himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-20 解禁
2003-11-19 頭、おかしいんじゃない??
2003-11-17 なんだかな〜〜〜  私ってケチ?
2003-11-15 ↓おまけ
2003-11-15 朝からドライブ??
2003-11-14 イイ天気だねぇ
2003-11-10 それなりに楽しそうだわ〜*^-^*
2003-11-07 コウは順調*^-^* 財布はひん死・・・・
2003-11-04 他になんかないんか!!
2003-11-01 皆様の 思いやりに包まれて


2003-11-20 解禁


ボジョレ・ヌーボー 解禁 と言う訳で・・・

昨日の夜 ワイン屋のカワムラ君が持ってきてくれました。
 
美味い・マズイ・・とかじゃなくて

時期物・・・って感じ?

 

ワインはやっぱりカベルネ・ソーヴィニヨンが好き♪

今、タカラ缶チューハイから 「スキッシュ カベルネ・ソーヴィニヨン」が出てるし・・・。


まっ・・・ 基本はビールですが・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
 



記念に空き瓶でも・・・ 
飲む前に写せばよかったわ〜 (まっ、私ってこんなもんですわ)

先頭 表紙

りゅうママさん:はぁ〜  多分ダメだと思われます・・・。 日本酒は開封して長時間置くと「酢」になる・・・と聞いた事があるんだけど本当なんだろうか?ちょっと確認してみてください(笑)   今夜は4種類めのボジョレを飲んでみます〜 *^-^* / とらちゃ ( 2003-11-22 12:11 )
いいな〜お酒の飲めない私でも憧れますわ♪ 買っても一口飲んで終わりなので勿体なくて買えません! どちらかというと日本酒の方が好き♪ そう言えば美味しいから頂いた大吟醸があったな〜 一口飲んで3年寝かしてある(^_^;) もうダメよね? / *りゅうママ* ( 2003-11-21 23:58 )
カーコさん:身体にイイ!とは言ってもヨッパになるまで飲んでしまうのはいかがなもんでショ(笑)  私だって「基本」はビールさ!なんたってわたしゃドイツ人だもん♪♪  カーコさんもドイツ人でしょ・・・(謎) / とらちゃ ( 2003-11-21 19:37 )
空さん: ぜひお試しあれ〜!!  スパークリングも美味い!シャンパンも美味い!! (なんでも美味い・・・*^-^*) / とらちゃ ( 2003-11-21 19:34 )
ワイン苦手なんです〜〜(T_T)身体にもいいって聞くし、飲めるといいんだけど・・・。もっぱらビール&焼酎。私おっさんみたいかしら? / カーコ ( 2003-11-21 17:01 )
ボジョレ・ヌーボー一度味わってみたいな。スパークリングワインが好きです。 / ( 2003-11-21 12:37 )
なみさん:そうです〜!カベルネです。お口に合うかどーかわかんないけど まぁ、一回お試しを・・・。 ワイン屋のカワムラ君にいろいろ取り混ぜて12本くらい頼む予定なので他にお勧めがあったらご報告いたします。 / とらちゃ ( 2003-11-21 08:36 )
カベルネ・・ _〆(..)メモメモ 最近ワインにはまっております♪お料理にぴったり合うとメッチャしあわせ〜〜(o^v^o) / なみ ( 2003-11-20 22:43 )
りえりんさん:あはは・・・ 私、基本はビールなんだよねぇ・・・。「にわかワインファン」ってところなんで(笑)  ワイン屋のカワムラ君ってーのがいて最近飲む事が多くなってきたんだよね〜。 昨日、今日飲んだヤツはまあまあだったっす。 でも、「美味しいからまた買っちゃおう〜」とは思わないかも・・・(爆) / とらちゃ ( 2003-11-20 22:13 )
keitaroさん:ありがとう〜♪  さ〜?ただの呑み助なだけだから・・・ わからんです。でも、昨日、今日飲んだヤツはおりもないしそこそこ「無難」な気がします。 まっ・・・いろいろあって「選ぶ」という事になれば選ぶかどーかわかりませんが・・・(笑)   猿千代君はおりこうにしてるかな〜*^-^* / とらちゃ ( 2003-11-20 22:08 )
美味しかった??私も毎年飲んでるけどあんまし味の違いが分からない・・・(苦笑) / りえりん ( 2003-11-20 22:02 )
はじめまして!私も飲めない口なんで・・今年は出来のいいワインなんでしょ?どこがどーちがうのでしょ?(笑) / keitaro ( 2003-11-20 21:39 )
ノロさん: いやいや・・・ 昨日の夜、ワイン屋のカワムラ君が持ってきたのよ〜〜! 解禁前に〜♪ 「フライング・ボジョレ いかかですか?」ってね〜。お店の今日の準備して自分用に買ってきたんだろうね〜。 イイ友達を持ってらっきwです(笑) / とらちゃ ( 2003-11-20 19:57 )
ももママさん:そうそう・・・ 死人まで出る猛暑だったけどイイらしいねぇ *^-^* (・_・) エ?値段の違い?どうしてなんかな・・・? 作った人てか、工場が違ったり、葡萄の種類が違ったりするからなんじゃない? 私はただの呑み助なんで何も知らないっす・・。 ワイン屋のカワムラ君に聞いておくわ♪ / とらちゃ ( 2003-11-20 19:53 )
おふみさん:さっそくありがとさんです〜!! カベルネ好きってー事で・・・同士ですな(@^ー^)/▼☆▼\(^ー^@) チン♪   / とらちゃ ( 2003-11-20 19:49 )
ねぇねぇ、↑今日、お昼から空けたのぉ〜? 今日はジョゼフ・ドルーアン(赤)を購入。ダイエット中だけど…、飲みそう〜(^^ゞ / ノロ ( 2003-11-20 18:26 )
(・・;)飲めない私にゃぁ〜縁遠い話ですが・・ボジョ〜は100年に一度の出来の良さとかでTVで盛んに言ってたね♪値段が微妙に違うのは何故? / ももママ ( 2003-11-20 16:35 )
ワタシもカベルネ大好きですわ〜今日は解禁ですわね。むふふ / おふみ@ご来訪ありがとう ( 2003-11-20 14:32 )
ころんさん:そそ!マイケルねぇ〜 「性的虐待」は罪が重いらしいね〜 ざまーみろ!( ̄^ ̄) だね!  ご法度とは可哀想に・・・ ころんちゃんの分まで飲んでおくからさ!(今日はセブンで予約したボジョレを飲みます)   / とらちゃ ( 2003-11-20 13:41 )
ぷは〜!妊婦にお酒はご法度!今日のニュースはボジョレーとマイケルで決まり!ですね☆ / ころん ( 2003-11-20 13:14 )
ぼよよんさん: (。・_・)ん?多分ココにつっこんでくれたんだよねぇ・・・。   ワインもいろいろありすぎでわからんが、自分で買うのは「冒険」できないわよね〜♪  / とらちゃ ( 2003-11-20 12:23 )
ぐるぐるさん:おまけにガーリックのきいたクリームチーズと、5種類の穀物で焼いてあるパンと、ビーフ・ジャーキーまで持ってきたわ〜♪ / とらちゃ ( 2003-11-20 12:18 )
やっぱり来てたかカワムラ君(お友達になりたいわ〜)近所の酒屋さんで試飲コーナーができたらしい、早く行かなくちゃ♪ / ぐるぐる ( 2003-11-20 12:09 )

2003-11-19 頭、おかしいんじゃない??

最近、TVを見てても変な事件が多いよね。

その中でも 一番 腹が立つのが 「虐待」

「お母さんとお風呂に入りたい。本を読んでもらいたい。だから先生、お母さんにお願いして・・・」と言った子。

祖母に虐待された子。

そして今回は なんと 生後4ヶ月・・・
「妻が子供にかかりきりで、子供も自分に懐かなかった・・」
  あきれたよ!
 
そんな事を理由で言える事すら、
 「頭、おかしいんじゃない?」と言ってやりたい!!

先頭 表紙

ぼよよんさん:↑です〜〜〜〜 *^-^* / とらちゃ ( 2003-11-20 12:23 )
飲んだのね・・・・。飲みたいぃぃぃぃぃ〜〜!!今年のは100年に一度の出来の良さ。。。だそうですが、お味はいかがでした?と、言ってるσ( ̄^ ̄)もドイツの白ワインの方が好きですw / ぼよよん ( 2003-11-20 11:59 )
未来さん:旦那が同じような事を言っておりました。 言葉は悪いけど 「殺されるくらいなら捨てられた方がましだろ!まだ未来があるんだから・・・」とね。  で、「俺らが育てるよなぁ〜」とも・・・。  だから 未来さんの言いたい事はとてもよくわかります。 / とらちゃ ( 2003-11-20 10:39 )
担当さん:まさしくその通りです!! ただ、自分が欠陥品だと気付いていないからこんな事件が後を絶たないんだよねぇ。 本当に子供がかわいそうです。 / とらちゃ ( 2003-11-20 10:32 )
なみさん:そうだよね。悲しすぎるね・・・・。  それは子供だけじゃないかもね。私の友達夫婦は父親が衰弱してほとんど食べられないのに まともに介護もせず・・・。 ある朝、父親はベットで冷たくなってた。 悲しすぎ・・・・。 / とらちゃ ( 2003-11-20 10:25 )
ノロさん:そうだよね・・・ いつだって、周囲の人はなんとなくわかっているのに救ってあげられない・・・。事件が起こってからじゃ、遅い!つーの! / とらちゃ ( 2003-11-20 10:17 )
kihaさん:う〜ん・・・ 私だって 叩いてしまう事、あるよ。 でもね、それですっきりしたりなんかしないでしょ。 根本的なものが違うわよ!! / とらちゃ ( 2003-11-20 10:13 )
りえりんさん:そそ!! 「ばかやろ〜!」といってやりたいですな・・・・ / とらちゃ ( 2003-11-20 10:08 )
ちょっと頭冷やしてきました。捨てるとか拾うとかいう言葉は行き過ぎでした。m(_"_)m でも、その子達は何のために産まれてきたんやろうと思うと、やり切れない気持ちになるのです。(T_T) / 未来 ( 2003-11-20 03:14 )
こういうニュースを見ていっつも思う。「殺すぐらいなら捨ててくれ!そしたら私が拾って育てるよ!」 神様!聞いていますか?なんでですかぁあああ!!! / 未来 ( 2003-11-20 02:08 )
親は子供が生まれた時点で、最高の「愛」を持って子供を育てるように「本能」が働くようになってます。 厳しい言い方していい? 子供を虐待して殺す親は人間として欠陥品。 人間じゃなくて「物」です。 / 担当 ( 2003-11-19 22:00 )
とらちゃさんに一票♪ 虐待は悲しい  悲しすぎるよ・・弱いものはただ・されるがまま(泣) / なみ ( 2003-11-19 20:46 )
虐待のニュースはホントに辛いw。 周りの人が感ずいていても、その子の命が救えなかったなんて、せつな過ぎる〜。 / ノロ ( 2003-11-19 20:29 )
新聞とかテレビで見るたびつらい、自分がつい叩いてしまった時でも虐待か?これは?とかなり落ちこむ。おおらかに子供に接する事ができない自分がすごく嫌です。 / kiha ( 2003-11-19 18:57 )
ホントだよ!(怒)じゃあ何で生んだんだぁ!って感じだよね!! / りえりん ( 2003-11-19 17:57 )
ころんさん:周囲の人のおかげで我子もすくすくと育ちました(笑)    でもさ〜 ノイローゼでつい・・・って言うのとちがうからねぇ。虐待は・・・。それも生まれて数ヶ月だよ! はぁ〜 たまんないですな。 / とらちゃ ( 2003-11-19 15:39 )
あぁ、もう、たまんないです。私もかなりの確立でホッポリ出したくなるのでそんなときは義母に頼んで息抜きさせてもらってます。ありがたや、周りの方々。 / ころん ( 2003-11-19 10:28 )

2003-11-17 なんだかな〜〜〜  私ってケチ?

旦那が行くすし屋の常連なんだけどさ〜
その人は単身赴任みたいなもんで奥さんは月に二回ほどやってくるんだよね。
で、犬、四匹と暮らしてるんだけど・・・。

とにかくいろんな理由を作ってうちに来るんだよね〜
それも 夕方・・・・・。
多い時は週に3回とかさ〜
で、もちろん酒飲んで、夕飯を食べて行く。
そんな生活が半年以上です。

初めは「きっと、寂しいんだよ」なんて言ってたけど
最近、イライラしてきた〜〜〜!!

だって、ひどい時なんか「今日、夕飯 何?」って電話があるんだもん!
「え・・・ てんぷらだけど・・。」 
「そっか〜 久々だなぁ てんぷら。 じゃ、食いにいくからよ」


そんなわけで 大人のえびは一人あたり二本は少なくなったり・・・


ビールだって焼酎だって うちだって買ってるんですぅ〜〜!!



とにかく なかなか 帰らない!!11時、12時はあたりまえ!
寝込んで起きないことしばしば・・・。
 

すごく イイ人なんだけど・・。
うちだって家庭があるからさ〜   平日は勘弁だよ。

 
 

先頭 表紙

kihaさん:年に一回だって それがストレスの原因なら断ったほうがイイよねぇ。 。。。。断れないと私みたいにココで愚痴る事になっちゃうから〜(┳◇┳) / とらちゃ ( 2003-11-20 11:22 )
わかる〜〜〜〜〜〜〜うちは年に1回だけど(笑)旦那の連れが毎年来てる、子供がいない夫婦と独身男なので子供がいるという生活がわからんのやろうなぁ・・・すっごいストレスっす。今年は絶対断るつもり!! / kiha ( 2003-11-19 18:48 )
ぼよよんさん:ピンポンもなく、突然入って来るんだぜ! 驚きさ!  この間なんて私、トイレに入ってて「うんこしてるんか?」と言われたよ。子供がいるからいいけど・・・炎炎炎炎(◇´*)  / とらちゃ ( 2003-11-19 06:27 )
み〜ちゃん:以前子供がまだ二人だった頃、2DKのアパートに住んでいたのさ。その時、旦那はなんと居候を連れて来たのよ〜!一月くらい居たなぁ・・。 お願いされると絶対断れない旦那であった・・・(泣)  おっさんも困るし旦那も困ったもんだよ。はぁ・・・・ / とらちゃ ( 2003-11-19 06:21 )
りゅうママさん:おお〜!! そうだ! その手があった。 奥さんが来る度に押しかけちゃうか〜(爆) 来る度ってのはどうかと思うけど一度くらいお邪魔してもイイよね〜?!  って、呼ばれた事がないが・・・。 / とらちゃ ( 2003-11-19 06:15 )
りえりんさん:夕方、その人からの電話が鳴ると焦ってしまう〜。子供の前で居留守はできないしさ〜・・。(私だけの時なら使っちゃうけど)  ほんと、イライラしますな。 / とらちゃ ( 2003-11-19 06:11 )
ノロさん:はぁ〜 そうは思ってもなかなか言い出せないのよね〜。子供も随分なついてるしさ〜  (うちら夫婦、けっこう小心者なのかも・・・) / とらちゃ ( 2003-11-19 06:08 )
未来さん:それがさ〜 旦那は断れないタイプらしくて私がブツブツ言うと「じゃ、君が言えばいいじゃん!」と喧嘩になるんだよ〜(泣) / とらちゃ ( 2003-11-19 06:03 )
ぐるぐるさん:あはは・・・ たまに「月末、集金させていただきます。」と言うのですが・・・。多分 わかってないと思われます。 / とらちゃ ( 2003-11-19 06:00 )
カーコさん:うちだって余裕ないわよ〜(泣)  あと、やっぱり平日は子供に合わせたペースで動きたいよね〜 / とらちゃ ( 2003-11-19 05:58 )
えー!!いくら良い人でも それはもう・・・。プライバシーがないっ!来ない日でも「来るかも」って思っちゃって落ち着かないわよねぇ。 / ぼよよん ( 2003-11-18 23:21 )
あちゃ〜、それ常識なさすぎじゃない〜。 人の家庭をどう思っているんだろう・・・・。 旦那さんから一度言ってもらうべきだ〜!(o*_*o) それでもだめなら、りゅうママさんと同じ意見♪ 一度同じ事されないとわからないのかもね〜。困ったものだ。。。(o*_*o) / み〜 ( 2003-11-18 22:37 )
今度アチラの奥さまがいらっしゃった時に家族全員でお邪魔してみたら? もちろんアチラの奥さまの手料理で!  / *りゅうママ* ( 2003-11-18 01:18 )
え〜???最悪じゃん!!っていいながらうちも似たよなことが・・・。お互いイライラするよね(怒)うちはたまに居留守使ってます(笑) / りえりん ( 2003-11-18 01:12 )
信じられないわ〜! とらちゃさん家で家庭のぬくもり感じてるんでしょうが、常識無さ過ぎ! やっぱ、1度ちゃんと言ったほうがいいと思うな。イイ人だったら分かってくれると思うよ〜。 / ノロ ( 2003-11-18 00:20 )
ぬぉおお!迷惑なおっさんだ。旦那さんに、うまいこと言ってもらってはどうでしょうか。。。(ー'`ー;) / 未来 ( 2003-11-17 23:27 )
ケチじゃないです、エライです。私なら「○○さんには食費もらわないとな〜ガハハハハッ」と言ってやります。ま、その前に週3回はありえない! / ぐるぐる ( 2003-11-17 22:17 )
ひえ〜〜(@_@;)耐えられないわ!! うちは金銭的にも余裕がないので、そんな事されたら生活やっていけません(-_-;) もう少し回数減らして欲しいよねー。でもその方、居心地がいいんだろ〜ね。 / カーコ ( 2003-11-17 20:26 )

2003-11-15 ↓おまけ

途中 タクから電話あり。
「俺とコウは味のりでご飯食べたからね。 ショウは、パン焼いて食べたよ。」
「急いで帰るからね〜 喧嘩しないで待っててね」
「わかったよ。  あっ・・・ ママ 気を付けてね」



子供に「気を付けてね」と言われた事がすごくうれしかった〜!
いつも言うばっかだったかも・・・。

いつの間にか労いの言葉が出るようになっていたんだ〜  って。





あと、突然 子供が就寝中に出掛けてしまったんだけど。

やっぱ、 携帯電話があるだけで安心。
子供と私を繋いでくれる携帯に   感謝。。。。。

先頭 表紙

kihaさん:旦那の亡き母は「うちの子は近所でも評判なくらい可愛かった」と言ってたのを思い出しちゃった(爆)  思い出って美化されるのよね〜。  あっ・・・kihaさんのご主人は今でも優しいのね・・。 うちも楽しみにしてよう〜!っと(笑) / とらちゃ ありがとね*^-^* ( 2003-11-17 16:00 )
ぼよよんさん:思った事を上手く表現できる子とそうでない子がいるからねぇ〜。 うちもショウは言わないだろうと思うよ  だいたい、上の子って不器用なんだよね〜(そうでも思わないと) / とらちゃ ( 2003-11-17 15:53 )
ももママさん:「ママ、とっても嬉しかったよ〜♪」と言うと、テレくさそーに笑ってました。 / とらちゃ ( 2003-11-17 15:50 )
りえりんさん:さすがに幼稚園生が携帯持ってたら・・・恐いですな(笑)   ○○ちゃんのは本物なんでしょうか・・・? うちの場合、持たせて安心というより無くしたり壊したり、という感じで尚、不安になりそうですわ(笑) / とらちゃ ありがと〜 ( 2003-11-17 15:47 )
子供に優しい言葉をかけられるとうれしいですよね、みんな息子さんですか?男の子に言われるのもうれしいだろうなぁ・・・まあ、男の子は一生おかあさんにやさしいらしいですよ〜義母がそう言って自慢してます(笑) / kiha@遊びにきました ( 2003-11-17 13:23 )
早朝ドライブご苦労様でした!運転手の自分も心配だけど、留守番の子供達の事も心配だったでしょうね。しかし、えらいなぁ〜w「気を付けて」なんて・・・。ひかるからは絶対に聞けない言葉だろうなぁw / ぼよよん ( 2003-11-17 00:51 )
子供子供・・って思っていても何時の間にかちゃんと成長してるんだよね(^.^)v嬉しい気持ちよくわかるよ♪ / ももママ ( 2003-11-16 18:07 )
うちの子も、まだ幼稚園なのに「携帯買って」とせがみます・・・。なぜかと聞いたら「○○ちゃんは持ってると・・・」今時のお母さんって凄い!!と思う今日この頃です。 / りえりん ( 2003-11-15 22:54 )

2003-11-15 朝からドライブ??

朝5時に旦那に起こされた。
いつも迎えに来てるおじさんのうちで不幸があって今日は来れないから職場まで送っていってほしい!!と・・・

始発待ってからだと間にあわない!!って〜。

車で2時間だよ!

行きましたとも!首都高速抜けて中央道で・・・
はるばる国立まで。
 
行きはよいよい帰りは恐い。
なんたって一人で首都高速に乗った事ないし〜
道、知らないし〜 (ナビって便利だね〜)

手に汗握って運転しましたわ
帰りは3時間近くかかってしまった。

朝から5時間の決死のドライブでした。

先頭 表紙

ぐるぐるさん:心臓バクバク!!でしたわ〜!分岐と合流・・・最悪ですな。でもってあの曲がりくねった道路にあの速度・・・・ 生きて帰れてよかったっす!  マジで嫌いです!なんとかしてくれ〜〜 / とらちゃ ( 2003-11-15 20:21 )
未来さん:たとえば温泉に行くとかなら喜んでハンドル握っちゃうんだけどね〜  帰って子供の脱ぎ散らかしたパジャマを見ていっそう疲れましたわ(泣) / とらちゃ ( 2003-11-15 20:17 )
カーコさん:東名、名神、中自、舞鶴道・・・ 帰省時には駆け抜けるんですが・・・   いささか、首都高はなんだか違うんだよね〜 経験しなくてイイなら一生経験したくない道路です(私的には・・)  / とらちゃ ( 2003-11-15 20:13 )
お疲れ様でした。あんまり走らないけど首都高私も苦手(ご、合流がーーっ)前に首都高朝の渋滞時マンガを読みながら運転してる兄ちゃんに遭遇した時はビックリした。 / ぐるぐる ( 2003-11-15 16:47 )
うわぁお疲れ様です。一人でナビ見る方が怖いんだけどぉ最近のナビは良いでしょうね。この間USJに行った時交通費を安くあげようと近くまで車で行ったら、えっらい時間かかりました。でも楽しいことの為だとあんまり疲れないんだよね〜。 / 未来 ( 2003-11-15 16:29 )
お疲れ様でした〜〜♪確かに高速は怖いですよね!!私も何回死にかけた事か・・・(-_-メ) / カーコ ( 2003-11-15 16:14 )

2003-11-14 イイ天気だねぇ

先週の金曜に旦那の姉から電話があった・・・
コウに「来週の金曜に遊びに行くからね〜」と・・・ 約束したらしい。
ついでに、義父も一緒に・・・と。

子供達はすごく楽しみにしてたよ。
コウなんて「あと何日、あと何日」って指折り数えてた。
なのに、「やっぱ、仕事、休めないから、コウ達によろしく言っておいて」と電話。 
「はい、わかりました〜」とは言ったけど(私の個人的な気持ちはラッキー!なんだけど) 
案の定、コウ、号泣!!ご飯も食べないでず〜っと泣いてたよ。
しっかり、休みが取れてから子供と約束してもらいたかったなぁ。





そう言えば・・・   ぷぷぷっ・・・

毎日、コウの送迎をしてるでしょ
で、この間、お迎えに行ったら 他のクラスの女の子が
「コウ君のお母さんでしょ? 私、コウ君が好きなんです! でも、コウ君は他に好きな子がいるんだって〜  がっかり〜〜〜」

「そうなの〜? ありがとね〜!これからも仲良くしてね」
と、言ったんだけど・・・
  ぷぷぷっ・・・・
なんだか 妙にうれしかったわ *^-^*




毎朝、学校ではマラソン大会の練習で校庭を走るんだけど ショウはマラソンが苦手・・・
「おれ、 マジで死にそうだよ〜  なんとかしてくれ〜!」
「コウは走りたい〜 って 言ってるけどねぇ」
「あ〜ぁ コウに俺の足、貸してやりたいな〜」

わかるけどね・・・ その気持ち。。。。

先頭 表紙

iさん:なんだかね〜 ショウだけがダメなんだよねぇ・・・。 でも、彼は彼なりの良さがあるんで・・・  iさんだって兄弟にない素晴らしいトコがあったはず〜!    iさんちは娘さんでしょ〜  私は一人くらい娘がほしかったわよ〜!  / とらちゃ もう、頑張れないし・・・ ( 2003-11-14 23:54 )
ノロさん:それがさ〜 いくら「好き」と言っててもその言葉はチョコに繋がらないみたいなんだよね〜・・・ まっ、乙女心は複雑  ってところかな・・・   / とらちゃ でももちろん期待はしてるけど・ ( 2003-11-14 23:48 )
未来さん:ぷぷぷっ・・・  それがさ〜 けっこう可愛いのさ♪ 一番喜んでいるのはこの私に違いない!と思いながらもぷぷっ・・・。 笑いが止まらんわい〜 / とらちゃ ( 2003-11-14 23:45 )
コウ君モテモテ 男の子っていいな〜w ちなみにあたしも走るの大嫌いでした あたし以外兄弟みんな体育得意だったのになぁ・・・ / j ( 2003-11-14 20:48 )
子供がモテるのって、嬉しいよね! バレンタイン楽しみね♪(ちと早い?) / ノロ ( 2003-11-14 16:58 )
兄弟の会話って、ホント面白いね〜。(*⌒ー⌒) コウ君モテモテや〜ん。こっちまでo(^▽^)oワクワクしてきますわ〜。 / 未来 ( 2003-11-14 16:33 )
み〜ちゃん:お布団OK!洗濯物OK!  ハッピーもお日様の当たる場所でお昼寝中。 / とらちゃ ( 2003-11-14 10:27 )
ころんさん:麗しい・・・(謎)  そういう事にしておきましょう〜。 / とらちゃ ( 2003-11-14 10:22 )
今日はぽかぽかだね〜(o^v^o) 週末はお天気下り坂、今日のうちに済ませてしまおう〜(o^v^o)  / み〜@土曜日野球 日曜日幕張♪ ( 2003-11-14 09:56 )
麗しい兄弟愛ですね♪ / ころん/書きこみ感謝です! ( 2003-11-14 09:34 )

2003-11-10 それなりに楽しそうだわ〜*^-^*

もう家の中で遊ぶ事に飽きたコウの遊び・・・

もともと、外が大好きな子だから ゲーム(新しいヤツ、買ってあげたのに)もビデオもダメなんだよね。

で、ミニスケボーで道路に繰り出した。

(と、言ってもうちの前の道路は袋小路でめったに車が通らないのよ!)


道路にサッカーの練習に使うパイロン(三角のちっちゃいヤツ)を並べてその間をジグザグに走る・・・。
くるっと回ってみたりなんかして。
    両手と右足を上手に使ってねぇ〜。
ショウとタクが「やらせて〜!」と頼んだりして・・・。
でも、なんだかコウが一番上手いんだな〜。

なんか笑っちゃうよ〜。


「右足と両腕をしっかり鍛えてる」って感じですな〜。




コウの先生はもちろんだけど、他のクラスの先生も「足の骨を折ってしまったコウ君が困っていたら助けてあげてくださいね」と子供達に言ってくれたそうで・・。  
ありがたいです。
コウも人の痛みがわかるでしょうし・・・
これはこれでいい経験なのかも。
(この程度で済んだから言える事なんだけど)

先頭 表紙

カーコさん:今回に一件では 家族で学ぶ事がたくさんです。第一に私と主人が恐ろしいほど安全運転になりました。(当たり前なんだけど) / とらちゃ ( 2003-11-14 08:46 )
ノロさん:「たくましい」というか「ワイルド」というか・・・・  あきれてしまいます〜(笑) / とらちゃ ( 2003-11-14 08:43 )
未来さん:治ったコウが楽しみです〜。きっと他の子の三倍は動くはず〜。ある意味怖いけど・・・。 / とらちゃ ( 2003-11-14 08:39 )
ころんさん:そうだねぇ・・・ 「やっぱ、コウだ〜!」という感じです。なんとかして動いてやろう〜・・・とね(笑) / とらちゃ ( 2003-11-14 08:37 )
子供ってたくましいね!!で、何でも遊びに変えられる。すごいです★事故はこりごりだけど、いろいろ学ぶ事も多いですね!! / カーコ ( 2003-11-12 02:22 )
どんな状況でも、上手に遊び方見つけるコウ君、たくましいw。なかなかできない経験で、コウ君又一つ成長!ですよね♪ / ノロ ( 2003-11-10 16:22 )
ミニスケボー最高!(≧∇)b コウ君ますます運動神経に磨きがかかるね。終わりよければすべてよし!いい経験になってますね。 / 未来 ( 2003-11-10 16:10 )
元気になって遊べるっていいですね!大事に至らなくて本当に良かった! / ころん ( 2003-11-10 14:01 )

2003-11-07 コウは順調*^-^* 財布はひん死・・・・

昨日はコウのお医者へ行って来ました。
足首のハレが引いたので 本格的なギブスに・・・という事で。
(今までは濡らすと固まるシップみたいなヤツを包帯でぐるぐる巻いていたんだけど)
私の頭の中では ギブス=石膏 と決まっていたんだけど、それが違った!!

特殊な包帯みたいなヤツを水につけて それをくるくる巻いて・・・・
2,3分待てば・・・ カチンコチン!! ギブスのできあがりww
メッシュのプラスチックみたいなんだよねぇ・・・。

医療は日々進歩してるわ〜! と感激しました。

旦那は「そんなものは随分前からあった」と言っておりますが、
       私は知らなかったもん!



旦那がミニスケボーを作ってくれた*^-^*
コウはそれにおしりと左足を乗せて家の中を移動。
バンザーイ!!トイレも一人で行けるわ〜!


そうそう・・・
ギブスしてるんで、ズボンがはけなくて困っちゃった。
今のジャージってファスナーがついてないのよね〜
探しに探して・・・  見っけ〜!!
サッカーのブランドなんだけど「アンブロ」のジャージ。
でも値段を見て目ン玉が飛び出た!! なんと7300円!! ジャージの下だけで。
Σヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ||||)ノ がぁぁん!!
大人用と同じ定価・・・しかも大人用は7180円に値下がってたし・・・。
サイズは130だよ!生地だって少ししか使ってないのにさ〜!
黒と紺2枚購入・・・・(┳◇┳)

医療費とか車代は相手方の保険からおりるらしいんだけど このジャージ代は・・・   おりないよね〜  やっぱ(┳◇┳)


食費削ろう・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...




  

先頭 表紙

dolphinさん:ありがとうござんす!どうにかして動いてやろう!とミニスケボーでちょろちょろしてますわ。 / とらちゃ ( 2003-11-10 13:01 )
担当さん:確かに「アンブロ」はイイんですが・・・。小学1年のくせにアンブロとは・・・ うちの経済状況では「10年早いわい!」というところでしょうか・・・。来年も穿いてもらわないと納得できないよ。 / とらちゃ ( 2003-11-10 10:41 )
iさん:あははは・・・・  でも、私が嘆いていたら友達が「スカート貸してあげようか?」と言ってました(笑)  さすがにコウが自分で辞退しておりましたが・・・・。 / とらちゃ 来てくれてありがとう!よろしく ( 2003-11-10 10:35 )
りゅうママさん:そうそう!ハーフパンツでOK!だった・・・。でも、ギブスの中の事を考えると・・・微妙・・・  ちなみに、パジャマは旦那のズボンを折上げてはいております(爆) / とらちゃ ( 2003-11-10 10:32 )
ぐるぐるさん:ですな・・・。なんでも3個買わないとたちまち喧嘩が始まるんです。スーパーの売り出し日は欠かせないわ!庭に野菜でも栽培しようかしらね〜*^-^* / とらちゃ ( 2003-11-10 10:28 )
ももママさん:やっぱ、若さとは素晴らしいものですねぇ・・・。  大人だったら3ヶ月はかかるそうです。ギブスの中がかゆいらしくて「耳掻き」が手放せないもよう・・・(笑) / とらちゃ ( 2003-11-10 10:26 )
空さん:なんたって25kg・・・トイレの度にだっこじゃ・・・私の腰がもちましぇ〜ん(笑)  ほんと、よかったです / とらちゃ ( 2003-11-10 10:20 )
ほんと、ガアアーン・・・ですが仕方ないですよ。 アンブロだなんていいじゃないですか。レイソルのスポンサーだし、イングランド代表も「アンブロ」ですし。 / 担当 ( 2003-11-09 21:22 )
コウ君大変でしたね 私もギブス=石膏と今までずっと思っていましたよwそれにしてもジャージがそんなに高いとはっ( ̄□ ̄;)!!男の子はスカートはけないからなぁw / j ( 2003-11-09 13:42 )
コウ君、順調に回復されているみたいですね。とらちゃさまも大変だと思いますが、頑張って下さいね。 / dolphin ( 2003-11-08 23:11 )
7300円!ガーン・・・ 夏だったらハーフパンツで対応出来たのにね〜 でも元気で何よりです!  / *りゅうママ* ( 2003-11-08 22:25 )
コウ君順調そうですね。でもいろいろ物入りですね、食べ盛りのお子さん3人いて食費削るのって大変そう、がんばれぇぇ! / ぐるぐる ( 2003-11-08 17:49 )
悲しいかな。。現実だね;;コウ君が回復早くてよかった♪ / ももママ ( 2003-11-08 17:21 )
ジャージ代は、高くついてしまったけど、ギプスを巻いていても1人である程度の自由が効くので良かったですね。順調に回復するといいです。 / ( 2003-11-08 15:06 )
み〜ちゃん:あれれ・・・「巨人の星」は再放送? 私はリアルタイムでしたが・・・(笑)   出費もここまでになると「お手上げ」ですわ〜   ああ・・ディズニーのチケットが当たったらお供しますから、正直に教えて下さいね*^-^* / とらちゃ ( 2003-11-08 14:23 )
ころんさん:でしょ〜!!やっぱ、石膏だと思うよねぇ〜。よかったわw同士がいてくれて*^-^*   特にタクなんてスポーツ物以外に着ないんだから〜。この間トレーナーが乾いてなくてヤツはなんと半袖体操服で学校に登校していた・・。夏ならともかく朝なんて寒いじゃん!「そんな 変な服着るんだったら体操服のほうがマシ」だそうです。 ぶっ飛ばしモンだわ(怒) / とらちゃ ( 2003-11-08 13:45 )
↓かなちゃん / とらちゃ ( 2003-11-08 13:37 )
もう忘年会の企画の時期になったかぁ〜。一年はなんと速いものか・・・ あ〜ぁ 年が明けたらまたひとつ年取るな・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / とらちゃ ( 2003-11-08 13:37 )
カーコさん:コウったらすんごいスピードで移動するんでハッピーが逃げ回ってるの〜。かわいそうでしょ。足なんて踏まれたら最悪だし・・・ / とらちゃ ( 2003-11-08 13:35 )
ノロさん:(*¨)(*・・)うん マジで聞いてみよっかな〜。ギブスさえなきゃ買わなくてもよかった物なんだから・・・・。(ちょっと ねばっちゃうかも) / とらちゃ ( 2003-11-08 13:33 )
未来さん:今時の子は親よかイイモン着てるねぇ・・・ 私なんて500円の長T着てんのにさ・・・  / とらちゃ ( 2003-11-08 13:29 )
ギブスっていうと「巨人の星」のイメージ思い出しちゃった(o^v^o) 医療の進歩はすごいね♪(o^v^o) それにしてもジャージ高い・・・・(o*_*o) 予想外の出費は痛いですね(o*_*o) / み〜 ( 2003-11-08 12:36 )
私も石膏だと思ってました!それにしても子供服(特にスポーツ系)、高いですよね! / ころん ( 2003-11-08 10:17 )
元気そうでなによりです〜また顔見にいくぜい〜つーか忘年会するってよ〜〜企画しないとねぇ〜〜 / かな(乳婆 ( 2003-11-08 07:52 )
高ーーい!!でも仕方ないもんねぇぇ・・・(^_^;) だんな様、ミニスケボー作られたとは、すごいですね。いいアイデアだ〜〜★でも家の中、それで移動してるコウくん想像したら笑ってしまった〜〜(*^_^*)あ、すみませんm(__)m / カーコ ( 2003-11-08 00:21 )
コウくん順調*^-^* 何よりです♪ 旦那様すごい〜!コウくん、大喜びでしょね。 ジャージ代、ダメ元でさりげなく相手方の保険会社の人に言ってみれば…? / ノロ ( 2003-11-07 20:22 )
コウ君、順調に回復しているようで何よりです。d(-_^)  それにしても、ブランド物は高いね〜o(@@;)o ジャージが7300円!私なんて、980円のジャージはいてチャリこいでるよ。 / 未来 ( 2003-11-07 17:44 )

2003-11-04 他になんかないんか!!


連休だろうが、コウが怪我してようが、
タクのサッカーは休みがない!!

さすがにコウを連れて行くわけにいかず 友達のうちにお願いして行きましたが・・・
コウも久々に遊びに行けてうれしそうだったわ〜

 

なんと、土曜はバスの集合時間を間違えて 第一試合 キックオフに間にあわず 後半からの出場になってしまった・・・
タクにすんごい怒られちゃいました・・・
  

コウは今日から学校に行く予定だったけど、松葉杖がうまくつけなくて・・・・
 「学校で転んでも困るし、トイレに行けなかったら可哀想な事になる」という事で今日も休み。 明日は母同伴で行かせます。
1年生に囲まれて私も若返っちゃう〜〜?

先頭 表紙

カーコさん:ありがとうございます〜〜!  内緒ですが・・・実は私も憧れた事がありました。 二人の兄もコウの松葉杖で散々家中歩き回っておりました(なんだか 使ってみたくなるのよね・・・・) / とらちゃ ( 2003-11-07 15:43 )
コウくん頑張れ〜〜!!小さい時、松葉杖ひそかに憧れてました(汗) / カーコ ( 2003-11-07 00:17 )
↓ころんさんへ・・・ / とらちゃ ( 2003-11-06 23:46 )
↓ころんさんへ・・・・ / とらちゃ ( 2003-11-06 23:45 )
ぷぷぷっ・・・・・ そんなんで若返りたくないけど  精神的に若返ってしまいそうで  恐い・・・・     せっかくここまで進化したのに・・・・(泣) / とらちゃ ( 2003-11-06 23:43 )
ノロさん:なんだか別の意味のヒーローになってしまったようです・・・。  やっぱり友達が一番なんだろーね うれしそうだったよ / とらちゃ ( 2003-11-06 22:39 )
ももママ:学校いったら「おはよ!」「おはよ!」と若人の言われなんだか恥ずかしくなっちゃった・・・・  私の笑顔もひきつってたと思われる・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / とらちゃ ( 2003-11-06 22:31 )
↓ かなちゃんの↓はりゅうママへ・・・・ / とらちゃ ( 2003-11-06 22:28 )
かなちゃん:トシったらコウのことフルネームで呼んでた・・・・  いつも公園では「こう」と呼ぶくせに・・・・ / とらちゃ ( 2003-11-06 22:27 )
昨日は学校は午前中だけだったんで慣らしに行きました・・・。階段、トイレ、移動、難関は沢山ですが仕方ないよねぇ〜   / とらちゃ ( 2003-11-06 22:10 )
若返っちゃって下さい〜なんて! / ころん/ダサママ一直線になりつつある・泣 ( 2003-11-06 10:04 )
今日はコウくん、ママと登校なんですね。久しぶりに皆に会えて、ニコニコ、テレテレのコウくんだったのかな〜? / ノロ ( 2003-11-05 13:36 )
なかなか体験できる事ではないので楽しんで来ちゃってくださいましぃ〜〜♪(^_^;) / ももママ ( 2003-11-05 09:19 )
ひさびさに大きな赤ちゃんですな・・・(○゜ε゜○)プププーとらちゃがんばれ〜 / かな(乳婆 ( 2003-11-05 07:06 )
コウ君もう学校に行けるんだ、良かったね! 久々にお友達に会えて嬉しいだろうね・・・ お母さんもう暫く大変でしょうが頑張って! / *りゅうママ* ( 2003-11-04 23:55 )

2003-11-01 皆様の 思いやりに包まれて

ご心配いただいたコウも 痛み止めの薬を今日は飲まずに過ごす事ができました。

目の前でコウが車にぶつかった瞬間は何が何だかわからない状態でした。
ただ、大事に至らず 本当によかったです。

現在、コウは殿様状態です。
「歩けるようになったら 家族の手となり、足となり動くべし!」
なんて 言いながらも そんな事が言える・・・
それだけで 「感謝」 です。


「コウの具合どう?」とお見舞いに来てくれた友達、
ひまじんで知り合った方々の暖かい言葉に 「感謝」 です。

本当に ありがとう〜!!!!!
私は マジで、うれしかった・・・・



.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


こんな どたばたの最中でも 兄弟それぞれ・・・
明日、明後日は タクのサッカーの試合です。

先頭 表紙

空さん:ありがとう!です。  明後日はギブスが本格的なヤツになるらしいです。 / とらちゃ ( 2003-11-04 22:33 )
かなちゃん:としをポチコにつないで特訓してくれ〜〜! / とらちゃ ( 2003-11-04 22:26 )
担当さん:じゃ、仕事の合間にうちに来てコウの相手してください・・・・  生協のプリン持って・・・ / とらちゃ ( 2003-11-04 22:25 )
痛みが落ち着いて良かったですね。 / ( 2003-11-03 21:55 )
マラソン大会コウの分までトシに頑張らせる・・でも・・でも・・・期待しないでね〜〜トシ特訓じゃ〜〜〜〜〜 / かな(乳婆 ( 2003-11-02 07:58 )
お大事にしてくさいね。 まあ〜だまだ、良くなってからサッカーは嫌ってほどできるからね。 このチャンスに思いっきり甘えてもいいよ!(ってオレが言う立場ではないけど)。 / 担当 ( 2003-11-01 22:41 )
ももママさん:そうだね♪来年にはまた元気になってサッカーができるもんね!最初は全治8週間があと、7週間になってるし・・・  本当に時間で解決できる事でよかったです*^-^* / とらちゃ ( 2003-11-01 22:09 )
ノロさん:今日は何だか腕が筋肉痛でした。?と思ったら昨日、25kgのコウをおんぶしてビデオ屋でビデオを選んだせいだと判明!トホホ・・・(泣) / とらちゃ ( 2003-11-01 22:00 )
未来さん:そのとうり!! あの日以来けんかはないです〜。兄ふたりも・・・・。今まで気付かなかったわ〜!いつもけんかしてるタクが以外に優しかったり・・・。 治ってもこもまま仲良しだとイイけど多分無理でしょうね〜(笑) / とらちゃ ( 2003-11-01 21:54 )
Nさん:ありがとう〜!!  若い力とはすばらしいもので、一昨日より昨日、昨日より今日、今日より明日(多分)・・・と良くなっていくようです(羨ましい・・)  事故に会う日の午前中はサッカーの試合で2点も取ったの〜!早く大好きなサッカーができる日が来るとイイです。 やっぱ、カルピスかな?(笑) / とらちゃ ( 2003-11-01 21:51 )
カーコさん:そうそう!今回は「被害者」だけど、いつ「加害者」になるかわからないよねぇ・・・。私も今回の事で気分を引き締めたいと思いましたわ〜! / とらちゃ ( 2003-11-01 21:46 )
殿様の看病も大変でしょうが(苦笑)怪我は時間が解決してくれます。本当に良かった♪ / ももママ ( 2003-11-01 11:33 )
コウくん、大事に至らずでほんとに良かったです。暫らく不自由でしょうが、無理しないようにね!コウくん♪&とらちゃさん♪ / ノロ ( 2003-11-01 10:21 )
目の前で!?ひぃぃぃいい。o(@O@;)o 読んでるだけで引きつけそうになるのに、ママは寿命縮みますね。コウくん、チビ殿様か。(*´▽`*) しばらく兄弟ケンカはおさまるでしょ。 / 未来 ( 2003-11-01 01:12 )
ほんとによかったです♪。コウくんの早い完治をお祈りしてます(^^)v。 / N ( 2003-11-01 01:09 )
とらちゃさんの目の前での事故だったんですね!!心臓止まりますよねー。わたしも高校の時交通事故にあいましたわ。タクシーとぶつかり救急車に初めて乗りました(涙)事故ってほんと怖いです。わたしも運転するし、気をつけなきゃね。 / カーコ ( 2003-11-01 00:22 )

[次の10件を表示] (総目次)