himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-22 吉野家の・・・♪
2004-02-21 悲しいランチでした
2004-02-19 授業参観
2004-02-17 まったりして来ました
2004-02-16 ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
2004-02-15 *^-^* *^-^* *^-^*
2004-02-13 また、ひとつ・・・
2004-02-12 学校・・・サボりました(笑)
2004-02-08 健康に感謝して
2004-02-06 なんだかなぁ・・・ 


2004-02-22 吉野家の・・・♪


ふっふっふっ・・・

冷凍庫の奥にあった〜♪
年末に10袋購入した残りです。
賞味期限は・・・
04/11/11 

まだまだ大丈夫♪♪

子供のおやつ用に・・・と購入したんだけど、何だかもったいないような・・・

先頭 表紙

↓日曜だった・・・(恥) / とらちゃ ( 2004-02-24 12:15 )
み〜ちゃん:土曜日、タクに持たせようか   場内放送にてお渡しいたします・・・(爆) / とらちゃ ( 2004-02-24 12:14 )
うれし♪(o^v^o)♪♪ / み〜 ( 2004-02-24 07:47 )
み〜ちゃん:「吉牛を具にしたおにぎり」なら1個差し上げましょうか(笑) なかなかイケます。  昨日はとても楽しかったよ。タイトルを見てもしかして〜と思って覗いてみたの。そしたら当たり!で・・・ 思わずメッセージ入れちゃったの*^-^* みんなイイ人ばっか*^-^**^-^* これからもよろしく♪ / とらちゃ ( 2004-02-23 14:32 )
ほのぴ〜さん:そうそう!旦那に「ネットで高く売れるらしい!」と言ったら「たった6個じゃダメに決まってる。」と、あっさり言われてしまいました(笑)  しかたないから我が家で美味しく頂く事にしました。 やっぱ、たった6個じゃダメなんかなぁ・・・(まだあきらめきれないとらちゃでした) / とらちゃ ( 2004-02-23 14:26 )
soraちゃま:もちろん!わかります!!って(笑)  こんな日記ですが暇があったらど〜ぞ♪私が元気で生きてる証拠です(笑) 今日も風が強くて・・・カヨワイ私はひょ〜っと飛ばされそうよ・・・(嘘) / とらちゃ ありがとう*^-^* ( 2004-02-23 14:22 )
ゆめの♪ちゃん:ぬお!っておかしい〜(爆) この吉牛を凍ったまんま切っておにぎりの具にすると・・・うまいんだなぁ〜! ちびちび食べる事にします(笑)  あぁ、買っといてよかったわ♪ゆめのちゃん・・・ハイ、残念(笑) / とらちゃ ( 2004-02-23 14:19 )
担当さん:ここだけの内緒の話ですが・・・ その莫大な吉牛をそっと頂けないでしょうか?少しでいいんです(笑)  でも、冷凍庫に眠った吉牛はどうなるんでしょ?とても気になる〜!まさか、組合のエライ人が・・・!!いやいや、そんな事は・・・ / とらちゃ ( 2004-02-23 14:15 )
りえりんさん:ありゃりゃ・・・ 食べた事ないのぉ〜?かわいそうに・・・(笑)  でも、私は吉牛にいって「朝定」(牛丼じゃなく鮭とかのヤツ)を食べてた時代もある罰当たりな奴です。 まさか、なくなってしまうとは思わなかったよね〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-02-23 14:10 )
未来さん:あはは・・・3回も〜! 旦那曰く「いろんな牛丼屋があるけど吉牛が一番!」らしいです(笑)  このレトルトは以前から利用してましたがタマネギがでかいのが難点です(子供には) マックよかかなりイイと思われます(笑)  ちなみに関東はマック、関西はマクドですよね〜*^-^* どのあたりから呼び方が違ってるんでしょ・・・ / とらちゃ ( 2004-02-23 14:07 )
りゅうママさん:いえいえ・・・ 私もわがままな一人です。 ホント、子供に食べさせちゃうの・・・もったいない気がしてるんだもの〜。だって一回に3個無くなるのよ〜! いくらかわいい我子でも考えちゃうよ(笑) / とらちゃ ( 2004-02-23 14:00 )
欲しい〜〜!(o^v^o) なんか食べたい禁断症状が出てきちゃってるよ〜(o*_*o) もう通販でもないよね〜(o*_*o) あ〜残念(o*_*o) / み〜 ( 2004-02-23 12:47 )
あはは〜〜まだまだ、たくさん在庫が・・高くうれるかも??あはは〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-02-23 10:01 )
壁|_・)チラ  そらですが。。分かるかな? / sora☆彡 ( 2004-02-23 07:32 )
ぬお! 私も生協で買ってストックしとくんだったわ(笑) / ゆめの♪ ( 2004-02-22 20:10 )
実はね、うちの配送センターでも「おためしセット」用に取った「吉牛」が冷凍室に眠ってます。莫大な量が。ヤフオクでも、「横流し品」とか言って出回ってますね。もし、「吉牛」パーティーやる時は呼んでね(^o^)丿 / 担当 ( 2004-02-22 19:55 )
オォ〜!!吉野屋の牛丼様が〜!!結局食べれないままなくなってしまったのね・・・(涙) / りえりん ( 2004-02-22 18:25 )
私も近くに吉野家あるから、食べ収めを3回したよ。やっぱり安くて美味しいよね〜。あれに野菜を一緒に食べたらそこそこ栄養も摂れそうだもん。マクドよりは体に良さそう。いや、マクドも大好きですけどね。(^◇^;)ゞへへ / 未来 ( 2004-02-22 17:17 )
ああ〜!今や幻の吉野屋の牛丼ですね!何軒かは牛丼出してる店舗もあるようですが・・・。へ〜レトルトもあるのねぇ。私は牛丼はあまり好きではないけど、食べられないなると食べてみたくなったり・・・(苦笑)人間て我が儘!って私だけか? / *りゅうママ* ( 2004-02-22 14:39 )

2004-02-21 悲しいランチでした

この間 かなちゃんと献血に行った日の事です。

献血もけっこう混んでいて ちょいと待たされまして・・・
終わったのがお昼を過ぎていました。

何食べるぅ〜??
って事になりまして・・・

近くのホテルの一階に和食屋(メインはお寿司だった)があって、そこにしたの。
何人か待ってる人もいました。時間は1時・・・
「お時間、15分ほどお待ちいただけますか?」
「はい。」
「では、ロビーでお待ちください」
となりのホテルのロビーで待つ・・・・

呼ばれなぁ〜い!

私、コウが学校から帰ってくるから2時半までには家に帰りたかったの。
時間はすでに1時半・・・

あきらかに私達より後に来た人が呼ばれたの!!
かなちゃんが聞きに行って戻ってきた
「もう、呼ばれたんだって。で、いないから次の人になったらしいよ〜。」

(||||▽ ̄)アウッ!
だって・・・ちゃんとロビーのソファーで待っていたのに〜!

普通、座って待つでしょ!
なんでこっちまで呼びにきてくれないの〜?

仕方ないからまた待ってたら、お店の人が来て・・・
やれやれ・・・ と 思ったら
「申し訳ありません。テーブル席を希望なされていますが、只今空きましたのがカウンター席でございます。お次のお客様をご案内いたしますので・・・」


「はぁ〜? もういいです!! キャンセルします。」




二人でブツブツ言いながら電車に乗って最寄り駅の駅前でモス・バーガーを速攻で食べて帰りました・・・

先頭 表紙

りえりんさん:りえりんさんにちょっと暴れてほしいくらい腹が立ったよ〜! てか、私も暴れたかった〜!でもホテルという場所柄、じっと我慢でした 炎炎炎炎(◇´*) / とらちゃ ( 2004-02-23 14:43 )
私は食べることを待たされるのが死ぬほど嫌い!!そこにもし私がいたら暴れてるな(爆) / りえりん ( 2004-02-22 18:24 )
まーこさん:ムカムカです!聞こえるように呼んで、はじめて「お呼びする」って事じゃないんかねぇ。  ♪♪やっぱ、モスですな*^-^* 私、米人間なんでバーガーは苦手なんだけどモスならOK!です。近所にあってよかった*^-^*  / とらちゃ ( 2004-02-22 13:44 )
晃子さん:こっちはたまにいい物が食べたかったのに・・・すごく残念でした(泣) ホテルも泊まり客にはサービスいいんだろうけど・・・。ホントに腹立ちましたよ! 多分、もう行かないと思われます*^-^* / とらちゃ ( 2004-02-22 13:37 )
りゅうママさん:そそwお腹は空いてるし、時間は無いし・・・よけいイライラしちゃうよね*^-^* 旦那が居なくてよかった!だって文句とか言っちゃう人なんだもん。 やっぱ、ぼけ〜と待ってちゃ、ダメなんでしょうかねぇ。。 / とらちゃ ( 2004-02-22 13:33 )
ほのぴ〜さん:多分そうなんだと思うよ・・・でも、それをお客に感じさせないのがベストですな(笑)  すんごい派手な目立つカッコしていけばよかったか?(爆) / とらちゃ ( 2004-02-22 13:30 )
ンまっ、忘れてたんやろうなぁキット・・。ムカムカですね。 アタシは モス・バーガー1押し大好きです。M・・はちょっと・・。 / まーこ ( 2004-02-22 03:00 )
そりゃぁひどいわ。せっかくのランチが台無しだね。普通、ホテルはそういうサービスは完璧なはずなんだけどね。お客が減っていきますな、そういうところは。 / 晃子 ( 2004-02-22 01:16 )
そう言うの腹立つよね〜!お腹空いてるときは特にね・・・(笑) でもモス好きだから、それはそれでイイかも。って違うか?今度は店の入り口でチェックしながら待ちましょうね(^_^;) / *りゅうママ* ( 2004-02-21 22:20 )
あんれま〜〜〜・・・・・もと、アピールしなければ。。。込んでる店はてんてこ舞いなのかもしれぬ。。。 / ほのぴ〜 ( 2004-02-21 21:30 )
担当さん:そうだった!担当さんは元モスマン(?)だったよね〜*^-^* 私、けっこう米が好きなんでライスバーガー・・・好きです♪ でもモスバーガーも好き♪ いろんなハンバーガーショップあるけどやっぱ、モスです!ってば*^-^* あぁ、駅前にあってよかった〜。 / とらちゃ ( 2004-02-21 20:49 )
ゆめの♪ちゃん:スリスリィ〜   (。・_・。)))))。♪  ○○の後のランチってけっこう楽しみにしてるんだよね〜。なのに・・・ ひどいでしょ! 短い時間を使ってちょろちょろしてるんだからぁ〜。って感じでした(笑)   細切れの時間は有効に使いたいものです。。。。*^-^* / とらちゃ ( 2004-02-21 20:45 )
客商売でオペレーションができていない店は淘汰されます。 モスを食べたんですね。 元モスのフランチャイズの社員でした。 / 担当 ( 2004-02-21 19:41 )
!!! なんと! ふんだりけったりのランチでしたねぇ。 すんごくそーいうときって、嫌な気分になりますよねぇ。(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) いこいこ / ゆめの♪ ( 2004-02-21 19:34 )

2004-02-19 授業参観

火曜は学校の今年度最後の授業参観でした。
低学年は火曜、高学年は明日、金曜です。

だから火曜はコウだけをゆっくり見てきました。

一年間でできるようになった事の総合的な発表会でした。

あっと言う間の一年間だったけど 本当にいろいろできる事が増えたなぁ
そんな事を思いながら眺めてました。

一人の子が何かを言って 何人か出てきてそれをやる。ってしくみでした。

コウは何をやるのかな〜 と思っていると・・・

「鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)も上手に吹けるようになったよ。」
と誰かが言って・・・
なんと!!コウが出てきた!!

ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!
コウが家で吹いてるのなんて見た事ないし!
「コウちゃん、吹けるの〜?」(これは私の口パク)
私を見て ニコニコ笑うコウ・・・
そして用意してあったカゴからコウが取り出した物は・・・!!
カスタネットでありました(笑)

納得!!

鍵盤ハーモニカと鉄琴とカスタネットと鈴の合奏でした。



運動会でやった「ひょっこりきょうたん島」を恥ずかしそうに踊るコウを見て・・・
ちょっと目頭は熱くなっちゃったよ。

先頭 表紙

晃子さん:自分の時もそうだったような・・・。なんだかそわそわして、後ろを気にしちゃってね(笑)  そのうち「こなくてもイイ!」とあっさり言ったりして・・・。(でもうちの母は来て、先生に話まで聞いて帰って小言を言われるのでした・・・はぁ〜) / とらちゃ ( 2004-02-21 15:09 )
担当さん:今日はまるで春♪ですね〜。 いや、言いすぎではないと思います(自分の経験から言って・・・笑) 子供とは言ってその子の人生なんだから。イイ方向に進めるようどんどん後押ししてあげなくっちゃ♪(私の方がかなり言いすぎかも*^-^*) / とらちゃ ( 2004-02-21 15:06 )
み〜ちゃん:あはは・・・ 追いつかれちゃうかもぉ〜  頭ン中は近いかもね(笑)  しか〜し!「経験」という素晴らしいものが母にはあるのでした(笑)  奴らがどんなに頑張っても「年」と経験」は追い越せないでしょう*^-^* / とらちゃ ( 2004-02-21 15:03 )
授業参観かぁ・・小学校のは楽しいんだよね。親に見て欲しくて子供たちも一生懸命やるんだよね。親は目頭熱くなるよね。うん、うん。 / 晃子 ( 2004-02-20 15:45 )
子供って親の知らないとこで、そっと成長してたりするんですよねぇ〜。 親は子供のすべてを知ろうとしたりするけど、どんどん子供は子供自身の世界を作っていくんですよね。 って、チョイ言いすぎ?? / 担当 ( 2004-02-20 00:12 )
子供の成長は早いね(o^v^o) とらちゃさん、追いつかれちゃうぞ〜(それもうれしかったりして(o^v^o)♪) / み〜 ( 2004-02-19 22:25 )
↓↓ m(*‥*)m ごめんちゃい・・ りえりんさん 名前入れるの 忘れた〜〜(笑) / とらちゃ ( 2004-02-19 21:59 )
未来さん:まぁ、目頭熱くなる前にカスタネットで笑えたけどね*^-^* やっぱ、「次」がいない三男坊はそれなりに感激っていうか、感動っていうか・・・。明日はタクとショウの参観です。おもしろいネタがあるといいんだけどなぁ。  って、子供の参観までネタにしょうとしてる母って・・・なんでしょ(笑) / とらちゃ ( 2004-02-19 21:58 )
う〜ん・・・ シンバルって、重要よねぇ。でも、 アレ、ジャ〜ン!!とやるのって気持ちよさそうよね*^-^*いいのかなぁ。。。。ななちゃん”快感”味わっちゃって・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-02-19 21:48 )
想像するだけで、目頭熱くなるのわかるわぁ。(*ノ_ / 未来 ( 2004-02-19 16:02 )
うちは今度の発表会で、シンバルをするみたい(笑)娘は楽器選びの時一番で番が少ないのがいいと言ったらしい(苦笑)でも・・・重要なんじゃ・・・?大丈夫かぁ!? / りえりん ( 2004-02-19 12:29 )

2004-02-17 まったりして来ました

昨日はかなちゃんと風呂に行きました*^-^*

ふたりでまったりしてました。

イベント風呂は「シクラメン」の風呂でした。
でも、私の中で「シクラメン風呂」って「白」なんだけどお湯の色は紫だったわ。


あっ、そうそう・・・
例の「酎ハイ」なんだけどね、ここのところ、しょっちゅう行ってるせいか、「チュウ杯」のチケットをカウンターに持って行くだけで「炭酸とレモンスライス」のチュウ杯が出てくるようになった・・・(笑)

これって、喜んでイイのか・・・
なんか、複雑なんですけど・・・・・

先頭 表紙

晃子さん:ちょっと甘いような香りでした*^-^* 紫の湯ってなんかゴージャスな感じだった♪ 次回は「米ぬかオリーブ」だってよ。なんか、すごくお肌によさそうだよね〜。楽しみです♪ / とらちゃ ( 2004-02-19 11:20 )
ほのぴ〜さん:まぁ・・・ いちいち説明しなくてもイイからいいんだけどね*^-^*   ほのぴ〜さんの所で露天風呂に入ったら気持ちイイんでしょうね〜 (入る前に凍っちゃう?) / とらちゃ ( 2004-02-19 11:17 )
kihaさん:イベント風呂は5日で変わるのよ♪変わるたびに行きたいけど月のうち、ひとつは行けないのよ〜 女って損だわ! 風呂に入ってる時は酎ハイが楽しみで・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-02-19 11:09 )
ゆめの♪ちゃん:お風呂もその人その人の入り方、あるよね〜。 いつ行っても同じパターンで入ってしまうのよ(笑)  ゆめのちゃんはどう?あと、以外な友達に逢っちゃったりすると・・・なんだかお互い(*´_`*)えへ・・・って感じになっちゃうよねぇ*^-^* / とらちゃ ( 2004-02-19 11:05 )
かなちゃん:やっぱ、風呂はイイのう〜♪ 献血もポイントたまってお土産まで貰っちゃったし(笑)  あっ、かなちゃん、夜は寝よ〜ね*^-^* お肌に悪いざますよ / とらちゃ ( 2004-02-19 11:01 )
りえりんさん:いやいや・・・風呂の受付だけならイイんだけどさぁ、食事コーナーの厨房のお姉さんとおじさんだよ(泣) 風呂屋を居酒屋のようにしてしまって・・・ちと反省です(笑) / とらちゃ ( 2004-02-19 10:58 )
へ〜シクラメンの湯かぁ。どんな匂いがするんだろ?紫色はいい感じ♪私も入りたい!はは・・、酎ハイは笑える。すっかり常連さんなんだ!? / 晃子 ( 2004-02-18 23:22 )
シクラメンの湯・・・うう〜〜〜ん・・・難しいな〜〜〜あと・・何も言わずに出てくるって言うのはあなたの好みをわかってくれているということで、通いがいがあるんだと思っていいことでないか〜〜〜!!あはは〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-02-18 21:02 )
シクラメン風呂!!いいお香りなんでしょうか?めっちゃ入ってみたい〜風呂上りの酎ハイもやりたい(笑) / kiha ( 2004-02-18 10:42 )
お風呂でまったぁり♪ いいですね〜♪♪ 私も近所の温泉の受付の人に覚えられてる模様^^ / ゆめの♪ ( 2004-02-18 06:44 )
楽しかったねぇ〜まったりとろけそうじゃねぇ〜今日は献血じゃ!なのになにしてるんでしょ・・・汗 寝なくちゃ・・・・w / かな(乳婆 ( 2004-02-18 04:23 )
覚えられたのね(笑)でも、お風呂の常連ってなんかいいなぁ〜・・・。 / りえりん ( 2004-02-18 00:59 )
担当さん:(||||▽ ̄)アウッ!言われてるかも・・・・(マジで)  ふふっ・・・たまには「巨峰サワーで♪」とか、言ってみるかな(笑)  たまにレモンスライス2枚とか、入れてくれるのよ〜 酒飲みにはその”気持ち”が嬉しかったりする〜♪ なぁんて、風呂は居酒屋じゃ、ない!ってか・・・・(反省) / とらちゃ ( 2004-02-17 22:17 )
実は生協の前は「モスバーガー」で働いてたんですね。で、同じように常連さんがいて、店に入って来る前にオーダー入れてました(^。^) 「あっ!また来たっ!ほらっレモンスライス!」とか言われてるかも・・・。 / 担当 ( 2004-02-17 21:43 )
常連・・・飲み屋なら聞こえはいいけどなんたって風呂屋だからなぁ〜・・・。カウンターの向こうの調理場で頭、下げられちゃって、楽でいいんだけど複雑です*^-^*おまけに土曜は携帯をトイレに忘れて・・・悪い意味で覚えられちゃったかなぁ / とらちゃ ( 2004-02-17 20:21 )
覚えられてる=常連の仲間入りですかね(o^v^o) 私もそういうお店ないかな〜。 「松屋」「てんや」は自分で注文しなきゃいけないな〜。 やっぱりないや(o*_*o)  / み〜 ( 2004-02-17 17:33 )

2004-02-16 ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

1年、算数の宿題プリントの問題

なすが16こあります。8こをつけものにします。3こをやきます。
のこりはいくつでしょう

なんとも 所帯じみた問題です。
思わず笑えました。



.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

コウに習え!という訳でタクとショウからもお花のプレゼント♪
普段は写真を撮らせてくれないショウも
「お花は枯れちゃうから記念に撮らせて」
と言うと快く応じてくれました*^-^*

先頭 表紙

ぐるぐるさん:息子からの花・・・ ウレシカッタっす*^-^* てか、息子でも娘でもウレシイ♪ 今まで母の懐で何かをしていた我子が自分の意思で何かをする。ってイイよね*^-^*  ぐんぐん嬢もこんな笑える問題、解くんだよ〜♪ 楽しみだね。  大丈夫!!母が思ってるよか子供はしっかりしてる!ってば*^-^*  / とらちゃ ( 2004-02-17 12:30 )
今、両手の指を折りながらたし算してるぐんぐんがこんな問題できるようになるのかな〜。息子がお母さんに花って・・いいな〜♪ / ぐるぐる ( 2004-02-17 12:20 )
りえりんさん:どっちも美味しいよねぇ(笑)  なな姫ももう少し大きくなったらこんな宿題出るかもよ〜*^-^* 子供の宿題もしっかりひまじんのネタにしてしまう私って、いったい・・・・*^-^* / とらちゃ ( 2004-02-17 11:54 )
kazjさん:そうだよ〜 私の記憶でもりんごとみかんだったよ。そればっかじゃ、変化がなくて子供も飽きてしまうのかな。子供って頭の中で想像して問題を解くだろうから どの子の頭ン中もナスの漬物と焼き茄子でいっぱいだったはず・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-02-17 11:50 )
晃子さん:そうそう、お花がいっぱいになりました*^-^* 先生の手書きプリントだったから先生が考えたんだと思うよ〜。 さすが、先生も主婦だよね(笑)  最近の問題はなかなか笑わせてくれます。 / とらちゃ ( 2004-02-17 11:46 )
↓未来さんへ・・・ です / とらちゃ ( 2004-02-17 11:42 )
ありがとうございます♪ 同じような顔した子がばらばらに行ったのでお店の人も「(ё。ё)エ?」と思ったかもね(笑)  「醤油を買いました。A店は148円でした。B店は128円でした。B店で買うと何円得したでしょう」なんてね〜♪  / とらちゃ ( 2004-02-17 11:42 )
なつ?さん:生活密着型の問題でしょう? 先生の手書きプリントだから先生が考えたのかなぁ〜。スーパーで問題、考えてそうだ〜(笑) / とらちゃ ( 2004-02-17 11:34 )
担当さん:「ビールが15本ありました。焼き茄子を肴にお母さんが5本、担当さんが6本のみました。でもお父さんが9本買ってきました。全部で何本あるでしょう」 なんて問題があったら・・・。考えただけで(*`▽´*) うひょ / とらちゃ ( 2004-02-17 11:31 )
み〜ちゃん:おかしいでしょ(笑)  そっか、マーボ茄子もイイかも〜♪ この間なんて「おばけが3こいます。そこへ・・・」なんてのもあったよ(爆) それをやってたコウが「おがけは1こ、2こって数えのかぁ〜」なんてね*^-^* 問題もいろいろだね〜(笑) / とらちゃ ( 2004-02-17 11:27 )
chikoriさん:あははは・・・ そんな答、書いたら先生、どうするかなぁ(笑)  でもさ、主婦の目から見ると”3個は漬物で8個は焼く”の方が納得できるんだけどなぁ・・ そう思うでしょ? / とらちゃ ( 2004-02-17 11:09 )
つけもの、焼きナス(笑)今日の夕ご飯のメニューにしようかな(爆) / りえりん ( 2004-02-17 09:11 )
ふははw昔はこんな問題で出てくるのは決まってリンゴとみかんだったのにねえw ニンジン ピーマン ナスって嫌いな子供も多そうなのに何であえてナスなのかも気になりますw / kazj ( 2004-02-17 02:48 )
あはは・・ほんとだ、所帯じみた問題だね。問題を作った方はきっとお料理が好きでなすも好きなんでしょうね。わぁ!お花がいっぱいになったね、いいなぁ。 / 晃子 ( 2004-02-17 00:31 )
算数と生活が結びついてイイですね〜。そうそう、遅れましたが、とらちゃさん お誕生日おめでとう!お子達からの素敵なプレゼント良かったですね♪ / 未来 ( 2004-02-16 23:54 )
すごい応用問題ですね。確かにこれなら為になりそうだ。 / なつ? ( 2004-02-16 23:16 )
「焼きなす」を肴に・・・って、酒の肴の話しになってしまう・・・。 / 担当 ( 2004-02-16 20:34 )
算数って最初はリンゴとかみかんを使って数えたような記憶がある(o^v^o) ナス、残りは麻婆ナスにしましょうか(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-16 17:10 )
なんだかお腹が空いちゃうような問題。思わず「残りは味噌汁に!」と答えちゃいそう(笑) / chikori@ハッピーバースデー ( 2004-02-16 16:33 )

2004-02-15 *^-^* *^-^* *^-^*


金曜 2時半に帰ってきたコウ
4時半からサッカーだったもので・・・

ランドセル置いて急いで出掛けて行ったよ。

(。・_・)ん?どこ行った?

帰ってきたコウの手にはなんと!お花が!!

お店の人「誰にあげるの?」
コウ「お母さんのお誕生日」
お店の人「喜ぶよ」
コウ「(*¨)(*・・)うん♪」

そんな会話があったらしい*^-^*

先頭 表紙

まーこさん:ホントに個性はそれぞれ違うよね まっ、同じでもつまらないんだけどね(笑)  親として「この子はこんな子」っていう目で見ちゃったりしてるけど以外な一面を見て「( ̄o ̄)え?」と思う事あったりして・・・。子供って複雑な生き物です(笑)  たとえ形はなくなっても母の心に素晴らしい思い出があるじゃん♪ / とらちゃ ( 2004-02-17 10:54 )
同じように育てたつもりなのに 個性って出てきますよね。マジ「はぁ〜あの頃は可愛かったなぁ」って しみじみ思います。息子が初めてくれた花 押し花にしてとっていたのにぃー末娘が小さい時バラバラにしてくれたぁ。写真撮っておけば良かったなぁ。 / まーこ ( 2004-02-17 02:23 )
kyonさん:まだまだちょろくてかわいい年頃ですな(笑) とくに下の子はなんとなく「大人の心をちょこっとくすぐる技」を持ってるらしいです。 / とらちゃ ( 2004-02-16 14:51 )
ゆめの♪ちゃん:子供にお誕生日のプレゼントを貰うのは今回が初めてです*^-^* 素直に嬉しかったです。 嬉しい時は喜び、腹立つ時は暴れちゃう(笑)  そんな自然体の母です*^-^* / とらちゃ ( 2004-02-16 14:44 )
晃子さん:はい(笑)  何だかねぇ・・・ 今が一番イイ時なのかも、って最近思うようになってきたよ。なるべく、優しくニコニコしていたい・・・と思うのですが・・・。なかなか・・・ねぇ*^-^* / とらちゃ ( 2004-02-16 14:37 )
カーコさん:「男前」って言葉に思わず笑ってしまったよ(笑) 友達とかに聞くと男の子は優しいらしいよ*^-^* ソラ君もいつか、優しい言葉をかけてくれます。って! でも、私は娘、ほしい〜!カーコさん、両方いていいなぁ。 / とらちゃ ( 2004-02-16 14:34 )
担当さん:聞いて〜! 今の時期って体育で「縄跳び」やるんだけど・・・ どうもアレが苦手らしいです。とりえは運動以外ないのに・・・ (とは言っても私も二重跳びができない) / とらちゃ ( 2004-02-16 14:28 )
りえりんさん:”野放しの子育て”とでも申しましょうか・・・(笑)  三兄弟の中で一番”ワイルド”なコウです。 どうでしょ、なな嬢のお相手に・・・*^-^* / とらちゃ ( 2004-02-16 14:22 )
いい話ですね・・ウルウル。息子さんカッコイイし。幸せなお母さん。 / kyon ( 2004-02-16 08:56 )
(*'▽'*)わぁ♪ 素敵なお誕生日となりましたねん♪ 感動です(涙 / ゆめの♪ ( 2004-02-16 07:40 )
いいなぁ・・。男の子のこんな時期、なんだか年寄りっぽい言い方だけど、とらちゃさん、今を楽しんで!いいなぁ、お母さんが優しいからだね、きっと。 / 晃子 ( 2004-02-16 01:52 )
息子さん優しい〜〜♪しかも男前!!とらちゃさんに似てますよねぇぇ!!やっぱり、とらちゃさんが優しいから息子さんも優しいのでしょうね(*^_^*) / カーコ ( 2004-02-15 23:47 )
スポーツマンで優しい。 モテモテだな将来。 間違いないっ! / 担当 ( 2004-02-15 23:24 )
コウ君はお母さん想いで優しいね♪どうしたらそんな風に育つんだろ・・・。 / りえりん ( 2004-02-15 22:00 )

2004-02-13 また、ひとつ・・・


昨日は私の誕生日でして・・・。
はぁ、知らない間にこんな年になってしまいました(笑)
この年になれば嬉しいとかそんな事はないんだけど
「おめでとう〜♪」なんてメールが届くたびに・・・

あぁ、覚えていてくれたんだ・・・
なんて友達の心遣いが嬉しかった一日でした。

コウが「ママ、コウはお花を買ってあげようと思ってたんだけど、今日は英語があったから買う暇がなかったよ。明日はサッカーだから行けないけど土曜日に買ってあげるからね」
だぁ〜って♪♪ぷぷっ・・・
「いいよ、その気持ちだけで、ママは嬉しいよ」



夕飯は家族でイタリアンのお店に行きました。
いつもは旦那と二人でこっそり行くお店なんだけど昨日はみんなでね。
サラダ・ピザ・パスタ・ステーキ・ミニドリア・デザート・・・
どれも美味しかった♪
旦那が選んでくれたワインも美味しかったなぁ♪♪

満腹のお腹を抱えて帰宅。


ぼ〜っとしてたら・・・10時半くらいだったかなぁ
旦那の行きつけの寿司屋の常連さんが
「おめでと〜♪ お祝いするから早くこ〜い!」だって!!

私、もう眠くなってて行きたくなかったのよ
行きたくない。と 旦那に言ったら
「主役がいなきゃ、話にならん!」
と言われ・・・ 行きましたとも!!

「おめでと〜!コレは私からね♪」
そう言ってママが生ビールを出してくれ、みんなで乾杯!!

眠くなってた私の目も冴えてきて・・・
みんなでワイワイと・・・

そうして私の○○才の誕生日は更けていきました。




若返る事はできないけど、これからもイイ感じで年を重ねていきたいものです。

先頭 表紙

kyonさん:ありがとうございます♪ この年になっちゃうと「誕生日もなぁ〜・・・」と複雑なんですがねぇ(笑)  毎年、バタバタしてて(みんな忘れてるし)それどころじゃなかったけど今年はソレらしい誕生日になりました*^-^* / とらちゃ ( 2004-02-16 14:18 )
soraちゃま:おお〜〜!ありがとざんす〜♪そしてこの間のオフメ・・・うれしかったよ〜!相変わらず元気で生きてますw ゆっくり話がしたいけどなかなか・・・・・だねぇ*^-^* 今日も天気はイイけど風が強くてちと年寄りには答えるじぇ・・・(笑) そらもお子も風邪、ひかないように・・・*^-^* / とらちゃ ( 2004-02-16 14:11 )
お誕生日おめでとうございます☆まわりのみんなに祝福されて、とらちゃさんのお人柄がうかがえますね、キレイだし。 / kyon ( 2004-02-16 08:52 )
゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒 / sora☆彡 ( 2004-02-16 04:09 )
りゅうママさん:ありがとう♪ 前回のりゅうママさんのリクエストにお答えしてみました(笑)  ぷぷっ・・・「若い」という言葉に異常に反応してしまうのは年をとった証拠らしい・・・(笑)  男4人かぁ〜・・・昔はかっこよかった旦那とお子ちゃま。。。そんなんじゃなくほんまモンの男に囲まれてみたい ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ  / とらちゃ ( 2004-02-15 18:20 )
やだ!この写真「とらちゃサン」ですか?若いじゃない!綺麗じゃない!やっぱ日々男(4人も)に囲まれてると違うのね・・・(笑) お誕生日オメデトウ♪いつまでも素敵でいてね・・・! / *りゅうママ* ( 2004-02-15 17:16 )
晃子さん:ありがと♪   お恥ずかしいです(笑)  この微妙な暗さがイイです(明るいとヤバイ) タクと私は笑えるほど似てるらしいです(笑) 水瓶座ですw 「乙女座」に憧れた時期もありましたが・・・ そして誕生石はアメジスト・・安上がりな月です(笑) / とらちゃ ( 2004-02-15 16:11 )
なつ?さん:ありがとう♪ そうだねぇ  一度きりの人生の中のたった一年間しかないこの一年。。。 おばちゃん、がんばってイイ事さがすよ(笑) / とらちゃ ( 2004-02-15 16:03 )
担当さん:ありがとう♪ はい、めでたい席に酒は付き物ですな(笑)  あっ、もちろん、イヤな事も酒飲んで忘れる事も大事です(笑)  でも、「年」と「財布」の関係上ちょっと控えた方がいいかと・・・ そんな事を「思ってるだけ」です(爆) / とらちゃ ( 2004-02-15 16:01 )
テレさん:ありがとう♪ 子供が小さい頃は自分の誕生日も忘れてしまうほど(旦那にも忘れられ)バタバタしてましたが今年はちょっと嬉しかったです*^-^* 今年の始めにコウがカレンダーに「ママのたんじょうび」と書き込んでくれたおかげでしょうか。 / とらちゃ ( 2004-02-15 15:58 )
カーコさん:わっ、若いなんて・・・(うれしい〜) 年のせいかその褒め言葉に弱いです(笑) しかし・・・、カーコさんよかかなり↑です*^-^* / とらちゃ ( 2004-02-15 15:54 )
ぼよよんさん:ありがとう♪ はぁ・・・旦那様ってもんじゃ、ないですがねぇ(笑)  子供もだんだん大きくなって嬉しい事言ってくれるようになりました。ぼよよんさんもあと、一息、がんばれ〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-02-15 15:51 )
kaz-jさん:ありがとう♪ どこのお子様もイイ子ですよ〜*^-^* うちの場合、元気すぎて・・・腹立つこと多々ありますがねぇ(笑) / とらちゃ ( 2004-02-15 15:46 )
まーこさん:ありがとう♪ 子供達はまだまだカワイイもんです(笑)  数年後には「あんな、カワイイ頃もあったのに〜」と思うんでしょうね、きっと。 / とらちゃ ( 2004-02-15 15:39 )
ゆめの♪ちゃん:ありがとう♪ かわいいママっていいよね〜*^-^* でも、つい・・・怖いママになっちゃうよ〜(泣)泣き虫のママにもなるし、子供みたいなママにもなる・・・ ママは七変化(爆) / とらちゃ ( 2004-02-15 15:37 )
ぐるぐるさん:ありがとう♪若い子を見るとちょいと羨ましくなっちゃうけど・・・ おばちゃん、がんばる!!(笑) / とらちゃ ( 2004-02-15 15:29 )
やっままさん:ありがとう♪ この薄暗さが微妙によかったりして・・・(笑)  ホントに何だか大変そうだねぇ。友達に聞いてみたけど友達も知らないらしいよ・・・。何も知らない私がどうやって助けてあげればいいのか・・・(悩) / とらちゃ ( 2004-02-15 15:22 )
あぁぁぁ〜〜とらちゃさんきれい〜〜、若い〜〜!!息子さんたちに似てるね〜。おめでとう!すてきなお誕生日でよかったですね。水瓶座ですか? / 晃子 ( 2004-02-14 23:16 )
おめでとうございます。素敵な1年になりますように。 / なつ? ( 2004-02-14 20:55 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます(^o^)丿 美味しい食べ物と、美味しいお酒、さらにお酒、そしてお酒・・・ 羨ましいくらいの誕生日です。 楽しく歳を重ねて行きましょう!お互い。 / 担当 ( 2004-02-14 14:45 )
お誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う! 素敵な誕生日だったようで、羨ましいです♪ 素敵に年を重ねていきたいですね〜! / テレ ( 2004-02-13 22:54 )
いや〜ん、とらちゃさん初めてお目にかかりますぅぅ。若いですねーー!!ビックリしました。イタリアン&お寿司いいな〜!!お子様も優しいし、幸せですよね(*^_^*) / カーコ ( 2004-02-13 21:53 )
お誕生日おめでとうございます。優しい息子さんと旦那様。お友達に囲まれて素敵な誕生日になりましたね^^ / ぼよよん ( 2004-02-13 19:25 )
お誕生日おめでとぅございます はぁぁあたしも数年後にはそんな泣かせる事娘に言ってもらえるのかなぁ・・・いい子に育つかは親次第ですよね あたしも頑張らなきゃw / kaz-j/未ログインで失礼します ( 2004-02-13 18:35 )
お誕生日おめでとうございます。コウ君泣かせてくれますね。 / まーこ ( 2004-02-13 18:09 )
あら〜 とらちゃさん、お誕生日(ノ.・。)ノ゜・:*【♪おめれと〜♪】*:・゜\(・.・、)  ステキな年を重ねたいですよねぇ。 私もどーーせなら、かわいいママになりたいっすv / ゆめの♪ ( 2004-02-13 17:35 )
お誕生日おめでとうございま〜す♪そそ、イヤでも年はとっちゃうので、素敵に年をとりたいな〜と私も思います。 / ぐるぐる ( 2004-02-13 17:11 )
誕生日おめでとうございます。おきれいですね。うらやましいかぎりです。私のページが大変です。できたら助けてください。 / やっまま ( 2004-02-13 14:18 )
りえりんさん:ありがとう♪でもね、パパからのプレゼントを”konishkiがCMしてるゲーム”にしろって言うのよ(笑) どうも、私を同じレベルに置いてるような気がする〜。私は”キラキラ輝る物”が欲しいのに・・・ なんか、ゲームにさせられそうで不安だわ*^-^* / とらちゃ ( 2004-02-13 13:58 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございま〜す♪優しい息子さんがいて本当に暖かい家族ですね!羨ましいわ〜(笑) / りえりん ( 2004-02-13 13:52 )
ぼんちゃん:ありがとう♪昨日は催促したみたいだったねぇ(笑) ぼんちゃんのメールの文字が歌ってました♪誕生日も酒と共に・・・ いつか、ぼんちゃんと一緒に飲めるとイイな*^-^*ちくわを肴に・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-02-13 13:49 )
み〜ちゃん:ありがとう♪今、思えば、お店のお姉さんに記念写真を撮ってもらっておけばよかった・・・。 あっ、ホントだぁ〜!雨マークついてるぅ〜・・。今日は8時までタク、サッカーなんだよ。始めから雨だと屋内なんだけど途中だと・・・!! 明日は6時55分集合で試合だよ。冬の朝は辛いなぁ〜(泣) / とらちゃ み〜ちゃん、若いじゃん(笑) ( 2004-02-13 13:42 )
とらちゃお誕生日おめでとうw楽しく(='m') ウププ読ませていただいておりますぺこ / ぼんすけ ( 2004-02-13 12:39 )
とらちゃお誕生日おめでとうw楽しく(='m') ウププ読ませていただいておりますぺこ / ぼんすけ ( 2004-02-13 12:39 )
一晩開けてどんな気分かな〜?(o^v^o) 遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう(o^v^o) 覚えやすいお誕生日だこと(o^v^o) 今日は今晴れているけど、携帯の天気予報、このあと雨のマークついているよ〜。 お洗濯物、お買い物、早めに行っておいてね(o^v^o) お互いいい感じに年齢を重ねていきましょうね(o^v^o)(もう私は手遅れだけど(o^v^o)♪) / み〜 ( 2004-02-13 12:32 )

2004-02-12 学校・・・サボりました(笑)


あはは・・・
10日の事ですが・・。

三兄弟、学校をお休み(ズル休みとも言います)させて
ディズニーランドに行っちゃった*^-^*
友達二家族と一緒に♪♪

心配してたお天気も良くてよかったです。
寒かったけど・・・。

前日まで子供達には内緒にしておきました。
  (子供の口は軽いもんね〜)


今年で20年だそうで・・・
あぁ、グランド・オープンに行ったのが懐かしいわ〜
 (年、ばれちゃう・・・あはは)


いくつになってもミッキーを見るとワクワクするものよね〜

子供達も楽しそうだったし、よかった♪♪
でも、家族で出掛けられるのってあと何年くらいなのかな・・・
「俺、友達(彼女)と行くからいいや・・・」
なんて言われちゃうんだろな〜。

先頭 表紙

まーこさん:ヽ(≧▽≦)/ キャー !! そうなんだぁ〜♪  そういった、恋人時代の思い出ってイイよねぇ  私は旦那と勢いで結婚しちゃったから旦那とはそういう思い出が・・・イマイチなんだよなぁ〜  羨ましいです*^-^* / とらちゃ ( 2004-02-15 21:03 )
ゆめの♪ちゃん:なんか、ミッキー見ると・・・と言うか、あそこ行くとワクワク♪するのよね〜*^-^*  ここらの子は小学校の卒業記念に友達と行くのが流行ってるらしいです。来年の今頃は行くのかなぁ・・・ / とらちゃ ( 2004-02-15 20:59 )
私の当時付き合っていた彼はーっと、いるわよ。。隣の部屋に。。。(;゜Д゜) / まーこ ( 2004-02-15 02:30 )
ミッキー! 何度見ても.。゜+.(゜ー゜)。+.゜ イイ♪ TDR行きたいなーーーーっ 彼女とデートかぁ。。近日って感じですねぇ。迫り来るTDLデートですね はぅw / ゆめの♪ ( 2004-02-13 17:36 )
chikoriさん:♪オヒサO(゜▽゜o)(o゜▽゜)oオヒサ♪ お子ちゃまエライ!!うちなんか二つ返事でOK!でしたもん。爪の垢でももらわなとイカンですな。 次の日がお休みという事もあってか、小学生も沢山いましたよ〜 みんな、ズル休みなんだろうか・・・ / とらちゃ ( 2004-02-13 10:50 )
晃子さん:やっぱ、そうなるんだねぇ・・・。 でもいい年の息子が親と乗り物に乗ってるのも・・・変だしなぁ。 かわいい彼女(できればイイが・・)とおててつないで・・・がいいのかも。ぷぷぷっ・・・想像して恥ずかしくなってきた(笑) / とらちゃ ( 2004-02-13 10:42 )
まーこさん:あぁ・・・オープン当時。。。 私も若くキラキラしてました(爆) 当時、付き合ってた彼は今頃どうしてるんだろう〜(笑)   / とらちゃ ( 2004-02-13 10:38 )
りゅうママさん:はい。うちの子です(笑) コウ、タク、ショウです。ちょっとボケてますが・・・。ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!私ですかぁ〜?”美人?”と聞かれて・・・出せないでしょ・・・(爆) / とらちゃ ( 2004-02-13 10:33 )
kihaさん:厳ついオヤジが子供とにこやかに乗り物に乗ってる図を想像してください(爆)笑っちゃうけどねぇ・・。旦那もあそこは好きらしいです。でも往復の車の運転手は私だったのよ〜  / とらちゃ ( 2004-02-13 10:31 )
ぐるぐるさん:「私用のため欠席します」ですな・・・(笑)  昨日、コウは先生に「コウ君、どこに行ったの?」と聞かれたらしい(笑) 「ディズニーランド」って言ったら「そうなんだ〜」だって。ぐんぐんちゃんも喜ぶわよ〜♪ しかし、家族が多いと出費もすごかったです(泣) / とらちゃ ( 2004-02-13 10:25 )
ころんさん:そうだねぇ、子供ができてからはあそこだけは平日しか行かないよ(笑)でも今は”ファストパス”があるから便利になったね*^-^* プーさんのハニーハントとビックサンダーマウンテンは使いましたよ。平日でもすごい行列でしたもん! / とらちゃ ( 2004-02-13 10:22 )
りえりんさん:う〜ん・・・ 長崎じゃ、ちょっと遠いもんねぇ。 でも、私はそっちに行った事がないよ(泣) 一度、行ってみたいなぁ〜  あっ、この間ジャージを着たミニチュアに出合って何だか感激したわ♪ / とらちゃ ( 2004-02-13 10:17 )
み〜ちゃん:ぷぷぷっ・・・お先に〜♪ホント、ず〜っとお天気がイイから助かるわよね〜*^-^* 3月の下旬かぁ〜 ちょっと混むかもねぇ  み〜ちゃんは仕事おさぼりするわけにもいかないからなぁ(笑)   今回はスペースマウンテンがお休みだった・・・(泣) / とらちゃ ( 2004-02-13 10:14 )
うちはズル休みをすっごく嫌がるので、既に付き合ってもらえません(泣) / chikori ( 2004-02-13 09:09 )
おお!いいなぁ!かっこいいお坊ちゃん達ね〜。そうそう、今のうちよー。大きくなったら、親とはいかないよね〜。友達の方が大事なようで。 / 晃子 ( 2004-02-13 01:24 )
そうそうオープン当時 見るもの全て ピカピカ キラキラ してたよね。今も綺麗だけど オープン当時には 負けるわね。しばらく行ってないよー(TT) / まーこ ( 2004-02-13 00:22 )
写真はとらちゃさんちのご子息様?なんか、みんな美形じゃない!ジャニーズからスカウトされそうな・・・。もしかして、もしかして、とらちゃさんってスンゴイ美人?写真みせて〜! / *りゅうママ* ( 2004-02-12 20:13 )
いいなぁ〜旦那が乗り物嫌いで最近行ってない・・・下の娘なんかディズニーのお姫様にはまりまくってるから連れていったらきっと喜びそうなのになぁ〜 / kiha ( 2004-02-12 17:57 )
20周年のランド行ってみたいな。んで、こういう時は学校にはなんて連絡するの?これからのためにぜひ聞きたい!(^^)! / ぐるぐる ( 2004-02-12 17:35 )
やっぱり平日に行くのがいいんでしょうね。子供に列並ぶっていうのは辛そうですもの。 / ころん ( 2004-02-12 17:27 )
いいなぁ〜♪私はまだTDL行ったことないんだよ・・・。死ぬまでに行けるかも心配だわ!!(苦笑) / りえりん ( 2004-02-12 14:07 )
あ〜〜!いいな〜〜!(o^v^o) 私も早く20周年の”ランド”の方へ行きたいのに〜(o^v^o) 晴れてて良かったね〜(o^v^o) 本当にここ最近は雨降らないから助かっちゃうね(o^v^o) 私も行きたくなってきた〜(o^v^o) 3月の下旬あたり予定をしています♪(o^v^o) おつかれさま♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-12 14:03 )

2004-02-08 健康に感謝して

タクのサッカークラブでお手紙が来ました。
「サッカーを愛する皆様へのお願い」
と題してある手紙には、タクも対戦した事のあるチームからでした。

そのチームの、つい先日までグラウンドを駆け回っていた子が
「副腎白質ジストロフィー」という重い病気にかかってしまって骨髄移植が必要な事、バンクへの登録のお願い。そして、骨髄移植検査及び適合した場合の手術には大変な費用が必要なので募金のお願い。
 
どんな病気でもそうだけど
いつ家族の誰かがかかるかもしれないんだよね。

なんだか胸が詰まってしまいました。

募金は私が一口、そしてタクがお年玉の中から一口
タクは「早く良くなってサッカーやろうね」
と言いながら封筒に入れてました。

そんなタクを見てなんだか 涙 出ました。

先頭 表紙

ゆめの♪ちゃん:そうだねぇ・・・。考えると複雑な気持ちになっちゃう。 でも今を頑張って生きてく事しかできないもんね*^-^* 立ち止まったりしながらもね・・・。 / とらちゃ ( 2004-02-12 12:56 )
きっときっと、タクちゃまの優しさは、ママ譲りですね^^ なんだか微笑ましいです。 いつ私たちの誰がどうなるかわからない・・・ですよね。。 いろんな日記見て、ニュースや本を見て、実感してしまいます。 / ゆめの♪ ( 2004-02-12 01:11 )
ももママさん:ありがとう♪ きっと元気になってボールを追う日が来る事を信じています。 ホントに健康が当たり前・・・。なんて思って過ごして来たけど感謝しなくては!とあらためて思いました。 / とらちゃ ( 2004-02-11 22:56 )
ぼよよんさん:そうだね。原因も何もなく、ある日我子が・・・  って思うと胸が詰まる思いだよね。 タクが自然にとった行動はちっぽげな、見てた私しかわからない事だけど同じ年頃で、同じくサッカーを愛する者として・・・うれしかったです。(親ばかかもしれないけど)  元気になれるよう、祈ってね*^-^* / とらちゃ ( 2004-02-11 22:45 )
み〜ちゃん:つらいよね、きっと。てか、きっと病気と闘いながら「あぁ・・・サッカーやりてぇ〜!」って言ってるんだろなぁ。 健康が当たり前のように思ってるけど実はそうじゃ、ないんだって・・・・タクも思ったかどうだかわからないけど、大好きなサッカーがいつでもできる事への感謝は感じたかもね。 「元気になってね」とみ〜ちゃんもお祈りしてね。 / とらちゃ ( 2004-02-11 22:38 )
他人事とは思ってはいけないんですよね、ドナーの方が見つかって無事手術が出来ることを祈ります。 / ももママ ( 2004-02-10 15:51 )
病気になった子供さん。。。移殖出来て、復活出来たらいいですね。タクくんの優しさがじわ〜ッと伝わって来ました。 / ぼよよん ( 2004-02-09 22:43 )
スポーツやっている本人にとってはとっても辛いこと。 その仲間もつらい。 健康であることに感謝しなきゃ・・・。 タク君の姿勢ってとても大切。。 / み〜 ( 2004-02-09 17:13 )
ころんさん:ありがとう*^-^*♪ みんなの祈りが通じて必ず元気になってくれると信じています。 タクはなかなか素直にいう事を聞かないけど今回は素直でした。タクの一言はサッカーを愛するみんなの一言だと思います*^-^* / とらちゃ ( 2004-02-09 14:16 )
晃子さん:タク的には「サッカーボールを追っかけるヤツはみんな友達」って感じなんでしょうね(笑)  。。。そうですね、みんなの願いが叶って元気になってほしいです。そして家族の健康に感謝です。 / とらちゃ ( 2004-02-09 14:08 )
病気ってこわいもんです。その子が再び元気になれるように、そしてタク君の優しい心をいつまでも忘れないように祈ってます。 / ころん ( 2004-02-09 14:02 )
まーこさん:面識のある方ならなお、辛いですね。なんて声をかければイイかわからないもの・・。 健康である事に感謝します。つい、当たり前と思っちゃうんだけど・・・。 / とらちゃ ( 2004-02-09 14:01 )
担当さん:今回のようにチームが立ち上がってどんどん協力をお願いする。って素晴らしいと思うよね*^-^* 「サッカー教えるだけ、強くなるだけ」がチームじゃないんだ!サッカー以外で得るものは大きいよねぇ。 ホント、元気になってほしいです。 / とらちゃ ( 2004-02-09 13:55 )
そっかー。そのお子さんと親御さんは大変だけど頑張ってよくなって欲しいですねぇ。タクくんの言葉すてきです。願いが叶うといいね。 / 晃子 ( 2004-02-09 00:49 )
辛い話ですね。長男の同級生(高校2年)が小学生のサッカーのコーチしてたのですが。。去年 今度の試合は。。云々のメールした翌々日朝亡くなってて。。その母も面識ある方だったので、お母様の心情考えると。。。やはり健康第一ですね。 / まーこ ( 2004-02-09 00:45 )
私もそのHP見ました。 柏にいた時、息子も何度か対戦したチームです。 同じサッカーが好きな「人」として私もその子の為に役に立てればと思ってました。 病気に勝って、またサッカーしてほしい! / 担当 ( 2004-02-08 22:42 )
私がお邪魔するひまじんで癌と戦ってる方がいます。その方の一言一言が身にしみる事が多々あります。自分の、家族の健康に感謝しなくては・・・と思う日々です。 ホントに、元気になって試合ができる日が来るとイイです。心が痛いです。 / とらちゃ ( 2004-02-08 21:53 )
骨髄移植ですか。ガンといい意外にいつ自分や身近な人がかかるかわからない病気ですよね。その子も早くよくなるといいけれど・・。病気は老人になってだけかかるような感じだったらいいのにな・・。 / なつ? ( 2004-02-08 21:11 )
ほのぴ〜さん:なんとか元気になって、またボールを追ってほしいです。TVとかではよく見たり聞いたりする事なんだけどなんだかすごく身近で起こったので人事じゃ、ない!!って感じです。同じ様な年頃を持つ母としてその子のご両親の心の痛みが解るような気がします。我子の健康に感謝!です。 / とらちゃ ( 2004-02-08 20:06 )
りえりんさん:なんだかねぇ・・・ 10歳にもならない子がそんな病気なんてさ・・・・。我子の健康は当たり前なんて思っていたんだけど、そうじゃ、ないんだって身近で感じたわ。「もしかしたらタクちゃんだったかもよ」なんて言う私の言葉に素直に反応してくれたタクの気持ちがうれしかったです。 / とらちゃ ( 2004-02-08 20:01 )
健康があたりまえと思ってても、本当にいつどうなるかわからないよね。早くその子よくなるといいですね。 / ほのぴ〜 ( 2004-02-08 18:03 )
凄く心の優しいタクくん。明日はわが身でもちょっと悲しいことだね・・・。 / りえりん ( 2004-02-08 17:13 )

2004-02-06 なんだかなぁ・・・ 

もう一時間近くココに座ってる〜。

「何かイイ事ないかな♪♪」の記事入力


う〜〜〜ん!!!
 ☆昨日、美容室でカットした事
 ☆昨日、コウが「魚の骨ささった〜」と半べそで帰って来た事
 ☆昨日、家族で夜、お風呂に行った事

どれも、これも うまく書けない〜


  もう、買い物に行きます。
     夕飯はチキン・ドリア♪

今日は(けっこう休んでますが)書くの、やめました。
             
           と、書いてました(爆)
           

先頭 表紙

晃子さん:金曜ってのは三兄弟の習い事の都合でみんなばらばらの夕飯なんです。だからドリアとか、カレーとか丼物が多いんです(笑)  なかなかイイ味でした*^-^* ソースはレンジで作ると簡単でイイ〜♪♪ / とらちゃ ( 2004-02-08 14:11 )
テレさん:私にもっと文才があれば、パチパチと音も軽やかにささっと打てるんでしょうが・・・。打っては消し、消しては打って・・・ あぁ、なんだかなぁ〜 の一言でした(笑) / とらちゃ ( 2004-02-08 14:08 )
カーコさん:カットですか?10月の初めに行ったきりで結構ヤバかったです(笑)  子供は気付いたのに旦那が気付かなくて・・・ で、言ったら「せっかく行ったんだからもっと切って来なきゃ、もったいない」だって! そういう問題じゃ、ないような気がするんだけどねぇ  でも、随分切ったのよ〜 / とらちゃ ( 2004-02-08 14:03 )
まーこさん:旦那と子供のグチなら毎日でも書けるんだけどね(笑)  でも、それじゃ、あまりに悲しすぎる・・・  なんだかなぁ〜...( - -)トオイメ / とらちゃ ( 2004-02-08 13:58 )
担当さん:あらためてその日、あった事をうまく文章に表すのは難しいものですな・・。生きてるんだから何かあるはずなんだけどねぇ。 最近、年のせいか・・・カンドー!が少なくなってるような・・・。イカン、イカン!! / とらちゃ ( 2004-02-08 13:57 )
ゆめの♪ちゃん:ホントに・・・打ち込んでは消し、そしてまた打ち込んで、消して〜〜☆☆ ううっ・・・となっちゃって あぁ、今日はギブです!って感じでした。 / とらちゃ ( 2004-02-08 13:53 )
りえりんさん:あらら・・・ 睡眠不足はお肌に悪いざますわよ♪でもPCも前に座るとついつい・・・睡眠不足になっちゃうよねぇ   / とらちゃ ( 2004-02-08 13:49 )
うふふ・・。題名だけでもちょっぴりとらちゃさんファミリーの様子が感じられますよん。チキンドリアおいしくできたかなぁ? / 晃子 ( 2004-02-08 07:21 )
あはは〜!ネタが無くって、更新していないことはよくあるけど(今日もネタなし。(-_-;))、ネタがありすぎても困るんだね〜。 / テレ ( 2004-02-07 23:20 )
美容院どうでしたか?カット、私も行きたいな。ショートなので、1ヶ月くらいでも、モサモサになってしまいます〜〜(ーー;) / カーコ ( 2004-02-07 23:17 )
なんだかなぁ〜アタシも そんな毎日よー / まーこ ( 2004-02-07 22:38 )
書くこと無い時も、「書くことねえなあぁ・・・」って書くのはいいよね。 もう何も書く気力が無い・・・ってのはヤバイし。 つうか、平日のオレ・・・(_ / 担当 ( 2004-02-07 22:22 )
あるあるあ〜る。 でもなんだかとらちゃさんらしさが、この日記から感じられる えへ。 私なんぞ、書けないときは更新すらしませんもの。見栄っぱりらすい(T-T*)フフフ… / ゆめの♪ ( 2004-02-07 09:20 )
私も最近寝不足がたたって表現を上手く文章に出来なくなってきた・・・。(汗)やっぱり、人間は充分な睡眠時間が必要だわ!!(苦笑) / りえりん ( 2004-02-07 09:05 )
なつ?さん:何かしら行動はしてるんだけどそれをうまく文にできないのよ〜!文才のある人ならうまくまとめられるんだろうけど・・・。 今夜のお月はとてもきれいだったねぇ*^-^*  博多も見えたかなぁ・・・。  / とらちゃ ( 2004-02-06 23:46 )
確かに書きたいことってでてくる時とでてこない時とありますよね。私は最近これといったことが、あんまりないのでよく休んでいます。 / なつ? ( 2004-02-06 23:00 )
かなちゃん:よっ!不死身のかなしゃん・・・(笑)  今日は誕生日かぁ〜 おめでとサン♪です。 う〜ん、カレーうどんにどうやってろうそくを立てるか・・・難しい〜!  / とらちゃ ( 2004-02-06 17:21 )
み〜ちゃん:昨日、風呂屋の露天風呂から見たお月はとっても綺麗だったなぁ〜・・・  そっかぁ〜「お散歩」ね*^-^* デジカメ片手に・・・ って、電池、充電しなきゃ(汗) / とらちゃ ( 2004-02-06 17:18 )
ドリアもいいねぇ〜うちは今夜カレーうどんだな〜昨日作りすぎました〜〜 / かな(乳婆@まーちゃん誕生日よん ( 2004-02-06 16:05 )
今日はドリアね(o^v^o) 書けないときはお散歩してくると書けたりして(o^v^o)  夕日みながら帰ってくるといいな♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-06 15:20 )

[次の10件を表示] (総目次)