himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-02 父親、本気になる
2004-01-30 あぁ・・・ 二日酔いじゃ・・ 〓■●~゜
2004-01-29 ここのところ・・・・
2004-01-25 ちょっと ショックだったわ
2004-01-23 サッカー 解禁♪
2004-01-22 はぁ〜るよ こい♪
2004-01-21 (´∇ `).。o♪♪ ボケ〜
2004-01-16 イイ事ないかな〜♪
2004-01-15 タク、その後・・・
2004-01-14 あったまきた!!怒(`´)怒


2004-02-02 父親、本気になる

昨日はタクのクラブチームの有志の「親子フットサル大会」でした。
旦那も参加して・・・。

ふと気付くと参加した親の最年長だったのよ〜(┳◇┳)
「年寄りは走れない〜!」と、キーパーしてました。

それが!なんと!!
すごいナイスプレーで「以外にやるじゃん!!」
私も驚いちゃったよ(笑)

ビデオ、持っていけばよかった〜!とマジで思いましたわ。

隣で見ていた友達が
「また、惚れなおしたでしょ」と 言ってましたが それはなかったなぁ・・・。

 
ひじと膝を擦りむいて
風呂で声にならないうなり声を出してました(爆)
当分「塩サウナ」は無理でしょう・・・。

先頭 表紙

ころんさん:それはもう!!おもしろかったですよ〜〜!! 笑いすぎてアゴが痛くなるほどでした。  タクは今のチームはまだ数ヶ月なんでこういう機会に父親同士も親しくなれてよかったです*^-^* / とらちゃ ( 2004-02-03 15:49 )
ももママさん:う〜〜ん・・・ あの「腹」さえなきゃ、惚れ直すんだけどなぁ〜。 栄養失調児のように腹だけがぽっこりしてるんですもん! (はっきり言ってかっちょ悪い・・・) / とらちゃ ( 2004-02-03 15:45 )
まーこさん:旦那が参加しなかったら私が参加・・・というアブナイところでした(笑) 帰りに「次回はママもね!」と念を押されてしまったよ。 でも私も場合、足よか声でサッカーやりそうよ*^-^* / とらちゃ ( 2004-02-03 15:42 )
ぐるぐるさん:・・・と言うよか「子供と同じ」といったほうがイイかも・・(笑)  男の人っていくつになっても「競う」って好きみたいね〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-02-03 15:39 )
担当さん:昔公園でうちの子が遊んでて年上の子達が「こいつの父ちゃん、超怖いんだぜ〜!」と言っていた事があります(笑) その事を旦那に言ったら「こんなに爽やかな俺なのに・・・」だって〜(爆)  もしかして・・・同じ?? ぷぷぷっ・・・ / とらちゃ ( 2004-02-03 15:36 )
りえりんさん:あら、うちだって参加させるの大変だったのよ〜! なんたって私が行かなきゃやらないんだから・・・。 ワガママ亭主なんだよ〜(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-02-03 15:33 )
ゆめの♪ちゃん:ぷぷぷっ・・・ ビデオ持って行けばよかった〜。っていうのは・・・ 「素敵だった」とかいうんじゃなく「笑えた」のほうが正確かも・・・ / とらちゃ ( 2004-02-03 15:28 )
未来さん:旦那に「○○君のママが(けっこうカワイイ)カッコい〜!って言ってたよ」と言うとなんだかニヤリと笑ってました(ぷぷっ)  それなりに認めてもらえて・・・ちと・・ウレシカッタ*^-^* / とらちゃ ( 2004-02-03 15:26 )
カーコさん:まぁ、タクは旦那チームと対決できて楽しかったらしいです*^-^* ちなみに旦那チームのチーム名は「アル中チーム」でした(笑) / とらちゃ ( 2004-02-03 15:21 )
りゅうママさん:そ・・そ・・・それが・・・ 旦那は機械と電気にめっぽう弱いと思われます。(私の前ではエラソーな事、言ってるけど) おまけに腹が・・・! カッコよくは・・見えないかも(爆) / とらちゃ ( 2004-02-03 15:19 )
み〜ちゃん:日曜の午前中は暖かでした♪ タクにバカにされちゃいかん!と頑張ったのでしょうか・・・ 大汗かいて必死になってたよ(笑) / とらちゃ ( 2004-02-03 15:16 )
楽しそうだった雰囲気が目に浮かんできます!うちの主人は球技をしている所、見た事ないからなー。 / ころん ( 2004-02-03 14:36 )
もぉ〜照れなくて良いってば(爆)2度3度と惚れ直してくださいね♪次回はビデオ忘れずに! / ももママ ( 2004-02-03 11:49 )
小学校での次男の親子サッカー大会 パパが足りずに アタシも参加したわよン。出るとケッコウ マジ になって、次の日は身体のアチコチが痛かったなぁ。 / まーこ ( 2004-02-03 08:39 )
パパさんスポーツマン&熱いお方なんですね♪大人になるとなかなか擦り傷ってできないよね(^.^) / ぐるぐる ( 2004-02-03 06:55 )
ここんとこチームの試合やら、セレクションの送迎をしてるんですね。 で、チームの子が「○○のお父さん(オレね)に怒鳴りつけられる夢を見てさ、今日は気合入れてやったんだよ(-_-;)」って言ってたそうです・・・。 そんな強面じゃないのに・・・爽やか系のつもりだったのに・・・。試合中睨んでるのかな?? / 担当 ( 2004-02-02 20:46 )
旦那様凄いじゃん!!うちは行事ごとには絶対参加しない人だからナイスプレーなんか見ることもないわ・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-02-02 18:49 )
パパちゃん、見直したんですね〜コノコノォ( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ またの機会があったら、ぜしぜしビデオ持参でw / ゆめの♪ ( 2004-02-02 18:32 )
何がイイって、周りにイイって言われるのが一番 く(*´ー`) エヘヘな気分になりませんか?旦那さんGood!(≧∇)ъ / 未来 ( 2004-02-02 18:24 )
だんな様かっこいいねー!!そんなパパだと子供も嬉しいよね。お疲れ様〜〜♪ / カーコ ( 2004-02-02 16:54 )
あら私なら惚れ直すわね・・・(笑) スポーツ&機械に強い人って何だかカッコよく見えませんか〜? / *りゅうママ* ( 2004-02-02 16:07 )
フットサルおつかれさん(o^v^o) 寒かったでしょう〜(o*_*o) それにしても大活躍だったんだね〜(o^v^o) ポイントアップだね(o^v^o) 今日は雨で更に寒い〜(o*_*o) ps:メールお待ちしてます♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-02 15:30 )

2004-01-30 あぁ・・・ 二日酔いじゃ・・ 〓■●~゜

フランスにワインの買い付けに行ってた川村君が日曜に帰って来たの。
ショウにラケットを買ってあげる。って約束をしていたので
昨日二人で行ってきたよ。

ありがとう♪
って 言って  じゃ。。。
ってわけにもいかないから

寄っていけば?

って事に・・・。

「じゃ、これ飲もう〜」 と、川村君。
ワインとシャンパン♪♪

私はその前に すでにビールと烏龍ハイを飲んでいました(笑)

旦那と三人でワインを2本、シャンパン、次は・・・??
 
鹿児島の「風憚(ふうたん)」と「てんからもん」といういも焼酎をロックでいただきました・・・。



朝も酔ってました。
サウナで汗を流して酒を抜きたかったけど 車が運転できん!!
旦那が休みだったんで 連れて行ってもらいましたよ。
「世話がやけるヤツだな・・・」
と、言われながら・・・。

汗を流したら調子が良くなり風呂上りのビールを・・・
飲んだか、飲まなかったかは・・・ご想像にお任せします*^-^*

先頭 表紙

↓なんだか  酒豪 ってすごい響きだわ(笑) / とらちゃ ( 2004-02-03 15:52 )
りえりんさん:エライ!!(拍手)  私も「どっちかやめれば家計が潤う」と言われてますが・・・ ヤメナイ・・・( ̄- ̄) キッパリ! / とらちゃ ( 2004-02-03 15:51 )
原因・・・それは、私ね酒豪で、ヘビースモーカーだったの(恥)で、パパに、「頼むからどっちか1つにしてくれ」と言われ酒を断つことに・・・。 / りえりん ( 2004-02-02 18:29 )
み〜ちゃん:おかえり〜♪黙って待ってようと思ったんだけど・・・。この指がぁ〜!! よかったわ♪マジでメールしようかと思ったよ。 これからもよろしくね*^-^* / とらちゃ ( 2004-02-02 14:14 )
ゆめの♪さん:ぷぷぷっ・・・ そうかもぉ〜(笑)   でも、その夜私はリビングにほったらかされておりました。 朝、身体が痛くてたまらんかったよ(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-02-02 14:11 )
kyonさん:川村君のおかげで美味しいワインも格安で頂けます♪ そしてワインだけじゃなくグラスによっても全然味が違う事も教えてもらえました。(←マジな話です)  飲めないの?じゃ、kyonさんの分もがんばって頂いておきましょう(笑) / とらちゃ ( 2004-02-02 14:09 )
ももママさん:きゃ〜!!来てくれてありがと♪です。 フランスへ・・・私は試飲でお供したかったです(爆)  風呂上りにビールのチケットを買った私を見て旦那は呆れてましたが・・・。 / とらちゃ ( 2004-02-02 14:05 )
晃子さん:おお〜!いけるクチですな〜。 私、好きです「飲み放題」という言葉。 多分晃子さんもお好きかと・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-02-02 14:02 )
りゅうママさん:はい、酒で生きてると思われます(笑)  そして、アルコールはカロリーが高いので・・・ ジーパンのボタンもとまらなくなる日も近いと思われ・・・。 あぁ・・・、春になったらどうすべ! / とらちゃ ( 2004-02-02 13:58 )
りえりんさん:はい、間違いなく、頂きました(笑)  りえりんさん、酒を断つ原因って何だったの?ぜひ、教えてもらいたい〜(爆) 私は絶てないと思うけど少し、減らさないと・・・ヤバイです!身体も、財布も・・。 / とらちゃ ( 2004-02-02 13:54 )
まーこさん:そうですねぇ・・・ わかっちゃいるけどやめられない♪ってところでしょうか・・・。 旦那はやさしさで連れて行ってくれたのか、自分も行きたかったのか・・・定かじゃありません(笑)  あれで運転してたら酒気帯びなんだろうなぁ〜 / とらちゃ ( 2004-02-02 13:51 )
なちゅらぼさん:私の場合は「頭痛」というのはあんまりなくて・・・。 頭がぼ〜っという感じかなぁ  「あぁ、もう、酒やめた!」と思うのですが、学習しないヤツです(笑) / とらちゃ ( 2004-02-02 13:48 )
こんにちわ〜♪おひさです〜♪日記復活しましたので、よかったらまた遊びにきてね♪ たくさんきてくれてありがとう。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-02-02 12:35 )
世話がやけるヤツだな・・・って言葉、私もヨッパらっちったとき、言われ続けたに違いあるまい(苦笑) / ゆめの♪ ( 2004-02-02 06:25 )
川村くんはなくてはならない友達ですね。楽しそうだなぁ(私は飲めないんですけどね)。 / kyon ( 2004-02-01 08:55 )
きゃぁ〜何のかんの言っても優しいダァ〜リンですねvフランスへワインの買い付け。。荷物持ちでお供したいわぁ〜(爆) / ももママ ( 2004-02-01 08:38 )
お!私も昨夜はPTAの新年会(今頃)だったよー。瓶ビール二杯、生ビール二杯、日本酒ちょっぴり、レモンサワー一杯。これでも昔より弱くなったの・・。 / 晃子 ( 2004-01-31 22:44 )
スッゴイ量ですね・・・種類もスゴ〜イ!そして風呂上がりのビール。もしかして、とらちゃさんアルコールを燃料に生きてるの・・・?私はお菓子を燃料に生きてます(笑)結果ジーパンのボタンが締まらない・・・(^_^;) / *りゅうママ* ( 2004-01-31 22:33 )
間違いなく飲んだで初?(笑)私が酒を絶ってからいったい何年だろう??でも、たまには飲みたくなるよね(苦笑) / りえりん ( 2004-01-31 15:48 )
お酒 ちゃんぽん(あれもこれも混ぜて)で飲んだら 二日酔いにもなりまっせー。優しいダンナさんですね。  / まーこ ( 2004-01-31 13:49 )
昔、二日酔いってこれかな〜?っていう頭痛を経験。けっこう辛かったような・・・・。 / なちゅらぼ ( 2004-01-31 10:49 )
ほのぴ〜さん:らしいですね。 おかげで快調でした(笑)  朝は「今日は酒、休もう〜」と思ったのにしっかり頂いてしまいました(笑) / とらちゃ ( 2004-01-31 10:23 )
担当さん:担当さんちの資源ゴミもかなり凄いと思われます(笑)  毎日、こんなに飲んで・・・春になって薄着になった時あせってしまいそうです。  こんな私もウイスキーだけは好まないんですよ!って、聞いてないか・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-01-31 10:16 )
dolphinさん:お久しぶりです♪風邪、ひいてない?  ぷぷっ、正解です*^-^* ただし、ビール1杯だけ。(じゅうぶんだったりして)  そして夜もしっかりいただきました。ビール、烏龍ハイ、ひれ酒・・・。(自分がこわい・・・) / とらちゃ ( 2004-01-31 10:10 )
二日酔いいのときは・・・迎え酒をするといいらしいわよ。なので、サウナ後のビールは正解でしょう〜〜!!あはは〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-01-30 22:27 )
γGTPを気をつけつつしましょうお互いに。 ビール350ml缶を8本飲んだりしてるので、平日は抑えるようにするように気を付けられれば・・・(-_-;) いいのになあぁ〜オレ。 / 担当 ( 2004-01-30 21:29 )
ご無沙汰なのです♪。そりゃもちろん、お飲みになったことでしょう・・・ぐふっ(笑)。 / dolphin ( 2004-01-30 18:05 )

2004-01-29 ここのところ・・・・

ここのところ
連日遊び歩いてるので・・・。ちょっとおさぼりでした*^-^*

何してたかって?(誰にも聞かれてませんが)

買い物と風呂です*^-^*

自分でも怖いくらい買い物に狂っていました。
ふと、気付くと・・・
あぁ、私の諭吉が随分と家出をしていた・・・(絶句)

カムバァ〜ック!! ゆきちぃ〜〜!!

音沙汰なし!

風呂は
今年に入ってご無沙汰していたんだけど
土曜、月曜、そして昨日(水曜)と通ってしまいました。

今年から塩サウナの塩がタダになった・・・という事でラッキー♪
入浴前と入浴後とでは体重が1Kgも変わる〜〜
うれしくて♪

うぅ〜 風呂上りはコレに限る!!と、ビールを一杯。
も、ちょっと・・・ と、チュウ杯を一杯。
おつまみを少々。

結果、風呂屋に入った時よか重くなって帰宅してるようです(笑)



風呂屋で思う事(風呂屋だけではないんだけど)
チュウ杯のチケットを購入してカウンターに持って行くと。
お店の人:「何チュウ杯ですか?」
私:「ただのチュウ杯」
お店の人:「はぁ〜?」
私:「あの〜・・・ 焼酎と炭酸とレモンスライス1枚」
お店の人:「レモンサワーですね」
私:「だから〜! だたの炭酸で・・・」

毎回、この説明をしなくちゃいけないの

はっきり言ってめんどい!!
私が言いたい「ただのチュウ杯」って何て言えばいいにかなぁ

先頭 表紙

カーコさん:今はいろんな酎ハイが出てるからねぇ〜。たまに甘いヤツも飲みたくなります。 炭酸割りはさっぱりしててどんな食べ物にでも合うからイイ♪ レモンの代わりにシークヮーサーのコンクをちょびっと垂らすと・・・これも美味い〜〜♪ / とらちゃ ( 2004-01-30 15:52 )
ころんさん:私もお茶にすればイイんだろな〜 (でも、できな〜い・・)  最近は「カキ氷」とか売ってるよね*^-^* でもバニラのアイスがイイ♪ 風呂屋の隣に「ミニ・ストップ」があって帰りに買って帰ります(家族で行く時はね) / とらちゃ ( 2004-01-30 15:48 )
晃子さん:「どーん」じゃなくて「どどーん」かぁ(笑) すんごいスッキリしそうだわ〜*^-^*  塩サウナは12分3セットです。合間に冷たいシャワー・・・ どどーんと汗でますって! その後、ビール飲まなきゃイイんだろうけど・・・ 「生ビール」のチケットのボタンがキラリと光る・・・(優柔不断) / とらちゃ ( 2004-01-30 15:42 )
なつ?さん:多分・・・それじゃ、レモンサワーが来ると思われます(笑)   この間なんてちゃんと説明してるのに「レモンサワー」が出てきたよ・・・ もちろん取り替えてもらったわ(いやな客だ・・) / とらちゃ ( 2004-01-30 15:37 )
なちゅらぼさん:はい、飲みます*^-^*お付き合い程度ですが(意味深)  飲まなくても酔えるなんて、なんて経済的!素晴らしい〜。 諭吉君は行き先も言わずお出かけが好きらしいですな〜 「じっとしてろ!」と言い聞かせても言う事を聞きません・・・ / とらちゃ ( 2004-01-30 15:31 )
りゅうママさん:買い物ってストレス解消にイイ♪でもはっと気付くとストレスに・・・。まったく・・・学習しない私です(笑)   今回も買ったはイイけど着ていくとこ、ないじゃん・・・(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-01-30 15:27 )
ほのぴーさん:私も基本はビールです♪ 客には発泡酒を・・・ 一人の時はビールを・・・ 私ってせこい・・・(爆) / とらちゃ ( 2004-01-30 15:22 )
ぐるぐるさん:レモンサワーはレモンスカッシュの甘くないのが入ってます(笑) 私のお好みは無色透明の炭酸割りなの〜。  塩サウナは低温なんだけど塩のおかげでばっちり汗出ますよ〜。しかもお肌ツルツルよん♪ / とらちゃ ( 2004-01-30 15:18 )
ゆめの♪さん:ほんと、諭吉君は断りもなくすぐ家出をしてしまうよね。「留まる」って言葉を知らないらしい(笑)  ゆめのちゃんもたまには風呂でも行ってふ〜〜っとしな*^-^* / とらちゃ ( 2004-01-30 15:14 )
まーこさん:まぁ・・風呂ですから・・・ 裸です(笑)  いろんなおぱいあり、いろんな腹あり・・・ でもおばちゃんばっかだから何てことはないです。夏のプールのがヤバイかも・・・ / とらちゃ ( 2004-01-30 15:10 )
りえりんさん:塩サウナは12分を3セットと決めてまう*^-^* これで1Kgは減る!!って! お肌スベスベで気持ちイイ〜! 今度、言ってみよっかな〜「元祖酎ハイにしてね」って(笑) / とらちゃ ( 2004-01-30 15:08 )
今度ただのチュウ杯飲んでみようっと。いつも炭酸のジュースで割ったりしてるので。あっさりしてて美味しそうですね♪ / カーコ ( 2004-01-30 13:47 )
風呂上りの一杯・・とりあえずお茶にしてます・笑/お風呂屋さんでは風呂上りのアイス、楽しみでしたねぇ☆ / ころん ( 2004-01-30 10:53 )
あははー。ゆきちかぁ。私はカードでどどーんとたまにやらかします。また少し貯めてまたどどーん。その繰り返し。なに?塩とお風呂で一キロ?私もいきた〜い。湯上りのビールはおいしいよね〜。焼酎の炭酸割り・・おいしそー。 / 晃子 ( 2004-01-30 00:44 )
炭酸レモンチュー杯じゃ駄目ですかねー?わからん。 / なつ? ( 2004-01-29 23:19 )
とらちゃさん、飲めるクチ?私は飲まなくても酔えるから・・・σ(^◇^;)そうそう!私の諭吉もなかなかじ〜っとしていてくれなくて、遊びに行ったまま帰ってこないんです。もう何人も・・・(T^T) / なちゅらぼ ( 2004-01-29 23:10 )
私も1年に何度か狂ったように買い物するときあるよ・・・「また病気が始まった」と思ってます。それが治まると途端に何も欲しくなくなるから不思議(笑) 酎ハイは「焼酎の炭酸割り」じゃ通じないのかしら?お酒のオーダーって難しいのね〜 / *りゅうママ* ( 2004-01-29 22:28 )
むずかしいね・・・なんていえばいいのだろう・・・」。ちなみにほのぴ〜はビール派で、生ビールを本物ビールとよび、発泡酒のことを偽者ビールとよんでいる・・・あはは〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-01-29 20:03 )
私はサウナに入るとクラクラ〜としちゃってダメなの、でも大きなお風呂には入りに行きたいわ。ところで酎ハイとレモンサワーって別モノなの?知らなかった(恥)レモンサワーはレモン味ソーダで割ってあるのかな? / ぐるぐる ( 2004-01-29 16:48 )
うちの諭吉も最近、非行に走っておりまして、言い聞かせても言い聞かせても、家出を繰り返しております。戻ってこない諭吉くんばっかですw / ゆめの♪ ( 2004-01-29 15:39 )
風呂三昧でしたか(笑)1kgは いいですねぇ。しかし、風呂屋に行くと裸見られるしィ(当たり前だけど。。) / まーこ ( 2004-01-29 12:57 )
入浴前と入浴後で、1kg差!?私も行かなきゃぁ!!(笑)ただのチュウ杯はただのチュウ杯としか言いようがないもんね・・・(苦笑)元祖チュウ杯とでも言ってみる?(ププッ) / りえりん ( 2004-01-29 12:43 )

2004-01-25 ちょっと ショックだったわ

ショウに教わっちゃったよ〜

「食品はね、大きく三つに分けられるんだよ。
  赤→身長を伸ばしたり、筋肉をつけるもの
  緑→栄養素、主に身体の調子を整えるもの
  黄→熱や力に変わるもの

  18000種類くらいあってそれを一日に30種類、バランスよく食べるんだよ。

  じゃ、ママに質問
  わかめは? チーズは? にんにくは? 大豆は?」
 
私が正解できたのは 「にんにく」だけでした・・。

はうぅ・・・・
 これでも母親です (┳◇┳)

先頭 表紙

カーコさん:算数も国語の漢字も理科も・・そして家庭科も、遠い記憶から引っ張り出される日々です・・・(嘆) / とらちゃ ( 2004-01-29 11:52 )
何かこういうの、昔習った記憶が・・・。全然覚えてませんが(ーー;)子供からいろいろと教えられるものですね(*^_^*) / カーコ ( 2004-01-29 01:21 )
担当さん:ここだけ(強調)の話ですね(爆)  担当さんが栄養士になっていたら・・・担当さんではなくなっていたかも・・・☆☆ やっぱ、担当さんは担当さんでなきゃ〜  って・・・(謎)  そのうち、担当さんが本を書いたら読ませてください!感想文を書きます*^-^* / とらちゃ ( 2004-01-27 22:22 )
未来さん:本当に子供に教わる事って沢山あるよね〜♪  最近、いろいろな質問も高度になってきて言葉に詰まっちゃう事があったりして・・・ヤバイよ〜(泣) / とらちゃ ( 2004-01-27 22:18 )
ころんさん:はい(笑)  おかげさまで、最近は遠い昔を思い出させるような問題に出会う事ができます。算数もまだ教えてあげられるけどいつまでできるか・・・心配です(笑)  親に言われるよか(旦那も含めて)子供に言われたほうが素直に「聞く耳」がもてるかも〜♪ / とらちゃ ( 2004-01-27 22:10 )
なつ?さん:私の場合は学校で教わった事はどんどん忘れちゃって「何曜日はどこのスーパーが安い」とかしか頭に留まってない状態です(爆) / とらちゃ ( 2004-01-27 22:06 )
ゆめの♪さん:もちろん私だって あわわ・・・だったよ(笑)  答えても「ブブ〜!」とか言われちゃって・・・。母、面目丸つぶれ・・でした(泣) / とらちゃ ( 2004-01-27 22:02 )
なちゅらぼさん:ホントだねぇ〜  イイ事も悪い事も吸収が早いわ〜 子供って・・・ 未知の力を秘めてるって感じがするわ*^-^* 今後の成長も心配であり、楽しみであり・・・ です。 / とらちゃ ( 2004-01-27 22:00 )
ここだけの話し、実は「栄養士」の専門学校に行ってました。 中退しましたが・・・。 なぜ中退したか? それは本一冊書けそうな物語が・・・。 / 担当 ( 2004-01-27 21:00 )
今時の幼稚園の入試問題だって難しくって答えられませんよ!それでも大人やってますよ!←(力こもる) 子供と大人がいるんだもん、イイとこ取りし合いましょう。q(^‐^*)/ / 未来 ( 2004-01-26 19:23 )
子供に教えてもらえて良かったじゃないですか!親から言われるよりずっといいですよ!/赤鬼と青鬼のタンゴ、うらやましいです! / ころん ( 2004-01-26 17:20 )
私も自分の親にそういうこと話したような気がします。こういう覚えた知識ってすぐ覚えてすぐ忘れるんですよねー。 / なつ? ( 2004-01-26 17:14 )
Σ(・□・;;; はっ こんな質問、急に娘っこにされたら、間違いなく あわわだ(苦笑 / ゆめの♪ ( 2004-01-26 16:21 )
親の知らぬ間に、子は育つんですよ、うん!何でも吸収し、自分のものにしてしまう子供って、すごいな〜って思います! / なちゅらぼ ( 2004-01-26 16:14 )
まーこさん:ついつい・・・野菜不足になっちゃうよねぇ・・。できれば給食は野菜中心でお願いしたいもんですわ*^-^*   / とらちゃ ( 2004-01-26 14:07 )
うちの次男も時々「最近野菜食べてないような気がする。。野菜不足は 身体に悪い。。」と、遠まわしに言います。(私の心の声:エラそーに)笑 / まーこ ( 2004-01-25 23:46 )
テレさん:わかめ→赤 チーズ→赤 にんにく→緑 大豆→赤 らしいです。 ただ、ショウの話によると・・・ですが。 (調べる事もしない母であった・・)  で、最近は「朝は野菜を食べなきゃダメなんだよ。。。」と言って自分でサラダを作っていました。 / とらちゃ ( 2004-01-25 22:44 )
↓おまけ:ハッピーはもう随分カットをしてないからボサボサなんだよ(笑)  カメラが好きじゃないらしくなかなか撮らしてくれないんだけどね〜(困) / とらちゃ ( 2004-01-25 22:44 )
りゅうママさん:うちは・・・そもそも冷蔵庫の中に30品目もあるかど〜かが疑問です(笑)  給食で30品目出してくれればイイのに・・・と思う私です。 / とらちゃ ( 2004-01-25 22:37 )
担当さん:あった!あった!! 私なんて高校の時も食物を選択してたから〜♪でもって若い頃松戸の駅前の料理教室にまで通ってたの〜♪でも、日ごろの食卓を見るとちっとも身についてなかった事が判明。。。 / とらちゃ ( 2004-01-25 22:33 )
晃子さん:わかめ→赤 チーズ→赤 にんにく→緑 大豆→赤 らしいです。 最近家庭科が好きみたいよ。料理教えたら休みの日とかに作ってくれるかも〜♪ / とらちゃ ( 2004-01-25 22:30 )
りえりんさん:私もφ(・_・。 )カキカキしました(笑)  でもここで使うためのメモだったりして・・・(爆) 満へぇ〜さんきゅ♪ / とらちゃ ( 2004-01-25 22:27 )
↓ほのぴ〜さんへ・・・ / とらちゃ ( 2004-01-25 22:26 )
賢いと言うか何と言うか・・・複雑な心境ですな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...  家庭科は好きらしい(笑) / とらちゃ ( 2004-01-25 22:25 )
kyonさん:正解は・・・ ショウの話によるとですが   わかめ→赤 チーズ→赤 にんにく→緑 大豆→赤 らしいです。 わかめが赤ってーのが気になるんですが・・。 先生が出したひっかけ問題らしいです(笑) / とらちゃ ( 2004-01-25 22:24 )
息子の参観で、やってました。わかめは緑、チーズは黄、にんにくは緑、大豆は赤、どうでしょ?  はうぅ・・・。私もこれでも母親ぁぁぁあああ〜!!!どばーっ (┬┬_┬┬) / テレ ( 2004-01-25 21:58 )
ふ〜ん。。。確かに30品目って聞くけど、我が家にはそんなに沢山の食材合ったことが無い!今日食べたのは7品目くらい・・・かなぁ(笑) ↓のハッピーちゃん可愛い♪品のあるお顔立ち、ウチのピノとは大違いだ〜(笑) / *りゅうママ* ( 2004-01-25 21:32 )
小学校の時、パネルであったなあ〜 そんなの。 / 担当 ( 2004-01-25 19:24 )
ショウくんしっかり覚えてきたんだね。えらい!わかめは緑、チーズは赤、にんにくは緑、大豆は赤。あれ?黄がない!黄ってご飯とかパンだよね。 / 晃子 ( 2004-01-25 17:45 )
うむうむ。早速メモしときました(笑)満へぇ〜差し上げます♪(爆) / りえりん ( 2004-01-25 17:16 )
賢い子だ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-01-25 16:09 )
わかめは緑、チーズ・にんにく・大豆は黄色・・・ではないのかな?正解教えてくださーい。 / kyon ( 2004-01-25 15:04 )

2004-01-23 サッカー 解禁♪


昨日 コウは足の医者に行きました。
2月からサッカーをしてもイイって!
「やった〜〜!!」と 大喜びです*^-^**^-^*

でも成長過程でどうなるかわからない という事なんで
今度は春休みに行く事ななりました。
はぁ〜 まだまだ完璧じゃないです(溜息)
「全治2ヶ月」って 骨が元の状態になるだけだったよ
「全治」ってすべてが元の状態になるんだと思ってたんだけどねぇ

まぁ、サッカーもできるようになったからイイんだけど。




それから・・・・
昨日、子供達に聞いた話なんだけど
「赤鬼と青鬼のタンゴ」って歌、知ってる?

♪♪あきかぜの(ヒュー)わすれもの(ヒュー)
          ゆうやけピーヒャララ・・・♪♪

あの歌、うちの学校の先生が作詩したらしいよ!!
なんだか びっくり!してしまった。

今度、学校に行ったら その先生、見てこよっと!
   (ただのじ〜さんだろうけどね)

先頭 表紙

晃子さん:ヨーキーズかぁ・・・(笑)  友達のおじいちゃんちで生まれて貰い手がなかったからうちに来る事になったの。来てくれてよかった*^-^*  / とらちゃ ( 2004-01-24 12:24 )
テレさん:早速ありがとう♪ ハッピーは今年の春になったら3歳になります。毎日癒されてます*^-^*  おお〜!同じサッカー少年の母ですな〜! うちだって上手くはないけど子供達が好きでやってる事だからこっちも一生懸命応援してあげよう♪ / とらちゃ ( 2004-01-24 12:20 )
koiさん:早速ありがとう♪  う〜ん・・・歌ってあげたいけど 私の声は届かないかもねぇ・・・(笑)   / とらちゃ ( 2004-01-24 12:16 )
きゃ〜〜ハッピーちゃんかわいい〜〜。うん、やっぱマルチーっぽいね。マルチーとヨーキーだとヨーキーズっていうのかしらん?おお!その曲知ってる!へ〜とらちゃさんとこのがっこの先生でしたか!? / 晃子 ( 2004-01-24 02:48 )
うちの息子も、サッカーしてるんですよ。(そんなにうまくはないけど・・。ボソッ) 足、大変でしたね。でも良かったです。  ところで、わんちゃん、可愛いですね〜。(*^^*) / テレ@初めましてっ! ( 2004-01-24 00:20 )
エッそれはスゴイですね・・・。でもどんな歌だったっけな?? / koi ( 2004-01-23 23:33 )
なちゅらぼさん:ハッピーも年中サマーカットなんだけど・・・。今は寒いからちょっと伸ばしてるの*^-^* すごく短く切っちゃうから「でかい ねずみ」みたいになっちゃうの〜(爆)  機会があったら「かれんちゃん」もアップしておくれ〜〜!! / とらちゃ ( 2004-01-23 22:47 )
担当さん:(*¨)(*・・)うん・・・ なんたって「これから!」ですもんね〜*^-^* チームメイトと競ってボールを追うコウの姿を見るのが楽しみです。 練習日が待ち遠しい・・・♪  / とらちゃ ( 2004-01-23 22:44 )
kyonさん:おお〜〜!さっそくありがとう♪ コウは10月25日に交通事故に遭って・・・・。やっと復活です*^-^* そうそう・・・今、無理させて後々困る事になったら大変!!慎重にいきます*^-^* / とらちゃ ( 2004-01-23 22:40 )
りえりんさん:ありがとう♪やっと、やっと!!です。 長かったわ〜〜!  ハッピーはカメラを向けると ふ〜〜〜っと横を向いてしまってなかなか撮らしてくれないから・・。 「美味しい物」片手にやっと撮れました*^-^* / とらちゃ ( 2004-01-23 22:37 )
すっごくドキッっとした〜w( ̄△ ̄;)wおおっ!これ、ハッピー?私の愛犬で、今私の実家に預けてあるヨーキー「かれん」に瓜二つ!年中サマーカットにしてるんだけどねσ(^◇^;)コウくん、無理せずがんばれ〜〜〜〜! / なちゅらぼ ( 2004-01-23 22:23 )
よかったですね。 でも無理しないようにね。 これからですから! / 担当 ( 2004-01-23 22:13 )
コウくん、よかったですね。ナヌ?ハードスケジュール?無理しないでね。 / kyon ( 2004-01-23 17:57 )
コウ君復活おめでとう!!(笑)きゃ〜〜♪久しぶりにハッピーちゃん登場♪潤んだお目目が素敵! / りえりん ( 2004-01-23 17:53 )
み〜ちゃん:待ちに待って・・・3ヶ月ですよ! 2月は金、土、日の週3回のハードスケジュールです・・・大丈夫かなぁ。 様子を見てぼちぼちやらせます*^-^*  めざせ!優勝!レイソル!! / とらちゃ 待ってる♪ ( 2004-01-23 16:45 )
やっとサッカーできるね(o^v^o) 外から観るサッカーも勉強したかな(o^v^o) そういえばレイソルにすごい助っ人がはいるらしい(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-23 15:39 )

2004-01-22 はぁ〜るよ こい♪

朝、連絡網
「今日も 早帰りです・・・・」
あぁ・・・今日もかぁ〜〜


で、急いで友達と買い物に行ったよ。

お目当ては春のコート♪♪

脱いだり着たり・・・着たり脱いだり・・・
あぁ・・・ 忙しい!!


帰り、友達の家でおしゃべりしながらランチして・・・
久々だったから話題は尽きないんだけど タクが早帰りなんで私は早退。
ちょっと悔しかったけどね。


コートは2着買っちゃった♪
暖かくなるのが待ち遠しいなぁ〜〜

    旦那に申告すべきか・・・迷ってます(笑)

先頭 表紙

ころんさん:そっか〜〜 私も妊婦時代は洋服を見る気がしなかったなぁ〜(笑)  だからいつも「着たきりすずめ」状態だったわ*^-^* でも、産後、体型戻っても(前とはビミョーに違がうけど)今度はベビーのお世話で買いに行けなくて・・・やっぱり「着たきりすずめ」だったような・・・(爆) / とらちゃ ( 2004-01-23 13:53 )
ゆめの♪さん:たまにアウト!!の日もあったりして・・・(笑)  そんな日は外でボールとか蹴りながら「遅いよ〜〜!」と言われますが。  申告:昨日は「見えるところにかける」という申告方法でやってみましたが 旦那の帰宅が遅く気付かなかったもようです・・・。 / とらちゃ ( 2004-01-23 13:46 )
まーこさん:多分、当分何も買えないと思われます・・。 気付かない旦那さんなの?ちょっと羨ましいかも・・・。(けっこうウザイですもん) / とらちゃ ( 2004-01-23 13:38 )
ほのぴ〜さん:大丈夫!! 春にはセーター一枚分は確実に痩せるはずだから・・・。と思ってるんだけど*^-^* 甘い? / とらちゃ ( 2004-01-23 13:29 )
なちゅらぼさん:何だかここら以外は全国的に雪が降ってるらしいですねぇ・・・。  ただ、一年の内で一番寒いのは2月だし、春コートはまだまだ出番が先・・・のようです(笑)   雪かきが( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)<'゜☆:*:'゜★。:*:・ / とらちゃ ( 2004-01-23 13:27 )
晃子さん:子供とは帰宅を争ってる・・・という日もしばしばです(笑)  専業主婦なんで子供に「お帰り」を言うのも仕事に入るような気がして・・・。子供はカギを持つ習慣がないので急な外出になると困りますわ〜! / とらちゃ ( 2004-01-23 13:23 )
kihaさん:どうしても1着に絞れなかったので・・・。 てか、面倒なんでまとめて買う事が多いです。いつだったかサンダルを4足買おうとしたら旦那に「お前はタコか!」と言われた事がありました(爆) 取り合えず「見える場所にかけておく」という申告にしましたが・・・ / とらちゃ ( 2004-01-23 13:19 )
カーコさん:ぷぷぷっ・・・♪ 毎年知らない間に春になって「着る物がない〜〜」と嘆くはめになるから 今年は早めに・・・♪ でも・・・出掛ける所がな〜い!と嘆くはめにはならないか?と心配です(笑) / とらちゃ ( 2004-01-23 13:15 )
私もコート欲しいですー!サイズの合うコート、なかなか無くって・・妊婦だし・笑 / ころん@ハラはこれから出っ張る? ( 2004-01-23 10:26 )
子供がいないつかの間のときって、あっという間なんだよねえw 用事済ましてあわわわわ〜〜〜って帰って_( -"-)_セーフ! みたいなね^^ コート。申告されたのでしょうかぁ^^; / ゆめの♪ ( 2004-01-23 09:49 )
2着なんて ウラヤマシイわぁ〜。ちなみに うちの おやじ は、全く気づかないどす。 / まーこ ( 2004-01-22 23:22 )
わたしゃ〜〜〜太りすぎて・・やせねば服もかえないわい・・・やせよっと・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-01-22 21:58 )
吹雪だ〜〜〜(T∇T) 雪かきしたそばから、どんどん積もってく(T∇T) 春?来るかな〜?(T∇T) スプリングコート?こっちじゃまだ売ってないし〜(T∇T) / なちゅらぼ@雪でイジケ気味 ( 2004-01-22 21:30 )
いいなぁ。春のコートかぁ・・。私まだ冬物でいいから欲しいなぁ。ちゃんと子供が帰る前に帰っていいママだわ。えらい! / 晃子 ( 2004-01-22 20:51 )
2、2着っすか〜〜〜すごいっっ旦那様、服買ったら気がつく方なんですね、ふふふ、素直に申告しましょう(笑) / kiha ( 2004-01-22 18:28 )
え〜いいなぁ♪もう春物買われたんですねー。だんな様には申告しないでいいかも。。。 / カーコ ( 2004-01-22 15:24 )
りえりんさん:給食の日は何か損した気になるんだけどね*^-^* それにしても随分降ったね〜 コウは「雪、いつ降る?」が口癖になってきたよ。 / とらちゃ ( 2004-01-22 15:24 )
み〜ちゃん:旦那は私が何か買ったら「俺のは?」と聞きます。 洋服なんて着てみないとわからないのにねぇ・・・。 てか、子供みたいでしょ。 あっ・・・必ず気付く人です・・。素直に申告しとこうかなぁ〜 / とらちゃ ( 2004-01-22 15:21 )
うちの娘は雪のおかげで明日までお休みです。そして、土、日が休みだから5連休〜♪弁当作らなくてすんでホッ♪(笑) / りえりん ( 2004-01-22 15:15 )
あらら(o^v^o) 2着も(o^v^o) それ申告しないで着てみて旦那さんが気づかなかったらラッキー(o^v^o) あはは(o^v^o) けど、それも悲しいな(o*_*o) / み〜 ( 2004-01-22 15:11 )

2004-01-21 (´∇ `).。o♪♪ ボケ〜

今週からショウも登校しまして・・・
やれやれ・・・
と思いきや・・・!!

タクのクラスでは欠席が10人近くいまして
給食終了後、下校。です(┳◇┳)

昨日も一昨日も2時には帰って来てタラタラやってます。
でもって私は  炎炎炎炎(◇´*) となってしまう〜!

昨日もサッカーの練習日でしたが けっこう休んでる子がいて少なかったなぁ・・
早く元気な顔が揃うとイイのに・・・

先頭 表紙

なちゅらぼさん:はい!困ります!! せめて給食だけでも食べさせてほしい・・・。何人休んだら学級閉鎖になるのかねぇ・・・? / とらちゃ ( 2004-01-22 14:31 )
み〜ちゃん:そうよ!!気を付けて! この調子じゃ、後半は薬がなくなってしまうかもねぇ・・・ 去年、旦那は薬がなくなって「子供が優先だからお父さんは我慢してください」って言われてたっけ・・・。 うがいを忘れずに・・・*^-^* / とらちゃ ( 2004-01-22 14:28 )
晃子さん:校内でもタクのクラスは特に多いようで・・・。 そうそう!!早帰りはイヤだけど給食あるからまだましよ♪ 給食って大事よねぇ〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-01-22 14:25 )
1クラス10人近く休むなんて!学級閉鎖したほうがいいのにね〜・・・ってとらちゃママは困っちゃうか? / なちゅらぼ ( 2004-01-22 13:33 )
インフルエンザ本当にすごいです(o*_*o) 会社も例外ではなく、結構休んでいる人います(o*_*o) うつされないようにきをつけよう〜っと(o*_*o) / み〜 ( 2004-01-22 13:06 )
そうなんだー。インフルエンザが猛威を振るっているのね。一番寒い時だもんね。健康が一番だねー。あ、でも給食を食べに行ってくれただけでもよかったですよ。(笑) / 晃子 ( 2004-01-21 21:42 )
ゆめの♪さん:お天気が悪い日なんてあっという間に暗くなるもんねぇ・・・ そりゃ心配だわ!ぶっそうな世の中だしね。 / とらちゃ ( 2004-01-21 15:55 )
この時期はしょうがないんですかねぇ。。 しかしあまりに早く帰ってこられても、用事の予定も入れられませんねぇ。。 うちのほうは、まだそういうお休みはなく、毎日元気に通ってて、暗くなってから帰るのが本当に心配でなりません^^; / ゆめの♪ ( 2004-01-21 15:43 )
りえりんさん:うちの子が通ってた幼稚園は雪でも休まずあって「雪遊び」をさせてくれたけどな〜。 あぁ・・・今日も早帰りだったらしい・・・ もう帰ってきたよ(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-01-21 13:50 )
娘も今日はお休みです(笑)こっちは雪がちょっとでも降ったら幼稚園お休みになるんだよ(苦笑)うるさくてかなワン・・・(爆) / りえりん ( 2004-01-21 13:09 )

2004-01-16 イイ事ないかな〜♪

昨日、コウに治癒証明書が出たよ〜

今日から学校に行きましたわ♪
残るはショウだけ・・・
まぁ これも 来週からは行けるでしょう♪

そして 私は・・・
インフルエンザ菌も近寄れぬほど強かったらしいです*^-^*


ここのところ家にこもってるから・・・
今日は話題がないです(悲)

先頭 表紙

晃子さん:ありがとう♪ でも 一番手がかかったのは旦那だったりする・・・。「寝てれば?」とか言ってもリビングでTVとか見ちゃってさ〜〜〜!怒(`´)怒 / とらちゃ ( 2004-01-22 14:33 )
インフルエンザだったのね。熱が高いと本人も看病する方も大変ですよね。でもよくなってよかった! / 晃子 ( 2004-01-21 21:43 )
ゆめの♪さん:そうそう・・・ ガッコ休んでうちにいてもな〜んもやる事ないもんね〜・・・ って、暇つぶしにガッコいってるんかい!!ってね(爆) / とらちゃ ( 2004-01-21 12:12 )
かなちゃん:イエーイ!!(v^-^v) ドモドモ♪・・・ 昨日は大変お世話になりました・・・ 感謝!感謝!! / とらちゃ ( 2004-01-21 12:09 )
なちゅらぼさん:(*^o^*)らじゃっ! でも、私が寝込んだらお子達はどうするんかな〜・・・ 試してみたい気も・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-01-21 12:09 )
りえりんさん:そうか・・・ まだまだ安心しちゃいけないか・・・経験者の話は実感がこもってるわ〜! / とらちゃ ( 2004-01-21 12:00 )
担当さん:でしょ・・・。 昨夜もしっかり消毒しておきました*^-^* でもしすぎると次の日が違った病気にかかるかも・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-01-21 11:59 )
うちはまだインフルエンザにはかかってないんですが、去年かかりまして、姉→妹→パパ と見事にうつりました。 タクちゃま、治癒してえがったえがったあ。がっこがやっぱいいもんね〜♪ / ゆめの♪ ( 2004-01-19 12:11 )
ボソ・・月、火休みです・・・・(*ノノ)キャ / かな(乳婆 ( 2004-01-18 17:13 )
ママさんはちょっとやそっとじゃ、寝込めないもの!でも菌はけっこうねちっこいので、加湿&手洗い・うがい等、気を抜かないように! / なちゅらぼ ( 2004-01-17 12:10 )
まだまだ気を抜いちゃ駄目よ!!(苦笑)インフルエンザってやつは気を抜くと忍び寄るから!経験者は語る・・・。(爆) / りえりん ( 2004-01-16 23:34 )
自分も、風邪も引かないですね。 アルコール消毒が効いてます(~_~;) 昨晩は飲みすぎて、今朝起きるの辛かった・・・。 / 担当 ( 2004-01-16 22:15 )
まーこさん:あはっ・・・ こんな日記につっこんでくれてありがとう〜♪特別な事書かなくてもいいんだけど な〜んにもなくて。まぁ平和な日って事にしときましょう♪ / とらちゃ ( 2004-01-16 18:25 )
うわぁ〜インフルエンザ飛んでったのねぇヨカッタぁ。そうなの、私も家におこもりさんだから 話題が いまひとつないのよねぇ。なんかオモロイ事ないかなぁ? / まーこ ( 2004-01-16 13:47 )

2004-01-15 タク、その後・・・

昨日、学校から帰ったタクは・・・

そそくさと宿題を済ませて遊びに行ったよ。

私?
ぷぷぷっ・・・
無視してやった〜!!

そしたら・・・

いつもよか何だか愛想がイイ♪
やけに話しかけてきたりして・・・
夕飯では「これ、うまいなぁ〜〜」とか
お茶入れてあげたら「あっ、ありがとう〜」とか

ふっふっふっ・・・・・
私の勝ちだわ♪♪

満足じゃ・・・
 

でも・・・
小学4年生を相手に 私ったら 何やっとるんだろ
レベル、同じじゃん・・・

        反省

先頭 表紙

かなちゃん:最近、すんごく煩い・・・ まぢ・・・腹立ちますわ〜炎炎炎炎(◇´*) / とらちゃ ( 2004-01-19 06:24 )
タク・・・負けたのか・・・・とらちゃには・・・かなわんよなぁ・・・w / かな(乳婆 ( 2004-01-18 17:14 )
晃子さん:さっそくありがとう♪ハッピーはヨークシャとマルチーズのミックスなの。(最近太り気味) タクが魅力的かどーかは疑問だけどここでの話題提供はダントツかも*^-^* ラブちゃんの楽しい日記をみつけられてラッキー♪です。こちらこそよろしく〜! / とらちゃ ( 2004-01-16 13:04 )
ゆめの♪さん:普段は「帰ったらやる」と言うんですがねぇ・・・。(たまにはやらない事もあるらしい)  いやな予感がしたんでしょう(笑) / とらちゃ ( 2004-01-16 12:50 )
担当さん:もちろんですわ〜!負けてなんかいられません!(きっぱり)  そのうち、彼らも「負けるが勝ち」という言葉の意味もじ〜っくりわかるようになるでしょう(笑) / とらちゃ ( 2004-01-16 12:45 )
なちゅらぼさん:タクはその機嫌悪い原因が自分なんだとわかったかどーか・・・。美味しい給食を食べ終わるとすべて忘れてしまうようですが・・・。 / とらちゃ ( 2004-01-16 12:39 )
なつ?さん:あははは・・・ 思わず爆笑でした〜!「サル山のボス」かぁ〜! でも、痛い時ってたまらないよ。思わず「グ〜」してしまうもん。人様のお子じゃ、「グ〜」の回数も増えるでしょ〜ねぇ / とらちゃ ( 2004-01-16 12:35 )
kihaさん:こっちは本気で怒ってるのに「ママの怒った顔、チョ〜笑える〜」とか言うばかもんがいて(タクにきまってる)益々腹が立ったりして・・・。 旦那だと直立不動なくせに・・・。なんだかばかにされてる気がするわ〜 / とらちゃ ( 2004-01-16 12:31 )
りえりんさん:うふふ・・・ぐるぐるさんも同じような事いってるわ〜*^-^*  旦那と私は怒る観点が違うような気がするわ。旦那が子供を叱ると妙に腹が立ったりするのよ・・。 / とらちゃ ( 2004-01-16 12:28 )
はじめまして!おじゃまします♪ハッピーちゃんはヨーキーちゃんかしら?かわいい!!!そして三人の男のお子さんがいらっしゃるのね。中でもタクちゃんが魅力的なキャラみたいで・・。ふふ・・ウチも真ん中が面白いキャラですよ。よろしくお願いします。 / 晃子 ( 2004-01-15 23:58 )
タクちゃま。そそくさと宿題をしてるのがエライ!w う〜ん(/-_-\) うちのおねぇったらば、遊ぶことばっか考えてて、どうもだめだじぇぇ / ゆめの♪ ( 2004-01-15 23:20 )
オレ、息子がいくつになっても「勝つ」つもりです! なんて(-_-;) / 担当 ( 2004-01-15 22:32 )
タクくんの気持ち、なんかわかるかも。うちの母が機嫌悪いとき、私すっご〜い「ご機嫌伺い」してました。自分からいっぱい話しかけたりして(^ー^)゛私はそんとき、とにかく必死だった・・・(^ー^* ) / なちゅらぼ ( 2004-01-15 18:55 )
私はこの間2歳児の子にけられて、「痛いやんか!何すんの!!」と本気で怒って泣かしてしまいました。たまに猿山のボスみたいだなーと思うことがあります。 / なつ? ( 2004-01-15 17:46 )
いや、ほんとに全く同じ歳ぐらいのレベルです私・・・子供のケンカに本気で怒ったりしてる(^^; / kiha ( 2004-01-15 17:36 )
私なんか5歳児に同じことしてるよ(爆)おかげでいつも、パパに怒られてます・・・。(汗) / りえりん ( 2004-01-15 14:45 )
ぐるぐるさん:何歳児だろうと腹立つもんは腹立ちます!(旦那曰く、くだらない事 らしいですが) 負けちゃ、おれません!て・・・。これも「子供と一緒に成長」と言うんでしょうか(謎) / とらちゃ ( 2004-01-15 14:10 )
み〜ちゃん:もしかしたら、素直に頭を切り替えたタクの勝ちでしょうか??  あの・・・、聞いて・・・。後ろでまた戦いが始まってる〜(┳◇┳) み〜ちゃん!ヘルプ! / とらちゃ ( 2004-01-15 14:05 )
私なんか5歳児相手に気がついたら同じ土俵に上がっちゃってる!自ら上がってるってウワサもあるけど・・・ / ぐるぐる ( 2004-01-15 12:55 )
タクちゃん(o^v^o) 素直でいい〜(o^v^o) ふふふ(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-15 12:50 )

2004-01-14 あったまきた!!怒(`´)怒

昨日、久々に登校したタク。

帰宅後、サッカーの練習があったのよ。
学校から帰ったのが4時15分、練習が始まるのが4時30分。
空腹だとかわいそうだと思って「肉まん」を用意して、急いで食べさせて車で送っていったのさ!

練習が終わる頃、迎えに行って・・・

夕飯

風呂・・・あれれ・・・??

タクは疲れて寝ちゃって
「タク、しんどかったらお風呂、お休みしてもいいから 着替えてベットで寝な」
「入るよ!!!」
「じゃ、早く入ったら?」
「うるせ〜!!」

“o( ̄‐ ̄*) プルプル・・・・

「ママには関係ない!」

炎炎炎炎(◇´*)

「サッカー行って疲れてそんな言い方するんだったらやめろ〜!」

炎炎炎炎(◇´*)
炎炎炎炎(◇´*)


今日の朝。
起こしたのが6時40分
陸上の朝練習の始まりが7時30分
だらだらだらだらだら・・・・ごろごろごろ・・・

“o( ̄‐ ̄*) プルプル・・・でも我慢!!
朝からブツブツ言われたらいやだろうし・・

10分になったから
「歯、磨いて行かないと間に合わないよ」
「めんどくせ〜・・・ ママ、磨いて〜」

何を言い出すのやら・・・
磨きだしたから
やれやれ・・・ 終わったら行くのかな〜  と思ったら
また、ごろごろ・・・。

「あ〜ぁ・・・ もう7時半じゃん!自分がやりたいって始めた陸上でしょ!」
「ママはいつも煩い!!」

炎炎炎炎(◇´*)
炎炎炎炎(◇´*)

ダダダッ・・・ バタン!!!
ジャンバーも着ないで行っちゃった〜。



私だって言いたくて言ってるんじゃないよ。
なるべく怒らないようにしてるんだ!
 

あいつは
まっタク!!のタクだわ!!


おまけ:インフルエンザで休んでるお二人さん!
    頼むから喧嘩しないでくれ・・・
    もう鼻血はかんべんしてくれ〜〜


ギブ・アップ・・・・バタッ... 〓■●~゜

先頭 表紙

タク無駄な抵抗してると思われ・・・・( ̄〜 ̄) / かな(乳婆 ( 2004-01-18 17:15 )
ゆめの♪さん:あぁ・・・二人ともお嬢さんで羨ましいですわ〜!! 二人で仲良くお絵かきとかしてるんでしょ。うちは仲良く流血の喧嘩ですわ おほほ・・・(号泣) わかっちゃいるけどやめられない♪思わず歌っちゃったわ〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-01-15 12:31 )
カーコさん:まだ「ママ」と呼んでいるうちはイイかと。そのうち「ババア」になったら要注意ですな(笑) 旦那というボディガードを後ろに置いて断固、戦います!! / とらちゃ ( 2004-01-15 12:26 )
未来さん:ぷぷぷっ・・・ 「ショウがないショウ」「あ〜言えばコウ言うコウ」とも言います・・・(笑) しかし子供には「優ショウのショウ君」「タクさんがんばるタクちゃん」「おりコウのコウちゃん」と・・。あぁ・・・母の愛ですな。 / とらちゃ ( 2004-01-15 12:23 )
まーこさん:(||||▽ ̄)アウッ!もっと進化するのか・・・・!!PCを打つ指が震えそうです・・・。まーこ先生!!お助けを〜〜(叫) / とらちゃ ( 2004-01-15 12:18 )
ほのぴ〜さん:ふえ〜〜ん!!がんばれなぁ〜い・・・。でも、 できるだけまっタクのイイとこ見つけて、が・ん・ば・る・・・ / とらちゃ ( 2004-01-15 12:16 )
keitaroさん:コウは本日、治癒証明書をありがたく頂き、残るはショウだけです♪  反抗期・・・というか、「ずっと反抗・・・」という感じですわ。かわいい猿千代君が羨ましい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / とらちゃ ( 2004-01-15 12:11 )
担当さん:「思春期」ですかぁ〜!! そんな日も近いんですねぇ・・(溜息) 三兄弟の真ん中というのはどうもイカンです。 担当さん、娘がいてお幸せですねぇ〜┃電柱┃_ ̄)ジー・・・・・・ / とらちゃ ( 2004-01-15 12:07 )
りゅうママさん:眠い時、空腹の時は危険です。赤ん坊の時はおとなしくて「地蔵のようなタクちゃん」と近所で評判だったのに・・・ 子供って何回変身するんでしょ〜ねぇ。 りゅうママもわかる日は来ます・・そのうち・・・ふっふっふっ・・・(謎) / とらちゃ ( 2004-01-15 12:04 )
なちゅらぼさん:甘えたいなら素直に甘えてほしいです〜(涙) この胸で抱き抱きしてあげるのに〜♪ まっタクは空腹の時が最も危険なんです。カラータイマーがピコンピコン鳴ってるのが聞こえそうよ〜 / とらちゃ ( 2004-01-15 11:58 )
ころんさん:おお〜!元気でよかった♪こちらこそよろしく〜*^-^* 久々なのにこんな文の日で申し訳ない(*- -)(*_ _)ペコッ  はやて君は素直なイイ子に育ててください。まっタク!にならないよう・・・。 / とらちゃ 腹、冷やさないように・・ ( 2004-01-15 11:46 )
み〜ちゃん:ありがとざんす♪腹が立つのは自分も同じレベルだからかもしれない・・・とも思ったりするんだけど、どうにもこうにも・・・  まっタク!です。 / とらちゃ ( 2004-01-15 11:43 )
ぼよよんさん:わかってくれてウレシイ(涙) 単純でわかりやすいタクなんだけどなんとも・・・溜息出ちゃいますよ〜 まっタク! / とらちゃ ( 2004-01-15 11:36 )
りえりんさん:なんだろねぇ〜・・・ まっタク!です。 でも、男の子がみんなこんなじゃないから安心して〜*^-^*優しいお姉さまと優しいお母様の元では男の子も静かな坊やになるでしょう・・・(謎) / とらちゃ ( 2004-01-15 11:32 )
タクちゃま、そういう時期なんですかねぇ。 わかっちゃいるけど、ほっとかれるともっと寂しい。甘えたいんですよねぇ。 でも甘えてたら遅刻しちゃうう。 がんばああタクちゃま!& とらちゃママ〜〜〜 / ゆめの♪ ( 2004-01-15 06:29 )
うお〜大変そう。でも私もそのうち息子にそーゆー事言われるんだろーなー。覚悟しときます。インフルエンザのお二人さんケンカですか。。。とらちゃさんファイト〜〜!! / カーコ ( 2004-01-15 01:14 )
(〃^∇^)o_彡☆わははっ 「まっタク!のタクかぁ」 「コウりゃ けっさくでショウ!」 3兄弟で遊んでしもた。悪しからず。 / 未来 ( 2004-01-15 00:48 )
以前の息子と私の会話を見てるようです(笑)今は ウルセーを通り越して 理屈述べまくります。 / まーこ ( 2004-01-14 22:34 )
あはは〜〜大変そうですががんばってくれ〜〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-14 22:31 )
ありゃ、大変ですね〜インフルエンザなんて!早く良くなるといいですね。あっ、反抗期?えっ〜、もう?男の子はすごいですね。 / keitaro ( 2004-01-14 22:07 )
うちはもう息子(6年)が「思春期」ですよ! うちでは「思春期」が流行ってます。家に帰ると娘が、「お兄ちゃん、さっき思春期やってたよ。」告げ口したりします。 / 担当 ( 2004-01-14 21:50 )
眠い時って不機嫌になるよね〜 私も朝とかスッゴイ機嫌が悪い(^_^;) タク君もきっと言い過ぎたな・・・って思ってるよ! でも恥ずかしいから言わないだけなんじゃないかなぁ お母さんて大変ね・・・ / *りゅうママ* ( 2004-01-14 20:04 )
まだママに甘えたいお年頃なのかも・・・?でも、その分ママは大変だけど。がんばれ〜とらちゃママ! / なちゅらぼ ( 2004-01-14 16:08 )
ごぶさたでした!ママも大変・・うちも大変でっす!お互いがんばりましょう!!! / ころん@今年もよろしくです ( 2004-01-14 15:46 )
おつかれさん〜(o*_*o) 子供ってなんで言う事に対して素直じゃないときあるんだろうね〜。 幼い頃の私をみているようだ・・・(o^v^o) とらちゃさんにもこういう時期あったかな?(o^v^o) よく我慢したね♪(o^v^o) 帰ってきたらきっといつものタクちゃんだよ(o^v^o) おつかれさん♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-14 14:02 )
お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ  ママ、、看病疲れが溜まってます。そういう時に限って元気な子どももイライラするようなことしてくれるのよね。すっごくよおく分ります。 / ぼよよん ( 2004-01-14 13:58 )
ありゃりゃぁ〜反抗期?男の子だと迫力あるねぇ(苦笑)今度は男の子欲しいって思ってるけど、私育てられるかな・・・(汗) / りえりん ( 2004-01-14 13:26 )

[次の10件を表示] (総目次)