himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-15 ビミョー・・・
2003-12-12 アン、アン♪♪
2003-12-10 (*⌒m⌒*)ぷっっ♪ 発見!!
2003-12-09 無理あるでしょ・・・ これって。
2003-12-05 祝!!  脱・ギブス ( '_')∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(*'O'*)/
2003-12-03 マラソン大会でしたわ
2003-12-02 心は曇り
2003-11-25 親バカは承知ですが・・・
2003-11-22 パパサンタ さっそうと登場〜
2003-11-20 解禁


2003-12-15 ビミョー・・・

先日、コウの学校へ持っていくティッシュがなくなったんで買いにいったの。
アバレンジャーのティッシュを買ってあげました*^-^*
だって きっと喜ぶと思ったんだもん!

コウの反応は・・

「うわっ! アバレンジャーだ・・・
    なんか赤ちゃんっぽくてイヤだ〜〜!」
「じゃ、ミッキーとかがよかった?」

「ううん・・・ ドラえもんとかがよかったな・・・」



大昔、年の離れたいとこの子供雑誌の投稿欄で読んだ記事を思い出しちゃった。


「ぼくは、○○レンジャーを 赤ちゃんっぽいと思います。小さい頃は見ていましたが最近は、たまにしか見ません。   最近は 忍者ハットリくんとかがいいです。」

 

大人から見たら アバレンジャーもドラえもんも同じようなものなんだけど
子供から見たら何かがビミョーに違うらしい(爆)

先頭 表紙

かなちゃん:箱に絵描いて、紐つけて肩からしょわす?(爆)  学校で流行るかも・・・これから風邪の時期だしさ〜 (多分、流行らんだろうと思われる) / とらちゃ ( 2003-12-17 08:37 )
としくんにはティッシュ箱でもたせたいです・・・(´-`;) / かな(乳婆 ( 2003-12-17 06:49 )
ころんさん:そうなのかねぇ〜(笑) この間まで好き!とか言ってたし、前回スヌーピーのティッシュ買った時、アバレンジャーがよかったのに・・・とか言ってたのにさ〜。子供って・・・う〜 わからん! / とらちゃ ( 2003-12-17 06:14 )
ドラえもんは大人も一緒に見られる時間帯の番組ですがアバレンジャーは見る人が限られているから・・かな? / ころん@アバ&555どっちも見てます! ( 2003-12-16 11:01 )
りえりんさん:あららら・・(爆)  でもコウだって正月は「アバレンジャーショー」は必ず見るはず!!(これ、絶対!) / とらちゃ ( 2003-12-16 08:16 )
ももママさん:でしょ・・・。本当に「(ё。ё)エ?」と思うよ。喜ぶ顔が見たいのに・・・母淋しいわ〜(泣) / とらちゃ ( 2003-12-16 08:14 )
さのままさん:確かに藤子不二夫は大人が見ても何だか見てしまう〜・・(幼い頃慣れ親しんだせいでしょうか) 子供にも安心して見せられるしねぇ〜♪ / とらちゃ ( 2003-12-16 08:11 )
ヨメ子さん:はじめまして〜♪ ねっ、おかしいよね〜(爆) コレも、成長と言うんならかなりレベルが低いですわ(泣) / とらちゃ よろしく♪ ( 2003-12-16 08:07 )
うちの子も、「ナージャ」は見るけど「ハム太郎」は赤ちゃんっぽい。っと言い捨てたくせに、「ハム太郎」の映画の前売り券しっかり買わされた(爆) / りえりん ( 2003-12-15 22:04 )
多分微妙なんだろうね(苦笑)この間まで好きだったじゃん!!って思わず突っ込みたくなるもん(爆) / ももママ ( 2003-12-15 17:15 )
たどり着くとこは、藤子不二夫ワールドなんでしょうかねぇ ぷぷ。 / さのまま ( 2003-12-15 16:42 )
はじめまして。笑ってしまいました。 / ヨメ子@爆 ( 2003-12-15 16:40 )

2003-12-12 アン、アン♪♪

「アン、アン、アンパンマン優しい君は
          愛と勇気だけが友達さ♪」
 アンパンマンの曲がTVで流れてました。

聞いていたショウが・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
「愛と勇気だけ??  
  じゃ、食パンマンやカレーパンマンは友達じゃねーのか?」
              
もちろん本気で言ったんじゃないでしょうけど。
   5年生・・・・母、号泣。



タクにはまだ手紙の事、聞いてません・・・。
画像はタク*^-^*
 
 

先頭 表紙

ももママさん:音程が悪い、リズム感がない・・・こんなタクは絶対無理だと思われます(爆)サッカー選手になれなかったら火消し(消防)になるそうです。うちわを使う焼き鳥屋でもさせるか? / とらちゃ ( 2003-12-15 09:49 )
kihaさん:うらやましいほどつるつるです!!私も幼い頃はつるつるだったのかな〜・・・ 今じゃ、こんなだけど(笑)  kihaさん、イイ石鹸ないですかね? ちなみに髪もサラサラ・・・ 子供ってイイ! タクは後ろ髪を伸ばすそうです*^-^*  / とらちゃ ( 2003-12-15 09:45 )
担当さん:L(*'△'*)オヒサ♪(照) ありがとうございますぅ〜♪ 新しくクラブに入会してきた子がメチャ上手くてポジションが危ないです!! でも、やっぱ、練習しかないんで頑張ってますわ。親は応援するしかできないですよね・・・。 / とらちゃ ( 2003-12-15 09:39 )
りえりんさん:こんなタクでイイなら(最強のアホです)進呈いたします(爆) 5歳かぁ〜・・将来楽しみですな〜(・・*)。。oO(想像図)  あっ、あと、ちょっと知的(?)なショウとワイルドなコウもいます。三択でどうぞ*^-^* / とらちゃ ( 2003-12-15 09:34 )
りゅうママさん:そうです!あの!タクですわ*^-^* この間なんとなく幼稚園の卒園のビデオを見てたんだけど当時は随分幼くて爆笑してしまいました(笑) これからもどんどん変わっていくんでしょうねぇ・・・ で、最後に臭くなっていくんでしょうか(泣) / とらちゃ ( 2003-12-15 09:29 )
カーコさん:あひゃひゃ・・・・ ありがとう〜♪ 体育の時間と給食の時間だけの存在感しかないタク・・・それでも好きになってくれてましたかぁ〜(爆)  あっ、ショウのほうが小顔なんですよ。こんど、画像出そうか*^-^* / とらちゃ ( 2003-12-15 06:28 )
ぼよよんさん:最近、着る洋服や、髪型に煩くなってきました。「自分のスタイル」ってのがいっちょ前にあるらしい・・・(笑)  ショウは全く気にしないんだけどねぇ〜 / とらちゃ ( 2003-12-15 06:23 )
おぉ〜イケメン♪ジャニーズに入らない?おばちゃん応援するよ、うちわ持ってさぁ〜(爆) / ももママ ( 2003-12-14 17:22 )
のぉぉぉ〜かっこいいじゃないですか、噂のタクくん。お肌つるつるって感じ〜(笑) / kiha ( 2003-12-14 11:49 )
まーこさん:ザブトン 2枚じゃ少ないかも・・・ ぷぷぷっ(爆) ザブトン増量!! / とらちゃ ( 2003-12-13 23:15 )
keitaro さん:「ママ似」といわれるのが凄くイヤらしいよ〜(失礼なヤツでしょ)  でも、今日もサッカーで「似てるわ〜」と言われてました。イヤと言いながらもニタッと笑うから実は嬉しがってる?←これはないです(多分) / とらちゃ ( 2003-12-13 23:13 )
ぐるぐるさん:バタ子さんもジャムおじさんもメロンパンナちゃんも天丼マンも・・・友達じゃないらしい(笑)   私はいつも「タクちゃん」とお呼びしていますのよ。オホホホ・・・(マジ) たまに「まっタクのタク!」とも呼びますが・・・(爆) / とらちゃ ( 2003-12-13 23:09 )
さのままさん:何だか一人言のようで、おかしかったです(笑)  タクは何だか髪なんか気にしたり・・・おかしいです。(兄弟一、オシャレ) リズム体操の発表はどうだったかな? / とらちゃ ありがとww ( 2003-12-13 23:05 )
かなちゃん:ぷぷぷっ・・・(爆) 可愛いでしょ♪ ハッピー被ってます・・・。 (お宅の長男には負けますわ〜) / とらちゃ ( 2003-12-13 22:59 )
おおっ!イケメンじゃないですか!ぜひ、レイソルイケメン集団へ!・・・んじゃ、うちの息子は入れな(略・・・。 / 担当 ( 2003-12-13 20:18 )
未来さん:ぷぷぷっ・・・ 今日も「似てるわね〜」と笑われてきたばっかですわ(爆)  小さい頃はポケ〜ッとしてて「ほのぼの君」とか「地蔵」とか呼ばれてました*^-^* / とらちゃ ( 2003-12-13 18:18 )
み〜ちゃん:まっ・・まさか! でも行けるくらい頑張ってもらいたい母です♪ なかなか勝負の世界は厳しく、可哀想に思う事もあるけど、これも本人が好きでやってる事なんで私としては影ながら応援するだけです・・・ はぁ〜・・・ / とらちゃ ( 2003-12-13 18:12 )
とらちゃさん・うちの娘の婿にください!!(爆)年下はいかが?うちの娘は今5歳でピチピチよ♪ / りえりん ( 2003-12-13 10:30 )
おお!コレがあの名言「ビミョーに涙が出た・・・」のタク君ですね。メチャ可愛いじゃないですか〜♪こりゃモテますわ〜自慢の息子ですね(^O^) / *りゅうママ* ( 2003-12-13 03:15 )
タクくんカッコいい&可愛い!!顔小さい〜〜!!私もタクくんくらいの年だったら、好きになってるわ(*^_^*) / カーコ ( 2003-12-13 00:07 )
ジャニーズ?!!そりゃもてるはずっ!美しいお顔をしてるのねぇwアンパンマンの歌、ついついつっこみたくなる歌詞ですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ! / ぼよよん ( 2003-12-12 23:29 )
は〜ぃ、返事しまーす(笑)そうなんだぁ、同じ顔なのねぇ。んじゃぁやっぱ可愛いんだね。 / まーこ ( 2003-12-12 22:58 )
あらっ、カッコイイ〜♪うん、ほかにもラブレター隠れてたりして(笑)ママ似なんですね〜(↓読んでだので) / keitaro ( 2003-12-12 22:55 )
私もこのアンパンマンの歌「え?愛と勇気だけ?」と密かに思っていた^^;これから私は勝手に「タクちゃん♪」と呼ばせてもらいます。 / ぐるぐる ( 2003-12-12 22:30 )
つっこみどもありがとでした♪ タクくん、小4ですか〜。 かっちょいいですね〜♪ ショウくんが発した言葉も、なんだかうなずけます^^ 子供の発想って面白いですよね(笑) / さのまま@はじめまして〜 ( 2003-12-12 15:06 )
あっ・・・タクだ・・可愛く撮れてるじゃん〜猫とか犬とか被ってるな・・(謎 / かな(乳婆 ( 2003-12-12 14:29 )
タク君、めっちゃカワイイ〜♪本人はカワイイ言われるのは どーかと思うけど。ジャニーズの二宮君に似てるかな?とらちゃさん、そのまんまな感じなんやろなぁ・・・(@ ̄▽ ̄@) / 未来 ( 2003-12-12 13:07 )
お〜〜!青い! ○立船橋へ行くのか〜♪(o^v^o) このカップが将来あの”黄金のカップ”を持つ手であることを期待♪(o^v^o) / み〜@雨やんだ♪(o^v^o) ( 2003-12-12 12:04 )
まーこさん:あのね、三兄弟で一番私に似てるらしいのよ〜(笑) てか、同じ顔してるらしい・・・って事は私も可愛い??(あっ、無理して返事せんでよろし) / とらちゃ ( 2003-12-12 11:08 )
ころんさん:コイツの口から恐るべき暴言が吐かれます。この手でコウのことぶってます。 「前髪、切って来い!」と先生に言われてます・・・・・はぁ〜   (でも、可愛いと思う←親バカ) / とらちゃ ( 2003-12-12 11:05 )
ホントだぁ〜納得ゥ〜。可愛いって言ったら タク君怒るかな? / まーこ ( 2003-12-12 10:55 )
おぉっ!ラブレターをもらったタクくんですね!これは納得ですよ!ラブレター書きたくなりますって! / ころん@うちの息子はどうなるかなぁ・・ ( 2003-12-12 10:37 )

2003-12-10 (*⌒m⌒*)ぷっっ♪ 発見!!

わたしゃ、発見してしまった!!

コウが怪我をしてから私と旦那とコウは一階の和室で寝てるんで夫婦の寝室にはあまり用がないから入らないんだけど、今日は掃除してたの・・・。

そしたら枕元の物入れの後ろになにか落ちてたの〜!

なんだろ?と思い 拾ってみると・・・
それはわんこといちごの絵がついてるピンクの封筒・・・
????

わたしゃ、驚いた!!
 
それはタク宛の・・・手紙。

「こんにちは。それとはじめまして。
 わたし、○○○○(フルネーム)といいます。
 よかたら友達になって・・・。くれますか? 
 男の子にこんなことは、はずかしいんですケドネ。
 たまに、会ったらお話してくれるだけでいいんですので・・・。
 よければ、お返事ください。」



ヽ(≧▽≦)/ キャー  これって・・・・!!
これってラブレター?????
 
可愛いイラストやお姉さんと写したプリクラが貼ってありましたわ〜*^-^*

なんだか私、ウキウキしました・・・。


もちろん元の場所へ返しておきましたわ〜




でも、何であんな所に隠してあるんでしょ・・・。
で、いつからあったんでしょ・・・。

先頭 表紙

カーコさん:旦那に話したら「まるで昔の俺を見ているようだ。ファンレターがいっぱいでな、ファンクラブまであったんだぞ!!」とバカな事を申しておりました(爆) / とらちゃ ( 2003-12-12 09:17 )
空さん:はい。私、うれしかったです!(もしかしたら本人よか喜んでるのは私かも知れない) あんなタクにも好意を持ってくれる子がいるなんて・・・。 まだまだだけど、これから先、悲しい恋なぞするんでしょうねぇ・・・。   / とらちゃ ( 2003-12-12 09:14 )
しょうちゃん:でしょ〜♪・・・あっ、しょうちゃんも通過した道だろーから質問。こういう場合、母はず〜っと知らん顔がいいのかな?(でも、聞きたい〜〜!) / とらちゃ ( 2003-12-12 09:04 )
すご〜〜い!!息子さんモテルじゃないですか〜!!うちの息子も将来そうなって欲しいですぅぅ。 / カーコ ( 2003-12-11 17:39 )
初恋をしたり、されたりする年齢なのでしょうね。でも、こういうの見つけるとなんかうれしいでしょうね。 / 空@未ログイン ( 2003-12-11 16:59 )
いい話じゃないですかぁ☆☆かわいいですねww / しょうちゃん ( 2003-12-11 15:42 )
ノロさん:いやいや・・・!私だって見つけてしまうまで想像さえもしてなかったわよ。 おにぃもうまく隠してるかもよ〜(笑)  で、そんな事あったらすぐ話してくれると思ってたのに。。。序々に離れてると思われます。 / とらちゃ  ( 2003-12-11 13:12 )
(*⌒。⌒*)Ho〜! 小4、おにぃと一緒なんですがねぇ〜。おにぃにはありえな〜い!! モテモテ君の母になってみたいw。 / ノロ ( 2003-12-11 11:26 )
ぼよよんさん:ホント!可愛いお手紙だよね〜。でも、どこが気に入ってもらえたのか疑問ですわ。 家のタクと学校のタクは違うんだろ〜ね、きっと。ぼよよんさんちの娘も学校じゃ女らしいかもよ〜! / とらちゃ ( 2003-12-11 08:20 )
かなちゃん:残念ながら違いました(笑) そうだったら爆笑だったけどさ〜。 どういう状況で渡されたのか聞きた〜い!! / とらちゃ ( 2003-12-11 08:14 )
未来さん:そうしよっか?でもショウが見つけたらえらい事になりそうな予感が・・・☆☆ サッカーのお迎えの時にさりげなく聞いてみようかな〜♪((O(〃 ̄― ̄〃)O))♪わくわく・・・ って、本人、忘れてたりして・・・。 / とらちゃ ( 2003-12-11 08:11 )
み〜ちゃん:いつからあるのかわからないんで・・・(笑) でも何も変化は無かったような気がするわ。”お姉さん”も可愛いんでわたしゃ、どっちでもOK! も〜タクに聞きたくって仕方ない!です。 / とらちゃ ( 2003-12-11 08:06 )
w( ̄o ̄)w オオー! かわいいお手紙ですなぁ♪そんなお年頃なのねぇw我が娘(小4)にはありえないわぁ。。女らしくなってくれぇ〜!! / ぼよよん ( 2003-12-11 01:00 )
(*ノェノ)キャーそんなことが・・・・いやんいやん〜うち子じゃないよね?笑 / かな(乳婆 ( 2003-12-10 20:07 )
とらちゃさん、実況中継うまいから、こっちまでドキドキしちゃうよぉ〜。物入れの中に入ってたんじゃなくて、後ろに落ちてたんなら、さり気なく前の方にずらして落としておいたら?次の日の反応が楽しみなんだけど。⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪ / 未来 ( 2003-12-10 17:54 )
ももママさん:小4だって侮れない!まさしくそのとうり!  (。・_・)ん?プリクラ?けっこう可愛いかってですぞ〜!同じクラスの子なら見に行っちゃおう!と思ったんだけどクラスの連絡網には名前がなかったわ。←しっかり調べました(笑) / とらちゃ ( 2003-12-10 17:24 )
ころんさん:あの汚い字で「お返事」だしたら一気に熱も冷めてしまうと思われます。ただ「無言」で「にっこり」が一番イイはずです。ああ〜!助言してあげたい・・・でも、見ちゃった事は言えないし・・・!くぅ〜〜〜!! / とらちゃ ( 2003-12-10 17:19 )
その後、タク君の行動に変化は?(o^v^o) その”お姉さん”のほうだったりして(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-10 17:18 )
ぐるぐるさん:多分学校のお友達だと思うんだけど・・・・ 「はじめまして・・」というのが気になる〜!私の頭ン中、いろんな想像が駆け巡り中・・・。「女心は秋の空」せめて2月14日までもってもらいたい(母の勝手なお願い) / とらちゃ ( 2003-12-10 17:15 )
りえりんさん:私だってはじめて見たわよ〜!! ドキドキしちゃった(笑)  誰かに言いたくて仕方ない・・・ ぷぷぷっ・・・親バカですな。 でも、その子に算数教わりたい!!(謎) / とらちゃ ( 2003-12-10 17:10 )
やるじゃん♪小4と言えども侮れませんね(爆)で、プリクラの写真の子は可愛かったですか? / ももママ ( 2003-12-10 17:10 )
気がかりなのはお返事、出したのかな〜? / ころん ( 2003-12-10 16:51 )
やるじゃん♪学校のお友達からのラブレター?それともサッカー関係のファンレターとか?なんか楽しみですな〜(何が?) / ぐるぐる ( 2003-12-10 15:13 )
モテモテじゃん!(笑)私は見たことないから見てみたいわ♪ / りえりん ( 2003-12-10 14:12 )

2003-12-09 無理あるでしょ・・・ これって。

昨日、通販のTVをなんとなく見てたんだけど

前に 木のまな板とプラのまな板が置いてある。

司会者 「見てください! このまな板!」
アシスタント 「わぁ〜 真っ黒! なんでしょう?きたないですね〜」
    (なんでしょう?ってカビじゃん。いい年して 知らんのか?)
司会者 「これは 雑菌です!!」
(ここでスタジオの主婦がざわめく・・)
アシスタント 「そうなんですか?! すごいですね〜!」
  。
  。
  。
司会者「ここで ご紹介したいのが この特殊ゴムを使った○○まな板!!」
(スタジオの主婦、いっせいにどよめく)
司会者「有名料理店でも 使われているこのまな板を一般家庭向きのサイズにしました〜!!もうこのまな板は一生物ですよ〜!」
(スタジオの主婦、大拍手!!)
司会者「なんとお値段は Lが8800円 Mが6800円! お買い得です!」
(スタジオ中拍手と溜息の渦)
アシスタントがまぐろの柵を切り始める。
アシスタント「材料も滑らないので切りやすいですね〜!」
(また拍手)
     (普通、手で押さえるでしょ〜が!)
司会者「そうなんです!特殊ゴムでできていますので滑りません!」
アシスタント「ほら、できあがりました〜!」
大皿に刺身の盛り合わせができていてマグロをのっけていた。
(スタジオ中 拍手喝采)


いくら「さくら」とは言え、おばちゃん達まな板に拍手するとは思ってなかっただろーね〜
だって、無理ありすぎ・・・・




昨日のコウの宿題
「算数プリント」と「だっこ」
???「だっこ」???
「お母さんにだっこしてもらって明日感想を言うの」だってさ。

コウは末っ子だからいつも私のひざに座ったりだっこしたりしてるけど 下に小さな子がいる家は一年生にもなるとなかなか「だっこ」する事ないもんね〜。
先生もなかなかしゃれた宿題出すじゃん!

先頭 表紙

雑菌ついたまな板使ってます〜(*´ェ‘*)ポッでもなんともない〜うちはみんな丈夫らしいですぅ〜笑 / かな(乳婆 ( 2003-12-10 20:11 )
りゅうママさん:通販雑誌ね〜*^-^*  予定はなくても「買うとしたら。。。」なんて雑誌の端っこを折り曲げたりしちゃう〜。 デパートとかウロウロする気分なんだろうかね?女性特有なのかもしれない(笑) / とらちゃ ( 2003-12-10 06:23 )
通販てさ〜嘘っぽいって思いながら「買ってみようかな?」って気になっちゃうんだよね・・・ さすがにTVショッピングはしたこと無いけど、本の場合は真剣に悩むよ〜気づくと1時間位アッと言う間よ(^_^;) / *りゅうママ* ( 2003-12-09 23:52 )
ノロさん:でもさ、もしも「さくら」のバイトがあったらわたしだって拍手もほぉ〜も完璧にやっちゃいそ〜(爆)  コウの先生は私よかかなり年上(かなり・・ココ大事・・だって少なくなってきてるんだもん)で 教育に余裕があるみたいです。おにぃの先生もなかなかイイ♪でしたな*^-^* / とらちゃ ( 2003-12-09 15:19 )
み〜ちゃん:でしょ〜!安いまな板だってこまめに消毒したり漂白したりすりゃイイんじゃないの〜?って感じでしたわ(笑)  まな板買う前に乗っける肉や魚が買いたい!と思う私ですが・・・。 今日のお月も楽しみです♪ / とらちゃ ( 2003-12-09 15:12 )
通販番組、拍手もほぉ〜も、おきまりすぎて面白い。普通は、シラケテしまうんだけど、たまぁに、はまって見入ってしまってる事があったりするのぉ〜^^ だっこの宿題がすせんせ。いいわぁ〜♪あっ、おにぃが小1の時の参観で、後ろにいる自分のお母さんと違う人と握手して、感想聞くって言うのんありましたw。 / ノロ ( 2003-12-09 12:47 )
まな板高い(o*_*o) だまされやすい私だけど、高いので驚くだけで終わり(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-09 12:38 )
りえりんさん:いや〜・・・私もいいな♪と思うものはあるよ〜!(旦那はジャパネットたかた好き)←大爆笑・・・   だれが見てもイイ物を売ってほしい。だって、まな板だよ・・・・ほしい?注文した人に逢ってみたいわ(笑) / とらちゃ ( 2003-12-09 12:29 )
私はなるべく通販番組見ないようにしてるの(笑)だって・・・欲しくなったら衝動買いしちゃうから・・・(苦笑) / りえりん ( 2003-12-09 12:17 )
ももママさん:海外の通販番組もなかなかウケます・・。「絶対、ウソだ!」と確信がもてたりして(笑)   そうねぇ〜「だっこ」の感想。。。 「イイ匂いがしました。」(母、希望)   最近の子はシビアだから不安・・・。 / とらちゃ ( 2003-12-09 12:16 )
ころんさん:ああ〜!あるある!値段の予想・・・で、やっぱ、負けた気分になる〜(爆) でも「まな板」に6800円は高すぎじゃ〜。  はやて君もいつまでもしっかり「だっこ」してあげてね*^-^* 4年生だって「だっこ」してほしい時、あるらしい・・・ / とらちゃ ( 2003-12-09 12:12 )
うそぉ〜〜って思いながらもついつい見ちゃうよね(通販)まだ騙された事は無いけどね(爆)。。。だっこの感想何て言ったんだろうねぇ〜〜その後が聞きたい♪ / ももママ ( 2003-12-09 10:29 )
通販番組、サクラの方の驚き方や拍手が笑いを誘いますよね!TVの前で値段を言う直前に値段を予想してそれより安かったりすると負けたような気分になりますね・汗/だっこの宿題はなかなかいいですねー!なんか恥ずかしいような、うふふと笑っちゃうような、そんな気持ちになるのかなぁ? / ころん ( 2003-12-09 10:07 )

2003-12-05 祝!!  脱・ギブス ( '_')∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(*'O'*)/

昨日、コウのギブスがやっと取れました*^-^**^-^*

10月25日の夕方事故に遭遇して
仮ギブス→本ギブス と・・・ 長かったっす!!

「じゃ、はずすからね」と・・・ 先生

パカッ・・・

出てきた足は ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
真っ黒だぁ〜〜〜〜。   笑っちゃうくらいよ(爆)

医者からそのまま学校に行ったんで 学校から帰ってお風呂で何度も何度も洗いましたよ。


でも・・・
ギブスで足首から膝下まで固定だったんで ギブスがなくなると足首が不安定でまた歩けなくなっちゃったみたいなんだよね〜
また松葉杖のお世話になってます(泣)

ふくらはぎの太さが全く違うのね。使わないって 何だかすごいわ
(それとも右足を酷使しすぎ?)


  
.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

先日、学校行事で「音楽フェスティバル」というものがあったんだけど(各学年で2曲づつ歌を披露する)その感想がタクの学年通信に数人分載ってたの。読んでるとなんと、タクのヤツが載ってた!!
「弟の発表を見てぼくもがんばらなくっちゃと思いました。自分の発表が終わって弟がぼくを見ていたのでにっこりしました。」

 
他の子は「うまくできなかったところが本番でうまく吹けて(リコーダーもあった)よかったです。」 とか「一年生も真剣に聞いてくれてうれしかったです。」とかそういう感想だったんだけど・・・。

なんとも タクらしい感想ですわ〜(照)

先頭 表紙

まーこさん:コウの看護婦さんはざっとだけどお湯で拭いてくれましたぞよ・・・。 大人と子供じゃ扱いが違うんかな? / とらちゃ ( 2003-12-10 12:30 )
ギプス取れて良かったね。そうそう、取った後の足 カナリ臭いんだよね。私はバーチャン看護婦さんに「ゲー、クサー」と言われグサッときました。プロなんだから それくらい心の中で言え と思いましたワ。 / まーこ/はじめまして ( 2003-12-10 10:15 )
み〜ちゃん:ありがとさん♪です。 そうだった・・・コウの足が良くなる=バタバタと煩くなる・・・(想像すると恐い)   でも逆襲はサッカーで発散してもらいたいわ〜!でも「体育は3学期から」と言われてるしサッカーはまだまだ遠そうよ。 今はしっかり治す事が大事よね〜。 / とらちゃ ( 2003-12-09 08:32 )
ギブス取れて良かった♪(o^v^o) これからコウ君の逆襲が始まる〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-09 08:02 )
ももママさん:むかつくと言うより「逆上」ですな・・・。 怒ってみたり、怒鳴ってみたり、暴れてみたり、泣いてみたりしても(私がだよ)  一向に喧嘩は減りません・・・ バタッ... 〓■●~゜ / とらちゃ ( 2003-12-08 16:23 )
ぐるぐるさん:あのね、子供はリハビリってないんだってよ〜(もっとひどいとやるのかもしれないけど) まっ、じっとしてられないでチョコチョコ動くからそれがリハビリなんだろうけど。  私の周りは男三兄弟がけっこう多いです。みんなで嘆いております。 / とらちゃ ( 2003-12-08 16:21 )
ノロさん:(*⌒m⌒*)ぷっっ♪・・・りゅうママさんが言ってました「筋肉は落ちるけど脂肪は落ちないって看護婦さんが言ってました」って・・・・  いつもけんかばかりしてるんだけど・・・ねっ♪ / とらちゃ ( 2003-12-08 16:16 )
りえりんさん:ありがとう ございます〜!! 私もゆっくり風呂に入れます〜♪ これまでコウのペースに合わせて見たいTVも我慢してきました・・・(涙無しでは語れない・・・) / とらちゃ ( 2003-12-08 16:11 )
祝♪コウ君良くがんばったねぇ〜君は偉い!!(笑)兄弟ってやっぱりエエネぇ〜〜喧嘩されるとむかつくけどね(爆) / ももママ ( 2003-12-07 21:58 )
コウ君よかったね、まだリハビリとかあるのかな?早く走れるようになるといいね〜。男の子の兄弟いいよね、私は男の子3人のママになるのが夢だったの、でも現実は男みたいな女の子1人のママ・・・^^; / ぐるぐる ( 2003-12-06 22:08 )
コウくん、ギプス取れて良かったね(*_*)v ☆ タクくんの感想、ウルウルきちゃいましたw。ステキな兄弟ですね♪ / ノロ@お腹にギプス巻いてみたいw ( 2003-12-06 20:16 )
コウ君やっとギブス外れたんだね。良かった良かった! / りえりん ( 2003-12-06 16:54 )
かなちゃん:あい!さんきゅ♪ あと一息って感じですな・・・。  風呂かぁ〜 いいのう〜!早帰りになる前にいきませう!なんたってまだお迎えがあるからさ〜(泣) / とらちゃ 羨・・忘年会 ( 2003-12-06 16:51 )
ころんさん:ありがとう〜♪♪ そそ!色の違いはぶったまげるほどでした(聞いてはいたけどあれほどすごいとは思わんかったです)  ☆感想・・・ すごく可愛くてイイでしょ♪そうは思うんだけど4年生なんだよな〜・・・ (こんな感想でイイの?)   / とらちゃ ( 2003-12-06 16:45 )
コウ〜よかったね〜そしてとらちゃ〜お疲れさま(まだか・・・笑)まったり風呂&献血いきませう〜〜でも子供早帰りになるわね・・・はぁ・・・(´Д`;) / かな(乳婆 ( 2003-12-06 16:35 )
脱ギブス、おめでとうございます!色の変化に私もびっくりしました!/フェスティバルの感想・・さすが兄弟!!いいですねー! / ころん ( 2003-12-06 16:04 )
りゅうママさん:ありがとうざんす!! ぴったり巻いたギブスがふくらはぎんとこがゆるゆるになってたからなぁ〜・・・。 (ё_ё)キャハ・・ギブスで細くなれれば通販で売ってそ〜(爆) / とらちゃ ( 2003-12-06 06:50 )
kihaさん:ほんと、すっきりしましたわ♪ でも、洗ってもなんだかきれいにならず、おまけにブツブツできてて・・・ あせもが出ていたらしいよ。夏だったら最悪でしたわ(笑) / とらちゃ ( 2003-12-06 06:43 )
ぼよよんさん:(おお〜!首、よくなってよかったわ♪) ありがとうございまする☆ 辛抱したのは・・・・。毎日25kgのコウを風呂に入れるのに一苦労だったんだもん。 / とらちゃ ( 2003-12-06 06:38 )
コウ君良かったね! 暫くは不自由だろうけど、すぐ走れるようになるね♪ ギブスを巻くと細くなるのか〜って違うよね(^_^;) 看護婦さんに言われました、「筋肉は使わないと細くなるけど脂肪は落ちませんよ〜♪」って(笑) とにかくオメデトウ(^o^) / *りゅうママ* ( 2003-12-05 22:07 )
ギブス取れて良かったね〜ようやくすっきりといったところでしょうか。感想、兄弟がいるとお兄ちゃんはいつも弟を意識しながらも優しいのよね / kiha ( 2003-12-05 17:56 )
コウくん、ギブス卒業おめでとう!!長い間よく辛抱しましたね! そして、とてもじ〜んとくる感想で、素敵だなぁ〜っとか、とらちゃさんの人柄も感じる事が出来ました。 / ぼよよん ( 2003-12-05 15:55 )
未来さん:ありがとうございますぅ〜♪一歩一歩完治に向かってますわ〜。「体育は3学期からね!」と念を押されてました。 タクはいつも言いたい放題なんだけど「ほんわか」した表現がたまにあるみたいよ*^-^*  / とらちゃ ( 2003-12-05 13:07 )
コウ君、脱ギブス!おめでとぉ〜う。┗(^o^)(^o^)┛イェイイェイ! タク君もカワイイ感想書いちゃって、なんだか目頭が熱くなりましたわ。 / 未来 ( 2003-12-05 12:35 )

2003-12-03 マラソン大会でしたわ

今日は 学校のマラソン大会でしたわ

ショウ28位 タク12位 コウ見学

順位はどうであれ 一生懸命走った事に拍手です。

 
7位のタクと同じ学年の子の母が
「スタートからあんな後ろで ヤル気がない としか思えない」
と怒ってるんで
「だって7位だよ。がんばったじゃん!」
って言ったんだけど
「納得できないわ!」


本人は一生懸命走ったと思うのに・・・

「帰ったら 聞きたくもないけど どういう事か聞かなくっちゃ・・・」
私は言葉を失ったよ。

80人くらいで走って7位で母にしかられちゃうなんて
かわいそうだよね〜



.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

 
おはスタの学校紹介にうちの学校が出るらしい!!

来週の金曜あたり・・・

タクがインタビューされたんだって!
「プレより順位は下がったけど タイムは早かったです。」
って 言ったらしいよ(笑)

カットされない事を願って。。。。



  皆様の 暖かいお言葉
    本当にありがとう〜!
       なんか、元気出たわ  
   これからも 力をください〜!!
      ↓   ↓   ↓
 

先頭 表紙

空さん:はい!大丈夫ですわ*^-^* 予定は来週ですもの。でももしかしたら再来週になるかも・・・ 旦那が「ビデオ撮っておいて〜」と言ってましたわ(旦那も親バカ) / とらちゃ ( 2003-12-05 10:52 )
かなちゃん:そっ!あいつだ!!(謎) スタートの場所の件で先生に直訴するらしい・・・  あきれてものも言えん!ミ((((( ̄○ ̄)ア~ミ((((( ̄о ̄)ホゥ!!~ / とらちゃ ( 2003-12-05 10:49 )
りゅうママさん:厳しいと言うか「見栄張り」なんじゃないかと・・・(内緒)  で、「スタートの場所が悪かったみたいよ。」だってさ! うちのタクは最前列で走ってお宅の子よか遅いわよ〜!と言えばよかったらしい・・・(爆) / とらちゃ ( 2003-12-05 10:47 )
未来さん:はぁ〜(照) 酒好きの父ですが(これも受け継いだらしい・・)イイ事言ってくれたもんですな(笑)  これから先、どんな子達になってゆくのか心配だけど楽しみですわ〜。 / とらちゃ ( 2003-12-05 10:40 )
ももママさん:そうそう!旦那も言ってたわ「プロじゃ ね〜んだから・・・」って。 頑張って走ってくやしい思いをしてるのは本人なのにさ〜 子供は母の見栄張りの道具じゃない!!だよね〜*^-^* / とらちゃ ( 2003-12-05 10:35 )
ノロさん:おお〜!5日って今日だわ・・・☆  おにぃはどうだったかな〜?目標を持つ事も大事よ!でも「完走」が一番大事だわ♪ / とらちゃ ( 2003-12-05 10:30 )
残念ながら、おはスタ見逃しちゃった。どうだった?? / 空@未ログイン ( 2003-12-05 09:57 )
7位でそのセリフ・・・あいつか・・・(謎)贅沢だよなぁ〜なんたって頑張りでしょうがぁ〜帰ってからぶちぶち言われる子供かわいそうになぁ・・・ / かな(乳婆 ( 2003-12-05 07:11 )
はぁ〜厳しいお母さんているんだね・・・ 頑張っても褒めて貰えない子供ってどんな大人になるのかしらね?とらちゃサンちの僕ちゃん達は幸せ者だ♪ / *りゅうママ* ( 2003-12-04 23:47 )
父上様の言葉、いいですねぇ。( ̄ー ̄゜)゜ とらちゃさん確実に受け継いでいなさる。3兄弟達、これから世間の波にもまれるだろうけど、むしろピカピカ光って行ってほしいです。 とらちゃさん&ファミリーに、私も力をもらっています。こちらこそよろしくぅ。p(*^-^*)q / 未来 ( 2003-12-04 23:28 )
今の段階では順位より頑張った事を褒めてあげたいよねぇ〜(プロじゃないんだから;;)来週の金曜日○印付けたよ忘れないように(爆) / ももママ ( 2003-12-04 15:29 )
ショウ君、タク君完走バンザーイ♪お疲れ様。 おにぃの学校も、5日がマラソン大会。目指せ10位以内と、張り切ってますが…。相変らず、気持ちだけ走っているおにぃ(結果はついて来ん)ですw^^  / ノロ ( 2003-12-04 15:07 )
ころんさん:そうだよねぇ〜。私もそう思うわ*^-^*  顔を真っ赤にして走ってる子を見るとなんだかじ〜ん・・としちゃったよ(笑) / とらちゃ ( 2003-12-04 14:31 )
み〜ちゃん:幼い頃、父に言われたことがあるんだけど「運動会でもマラソンでも速さは人によって違いはあるけど距離はみんな同じで同点なんだよ。」    私はその言葉は今でも忘れないよ。 / とらちゃ ( 2003-12-04 14:27 )
マラソンは完走する事に意味がある!!と思っています! / ころん ( 2003-12-04 13:03 )
順位は何番であろうと、走りきったら褒めてあげてほしいな(o^v^o) ショー君、タク君、がんばりました(o^v^o) コウ君も来年はがんば(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-04 12:32 )
なみさん:(||||▽ ̄)アウッ!・・・ コウもセットですが・・・ / とらちゃ ( 2003-12-04 06:33 )
りえりんさん:子供って「競争心」のある、なしで全く違うからね〜  りえりんちの可愛い姫ならそれもOK!(あ〜ぁ うちも姫がほしかったわ〜) / とらちゃ ( 2003-12-04 06:31 )
ショウとタクを誘惑にまいります♪  / なみ ( 2003-12-04 00:57 )
足速いんだね♪うちの子は、かけっこで、みんなに手を振りながら走り、ゴールまで行かずに観客席に来て、「喉かわいた」だよ(苦笑)みんな大爆笑でした(恥) / りえりん ( 2003-12-03 23:41 )

2003-12-02 心は曇り

母、妻 って 一体何でしょう

子供の成長を見守って、旦那の世話だけしてるしかないんでしょうか

それがいやだなんて一言もいいません。

ただ 私が思うのは

母であり妻を自覚した上で女でいたい。
それだけ・・・

 


まるで 翼を捥がれた鳥のようだわ。。。。。。

先頭 表紙

家庭は家庭だよね・・・それが嫌なんていわない・・・その気持わかるよ・・・でも女ではいたいね・・ / かな(乳婆 ( 2003-12-05 07:07 )
母とか妻とか 家庭の太陽ですよね・・うん♪ / なみ ( 2003-12-04 00:53 )
毎日、同じ事の繰り返し・・・ 大空にはばたきたくても羽が無かった・・・。どっぷり主婦してる間に退化したらしい・・・。 なら、それでイイじゃない!!って。。。  はぁ〜 何が言いたいんだかわからんようになってきたわ〜(泣) / とらちゃ ( 2003-12-03 17:55 )
みんな思ってる事は同じ!母でも妻でもなんでもいい,自分を大事にしていきたいと思ってます(^-^)とは言っても、あたしゃ家政婦かいと心の中で突っ込みながら生活してますわほほほ〜 / kiha ( 2003-12-03 15:35 )
皆様:  「ママ、どうしたの?なんだか元気ないみたい・・・」と心配してくれる息子がおりましたわ!きっちり母やりましょ!毎日、ビール飲ませてくれる旦那がおりましたわ!きっちり妻やりましょ!!   こんな私に力を、ありがとう〜! そして、これからもよろしく♪♪ / とらちゃ ( 2003-12-03 15:04 )
皆様:暖かいお言葉、ありがとう!!ちょっと原因はあったのですが「私って何?」とか「このまま一生終わっちゃうの?」とか考えたら どよよ〜〜〜ん となって・・・。 みなさまのつっこみや みなさまのひまじんを拝見してたら ググ〜ッと元気が出てきましたわ *^-^* てか、また 頑張ろう〜!ってね。  / とらちゃ ( 2003-12-03 15:03 )
「女でいたい」 なぜかちょっとチクリときてしまった言葉です。”ふたり”のとき、私はそういう目で見ていただろうか、家庭にいるとなんだか男女とか異性とかって意識ではなく、どこか同居人になっていた時間があったかもしれない。 今考えると”ひとり”になった要因ってそれもあるかも・・・。 私って最低だ・・・。 / み〜 ( 2003-12-03 14:57 )
言ってる事がわからない赤ちゃんを育てて、元気いっぱいの子供を育てて・・疲れ果ててしまう「お母さん」どうか翼がまた生えてイキイキとした女性になれる事を祈っています。そして自分にも。 / ころん ( 2003-12-03 10:12 )
私は自ら女捨ててる感じあるわ(いけない、いけない!)でもやっぱり自分らしく自然体でいたいと思う。これがまた難しい(泣!) / ぐるぐる ( 2003-12-03 09:27 )
同感です!私もモット女として頑張らなければ・・・!お互い素敵な女性を目指しましょうねo(*^▽^*)o~♪ / ベル328 ( 2003-12-03 08:28 )
結婚していない私が言うのもナンですが、夫婦って「家族」になるにつれて男と女じゃ無くなるような・・・ いつまでも「女性」として見て欲しいですよね。でもこれって恋愛も同じです。長くなるといつしか「家族」のような感覚が・・・ 長すぎた春でした(涙) / *りゅうママ* ( 2003-12-03 00:06 )
あたしから今、母と妻をとったら何が残るのだろう? 何かしら残るように、努力しないと…とは思うのですが、なかなか難しいw(-_-メ) / ノロ ( 2003-12-02 23:47 )
チョット前に妻になりそんで嫁になり、つい最近母になったんですが私もそう思うときがくるんでしょうねぇ〜、いや私もわかる気がする・・・。 / keitaro ( 2003-12-02 23:41 )
その気持ち分かるわ〜〜・・・。私もいつの間にか「世話係」になってる気がする・・・。 / りえりん ( 2003-12-02 19:02 )
ほほぉ〜〜何が有ったのかな??(やじ馬風おばちゃん)もう少し子供たちから手が離れると飛び立てる頃が来ますよ♪今は子育てが大切!!でみ、いざって言う時に飛び立てるように準備は大切かもよ家族に依存し過ぎは後が大変かも・・・(お節介おばちゃん風) / ももママ ( 2003-12-02 13:57 )
○○さんの奥さんとか○○ママとかいう言葉で充実感を感じる場合はそれでいいと思います。また同じ立場でも、自分の名前を使うことで独自性が確立される事もありますね。私の場合は子供と話す時、「私」と言い、「名前」を呼んでもらいます。絶対「おばちゃん」なんて呼ばせませんよ。←怖ぇババぁだ。 とらちゃさん、飛びすぎて疲れたのかな?チョット羽を休ませて下さいませ。(・"・。)β。.:*・゜☆ / 未来 ( 2003-12-02 13:13 )

2003-11-25 親バカは承知ですが・・・

23・24日の二日間で サッカーの市民大会が行われました。
トーナメントなので負けたらおしまい!!
で!!2回戦目の事なんですが
1対0でリードされ前半が終わり 後半も相手のペース・・・
ああ・・・ヤバイなぁ〜
と思ったところで なんと!なんと 我が家のベッカム(タク)がシュ〜ト!!

きゃ〜〜!! 1対1の同点に!!

結局PKで勝って わがチームは第二日目にコマを進める事なりました。

その試合が終わった後、タクとキーパーの子二人は胴上げをしてもらってました。


なんか、私、すんごいうれしかったですわ〜♪♪♪ 
    ♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪

二日目も勝ち進み 優勝!!
金メダル もらってました♪♪



タクは小2からサッカーを始めてるんで まだまだ周りの子よか下手です!
今のチームに移動したのも まだ今年の6月だし・・・。
旦那に「人の三倍は練習しろ!!」と言われ続けてますわ



「俺、シュート決めた時、うれしくて ビミョーに涙が出た・・・」

なんか、かわいいでしょ・・・・。

先頭 表紙

み〜ちゃん:今日は朝からず〜っと雨・・・ こんな雨の中でもタクは守谷の利根川の河川敷で試合がありました。ほんと、サッカーってすごいわ〜!!  レイソルかぁ〜・・・タクのクラブの超上手い子がこの間セレクションを受けて一次試験で落ちたそうですわ・・・タクは・・〓■●~゜  でも夢はもちろん「サッカー選手」らしいです*^-^* / とらちゃ ( 2003-11-29 15:46 )
かなちゃん:高所恐怖症のタクは旦那に放り上げられたら失神しちゃうかも〜(爆) / とらちゃ ( 2003-11-29 15:39 )
りゅうママさん:本当に嬉しかったんだろうね〜! あっ・・・コウは順調です*^-^* ギブスはまだはずれないけど松葉杖なしで歩けるようになりました。心配してくれてありがと♪ / とらちゃ ( 2003-11-29 15:37 )
なみさん:ちなみにうちの旦那も「バレーボール」だったらしいです*^-^*  そして私は「バスケ」でした。 遠征とかはまるで小旅行のようで楽しかったな〜 / とらちゃ ( 2003-11-29 15:34 )
将来はレイソルに入れるしかないな・・・(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-27 17:14 )
お〜タクすごいな〜頑張ったね〜家族でも胴上げしてあげなさい〜爆! / かな(乳婆 ( 2003-11-27 03:40 )
ク〜〜可愛いの〜♪ 「ビミョーに涙が出た・・・」って可笑しいけど妙に伝わってくるね。頭をグシュグシュしたくなっちゃうよ♪ コウ君は順調ですか? / *りゅうママ* ( 2003-11-27 00:34 )
なみは「バレーボール」なんです チビも迷セッターでした・・だから「チームプレイ」のイイトコ たくさん経験してまふ・・えへへ / なみ ( 2003-11-26 22:26 )
家族全員で同じスポーツを楽しめるのはとても素敵なこと!! 重要なところでゴール決めることが出来て タクくんホントうれしかったでしょうね!ママも涙出たのでは?!優勝おめでとう!! / ぼよよん ( 2003-11-26 20:00 )
なみさん:ありがと〜♪ スポーツはイイよね〜♪ チームの移動の時はなじめるかどうか心配だったけど同じ目的を持った子の集まりだからけっこうイイみたい。相手のいいプレーは褒めあえるってイイね*^-^* / とらちゃ ( 2003-11-26 08:49 )
りえりんさん:ここだけの話なんですが 私、サッカーのルール よくわかってないです(恥)  試合中「え?」と思う事もあり、旦那に小声で聞いています(笑)  この間「後でタクに教えてもらえ」と言われ・・・ さすがにタクには聞けなかったわ〜 / とらちゃ ( 2003-11-26 08:39 )
ももママさん:ありがとう〜♪ 走ってボールを追ってるタクは いつも家でごろごろしてる姿と違い、ちょっとカッコイイです てへへ(*^-'*) ぽりぽり・・・   彼曰く「俺、サッカーに超はまってる」そうです。 楽しくなきゃ続かないよね♪ / とらちゃ ( 2003-11-26 08:30 )
ノロさん:そうだねぇ〜 最後に子供達が応援してる父母のところに走ってきて「今日一日、応援してくれてありがとうございました!」と言いに来るんだけど勝った日は本当にうれしそうで こっちまでじ〜んときちゃうよ。 / とらちゃ ( 2003-11-26 08:24 )
ぐるぐるさん:最近「ビミョーに・・・」って言葉、よく使うね〜*^-^* いつも私には(旦那には絶対言わない)暴言を吐いてるんですが 結局は単純な子なんですな〜(笑) / とらちゃ ( 2003-11-26 08:19 )
ヽ(・∀・)ノイイ!!スポーツ。特にチームプレイのスポーツってマジで喜びをわかちあえるところが いいよね〜金メダル おめでとん♪ / なみ ( 2003-11-25 22:04 )
サッカーとかルールとかわかんなくて興味なかったけど、見てると何故か熱くなってくるよね(笑)ワールドカップの後からはサッカーやってるといつも見はまってしまいます(爆)タク君も「ワールドカップ」目指して頑張ってね♪ / りえりん ( 2003-11-25 19:26 )
タクちゃん金メダルおめでとう♪我が子の事のように嬉しいよ(^○^)v頑張ってる子はみんな花丸の良い子だよぉ〜これからも楽しんで頑張れ〜v / ももママ ( 2003-11-25 17:25 )
結果が全てじゃないのだけど、日ごろ頑張ってる姿見てるだけに、良い結果出してくれると涙出そうになるよね!  / ノロ ( 2003-11-25 16:17 )
ビミョーにってかわいいね♪そんな会話ができるのもなんか素敵。子供の活躍はどんな時でもうれしいもんだ! / ぐるぐる ( 2003-11-25 14:52 )
ベル328さん:そそw表現がビミョーに可愛かったもんで・・。いつもは凄いんですがね(笑)  ベルさんちは野球派なのかな・・・ 男親ってみんな「我が子とキャッチボールしたい」って思うようですね。うちもグローブ買ってたけど子供はサッカー派で、始めはがっかりしてました。 / とらちゃ ありがと*^-^* ( 2003-11-25 13:58 )
ころんさん:ありがとう〜 *^-^* そうだねぇ〜 胴上げされる気分ってイイだろうねぇ。少年サッカー時代のイイ思い出になると思います。って、まだまだ先はあるから頑張ってもらわなきゃ(笑)   これからどんどん寒くなります。二人分の身体なんだから風邪などひかないように・・・。 / とらちゃ ( 2003-11-25 13:52 )
「ビミョーに涙が出た」可愛いo(*^▽^*)o~♪ 胴上げもしてもらってよかったね!とらちゃさん家と同じようにサッカーをしていた我が家だったんだね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ  / ベル328@はじめまして! ( 2003-11-25 13:16 )
まぁ!胴上げされるなんてなかなかチャンスがないですよ!私まで嬉しくなりました!! / ころん ( 2003-11-25 12:59 )
kihaさん:(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ・・・  いつも、私に暴言を吐くバカ息子なんです(笑)  よほどうれしかったんだと思われます。今回の事が自信に繋がってくれればイイです*^-^* / とらちゃ ( 2003-11-25 11:27 )
く〜〜かわいい(*−−*)女の子はそんなかわいい事言いませんよ,うちの娘が意地っ張りなだけかもしれませんが,親に似て(^^ゞ / kiha ( 2003-11-25 11:08 )

2003-11-22 パパサンタ さっそうと登場〜

町がクリスマスカラーに染まる頃から・・・・ 大変なのよね〜!母って。
 「何、お願いするの?」としつこいくらい子供に聞いてさ〜。
なんたって 子供は 聞くたびにコロコロ変わるんだもん!
イブ前日に変わった年もあったな〜!「もう!知らん!!」だったけど(笑)

で、ある年から
「サンタは何を持ってくるかわからない!」
という事になって サンタがテキトーにみつくろって持って来るようになりました。



今年は・・・・
タクがどうしても サッカーの練習日が雨の時、室内ではくフットサルシューズがほしい!といって来たよ。「でも、何を持って来るかわかんないし、今の靴はもうきついから早くほしい!! サンタには頼まないからパパ、買って!!」と言い出して・・・。

パパサンタ登場!!!
 
ショウも「じゃ、俺もパパサンタにお願いしよ〜!」
という事で ゲームを予約する事になったんだけど、コウは「コウは本物のサンタにお願いするんだ〜!!」

(*`▽´*) うひょ  まだまだ可愛いじゃん!!


 
何が来るかわからないけど 一応頼む!!って事で・・・。
「お手紙を子供部屋の窓に張っておく」らしいです。


ショウはどうかわからないけどタクは「もしもサンタが持って来たらもらえるんだよね〜」と言ってます。やっぱ、カワイイですな。



おまけですがタクは
サンタ:シューズ
パパからのお年玉:アンブロのベンチコート
誕生日(1月4日):アンブロのエナメルバック
  ↑
すべてもらってしまいました・・・・
楽しみはおじ様、おば様からのお年玉だけです。

先頭 表紙

かなちゃん:そりゃ、サンタだって み〜んなにあげるんだから「予算」って〜ものがあるわよねぇ〜。この場合は「一件いくら・・・」の予算になるんでしょうか(爆)  あれ、いつだったか 「生き物は持って行けないから ハムスターを買ってあげて下さい。」ってサンタから電話があった友達がいたよねぇ〜 誰とは言わないけど・・・(笑) / とらちゃ ( 2003-11-25 08:48 )
空さん:毎年「今年はどうかな・・・」と思いながらサンタ話題に入ります(笑)  小5のショウはもしかしたら気付いてるのかもしれないけど恐くて確認はできないです。  数年経って振り返ったら親も子も「イイ思い出」になるんでしょうねぇ〜 *^-^* / とらちゃ ( 2003-11-25 08:42 )
ノロさん:さすが!おにぃ!(爆) そうそう!包装紙とか「○○ちゃんへ」なんて手紙は細心の注意が必要ですな(笑) でも、保証書まで気付かなかったわ〜。以外なところから「足」が付くものです(気を付けよう) / とらちゃ ( 2003-11-25 08:36 )
ぼよよんさん:プレゼントを持って来るのは本物ので、道路でビラ配ってるのは偽者・・・。なんかな〜?? まだまだ夢がある子供の気持ちは大切にしたいものですな・・・お互い *^-^* / とらちゃ ( 2003-11-25 08:33 )
うちは子供が4人なんで「サンタさんから1人5000円以内で考えるように電話もらいました」と毎年言い続けています・・・爆 / かな(乳婆 ( 2003-11-24 18:30 )
うちの息子達は、小学5年の頃までサンタさんが居ると信じてたっけ。 / ( 2003-11-24 14:31 )
おにぃ(小4)は、去年貰ったゲームの保証書にあるお店の判子見て、パパサンタを確信した様。残念(-_-メ) おちび(年長)はまだまだ…可愛いもんサ! / ノロ ( 2003-11-24 10:14 )
本物のサンタさんと偽者のサンタさんがいるって思ってるみたいです。 / ぼよよん@↓すみませんでした(照) ( 2003-11-24 04:23 )
おふみさん:数年前の話、あっさりサンタの正体を明かした私の友達は「誰にも言っちゃダメ!」と口止めしていたわ〜(笑)  教えちゃったほうが 親は楽なんだろうけど まだまだ正体は明かせないわよね〜 *^-^* / とらちゃ ( 2003-11-23 23:35 )
ももママさん:毎年「今年はどうかな〜?」と思いつつ・・・サンタ話題になるのだけどね(笑)  なんだか今年も大丈夫らしいです♪ あと、何年もつのかな〜? / とらちゃ ( 2003-11-23 23:21 )
りえりんさん:「ナージャ」は見た事あるわ〜(笑)   まだまだアニメキャラ物がお好きなお年頃だわね〜。  「ナージャ」と「うさはな」・・・φ(・_・。 )カキカキ / とらちゃ ( 2003-11-23 23:14 )
サンタは疑いはじめているうちのムスコです。でも話したところでお友達にも喋ってしまいそうだからシラをきる予定・・・ふう / おふみ ( 2003-11-23 15:34 )
サンタさん信じてる歳なんだねぇ〜(^.^)v可愛いねぇ〜♪懐かしく思い出したよ。。家にもそんな時代があったはず(苦笑) / ももママ ( 2003-11-23 13:48 )
昔だと「おじゃ魔女どれみ」関連のもの。そして今は「ナージャ」「うさはな」関連のもの。っていう感じでキャラクターものに執着してます(笑) / りえりん ( 2003-11-23 00:14 )
かわいいなぁ〜〜なんか「幸せほのぼの家族」って感じ♪とらちゃさんにもパパサンタからプレゼントあるといいねぇ〜〜 / なみ ( 2003-11-22 22:14 )
りゅうママさん:あ〜ぁ・・・ もったいない!! この際料理酒にでも何でも使っておけばよかったのに・・・・(笑)    例年ならこれから夢のような時が待ってるんですが・・・(タク)  今年はどうでしょう?って、旦那の実家に行かなかったらアウトだな・・・・ タクのためにも行かなきゃ〜 *^-^* / とらちゃ ( 2003-11-22 21:36 )
りえりんさん:優しいおじさまでよかったね♪本物のサンタの友達ならなおラッキなんだが・・・・(謎)  手紙は部屋の窓、ベッドの脇・・・ってー事にしましょう〜! 毎年、この時期は悩むよね〜(泣) 女の子ってどんな物を望んでるんだろ〜(興味あり)  / とらちゃ ( 2003-11-22 21:31 )
未来さん:てへへ(*^-'*) ぽりぽり・・・ ついででも何でも「可愛い」と言われりゃマジ、うれしい♪そんなお年頃です〜!(この間まで、箸が転がってもおかしい年頃だったんだがな〜) / とらちゃ ( 2003-11-22 21:26 )
可愛い〜 そうか小5はまだサンタクロースを信じてるのか・・・ しかしタク君はプレゼントのラッシュですね〜羨ましいぞ! ところで昨日の大吟醸の件ですが変な匂いがしました(^_^;) 我が家は誰もお酒を飲まないので、冷蔵庫の奥の方で忘れ去られて居ました・・・ / *りゅうママ* ( 2003-11-22 20:09 )
うちの子も「サンタさんに手紙書く」と言って、書いた手紙を道行く白髪・白ひげのおじさんに渡してました・・・(爆)ちが〜〜〜うその人はサンタさんじゃないのよぉ!!凄く恥ずかしかったです。親切なそのおじさんは「サンタさんは友達だから渡しとくね」と受け取ってくれ、娘が見てないときに私に渡してくれました。 / りえりん ( 2003-11-22 19:14 )
もぅっ、っくわわい〜なぁ、お子達。o(*≧∇≦*)o ついでに、(ついでて!)とらちゃさんも可愛いよ。ぐふ(*^m^*) / 未来 ( 2003-11-22 18:12 )

2003-11-20 解禁


ボジョレ・ヌーボー 解禁 と言う訳で・・・

昨日の夜 ワイン屋のカワムラ君が持ってきてくれました。
 
美味い・マズイ・・とかじゃなくて

時期物・・・って感じ?

 

ワインはやっぱりカベルネ・ソーヴィニヨンが好き♪

今、タカラ缶チューハイから 「スキッシュ カベルネ・ソーヴィニヨン」が出てるし・・・。


まっ・・・ 基本はビールですが・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
 



記念に空き瓶でも・・・ 
飲む前に写せばよかったわ〜 (まっ、私ってこんなもんですわ)

先頭 表紙

りゅうママさん:はぁ〜  多分ダメだと思われます・・・。 日本酒は開封して長時間置くと「酢」になる・・・と聞いた事があるんだけど本当なんだろうか?ちょっと確認してみてください(笑)   今夜は4種類めのボジョレを飲んでみます〜 *^-^* / とらちゃ ( 2003-11-22 12:11 )
いいな〜お酒の飲めない私でも憧れますわ♪ 買っても一口飲んで終わりなので勿体なくて買えません! どちらかというと日本酒の方が好き♪ そう言えば美味しいから頂いた大吟醸があったな〜 一口飲んで3年寝かしてある(^_^;) もうダメよね? / *りゅうママ* ( 2003-11-21 23:58 )
カーコさん:身体にイイ!とは言ってもヨッパになるまで飲んでしまうのはいかがなもんでショ(笑)  私だって「基本」はビールさ!なんたってわたしゃドイツ人だもん♪♪  カーコさんもドイツ人でしょ・・・(謎) / とらちゃ ( 2003-11-21 19:37 )
空さん: ぜひお試しあれ〜!!  スパークリングも美味い!シャンパンも美味い!! (なんでも美味い・・・*^-^*) / とらちゃ ( 2003-11-21 19:34 )
ワイン苦手なんです〜〜(T_T)身体にもいいって聞くし、飲めるといいんだけど・・・。もっぱらビール&焼酎。私おっさんみたいかしら? / カーコ ( 2003-11-21 17:01 )
ボジョレ・ヌーボー一度味わってみたいな。スパークリングワインが好きです。 / ( 2003-11-21 12:37 )
なみさん:そうです〜!カベルネです。お口に合うかどーかわかんないけど まぁ、一回お試しを・・・。 ワイン屋のカワムラ君にいろいろ取り混ぜて12本くらい頼む予定なので他にお勧めがあったらご報告いたします。 / とらちゃ ( 2003-11-21 08:36 )
カベルネ・・ _〆(..)メモメモ 最近ワインにはまっております♪お料理にぴったり合うとメッチャしあわせ〜〜(o^v^o) / なみ ( 2003-11-20 22:43 )
りえりんさん:あはは・・・ 私、基本はビールなんだよねぇ・・・。「にわかワインファン」ってところなんで(笑)  ワイン屋のカワムラ君ってーのがいて最近飲む事が多くなってきたんだよね〜。 昨日、今日飲んだヤツはまあまあだったっす。 でも、「美味しいからまた買っちゃおう〜」とは思わないかも・・・(爆) / とらちゃ ( 2003-11-20 22:13 )
keitaroさん:ありがとう〜♪  さ〜?ただの呑み助なだけだから・・・ わからんです。でも、昨日、今日飲んだヤツはおりもないしそこそこ「無難」な気がします。 まっ・・・いろいろあって「選ぶ」という事になれば選ぶかどーかわかりませんが・・・(笑)   猿千代君はおりこうにしてるかな〜*^-^* / とらちゃ ( 2003-11-20 22:08 )
美味しかった??私も毎年飲んでるけどあんまし味の違いが分からない・・・(苦笑) / りえりん ( 2003-11-20 22:02 )
はじめまして!私も飲めない口なんで・・今年は出来のいいワインなんでしょ?どこがどーちがうのでしょ?(笑) / keitaro ( 2003-11-20 21:39 )
ノロさん: いやいや・・・ 昨日の夜、ワイン屋のカワムラ君が持ってきたのよ〜〜! 解禁前に〜♪ 「フライング・ボジョレ いかかですか?」ってね〜。お店の今日の準備して自分用に買ってきたんだろうね〜。 イイ友達を持ってらっきwです(笑) / とらちゃ ( 2003-11-20 19:57 )
ももママさん:そうそう・・・ 死人まで出る猛暑だったけどイイらしいねぇ *^-^* (・_・) エ?値段の違い?どうしてなんかな・・・? 作った人てか、工場が違ったり、葡萄の種類が違ったりするからなんじゃない? 私はただの呑み助なんで何も知らないっす・・。 ワイン屋のカワムラ君に聞いておくわ♪ / とらちゃ ( 2003-11-20 19:53 )
おふみさん:さっそくありがとさんです〜!! カベルネ好きってー事で・・・同士ですな(@^ー^)/▼☆▼\(^ー^@) チン♪   / とらちゃ ( 2003-11-20 19:49 )
ねぇねぇ、↑今日、お昼から空けたのぉ〜? 今日はジョゼフ・ドルーアン(赤)を購入。ダイエット中だけど…、飲みそう〜(^^ゞ / ノロ ( 2003-11-20 18:26 )
(・・;)飲めない私にゃぁ〜縁遠い話ですが・・ボジョ〜は100年に一度の出来の良さとかでTVで盛んに言ってたね♪値段が微妙に違うのは何故? / ももママ ( 2003-11-20 16:35 )
ワタシもカベルネ大好きですわ〜今日は解禁ですわね。むふふ / おふみ@ご来訪ありがとう ( 2003-11-20 14:32 )
ころんさん:そそ!マイケルねぇ〜 「性的虐待」は罪が重いらしいね〜 ざまーみろ!( ̄^ ̄) だね!  ご法度とは可哀想に・・・ ころんちゃんの分まで飲んでおくからさ!(今日はセブンで予約したボジョレを飲みます)   / とらちゃ ( 2003-11-20 13:41 )
ぷは〜!妊婦にお酒はご法度!今日のニュースはボジョレーとマイケルで決まり!ですね☆ / ころん ( 2003-11-20 13:14 )
ぼよよんさん: (。・_・)ん?多分ココにつっこんでくれたんだよねぇ・・・。   ワインもいろいろありすぎでわからんが、自分で買うのは「冒険」できないわよね〜♪  / とらちゃ ( 2003-11-20 12:23 )
ぐるぐるさん:おまけにガーリックのきいたクリームチーズと、5種類の穀物で焼いてあるパンと、ビーフ・ジャーキーまで持ってきたわ〜♪ / とらちゃ ( 2003-11-20 12:18 )
やっぱり来てたかカワムラ君(お友達になりたいわ〜)近所の酒屋さんで試飲コーナーができたらしい、早く行かなくちゃ♪ / ぐるぐる ( 2003-11-20 12:09 )

[次の10件を表示] (総目次)