himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-31 なんで??
2004-03-31 最近は・・・
2004-03-25 なんで?
2004-03-25 お恥ずかしいんですけどねぇ
2004-03-24 今、焼いてるんだけど・・・
2004-03-23 挫折  〓■●~゜
2004-03-21 コウと二人きりの日曜
2004-03-19 やられた(┳◇┳)
2004-03-17 溜息出ちゃうけど・・・
2004-03-16 コウ、曰く・・・


2004-03-31 なんで??

今日は画像が出た!!

はれれ・・・??

ホントにあの画像の何がいけないのか、教えてもらいたい!!

炎炎炎炎(◇´*)
炎炎炎炎(◇´*)

先頭 表紙

あずきちゃん:はい、炎炎炎炎(◇´*)の時は速やかに逃げてください。焼き鳥になる!とおもわれます(爆) / とらちゃ ( 2004-04-02 15:52 )
sora☆彡ちゃま:なんかね、上手くできた画像より、崩れたケーキの画像の方がウケルだろう〜♪なんて・・・・。 でも、もう一回崩れたケーキを焼くワケにもいかないし・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-04-02 15:50 )
りえりんちゃん:本当に不思議なんだよね〜!エラーメッセージが出て何回やってもダメなの〜。 / とらちゃ ( 2004-04-02 15:45 )
とりちゃAさん:大ウケです(爆) 何回やってもアレが出ちゃってダメなのよん(泣) ケーキは子供達からも催促されててまた作るよ♪凄いヤツ、載せるからね(謎) / とらちゃ ( 2004-04-01 14:23 )
おお!炎がいっぱいだあ!これは逃げなきゃあ!まきこまれる〜!なんちゃって(笑 / 【豆】 ( 2004-04-01 09:23 )
(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!(爆)  ここのページ書き込みも無くなるんだから ハプニング多くっても いいって事に♪ 写真見れてよかったよww (・з・)〜♪ / sora☆彡 ( 2004-03-31 22:40 )
凄いケーキ♪って画像は何処へ??(笑) / りえりん ( 2004-03-31 18:00 )
あはは(o^v^o) 画像貼れたね(o^v^o) 見たかったな〜画像♪(o^v^o) またケーキ作ってね♪(o^v^o) / とりちゃA ( 2004-03-31 17:54 )

2004-03-31 最近は・・・


いつもの事ながら・・・ おさぼり。
と、いうか・・・
私がPC、使おう〜!と思うとショウが使ってるぅ〜 怒(`´)怒!

待ってるうちに 私が忙しくなる時間になっちゃう。

あぁ、悲しき春休みかな・・・


土曜:::
タクのサッカーの練習試合でした。
お天気はよかったんだけど、河川敷だったんで風があって寒かったよ。
でもね、心はポカポカ♪だったぁ〜
「見に行くね」と言ってたお友達が 以外なお友達を連れてきてくれてて・・・。
はじめて会ったなんて 思えなかったよ〜!!
楽しかったなぁ〜♪ もっと、話がしたかったけど・・・・
また 会えるかもしれないから その時を楽しみにしてよう〜っと♪


日曜:::
コウのサッカーのボランティアチームの親子大会でした。
新2年生VS母チーム
もちろん 私も老体(?)にムチ打って出場!!
ぶつかって跳ね飛ばした子供を起こしながら(笑) がんばりました。
 
ゲームのあと、卒業する旧6年生のお別れの言葉、送るコーチの言葉にじ〜んとして涙が出ちゃった。


月曜:::
子供達がお友達の家へ泊まりに行くんで 送っていったんだけど・・・。
いざ、私が帰ろうかと思ったら タクのテンションが低くなってて、
「一緒に帰る?」って聞くと「うん」って。
急に淋しくなったのかなぁ
帰りの車ではヤケに明るくなってました(笑)
その日はタクのリクエストで、回転寿司と風呂の行きました。
もちろん、他の二人には今でも内緒にしてます(笑)


火曜:::
タクと二人をお迎えに行きました。
他の友達も子供を連れて遊びに来たから子供が9人で楽しそうだったよ♪
お昼に用意してくれたトマトとモッツラレラのパスタがとても美味しかった♪♪


   

先頭 表紙

あずきちゃん:本当に一緒に飲みたいものですなぁ〜*^-^* 桜の下で花見ってーのもイイ!! とりちゃになって飛んでこ〜〜〜い! / とらちゃ ( 2004-04-01 14:14 )
sora☆彡ちゃま:そっか、そらおもサッカーやってたんかぁ〜! チームの母も小さい子連れは大変そうだけどみんなで相手したりして子守してます。でも、うちもコウを連れて行く時はおやつも量がすごい!(笑) / とらちゃ ( 2004-04-01 14:10 )
担当さん:そうだね〜、寒風吹きまくる中でのサッカー観戦はきつかったっす!! 明日からタクは長生に合宿です。「強化」されて帰って来る事を期待します(笑) / とらちゃ ( 2004-04-01 14:05 )
りえりんちゃん:私も筋肉痛は覚悟してたんだけど、まだ大丈夫らしい(笑) 私って以外に若いのかなぁ〜なぁんて喜んだりしちゃおかなぁ。うふふっ♪♪ / とらちゃ ( 2004-04-01 14:00 )
み〜ちゃん:今日はイイお天気だね〜*^-^* 気持ちイイよ〜♪ 「おまけ付き」最高でした*^-^**^-^* シンガポールにあの勝ち方は不満でしたわ!ジーちゃん(ジーコ)もヒヤヒヤしただろうね〜。 / とらちゃ ( 2004-04-01 13:56 )
楽しい時間はあっという間だね♪でも次があるからまた楽しみが増えるってもんだあ(・ω・)bグッ 私も昨日はいっぱい飲んじゃった!たしか、えっと。。6本くらいかな。。可愛いものだよね(・ω・)bグッ / 【豆】 ( 2004-04-01 09:27 )
おひさ♪サッカー懐かしい♪ そらおは喘息で続けられず♪ 試合など大変だったなぁ・・チビが居たから 守しながらの観戦は大変でしたとさ♪ とまちゃ〜p(*^-^*)q がんばっ♪ / sora☆彡 ( 2004-03-31 22:38 )
これからの季節、サッカーやるのも見るのも、いい季節になってきました。 / 担当 ( 2004-03-31 20:36 )
筋肉痛は大丈夫だった?(笑)私も今日お犬様と走り回ったから2,3日後に筋肉痛の予定(爆) / りえりん ( 2004-03-31 18:02 )
サッカーお疲れ様(o^v^o) 風のある日は寒いけど、しっかり防寒して応援しようね(o^v^o) 今日はいよいよシンガポール戦♪ 5-0ぐらいで勝ってほしい(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-31 17:51 )

2004-03-25 なんで?

↓にケーキの画像を付けようと思ったんだけど・・・
 出ないのよね〜!

なんで?
いつもと同じようにやってるのにさぁ〜(┳◇┳)

失敗のケーキは受け付けない!なぁんて事、ないよねぇ・・

なんでかな? なんでかな?

先頭 表紙

あずきちゃん:あははは・・・「とりちゃ」 超、ウケました。 私、350mlにしてみたけど結局、本数が多くなってダメです(笑)  この間風呂に行って体重測ったら怖い事になってました(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-03-31 13:16 )
晃子さん:なんででしょうね〜?? 自分じゃ、あーでもない、こーでもない!と悩んでもダメだったけど原因はけっこう簡単な事かもしれないデス。 夜のひまじんはホント、イライラしますよね〜。 / とらちゃ ( 2004-03-31 13:13 )
み〜ちゃん:ホント、私にでもわかるように日本語で表示してほしい〜!PCって賢いモノなんだものねぇ。  / とらちゃ ( 2004-03-31 13:10 )
ころんさん:やっぱり ダメみたい・・・。 何がいけないのか知りたいんだけどね。私の個人的なPCの先生に聞きたいんだけど、この日記がばれてしまうから聞くこともできない〜〜!!(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-03-31 13:07 )
sora☆彡ちゃま:教えるというほどのモノじゃ、ないですが・・・(汗) ガ〜っとそれぞれ混ぜて焼くだけなのよ〜。でもね、今回の失敗は私のせいではなく、絶対にあの本の説明が悪い!と私は今も思います(笑) / とらちゃ ( 2004-03-31 13:04 )
担当さん:うふふふ・・・ 失敗のケーキなんてそうそう見られるものじゃないでしょ(笑)  味は最高(?)だったんだけどねぇ。 / とらちゃ ( 2004-03-31 13:01 )
ゆめの♪ちゃん:何回「修正」でがんばってもダメだったのよねぇ・・・・。今まで何回が画像載せた時と同じようにやったんだけど・・・。おかしいよねぇ。 / とらちゃ ( 2004-03-31 12:57 )
飲んでる〜?ぃえぃ♪飲んでいれば毎日幸せだよね(・ω・)bグッ / とりちゃ ( 2004-03-30 16:39 )
えぇ!!なんでだろー!?サーバーが混んでいるとか・・。深夜は混んでいるからなかなか動かないのよね。 / 晃子 ( 2004-03-26 21:16 )
画像がダメだったときとか、なんかうまく立ち上がらなかったときって、すべて「日本語」で表示してほしいよね〜。英語じゃわからん! 和訳したけど意味不明だった〜(o*_*o) / み〜 ( 2004-03-26 18:50 )
今日は久々に☆出てるよ〜♪(o^v^o) 明日も晴れ♪(o^v^o) 早起きしてがんばって♪(o^v^o) 私も早起きする(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-26 18:48 )
画像が見られるように、いのってまぁす! / ころん ( 2004-03-26 15:16 )
ニャハハ(*^▽^*) 残念だったねw でも、すごい〜とらちゃw soraにもおしえてよw 映像もう一回チャレンジだ〜〜w ((o(^∇^)o))わくわく[壁])≡サッ!! / sora☆彡 ( 2004-03-26 09:53 )
失敗ケーキこそ、見てみたいです。 なんて(^o^) / 担当 ( 2004-03-25 22:40 )
あらら・・ どうしてなんでしょうねぇ。 ケーキの画像!見たいな。 サーバーの問題もあるんですかねえ。 / ゆめの♪ ( 2004-03-25 21:22 )
りえりんさん:何回やってもダメらしい・・・(┳◇┳)  コレ、見たらりえりんも自信が出そうなんだけどね(笑)  ショウに「記念撮影って・・・ 上手くできた記念ならわかるけどなぁ〜」とか言われちゃうしさぁ・・・(爆)  でもなぁ、なんでダメなんだろ?私も不思議なのよ〜!! / とらちゃ ( 2004-03-25 20:28 )
MOMOさん:出来具合にかかわらず、画像も出そうと思って・・・ なるべくイイアングルで撮ったのにさぁ〜! 旦那は味見しちゃったけど子供には「写真撮ってから!!」なんて待たせたくらいなんだから〜(笑)   / とらちゃ ( 2004-03-25 20:22 )
あずきちゃん:ひまじんをフラフラしてると、お店のですかぁ〜 なぁんて言いたくなるような素敵な手作りケーキとかの画像が出てるもんね〜。 私のじゃ、却下なんか?(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-03-25 20:19 )
み〜ちゃん:そうだよね、野球のユニは厚地だもの、大変だ!おまけに白だものね〜!! うちのユニは青だからまだマシだ(笑)  昨日のレイソルJr.の子達は(もちろんだけど)黄色で・・・ かわいそうでした。 / とらちゃ ( 2004-03-25 20:14 )
いやん(笑)見れないとなると意地でも見たかったりして♪(笑) / りえりん ( 2004-03-25 19:40 )
ひまじんさん。。。ご機嫌斜め??画像楽しみにしてたから残念だぁ〜(爆) / MOMO ( 2004-03-25 17:50 )
もしそうだとしたら、おそるべしひまじん日記だ〜(爆) / 【豆】 ( 2004-03-25 17:24 )
泥汚れってなかなかきれいに落ちないよね〜。小学生のときは親に洗ってもらっていたけど、中学生のころから野球のユニフォームは青い固形石鹸で洗ってる〜。野球のユニフォームは厚いからなかなか落ちない(o*_*o) / み〜 ( 2004-03-25 17:07 )
み〜ちゃん:そうだね・・・雨だ〜!! 週末はイイらしいけど・・・ コートは最悪のコンディションっぽい(泣) タクに泥は落としてから洗濯機に入れるよう、言わなくっちゃ! いちごのケーキ食べたい♪ / とらちゃ ( 2004-03-25 15:31 )
ケーキ食べたい〜♪このあと、お天気マーク雨かよ・・(o*_*o) / み〜 ( 2004-03-25 15:06 )

2004-03-25 お恥ずかしいんですけどねぇ

雨の中でも 試合は中止になる事もなく・・・
お迎えの電話が鳴る事もなく、時間一杯 焼く事ができました*^-^*

焼き終えて、急いでグラウンドへ!!
駐車場で?? ありゃ、傘、忘れた〜(┳◇┳)
 
ダッシュで行こうと思ったけど、途中で他のお母さんの傘で雨宿り・・・
「これが、我子だったら、ばかも〜ん!だよね・・・(笑) 」
なぁんて いいかげんな母です(笑)


相当降っていたのでもうおしまいかと思ったら、3チームに分けてあった最後のチームがこれからやるとの事。
ひゃ〜!サッカーだよ!!って感じでした。
まぁ、公式戦だと土砂降りの中でも雷がならない限り、やりますけどねぇ・・。


そして・・・
タクは二試合目だったらしく終わってました。
残念!!


やっと終わって解散となり、時計を見たら4時45分でした。
隣のコートでは5年がレイソルJr.とまだやってました。


久々のケーキですが・・・。
「焼き終わったら型からはずして冷ます」
と、書いてあったので はずそうとしたら・・・
くずれてしまい、慌てて型にもどしたら、崩れてしまいました(笑)
要するに、失敗!(┳◇┳)(┳◇┳)

混ぜて焼くだけのチーズケーキを失敗する人も珍しいかも(泣)

向こうの方は
私がショウのテニスの送迎とか、行ってるうちに
旦那が味見したらしいです。

そんなモノでもお子達は「美味しい」と言ってましたわ*^-^*

今度は上手に焼くからね〜♪

先頭 表紙

晃子さん:そうそう、第一が量かも・・・(笑)  三人であっと言う間に完食してて、旦那が怒ってました。 / とらちゃ ( 2004-03-31 12:54 )
失敗は成功の母って言うじゃない!?でも、子供達が美味しいって言うんだから成功だったのよ。男の子って見かけより味と量なのよね〜。ふふ・・。 / 晃子 ( 2004-03-26 21:14 )
りえりんさん:ず〜っと焼いてなかったんだけどね*^-^* 久々に焼いたら・・・崩れた(┳◇┳) まぁ、腹に入ったら同じ。という事で・・・今回は良しとしたよ(笑)   / とらちゃ ( 2004-03-25 20:09 )
み〜ちゃん:でしょ?出る前には弁当もつくらなきゃ、いけないし、 母は化けなきゃいけないし・・・(笑)  洗濯は前日に済ませたいものです!! 晴れるらしいし・・・ / とらちゃ ( 2004-03-25 20:05 )
MOMOさん:愛情・・・そう、タンマリです(笑)  いつも大学イモくらいしか作ってあげないから 母の愛を感じてくれたかしら〜!!  瞬間、なくなりましたけどね(汗) / とらちゃ ( 2004-03-25 20:00 )
あずきちゃん:まっ、まんじゅうですかぁ〜(笑)  でも、も、一回チーズケーキ焼いてからね*^-^* 次は今回よか上手く焼けるといいなぁ〜。 前と違って子供もガンガン食べるからやりがいもあるわ〜♪ / とらちゃ ( 2004-03-25 19:54 )
ケーキ焼いたんだぁ〜♪失敗しても作るって言うのが大事なんだよね♪私なんて、ホットケーキ以外作れないし・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-03-25 19:37 )
朝8:00集合はきつい〜(o*_*o) 利根川河川敷だし駅からも遠い(o*_*o) え〜っと船橋からだと・・・・・・♪ よ〜し、ばっちし♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-25 19:03 )
雨の中のサッカーご苦労様ですv。。。見た目はイマイチ(イマニ?)でも味には変わりありませんから(笑)とらちゃさんの愛情がタンマリですからね♪ / MOMO ( 2004-03-25 17:48 )
どんまいどんまい(・ω・)bグッ 失敗するからこそ次はもっと上手に作ろうとする。いつも上手に出来ていたら頑張ろうとする気持ちなんて無くなってしまうね。それはサッカーにしても何にしてもいえること。失敗は次の成功への道(・ω・)bグッ くずれても愛情いっぱいのケーキ、きっと凄く美味しかったんだろうな〜食べたい〜♪次は饅頭に挑戦だ(・ω・)bグッ その時はぜひ私を。。 / 【豆】 ( 2004-03-25 17:35 )
み〜ちゃん:型からはずそうとしてくずれちゃってから・・・ず〜っと前もそうで、次からは型のまんま冷ましてたのを思い出した(笑)  本にメモっておかなきゃ〜ね*^-^*  土曜は我孫子総合運動公園です。河川敷なんだけど(笑) 現地に8時集合!母は、ちょっと泣きたい気分。チームバス出してほしかったなぁ / とらちゃ ( 2004-03-25 15:25 )
おつかれさん♪(o^v^o) 雨の中、いろんなこと心配しながら作っていたから、今度はいい環境の中でのんびりじっくり作りたいね(o^v^o) タク君、週末は我孫子?がんばって♪(o^v^o)  / み〜 ( 2004-03-25 15:05 )

2004-03-24 今、焼いてるんだけど・・・

お騒がせいたしました。

私のお菓子作りの器具達、見つかりました(笑)

それが、笑っちゃうんだけどね〜

タンスの上のダンボールの箱に入ってたのよ〜 (狭い台所が悲しい・・)
でね、その箱には 頻繁に使う しゃぶしゃぶの鍋 も入ってて・・・。
つい、3、4日前も使ったのよ。
あぁ、興味の無い時ってこんなものよ。

うふふふ・・・ 今、焼いてる最中♪
うまく焼けるかな〜*^-^**^-^*

まぁ、失敗しても 記念に写真は撮っておくよ(笑)


ただ、今、すご〜く気になってる事・・・
タクが只今、ちと離れたグラウンドで練習試合をしてるんだけど・・・。
外、見たら、雨が降ってるのよね〜
「試合中止です。迎えに来てください。」って連絡網が入ったら・・・。

あの、ケーキ、どうなる?
あと、残分40分
ラスト10分は 様子見ながら 焼きたいのよ〜(┳◇┳)

あぁ、神様、コーチ様・・・・

先頭 表紙

ゆめの♪ちゃん:でも、銀行の印鑑は焦っちゃいそう〜!あった?  なくても自分の事じゃ、「まぁ、いつか見つかるワイ」と思ってるけどそれが子供だったら「ちゃんと決まったトコに片付けないからでしょ・・・」とか言っちゃう(笑) / とらちゃ ( 2004-03-31 13:21 )
わたしったら、銀行の印鑑が見つからないでやんのヽ(´o`; オイオイ 一生懸命見つけてるときは、見つからなくて、意外なとこから出てきますよね(笑) 自分で置いてるのに ぷぷ。 / ゆめの♪ ( 2004-03-25 21:24 )
あずきちゃん:あぁ・・・私もトラのパンツは嫌いだ・・・(笑)   でもさ、マジな話、中々自分って好きになれないよね〜。なんでか?一番知ってるからでしょ〜ねぇ・・・ 大好きな友達がいればよろし!! *^-^* *^-^* / とらちゃ ( 2004-03-25 19:44 )
とらちゃ〜冴えてるねん♪おしるこ美味しいよね♪あずき大好き♪でも自分の事は嫌い(泣 / 【豆】 ( 2004-03-25 17:38 )
晃子さん:タクは昨日は泥まみれ・・・ ヘディングもおかげで頭の中も! 洗濯物の量がハンパじゃなかったわよ!でもこの天気・・・(┳◇┳) ケーキねぇ・・・子供達は「美味い」とは言ってましたけどねぇ(笑) / とらちゃ ( 2004-03-25 14:32 )
み〜ちゃん:チームの子供達は全員ドロドロになってました(笑) おバカなタクは泥がついたまんまストッキングを洗濯機に入れてて・・・☆☆洗濯、やり直しでした(泣) / とらちゃ ( 2004-03-25 14:29 )
あずきちゃん:それがね〜、ふっと見上げてピ〜ン!ときたのよ(笑)  ブラックホールじゃなくてよかった*^-^* あっ、うちの子はおしるこが大好きなのよ〜♪ マメからコトコト煮るとサイコーです*^-^* / とらちゃ ( 2004-03-25 14:24 )
MOMOさん:焼く事は焼けたんだけど・・・ ○年のブランクはかなりのものがあったようです(笑) 次回は頑張るわよ〜♪ / とらちゃ ( 2004-03-25 14:19 )
あぁ〜わかる〜〜その気持ち。ケーキってデリケートだから、じっくりと見守りたいもんね。で、上手く焼けた?それにしても雨、いやだね〜。 / 晃子 ( 2004-03-25 00:41 )
器具みつかってよかった(o^v^o) 今日は冷たい雨の1日だったね〜。試合会場が遠かったら大変だ〜。大丈夫だったのかな〜? 明日は晴れるといいな♪♪♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-24 20:59 )
なんと!そんな所に隠れていたとは!人生ってら〜ら〜ら♪さぁ、ケーキはどうなっているのか〜もちろん成功したんだよね♪今頃おいち〜やっている頃だね♪ん?てことはビールのつまみがケーキ?あはは♪画像楽しみにしてるよ〜♪そそ、たまには小豆を使ったお菓子も作って私を思い出してね(・ω・)bグッ / 【豆】 ( 2004-03-24 19:24 )
おぉ〜ケーキの行方は?どうなったんだぁ〜〜!!(爆)神頼みしか有りませんね^^;明日の日記が楽しみです♪ / MOMO ( 2004-03-24 17:16 )

2004-03-23 挫折  〓■●~゜

なんだか、すご〜く チーズケーキが作りたくなったの。


本当になぁ〜んにも作ってませんでした。ここんとこ・・・


いよいよ、お菓子作りのマイブーム到来か??
本を出して、材料書き出して、 
買い物の前に調理器具を出して・・・・???ありゃ・・??


ない!ない!!
私のお菓子作りセット・・・

去年の引越しの時に、どこかへ入れてしまったらしい(┳◇┳)

捜せる所は見たし〜
あとは・・・
あの押入れか〜!!!

なんだか、気が遠くなってきたから 今度、お天気のイイ日に捜そう。
だって 捜すだけで かなりエネルギー使いそうなんだもん(┳◇┳)(┳◇┳)



.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

昨日の「プライド」
コウは眠い目をこすりながら見てました。
そして、言った言葉・・・
「キムタク、カッコイイよなぁ〜〜。  俺、サッカーの練習の時のビブス(チーム分けのために練習着の上に着るメッシュのベストみたいなやつ)の番号、9番にしようかなぁ〜 それとも11番にしようかなぁ〜・・・。」

キムタクをかなり意識しているコウなのでした(笑)


キムタクみたいにかっこよくなってくれ〜!!
 (遺伝子からいっても無理   だな・・・)

先頭 表紙

(^∇^)アハハ 手形かー ナイス ( ̄一* ̄)b それなら練習いらずですねww / ゆめの♪ ( 2004-03-25 21:25 )
ゆめの♪ちゃん:あははは・・・ サインと言うより「手形」の方がコウにはお似合いかもね〜(笑)  手形は練習しなくても大丈夫だし*^-^* なんなら今、すぐにでも発送できますが・・・・ / とらちゃ ( 2004-03-25 15:01 )
うちも(-_ゞゴシゴシしながら見てたw コウくんは、絶対にジャニーズ系だし、未来のキムタクだー サイン練習しといてねw / ゆめの♪ ( 2004-03-24 22:29 )
まーこさん:私なんて高1の時、気になる人がサッカー部で「18」だったのよ。それでバスケで「18」をもらって喜んでたよ(意味、違う?? 滝汗)   同じ番号っていうだけで何か繋がってるような気持ちってするよね*^-^*   / とらちゃ ( 2004-03-24 10:50 )
あずきちゃん:「はい!凄いです!!」と即答できちゃうところが悲しい(笑)  何でもかんでも「取り合えず・・・」とね。取り合えずじゃなくて「当分」になってます。 押入れ掃除で体力作りができそうだぁ〜(笑) / とらちゃ ( 2004-03-24 10:43 )
担当さん:「チーズハウス」って五香にもなかったっけ?  とにかくブラックホールと化した押入れを捜索してみます。溜息出ちゃうんだけどさぁ〜・・・  やっと到来したマイブーム、逃がしてなるものか!!(笑) / とらちゃ ( 2004-03-24 10:39 )
りゅうママさん:子供達も三人三様で好きなケーキがバラバラ・・・。でもチーズケーキはみんな大好き♪ 今回も先に子供に言わなくてよかったよ、しつこく言われ続けるトコだった(笑) / とらちゃ ( 2004-03-24 10:35 )
ほのぴ〜さん:私の頭に中には、出来上がっておいしそうなチーズケーキが思い浮かんでるんだけどねぇ〜(笑)  押入れの事を考えると、シャボン玉のようにパチンと割れちゃう(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-03-24 10:31 )
sora☆彡ちゃま:マイ・ブームが来なきゃ、なぁ〜んにもしないんだけどね(笑)  前回のお菓子作りブームの時は最後は子供も飽きて食べなかったなぁ〜。 あぁ・・・押入れ・・考えると、 この思いが薄れちゃいそうだ〜 / とらちゃ ( 2004-03-24 10:28 )
MOMOさん:ビブスの番号は早いもの勝ちなんで、毎回猛ダッシュでGETするんじゃないかと(笑)  サインよか手形の方がお似合いのコウですが、それでもイイ?  / とらちゃ ( 2004-03-24 10:02 )
ぐるぐるさん:あはは・・・ ぐんぐんちゃん、かわいそう(笑)  でも、母は時にはすっごく自分勝手な生き物になってしまうものです。だからうちの子らは「大人ってイイよなぁ〜」と言うんでしょうね〜。母には・・・|( ̄ ̄ ̄。 ̄ ̄ ̄〃)| きこえにゃぁい / とらちゃ ( 2004-03-24 09:58 )
ふふ、ウチの息子らも・・ナカタ君が 頑張ってる頃(今も頑張ってるけど・・)7番にこだわってたよ〜〜ン。 / まーこ ( 2004-03-24 09:13 )
チーズケーキは大好きです〜♪届くの待ってるね(・ω・)bグッ あの押し入れの中身が気になる。。そんなにすごい状態になっているのかな(爆 / 【豆】 ( 2004-03-24 06:03 )
ステモにも入ってたかな?「チーズハウス」ってとこの、チーズケーキに一時期はまりました。 また食いてえぇ〜。 もちろん、とらちゃさんのチーズケーキも食べてみたい! / 担当 ( 2004-03-23 23:08 )
え〜と、私はベイクドが好きです!作ったら写真を載せてね(リクエスト♪) 何を隠そう、生クリームが苦手な私はケーキを食べると気持ち悪くなる・・・(泣)アップルパイは好きなのにパイ皮がダメ!クリーム・バターの油が苦手なんです。お菓子大好きなのに悲しいわ・・・ / *りゅうママ* ( 2004-03-23 21:56 )
チーズケーキ楽しみにしています! / ほのぴ〜 ( 2004-03-23 21:46 )
(・0・。) ほほーっとらちゃ手作りケーキが出来るのか??wwまたまた 見直したな〜〜w 食べてみたい: (゜-、゜)ジュルw 忘れたゴロに出てくるものだよね・・・(^ー^* )フフ♪経験者は語るってやつかな??ww ガンバレ〜〜ママww きむたくね〜〜ww (〃∇〃) てれっ☆ / sora☆彡 ( 2004-03-23 21:30 )
プライド観戦ご苦労様です(爆)コウ君。。9番!!頑張ってGETしてちょうv今のうちにサイン貰っておこうかしら(笑)ジャニーズ入りの際はファンクラブNo1でよろしくね♪ / MOMO ( 2004-03-23 20:18 )
私は引越しじゃなくても、さっき置いたものがナイ!ナイ!なんてしょっちゅうやってます。プライド見たいがために、犬夜叉見ているぐんぐんに「風呂入れ〜」とどなりつけ泣かしたひどい母です。 / ぐるぐる ( 2004-03-23 18:49 )
りえりんさん:コウ・・・ キムタクよか、かなりワイルド?だと(笑)  でも、この、ワイルドってーのもかなり微妙な表現なのです(笑)   そして今、コウはキーボードと私の腹の間にいる・・・ (┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-03-23 18:44 )
kazj さん:すっ・・・捨てられちまったのかぁ〜!! かわいそ・・・  姫が大きくなったら一緒に作れたのにねぇ・・・。まぁ、そん時はまたせっせと一緒に揃えればいいか(笑)  私は、お菓子ブームが来てるうちに捜さねば!! でも、新しいモノもかなりの魅力です(笑) / とらちゃ ( 2004-03-23 18:32 )
いやいや私の中じゃすでにコウ君はキムタク超えてるんですけど♪みんなカッコいい息子さんたちでよだれが出るくらい羨ましいっす!(笑) / りえりん ( 2004-03-23 16:27 )
しまったのがわかっているだけ未来への肥やしになってようwうちなんて「もう作る作るって作らないでしょ!邪魔だから捨てるよ!」ってケーキ型とかそっくり弟に捨てられてしまったよぅ(TT)お菓子始めると道具がどんどん増えるよねえ / kazj ( 2004-03-23 15:32 )
み〜ちゃん:私の予想では 最近ブラックホールじゃないか?と思う押入れの一番奥のダンボール箱があやしいんだけど・・・。それでもあればイイけど、万が一ソコになかったら☆☆ ブラックホールから出た物を想像するだけで怖い〜!!ヘルプ・み〜!! / とらちゃ ( 2004-03-23 14:42 )
どこへしまっちゃったんでしょう〜(o^v^o) 引越ししてまだ開けてないダンボールありませんか? けどそういうのに限って押入れの一番奥だったりするかも・・(o^v^o) 今日はへんなお天気♪ お菓子作りするなんてなかなかいいアイデアだったのに(o^v^o) 家事以外で何か他のこと探してみよう♪(o^v^o) 昼寝もいい♪(o^v^o) おつかれさん♪ / み〜 ( 2004-03-23 14:08 )

2004-03-21 コウと二人きりの日曜

今日はタクは千葉市内の小学校で練習試合
ショウは友達とガッシュベルの「ザケルフェスタ」に朝から出掛け、コウとふたりきり。
あっ、旦那はスロットに出掛けました。

さすがに午後になるとコウも「ひまだぁ〜!」と騒ぎ出して・・・。
私はゴロゴロしてたかったんだけど、コウの攻撃に会い、そうもいかなくなって、ハッピーとコウとお散歩に行きました。

あまりにもイイ天気なんで 家に入るのがもったいなくて
家の前の道路でハッピーと駆けっこまでしちゃいました(笑)

疲れた・・・。 バタッ... 〓■●~゜

冬の間に身体がなまってしまったのかなぁ・・・
        それとも、歳なのか(笑)



今日の失敗はショウに家のカギを持たせなかった事。
いつ帰るかわからないから、どこへも出掛けられないじゃん!!

先頭 表紙

あずきちゃん:そうやって不定期にお休みするのが良いらしい*^-^*   私なんて 飲みすぎが原因で翌朝 腹具合が悪くなっちゃうよ。でも夕方には治って・・・・ あとはご想像にお任せ(笑) / とらちゃ ( 2004-03-24 14:55 )
そしてまた昨日は禁酒(・ω・)bグッ 私もやるもんだ〜!て、実はおなかの具合がたんに悪かっただけだったりして(汗 / 【豆】 ( 2004-03-24 06:04 )
あずきちゃん:(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ あーた!2日でも立派です!って! あぁ、私も・・・と思いながら また飲んでしまった(笑) この意思の弱さ・・・(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-03-23 18:34 )
ゆめの♪ちゃん:はい。かなり複雑な気持ちです(笑)  また喧嘩三昧の日々がやって来るんでしょうか〜(┳◇┳)  / とらちゃ ( 2004-03-23 14:07 )
とらちゃさーん、また長いお休みに突入してしまいますねぃ。。 一緒にいれてウレシイような、困るような^^;; / ゆめの♪ ( 2004-03-23 14:00 )
み〜ちゃん:お天気はどうなんだろね〜  み〜ちゃん、雨・・・心配(爆) / とらちゃ ( 2004-03-23 13:38 )
りゅうママさん:U^ェ^U って走るの、好きだよね〜♪ あぁ、毎日、ハッピーと走ってたら痩せるんだろうなぁ〜 私も、ハッピーもね*^-^* で、ダダッー!って走った後、道路にピトッてなるよね〜。 / とらちゃ ( 2004-03-23 13:29 )
桜、ちょっとだけ咲いた♪(o^v^o) カーサの向かいね♪(o^v^o)(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-23 12:46 )
なつ?さん:鍵をかけたつもりでも どこか忘れてたりするのよ〜、私って。 でも、この間、お友達のところに泥棒が入って・・・ 最近、ちょっと念を入れるようになりました。 うちの子にもなつ?さんのようなたくましさが欲しい〜と思う事、あるよ(笑) / とらちゃ ( 2004-03-23 12:07 )
あずきちゃん:お散歩も遠くに行ければけっこう楽しいんだろうなぁ・・・*^-^*  手が掛からなくなったとはいえ、子供が居る時間はやっぱりどこへも出掛けられないわ(┳◇┳) 小刻みの時間でも有意義に使ってる人もいるんだろうけど・・・。 / とらちゃ ( 2004-03-23 12:03 )
3日目禁酒にはいたりませんでした。。4本やっちゃった・・。 / 【豆】 ( 2004-03-23 10:24 )
駆けっこ・・・ワンコのお散歩の時100mも走ると心臓バクバクです。ハアハアしてるとワンコが不思議そうな顔で見上げてます・・・(苦笑) / *りゅうママ* ( 2004-03-22 21:21 )
鍵といえば私よく鍵を無くしていたので、家のベランダからうまくもぐりこみ、小さな窓から棒をつっこんで、窓の鍵をあけて進入していました。泥棒のような子どもでした。 / なつ? ( 2004-03-22 20:16 )
私も家の中より外へ行くのが好きなんだけど、いつも家の中です。仕方が無いから名古屋まで出向いてお散歩してるけど。。やっぱり外に出るだけでも身体のためにはいいね。私は昨日も電車の中の席がガラガラなのにあえて立っていたよ。体力作らなきゃ!熱い夏がやってくる〜。そそ、2日間禁酒しているんだよ。今日飲まなかったら3日目突入です♪すごい?('-'*)フフ / 【豆】 ( 2004-03-22 10:48 )
sora☆彡ちゃま:この間、子供に言われて「ママだって跳べるわい!」と縄跳びしたら 足がガクガクして大変でした(笑) そして「ママ、へぼい」と言われた(泣) そんな時だけ「だって、ママは年寄りなんだから・・・」と年寄りになってみる(爆) / とらちゃ ( 2004-03-22 10:14 )
晃子さん:U^ェ^U ハッピーがダッシュすると「転げるように走る」って言葉がぴったりだといつも思うの。 そして私はドタドタ・・・(笑)  その後、初めてコウと1対1でサッカーやりました。汗までかいて・・・「ママ、必死だねぇ〜」とか言われながら(爆) / とらちゃ ( 2004-03-22 10:10 )
ニャハハ(*^▽^*) そっか〜〜ぁ とらちゃww 運動不足やなw 一人の時間は有効に使いましょう♪ 縄跳びしたり〜つくしを取りに行ったり〜(ヾ(・_・;) オイオイww[壁])≡サッ!! / sora☆彡 ( 2004-03-22 07:58 )
いいお天気でしたね〜。たまには一人っ子になれて、コウくんもよかったね。ハッピーちゃんも!あはは・・私もワンとかけっこすると後で足・・ひざが痛くて大変! / 晃子 ( 2004-03-22 03:37 )
MOMOさん:散歩の途中で駄菓子を買わされ・・・(笑)  「コウだけ特別」という言葉はかなり魅力らしいよ〜。 いつまで、こうして付いて来てくれるのかなぁ・・・。 煩さに負けて出掛けたけど・・・手なんか繋いじゃったりして(笑) / とらちゃ ( 2004-03-21 21:50 )
担当さん:勝った日は「勝った〜♪」と申告があるけど、負けた日って申告ないのよね〜・・・ いくら位使ってるのか知らないから怖いわ〜! 「隣の台は出てたんだけどなぁ〜」と言われても・・・  あと、引き際が難しいらしいねぇ(笑)   / とらちゃ ( 2004-03-21 21:46 )
天気が良かったのでハッピーちゃんも喜んだでしょう?コウくんもママを独り占めできて(笑)嬉しかったんじゃない? / MOMO ( 2004-03-21 20:55 )
旦那さん、スロットするんですね。 出るときはスゲエ出るんですよね?大卒の初任給くらい? でも、1時間でどの位使うか聞いたときは、ガクガクブルブルでした・・・。 でも、高校出たあとパチンコ三昧な日々を送ってた自分には言えた義理ではありませんが・・・。 / 担当 ( 2004-03-21 20:21 )
あずきちゃんは・・・ 今夜も飲んでるんだろ〜か・・・・  (・・*)。。oO(想像中) / とらちゃ ( 2004-03-21 20:10 )
イイお天気だったね〜♪ 常盤平の桜祭りは4月の第一土、日だよね〜 それまで桜、もつのかなぁ・・・ ちょいと心配w (毎年、カーサの向かいの広い駐車場にいます♫)  桜が咲いて・・・いよいよ     春だぁ〜〜! で、春休みだぁ〜(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-03-21 20:04 )
今日はお天気良かったよね〜(o^v^o) なんだかポカポカで洗濯物もとてもいい感じで乾いた♪(o^v^o) 船橋は桜少しずつ開き始めたよ(o^v^o) 六高台、柏の葉、常盤平、どこもきれいに咲き始めるよ〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-21 19:52 )
ほのぴ〜さん:あれから洗濯物をたたむの、手伝ってくれたんだけど、その「お礼」としてサッカーに付き合わされて、わたしはもうクタクタ・・・ 子供の体力ってすごいわ〜!  / とらちゃ ( 2004-03-21 17:38 )
未来さん:旦那の様子、ご要望にお答えして・・・(笑) このイイ天気の日に一人でスロットとは・・・!! ねっ、愚痴も出ちゃうでしょ〜! コウは一人遊びが全くできず、困った者です。まぁ、今のうちだからたまにはいいんだけどね*^-^* / とらちゃ ( 2004-03-21 17:36 )
ありゃま〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-21 16:36 )
いやん、旦さんの途中でボタンが当たっちゃった。スロット流しておくれやす。 / 未来 ( 2004-03-21 16:34 )
3兄弟いると、一人ずつの付き合いもたまには必要だもんね。ハッピーちゃんとコウ君とかけっこなんて、何気にハッピーや〜ん。あ、旦さんが、さりげなくとうじょ / 未来 ( 2004-03-21 16:33 )
りえりんさん:ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!雨・・・?? 「お天気は西から」と言うからこっちは明日は雨・・?今、携帯の天気予報みたら くもり→雨 しかも降水確率90%だってよ〜〜!(┳◇┳) もっと洗濯しときゃ、よかった・・・ / とらちゃ ( 2004-03-21 15:51 )
お天気よかったんだぁ〜♪こっちは雨・・・。洗濯物が乾かないよ〜(汗) / りえりん ( 2004-03-21 15:36 )

2004-03-19 やられた(┳◇┳)

朝、洗濯物を干そうと・・・ 二階に上がって 私の布団にふと、目がいった・・・。

(||||▽ ̄)アウッ!やられた!! 
ハッピーのお○っこが!!!

朝、私と降りて、またひとりで上がっていったらしい・・・

そういえばコウが連れて降りてたっけなぁ。
(ハッピーは上がれても、ひとりじゃ階段が下りれないんだよ〜)

 
「あー!! ハッピー!(しり上がり口調)コレ、なぁーに??」

私の後ろから軽快に階段を上ってきたハッピーは 思わず固まってしまいました。
本物のようなぬいぐるみ、いや、ぬいぐるみのような本物の U^ェ^U に向かって炎炎炎炎(◇´*)

あぁ、今日はお天気が良くてよかったわ〜♪


しかしなぁ〜 なんでわざわざ二階の、しかも布団でするかなぁ〜

先頭 表紙

み〜ちゃん:あの日のお天気は天の助けでした(笑)  昨日だったら最悪でした!み〜ちゃんも試合は中止になった?タクの練習試合は中止になったよ。公式戦じゃなくてよかった*^-^* / とらちゃ ( 2004-03-21 12:25 )
担当さん:あはは・・・ ハッピーも緊張の糸が切れたのかなぁ〜。 見た時はホント、ショックでしたよ(笑) だって、掛け布団と敷布団、両方かかってたんだもん(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-03-21 12:21 )
ほのぴ〜さん:はい。久々にやられました(笑) もしかしたら近所の人はコウの仕業だと思ってるかも・・・ 許せ!コウ(爆) / とらちゃ ( 2004-03-21 12:14 )
sora☆彡 ちゃま:ホント、手がかかりますぅ〜! でも、その何倍も癒されてるから仕方ないかな*^-^* U^ェ^U 相手に本気で怒ったり、文句言ったりしてる私を想像してみて(笑) / とらちゃ ( 2004-03-21 12:12 )
あずきちゃん:あずきちゃん、ノン、ノン・・・ 今日「も」でしょ(笑)  飲みすぎると足とかもむくんでくるよね。 いや、ビールは・・・腹でしょ(笑)  春になるのが怖いわ〜 / とらちゃ ( 2004-03-21 12:08 )
りえりんさん:あはは・・・ 同じだったか(笑)  ホントにお天気がイイ日でよかったよね〜*^-^* ディモたんも固まった?あぁ、あの切ない、目でとぼけてたのかなぁ・・・。 そいでさぁ、一枚だけじゃなく二枚とかにかかってたら悲しくなるよね〜(笑) / とらちゃ ( 2004-03-21 12:04 )
晃子さん:ハッピー的には すんごい怖〜い声に聞こえたんだろーねぇ(笑)  あまりにも固まってるから こっちが笑ってしまったよ*^-^* でも、U^ェ^U 相手にブツブツ言ってるトコ、他の人が見たらおかしいだろうね〜(でも、言わずにはいられない〜) / とらちゃ ( 2004-03-21 12:01 )
MOMOさん:(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ・・・ 私が一回下ろしたのに、自らまた上がって行って、降りれなくなって、もらしたらしいんだよね〜(笑)  で、私の怖〜い声で思い出したらしい・・・ だって、瞬間で固まったもん(爆) / とらちゃ ( 2004-03-21 11:55 )
あずきちゃん:怒られてる時は絶対に視線をあわさないのよね〜(笑)知ら〜ん顔なんかしちゃってさぁ〜。 で、最後は思わずこっちが笑っちゃうんだよねぇ。 ホント、晴れててよかったよ〜 雨だったら炎は倍になってたはず・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-03-21 11:52 )
kazj さん: 子供なんて親の顔見ながらニタニタ笑いながらやってたような・・・・(笑)  いけない事ってスリルがあるのかしらね〜 / とらちゃ ( 2004-03-21 11:48 )
(o^v^o)油断大敵♪(o^v^o) 週末はお天気悪くて気温も低いので晴れでよかったね(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-20 21:47 )
たぶん、布団の上って気持ちよくて、緊張の糸が切れるんじゃないでしょうか?? / 担当 ( 2004-03-20 18:04 )
やられましたね・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-03-20 08:17 )
ニャハハ(*^▽^*) 世話をやくハッピーですな〜ww かまってほしかったのかしら??w(≧m≦)ぷっ! / sora☆彡 ( 2004-03-19 22:03 )
飲みすぎた〜!今日はいっぱい飲んじゃった〜!飲みすぎてお顔がパンパンです。。ビールって顔から太るのかなぁ。。 / 【豆】 ( 2004-03-19 21:58 )
きゃ〜〜!!家も今日ディモにやられたよ(怒)まったく・・・。何故私の布団に(涙)でも、お互いお天気が良くてよかったね(苦笑) / りえりん ( 2004-03-19 17:37 )
あはは・・やられちゃったのかー。でも、これなぁーにと聞かれて固まるとこなんざ、かわいいではありませんか! / 晃子 ( 2004-03-19 16:23 )
炎v。。ハッピーちゃんは悪くないだす(笑)降りられない2階に置き去りにされたからしょうがなくママのお布団にU^д^;U。。お気持ちはお察しいたします(家も良くやられます;) / MOMO ( 2004-03-19 15:38 )
固まったハッピーの顔を想像しちゃった〜!わんちゃんってさ、怒られるとほんと切ない顔するんだよね〜怒ったこっちまで切なくなっちゃう〜今日はポカポカ日よりで良かったね(・ω・)bグッ もし雨だったら。。炎が4つじゃあ済まなかったはずだあ〜!(爆 / 【豆】 ( 2004-03-19 15:25 )
そうそう、子供の悪さもそうだけれど「わるいこと、おこられること」ってわかっててやるんだよな、本人w / kazj ( 2004-03-19 15:05 )

2004-03-17 溜息出ちゃうけど・・・

ここ2週間ほどずっと落ち込みっぱなしです。

      ここでの私の文からは想像できないでしょうが・・・(笑)

考えても、考えても結論なんか出る事じゃない。
出るのは溜息ばかり。


子供達が帰るとちょっとは気もまぎれるんだけど
心は、どよよ〜〜ん




土曜なんて、カラオケ行ったのに、泣いちゃったよ(┳◇┳)



でもね、やっと、昨日あたりから元気が出せるようになった感じ。

結論は出ないし、イイ方向に向かってるとも思えないけど

溜息ついて落ち込んでも一日、笑っても一日、同じ一日なら笑って過ごした方がイイんじゃないかな。


二度と戻ってこない日々だもん
がんばって 立ち向かってやるゼィ!!


うおおおお〜〜〜!

先頭 表紙

sora☆彡ちゃま:ありがと♪ でも、まだ、闇の中から脱出してません・・・・ でも、明るい明日を信じて がんばりゅ〜〜♪  / とらちゃ ( 2004-03-21 11:41 )
晃子さん:泣いても、溜息ついても、落ち込んでも・・・ どうにもならない事ってあるものね〜。 他人を羨ましがったりしないで、でも自分を卑下しないで、腹をくくって乗り越えてみせるわ*^-^* 心配してくれてありがとう♪ / とらちゃ ( 2004-03-21 11:37 )
そっか〜〜とらちゃw (o^-^o) うん がんばれww[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・みてるぞw 覗いてるぞ♫ / sora☆彡 ( 2004-03-19 22:02 )
どうした、どうした。ちょっと来ない間になんかあったの?大丈夫かーー??泣きたい時は泣いた方がいいんだよ。そしたらあとは覚悟をきめるしかないさ! / 晃子 ( 2004-03-19 16:22 )
sora☆彡ちゃま:そうだよね〜 悩みのない人はいなかった・・・ 私も、うおおお〜〜!!と乗り切ってみせる! 心配してくれてありがとう♪ / とらちゃ ( 2004-03-19 13:55 )
↓みっちさん:せっかく来てくれたのに、こんな日記でごめんねぇ・・・。 落ち込んだ後はもう、笑っちゃうしかない! そう、自分の気持ち次第だもんね*^-^* 優しい言葉ありかとう♪ / とらちゃ ( 2004-03-19 13:52 )
sora☆彡 ニャハハ(*^▽^*) ・・・ わたしゃ、これでも人間だったらしいよ(笑)  今、ココに座って 返事を書く前にそらんトコで「そらおの卒業式」を読んでたのよ〜(爆) 返事を書いてる途中でお子が帰ってきて「腹減った〜!」なぁんてね。 母は強し!!でで〜んと構えて「なんでも来い!」状態になりました*^-^* / とらちゃ ( 2004-03-19 13:48 )
soraの返事はないし〜(○`ε´○)プンプン!!ww 悩み無い人は居ないけど・・・とらは悩むな!! って言うより メールしろ〜〜とらw 気になる[壁])≡サッ!! / sora☆彡 ( 2004-03-19 13:19 )
かなちゃん:(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ、こちらこそ泣いたりしちゃって・・・。他のみんなにも悪かったなぁと反省しております。 ホント、私も「かかってこいやぁ〜!」という感じよ(笑)  今は家族のみんなが健康である事に感謝です。 ぱぁ〜っと飲もうゼ! ありがとう♪ / とらちゃ ( 2004-03-19 12:29 )
担当さん:「よっしゃ!!」     ガンバレ!ってイイよね*^-^* どんな時でも「くぅ〜〜!」と力が出てくる感じになれるから。昨日は雨降って寒かったけど 今日はお天気がイイし、気分もイイですぅ〜♪ドヨヨ〜ンを吹き飛ばすゾィ!! なんたって「アテネ」だし(笑)  優しい言葉ありがとう♪ / とらちゃ ( 2004-03-19 12:22 )
MOMOさん:(*¨)(*・・)うん、落ち込むだけ落ち込んで、なんとか乗り切ってみせるわよ! でで〜ん!と構えてね(笑)  月曜のプライドでMOMOさん探さなきゃならんし・・・。それにしても・・・・いいなぁ〜 私もハルに逢いたかったぁ〜!! 優しい言葉ありがとう♪  / とらちゃ ( 2004-03-19 12:12 )
ゆめの♪ちゃん:そうなんだよね・・。PCの前だとなんだか元気になれたるするよね*^-^* ネットでの嫌な事はイヤだけどそれ以上にイイ面もあるから離れられないのかもね〜。  今、みんなが励ましてくれるしね。ますます力が出てきたもん♪ ニコニコいようね*^-^* 優しい言葉ありがとう♪ / とらちゃ ( 2004-03-19 12:01 )
未来さん:考えても、考えても今、解決しない事は仕方ないです。それなら溜息ついてるよか、笑顔でいよう!って思ったの。 「笑う門には福来る」とでも申しましょうか・・・・(笑)  来るものは何でも来い!!って感じ*^-^* 優しい言葉ありがとう♪ / とらちゃ ( 2004-03-19 11:48 )
まーこさん:ヾ(@゜▽゜@)ノあはは・・・ 笑いのげんこつかぁ〜! それ、イイ*^-^* 今、私の頭の中でにこやかなゲンコツが下から湧き上がるモクモクした何かを叩き落としてる絵が思い浮かんじゃったよ(笑)  こんな時こそ、「笑顔」で乗り切ってやるわ〜〜〜! 素敵な言葉ありがとう♪ / とらちゃ ( 2004-03-19 11:37 )
良くも悪くも自分の気持ち次第。早く元気になれるといいですね♪ / みっち/つっこみありがと(^―^) ( 2004-03-19 11:35 )
あずきちゃん:やっと前向きになれました*^-^* 家の中にドヨヨ〜ンとした空気が流れていたら「幸福の神サマ」もやってこないからね〜*^-^* また、み〜ちゃんのお部屋でお話しようね♪ 優しい言葉、ありがとう♪ / とらちゃ ( 2004-03-19 11:27 )
kihaさん:そうなのよねぇ。ドヨヨ〜ンの時はただただ落ち込むだけで日記には書けなかったよ。よっしゃ!と気分転換ができたと言うか、自分の中でこの現実に立ち向かっていくしかない!と納得したから書けたんだよね。只今、春のお日様に癒され中*^-^*優しい言葉、ありがとう♪ / とらちゃ ( 2004-03-19 11:18 )
ぐるぐるさん:明けない夜かぁ〜 そうだね*^-^* 考えれば考えるほどドヨヨ〜ンとなっちゃってさぁ・・・。溜息なんかもセットになっちゃってさぁ〜・・・。 でも、うおおお〜〜!と乗り切ってみせるわよ!! 辛い時こそ、笑顔! 優しい言葉、ありがとう♪ / とらちゃ ( 2004-03-19 11:03 )
(@'_'@)ん? とら悩みあったけ?? ニャハハ(*^▽^*) とらは人間だったとメモメモ...φ(._.*)y-。o0 / sora☆彡 ( 2004-03-19 10:36 )
とら〜この前は突然の乱入お許しを〜帰ってから記憶飛びました〜メッセの友達に「かかってこいやぁ〜」と何十回も言ったそうです・・・ (〃∇〃) えへへ / かな(乳婆 ( 2004-03-19 03:10 )
「頑張れ」っていうのは、プレッシャーになる・・・とか、言われるけど自分は言われると元気が出ます。 嫌いじゃなかったら、「ガンバレ!とらちゃさん!」 と、言ってみます(^。^) / 担当 ( 2004-03-18 21:50 )
何も無い人なんて絶対居ないから。。落ち込んでも良いんじゃない?喜怒哀楽って良い事なんだよね、前向きに生きてる証拠だもんねv無理せず頑張れ♪ / MOMO ( 2004-03-18 11:47 )
ほのぴ〜さん:友達とかにあっても、みんなはそれなりに幸せに見えちゃって、ますます落ち込んじゃったりしてねぇ・・・。PCの前だけが唯一、ほっとできる場所だったかな。 でも、春めいた朝のお日様の中で、大きく深呼吸したら クヨクヨしてた自分がなんだかバカに感じて。。。 よっしゃ〜!と力が出てきたの*^-^* 私って単純なのね(笑)  優しい言葉、ありがとう♪ / とらちゃ ( 2004-03-18 11:36 )
りえりんさん:ひとつ溜息つくと心がちょっとダウン、またつくと心がまたダウン・・・ 誰とも会いたくない!って、そんな気分になっちゃって、「あぁ、このままいくと病気になっちゃうな」と思ったりしてさぁ。 でも、ひまじんの友達のトコに行くとそれぞれの話題があって、なんだか助けられた感じよ*^-^* とにかく、乗り切ってやる〜〜!がんばるゼ! 優しい言葉、ありがとう♪ / とらちゃ ( 2004-03-18 11:25 )
み〜ちゃん:昨日はぽかぽかだったけど風が強くて大変だったよ〜。夜は み〜ちゃんのお部屋にもお邪魔させてもらいました♪み〜ちゃん不在でしたが・・・。 前向きにでで〜ん!とかまえて乗り切っていくわ*^-^* 心配してくれてありがと♪ / とらちゃ ( 2004-03-18 11:19 )
わたしも凹みがちな日々続いてます。 つっこみや日記でも元気に振舞ってること多い。それで元気になれることも多い。ネットがらみでの嫌な面見ちゃったのでほんとネット離れたいけど、離れられない自分がいたりします。 前向きにニコニコお互いいたいですねぇ^^ / ゆめの♪ ( 2004-03-18 08:32 )
考えても結論が出ないってことは、理由があって出る溜息なのね。そうか。。。溜息も涙も笑いも、出てくるものは何でも出したらいいよ。私も悶々しっぱなし。解決する見込みの無い問題と、どう折り合いをつけて生活していくかは、自分次第なんよねぇ。(´・∩・`) / 未来 ( 2004-03-18 04:44 )
溜息出るような事・・ここ10年くらいアタシの根底に住んでます。辛い時コヤツが根底から這い上がってくるのですが・・、笑いのゲンコツで叩き落としてます。 / まーこ ( 2004-03-18 00:27 )
前向きな考え、素敵だね。悲しみを心にためすぎないで泣きたい時は思いっきり泣いてしまおう。そして明日は少しでも笑顔に戻れるといいね。何も気がついてあげられなくてごめんね。。 / 【豆】 ( 2004-03-17 23:53 )
理由はわからないのでうまく言えないのですが、私も落ちこむとその事ばっかり考えてしまいます。でも本当に深刻だったら日記にも書けないし、人にも言えなくなると思うねん。こうやって日記に書けたという事は少しずつ自分で納得しつつあるんじゃないかなぁ・・・思いきり浸って泣くのもよし、おいしいものを食べるもよし。いろんなことで癒されるといいなぁ。 / kiha ( 2004-03-17 22:13 )
自分の中のいろいろな部分に向き合って、たまにはドヨ〜ンと考えるのもいいもんだ!明けない夜はないのだ〜止まない雨はないのだ〜うおおおお〜〜〜(*^^)v / ぐるぐる ( 2004-03-17 21:07 )
なにがあったか知らぬが・・・とにかくがんばろうではないか!! / ほのぴ〜 ( 2004-03-17 20:17 )
私もここ最近気持ちがマイナス志向だった・・・。でも、1人じゃないよ!!頑張ろうね! / りえりん ( 2004-03-17 19:56 )
とらちゃさんもあんまり落ち込んでいるのって見せない感じだよね〜。 だからこうやって見せているときって本当にSOS信号なんだろうな〜(o*_*o) 何かのきっかけでうまく解決できるといいのにな。。 泣き顔が笑顔になれる、そんな時間が早くやってくるといいのに♪ 今日はポカポカだったね♪ 辛いのにいつもつっこみありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-17 16:54 )

2004-03-16 コウ、曰く・・・

昨日、学校から帰ったコウが
「今日、ちょ〜 恥ずかしかったよ〜」
と言うので、聞くと・・・・

日曜にプレゼントを渡した子が 教室で
「昨日、コウ君がわざわざ家まで(ここ、強調)持ってきてくれたのよ〜!」
と、みんなに言っていたらしい。

「渡す時だって、すごく恥ずかしかったけど、今日の方がもっと恥ずかしかったよ」


そっか、そっかと・・・
笑ってしまいました。

先頭 表紙

みんなの前って恥ずかしいんだよね〜!でもその子も嬉しかったからみんなに自慢したかったんだね('-'*)フフ / 【豆】 ( 2004-03-17 23:56 )
MOMOさん:コウは貰ったチョコをそっと一人で楽しんでたからね(笑)  だから女の子もそっと喜んでくれると思ったんじゃないかな。 そしたら・・・☆☆☆(爆)  コウの驚いた、そして、恥ずかしい顔が目に浮かんでくる〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-03-17 13:36 )
こう君可愛い。。。女の子の自慢したい気持ち解るけど、こう君は嫌だったんだろうね;;ラブラブゥ〜〜とか言われちゃったのかな? / MOMO ( 2004-03-17 12:56 )
まーこさん:へへへっ・・・、そうかなぁ〜(親バカ笑) 喜んでもらえたらこっちも伺った甲斐がある。と言うものです。 あれから毎日、電話がかかってきますが・・・「今日、遊べる?」ってね。なんだか、こっちが嬉しくなっちゃう♪ / とらちゃ ( 2004-03-17 12:26 )
カッコイイコウ君に もらったって自慢したいってゆーか、嬉しかったんだろうね。わかるわかる・・。でも、コウ君恥ずかしかったでしょうね。 / まーこ ( 2004-03-17 11:49 )
晃子さん:少しはわかるようになるかなぁ(笑)  でも、うちの旦那はいまだに女心というものはわからんようだし・・・  永遠のテーマでしょうかねぇ(笑) / とらちゃ ( 2004-03-17 11:23 )
りえりんさん:そうだね、きっと言われただろうね〜(笑)  タクは去年、そんな思いをしたため、「返す時、恥ずかしいからチョコはいらない!」と申しておりましたもん。 年頃なのね〜(爆) / とらちゃ ( 2004-03-17 11:16 )
未来さん:そうだねぇ〜。 でも、これから先、ひとりだけチョコとか貰えない年とかあるだろうし・・・そんな時は母がフォローするのかなぁ。  三人共貰えなかったら母は泣けばイイ?  (。・_・)ん?旦那?彼の話題になると「愚痴」になっちゃうかもね〜(笑) / とらちゃ ( 2004-03-17 11:13 )
担当さん:もしもそんな事を聞いたなら・・・娘さんに2日は口をきいてもらえないはずです(笑)  女心は難しいのよ〜♪ 娘さん、うれしそうだった?うちにはいないからわからないのよね〜 / とらちゃ ( 2004-03-17 11:06 )
ほ〜〜今の小学生はすすんでいるね〜。小さい時から女の子の扱いに慣れておけば、お年頃になったらきっと、いいお付き合いができるんでしょうね。いいな〜。 / 晃子 ( 2004-03-17 01:56 )
きっと学校で「ヒューヒュー♪」って言われたに違いないね(笑)そのときのコウ君見たかった(笑) / りえりん ( 2004-03-17 00:45 )
3人いると、3通りのドラマを見せてもらえるねー♪o(^▽^楽)o ときに とらちゃさん、旦那さまの話がちっとも出てこないんだけど? / 未来 ( 2004-03-17 00:45 )
うちにも日曜日、娘(2年)あてに電話がきて、男の子がプレゼント持ってきたんです。「君ぃ うちの娘とどんな関係なんだい?」とは、言いませんでしたけどね。 / 担当 ( 2004-03-16 23:15 )
sora☆彡ちゃま:くれる時はこっそりで、もらった時は公表!! 女心は複雑なもの。まだまだ一年生のコウにはわかりません!ってば(笑)   今度、その子とあと二人、合計4人で交換ノートするらしいよ・・・ ぷぷぷっ・・・ / とらちゃ ( 2004-03-16 22:55 )
ほのぴ〜さん:小さくても女心は難しいようで・・・(笑) み〜んなの前で言われてコウも恥ずかしくなっちゃったんでしょうねぇ。何も気にしない子だと思っていたけどけっこうシャイだったらしいです(笑) / とらちゃ ( 2004-03-16 22:48 )
なつ?さん:あらら・・・ 一緒に食べちゃったのぉ〜(笑)  でも、彼の心でちゃんとお返し、してるかもね〜*^-^* マメな人とそうでない人、いますってば。なんなら「好きな色はホワイト」とか、「ホワイトに決めて!(意味不明)」とか言ってみる?    (恥) / とらちゃ ( 2004-03-16 22:45 )
ニャハハ(*^▽^*) なんとかわいいお子なの??ww  子供らしく素敵だわ〜〜〜ぁ。ww (〃∇〃) てれっ☆  / sora☆彡 ( 2004-03-16 21:30 )
女の子うれしかったのかしら〜〜〜あはは〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-16 20:51 )
ああ。そういえば、ホワイトデーのお返しもらってない!一緒にばくばくバレンタインデーにあげたチョコ食べたのがいけなかったのかもしれません。 / なつ? ( 2004-03-16 20:13 )

[次の10件を表示] (総目次)