himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-17 溜息出ちゃうけど・・・
2004-03-16 コウ、曰く・・・
2004-03-15 お返し、行ってきました♪
2004-03-11 何とかしてくれ〜!
2004-03-10 ボサボサ・ハッピー
2004-03-08 あの頃は私も若かった♪
2004-03-05 我ながら 親バカ
2004-03-04 別れの季節
2004-03-01 雪だぁ〜!
2004-02-28 今夜も飲んじゃいます!って・・・(笑)


2004-03-17 溜息出ちゃうけど・・・

ここ2週間ほどずっと落ち込みっぱなしです。

      ここでの私の文からは想像できないでしょうが・・・(笑)

考えても、考えても結論なんか出る事じゃない。
出るのは溜息ばかり。


子供達が帰るとちょっとは気もまぎれるんだけど
心は、どよよ〜〜ん




土曜なんて、カラオケ行ったのに、泣いちゃったよ(┳◇┳)



でもね、やっと、昨日あたりから元気が出せるようになった感じ。

結論は出ないし、イイ方向に向かってるとも思えないけど

溜息ついて落ち込んでも一日、笑っても一日、同じ一日なら笑って過ごした方がイイんじゃないかな。


二度と戻ってこない日々だもん
がんばって 立ち向かってやるゼィ!!


うおおおお〜〜〜!

先頭 表紙

sora☆彡ちゃま:ありがと♪ でも、まだ、闇の中から脱出してません・・・・ でも、明るい明日を信じて がんばりゅ〜〜♪  / とらちゃ ( 2004-03-21 11:41 )
晃子さん:泣いても、溜息ついても、落ち込んでも・・・ どうにもならない事ってあるものね〜。 他人を羨ましがったりしないで、でも自分を卑下しないで、腹をくくって乗り越えてみせるわ*^-^* 心配してくれてありがとう♪ / とらちゃ ( 2004-03-21 11:37 )
そっか〜〜とらちゃw (o^-^o) うん がんばれww[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・みてるぞw 覗いてるぞ♫ / sora☆彡 ( 2004-03-19 22:02 )
どうした、どうした。ちょっと来ない間になんかあったの?大丈夫かーー??泣きたい時は泣いた方がいいんだよ。そしたらあとは覚悟をきめるしかないさ! / 晃子 ( 2004-03-19 16:22 )
sora☆彡ちゃま:そうだよね〜 悩みのない人はいなかった・・・ 私も、うおおお〜〜!!と乗り切ってみせる! 心配してくれてありがとう♪ / とらちゃ ( 2004-03-19 13:55 )
↓みっちさん:せっかく来てくれたのに、こんな日記でごめんねぇ・・・。 落ち込んだ後はもう、笑っちゃうしかない! そう、自分の気持ち次第だもんね*^-^* 優しい言葉ありかとう♪ / とらちゃ ( 2004-03-19 13:52 )
sora☆彡 ニャハハ(*^▽^*) ・・・ わたしゃ、これでも人間だったらしいよ(笑)  今、ココに座って 返事を書く前にそらんトコで「そらおの卒業式」を読んでたのよ〜(爆) 返事を書いてる途中でお子が帰ってきて「腹減った〜!」なぁんてね。 母は強し!!でで〜んと構えて「なんでも来い!」状態になりました*^-^* / とらちゃ ( 2004-03-19 13:48 )
soraの返事はないし〜(○`ε´○)プンプン!!ww 悩み無い人は居ないけど・・・とらは悩むな!! って言うより メールしろ〜〜とらw 気になる[壁])≡サッ!! / sora☆彡 ( 2004-03-19 13:19 )
かなちゃん:(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ、こちらこそ泣いたりしちゃって・・・。他のみんなにも悪かったなぁと反省しております。 ホント、私も「かかってこいやぁ〜!」という感じよ(笑)  今は家族のみんなが健康である事に感謝です。 ぱぁ〜っと飲もうゼ! ありがとう♪ / とらちゃ ( 2004-03-19 12:29 )
担当さん:「よっしゃ!!」     ガンバレ!ってイイよね*^-^* どんな時でも「くぅ〜〜!」と力が出てくる感じになれるから。昨日は雨降って寒かったけど 今日はお天気がイイし、気分もイイですぅ〜♪ドヨヨ〜ンを吹き飛ばすゾィ!! なんたって「アテネ」だし(笑)  優しい言葉ありがとう♪ / とらちゃ ( 2004-03-19 12:22 )
MOMOさん:(*¨)(*・・)うん、落ち込むだけ落ち込んで、なんとか乗り切ってみせるわよ! でで〜ん!と構えてね(笑)  月曜のプライドでMOMOさん探さなきゃならんし・・・。それにしても・・・・いいなぁ〜 私もハルに逢いたかったぁ〜!! 優しい言葉ありがとう♪  / とらちゃ ( 2004-03-19 12:12 )
ゆめの♪ちゃん:そうなんだよね・・。PCの前だとなんだか元気になれたるするよね*^-^* ネットでの嫌な事はイヤだけどそれ以上にイイ面もあるから離れられないのかもね〜。  今、みんなが励ましてくれるしね。ますます力が出てきたもん♪ ニコニコいようね*^-^* 優しい言葉ありがとう♪ / とらちゃ ( 2004-03-19 12:01 )
未来さん:考えても、考えても今、解決しない事は仕方ないです。それなら溜息ついてるよか、笑顔でいよう!って思ったの。 「笑う門には福来る」とでも申しましょうか・・・・(笑)  来るものは何でも来い!!って感じ*^-^* 優しい言葉ありがとう♪ / とらちゃ ( 2004-03-19 11:48 )
まーこさん:ヾ(@゜▽゜@)ノあはは・・・ 笑いのげんこつかぁ〜! それ、イイ*^-^* 今、私の頭の中でにこやかなゲンコツが下から湧き上がるモクモクした何かを叩き落としてる絵が思い浮かんじゃったよ(笑)  こんな時こそ、「笑顔」で乗り切ってやるわ〜〜〜! 素敵な言葉ありがとう♪ / とらちゃ ( 2004-03-19 11:37 )
良くも悪くも自分の気持ち次第。早く元気になれるといいですね♪ / みっち/つっこみありがと(^―^) ( 2004-03-19 11:35 )
あずきちゃん:やっと前向きになれました*^-^* 家の中にドヨヨ〜ンとした空気が流れていたら「幸福の神サマ」もやってこないからね〜*^-^* また、み〜ちゃんのお部屋でお話しようね♪ 優しい言葉、ありがとう♪ / とらちゃ ( 2004-03-19 11:27 )
kihaさん:そうなのよねぇ。ドヨヨ〜ンの時はただただ落ち込むだけで日記には書けなかったよ。よっしゃ!と気分転換ができたと言うか、自分の中でこの現実に立ち向かっていくしかない!と納得したから書けたんだよね。只今、春のお日様に癒され中*^-^*優しい言葉、ありがとう♪ / とらちゃ ( 2004-03-19 11:18 )
ぐるぐるさん:明けない夜かぁ〜 そうだね*^-^* 考えれば考えるほどドヨヨ〜ンとなっちゃってさぁ・・・。溜息なんかもセットになっちゃってさぁ〜・・・。 でも、うおおお〜〜!と乗り切ってみせるわよ!! 辛い時こそ、笑顔! 優しい言葉、ありがとう♪ / とらちゃ ( 2004-03-19 11:03 )
(@'_'@)ん? とら悩みあったけ?? ニャハハ(*^▽^*) とらは人間だったとメモメモ...φ(._.*)y-。o0 / sora☆彡 ( 2004-03-19 10:36 )
とら〜この前は突然の乱入お許しを〜帰ってから記憶飛びました〜メッセの友達に「かかってこいやぁ〜」と何十回も言ったそうです・・・ (〃∇〃) えへへ / かな(乳婆 ( 2004-03-19 03:10 )
「頑張れ」っていうのは、プレッシャーになる・・・とか、言われるけど自分は言われると元気が出ます。 嫌いじゃなかったら、「ガンバレ!とらちゃさん!」 と、言ってみます(^。^) / 担当 ( 2004-03-18 21:50 )
何も無い人なんて絶対居ないから。。落ち込んでも良いんじゃない?喜怒哀楽って良い事なんだよね、前向きに生きてる証拠だもんねv無理せず頑張れ♪ / MOMO ( 2004-03-18 11:47 )
ほのぴ〜さん:友達とかにあっても、みんなはそれなりに幸せに見えちゃって、ますます落ち込んじゃったりしてねぇ・・・。PCの前だけが唯一、ほっとできる場所だったかな。 でも、春めいた朝のお日様の中で、大きく深呼吸したら クヨクヨしてた自分がなんだかバカに感じて。。。 よっしゃ〜!と力が出てきたの*^-^* 私って単純なのね(笑)  優しい言葉、ありがとう♪ / とらちゃ ( 2004-03-18 11:36 )
りえりんさん:ひとつ溜息つくと心がちょっとダウン、またつくと心がまたダウン・・・ 誰とも会いたくない!って、そんな気分になっちゃって、「あぁ、このままいくと病気になっちゃうな」と思ったりしてさぁ。 でも、ひまじんの友達のトコに行くとそれぞれの話題があって、なんだか助けられた感じよ*^-^* とにかく、乗り切ってやる〜〜!がんばるゼ! 優しい言葉、ありがとう♪ / とらちゃ ( 2004-03-18 11:25 )
み〜ちゃん:昨日はぽかぽかだったけど風が強くて大変だったよ〜。夜は み〜ちゃんのお部屋にもお邪魔させてもらいました♪み〜ちゃん不在でしたが・・・。 前向きにでで〜ん!とかまえて乗り切っていくわ*^-^* 心配してくれてありがと♪ / とらちゃ ( 2004-03-18 11:19 )
わたしも凹みがちな日々続いてます。 つっこみや日記でも元気に振舞ってること多い。それで元気になれることも多い。ネットがらみでの嫌な面見ちゃったのでほんとネット離れたいけど、離れられない自分がいたりします。 前向きにニコニコお互いいたいですねぇ^^ / ゆめの♪ ( 2004-03-18 08:32 )
考えても結論が出ないってことは、理由があって出る溜息なのね。そうか。。。溜息も涙も笑いも、出てくるものは何でも出したらいいよ。私も悶々しっぱなし。解決する見込みの無い問題と、どう折り合いをつけて生活していくかは、自分次第なんよねぇ。(´・∩・`) / 未来 ( 2004-03-18 04:44 )
溜息出るような事・・ここ10年くらいアタシの根底に住んでます。辛い時コヤツが根底から這い上がってくるのですが・・、笑いのゲンコツで叩き落としてます。 / まーこ ( 2004-03-18 00:27 )
前向きな考え、素敵だね。悲しみを心にためすぎないで泣きたい時は思いっきり泣いてしまおう。そして明日は少しでも笑顔に戻れるといいね。何も気がついてあげられなくてごめんね。。 / 【豆】 ( 2004-03-17 23:53 )
理由はわからないのでうまく言えないのですが、私も落ちこむとその事ばっかり考えてしまいます。でも本当に深刻だったら日記にも書けないし、人にも言えなくなると思うねん。こうやって日記に書けたという事は少しずつ自分で納得しつつあるんじゃないかなぁ・・・思いきり浸って泣くのもよし、おいしいものを食べるもよし。いろんなことで癒されるといいなぁ。 / kiha ( 2004-03-17 22:13 )
自分の中のいろいろな部分に向き合って、たまにはドヨ〜ンと考えるのもいいもんだ!明けない夜はないのだ〜止まない雨はないのだ〜うおおおお〜〜〜(*^^)v / ぐるぐる ( 2004-03-17 21:07 )
なにがあったか知らぬが・・・とにかくがんばろうではないか!! / ほのぴ〜 ( 2004-03-17 20:17 )
私もここ最近気持ちがマイナス志向だった・・・。でも、1人じゃないよ!!頑張ろうね! / りえりん ( 2004-03-17 19:56 )
とらちゃさんもあんまり落ち込んでいるのって見せない感じだよね〜。 だからこうやって見せているときって本当にSOS信号なんだろうな〜(o*_*o) 何かのきっかけでうまく解決できるといいのにな。。 泣き顔が笑顔になれる、そんな時間が早くやってくるといいのに♪ 今日はポカポカだったね♪ 辛いのにいつもつっこみありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-17 16:54 )

2004-03-16 コウ、曰く・・・

昨日、学校から帰ったコウが
「今日、ちょ〜 恥ずかしかったよ〜」
と言うので、聞くと・・・・

日曜にプレゼントを渡した子が 教室で
「昨日、コウ君がわざわざ家まで(ここ、強調)持ってきてくれたのよ〜!」
と、みんなに言っていたらしい。

「渡す時だって、すごく恥ずかしかったけど、今日の方がもっと恥ずかしかったよ」


そっか、そっかと・・・
笑ってしまいました。

先頭 表紙

みんなの前って恥ずかしいんだよね〜!でもその子も嬉しかったからみんなに自慢したかったんだね('-'*)フフ / 【豆】 ( 2004-03-17 23:56 )
MOMOさん:コウは貰ったチョコをそっと一人で楽しんでたからね(笑)  だから女の子もそっと喜んでくれると思ったんじゃないかな。 そしたら・・・☆☆☆(爆)  コウの驚いた、そして、恥ずかしい顔が目に浮かんでくる〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-03-17 13:36 )
こう君可愛い。。。女の子の自慢したい気持ち解るけど、こう君は嫌だったんだろうね;;ラブラブゥ〜〜とか言われちゃったのかな? / MOMO ( 2004-03-17 12:56 )
まーこさん:へへへっ・・・、そうかなぁ〜(親バカ笑) 喜んでもらえたらこっちも伺った甲斐がある。と言うものです。 あれから毎日、電話がかかってきますが・・・「今日、遊べる?」ってね。なんだか、こっちが嬉しくなっちゃう♪ / とらちゃ ( 2004-03-17 12:26 )
カッコイイコウ君に もらったって自慢したいってゆーか、嬉しかったんだろうね。わかるわかる・・。でも、コウ君恥ずかしかったでしょうね。 / まーこ ( 2004-03-17 11:49 )
晃子さん:少しはわかるようになるかなぁ(笑)  でも、うちの旦那はいまだに女心というものはわからんようだし・・・  永遠のテーマでしょうかねぇ(笑) / とらちゃ ( 2004-03-17 11:23 )
りえりんさん:そうだね、きっと言われただろうね〜(笑)  タクは去年、そんな思いをしたため、「返す時、恥ずかしいからチョコはいらない!」と申しておりましたもん。 年頃なのね〜(爆) / とらちゃ ( 2004-03-17 11:16 )
未来さん:そうだねぇ〜。 でも、これから先、ひとりだけチョコとか貰えない年とかあるだろうし・・・そんな時は母がフォローするのかなぁ。  三人共貰えなかったら母は泣けばイイ?  (。・_・)ん?旦那?彼の話題になると「愚痴」になっちゃうかもね〜(笑) / とらちゃ ( 2004-03-17 11:13 )
担当さん:もしもそんな事を聞いたなら・・・娘さんに2日は口をきいてもらえないはずです(笑)  女心は難しいのよ〜♪ 娘さん、うれしそうだった?うちにはいないからわからないのよね〜 / とらちゃ ( 2004-03-17 11:06 )
ほ〜〜今の小学生はすすんでいるね〜。小さい時から女の子の扱いに慣れておけば、お年頃になったらきっと、いいお付き合いができるんでしょうね。いいな〜。 / 晃子 ( 2004-03-17 01:56 )
きっと学校で「ヒューヒュー♪」って言われたに違いないね(笑)そのときのコウ君見たかった(笑) / りえりん ( 2004-03-17 00:45 )
3人いると、3通りのドラマを見せてもらえるねー♪o(^▽^楽)o ときに とらちゃさん、旦那さまの話がちっとも出てこないんだけど? / 未来 ( 2004-03-17 00:45 )
うちにも日曜日、娘(2年)あてに電話がきて、男の子がプレゼント持ってきたんです。「君ぃ うちの娘とどんな関係なんだい?」とは、言いませんでしたけどね。 / 担当 ( 2004-03-16 23:15 )
sora☆彡ちゃま:くれる時はこっそりで、もらった時は公表!! 女心は複雑なもの。まだまだ一年生のコウにはわかりません!ってば(笑)   今度、その子とあと二人、合計4人で交換ノートするらしいよ・・・ ぷぷぷっ・・・ / とらちゃ ( 2004-03-16 22:55 )
ほのぴ〜さん:小さくても女心は難しいようで・・・(笑) み〜んなの前で言われてコウも恥ずかしくなっちゃったんでしょうねぇ。何も気にしない子だと思っていたけどけっこうシャイだったらしいです(笑) / とらちゃ ( 2004-03-16 22:48 )
なつ?さん:あらら・・・ 一緒に食べちゃったのぉ〜(笑)  でも、彼の心でちゃんとお返し、してるかもね〜*^-^* マメな人とそうでない人、いますってば。なんなら「好きな色はホワイト」とか、「ホワイトに決めて!(意味不明)」とか言ってみる?    (恥) / とらちゃ ( 2004-03-16 22:45 )
ニャハハ(*^▽^*) なんとかわいいお子なの??ww  子供らしく素敵だわ〜〜〜ぁ。ww (〃∇〃) てれっ☆  / sora☆彡 ( 2004-03-16 21:30 )
女の子うれしかったのかしら〜〜〜あはは〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-16 20:51 )
ああ。そういえば、ホワイトデーのお返しもらってない!一緒にばくばくバレンタインデーにあげたチョコ食べたのがいけなかったのかもしれません。 / なつ? ( 2004-03-16 20:13 )

2004-03-15 お返し、行ってきました♪

昨日はホワイトデーでしたねぇ。

頂いた方はちゃんとお返ししました?
差し上げた方は何か、頂きました?

ホワイトデーなるものはいつからこんなに騒がれるようになったのかなぁ。

 
私 「明日、学校で渡したら?」
コウ  「だって〜  そんなの持って行っちゃ、いけないんだよ〜」
 まぁ、それはそうなんだけどねぇ
私 「じゃ、届けに行く?」
コウ  「○○ちゃんと○○ちゃんは家、知らないもん」


結局、私が知り合いに電話をしたりして、自宅を調べまして、お届けに参上いたしました。

コウからのプレゼントは
うさはなのハンカチとキティちゃんの棒キャンデーでした*^-^*

「バレンタインのチョコ、ありがとう。」
そう言ってコウがチョコを渡すと
「ありがとう」
と、恥ずかしそうに言う女の子って・・・可愛かった♪

 

しかしながら・・・
私の財布からプレゼントを買い、途中、渋滞に巻き込まれ・・・

あぁ、母も大変なのよ(┳◇┳)

先頭 表紙

まーこさん:やっぱり母がなんとかしなきゃならんよね〜(笑)  ほう、アクセサリーなぁんてプレゼントするのね〜。そりゃ、母も貰いたいものですな(笑)  うちもそうなるのかな、ちと、楽しみ♪ でも、くれる子がいなかったらどうするべ! / とらちゃ ( 2004-03-16 13:35 )
晃子さん:でも、あんな子らでもチョコをくれる子がいて嬉しいよ(嬉泣)  大変なのよ・・・と言いながらも心では感謝!です*^-^*  いつかはそれぞれこっそりあげるようになるんでしょうね〜 (その前にくれる子がいたら・・・の話だけどね〜) / とらちゃ ( 2004-03-16 13:32 )
りえりんさん:あははは・・・・ ななちゃんの気持ちがよくわかる〜! じゃ、ハンカチとアメなんて問題外だな(笑)  でも、同じ学校の子にはみんな同じ柄を探して、気ィ使ったのよ〜(笑) / とらちゃ ( 2004-03-16 13:27 )
み〜ちゃん:「自宅を突き止める」ようでなんだか気がひけたんだけどね*^-^* 一年間、同じクラスだったのにお母さんの顔も知らなかったけど、これからは挨拶ができそうです。 / とらちゃ ( 2004-03-16 13:23 )
ぐるぐるさん:そうよね〜 そう言えば、「友達同士で作りたい。って言ってるんだけど、どこも、家を提供してくれなくて 仕方がないから個人で作ったのよ〜」と、ショウにくれた子の母が言ってました。女の子も大変なのよね〜。  で、ぐんぐんちゃんはどんな子にあげたの?気になるわ〜(笑) / とらちゃ ( 2004-03-16 13:19 )
kihaさん:そう言えば・・・何にするぅ〜?なぁんて母はウキウキ♪でしたな(笑)   日頃、女の子の可愛い物を買う機会がないもんで、もうあれこれ目移りしちゃって、大変でした*^-^* / とらちゃ ( 2004-03-16 13:15 )
カーコさん:あらら・・・ あんなに素敵なバレンタインだったのにねぇ〜(笑) ちょっと、催促してみたほうがイイんじゃ・・? あっ、B'zのライブ・・・あれが旦那様の気持ちなんかな*^-^* / とらちゃ ( 2004-03-16 13:13 )
ゆめの♪ちゃん:チョコを貰った子が「お返し」をするだけじゃなく、男の子が「告白」をしてもイイと思うよ〜!!おねえも来年は本命が現れてチョコ、あげるのかなぁ〜 ♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪楽しみだぁ〜♪ / とらちゃ ( 2004-03-16 13:09 )
長男・次男が小学生の時まで・・親走りました(笑)今は・・・バイト代・小遣いで やりくりしてる模様です。高校の兄ちゃんなんかアクセサリーやったりしてるよ・・。フン、アタシにも くれ〜。 / まーこ ( 2004-03-15 23:52 )
ほー大変だね〜。私は息子と主人にあげたのに、もらわなかったわ。プンプン。 / 晃子 ( 2004-03-15 22:27 )
おつかれさま(o^v^o) あげるのも大変ですね(o^v^o) 自宅までか〜、いい交流できたかな?(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-15 19:29 )
ホワイトデーうちは貰う側♪娘はプレゼントを吟味して好きな子が変わりました(汗)なんちゅー現金なやつ・・・。 / りえりん ( 2004-03-15 17:51 )
実はぐんぐんもガラにもなく密かに1つ渡してたの(今年はパパのが"ついで"になってたわ)お返しももらいました♪チョコの手作りにつき合わされるのも大変よぉ〜 / ぐるぐる ( 2004-03-15 17:30 )
母は大変よね〜でもけっこう親のほうが必死になってプレゼント買いにいっちゃったりしてノリノリになってる事・・・あるねん(^^ゞ / kiha ( 2004-03-15 17:22 )
コウくんと女の子のやり取り可愛いですね。私、旦那にお返しもらってないわーー!! / カーコ ( 2004-03-15 16:33 )
おつかれさまでしたあ。そうなんですよねえ。おねぇのがっこも、そういうん、持って行くの禁止になってるんです。しかしおねぇ、本命がいなくって、バレンタインにチョコ誰にも渡さなかったんに、ホワイトデーは期待してるってすごいお方ですw / ゆめの♪ ( 2004-03-15 14:03 )

2004-03-11 何とかしてくれ〜!

何が?って・・・
この風!!

コンタクトを入れてる身としましては、かなりツライ!
しかもハードなんで・・・。

目を細めてなるべくゴミがはいらないように・・・
それでも入る!!
イタタタタ・・・・

もう、イヤじゃ〜〜!


さっき
すんごい風がビューとふいたとたん、家が揺れたの〜。
ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!風で?いや〜ん!家が飛んじゃう〜!!
と、思ったら 地震だった。

だよね〜。


すごくイイ天気なのに 洗濯物も干せないじゃん!
なんだか、すご〜く損したような気がするのは私だけ?

先頭 表紙

あずきちゃん:毎日、いっぱい飲んでるんじゃん・・・って、私も同じだ(笑)  そうそう、春になって薄着になったら・・・と思うとちと、怖いモンがあるゼ! / とらちゃ ( 2004-03-15 13:14 )
りゅうママさん:そりゃ〜便利だなぁ♪ 私、乱視が入ってて、乱視用はかなり高価になってしまう。。。と言われて使い捨てはあきらめたんだよ・・・。もしも夜中に何かが起こってもこの目じゃ、何もできないんだろ〜なぁ。私は0.04です。まだマシ?(笑) / とらちゃ ( 2004-03-15 13:11 )
sora☆彡 ちゃま:ここらは震度2だったらしいんだけどけっこう揺れたのよ〜! 関西からこっちに住んで随分経つけど地震はやっぱり怖いです(┳◇┳) 心臓がバクバク!!ってするよ〜 / とらちゃ ( 2004-03-15 13:08 )
土曜日もいっぱい飲んだけど日曜日もいっぱい飲んじゃった・・。ちょっとビール太りが気になってきた。やばい!でも多分今日も飲んじゃうんだろうな(汗 / 【豆】 ( 2004-03-15 09:57 )
そうよ〜、一週間連続装着って寝るときも着けたままなのです。とっても便利ですよ!テレビ見ながら寝ちゃってもOKよ♪だって朝時計が見えなくて不便なんだもん・・・視力0.01は。使い捨てだから今度試してみては? / *りゅうママ* ( 2004-03-14 16:56 )
Σ('◇'*)エェッ!? 地震があったの?? いつの話??ww ニャハハ(*^▽^*) とら コンタクトだったのか〜メモメモ...φ(._.*)y-。o0 / sora☆彡 ( 2004-03-14 11:05 )
あずきちゃん:いっぱい、飲んできた?? 今日はイイお天気だね〜。 (。・_・)ん?お出掛け?イイなぁ〜。でも、お出掛けにはぴったりのお天気になったね♪ いや〜ん、私は今日、飲み会ですよ〜ん・・・ でも、明日朝、サッカーで早いから早く帰らなくっちゃ(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-03-13 14:05 )
kihaさん:特に、ハードレンズは!! もう、痛いです!!くぅ〜〜(大泣)って感じ。私、乱視が入ってるんで、ソフトはいまいちダメなんだよ。 ただでさえ、ぱっちりしてない目をさらに細めて・・・あぁ、あやしいおばさんになっちゃう〜(笑) / とらちゃ ( 2004-03-13 13:59 )
ゆめの♪ちゃん:そうだね〜 あの、砂ぼこりってヤツはどこかららか、入ってくるもんね。あと、子供が持って帰ってくるような気がする〜(泣) 群馬は震度いくつだったかなぁ・・・  ショウの「風で家が揺れたかと思ったよ〜」と言ったら、ちょいと笑われてしっまった(汗) / とらちゃ ( 2004-03-13 13:56 )
担当さん:担当さんの仕事では発泡スチロールの箱は重要だものね〜(笑)  あの風では大変だったでしょう〜! 奥様に耳掃除、お願いしましょ♪今年もサッカーも楽しみですねぇ〜♪  がんばれ、レイソル〜〜!! / とらちゃ ( 2004-03-13 13:50 )
カーコさん:私、中学から視力が落ちて、高校生からコンタクトです(泣) そして、これまでにいくつ無くした事か・・・ やっぱ、良すぎていけない事はないよ〜!羨ましいです*^-^* カーコさんとこもお子ちゃまが汚してくれちゃうから雨とか、風は辛いよね〜、洗濯物・・・。 / とらちゃ ( 2004-03-13 13:43 )
りゅうママさん:ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ! 一週間連続装着って!! 夜もはずさないで?? そんなの、あるんだぁ〜  恥ずかしながら知らなかったです(笑)   じゃー、夜、寝ながらTVも見られるって事?すばらしいわ〜! / とらちゃ ( 2004-03-13 13:38 )
MOMOさん:コンタクト人間はこれからこいのぼりの頃まで、風に悩まされます。 あはは、なんのために洗濯したのか、わからなかったね〜。 学校や畑のそばに住んでる人はもっと大変なんだろ〜ねぇ。 / とらちゃ ( 2004-03-13 13:36 )
ほのぴ〜さん:私の友達のご主人が視力回復のオペ、やったってよ〜! すごくイイらしい!で、今回友達もやるらしいよ!前よか、値段も安くなったんだって! でも、すご〜い予約待ちらしいけどね。私はもうイイとしてもショウも近眼なんで、ぜひ、将来はやってあげたいものです / とらちゃ ( 2004-03-13 13:32 )
晃子さん:私もハッピーの散歩はお休みしてしまったわ。かわいそうだけどあんな日に出掛けたらほこりだらけになっちゃうものね〜。ラブちゃんは真っ白だから特に大変でしょ〜。自転車も止めといても倒れちゃわなかった?スーパーから出てきたらダダダーッて倒れてたら悲しくなっちゃいます・・・。 / とらちゃ ( 2004-03-13 13:29 )
まーこさん:あははwまーこさんもびっくりしたのね〜(笑)  でも、あんな風は吹いて急にグラグラしたら驚くよね〜!お互い、ハードの辛い時期ですなぁ〜(泣) ハンカチは手放せないもんね〜 / とらちゃ ( 2004-03-13 13:24 )
今日は飲み会〜♪たまにはいっぱい飲んじゃうで〜い♪るんたったるんたった♪さぁそろそろ支度支度♪ / 【豆】 ( 2004-03-12 16:12 )
最近はお天気悪いね。。でももうそろそろポカポカ日よりになるみたいだね♪週末はお出掛けだ〜い!(の予定)楽しみ〜♪(の予定) / 【豆】 ( 2004-03-12 16:10 )
そうそう、布団を干そうと思っても手すりが砂だらけ〜〜干してるのか汚してるのかわからん(笑)コンタクト未経験者なのでわからないのですがごみが入ると相当痛いらしいですよね。細目で動くしかない?(笑) / kiha ( 2004-03-12 13:41 )
ここ群馬でも、昨日の午前中は、かなり揺れを感じましたです!おおこわっ。 きちんと窓とか閉めておいたのに、キッチンとか床が砂っぽくって、水拭きしましたっすっす。 / ゆめの♪ ( 2004-03-12 12:53 )
仕事柄、ずぅーっと外じゃないですか。 ジャリジャリです。耳も目も頭も・・・。発泡スチロールの箱は秒速で飛んでくし・・・(-_-;) / 担当 ( 2004-03-11 22:22 )
とらちゃさん視力悪いんだねー。私は逆に良すぎるほどです。いまだに左右2・0だわ。今日は京都も風がきつく、しかも雨でした〜(T_T)部屋中洗濯物だらけ〜〜!! / カーコ ( 2004-03-11 21:52 )
この時期コンタクトは出来ません。だって一週間連続装用で使い捨てなんだもの。 一度外したらもう使えない・・・勿体なくて使えません! / *りゅうママ* ( 2004-03-11 21:20 )
全国的に強風注意報だったのかね??こちらも土ぼこりと共に凄い風だったよ!!風除けに干したベランダの洗濯物がベージュ?ぽかったもん、コンタクトは大変なんだね・・ / MOMO ( 2004-03-11 20:12 )
ほのぴ〜涙あまりでなく、ハードだめなの・・で。ソフトでも・・・おちそうになるときがある・・・・あの、例の目のオペ高いがきになるな〜〜〜ほのぴ〜視力0.05なのだ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-03-11 20:00 )
ウチは洗濯物家の中に干したよー。自転車でお買い物に行ったら、前に進まなかった・・。ラブのお散歩もお休みしちゃった。ユルセ・・。 / 晃子 ( 2004-03-11 16:55 )
そうよね、あれ地震よね。一瞬強風で家揺れたんかと思った・・。私もハードコンタクトだから・・サングラスは手放せません(≧w≦) / まーこ ( 2004-03-11 15:08 )
ころんさん:昨日の天気予報で「暖かくなります♪」なぁんて言うから楽しみにしてたのよ〜!なのに、この風じゃ、外にも出られないじゃん!がっかりだわ!ねぇ〜 / とらちゃ ( 2004-03-11 13:47 )
私も!あったかいのにこの強風!洗濯はお休みしました。 / ころん ( 2004-03-11 13:37 )
りえりんさん:九州は昨日だったのか〜!  でも、飛ばされたのがりえりんさんのじゃなくてよかったね〜♪ ヤバイっしょ(笑)  ななちゃんはかわいそうだけど・・・。マンションの上の方は凄いんだろうなぁ〜 / とらちゃ ( 2004-03-11 13:36 )
み〜ちゃん:(`o´ヾ リョウカイシマシタ! 今から行って取り込んできます!! 船橋中探し回って・・(笑) 見つからなかったらあきらめてください。 飛ばされてなきゃ、イイけどね〜*^-^*   / とらちゃ ( 2004-03-11 13:34 )
うちは昨日がひどかったよ!!おかげでハンカチ2枚と娘の肌着が飛んでった・・・(涙) / りえりん ( 2004-03-11 13:21 )
本当にすごい風! 船橋も窓に砂があたっているとうな音がします(o*_*o) 今日は空気中の塵や砂、ゴミが多いかもね〜。 洗濯物なんて今日は・・・。 あ〜!わたし、玄関側に干してきちゃった!(o*_*o) とらちゃさんヘルプ〜♪(o*_*o) / み〜 ( 2004-03-11 13:05 )

2004-03-10 ボサボサ・ハッピー


ずいぶんカット行ってないからこんなになっちゃった。

もう春の足音がすぐそこまできてるから

カットに連れていかなくっちゃね

先頭 表紙

MOMOさん:旦那にモモちゃんを見せたら「ハッピーは耳がピンとしてないからモモちゃんみたいな感じにはならない」と言われてしまったよ(泣) モモちゃんカットいいのになぁ〜〜  はぁ〜 / とらちゃ ( 2004-03-13 14:37 )
晃子さん:本来はもう少し長いらしいですが、うちでは短く刈ってしまってるので、これくらいでも「ボサボサ」って感じなんだよね。ちなみに刈ってしまうと「おおきなねずみ」のようになって去年、うちの母なんて「またちがう犬、飼ったの?」なぁんて言ってました(笑) / とらちゃ ( 2004-03-13 14:32 )
家のももでモデルになればどうぞどうぞ(笑)ヨーキーは耳の半分から下は刈らないのが正式だそうですが。。家はあえて根元まで刈って下さいと注文つけます(爆)ハッピーちゃんのモコモコも可愛いと思うよ☆ / MOMO ( 2004-03-11 20:08 )
いやん、お久しぶりだわー。ハッピーちゃんキュート♪こんくらいの長さがかわいいんじゃない?いやん、ナデナデしたいわー。 / 晃子 ( 2004-03-11 16:52 )
MOMOさん:いつも思うんだけどね、モモちゃんって耳の毛はもともと短いの?ハッピーはマルチーズが入ってるから耳までボサボサなのかなぁ? モモちゃん風にカットしてみたい・・・と密かに思ったしてる最中です(笑) モモちゃんの画像をプリントアウトして持って行こうかなぁ / とらちゃ ( 2004-03-11 12:36 )
み〜ちゃん:私も昔は苦手だったよ。ショウはハッピーが家に来た時も苦手だったみたい。でも、今は平気だって♪ なにかのキッカケがあれば平気になれるよ、きっと。例えば犬好きの彼女・・・とか(笑)  動物は人を裏切らないから安心してられる・・・ような気がする*^-^* / とらちゃ ( 2004-03-11 12:31 )
ゆめの♪ちゃん:前は自宅でカットしてたんだけどね〜。バリカンまで購入してね〜。 でも、夫婦で毎回、毛だらけになっちゃうし、めんどうなんでつい、お願いしちゃう(笑)  でも、自宅でカットすればお好みにできるし、なんてったってタダ!ハッピーのカット代は私のカット代よか高いです(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-03-11 12:27 )
ぐるぐるさん:そっかぁ〜、  じゃ、前髪だけ残してカットしてみるか・・・(笑) 「ボクのカットで遊ぶな!」って怒られちゃうかな。カットしたら・・きっと、別のU^ェ^U のようになっちゃうのよね〜。子供達は今のハッピーの方がイイと言うんだよ。それはそれでイイんだけど、ハッピーはブラシが嫌いで、困っちゃうの。 / とらちゃ ( 2004-03-11 12:19 )
sora☆彡 ちゃま:そうです。私です・・・って、|電柱|_・)∂"チョット来い!  ( ▽ |||)・・・  でもさぁ、マジでハッピーになりたい時ってあるよ。ココはどこ?私は誰?ってね(笑) / とらちゃ ( 2004-03-11 12:14 )
りゅうママさん:いや〜ん♪子ヤギのピノちゃん、見たい〜♪ でもね、ハッピーもすんごく短くカットしちゃうから「大きなねずみ」のようになります(笑) / とらちゃ ( 2004-03-11 12:00 )
ころんさん:実は私も子供の頃はU^ェ^U が怖かったのよ。旦那と結婚してなんとなく好きになって・・・。一緒に住むにまでなりました。何かのキッカケがあると好きになれるよ♪ / とらちゃ ( 2004-03-11 11:51 )
ほのぴ〜さん:前は夫婦で必死でカットしてました。なんたってハッピー用にバリカンを購入したくらいなんだから(笑)  ほのぴ〜さんとこは寒いから冬は毛布なきゃ、ダメよね〜(笑) ほのぴ〜さんも冬は毛布が生えてくるとイイのに(ちょっと怖いかも・・・) / とらちゃ ( 2004-03-11 11:48 )
ハッピーちゃんお久しぶり♪お眼目の前が少し邪魔かな?でもそこがまた可愛いじゃん、家は耳がすぐ臭くなるので(苦笑)マメにカットしてもらうだけだよ・・料金はパパ持ちだからさぁ〜(爆) / MOMO ( 2004-03-11 11:02 )
実は犬は怖いんだけど、ハッピーちゃんなら大丈夫そうだ・・(o^v^o) 吠えられたらどうしよう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-11 10:20 )
やっぱワンちゃんのカットは、自分ですると、むずいですか? / ゆめの♪ ( 2004-03-11 08:02 )
なんか前髪があるみたいでかわいいぞ。カットにいったらまた写真upしてね・・・ / ぐるぐる ( 2004-03-11 06:21 )
( ̄0 ̄)/ オォー!! かわいい〜♪ この写真 とらなの??柱| ̄m ̄) ウププッ♪ ボケて見たw ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ ニゲロ!!w / sora☆彡 ( 2004-03-11 04:29 )
長毛犬て大変よね〜。毛が絡むし・・・でも白毛じゃないからまだイイヨ。ピノなんか洗っても2・3日で煤けてきちゃうんだ〜。で、先日自宅でカットしました。現在、子ヤギ状態です(苦笑) / *りゅうママ* ( 2004-03-10 23:26 )
私は犬が苦手ですが写真のワンチャンはカワイイと思いますよ♪ / ころん@吼えられ&飛びつきでもうダメ ( 2004-03-10 23:11 )
困ったことに・・・我が家の老犬は体が毛布状態になっています・・・暖かくなったら毎年恒例・・ばりかんがりだわ・・・ははは・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-03-10 22:51 )
未来さん:毛の長さで顔つきが変わるんだよ〜!! 本来は前髪なんか、キュッと結わえてあげればイイんだろーけどほったらかしなもので・・・。 ちょっと白っぽく見えるけどもうちょっと濃いかな。 たまに、U^ェ^U って何考えてるのかなぁ〜って思う事、あるよ(笑) / とらちゃ ( 2004-03-10 21:46 )
なつ?さん:クィールね、私も見たいし、子供にも見せたいな〜。でも子供はワンピースとかポケモンしか興味ないみたい・・・。でも、クィールの方が絶対感動できるはず!! 引きずっても連れて行くぞ〜!と意気込んでる母です*^-^* / とらちゃ ( 2004-03-10 21:39 )
あんれぇ〜?ハッピーちゃんってこんな顔してたっけ?なんともなんともイイ顔してるわぁ♪この顔見てたらそりゃあ癒されるわ。 / 未来 ( 2004-03-10 21:05 )
かわいい!近々、ロードショーの盲導犬クイールの映画を見にいきたい私です。 / なつ? ( 2004-03-10 17:32 )
まーこさん:なんだか伸びすぎて顔がでっかく見えるのよ〜(笑)  お風呂の後も乾かすのがなかなか大変だしねぇ・・・。 でも、元々はこれがハッピーの姿なんだけどね*^-^* もう少し、このままにしとくかな(笑) / とらちゃ ( 2004-03-10 14:55 )
りえりんさん:目が隠れて どこを見てるかわからないような状態です(笑)  カットはすごく短くしちゃうんでなんだか別のU^ェ^U のようになっちゃう・・・。 でも、まだ寒いかなぁ〜 / とらちゃ ( 2004-03-10 14:50 )
あずきちゃん:(*¨)(*・・)うん、いたのよ〜! ハッピーはヨークシャとマルチーズのミックスで、4月になったら3歳よ。 イライラしてる私を癒してくれる可愛いヤツです*^-^* お散歩が大好きなんだけど雨がキライな室内犬。。。よろしくね〜♪ / とらちゃ ( 2004-03-10 14:46 )
おぅ(*´∇`*)可愛いぃー。そのままでも 可愛いと思うけど、駄目なの? / まーこ ( 2004-03-10 14:03 )
いやん♪可愛いじゃない!!そのままでも大好きよ〜♪ / りえりん ( 2004-03-10 13:48 )
とらちゃ!わんちゃん飼っていたんだ〜!何て可愛いの!!室内犬かな〜('-'*)フフ / 【豆】 ( 2004-03-10 12:54 )

2004-03-08 あの頃は私も若かった♪


「おね〜さん、随分前の写真が出てきたのよ〜」

そう言って友達が写真を差し出してきた。

この地に住んで12年、親しい友達は私の事をみんな ”おね〜さん”と呼ぶのです。
(私よか、年上の人も・・・)

 
その写真とは・・・・
今、4年のタクが幼稚園に入る前のものでした。
幼稚園の運動会の「未就学児のカケッコ」のものです。

タクが幼いのは当たり前なんだけどね〜
私が!若い!!(それでも けっこうな年なんだが・・・)

あの頃は 幼い子を抱えて大変だったけど・・・

あぁ、”若さ”って、やっぱイイ!!

先頭 表紙

りえりんさん:おほほ・・・’96にはまだ穿けた短パンです*^-^*  しかぁ〜し、’00を過ぎた頃からなんだか膝の上の肉が気になって・・・ ’04は絶対に穿かないと思われます(笑) / とらちゃ ( 2004-03-10 14:42 )
あずきちゃん:わお〜!私も飲んでるぞ〜い! ただ、ここのところ春のせいか、朝が辛くてかなわん!今日も子供を送りだしてまた寝ちゃったよ。 あぁ、少し、酒控えたほうがイイかなぁ・・・と思いながら夕方になるとそんな事も忘れてしまう(泣)  ホントに一緒に飲みたいね〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-03-10 14:40 )
ワオ!短パン♪私はお尻がはみ出るから短パンはけないわ・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-03-10 13:47 )
私も元気に毎日飲んでるよ〜!いつかさお酒をかわそうで〜い♪ / 【豆】 ( 2004-03-10 12:55 )
ぐるぐるさん:はい、生足でございますぅ〜(今じゃ、もう出せない・・・)  コウが産まれて2ヶ月の頃です。 昔の写真を見て興奮する今の私はかなりおばばになった!と実感しております・・・。はぁ〜 / とらちゃ ( 2004-03-09 13:11 )
おお、お若い!生足でしょうか・・・この時コウくんは生まれてたのかな?(年の計算ができない・・・) / ぐるぐる ( 2004-03-09 12:32 )
担当さん:あれ?と思ったら今日は火曜でしたね〜♪  確かに、旦那は声のみの登場が多いようですね〜。最近は寝てる顔とか、携帯のカメラで撮られてますが・・・。 / とらちゃ ( 2004-03-09 11:57 )
ゆめの♪ちゃん:(*´_`*)えへ・・・ 友達があまりにも昔の写真をくれたので、つい、興奮してしまいました(笑) / とらちゃ ( 2004-03-09 11:53 )
晃子さん:顔がよくわからないところがミソです(笑)  若い頃の写真を見て「あぁ、あの頃は若かった。。。」としみじみ思ってしまうところが悲しい(泣) 5年先に今の私を見てもそう思うんだろーか・・・なんだか、複雑です(笑) / とらちゃ ( 2004-03-09 11:47 )
まーこさん:むかぁ〜し、母に「あんた、そんなカッコして・・・ お母さんが恥ずかしい!」と言われたのを思い出したよ(笑)  若い頃にしかできないカッコってあるよね〜。 羨ましい気もします*^-^* / とらちゃ ( 2004-03-09 11:44 )
この間、久々に子供達の小さい頃のビデオをみんなで見たんですね。 スゲエ懐かしい! 子供達ちっちゃくてカワイイんです。 でも、自分の映像はほとんど無し…(-_-;) 世の中のお父さんたち、自分の事も録ってもらったほうがいいよ! / 担当 ( 2004-03-09 10:25 )
ぬおー! (〃∇〃) てれっ☆ / ゆめの♪ ( 2004-03-09 09:32 )
おおぉぉ〜〜。髪の毛が長くて若くてかっこいい!!!あ〜そうだよね、昔の写真は2〜3年前でも若く感じるわ〜。私も探して見てみよう。決して日記にはアップできない代物だけど。 / 晃子 ( 2004-03-09 01:51 )
そうそう今のセンス私も首傾げてしまいます。前自転車に乗って買い物行く途中「なんだぁ、あの格好は?」と思ったら 長男やった(恥ずかしいワン) / まーこ ( 2004-03-09 01:13 )
まーこさん:おばさんの私としては今の服のセンスのがヤバイ気もするんですが・・・  てか、ズボンはちゃんと穿こうよ!とかね(笑)  もちろん、昔のセンスはヤバイですが・・・。  でもね、でもね、 むか〜〜〜〜し、うちの母親が着てたような物も今じゃ、イケてるらしいし・・・。流行は20年サイクルなんでしょうか・・・  いや、30年か・・・?  / とらちゃ ( 2004-03-09 01:01 )
未来さん:ホント、眉、ブットイかもぉ〜(笑)  時代の流れを感じます・・・。   (┳◇┳)(┳◇┳)(┳◇┳) チューリップじゃなく・・・・これはアディダスのマークですが・・・(┳◇┳)  そして、この服は今でもタンスに眠ってると思われます(笑) / とらちゃ ( 2004-03-09 00:56 )
↓ほのぴ〜さん   です(笑) / とらちゃ ( 2004-03-09 00:52 )
(*⌒m⌒*)ぷっっ♪  10年前に言ってほしかった!!  今じゃ、もうあきらめの世界だな、これが!  なんてったって、この腹の肉、どこからたんだろう・・・?? / とらちゃ ( 2004-03-09 00:52 )
昔の写真の私見て長男が:「この服のセンス ヤバクない?」ってヌカスのよー。そのくせ長男昔の私の服を「コレくれー」と言って着ていく。ダボダボが好きでLばっかし買ってたから・・・、役に立ったわ。 / まーこ ( 2004-03-09 00:38 )
昔の写真が出てきて何が恥ずかしいって、その時代の流行りを感じる事なんだけど(眉毛の太さとか髪型とか服装とか) でも このとらちゃさんは、お姉ちゃんって感じやね♪上下の服にチューリップのアップリケ?可愛い。子供と一緒だったら今でも着れるんじゃない?(≧∇)ъ 実際、8年前の服だってバリエーション変えて着てるもんねぇ。 / 未来 ( 2004-03-08 23:38 )
お〜〜〜〜〜ほれるぜ / ほのぴ〜 ( 2004-03-08 22:14 )
↓おまけ: 今夜も飲んでます(笑)  あずきちゃんも飲んでるよね〜  あずきちゃん→(@^ー^)/▼☆▼\(^ー^@) ←とらちゃ / とらちゃ ( 2004-03-08 22:13 )
あずきちゃん:随分、昔なんだが・・・(爆) 今じゃ、髪も短く、2/13のようになっております(泣) 自分の若い頃の写真を見て「若い〜!」とうれしくなったら もう、おしまいなんじゃ、ないかと・・・(爆)   / とらちゃ ( 2004-03-08 22:11 )
sora☆彡ちゃま:(*⌒m⌒*)ぷっっ♪ なんだか若かりし頃の写真を見たら嬉しくなっちゃってさ〜(笑)  つい・・・      / とらちゃ ( 2004-03-08 22:07 )
とらちゃ 発見♪髪長い〜♪私も少しだけ長いんだよ(・ω・)bグッ / 【豆】 ( 2004-03-08 20:59 )
(/▽*\)〜♪ イヤァン〜〜さすが とらやww[壁])≡サッ!! / sora☆彡 ( 2004-03-08 20:45 )
MOMOママさん:逆立ちばっかしてると戻るかなぁ〜(笑)  なんたって’96だからね〜 自然界の法則は加速度も加わってると思われます(┳◇┳)  / とらちゃ ( 2004-03-08 20:30 )
おぉ〜まだまだ行けますよ♪(何が?、笑)気持ちは全然変わらないのに。。体だけは自然界の法則に逆らえないのよね((涙; / ももママ ( 2004-03-08 20:06 )
み〜ちゃん:(*^o^*)ノおかえりぃ〜♪ いちご食べ過ぎてお腹、大丈夫だったかな(笑) 私も静岡、行きたいなぁ〜*^-^* 明日からちょっと暖かくなるらしいけど朝晩はまだ寒いよ。風邪ひかないようにね。 気分はこの頃のまんまなのに・・・なんだか随分変わっちゃったような・・・(笑)   / とらちゃ ( 2004-03-08 19:48 )
まだまだ全然若い!(o^v^o) そのままの若さ保っていきましょう〜♪(o^v^o) 私も若返りたいな〜♪(o^v^o) / み〜@無事帰還しました♪ ( 2004-03-08 16:48 )

2004-03-05 我ながら 親バカ

2日の火曜の事ですが・・・

前の日からコウの前歯の歯茎が腫れていて ばい菌が入ったな〜と思っていたの。

で、朝、歯医者に電話したら
「今日、3時半頃でもいいですよ。ただし、他の患者さんの合間にやりますから お待ち頂く事になりますが・・・」」と・・・。
ラッキー! いつもは何日も待たされるのに〜。

 
火曜はタクのサッカーが4時半からある事は忘れていなかったんだけど、タクが帰ってくるのは4時過ぎ・・・
まぁ、帰ったら電話してくるだろうし、そしたら
「チャリで行って」と言えばいいや・・・


歯医者のタクからの電話も待つこと55分
コウは呼ばれ 診察室へ。
そしたらタクから電話があったの。用件を私が言うと
「ええ〜! だって、今、学校から帰って、まだ着替えてもいないよ〜! あと5分しかないし〜」
「とにかく、少しくらい遅れても チャリで行って!イヤなら休め!」
そう言って電話を切って・・・・


泣きながらもチャリで行ったと思っていたら
なんと! 家にいた!!!!

炎炎炎炎(◇´*)
「少しくらいの遅刻がイヤで休むんだったら もう、サッカーなんてやめろ〜!!」
ぶち切れてしまった。
炎炎炎炎(◇´*)
炎炎炎炎(◇´*)
「春の合宿も行かなくてもいい! お金、振り込んでなくてよかったわい!」
炎炎炎炎(◇´*)
炎炎炎炎(◇´*)  




 
今日、振り込んできました。
二泊三日で ¥31000

親バカです (溜息・・・)

先頭 表紙

sora☆彡ちゃま:そうです!あれは私です!!      そうなんだぁ〜*^-^*  でも!でも!! とまはオフメくれなかったよ〜(┳◇┳) で、聞いたのさ(笑)  で、「ごめんね〜」なぁんて言ってて (。・_・)ん?と思ったんだけど多分、その事なんだなぁ〜って、今、わかったような気がするよ(笑) / とらちゃ ( 2004-03-08 22:04 )
Σ('◇'*)エェッ!? あの書き込み (*・・)σアナタだったの?? 一応とまに 伝言として伝えてますが♪ 私より 本人が入れた方が とらをびっくりさせれるかって言う作戦でしたが♪ もう 届いてたかな? まだなら 言ってね〜とらw とまを○○しますからww / sora☆彡 ( 2004-03-08 20:44 )
sora☆彡ちゃま:(*⌒m⌒*)ぷっっ♪同じかい!!  でもさ、○バカになんなきゃ、親なんてやってられない気がするよ。なれない人が虐待とかしちゃうんだろうね〜  あぁ、よかった、親バカで(笑)  そういえば、トマのHP、よく考えたらトマに聞けばイイんだ〜!ってね♪「今夜はもう飲めない〜」(爆) / とらちゃ ( 2004-03-08 16:17 )
ころんさん:はい、振り込むはずです。 まちがいなくね(笑)  でも、タクには振り込んだ事は言ってません。こらしめてやらないとねぇ(笑)  毎日が炎炎炎炎(◇´*)で、私はゴジラになりそうです。 / とらちゃ ( 2004-03-08 16:08 )
ぐるぐるさん:おお〜!ぐんぐんちゃんもサッカーを!! イイじゃん♪ぐんぐんちゃんにはコートを駆け回っていただきたい〜♪うちの6年にも女の子、いるけどすんごく上手くてユースは女の子のサッカーチームに入るらしいよ。 / とらちゃ ( 2004-03-08 16:04 )
晃子さん:なんでも「やってもらって当たり前」っていうあの態度に炎炎炎炎(◇´*)です。「謙虚」って言葉を知ってるか!と言いたい!! 伝わってるんだろ〜か・・・ かなり不安。 でも、私自身も同じようなものだったかもなぁ。親になってわかる親のありがたさだね。 / とらちゃ ( 2004-03-08 16:00 )
MOMOさん:そうなんだよね〜  いくら口では言っても 選手コースの子がほとんど行くのに行かせないのはかわいそうかな〜と思ってしまうんだよね〜。 旦那は「だったら始めから言うな」って言うけど、言わずにはいられないし・・・。 私が2泊3日で温泉にでも行きたいよ!!まっタク!! / とらちゃ ( 2004-03-08 15:53 )
ゆめの♪ちゃん:あはは・・・ なんとか鎮火しました(笑)  しか〜し・・・「だから君は甘いんだよ。」と言う旦那に対して炎炎炎炎(◇´*)でした。 旦那ってずるい・・・ / とらちゃ ( 2004-03-08 15:46 )
↓おまけ: 下手でもイイんです!(仕方ないもん)  大切なのはヤル気だ〜! / とらちゃ ( 2004-03-08 15:42 )
担当さん:あっち見て炎炎炎炎(◇´*) こっち見て炎炎炎炎(◇´*)  私はゴジラになってしまったようです(笑)  合宿も綺麗なホテルなんか必要ない!炎炎炎炎(◇´*)  サッカー選手になって稼いで返せ! 炎炎炎炎(◇´*) (これは無理だろうけどねぇ・・) / とらちゃ ( 2004-03-08 15:26 )
まーこさん:夏の合宿は4泊5日とかあるんで、親はキツイです(泣) 2泊3日で3万なら私が温泉でゆっくりしたい!! 財布を眺めながらの親バカは複雑です・・・ / とらちゃ ( 2004-03-08 15:21 )
あずきちゃん:ぶちキレです!! 旦那には「行かせないって言ったんだから行かせなくてもいいんだ〜!」と言われたけど・・・  かわいそうかなぁ・・と思っちゃうんだよね(笑)  それが甘いらしい。高いアメになった(泣) / とらちゃ ( 2004-03-08 15:17 )
りえりんさん:はい、ぶちキレました(笑)  こっちはそれなりに一生懸命応援してるつもりなのに・・・ ちっともわかってない!らしいです。なんでも やってもらって当たり前 みたいな態度には母、激怒!です。 / とらちゃ ( 2004-03-08 15:14 )
(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!(爆)   同じ事やってます〜♪ 親ばかですねぇ・・でも、この 親ばかって 言葉好きかも♪ (^ー^* )フフ♪ / sora☆彡 ( 2004-03-08 09:23 )
怒ってる顔文字の「炎」が素晴らしい!わかりやすい!・・・私も振込んじゃうのかな・☆ / ころん ( 2004-03-07 12:07 )
お友達ママから「4月からウチの子(男)が入るサッカークラブに女の子もけっこういるよ!ウチの子がぐんぐんもやらないかな〜って言ってる」ってお誘い(?)があったけど送迎、見学、合宿・・・コワイコワイ^^; / ぐるぐる ( 2004-03-07 06:56 )
わかるわー。私もよく怒るけどやっぱ出しちゃうよね、お金。頑張って欲しいから怒るんだもんね。子供には伝わっているよ、きっと。 / 晃子 ( 2004-03-07 04:02 )
何処もそうだってばさぁ〜(苦笑)ばか者!!って口では言っても。。やってしまうのが親心よ。。でもそれで良いんじゃない、子供が何で怒られたか理解してれば、合宿そんなにお高いんだ。。(吃驚) / MOMO ( 2004-03-06 21:22 )
ヾ(● ”▽”)ノ【放水開始】.。o○水水水水水水水水水水水水水水水水.。o○ 炎は消えただろうか^^; タクちゃま! ママにo(炎_炎)o ウォオオオッッ!! ってやらせちゃメッ ☆ヾ('・'*) よ!w / ゆめの♪ ( 2004-03-06 17:28 )
ホント、炎炎炎炎(◇´*)ってやりたくなります。 炎炎炎炎(◇´*)っとね! なんで、サッカーの合宿ってたかいのかね? 炎炎炎炎(◇´*) だなあ・・・。 / 担当 ( 2004-03-05 23:51 )
春にも合宿なのね。ウチの兄ちゃん達(小学生の時)は夏だけやったワー。今のうち親バカ楽しんでくださいませー / まーこ ( 2004-03-05 23:05 )
やっぱりムチの後はアメが必要ですねぇ(・ω・)bグッ / 【豆】 ( 2004-03-05 21:00 )
私もたまにキレちゃう。売り言葉にたいして買い言葉。。あ〜!私ってばダメだあ! / 【豆】 ( 2004-03-05 20:59 )
あちゃちゃ・・・。キレちゃったのね(苦笑)でも、私もしょっちゅう5歳児と対等に喧嘩してます(爆)それでも可愛いわが子だね♪ / りえりん ( 2004-03-05 18:40 )

2004-03-04 別れの季節

昨日は 友達5人でランチでした。
 
私は「体調不十分」だったので気乗りはしなかったんだけど。

その中の一人が、転勤がほぼ決まったらしいよ(┳◇┳)
まぁ、もともと「転勤族」で去年も危ない。とか言ってたんだけどねぇ。
今年はいよいよ移動なんだって。

頭じゃ、わかってても・・・
ホントにいなくなっちゃうなんてまだ思えなくて・・・。


家族ぐるみの付き合いだから 一緒によく出掛けたなぁ
いろんな思い出が甦ってきて・・・涙がこぼれる

彼女は私なんかより 随分年下なんだけど しっかりしてて
いつも相談に乗ってもらってたの。

私は 彼女に何かしてあげられたのかなぁ
あんな事も、こんな事もしてあげればよかった。


あぁ。。。ショックだなぁ

先頭 表紙

あずきちゃん:はい。あの日はグラスビールで治しました(笑)  夜のビールを楽しみに昼間、せっせと動き回ってるようなものだし・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-03-05 15:20 )
私もま〜いにち飲んでます♪なかまなかま♪お酒があるから私は元気♪周りの声なんて気にしないもんね〜v(・ェ・)v 私の二日酔いはお酒で治すのだ(・ω・)bグッ  / 【豆】 ( 2004-03-05 14:39 )
sora☆彡ちゃま:そうだね・・・ 私とそらがネットで仲良くなれたのと同じようにずっと仲良しでいられるよね、きっと。  あの〜・・・私の「体調不良」は・・・言いにくいんだけど、二日酔いなんだよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...  心配してくれてありがとう〜♪ / とらちゃ いつも不死身 ( 2004-03-05 13:57 )
晃子さん:ここは千葉で、彼女は四国に転勤なの。遠いの〜(泣) でも、今の時代はネットや携帯があるもんね〜!よかったわ*^-^* もしかしたら美味しいもの送ってくれちゃったりして〜〜〜(笑) / とらちゃ ( 2004-03-05 13:52 )
りゅうママさん:ありがとう♪ そうだね〜。「遊びに来た時は泊めてね〜」なんて言ってたし・・・ 再会を楽しみにしていられるって言うのもイイかも〜*^-^*  そう思うと笑顔で見送れそうだわ♪ / とらちゃ ( 2004-03-05 13:47 )
まーこさん:あららら・・・ まーこさんもなんだぁ〜。 寂しいよね〜! 二人で飲んで泣きたい(笑) / とらちゃ ( 2004-03-05 13:43 )
あずきちゃん:(*¨)(*・・)うん、遠くに行っちゃっても友達だ! そして、遠くに居る人も友達だ! リアルからネット、ネットからリアル、ネットのまんま・・・(訳、わからん)  でも み〜んな友達!今の時代に感謝します*^-^* / とらちゃ ( 2004-03-05 13:41 )
担当さん:担当さんは職業がら、多いんでしょうねぇ。出会いと別れは・・・。でも組合員さんとは商品で繋がってるものね。そして、私と彼女とはメールで繋がれます*^-^* / とらちゃ ( 2004-03-05 13:36 )
未来さん:そうそう、ぷくぷくしてるとこ、カワイイかも♪    そうだね、携帯もあるし 彼女も「押しマメ」だから遠くでも近く感じてられるかもしれない*^-^*  / とらちゃ ( 2004-03-05 13:24 )
りえりんさん:私がソコに居たなら、「りえり〜ん!あそぼ〜!!」と声をかけるのだがなぁ  ちと、遠すぎじゃ(笑)    / とらちゃ ( 2004-03-05 13:21 )
↓おまけ: 思い出は大事に胸の中にしまって、時々思い出す事にするよ。 / とらちゃ ( 2004-03-05 13:18 )
み〜ちゃん:半年間もホテル住まいかぁ〜 羨ましいような、そうでないような・・・(笑)  でもさ、気になるんだけど「単身赴任」って、み〜ちゃん、単身じゃなかったっけ(・_・?) / とらちゃ ( 2004-03-05 13:17 )
そっかぁ。 別れは辛いが 良い思いでは どっかに いっぱいできてるんじゃないかな〜〜ぁ。 ネットをうまく使えば また、新鮮な気持ちで 付き和えれるかも♪  体調は いかがかな? とら、 疲れださないようにd(^-^)ネ! / sora☆彡 ( 2004-03-05 05:25 )
転勤は断れないもんね。送るほうも、行くほうもつらいね。私は引越しで離れたけど、そんなに遠くはないから電話や時々は会ったりするよ。ネットもあるしさ・・。 / 晃子 ( 2004-03-05 01:19 )
とらちゃサンの気持、お友達にも伝わってるはず・・・。きっと、これからも素敵なお付き合いが続くと思いますよ。今度いつ会おうかって約束も楽しみだったり・・・ね!頑張れ♪ / *りゅうママ* ( 2004-03-04 23:49 )
この3月末アタシの友達も引っ越しちゃうんだー。転勤じゃぁなく家買ったからぁー。アタシの近くに住むって言ってたのにィー・・寂しいよねー、グスングスン(TT) / まーこ ( 2004-03-04 23:35 )
それは寂しいね。私もいっぱい別れを経験してるから切ないよ。でも遠くへ行っても友達だよね〜!付き合いを続けるのも自分次第なんだって今、感じてる最中です♪ / 【豆】 ( 2004-03-04 22:45 )
この時期、生協の組合員さんも転勤で、引越しされる方も多いです。 まだ、みなさん数ヶ月のお付き合いですが、寂しい気持ちは変わりません(-_-;) / 担当 ( 2004-03-04 22:40 )
大人になってからの友人が離れることになるのは寂しいねぇ。(*´。`) 今は携帯やネットが発達してるからマメに近況連絡し合っては? 下の雛人形、ぷくぷくしてて可愛い。(* 'v' *)いくつになっても雛人形には憧れるわ。 / 未来 ( 2004-03-04 19:58 )
そっかぁ・・・寂しいね(涙)私も引っ越してきて、このマンションに友達はいません・・・。同じくらいの子供をお持ちの方はたくさん要るけど、輪の中に入っていけません(苦笑) / りえりん ( 2004-03-04 18:57 )
あ〜やだやだ、私も会社で転勤について聞かれたんだけど、「いやです。」で終わり。。。と思ったら半月後に単身赴任で福島に半年間ホテル暮らしだった〜(o*_*o) 毎日ホテルと会社をタクシーでいったりきたりの毎日。あのときほど住み慣れたところの良さを感じたことがない(o*_*o) とらちゃさん、思い出を色褪せないように大切にしまっておこうね♪今度は”出会い”だ♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-04 18:48 )

2004-03-01 雪だぁ〜!


この冬 何回めかなぁ〜

三月だってーのに・・・

。.*:・'゜:。'(((+_+)))。.*:゜・'゜゜:。'・゜
。.*:・'゜:。'(((+_+)))。.*:゜・'゜゜:。'・゜


昨日じゃなくてよかった〜
もしも、昨日こんな天気だったら・・・
日立サッカー場で 凍ってたな。


三月だし
何年か前に作ったお雛様タペストリー出したのに・・。

先頭 表紙

りゅうママさん:う〜ん、私があと8年(微妙・・)若かったら考えちゃうけど もう、さすがにダメだわ〜(笑)  産んでも育てられないかも。 せめてU^ェ^U だけでも女の子がよかったかなぁ・・・*^-^* / とらちゃ ( 2004-03-04 16:22 )
↓おまけ:見直したかぁ〜!! あ〜っはっはっはぁ〜〜!なんてね(笑) / とらちゃ ( 2004-03-04 16:19 )
sora☆彡ちゃま:インフルエンザも近寄れなかったこの健康体! ちょっとや、そっとでは風邪もひかないです。  ○○は風邪をひかない・・・と言う説もあるんだが(爆) / とらちゃ ( 2004-03-04 16:18 )
ゆめの♪ちゃん:そーだよねぇ・・・ これは私のお雛様だものね〜(笑)  来年は入れようかなぁ〜 / とらちゃ ( 2004-03-04 16:16 )
担当さん:雨の試合は悲惨だものね〜(┳◇┳)  赤ん坊のタクをベンチに寝かせて、うお〜!と応援してた日を思い出しました(笑) ホントに早いものです。   ・・・て事は加速度を増すように私も年を取ってるって事かいなぁ・・・ / とらちゃ ( 2004-03-04 16:14 )
ぼんちゃん:ありがとう♪ 3日の夕方にはちゃ〜んと「見切り品」のひなあられも買い、ちらちずしも食べたよ*^-^* 気分だけでもひなまつり・・・♪ / とらちゃ ( 2004-03-04 16:11 )
あずきちゃん:あららら・・・ 風邪ひかなかった? 何だか、2月より寒いよね〜。 よく天気予報を確認して出掛けましょう*^-^* / とらちゃ ( 2004-03-04 16:08 )
とらちゃサンって結構器用なんだ〜可愛い♪ 男の子3人じゃお雛様には縁が無いね・・・どうよ、もう一人、可愛い女の子(^_^)/ うふ♪ / *りゅうママ* ( 2004-03-03 20:13 )
相変らず サッカー場いりですねww 風邪引かぬp(*^-^*)q がんばっ♪ もう、すこしだぞw 手作り??wwかわいい見直した( ヾ(*  ̄ _  ̄;*)ノ ォィォィww / sora☆彡 ( 2004-03-03 10:51 )
そうですよー。「とらちゃ」ってしっかり入れておいてくらさいね(笑) / ゆめの♪ ( 2004-03-03 02:51 )
息子がまだ小さい頃、雨の試合で、しかも負け試合・・・。 家族で「濡れネズミ」状態でした(-_-;) そん時、なかば無理やり連れてかれた息子も中学生。 時の経つのは、早かったりしますね。 / 担当 ( 2004-03-02 23:25 )
タペストリーかわいいーww素敵だわ〜w / ぼんすけ ( 2004-03-02 22:31 )
昨日の私はデマに踊らされて寒い思いでお出掛けしてきました。昨日は寒かった。。 / 【豆】 ( 2004-03-02 20:37 )
りえりんさん:作ったのは数年前ですが・・・(笑)  PCがうちに来る前はいろんな事してたんだけどなぁ〜 (ぐうたらをPCのせいにしてる・・・かも) / とらちゃ ( 2004-03-02 12:14 )
ぐるぐるさん:測ってみました(笑) 縦・横50cmくらいです。 今日もなんだか寒くてイカン!です。 一日中うちに居ると光熱費が・・・(笑)  早く春になれぇ〜! ぐんぐんちゃんの園生活もあと少しだね。大好きなお友達と離れちゃうからかわいそうだなぁ / とらちゃ ( 2004-03-02 12:12 )
晃子さん:はい、しっかり雪でした!コウが学校から帰って「積もればよかったのになぁ〜」と空を見上げて悔しがってました(笑)  こういう季節モノは一回作ったら毎年活用なんで違うの作れなくなっちゃうんだよね〜。 / とらちゃ ( 2004-03-02 12:07 )
MOMOさん:毎年この時期に出してるんだけど、ちと・・・汚れが!でもこれじゃ〜洗濯できないよーなそんな気がします(泣)  お雛さま、出すの、大変だものねぇ(笑) うちも鎧兜は2年ほど箱の中です。今年は出さなきゃ〜(笑) / とらちゃ ( 2004-03-02 12:00 )
担当さん:「生」はイイです*^-^* そして、勝つともっとイイ!! セレクションもあと、一息ですね。   はい、日立台で逢いましょう♪ / とらちゃ ( 2004-03-02 11:56 )
ほのぴ〜さん:色がほんわか♪でしょ*^-^* でも!でも!うちのヤローどもは誰も気付かないのよ! まっ、この時期毎年出してるから珍しくもないんだけど・・・ 季節感つーものがないらしい・・・(泣) / とらちゃ ( 2004-03-02 11:46 )
自分で作ったのぉ!!凄い!!みんな器用な人ばっかりで羨ましい! / りえりん ( 2004-03-02 11:31 )
なんだか3月は寒くなるのかな〜このまま春ってワケにはいかないみたいですね。タペストリーかわいい♪どのくらいの大きさなのかな〜 / ぐるぐる ( 2004-03-02 06:37 )
とらちゃさんのところは雪だったの!?こちらはみぞれでした。寒かったね〜。三月になったとたんに。うわぁ!かわいいパステルカラーのお雛様だぁ。とらちゃさんこんなステキなのが作れるんだー。 / 晃子 ( 2004-03-01 23:57 )
こちらも凄く寒かったよぉ〜〜タペストリーとらちゃさんの手作り?凄い!!可愛い♪。。そうかぁ〜とらちゃ家は姫が居ないんだったね、家は居てもお雛様は未だに箱の中だす(汗; / MOMO★見つけてくれてありがとうv ( 2004-03-01 23:53 )
昨日は良かったね(^o^)丿 息子のセレクションが終わって、家に帰ってビデオで見ましたが、「生で見たかった・・・(-_-;)」試合です。 ね、日立台で逢いましょう。 / 担当 ( 2004-03-01 22:00 )
あら〜〜かわいい〜〜タペストリー。ほんわか気分だあ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-01 21:20 )
kihaさん:(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ・・・・ kihaさんのモノは何だか心がこもってると言うか、温かいと言うか、私、好きです。忘れかけたモノに命を吹き込むと言うんでしょうか・・・。 私も温かいモノができたらお知らせします*^-^* / とらちゃ ( 2004-03-01 20:10 )
お雛さまタペストリー!!すごいっっこういう手の込んだものは全く作れないのです(笑) / kiha ( 2004-03-01 16:56 )
み〜ちゃん:ほんとだ!すってんころりん!だね(笑) あの、階段から転がったら痛いだろうなぁ・・・ み〜ちゃんに目撃されたりしてねぇ(笑)  私は別の場所だったけど、何気にあの辺ウロウロしてたので・・・ / とらちゃ ( 2004-03-01 16:24 )
ゆめの♪ちゃん:そうなの〜♪ホビーラ・ホビーレのキッドなんだけどね。 真ん中に名前を入れるようになってるんだけど・・・うちじゃ、名前をいれる娘がいないもので・・・・(笑) あっ、私の名前でもい〜のかなぁ   / とらちゃ ( 2004-03-01 16:20 )
ころんさん:先日の春のような天気から今日みたいな真冬日!! ころんさんは薬が飲めないんだから温かくして・・・ 外?出なくてイイですよ(笑)  私はやっと買い物に出掛けてきました。こんな日はファンヒータの当番が一番♪ / とらちゃ ( 2004-03-01 16:17 )
まーこさん:ありがとう♪ こんな私も昔は子供の相手をしながらチマチマとこんなモノを作っていたのでした(笑)  ちょっとボケちゃったねぇ・・・。パステルカラーでほんわかカワイイのです♪ 毎年、お雛様には縁がないけどね〜(笑) / とらちゃ ( 2004-03-01 16:14 )
昨日だったら大変〜(o*_*o) きっと選手もとらちゃさんもすってんころりんだ♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-01 14:09 )
あ〜 これがお手製のタペストリーなのですね〜^^ こちらは今のところ曇りです。しかしいつ降ってもおかしくないくらい さぶぃ。。 もしかして3月のほうが冷えるのかもですねぇ。 / ゆめの♪ ( 2004-03-01 13:53 )
東京も雪です!はぁ、外に出たくないです。 / ころん ( 2004-03-01 13:44 )
なんて可愛らしいお雛様タペストリー(*´∇`*) すてきぃー / まーこ ( 2004-03-01 13:41 )

2004-02-28 今夜も飲んじゃいます!って・・・(笑)

家族ぐるみでお付き合いをしてるお友達から 先日メールが来ました。

「よかったら 一緒に飲んで 話を聞いてください」

ぷぷぷっ・・・
そんな事なら行かなきゃいけない!
「何か ぶちまけたいんじゃない?」
と旦那に言ったりして(笑)

そんな訳で今日は飲みに行っちゃうもんね〜♪

それにしても イイ誘い方してくれるなぁ〜*^-^**^-^*


明日はサッカー観戦です。
なんだか お天気が心配なんだけど・・・。
同じサッカー観戦に行く方が 雨男 らしいんです(笑)
やばいなぁ〜

先頭 表紙

kihaさん:誘うよ〜!って、kihaさん・・・ どこだっけ?(笑)  そうだね〜 飲み会の目的はおしゃべりかもね。じゃ、昼間でイイだろ。と旦那に言われそうだけど・・・。 子供もだんだん大きくなってやっとこんな時間が持てるようになってうれしいです*^-^* / とらちゃ ( 2004-03-01 12:01 )
sora☆彡 ちゃま:9日もあるのよ〜♪ これはタクのクラスの親睦会。高学年になると夜の親睦会もあるんだよねぇ。 学校関係のお付き合いも大変だわ〜 って、嬉しかったりする*^-^* おチビ、早く良くなるといいにゃ〜。 / とらちゃ 歓迎:日記仲間 ( 2004-03-01 11:54 )
ぐるぐるさん:私は消毒しすぎて免疫がなくなってしまいそうです(笑)  月に二回の資源ゴミは汗出るほどです。ゴミの出しすぎはよくないけど資源になるからイイかなぁ〜。 風邪、早く治してね〜。もうすぐ卒園式でしょう? / とらちゃ ( 2004-03-01 11:49 )
み〜ちゃん:代わりに今日は雨ですな・・・。 10時頃アラレが降ってたよ〜!昨日じゃなくってよかったね*^-^* 今日は家でゆっくりします。 エビフライ・・・貰いたかったなぁ(笑) / とらちゃ ( 2004-03-01 11:45 )
ほのぴ〜さん:何かねぇ・・・ 幼稚園の母のお友達関係の悩みだったみたいなのよ〜。 気を使って付き合っても後まで続かないからねぇ、、、なかなか大変らしかったです。私に話してすっきりしたのかどーか、疑問ですが・・・。 / とらちゃ ( 2004-03-01 11:42 )
まーこさん:あはは・・、寝たほうがイイ時間だねぇ(笑)  夏だったらおてんと様が出てる時間じゃ〜。 まーこさんと私なら徹夜になっちゃうかもね*^-^* / とらちゃ ( 2004-03-01 11:35 )
晃子さん:そんな誘い方されたら・・・♪ 旦那だって「ダメ」とは言えないものねぇ(笑)  私も旦那の手前上、誘われる事を待ち望んでいるんだよ。お友達もそうなんじゃない? ホント、三人で飲みたいねぇ・・・ってりえりんさんは酒絶ってるからジュースか(爆) / とらちゃ ( 2004-03-01 11:32 )
担当さん:心配してたお天気も大丈夫でよかった♪ 実は私が見に行くとなんだか負けが多かったんで心配だったのよ〜。 これからもレイソルの益々の活躍を期待したいですねぇ*^-^* / とらちゃ ( 2004-03-01 11:26 )
りえりんさん:酒好きには酒好きが寄ってくるんでしょうか(笑)  でも、マジでりえりんさんは意思が強いよ〜!私、絶てないもん・・・(泣)  もう、年だから12時まで(シンデレラみたいにね*^-^*)にしようと思うんだけど、つい遅くなってしまうのよ〜。 / とらちゃ ( 2004-03-01 11:13 )
あずきちゃん:あずきちゃんの祈りが天に届いたのか雨はふらなかったよん♪ 飲んだ後は、ホント、朝は辛いよね〜!子供に迷惑をかけないよう、心がけてます(笑) / とらちゃ ( 2004-03-01 11:08 )
いいなぁ〜いつでも誘って欲しいよ(笑)一人で飲みに行くのもいいけどやっぱりいろいろ話しながら飲むのが楽しいよね〜 / kiha ( 2004-03-01 10:35 )
飲み会おおいですなぁ。 うらやましい限り♪ 日記仲間にいれてくれてサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/  つまらない日記だが一つのつながりとして 頑張ります  / sora☆彡 ( 2004-02-29 21:18 )
の、飲みたい! 最近胃の調子悪くてアルコール消毒サボッてるから風邪ひいちゃったのかな〜、私の体調不良のおかげで我が家のビンカンのゴミは激減している。 / ぐるぐる ( 2004-02-29 17:42 )
雨はよるだけだったみたい(o^v^o)東京からこっちは大丈夫(o^v^o) とrちゃの勝ちですね♪(o^v^o) / み〜@9:00出発♪ ( 2004-02-29 08:24 )
何の話だったのかな〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-02-29 08:16 )
ププゥー、今アタシも帰宅。←何時やねん。さて、ちと飲み足らないけど・・・寝ます(笑) / まーこ ( 2004-02-29 04:27 )
いいなぁ・・。私もそんな誘い方をしてくれる友達欲しいなぁ。いつも私が誘うほうなのよ・・。お!りえりんさん、近ければ三人で飲みたいですなぁ。 / 晃子 ( 2004-02-29 03:25 )
明日は「ちばぎんカップ」ですね!自分は息子のセレクションがあって行けないのが残念ですが、「ちばテレビーム」の録画中継をビデオに録るつもりです。新加入選手が多く加入したので、楽しみな1戦です。特に「ドゥドゥ選手」が出るようなら、要チェックしてきてください(^。^) お願いします。 / 担当 ( 2004-02-28 19:27 )
一緒に呑める相手がいて良いなぁ〜♪私なんてお酒絶ってるし、相手もいない・・・。いつもワン相手にジュース飲んでます(笑) / りえりん ( 2004-02-28 19:13 )
私も今日はお酒飲みまくりでした。。楽しかったけどお酒飲んだ後の寝起きは辛い。。早くお酒ぬけろ〜っと!サッカー観戦楽しんできてね(・ω・)bグッ 雨男さんにもよろしく〜♪お天気いいように祈っておくね(・ω・)bグッ / 【豆】 ( 2004-02-28 18:58 )

[次の10件を表示] (総目次)