himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-15 切手
2004-04-14 (||||▽ ̄)アウッ!
2004-04-14 雨は仕方ないけど 小降りでお願い
2004-04-13 寒い!じゃん(┳◇┳)
2004-04-12 旗持 完了♪
2004-04-10 くだらない話ですが・・・
2004-04-09 入学式日和*^-^**^-^*
2004-04-07 ココとは・・・?
2004-04-06 腰が 痛いよ〜!
2004-04-04 タク 帰宅


2004-04-15 切手


郵便局に用があって、いったらこんな切手を売ってたよ♪

「科学忍者隊ガッチャマン」と「キティちゃん」

子供が雑誌の懸賞で使うから¥50切手がほしかったんだけどそれは「キティちゃん」しかなかったの。でもガッチャマンも欲しくなって買ってしまいました(笑)

前は¥80切手はよく買ってたけど 最近、メールになってほとんど使わなくなっちゃったなぁ

よし!お子達に実家の父母に手紙の書かせるか〜*^-^*




今日は画像、載せられるかな〜
出てください〜!!   なむなむ・・・

先頭 表紙

はのぴ〜さん:(*⌒m⌒*)ぷっっ♪・・・ついつい、買いたくなっちゃうよね〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-04-20 11:41 )
私もガッチャマン切手もってますよ〜〜〜。ついつい買ってしまった / ほのぴ〜 ( 2004-04-18 17:10 )
MOMOさん:「りぼん」っぽかったもん(嘘) 一条ゆかりとか読んでましたなぁ〜・・・ / とらちゃ ( 2004-04-18 14:46 )
何で解ったの??リボン愛読書でした(爆)なかよしよりリボン派でしたね(超爆) / ももママ(MOMO) ( 2004-04-18 14:33 )
kihaさん:なつかし〜!と思って 家に切手がたくさんあるのに買いました(笑)  お子達だけでなく私も書いてみようかな〜・・・手紙*^-^* / とらちゃ ( 2004-04-18 13:37 )
あずきちゃん:最近はかわいい切手がいろいろあって迷っちゃうよね*^-^* キティちゃんのターゲットは幅が広いけど ガッチャマンのターゲットは私達の年代なのかなぁ〜 (注:私達の中にはあずきちゃんも含みます) / とらちゃ ( 2004-04-18 13:34 )
カーコさん:あった、あった!アトム切手。迷ったのよ〜(笑) 高田馬場じゃ、アトムのお金も使えるらしいじゃん!すごいよね〜!! / とらちゃ ( 2004-04-18 13:17 )
MOMOさん:昔、少女の頃「りぼん」の付録のシールを使うのがもったいなくて取っておいたクチでしょ(笑)  私もそうだったわ*^-^*  そして何年も経って見たら、変色してたっけなぁ〜(爆)  / とらちゃ ( 2004-04-18 12:25 )
ゆめの♪ちゃん:最近はメールとかが主流になって切手も買わなくなっちゃうよね〜。  あっ、そうそう、ゆめのちゃんがHPで使ってた「ぱすてる」のイラストって「画像修正ツール」なしでHPに貼れる?私、まだ製作中なんだけど、うまくいかないのよね〜(泣) よかったら教えてくださいませ。 / とらちゃ ( 2004-04-18 12:14 )
りゅうママさん:はい。歌いました。でっかい声で・・・(笑)  幼い(?)頃に心に刻み込まれた歌って今になっても忘れないものですよね〜。懐かしのアニメソング集なんてヤツはついつい口ずさんでますもん。 / とらちゃ ( 2004-04-18 12:10 )
担当さん:ガッチャマン見たでしょ・・・(笑)  誰だっ!誰だっ!誰だぁ〜♪はガッチャマンですが 誰も知らない知られちゃいけ〜ない〜♪は何でしょう?? うふふっ、見たでしょ? 子供が砂場で泣くと「○○○マンになるよ〜」と言い聞かせてましたわ*^-^* あんな風になるでしょ〜 / とらちゃ ( 2004-04-18 12:07 )
まーこさん:はい。出ましたよん♪ ひまじんのご機嫌がよくなったのかと思って藤の花もやってみたけどダメだったわ。やっぱりアノ画像に問題があるみたい。 確かにドラえもんの切手が出るまで前例がなかったのかもね。可愛い切手って・・・。 / とらちゃ ( 2004-04-18 12:02 )
りえりんちゃん:遠く離れていても同じような行動していたのね(笑) 私が知ってる限りでは昔、ドラえもんの切手が一番初めにシール仕様になったんだと思うんだけどなぁ。シール仕様だと便利だよね。 / とらちゃ ( 2004-04-18 11:59 )
chikoriさん:♪オヒサO(゜▽゜o)(o゜▽゜)oオヒサ♪ 私もブルーナの切手、好きです♪ いろんな形があって可愛いよね〜。確か、「ふみの日」に発売されるんだよね〜*^-^*  chikoriさんのところはお嬢さんだから可愛い切手にも興味深々だね*^-^* / とらちゃ ( 2004-04-18 11:55 )
み〜ちゃん:この画像が出たから 藤の花のももしかしたら・・・・と思ってやってみたけどやっぱ、ダメだったぁ〜。 そういえばドラえもんの切手も昔、買ったよ(笑) アレもシールのようだったっけなぁ〜。 / とらちゃ ( 2004-04-18 11:48 )
ガッチャマン売ってる!なつかし〜と思いながら去りました(^^ゞ / kiha ( 2004-04-17 17:27 )
キティちゃんは持ってるv(・ェ・)v でも。。ガッチャマンほちい!郵便局までダッシュだ〜い / 【豆】 ( 2004-04-17 00:45 )
前にこのキティちゃんの切手欲しくて買いに行ったらすでに完売してました。80円の方は速攻売れたみたいです。今うちにはアトムの切手、ミッフィーの切手がありますわ。。。 / カーコ ( 2004-04-16 23:14 )
買ったんだぁ〜私も郵便局で見かけて悩んだぁー(笑)でも使えないと思って(もったいなくて)眺めてだけで帰ってきちゃた。。ここで見られるとは☆ / MOMO(ももママ) ( 2004-04-16 13:41 )
ヽ(^。^)ノありゃ。↓の日記につっこみ入れてたみたい^^;; かわいい切手、しばらく買ってないなあ。 ガッチャマンのん、かっこいいですね☆ / ゆめの ( 2004-04-16 07:51 )
ガッチャマンだ〜、懐かしい♪大好きだったのよ、主題歌も良く歌ったわ〜(^O^) / *りゅうママ* ( 2004-04-15 23:37 )
♪誰だっ!誰だっ!誰だあぁ〜♪の、ガッチャマンですね。カッコよくて好きです。 / 担当 ( 2004-04-15 23:12 )
画像出たネ♪ 昔新聞に「郵便局員 どらえもん切手 おもちゃの切手と思い・・・」って 配達拒否みたいなニュースが載ってたっけ・・。 / まーこ ( 2004-04-15 22:55 )
凄い偶然!!私も今日郵便局に行く用があってキティちゃんの50円切手買ってきたのよ〜!!(笑)で、最近の切手はシールみたいになってるんだって感動してた(爆) / りえりん ( 2004-04-15 18:48 )
昨日来た手紙にガッチャマンの切手が貼ってあったけど、まだ売ってるんですね。私はブルーナシリーズの記念切手を買い込んでます。 / chikori ( 2004-04-15 16:56 )
今日はしっかり画像でたね〜(o^v^o) ガッチャマンの切手いいな♪(o^v^o) ドラえもんの切手とかあったような気がする(o^v^o) 手紙書かせてみよう〜♪ 手紙の楽しさわかるかもね〜。 昨日は雨の中試合大変だったね(o^v^o) お疲れ様(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-15 15:07 )

2004-04-14 (||||▽ ̄)アウッ!

Warning: Max file size of 2097152 bytes exceeded - file [image] not saved in /export/hosting/himajin/current/web/www/nikki/index.html on line 507
 
 ↑↑こんなメッセージ出まして・・・ 
画像が出ない!
藤の花・・・

ファイルのサイズがでかすぎ・・・??
いつもと同じようにしてるのに・・・

σ(・_・)アタイ←無知 
  
あぁ・・・バタッ... 〓■●~゜ 
  せっかく撮ってきたのにぃ〜〜〜(┳◇┳)
  

先頭 表紙

ゆめの♪ちゃん:なんでそうなるのかがわからないって事が悲しかったりするのよね〜。あぁ、勉強不足だわ〜。でもパソって私にとっては難しいのよ〜。なにせ、専門用語がわからん(笑) / とらちゃ ( 2004-04-18 11:42 )
見えてます〜☆ わたしのも、昨日調子悪くて×になってたのが多く、写真消しましたです。 パソが調子悪いんかもなあああ / ゆめの♪ ( 2004-04-16 07:49 )
MOMOさん:昨日はひまじん、ご機嫌が悪い日だったのかなぁ〜(笑)  お天気に左右されてたりして・・・  それともうちのデジカメがお天気に左右されてるのかなぁ。 ぷぷっ・・・今日のお散歩、しっかり行ってきたよん♪ / とらちゃ ( 2004-04-15 14:26 )
あずきちゃん:画像を載せるつもりで日記書いて 載せられなかったらショックだよね〜!日記訂正するの、めんどうだしさぁ・・・  ホントだ!「無知は人にもやさしいひまじん」であってもらいたいものだわ*^-^* / とらちゃ ( 2004-04-15 14:22 )
特に昨日はダメな日だったのか??何度もログ出来ずに。。結局諦めたよ。。何がいけないのか??私も良くわかってません(汗;   / MOMO(ももママ) ( 2004-04-15 14:21 )
sora☆彡ちゃま:見にいったらできてたじゃん♪ よかったね〜!かわいいカウンターいっぱいあって迷ったでしょ・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-04-15 14:19 )
担当さん:お忙しいようですね〜。  あいにくの天気だったけど、そして負けたけど タク的には満足した様子でした*^-^* 近場にスタジアムがあって感謝です。だって小学生でもお友達同士で見に行けるんだもん。来年からはコウにも行かせますわ♪ / とらちゃ ( 2004-04-15 14:16 )
ほのぴ〜さん:はぁ〜・・・いつも同じように撮って、同じようにココに貼り付けてるのに、なんでダメな時があるのかね〜。ほのぴ〜さんはいつも画像張ってるけどこういう事ってない?? / とらちゃ ( 2004-04-15 14:11 )
み〜ちゃん:この間もこんなだったよね〜! ホント、そう思うよ!!『訳』ってトコ、ポチッて押せればイイのにぃ〜〜〜ねっ! 今日はイイお天気、気持ちイイにゃ〜♪ / とらちゃ ( 2004-04-15 14:09 )
私も無知。。無知な人にも優しいひまじんでいてほしいね。画像がのせれないんだよ〜!ってクレームつけよう(・ω・)bグッ / 【豆】 ( 2004-04-15 11:08 )
あれれれ〜残念だったね〜オフメ サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/ アドレスの欄に暇人のアドレスを書けばいいのかな? うまく行かなかったぞ〜ぉ。 今一やり方が分かってないぽ♪ [壁])≡サッ!! / sora☆彡 ( 2004-04-15 06:57 )
レイソル、残念でした。 でもドゥドゥのゴールもあったし、退場もあったしで、ドゥドゥな日だったようです。 / 担当 ( 2004-04-14 22:21 )
だいじょうぶかい? / ほのぴ〜 ( 2004-04-14 19:52 )
なんだか画像が大きすぎて貼れないみたいな感じなのかな〜。 「注意」や「警告」は日本語で表示してほしいものだ〜。 / み〜 ( 2004-04-14 16:57 )
りえりんちゃん:おお!私だけではなかったのね〜。この間の「崩れたチーズケーキ」もどうやらそうだったらしいよ。 ホント、何でだろうねぇ (パソ七不思議だわサ) / とらちゃ ( 2004-04-14 16:29 )
私も、ここに載せられなかったの結構あるよ!しかも、他のと同じように撮ってるのに!!何でだろうね? / シャオ♪ ( 2004-04-14 15:46 )

2004-04-14 雨は仕方ないけど 小降りでお願い

昨日の夜、風呂に入っていたら・・・  タクが・・・
「明日 日立台でレイソル・ジュビロ戦あるんだぁ〜!俺、行きたいなぁ〜」
ってさ。  私、知ってたけど平日だし・・・って事で黙ってたのよね〜(笑)

(||||▽ ̄)アウッ!  やばいじゃん!!

仕方がないので 風呂から出て コンビニに行きましたわよ!!
かわいい、我が家のベッカムのために・・・

今夜は友達と行くそうです。
  でも、雨なのよね〜  哀れ、タク・ベッカム!!

がんばれ!レイソル!!


 

今朝の散歩は・・・・
行きましたよ!!ちゃんとね*^-^**^-^*
デジカメもポッケに入れてね♪
お天気はよくなかったけど昨日みたいに風が冷たくなかったよ。
藤の花も撮ってきました(笑)
 
そういえば・・・亀戸天神の藤の花祭り、もうすぐだなぁ〜
たしか、GWの始めだったっけなぁ〜*^-^**^-^**^-^*



.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

今日は久々に風呂に行きました。
タオルを忘れるというハプニングもありましたが。
一緒にいったかなちゃんがタオルを2枚持っていたんでなんとかなりましたが・・・
塩サウナの入りが甘かったのか500gしか減ってなかったよ。
出てから酎ハイを2杯飲んだのでチャラだな・・・・

先頭 表紙

あずきちゃん:はうぅぅ・・・すげっ!! 私はどうも、夕方になると飲んでしまうのよね〜(泣) 今日もお天気が良くてビールが美味そうな陽気だしさぁ・・・ / とらちゃ ( 2004-04-18 11:39 )
報告で〜す♪2日間禁酒しました♪胸の話しはまたこっそりと・・。 / 【豆】 ( 2004-04-17 00:47 )
あずきちゃん:わたしの経験から言うと・・・  太る時は腹から、痩せる時は胸から・・・・  あずきちゃん、胸、痩せてない???(爆) / とらちゃ ( 2004-04-15 14:06 )
sora☆彡ちゃま:いやいや、ビール派なんだが・・・ 風呂屋のビール¥400(安い)酎ハイ¥350 昨日はその¥50をケチったのであった(笑)  2杯だから¥100お得だった♪ でも、要するになんでもイイという事だにゃ〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-04-15 14:03 )
kihaさん:サウナの後は、もう、最高ですゼィ(笑)  私はどこでも飲みますが やっぱ、外で飲むと楽チンでイイ♪でも・・・帰りが困るのよね〜  まさか、風呂屋に代行呼べないし・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-04-15 14:00 )
まーこさん:グレープフルーツハイは美容にもイイでちゅ〜♪まーこさんは年中日本酒派?だとしたらうちの実家の父みたいだわ(笑) でも、日本酒も夏の冷酒・・・うまいよね〜〜! ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ  / とらちゃ ( 2004-04-15 13:56 )
み〜ちゃん:あははは・・・ そうだね〜、見られちゃうねぇ(笑)  女風呂にはビニール(サウナなんとか・・っていうシロモノ)を巻いた女の人がウロウロしてるんだよ〜!昨日は顔にビニールを乗せた人がいた!! ちょっと、びっくり(爆) タクは風邪をひく事もなかったようでよかったですぅ〜♪ / とらちゃ ( 2004-04-15 13:52 )
私も昨日、ちょっぴり痩せていた〜やったあ!ばんざ〜い!でも顔がまだパンパン(泣 / 【豆】 ( 2004-04-15 11:11 )
サウナの後のビールっていいよね〜♪ とらちゃは焼酎か(^ー^* )フフ♪ / sora☆彡 ( 2004-04-15 06:54 )
やっぱり、お風呂上りは飲みたくなる!外だったらなおさらだ〜もちろん家でも飲むんだけど(^^ゞ外で飲みたい派です / kiha ( 2004-04-15 01:03 )
昨夜日本酒が切れていたので「ヨシ、今日は飲まん」と我慢したんだけど・・・、隅っこに焼酎のビン・・冷蔵庫にグレープフルーツが あった・・、と、同時にグレープフルーツ搾ってましたわ(-_\)←こーゆー時だけ素早いかも(爆) / まーこ ( 2004-04-14 17:38 )
あはは(o^v^o) タオルなかったらみんな見ちゃうでしょう〜(o^v^o) 携帯&デジカメも忘れずにね♪(o^v^o) 小雨だけどいい試合になるといいな♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-14 16:55 )
りえりんちゃん:私の生活は『酒』を中心に回ってるのよ〜ん♪ もちろん夕飯も『酒』を意識してるしさぁ〜(笑)  あぁ・・・なんでこんな、呑べぇになっちゃったんだろ(悩) / とらちゃ ( 2004-04-14 16:26 )
ブッ(爆)やはり酎ハイとは切っても切れない関係なのね♪(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-14 15:45 )

2004-04-13 寒い!じゃん(┳◇┳)

昨日はあんなにイイ天気だったのに 今日はさぶっ!!

でもね〜
行ったわよ*^-^**^-^*
ハッピーと朝のお散歩♪♪

寒かったけど・・・マジで!
この間、髪、切ったでしょ・・・耳が痛かったよ(笑)

いつもより遠出しまして結局40分くらいさまよって・・・いや、散歩してました。
いつもの倍だな。

途中、すっごく綺麗な藤の花、発見!
   ラベンダーの大株、発見!
   
あぁ・・・カメラ持ってない〜(泣)

  明日行って撮ってくるからさ*^-^* (雨降らなきゃ・・だけど)


そうです!!私は朝、子供達を送り出してから散歩に行く事にしたのです!!
  (いつまで??って、聞かない!!ソコ!!)


帰って昨夜から発芽させてた玄米を炊いて食べました*^-^**^-^*

なんだか『健康』になった気分♪♪
          (単純〜♪って、言わない!!ソコ!!)


これで夜の酒、やめたら(いや、減らしたら)もっとイイんだろうなぁ
今日から350缶にするかなぁ・・・・

先頭 表紙

あずきちゃん:バイクで風を切って走るのも気持ちイイんだよね〜*^-^* 私も若い頃(何年前だよ!)通勤に使ってました。 遠くも行けるし、渋滞も関係ないし・・・バイクはイイ♪ 今日もお天気イイからバイクでお散歩かにゃ*^-^* / とらちゃ ( 2004-04-15 13:48 )
やっぱりバイクでお散歩はズルイ???でもお天気のいい日のバイクって気持ちいいんだよ〜スクーターだけど。。また大きいのが乗りたい〜! / 【豆】 ( 2004-04-15 11:13 )
ゆめの♪ちゃん:私、恥ずかしながら、飲み会でワリカン負けした経験はないです(笑) 飲む、食べる、喋る・・・それはそれは凄まじいモノだ(爆)  / ゆめの♪ちゃんもカメラ忘れるのか〜 ホント、持ってない!ってわかった瞬間、がっかりするよね〜(溜息)  / とらちゃ ( 2004-04-14 16:06 )
まーこさん:すっ、凄すぎです!まーこさん!!二日で2ℓですかぃ(笑)  昨日は寒かったので、よく行くお店で「ひれ酒」3杯頂きました*^-^* 日本酒も美味いよね〜♪   ソコ!という時パソから指がにょきっと出なかった? / とらちゃ ( 2004-04-14 15:59 )
sora☆彡ちゃま:オフメにしっかり残しておきました。よかったら参考にしてくれ〜*^-^* 私、ビール飲みたいから一日何とか生きてるようなものだ(笑)  飲みましょう〜♪乾杯♪(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)♪そら〜〜〜ww / とらちゃ ( 2004-04-14 15:52 )
ぐるぐるさん:さすがに朝は飲みません(笑)  でもこれからの季節はビールの誘惑に勝てないだろうなぁ。夕方になると冷蔵庫の中から何やら私を呼ぶ声が・・・「冷たいよ〜!美味いよ〜!」って・・・ あぁ、想像しただけでダメです(爆) / とらちゃ ( 2004-04-14 15:48 )
あずきちゃん:あの〜ひとつ聞いていいですかぁ〜。バイクでお散歩って〜のは・・・????(爆) 昨日も旦那行き付けのすし屋にて1時半まで飲んじゃったよ(泣) う〜〜〜ん、今夜からがんばろ〜!て、もう酎ハイ2杯飲んじゃったしなぁ / とらちゃ ( 2004-04-14 15:42 )
MOMOさん:ありがとさん♪です。でも、昨日のうさちゃんはどうしてかXになって・・・ 変えてみました。 ぷぷぷっ・・・「ソコ!!」ってねぇ、絶対誰かが何か言ってそうな気配がしたの(笑) つーか、自分でもそう思っちゃったもん(爆) / とらちゃ ( 2004-04-14 15:36 )
私も あ!綺麗!って思ってバッグを探すと、カメラ玄関に忘れてたりしょっちゅう(笑) お酒飲めるって尊敬っすわー 飲み会で会費負けなんすわ〜(笑) / ゆめの♪ ( 2004-04-14 14:42 )
ソコ!!って言われて「ハッ」としたわ(笑)私はビールは底なしだから、嫌(爆)なのよー。もっぱら日本酒だわさ。一昨日買った2ℓの酒無くなってしまった(TT) / まーこ ( 2004-04-14 01:04 )
( ̄0 ̄)/ オォー!! カウントが付いてるヤン??どうすれば?つけれるの? ビール〜やめられないね♪ 楽しみの一つだもん〜♪ 飲みましょう〜とらちゃww / sora☆彡 ( 2004-04-13 21:00 )
酒・・飲みたいのに胃がーーっ!(涙)これから暑くなるのに350ってコトないでしょ、歩く汗かく飲む、歩く汗かく飲む・・・・・・あ、朝からは飲まないか。 / ぐるぐる ( 2004-04-13 20:25 )
しっかり読んでしまいました(爆)でも健康で飲めるのはいい事だよ(・ω・)bグッ (私はしっかり減らしてる♪ダイエットダイエット〜にやり)でもお散歩するのはいい事だよね〜よく決心したね。で、いつまで?あ!聞いちゃった・・。私も今日はお散歩してきました〜。疲れた。でもバイクでなんだよ。ずるいって言っちゃあだめ〜!お互い健康生活しようね。でもビールは止めない(・ω・)bグッ / 【豆】 ( 2004-04-13 17:17 )
ハイ!ソコ!って何で解ったの?文章読みながら突っ込みいれてたの(爆)カウンター&うさちゃんのイラスト付いたんだね♪一気に春らしいv。こっちもめっちゃ寒いよ!! / MOMO(ももママ) ( 2004-04-13 17:12 )
み〜ちゃん:ありがと♪さんでした*^-^**^-^* 可愛いヤツが見つかったよ〜! でもさ、これってつっこみ返しも回るんだね(笑)  地がピンクだから目立たないかなぁ〜。 今日はタクのサッカーで練習が終わるのが8時。グランド整備してコーチの話とかあって・・・何時に帰れるんだろ。ビールまでの時間が長いよ〜(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-04-13 16:30 )
↓おまけ:玄米をいつまでも噛んで食べてたら旦那に「お前は牛かぃ!」と言われました。私だけ玄米ご飯です。やっぱ、発芽させたほうが断然イイらしいです*^-^* / とらちゃ ( 2004-04-13 16:25 )
カーコさん:京都は暑いんかぁ〜・・・ こっちは冬だよ(┳◇┳)   はい。ビールは500缶です。350缶で何本も飲まれちゃたまらん!と旦那が・・・(笑)  まぁ500缶でも2本は頂きますが・・・。その後焼酎を・・・(爆) 夏に向けてハッピーと散歩でダイエットですわ (本当の散歩の理由) / とらちゃ ( 2004-04-13 16:23 )
りえりんちゃん:りえりんちゃんとこのベランダ、イイ!!マジでイイ!!(絶賛) うちは草むらのような庭で焼き鳥が似合ってるなぁ(笑)  ギャング団もベランダが好きね*^-^*外はイイもの〜      おまけ:わたしもカウンター付けた♪♪ / とらちゃ ( 2004-04-13 16:18 )
み〜ちゃん:はぁ〜・・・実はあれから旦那が500mLを買って来て・・・(旦那のせいにしようとしてる?) あずきちゃんにはくれぐれも内緒です(爆) 明日はもっと寒いんだって〜??明日の朝の散歩は最短コースかもなぁ。 / とらちゃ ( 2004-04-13 16:13 )
ころんさん:そう・・・昨日は確かに気持ちよかった♪ でも今日は・・・!!!!! でも、U^ェ^U の散歩もいつものコースと違ったコースはよかった♪新鮮でした*^-^* (道に迷っちゃうんじゃないかと心配しましたが・・・) / とらちゃ ( 2004-04-13 16:10 )
カウンターついた♪(o^v^o) それもかわいくて温かい♪(o^v^o) やったね♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-13 16:01 )
京都、今日も激暑です。半そでの人が多いです。とらちゃさん散歩かー。ほんと、玄米と言い、健康的ですね。で、夜のビール、いつもは500缶だったの??と言う私も、350では足りませんわ!!!これからの季節、またビールの量が増えそうですね。その前に体重減らしとこー。 / カーコ ( 2004-04-13 15:27 )
こっちも今日は雨模様・・・。ベランダでもティータイムもお預け食らっちゃいました(苦笑)で、ギャング達はいつにもまして部屋の中で大暴れ・・・(汗) / りえりん ( 2004-04-13 15:26 )
今日は寒いね〜(o*_*o) ねえねえ、明日のほうがもっと寒いらしい(o*_*o) お買い物は今日のうちに。 それよりまだ350mLじゃなかったのね(o^v^o) あずきちゃんに言っちゃおう〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-13 14:39 )
朝の気持ちのいい散歩・・なんだか新鮮な気持ちになりますよね! / ころん ( 2004-04-13 13:47 )

2004-04-12 旗持 完了♪

今日はお天気がよくて よかったわ〜♪   


だって、今日は・・・ 旗持だったんですもの〜!
雨ふったら黄色いカッパ着てやんなくっちゃならない!
      いやだぁ〜〜〜〜!!!


新一年生はみんなニコニコして希望に溢れた顔してましたわ*^-^*
記念すべき日に旗持できてよかったっす♪

笑ったのが
「なんだぁ〜! 信号に見張り番がいるぅ〜!」
と言った一年生(爆)
 
σ(・_・)アタイ←見張り番


7:30〜8:00までなのですがその後、あんまり気持ちがイイのでハッピーと散歩に行きました。 朝の空気は魔法のようでした*^-^**^-^*

先頭 表紙

ゆめの♪ちゃん:ホント、一年生くらいの子の発想って微笑ましいね*^-^* うちのショウもいつもニコニコしてて可愛かったのに、最近笑わなくなったような気なするのよ。ちょっと心配。 / とらちゃ ( 2004-04-13 12:45 )
旗振り当番、お天気おめでと〜(笑) 私も今のトコ、雨・雪からはまぬがれてます^^; 新一年生の言葉、笑えるけど、微笑ましいですよね^^ / ゆめの♪ ( 2004-04-13 08:14 )
カーコさん:そうです!カーコさんにもその役は必ず来ると思われます(笑)  雨が降らないように・・・と前日からお祈りは忘れてはいけません!(子供は雨が降っても歩いて行くんだが・・・)      ↓まーこさんのところではなくなったらしいけどね。 / とらちゃ ( 2004-04-12 16:40 )
MOMOさん:いつも行かない時間だったからハッピーも一瞬 「(ё。ё)エ?」って感じだったよ(笑)  明日からその時間になったらソワソワするかもなぁ〜  / とらちゃ ( 2004-04-12 16:37 )
まーこさん:どこにでも変な親(失礼)はいるものだね〜! 以前「私は夜の仕事してて、朝、起きられないからできません!」って教頭に怒鳴り込んだ親がいて、以来その家は「やらない家」って事で毎年役員が変わるたびに申し送りしてたらしいよ。たった、1回か2回なのにね〜! 子供の安全は大事なのに・・・。 / とらちゃ ( 2004-04-12 16:34 )
み〜ちゃん:本当に気持ちがイイ一日でした♪ 普段なら出る事のない時間(朝)に外に出たせいかな・・・ 明日からハッピーとお散歩しようかな*^-^*     あらら・・・寝ちゃ、ダメよん(笑) お仕事がんば〜♪ / とらちゃ ( 2004-04-12 16:30 )
ころんさん:見張り番は横断歩道途中の子には「信号が点滅した〜!早く渡りきりなさ〜い!」とかまだの子は「もう、渡っちゃダメ!」と言って・・・(笑) けっこう煩かったりする・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / とらちゃ ( 2004-04-12 16:27 )
旗持ちお疲れ様です〜〜♪私もいづれは、そういう役が当たるんだな〜。その旗持ちって、いつまで続くのでしょうか??? / カーコ ( 2004-04-12 16:18 )
ハッピーちゃん思わぬおこぼれに預かって良かったですね(笑)見張り番ご苦労様でしたv / ももママ(MOMO) ( 2004-04-12 15:47 )
お疲れさまですぅ。「おはようございます♪」って可愛い声聞くと気持ちいですよね。ウチの地区「それ反対」って言う人出て、今春そのお知らせありませんでした。年2回位なのに それもイヤなのかしら? / まーこ ( 2004-04-12 15:34 )
ご苦労様(o^v^o) 今日の風、とっても気持ちいいね♪(o^v^o) 窓開けていると気持ちよくて寝そうです(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-12 15:04 )
天気が良くてよかったですね!「誰かのお母さん」じゃなく「見張り番」っていうのが笑っちゃう! / ころん ( 2004-04-12 14:30 )
すっ・・・すばらしい〜!! つめの垢でも送ってもらおうかしら・・・  先日からまた伸びてるような気がする〜(┳◇┳) はうぅぅ・・・ / とらちゃ ( 2004-04-12 13:49 )
うちも今日は朝から天気がよかったから草むしりしたよ♪この時期は毎朝草むしりするんだぁ〜(笑)でも、すぐなくなっちゃうから毎日少しづつ少しづつむしってます(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-12 13:28 )

2004-04-10 くだらない話ですが・・・

○ャオ♪ちゃんの日記を見て、ふと思ったのよ〜。

いろいろ幼稚園ってあるけど
クラスの名前もいろいろあるんだなぁ〜。。。  って。

○ャオ♪ちゃんのとこじゃ、「ももぐみ」さんとか「あいぐみ」さんとかあるらしいから『色』分けなのかなぁ


うちの子が通っていた幼稚園は
年少:りす・ひよこ・うさぎ
年中:ぱんだ・こあら・ひつじ・あひる
年長:らいおん・くじら・きりん・ぺんぎん

だから 『動物』分け。

私としては慣れちゃってるからピンとこないけど、コウが「くじら」の時、スーパーで 見知らぬおばさんに「あら〜!くじらぐみって、なんだかすごいわね〜」って言われた事があったなぁ・・・

笑っちやうのがタクの事
ひよこ→あひる→ぺんぎん
なんだけど、みんな鳥なのよ〜。しかも『飛べない鳥』
いまじゃ、ちょっと偉そうにしてるけど、飛べない鳥時代のタクはそれがやけにピッタリ合っているような ポ〜っとしてるマヌケな子だったのよ〜。
(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
      





あったらイヤだな・・・ってクラス
「つるぐみ」「かめぐみ」「さるぐみ」・・・・・「うしぐみ」

先頭 表紙

なつ?さん:たんぽぽさんかぁ〜♪ 春一番の花だからかな*^-^* 以前、コウがまだ幼稚園に行く前「タンポポ咲いたら幼稚園♪」って言ってたのを思い出したよ*^-^*  たんぽぽのなつ?センセー!くれぐれもかたつむりには要注意です(笑) そして、がんばれ〜!! / とらちゃ ( 2004-04-12 23:53 )
0歳児だからなのか、たんぽぽぐみです(^^) / なつ? ( 2004-04-12 19:48 )
あずきちゃん:そっか〜*^-^**^-^*  「飛べない鳥」も三年間続くと 笑っちゃうよ〜!さすが!タク!! / とらちゃ ( 2004-04-12 13:41 )
カーコさん:おお〜!くま組って・・・!!なんかすごい〜(笑)  ちなみにコウの友達で「くま あきら君」という名前の子がいました。一回聞いたら忘れない!って感じ(笑)  コウの幼稚園バスは「ちゅうりっぷバス」と「たんぽぽバス」でした。親近感でますなぁ〜♪ / とらちゃ ( 2004-04-12 13:39 )
なつ?さん:やっぱ、お花シリーズが一番多いようですなぁ(笑)  ありきたり・・・というよか、子供に一番親しめるんだろうね〜*^-^* ちなみになつ?さんの担当クラスは何組さん? 小さな子のクラスだから可愛い花の名前なんだろうなぁ〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-04-12 13:35 )
ゆめの♪ちゃん:ゆめのちゃんのところは『花』シリーズなのね*^-^*  で、おちびちゃんは「すみれ」さんなのね♪バッチの色は紫かな    毎日お天気がよくて登園も楽だね♪♪ / とらちゃ ( 2004-04-12 13:32 )
飛べない鳥はゆずの歌にもあるのだ〜!これまたいい曲なんだ('-'*)フフ / 【豆】 ( 2004-04-12 09:54 )
うちの園、年少は花の名前(ちゅうりっぷ・タンポポとか・・・)ですが、年中・年長からは1組〜5組です。何か幼稚園らしくな〜い!!あ、ちなみにうちの子が乗ってるバスは「くじらバス」ですわ。知り合いの子が通ってる幼稚園は「くま組」がありました。はじめ「クマ組」って聞いた時ビックリしたわー。 / カーコ ( 2004-04-11 23:35 )
組の名前っていろいろあるもんですね。思わず下のつっこみの方の文章も読んでしまいました。私の保育園は花の名前の組です。(ありきたり) / なつ? ( 2004-04-11 22:56 )
うちの子たちの園は、少:「なでしこ」「ひまわり」「ちゅうりっぷ」 中:「たんぽぽ」「すみれ」 長:「ゆり」「ばら」さんです〜^^ / ゆめの♪ ( 2004-04-11 22:08 )
kihaさん:おお〜!「にじ」「そら」イイ!! 名札の色もそらぐみさんは青だったりして・・・(笑)  私の知り合いの子が通ってる幼稚園も「ふじぐみ」さんがあるよ。これからふじの花も見ごろを迎えますなぁ・・・・(また花見じゃ♪) / とらちゃ ( 2004-04-11 13:55 )
まーこさん:年少さんのクラスは小動物かな?  コウは二年保育で入れて、その前は幼児ルームに入れていたんだけど「ぞう1くみ」とか「ぞう2くみ」とかあって・・・ 3歳児でゾウかよ・・・みたいな感想でした(笑) / とらちゃ ( 2004-04-11 13:48 )
み〜ちゃん:私は「ももぐみ」と「しろぐみ」だった(笑)  「スヌーピー組」かぁ・・・(笑) じゃ、「ミッキー組」とかあると子供は喜ぶかもね♪ 「とりちゃ組」(爆)先生はみ〜ちゃん?それともあずきちゃん? / とらちゃ ( 2004-04-11 13:41 )
ころんさん:パペットマペット(笑)  「ねぇねぇ、うし君・・・」とか言うやつね〜*^-^* 最近人気があって、この間の桜祭りでも「くじ」があったわよ!ゲーセンでもあるし・・・  じゃ、「かえるぐみ」も書けばよかった?(笑) / とらちゃ ( 2004-04-11 13:38 )
ぐるぐるさん:長年生きてますが・・・ そんなに渋い名前のクラスは初めて聞きました(笑)   こぶしの花って白い花だよね、田舎は山々にこぶしの花が咲き始めるとやっと『春』がきます。 渋いけどイイ名前だよ♪ / とらちゃ ( 2004-04-11 13:35 )
りえりんちゃん:おお!べにばら組ってすごいなぁ〜。 クラスの名前じゃなくて幼稚園の名前でもイイ感じよね〜。お坊ちゃん・お嬢ちゃんの幼稚園っぽい♪ / とらちゃ ( 2004-04-11 13:31 )
MOMOさん:まさしく宝塚だわ!! 一番初めの理事長先生がファンだったのかしら(笑) 鶴・亀は縁起はイイけど幼い子には・・・つーか、「うちの子はつるぐみなのぉ〜」と言いたくないよね(爆) / とらちゃ ( 2004-04-11 13:28 )
じぇったさん:早速ありがとう♪ウレシイです♪♪ きれいな名前のクラスだね〜*^-^* 雪も真っ白でイイ♪ ジェッタ君の成長を楽しみにしてますよ〜 / とらちゃ ( 2004-04-11 13:25 )
うちの子は年中さんは「リス」「うさぎ」年長さんは「にじ」「そら」でした。私はたしか花の名前でうめとかゆりとか。年長さんはふじ組だった〜今考えると渋い(笑) / kiha ( 2004-04-11 12:57 )
ウチの子の幼稚園は、年少さんは動物で、年中・年長は お花だったわ・・。 / まーこ ( 2004-04-11 02:25 )
私の幼稚園のときはどんなんだったかな〜。思い出せない〜(o*_*o) 「スヌーピー組」希望♪(o^v^o) あとは「とりちゃ組♪」(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-10 19:23 )
「うしぐみ」を見て思わず「パペットマペット」を思い出してしまいました♪ / ころん@大好きなお笑い芸人です ( 2004-04-10 17:39 )
ぐんぐんの保育園は幼児クラスは「いちょう」「こぶし」「あすなろ」だった、なんか渋いでしょ『木シリーズ』私は園に入って初めてこぶしの木(花)を見ました。 / ぐるぐる ( 2004-04-10 17:39 )
私が幼稚園の時は「すみれ」「しらゆり」「べにばら」だったよ(笑)クラス名だけはお嬢様でしょ♪(爆) / りえりん ( 2004-04-10 16:54 )
うちんところは。。花、星、月って感じで宝塚並みじゃん!って名前だけ(爆)鶴亀は渋いよね・・・ / ももママ(MOMO) ( 2004-04-10 16:38 )
はじめまして!書き込みありがとうございました。すごい楽しい日記ですね!!ニコニコしながら読んでしまいました。うちの下娘の幼稚園は月、星、雪が年長クラスです。月と星はわかるけど、雪って・・・。また遊びに来ますね。 / じぇった ( 2004-04-10 14:46 )

2004-04-09 入学式日和*^-^**^-^*


今日は学校の入学式でした。

タク、コウは9時下校。
9時に帰るくらいなら いっそ休みにしてるれよ〜(泣)

ショウは6年生なんで 入学式に出席して11時下校



 
知り合いのお子さんも数人 入学です。
暖かでイイお天気でよかった*^-^*

月曜からピカピカのランドセルで登校するんだね〜♪
そして私は月曜は「登校指導」  まっ、要するに「旗持ち」です。
一年生、要注意だな(笑)



昨日 髪をカットして来ました。
ここのところ心の奥底でモヤモヤしてるし・・・
なんたって、春だし〜♪♪

今回は短く〜!!
耳が出る髪形にすると何だかピアスが買いたくなったなぁ
来週は買い物だな・・・ ♪〜(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)

先頭 表紙

ゆめの♪ちゃん:コレは美容室お姉さんが言うには「後ろは外向きにはねるようセットすると今っぽいですよ〜*^-^*」 でも何回やってもワックスつけても内向きに・・・  『今っぽい』とか『若く見える』とかいう言葉に妙に敏感な私・・・(笑)  ゆめの♪ちゃんも外カール・・・今っぽいんじゃない? / とらちゃ ( 2004-04-12 16:23 )
お〜。サッパリですね^^ 頭洗うとき、楽でいいですよね〜。乾くのも早いし^^ いまわたし、ちょーど肩についてぴょこん!と外巻きにはねちゃう長さです。ここをガマンすると、ロングの世界に入れるのかしらw / ゆめの♪ ( 2004-04-11 22:10 )
りえりんちゃん:( ̄o ̄)ほっほぉ〜、そんなに長いのかぁ〜・・・洗うの、大変そうだぁ〜! もしもショートにしたら風邪ひくな!間違いないっ!(笑) / とらちゃ ( 2004-04-11 13:18 )
ロングにも限度が・・・(汗)椅子に座るとお尻で踏んで形がつくよ(苦笑) / りえりん ( 2004-04-10 16:51 )
sora☆彡ちゃま:ご入学おめでとう♪そういう『節目』って親も子も気分が引き締まるような気がするよね*^-^* 。。。なぬ?顔のアップかい!この間の崩れたチーズケーキ同様、ひまじんに受け付けてもらえないかもなぁ・・・ぼそっ(笑) / とらちゃ ( 2004-04-10 11:27 )
kihaさん:でもさ、ロングってなんだか楽だよね。以前の私は2年くらい美容室に行かなくてもOKだったよ。夏はポニーテールとかしてたし冬はマフラーの代わり(?)にできたし・・・ 洗ったり、乾かしたりするのは大変だけどね*^-^*  / とらちゃ ( 2004-04-10 11:20 )
あずきちゃん:はい。けっこう切りました。頭洗うの、超楽チンです♪シャンプー節約、お湯節約(笑)  あずきちゃんはロングだものね〜、長い髪はアレンジできるからイイ! 。。。禁酒したのか・・・あ〜、私が飲まなかった日って、いつだったかなぁ〜(遠い目・・・   / とらちゃ ( 2004-04-10 11:14 )
なかなかいいね〜〜とらちゃw 同じなら顔アップでの方がよかったのにい〜〜ぃ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・かっこいいぞぉ。我が家も入学式だった〜w / sora☆彡 ( 2004-04-10 10:32 )
おぉ〜めっちゃかっこいいじゃないですか〜私も伸ばし放題の髪をどうにかしたいっ / kiha ( 2004-04-10 09:57 )
あ!そうそう、昨日は結局禁酒できたv(・ェ・)v すぐに寝ちゃったんだ / 【豆】 ( 2004-04-10 09:50 )
おっと!思い切りましたねん♪でもめちゃいい感じ♪でも私は切らないど〜!でもこれ以上は長くするつもりもないんだ〜 / 【豆】 ( 2004-04-10 09:49 )
担当さん:ソレ、参加した事ありますぅ〜。試した事がない商品の試食とかできてイイです!! で、場所は??時間は?(マジで知りたい!)  エリアじゃないとダメなのですかねぇ・・・・   晴れるとイイね*^-^* / とらちゃ ( 2004-04-10 00:37 )
りゅうママさん:あらん♪うれしい事言ってくれるわね〜(ちと よっぱ状態)今回はけっこう切ったので夜とかタクのサッカーのお迎えはまだ寒いです(笑) 若ぶって「春だしぃ〜」とか口ばしってます。 / とらちゃ ( 2004-04-10 00:33 )
カーコさん:そうだね〜 カーコさんもショートだよね♪ ( *^-^*)人(*^-^* )   美容室の兄さんが「随分かわりましたよ〜」と言うから「若くなった?」と聞いたけど返事は無かった・・・(笑)  カーコさんは元気一杯!って感じよ。たまには落ち込む事もあるけど前向きで・・ねっ*^-^* 私は自分に言い聞かせてなんとかやってます / とらちゃ ( 2004-04-09 23:59 )
おおっ 凄い爽やかでイイです!(^^)! 月曜は「青空コープ」っていって、担当エリアのお母さん達があつまりそうな公園で、試食と販売のPRをするんで、晴れてもらいたいっス(^o^) / 担当 ( 2004-04-09 23:07 )
未来さん:いや、これは基本は「茶」です。ただ、随分切ったのでもうなくなっちゃったかもね〜。旦那が「色が無くなったなぁ・・・」といっておりました。 私の髪染め係は旦那なのよ〜(笑) / とらちゃ ( 2004-04-09 22:59 )
ほっそりした首筋が色っぽい・・・!なんだかギャル風♪まだまだイケますね(^O^) / *りゅうママ* ( 2004-04-09 22:54 )
MOMOさん:幼い頃ロングの子が羨ましかったので(めんどくさいと母に言われ・・)ロングに憧れてたのよね〜♪ 今回も結構切って・・いや〜楽チンですぅ(笑)  ( ̄o ̄)え?腹?今度アップしましょうか?すごいんですよ〜(爆)・・・でもココでは恥ずかしい・・・・かも*^-^* / とらちゃ ( 2004-04-09 22:47 )
ぐるぐるさん:いいなぁ〜*^-^*「ねーさん」って(笑)  リアルの公園友達みたいで・・・・。 ぐんぐんちゃんもピカピカの1年生だね*^-^*おめでとう♪  うちの学校は登校班がなくて個々なのよねぇ・・・低学年は登校班があると安心できるよね〜。 ぐるぐる&ぐんぐん!がんばれ〜!! / とらちゃ ( 2004-04-09 22:38 )
み〜ちゃん:おお!気付いてくれた?そうそう、横を随分切ったよ〜!パッと見、けっこう前と違うかも〜!でも、口を開いて話し出すと・・・私です(笑)  月曜は雨にならないよう願ってください。だって黄色のカッパ着たくない〜!! / とらちゃ ( 2004-04-09 22:32 )
りえりんちゃん:ありがとう♪私も以前は2年くらい美容室に行かない時代もありました。一回ロングになっちゃうとソレはソレでなんとかなっちゃうもんね〜*^-^*  顔はなんともならないけど髪形は変化ができるのでした〜(笑)   でも子供は髪の長いお母さんが好きらしいからりえりんちゃん、ロングでイイかも・・・♪♪ / とらちゃ ( 2004-04-09 22:27 )
ころんさん:う〜〜ん・・・・ ワイドショウ朝ちょこっと見てるんだけど・・それが誰かわからん!(笑)   ころんさんももうすぐ里帰りかぁ〜*^-^* シタクとかめんどいけど帰れる実家がある事はイイ事だよ♪ わたしは訳あって(?)三人産む時実家に帰れなかったから羨ましいよ。。。 / とらちゃ ( 2004-04-09 22:20 )
おめでとうございます!!いい天気で何よりでしたね♪それにしても、とらちゃさん、素敵だわ〜(#^.^#)すごくカッコいいですよー。私ももうず〜〜〜っとショートだけど、こんな感じにはならないですぅぅ(+_+)ほんと、ピアスがはえますね!!!ほんといいわー★ / カーコ ( 2004-04-09 17:22 )
おっ!カッコイイー♪ 赤めのカラー入ってるの?これなら、ピアスも似合うと思うよ。すっかり軽くなっでしょーう。(b≧∇) / 未来 ( 2004-04-09 17:03 )
ロン毛の(以前の写真)からは想像も出来ない(爆)さっぱりショート♪とてもお腹が邪魔なようには見受けられませんよぉーー;旗持ち頑張ってくださいv / MOMO ( 2004-04-09 16:21 )
ねーさん、いい感じです!4/8入学式を終えてぐんぐんもピカピカの1年生になりました。今朝は登校班で元気にでかけました(平和じゃ〜) / ぐるぐる ( 2004-04-09 15:55 )
あ〜〜(o^v^o) いい感じじゃん♪(o^v^o) 横だいぶ切った?(o^v^o) 暖かくなってきたし春の風が耳に直接触れるね♪(o^v^o) 登校指導、朝早くからお疲れ様です♪ 雨にならないといいね♪(o^v^o) ps:今のところ火曜日が雨らしいよ♪(o^v^o)  / み〜@ショートが好き♪ ( 2004-04-09 15:10 )
凄く良い♪似合ってるよ〜♪私なんていったいどこまで伸ばす気??って聞かれるくらい伸びてます(苦笑)ばっさり切りたいけどいまいち勇気が・・・(汗) / りえりん ( 2004-04-09 14:19 )
おぉっ!「むろうゆづき」さんに似てますね!(ワイドショーのコメンテーターしてるときもあるシングルマザーの作家?さん) / ころん ( 2004-04-09 14:09 )

2004-04-07 ココとは・・・?

昨日、タクがチャリで転んで左の小指を負傷。

風呂に入っても洗えない。と言うので、一緒に入って洗ってあげたの。

二人で湯船に浸かって・・・

タクの視線が 私の腹へ。。。。 (。・_・)ん?

「おお〜!ママ、また太った?なんか、すげ〜ゾォ〜!!ちょっと、触ってイイ?」

ムニムニwwwwww
ポヨポヨwwwwww

「すげ〜っ!!!!・・・・ねぇ、ママ、これがココにあったらイイのにね〜♪」

ココとは、     もちろん、〖胸〗です

どこからどう見ても、誰が見ても ナイものはナイらしい(┳◇┳)(┳◇┳)




以前はね
「昔はママだって でかかったよ。三人におっぱいあげたらこうなった。」
そう言えば納得してたのに、「○○の母ちゃんはまだでかいゾ」

最近はそう言われるようになった(┳◇┳)

ショウに至っては「重力には勝てないんだよねぇ・・・ぷぷっ」




.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

10月25日交通事故に遭ったコウは今日医者で『完治』の一言を頂きました。
やれやれ・・・

気になる事は
相手方の保険屋の対応が悪い事。
電話が数回、提出書類が郵便で送られてくるだけ。
保険屋ってそんな程度の事しかしてくれないものなの??

先頭 表紙

新あずきちゃん:冬の間にダラダラと飲みすぎたせいか・・・。 砂漠のらくだのように栄養が腹にたまってるのか・・・。 はぁ〜と溜息出ちゃうけど 頑張りましょ♪お互い*^-^**^-^* / とらちゃ ( 2004-04-09 14:10 )
kazjさん:あはは・・・ 腹も痛いのね〜*^-^*  逆立ちして生活したら元にもどるんだろうか・・・あぁ、そしたら顔がでかくなるなぁ〜(爆) / とらちゃ ( 2004-04-09 14:06 )
おなかの事はふれないで〜!私も。。さぁ夏に向けて体力作らなきゃ(・ω・)bグッ 頑張ります♪ / 【新豆】 ( 2004-04-08 19:32 )
耳と腹が痛い話だ(><)wそうなんです 重力には勝てないんですっ ゆるしてください!(TT) / kazj ( 2004-04-08 18:07 )
sora☆彡ちゃま:ありがとう♪ ・・・って、そら!笑い逃げかい(笑)  酒飲むの、お休みしたら痩せると思うんだけど、それが・・・!できなぁ〜い!!のだ。   24日楽しみじゃ*^-^**^-^* / とらちゃ ( 2004-04-08 13:55 )
ゆめの♪ちゃん:あ〜!やっぱ、ケーキ食べたなぁ〜(笑)  私も腹はもちろんだけどぴったりしたTシャツなんか着ると背中も目立つ〜(┳◇┳) 目立たないのは〖胸〗だけみたい〜! / とらちゃ ( 2004-04-08 13:53 )
まーこさん:確かに触ると気持ちイイんだろうなぁ〜、この腹。 でもさ、これが胸だったら5年生になったタクは「触ってイイ?」って言わなかっただろうな(笑)   /そうです、骨折に親近感を覚えて・・・(爆) やっと完治です*^-^*ありがとう♪ / とらちゃ ( 2004-04-08 13:37 )
(ΦωΦ)ふふふ・・・・とらちゃ♪ コウの完治オメデトウ♪[壁])≡サッ!! / sora☆彡 ( 2004-04-08 10:49 )
子供って、突然不意に ぷにぷにしてきますよねw 今のわたくし、背中に指が食い込むのは どして?w ケーキ ほんのちょこーっと食べただけなのにw / ゆめの♪ ( 2004-04-08 10:04 )
娘は「ブヨブヨ プルプルで 触ると気持ちいいよぉー」って慰めてくれます。/コウ君完治おめでとう♪そういえば とらちゃさんが私に つっこみ してくださったのは、私の「骨折」見て来てくださったんでしたよね・・。 / まーこ ( 2004-04-08 00:18 )
MOMOさん:私が欲しいモノは。。。。 あぁ、10枚もらったのはタクだった!残念、遊びに行ってるよ〜。帰ったら聞いておくよ(笑)  期限ってある?今日の5時まで。とか言わないように・・・(念のため  (爆) / とらちゃ ( 2004-04-07 15:40 )
りえりんちゃん:てへへ(*^-'*) ぽりぽり・・・  そっかぁ〜(笑)  でも、その事を母に話した幼き私は衝撃!だったんだろ〜ね。うんちをぶらさげてるのに気付いてない父には言えなくて・・・  でも、ず〜っと父と入ってたのに、それまで気付かなかった幼き私って・・・!! / とらちゃ ( 2004-04-07 15:37 )
........何が欲しいの??。。。。。。。。。。 / MOMO ( 2004-04-07 15:34 )
ここだけの話って・・・(爆)みんな読んでるよ〜!!(超爆)また、幼き頃のとらちゃさんの表現ときたら・・・もう最高!! / りえりん ( 2004-04-07 15:15 )
MOMOさん:確か、笑点では10枚たまると何かプレゼントがあったよ〜な(笑)  医者の話によると折れた足は長くなるんだって。コウは8mmくらい長いんだって!びっくりだったよ。    / とらちゃ ( 2004-04-07 14:19 )
りえりんちゃん:あはは・・・ 実はココだけの話なんだけど私は幼い頃母に「内緒やけど、お父ちゃん、うんちぶらさげとるんやで〜」と小声で言ったそ〜な(爆) ななちゃんの方が上品だ〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-04-07 14:10 )
み〜ちゃん:栄養はすべて私の腹に溜まるしくみになったらしい(笑) 子供達を包み込む愛情かぁ〜・・・イイ事言ってくれるね〜(嬉涙)  そうそう!大きさじゃない!走っても邪魔にならないしコレはコレで便利サ♪(謎) / とらちゃ ( 2004-04-07 14:07 )
d(^○^)b良いですね〜タクちゃんには座布団10枚♪ショウ君には座布団5枚って所で如何でしょうか?。。保険屋の対応そんなもんか??もっとガツンと言ってやれば!!コウくん完治良かったね半年良く頑張りましたねトラちゃさんもご苦労様でしたv / MOMO ( 2004-04-07 13:28 )
娘はパパと一緒にお風呂に入ると必ず「ソーセージがついてる〜♪」と引っ張るそうです(汗) / りえりん ( 2004-04-07 12:58 )
3人のお子さん、すくすく育ってきたのもそれだけたくさんの栄養を与えたからなんだもんね(o^v^o) お母さんの胸は今後は栄養を与えるためではなく、子供達を包みこむ愛情のためまだまだ必要♪(o^v^o) もう大きさじゃない♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-07 12:33 )

2004-04-06 腰が 痛いよ〜!

朝、窓を開けるたびに 気になっていたのよね〜。

何?って、    庭の雑草。


仕方がないから 午後、草むしりしましたよ。

縦に伸びる草は抜きやすいんだけど、やっかいなのが横に広がる草。
フォークのでかいヤツみたいなのでグリグリ・・・


ここで、にわとり飼えばイイかも〜♪ なんてバカな事考えながら・・・

猫の手も借りたい。と言う言葉があるけど、
犬の手でもイイから借りたかったよ。


ゴミ袋4個分出ましたわ。
 
何週間もつのかなぁ〜。この状態。



      マンションってイイよなぁ〜〜〜

先頭 表紙

まーこさん:そんなお義父さまがいらっしゃって・・・羨ましい!うちはコウがたま〜に5分くらい手伝ってくれるくらいで誰も何もしない〜!! お義父さま、出張してくれないかなぁ(笑)   / とらちゃ ( 2004-04-08 13:21 )
うちは 義父が 草むしり担当?です。昔だんなに「やってやったら?」と言ったら、年寄りの楽しみを取るのは しのびないって・・・単にヤリタクないだけなのよ・・。って、アタシも たまにしかヤッテない(反省) / まーこ ( 2004-04-08 00:21 )
sora☆彡ちゃま:庭はハッピーがウロウロしてるから除草剤はまけないのだぁ〜(泣) PCデスクから覗く庭は、今日は爽快じゃ♪あぁ、柿の木に新芽が出てる〜。コレ、テンプラにすると美味いらしい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / とらちゃ ( 2004-04-07 14:02 )
kihaさん:確かに『無』になれるかも・・・。黙々とやって終わった後『達成感』って〜モノもあるし・・・。でもね、一年の内、二回位でイイかも〜(笑)  葉っぱの陰のなめくじ、ダンゴ虫の巣、とかげ、あと、ハッピーのうんち・・・泣けます(笑) / とらちゃ ( 2004-04-07 13:58 )
【】ちゃん:夏の草むしりは悲惨です。早起きをして虫除けスプレーをして長袖・長ズボン・帽子をかぶり・・・ 考えただけで、がたがた・・・ブルブル・・・だぁ〜(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-04-07 13:53 )
ぐるぐるさん:うちはウルサイ家族なのでマンションで人様の上には住めない。という事で・・・(笑)  でもマンションってイイよね〜。ロビングに一年中お日様が当たるもん。うちは真冬は当たらなくなっちゃうのよ〜(泣) / とらちゃ ( 2004-04-07 13:46 )
粋さん:ありがとう♪でもね、うちにはU^ェ^U がいるから除草剤はまけないのよ〜。まけると楽なんだろうけどね*^-^* / とらちゃ ( 2004-04-07 13:42 )
りえりんさん:じゃ、今度やる時、声掛けるから〜(笑)  ななちゃんへのお土産は「だんご虫」に決まり!!なんたって取り放題だからさ*^-^* / とらちゃ ( 2004-04-07 12:38 )
MOMOさん:ハッピーはと言えば、はじめは庭でウロウロしてたけどそのうち、家の中のお日様の当たる場所で昼寝をしていたよ(笑)  これからの季節はコマメにやらなきゃ、後でギャフンと言わされます・・・。 / とらちゃ ( 2004-04-07 12:32 )
ほのぴ〜さん:そう、キリがないのよ〜。これからの季節は雨が降る度に伸びているような気がするの〜(泣) / とらちゃ ( 2004-04-07 12:26 )
み〜ちゃん:お疲れました(笑)  実家に居た頃草むしりは私の仕事だったから若い頃は結婚しても絶対マンションに住みたい!と思っていたんだけどねぇ。今でも草むしりは私の仕事のようです。 今日もイイ天気だぁ〜*^-^*洗濯物と布団がベランダに満開♪ / とらちゃ ( 2004-04-07 12:24 )
草か〜〜ぁ。 我が家も大変だたが 薬をまいってからは生えなくなったぞぉ〜最近すこし 覗き気味だが・・・しばらくは放置だ〜〜!!ww / sora☆彡 ( 2004-04-07 11:40 )
私もけっこう草むしりすきかも♪なんか無の感じになれる〜 / kiha ( 2004-04-07 10:12 )
夏の草むしり、恐ろしい。。日焼けこわいよ〜!がたがたがた・・ / 【 】 ( 2004-04-07 07:29 )
お疲れ様〜、そうそうマンションはラクチンです。うちはズボラ夫婦だから共働きだと家の管理できないな〜と思ってマンションにしました・・・でもしっかり管理費取られてるけど! / ぐるぐる ( 2004-04-07 06:21 )
ホームセンターで除草剤と言うものが売られています。当たり前ですが、これをまくと雑草は生えません。とてもラクチンです。人間に害がないのか心配ですが、販売停止になってないから多分大丈夫なのではないかと思います。 / 枠 ( 2004-04-06 22:36 )
私ね、草むしり大好きなのぉぉ〜!!手伝いに行きたかったわ〜〜!!(笑) / りえりん ( 2004-04-06 18:42 )
ゴミ袋4つ。。ご苦労様です(笑)ハッピーちゃんの手ではダメだったようですねぇ〜〜(苦笑)草の時期は思うよね。。贅沢かもしれないけどマンションっていいなぁ〜ってネv / MOMO ( 2004-04-06 17:45 )
草むしり・・きりないからね〜〜〜ごくろうさん / ほのぴ〜 ( 2004-04-06 17:40 )
そこそこ気温もあったから汗かいたでしょう〜(o^v^o) 庭のあるお家ってあこがれるけど、それなりにお手入れも大変。 ゴミ袋4袋分はすごい〜!(o^v^o) お疲れ様でした♪(o^v^o) 今日は一番風呂行っちゃいましょう♪(o^v^o)  / み〜 ( 2004-04-06 17:00 )

2004-04-04 タク 帰宅

タクが合宿から帰ってきた。

帰るなり、旦那が
「明日の学校の用意しろ!」と言ったらしい。

まぁ、用意して行かなかったタクも悪いとは思うんだけどね。

私が車を止めて家に入ったら、タクは目に涙を溜めて二階に上がるとこでした。


疲れたとか、そんな事より 甘えたかったに違いないのに・・・





タクは下に下りてくる事なく・・・
私が見に上がった時にはベットで寝てました。
夕飯も食べないで・・・。



なんでわからないんだろ?
たった2泊3日でも、コーチやチームのみんなに気を使って過ごしてきた事。


私は
がんばってきたね。
と、一緒にお風呂に入って優しくしてあげたかったのに。



そんな 過保護な親が くだらない子にする!
らしい・・・
 

( ̄o ̄)ほっほぉ〜・・・!!!!!!!

先頭 表紙

sora☆彡ちゃま:何も考えず何でも言ってしまう旦那は困ります!ってば・・・。ココゾ!という時だけでイイんだがなぁ〜・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / とらちゃ ( 2004-04-07 15:27 )
うむ〜何となく分かる会話ですな〜ぁ。。。同じ経験あり♪  / sora☆彡 ( 2004-04-07 11:38 )
【 】ちゃん: (。・_・)ん?何か忘れてるゾ、あずきちゃん(笑)    タクは一晩寝たらいつものタクになってました。わたしの愛の添い寝が効いたらしい(笑) / とらちゃ ( 2004-04-06 16:43 )
ぐるぐるさん:何事にもタイミングって大事だと・・・(笑)  タクは、と言うよりうちの三兄弟は旦那に言われたら言い返すどころか直立不動です。すご〜く怖いらしい・・・。  / とらちゃ ( 2004-04-06 16:36 )
担当さん:父親には「ココ一番!」と言う時に何か言ってもらいたいのよね〜、私としては・・・。 子供が大きくなるにつれて夫婦の感覚の違いが大きくなってきてるような気がするのよね〜。 / とらちゃ ( 2004-04-06 16:29 )
み〜ちゃん:そうだよ!言いたい事があってもまず話を聞いてあげたり、褒めたりしてあげる事が先だよね〜。 感覚は大幅に違うらしい・・・・(笑)  過保護と言われようが何と言われようが私はタクのベットにもぐり込んで一緒に寝ましたわ*^-^* / とらちゃ ( 2004-04-06 16:22 )
晃子さん:ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!って思う事、平気で言ったりやったりしてくれちゃう〜(笑)  見ててハラハラする事もあるよ。 でさ、最後は夫婦喧嘩になっちゃう・・・・(泣) / とらちゃ ( 2004-04-06 16:09 )
カーコさん:旦那も怒ったわけではない。と申しておりましたが、言うタイミングとか何も考えず思った事をすぐ言うタイプなんだよ〜。 次の日の準備をさせずに合宿に行かせてしまった私が悪いのか・・・。 かわいそうだったからタクのベットで一緒に寝ました(笑) 二段ベットの上段だったから 壊れて下のショウがペッタンコになったらどうしよう〜と思いながら(笑) / とらちゃ ( 2004-04-06 15:51 )
MOMOさん:夫婦とは言っても全く違う環境で育ってるんだから 子育てに関しても違うのかな・・・って思う事あります。 子育てってホント、難しいと思うけど それをする夫婦の意見の一致も難しいなぁ。って思うの。 / とらちゃ ( 2004-04-06 15:41 )
厳しいだけじゃあ本領発揮は出来ないです。。がんばれ〜タク! / 【 】 ( 2004-04-06 15:38 )
未来さん:旦那が怒ると「何で?」と思ってしまう事が多々あるよ(笑)  母親って子供に接してる時間が多かったり、よそのお母さんの話を聞いたりしているから、その時、その時で子供の事を考えてあげられるんだと思うの。ほかの父親はどうだかわからないけどうちの旦那はそういう事ができないみたい・・・。 / とらちゃ ( 2004-04-06 15:37 )
これ私、主人にやっちゃうことあります。こっちは言いたい気持ちがたまってて帰宅を待ちに待ってドカーーンって・・でも言われた方は「帰っていきなりなんだよぉーー」ってことになって、ハッキリ言って逆効果です。でもタクちゃんは言い返せなかったんだよね〜 / ぐるぐる ( 2004-04-06 15:36 )
りえりんさん:だよね〜!旦那的には優しく言ったつもり・・・らしいけど、何も帰るなり言う事ないじゃんね〜。まったくさぁ・・・。本当にかわいそうだったよ、タクは・・。 / とらちゃ ( 2004-04-06 15:27 )
多分、お父さんも悪気があって言ったわけではないと思うんですね。↓「み〜さん」のおっしゃるように、父親と母親の感覚の違いって確かにあると思うし、お父さんも言った後、後悔してるかもしれませんしね。 父側の立場より・・・。 / 担当 ( 2004-04-06 10:50 )
過保護じゃないね〜。状況に応じて子供のことを考えてあげるのが親の勤め、父親と母親の感覚の違いってどこかにあるのかな。。。 子供からしたら、頑張ってきた”ご褒美”の言葉が最初に欲しいかもね。 過保護とご褒美は違うからね♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-06 08:00 )
ちょっとオヒサ♪私も全然過保護だなんて思わない。父親は時に父親らしいことをしているつもりで間違ってしまうことあるみたい。ちょっとずれてしまうんだよね。 / 晃子 ( 2004-04-05 17:08 )
え〜〜!!過保護だなんて思わないけどなぁぁ。タクくん家に帰って来てホッ〜〜っとした時に怒られて、何とも言えない気持ちになったのかな?旦那様も少しは言いすぎたと思ってはるかも??うちは怒る時は絶対2人(旦那も私も)で怒らないようにはしています。どっちかに逃げ道作っておかないとね。でもとらちゃさんは優しいね。ちゃんとタクくんの気持ちわかってあげられてるもの(*^_^*) / カーコ ( 2004-04-05 16:13 )
子育てって難しいよね。。親も初体験のことだし。。後からありゃりゃやっちまったよぉ〜って思うことしばしば(苦笑)夫婦が協力して出来たらいいんだろうけどね・・一緒にお風呂ご苦労様は過保護じゃないと思うけどなぁ〜vv; / MOMO ( 2004-04-05 13:15 )
あ、でも父親がそんな感じなら、母親がおもいっきり甘えさせてあげると、メリハリがついていいんじゃない?計算づくじゃない愛情表現のしかたの差はシビアに出るもんだ。その代わり、とらちゃさんが、「あ、やっちまった(汗)」って時には、旦那様にフォローしてもらえるといいね。 / 未来 ( 2004-04-05 02:03 )
でも、私はとらちゃさんの意見に賛成です!!パパさんちと厳しすぎでは??(苦笑) / りえりん ( 2004-04-04 23:50 )

[次の10件を表示] (総目次)