himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-15 ↓おまけ
2003-11-15 朝からドライブ??
2003-11-14 イイ天気だねぇ
2003-11-10 それなりに楽しそうだわ〜*^-^*
2003-11-07 コウは順調*^-^* 財布はひん死・・・・
2003-11-04 他になんかないんか!!
2003-11-01 皆様の 思いやりに包まれて
2003-10-27 Σヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ||||)ノ がぁぁん!!
2003-10-21 “o( ̄‐ ̄*) プルプル
2003-10-19 改めて、感謝w


2003-11-15 ↓おまけ

途中 タクから電話あり。
「俺とコウは味のりでご飯食べたからね。 ショウは、パン焼いて食べたよ。」
「急いで帰るからね〜 喧嘩しないで待っててね」
「わかったよ。  あっ・・・ ママ 気を付けてね」



子供に「気を付けてね」と言われた事がすごくうれしかった〜!
いつも言うばっかだったかも・・・。

いつの間にか労いの言葉が出るようになっていたんだ〜  って。





あと、突然 子供が就寝中に出掛けてしまったんだけど。

やっぱ、 携帯電話があるだけで安心。
子供と私を繋いでくれる携帯に   感謝。。。。。

先頭 表紙

kihaさん:旦那の亡き母は「うちの子は近所でも評判なくらい可愛かった」と言ってたのを思い出しちゃった(爆)  思い出って美化されるのよね〜。  あっ・・・kihaさんのご主人は今でも優しいのね・・。 うちも楽しみにしてよう〜!っと(笑) / とらちゃ ありがとね*^-^* ( 2003-11-17 16:00 )
ぼよよんさん:思った事を上手く表現できる子とそうでない子がいるからねぇ〜。 うちもショウは言わないだろうと思うよ  だいたい、上の子って不器用なんだよね〜(そうでも思わないと) / とらちゃ ( 2003-11-17 15:53 )
ももママさん:「ママ、とっても嬉しかったよ〜♪」と言うと、テレくさそーに笑ってました。 / とらちゃ ( 2003-11-17 15:50 )
りえりんさん:さすがに幼稚園生が携帯持ってたら・・・恐いですな(笑)   ○○ちゃんのは本物なんでしょうか・・・? うちの場合、持たせて安心というより無くしたり壊したり、という感じで尚、不安になりそうですわ(笑) / とらちゃ ありがと〜 ( 2003-11-17 15:47 )
子供に優しい言葉をかけられるとうれしいですよね、みんな息子さんですか?男の子に言われるのもうれしいだろうなぁ・・・まあ、男の子は一生おかあさんにやさしいらしいですよ〜義母がそう言って自慢してます(笑) / kiha@遊びにきました ( 2003-11-17 13:23 )
早朝ドライブご苦労様でした!運転手の自分も心配だけど、留守番の子供達の事も心配だったでしょうね。しかし、えらいなぁ〜w「気を付けて」なんて・・・。ひかるからは絶対に聞けない言葉だろうなぁw / ぼよよん ( 2003-11-17 00:51 )
子供子供・・って思っていても何時の間にかちゃんと成長してるんだよね(^.^)v嬉しい気持ちよくわかるよ♪ / ももママ ( 2003-11-16 18:07 )
うちの子も、まだ幼稚園なのに「携帯買って」とせがみます・・・。なぜかと聞いたら「○○ちゃんは持ってると・・・」今時のお母さんって凄い!!と思う今日この頃です。 / りえりん ( 2003-11-15 22:54 )

2003-11-15 朝からドライブ??

朝5時に旦那に起こされた。
いつも迎えに来てるおじさんのうちで不幸があって今日は来れないから職場まで送っていってほしい!!と・・・

始発待ってからだと間にあわない!!って〜。

車で2時間だよ!

行きましたとも!首都高速抜けて中央道で・・・
はるばる国立まで。
 
行きはよいよい帰りは恐い。
なんたって一人で首都高速に乗った事ないし〜
道、知らないし〜 (ナビって便利だね〜)

手に汗握って運転しましたわ
帰りは3時間近くかかってしまった。

朝から5時間の決死のドライブでした。

先頭 表紙

ぐるぐるさん:心臓バクバク!!でしたわ〜!分岐と合流・・・最悪ですな。でもってあの曲がりくねった道路にあの速度・・・・ 生きて帰れてよかったっす!  マジで嫌いです!なんとかしてくれ〜〜 / とらちゃ ( 2003-11-15 20:21 )
未来さん:たとえば温泉に行くとかなら喜んでハンドル握っちゃうんだけどね〜  帰って子供の脱ぎ散らかしたパジャマを見ていっそう疲れましたわ(泣) / とらちゃ ( 2003-11-15 20:17 )
カーコさん:東名、名神、中自、舞鶴道・・・ 帰省時には駆け抜けるんですが・・・   いささか、首都高はなんだか違うんだよね〜 経験しなくてイイなら一生経験したくない道路です(私的には・・)  / とらちゃ ( 2003-11-15 20:13 )
お疲れ様でした。あんまり走らないけど首都高私も苦手(ご、合流がーーっ)前に首都高朝の渋滞時マンガを読みながら運転してる兄ちゃんに遭遇した時はビックリした。 / ぐるぐる ( 2003-11-15 16:47 )
うわぁお疲れ様です。一人でナビ見る方が怖いんだけどぉ最近のナビは良いでしょうね。この間USJに行った時交通費を安くあげようと近くまで車で行ったら、えっらい時間かかりました。でも楽しいことの為だとあんまり疲れないんだよね〜。 / 未来 ( 2003-11-15 16:29 )
お疲れ様でした〜〜♪確かに高速は怖いですよね!!私も何回死にかけた事か・・・(-_-メ) / カーコ ( 2003-11-15 16:14 )

2003-11-14 イイ天気だねぇ

先週の金曜に旦那の姉から電話があった・・・
コウに「来週の金曜に遊びに行くからね〜」と・・・ 約束したらしい。
ついでに、義父も一緒に・・・と。

子供達はすごく楽しみにしてたよ。
コウなんて「あと何日、あと何日」って指折り数えてた。
なのに、「やっぱ、仕事、休めないから、コウ達によろしく言っておいて」と電話。 
「はい、わかりました〜」とは言ったけど(私の個人的な気持ちはラッキー!なんだけど) 
案の定、コウ、号泣!!ご飯も食べないでず〜っと泣いてたよ。
しっかり、休みが取れてから子供と約束してもらいたかったなぁ。





そう言えば・・・   ぷぷぷっ・・・

毎日、コウの送迎をしてるでしょ
で、この間、お迎えに行ったら 他のクラスの女の子が
「コウ君のお母さんでしょ? 私、コウ君が好きなんです! でも、コウ君は他に好きな子がいるんだって〜  がっかり〜〜〜」

「そうなの〜? ありがとね〜!これからも仲良くしてね」
と、言ったんだけど・・・
  ぷぷぷっ・・・・
なんだか 妙にうれしかったわ *^-^*




毎朝、学校ではマラソン大会の練習で校庭を走るんだけど ショウはマラソンが苦手・・・
「おれ、 マジで死にそうだよ〜  なんとかしてくれ〜!」
「コウは走りたい〜 って 言ってるけどねぇ」
「あ〜ぁ コウに俺の足、貸してやりたいな〜」

わかるけどね・・・ その気持ち。。。。

先頭 表紙

iさん:なんだかね〜 ショウだけがダメなんだよねぇ・・・。 でも、彼は彼なりの良さがあるんで・・・  iさんだって兄弟にない素晴らしいトコがあったはず〜!    iさんちは娘さんでしょ〜  私は一人くらい娘がほしかったわよ〜!  / とらちゃ もう、頑張れないし・・・ ( 2003-11-14 23:54 )
ノロさん:それがさ〜 いくら「好き」と言っててもその言葉はチョコに繋がらないみたいなんだよね〜・・・ まっ、乙女心は複雑  ってところかな・・・   / とらちゃ でももちろん期待はしてるけど・ ( 2003-11-14 23:48 )
未来さん:ぷぷぷっ・・・  それがさ〜 けっこう可愛いのさ♪ 一番喜んでいるのはこの私に違いない!と思いながらもぷぷっ・・・。 笑いが止まらんわい〜 / とらちゃ ( 2003-11-14 23:45 )
コウ君モテモテ 男の子っていいな〜w ちなみにあたしも走るの大嫌いでした あたし以外兄弟みんな体育得意だったのになぁ・・・ / j ( 2003-11-14 20:48 )
子供がモテるのって、嬉しいよね! バレンタイン楽しみね♪(ちと早い?) / ノロ ( 2003-11-14 16:58 )
兄弟の会話って、ホント面白いね〜。(*⌒ー⌒) コウ君モテモテや〜ん。こっちまでo(^▽^)oワクワクしてきますわ〜。 / 未来 ( 2003-11-14 16:33 )
み〜ちゃん:お布団OK!洗濯物OK!  ハッピーもお日様の当たる場所でお昼寝中。 / とらちゃ ( 2003-11-14 10:27 )
ころんさん:麗しい・・・(謎)  そういう事にしておきましょう〜。 / とらちゃ ( 2003-11-14 10:22 )
今日はぽかぽかだね〜(o^v^o) 週末はお天気下り坂、今日のうちに済ませてしまおう〜(o^v^o)  / み〜@土曜日野球 日曜日幕張♪ ( 2003-11-14 09:56 )
麗しい兄弟愛ですね♪ / ころん/書きこみ感謝です! ( 2003-11-14 09:34 )

2003-11-10 それなりに楽しそうだわ〜*^-^*

もう家の中で遊ぶ事に飽きたコウの遊び・・・

もともと、外が大好きな子だから ゲーム(新しいヤツ、買ってあげたのに)もビデオもダメなんだよね。

で、ミニスケボーで道路に繰り出した。

(と、言ってもうちの前の道路は袋小路でめったに車が通らないのよ!)


道路にサッカーの練習に使うパイロン(三角のちっちゃいヤツ)を並べてその間をジグザグに走る・・・。
くるっと回ってみたりなんかして。
    両手と右足を上手に使ってねぇ〜。
ショウとタクが「やらせて〜!」と頼んだりして・・・。
でも、なんだかコウが一番上手いんだな〜。

なんか笑っちゃうよ〜。


「右足と両腕をしっかり鍛えてる」って感じですな〜。




コウの先生はもちろんだけど、他のクラスの先生も「足の骨を折ってしまったコウ君が困っていたら助けてあげてくださいね」と子供達に言ってくれたそうで・・。  
ありがたいです。
コウも人の痛みがわかるでしょうし・・・
これはこれでいい経験なのかも。
(この程度で済んだから言える事なんだけど)

先頭 表紙

カーコさん:今回に一件では 家族で学ぶ事がたくさんです。第一に私と主人が恐ろしいほど安全運転になりました。(当たり前なんだけど) / とらちゃ ( 2003-11-14 08:46 )
ノロさん:「たくましい」というか「ワイルド」というか・・・・  あきれてしまいます〜(笑) / とらちゃ ( 2003-11-14 08:43 )
未来さん:治ったコウが楽しみです〜。きっと他の子の三倍は動くはず〜。ある意味怖いけど・・・。 / とらちゃ ( 2003-11-14 08:39 )
ころんさん:そうだねぇ・・・ 「やっぱ、コウだ〜!」という感じです。なんとかして動いてやろう〜・・・とね(笑) / とらちゃ ( 2003-11-14 08:37 )
子供ってたくましいね!!で、何でも遊びに変えられる。すごいです★事故はこりごりだけど、いろいろ学ぶ事も多いですね!! / カーコ ( 2003-11-12 02:22 )
どんな状況でも、上手に遊び方見つけるコウ君、たくましいw。なかなかできない経験で、コウ君又一つ成長!ですよね♪ / ノロ ( 2003-11-10 16:22 )
ミニスケボー最高!(≧∇)b コウ君ますます運動神経に磨きがかかるね。終わりよければすべてよし!いい経験になってますね。 / 未来 ( 2003-11-10 16:10 )
元気になって遊べるっていいですね!大事に至らなくて本当に良かった! / ころん ( 2003-11-10 14:01 )

2003-11-07 コウは順調*^-^* 財布はひん死・・・・

昨日はコウのお医者へ行って来ました。
足首のハレが引いたので 本格的なギブスに・・・という事で。
(今までは濡らすと固まるシップみたいなヤツを包帯でぐるぐる巻いていたんだけど)
私の頭の中では ギブス=石膏 と決まっていたんだけど、それが違った!!

特殊な包帯みたいなヤツを水につけて それをくるくる巻いて・・・・
2,3分待てば・・・ カチンコチン!! ギブスのできあがりww
メッシュのプラスチックみたいなんだよねぇ・・・。

医療は日々進歩してるわ〜! と感激しました。

旦那は「そんなものは随分前からあった」と言っておりますが、
       私は知らなかったもん!



旦那がミニスケボーを作ってくれた*^-^*
コウはそれにおしりと左足を乗せて家の中を移動。
バンザーイ!!トイレも一人で行けるわ〜!


そうそう・・・
ギブスしてるんで、ズボンがはけなくて困っちゃった。
今のジャージってファスナーがついてないのよね〜
探しに探して・・・  見っけ〜!!
サッカーのブランドなんだけど「アンブロ」のジャージ。
でも値段を見て目ン玉が飛び出た!! なんと7300円!! ジャージの下だけで。
Σヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ||||)ノ がぁぁん!!
大人用と同じ定価・・・しかも大人用は7180円に値下がってたし・・・。
サイズは130だよ!生地だって少ししか使ってないのにさ〜!
黒と紺2枚購入・・・・(┳◇┳)

医療費とか車代は相手方の保険からおりるらしいんだけど このジャージ代は・・・   おりないよね〜  やっぱ(┳◇┳)


食費削ろう・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...




  

先頭 表紙

dolphinさん:ありがとうござんす!どうにかして動いてやろう!とミニスケボーでちょろちょろしてますわ。 / とらちゃ ( 2003-11-10 13:01 )
担当さん:確かに「アンブロ」はイイんですが・・・。小学1年のくせにアンブロとは・・・ うちの経済状況では「10年早いわい!」というところでしょうか・・・。来年も穿いてもらわないと納得できないよ。 / とらちゃ ( 2003-11-10 10:41 )
iさん:あははは・・・・  でも、私が嘆いていたら友達が「スカート貸してあげようか?」と言ってました(笑)  さすがにコウが自分で辞退しておりましたが・・・・。 / とらちゃ 来てくれてありがとう!よろしく ( 2003-11-10 10:35 )
りゅうママさん:そうそう!ハーフパンツでOK!だった・・・。でも、ギブスの中の事を考えると・・・微妙・・・  ちなみに、パジャマは旦那のズボンを折上げてはいております(爆) / とらちゃ ( 2003-11-10 10:32 )
ぐるぐるさん:ですな・・・。なんでも3個買わないとたちまち喧嘩が始まるんです。スーパーの売り出し日は欠かせないわ!庭に野菜でも栽培しようかしらね〜*^-^* / とらちゃ ( 2003-11-10 10:28 )
ももママさん:やっぱ、若さとは素晴らしいものですねぇ・・・。  大人だったら3ヶ月はかかるそうです。ギブスの中がかゆいらしくて「耳掻き」が手放せないもよう・・・(笑) / とらちゃ ( 2003-11-10 10:26 )
空さん:なんたって25kg・・・トイレの度にだっこじゃ・・・私の腰がもちましぇ〜ん(笑)  ほんと、よかったです / とらちゃ ( 2003-11-10 10:20 )
ほんと、ガアアーン・・・ですが仕方ないですよ。 アンブロだなんていいじゃないですか。レイソルのスポンサーだし、イングランド代表も「アンブロ」ですし。 / 担当 ( 2003-11-09 21:22 )
コウ君大変でしたね 私もギブス=石膏と今までずっと思っていましたよwそれにしてもジャージがそんなに高いとはっ( ̄□ ̄;)!!男の子はスカートはけないからなぁw / j ( 2003-11-09 13:42 )
コウ君、順調に回復されているみたいですね。とらちゃさまも大変だと思いますが、頑張って下さいね。 / dolphin ( 2003-11-08 23:11 )
7300円!ガーン・・・ 夏だったらハーフパンツで対応出来たのにね〜 でも元気で何よりです!  / *りゅうママ* ( 2003-11-08 22:25 )
コウ君順調そうですね。でもいろいろ物入りですね、食べ盛りのお子さん3人いて食費削るのって大変そう、がんばれぇぇ! / ぐるぐる ( 2003-11-08 17:49 )
悲しいかな。。現実だね;;コウ君が回復早くてよかった♪ / ももママ ( 2003-11-08 17:21 )
ジャージ代は、高くついてしまったけど、ギプスを巻いていても1人である程度の自由が効くので良かったですね。順調に回復するといいです。 / ( 2003-11-08 15:06 )
み〜ちゃん:あれれ・・・「巨人の星」は再放送? 私はリアルタイムでしたが・・・(笑)   出費もここまでになると「お手上げ」ですわ〜   ああ・・ディズニーのチケットが当たったらお供しますから、正直に教えて下さいね*^-^* / とらちゃ ( 2003-11-08 14:23 )
ころんさん:でしょ〜!!やっぱ、石膏だと思うよねぇ〜。よかったわw同士がいてくれて*^-^*   特にタクなんてスポーツ物以外に着ないんだから〜。この間トレーナーが乾いてなくてヤツはなんと半袖体操服で学校に登校していた・・。夏ならともかく朝なんて寒いじゃん!「そんな 変な服着るんだったら体操服のほうがマシ」だそうです。 ぶっ飛ばしモンだわ(怒) / とらちゃ ( 2003-11-08 13:45 )
↓かなちゃん / とらちゃ ( 2003-11-08 13:37 )
もう忘年会の企画の時期になったかぁ〜。一年はなんと速いものか・・・ あ〜ぁ 年が明けたらまたひとつ年取るな・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / とらちゃ ( 2003-11-08 13:37 )
カーコさん:コウったらすんごいスピードで移動するんでハッピーが逃げ回ってるの〜。かわいそうでしょ。足なんて踏まれたら最悪だし・・・ / とらちゃ ( 2003-11-08 13:35 )
ノロさん:(*¨)(*・・)うん マジで聞いてみよっかな〜。ギブスさえなきゃ買わなくてもよかった物なんだから・・・・。(ちょっと ねばっちゃうかも) / とらちゃ ( 2003-11-08 13:33 )
未来さん:今時の子は親よかイイモン着てるねぇ・・・ 私なんて500円の長T着てんのにさ・・・  / とらちゃ ( 2003-11-08 13:29 )
ギブスっていうと「巨人の星」のイメージ思い出しちゃった(o^v^o) 医療の進歩はすごいね♪(o^v^o) それにしてもジャージ高い・・・・(o*_*o) 予想外の出費は痛いですね(o*_*o) / み〜 ( 2003-11-08 12:36 )
私も石膏だと思ってました!それにしても子供服(特にスポーツ系)、高いですよね! / ころん ( 2003-11-08 10:17 )
元気そうでなによりです〜また顔見にいくぜい〜つーか忘年会するってよ〜〜企画しないとねぇ〜〜 / かな(乳婆 ( 2003-11-08 07:52 )
高ーーい!!でも仕方ないもんねぇぇ・・・(^_^;) だんな様、ミニスケボー作られたとは、すごいですね。いいアイデアだ〜〜★でも家の中、それで移動してるコウくん想像したら笑ってしまった〜〜(*^_^*)あ、すみませんm(__)m / カーコ ( 2003-11-08 00:21 )
コウくん順調*^-^* 何よりです♪ 旦那様すごい〜!コウくん、大喜びでしょね。 ジャージ代、ダメ元でさりげなく相手方の保険会社の人に言ってみれば…? / ノロ ( 2003-11-07 20:22 )
コウ君、順調に回復しているようで何よりです。d(-_^)  それにしても、ブランド物は高いね〜o(@@;)o ジャージが7300円!私なんて、980円のジャージはいてチャリこいでるよ。 / 未来 ( 2003-11-07 17:44 )

2003-11-04 他になんかないんか!!


連休だろうが、コウが怪我してようが、
タクのサッカーは休みがない!!

さすがにコウを連れて行くわけにいかず 友達のうちにお願いして行きましたが・・・
コウも久々に遊びに行けてうれしそうだったわ〜

 

なんと、土曜はバスの集合時間を間違えて 第一試合 キックオフに間にあわず 後半からの出場になってしまった・・・
タクにすんごい怒られちゃいました・・・
  

コウは今日から学校に行く予定だったけど、松葉杖がうまくつけなくて・・・・
 「学校で転んでも困るし、トイレに行けなかったら可哀想な事になる」という事で今日も休み。 明日は母同伴で行かせます。
1年生に囲まれて私も若返っちゃう〜〜?

先頭 表紙

カーコさん:ありがとうございます〜〜!  内緒ですが・・・実は私も憧れた事がありました。 二人の兄もコウの松葉杖で散々家中歩き回っておりました(なんだか 使ってみたくなるのよね・・・・) / とらちゃ ( 2003-11-07 15:43 )
コウくん頑張れ〜〜!!小さい時、松葉杖ひそかに憧れてました(汗) / カーコ ( 2003-11-07 00:17 )
↓ころんさんへ・・・ / とらちゃ ( 2003-11-06 23:46 )
↓ころんさんへ・・・・ / とらちゃ ( 2003-11-06 23:45 )
ぷぷぷっ・・・・・ そんなんで若返りたくないけど  精神的に若返ってしまいそうで  恐い・・・・     せっかくここまで進化したのに・・・・(泣) / とらちゃ ( 2003-11-06 23:43 )
ノロさん:なんだか別の意味のヒーローになってしまったようです・・・。  やっぱり友達が一番なんだろーね うれしそうだったよ / とらちゃ ( 2003-11-06 22:39 )
ももママ:学校いったら「おはよ!」「おはよ!」と若人の言われなんだか恥ずかしくなっちゃった・・・・  私の笑顔もひきつってたと思われる・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / とらちゃ ( 2003-11-06 22:31 )
↓ かなちゃんの↓はりゅうママへ・・・・ / とらちゃ ( 2003-11-06 22:28 )
かなちゃん:トシったらコウのことフルネームで呼んでた・・・・  いつも公園では「こう」と呼ぶくせに・・・・ / とらちゃ ( 2003-11-06 22:27 )
昨日は学校は午前中だけだったんで慣らしに行きました・・・。階段、トイレ、移動、難関は沢山ですが仕方ないよねぇ〜   / とらちゃ ( 2003-11-06 22:10 )
若返っちゃって下さい〜なんて! / ころん/ダサママ一直線になりつつある・泣 ( 2003-11-06 10:04 )
今日はコウくん、ママと登校なんですね。久しぶりに皆に会えて、ニコニコ、テレテレのコウくんだったのかな〜? / ノロ ( 2003-11-05 13:36 )
なかなか体験できる事ではないので楽しんで来ちゃってくださいましぃ〜〜♪(^_^;) / ももママ ( 2003-11-05 09:19 )
ひさびさに大きな赤ちゃんですな・・・(○゜ε゜○)プププーとらちゃがんばれ〜 / かな(乳婆 ( 2003-11-05 07:06 )
コウ君もう学校に行けるんだ、良かったね! 久々にお友達に会えて嬉しいだろうね・・・ お母さんもう暫く大変でしょうが頑張って! / *りゅうママ* ( 2003-11-04 23:55 )

2003-11-01 皆様の 思いやりに包まれて

ご心配いただいたコウも 痛み止めの薬を今日は飲まずに過ごす事ができました。

目の前でコウが車にぶつかった瞬間は何が何だかわからない状態でした。
ただ、大事に至らず 本当によかったです。

現在、コウは殿様状態です。
「歩けるようになったら 家族の手となり、足となり動くべし!」
なんて 言いながらも そんな事が言える・・・
それだけで 「感謝」 です。


「コウの具合どう?」とお見舞いに来てくれた友達、
ひまじんで知り合った方々の暖かい言葉に 「感謝」 です。

本当に ありがとう〜!!!!!
私は マジで、うれしかった・・・・



.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


こんな どたばたの最中でも 兄弟それぞれ・・・
明日、明後日は タクのサッカーの試合です。

先頭 表紙

空さん:ありがとう!です。  明後日はギブスが本格的なヤツになるらしいです。 / とらちゃ ( 2003-11-04 22:33 )
かなちゃん:としをポチコにつないで特訓してくれ〜〜! / とらちゃ ( 2003-11-04 22:26 )
担当さん:じゃ、仕事の合間にうちに来てコウの相手してください・・・・  生協のプリン持って・・・ / とらちゃ ( 2003-11-04 22:25 )
痛みが落ち着いて良かったですね。 / ( 2003-11-03 21:55 )
マラソン大会コウの分までトシに頑張らせる・・でも・・でも・・・期待しないでね〜〜トシ特訓じゃ〜〜〜〜〜 / かな(乳婆 ( 2003-11-02 07:58 )
お大事にしてくさいね。 まあ〜だまだ、良くなってからサッカーは嫌ってほどできるからね。 このチャンスに思いっきり甘えてもいいよ!(ってオレが言う立場ではないけど)。 / 担当 ( 2003-11-01 22:41 )
ももママさん:そうだね♪来年にはまた元気になってサッカーができるもんね!最初は全治8週間があと、7週間になってるし・・・  本当に時間で解決できる事でよかったです*^-^* / とらちゃ ( 2003-11-01 22:09 )
ノロさん:今日は何だか腕が筋肉痛でした。?と思ったら昨日、25kgのコウをおんぶしてビデオ屋でビデオを選んだせいだと判明!トホホ・・・(泣) / とらちゃ ( 2003-11-01 22:00 )
未来さん:そのとうり!! あの日以来けんかはないです〜。兄ふたりも・・・・。今まで気付かなかったわ〜!いつもけんかしてるタクが以外に優しかったり・・・。 治ってもこもまま仲良しだとイイけど多分無理でしょうね〜(笑) / とらちゃ ( 2003-11-01 21:54 )
Nさん:ありがとう〜!!  若い力とはすばらしいもので、一昨日より昨日、昨日より今日、今日より明日(多分)・・・と良くなっていくようです(羨ましい・・)  事故に会う日の午前中はサッカーの試合で2点も取ったの〜!早く大好きなサッカーができる日が来るとイイです。 やっぱ、カルピスかな?(笑) / とらちゃ ( 2003-11-01 21:51 )
カーコさん:そうそう!今回は「被害者」だけど、いつ「加害者」になるかわからないよねぇ・・・。私も今回の事で気分を引き締めたいと思いましたわ〜! / とらちゃ ( 2003-11-01 21:46 )
殿様の看病も大変でしょうが(苦笑)怪我は時間が解決してくれます。本当に良かった♪ / ももママ ( 2003-11-01 11:33 )
コウくん、大事に至らずでほんとに良かったです。暫らく不自由でしょうが、無理しないようにね!コウくん♪&とらちゃさん♪ / ノロ ( 2003-11-01 10:21 )
目の前で!?ひぃぃぃいい。o(@O@;)o 読んでるだけで引きつけそうになるのに、ママは寿命縮みますね。コウくん、チビ殿様か。(*´▽`*) しばらく兄弟ケンカはおさまるでしょ。 / 未来 ( 2003-11-01 01:12 )
ほんとによかったです♪。コウくんの早い完治をお祈りしてます(^^)v。 / N ( 2003-11-01 01:09 )
とらちゃさんの目の前での事故だったんですね!!心臓止まりますよねー。わたしも高校の時交通事故にあいましたわ。タクシーとぶつかり救急車に初めて乗りました(涙)事故ってほんと怖いです。わたしも運転するし、気をつけなきゃね。 / カーコ ( 2003-11-01 00:22 )

2003-10-27 Σヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ||||)ノ がぁぁん!!

コウが交通事故・・・・

落ち着くまで、 お休みです・・・

先頭 表紙

コウちゃん大変だったんだねぇ〜、本人は辛いでしょうが怪我だけで済んで良かったぁ〜、若い骨なので治りも早いことを願います。お大事にm(__)m / ももママ ( 2003-10-31 10:54 )
コウは王様になってました〜治ってからが恐いわよねぇ〜〜笑 / かな(乳婆 ( 2003-10-31 07:00 )
コウくん、痛かったやろな〜。(T_T) まだ不便が続くとは思いますが、学校に行けると聞いて、ほっとしました。がんばれよー!コウくん!p(・∩・)q とらちゃさんも、色々大変でしょうが、無理せんようにして下さいね〜。 / 未来 ( 2003-10-31 02:22 )
生命に関わる事故じゃなくてほっとしました・・・。とはいっても全治8週間なのですね・・・、しばらく不便だと思いますが、無理しないで完治していただきたいと思います。お大事に、コウちゃん♪。 / N ( 2003-10-31 00:36 )
みなさま:コウは左足首からのL字型の亀裂骨折、全治8週間です。幸いな事他は、何ともなく 只今、自宅療養中です。来週から学校に行ってもイイと言われてます。ただ、松葉ズエが思うようにつけなくて本人もイライラしてるようです。  当分、サッカーもできないし、12月前半の校内マラソン大会も出場できず・・・・。  でも、最悪の事を考えると、この程度で済んでよかったです。  心配して下さったみなさま、本当にありがとうございました。心よりお礼を申しあげます。 / とらちゃ ( 2003-10-30 23:20 )
驚きました。具合はどうだったんでしょうか。コウちゃん、お大事にしてくださいね。 / ( 2003-10-30 19:56 )
↓骨折かぁぁ。でもまだ骨折ですんで、何よりです。もービックリしました!!大変でしょうが、頑張ってくださいね!! / カーコ ( 2003-10-30 13:32 )
忙しそうなんで代弁〜足の骨折全治2ヶ月だそうです。でもコウの事なんで元気でいると思われます。またわかれば報告いたします。 / かな(乳婆 ( 2003-10-30 09:47 )
大事でなければいいのですが・・・。ご無事であることを祈ります・・・。 / N ( 2003-10-30 00:36 )
大変!心配ですね・・・ オウチの事や病院や大変でしょうが頑張ってください。お大事に / *りゅうママ* ( 2003-10-28 21:03 )
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜( ̄□ ̄;)ギョッ コウちゃんはやく治るといいね!! / ちいこちゃん ( 2003-10-28 20:48 )
今朝、家の近所で交通事故目撃しました。恐かったデス。 コウ君の具合いかがですか?早く回復されますように…♪ / ノロ ( 2003-10-28 19:52 )
交通事故とは!状況がわからず心配ですが、お大事に・・・ / ぐるぐる ( 2003-10-28 13:07 )
はやく治りますように!! / ころん/うちも気を付けなくては ( 2003-10-28 10:07 )
大丈夫かな・・・(o*_*o) なにか出来ないかな・・・(o*_*o) / み〜 ( 2003-10-28 08:25 )
大変じゃ・・・頑張れ〜とらちゃ・・・(ノ_・。) ふぁいと! / かな(乳婆 ( 2003-10-28 08:00 )
ええっっっ!!!?交通事故って、コウくん、大丈夫なんですか? 大事にいたらないことを祈っています。 / 未来 ( 2003-10-28 02:33 )

2003-10-21 “o( ̄‐ ̄*) プルプル

土曜日も参観週間で学校があったので、昨日は休み。

午後からショウの友達が続々とやって来たんです〜〜。
結局何人来ていたのかは不明・・・。

で、おやつを持って来てる子がいて・・・
二階で、ゲームしながらポテチを食べてるぅ〜〜!
あげく、ポテチの袋を片手に家の中ウロウロしてるぅ〜〜〜!

5年生にもなってわからんのかい!!炎炎炎炎(◇´*)

「だれ? そういうの、よくないな〜!!」と言ってやりました。


最近は持たせる事はあんまりないけど(てか、食べる暇なく 遊んでる)
お家の人がいたらお家の人に まず、渡す!

私はそうやって子供に教えてきたもん!!


今朝、子供部屋に入ったら ポテチがポロポロ・・・

“o( ̄‐ ̄*) プルプル・・・

先頭 表紙

ポテチの手で、その辺触るな〜〜!!ですね。油付いたらたまらんもの(ー_ー)!!ポロポロこぼされるのもねー。仕方ないのかな・・・(^_^;) / カーコ ( 2003-10-24 16:56 )
空さん:はい!まさしくそのとうりです。 そして、どんな躾がイイのかはわからないです。 お行儀のイイ子が「イイ子」とも言えない事件が多いですからねぇ・・。 / とらちゃ ( 2003-10-23 07:52 )
ぼよよんさん:持ってきてもイイし食べてもイイんだけど、一言言ってくれ〜〜!って感じだよね / とらちゃ ( 2003-10-23 07:48 )
お菓子より飲み物のがいいよな・・・笑〜あと漬物とかね・・・爆 / かな(乳婆 お茶うけに漬物・・・w ( 2003-10-22 19:56 )
かなちゃん:お持たせおやつはチョコフレークもいけません。ベビースターもいけません! / とらちゃ ( 2003-10-22 15:07 )
未来さん:私としては「うっさい、おかん」の家の方が安心して行かせられる。 以前、「子供の友達が来たら使用の度にトイレ掃除するのよ〜。だって、男の子は飛ばすから・・」と私に言った母のお宅には行かせたくないです・・・ / とらちゃ ( 2003-10-22 15:06 )
ノロさん:本当そうだね〜 家の中より外で成長だわ。  親の目が届かないから心配。。。 / とらちゃ ( 2003-10-22 14:58 )
家庭によって躾方が違うとこうも違うのかと思う事が多々ありますね。 / ( 2003-10-22 11:23 )
Σ(`0´*)ヌォ 許せん!!掃除は誰がするのじゃぁ!!!ですのぉ。。持ち込みおやつを いきなり取り上げるのもなんとなく感じ悪いし、難しいですよねぇ。 / ぼよよん ( 2003-10-22 10:51 )
そう言えば最近はお菓子は外で食べなさいと言ってる・・・(○゜ε゜○)プププー / かな(乳婆 ( 2003-10-22 08:06 )
ポテチは天敵〜持たせて欲しくない一品ですな・・・笑  でも・・でもぉ・・美味しいのよね( ̄¬ ̄)ジュル・・・ / かな(乳婆 ( 2003-10-22 08:05 )
「うるっさい、おかん(母ちゃん)やで」と、僕ちゃんの友達に思われても遊びに来るようだったら、慕われてるっちゅーことです。私もよその子供にキッパリ言います。子供って結構、嫌がりませんよ。その親はなぁ、、、人によっては嫌がりますけど、それで縁が切れるならそれまでですよね。 〜♪ / 未来 ( 2003-10-21 19:49 )
子供の友達が来ると、育ちがわかるよねぇ〜。特に低学年の子は良く分かる。大きくなると、だんだんよその家庭見たり、よそのおばちゃんに言われたりして、自分の家以外でも成長して行くんよねぇ〜。反対に、ずるい事も覚えていく子も…。難しいです。 あたしも、うるさいおばちゃん。。。 / ノロ ( 2003-10-21 19:13 )
ももママさん:本当だねぇ・・・ でも、お母さんはしっかりしてて、その子もお母さんの前じゃイイ子なのに うちとか来ると????って事もあったりして〜〜〜。 難しいですな・・・。 まぁ私は黙っちゃおれん性分でして(笑)   「ショウんちの母ちゃん、おっかね〜から行くのやめようぜ」とか言われたら。。。とも思うけど、そんな子はこっちから願い下げじゃ〜! / とらちゃ ( 2003-10-21 17:29 )
Nさん:はい!言ってやります! だって、よその子はうちでやってもよくて、自分はよそのうちでやっちゃいけない。って子供心に矛盾でしょ(笑)  もう今じゃ、わかる年になったから大丈夫なんだろうけどね*^-^*  でも、言われちゃイヤな親もいたりするからやっかいなんだよね〜    / とらちゃ ( 2003-10-21 17:15 )
ぐるぐるさん:冷蔵庫開けて「何もないじゃん・・」と言われた事がある“o( ̄‐ ̄*) プルプル  「お行儀悪いでしょ!」と言ってやった〜! よその子見て我が子見直せ・・・ / とらちゃ ( 2003-10-21 17:00 )
ただいまぁ〜♪で、子供を見ると親の有り方が見えてくるよね・・家の子は他所の御宅でちゃんと遣れてるんだろうか?って心配した時期もあったけど・・・注意してあげる事は大切な事だと思うよ、その子にとってプラスに成ったはず(^.^)v / ももママ ( 2003-10-21 16:25 )
ほんとに些細なことだけど、そうしたちょっとしたマナーやしつけを覚えていって、成長した時に心遣いや配慮ができる大人になっていくんじゃないかなと思っています (それだけじゃないけどね・・・)。だけど、他の家の子供にはなかなか言えない・・・(^^;。バシッときめてくれたとらちゃさんに拍手!。んー、でもお掃除が大変ね・・・(^^;。 / N ( 2003-10-21 15:55 )
お友達が遊びにきても、ホントいろいろだな〜と思う。黙って冷蔵庫開けたりする子もいるよぉ!でも私ってガンガン叱っちゃうタイプ・・・その反面我が娘のよそでの言動がちと気になるところ。 / ぐるぐる ( 2003-10-21 15:49 )

2003-10-19 改めて、感謝w

タク、試合
0対10で圧勝!!

朝、7時50分集合で、私が目が覚めたのが7時30分
(/ ∇||)/ ゲッ!!! やばい!!
幸いな事に午前中だけだったんで弁当なし・・・よかったわ。
カロリーメイトとウィダーゼリーを持たせて チームバスに送ってセーフ。


午後から友達ンとこの4歳から8歳の三人おちびが遊びに来たんだけど
8歳はイイんだけどその下が・・・!!
おもらしして歩き回ってくれちゃって・・・

う〜〜ん・・・
ちと 大変でしたわ。

あんまり「大変」って事が(別の意味ではあるけど)ない日常を送ってるもので・・・・。でも、うちの子もこうやって大きくなってきたんだな〜。と、ふと、思ったりして・・・。
小さい頃お世話になった皆様、そして現在もお世話になっている皆様に改めて感謝ですわ。




今日は本当にイイ天気でした。
サッカーグラウンドで見上げたそらは真っ青で、白い半分の月がきれいにみえてました。


明日も晴れるかな。

先頭 表紙

かなちゃん:どうせやんなきゃなんない事なら楽しくやった方がイイもんねぇ・・・  うちら、ラッキーだったね / とらちゃ ( 2003-10-21 14:09 )
ぼよよんさん:あははは・・・(爆) 友達ってありがたい〜〜。 友達がいなかったらマジでノイローゼになって子育てなんかできないよねぇ・・・ / とらちゃ ( 2003-10-21 14:04 )
お疲れさまでしたぁ〜!考えて見ればあの頃はバタバタしてたよなぁ〜あの頃必死だったよなぁ・・今じゃ懐かしいと笑って話せるから不思議だよね!子育て中のママさん達にエールを送りたいね!カナもみんなに感謝です。とらちゃにも感謝(*^・^)チュ☆ / かな(乳婆 ( 2003-10-21 07:57 )
昔、我が子がおしっこしたオムツのまま滑り台を滑ったら 摩擦で滑り台にオムツの破片が(?)散らばっちゃって・・・。それを友達が一緒に集めてくれました。うれしかったです。 / ぼよよん ( 2003-10-20 17:08 )
ノロさん:確かにそうだ!目が離せないからねぇ。あの頃から比べると子達も成長したもんだと・・・・(涙) / とらちゃ ( 2003-10-20 13:22 )
ヨチヨチしだしてから3、4歳ごろまでの子育てが1番肉体的にしんどいかもねっ。かわいいのだけど…♪ / ノロ ( 2003-10-19 23:16 )
りゅうママさん:そうそう!言わなくてイイ事、言うんだよね〜。 今度、来たらおしゃべりさせちゃおう!っと。  おもらしは個人差があるからねぇ〜。お迎えに来た母が溜息をついていました。 / とらちゃ ( 2003-10-19 22:22 )
み〜ちゃん:Jリーガーになれるんなら算数も、国語も適当でイイんだ!でもなれなかったら困るでしょ!!・・・・・これが最近の私の口癖なんですが・・・  サッカーばかのタクには本当に困っています〜(泣) / とらちゃ ( 2003-10-19 22:18 )
みんな、Nさんのような人ばっかだとイイんだけどなかなか・・・。いつだったかコウが歯が痛くて歯医者ビービー泣いていた時、「うるさいな!」とおじさんに怒られた時は「子供、いないんですか?」と聞きたくなりました。(車の中で待つ事にしましたが・・・。) / とらちゃ@来てくれてウレシイ ( 2003-10-19 22:15 )
はじめまして、書き込みありがとうございました 4歳ってまだお漏らしするんだ〜 この年頃って何でも自慢そうにお喋りするので好きです! 知ってることすべて・・・ お母さんが傍でハラハラしてるのが楽しい!! 親じゃないから言えますが(^O^) / *りゅうママ* ( 2003-10-19 21:28 )
おつかれさん♪(o^v^o) 今日はいいお天気だったよね〜(o^v^o) サッカー圧勝〜♪(o^v^o) 将来はJリーガーか(o^v^o) たくさんの手で大きくなっていく、タク君もとらちゃも♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-19 19:45 )
ご無沙汰してました♪。子供って何も知らない状態で生まれてきて、ご両親や周りの大人の手を借りて少しずつ大きくなっていくんですね〜。赤ちゃんが泣いたら、迷惑がらずにほほえましく見守って欲しいですね〜♪。 / N ( 2003-10-19 18:44 )

[次の10件を表示] (総目次)