himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-01-23 独り言を少々。
2009-01-09 今更・・・ですが。
2008-12-24 えっ?もう、イブなの・・・?
2008-12-22 憧れのスタジアム、今年も目前
2008-12-17 記録
2008-12-16 はぁ〜
2008-12-12 ごめんなさい
2008-12-11 なにしてるんや!!じぶ〜ん!!みたいな。。。
2008-12-05 最後の行事がまたひとつ終る
2008-12-01 金メダル  増えた。


2009-01-23 独り言を少々。

1月も後半に突入して今年やっと2回目の更新・・・

なんだか気分が優れぬです・・・。

コウは今入ってるチームでジュニアユースに進むか部活にするか・・・
確か3年前もタクも悩んでた。私も悩んだ・・・
某J1のクラブチームのセレクションはコッパ微塵に玉砕(笑)ま、はじめから受かるとは思ってなかったし『体験』だから本人も落ち込んだりしないけどね。


先日、コウの卒業式後の親子お食事会の会場の下見を兼ねた『クラス親睦会』に参加。
あまりの不味さに驚いた。今時あんなランチを出す店があるとは・・・!!
手配してくださってる役員さんには申し訳ないけどガッカリ。
そしてしの会(お食事会)の司会進行係を無理やりやらされる事になっちまったぜ。
あのクラス役員、わたし、キライ。
同じクラスの娘は6人姉兄の末っ子。。。6人も子供がいる人はなんだか「さすがだなぁ〜」と思う事が多々ある。いい意味か悪い意味かはご想像にお任せ。
「私、みんなからよく『怖い』って言われるんだけどそんな事ないわよ〜。ボケた事もするし・・・・」って。  いやいや、私も怖いですから。



3学期に入って、落ち着いたのかと思ったタクの担任から電話。
問題ある態度を取って食器を割ったとか・・・   当然彼の小遣いで弁償させた。
出願まで1週間、入試まであと2週間・・・
あぁ・・・        溜息、出まくり。



昨日だったか炬燵で夕飯を食べながらTVを見てた。
島田紳助が司会で子供達と対談してた。
子供達の中には生意気な言葉を使う子がいたり・・・
それを見ていた【オレ様】、「さすが紳助はいい事いうなぁ〜」と言いながらも「このクソガキ生意気でむかつくな」とか言うので
「そんな文句ばっかり言うなら他の番組見ればいいじゃない」って言った。
番組はそのままでしばらくするとまた「てめぇが悪いんだ、ばぁ〜か!」とTVの子に向かって立て膝で食事をしながら文句を言う。
うんざりしてもう一度「だから他の番組にすればいいじゃない!」と言ったら・・・
「なんだかんだ言いながら見るのが面白いんじゃねっ??!」
そう言ってガチャガチャと途中だった自分の食器を片付けて風呂に入って和室の戸を閉めてた。

そうか?文句言いながら見るのが面白いか?
私はそんな文句聞きながら見たってちっとも面白くもないし、食事も美味しくないけどね・・・




今日は午後から暖か。

先頭 表紙

便利屋妻ちゃん:ありがとさんですぅ♪  今朝、家族は忘れてるらしく誰もナンも言ってくれなかったけどね。てか、覚えていてほしくない人1名あり・・・ / とらちゃ ( 2009-02-12 16:12 )
こたろちゃん:ほんとうに・・・うんざりですゎ / とらちゃ ( 2009-02-12 16:10 )
私もイチャモンつけながら・・・っての嫌です!こっちは楽しく見てんだから黙ってくれ!と思っちゃう^_^; お誕生日おめでとうございます♪ / 便利屋妻 ( 2009-02-12 10:24 )
あははっ!わかるわかる。番組の内容よりも横でブツクサ垂れ流す汚い言葉聞くのがイヤなんだっていうことに気づけよってね。 / こたろ ( 2009-01-26 13:14 )

2009-01-09 今更・・・ですが。

あけましておめでとうございます。

今年もまったりと『ひまじん』更新していきたいと思ってマス。


特別イイ事もない。

リビングのテレビが壊れてて、ソレを買い替えれないまま年を越して、今度はホットカーペットが壊れた・・・(泣)


タクもあと1ヶ月で入試。
あのナリを見てると心配で眠れない夜が多々あり・・・

先頭 表紙

まりんちゃん:私は別の意味ではらはらどきどき・・・デス / とらちゃ ( 2009-01-23 15:38 )
まーこちゃん:センター試験、どうだったかな?雪とか降ったりしちゃう年とかもあるけど今年は雨も降らずよかったね。寒かったけど。 / とらちゃ ( 2009-01-23 15:37 )
そろそろ入試、本番ですねぇ。無駄にはらはらどきどきしてます。 / まりん ( 2009-01-11 20:02 )
あけましておめでとう。今年もよろしく♪ 次男のセンター試験は17日だよぉーーー。もう心配だ。 ウチもテレビが近いうちに壊れるでしょう(T0T) / まーこ ( 2009-01-10 01:21 )

2008-12-24 えっ?もう、イブなの・・・?

あぁ・・・ 冬休みに突入!

それぞれが持ち帰った通知表も昔ほど気合を入れて見る事もなく(笑)

あ、高校のA4のわら半紙の1枚ペロンとした通知表、どうにかならんかねぇ〜。
 
タクは夏休みの宿題で書いた『税について』の作文がなんだかの賞に選ばれて終業式では全校生徒の前で表彰されたらしい。大きな額入りの賞状を2枚も貰って帰ってきたさ。副賞は5000円の図書カード・電子辞書だった。
教科の評価も生活態度評価も相変わらず・・・。←号泣

コウはまぁ、小学校の通知表なんてアテにはならんけど教科評価はまぁまぁってところ。
2学期は親の私が言うのもナンだけど、運動会の応援団長から始まって陸上競技大会、児童会、和太鼓・・・本当に全力で頑張ってたと思う。その事を高く評価してくれた先生のコメントを読んで涙が出た。(タクの通知表を見た後だったしね)




サッカーは・・・
準決勝で1−2   スタジアムは閉会式のみ。銅メダル。はぁ〜・・・
言いたくはないけど残り5分でコーナーからゴチャゴチャともつれ込んだ相手ゴールはオフサイドだったのに。
ま、運がなかったって〜事かね。 
今年のサッカーも終ったな。初蹴りは1月10日だって・・・遅っ!!


もしかして・・・今日はイブなんだよねぇ・・・
コウに「チキンを焼いてね」って言われてるのに、なぁんにも用意してないしぃ〜(汗)
今日は会社、早退しようかなぁ〜・・・

先頭 表紙

2008-12-22 憧れのスタジアム、今年も目前

コウとワクワク♪と待ちに待った『ブラッディマンディ』最終回・・・

う〜ん・・・  なんだかなぁ〜

と言った週末。


去年はあのスタジアムにて優勝したあの大会。只今、ベスト4まで勝ち上がった♪
23日は準決・決勝。
準決の試合は脇の人口芝にて。決勝はあのスタジアムで。
あぁ、あのスタジアムで試合をさせてあげたい〜。
多分相手は県下でも強豪のチーム。GKはナショナルトレセンだとか・・・ コウの友達のK君ほか2名は関東トレセンメンバーだとか・・・
先日のテストマッチでは0−1で負けたけどね(笑)

いや、その前に準決勝戦で勝たねばね。



昨日はちょっと痛いなぁ〜なんて思ってた喉が悪化。
ツバを飲むにも苦痛、話もできない・・・  なんて状態。
ゾクゾクと悪寒が!こりゃ、熱でも出るんじゃないかと思ってまず熱い焼酎のお湯割りで殺菌消毒。。。いやいや、痛くてなかなか飲めないし。
お粥食べて、薬飲んで、喉にチュ!ってやるのをやって、冬至だったので柚子風呂でこれでもか!ってくらいに温まった・・・
そしたら、そしたら嘘のように随分良くなって、再度殺菌代わりにお湯割りを(爆)

恐るべし我が身体。風邪に勝った気分。

先頭 表紙

2008-12-17 記録

「オレはお前みたいに早い時間に帰ってこれるんだったら家事くらいできる。」

きっぱりそう言った。


「てめぇもオレみたいに朝晩電車に乗って仕事に行ってみろっ!」


もちろん私も言い返すわけで。。。  売り言葉に買い言葉。
最後に立ってるわたしに向かって七味唐辛子の容器(ビンのやつ)を投げつけ、私の太ももに当たった。今朝見たら青くアザになってた。どれほどの力で投げつけたかよくわかるよね。その後、すごい形相で詰め寄ってきたけど『またブツのかっ!』と言う私の言葉で手を離したっけな(笑) 
もしも子供達がソコにいなかったら首絞められてたかもね(笑)


事の発端はこう
駅まで迎えに来てくれと言われ8時頃迎えに行って二人で夕飯を食べてた(子供はすませてたから)
10時過ぎのテレビの話になって
「オレなんか疲れて爆睡の時間だな」
って言うから
「だって帰ってご飯食べて風呂入って寝ればいいだけだからいいじゃない」
と私が言った言葉が気に入らなかったらしい。

「てめぇはそういう皮肉ばっかり言いやがって!!」と怒鳴りはじめた。








私のやってるような事はちょろい事らしい。。。
オレの電車通勤に比べたら。。。。

     
                              へぇ〜、そら大変だ



        くだらねぇ


     

先頭 表紙

2008-12-16 はぁ〜

またまた ネタ元はコウ(爆)

昨日は私、お休みだったんだけどね・・・

コウが帰って来るのは3時半頃で、その時間、洗濯物を片付けてからハッピーとコウを待ってたのょ
てか、遠くで子供の声が聞こえるとハッピーが喜んで、ベランダに出してあげるとクンクン喜ぶんで・・・ で、角を曲がったコウが見えたら尻尾どころかおしり振って喜ぶ♪

んで、昨日
ベランダから「お帰り」って声をかけたら明らかに「え?」って顔したコウ。
7時に家を出るコウは私がお休みなのを知らなかったんだよね。

「ねぇ、今日も女子、来るけど・・・」

ここのところ、毎日女子2人を含む5〜6人でうちで遊んでる。←しかもプロレスごっこをやってるそうな・・・ リビングの隣の和室で。
たまには他の家で遊ばせてもらえば?と言っても「みんなマンションで煩くしたらいけないんだって」と。 いやいや、うちだって煩くしたらいけないでしょ。だけどさ。

で、コウが私に言う
「ねぇ、どこか、行けば?」


ガ〜ン!ショック〜!!


以前は『ママ、今日はお休みだったのぉ?』なんて目をキラッ☆とさせたりなんかしたのにさぁ。。。


「なに、ママが邪魔って事?」
「いや、そんな事ないよ・・・   いいよ、いいよ、居ても。でも『うるさいっ!』とか怒らないでよ、恥ずかしいから。」


「いいわよ、出かけるから」


そこに女子2人と、男子1人が来て。
コウ 「かぁさん、居るけど」
女子 「あ、じゃ、帰るよ。」
コウ 「いいんだ、今すぐどっか行くから。」



そして私、近くの百均に行ったゎ
・・・他に行くトコないんだもん(涙)

母、さみし〜

先頭 表紙

2008-12-12 ごめんなさい

なんかこのところ、コウネタばかりなんだけどね

某J1のクラブチームのGKセレクションを受けることにしたんだけどね。
これは11月にセレクションがあったんだけどコウは受けなかったんだよね、で、結局イイ子がいないって〜事で再度募集されたワケなんだけどさ。うちのチームのGKも2次で落っこちた。県トレに選ばれてるような子も落っこちたらしい・・・
まぁ、コウは本来はDFなわけでGKの、しかもJ1のクラブチームのセレクションを受けるなんて恐れ多いんだけど募集要項のところに赤い字で『※ゴールキーパー未経験者、現在フィールドプレーヤーの方でも構いません。ゴールキーパーに興味のある方は、積極的に受験してください。』と書かれてあって・・・(笑)
「え〜、オレなんか絶対に受からないよぉ〜」って言うコウに
「そんな事はわかってるさ(笑)どんなもんか受けてみるだけ受けてみればいいじゃん。何事も大切なのは【経験】ってもんよ」
確かにコウのチームの数段格下のチームの子も沢山フィールドのセレクションを受けてたしね。

で、往復はがきを買ってきて必要事項を書き、コーチのハンコももらって出したんだよ・・・私が!

以上が前書き(長っ!!)

昨日の夜、コウが私に言ったんだよね
「んでさぁ〜 セレクションの希望日って第一と第二希望書いたんでしょ?第二希望はいつにした?」
セレクションは3日あってその中で都合のいい日が選べるんだよね

「???」
確かに第一希望は練習も塾もない平日にした・・・はず  さて、第二希望は・・?   うは、絶対に書いてないし!
必要事項でHに『アピールポイント』があって「身体は強く手足が大きいです」と書いた・・・  んで、その下に(父親:181cm)と書いた(笑) その下のIに第一と第二希望日を書くんだったんだけど、そして何かは書いてあったから第一希望日は書いた・・・に違いない(滝汗)

「あ〜  書いてないかも。  ま、往復はがきで返信もあるはずだし、電話番号も書いてあるから何かあったら電話かかってくるんじゃん?」

「何言ってんだよっ! アッチからしたら面倒な事までして来てもらわなくってもいいんだよ・・・  ねぇ、パパだってそう思うでしょ?     あ〜ぁ、やっちまったなぁ〜  多分、ダメだよね」  って。  そして彼も≪うん≫とうなずいた・・・(!!!)

何回も「あ〜ぁ  ママのせいで・・・」と・・・。  

「自分じゃ、何もしないくせにさぁ!」と言ったら

「ママが勝手に書いて勝手に出したんじゃないか。」と・・・!!!!

「コーチにハンコもらったよ。と言ったのにふ〜んって人事でさぁ、確認もしない自分が悪いでしょ! 何でも人のせいにするんじゃないっ!  あぁ、そんなに言うならもうセレクションなんて受けなくてもいいからっ!」


とキレてみた。


でも・・・今日になって反省した。
≪私がやりすぎた・・・  コウにやらせればよかった・・・  しかも逆ギレして≫

後で謝ろう。



まぁ、こんなに大騒ぎしてもしもセレクションに参加できても4次まであるセレクション、目標:2次までなんですけど(爆)

先頭 表紙

まーこちゃん:翌日の朝は何も言わなかったんだけど夕方、「ママ、昨日、怒っちゃったねぇ〜  怖かったよぉ〜」と言われてしもーた(汗)  素直に「ごめんね」って謝っておいたよ。 / とらちゃ ( 2008-12-17 13:41 )
時には強引に持っていっても良いかと(*´m`*) 私なんて次男の時クラブチームに勝手に押しかけて見てるだけでもいいから参加させてと夜の練習に通わせたよ(苦笑)【セレクションに合格するかは別ですよ】って言われてたけどね(一応合格したけど・・w)超有名チームは何次でもあるものね。やたら背の高い子を集めてたような印象があるわ。ドンマイ!! / まーこ ( 2008-12-12 16:49 )

2008-12-11 なにしてるんや!!じぶ〜ん!!みたいな。。。

6日
今年も『ゆずり葉コンサート』に和太鼓で参加。
和太鼓クラブの部長としてとても立派に挨拶もできました。
今年の『ぶち合わせ』は2台しかなく、ちょっと迫力に欠けるかな・・・
休み時間の練習で6年全員では合わなくて結局2台になってしまった。。。とか。
でも最初のコウのソロ、やっぱかっこよかったなぁ〜
虎舞いも去年と一緒で二人の息もぴったりでよかったなぁ〜  なんたって運動会の時の紅白の応援団長やからね

よかったなぁ〜、よかったなぁ〜    と、それはいいんだけどさ。

今年は頑張ってビデオを『いい場所』で撮ろうと思って開場の1時間ほど前から3番目に並んだんだよね。9時30分開場で中に入って一番前を取ったんだけど「すみませ〜ん、そこは子供達の席なんですぅ〜。一般席はここからこっちですぅ〜」って。その時はもう後に並んでた人が『いい場所』にいた・・・ 
仕方なく前からそれでも3列目の中央部に座ったんだけど、私の前にはでっかいオヤジが座っててさぁ〜
それも前の列は家族づれで4つ席を取ってるんだけど私の真ん前がでっかいオヤジで1個あけて子供が座り、嫁が座ってるワケ。つまり私の場所が一番最悪ってこと。  そしてそこで気付いたんだけど一番前の列は開場の準備をする人が全部取ってた・・・。  青少協の方々らしいんだけど・・・  ふ〜ん   って感じよね。

そして私は最悪な場所ででっかいオヤジの肩ごしにビデオを撮ったわけ。オヤジの頭が入っちゃうから全体を撮る事もできず・・・ただ、ただ、コウだけを。

コウはその後、サッカーの試合があったから和太鼓だけ出てすぐに帰ることになってたから私は背中を丸めるようにその最悪な場所を離れて最後列に・・・
そこで愕然としたさ・・・
と〜っても見易く、立って撮れば『最高な場所』だったんだもの・・・

もうね、自分に腹が立ったね。
「何してるんや!じぶ〜ん!!!」みたいな。



2月には学校で『定期演奏会』があってそこで再度やるからそこでは立って撮ろう〜!!っと。

先頭 表紙

まーこちゃん:そう!集中できない・・・てか、感動できなかったよ〜〜。せっかく撮ったビデオも観る気がしないしさぁ〜。   2月はがんばるっ!   って、『バッチグ〜』って言葉、久々だわさ(笑) / とらちゃ ( 2008-12-12 13:24 )
映画を観る時、絶対前の席が無い所を選びます。集中できないもの。まぁソノ方には罪はないのでしょうがデッカイ人が前だとガッカリしますよねぇ。2月にはバッチグーに撮れるといいね。 / まーこ ( 2008-12-12 00:23 )

2008-12-05 最後の行事がまたひとつ終る

昨日はホント暖かかった。 小学校の持久走大会あり。
これも最後・・・。
ショウが入学して10年。。。  最後の最後(寂)

朝、「ねね、20位以内に入ったら今月の小遣い倍にして〜♪」とコウ。
「じゃ、10位以内ね・・・」←持久走苦手なコウは多分無理と思ったからね(笑)

結果:6年男子は80人くらい走ったかな。コウ、見事に8位!!
  
帰宅後、ちゃんと小遣い2倍渡しましたよ。

「オレって凄いよなぁ〜  駅伝(練習)やってない人の中じゃ、トップだぜ。てか、駅伝(練習)やってる人だってオレよか遅い人もいるし。」と自画自賛(笑)

うん、すごいすごい! よく頑張った!!


ぐちゃぐちゃな心を少し落ち着かせてくれた・・・
                    ありがとね。

先頭 表紙

まーこちゃん:子供達が幼い遠い昔はこんな日がくるなんて予想もしてなかったけど・・・  うん、『やっと・・・』って思いもあるよね。 ルチアちゃん!持久走がんばれ〜!と・・・ / とらちゃ ( 2008-12-11 13:38 )
かな姫ちゃん:最近、ちっとも会わないけど、元気にしてる?  本当にあと少しだね〜。今の思いはただひとつ・・・中学の卒業式も気持ちよく迎えたい・・・ / とらちゃ ( 2008-12-11 13:33 )
おめでとう♪ホントだね、ひとつひとつ終わってく・・・やっとって言う思いと寂しい気持ちが交差します。娘も もうすぐ持久走です。 / まーこ ( 2008-12-06 01:40 )
8位おめでとーすごいねー残る行事もあとわずかだねぇ・・・(寂 / かな姫 ( 2008-12-06 01:23 )

2008-12-01 金メダル  増えた。

日曜:コウサッカー
市民大会は優勝でした。Bチームが準優勝。
そう、決勝戦は我がチームの紅白戦のような試合になり、お互いの長所も短所も知っているチーム同士で・・・
コーナーキックになりましたらBチームのコーチがすぐに『タカ○○!コウだけマークしとけっ!!絶対だぞ〜!』と・・・
はい、コウはDFですが、走りこんでヘッドで合わせますから(笑)

マジで面白くなかった・・・

まぁ、この大会にコウ達がエントリーしてる事自体がいかがなものか・・・?なんだけどね。
コーチ的にはいつもはベンチを温めてる子をスタメンで出し、正GKをフィールドで・・・なんて考えだったらしいけど、ココ一番!って時や、なかなか点が取れない時はGKこそコウがやってたものの(準決まで)いつものスタメンがずらっと並ぶんだから『なんだかなぁ〜』って感じ。

でも、ま、久々の金メダル・・・ヵナ


土曜はショウの高校の公開授業&学年集会とクラス懇談会。
学年集会とクラス懇談会出席。。。クラスは5人(爆) 


あ、今日は父親の誕生日だ・・・
幾つになったかね・・・昭和5年生まれだけど。

そして、我が家のあのお方も本日は誕生日だなぁ〜

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)