himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-10 くだらない話ですが・・・
2004-04-09 入学式日和*^-^**^-^*
2004-04-07 ココとは・・・?
2004-04-06 腰が 痛いよ〜!
2004-04-04 タク 帰宅
2004-04-04 桜祭り
2004-04-01 エイプリルフール??
2004-03-31 なんで??
2004-03-31 最近は・・・
2004-03-25 なんで?


2004-04-10 くだらない話ですが・・・

○ャオ♪ちゃんの日記を見て、ふと思ったのよ〜。

いろいろ幼稚園ってあるけど
クラスの名前もいろいろあるんだなぁ〜。。。  って。

○ャオ♪ちゃんのとこじゃ、「ももぐみ」さんとか「あいぐみ」さんとかあるらしいから『色』分けなのかなぁ


うちの子が通っていた幼稚園は
年少:りす・ひよこ・うさぎ
年中:ぱんだ・こあら・ひつじ・あひる
年長:らいおん・くじら・きりん・ぺんぎん

だから 『動物』分け。

私としては慣れちゃってるからピンとこないけど、コウが「くじら」の時、スーパーで 見知らぬおばさんに「あら〜!くじらぐみって、なんだかすごいわね〜」って言われた事があったなぁ・・・

笑っちやうのがタクの事
ひよこ→あひる→ぺんぎん
なんだけど、みんな鳥なのよ〜。しかも『飛べない鳥』
いまじゃ、ちょっと偉そうにしてるけど、飛べない鳥時代のタクはそれがやけにピッタリ合っているような ポ〜っとしてるマヌケな子だったのよ〜。
(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
      





あったらイヤだな・・・ってクラス
「つるぐみ」「かめぐみ」「さるぐみ」・・・・・「うしぐみ」

先頭 表紙

なつ?さん:たんぽぽさんかぁ〜♪ 春一番の花だからかな*^-^* 以前、コウがまだ幼稚園に行く前「タンポポ咲いたら幼稚園♪」って言ってたのを思い出したよ*^-^*  たんぽぽのなつ?センセー!くれぐれもかたつむりには要注意です(笑) そして、がんばれ〜!! / とらちゃ ( 2004-04-12 23:53 )
0歳児だからなのか、たんぽぽぐみです(^^) / なつ? ( 2004-04-12 19:48 )
あずきちゃん:そっか〜*^-^**^-^*  「飛べない鳥」も三年間続くと 笑っちゃうよ〜!さすが!タク!! / とらちゃ ( 2004-04-12 13:41 )
カーコさん:おお〜!くま組って・・・!!なんかすごい〜(笑)  ちなみにコウの友達で「くま あきら君」という名前の子がいました。一回聞いたら忘れない!って感じ(笑)  コウの幼稚園バスは「ちゅうりっぷバス」と「たんぽぽバス」でした。親近感でますなぁ〜♪ / とらちゃ ( 2004-04-12 13:39 )
なつ?さん:やっぱ、お花シリーズが一番多いようですなぁ(笑)  ありきたり・・・というよか、子供に一番親しめるんだろうね〜*^-^* ちなみになつ?さんの担当クラスは何組さん? 小さな子のクラスだから可愛い花の名前なんだろうなぁ〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-04-12 13:35 )
ゆめの♪ちゃん:ゆめのちゃんのところは『花』シリーズなのね*^-^*  で、おちびちゃんは「すみれ」さんなのね♪バッチの色は紫かな    毎日お天気がよくて登園も楽だね♪♪ / とらちゃ ( 2004-04-12 13:32 )
飛べない鳥はゆずの歌にもあるのだ〜!これまたいい曲なんだ('-'*)フフ / 【豆】 ( 2004-04-12 09:54 )
うちの園、年少は花の名前(ちゅうりっぷ・タンポポとか・・・)ですが、年中・年長からは1組〜5組です。何か幼稚園らしくな〜い!!あ、ちなみにうちの子が乗ってるバスは「くじらバス」ですわ。知り合いの子が通ってる幼稚園は「くま組」がありました。はじめ「クマ組」って聞いた時ビックリしたわー。 / カーコ ( 2004-04-11 23:35 )
組の名前っていろいろあるもんですね。思わず下のつっこみの方の文章も読んでしまいました。私の保育園は花の名前の組です。(ありきたり) / なつ? ( 2004-04-11 22:56 )
うちの子たちの園は、少:「なでしこ」「ひまわり」「ちゅうりっぷ」 中:「たんぽぽ」「すみれ」 長:「ゆり」「ばら」さんです〜^^ / ゆめの♪ ( 2004-04-11 22:08 )
kihaさん:おお〜!「にじ」「そら」イイ!! 名札の色もそらぐみさんは青だったりして・・・(笑)  私の知り合いの子が通ってる幼稚園も「ふじぐみ」さんがあるよ。これからふじの花も見ごろを迎えますなぁ・・・・(また花見じゃ♪) / とらちゃ ( 2004-04-11 13:55 )
まーこさん:年少さんのクラスは小動物かな?  コウは二年保育で入れて、その前は幼児ルームに入れていたんだけど「ぞう1くみ」とか「ぞう2くみ」とかあって・・・ 3歳児でゾウかよ・・・みたいな感想でした(笑) / とらちゃ ( 2004-04-11 13:48 )
み〜ちゃん:私は「ももぐみ」と「しろぐみ」だった(笑)  「スヌーピー組」かぁ・・・(笑) じゃ、「ミッキー組」とかあると子供は喜ぶかもね♪ 「とりちゃ組」(爆)先生はみ〜ちゃん?それともあずきちゃん? / とらちゃ ( 2004-04-11 13:41 )
ころんさん:パペットマペット(笑)  「ねぇねぇ、うし君・・・」とか言うやつね〜*^-^* 最近人気があって、この間の桜祭りでも「くじ」があったわよ!ゲーセンでもあるし・・・  じゃ、「かえるぐみ」も書けばよかった?(笑) / とらちゃ ( 2004-04-11 13:38 )
ぐるぐるさん:長年生きてますが・・・ そんなに渋い名前のクラスは初めて聞きました(笑)   こぶしの花って白い花だよね、田舎は山々にこぶしの花が咲き始めるとやっと『春』がきます。 渋いけどイイ名前だよ♪ / とらちゃ ( 2004-04-11 13:35 )
りえりんちゃん:おお!べにばら組ってすごいなぁ〜。 クラスの名前じゃなくて幼稚園の名前でもイイ感じよね〜。お坊ちゃん・お嬢ちゃんの幼稚園っぽい♪ / とらちゃ ( 2004-04-11 13:31 )
MOMOさん:まさしく宝塚だわ!! 一番初めの理事長先生がファンだったのかしら(笑) 鶴・亀は縁起はイイけど幼い子には・・・つーか、「うちの子はつるぐみなのぉ〜」と言いたくないよね(爆) / とらちゃ ( 2004-04-11 13:28 )
じぇったさん:早速ありがとう♪ウレシイです♪♪ きれいな名前のクラスだね〜*^-^* 雪も真っ白でイイ♪ ジェッタ君の成長を楽しみにしてますよ〜 / とらちゃ ( 2004-04-11 13:25 )
うちの子は年中さんは「リス」「うさぎ」年長さんは「にじ」「そら」でした。私はたしか花の名前でうめとかゆりとか。年長さんはふじ組だった〜今考えると渋い(笑) / kiha ( 2004-04-11 12:57 )
ウチの子の幼稚園は、年少さんは動物で、年中・年長は お花だったわ・・。 / まーこ ( 2004-04-11 02:25 )
私の幼稚園のときはどんなんだったかな〜。思い出せない〜(o*_*o) 「スヌーピー組」希望♪(o^v^o) あとは「とりちゃ組♪」(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-10 19:23 )
「うしぐみ」を見て思わず「パペットマペット」を思い出してしまいました♪ / ころん@大好きなお笑い芸人です ( 2004-04-10 17:39 )
ぐんぐんの保育園は幼児クラスは「いちょう」「こぶし」「あすなろ」だった、なんか渋いでしょ『木シリーズ』私は園に入って初めてこぶしの木(花)を見ました。 / ぐるぐる ( 2004-04-10 17:39 )
私が幼稚園の時は「すみれ」「しらゆり」「べにばら」だったよ(笑)クラス名だけはお嬢様でしょ♪(爆) / りえりん ( 2004-04-10 16:54 )
うちんところは。。花、星、月って感じで宝塚並みじゃん!って名前だけ(爆)鶴亀は渋いよね・・・ / ももママ(MOMO) ( 2004-04-10 16:38 )
はじめまして!書き込みありがとうございました。すごい楽しい日記ですね!!ニコニコしながら読んでしまいました。うちの下娘の幼稚園は月、星、雪が年長クラスです。月と星はわかるけど、雪って・・・。また遊びに来ますね。 / じぇった ( 2004-04-10 14:46 )

2004-04-09 入学式日和*^-^**^-^*


今日は学校の入学式でした。

タク、コウは9時下校。
9時に帰るくらいなら いっそ休みにしてるれよ〜(泣)

ショウは6年生なんで 入学式に出席して11時下校



 
知り合いのお子さんも数人 入学です。
暖かでイイお天気でよかった*^-^*

月曜からピカピカのランドセルで登校するんだね〜♪
そして私は月曜は「登校指導」  まっ、要するに「旗持ち」です。
一年生、要注意だな(笑)



昨日 髪をカットして来ました。
ここのところ心の奥底でモヤモヤしてるし・・・
なんたって、春だし〜♪♪

今回は短く〜!!
耳が出る髪形にすると何だかピアスが買いたくなったなぁ
来週は買い物だな・・・ ♪〜(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)

先頭 表紙

ゆめの♪ちゃん:コレは美容室お姉さんが言うには「後ろは外向きにはねるようセットすると今っぽいですよ〜*^-^*」 でも何回やってもワックスつけても内向きに・・・  『今っぽい』とか『若く見える』とかいう言葉に妙に敏感な私・・・(笑)  ゆめの♪ちゃんも外カール・・・今っぽいんじゃない? / とらちゃ ( 2004-04-12 16:23 )
お〜。サッパリですね^^ 頭洗うとき、楽でいいですよね〜。乾くのも早いし^^ いまわたし、ちょーど肩についてぴょこん!と外巻きにはねちゃう長さです。ここをガマンすると、ロングの世界に入れるのかしらw / ゆめの♪ ( 2004-04-11 22:10 )
りえりんちゃん:( ̄o ̄)ほっほぉ〜、そんなに長いのかぁ〜・・・洗うの、大変そうだぁ〜! もしもショートにしたら風邪ひくな!間違いないっ!(笑) / とらちゃ ( 2004-04-11 13:18 )
ロングにも限度が・・・(汗)椅子に座るとお尻で踏んで形がつくよ(苦笑) / りえりん ( 2004-04-10 16:51 )
sora☆彡ちゃま:ご入学おめでとう♪そういう『節目』って親も子も気分が引き締まるような気がするよね*^-^* 。。。なぬ?顔のアップかい!この間の崩れたチーズケーキ同様、ひまじんに受け付けてもらえないかもなぁ・・・ぼそっ(笑) / とらちゃ ( 2004-04-10 11:27 )
kihaさん:でもさ、ロングってなんだか楽だよね。以前の私は2年くらい美容室に行かなくてもOKだったよ。夏はポニーテールとかしてたし冬はマフラーの代わり(?)にできたし・・・ 洗ったり、乾かしたりするのは大変だけどね*^-^*  / とらちゃ ( 2004-04-10 11:20 )
あずきちゃん:はい。けっこう切りました。頭洗うの、超楽チンです♪シャンプー節約、お湯節約(笑)  あずきちゃんはロングだものね〜、長い髪はアレンジできるからイイ! 。。。禁酒したのか・・・あ〜、私が飲まなかった日って、いつだったかなぁ〜(遠い目・・・   / とらちゃ ( 2004-04-10 11:14 )
なかなかいいね〜〜とらちゃw 同じなら顔アップでの方がよかったのにい〜〜ぃ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・かっこいいぞぉ。我が家も入学式だった〜w / sora☆彡 ( 2004-04-10 10:32 )
おぉ〜めっちゃかっこいいじゃないですか〜私も伸ばし放題の髪をどうにかしたいっ / kiha ( 2004-04-10 09:57 )
あ!そうそう、昨日は結局禁酒できたv(・ェ・)v すぐに寝ちゃったんだ / 【豆】 ( 2004-04-10 09:50 )
おっと!思い切りましたねん♪でもめちゃいい感じ♪でも私は切らないど〜!でもこれ以上は長くするつもりもないんだ〜 / 【豆】 ( 2004-04-10 09:49 )
担当さん:ソレ、参加した事ありますぅ〜。試した事がない商品の試食とかできてイイです!! で、場所は??時間は?(マジで知りたい!)  エリアじゃないとダメなのですかねぇ・・・・   晴れるとイイね*^-^* / とらちゃ ( 2004-04-10 00:37 )
りゅうママさん:あらん♪うれしい事言ってくれるわね〜(ちと よっぱ状態)今回はけっこう切ったので夜とかタクのサッカーのお迎えはまだ寒いです(笑) 若ぶって「春だしぃ〜」とか口ばしってます。 / とらちゃ ( 2004-04-10 00:33 )
カーコさん:そうだね〜 カーコさんもショートだよね♪ ( *^-^*)人(*^-^* )   美容室の兄さんが「随分かわりましたよ〜」と言うから「若くなった?」と聞いたけど返事は無かった・・・(笑)  カーコさんは元気一杯!って感じよ。たまには落ち込む事もあるけど前向きで・・ねっ*^-^* 私は自分に言い聞かせてなんとかやってます / とらちゃ ( 2004-04-09 23:59 )
おおっ 凄い爽やかでイイです!(^^)! 月曜は「青空コープ」っていって、担当エリアのお母さん達があつまりそうな公園で、試食と販売のPRをするんで、晴れてもらいたいっス(^o^) / 担当 ( 2004-04-09 23:07 )
未来さん:いや、これは基本は「茶」です。ただ、随分切ったのでもうなくなっちゃったかもね〜。旦那が「色が無くなったなぁ・・・」といっておりました。 私の髪染め係は旦那なのよ〜(笑) / とらちゃ ( 2004-04-09 22:59 )
ほっそりした首筋が色っぽい・・・!なんだかギャル風♪まだまだイケますね(^O^) / *りゅうママ* ( 2004-04-09 22:54 )
MOMOさん:幼い頃ロングの子が羨ましかったので(めんどくさいと母に言われ・・)ロングに憧れてたのよね〜♪ 今回も結構切って・・いや〜楽チンですぅ(笑)  ( ̄o ̄)え?腹?今度アップしましょうか?すごいんですよ〜(爆)・・・でもココでは恥ずかしい・・・・かも*^-^* / とらちゃ ( 2004-04-09 22:47 )
ぐるぐるさん:いいなぁ〜*^-^*「ねーさん」って(笑)  リアルの公園友達みたいで・・・・。 ぐんぐんちゃんもピカピカの1年生だね*^-^*おめでとう♪  うちの学校は登校班がなくて個々なのよねぇ・・・低学年は登校班があると安心できるよね〜。 ぐるぐる&ぐんぐん!がんばれ〜!! / とらちゃ ( 2004-04-09 22:38 )
み〜ちゃん:おお!気付いてくれた?そうそう、横を随分切ったよ〜!パッと見、けっこう前と違うかも〜!でも、口を開いて話し出すと・・・私です(笑)  月曜は雨にならないよう願ってください。だって黄色のカッパ着たくない〜!! / とらちゃ ( 2004-04-09 22:32 )
りえりんちゃん:ありがとう♪私も以前は2年くらい美容室に行かない時代もありました。一回ロングになっちゃうとソレはソレでなんとかなっちゃうもんね〜*^-^*  顔はなんともならないけど髪形は変化ができるのでした〜(笑)   でも子供は髪の長いお母さんが好きらしいからりえりんちゃん、ロングでイイかも・・・♪♪ / とらちゃ ( 2004-04-09 22:27 )
ころんさん:う〜〜ん・・・・ ワイドショウ朝ちょこっと見てるんだけど・・それが誰かわからん!(笑)   ころんさんももうすぐ里帰りかぁ〜*^-^* シタクとかめんどいけど帰れる実家がある事はイイ事だよ♪ わたしは訳あって(?)三人産む時実家に帰れなかったから羨ましいよ。。。 / とらちゃ ( 2004-04-09 22:20 )
おめでとうございます!!いい天気で何よりでしたね♪それにしても、とらちゃさん、素敵だわ〜(#^.^#)すごくカッコいいですよー。私ももうず〜〜〜っとショートだけど、こんな感じにはならないですぅぅ(+_+)ほんと、ピアスがはえますね!!!ほんといいわー★ / カーコ ( 2004-04-09 17:22 )
おっ!カッコイイー♪ 赤めのカラー入ってるの?これなら、ピアスも似合うと思うよ。すっかり軽くなっでしょーう。(b≧∇) / 未来 ( 2004-04-09 17:03 )
ロン毛の(以前の写真)からは想像も出来ない(爆)さっぱりショート♪とてもお腹が邪魔なようには見受けられませんよぉーー;旗持ち頑張ってくださいv / MOMO ( 2004-04-09 16:21 )
ねーさん、いい感じです!4/8入学式を終えてぐんぐんもピカピカの1年生になりました。今朝は登校班で元気にでかけました(平和じゃ〜) / ぐるぐる ( 2004-04-09 15:55 )
あ〜〜(o^v^o) いい感じじゃん♪(o^v^o) 横だいぶ切った?(o^v^o) 暖かくなってきたし春の風が耳に直接触れるね♪(o^v^o) 登校指導、朝早くからお疲れ様です♪ 雨にならないといいね♪(o^v^o) ps:今のところ火曜日が雨らしいよ♪(o^v^o)  / み〜@ショートが好き♪ ( 2004-04-09 15:10 )
凄く良い♪似合ってるよ〜♪私なんていったいどこまで伸ばす気??って聞かれるくらい伸びてます(苦笑)ばっさり切りたいけどいまいち勇気が・・・(汗) / りえりん ( 2004-04-09 14:19 )
おぉっ!「むろうゆづき」さんに似てますね!(ワイドショーのコメンテーターしてるときもあるシングルマザーの作家?さん) / ころん ( 2004-04-09 14:09 )

2004-04-07 ココとは・・・?

昨日、タクがチャリで転んで左の小指を負傷。

風呂に入っても洗えない。と言うので、一緒に入って洗ってあげたの。

二人で湯船に浸かって・・・

タクの視線が 私の腹へ。。。。 (。・_・)ん?

「おお〜!ママ、また太った?なんか、すげ〜ゾォ〜!!ちょっと、触ってイイ?」

ムニムニwwwwww
ポヨポヨwwwwww

「すげ〜っ!!!!・・・・ねぇ、ママ、これがココにあったらイイのにね〜♪」

ココとは、     もちろん、〖胸〗です

どこからどう見ても、誰が見ても ナイものはナイらしい(┳◇┳)(┳◇┳)




以前はね
「昔はママだって でかかったよ。三人におっぱいあげたらこうなった。」
そう言えば納得してたのに、「○○の母ちゃんはまだでかいゾ」

最近はそう言われるようになった(┳◇┳)

ショウに至っては「重力には勝てないんだよねぇ・・・ぷぷっ」




.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

10月25日交通事故に遭ったコウは今日医者で『完治』の一言を頂きました。
やれやれ・・・

気になる事は
相手方の保険屋の対応が悪い事。
電話が数回、提出書類が郵便で送られてくるだけ。
保険屋ってそんな程度の事しかしてくれないものなの??

先頭 表紙

新あずきちゃん:冬の間にダラダラと飲みすぎたせいか・・・。 砂漠のらくだのように栄養が腹にたまってるのか・・・。 はぁ〜と溜息出ちゃうけど 頑張りましょ♪お互い*^-^**^-^* / とらちゃ ( 2004-04-09 14:10 )
kazjさん:あはは・・・ 腹も痛いのね〜*^-^*  逆立ちして生活したら元にもどるんだろうか・・・あぁ、そしたら顔がでかくなるなぁ〜(爆) / とらちゃ ( 2004-04-09 14:06 )
おなかの事はふれないで〜!私も。。さぁ夏に向けて体力作らなきゃ(・ω・)bグッ 頑張ります♪ / 【新豆】 ( 2004-04-08 19:32 )
耳と腹が痛い話だ(><)wそうなんです 重力には勝てないんですっ ゆるしてください!(TT) / kazj ( 2004-04-08 18:07 )
sora☆彡ちゃま:ありがとう♪ ・・・って、そら!笑い逃げかい(笑)  酒飲むの、お休みしたら痩せると思うんだけど、それが・・・!できなぁ〜い!!のだ。   24日楽しみじゃ*^-^**^-^* / とらちゃ ( 2004-04-08 13:55 )
ゆめの♪ちゃん:あ〜!やっぱ、ケーキ食べたなぁ〜(笑)  私も腹はもちろんだけどぴったりしたTシャツなんか着ると背中も目立つ〜(┳◇┳) 目立たないのは〖胸〗だけみたい〜! / とらちゃ ( 2004-04-08 13:53 )
まーこさん:確かに触ると気持ちイイんだろうなぁ〜、この腹。 でもさ、これが胸だったら5年生になったタクは「触ってイイ?」って言わなかっただろうな(笑)   /そうです、骨折に親近感を覚えて・・・(爆) やっと完治です*^-^*ありがとう♪ / とらちゃ ( 2004-04-08 13:37 )
(ΦωΦ)ふふふ・・・・とらちゃ♪ コウの完治オメデトウ♪[壁])≡サッ!! / sora☆彡 ( 2004-04-08 10:49 )
子供って、突然不意に ぷにぷにしてきますよねw 今のわたくし、背中に指が食い込むのは どして?w ケーキ ほんのちょこーっと食べただけなのにw / ゆめの♪ ( 2004-04-08 10:04 )
娘は「ブヨブヨ プルプルで 触ると気持ちいいよぉー」って慰めてくれます。/コウ君完治おめでとう♪そういえば とらちゃさんが私に つっこみ してくださったのは、私の「骨折」見て来てくださったんでしたよね・・。 / まーこ ( 2004-04-08 00:18 )
MOMOさん:私が欲しいモノは。。。。 あぁ、10枚もらったのはタクだった!残念、遊びに行ってるよ〜。帰ったら聞いておくよ(笑)  期限ってある?今日の5時まで。とか言わないように・・・(念のため  (爆) / とらちゃ ( 2004-04-07 15:40 )
りえりんちゃん:てへへ(*^-'*) ぽりぽり・・・  そっかぁ〜(笑)  でも、その事を母に話した幼き私は衝撃!だったんだろ〜ね。うんちをぶらさげてるのに気付いてない父には言えなくて・・・  でも、ず〜っと父と入ってたのに、それまで気付かなかった幼き私って・・・!! / とらちゃ ( 2004-04-07 15:37 )
........何が欲しいの??。。。。。。。。。。 / MOMO ( 2004-04-07 15:34 )
ここだけの話って・・・(爆)みんな読んでるよ〜!!(超爆)また、幼き頃のとらちゃさんの表現ときたら・・・もう最高!! / りえりん ( 2004-04-07 15:15 )
MOMOさん:確か、笑点では10枚たまると何かプレゼントがあったよ〜な(笑)  医者の話によると折れた足は長くなるんだって。コウは8mmくらい長いんだって!びっくりだったよ。    / とらちゃ ( 2004-04-07 14:19 )
りえりんちゃん:あはは・・・ 実はココだけの話なんだけど私は幼い頃母に「内緒やけど、お父ちゃん、うんちぶらさげとるんやで〜」と小声で言ったそ〜な(爆) ななちゃんの方が上品だ〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-04-07 14:10 )
み〜ちゃん:栄養はすべて私の腹に溜まるしくみになったらしい(笑) 子供達を包み込む愛情かぁ〜・・・イイ事言ってくれるね〜(嬉涙)  そうそう!大きさじゃない!走っても邪魔にならないしコレはコレで便利サ♪(謎) / とらちゃ ( 2004-04-07 14:07 )
d(^○^)b良いですね〜タクちゃんには座布団10枚♪ショウ君には座布団5枚って所で如何でしょうか?。。保険屋の対応そんなもんか??もっとガツンと言ってやれば!!コウくん完治良かったね半年良く頑張りましたねトラちゃさんもご苦労様でしたv / MOMO ( 2004-04-07 13:28 )
娘はパパと一緒にお風呂に入ると必ず「ソーセージがついてる〜♪」と引っ張るそうです(汗) / りえりん ( 2004-04-07 12:58 )
3人のお子さん、すくすく育ってきたのもそれだけたくさんの栄養を与えたからなんだもんね(o^v^o) お母さんの胸は今後は栄養を与えるためではなく、子供達を包みこむ愛情のためまだまだ必要♪(o^v^o) もう大きさじゃない♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-07 12:33 )

2004-04-06 腰が 痛いよ〜!

朝、窓を開けるたびに 気になっていたのよね〜。

何?って、    庭の雑草。


仕方がないから 午後、草むしりしましたよ。

縦に伸びる草は抜きやすいんだけど、やっかいなのが横に広がる草。
フォークのでかいヤツみたいなのでグリグリ・・・


ここで、にわとり飼えばイイかも〜♪ なんてバカな事考えながら・・・

猫の手も借りたい。と言う言葉があるけど、
犬の手でもイイから借りたかったよ。


ゴミ袋4個分出ましたわ。
 
何週間もつのかなぁ〜。この状態。



      マンションってイイよなぁ〜〜〜

先頭 表紙

まーこさん:そんなお義父さまがいらっしゃって・・・羨ましい!うちはコウがたま〜に5分くらい手伝ってくれるくらいで誰も何もしない〜!! お義父さま、出張してくれないかなぁ(笑)   / とらちゃ ( 2004-04-08 13:21 )
うちは 義父が 草むしり担当?です。昔だんなに「やってやったら?」と言ったら、年寄りの楽しみを取るのは しのびないって・・・単にヤリタクないだけなのよ・・。って、アタシも たまにしかヤッテない(反省) / まーこ ( 2004-04-08 00:21 )
sora☆彡ちゃま:庭はハッピーがウロウロしてるから除草剤はまけないのだぁ〜(泣) PCデスクから覗く庭は、今日は爽快じゃ♪あぁ、柿の木に新芽が出てる〜。コレ、テンプラにすると美味いらしい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / とらちゃ ( 2004-04-07 14:02 )
kihaさん:確かに『無』になれるかも・・・。黙々とやって終わった後『達成感』って〜モノもあるし・・・。でもね、一年の内、二回位でイイかも〜(笑)  葉っぱの陰のなめくじ、ダンゴ虫の巣、とかげ、あと、ハッピーのうんち・・・泣けます(笑) / とらちゃ ( 2004-04-07 13:58 )
【】ちゃん:夏の草むしりは悲惨です。早起きをして虫除けスプレーをして長袖・長ズボン・帽子をかぶり・・・ 考えただけで、がたがた・・・ブルブル・・・だぁ〜(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-04-07 13:53 )
ぐるぐるさん:うちはウルサイ家族なのでマンションで人様の上には住めない。という事で・・・(笑)  でもマンションってイイよね〜。ロビングに一年中お日様が当たるもん。うちは真冬は当たらなくなっちゃうのよ〜(泣) / とらちゃ ( 2004-04-07 13:46 )
粋さん:ありがとう♪でもね、うちにはU^ェ^U がいるから除草剤はまけないのよ〜。まけると楽なんだろうけどね*^-^* / とらちゃ ( 2004-04-07 13:42 )
りえりんさん:じゃ、今度やる時、声掛けるから〜(笑)  ななちゃんへのお土産は「だんご虫」に決まり!!なんたって取り放題だからさ*^-^* / とらちゃ ( 2004-04-07 12:38 )
MOMOさん:ハッピーはと言えば、はじめは庭でウロウロしてたけどそのうち、家の中のお日様の当たる場所で昼寝をしていたよ(笑)  これからの季節はコマメにやらなきゃ、後でギャフンと言わされます・・・。 / とらちゃ ( 2004-04-07 12:32 )
ほのぴ〜さん:そう、キリがないのよ〜。これからの季節は雨が降る度に伸びているような気がするの〜(泣) / とらちゃ ( 2004-04-07 12:26 )
み〜ちゃん:お疲れました(笑)  実家に居た頃草むしりは私の仕事だったから若い頃は結婚しても絶対マンションに住みたい!と思っていたんだけどねぇ。今でも草むしりは私の仕事のようです。 今日もイイ天気だぁ〜*^-^*洗濯物と布団がベランダに満開♪ / とらちゃ ( 2004-04-07 12:24 )
草か〜〜ぁ。 我が家も大変だたが 薬をまいってからは生えなくなったぞぉ〜最近すこし 覗き気味だが・・・しばらくは放置だ〜〜!!ww / sora☆彡 ( 2004-04-07 11:40 )
私もけっこう草むしりすきかも♪なんか無の感じになれる〜 / kiha ( 2004-04-07 10:12 )
夏の草むしり、恐ろしい。。日焼けこわいよ〜!がたがたがた・・ / 【 】 ( 2004-04-07 07:29 )
お疲れ様〜、そうそうマンションはラクチンです。うちはズボラ夫婦だから共働きだと家の管理できないな〜と思ってマンションにしました・・・でもしっかり管理費取られてるけど! / ぐるぐる ( 2004-04-07 06:21 )
ホームセンターで除草剤と言うものが売られています。当たり前ですが、これをまくと雑草は生えません。とてもラクチンです。人間に害がないのか心配ですが、販売停止になってないから多分大丈夫なのではないかと思います。 / 枠 ( 2004-04-06 22:36 )
私ね、草むしり大好きなのぉぉ〜!!手伝いに行きたかったわ〜〜!!(笑) / りえりん ( 2004-04-06 18:42 )
ゴミ袋4つ。。ご苦労様です(笑)ハッピーちゃんの手ではダメだったようですねぇ〜〜(苦笑)草の時期は思うよね。。贅沢かもしれないけどマンションっていいなぁ〜ってネv / MOMO ( 2004-04-06 17:45 )
草むしり・・きりないからね〜〜〜ごくろうさん / ほのぴ〜 ( 2004-04-06 17:40 )
そこそこ気温もあったから汗かいたでしょう〜(o^v^o) 庭のあるお家ってあこがれるけど、それなりにお手入れも大変。 ゴミ袋4袋分はすごい〜!(o^v^o) お疲れ様でした♪(o^v^o) 今日は一番風呂行っちゃいましょう♪(o^v^o)  / み〜 ( 2004-04-06 17:00 )

2004-04-04 タク 帰宅

タクが合宿から帰ってきた。

帰るなり、旦那が
「明日の学校の用意しろ!」と言ったらしい。

まぁ、用意して行かなかったタクも悪いとは思うんだけどね。

私が車を止めて家に入ったら、タクは目に涙を溜めて二階に上がるとこでした。


疲れたとか、そんな事より 甘えたかったに違いないのに・・・





タクは下に下りてくる事なく・・・
私が見に上がった時にはベットで寝てました。
夕飯も食べないで・・・。



なんでわからないんだろ?
たった2泊3日でも、コーチやチームのみんなに気を使って過ごしてきた事。


私は
がんばってきたね。
と、一緒にお風呂に入って優しくしてあげたかったのに。



そんな 過保護な親が くだらない子にする!
らしい・・・
 

( ̄o ̄)ほっほぉ〜・・・!!!!!!!

先頭 表紙

sora☆彡ちゃま:何も考えず何でも言ってしまう旦那は困ります!ってば・・・。ココゾ!という時だけでイイんだがなぁ〜・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / とらちゃ ( 2004-04-07 15:27 )
うむ〜何となく分かる会話ですな〜ぁ。。。同じ経験あり♪  / sora☆彡 ( 2004-04-07 11:38 )
【 】ちゃん: (。・_・)ん?何か忘れてるゾ、あずきちゃん(笑)    タクは一晩寝たらいつものタクになってました。わたしの愛の添い寝が効いたらしい(笑) / とらちゃ ( 2004-04-06 16:43 )
ぐるぐるさん:何事にもタイミングって大事だと・・・(笑)  タクは、と言うよりうちの三兄弟は旦那に言われたら言い返すどころか直立不動です。すご〜く怖いらしい・・・。  / とらちゃ ( 2004-04-06 16:36 )
担当さん:父親には「ココ一番!」と言う時に何か言ってもらいたいのよね〜、私としては・・・。 子供が大きくなるにつれて夫婦の感覚の違いが大きくなってきてるような気がするのよね〜。 / とらちゃ ( 2004-04-06 16:29 )
み〜ちゃん:そうだよ!言いたい事があってもまず話を聞いてあげたり、褒めたりしてあげる事が先だよね〜。 感覚は大幅に違うらしい・・・・(笑)  過保護と言われようが何と言われようが私はタクのベットにもぐり込んで一緒に寝ましたわ*^-^* / とらちゃ ( 2004-04-06 16:22 )
晃子さん:ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!って思う事、平気で言ったりやったりしてくれちゃう〜(笑)  見ててハラハラする事もあるよ。 でさ、最後は夫婦喧嘩になっちゃう・・・・(泣) / とらちゃ ( 2004-04-06 16:09 )
カーコさん:旦那も怒ったわけではない。と申しておりましたが、言うタイミングとか何も考えず思った事をすぐ言うタイプなんだよ〜。 次の日の準備をさせずに合宿に行かせてしまった私が悪いのか・・・。 かわいそうだったからタクのベットで一緒に寝ました(笑) 二段ベットの上段だったから 壊れて下のショウがペッタンコになったらどうしよう〜と思いながら(笑) / とらちゃ ( 2004-04-06 15:51 )
MOMOさん:夫婦とは言っても全く違う環境で育ってるんだから 子育てに関しても違うのかな・・・って思う事あります。 子育てってホント、難しいと思うけど それをする夫婦の意見の一致も難しいなぁ。って思うの。 / とらちゃ ( 2004-04-06 15:41 )
厳しいだけじゃあ本領発揮は出来ないです。。がんばれ〜タク! / 【 】 ( 2004-04-06 15:38 )
未来さん:旦那が怒ると「何で?」と思ってしまう事が多々あるよ(笑)  母親って子供に接してる時間が多かったり、よそのお母さんの話を聞いたりしているから、その時、その時で子供の事を考えてあげられるんだと思うの。ほかの父親はどうだかわからないけどうちの旦那はそういう事ができないみたい・・・。 / とらちゃ ( 2004-04-06 15:37 )
これ私、主人にやっちゃうことあります。こっちは言いたい気持ちがたまってて帰宅を待ちに待ってドカーーンって・・でも言われた方は「帰っていきなりなんだよぉーー」ってことになって、ハッキリ言って逆効果です。でもタクちゃんは言い返せなかったんだよね〜 / ぐるぐる ( 2004-04-06 15:36 )
りえりんさん:だよね〜!旦那的には優しく言ったつもり・・・らしいけど、何も帰るなり言う事ないじゃんね〜。まったくさぁ・・・。本当にかわいそうだったよ、タクは・・。 / とらちゃ ( 2004-04-06 15:27 )
多分、お父さんも悪気があって言ったわけではないと思うんですね。↓「み〜さん」のおっしゃるように、父親と母親の感覚の違いって確かにあると思うし、お父さんも言った後、後悔してるかもしれませんしね。 父側の立場より・・・。 / 担当 ( 2004-04-06 10:50 )
過保護じゃないね〜。状況に応じて子供のことを考えてあげるのが親の勤め、父親と母親の感覚の違いってどこかにあるのかな。。。 子供からしたら、頑張ってきた”ご褒美”の言葉が最初に欲しいかもね。 過保護とご褒美は違うからね♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-06 08:00 )
ちょっとオヒサ♪私も全然過保護だなんて思わない。父親は時に父親らしいことをしているつもりで間違ってしまうことあるみたい。ちょっとずれてしまうんだよね。 / 晃子 ( 2004-04-05 17:08 )
え〜〜!!過保護だなんて思わないけどなぁぁ。タクくん家に帰って来てホッ〜〜っとした時に怒られて、何とも言えない気持ちになったのかな?旦那様も少しは言いすぎたと思ってはるかも??うちは怒る時は絶対2人(旦那も私も)で怒らないようにはしています。どっちかに逃げ道作っておかないとね。でもとらちゃさんは優しいね。ちゃんとタクくんの気持ちわかってあげられてるもの(*^_^*) / カーコ ( 2004-04-05 16:13 )
子育てって難しいよね。。親も初体験のことだし。。後からありゃりゃやっちまったよぉ〜って思うことしばしば(苦笑)夫婦が協力して出来たらいいんだろうけどね・・一緒にお風呂ご苦労様は過保護じゃないと思うけどなぁ〜vv; / MOMO ( 2004-04-05 13:15 )
あ、でも父親がそんな感じなら、母親がおもいっきり甘えさせてあげると、メリハリがついていいんじゃない?計算づくじゃない愛情表現のしかたの差はシビアに出るもんだ。その代わり、とらちゃさんが、「あ、やっちまった(汗)」って時には、旦那様にフォローしてもらえるといいね。 / 未来 ( 2004-04-05 02:03 )
でも、私はとらちゃさんの意見に賛成です!!パパさんちと厳しすぎでは??(苦笑) / りえりん ( 2004-04-04 23:50 )

2004-04-04 桜祭り

昨日はとてもイイお天気で(暑かったかも)お花見日和でした。

私は一駅分、桜並木が続く通りのお祭りに行ってきました。

が!! デジカメを忘れ、携帯まで忘れ・・・
画像なし!です(泣)

多分、出掛ける前から 私の頭の中は生ビールでいっぱいだったのでしょう(笑)

「花より生ビール」でした。
 

先頭 表紙

まーこさん:まだ咲いてるうちはねぇ〜。名残惜しくて散歩の足も伸びちゃうよね*^-^*  ( =@ω@=)フフフ・・・そのお茶、焼酎入りなんだよ〜! / とらちゃ ( 2004-04-07 15:21 )
み〜ちゃん:なぬ??おまけpart2ですと!! ひょえ〜〜!誰?誰?? くぅ〜!!残念ダス(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-04-07 15:17 )
花見一応キリつけて・・・でも、頑張ってる桜見たら・・・散歩のついでに ちょっと足のばして又公園に行ってしまいました(-_\) 今回は お茶で我慢しました(笑) / まーこ ( 2004-04-06 23:11 )
せっかく「おまけpart2」連れていったのに〜♪(o^v^o)なんてね(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-06 12:24 )
み〜ちゃん:せっかくのチャンスを・・・!! 行きの車で「カメラ忘れたぁ〜!おお〜!携帯忘れたぁ〜!!」と騒いでいた私の声は運転手に届かなかったようです(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-04-05 14:59 )
まーこさん:一応「キリ」をつけましょう〜(笑)  土曜はお天気も良かったし最高でした♪ 私はビールに走り、子供達はくじに走ってました(笑)  桜は・・・(爆) / とらちゃ ( 2004-04-05 14:56 )
連絡来ないから変だと思った(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-05 08:51 )
3日をもって私の今年の花見は終了?シマスタ。やっぱ花見には オチャケ が必要よ、私の場合。今日はずーっと冷たい雨だったし・・、でも、まだ桜頑張ってるみたい♪ また行こうかなぁ♪ / まーこ ( 2004-04-05 01:23 )
りえりんちゃん:あぁ、その愚痴大会、私も参加したかった!(マジ)  どど〜っ!と吐き出したら私の心も晴れるに違いない!そんな気分よ。 / とらちゃ ( 2004-04-04 22:53 )
ほのぴ〜さん:そっちに桜が届くのはいつ頃なんでしょう? その時は まぬけな私の代わりにきれいな画像お願いしますね*^-^* / とらちゃ ( 2004-04-04 22:50 )
MOMOさん:いやいや、今日はこっちも冷たい雨が降り続く一日だったよ。 昨日、花見に行く途中カメラ忘れた事に気付いたんだけど運転手は聞こえないふりだったよ(笑) 本当に素晴らしい桜のトンネルなんだけどなぁ。 / とらちゃ ( 2004-04-04 22:47 )
kihaさん:今日は千葉も雨・・・ こっちも桜は終わりかも・・・。とりあえず花見のビールも飲めたし、次は何かな?と考え中の私。春の薄着に向かってダイエットも考えながら今夜も○本空けた・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-04-04 22:44 )
アルコールは好きだけど、ビールだけは飲めないのよ(苦笑)酒断ちしてたのにこの前愚痴大会で勢い余ってビール飲んだら酔いが回った(爆) / りえりん ( 2004-04-04 20:37 )
あっは〜〜〜〜ほのぴ〜そのタイプ!!!いつも、ビールのことでいっぱい!!! / ほのぴ〜 ( 2004-04-04 18:47 )
日本は長い国なのね(笑)こちらは朝から冷たい雨が降ってます・・桜の花も8分咲きでお休み中です。団子よりビール♪画像が無くてもOKでしょうv楽しい花見でよかったですね(^○^)v / MOMO ( 2004-04-04 17:16 )
いいね〜生ビール、桜は行きと帰りしか見てない私(笑)京都は雨が降ってるので桜も終わりかなぁ残念。ビールを飲む口実なくなっちゃった。 / kiha ( 2004-04-04 14:49 )

2004-04-01 エイプリルフール??

今日は風もなく、お花見日和だね〜*^-^*

でも、みんなそれぞれバラバラで、誰も私に付き合ってくれない(┳◇┳)


それはそうと・・・
今日のひまじん、おかしいんだよ〜!!

いつもは表紙の字は左から右→→→なのに・・・
今日は右から左←←←なのです。
それでもって、一番上にバナーが!!
上下左右が反対!!ってーわけ。


これってさぁ、今日だから??


私の頭は正常なはずなんだが・・・
????????????????????

先頭 表紙

ゆめの♪ちゃん:そうなんだ・・・ 去年も。じゃ、来年もそうなのかな〜(笑)  ホント、マジで焦ったのよ!! 明日から新学期だね*^-^*ばんざ〜い! / とらちゃ ( 2004-04-04 13:54 )
なつ?さん:若い〜♪0歳児相手にまたまた若くなっちゃうのかなぁ〜(笑) 私の場合は「肉」になっちゃうかも・・。*^-^*(汗・・・ / とらちゃ ( 2004-04-04 13:51 )
去年も確か、ひまじんトップ、さかさまになってて、パソ壊れたかと思いましたよ〜w 焦りますよね^^; 春休みもあと数日になりましたねえ。 あー新学期、はよ来い! / ゆめの♪ ( 2004-04-04 01:24 )
4月1日に合わせて、私はニク通信というものを送りました。私が今年で29歳になるもので、ニク通信です。(くだらない) / なつ? ( 2004-04-03 23:24 )
担当さん:今日はこれから常盤平から五香の桜祭りに出掛けてきます。(ローカルな話題やね) お天気もいいから人出も多いんだろうね・・・  うっ、生ビール・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ  / とらちゃ ( 2004-04-03 12:07 )
sora☆ちゃま:最近旦那が不定期に家にいるため、ゆっくり「ひまじん」の散歩もできない(泣)  書いた日記がパァになるとショックだよね〜!私もあるゼ!これから花見に行くんだぁ〜♪ そらもお子達とブラブラ・・・歩くとイイよん♪♪  / とらちゃ ( 2004-04-03 12:05 )
あずきちゃん:二人で行けばよかったみたい?でも、遠いからなぁ〜(笑)  生も二人で飲めば美味さ倍増だぁ〜!! 今日はこれからお花見、行くよ〜*^-^* お天気も最高だ〜〜♪ / とらちゃ ( 2004-04-03 12:01 )
まーこさん:春休みは子供が使う時間が長くて・・・(泣)困りました。でも、もう終わる〜w 私、夜も使えないのよ〜!だって、旦那が煩いんだもん!ネット嫌いの旦那は辛い!! / とらちゃ ( 2004-04-03 11:59 )
りえりんさん:m(*‥*)m ごめんちゃい・・今日になっちゃったよ。昨日、旦那が突然帰って、「何してるの?」なぁんて覗き込んで来て・・・。 そして1日はすごくひまじん、重かったよね〜。 / とらちゃ ( 2004-04-03 11:57 )
花見かぁぁ〜 あけぼの山とかよく行ったなあ〜。  / 担当 ( 2004-04-03 11:52 )
soraも書いた日記が 消えるハプニングにあったり( ̄ー ̄; ヒヤリw めげずにガンバ♪ 花見行きたいなぁ・・・・w / sora☆彡 ( 2004-04-03 10:25 )
ぐるぐるさん:そうなんだぁ〜。私、知らなかったからビックリしちゃったよ。やっぱ、エイプリルフールだったのかな? / とらちゃ ( 2004-04-02 15:58 )
み〜ちゃん:お昼前からイイお天気になったね*^-^* でも、今日のお花見の予定は中止になっちゃった(泣) 明日のお天気、どうかなぁ〜?良さそう・・・だよね。 / とらちゃ ( 2004-04-02 15:56 )
私も誰も付き合ってくれないから昨日は寂しく一人で花見会場までお散歩してきたよ(泣)でもしっかり生ビール飲んできました♪ / 【豆】 ( 2004-04-02 09:32 )
私は?????も気づいてません・・。だって次男がパソ占領して 結局私が触れるのは 真夜中なんだもん。ぅうううー春休みのバカァ / まーこ ( 2004-04-02 09:15 )
私と同じくパニくってる人がいた〜!!(笑)最初ウイルスでPC変になったのかって物凄く焦ったよ(笑)でも、他の人の日記で謎が解けた(爆) / りえりん ( 2004-04-01 20:12 )
表紙変ですよね。そういえば去年の4/1もへんてこりんだったような気がするな〜 / ぐるぐる ( 2004-04-01 16:44 )
今日はぽかぽかだね〜(o^v^o)明日からお天気下り坂だから、もう今日しかないね〜♪ 土曜日の常盤平のお天気が心配です〜(o*_*o) / み〜 ( 2004-04-01 15:29 )

2004-03-31 なんで??

今日は画像が出た!!

はれれ・・・??

ホントにあの画像の何がいけないのか、教えてもらいたい!!

炎炎炎炎(◇´*)
炎炎炎炎(◇´*)

先頭 表紙

あずきちゃん:はい、炎炎炎炎(◇´*)の時は速やかに逃げてください。焼き鳥になる!とおもわれます(爆) / とらちゃ ( 2004-04-02 15:52 )
sora☆彡ちゃま:なんかね、上手くできた画像より、崩れたケーキの画像の方がウケルだろう〜♪なんて・・・・。 でも、もう一回崩れたケーキを焼くワケにもいかないし・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-04-02 15:50 )
りえりんちゃん:本当に不思議なんだよね〜!エラーメッセージが出て何回やってもダメなの〜。 / とらちゃ ( 2004-04-02 15:45 )
とりちゃAさん:大ウケです(爆) 何回やってもアレが出ちゃってダメなのよん(泣) ケーキは子供達からも催促されててまた作るよ♪凄いヤツ、載せるからね(謎) / とらちゃ ( 2004-04-01 14:23 )
おお!炎がいっぱいだあ!これは逃げなきゃあ!まきこまれる〜!なんちゃって(笑 / 【豆】 ( 2004-04-01 09:23 )
(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!(爆)  ここのページ書き込みも無くなるんだから ハプニング多くっても いいって事に♪ 写真見れてよかったよww (・з・)〜♪ / sora☆彡 ( 2004-03-31 22:40 )
凄いケーキ♪って画像は何処へ??(笑) / りえりん ( 2004-03-31 18:00 )
あはは(o^v^o) 画像貼れたね(o^v^o) 見たかったな〜画像♪(o^v^o) またケーキ作ってね♪(o^v^o) / とりちゃA ( 2004-03-31 17:54 )

2004-03-31 最近は・・・


いつもの事ながら・・・ おさぼり。
と、いうか・・・
私がPC、使おう〜!と思うとショウが使ってるぅ〜 怒(`´)怒!

待ってるうちに 私が忙しくなる時間になっちゃう。

あぁ、悲しき春休みかな・・・


土曜:::
タクのサッカーの練習試合でした。
お天気はよかったんだけど、河川敷だったんで風があって寒かったよ。
でもね、心はポカポカ♪だったぁ〜
「見に行くね」と言ってたお友達が 以外なお友達を連れてきてくれてて・・・。
はじめて会ったなんて 思えなかったよ〜!!
楽しかったなぁ〜♪ もっと、話がしたかったけど・・・・
また 会えるかもしれないから その時を楽しみにしてよう〜っと♪


日曜:::
コウのサッカーのボランティアチームの親子大会でした。
新2年生VS母チーム
もちろん 私も老体(?)にムチ打って出場!!
ぶつかって跳ね飛ばした子供を起こしながら(笑) がんばりました。
 
ゲームのあと、卒業する旧6年生のお別れの言葉、送るコーチの言葉にじ〜んとして涙が出ちゃった。


月曜:::
子供達がお友達の家へ泊まりに行くんで 送っていったんだけど・・・。
いざ、私が帰ろうかと思ったら タクのテンションが低くなってて、
「一緒に帰る?」って聞くと「うん」って。
急に淋しくなったのかなぁ
帰りの車ではヤケに明るくなってました(笑)
その日はタクのリクエストで、回転寿司と風呂の行きました。
もちろん、他の二人には今でも内緒にしてます(笑)


火曜:::
タクと二人をお迎えに行きました。
他の友達も子供を連れて遊びに来たから子供が9人で楽しそうだったよ♪
お昼に用意してくれたトマトとモッツラレラのパスタがとても美味しかった♪♪


   

先頭 表紙

あずきちゃん:本当に一緒に飲みたいものですなぁ〜*^-^* 桜の下で花見ってーのもイイ!! とりちゃになって飛んでこ〜〜〜い! / とらちゃ ( 2004-04-01 14:14 )
sora☆彡ちゃま:そっか、そらおもサッカーやってたんかぁ〜! チームの母も小さい子連れは大変そうだけどみんなで相手したりして子守してます。でも、うちもコウを連れて行く時はおやつも量がすごい!(笑) / とらちゃ ( 2004-04-01 14:10 )
担当さん:そうだね〜、寒風吹きまくる中でのサッカー観戦はきつかったっす!! 明日からタクは長生に合宿です。「強化」されて帰って来る事を期待します(笑) / とらちゃ ( 2004-04-01 14:05 )
りえりんちゃん:私も筋肉痛は覚悟してたんだけど、まだ大丈夫らしい(笑) 私って以外に若いのかなぁ〜なぁんて喜んだりしちゃおかなぁ。うふふっ♪♪ / とらちゃ ( 2004-04-01 14:00 )
み〜ちゃん:今日はイイお天気だね〜*^-^* 気持ちイイよ〜♪ 「おまけ付き」最高でした*^-^**^-^* シンガポールにあの勝ち方は不満でしたわ!ジーちゃん(ジーコ)もヒヤヒヤしただろうね〜。 / とらちゃ ( 2004-04-01 13:56 )
楽しい時間はあっという間だね♪でも次があるからまた楽しみが増えるってもんだあ(・ω・)bグッ 私も昨日はいっぱい飲んじゃった!たしか、えっと。。6本くらいかな。。可愛いものだよね(・ω・)bグッ / 【豆】 ( 2004-04-01 09:27 )
おひさ♪サッカー懐かしい♪ そらおは喘息で続けられず♪ 試合など大変だったなぁ・・チビが居たから 守しながらの観戦は大変でしたとさ♪ とまちゃ〜p(*^-^*)q がんばっ♪ / sora☆彡 ( 2004-03-31 22:38 )
これからの季節、サッカーやるのも見るのも、いい季節になってきました。 / 担当 ( 2004-03-31 20:36 )
筋肉痛は大丈夫だった?(笑)私も今日お犬様と走り回ったから2,3日後に筋肉痛の予定(爆) / りえりん ( 2004-03-31 18:02 )
サッカーお疲れ様(o^v^o) 風のある日は寒いけど、しっかり防寒して応援しようね(o^v^o) 今日はいよいよシンガポール戦♪ 5-0ぐらいで勝ってほしい(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-31 17:51 )

2004-03-25 なんで?

↓にケーキの画像を付けようと思ったんだけど・・・
 出ないのよね〜!

なんで?
いつもと同じようにやってるのにさぁ〜(┳◇┳)

失敗のケーキは受け付けない!なぁんて事、ないよねぇ・・

なんでかな? なんでかな?

先頭 表紙

あずきちゃん:あははは・・・「とりちゃ」 超、ウケました。 私、350mlにしてみたけど結局、本数が多くなってダメです(笑)  この間風呂に行って体重測ったら怖い事になってました(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-03-31 13:16 )
晃子さん:なんででしょうね〜?? 自分じゃ、あーでもない、こーでもない!と悩んでもダメだったけど原因はけっこう簡単な事かもしれないデス。 夜のひまじんはホント、イライラしますよね〜。 / とらちゃ ( 2004-03-31 13:13 )
み〜ちゃん:ホント、私にでもわかるように日本語で表示してほしい〜!PCって賢いモノなんだものねぇ。  / とらちゃ ( 2004-03-31 13:10 )
ころんさん:やっぱり ダメみたい・・・。 何がいけないのか知りたいんだけどね。私の個人的なPCの先生に聞きたいんだけど、この日記がばれてしまうから聞くこともできない〜〜!!(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-03-31 13:07 )
sora☆彡ちゃま:教えるというほどのモノじゃ、ないですが・・・(汗) ガ〜っとそれぞれ混ぜて焼くだけなのよ〜。でもね、今回の失敗は私のせいではなく、絶対にあの本の説明が悪い!と私は今も思います(笑) / とらちゃ ( 2004-03-31 13:04 )
担当さん:うふふふ・・・ 失敗のケーキなんてそうそう見られるものじゃないでしょ(笑)  味は最高(?)だったんだけどねぇ。 / とらちゃ ( 2004-03-31 13:01 )
ゆめの♪ちゃん:何回「修正」でがんばってもダメだったのよねぇ・・・・。今まで何回が画像載せた時と同じようにやったんだけど・・・。おかしいよねぇ。 / とらちゃ ( 2004-03-31 12:57 )
飲んでる〜?ぃえぃ♪飲んでいれば毎日幸せだよね(・ω・)bグッ / とりちゃ ( 2004-03-30 16:39 )
えぇ!!なんでだろー!?サーバーが混んでいるとか・・。深夜は混んでいるからなかなか動かないのよね。 / 晃子 ( 2004-03-26 21:16 )
画像がダメだったときとか、なんかうまく立ち上がらなかったときって、すべて「日本語」で表示してほしいよね〜。英語じゃわからん! 和訳したけど意味不明だった〜(o*_*o) / み〜 ( 2004-03-26 18:50 )
今日は久々に☆出てるよ〜♪(o^v^o) 明日も晴れ♪(o^v^o) 早起きしてがんばって♪(o^v^o) 私も早起きする(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-26 18:48 )
画像が見られるように、いのってまぁす! / ころん ( 2004-03-26 15:16 )
ニャハハ(*^▽^*) 残念だったねw でも、すごい〜とらちゃw soraにもおしえてよw 映像もう一回チャレンジだ〜〜w ((o(^∇^)o))わくわく[壁])≡サッ!! / sora☆彡 ( 2004-03-26 09:53 )
失敗ケーキこそ、見てみたいです。 なんて(^o^) / 担当 ( 2004-03-25 22:40 )
あらら・・ どうしてなんでしょうねぇ。 ケーキの画像!見たいな。 サーバーの問題もあるんですかねえ。 / ゆめの♪ ( 2004-03-25 21:22 )
りえりんさん:何回やってもダメらしい・・・(┳◇┳)  コレ、見たらりえりんも自信が出そうなんだけどね(笑)  ショウに「記念撮影って・・・ 上手くできた記念ならわかるけどなぁ〜」とか言われちゃうしさぁ・・・(爆)  でもなぁ、なんでダメなんだろ?私も不思議なのよ〜!! / とらちゃ ( 2004-03-25 20:28 )
MOMOさん:出来具合にかかわらず、画像も出そうと思って・・・ なるべくイイアングルで撮ったのにさぁ〜! 旦那は味見しちゃったけど子供には「写真撮ってから!!」なんて待たせたくらいなんだから〜(笑)   / とらちゃ ( 2004-03-25 20:22 )
あずきちゃん:ひまじんをフラフラしてると、お店のですかぁ〜 なぁんて言いたくなるような素敵な手作りケーキとかの画像が出てるもんね〜。 私のじゃ、却下なんか?(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-03-25 20:19 )
み〜ちゃん:そうだよね、野球のユニは厚地だもの、大変だ!おまけに白だものね〜!! うちのユニは青だからまだマシだ(笑)  昨日のレイソルJr.の子達は(もちろんだけど)黄色で・・・ かわいそうでした。 / とらちゃ ( 2004-03-25 20:14 )
いやん(笑)見れないとなると意地でも見たかったりして♪(笑) / りえりん ( 2004-03-25 19:40 )
ひまじんさん。。。ご機嫌斜め??画像楽しみにしてたから残念だぁ〜(爆) / MOMO ( 2004-03-25 17:50 )
もしそうだとしたら、おそるべしひまじん日記だ〜(爆) / 【豆】 ( 2004-03-25 17:24 )
泥汚れってなかなかきれいに落ちないよね〜。小学生のときは親に洗ってもらっていたけど、中学生のころから野球のユニフォームは青い固形石鹸で洗ってる〜。野球のユニフォームは厚いからなかなか落ちない(o*_*o) / み〜 ( 2004-03-25 17:07 )
み〜ちゃん:そうだね・・・雨だ〜!! 週末はイイらしいけど・・・ コートは最悪のコンディションっぽい(泣) タクに泥は落としてから洗濯機に入れるよう、言わなくっちゃ! いちごのケーキ食べたい♪ / とらちゃ ( 2004-03-25 15:31 )
ケーキ食べたい〜♪このあと、お天気マーク雨かよ・・(o*_*o) / み〜 ( 2004-03-25 15:06 )

[次の10件を表示] (総目次)