himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-26 笑った!!
2003-12-25 手となり足となれ〜!!
2003-12-24 *<(*´∀`)ノ<※+。:.゜Merry Christmas゜.:。+゜
2003-12-18 私、恐い?
2003-12-17 タクに聞いてみた♪
2003-12-15 ビミョー・・・
2003-12-12 アン、アン♪♪
2003-12-10 (*⌒m⌒*)ぷっっ♪ 発見!!
2003-12-09 無理あるでしょ・・・ これって。
2003-12-05 祝!!  脱・ギブス ( '_')∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(*'O'*)/


2003-12-26 笑った!!

   また タクねた です。

朝、TVを見てたタクが突然
タク  「人なんて売れないよねぇ〜」
       (何?突然・・・)
私   「いや〜・・ 外国じゃ、子供とかが売られちゃうらしいよ〜。 売られた子供は 一生働かされて・・・  怖いよ〜」
       (驚かすつもりないけど・・・)
 

しばらく何か考えてたタクが 真剣な顔で
「ママ、俺、売るなよ・・・・」
 


「はぁ〜〜〜??」


本当に4年生?
「アホ」なんだか「単純」なんだか「純粋」なんだか。。。

先頭 表紙

かなちゃん:「タダ」じゃやれん! 金払え〜〜(笑) / とらちゃ ( 2003-12-29 13:02 )
タク可愛いなぁ〜〜売る前になっちゃんにくれ!爆〜〜将来のJリーガーいつでも貰っておくぞ〜 / かな(乳婆 ( 2003-12-28 16:08 )
ぐるぐるさん:そうそう!「売らないで」じゃなく「売るなよ」でした(笑) 切実な願いが込められていた気がします。 / とらちゃ ( 2003-12-27 13:29 )
りえりんさん:。。。。いったい、いくらくらいで売れるんでしょ・・・ 今までかかった金の元は取りたいけどあのタクじゃ無理だと思われます(爆) / とらちゃ ( 2003-12-27 13:26 )
ほのぴ〜さん:ああ・・・「アホ」でもなく「単純」でもなく「素直」か・・φ(・_・。 )カキカキ・・・ / とらちゃ ( 2003-12-27 13:23 )
さのままさん:でもさ、普通、親を信頼してたらそんな事、言わないと思うんだけどねぇ〜・・・。 ヤツの頭ン中はどうなってるんだろう(謎) / とらちゃ ( 2003-12-27 13:21 )
なつ?さん:ほっとするよか爆笑ですな・・・  いつも「あほ」な事ばかり申しております。 なつ?さんの教え子の仲間にも入れそうです(笑) / とらちゃ ( 2003-12-27 13:17 )
タクちゃんかわいいな〜「売るなよ」って男言葉なのに、なぜかかわいい。 / ぐるぐる ( 2003-12-27 07:15 )
私も、娘が物凄く言うこと聞かないときは一瞬どこかに売り飛ばすぞぉぉ(怒)って思うことある(爆) / りえりん ( 2003-12-27 00:17 )
素直な子だ! / ほのぴ〜 ( 2003-12-26 22:57 )
これって、切実なるタクちゃまの気持ちからかも(笑) まぢで売られたらどうしよう・・・と、頭んなかぐるぐるしちゃったんかもおおw / さのまま ( 2003-12-26 21:38 )
可愛いですねー。そんな会話を聞くとなんだかほっとします。 / なつ? ( 2003-12-26 21:22 )

2003-12-25 手となり足となれ〜!!

くっ・・・くっ・・・くっ・・・

なんで笑ってるかって?

コウはハッピーの散歩へ、 タクは食器洗いを・・・・
私は暖かい場所でひまじん〜〜*^-^*

あれれれ・・・
うちにはもう一人いるはずなんだけど・・・
ショウは?
げっ・・ 一人でカートゥーン見てら〜!!

よし!! 風呂掃除頼んじゃおうっと。

母もたまには ゆっくりしちゃおう〜〜*^-^*

先頭 表紙

カーコさん:子供の手伝いは・・・始めから最後までやってくれるともっとうれしいかも〜。 アコちゃんも早く良くなるといいねぇ〜・・・。そして正月はまた「酒」ですな・・・ はっはっは・・・ / とらちゃ ( 2003-12-26 16:22 )
私も今子供がビデオ見てるので、暖かいとこでPCしてまーす!!でも子供ちゃんたち、お手伝いしてえらいね!! / カーコ ( 2003-12-26 15:20 )
み〜ちゃん:冬の風呂掃除はキツイですもんね〜。(私も嫌いです) 今日と明日、掃除がんばったら日曜日は私も忘年会だわ〜 楽しみだわ〜*^-^* み〜ちゃんも飲みすぎないように・・・ねっ! / とらちゃ ( 2003-12-26 09:51 )
あはは(o^v^o) 自分の時間があるって大切だよね(o^v^o) 「風呂掃除」自らやるのはいいけど、頼まれたらいやかも(o^v^o) あは(o^v^o) 大掃除ももうすぐだね(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-26 08:27 )
かなちゃん:やらなきゃならん事は山のようなんだけど「見ないフリ」してるから気持ちだけが焦ってしまうんだよね。素直にがんばります(泣) そして休み明けには風呂でゆっくりしようぜ〜! / とらちゃ ( 2003-12-26 07:27 )
↓おまけ  あの、切れちゃうのは「顔文字」のせいだったか・・・  ありがと*^-^* / とらちゃ ( 2003-12-26 07:23 )
さのままさん:( ̄ー ̄☆キラリ・・朝から夕方までいないなんて〜! そこいら、ちょこっと掃除してゆっくりしちゃえ〜(笑) / とらちゃ ( 2003-12-26 07:22 )
りえりんさん:もうすぐだね・・・大きな楽しみの後ろに忙さが隠れてる。って感じかな〜  そんなお正月があってもイイ思い出になるよ*^-^*  / とらちゃ ( 2003-12-26 07:15 )
未来さん:笑わずにはいられなかったもんで・・・(爆) うまくおだてりゃ何でもやってくれそうな気がしてきたわ。今日は何してもらおうかな〜 / とらちゃ ( 2003-12-26 07:12 )
はぅ〜年末ですな・・・掃除・・・嫌じゃ〜〜まっうちも使えるのごろごろいるから使わねばな・・・ヾ(@゜▽゜@)ノ / かな(乳婆 ( 2003-12-26 03:51 )
ぶわっはっはああw 26日は、お子2人っとも、近所のお友達んちで 朝から夕方までXmas会! やったああ。ゆっくりできるぞ!って思ったら、パパから「大掃除しれ!」と とほほww / さのまま ( 2003-12-26 00:43 )
うちも、今は「嵐の前の静けさ」なのか落ち着いた毎日だけど、あと1週間もしないうちにバタバタになるんだろうなぁ・・・(苦笑)今のうちにゆっくりしとこうっと♪ / りえりん ( 2003-12-25 22:44 )
くっくっくって、楽しそうな お母ちゃんだ。(@ ̄▽ ̄@) 私までつられ笑いしてしまうよ。何だかんだ言っても、お子達がコロコロ動き回っている家はいいです。 / 未来 ( 2003-12-25 21:23 )
↓なちゅらぼさん / とらちゃ ( 2003-12-25 17:35 )
それから・・・ 窓拭きやら床拭きやら始めたので私も一緒にやる事になりました。結局、最後までやったのは私でした・・・。はぁ〜 / とらちゃ ( 2003-12-25 17:34 )
たまにしかの〜んびりできないでしょうから、これでもか!!ってくらい休んでください! / なちゅらぼ ( 2003-12-25 14:08 )

2003-12-24 *<(*´∀`)ノ<※+。:.゜Merry Christmas゜.:。+゜

皆様に神の御加護がありますように・・・・

私はクリスチャンじゃないけどね(笑)  

一昨日、昨日とクリスマスっぽい事をしてたので
今日はなんだか普通の日っぽく「モツの煮込み」なんぞを煮てます・・・。

コウは「サンタが来るかな〜」なんて
そわそわワクワク・・・.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

子供の頭の中は サンタとお年玉しかないようです。

先頭 表紙

かなちゃん:♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪ゲラゲラ・・(爆)  でもお子様はラッキーだったはず。 ああ・・・洋酒の効いた大人のケーキが食べたい・・・ / とらちゃ ( 2003-12-26 16:36 )
りえりんさん:「お年玉」も魅力に取り付かれた子供は・・・はっきり言って「うるさい」です。 「金、金言うな!!」と怒鳴ってやったわ〜! はぁはぁ・・ / とらちゃ ( 2003-12-26 16:29 )
ケーキの予約間違えて25日にしちゃった〜〜〜泣!しかたなく買いにいきました。ケーキれんちゃんじゃ!! / かな(乳婆 ( 2003-12-26 03:53 )
うちはまだ「お年玉」っていうか、お金に興味がないから催促されなくて助かるわ(爆) / りえりん ( 2003-12-25 22:42 )
ぐるぐるさん:圧力鍋もないから4〜5時間かかって煮ましたわ〜! 食べると「あっ!」と言う間だけど時間かかるから大変でした。 Canバッチ作るやつ・・・私も欲しい一品です!!(いいな〜〜〜) / とらちゃ ( 2003-12-25 11:20 )
さのままさん:そうそう・・・ 興奮して何度も夜中に起きてましたわ(笑)  パパサンタに頼んだくせにやっぱり気になるようで・・・。 サンタからは三人で遊べるゲームが二種類でした*^-^* / とらちゃ ( 2003-12-25 11:15 )
↓空さん・・・です / とらちゃ ( 2003-12-25 11:13 )
今年は知り合いから、苺ショート、チョコ、チーズの三種類のケーキの差し入れがあって子供達も大喜びでした*^-^* 私は洋酒に効いた大人のケーキが食べたかった・・・。 / とらちゃ ( 2003-12-25 11:12 )
なちゅらぼさん:夕方、買い物に行ったら若いカップルがケーキ片手に買い物してました*^-^* なんだかほほえましくて羨ましくなりましたわ〜♪ / とらちゃ ( 2003-12-25 11:10 )
メリークリスマス♪モツ煮大好きなんだけど、自分ではなかなか美味くできないのよね〜(涙) / ぐるぐる ( 2003-12-25 10:10 )
うちのおねぇは興奮しすぎて、やっとこ寝たのが夜中の11時半過ぎ(笑) 「これできちんとサンタさんが来てくれるのかなぁ。。」なんて不安そうでした^^; / さのまま ( 2003-12-25 06:52 )
モツ煮いいですね。美味しいケーキを食べましたよ。 / ( 2003-12-24 21:28 )
私もクリスチャンじゃないけど、クリスマスはなぜかそわそわ!この歳になると、欲しいものもそうないんですけどね〜〜!ケーキだけが楽しみでしょうか。モツ煮も大好き! / なちゅらぼ ( 2003-12-24 16:13 )

2003-12-18 私、恐い?

学校の給食も16日で終わり。

昨日も今日も二階には男の子のカタマリがウヨウヨ・・・。

三人いると誰かかどこかに遊びに行っても
           誰かが友達を連れて来る・・。

家の前はチャリが〜!
「自転車、道路の端っこに揃えて〜!!」
   (御近所に迷惑かけちゃいけないもんね)
「二階でドンドンしな〜い!暴れるんなら外で〜!」
   (そんなもん、当たり前じゃ!)
「おやつのゴミはゴミ箱に!」
   (飴のゴミ、チョコのゴミ、ポイポイそこらに捨てる子いるんだよ!)
「帰る時は声を掛けてねぇ〜」
   (何かあっても さ〜?とか言えないでしょ)

恐いおばさんになっちゃうよ!わたしゃ・・・

だって、明日も明後日も続くんだから。

先頭 表紙

み〜ちゃん:この 暮の忙しい時でも 子供は関係なく遊んでるわ〜・・そうそう、イライラしちゃう〜! 今日はお天気がイイから外に行かせちゃったわ*^-^* / とらちゃ ( 2003-12-24 15:08 )
そろそろ大掃除♪(o^v^o) ちょっとでもちらかっているとイライラしちゃうね(o^v^o) こわくなっちゃったら、他の子が「あそこのママ怖い」って告げ口されちゃうぞ(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-23 19:39 )
なつ?さん:優しいだけの先生じゃ、ダメです♪ 最近のお子ちゃまはなかなか手ごわい・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / とらちゃ ( 2003-12-22 10:27 )
ももママさん:こちらこそ・・・ ありがとう〜!いつも癒されてました。(* ̄・ ̄)ちゅ♪ / とらちゃ ( 2003-12-22 08:12 )
私も職場の保育園では子どもたちにとってうるさい人みたいです。 / なつ? ( 2003-12-20 10:14 )
短い間だったけどありがとうねぇ〜♪突込みには時々出没するかも?そん時はよろしくねv / ももママ ( 2003-12-20 09:20 )
「さ」のママさん(爆):冬休みに入ると 午前中から始まるんだろうか・・・不安・・。 で、正月休みに入ると、大人が夜、来ると思われ、すごく怖いよ〜〜〜(泣) / とらちゃ ( 2003-12-20 08:58 )
まーこさん:タクは自分のインタビューがカットされてがっかりしていました(笑)  でも、対象は5,6年と言われていたから仕方ないよねぇ〜。 いつもの学校なのにうちの学校じゃないような妙な感じでした。TVってすごいわ〜 / とらちゃ ( 2003-12-20 08:54 )
ころんさん:ほんの数分の出来事で、あれよ、あれよと言う間に終わっておりました(笑)  しっかりタクのインタビューはカット!でした。。。〓■●~゜  / とらちゃ ( 2003-12-20 08:51 )
あそっかあ!!19日のオンエア、チェックするん、忘れちも〜たあ(泣 / さのまま ( 2003-12-20 08:11 )
ぬわわわわ〜〜〜ん・・・ 嵐のように遊びに来て、嵐が去ったあとのようなお部屋の中・・・を見て呆然のわたくし。 我が家もそんな状況続きそうでしゅー。 こわいこわい / さのまま ( 2003-12-20 08:10 )
あ”〜、おはスタやった。今日いつもより早く起きたんだよね。ンで、はて?何かあったはずと思ったのに思いださなかったよぉ(TT)↓同じく どうでしたか? / まーこ ( 2003-12-19 22:24 )
あぁ!おはスタ見逃してしまったんですー!いかがでした? / ころん ( 2003-12-19 20:05 )
chikoriさん:そうなんだよね〜。 さすがに我が子を叱りつけるような口調はしないけどね(笑)  いろんな親がいて難しいわ・・。 うちの子も「○○君のお母さん、けっこう恐いんだよ」なんて言うとその子の家は行かせても安心したりする〜。 / とらちゃ ( 2003-12-19 17:13 )
空さん:最近はいろんな事件とかあるし、急用で家から電話があったりしても いつ帰ったかわからなかったらやっぱ、困るのよね・・。一旦、ドアを開けて遊びに来たからには帰る時は一声かけてほしいものです。 / とらちゃ ( 2003-12-19 17:08 )
なみさん:そそw 基本は「挨拶」ですとも! 近所でも挨拶もできない変なばばぁ・・・いえ、奥様がいらっしゃって・・・。 子供には知ってる人に逢ったら「こんにちは」と言うように言い聞かせてます。あと、「ありがとう」も大切だよね〜*^-^* / とらちゃ ( 2003-12-19 16:42 )
まーこさん:あははは・・・  ママだって好きでツノ出してるわけじゃないよねぇ〜*^-^* でも、タクなんて「ママも怒った顔、超笑える・・・」とか申しております。 だから最近、泣いてやるんです(笑) / とらちゃ ( 2003-12-19 16:38 )
keitaroさん:うふふっ、いいかしらん・・・  じゃ、この冬休みもガンガンいきます(爆) / とらちゃ ( 2003-12-19 14:27 )
未来さん:お友達が帰る時、「またおいで♪」とにこやかに見送った時は自分も気持ちがイイからね〜。 / とらちゃ ( 2003-12-19 14:22 )
ももママさん:そうだね〜。「○○君のお家は良くても、コウ(タク、ショウ)の家はダメっていうお約束なの〜」ときっぱり言い切っちゃう。 子供の言いなりなんかにはなれましぇ〜ん(笑) / とらちゃ ( 2003-12-19 14:15 )
ほのぴーさん:北海道の子は雪遊びとかするんでしょうか?こっちは雪が降らないからたまに降ると大喜びです♪今日もコウが「雪っていつ降る?」と聞いていました・・・ 母もわかりませんが・・。 / とらちゃ ( 2003-12-19 14:09 )
りえりんさん:でも、お嬢さんは静かに遊ぶらしいよ♪別の意味で大変とは聞くけどねぇ〜・・・ なんと言っても困るのは「犬嫌いな子」  もう大変!「そんなにキライなら来るな!」と怒鳴ってやりたくなる〜。 / とらちゃ ( 2003-12-19 14:07 )
ぼよよんさん:ぎりぎりまで給食出してほしいよ〜。そうそう・・警備員・・・まさしくソレ!最低のルールは子供でも必要だね! / とらちゃ ( 2003-12-19 14:03 )
ころんさん:昨日はお昼寝できた? 妊婦はとにかく眠いよねぇ〜。。。 毎日いろんな子が出入りするから我慢してるとこっちが参ってしまうんです。だからガンガン言っちゃう♪ / とらちゃ ( 2003-12-19 14:00 )
よその子を叱るってエネルギーが要りますよね。最近は親から文句が出たりもするし(^^; でも叱ってもらえるのって、その子の為だと思うんですよね。ということで、私も怖いオバちゃんしてます(笑) / chikori ( 2003-12-19 12:51 )
「おじゃまします。」とか、「おじゃましました。」っていわない子がわりといるのですよね。誰が来ていて誰が帰ったのかが解らなくて困ってしまう事があるね。 / ( 2003-12-19 09:41 )
全然 怖くないよ 普通だよ!!社会人でも出来てない人 多いよ・・だってね新人教育って挨拶から教えるんだよ・・ / なみ ( 2003-12-19 03:53 )
うちの次男が幼稚園の頃、、、ママの絵、、、で、頭にツノが生えてました。 / まーこ ( 2003-12-19 00:49 )
ううん、いいの、いいの、そんな怖いおばちゃん大好き! / keitaro ( 2003-12-19 00:19 )
一句。 躾けましょう よそもうちも へだてなく (^^)b / 未来 ( 2003-12-18 22:09 )
全然怖いおばちゃんじゃないよv当然の事が出来て無いお宅の子(躾)は自然と来なくなるでしょう。。最終的にはその方が良いと思うけどな〜 / ももママ ( 2003-12-18 20:49 )
まじ・・大変そう・・・でも遊びにいきやすいお宅なのね。 / ほのぴ〜 ( 2003-12-18 20:38 )
大変そう(笑)うちも、いずれそういう日が来るのね・・・(苦笑) / りえりん ( 2003-12-18 18:57 )
給食終了早かったんですね。もう冬休みに突入」あるのみですねε-(ーдー)ハァ 子供の友達と付き合うとついつい警備員のおばちゃんになっちゃいますわw / ぼよよん ( 2003-12-18 15:15 )
「人の迷惑になる事はしない!」ハッキリ教えた方がいいですよ!(と私は思うんです!私の時もそうしようと思いますし。)そうじゃないとマナーがグダグダな子供になっちゃいますもんね! / ころん@眠いですー ( 2003-12-18 14:51 )

2003-12-17 タクに聞いてみた♪

「そー言えばさ・・・」
タクに聞いてみたよ。ぷぷぷっ・・・

私  「ママ達の部屋のアレの後ろにさ〜・・・」
タク 「 (。・_・)ん? 何が、あった?」
      (何だか、シラをきるらしい)
私  「お手紙・・・ アレ、何でしょ?」
タク 「ああ・・・もらった。 パパに言わないでよ!!」
      (げっ! もう 言ってしまったよ)
私  「うん・・・ で、お返事書いた?」
タク 「ううん」
私  「ふ〜ん・・・ お話、した?」
タク 「ううん」
タク 「俺、見られたくなかったんだもん」
私  「じゃ、 何であんなトコに隠したの・・」
タク 「・・・・・」


聞くところによると 女の子が友達に渡して、その子がタクの友達のI君に渡して、I君がタクに渡したらしい・・・


小学4年とは言え、女の子は勇気を出して書いたに違いないのに
相手がタクじゃ、ダメですな・・・


最後に
私  「タクは好きな子、いるの?」
タク 「・・・うん♪ いる♪♪」
私  「そっか。」


誰だろ・・・ 聞きたかったけど やめといたよ
聞いても 言わないだろうしさ〜 (・・*)。。oO(想像図)


タクって硬派だったんかな〜
  いやん・・・ 親ばか。



.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


 おはスタのオンエアーは19日です。
      よろしかったら ご覧になって〜 *^-^* *^-^*

先頭 表紙

ぐるぐるさん:らしいね〜。 「タクちゃんは大きくなったらママと結婚するんだ♪」なんて言ってたくせに、浮気しやがって・・!!(爆) 「サッカーとその子、どっちが好き?」と意地悪してやろうかしらん・・・ ぷぷっ・・ / とらちゃ ( 2003-12-18 14:21 )
りゅうママさん:だとしたら、そりゃーもう、ぶったまげ!の世界に入ってしまうねぇ・・・。 でも、後、3〜4年したらそんな日も来てしまうのかもねぇ。はぁ〜(溜息) / とらちゃ ( 2003-12-18 14:12 )
カーコさん:ほんと!どんな子なんだろうねぇ〜  これは私の想像なんだけど 可愛いとかじゃなく一緒に遊んで楽しい子なんじゃないかと思う。 教室でチラチラ見たりしてるんかな?く〜・・・気になるわ! / とらちゃ ( 2003-12-18 14:08 )
keitaroさん:内緒ですが、ここではタクのほのぼのとした話を書いていますが、たまに吐く暴言はすごいです!あー言えばこー言う・・・って感じですわ(泣) 先は長いと思っていても あっ!と言う間に子供は成長してる〜(笑)   / とらちゃ ( 2003-12-18 14:03 )
空さん:タクは一応、手紙は隠したつもりだったらしいです(爆) でも、好きな子はいる♪と白状した事は母としてうれしかったです。 とても聞きたいけど、根掘り葉掘り聞いて、もう言わなくなっちゃうと困るのでそっとしておこうかと・・・。「パパに言わない」という言葉が聞き出す呪文らしいですが・・・(笑) / とらちゃ ( 2003-12-18 13:54 )
ももママさん:もちろん、可愛い、賢い、優しい・・・三拍子揃った子がイイです(笑)  でも、そんな子がタクを相手にしてくれる訳がないでしょう・・・母、バタッ... 〓■●~゜  哀れ・・・タク  でも、あ〜。気になるぅ〜 / とらちゃ ( 2003-12-18 13:47 )
ヨメ子さん:あはは・・・ ヨメ子さん、よかったら貸し出します。口癖は「腹、減った〜」おやつというより握り飯を好みますが・・・。花子ちゃんの相手くらいにはなると思われます。バァバがパニックになるかも・・(笑) / とらちゃ ( 2003-12-18 13:43 )
そっか・・・タクちゃん好きな子「うん♪いる♪♪」のか・・・(わたしが落ち込んでどうする!) / ぐるぐる ( 2003-12-18 12:09 )
なんだかホッとしましたよ・・・ 「うん今付き合ってるよ!ラブラブなんだ〜」なんて言葉が返ってきたらどうしよう・・・ってね(笑) / *りゅうママ* ( 2003-12-18 01:03 )
何か小さいながらにも複雑な心境なのかなぁ??そのラブレター出した女の子も複雑な心境なのかな〜?でもでもタクくんが好きな子ってどんな女の子なんだろーねー。とらちゃさんタクくんの好みのタイプとかって知ってるのかな??? / カーコ ( 2003-12-18 00:06 )
いいなぁ〜なんかほほえまし〜♪ ウチもこんな家庭をめざすわ!うーん、先は長いけど・・ / keitaro ( 2003-12-17 23:56 )
子供が小さいうちから隠さずに何でも話し合えるっていいですね。。。 / ( 2003-12-17 19:52 )
想像膨ら、むとらちゃさんの顔が(苦笑)いつか聞いてみたくなるんだろうね・・で、さ〜可愛い子がいいなぁ〜とか思ってしまったり;; / ももママ ( 2003-12-17 18:01 )
写真みて、あらためて、かっこえ〜!彼氏でなくていいから、お友達になりたい! / ヨメ子 ( 2003-12-17 15:58 )
まーこさん:いやいや・・・ 学校紹介でうちの学校がね。タクもインタビューされたんだけどカットされちゃうかもしれないし・・・。 たったの3〜4分だし、どんなもんでしょうかね〜*^-^* / とらちゃ ( 2003-12-17 13:36 )
りえりんさん:もう心は興味深々だったんだけど、やっぱ母としては・・・ フツーなフリして聞きましたわ(笑)  あんまりしつこく聞いてもう教えてくれなくなったら悲しいもんね〜。 今後、序々に誘導尋問していきます。ぷぷっ・・・ / とらちゃ ( 2003-12-17 13:33 )
ころんさん:タクはカットかもしれないし、あの、いろんな子がパチパチ出るやつ、ショウはじゃんけんで負けちゃってアウトだし・・・・  まっ、お暇(朝の忙しい時間、お暇な訳ないと思うけど)なら・・・  千葉の学校だよ*^-^* / とらちゃ ( 2003-12-17 13:28 )
未来さん:ぷぷっ・・・ だって〜 気になって夜も寝られません(大げさ)。 そしたら好きな子がいる・・・またまた気になっちゃう〜♪どんな子かな〜  / とらちゃ ( 2003-12-17 13:24 )
おはスタタク君出るの?おぅ、これは見逃せません。 / まーこ ( 2003-12-17 13:09 )
それ聞くとき、とらちゃさんニヤニヤしてなかった?私はそっちのほう想像してニヤニヤしてしまったよ(爆) / りえりん ( 2003-12-17 11:56 )
あらあら!おはスタ!楽しみにしてまーす!! / ころん ( 2003-12-17 10:50 )
ついに聞き出しちゃったか。(o^^o)ふふっ♪タク君、他に好きな子いるのかぁ。そうかぁ。(*´ -`) / 未来 ( 2003-12-17 09:28 )
chikoriさん:そうなんです!せっかくもらったのにその重要さ(母にとっては)がわかっとらんタクです。まさか私がお返事書くわけにもいかないしねぇ〜(笑)  ぷぷっ・・・自慢して歩きたいくらいですが 普段のタクの行いを思うと、そうもいかないです(泣) / とらちゃ ありがと♪よろしくね*^-^* ( 2003-12-17 09:21 )
なんだか微笑ましいですね。ラブレターもらえる息子なんて自慢では?(笑)手紙をあげた女の子のその後が気になります〜。 / chikori@初つっこみです ( 2003-12-17 09:07 )

2003-12-15 ビミョー・・・

先日、コウの学校へ持っていくティッシュがなくなったんで買いにいったの。
アバレンジャーのティッシュを買ってあげました*^-^*
だって きっと喜ぶと思ったんだもん!

コウの反応は・・

「うわっ! アバレンジャーだ・・・
    なんか赤ちゃんっぽくてイヤだ〜〜!」
「じゃ、ミッキーとかがよかった?」

「ううん・・・ ドラえもんとかがよかったな・・・」



大昔、年の離れたいとこの子供雑誌の投稿欄で読んだ記事を思い出しちゃった。


「ぼくは、○○レンジャーを 赤ちゃんっぽいと思います。小さい頃は見ていましたが最近は、たまにしか見ません。   最近は 忍者ハットリくんとかがいいです。」

 

大人から見たら アバレンジャーもドラえもんも同じようなものなんだけど
子供から見たら何かがビミョーに違うらしい(爆)

先頭 表紙

かなちゃん:箱に絵描いて、紐つけて肩からしょわす?(爆)  学校で流行るかも・・・これから風邪の時期だしさ〜 (多分、流行らんだろうと思われる) / とらちゃ ( 2003-12-17 08:37 )
としくんにはティッシュ箱でもたせたいです・・・(´-`;) / かな(乳婆 ( 2003-12-17 06:49 )
ころんさん:そうなのかねぇ〜(笑) この間まで好き!とか言ってたし、前回スヌーピーのティッシュ買った時、アバレンジャーがよかったのに・・・とか言ってたのにさ〜。子供って・・・う〜 わからん! / とらちゃ ( 2003-12-17 06:14 )
ドラえもんは大人も一緒に見られる時間帯の番組ですがアバレンジャーは見る人が限られているから・・かな? / ころん@アバ&555どっちも見てます! ( 2003-12-16 11:01 )
りえりんさん:あららら・・(爆)  でもコウだって正月は「アバレンジャーショー」は必ず見るはず!!(これ、絶対!) / とらちゃ ( 2003-12-16 08:16 )
ももママさん:でしょ・・・。本当に「(ё。ё)エ?」と思うよ。喜ぶ顔が見たいのに・・・母淋しいわ〜(泣) / とらちゃ ( 2003-12-16 08:14 )
さのままさん:確かに藤子不二夫は大人が見ても何だか見てしまう〜・・(幼い頃慣れ親しんだせいでしょうか) 子供にも安心して見せられるしねぇ〜♪ / とらちゃ ( 2003-12-16 08:11 )
ヨメ子さん:はじめまして〜♪ ねっ、おかしいよね〜(爆) コレも、成長と言うんならかなりレベルが低いですわ(泣) / とらちゃ よろしく♪ ( 2003-12-16 08:07 )
うちの子も、「ナージャ」は見るけど「ハム太郎」は赤ちゃんっぽい。っと言い捨てたくせに、「ハム太郎」の映画の前売り券しっかり買わされた(爆) / りえりん ( 2003-12-15 22:04 )
多分微妙なんだろうね(苦笑)この間まで好きだったじゃん!!って思わず突っ込みたくなるもん(爆) / ももママ ( 2003-12-15 17:15 )
たどり着くとこは、藤子不二夫ワールドなんでしょうかねぇ ぷぷ。 / さのまま ( 2003-12-15 16:42 )
はじめまして。笑ってしまいました。 / ヨメ子@爆 ( 2003-12-15 16:40 )

2003-12-12 アン、アン♪♪

「アン、アン、アンパンマン優しい君は
          愛と勇気だけが友達さ♪」
 アンパンマンの曲がTVで流れてました。

聞いていたショウが・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
「愛と勇気だけ??  
  じゃ、食パンマンやカレーパンマンは友達じゃねーのか?」
              
もちろん本気で言ったんじゃないでしょうけど。
   5年生・・・・母、号泣。



タクにはまだ手紙の事、聞いてません・・・。
画像はタク*^-^*
 
 

先頭 表紙

ももママさん:音程が悪い、リズム感がない・・・こんなタクは絶対無理だと思われます(爆)サッカー選手になれなかったら火消し(消防)になるそうです。うちわを使う焼き鳥屋でもさせるか? / とらちゃ ( 2003-12-15 09:49 )
kihaさん:うらやましいほどつるつるです!!私も幼い頃はつるつるだったのかな〜・・・ 今じゃ、こんなだけど(笑)  kihaさん、イイ石鹸ないですかね? ちなみに髪もサラサラ・・・ 子供ってイイ! タクは後ろ髪を伸ばすそうです*^-^*  / とらちゃ ( 2003-12-15 09:45 )
担当さん:L(*'△'*)オヒサ♪(照) ありがとうございますぅ〜♪ 新しくクラブに入会してきた子がメチャ上手くてポジションが危ないです!! でも、やっぱ、練習しかないんで頑張ってますわ。親は応援するしかできないですよね・・・。 / とらちゃ ( 2003-12-15 09:39 )
りえりんさん:こんなタクでイイなら(最強のアホです)進呈いたします(爆) 5歳かぁ〜・・将来楽しみですな〜(・・*)。。oO(想像図)  あっ、あと、ちょっと知的(?)なショウとワイルドなコウもいます。三択でどうぞ*^-^* / とらちゃ ( 2003-12-15 09:34 )
りゅうママさん:そうです!あの!タクですわ*^-^* この間なんとなく幼稚園の卒園のビデオを見てたんだけど当時は随分幼くて爆笑してしまいました(笑) これからもどんどん変わっていくんでしょうねぇ・・・ で、最後に臭くなっていくんでしょうか(泣) / とらちゃ ( 2003-12-15 09:29 )
カーコさん:あひゃひゃ・・・・ ありがとう〜♪ 体育の時間と給食の時間だけの存在感しかないタク・・・それでも好きになってくれてましたかぁ〜(爆)  あっ、ショウのほうが小顔なんですよ。こんど、画像出そうか*^-^* / とらちゃ ( 2003-12-15 06:28 )
ぼよよんさん:最近、着る洋服や、髪型に煩くなってきました。「自分のスタイル」ってのがいっちょ前にあるらしい・・・(笑)  ショウは全く気にしないんだけどねぇ〜 / とらちゃ ( 2003-12-15 06:23 )
おぉ〜イケメン♪ジャニーズに入らない?おばちゃん応援するよ、うちわ持ってさぁ〜(爆) / ももママ ( 2003-12-14 17:22 )
のぉぉぉ〜かっこいいじゃないですか、噂のタクくん。お肌つるつるって感じ〜(笑) / kiha ( 2003-12-14 11:49 )
まーこさん:ザブトン 2枚じゃ少ないかも・・・ ぷぷぷっ(爆) ザブトン増量!! / とらちゃ ( 2003-12-13 23:15 )
keitaro さん:「ママ似」といわれるのが凄くイヤらしいよ〜(失礼なヤツでしょ)  でも、今日もサッカーで「似てるわ〜」と言われてました。イヤと言いながらもニタッと笑うから実は嬉しがってる?←これはないです(多分) / とらちゃ ( 2003-12-13 23:13 )
ぐるぐるさん:バタ子さんもジャムおじさんもメロンパンナちゃんも天丼マンも・・・友達じゃないらしい(笑)   私はいつも「タクちゃん」とお呼びしていますのよ。オホホホ・・・(マジ) たまに「まっタクのタク!」とも呼びますが・・・(爆) / とらちゃ ( 2003-12-13 23:09 )
さのままさん:何だか一人言のようで、おかしかったです(笑)  タクは何だか髪なんか気にしたり・・・おかしいです。(兄弟一、オシャレ) リズム体操の発表はどうだったかな? / とらちゃ ありがとww ( 2003-12-13 23:05 )
かなちゃん:ぷぷぷっ・・・(爆) 可愛いでしょ♪ ハッピー被ってます・・・。 (お宅の長男には負けますわ〜) / とらちゃ ( 2003-12-13 22:59 )
おおっ!イケメンじゃないですか!ぜひ、レイソルイケメン集団へ!・・・んじゃ、うちの息子は入れな(略・・・。 / 担当 ( 2003-12-13 20:18 )
未来さん:ぷぷぷっ・・・ 今日も「似てるわね〜」と笑われてきたばっかですわ(爆)  小さい頃はポケ〜ッとしてて「ほのぼの君」とか「地蔵」とか呼ばれてました*^-^* / とらちゃ ( 2003-12-13 18:18 )
み〜ちゃん:まっ・・まさか! でも行けるくらい頑張ってもらいたい母です♪ なかなか勝負の世界は厳しく、可哀想に思う事もあるけど、これも本人が好きでやってる事なんで私としては影ながら応援するだけです・・・ はぁ〜・・・ / とらちゃ ( 2003-12-13 18:12 )
とらちゃさん・うちの娘の婿にください!!(爆)年下はいかが?うちの娘は今5歳でピチピチよ♪ / りえりん ( 2003-12-13 10:30 )
おお!コレがあの名言「ビミョーに涙が出た・・・」のタク君ですね。メチャ可愛いじゃないですか〜♪こりゃモテますわ〜自慢の息子ですね(^O^) / *りゅうママ* ( 2003-12-13 03:15 )
タクくんカッコいい&可愛い!!顔小さい〜〜!!私もタクくんくらいの年だったら、好きになってるわ(*^_^*) / カーコ ( 2003-12-13 00:07 )
ジャニーズ?!!そりゃもてるはずっ!美しいお顔をしてるのねぇwアンパンマンの歌、ついついつっこみたくなる歌詞ですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ! / ぼよよん ( 2003-12-12 23:29 )
は〜ぃ、返事しまーす(笑)そうなんだぁ、同じ顔なのねぇ。んじゃぁやっぱ可愛いんだね。 / まーこ ( 2003-12-12 22:58 )
あらっ、カッコイイ〜♪うん、ほかにもラブレター隠れてたりして(笑)ママ似なんですね〜(↓読んでだので) / keitaro ( 2003-12-12 22:55 )
私もこのアンパンマンの歌「え?愛と勇気だけ?」と密かに思っていた^^;これから私は勝手に「タクちゃん♪」と呼ばせてもらいます。 / ぐるぐる ( 2003-12-12 22:30 )
つっこみどもありがとでした♪ タクくん、小4ですか〜。 かっちょいいですね〜♪ ショウくんが発した言葉も、なんだかうなずけます^^ 子供の発想って面白いですよね(笑) / さのまま@はじめまして〜 ( 2003-12-12 15:06 )
あっ・・・タクだ・・可愛く撮れてるじゃん〜猫とか犬とか被ってるな・・(謎 / かな(乳婆 ( 2003-12-12 14:29 )
タク君、めっちゃカワイイ〜♪本人はカワイイ言われるのは どーかと思うけど。ジャニーズの二宮君に似てるかな?とらちゃさん、そのまんまな感じなんやろなぁ・・・(@ ̄▽ ̄@) / 未来 ( 2003-12-12 13:07 )
お〜〜!青い! ○立船橋へ行くのか〜♪(o^v^o) このカップが将来あの”黄金のカップ”を持つ手であることを期待♪(o^v^o) / み〜@雨やんだ♪(o^v^o) ( 2003-12-12 12:04 )
まーこさん:あのね、三兄弟で一番私に似てるらしいのよ〜(笑) てか、同じ顔してるらしい・・・って事は私も可愛い??(あっ、無理して返事せんでよろし) / とらちゃ ( 2003-12-12 11:08 )
ころんさん:コイツの口から恐るべき暴言が吐かれます。この手でコウのことぶってます。 「前髪、切って来い!」と先生に言われてます・・・・・はぁ〜   (でも、可愛いと思う←親バカ) / とらちゃ ( 2003-12-12 11:05 )
ホントだぁ〜納得ゥ〜。可愛いって言ったら タク君怒るかな? / まーこ ( 2003-12-12 10:55 )
おぉっ!ラブレターをもらったタクくんですね!これは納得ですよ!ラブレター書きたくなりますって! / ころん@うちの息子はどうなるかなぁ・・ ( 2003-12-12 10:37 )

2003-12-10 (*⌒m⌒*)ぷっっ♪ 発見!!

わたしゃ、発見してしまった!!

コウが怪我をしてから私と旦那とコウは一階の和室で寝てるんで夫婦の寝室にはあまり用がないから入らないんだけど、今日は掃除してたの・・・。

そしたら枕元の物入れの後ろになにか落ちてたの〜!

なんだろ?と思い 拾ってみると・・・
それはわんこといちごの絵がついてるピンクの封筒・・・
????

わたしゃ、驚いた!!
 
それはタク宛の・・・手紙。

「こんにちは。それとはじめまして。
 わたし、○○○○(フルネーム)といいます。
 よかたら友達になって・・・。くれますか? 
 男の子にこんなことは、はずかしいんですケドネ。
 たまに、会ったらお話してくれるだけでいいんですので・・・。
 よければ、お返事ください。」



ヽ(≧▽≦)/ キャー  これって・・・・!!
これってラブレター?????
 
可愛いイラストやお姉さんと写したプリクラが貼ってありましたわ〜*^-^*

なんだか私、ウキウキしました・・・。


もちろん元の場所へ返しておきましたわ〜




でも、何であんな所に隠してあるんでしょ・・・。
で、いつからあったんでしょ・・・。

先頭 表紙

カーコさん:旦那に話したら「まるで昔の俺を見ているようだ。ファンレターがいっぱいでな、ファンクラブまであったんだぞ!!」とバカな事を申しておりました(爆) / とらちゃ ( 2003-12-12 09:17 )
空さん:はい。私、うれしかったです!(もしかしたら本人よか喜んでるのは私かも知れない) あんなタクにも好意を持ってくれる子がいるなんて・・・。 まだまだだけど、これから先、悲しい恋なぞするんでしょうねぇ・・・。   / とらちゃ ( 2003-12-12 09:14 )
しょうちゃん:でしょ〜♪・・・あっ、しょうちゃんも通過した道だろーから質問。こういう場合、母はず〜っと知らん顔がいいのかな?(でも、聞きたい〜〜!) / とらちゃ ( 2003-12-12 09:04 )
すご〜〜い!!息子さんモテルじゃないですか〜!!うちの息子も将来そうなって欲しいですぅぅ。 / カーコ ( 2003-12-11 17:39 )
初恋をしたり、されたりする年齢なのでしょうね。でも、こういうの見つけるとなんかうれしいでしょうね。 / 空@未ログイン ( 2003-12-11 16:59 )
いい話じゃないですかぁ☆☆かわいいですねww / しょうちゃん ( 2003-12-11 15:42 )
ノロさん:いやいや・・・!私だって見つけてしまうまで想像さえもしてなかったわよ。 おにぃもうまく隠してるかもよ〜(笑)  で、そんな事あったらすぐ話してくれると思ってたのに。。。序々に離れてると思われます。 / とらちゃ  ( 2003-12-11 13:12 )
(*⌒。⌒*)Ho〜! 小4、おにぃと一緒なんですがねぇ〜。おにぃにはありえな〜い!! モテモテ君の母になってみたいw。 / ノロ ( 2003-12-11 11:26 )
ぼよよんさん:ホント!可愛いお手紙だよね〜。でも、どこが気に入ってもらえたのか疑問ですわ。 家のタクと学校のタクは違うんだろ〜ね、きっと。ぼよよんさんちの娘も学校じゃ女らしいかもよ〜! / とらちゃ ( 2003-12-11 08:20 )
かなちゃん:残念ながら違いました(笑) そうだったら爆笑だったけどさ〜。 どういう状況で渡されたのか聞きた〜い!! / とらちゃ ( 2003-12-11 08:14 )
未来さん:そうしよっか?でもショウが見つけたらえらい事になりそうな予感が・・・☆☆ サッカーのお迎えの時にさりげなく聞いてみようかな〜♪((O(〃 ̄― ̄〃)O))♪わくわく・・・ って、本人、忘れてたりして・・・。 / とらちゃ ( 2003-12-11 08:11 )
み〜ちゃん:いつからあるのかわからないんで・・・(笑) でも何も変化は無かったような気がするわ。”お姉さん”も可愛いんでわたしゃ、どっちでもOK! も〜タクに聞きたくって仕方ない!です。 / とらちゃ ( 2003-12-11 08:06 )
w( ̄o ̄)w オオー! かわいいお手紙ですなぁ♪そんなお年頃なのねぇw我が娘(小4)にはありえないわぁ。。女らしくなってくれぇ〜!! / ぼよよん ( 2003-12-11 01:00 )
(*ノェノ)キャーそんなことが・・・・いやんいやん〜うち子じゃないよね?笑 / かな(乳婆 ( 2003-12-10 20:07 )
とらちゃさん、実況中継うまいから、こっちまでドキドキしちゃうよぉ〜。物入れの中に入ってたんじゃなくて、後ろに落ちてたんなら、さり気なく前の方にずらして落としておいたら?次の日の反応が楽しみなんだけど。⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪ / 未来 ( 2003-12-10 17:54 )
ももママさん:小4だって侮れない!まさしくそのとうり!  (。・_・)ん?プリクラ?けっこう可愛いかってですぞ〜!同じクラスの子なら見に行っちゃおう!と思ったんだけどクラスの連絡網には名前がなかったわ。←しっかり調べました(笑) / とらちゃ ( 2003-12-10 17:24 )
ころんさん:あの汚い字で「お返事」だしたら一気に熱も冷めてしまうと思われます。ただ「無言」で「にっこり」が一番イイはずです。ああ〜!助言してあげたい・・・でも、見ちゃった事は言えないし・・・!くぅ〜〜〜!! / とらちゃ ( 2003-12-10 17:19 )
その後、タク君の行動に変化は?(o^v^o) その”お姉さん”のほうだったりして(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-10 17:18 )
ぐるぐるさん:多分学校のお友達だと思うんだけど・・・・ 「はじめまして・・」というのが気になる〜!私の頭ン中、いろんな想像が駆け巡り中・・・。「女心は秋の空」せめて2月14日までもってもらいたい(母の勝手なお願い) / とらちゃ ( 2003-12-10 17:15 )
りえりんさん:私だってはじめて見たわよ〜!! ドキドキしちゃった(笑)  誰かに言いたくて仕方ない・・・ ぷぷぷっ・・・親バカですな。 でも、その子に算数教わりたい!!(謎) / とらちゃ ( 2003-12-10 17:10 )
やるじゃん♪小4と言えども侮れませんね(爆)で、プリクラの写真の子は可愛かったですか? / ももママ ( 2003-12-10 17:10 )
気がかりなのはお返事、出したのかな〜? / ころん ( 2003-12-10 16:51 )
やるじゃん♪学校のお友達からのラブレター?それともサッカー関係のファンレターとか?なんか楽しみですな〜(何が?) / ぐるぐる ( 2003-12-10 15:13 )
モテモテじゃん!(笑)私は見たことないから見てみたいわ♪ / りえりん ( 2003-12-10 14:12 )

2003-12-09 無理あるでしょ・・・ これって。

昨日、通販のTVをなんとなく見てたんだけど

前に 木のまな板とプラのまな板が置いてある。

司会者 「見てください! このまな板!」
アシスタント 「わぁ〜 真っ黒! なんでしょう?きたないですね〜」
    (なんでしょう?ってカビじゃん。いい年して 知らんのか?)
司会者 「これは 雑菌です!!」
(ここでスタジオの主婦がざわめく・・)
アシスタント 「そうなんですか?! すごいですね〜!」
  。
  。
  。
司会者「ここで ご紹介したいのが この特殊ゴムを使った○○まな板!!」
(スタジオの主婦、いっせいにどよめく)
司会者「有名料理店でも 使われているこのまな板を一般家庭向きのサイズにしました〜!!もうこのまな板は一生物ですよ〜!」
(スタジオの主婦、大拍手!!)
司会者「なんとお値段は Lが8800円 Mが6800円! お買い得です!」
(スタジオ中拍手と溜息の渦)
アシスタントがまぐろの柵を切り始める。
アシスタント「材料も滑らないので切りやすいですね〜!」
(また拍手)
     (普通、手で押さえるでしょ〜が!)
司会者「そうなんです!特殊ゴムでできていますので滑りません!」
アシスタント「ほら、できあがりました〜!」
大皿に刺身の盛り合わせができていてマグロをのっけていた。
(スタジオ中 拍手喝采)


いくら「さくら」とは言え、おばちゃん達まな板に拍手するとは思ってなかっただろーね〜
だって、無理ありすぎ・・・・




昨日のコウの宿題
「算数プリント」と「だっこ」
???「だっこ」???
「お母さんにだっこしてもらって明日感想を言うの」だってさ。

コウは末っ子だからいつも私のひざに座ったりだっこしたりしてるけど 下に小さな子がいる家は一年生にもなるとなかなか「だっこ」する事ないもんね〜。
先生もなかなかしゃれた宿題出すじゃん!

先頭 表紙

雑菌ついたまな板使ってます〜(*´ェ‘*)ポッでもなんともない〜うちはみんな丈夫らしいですぅ〜笑 / かな(乳婆 ( 2003-12-10 20:11 )
りゅうママさん:通販雑誌ね〜*^-^*  予定はなくても「買うとしたら。。。」なんて雑誌の端っこを折り曲げたりしちゃう〜。 デパートとかウロウロする気分なんだろうかね?女性特有なのかもしれない(笑) / とらちゃ ( 2003-12-10 06:23 )
通販てさ〜嘘っぽいって思いながら「買ってみようかな?」って気になっちゃうんだよね・・・ さすがにTVショッピングはしたこと無いけど、本の場合は真剣に悩むよ〜気づくと1時間位アッと言う間よ(^_^;) / *りゅうママ* ( 2003-12-09 23:52 )
ノロさん:でもさ、もしも「さくら」のバイトがあったらわたしだって拍手もほぉ〜も完璧にやっちゃいそ〜(爆)  コウの先生は私よかかなり年上(かなり・・ココ大事・・だって少なくなってきてるんだもん)で 教育に余裕があるみたいです。おにぃの先生もなかなかイイ♪でしたな*^-^* / とらちゃ ( 2003-12-09 15:19 )
み〜ちゃん:でしょ〜!安いまな板だってこまめに消毒したり漂白したりすりゃイイんじゃないの〜?って感じでしたわ(笑)  まな板買う前に乗っける肉や魚が買いたい!と思う私ですが・・・。 今日のお月も楽しみです♪ / とらちゃ ( 2003-12-09 15:12 )
通販番組、拍手もほぉ〜も、おきまりすぎて面白い。普通は、シラケテしまうんだけど、たまぁに、はまって見入ってしまってる事があったりするのぉ〜^^ だっこの宿題がすせんせ。いいわぁ〜♪あっ、おにぃが小1の時の参観で、後ろにいる自分のお母さんと違う人と握手して、感想聞くって言うのんありましたw。 / ノロ ( 2003-12-09 12:47 )
まな板高い(o*_*o) だまされやすい私だけど、高いので驚くだけで終わり(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-09 12:38 )
りえりんさん:いや〜・・・私もいいな♪と思うものはあるよ〜!(旦那はジャパネットたかた好き)←大爆笑・・・   だれが見てもイイ物を売ってほしい。だって、まな板だよ・・・・ほしい?注文した人に逢ってみたいわ(笑) / とらちゃ ( 2003-12-09 12:29 )
私はなるべく通販番組見ないようにしてるの(笑)だって・・・欲しくなったら衝動買いしちゃうから・・・(苦笑) / りえりん ( 2003-12-09 12:17 )
ももママさん:海外の通販番組もなかなかウケます・・。「絶対、ウソだ!」と確信がもてたりして(笑)   そうねぇ〜「だっこ」の感想。。。 「イイ匂いがしました。」(母、希望)   最近の子はシビアだから不安・・・。 / とらちゃ ( 2003-12-09 12:16 )
ころんさん:ああ〜!あるある!値段の予想・・・で、やっぱ、負けた気分になる〜(爆) でも「まな板」に6800円は高すぎじゃ〜。  はやて君もいつまでもしっかり「だっこ」してあげてね*^-^* 4年生だって「だっこ」してほしい時、あるらしい・・・ / とらちゃ ( 2003-12-09 12:12 )
うそぉ〜〜って思いながらもついつい見ちゃうよね(通販)まだ騙された事は無いけどね(爆)。。。だっこの感想何て言ったんだろうねぇ〜〜その後が聞きたい♪ / ももママ ( 2003-12-09 10:29 )
通販番組、サクラの方の驚き方や拍手が笑いを誘いますよね!TVの前で値段を言う直前に値段を予想してそれより安かったりすると負けたような気分になりますね・汗/だっこの宿題はなかなかいいですねー!なんか恥ずかしいような、うふふと笑っちゃうような、そんな気持ちになるのかなぁ? / ころん ( 2003-12-09 10:07 )

2003-12-05 祝!!  脱・ギブス ( '_')∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(*'O'*)/

昨日、コウのギブスがやっと取れました*^-^**^-^*

10月25日の夕方事故に遭遇して
仮ギブス→本ギブス と・・・ 長かったっす!!

「じゃ、はずすからね」と・・・ 先生

パカッ・・・

出てきた足は ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
真っ黒だぁ〜〜〜〜。   笑っちゃうくらいよ(爆)

医者からそのまま学校に行ったんで 学校から帰ってお風呂で何度も何度も洗いましたよ。


でも・・・
ギブスで足首から膝下まで固定だったんで ギブスがなくなると足首が不安定でまた歩けなくなっちゃったみたいなんだよね〜
また松葉杖のお世話になってます(泣)

ふくらはぎの太さが全く違うのね。使わないって 何だかすごいわ
(それとも右足を酷使しすぎ?)


  
.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

先日、学校行事で「音楽フェスティバル」というものがあったんだけど(各学年で2曲づつ歌を披露する)その感想がタクの学年通信に数人分載ってたの。読んでるとなんと、タクのヤツが載ってた!!
「弟の発表を見てぼくもがんばらなくっちゃと思いました。自分の発表が終わって弟がぼくを見ていたのでにっこりしました。」

 
他の子は「うまくできなかったところが本番でうまく吹けて(リコーダーもあった)よかったです。」 とか「一年生も真剣に聞いてくれてうれしかったです。」とかそういう感想だったんだけど・・・。

なんとも タクらしい感想ですわ〜(照)

先頭 表紙

まーこさん:コウの看護婦さんはざっとだけどお湯で拭いてくれましたぞよ・・・。 大人と子供じゃ扱いが違うんかな? / とらちゃ ( 2003-12-10 12:30 )
ギプス取れて良かったね。そうそう、取った後の足 カナリ臭いんだよね。私はバーチャン看護婦さんに「ゲー、クサー」と言われグサッときました。プロなんだから それくらい心の中で言え と思いましたワ。 / まーこ/はじめまして ( 2003-12-10 10:15 )
み〜ちゃん:ありがとさん♪です。 そうだった・・・コウの足が良くなる=バタバタと煩くなる・・・(想像すると恐い)   でも逆襲はサッカーで発散してもらいたいわ〜!でも「体育は3学期から」と言われてるしサッカーはまだまだ遠そうよ。 今はしっかり治す事が大事よね〜。 / とらちゃ ( 2003-12-09 08:32 )
ギブス取れて良かった♪(o^v^o) これからコウ君の逆襲が始まる〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-09 08:02 )
ももママさん:むかつくと言うより「逆上」ですな・・・。 怒ってみたり、怒鳴ってみたり、暴れてみたり、泣いてみたりしても(私がだよ)  一向に喧嘩は減りません・・・ バタッ... 〓■●~゜ / とらちゃ ( 2003-12-08 16:23 )
ぐるぐるさん:あのね、子供はリハビリってないんだってよ〜(もっとひどいとやるのかもしれないけど) まっ、じっとしてられないでチョコチョコ動くからそれがリハビリなんだろうけど。  私の周りは男三兄弟がけっこう多いです。みんなで嘆いております。 / とらちゃ ( 2003-12-08 16:21 )
ノロさん:(*⌒m⌒*)ぷっっ♪・・・りゅうママさんが言ってました「筋肉は落ちるけど脂肪は落ちないって看護婦さんが言ってました」って・・・・  いつもけんかばかりしてるんだけど・・・ねっ♪ / とらちゃ ( 2003-12-08 16:16 )
りえりんさん:ありがとう ございます〜!! 私もゆっくり風呂に入れます〜♪ これまでコウのペースに合わせて見たいTVも我慢してきました・・・(涙無しでは語れない・・・) / とらちゃ ( 2003-12-08 16:11 )
祝♪コウ君良くがんばったねぇ〜君は偉い!!(笑)兄弟ってやっぱりエエネぇ〜〜喧嘩されるとむかつくけどね(爆) / ももママ ( 2003-12-07 21:58 )
コウ君よかったね、まだリハビリとかあるのかな?早く走れるようになるといいね〜。男の子の兄弟いいよね、私は男の子3人のママになるのが夢だったの、でも現実は男みたいな女の子1人のママ・・・^^; / ぐるぐる ( 2003-12-06 22:08 )
コウくん、ギプス取れて良かったね(*_*)v ☆ タクくんの感想、ウルウルきちゃいましたw。ステキな兄弟ですね♪ / ノロ@お腹にギプス巻いてみたいw ( 2003-12-06 20:16 )
コウ君やっとギブス外れたんだね。良かった良かった! / りえりん ( 2003-12-06 16:54 )
かなちゃん:あい!さんきゅ♪ あと一息って感じですな・・・。  風呂かぁ〜 いいのう〜!早帰りになる前にいきませう!なんたってまだお迎えがあるからさ〜(泣) / とらちゃ 羨・・忘年会 ( 2003-12-06 16:51 )
ころんさん:ありがとう〜♪♪ そそ!色の違いはぶったまげるほどでした(聞いてはいたけどあれほどすごいとは思わんかったです)  ☆感想・・・ すごく可愛くてイイでしょ♪そうは思うんだけど4年生なんだよな〜・・・ (こんな感想でイイの?)   / とらちゃ ( 2003-12-06 16:45 )
コウ〜よかったね〜そしてとらちゃ〜お疲れさま(まだか・・・笑)まったり風呂&献血いきませう〜〜でも子供早帰りになるわね・・・はぁ・・・(´Д`;) / かな(乳婆 ( 2003-12-06 16:35 )
脱ギブス、おめでとうございます!色の変化に私もびっくりしました!/フェスティバルの感想・・さすが兄弟!!いいですねー! / ころん ( 2003-12-06 16:04 )
りゅうママさん:ありがとうざんす!! ぴったり巻いたギブスがふくらはぎんとこがゆるゆるになってたからなぁ〜・・・。 (ё_ё)キャハ・・ギブスで細くなれれば通販で売ってそ〜(爆) / とらちゃ ( 2003-12-06 06:50 )
kihaさん:ほんと、すっきりしましたわ♪ でも、洗ってもなんだかきれいにならず、おまけにブツブツできてて・・・ あせもが出ていたらしいよ。夏だったら最悪でしたわ(笑) / とらちゃ ( 2003-12-06 06:43 )
ぼよよんさん:(おお〜!首、よくなってよかったわ♪) ありがとうございまする☆ 辛抱したのは・・・・。毎日25kgのコウを風呂に入れるのに一苦労だったんだもん。 / とらちゃ ( 2003-12-06 06:38 )
コウ君良かったね! 暫くは不自由だろうけど、すぐ走れるようになるね♪ ギブスを巻くと細くなるのか〜って違うよね(^_^;) 看護婦さんに言われました、「筋肉は使わないと細くなるけど脂肪は落ちませんよ〜♪」って(笑) とにかくオメデトウ(^o^) / *りゅうママ* ( 2003-12-05 22:07 )
ギブス取れて良かったね〜ようやくすっきりといったところでしょうか。感想、兄弟がいるとお兄ちゃんはいつも弟を意識しながらも優しいのよね / kiha ( 2003-12-05 17:56 )
コウくん、ギブス卒業おめでとう!!長い間よく辛抱しましたね! そして、とてもじ〜んとくる感想で、素敵だなぁ〜っとか、とらちゃさんの人柄も感じる事が出来ました。 / ぼよよん ( 2003-12-05 15:55 )
未来さん:ありがとうございますぅ〜♪一歩一歩完治に向かってますわ〜。「体育は3学期からね!」と念を押されてました。 タクはいつも言いたい放題なんだけど「ほんわか」した表現がたまにあるみたいよ*^-^*  / とらちゃ ( 2003-12-05 13:07 )
コウ君、脱ギブス!おめでとぉ〜う。┗(^o^)(^o^)┛イェイイェイ! タク君もカワイイ感想書いちゃって、なんだか目頭が熱くなりましたわ。 / 未来 ( 2003-12-05 12:35 )

[次の10件を表示] (総目次)