himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-14 あったまきた!!怒(`´)怒
2004-01-13 我が家・・・病巣と化す・・・
2004-01-08 大胆な年賀状でしたよ!
2004-01-07 三学期ばんざい!!
2004-01-06 がんばれ! ショウ☆☆
2004-01-05 明けまして おめでとう(遅)
2003-12-29 *^-^* 出会えてよかった *^-^*
2003-12-27 。.*:・'゜:。'(((+_+)))。.*:゜・'゜゜:。'・゜
2003-12-26 笑った!!
2003-12-25 手となり足となれ〜!!


2004-01-14 あったまきた!!怒(`´)怒

昨日、久々に登校したタク。

帰宅後、サッカーの練習があったのよ。
学校から帰ったのが4時15分、練習が始まるのが4時30分。
空腹だとかわいそうだと思って「肉まん」を用意して、急いで食べさせて車で送っていったのさ!

練習が終わる頃、迎えに行って・・・

夕飯

風呂・・・あれれ・・・??

タクは疲れて寝ちゃって
「タク、しんどかったらお風呂、お休みしてもいいから 着替えてベットで寝な」
「入るよ!!!」
「じゃ、早く入ったら?」
「うるせ〜!!」

“o( ̄‐ ̄*) プルプル・・・・

「ママには関係ない!」

炎炎炎炎(◇´*)

「サッカー行って疲れてそんな言い方するんだったらやめろ〜!」

炎炎炎炎(◇´*)
炎炎炎炎(◇´*)


今日の朝。
起こしたのが6時40分
陸上の朝練習の始まりが7時30分
だらだらだらだらだら・・・・ごろごろごろ・・・

“o( ̄‐ ̄*) プルプル・・・でも我慢!!
朝からブツブツ言われたらいやだろうし・・

10分になったから
「歯、磨いて行かないと間に合わないよ」
「めんどくせ〜・・・ ママ、磨いて〜」

何を言い出すのやら・・・
磨きだしたから
やれやれ・・・ 終わったら行くのかな〜  と思ったら
また、ごろごろ・・・。

「あ〜ぁ・・・ もう7時半じゃん!自分がやりたいって始めた陸上でしょ!」
「ママはいつも煩い!!」

炎炎炎炎(◇´*)
炎炎炎炎(◇´*)

ダダダッ・・・ バタン!!!
ジャンバーも着ないで行っちゃった〜。



私だって言いたくて言ってるんじゃないよ。
なるべく怒らないようにしてるんだ!
 

あいつは
まっタク!!のタクだわ!!


おまけ:インフルエンザで休んでるお二人さん!
    頼むから喧嘩しないでくれ・・・
    もう鼻血はかんべんしてくれ〜〜


ギブ・アップ・・・・バタッ... 〓■●~゜

先頭 表紙

タク無駄な抵抗してると思われ・・・・( ̄〜 ̄) / かな(乳婆 ( 2004-01-18 17:15 )
ゆめの♪さん:あぁ・・・二人ともお嬢さんで羨ましいですわ〜!! 二人で仲良くお絵かきとかしてるんでしょ。うちは仲良く流血の喧嘩ですわ おほほ・・・(号泣) わかっちゃいるけどやめられない♪思わず歌っちゃったわ〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-01-15 12:31 )
カーコさん:まだ「ママ」と呼んでいるうちはイイかと。そのうち「ババア」になったら要注意ですな(笑) 旦那というボディガードを後ろに置いて断固、戦います!! / とらちゃ ( 2004-01-15 12:26 )
未来さん:ぷぷぷっ・・・ 「ショウがないショウ」「あ〜言えばコウ言うコウ」とも言います・・・(笑) しかし子供には「優ショウのショウ君」「タクさんがんばるタクちゃん」「おりコウのコウちゃん」と・・。あぁ・・・母の愛ですな。 / とらちゃ ( 2004-01-15 12:23 )
まーこさん:(||||▽ ̄)アウッ!もっと進化するのか・・・・!!PCを打つ指が震えそうです・・・。まーこ先生!!お助けを〜〜(叫) / とらちゃ ( 2004-01-15 12:18 )
ほのぴ〜さん:ふえ〜〜ん!!がんばれなぁ〜い・・・。でも、 できるだけまっタクのイイとこ見つけて、が・ん・ば・る・・・ / とらちゃ ( 2004-01-15 12:16 )
keitaroさん:コウは本日、治癒証明書をありがたく頂き、残るはショウだけです♪  反抗期・・・というか、「ずっと反抗・・・」という感じですわ。かわいい猿千代君が羨ましい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / とらちゃ ( 2004-01-15 12:11 )
担当さん:「思春期」ですかぁ〜!! そんな日も近いんですねぇ・・(溜息) 三兄弟の真ん中というのはどうもイカンです。 担当さん、娘がいてお幸せですねぇ〜┃電柱┃_ ̄)ジー・・・・・・ / とらちゃ ( 2004-01-15 12:07 )
りゅうママさん:眠い時、空腹の時は危険です。赤ん坊の時はおとなしくて「地蔵のようなタクちゃん」と近所で評判だったのに・・・ 子供って何回変身するんでしょ〜ねぇ。 りゅうママもわかる日は来ます・・そのうち・・・ふっふっふっ・・・(謎) / とらちゃ ( 2004-01-15 12:04 )
なちゅらぼさん:甘えたいなら素直に甘えてほしいです〜(涙) この胸で抱き抱きしてあげるのに〜♪ まっタクは空腹の時が最も危険なんです。カラータイマーがピコンピコン鳴ってるのが聞こえそうよ〜 / とらちゃ ( 2004-01-15 11:58 )
ころんさん:おお〜!元気でよかった♪こちらこそよろしく〜*^-^* 久々なのにこんな文の日で申し訳ない(*- -)(*_ _)ペコッ  はやて君は素直なイイ子に育ててください。まっタク!にならないよう・・・。 / とらちゃ 腹、冷やさないように・・ ( 2004-01-15 11:46 )
み〜ちゃん:ありがとざんす♪腹が立つのは自分も同じレベルだからかもしれない・・・とも思ったりするんだけど、どうにもこうにも・・・  まっタク!です。 / とらちゃ ( 2004-01-15 11:43 )
ぼよよんさん:わかってくれてウレシイ(涙) 単純でわかりやすいタクなんだけどなんとも・・・溜息出ちゃいますよ〜 まっタク! / とらちゃ ( 2004-01-15 11:36 )
りえりんさん:なんだろねぇ〜・・・ まっタク!です。 でも、男の子がみんなこんなじゃないから安心して〜*^-^*優しいお姉さまと優しいお母様の元では男の子も静かな坊やになるでしょう・・・(謎) / とらちゃ ( 2004-01-15 11:32 )
タクちゃま、そういう時期なんですかねぇ。 わかっちゃいるけど、ほっとかれるともっと寂しい。甘えたいんですよねぇ。 でも甘えてたら遅刻しちゃうう。 がんばああタクちゃま!& とらちゃママ〜〜〜 / ゆめの♪ ( 2004-01-15 06:29 )
うお〜大変そう。でも私もそのうち息子にそーゆー事言われるんだろーなー。覚悟しときます。インフルエンザのお二人さんケンカですか。。。とらちゃさんファイト〜〜!! / カーコ ( 2004-01-15 01:14 )
(〃^∇^)o_彡☆わははっ 「まっタク!のタクかぁ」 「コウりゃ けっさくでショウ!」 3兄弟で遊んでしもた。悪しからず。 / 未来 ( 2004-01-15 00:48 )
以前の息子と私の会話を見てるようです(笑)今は ウルセーを通り越して 理屈述べまくります。 / まーこ ( 2004-01-14 22:34 )
あはは〜〜大変そうですががんばってくれ〜〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-14 22:31 )
ありゃ、大変ですね〜インフルエンザなんて!早く良くなるといいですね。あっ、反抗期?えっ〜、もう?男の子はすごいですね。 / keitaro ( 2004-01-14 22:07 )
うちはもう息子(6年)が「思春期」ですよ! うちでは「思春期」が流行ってます。家に帰ると娘が、「お兄ちゃん、さっき思春期やってたよ。」告げ口したりします。 / 担当 ( 2004-01-14 21:50 )
眠い時って不機嫌になるよね〜 私も朝とかスッゴイ機嫌が悪い(^_^;) タク君もきっと言い過ぎたな・・・って思ってるよ! でも恥ずかしいから言わないだけなんじゃないかなぁ お母さんて大変ね・・・ / *りゅうママ* ( 2004-01-14 20:04 )
まだママに甘えたいお年頃なのかも・・・?でも、その分ママは大変だけど。がんばれ〜とらちゃママ! / なちゅらぼ ( 2004-01-14 16:08 )
ごぶさたでした!ママも大変・・うちも大変でっす!お互いがんばりましょう!!! / ころん@今年もよろしくです ( 2004-01-14 15:46 )
おつかれさん〜(o*_*o) 子供ってなんで言う事に対して素直じゃないときあるんだろうね〜。 幼い頃の私をみているようだ・・・(o^v^o) とらちゃさんにもこういう時期あったかな?(o^v^o) よく我慢したね♪(o^v^o) 帰ってきたらきっといつものタクちゃんだよ(o^v^o) おつかれさん♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-14 14:02 )
お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ  ママ、、看病疲れが溜まってます。そういう時に限って元気な子どももイライラするようなことしてくれるのよね。すっごくよおく分ります。 / ぼよよん ( 2004-01-14 13:58 )
ありゃりゃぁ〜反抗期?男の子だと迫力あるねぇ(苦笑)今度は男の子欲しいって思ってるけど、私育てられるかな・・・(汗) / りえりん ( 2004-01-14 13:26 )

2004-01-13 我が家・・・病巣と化す・・・

タクから始まった風邪・・・

その正体は!!

インフルエンザだった!と確信しました。

タク、旦那とコウが同時、そしてショウ・・・
次々と同じ症状が!

まず 咳、頭痛 そして熱・・・

インフルエンザの検査ではコウとショウがプラス(赤線出ました)

医者によると調べ方によっても出ない事もあるらしいです。


うちでは熱が出た子は私の横で寝かしてるんで・・・
私はタクと寝て、コウと寝て、昨夜からショウと寝てる〜!

日ごろのアルコール消毒のおかげか まだ元気*^-^*
しかしながら いつまで持ちこたえられるか・・・心配です。

ハッピーは大丈夫なんかな・・・



只今、インフルエンザ野郎二人・・・
熱のショウと元気になったけど学校に行けないコウ・・・
タクとコウは熱の時は昏々と寝てたけどショウは・・・!!
能書きが多いんだよなぁ〜

はぁ〜〜〜 私の中ではまだ冬休みが続いてる。って感じだわ
  (┳◇┳)号泣・・・

先頭 表紙

かなちゃん:・・・・だべ・・(*´_`*)えへ / とらちゃ ( 2004-01-19 06:21 )
酒だべ・・・・・・w / かな(乳婆 ( 2004-01-18 17:13 )
まーこさん:はい。足で蹴り返すんですね(笑) それってけっこう得意かも〜! 私が寝込んだら「学校に行く前に三人で洗濯物を干すんだよ!」と言ってやった〜!!ふふふっ・・・・ / とらちゃ ( 2004-01-14 12:39 )
三つ指じゃぁなくて 足で蹴り返した方が良いでしょう。。去年私は1日だけ寝込んで、2日目からは食事作り。。息子:「え?もういいの?母さん化けモンだね」とぬかした。この時だって熱38℃超えてたのに。。だってさぁ弁当ばっかり買って食べてるんだもん。そんなの見てたら食費代が心配で寝ていられなかったよ。 / まーこ ( 2004-01-14 11:50 )
まーこさん:(||||▽ ̄)アウッ!最後に。。。 やっぱ、きちゃうんですかぁ〜(号泣・・) なんか、ドキドキするなぁ。それって三つ指ついてお迎えしたほうがいいんでしょうか・・・(謎) / とらちゃ ( 2004-01-14 11:20 )
かなちゃん:もしも・・・もしも私が最後の最後に倒れる事になったら・・・ 救援物資を玄関のノブにかけてくれ〜! (肉、魚、米・・・特に希望) / とらちゃ ( 2004-01-14 11:18 )
カーコさん:今、私が一番恐れている事、それは・・・  やっと子が全員完治して学校に行きだしたらインフルエンザで「学級閉鎖」になってまた休みになってしまったら・・・!!!! そん時は私、暴れますから〜! / とらちゃ ( 2004-01-14 11:14 )
未来さん:「うがい〜!」と叫んだ時はもうおやつを口に入れている・・・ そんな我が子はいつかはかかる運命にあったことでしょう・・・。 / とらちゃ ( 2004-01-14 11:11 )
担当さん:やっぱりアルコール消毒は効くのかな・・・ 私、まだ元気です*^-^*  毎日消毒を欠かさない担当さんも・・・きっと「有給」を使うチャンスはないと思われます(笑)  私がお勤めしてた頃は「有給」は年度末に買い取ってくれたんだけど今はそういうのってないんだってねぇ。。。 / とらちゃ ( 2004-01-14 11:05 )
なちゅらぼさん:正月4日に遊びに来た旦那の友達の奥さんが持って来たと思われます・・・。来年からは早い時期に家族で予防接種を受けます・・・。ワクチンの大切さ切実に感じております。はぁ〜(溜息・・・) / とらちゃ ( 2004-01-14 11:01 )
ほのぴ〜さん:学校で大流行!ってわけではなく、「流行り始め・・・」という感じだと思うんだよねぇ・・。やっぱ、人が多い所が危険だよね。 / とらちゃ ( 2004-01-14 10:58 )
去年の今頃うちは そんな状態で。。。最後に私が かかりましたぁ〜(TT)お大事に。 / まーこ ( 2004-01-14 10:35 )
きゃ〜〜気の毒に・・・(T^T)ウック!でもお見舞いにいけない〜〜移ったら困るから・・w早くなおって風呂いくべ〜〜 / かな(乳婆@うちは不死身らしいw ( 2004-01-14 08:18 )
大変!!!早くみんな完治するといいですね〜。どうか、とらちゃさんにうつりませんように。。。 / カーコ ( 2004-01-14 00:47 )
一人感染すると、雪崩感染しますね〜。母が一番負担かかる。お大事に。 m(^-^)m(。・_・。) 手洗いを徹底しても、外で飲み物とか飲むから どうしても ウィルスまで一緒に飲み込んでいる気がするなぁ。あとは抵抗力次第ですか。p(・∩・)q ! / 未来 ( 2004-01-14 00:38 )
大事にしてくださいね。 風邪ひいて少しは消化できない名ばかりの「有給」を使いたい・・・(-_-;) / 担当 ( 2004-01-13 21:38 )
去年の早い時期から「SARSとインフルエンザが流行るよ!」といわれ、ワクチンを打ってた私。学校でもらって来ちゃったのかな〜?お大事に! / なちゅらぼ ( 2004-01-13 20:57 )
インフルエンザはやってんだ・・・・・ほのぴ〜の職場二人っきりでいまだ、お互いにインフルエンザにかかったことないんだよね・・人に逢うことないからかからないのもあるんだろな・・・流行っているとなれば明日から加湿器がんがんかけよっと! / ほのぴ〜 ( 2004-01-13 20:08 )
ぼんちゃん:きゃ〜!! ありがと♪♪ てか、笑ってるじゃん・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...  私がインフルエンザの病魔に襲われないよう・・・ナムナム お願いしますぅ〜! / とらちゃ ありがと♪ウレシイゼ*^-^* ( 2004-01-13 19:59 )
りえりんさん: なんかおかしい・・・ と思ったの〜 「予防接種」でした  (恥) / とらちゃ ( 2004-01-13 19:54 )
ぐるぐるさん:まぁ・・・泣きながらも時間が解決してくれると・・・。ぐんぐん姫も気を付けて!!  あっ・・・ 今夜もアルコール消毒は忘れません!てば・・・(爆)  ありがとう♪ / とらちゃ ( 2004-01-13 19:50 )
み〜ちゃん:はいはい・・アルコールを洗面器で飲む・・・(||||▽ ̄)アウッ!・・・手洗うのね(爆) 同じアルコール、中から消毒のほうが得意なんですが・・・ なぁんて言ってるうちはまだ大丈夫だと思われます。 しかしながら殺菌は重要ですね*^-^*  / とらちゃ ( 2004-01-13 19:47 )
りえりんさん:次々と医者に顔出すとらちゃファミリー・・・ 医者も苦笑い・・・「あぁ・・またですか・・」と。こんなに医療費がかさむんだったら素直に予防接収するんだったと後悔してもすでに時遅し・・・ / とらちゃ ( 2004-01-13 19:43 )
アルコール消毒。。(笑)って笑えないね現状。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / ぼん ( 2004-01-13 18:38 )
アルコール消毒ね(^o^)でも笑ってる場合じゃないですね、みんな早くよくなるといいですね。お大事に〜そしてとらちゃさんは今日も消毒忘れずに〜 / ぐるぐる ( 2004-01-13 16:44 )
あらら、大変なことになってる〜(o*_*o) とらちゃさん大変〜(o*_*o) 一家全滅しないことを祈ります(o*_*o) 洗面器に消毒用アルコール、その中に手を数秒入れてそのタオルを絞って拭くといいね♪ ばい菌やっつけよう〜♪ お大事に。 / み〜 ( 2004-01-13 15:05 )
恐るべしインフルエンザ・・・。ど〜かとらちゃさんには移りません様に・・・。(祈)みんなお大事にね!! / りえりん ( 2004-01-13 14:37 )
kihaさん:今のところは・・・。 初めはインフルエンザの子がマスク着用だったんだけど どうやら私だけがマスクをすればいいらしい・・・(笑)   / とらちゃ ( 2004-01-13 13:03 )
ぎゃ〜大丈夫ですか?とらちゃさんもうつらない様にしないと大変だ〜お大事にね〜 / kiha ( 2004-01-13 12:11 )

2004-01-08 大胆な年賀状でしたよ!

そう言えば・・・

先日、コウに年賀状が届きました。

やけにコウがニタニタしてるから???と思っていたのよ〜。

なんと!なんと!!

「あけまして おめでとう
 ○○はくちでは ゆえなかったけどコウくんのことすき。
 だからコウくん、いっしょにあそぼうね。
 ずっと すきだからね。」

ナッ・・ナントッΣo(*'o'*)o

年賀状で告白とは 大胆じゃ。。。

先頭 表紙

さのままさん:( ̄o ̄)/ リョ〜 ( ̄∇ ̄)> カイ!! ゆめの♪さん ♪♪♪ / とらちゃ ( 2004-01-13 11:15 )
こんばんわぁ。さのままです。ちょとHN変えてみました。これからもよろしくです〜^^ / ゆめの♪ ( 2004-01-11 02:02 )
iさん:明けまして おめでとう♪  あららら・・・どうしましょ!その子の母にメールで「コウに年賀状、ありがと♪ニタニタしてたよ*^-^*」と送ってしまったよ。そっとしておくべきだったかな〜。  お嬢も大きくなったねぇ・・・。寒いから風邪ひかないように気を付けてね。 / とらちゃ ( 2004-01-09 11:59 )
kihaさん:私もあんな頃に帰りたいです(笑)   しかしながらその想いはせめてバレンタインまで持続してくれよ!と叫ぶ母心です・・・・。 / とらちゃ ( 2004-01-09 11:48 )
かなちゃん:おほほほ・・・。どんな事があってもKには負けられぬ!(謎)  今年も益々「ワイルド・コウ」で攻めまくるわん♪ / とらちゃ ( 2004-01-09 11:44 )
りえりんさん:私なんか、相当ニヤニヤしてしまいましたわ(笑) タクのチームメイトの妹で、兄と弟あり。母は「あやや」似・・・。元気で活発な女の子です。 その後は追ってご報告・・・(爆) / とらちゃ ( 2004-01-09 11:41 )
担当さん:うちじゃ、どうしようもない三男坊でも、やっぱ「すき」なんて言ってもらえると母として嬉しいものです*^-^* 2月からはサッカーもできそうだし・・・   大きくなったら彼女なんか連れてラーメンとか食べに行くんでしょうねぇ・・・。 / とらちゃ ( 2004-01-09 11:33 )
なちゅらぼさん:「相手に自分の想いを伝えたい」という気持ちは女の子の方が強いのでしょうか・・・?つい、意地悪とかしてしまう男の子よかイイかも〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-01-09 11:27 )
くちではいえない告白をコウくん家族に大公開・・・w 出す時は自分の家族に隠して書いてどきどき投函したのかもしれないのにな(笑) / j@今年もよろしくです ( 2004-01-09 11:15 )
ほのぴ〜さん:ですね。 1年生でしっかり文も書けるし、字もきれいでした。3学期の通知表で「ていねいに字が書ける」という項目が「もう少し」だったコウに見習わせたいものです(笑) / とらちゃ ( 2004-01-09 11:08 )
み〜ちゃん:お天気になってよかったねぇ*^-^*風も止んだしね。チャリも安心だわ。 朝、5時半に準備に行ったらもう出してあるゴミがあって・・怒(`´)怒!! 5時半ってお月もまだ綺麗だったよ。 / とらちゃ 昨夜は満月♪ ( 2004-01-09 11:04 )
カーコさん:その子は幼稚園は一緒だったけど学校は違うのよ〜。もしかしたら学校にも好きな子、いるかもねぇ・・ 「コウくんだけが好きです」とは書いてなかったもんね〜♪ / とらちゃ ( 2004-01-09 11:01 )
いや〜若いっていいねぇ〜ドキドキして書いたんだろうね〜 / kiha ( 2004-01-09 09:39 )
こん〜〜さすがコウですなぁ〜〜んもぉ〜うらやましい〜うちのボンは静かなもんです・・はい・・汗 / かな(乳婆 ( 2004-01-09 07:35 )
何故か私までニヤニヤしてしまった・・・。とらちゃさんまた探りお願いね(爆)ミーハーりえより♪ / りえりん ( 2004-01-08 21:57 )
年の初めにガツウゥゥーンと、告白ですね。「コクル」って言う言い方するじゃないですか。情緒がないよね 「告白」 いい響きやあぁ〜(^。^) / 担当 ( 2004-01-08 21:55 )
最近の子って大胆っ!お姉ちゃんが子供のころは・・・・・(沈黙)σ(^◇^;) / なちゅらぼ ( 2004-01-08 20:02 )
あら〜〜ん。いいですね〜〜。なんだかほほえましい。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-08 19:44 )
雪マークなくなった〜(o^v^o) これで私も明日は安心してチャリ通勤できそうです♪ 明日の朝も寒いから、あったかくして当番してね♪ おつかれさん♪ / み〜 ( 2004-01-08 19:15 )
ちょっと、ちょっと〜〜!!すごいですねぇ、本当に。3学期学校でどんな顔してあうのか気になるわー。それにしても、子供くん、みなさんモテモテですなぁぁ♪ / カーコ ( 2004-01-08 16:26 )
未来さん:CMで男の子が女の子にお手紙貰って「困ったな〜」と言うとゲームのキャラが手紙を爆破して、男の子が泣きながら焦げた手紙を読むヤツ、知ってる?思わずアレを思い出しちゃったわ♪ コウはタクよかワイルドな感じよん*^-^* / とらちゃ ( 2004-01-08 16:10 )
み〜ちゃん:雪ダルママークなくなったねぇ〜  よかったわ*^-^*  あのね、その子はタクのチームメイトの妹で、幼稚園も同じだったから私、知ってるのよ〜(笑) たまに試合でも会うしね。 でも、まさか、コウに好意を抱いてくれてるとは・・・!! あっ、み〜ちゃんも好きな子にははっきり言わなきゃダメよん♪(おせっかいですが・・・) / とらちゃ ( 2004-01-08 16:04 )
さのままさん:すぎょい・・(爆)  「誰にも見せちゃ、ダメだよ〜」なんて申しておりましたわ*^-^*  ココでばらしてる・・・なんて知ったら暴れるだろうな〜 / とらちゃ ( 2004-01-08 16:00 )
女の子は大胆だわ。計算してるんだけど、まだまだ穴だらけで大人が見抜けるところが可愛い。 コウくん嬉しそう。(*´ー`*人) 顔が目に浮かんで、こっちまでニタニタしてしまうわ〜。(タク君のもちっと小さい版を想像中) / 未来 ( 2004-01-08 15:56 )
すばらしい♪ はっきり言えるっていいな〜♪ けど、もしかしたら郵便屋さんも読んだかもね(o^v^o) コウ君もてもてだ〜♪(o^v^o) 年賀状見たということで、今度お家に連れてきてもらっちゃおう(o^v^o) あはは(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-08 13:56 )
す・すぎょい!親公認告白だ(笑) コウくん嬉しかったんですね^^ / さのまま ( 2004-01-08 13:36 )

2004-01-07 三学期ばんざい!!

待ちに待った(私が)三学期スタート!!

毎日の兄弟喧嘩と三度の食事・・・

やっと・・・やっと・・・


と思ったら!!!

タク発熱・・・

ショック!バタッ... 〓■●~゜

風邪ひいたらしいよ〜(泣)

明日からサッカーの練習も始まるし、土・日には試合なのに〜

「ゆたぽん」二個持たせて寝かせました。




余談ですが・・・
土・日の試合は「ダイアモンド・カップ」というんです。
昨年「バーモンド・カップ」という試合で6年がカレーを頂いたそうで。

「ほんじゃ、ダイアモンド貰えるんじゃん!!」

誰かが言ってましたわ。
    誰とは申しませんが・・・・。

先頭 表紙

かなちゃん:学校サマサマ・・・ ありがとうごぜ〜ますだ〜〜!! / とらちゃ ( 2004-01-14 11:39 )
やった〜今日から給食〜(T人T)ありがたい〜感謝感謝〜〜 / かな(乳婆 ( 2004-01-09 07:37 )
さのままさん:今日は学校で書初めの本番だったのにタクはできず・・・。コレって家で書いていくのかなぁ〜。不安だわ! 「時間を有効に・・」という言葉にちょっとドキッとしちゃったわ。毎日、ダラダラと過ごしていたかも・・・ ありがとう♪♪ / とらちゃ ( 2004-01-08 13:12 )
りえりんさん:一度に四人(?)も増えちゃ、そりゃ大変さ! 早くキティママにカムバックしてもらわないと・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-01-08 13:05 )
りゅうママさん:ありがと♪ でも今日も相変わらずです(泣) 夕べは咳がひどく私も寝不足です・・・。 週末の試合は無理みたいよ / とらちゃ ( 2004-01-08 13:02 )
年末年始の疲れと、3学期始まるのかぁっていう緊張からの 発熱かもですね。。 うちもこれからひとりになれる時間が増えるので、有効に使いたいなあっと思ってます♪ / さのまま ( 2004-01-08 04:38 )
娘も明日から幼稚園♪早起きは辛いけど、育児が1人減ると思うと嬉しい限り(苦笑) / りえりん ( 2004-01-07 23:51 )
母の休日はいつ来るのでしょうか・・・?タク君早く良くなれ、ママのため♪ お大事にね / *りゅうママ* ( 2004-01-07 22:51 )
なちゅらぼさん:タクはインフルエンザではないらしいけど医者の先生が「流行ってるよ〜!」と言ってました。毎年世間が下火になった春休みとかになってます・・(泣) 手洗い、うがい!!これ、大事ですな〜! / とらちゃ ( 2004-01-07 20:30 )
なつ?さん:ダイアモンドゲームってあの、星型の・・・? 幼い頃よく姉とやりましたわ〜♪今から思うとけっこう地味なゲームだったりするかも・・・(笑)  当時はけっこう楽しかったんだけどなぁ*^-^* / とらちゃ ( 2004-01-07 20:28 )
ほのぴ〜さん:ダイヤモンド貰えたら、即、売ってサッカークラブの会費の足しにしちゃうかも〜〜〜(爆)   / とらちゃ ( 2004-01-07 20:25 )
まーこさん:(ё_ё)キャハ・・・  チャーハン、ラーメン、パスタ、焼きもち・・・  りっぱな食事です。(うちの場合・・・) 夏休みにはそれにそうめんが加わる・・・・(爆)  ありがたや〜給食!! / とらちゃ ( 2004-01-07 20:21 )
冬休みの間は、お疲れ様でした=*^-^*=にこっ♪うちのほうは、インフルエンザが大流行中!気をつけてくださいね! / なちゅらぼ ( 2004-01-07 20:20 )
ころんさん:ありがとう〜♪ タクは薬が飲めるから早く治ると思うよ〜*^-^* 夕方、医者の帰りに「焼き鳥買って〜」なんて言ってたし・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-01-07 20:17 )
ダイアモンドゲームが貰えたりして・・・・。 / なつ? ( 2004-01-07 18:11 )
あはは〜〜〜。ダイアモンドもらえたらどんなにうれしいことか。早く風邪よくなるといいね。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-07 17:39 )
うちは明日の8日が始業式です。ホントダァ、食事作りからヤット開放できるぅ〜。。て、子供から言わせると「あれ、食事じゃぁない」って言われそうだわ。 / まーこ ( 2004-01-07 16:42 )
こちらはおかげさまで風邪、治りました〜タク君、お大事に!! / ころん ( 2004-01-07 16:05 )
keitaroさん:朝、思わず「休み中だらだらしてたからでしょ! 先生に笑われるよ!」なんて言ってしまった・・・かも・・・。(鬼母だ) しかしながら思い起こせば先月22日の終業式から今日という日を楽しみに毎日の嵐のような喧嘩にも耐えてきたのに・・・このまま三連休に突入か!!(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-01-07 14:49 )
ぐるぐるさん:そうか!タクは気合が足りないのかも。 朝、「だるい・・・」と目の下に涙をぽちっ・・とつけていたよ。 ぐんぐん嬢も風邪には気を付けて! / とらちゃ ( 2004-01-07 14:40 )
み〜ちゃん:本当に・・・ どこがスポンサーなんだろうねぇ・・。ダイヤモンド、貰えたら最高なんだけど*^-^* その前に治ってもらわなきゃ〜。 今朝の天気予報では明日くらいからまた寒くなるってさ〜。風邪ひかないようにね〜*^-^*  / とらちゃ ( 2004-01-07 14:36 )
早く直るといいですねぇ〜、お休み中張り切りすぎたか?ママは大変だぁ・・ / keitaro ( 2004-01-07 14:19 )
昨晩「明日からまた仕事だ〜」と思ったら、なんだか寒気がしたんだけど気合で出勤したよぉ〜。タクちゃん早くよくなって試合出られるといいね! / ぐるぐる@今年もヨロシク☆ ( 2004-01-07 13:50 )
ダイアモンドカップ、どこがスポンサーなんだろう〜?(o^v^o) 土日晴れるといいね〜♪(o^v^o) 暇人なのでこっそり観にいっちゃおうかな・・(o^v^o) 早く熱治してがんば♪ お大事に♪ / み〜 ( 2004-01-07 13:42 )

2004-01-06 がんばれ! ショウ☆☆

昨日はショウのテニススクール初日。

実はショウは昨年6月にサッカーをやめてしまったの。
3年がんばったけど・・・・

「男の子は元気にスポーツをやるものだ!」

旦那は言ったけど
毎回の練習は何の事はないけど
チームメイトの意地悪には毎回落ち込んで帰ってきて・・・
かわいそうだった。

「やっぱり合う、合わない。があるよ。」

そう言って私がやめさせたよ。


それ以来、ゲーム、TV、パソコン・・・

そんなショウが
「俺、テニスやりたいな・・・」



どうかな〜 続くかな。
と、思いながらも ショウにはサッカーよりテニスのほうが合ってるかもね。
そういう事で・・・。



まだまだ昨日はフォーム練習だけだったけど

がんばってね!! ママ、応援するよ!

先頭 表紙

かなちゃん:王子さまなら良いが・・・・ ショウのことだから「玉子様」になっちゃいそ〜よ(謎) / とらちゃ ( 2004-01-14 11:40 )
おぉ〜とうとう王子様作り始めたのか・・・o(^▽^)o キャハハハ!ショウ君がんば〜〜〜〜 / かな(乳婆 ( 2004-01-09 07:38 )
さのままさん:私としては続けてほしかったけどね・・・。でも友達に「特に上の子は不器用だからアレやコレやいろいろ試してやらせないとダメだよ。やりたいって言っても多分ダメって言われるだろうな・・・って先回りして言わなくなっちゃうよ」と言われたのよ・・。兄弟でも全く性格違うから悩んじゃうよ。 / とらちゃ ( 2004-01-07 11:18 )
ぼよよんさん:明けましておめでとう〜! (とのの具合はいかかですか?)  おお〜!仲間だぁ〜!長くやってるの?お互い応援がんばりましょ♪ / とらちゃ ( 2004-01-07 11:12 )
担当さん:ありがとう♪ 何でもイイから「イイ汗」かいてほしいです。この半年すごく「おたく」でなんだか怖かったもん。 (うちの旦那もバレーボールやってたらしいですわ) / とらちゃ ( 2004-01-07 11:06 )
ほのぴ〜さん:ほんと!そのとうり!! 今回は私も「おだて作戦」で続ける事の楽しさ(苦しさもあるだろうけど)を味わわせてあげたい!と・・・。 / とらちゃ ( 2004-01-07 11:03 )
ヨメ子さん:風邪は大丈夫ですかぁ〜?  「エースをねらえ!」始まるの?なつかしいわ〜!! 「テニスの王子さま」もあるしねぇ・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-01-07 11:00 )
まーこさん:そうそう!意地悪な子はそうみたい・・・。そういう中ですこし強くなってもらいたかったけど・・・かわいそうな事をしました。やはり長男は長男・・・イライラするけどそれなりの良さを認め、温かく見守っていこう!と心に誓いました。 / とらちゃ ( 2004-01-07 10:58 )
お姉ちゃんのなちゅらぼさん:ありがとう〜♪ 長男とは良く言えば「やさしい」でも悪く言えば「気弱」・・・  どうしたものか・・・(悩) / とらちゃ ( 2004-01-07 10:52 )
りえりんさん:陸上ですかぁ〜!私、中学の時、やってました*^-^*(成績はイマイチだったけど・・・)   高校時代はバスケだったんで個人もチームも両方わかるけどどっちがいいのかわからないです・・・。 / とらちゃ ( 2004-01-07 10:49 )
み〜ちゃん:今まで「何事も続ける事が大事!」と思ってきたけどやっぱ、無理な事は無理らしいです。早く気付いてあげればよかったとちょっと後悔しています。 / とらちゃ ( 2004-01-07 10:42 )
やっぱ無理やりよりも、自分がやりたい!ってことのが楽しく、続きますよねぇ。ショウくん!p(・∩・)qガンバレ! / さのまま ( 2004-01-07 05:08 )
テニス仲間だっ!我が家の小学生組みもテニス頑張ってます。 / ぼよよん@あけましておめでとう ( 2004-01-07 00:50 )
うんうん!くじけずがんばってほしい! / ほのぴ〜 ( 2004-01-06 22:47 )
なんだかんだ言って、オレも小学生までサッカーやったけど、中・高はバレーボールやってました。応援してるよ! / 担当 ( 2004-01-06 20:38 )
『エースをねらえ!』がはじまることですし。いいかも! / ヨメ子 ( 2004-01-06 18:20 )
うちの次男坊も小学生から7年あまり 続けてたサッカー辞めました。クラブチームメイトの関わりとコーチの方針に?を感じたようで反抗期と重なり そりゃぁもう去年は大変でした。監督やコーチの目の届かないところで 横暴なお子ちゃまは どこにもいるようです。そーゆーヤツがレギュラーになったりする。真面目なヤツ程バカをみる ところに私も疲れちゃった。なのに部活で又サッカーに入ってる次男。。よほど好きなんだと思います。 / まーこ ( 2004-01-06 16:54 )
ガンバレ!ショウくん!おばちゃんも応援してるからね! / なちゅらぼ@まだまだ「お姉ちゃん」 ( 2004-01-06 14:40 )
何でもチャレンジするのはいいことだよ♪っていう私はチームプレーが苦手で陸上やってました(笑) / りえりん ( 2004-01-06 12:29 )
新しいことにチャレンジする勇気があるショウ君は偉い♪ きっとスポーツ好きなんだね〜♪(o^v^o) 兄弟が体動かしているから動かしたくなるのかな〜(o^v^o) 何事も一からですから、今度はテニスでがんばって上手になろう♪(o^v^o) いっぱい応援してあげてね♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-06 12:15 )

2004-01-05 明けまして おめでとう(遅)

新年は義姉の家で迎えました。
年明けに伺う予定でしたが 急遽、旦那の身勝手で・・・。

はぁ〜
また今年も旦那に振り回されそうだわ

とは言っても
私は何をするわけでもなく
「ゆっくりしてな〜」
と言うお言葉どうり・・・ でした。

2日の夕方帰ってきたんだけど
当日から三日間が大変だったよ。

毎晩人が来る・・・
毎晩の宴会。。。。

そしてゴミだけが我が家にたまったよ(┳◇┳)
飲むのはイイけど
ゴミ・・・ 持って帰ってくれ〜〜〜


.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

タクは昨日10歳になりました。

今年はショウはテニスを始めるよ〜!!
タクは相変わらずサッカー、コウも2月から復帰です*^-^*

先頭 表紙

未来さん:ありがとう♪ うっ・・・脂肪・・・カクーゥン・・・ですな(笑)  おまけに私の愚痴も溜まりました。でも、明日から学校♪その後また3連休・・・カクーゥン・・・(はまったらしい) / とらちゃ ( 2004-01-06 11:06 )
まーこさん:きっとゴミ収集の方も大変でしょうねぇ・・・。 明日から子供もごっそり学校だぁ〜! バンザイ.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ / とらちゃ ( 2004-01-06 11:01 )
タク君、10歳おめでとう!(*^^)//。・:*:・゜'★パチパチ とらちゃさん、正月明けはゴミと脂肪が溜まるね。(;; ̄- ̄;;) こっちは捨てられないじょ。 / 未来 ( 2004-01-06 03:37 )
そうなのよねぇ〜正月はゴミがたまる。今日(昨日)燃えるゴミごっそり出しました。 / まーこ ( 2004-01-06 01:42 )
空さん:本当に子供よかタチが悪い・・・(子供は叱れるもんね)  でも、いくら振り回されても面倒だから「ハイハイ・・」と聞く事にしてるの。喧嘩するのもなんだかバカらしくて・・・ / とらちゃ じっくり聞いてもらいたい!! ( 2004-01-05 23:31 )
担当さん:そ・・・そんな!! ダメじゃん!休み明け、すぐ乗っちゃ・・・。ゆっくり落としてからそ〜〜〜っと乗んなきゃ・・・。 おぬし、まだまだじゃのう〜(爆) / とらちゃ ( 2004-01-05 23:28 )
なちゅらぼさん:あはは「プチ汚宅」かぁ〜・・・  なんて笑ってる場合じゃ、ないよ! 伏見の濁り酒が入ってたガラスの壷は資源ゴミの「ビン」か、不燃ゴミの「ガラス」か・・・・只今悩み中・・・・(困) / とらちゃ ( 2004-01-05 23:26 )
み〜ちゃん:ありがとう♪タクは10歳に・・・ショウはサル年・・・年を感じちゃうわ(泣) スポーツ一家って・・・?私、生まれて今までなわとびの二重飛びができた事、ないんですが・・・。私以外はスポーツ好きかもねぇ・・・(謎) / とらちゃ ( 2004-01-05 23:22 )
りゅうママさん:そうそう・・・いくら宴会好きとは言っても三日間続くと辛いよ〜(泣)  あぁ・・・あのおじさんね〜。何度か居留守を使ったらさすがに週半ばはやめたらしいよ(笑) でも週末や暮、年明けはもれなくいらっしゃいますが・・・。私は先に寝ちゃう事でなんとかなってます(爆)はっきり言って「やってられね〜よ!」って感じです。 / とらちゃ ( 2004-01-05 23:19 )
明けましておめでとうございます。旦那様に振り回されてる奥様は、多いですよ〜。。。主婦よ頑張れ!! / ( 2004-01-05 21:47 )
あけましておめでとうです。 案の定、飲んで、食べました・・・。 結果、さっき体重計乗ったら、愕然とした(T_T) / 担当 ( 2004-01-05 20:10 )
人が集まると、どうしてもゴミが・・・(T∇T) うちなんか、年末に出しそびれたゴミで「プチ汚宅」と化してます(;-_-X;) / なちゅらぼ ( 2004-01-05 19:45 )
お正月のゴミ片付け、お疲れさんです♪(o^v^o) タク君お誕生日おめでとう〜♪(o^v^o) それにしてもスポーツ一家だな〜♪(o^v^o) 市立船橋負けちゃったよ〜(o*_*o)  / み〜 ( 2004-01-05 18:06 )
新年早々大変ですね〜 私は寝正月を楽しみましたわ ホホホ これも独身の特権です♪しかし毎晩の宴会はキツイね・・・ そう言えば、晩ご飯を食べに来るご主人のお友達も相変わらず来るの? / *りゅうママ*タク君おめでとう♪ ( 2004-01-05 14:10 )
さのままさん:ありがとう〜☆ あっという間に10年が経ってましたわ(笑)   そして、 あわわ・・してます(泣) 「早く来い来い 資源ゴミ〜♪」 あっ、今月は資源ゴミ当番だった!  / とらちゃ 「姫」がほしかったよ〜! ( 2004-01-05 12:38 )
りえりんさん:ありがとう〜☆ 10年前、正月の深夜映画を見終わって突然産気づいた事を思い出します。その映画は「ビーブアップハイスクール」でした(爆) あんなもん見てたからタクはあんなになっちゃったのかねぇ〜(謎)  タクがイケメンかどうかわからんけど。。。赤ん坊の頃は宇宙人みたいでした。 / とらちゃ ( 2004-01-05 12:30 )
お正月はゆっくりしたいけど、ゆっくりしすぎると、あとであわわ(笑) 来客は賑やかで嬉しいけんど、後片付けであわわ。ですよねw タクちゃま、∋(。・"・)_†:*.;".*・;・^;・:ハッピバースデ♪ うちも今年は とらちゃさんちのような男の子を・・(祈 / さのまま ( 2004-01-05 09:57 )
タクくんお誕生日おめでとう♪うちも、息子が欲しかったけど、今は娘1人とワン6匹で精一杯・・・(苦笑)でみ、いつかタク君みたいなイケメン生むぞ!!(爆) / りえりん ( 2004-01-05 09:40 )

2003-12-29 *^-^* 出会えてよかった *^-^*

昨日は友達と忘年会でした。
予定は4人だったんだけど飛び入り参加者がいて5人でした
飲んで、笑って、飲んで、歌って、飲んで、泣いて・・・・

楽しかったっす*^-^**^-^* 

帰ったら3時過ぎてました・・・ はぁ〜


明日は我が家で4家族揃っての忘年会開催です。
いったいどんな事になるのか心配ですが
今年も飲んでおしまい!

.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
 


今年はひまじんでいろいろな人と出会う事ができてよかったです。
来年もよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えください。

先頭 表紙

dolphinさん:L(*'△'*)オヒサ♪(照) 心配してたのよ〜!って更新、気付かずにごめんね。 凹んでもイイじゃん!!いちいち心配してたら前に進めないよ〜*^-^* 長いトンネルも必ず出口があるはず!!この世にたった一人しかいない自分だから自信をもって!がんばっていこう〜!!(これは私自身にも言いたい事だわ〜) / とらちゃ ( 2004-01-05 12:24 )
りゅうママさん:昔高校生のしゃれっ気がでた頃・・・母が用意した「毛糸のパンツ」をそっと脱いで行ったら母がパンツ片手にチャリで追いかけて来た事を思い出したわ(爆) 今年もよろしくね*^-^* / とらちゃ ( 2004-01-05 12:17 )
かなちゃん:今年もいろんな事がありそうだけどこちらこそよろしくお願いいたします!裸の付き合い(謎)して行こう〜!! / とらちゃ ( 2004-01-05 12:07 )
カーコさん:今年の正月も「酒」でした(笑)  京都の伏見の「にごり○酒」(○は読めない・・)という酒をいただきました。壷に入っててひしゃくですくって飲むヤツです。濁り酒にしては美味しかったです*^-^* / とらちゃ ( 2004-01-05 12:04 )
み〜ちゃん:雪はあれっきりでコウはがっかりしていたよ(笑)  でも、「犬は喜び庭駆け回り・・・」って嘘だ!ハッピーは外に出られなかったもん。  今年もみ〜ちゃんの画像楽しみだなぁ〜♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪ / とらちゃ ( 2004-01-05 11:59 )
さのままさん:今年もさのままさんの「愛情たっぷりの子育て」と「素晴らしい趣味」楽しみにしておりますゼ!! 今年もよろしく〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-01-05 11:54 )
なちゅらぼさん:そうだねぇ。。。息抜き、大事ですな(旦那曰く、息抜きばっか・・・らしいが) 学校の給食が始まったらさっそく「風呂」に行く予定です(笑)  こちらこそ今年もよろしく〜♪ 今年の目標「めざせ!ナチュラル!!」です。 / とらちゃ ( 2004-01-05 11:49 )
なつ?さん:今年も例年と変わらず「酒」で幕開けでした(笑)  なつ?さん、四コマ漫画、更新してくださいよ〜〜 はっきり言って笑えてます(爆) / とらちゃ ( 2004-01-05 11:40 )
りえりんさん:大変なお正月だったねぇ・・・*^-^* でも神様からの早めのお年玉だったよ。きっと・・・。 成長が楽しみだわ〜U^ェ^U   そしてディモは今年も笑わせてくれるんだろうなぁ〜 ♪((O(〃 ̄― ̄〃)O))♪わくわく / とらちゃ ( 2004-01-05 11:35 )
ぐるぐるさん:何気につっこみを入れて・・・なんだか仲良しの友達が一人・・また一人増えるようでうれしい♪今年もよろしく〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-01-05 11:32 )
担当さん:飲み正月だったでしょうか?? 私は毎日いろんな物を飲んでましたわ・・・。ただ、水戸の「初しぼり」という濁り酒が・・・☆☆ 残った酒・・どうしよう〜〜(困) / とらちゃ ( 2004-01-05 11:28 )
明けましておめでとうございます。ことしもよろしくです♪。相変わらず、凹んだりするかもしれないですけど・・・、あはっ(^^;。 / dolphin ( 2004-01-03 05:27 )
あけましておめでとうございます。賑やかなお正月を過ごしてますか?みんな健康で過ごせますように!今年もよろしくね(^O^) / *りゅうママ* ( 2004-01-02 18:53 )
あけましておめでとございます〜。今年もよろしくおねがいします(*- -)(*_ _)ペコリ / さのまま ( 2004-01-02 04:23 )
あけおめ〜〜〜〜〜今年も一緒に泣いて笑って怒って拗ねて行こう〜〜 / かな(乳婆@飛び入り参加 ( 2004-01-02 01:45 )
飲みが続いていいなぁぁ!!という私も飲んでます(*^_^*)来年もよろしくです★ / カーコ ( 2003-12-31 23:54 )
今年はたくさんのつっこみありがとうございました(o^v^o) 先日の雪はびっくりしちゃったね(クリスマスだったら素敵だったのに〜って思っちゃった(o^v^o)) コウ君も来年は復活だね♪(o^v^o) また素敵な日記みせてくださいね♪ お会いできてよかった♪(o^v^o) 良いお年をお迎えください♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-31 11:01 )
こちらこそ、出会えてよかったです〜♪ 飲んで楽しく年越し。。いいですね♪ 来年もどぞよろしくお願いします〜^^ / さのまま ( 2003-12-31 01:21 )
主婦だってたまには息抜きしましょう!来年は今年以上に、つっこみに参加させていただきますね( ̄^ ̄ゞ !!来年もよろしくです! / なちゅらぼ ( 2003-12-30 20:14 )
とらちゃさんもよいお年をお迎え下さい。 / なつ? ( 2003-12-30 15:29 )
一番最初に私の日記に来てくれたのはとらちゃさんです♪これからも末永くよろしくお願いします!! / りえりん ( 2003-12-30 01:19 )
こちらこそ 楽しくお付き合いさせていただき、(人-)謝謝 (^人^)感謝♪です。来年もどうぞよろしくm(._.*)mペコッ / ぼよよん ( 2003-12-29 23:07 )
私は、少しでいいから寝たい・・・。子犬が気になって寝れないのよ〜・・・。zzz / りえりん ( 2003-12-29 22:28 )
今年は楽しいお付き合いありがとうございました〜!(^^)! / ぐるぐる ( 2003-12-29 22:27 )
飲みまくるんでしょうねえぇ〜(~_~;) 明日で仕事も終わりです。 もちろん、飲みまくります。 来年もヨロシクです。 / 担当 ( 2003-12-29 18:49 )

2003-12-27 。.*:・'゜:。'(((+_+)))。.*:゜・'゜゜:。'・゜

昨日はカワムラ君が北海道のカキとシャンパンを持って来てくれました。
シャンパンで蒸したカキは・・・
それはそれは美味しかったです。

実は私はカキが苦手なんですが・・・

シャンパンを3本空けたら私は酔ってしまってダウン!!
だってその前にビールとウーロン杯をいただいていたから・・・。



朝は雪が積もってました
初雪でした。
旦那は今年最後の仕事に出掛け
布団の中で「いってらっしゃ〜い」

二日酔いだ〜〜!!

子供が起きてきて
「腹減った」だの
「雪で遊ぶからカメラで撮ってくれ」だの
「キウイの皮をむいてくれ」だの
「おしるこ食べたい」だの
「醤油のもちが食べたい」だの
「カルピスがなくなったからアクエリアスを作ってくれ」だの

最後にタクとコウの喧嘩が始まった!!


うるせ〜〜!!
だから休みは嫌いなんだぁ〜〜!!

先頭 表紙

りえりんさん:ぷぷっ・・・ 「一粒で二度おいしい」というCMが昔ありましたな〜 なな嬢も楽しめてよかったです(爆) / とらちゃ ( 2003-12-29 12:33 )
すでにななに取られて、産箱は「秘密基地」へと変貌を遂げました(爆) / りえりん ( 2003-12-29 12:26 )
未来さん:カワムラ君って、若くておしゃれで・・・ちょっとかっこイイです・・・*^-^* ワインの事いろいろ教えてくれる♪あっ・・・サブちゃんもカワムラ君も「酒」つながりだわ〜(笑) / とらちゃ ( 2003-12-29 11:00 )
りゅうママさん:そうだねぇ〜  私も「娘時代」は何もしなかったなぁ〜・・・ 今のうちにしっかり自由を楽しんでおくべし!!*^-^* / とらちゃ ( 2003-12-29 10:55 )
なぜか、カワムラ君出てくると可笑しいわ。(^u^)ププっ。サザエさんちに注文とりにくる 三河屋のサブちゃんみたい。 / 未来 ( 2003-12-29 03:03 )
主婦&母は大変ですな・・・ 休日はひたすら寝る!犬も一緒に寝てる・・・ 独身の特権です♪ / *りゅうママ* ( 2003-12-28 21:40 )
かなさん:えらい!!働き者〜〜*^-^*  もう休み、「腹一杯」状態。怒りのゲップが出る前の学校始まれ〜〜〜! / とらちゃ ( 2003-12-28 16:11 )
冬休みだろうと二日酔いだろうと病気だろうと子供には関係ないらしいですな・・・あぁ・・早く学校行ってくれ・・・(T人T)お願い〜〜 / かな(乳婆@6時から働いてきた。。。 ( 2003-12-28 16:04 )
りえりんさん:あの〜・・・キティの産箱だよねぇ なな嬢のお家じゃないよねぇ・・・(爆) / とらちゃ ( 2003-12-28 13:27 )
まーこさん:本当だ〜!たとえばコップ、飲んで置いてまた次・・・いくつあっても足らんわい!とにかく一日中誰かが何かを食べたいと言ってる感じです(溜息 / とらちゃ ( 2003-12-28 13:25 )
ななの考えた屋根です(笑)おまけに、小さい箱乗っけて「サンタさんが入る煙突」と、大満足の様子でした(爆) / りえりん ( 2003-12-28 09:37 )
そうそう、これからアタシも地獄の毎日や〜。皆バラバラに起きバラバラに食事、、、、1度で できんもんだろうかなぁ。 / まーこ ( 2003-12-28 01:42 )
なちゅらぼさん:うらやましい!なんて・・・。なんなら代わってあげましょか〜〜(笑)   明日から旦那も休みでもう一人子供が増える。って感じ。ヘルプ・ミ〜〜〜!!!(切実) / とらちゃ ( 2003-12-28 00:57 )
りえりんさん:おお〜〜!もうすぐですな!! (-_・)ン?じゃ、先日の産箱は・・・やっぱりディモのものか・・・・と思ったらなな嬢まで!! で、上の三角突起は??(爆) / とらちゃ ( 2003-12-28 00:54 )
kihaさん:隣のおじさんが自前で家を直していて「煩くてごめんね」と言うから「いえいえ・・・うちも煩いです。あ・・・聞こえてると思いますが・・・」と言ったらふふふっ・・・と笑っていた・・・(┳◇┳) / とらちゃ ( 2003-12-28 00:50 )
担当さん:( ̄o ̄)ほっほぉ〜・・・・小2でパンとは・・・私が初めてパンを焼いたのは4年前です(笑)  将来が楽しみですな・・・ / とらちゃ ( 2003-12-28 00:47 )
今日から休みに入ったけど、ダンナは仕事だったので、結局家に残されたのは私とてん。話すこともなく、シ〜ンとした家の中でした。とらちゃさんちがホントうらやましい! / なちゅらぼ ( 2003-12-27 20:43 )
うちは今日、産箱作ってたわ(笑)張り切って作ったら大きすぎて邪魔になってる・・・(困) / りえりん ( 2003-12-27 18:43 )
はぁ〜うちも毎日ギャーギャーわめいてます、私が1番うるさいかも・・・(--;) / kiha ( 2003-12-27 18:22 )
うちは今、カミさんが出かけていて、娘(小2)がパン作りごっこを台所でしてまして、メチャクチャです・・・。 このままじゃ確実に怒るな、カミさん・・・。 / 担当 ( 2003-12-27 17:39 )

2003-12-26 笑った!!

   また タクねた です。

朝、TVを見てたタクが突然
タク  「人なんて売れないよねぇ〜」
       (何?突然・・・)
私   「いや〜・・ 外国じゃ、子供とかが売られちゃうらしいよ〜。 売られた子供は 一生働かされて・・・  怖いよ〜」
       (驚かすつもりないけど・・・)
 

しばらく何か考えてたタクが 真剣な顔で
「ママ、俺、売るなよ・・・・」
 


「はぁ〜〜〜??」


本当に4年生?
「アホ」なんだか「単純」なんだか「純粋」なんだか。。。

先頭 表紙

かなちゃん:「タダ」じゃやれん! 金払え〜〜(笑) / とらちゃ ( 2003-12-29 13:02 )
タク可愛いなぁ〜〜売る前になっちゃんにくれ!爆〜〜将来のJリーガーいつでも貰っておくぞ〜 / かな(乳婆 ( 2003-12-28 16:08 )
ぐるぐるさん:そうそう!「売らないで」じゃなく「売るなよ」でした(笑) 切実な願いが込められていた気がします。 / とらちゃ ( 2003-12-27 13:29 )
りえりんさん:。。。。いったい、いくらくらいで売れるんでしょ・・・ 今までかかった金の元は取りたいけどあのタクじゃ無理だと思われます(爆) / とらちゃ ( 2003-12-27 13:26 )
ほのぴ〜さん:ああ・・・「アホ」でもなく「単純」でもなく「素直」か・・φ(・_・。 )カキカキ・・・ / とらちゃ ( 2003-12-27 13:23 )
さのままさん:でもさ、普通、親を信頼してたらそんな事、言わないと思うんだけどねぇ〜・・・。 ヤツの頭ン中はどうなってるんだろう(謎) / とらちゃ ( 2003-12-27 13:21 )
なつ?さん:ほっとするよか爆笑ですな・・・  いつも「あほ」な事ばかり申しております。 なつ?さんの教え子の仲間にも入れそうです(笑) / とらちゃ ( 2003-12-27 13:17 )
タクちゃんかわいいな〜「売るなよ」って男言葉なのに、なぜかかわいい。 / ぐるぐる ( 2003-12-27 07:15 )
私も、娘が物凄く言うこと聞かないときは一瞬どこかに売り飛ばすぞぉぉ(怒)って思うことある(爆) / りえりん ( 2003-12-27 00:17 )
素直な子だ! / ほのぴ〜 ( 2003-12-26 22:57 )
これって、切実なるタクちゃまの気持ちからかも(笑) まぢで売られたらどうしよう・・・と、頭んなかぐるぐるしちゃったんかもおおw / さのまま ( 2003-12-26 21:38 )
可愛いですねー。そんな会話を聞くとなんだかほっとします。 / なつ? ( 2003-12-26 21:22 )

2003-12-25 手となり足となれ〜!!

くっ・・・くっ・・・くっ・・・

なんで笑ってるかって?

コウはハッピーの散歩へ、 タクは食器洗いを・・・・
私は暖かい場所でひまじん〜〜*^-^*

あれれれ・・・
うちにはもう一人いるはずなんだけど・・・
ショウは?
げっ・・ 一人でカートゥーン見てら〜!!

よし!! 風呂掃除頼んじゃおうっと。

母もたまには ゆっくりしちゃおう〜〜*^-^*

先頭 表紙

カーコさん:子供の手伝いは・・・始めから最後までやってくれるともっとうれしいかも〜。 アコちゃんも早く良くなるといいねぇ〜・・・。そして正月はまた「酒」ですな・・・ はっはっは・・・ / とらちゃ ( 2003-12-26 16:22 )
私も今子供がビデオ見てるので、暖かいとこでPCしてまーす!!でも子供ちゃんたち、お手伝いしてえらいね!! / カーコ ( 2003-12-26 15:20 )
み〜ちゃん:冬の風呂掃除はキツイですもんね〜。(私も嫌いです) 今日と明日、掃除がんばったら日曜日は私も忘年会だわ〜 楽しみだわ〜*^-^* み〜ちゃんも飲みすぎないように・・・ねっ! / とらちゃ ( 2003-12-26 09:51 )
あはは(o^v^o) 自分の時間があるって大切だよね(o^v^o) 「風呂掃除」自らやるのはいいけど、頼まれたらいやかも(o^v^o) あは(o^v^o) 大掃除ももうすぐだね(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-26 08:27 )
かなちゃん:やらなきゃならん事は山のようなんだけど「見ないフリ」してるから気持ちだけが焦ってしまうんだよね。素直にがんばります(泣) そして休み明けには風呂でゆっくりしようぜ〜! / とらちゃ ( 2003-12-26 07:27 )
↓おまけ  あの、切れちゃうのは「顔文字」のせいだったか・・・  ありがと*^-^* / とらちゃ ( 2003-12-26 07:23 )
さのままさん:( ̄ー ̄☆キラリ・・朝から夕方までいないなんて〜! そこいら、ちょこっと掃除してゆっくりしちゃえ〜(笑) / とらちゃ ( 2003-12-26 07:22 )
りえりんさん:もうすぐだね・・・大きな楽しみの後ろに忙さが隠れてる。って感じかな〜  そんなお正月があってもイイ思い出になるよ*^-^*  / とらちゃ ( 2003-12-26 07:15 )
未来さん:笑わずにはいられなかったもんで・・・(爆) うまくおだてりゃ何でもやってくれそうな気がしてきたわ。今日は何してもらおうかな〜 / とらちゃ ( 2003-12-26 07:12 )
はぅ〜年末ですな・・・掃除・・・嫌じゃ〜〜まっうちも使えるのごろごろいるから使わねばな・・・ヾ(@゜▽゜@)ノ / かな(乳婆 ( 2003-12-26 03:51 )
ぶわっはっはああw 26日は、お子2人っとも、近所のお友達んちで 朝から夕方までXmas会! やったああ。ゆっくりできるぞ!って思ったら、パパから「大掃除しれ!」と とほほww / さのまま ( 2003-12-26 00:43 )
うちも、今は「嵐の前の静けさ」なのか落ち着いた毎日だけど、あと1週間もしないうちにバタバタになるんだろうなぁ・・・(苦笑)今のうちにゆっくりしとこうっと♪ / りえりん ( 2003-12-25 22:44 )
くっくっくって、楽しそうな お母ちゃんだ。(@ ̄▽ ̄@) 私までつられ笑いしてしまうよ。何だかんだ言っても、お子達がコロコロ動き回っている家はいいです。 / 未来 ( 2003-12-25 21:23 )
↓なちゅらぼさん / とらちゃ ( 2003-12-25 17:35 )
それから・・・ 窓拭きやら床拭きやら始めたので私も一緒にやる事になりました。結局、最後までやったのは私でした・・・。はぁ〜 / とらちゃ ( 2003-12-25 17:34 )
たまにしかの〜んびりできないでしょうから、これでもか!!ってくらい休んでください! / なちゅらぼ ( 2003-12-25 14:08 )

[次の10件を表示] (総目次)