教師に対する対応の評価もあるなんて、教師もビクビクもんじゃん♪(o^v^o) 「やや不足」の下に「不足」「かなり不足」とかがないのが不満だけど(o^v^o) 今日は天気予報では「晴れ」と言っていたのにね〜。最近何度も外しているよね〜(炎鳥) 船橋まだ降っているし、とらちゃさん傘持ってきて(o*_*o) 天気予報も査定だ〜〜!(炎〜〜) 夜はゆっくり休んでね♪おつかれ♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-18 17:23 )
参観週間、うちもそうなんだけど、やぱしお仕事してる親御さんが多いからかなあ。 参観週間のときは 土曜まで学校があるんですの? 二学期制とか、何やらかんやら、学校も色々考えてるよねぇ。 親子して振り回されそうです(^-^; / ゆめの♪ ( 2004-05-18 16:22 )

2004-05-14 あたふた やってます(笑)

今日はお休みデス*^-^*
お休みのありがたさをしみじみ味わってマス*^-^*
 
先日・・・
仕事に行くようになって 洗濯は夜のうちに済ませてるんだけど・・・
横になるとなかなか起き上がれなくて、やっとの思いで立ち上がり、洗濯機のフタを開けたら・・・・
ティッシュにまみれた洗濯物が!!
コウのポッケの中のティッシュ・・・・
見なかった私も悪いんだけどさぁ〜
うちは脱いでそのまんま洗濯機に放り込むから見る習慣、ないのよね〜(泣)

もう、ガックリ・・・でした。
てか、マジで泣きたくなったよ・・・

そして、昨日は燃えるゴミを出し忘れるしさぁ〜

明日は仕事デス。
学校は休みなので どうなるか心配だけど、何とかなるでしょ(ノンキな母)

先頭 表紙

まーこさん:そっか、そっか!ラインが入ってるのね〜。じゃ、漂白できないよね〜(笑)  いつも思うんだけど学校や幼稚園の指定の物ってけっこうなお値段なのよね・・・。  / とらちゃ ( 2004-05-19 16:27 )
み〜ちゃん:おむつを洗濯するとですねぇ・・・ 水分をたんまり吸ったゼリーがプルプルと洗濯物にくっついて、そりゃ〜もう、悲惨な状態になります。しかも「使用済み」のおむつだから・・・(爆) / とらちゃ ( 2004-05-19 16:23 )
ゆめの♪ちゃん:ティッシュが入ってると干すのに倍の時間がかかりますなぁ〜。 最近は「トイレに流せるティッシュ」があるでしょ、アレだったら溶けてなくなるのかしらねぇ〜。 / とらちゃ ( 2004-05-19 16:20 )
体操服全部白だったら漂白って思うんだけど、縁取りに青のラインが入ってるし・・、漂白したらコノ青ラインが・・・(兄の時漂白して再購入・・涙) / まーこ ( 2004-05-18 22:58 )
カーコさんのおむつというのは強烈だ〜〜!一体どうなってしまうのかな・・・・。 / み〜 ( 2004-05-18 17:26 )
ティッシュ!!!ショックよねぇ。。。 わたしも先週やりまひた・・・ ベランダで全部の洗濯物をパンパン! そしてほうきで お掃除〜。 結果ベランダもきれいになってよかったと、勝手に自分に言い聞かせるしかありまへんでした(笑) / ゆめの♪ ( 2004-05-18 16:24 )
あずきちゃん:両立というほどの仕事じゃないんだけどね(笑) みんなやってる事なんだろうけど、なにせ、12年間専業主婦だったもので自分であたふたしてるだけなんだと思うよ。仕事も生活の一部になったらもうちょっと楽な気持ちになれそうなんだけどね。 / とらちゃ ( 2004-05-18 15:30 )
sora☆彡ちゃま:そっか〜!そらも『たまに』やってしまうかぁ〜・・・。ホントにショックだよね〜。洗濯機のフタ開けた瞬間、魂が抜けそうだった・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-05-18 15:25 )
まーこさん:さすがにティッシュ一個丸ごとは悲惨でした(笑)  バンバンやるたびに腹が立ってきたしさぁ〜!「う〜!コウのヤツ〜!」ってね(笑)  あっ、今、思ったんだけどさぁ、色移りしちゃった体操服って漂白したら白くなるのかなぁ〜。でもさ、体操服って何で白なんだろ・・・ 汚れるから違う色でもイイのにねぇ・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-05-18 15:21 )
それはきつい。。仕事と家事の両立は大変だけど頑張ってね。私も頑張らなきゃあ。少しやる気失せてます。5月だからかなぁ / あずき ( 2004-05-17 08:57 )
(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!(爆)  頑張れ〜〜とらちゃww 妙に覚えがあるぞ??アタシσ(゜-^*)もww その内なれるさ〜ww しかし大変だっただろうな〜〜wwsoraもたまに←ここ大事 やってるんだそうですよ??ww / sora☆彡 ( 2004-05-17 07:16 )
追申:色落ちするだろうと横に置いてた長男の紫のズボン・・うっかりして娘の体操服と一緒に洗ってしまったよぉー。きれいな淡いピンクの体操服の出来上がり。←娘が オカンムリですぅ、アチャァー(-_\) / まーこ ( 2004-05-16 23:03 )
あははっ、家の中でパンパンって やったの?最初にパンパンってやった時アタシも部屋中悲惨だったな。経験生かしパンパンは お外でやってます。 / まーこ ( 2004-05-16 17:37 )
担当さん:ボチボチやりますわ。といっても仕事はバイトとはいえ、手抜きできないから、手抜きをするところは家のことかなぁ〜(笑)  でも、イライラするより手抜きのほうがイイんじゃないかと・・・(笑)    / とらちゃ ( 2004-05-16 17:01 )
なつ?さん:あ〜!わかるぅ〜!! お気に入りのTシャツがほんのりピンクになった経験ありますぅ〜(笑)  あと、子供の体操服がブルーに・・・(ピンクじゃなくて、よかった!と胸をなでおろした事も)  みんな、同じような経験してるんだね〜(笑) / とらちゃ ( 2004-05-16 16:57 )
ぐるぐるさん:そうだよね・・・ まだペースがねぇ・・・(困)  まっ、仕方ないよ、なんせ、12年間も専業主婦だったんだしさぁ〜・・・と自分に優しいとらちゃでした(笑) / とらちゃ ( 2004-05-16 16:51 )
カーコさん:あははは・・・・  私も何度かやりましたわよ(笑)  洗濯物と一緒に入ってしまうんだろうね〜。プルプルのゼリーが・・・!!思い出すだけで怖いよ〜(爆) / とらちゃ ( 2004-05-16 16:47 )
fuuさん:コウは常習犯なので要注意です! その日から2日間は私にねちねち言われてました(笑)  もう、洗濯機を開けた瞬間に落胆!だよね。ホントに腹が立ったんだもん(爆) / とらちゃ ( 2004-05-16 16:44 )
み〜ちゃん:三社祭かぁ〜!三社祭が始まるといよいよ、祭りのシーズンだなぁ〜って思うよね。 スーパーのレシートも細かくなって洗濯物に張り付いてよーく見ると、青い文字とかあるんだよね(笑)  アレもがっかりするかも・・・(爆) / とらちゃ ( 2004-05-16 16:41 )
りえりんちゃん:あぁ、たばこも厄介ですね〜! 大人のくせして!!と怒鳴りたくなるよね。うちはボールペンとかも出てきたりする・・・ 小銭の時は・・・黙っていただきます(笑) / とらちゃ ( 2004-05-16 16:37 )
まーこさん:夜、部屋(子供部屋)に干してるんだけど、パンパンってやるとひどい事になりました(泣) 乾いてからもガムテープのお世話になりました・・・   / とらちゃ ( 2004-05-16 16:35 )
とらちゃさんの仕事始まったんですね。 プレッシャーかけずに、ケセラセラでやってね(^O^) 応援してます。 / 担当 ( 2004-05-15 20:10 )
ティッシュは悲しいですよね。わかります気持ちが・・。あと、一枚だけ赤いTシャツが入っていて、色うつりしたときとか・・。 / なつ? ( 2004-05-15 13:40 )
ティッシュ本当に泣けるぅ〜最初はいろいろあるかも知れないけど、生活のペースが慣れてくればなんとかなってくるものさっ / ぐるぐる ( 2004-05-15 07:22 )
私、過去に何回か紙おむつ洗濯してしまい、えらい目に合いました(_ / カーコ ( 2004-05-14 22:01 )
わかりますぅ^^ 時間が経てば笑い話になるんだけど、やっちゃった時は、ガ〜ン!(┳◇┳)落胆するよねぇ。今日のお休みはまったりできましたかぁ?  / fuu ( 2004-05-14 18:55 )
あ〜、私もやったことある〜(o^v^o) 私はスーパーのレシートが多いよ(o^v^o) 財布に入れればいいんだけど、ついポケットに入れてしまいます(あとで捨てちゃうからなんだろうな〜) そしてそのまま洗濯機に・・・(o^v^o)  でもちゃんとティッシュをポケットに入れて持参しているっていう習慣付けがついているのはいいことだと思う(o^v^o) ティッシュって除去するの大変だけど怒らないであげてね(o^v^o) お風呂場で「桶にお湯張って洗濯物入れてもむ」→「シャワーで残りを洗い流す」(o^v^o)明日からがんば(o^v^o) / み〜@浅草は三社祭りだよ♪ ( 2004-05-14 17:57 )
うちもさぁ、今日の洗濯機の中見てビックリよ!茶色い葉っぱみたいのがいっぱいって思ったらパパのタバコ(怒)ちゃんと調べて入れろって言ってんのに! / りえりん ( 2004-05-14 17:07 )
私は今日燃えないゴミ出すの忘れた。1週間後なのにぃー。ティッシュ・・・あるある・・。その後何度洗濯し直しても 結構ティッシュ残るのよね。脱水後「バンバン」ってティッシュを振り落とし、残りは手で取る←コレが1番早い。 / まーこ・何度もやってます(-_\) ( 2004-05-14 16:23 )
MOMOさん:(*¨)(*・・)うん・・ そうだね*^-^* 『なんとかなるさぁ〜』ね!!    あっ、ひとつだけ解った事は、旦那をアテにしちゃいけない!→腹が立つ!!  以上(笑)     / とらちゃ ( 2004-05-14 14:43 )
お休みかぁ〜のんびり出来てる?何とか成るさぁ〜位の気分で居た方が良いよぉ〜♪あれもこれも自分がってなると仕事も家庭も重荷に感じてくるからさぁー(経験者からのアドバイス?)これから先は長い気楽に頑張れw / MOMO☆ ( 2004-05-14 13:10 )

2004-05-10 今日は雨・・・

7日、契約と説明が終わって帰ったら帰宅してた子は誰もいなかったよ(笑)
ショウは冷蔵庫に伝言を残し、タクとコウは書置きを残して・・・
コウはサッカーのクラブチームの練習があったので「着替えてそのまま行くから」って・・・ 水筒もスポーツドリンクを作って行ったらしい(笑)
最後に「自転車で帰る」と書いてありました。いつもは私が送迎してるんだけど・・。

いなきゃ、それなりに動けるらしい(笑)
 

8日土曜はタクのサッカーの試合だった。
市内のリーグ戦だったんだけど・・・。
前回とあわせて2勝1引き分け
今回はディフェンス・・・ 苦手なポジションだから反省するトコ、多かったみたい。 
コウは午後からボランティアチームの練習があったので お昼ご飯はショウにたのんじゃった(笑)

夜から義兄夫婦が泊まりに来て・・・・
初めてだったから緊張しちゃったよ
いつも泊めていただくばかりだったからね〜。
ちゃんと義兄のお酒の相手、勤めさせていただきました。
・・・って!緊張してないし・・・(爆)


仕事始めて・・・・
困った事が!!
留守番のハッピーが、う○ちを!!
いやがらせか〜?!
ケージに入れなきゃ、ダメなのかなぁ・・・

先頭 表紙

かなちゃん:♪オヒサO(゜▽゜o)(o゜▽゜)oオヒサ♪(リアルではそうじゃないけど・・・)  そうだね、かなちゃんが少し落ち着いて 休みが合えば風呂行きたいね〜*^-^* いろんな事が起こって心身ともに大変だろうけどがんばれ!私は何もしてあげられないかもしれないけど話くらいは聞けるしね(笑)   / とらちゃ ( 2004-05-14 13:53 )
あずきちゃん:ハッピーにとって毎日のように留守番する事なんて今までなかったからねぇ・・。かわいそうだけど仕方ないです。帰ったときのハッピーの尻尾は振りすぎて取れてしまうんじゃないかと思うほどだよ(笑) / とらちゃ ( 2004-05-14 13:48 )
sora☆彡ちゃま:今のところ、仕事でのハプニングはありません(笑)  バイトをしてても家のことをしなきゃいけないし、子供の習い事の送迎もしなきゃ、いけないし・・・。一日が短いです。仕事しながら遊んでる(?)そらはエライです!! / とらちゃ ( 2004-05-14 13:45 )
まーこさん:2日続けて「う○ち」されてからハッピーはケージの中で留守番となりました。私が帰ってすごく喜んでるのに叱るのがかわいそうだし・・・叱らないわけにもいかないし・・・。(「う○ち」してたら)  お互いのためです(笑) / とらちゃ ( 2004-05-14 13:40 )
↓あずきちゃんの前回のつっこみ返しがこんなところに・・・!!ひゃ〜(爆) / とらちゃ ( 2004-05-14 13:36 )
あずきちゃん:いい思い出・・・というか、苦い思い出ですが・・・(爆)  他のみんなはいい思い出だったらしいですが・・・。 今でも自分がそんな踊りを踊っていたなんて信じられない〜(笑) もしかして、もう一人の私・・・? / とらちゃ ( 2004-05-14 13:34 )
ぐるぐるさん:仕事といってもフルタイムじゃなくバイトだからね〜*^-^* フルタイムで仕事して家のこともしてるぐるぐるさんはエライ!と思う、今日この頃です・・・。 私なんて、数時間働いただけで魂が抜けて・・・(泣) / とらちゃ ( 2004-05-14 13:31 )
りえりんちゃん:居ると絶対にしない事でも、居ないとやるよね〜! 知り合いのU^ェ^U はテーブルの上にう○ちをしてたらしいよ(爆)絶対にいやがらせだよね、それって・・・ / とらちゃ ( 2004-05-14 13:29 )
fuuさん:しっかりしてません!( ̄- ̄) キッパリ!   今まで私がいつもそばに居て手出し、口出しをしすぎたようです・・・。 子育てはホント、難しいよね〜 / とらちゃ ( 2004-05-14 13:26 )
み〜ちゃん:フルタイムの仕事じゃないから、学校から帰ってもいつも居ないってわけじゃないけど、私が居なくてもちゃんとわかるようになってれば安心*^-^* 弟はみんな兄の真似っ子だからショウがしっかりしてくれるといいんだけどなぁ〜(笑) / とらちゃ ( 2004-05-14 13:19 )
ゆめの♪ちゃん:子供のお友達でも働いてるお母さんはたくさんいらっしゃるから なんとなく子供もわかってるみたい。 あっ、でもね、フルタイムじゃないのよ、仕事・・・。 / とらちゃ ( 2004-05-14 13:04 )
MOMOさん:今まで何にもさせなかったからどうなるか心配だけどね(笑)  いなきゃ、いないなりに自分達で考えて行動してくれる事を密かに祈ってる母です。  / とらちゃ ( 2004-05-14 12:56 )
おひさ〜かなのHP消す事にした〜違う方でがんばるにょ〜来てくれてありがと〜風呂いこうねえ〜^^ / かな ( 2004-05-14 00:41 )
ハッピー寂しくなっちゃったのかな。。私もそうだけど状況の変化についていくのに時間かかるのかも。早く慣れてくれるといいね〜。 / 【豆】 ( 2004-05-12 19:18 )
ついに仕事か〜とらちゃp(*^-^*)q がんばっ♪ 何かハプニングが起きそうだが〜それがまた楽しみだwwニャハハ(*^▽^*) ガンバレ♪[壁])≡サッ!! / sora☆彡 ( 2004-05-12 07:17 )
お酒の相手・・・ぅううう耐えるわ。ウチはサリーが感電心停止事件があってから外出時は いつもサークルの中です。そーいや外出する最初の頃、シートビリビリにしたり ウ○チ食したりがあったなぁ。 / まーこ ( 2004-05-12 00:43 )
仕事決まったのね、がんばって下さい。お子達エライぞ、ハッピーちゃんも早く慣れるといいね / ぐるぐる@今日はいい天気 ( 2004-05-11 06:17 )
うちも、長い時間留守番させると、ディモがいろんなものを破壊してくれてます・・・(涙) / りえりん ( 2004-05-10 20:17 )
こちらも今日の天候、大荒れです。週明けの雨は気分滅入るよねぇ。とらちゃさんとこの子供さん、しっかりしてて色々任せて安心ですね〜キラリン☆彡 / fuu ( 2004-05-10 19:03 )
お仕事お疲れ様(o^v^o) 子供達もこれからは自分で考えて行動しなきゃいけないと思うようになってくるかもね〜♪(o^v^o) いい機会かもしれません。それより、ちゃんと伝言を残していくというところ、立派だと思います。「名前・行き先・帰りの時間」しっかり出来ると、とらちゃさんも安心だね(o^v^o) 夜になってきたら今度は風が出てきた〜(o*_*o) 明日は晴れるみたい(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-10 18:52 )
いなきゃそれなりに・・・うーむ レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/) ww 色々生活の変化の中で、子供たちがどんどん自立して成長していってるぞーって感じですね^^ ママさんもお仕事との両立 がんばってくらさいね〜★ / ゆめの♪ ( 2004-05-10 16:55 )
お仕事始まったの?今日からかな?ハッピーちゃんは寂しがって困らせ行為計画中なのかね。。。子供達はお母さんを困らせない様に自分たちの事をしてる、良い事だね、とらちゃさんも頑張れぇ〜〜☆ / MOMO☆ ( 2004-05-10 16:43 )

2004-05-06 GWはいかがでした?

GWは茨城の大子(だいご)にキャンプに行ってきたよ〜ん*^-^*
うちを入れて3家族で、2日〜4日の2泊3日。
お天気はいまいちだっけど楽しかった♪
ホントは3日〜5日の予定だったんだけど4・5日は雨らしいという事で2日からになったのよ。

2日、6時集合・・・・
タクの「ママ、5時半だぞ〜!」の声で目が覚めた。
(┳◇┳)遅刻だ〜!!
あぁ、そういえば去年のGWのキャンプも遅刻したっけなぁ〜(恥)

たいした混雑もなく現地に到着
子供達は久慈川で遊んだりしてたけど・・・寒い〜!
夜はターフをビニールシートで囲ったりしてラーメン屋台みたいだった(笑)
私は寒さに耐え切れず焼酎のお湯割りを飲んでたんだけどそれがいけなかったらしく、かなりのヨッパに変身したらしい・・・
「カラオケ持ってこ〜い!」と叫んだり、わかめのように踊ったりしたらしい・・・。
もちろん、覚えてない(┳◇┳)

3日は『フォレスパ・大子』という温泉プールで遊んだよ。
まぁ、私は高温サウナで前日の酒を抜いてた。と言うのが正しいかも(爆)
ここはハッピーは連れて行けないからキャンプ場の近所のペット美容室にあずけて。
去年、ハッピーに困ってディキャンプしてる人の中で地元の人を捜して聞いた美容室なんだけどね。
「すみません、キャンプをしてる者なんですがフォレスパに行きたいので預かってもらえませんか?」ってね。そんな客は初めてらしくお店の人は笑いながらOKしてくれたの。
今年は「去年の方ですよね」なんて言われちゃった(笑)
でもさ、キャンプ場で留守番はさせられないものね〜。

夕方になってもう一家族が合流して4家族で賑やかな夕飯になった。
この日は寒くなかったからビールをいただきました(笑)
おかげでみんなが期待してた私の『わかめおどり』はなかったです。

4日は朝は雨・・・
雨の中、テントをたたむのはいやだなぁ〜 なんて思ってたら晴れてきて・・・
*^-^**^-^*よかった〜*^-^**^-^*
(雨の中、テントをたたむと夫婦喧嘩がはじまっちゃうんだもん)
荷物を片付けてからみんなでのんびり遊んで・・・
帰りに鮎を食べて『舟納豆』を買って・・・
この『舟納豆』は毎年デーブ大久保が長島監督に送ってるらしい・・・・。




家に帰ったら夕方から雨・・・
大量の洗濯物を抱えてコインランドリーに行きました(笑)





私のバイトも無事、採用となり、明日(7日)は契約です。
ちょっと不安なんだけど できるだけがんばってみようかな*^-^*
みなさん、暖かい応援、ありがとう♪

先頭 表紙

あずきちゃん:↑にきてしまった(笑) / とらちゃ ( 2004-05-14 13:37 )
楽しそう〜♪いい思い出できたね♪ヨッパのとらちゃのわかめ踊りみた〜い(爆 / 【豆】 ( 2004-05-12 19:22 )
ゆめの♪ちゃん:きゃ〜!会えるといいなぁ〜*^-^* 『わかめ踊り』だけじゃなく、もっとおもしろいモノが飛び出すかも・・・ 見てのお楽しみデス(笑) / とらちゃ ( 2004-05-11 15:46 )
まーこさん:10日も〜?すごいじゃん! 私、禁酒は無理かもなぁ・・・。でも、バイトを始めたので深酒はしなくなった(今のところ・・・) まーこさんもこのまま行けば一ヶ月の禁酒も夢じゃないね〜*^-^*  / とらちゃ ( 2004-05-11 15:42 )
出張サービスじゃなくっても、こっちから伺っちゃうかもーw 楽しそうなんだもーん(*v.v) / ゆめの♪ ( 2004-05-10 16:56 )
え〜っと、禁酒の効果は・・体重が−2キロです。飲んでないにも関わらず、ココ2日間朝2日酔いのような頭痛あり。禁断症状かしら?(笑)今日で禁酒10日目だよー。 / まーこ ( 2004-05-10 16:03 )
なつ?さん:鮎をお焼いてるお店のとなりにコンビニがあって「鮎かアイスかどっちか」となるのですが うちの子は「鮎」になります。アイスの方が私の財布は喜ぶんだけどね*^-^* / とらちゃ ( 2004-05-10 15:35 )
MOMOさん:おかえりなさぁ〜い*^-^* ゆっくりしてね*^-^**^-^* / とらちゃ ( 2004-05-10 15:31 )
ゆめの♪ちゃん:私、覚えてないから何とも言えないんだけど、 なんだかすごいモノを見せてしまったようです(笑)  ゆめの♪ちゃんが元気が出ない時、出張サービスに行きましょうか・・・?って飲ませてきれなきゃ、ダメなんだけどねぇ・・・。 / とらちゃ ( 2004-05-10 15:28 )
担当さん:そっか〜、仕事だったのかぁ〜。  キャンプはイイよね〜*^-^* 道具もたまには「風」と通さないとダメですよん♪いかがです?来年の大子はご一緒に・・・(*^^*) / とらちゃ ( 2004-05-10 15:24 )
kihaさん:私も後で聞いて自分がこわくなった・・・(わかめ踊り) 開放しすぎだろ〜!って感じ(爆) 旦那まで「俺も笑っちゃったよ〜」と言ってた(恥) / とらちゃ ( 2004-05-10 15:22 )
カーコさん:お仕事といってもバイトだから・・・(笑) でも、に勤まるか、心配〜!「習うより慣れろ」かな。  できるトコまでがんばります(*^^*) / とらちゃ ( 2004-05-10 15:19 )
ぐるぐるさん:以前一回だけ、うちの家族だけで行った事があるんだけど、最悪でした(笑)  やっぱ、キャンプは誰かと行かなきゃ、楽しくないよね〜。キャンプ用品は年々、イイものが出てきて見てるだけでも楽しくなっちゃう♪ / とらちゃ ( 2004-05-10 15:14 )
sora☆彡ちゃま:わかめ踊り・・・一緒に行った友達のご主人がそういう事に突っ込む方なので、いつまで言われ続けるのか・・・(爆) 最近、飲みすぎると自分がどうなるか予想がつかないみたい・・・ 危ないよなぁ / とらちゃ ( 2004-05-10 15:11 )
シャオ♪ちゃん:誰かがビデオ撮ってたら、私、恥ずかしさで死んでしまう!と思われます(笑)  つーか、酒に酔って踊った事なんてないのに・・・  自分がこわいよ〜!! / とらちゃ ( 2004-05-10 14:58 )
まーこさん:「こんな踊りだったよ〜」ってマネしてるの、見たけど・・・★☆★☆ 絶対に正体があったらできないような踊りでした(爆)  それから禁酒の具合はいかがでしょう?とても気になるのよね〜 / とらちゃ ( 2004-05-10 14:56 )
鮎おいしそうですねー。お腹がすいてきました。 / なつ? ( 2004-05-10 11:03 )
取り合えず。。ただいまのご挨拶だけですがwまた、ゆっくり遊びに着ます♪ / MOMO☆ ( 2004-05-08 20:31 )
わかめおどり・・・・実に見たいw / ゆめの♪ ( 2004-05-08 17:34 )
連休は無かったです・・・。 キャンプ、ここんとこ行ってないけど、大好きです(^v^) 一通り道具も持ってます。 なんて言っても、バーベキューコンロを囲んでのビール!もうそれのみだね。 / 担当 ( 2004-05-08 14:45 )
私もワカメ踊り一緒に踊りたい〜〜(笑)そこまで開放できる感じには酔えない悲しい酒のみっす。お仕事決定!!すごい!おめでとうございます。軌道にのるまでがんばってくださいね / kiha ( 2004-05-07 10:34 )
お仕事決まられたんですねーー!!すごいすごい!!がんばってくださいね。何のお仕事なのか気になる・・・ / カーコ ( 2004-05-07 09:29 )
一緒に行く仲間がいるとキャンプも楽しさ倍増ですよね。キャンプ用品欲しい欲しいと思いながら、なぜかいつも後回し・・・仲間がいないのよね〜 / ぐるぐる ( 2004-05-07 09:22 )
いい連休だったねw わかめ踊りぜひ!!拝見したいですwニャハハ(*^▽^*) ヨッパのとらちゃ楽しそう(/▽*\)〜♪ イヤァン。。。仕事決まったかぁp(*^-^*)q がんばっ♪ / sora☆彡 ( 2004-05-07 07:36 )
誰もビデオ撮ってなかったの??見たかった(爆) / シャオ♪ ( 2004-05-06 14:49 )
わかめおどり・・・見たかったわぁ。お仕事頑張ってね・・。そうそう、私、禁酒続いてるわよ(o^-^o) / まーこ ( 2004-05-06 14:30 )
fuuさん: お店にもアウトドア商品いっぱいだし迷っちゃうでしょ。テントは毎年、少し変わるけど前年の物なら安くてイイよね〜*^-^* うちのテントはもう7年経ってて旦那は新しいテントが欲しいみたいだけど・・・却下!(笑) / とらちゃ ( 2004-05-06 13:08 )
み〜ちゃん:あのメールは着いた日、キャンプ場からです*^-^* 寒かったけど周りはぐる〜っと緑だし、久慈川は綺麗だし♪ 今、思うと何で写メールで送らなかったんでしょ・・・。私、抜けてるなぁ(笑)  「炎」、出ませんよ〜に・・・なむなむ・・・ / とらちゃ ( 2004-05-06 13:03 )
りえりんちゃん:私は楽しかった♪だけなんだけどみんなは「面白いものを見て楽しかった」らしい・・・(笑) あ〜ぁ、とうぶん『わかめおどり』の事は言われそうだよ・・・(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-05-06 12:58 )
テント、楽しそうだな〜♪ うちもテント購入思案中なの。気の合う仲間でキャンプ、最高ね〜☆彡  明日からのお仕事、ふぁいとぉ〜! / fuu ( 2004-05-06 12:45 )
少し肌寒い日もあったけどよかったよかった(o^v^o) あの「気持ちいい〜♪」ってメールは温泉からだったのね(o^v^o) 明日からいよいよだね♪ 初日から「炎」出さないことを祈ります(o^v^o) あは(o^v^o)  / み〜 ( 2004-05-06 12:10 )
キャンプ楽しかったみたいで羨ましい♪お仕事も決まってよかったね♪ / りえりん ( 2004-05-06 12:00 )

2004-04-28 昨日の風はすごかった!

専業主婦12年・・・・
ここらで ちょいと働こうかと。

面接まで行ったのに まだ心は迷ってるのよね〜。


面接の時間と担当の人の名前を書いたメモ・・・
おきっぱにしてたんだけど
そのメモに
「ママ、がんばれ」
って書いてあったよ*^-^**^-^*

がんばろっかな〜

って、結果がまだ出てないんだけどサ(笑)

先頭 表紙

あずきちゃん:この年になっても何か新しい事をやる時って不安で仕方がないのよ〜。そんな時、ちょっとしたことで力が出たり、迷いがなくなったりするものなんだよね。 頑張れるトコまでがんばってみるよ*^-^* / とらちゃ ( 2004-05-06 12:55 )
なつ?さん:博多もすごかったのね〜。日本は広いようで狭いんだな〜(笑) / とらちゃ ( 2004-05-06 12:52 )
まーこさん:♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 禁酒ですとぉ〜〜!!『た・ぶ・ん』ってートコが気になるけど(笑)  専業主婦を捨てるのはかなりの勇気が必要ですな。でも、いつでも戻れるし・・・(笑) そう思って頑張ってみます*^-^* / とらちゃ ( 2004-05-06 12:48 )
りゅうママさん:「自分のため」かぁ〜。心にしみます、その言葉。 ありがと♪ どこまで頑張れるかわからないけど精一杯自分のために頑張ってみるね*^-^* / とらちゃ ( 2004-05-06 12:45 )
sora☆彡ちゃま:「お仕事」というほどでもないんだけどさぁ〜(笑)  ちょこっとバイトでも・・・なんてね*^-^* 12年ぶりに世間の荒波に揉まれてみます。 ホント、カウンター!何ででしょ??ガッカリです(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-05-06 12:41 )
担当さん:エッ?(|||~▽~)コープ、募集してたの〜?ちゃんと書いておいてくれれば「担当さんの紹介で・・・」とか何とか言ってたのになぁ(笑)   / とらちゃ ( 2004-05-06 12:37 )
ゆめの♪ちゃん:誰かが何気なく書いたんだろうけどうれしかった*^-^* 子供の一言って力の元になるよね*^-^* あのメモは大切にとってあります♪ / とらちゃ ( 2004-05-06 12:34 )
カーコさん:カーコさんはまだまだ若いから大丈夫!(タイコバン)  笑顔で仕事はゲット!ですゼ*^-^* 新しい自分を発見するため、がんばるゼィ♪ / とらちゃ ( 2004-05-06 12:30 )
fnnさん:私もヤバイ年なんだよなぁ〜(笑)  久々に書いた「履歴書」に年入れる時、一瞬ためらったもん(笑) / とらちゃ ( 2004-05-06 12:27 )
kihaさん:12年もどっぷり専業主婦やってたんですごく不安なんだけど 今よか世界は広くなる〜って思うとなんだか楽しみでもあるよ*^-^* がんばってみるね。 / とらちゃ ( 2004-05-06 12:26 )
ほのぴ〜さん:働きたい・・・というより働かなくてはならない。と言った方が正しいかも(笑)  せめてビール代でも稼ごうかと・・・  がんばるにゃん*^-^* / とらちゃ ( 2004-05-06 12:21 )
MOMOさん:旦那と結婚する時「私、一生働かないでぐ〜たらするからね〜」と言ったんだけどなぁ〜(笑) そうもいかなくなってきたよ・・・。 今回は拾う神がいてよかった*^-^* / とらちゃ ( 2004-05-06 12:18 )
シャオ♪ちゃん:ワンもけっこう掛かるもんね〜!しかも大人数(笑)  でも、ななちゃん、小さいし・・・ まだまだこれからいくらでも働く事はできるさ*^-^* / とらちゃ ( 2004-05-06 12:14 )
ぐるぐるさん:あらら・・・ぐんぐんちゃん、かわいそうに・・・  私と同じね(嘘)   私の場合、挫折する前にどんどん子供が増えて挫折できなかった・・・が正しいかもなぁ〜(笑) / とらちゃ ( 2004-05-06 12:10 )
み〜ちゃん:”河川敷”はいけません(笑)  ビールも飲みたくならないもんね〜(爆) 仕事といってもまだコウは2年生だしフルタイムじゃないから飲み会はまだまだ大丈夫です*^-^*誘ってね〜ん / とらちゃ ( 2004-05-06 12:03 )
今頃結果は出ているのかな。一言の言葉って胸にくるね♪頑張って / 【豆】 ( 2004-05-06 08:38 )
昨日の風は全国ですごかったんですね / なつ? ( 2004-05-05 09:27 )
私も専業主婦から脱したい♪でも、専業主婦も捨てがたいのよね(苦笑)  あっ、とある理由の為 私禁酒始めました。今日で4日目←私にしては凄い。1ヶ月頑張るの・・、た・ぶ・ん / まーこ ( 2004-05-03 08:50 )
妻でもない母でもない「自分」の場所って大切だと思います。そこでは「○○さんの奥さん」でもなく、「○○ちゃんのママ」でもなく「とらちゃサン」なんだから!って主婦でもない私が言うのも・・・(苦笑) 自分のために頑張ってね(^O^) / *りゅうママ* ( 2004-05-02 00:02 )
(・0・。) ほほーっ とらちゃ〜仕事ですか〜ぁ。 "o(-_-;*) ウゥム…そっかーそっかーw ま、ガンバレ♪ しかし・・カウンター壊れてんの?? まだ放置したままなんだが・・・。 楽しみが消えてしまったww[壁])≡サッ!! / sora☆彡 ( 2004-04-30 23:01 )
まさか、コープとか?(゜_゜) / 担当 ( 2004-04-30 22:49 )
o(・.・;。)ジーン・・(感動)  こどもたちも応援してるんだね^^ いい結果が出ますように(^ー^)ノ / ゆめの♪ ( 2004-04-30 18:33 )
私もいづれは働きたいんだけど、仕事あるか不安だな〜〜(-_-メ)とらちゃさん頑張れ〜〜!! / カーコ ( 2004-04-29 22:30 )
あたしは11年。働きたい気持もあるけど、もう応募条件の年齢に引っかかってしまう・・・(涙)  / fuu ( 2004-04-29 22:22 )
外に出るのも大変だけど世界が変わっていいと思うよ〜私も早く外にでたいっす(笑) / kiha ( 2004-04-29 12:53 )
たいへんかもしれないが、働きたいならがんばれ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-28 21:45 )
ママ頑張れ♪うれしいねぇ〜w良いお返事がもらえるといいねぇ〜〜12年ご苦労様でした(爆)報告楽しみにしてるよw / MOMO☆ ( 2004-04-28 18:11 )
うちも働かないと、ワン達を養っていくのが大変!!(笑)でも、今は、ななが幼稚園だし役員引き受けたから来年までお預けかな(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-28 17:04 )
ぐんぐん昨日の風にあおられて下校途中に転んだらしい、ヒザすりむいてた。専業主婦歴12年エライ!私は半年で挫折・・・どうも家の中に居られない人みたい。 / ぐるぐる ( 2004-04-28 16:49 )
昨日の風はすごかったね〜。うちの会社海が近いからかな〜、風の勢いがすごくて窓ガラス割れるかと思ったよ(o*_*o) 海のそばとか”河川敷”とか、障害物のないところってこういうときまともに風受けるね(o*_*o) お仕事、いよいよ始動かな(o^v^o) ん? ということは飲み会はいまのうちか・・・(o^v^o)  / み〜 ( 2004-04-28 15:10 )

2004-04-24 怒(`´)怒

何だかイライラしてます
とにかく腹が立つ。

昨日 風で洗濯物の角ハンガーがベランダから道路に落下
(||||▽ ̄)アウッ!・・・壊れちゃった〜!

仕方がないからホームセンターに買いに行って (もちろん、アレやコレや散々迷って購入)
家で開けて よく見たら すご〜く干し辛そうなヤツだった〜!!
ショック!! だって¥1029もしたんだからぁ〜〜〜!

 
角ハンガーは袋から出して見本をぶら下げるべし!!

朝からイライラしながら干しました 怒(`´)怒


ふと見ると旦那の洋服が すんごくだらしなくハンガーに掛かってた 怒(`´)怒

可燃ごみのゴミ箱にお菓子の袋(ビニール)が入ってた 怒(`´)怒

タクとコウが水筒の色ごときで取っ組み合いの喧嘩してた 怒(`´)怒
    
TV の音がでかい 怒(`´)怒

旦那に「朝から ギャンギャン煩い!」と言われ、さらに 怒(`´)怒

二階でフテ寝する事2時間・・・・
     旦那とは口きいてません



そして 何だか 今日はログをよく打ち間違える
  あ〜〜〜!!  イライラ・・・・

先頭 表紙

イライラしてる時って自分じゃ止まらなかったりする・・・。そんな時は寝る!が一番かもね〜。誰にも迷惑かけないもんね(笑) / とらちゃ ( 2004-04-28 15:05 )
あるある〜普段気にならない事でも、ちょっとした事でも、なにげない言葉遣いでも全部が引っかかってくる時あります!!そうそううちもそういう時に旦那がちょっと言おうもんなら切れまくり(笑)2階でふて寝コースです / kiha ( 2004-04-27 17:26 )
カーコさん:イライラして子供を叱っても 後で反省するカーコさんはエライですよ*^-^*  私、マジで気分転換しなきゃ、、、、 ヤバイ状態です(泣) / とらちゃ ( 2004-04-27 13:52 )
MOMOさん:そっか、これは年のせいもあるのか・・・(笑) 今の私はそれも納得できそう・・・。 心と身体の変わり目なのかなぁ〜 / とらちゃ ( 2004-04-27 13:48 )
sora☆彡ちゃま:(┳◇┳)カウンターが・・・・ 怒り倍増だわ! 私が怒ってるトコ、リアルで見たらそら、ピュ〜っと逃げちゃうだろな・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-04-27 13:42 )
ころんさん:おお〜!例のラーメン・・・!また食べられちゃったのね〜、かわいそうに・・・。 実家に帰って味わって食べてね*^-^* (私、まだ食べてない・・・) / とらちゃ ( 2004-04-27 13:40 )
ゆめの♪ちゃん:悲しい事にビール飲んでも美味しくないし、酔わなかったりするのよね〜。 やっぱ、楽しく飲む!がベストだね*^-^* イヤな事、忘れるために飲むとアル中になるらしい・・・ 気をつけなきゃ〜! なんだか書いてる事が意味不明になってきた〜(汗) / とらちゃ ( 2004-04-27 13:38 )
ほのぴ〜さん:ヾ(@゜▽゜@)ノあはは・・・  そういう事もあるのかも、つーか、ある!そろそろなのかなぁ〜  だとしたら今月はかなりパワフルだわ(笑)  女にしかわからないイライラだね。無神経な旦那には一生わかるまい! / とらちゃ ( 2004-04-27 13:34 )
あずきちゃん:いったい自分が何にイライラしてるのか、わかってるようで気が付きたくない。そんな気分なの。。。  / とらちゃ ( 2004-04-27 13:31 )
み〜ちゃん:そうだね、「明日は・・・」って思う事は大事なんだと思うよ。てか、自分に言い聞かせてる・・・・って感じだな。 / とらちゃ ( 2004-04-27 13:27 )
なつ?さん:あはは・・・ 私も食べたかったけど冷蔵庫の中にめぼしいモノがなかったのよね〜(笑)  私の場合、子供も旦那もほったらかして寝る!が一番イイようです(笑)  買い物は後で後悔しそうだしなぁ・・・  / とらちゃ ( 2004-04-27 13:24 )
まーこさん:そうそう!移動するたびに次々、腹が立つのよね〜! まぁ、子供もかわいそうなのはわかるんだけど・・・  ♪もう、ど〜にも止まらないぃ〜♪でした(笑) / とらちゃ ( 2004-04-27 13:21 )
fuuさん:カルシウムを取ると本当にイライラしなくなるんだろうか・・・  旦那様の言葉:そういう優しい言い方だったらイイんだけどなぁ〜 うちの旦那は☆★☆★あ〜思い出したらまた腹が立ってきたなぁ(笑) / とらちゃ ( 2004-04-27 13:19 )
りえりんちゃん:ハウステンボスかぁ〜・・・  いいなぁ〜。 ちょっと車で走るとチューリップのきれいな公園(風車とかもあるんだよ〜)があるんだけど、今年は行ってないなぁ〜 (ハウステンボス=チューリップという想像、乏しい・・・?) / とらちゃ ( 2004-04-27 13:16 )
私も最近よくイラついてます。生理前かも・・・(~_~;) / カーコ ( 2004-04-27 10:55 )
炎のあとは怒!ですね。。イライラすることあるよね。。。歳のせいかねぇ〜やぁ〜認めたくないけどね(苦笑) / MOMO(ももママ) ( 2004-04-26 13:17 )
ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! とらちゃ♪ ごめんよ〜ぉ 笑いが出たww 起こってるとらちゃ♪ 様になってますw フテネか〜ぁ。(^ー^* )フフ♪ 怒りたいときは怒らなきゃね〜〜ぇ。 ♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪ よろしい!!!ww[壁])≡サッ!! / sora☆彡 ( 2004-04-26 10:27 )
うちなんか日記にも書きましたが主人が買ってきた「@@ラーメン」をいつも義妹に食べられてます!!! / ころん ( 2004-04-26 09:15 )
そんなときには、冷蔵庫で冷えたおビール、至福のときですか? あー私もお酒飲めるようになりたいな〜〜〜〜 イライラしてるときって、何やってもイライラしちゃいますよねー / ゆめの♪ ( 2004-04-26 09:04 )
生理ちかいといらいらすることあるんだな・・・ほのぴ〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-04-25 06:19 )
おっと!怒りまくりですね〜!何もかもイライラする時ってあるある!私もいつもだもんね〜。そんな時はやっぱりお酒の量が増えちゃうです。ち〜っとも自分で決めた事がやり通せない自分にイライラです。明日は私もとらちゃにもいい日になるといいね。。 / 【豆】 ( 2004-04-24 23:57 )
日本女子も勝ったし、雨も降らなかったし、おいしいビール飲んでいるかな?(o^v^o) 明日はいいことあるかも♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-24 23:09 )
イライラする時は私は寝るか食べるか買い物で発散します。これってあんまりよくないのかな? / なつ? ( 2004-04-24 21:30 )
こーゆー時ってさぁ次から次へと重なって イライラするよねぇ。わかるよぉーーー、私がブチキレ出すと皆家族は離れてる・・・。近づくとばっちり来るから。 / まーこ ( 2004-04-24 17:38 )
あらら。とらちゃさま。今日は、怒(`´)怒 の嵐? カルシュウムいっぱい取ってね。(笑)←あたしがイライラしてたら旦那に言われる言葉。 / fuu ( 2004-04-24 15:32 )
今日は、朝からお客さんが来てHTBに遊びに行ってきたよぉ〜♪私は犬と毎日バトルだよ!!(苦笑) / りえりん ( 2004-04-24 14:34 )

2004-04-21 カラオケ♪とトカゲのお話

昨日の夜、タクのサッカーをお迎えに行っていたら携帯に電話。
 「おね〜さん、カラオケ行こう〜♪」
 「とにかくタクを連れて帰らなきゃ・・・ 後で電話する〜♪」

帰ったのが8時半
タクにご飯食べさせて早速電話して・・・
「チャリ、ぶっ飛ばして速攻で参上!」
と言ったんだけどその途中に心臓やぶりの坂があったのを思い出した!

あーだ!こーだ!!と旦那を説得して車で送ってもらっちゃった〜♪
          らっき〜♪♪

歌って飲んでおしゃべりして・・・
春の夜の三時間は あっ! という間にすぎていきました。



.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

最近、コウがハマってる事・・・・
それは『トカゲ捕り』
「今日、9体捕ったんだけどさぁ〜、○○君に2体と○○君に1体あげたんだよ〜」
得意げに話すコウ・・・ そして見せてくれる・・・
コウのお好みはチビのトカゲらしいんだけどソレがチョロチョロ・・・

(┳◇┳)(┳◇┳)(┳◇┳)(┳◇┳)(┳◇┳)←激泣

先頭 表紙

sora☆彡 ちゃま:私、オンチだから前はカラオケは嫌いだったんだけど ここ3年くらいは行くようになったよ。ヘタでも歌うと何だかスッキリするもんね*^-^* 【PC】 ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノにょき♪トカゲ持参・・・ / とらちゃ ( 2004-04-23 12:50 )
まーこさん:そうなのよ〜!逃げないかと心配でたまらないわよ!! プラスチックのケースの入ってるんだけどフタが壊れててさぁ〜(泣) で、ケースの中には土とか木の棒とか入れてあるの。 もちろん家の中には持って入らせないよ。 / とらちゃ ( 2004-04-23 12:46 )
み〜ちゃん:そうそう、姿揚げにして・・・って、そんなアホな!!(ひとりボケ)  トカゲ、いるよ〜!なんなら今度お土産に持って行こうか?(笑) / とらちゃ ( 2004-04-23 12:42 )
fuuさん:(゜ロ゜*)ギョェ・・・トカゲの尻尾を集めるって・・・!!想像しただけで何だか鳥肌が!でも、私の友達は「平気よ〜」ってトカゲを持ってたよ・・・   私もダメだわ〜(泣) / とらちゃ ( 2004-04-23 12:40 )
あずきちゃん:4時間かぁ〜(笑)  でもあっという間に4時間なんて経っちゃうものよね〜。歌いすぎでノドを痛めないようにね〜〜〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-04-23 12:36 )
ゆめの♪ちゃん:ゆめのちゃんのトコはお嬢さんだから トカゲ捕りはないでしょ・・・ 餌にウインナあげてるけど、天国に旅たつのが時間の問題みたいよ・・・。 / とらちゃ ( 2004-04-23 12:34 )
MOMOさん:「ママ、見てぇ〜」なんて言われても見れないよね〜。幼稚園時代のだんご虫集めの方がまだマシだったよ。 / とらちゃ ( 2004-04-23 12:31 )
りえりんちゃん:何だか簡単みたいよ〜。毎朝眺めてるよ(笑)  私、ケースから出てくるんじゃないかと、心配でたまらない・・・ ひょ〜〜(泣) / とらちゃ ( 2004-04-23 12:29 )
カラオケか〜〜ぁ。 いいね〜ぇ。 しばらく行ってないやw 行きたい!! ニャハハ(*^▽^*) トカゲ?[壁])≡サッ!! / sora☆彡 ( 2004-04-23 04:32 )
トカゲ捕り・・・いやぁーん(TT)逃げたりしないの?カゴに入れておくのかな? / まーこ ( 2004-04-22 23:29 )
え〜〜!とらちゃさんのお住まいのあの近辺ってトカゲいるの〜(o^v^o) もしかしたら私のところも探せばいるかな〜(o^v^o) そういえばトカゲって食べられるんだっけ?(o^v^o)  / み〜 ( 2004-04-22 07:43 )
早見 優ちゃんが、子供の時 トカゲの尻尾集めて遊んでたって言ってたよぉ〜。あたしも、苦手・・・。 / fuu ( 2004-04-21 22:08 )
私も今度カラオケ行くんだ。4時間飲み放題歌い放題♪ゆずってこようっと♪ / 【豆】 ( 2004-04-21 21:47 )
カラオケいいですね〜〜★ しかし、トカゲは・・・・・Y(_ / ゆめの♪ ( 2004-04-21 19:09 )
いやぁ〜〜!!9−3=6.。。とらちゃ家には6匹のトカゲが居るって事??爬虫類は苦手じゃぁ〜〜(*_*;) / MOMO(ももママ) ( 2004-04-21 17:40 )
満喫できたみたいね♪(笑)それにしてもとかげ捕りってそんなに簡単なの?動き早くて捕まえにくそうなのにね!さすがコウ君!!(笑) / りえりん ( 2004-04-21 16:29 )

2004-04-20 感謝*^-^*

先日あれほど 炎炎炎炎(◇´*) で怒ったゴミですが。
月曜の朝もあったんだけど ゴミ収集車のおじさんが持って行ってくれた♪♪
「ホントはダメなんだよ・・・」と言いながら。
「ありがとう♪」とお礼を言って やれやれ・・・  ほっ

おじさんからは後光がさしてました*^-^**^-^*

さっそく 隣にゴミ当番のカード持って行きましたよ。
隣のオバサンだって一回得をしたわけだし・・・

あ〜 よかった!

でも ルール違反したヤツは痛くもかゆくもない・・・
それがシャクだっ!!



昨日は学校の今年度、第一回めの懇談会でした。
クラス役員選出ってーのはみんなが知ってる事なんで出席率がメチャメチャ低かったです。
私、去年のクラス役員だから最後の司会でして・・・
ドキドキしましたよ
こんなに少なくて決められるの〜??ってね。
「してくださる方、挙手お願いします」
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
「はい。 私でよければ・・・」
ゴミ収集車のおじさん同様、後光がさしてました(笑)

*^-^**^-^* 感謝 *^-^**^-^*

おっと、忘れていけない!
コウのクラスにいた私はショウ・タクのクラスには行ってないし・・・
誰かが引き受けてくれてる〜♪
やはり その方々にも感謝は忘れてはいけませんよね〜。

先頭 表紙

あずきちゃん:今年は何の役もなくのんびりできそう〜♪ ハッ!バイトしなきゃ〜〜!! / とらちゃ ( 2004-04-22 14:51 )
ころんさん:家の前がゴミ置き場ってキツイね〜。何だか毎回、陰のゴミ当番みたいじゃない?みんながルールを守ってくれないとホント、困るよね〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-04-22 14:49 )
ぐるぐるさん:つっこみ見て笑っちゃったよ!だってホントは文頭に「捨てる神あれば拾う神あり!」って入れようかとても迷ったんだもの(笑) / とらちゃ ( 2004-04-22 10:46 )
まーこさん:おお!これからか〜!!違反する人さえいなきゃ、楽なんだけどね〜。バカなヤツがいない事を祈る・・・なむなむ・・・ / とらちゃ ( 2004-04-22 10:44 )
ほのぴ〜さん:(*゜ー゜)(*。_。)ウン♪よかったぁ〜♪朝、隣のおばさんが「大変だったわね〜。ご苦労様ね♪」と言ってくれました。何かうれしくなっちゃった*^-^* / とらちゃ ( 2004-04-22 10:42 )
ゆめの♪ちゃん:そろそろ↑が美味しい季節なので・・・(あっ、私の場合年中だけど)  あぁ・・・毎日ビール飲める事にも感謝しなくっちゃ(笑) / とらちゃ ( 2004-04-22 10:40 )
fnnさん:そうなんだよね〜 忘れがちになちゃうよね〜。 大切な事なのにね。 だからこそ私はココに書いて自分に言い聞かせてるのかもしれない・・・ / とらちゃ ( 2004-04-22 10:37 )
りえりんちゃん:他のお母さんとお話したい気持ちはよくわかりますが・・・ ちゃんと聞きましょうね〜*^-^*  まっ、反省してるようなので今回は大目に見ましょ・・(笑) / とらちゃ ( 2004-04-21 16:43 )
MOMOさん:イイ事もたまにはないとねぇ(笑)  そうそう・・・春のほんわかウサギよかビールのほうが私には似合ってるような気が・・・ この件に関しましては皆さん同意見じゃないかな(爆) 枝豆バージョンですかぁ〜 ありますが・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-04-21 16:31 )
うちも家の前にゴミ置き場がありまして時々困った事がありますから気持ち、お察しします。/クラス役員って面倒なイメージがあるから挙手してくれたかたに「頑張って下さい!」って言ってあげたいです! / ころん ( 2004-04-21 13:08 )
捨てる神あれば拾う神あり・・ちょっと意味ちがうか!Beer!!!(笑) / ぐるぐる ( 2004-04-21 06:05 )
お疲れ様でしたぁ♪・・私は これから始まるよー(TT) / まーこ ( 2004-04-21 03:26 )
(_□_;)!! / 【豆】 ( 2004-04-20 23:10 )
いい人いっぱいいるね。最後の司会お疲れさま。もう少しは楽になるのかな? / 【豆】 ( 2004-04-20 23:07 )
いい人いっぱいいるね。最後の司会お疲れさま。もう少しは楽になるのかな? / 【豆】 ( 2004-04-20 23:07 )
ごみだし当番終わってよかったね。 / ほのぴ〜 ( 2004-04-20 21:12 )
感謝。尊敬。反省。。これができる人でありたいです^^ っつか、↑の画像、(●´▽`●)_□"☆"□_(○´ー`○)カンパイ になってるww / ゆめの♪ ( 2004-04-20 17:12 )
感謝*^-^*する気持ち ステキです♪ 色んな事に感謝する気持ち 忘れがち。反省。。 / fuu ( 2004-04-20 17:00 )
私も今日は初めての役員会♪それなのに話しまったく聞かずにおしゃべりしてた・・・(反省) / りえりん ( 2004-04-20 16:49 )
PS:ウサギが。。ビールになってる。。。今度は枝豆とかが出てきそう。。。。 / MOMO(ももママ) ( 2004-04-20 16:17 )
後光が射している方の真ん中で良い日でしたねぇ〜〜炎の後には良い事が待ってるのかな??(笑) / MOMO(ももママ) ( 2004-04-20 16:16 )
み〜ちゃん:ありがと♪ほんと、よかったよ〜*^-^* 今日はハッピーのお散歩が遅くなって10時くらいになっちゃった。帽子忘れてヤバかったよ(笑) 日焼け止めは最近、化粧の下地に使うようになりました*^-^*(それでも夏は真っ黒だよ、私ってもともと黒いのよね〜) / とらちゃ ( 2004-04-20 15:58 )
よかった(o^v^o) 今日はいい日だね〜(o^v^o) 今日なんか気温高いからゴミも痛むもんね〜。お買い物はしっかり日焼け止め塗って行ってね(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-20 14:03 )

2004-04-18 チョ〜 むかつくぅ〜〜

腹が立った事
先週、私はゴミ当番でしたの。
月:燃えるゴミ
水:ビニール・プラスチックゴミ
木曜:燃えるゴミ・不燃ゴミ(金属がまざったもの・バッグ・くつ・ガラス・せともの等)
金曜:資源ゴミ(これは別当番なので関係なし)

なんと!木曜の朝、ビニールゴミが3個も出てた!!
(||||▽ ̄)アウッ!誰じゃい!! 炎炎炎炎(◇´*)
案の定、置いて行かれちゃったよ。
仕方ないから『このゴミは、毎週水曜です。持ち帰り出し直してください。 当番』とゴミに張り紙をしたのよ。そして夕方なんと、カラスの野郎が荒らしてた!! で、仕方ないから拾い集めて上からビニールシートを掛けておいたの。
張り紙も見えないけどさぁ・・・
風でシートがまくれ上がり・・・  カラス(┳◇┳)
拾う→シート→まくれる→カラス
その繰り返しサ (┳◇┳)(┳◇┳)(┳◇┳)←号泣

私が持って帰って次の水曜に出せばイイ事なんだろうけど・・・
イヤだ〜!! 絶対に意地でも・・・イヤ!!!

で、ゴミを残したまんま 次の人にも廻せなくて・・・
仕方ないから来週もゴミ当番です
 
マジ、 腹たちます

先頭 表紙

kihaさん:木曜の朝、あのゴミを見た瞬間、ゲ〜ッと思ったよ・・・。 自分が出したゴミなんだから最後まで責任とれよ!と言いたいねっ!  まぁ、運が悪かったと思うしかないけどさぁ〜 何か納得いかないのよね〜。 / とらちゃ ( 2004-04-20 13:25 )
なつ?さん:そう!平気なんだよね〜!!車の窓からゴミを捨てたり道路でタンを吐いたり・・・ 何か根本的なモノが違うんだよ。きっと・・・ 悪い事ってわかってるくせに!炎炎炎炎(◇´*)だよね / とらちゃ ( 2004-04-20 13:19 )
sora☆彡ちゃま:きっとソイツはそらの呪いで不幸が訪れたに違いない(笑)  次回の当番は早朝から見張るかな・・・なぁんて、朝寝坊の私にはできないだろうな(笑) / とらちゃ ( 2004-04-20 13:16 )
fuuさん:おかえり〜♪よかった!戻ってきてくれて・・・*^-^*  風で散ったゴミを一生懸命拾い集めてる息子を見て「ルールは守らなくちゃーね」としみじみ言えたよ。とんでもないヤツはどこにでもいるものだね・・・ / とらちゃ ( 2004-04-20 13:11 )
まーこさん:当番がなくても気が付いた人がやってくれればお互い様って思ってみんなできれいにできるよね。大人なのに「当番」じゃなきゃ、やらないってーのもおかしな話かも。。。(家ンとこ)  うちのゴミ置き場はカラスよけネットとブルーシートのダブル防御。ブルーシートがぼろぼろで見かねたうちの旦那が交換してた(笑) / とらちゃ ( 2004-04-20 13:08 )
み〜ちゃん:そうかも・・・!「あそこの嫁はいつもうるさい!」とかチェックされてたりして・・・(爆)だったら、炎出しまくりで町内一周してやる〜(笑) カラスが散らかしたゴミを拾い集めるのに、子供も手伝ってくれてありがたかったわ〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-04-20 12:16 )
じぇったさん:いつもは次男のタクに向けて出す炎なんだけどね(笑)  今回はその何倍も炎出しましたよ〜! ゴミを出した人にも腹が立つやらカラス野郎にも腹立つやら・・・ でも、カラスを追い払うのって、こわいよ・・・・マジで! / とらちゃ ( 2004-04-20 12:11 )
あずきちゃん:私、意地でも持って帰りたくなかったから散々だったけど、近所のオバサマ達はどう思っただろうなぁ・・・。 あずきちゃんとこ、当番ないの?イイなぁ〜(羨) / とらちゃ ( 2004-04-20 12:07 )
りえりんちゃん:そうそう!みんながルールを守って出せば当番は気持ちよく出来るのにね〜! 近所にワンルームMがあるからそこの誰かだと私はにらんでるんだけど・・・  / とらちゃ ( 2004-04-20 11:49 )
ほのぴ〜さん:はい。大変でした(しみじみ・・・) 子供まで「ママ、カラスがきてるよ〜」なんて教えに来てくれたくらいですもん(笑) / とらちゃ ( 2004-04-20 11:45 )
うぉ〜〜〜それ絶対むかつく!当番てそういうのがあるから大変やんなぁ。ご苦労様っす / kiha ( 2004-04-20 08:59 )
あーわかります。もう頭きますよね。ゴミといい花の水やりといい掃除といい、汚くても枯れていても平気な人はなんだか平気なんですよね。(頭くる) / なつ? ( 2004-04-19 20:53 )
あれれ〜お疲れだったね♪ (*~ρ~)ノ(ToTw)ナデナデとらちゃ☆彡 常識って物知らない人多いんだよね〜カラスメ(▼ω▼)ジーー!! 分かるわ〜とらちゃ(Tへヽ)! カラスと同じレーベルの人だったのね きっと!!soraが代わりに呪ってやる!(こわ[壁])≡サッ!! / sora☆彡 ( 2004-04-19 10:30 )
お久しぶりです。HN変えて復活しました。また、よろしくお願いします♪ うちのごみステーションにも時々ル−ルの守られていないごみが…。そんなごみは大体他所から持ち込まれたごみなの。だから、張り紙してもそのまま…。とんでもない人が多すぎる〜 炎×100だよね。 / fuu ( 2004-04-19 09:41 )
ウチは当番ないのよ。たまぁ〜にゴミ置き場掃除してる私・・。ゴミの置く場所でモメモメ状態って隣のオバサンが言ってた・・。ゴミ置き場近くのオバちゃんがソノおばさんに文句言うらしい。ソノおばさんアタシには何も言わないのにね。ワン友達だしぃー。ゴミ置き場にはウチは緑の網みたいなのかけて烏避けしてます。役所に言うとタダでくれるらしい・・。 / まーこ ( 2004-04-19 02:59 )
もしかしたら、とらちゃさんの当番を狙ってそうしているのかな〜? そしたら炎100連発♪(o^v^o) 他の当番の人も同じようなことあるのかもよ〜。 一度町内会の回覧でアナウンスするのもいいかもね。 / み〜 ( 2004-04-18 21:39 )
字体がむかっ腹を物語っております♪ でも、お当番は大変だねぇ。。ていうか、カラスも困っちゃうねぇ。。 / じぇった ( 2004-04-18 18:12 )
散々な日になったね。当番って大変なんだね。。私の周りには当番ってのがほとんどなくて楽しちゃってます。人のゴミなんて家に置いておきたくなよね。ほんとお疲れさまです。今日は、炎もっとだしちゃってもいいよ〜! / 【豆】 ( 2004-04-18 17:45 )
ルール違反反対!!気持ちよく当番したいのにこんなんじゃ不平不満だらけになっちゃうね!!(怒) / りえりん ( 2004-04-18 17:18 )
ルールは守らないとね。人様に迷惑かけちゃうんだよね。大変だったでしょう・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-04-18 17:09 )
MOMOさん:マッタク!!です。 燃えるゴミだったら中開いて犯人を突き止めちゃうかも〜!ってくらい腹立ちますわ(笑)  今もカラスが「カァ〜カァ〜」と鳴くたびにドキドキしちゃう!炎4つじゃ足りません!! / とらちゃ ( 2004-04-18 14:43 )
久々炎だね!!何でルールを守れないかね・・・そんな奴が平気で生活してるかと思うと炎です!!とらちゃさま。。ご苦労様です(当番じゃ〜諦めるしかないですね) / ももママ(MOMO) ( 2004-04-18 14:37 )

[次の10件を表示] (総目次)