himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-07 コウは順調*^-^* 財布はひん死・・・・
2003-11-04 他になんかないんか!!
2003-11-01 皆様の 思いやりに包まれて
2003-10-27 Σヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ||||)ノ がぁぁん!!
2003-10-21 “o( ̄‐ ̄*) プルプル
2003-10-19 改めて、感謝w
2003-10-18 参観週間
2003-10-15 久々に・・・・・
2003-10-14 サッカーばっか!でしたわ
2003-10-10 喧嘩は やめて〜〜


2003-11-07 コウは順調*^-^* 財布はひん死・・・・

昨日はコウのお医者へ行って来ました。
足首のハレが引いたので 本格的なギブスに・・・という事で。
(今までは濡らすと固まるシップみたいなヤツを包帯でぐるぐる巻いていたんだけど)
私の頭の中では ギブス=石膏 と決まっていたんだけど、それが違った!!

特殊な包帯みたいなヤツを水につけて それをくるくる巻いて・・・・
2,3分待てば・・・ カチンコチン!! ギブスのできあがりww
メッシュのプラスチックみたいなんだよねぇ・・・。

医療は日々進歩してるわ〜! と感激しました。

旦那は「そんなものは随分前からあった」と言っておりますが、
       私は知らなかったもん!



旦那がミニスケボーを作ってくれた*^-^*
コウはそれにおしりと左足を乗せて家の中を移動。
バンザーイ!!トイレも一人で行けるわ〜!


そうそう・・・
ギブスしてるんで、ズボンがはけなくて困っちゃった。
今のジャージってファスナーがついてないのよね〜
探しに探して・・・  見っけ〜!!
サッカーのブランドなんだけど「アンブロ」のジャージ。
でも値段を見て目ン玉が飛び出た!! なんと7300円!! ジャージの下だけで。
Σヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ||||)ノ がぁぁん!!
大人用と同じ定価・・・しかも大人用は7180円に値下がってたし・・・。
サイズは130だよ!生地だって少ししか使ってないのにさ〜!
黒と紺2枚購入・・・・(┳◇┳)

医療費とか車代は相手方の保険からおりるらしいんだけど このジャージ代は・・・   おりないよね〜  やっぱ(┳◇┳)


食費削ろう・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...




  

先頭 表紙

dolphinさん:ありがとうござんす!どうにかして動いてやろう!とミニスケボーでちょろちょろしてますわ。 / とらちゃ ( 2003-11-10 13:01 )
担当さん:確かに「アンブロ」はイイんですが・・・。小学1年のくせにアンブロとは・・・ うちの経済状況では「10年早いわい!」というところでしょうか・・・。来年も穿いてもらわないと納得できないよ。 / とらちゃ ( 2003-11-10 10:41 )
iさん:あははは・・・・  でも、私が嘆いていたら友達が「スカート貸してあげようか?」と言ってました(笑)  さすがにコウが自分で辞退しておりましたが・・・・。 / とらちゃ 来てくれてありがとう!よろしく ( 2003-11-10 10:35 )
りゅうママさん:そうそう!ハーフパンツでOK!だった・・・。でも、ギブスの中の事を考えると・・・微妙・・・  ちなみに、パジャマは旦那のズボンを折上げてはいております(爆) / とらちゃ ( 2003-11-10 10:32 )
ぐるぐるさん:ですな・・・。なんでも3個買わないとたちまち喧嘩が始まるんです。スーパーの売り出し日は欠かせないわ!庭に野菜でも栽培しようかしらね〜*^-^* / とらちゃ ( 2003-11-10 10:28 )
ももママさん:やっぱ、若さとは素晴らしいものですねぇ・・・。  大人だったら3ヶ月はかかるそうです。ギブスの中がかゆいらしくて「耳掻き」が手放せないもよう・・・(笑) / とらちゃ ( 2003-11-10 10:26 )
空さん:なんたって25kg・・・トイレの度にだっこじゃ・・・私の腰がもちましぇ〜ん(笑)  ほんと、よかったです / とらちゃ ( 2003-11-10 10:20 )
ほんと、ガアアーン・・・ですが仕方ないですよ。 アンブロだなんていいじゃないですか。レイソルのスポンサーだし、イングランド代表も「アンブロ」ですし。 / 担当 ( 2003-11-09 21:22 )
コウ君大変でしたね 私もギブス=石膏と今までずっと思っていましたよwそれにしてもジャージがそんなに高いとはっ( ̄□ ̄;)!!男の子はスカートはけないからなぁw / j ( 2003-11-09 13:42 )
コウ君、順調に回復されているみたいですね。とらちゃさまも大変だと思いますが、頑張って下さいね。 / dolphin ( 2003-11-08 23:11 )
7300円!ガーン・・・ 夏だったらハーフパンツで対応出来たのにね〜 でも元気で何よりです!  / *りゅうママ* ( 2003-11-08 22:25 )
コウ君順調そうですね。でもいろいろ物入りですね、食べ盛りのお子さん3人いて食費削るのって大変そう、がんばれぇぇ! / ぐるぐる ( 2003-11-08 17:49 )
悲しいかな。。現実だね;;コウ君が回復早くてよかった♪ / ももママ ( 2003-11-08 17:21 )
ジャージ代は、高くついてしまったけど、ギプスを巻いていても1人である程度の自由が効くので良かったですね。順調に回復するといいです。 / ( 2003-11-08 15:06 )
み〜ちゃん:あれれ・・・「巨人の星」は再放送? 私はリアルタイムでしたが・・・(笑)   出費もここまでになると「お手上げ」ですわ〜   ああ・・ディズニーのチケットが当たったらお供しますから、正直に教えて下さいね*^-^* / とらちゃ ( 2003-11-08 14:23 )
ころんさん:でしょ〜!!やっぱ、石膏だと思うよねぇ〜。よかったわw同士がいてくれて*^-^*   特にタクなんてスポーツ物以外に着ないんだから〜。この間トレーナーが乾いてなくてヤツはなんと半袖体操服で学校に登校していた・・。夏ならともかく朝なんて寒いじゃん!「そんな 変な服着るんだったら体操服のほうがマシ」だそうです。 ぶっ飛ばしモンだわ(怒) / とらちゃ ( 2003-11-08 13:45 )
↓かなちゃん / とらちゃ ( 2003-11-08 13:37 )
もう忘年会の企画の時期になったかぁ〜。一年はなんと速いものか・・・ あ〜ぁ 年が明けたらまたひとつ年取るな・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / とらちゃ ( 2003-11-08 13:37 )
カーコさん:コウったらすんごいスピードで移動するんでハッピーが逃げ回ってるの〜。かわいそうでしょ。足なんて踏まれたら最悪だし・・・ / とらちゃ ( 2003-11-08 13:35 )
ノロさん:(*¨)(*・・)うん マジで聞いてみよっかな〜。ギブスさえなきゃ買わなくてもよかった物なんだから・・・・。(ちょっと ねばっちゃうかも) / とらちゃ ( 2003-11-08 13:33 )
未来さん:今時の子は親よかイイモン着てるねぇ・・・ 私なんて500円の長T着てんのにさ・・・  / とらちゃ ( 2003-11-08 13:29 )
ギブスっていうと「巨人の星」のイメージ思い出しちゃった(o^v^o) 医療の進歩はすごいね♪(o^v^o) それにしてもジャージ高い・・・・(o*_*o) 予想外の出費は痛いですね(o*_*o) / み〜 ( 2003-11-08 12:36 )
私も石膏だと思ってました!それにしても子供服(特にスポーツ系)、高いですよね! / ころん ( 2003-11-08 10:17 )
元気そうでなによりです〜また顔見にいくぜい〜つーか忘年会するってよ〜〜企画しないとねぇ〜〜 / かな(乳婆 ( 2003-11-08 07:52 )
高ーーい!!でも仕方ないもんねぇぇ・・・(^_^;) だんな様、ミニスケボー作られたとは、すごいですね。いいアイデアだ〜〜★でも家の中、それで移動してるコウくん想像したら笑ってしまった〜〜(*^_^*)あ、すみませんm(__)m / カーコ ( 2003-11-08 00:21 )
コウくん順調*^-^* 何よりです♪ 旦那様すごい〜!コウくん、大喜びでしょね。 ジャージ代、ダメ元でさりげなく相手方の保険会社の人に言ってみれば…? / ノロ ( 2003-11-07 20:22 )
コウ君、順調に回復しているようで何よりです。d(-_^)  それにしても、ブランド物は高いね〜o(@@;)o ジャージが7300円!私なんて、980円のジャージはいてチャリこいでるよ。 / 未来 ( 2003-11-07 17:44 )

2003-11-04 他になんかないんか!!


連休だろうが、コウが怪我してようが、
タクのサッカーは休みがない!!

さすがにコウを連れて行くわけにいかず 友達のうちにお願いして行きましたが・・・
コウも久々に遊びに行けてうれしそうだったわ〜

 

なんと、土曜はバスの集合時間を間違えて 第一試合 キックオフに間にあわず 後半からの出場になってしまった・・・
タクにすんごい怒られちゃいました・・・
  

コウは今日から学校に行く予定だったけど、松葉杖がうまくつけなくて・・・・
 「学校で転んでも困るし、トイレに行けなかったら可哀想な事になる」という事で今日も休み。 明日は母同伴で行かせます。
1年生に囲まれて私も若返っちゃう〜〜?

先頭 表紙

カーコさん:ありがとうございます〜〜!  内緒ですが・・・実は私も憧れた事がありました。 二人の兄もコウの松葉杖で散々家中歩き回っておりました(なんだか 使ってみたくなるのよね・・・・) / とらちゃ ( 2003-11-07 15:43 )
コウくん頑張れ〜〜!!小さい時、松葉杖ひそかに憧れてました(汗) / カーコ ( 2003-11-07 00:17 )
↓ころんさんへ・・・ / とらちゃ ( 2003-11-06 23:46 )
↓ころんさんへ・・・・ / とらちゃ ( 2003-11-06 23:45 )
ぷぷぷっ・・・・・ そんなんで若返りたくないけど  精神的に若返ってしまいそうで  恐い・・・・     せっかくここまで進化したのに・・・・(泣) / とらちゃ ( 2003-11-06 23:43 )
ノロさん:なんだか別の意味のヒーローになってしまったようです・・・。  やっぱり友達が一番なんだろーね うれしそうだったよ / とらちゃ ( 2003-11-06 22:39 )
ももママ:学校いったら「おはよ!」「おはよ!」と若人の言われなんだか恥ずかしくなっちゃった・・・・  私の笑顔もひきつってたと思われる・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / とらちゃ ( 2003-11-06 22:31 )
↓ かなちゃんの↓はりゅうママへ・・・・ / とらちゃ ( 2003-11-06 22:28 )
かなちゃん:トシったらコウのことフルネームで呼んでた・・・・  いつも公園では「こう」と呼ぶくせに・・・・ / とらちゃ ( 2003-11-06 22:27 )
昨日は学校は午前中だけだったんで慣らしに行きました・・・。階段、トイレ、移動、難関は沢山ですが仕方ないよねぇ〜   / とらちゃ ( 2003-11-06 22:10 )
若返っちゃって下さい〜なんて! / ころん/ダサママ一直線になりつつある・泣 ( 2003-11-06 10:04 )
今日はコウくん、ママと登校なんですね。久しぶりに皆に会えて、ニコニコ、テレテレのコウくんだったのかな〜? / ノロ ( 2003-11-05 13:36 )
なかなか体験できる事ではないので楽しんで来ちゃってくださいましぃ〜〜♪(^_^;) / ももママ ( 2003-11-05 09:19 )
ひさびさに大きな赤ちゃんですな・・・(○゜ε゜○)プププーとらちゃがんばれ〜 / かな(乳婆 ( 2003-11-05 07:06 )
コウ君もう学校に行けるんだ、良かったね! 久々にお友達に会えて嬉しいだろうね・・・ お母さんもう暫く大変でしょうが頑張って! / *りゅうママ* ( 2003-11-04 23:55 )

2003-11-01 皆様の 思いやりに包まれて

ご心配いただいたコウも 痛み止めの薬を今日は飲まずに過ごす事ができました。

目の前でコウが車にぶつかった瞬間は何が何だかわからない状態でした。
ただ、大事に至らず 本当によかったです。

現在、コウは殿様状態です。
「歩けるようになったら 家族の手となり、足となり動くべし!」
なんて 言いながらも そんな事が言える・・・
それだけで 「感謝」 です。


「コウの具合どう?」とお見舞いに来てくれた友達、
ひまじんで知り合った方々の暖かい言葉に 「感謝」 です。

本当に ありがとう〜!!!!!
私は マジで、うれしかった・・・・



.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


こんな どたばたの最中でも 兄弟それぞれ・・・
明日、明後日は タクのサッカーの試合です。

先頭 表紙

空さん:ありがとう!です。  明後日はギブスが本格的なヤツになるらしいです。 / とらちゃ ( 2003-11-04 22:33 )
かなちゃん:としをポチコにつないで特訓してくれ〜〜! / とらちゃ ( 2003-11-04 22:26 )
担当さん:じゃ、仕事の合間にうちに来てコウの相手してください・・・・  生協のプリン持って・・・ / とらちゃ ( 2003-11-04 22:25 )
痛みが落ち着いて良かったですね。 / ( 2003-11-03 21:55 )
マラソン大会コウの分までトシに頑張らせる・・でも・・でも・・・期待しないでね〜〜トシ特訓じゃ〜〜〜〜〜 / かな(乳婆 ( 2003-11-02 07:58 )
お大事にしてくさいね。 まあ〜だまだ、良くなってからサッカーは嫌ってほどできるからね。 このチャンスに思いっきり甘えてもいいよ!(ってオレが言う立場ではないけど)。 / 担当 ( 2003-11-01 22:41 )
ももママさん:そうだね♪来年にはまた元気になってサッカーができるもんね!最初は全治8週間があと、7週間になってるし・・・  本当に時間で解決できる事でよかったです*^-^* / とらちゃ ( 2003-11-01 22:09 )
ノロさん:今日は何だか腕が筋肉痛でした。?と思ったら昨日、25kgのコウをおんぶしてビデオ屋でビデオを選んだせいだと判明!トホホ・・・(泣) / とらちゃ ( 2003-11-01 22:00 )
未来さん:そのとうり!! あの日以来けんかはないです〜。兄ふたりも・・・・。今まで気付かなかったわ〜!いつもけんかしてるタクが以外に優しかったり・・・。 治ってもこもまま仲良しだとイイけど多分無理でしょうね〜(笑) / とらちゃ ( 2003-11-01 21:54 )
Nさん:ありがとう〜!!  若い力とはすばらしいもので、一昨日より昨日、昨日より今日、今日より明日(多分)・・・と良くなっていくようです(羨ましい・・)  事故に会う日の午前中はサッカーの試合で2点も取ったの〜!早く大好きなサッカーができる日が来るとイイです。 やっぱ、カルピスかな?(笑) / とらちゃ ( 2003-11-01 21:51 )
カーコさん:そうそう!今回は「被害者」だけど、いつ「加害者」になるかわからないよねぇ・・・。私も今回の事で気分を引き締めたいと思いましたわ〜! / とらちゃ ( 2003-11-01 21:46 )
殿様の看病も大変でしょうが(苦笑)怪我は時間が解決してくれます。本当に良かった♪ / ももママ ( 2003-11-01 11:33 )
コウくん、大事に至らずでほんとに良かったです。暫らく不自由でしょうが、無理しないようにね!コウくん♪&とらちゃさん♪ / ノロ ( 2003-11-01 10:21 )
目の前で!?ひぃぃぃいい。o(@O@;)o 読んでるだけで引きつけそうになるのに、ママは寿命縮みますね。コウくん、チビ殿様か。(*´▽`*) しばらく兄弟ケンカはおさまるでしょ。 / 未来 ( 2003-11-01 01:12 )
ほんとによかったです♪。コウくんの早い完治をお祈りしてます(^^)v。 / N ( 2003-11-01 01:09 )
とらちゃさんの目の前での事故だったんですね!!心臓止まりますよねー。わたしも高校の時交通事故にあいましたわ。タクシーとぶつかり救急車に初めて乗りました(涙)事故ってほんと怖いです。わたしも運転するし、気をつけなきゃね。 / カーコ ( 2003-11-01 00:22 )

2003-10-27 Σヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ||||)ノ がぁぁん!!

コウが交通事故・・・・

落ち着くまで、 お休みです・・・

先頭 表紙

コウちゃん大変だったんだねぇ〜、本人は辛いでしょうが怪我だけで済んで良かったぁ〜、若い骨なので治りも早いことを願います。お大事にm(__)m / ももママ ( 2003-10-31 10:54 )
コウは王様になってました〜治ってからが恐いわよねぇ〜〜笑 / かな(乳婆 ( 2003-10-31 07:00 )
コウくん、痛かったやろな〜。(T_T) まだ不便が続くとは思いますが、学校に行けると聞いて、ほっとしました。がんばれよー!コウくん!p(・∩・)q とらちゃさんも、色々大変でしょうが、無理せんようにして下さいね〜。 / 未来 ( 2003-10-31 02:22 )
生命に関わる事故じゃなくてほっとしました・・・。とはいっても全治8週間なのですね・・・、しばらく不便だと思いますが、無理しないで完治していただきたいと思います。お大事に、コウちゃん♪。 / N ( 2003-10-31 00:36 )
みなさま:コウは左足首からのL字型の亀裂骨折、全治8週間です。幸いな事他は、何ともなく 只今、自宅療養中です。来週から学校に行ってもイイと言われてます。ただ、松葉ズエが思うようにつけなくて本人もイライラしてるようです。  当分、サッカーもできないし、12月前半の校内マラソン大会も出場できず・・・・。  でも、最悪の事を考えると、この程度で済んでよかったです。  心配して下さったみなさま、本当にありがとうございました。心よりお礼を申しあげます。 / とらちゃ ( 2003-10-30 23:20 )
驚きました。具合はどうだったんでしょうか。コウちゃん、お大事にしてくださいね。 / ( 2003-10-30 19:56 )
↓骨折かぁぁ。でもまだ骨折ですんで、何よりです。もービックリしました!!大変でしょうが、頑張ってくださいね!! / カーコ ( 2003-10-30 13:32 )
忙しそうなんで代弁〜足の骨折全治2ヶ月だそうです。でもコウの事なんで元気でいると思われます。またわかれば報告いたします。 / かな(乳婆 ( 2003-10-30 09:47 )
大事でなければいいのですが・・・。ご無事であることを祈ります・・・。 / N ( 2003-10-30 00:36 )
大変!心配ですね・・・ オウチの事や病院や大変でしょうが頑張ってください。お大事に / *りゅうママ* ( 2003-10-28 21:03 )
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜( ̄□ ̄;)ギョッ コウちゃんはやく治るといいね!! / ちいこちゃん ( 2003-10-28 20:48 )
今朝、家の近所で交通事故目撃しました。恐かったデス。 コウ君の具合いかがですか?早く回復されますように…♪ / ノロ ( 2003-10-28 19:52 )
交通事故とは!状況がわからず心配ですが、お大事に・・・ / ぐるぐる ( 2003-10-28 13:07 )
はやく治りますように!! / ころん/うちも気を付けなくては ( 2003-10-28 10:07 )
大丈夫かな・・・(o*_*o) なにか出来ないかな・・・(o*_*o) / み〜 ( 2003-10-28 08:25 )
大変じゃ・・・頑張れ〜とらちゃ・・・(ノ_・。) ふぁいと! / かな(乳婆 ( 2003-10-28 08:00 )
ええっっっ!!!?交通事故って、コウくん、大丈夫なんですか? 大事にいたらないことを祈っています。 / 未来 ( 2003-10-28 02:33 )

2003-10-21 “o( ̄‐ ̄*) プルプル

土曜日も参観週間で学校があったので、昨日は休み。

午後からショウの友達が続々とやって来たんです〜〜。
結局何人来ていたのかは不明・・・。

で、おやつを持って来てる子がいて・・・
二階で、ゲームしながらポテチを食べてるぅ〜〜!
あげく、ポテチの袋を片手に家の中ウロウロしてるぅ〜〜〜!

5年生にもなってわからんのかい!!炎炎炎炎(◇´*)

「だれ? そういうの、よくないな〜!!」と言ってやりました。


最近は持たせる事はあんまりないけど(てか、食べる暇なく 遊んでる)
お家の人がいたらお家の人に まず、渡す!

私はそうやって子供に教えてきたもん!!


今朝、子供部屋に入ったら ポテチがポロポロ・・・

“o( ̄‐ ̄*) プルプル・・・

先頭 表紙

ポテチの手で、その辺触るな〜〜!!ですね。油付いたらたまらんもの(ー_ー)!!ポロポロこぼされるのもねー。仕方ないのかな・・・(^_^;) / カーコ ( 2003-10-24 16:56 )
空さん:はい!まさしくそのとうりです。 そして、どんな躾がイイのかはわからないです。 お行儀のイイ子が「イイ子」とも言えない事件が多いですからねぇ・・。 / とらちゃ ( 2003-10-23 07:52 )
ぼよよんさん:持ってきてもイイし食べてもイイんだけど、一言言ってくれ〜〜!って感じだよね / とらちゃ ( 2003-10-23 07:48 )
お菓子より飲み物のがいいよな・・・笑〜あと漬物とかね・・・爆 / かな(乳婆 お茶うけに漬物・・・w ( 2003-10-22 19:56 )
かなちゃん:お持たせおやつはチョコフレークもいけません。ベビースターもいけません! / とらちゃ ( 2003-10-22 15:07 )
未来さん:私としては「うっさい、おかん」の家の方が安心して行かせられる。 以前、「子供の友達が来たら使用の度にトイレ掃除するのよ〜。だって、男の子は飛ばすから・・」と私に言った母のお宅には行かせたくないです・・・ / とらちゃ ( 2003-10-22 15:06 )
ノロさん:本当そうだね〜 家の中より外で成長だわ。  親の目が届かないから心配。。。 / とらちゃ ( 2003-10-22 14:58 )
家庭によって躾方が違うとこうも違うのかと思う事が多々ありますね。 / ( 2003-10-22 11:23 )
Σ(`0´*)ヌォ 許せん!!掃除は誰がするのじゃぁ!!!ですのぉ。。持ち込みおやつを いきなり取り上げるのもなんとなく感じ悪いし、難しいですよねぇ。 / ぼよよん ( 2003-10-22 10:51 )
そう言えば最近はお菓子は外で食べなさいと言ってる・・・(○゜ε゜○)プププー / かな(乳婆 ( 2003-10-22 08:06 )
ポテチは天敵〜持たせて欲しくない一品ですな・・・笑  でも・・でもぉ・・美味しいのよね( ̄¬ ̄)ジュル・・・ / かな(乳婆 ( 2003-10-22 08:05 )
「うるっさい、おかん(母ちゃん)やで」と、僕ちゃんの友達に思われても遊びに来るようだったら、慕われてるっちゅーことです。私もよその子供にキッパリ言います。子供って結構、嫌がりませんよ。その親はなぁ、、、人によっては嫌がりますけど、それで縁が切れるならそれまでですよね。 〜♪ / 未来 ( 2003-10-21 19:49 )
子供の友達が来ると、育ちがわかるよねぇ〜。特に低学年の子は良く分かる。大きくなると、だんだんよその家庭見たり、よそのおばちゃんに言われたりして、自分の家以外でも成長して行くんよねぇ〜。反対に、ずるい事も覚えていく子も…。難しいです。 あたしも、うるさいおばちゃん。。。 / ノロ ( 2003-10-21 19:13 )
ももママさん:本当だねぇ・・・ でも、お母さんはしっかりしてて、その子もお母さんの前じゃイイ子なのに うちとか来ると????って事もあったりして〜〜〜。 難しいですな・・・。 まぁ私は黙っちゃおれん性分でして(笑)   「ショウんちの母ちゃん、おっかね〜から行くのやめようぜ」とか言われたら。。。とも思うけど、そんな子はこっちから願い下げじゃ〜! / とらちゃ ( 2003-10-21 17:29 )
Nさん:はい!言ってやります! だって、よその子はうちでやってもよくて、自分はよそのうちでやっちゃいけない。って子供心に矛盾でしょ(笑)  もう今じゃ、わかる年になったから大丈夫なんだろうけどね*^-^*  でも、言われちゃイヤな親もいたりするからやっかいなんだよね〜    / とらちゃ ( 2003-10-21 17:15 )
ぐるぐるさん:冷蔵庫開けて「何もないじゃん・・」と言われた事がある“o( ̄‐ ̄*) プルプル  「お行儀悪いでしょ!」と言ってやった〜! よその子見て我が子見直せ・・・ / とらちゃ ( 2003-10-21 17:00 )
ただいまぁ〜♪で、子供を見ると親の有り方が見えてくるよね・・家の子は他所の御宅でちゃんと遣れてるんだろうか?って心配した時期もあったけど・・・注意してあげる事は大切な事だと思うよ、その子にとってプラスに成ったはず(^.^)v / ももママ ( 2003-10-21 16:25 )
ほんとに些細なことだけど、そうしたちょっとしたマナーやしつけを覚えていって、成長した時に心遣いや配慮ができる大人になっていくんじゃないかなと思っています (それだけじゃないけどね・・・)。だけど、他の家の子供にはなかなか言えない・・・(^^;。バシッときめてくれたとらちゃさんに拍手!。んー、でもお掃除が大変ね・・・(^^;。 / N ( 2003-10-21 15:55 )
お友達が遊びにきても、ホントいろいろだな〜と思う。黙って冷蔵庫開けたりする子もいるよぉ!でも私ってガンガン叱っちゃうタイプ・・・その反面我が娘のよそでの言動がちと気になるところ。 / ぐるぐる ( 2003-10-21 15:49 )

2003-10-19 改めて、感謝w

タク、試合
0対10で圧勝!!

朝、7時50分集合で、私が目が覚めたのが7時30分
(/ ∇||)/ ゲッ!!! やばい!!
幸いな事に午前中だけだったんで弁当なし・・・よかったわ。
カロリーメイトとウィダーゼリーを持たせて チームバスに送ってセーフ。


午後から友達ンとこの4歳から8歳の三人おちびが遊びに来たんだけど
8歳はイイんだけどその下が・・・!!
おもらしして歩き回ってくれちゃって・・・

う〜〜ん・・・
ちと 大変でしたわ。

あんまり「大変」って事が(別の意味ではあるけど)ない日常を送ってるもので・・・・。でも、うちの子もこうやって大きくなってきたんだな〜。と、ふと、思ったりして・・・。
小さい頃お世話になった皆様、そして現在もお世話になっている皆様に改めて感謝ですわ。




今日は本当にイイ天気でした。
サッカーグラウンドで見上げたそらは真っ青で、白い半分の月がきれいにみえてました。


明日も晴れるかな。

先頭 表紙

かなちゃん:どうせやんなきゃなんない事なら楽しくやった方がイイもんねぇ・・・  うちら、ラッキーだったね / とらちゃ ( 2003-10-21 14:09 )
ぼよよんさん:あははは・・・(爆) 友達ってありがたい〜〜。 友達がいなかったらマジでノイローゼになって子育てなんかできないよねぇ・・・ / とらちゃ ( 2003-10-21 14:04 )
お疲れさまでしたぁ〜!考えて見ればあの頃はバタバタしてたよなぁ〜あの頃必死だったよなぁ・・今じゃ懐かしいと笑って話せるから不思議だよね!子育て中のママさん達にエールを送りたいね!カナもみんなに感謝です。とらちゃにも感謝(*^・^)チュ☆ / かな(乳婆 ( 2003-10-21 07:57 )
昔、我が子がおしっこしたオムツのまま滑り台を滑ったら 摩擦で滑り台にオムツの破片が(?)散らばっちゃって・・・。それを友達が一緒に集めてくれました。うれしかったです。 / ぼよよん ( 2003-10-20 17:08 )
ノロさん:確かにそうだ!目が離せないからねぇ。あの頃から比べると子達も成長したもんだと・・・・(涙) / とらちゃ ( 2003-10-20 13:22 )
ヨチヨチしだしてから3、4歳ごろまでの子育てが1番肉体的にしんどいかもねっ。かわいいのだけど…♪ / ノロ ( 2003-10-19 23:16 )
りゅうママさん:そうそう!言わなくてイイ事、言うんだよね〜。 今度、来たらおしゃべりさせちゃおう!っと。  おもらしは個人差があるからねぇ〜。お迎えに来た母が溜息をついていました。 / とらちゃ ( 2003-10-19 22:22 )
み〜ちゃん:Jリーガーになれるんなら算数も、国語も適当でイイんだ!でもなれなかったら困るでしょ!!・・・・・これが最近の私の口癖なんですが・・・  サッカーばかのタクには本当に困っています〜(泣) / とらちゃ ( 2003-10-19 22:18 )
みんな、Nさんのような人ばっかだとイイんだけどなかなか・・・。いつだったかコウが歯が痛くて歯医者ビービー泣いていた時、「うるさいな!」とおじさんに怒られた時は「子供、いないんですか?」と聞きたくなりました。(車の中で待つ事にしましたが・・・。) / とらちゃ@来てくれてウレシイ ( 2003-10-19 22:15 )
はじめまして、書き込みありがとうございました 4歳ってまだお漏らしするんだ〜 この年頃って何でも自慢そうにお喋りするので好きです! 知ってることすべて・・・ お母さんが傍でハラハラしてるのが楽しい!! 親じゃないから言えますが(^O^) / *りゅうママ* ( 2003-10-19 21:28 )
おつかれさん♪(o^v^o) 今日はいいお天気だったよね〜(o^v^o) サッカー圧勝〜♪(o^v^o) 将来はJリーガーか(o^v^o) たくさんの手で大きくなっていく、タク君もとらちゃも♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-19 19:45 )
ご無沙汰してました♪。子供って何も知らない状態で生まれてきて、ご両親や周りの大人の手を借りて少しずつ大きくなっていくんですね〜。赤ちゃんが泣いたら、迷惑がらずにほほえましく見守って欲しいですね〜♪。 / N ( 2003-10-19 18:44 )

2003-10-18 参観週間

水曜から今日まで 参観週間。
親が朝からいつ学校に行ってもイイ日。
授業はもちろん、給食が心配な親は給食の時間に いてもOK。
 
水曜に 友達から 電話・・・
「4年3組の男の子が休み時間にもめて、5時間目は授業にならなかったの。 で、その原因がタクちゃんだったんだって〜〜〜」
Σヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ||||)ノ がぁぁん!!
「うそ・・・・」
 
聞くと
何人かで鬼ごっこをしていたらしい。 で、鬼の子が何回タッチしても タク達はとぼけて・・・その子がずっと鬼で(タク達が悪い)その子がすごいケンマクで怒ってきたんだって。(あたりまえ) あんまりしつこく言うんでたくが蹴ったらしい(最悪)そしたらそこ子がタクにパンチ!タク、キック!・・・・喧嘩・・・・
その子が大泣きになって5時間目は授業ができる状態じゃなくなって・・・話し合いとなったらしい・・・。



低学年は木曜、高学年は金曜に懇談会の予定があったんで私は木、金に行こうと思ってたのに。



いやだ・・・




と言っても行かないわけもいかず・・・
行きましたとも!

タクのクラスではペコペコしながら (泣)

コウは生活、タクは算数、ショウも算数 を見てきました。

先頭 表紙

カーコさん:そうなんです。前は一週間だったんだけど今回は4日間でした。先生も子供も落ち着かないんじゃないかと思うんだけど「オープンな学校」という事らしいです。 / とらちゃ ( 2003-10-19 14:53 )
花さん:なんだか次の日は一緒にサッカーやってたらしいですが・・・。大騒ぎしてもこんなもんですな・・ / とらちゃ ( 2003-10-19 14:50 )
参観週間ってのがあるんですね〜!! それにしても、ビックリでしたね。ケンカしながらいろいろと学ぶんですものね〜!! / カーコ ( 2003-10-18 23:24 )
早めに仲直りできるといいですね。 / 空@実は、空は『花』です。 ( 2003-10-18 23:13 )
とらちゃさんお疲れです。aquaも悪い子だったからなぁ・・・(汗 / aqua ( 2003-10-18 20:51 )
み〜ちゃん:(*^o^*)ノおかえりぃ〜♪ もうしばらく・・・っていつまで〜?(笑)   でも、確かに、あんな事やこんな事って、今しかできない事かもね。  み〜ちゃん、具合悪くなったら駆けつけますよ!1時間後に・・・(爆) / とらちゃ ( 2003-10-18 20:26 )
子供らしいと言えば聞こえはいいんですが・・・・(汗)  ちなみに、席変えの時、おしゃべりしてたタクと友達は最前列の「指定席」に座っています・・・・。 / とらちゃ ( 2003-10-18 20:23 )
かなちゃん:そんなもんだよね〜。でも、大丈夫!!行ったじゃん*^-^*   / とらちゃ@ありがとう ( 2003-10-18 20:18 )
未来さん:ほんと、そう思うよ・・・。 今の子供を取り巻く環境も良くないとは思うけど、なんだか納得できない事が多すぎ!(昔はよかったね〜 ...( - -)トオイメ / とらちゃ ( 2003-10-18 20:15 )
おつかれさん♪ 大変でしたね。 子供たちは親の苦労とは関係なく自分たちの世界で遊んだり、勉強したりと・・・(o^v^o) もうしばらくの辛抱です♪ 「がんばったね」って♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-18 20:11 )
元気があっていいですよ、タクくん。ちょっと位やんちゃな方が、子供らしくて好きだな〜。 / なちゅらぼ@遊びに来ちゃいました ( 2003-10-18 20:05 )
いつでもイイと言われると「いつでもいいか」と行かない私・・・笑!だめだめよねぇ・・・(´Д`;) / かな(乳婆 ( 2003-10-18 18:35 )
とらちゃさん、学校行き お疲れ様です。タクちゃん、ププッ ( ̄m ̄*) あ、ごめん。なんか可笑しくって。でも今の時代は、子供のケンカで授業中止になるのね。昔は、先生が来てもケンカやめなかったら、ボカっとゲンコツくらって席に着いたけど。 / 未来 ( 2003-10-18 15:41 )

2003-10-15 久々に・・・・・

昨日の夕方、ショウの英会話教室の参観に行ってきました。
ほんとは 毎月最後のレッスン日が参観なんだけど、もう3年くらい行ってない。
どこの親も行かないらしくて今回先生が特別に日にちを決めて「来て下さい!」と電話まであったんで、行かないわけにもいかず・・・

久々に行って 感じた事・・・
みんな、大きくなって落ち着いてきたな〜。って。

年長さんで始めた頃は チョロチョロ、キャッキャッ・・って感じだったもんね。
「俺、英語習って、大きくなったらアメリカ人になるんだ〜!」
あれからもう6年目に入ってる〜!(私も年を取るわけサ)

先生がペラペラしゃべる・・・・
子供達が答える・・・・
教わっている内容は「AとBのどっちが〜〜〜?」というものでそれは私にもわかるんだけど、先生のペラペラが・・・・私にはわからん!

いつも高い月謝払って、身に付いてるんかんね〜 と思っていたけど、元は取ってないかもしれないけど大損はしてないようで、安心しました♪



あっ、今、思い出したんだけど、ショウが幼稚園に入る前だったかな
「ねこは英語で?」「キャット」   
「じゃ、犬は?」「・・・・・おまわりさん!」
こんな会話も懐かしいわ〜〜〜

先頭 表紙

かなじゃ〜〜〜カキコにきたじょ〜〜ちなみにかなも作ってみた・・w / かな(乳婆 ( 2003-10-18 10:38 )
空さん:そうですねw いやいや続けても身につかないもんね・・・ (今、次男があやしいんですが) / とらちゃ ( 2003-10-18 10:13 )
ももママさん:うちもどうやらそのようなんですが・・・  中学になったら先生に聞いてみよう〜〜。 / とらちゃ ( 2003-10-18 10:11 )
ノロさん:幼い子の発想は同じようなものなんですかねぇ・・。 でも、こんな事を言ってる私は幼い頃、外国に行ったら自分が普通に話てもその国の言葉になる。と信じてましたが・・・(爆) / とらちゃ ( 2003-10-18 10:09 )
カーコさん:スイミングかぁ〜 イイよぉ〜*^-^*  うちの息子はクロールが泳げるようになったら さっさとやめてしまいましたが・・・(汗 / とらちゃ ( 2003-10-18 10:06 )
英語が好きになったみたいで良かったですね。これから自然に憶えてくと思いますよ。 / ( 2003-10-17 12:44 )
幼児英会話の先生が夜の部で受験生の為の英語教室に変わるって言う所だったからね、続いたのかもしれません、同じ先生が見てくれたってのも本人達には良かったのかも。 / ももママ ( 2003-10-16 15:21 )
うちのおちびも、英語話せる人=外国人 と思ってて、英語喋れたら外国人になれると年少の頃言ってましたわ〜。 / ノロ ( 2003-10-16 15:02 )
英会話かぁ〜!!それだけ長く続けてはって、えらいですね♪うちの息子にも何か習わせたいなー。スイミング考えてるんだけど、月謝代が払えないかも〜〜(ーー;) / カーコ ( 2003-10-16 12:31 )
(おまけ)↓ 旦那が玄関を開けると二人とも逃げるように学校へ行きました・・・とさ。 / とらちゃ ( 2003-10-16 11:06 )
ぼよよんさん:可愛かったあの頃が懐かしいですわ。今朝も登校前、ショウとタクは玄関の前の道路ですんごい喧嘩をしておりました(溜息) / とらちゃ ( 2003-10-16 11:04 )
ももママさん:( ̄o ̄)ほっほぉ〜 そうなんだ。  英会話教室って文法を教えないから中学になったら他に行かした方がイイって聞いたんだけど・・・。どうなんでしょ? / とらちゃ ( 2003-10-16 11:00 )
みーちゃん:きっとピアノに向かったら自然に指が動くんでしょうね〜。聞きたいな♪  友達に船橋のダイソービルに誘われたんだけど今日は忙しいんでパスしちゃった*^-^* / とらちゃ ( 2003-10-16 10:57 )
継続は力なり・・・ですねぇ〜!「犬=おまわりさん」かわいいねぇ〜♪^^ / ぼよよん ( 2003-10-16 10:29 )
犬はおまわりさん♪可愛いねぇ〜家も年長さんから高校受験まで英語教室(英会話?)通わせたけどヒヤリングは抜群の成績でしたね。。。その他は本人の努力が必要かと(笑)無駄じゃ無いよ♪ / ももママ ( 2003-10-15 17:10 )
子供の頃にやっておくと覚えるよね(o^v^o)私も覚えているかな・・ピアノ♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-15 16:59 )

2003-10-14 サッカーばっか!でしたわ

11日 タク、練習試合  はるばる1時間半かけて見に行きましたわ・・・
  なんと5試合!
  帰ったタクは飯も食わず爆睡!
  夕飯はほか弁ですませてしまいました。
   
  友達とカラオケに♪
  飲み放題(私の好きな言葉)だったんで・・・・
  後で聞いたら中生を8杯は飲んでたらしい (||||▽ ̄)アウッ!
  旦那がすし屋に行ってたんで、友達と襲撃!
  旦那のおごりだったんだけど、結局は家のおごりだった・・・と後で気  づいて後悔してしまった(泣)

12日 タク、試合
  2戦2勝
  帰って、焼肉食べて 風呂に行きました。
  塩サウナの塩が使い放題だった〜!らっきw
  
  風呂から帰って洗濯してΣヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ||||)ノ 
  なんと! 携帯も洗濯していた・・・・・
  メモリーも泡と消えていったよ。
  ショックで なかなか寝られなかった(泣)

13日 タク、試合
  雨のため、試合中止
  2点先取してたのに、ノーゲーム
  納得いかん!!

  川と化した道路を走って帰りました。特に4箇所ほどひどかった〜。
  私の運転だったら止まっていたはず・・・・
  旦那の運転とはいえ めちゃ 恐かったよ
 
  タクの試合の前に携帯を購入。
  もちろん、即日購入じゃないと・・・ 困る!!
  色が気に入らなかったから他のショップに問い合わせてもらったけど第  一候補はなくて、第二候補の色ならある。との事。
  「色がなぁ〜〜」と言う私。旦那に「君に選択の余地はない!」ときっ  ぱり言われ「はぁ〜・・ 洗濯した私には選択の余地はないんですか   〜」と何だかばかな事を言ってしまったよん♪
  わざわざ他のショップにまで行ってくれたんだから「ありがとう」と   ちゃんと言いました。(* ̄・ ̄)ちゅ♪はしてないけどね(謎)

  夜、川村君が 宇都宮の「まさし」の餃子を持って来てくれた♪
  うれしかったけど11時過ぎだった・・・・・
  「こんな時間に?」と思いながらも また、飲んでしまいました。

先頭 表紙

ももママさん:パリッと焼いた餃子・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ  / とらちゃ ( 2003-10-15 13:47 )
カーコさん:「飲み放題」という言葉は私を深酒へと導いていくのです(笑)  ビールがカーコさんを呼んでいる〜! / とらちゃ ( 2003-10-15 13:42 )
やっぱり焼が一番かな♪タレを変えて楽しんでます♪ / ももママ ( 2003-10-15 11:19 )
生中8杯はすごいですねー。1度一緒に飲みたいものです♪私も今携帯つぶれて修理に出してるのですが、なかなか返ってこないよー。あ〜私もビール飲みたくなってきた〜〜。 / カーコ ( 2003-10-15 10:05 )
担当さん:「違う自分」が、普段の私なのか、酔った時の私なのか・・・  う〜〜ん、謎ですな。  今夜は子持ちししゃもとウーロン杯です。(関係なかった?) / とらちゃ ( 2003-10-14 22:13 )
ぐるぐるさん:ほんと!イイ人ですな。。。。。実は宇都宮に行くと言った川村君に「餃子、買って来ないと後で泣く事になるから・・・」と言っておいたんです〜〜!(爆) / とらちゃ ( 2003-10-14 22:09 )
ノロさん:もちろんそーです!旦那にはいくらだったかも聞けません・・・ 恐くて・・・ / とらちゃ ( 2003-10-14 22:05 )
ももママさん:まさしの餃子は水餃子にして食べるのが好きです!ももママさんは? / とらちゃ ( 2003-10-14 22:04 )
↓みーちゃんへ・・ / とらちゃ ( 2003-10-14 22:02 )
もう!大変でした。だってキックオフが2時だよ! ただ、わかった事は「ビーチパラソルは雨には弱い」という事でした。大きいからイイと思ったんだけどね(笑) / とらちゃ ( 2003-10-14 22:02 )
なんか、猛烈にサッカーであり、食べて、飲んで、ですね。 あんまし飲み過ぎると、オレみたいに違う自分が出現したりしますからね・・・。 餃子でビールも好きです。つうか、大好きです。 / 担当 ( 2003-10-14 21:00 )
〜放題、私も好きです。それにしてもワインに餃子・・川村君っていい人だーーっ / ぐるぐる ( 2003-10-14 19:23 )
お鮨屋さん お金の出所がわかったのは中生8杯の酔いが醒めてから…? 携帯、メモリーが消えちゃったのは痛いねっ! サッカー少年ママも、大変ねっ♪ / ノロ ( 2003-10-14 16:24 )
おぉ〜まさしの餃子!!美味しかったでしょう♪私も好きです。サッカー”命”可愛い息子のためだぁ〜〜ママちゃん頑張れ!! / ももママ★ご無沙汰です。 ( 2003-10-14 15:50 )
サッカーおつかれさん♪ 大変な雨の中の試合だったのでは(o^v^o) うちの近所の学校もTVでサッカーの試合やってまして、優勝致しました♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-14 15:05 )
なんで とびとびになるんでしょ・・・? 何回やっても修正できない! 読みづらいです。m(*‥*)m ごめんちゃい・・ / とらちゃ ( 2003-10-14 14:10 )

2003-10-10 喧嘩は やめて〜〜

昨日の夜の出来事です。

「コウが立ち上がったすきにタクが座った」
それだけの理由です。

「どけ!」「イヤだ〜」 (さっさと どいてやればイイのに・・)
コウがタクをぶって・・・。 あんまりしつこいんで「ママ、コウの事、泣かしてもイイ?」と反撃開始・・。

タクは けっこう喧嘩が強い(ような気がする)。

タクは柔道を習っている女の子に教わった「技」で、コウを転ばせていた。
コウは転んでも、転んでも 泣きながら立ち上がってタクに向かって行く。

そして 30分以上経過・・・・・
「わかった!コウ!コウの勝ち、俺の負け!! 」さすがに疲れたのかタクが言い出した。そんな事、言われたって コウの怒りは治まらず「いやだ!そんなのは勝った事にならない!!」まだまだ 続いて・・・・・  「わかった、コウ、俺の事、ぶってイイから・・・」と、タクは座り込んでしまった。
無抵抗のタクを力一杯ぶつわけにもいかなくなったコウは悔しくて 大泣き。

仕方がないから 私はコウとお風呂に入りました。
「コウ、力はタクが強いけど 根性はコウが強かったね」と言うと 泣きすぎて腫れた目を細めてニッ・・と笑ってました。




あっ・・・ 喧嘩の間、ショウは 座布団をかぶってTVを見てました・・・・・
  これって・・・????



今日は コウは喧嘩のせいで、ふくらはぎが 筋肉痛らしいです(爆)
.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

今日は ショウの 遠足
電車で NHK見学だって・・・



.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`

それから、 先日、ネーチャースクールで「しおり」を忘れて入ったタクですが・・・・ 「困ったでしょ」と言うと「ううん!! 平気だった。 でも おやつ忘れたら すんげー困ったかも」と 申しておりました。

先頭 表紙

カーコさん:そそ・・・ 「たくましい」がぴったりの我が子です。他の言い方さがしても・・・・・・・・・・・ない!(泣) / とらちゃ ( 2003-10-14 13:02 )
Nさん:おお〜〜〜! 元気になった〜? よかったわ*^-^*  「暖かい目」とは いかないけど・・・・・ 「外でやって」と言うようにします(笑) / とらちゃ ( 2003-10-14 12:46 )
ゆずさん:私が幼い頃は 男の子はよく喧嘩してました。一人っ子でも取っ組み合いの喧嘩ができた時代だったのにね。今じゃ、大騒ぎになっちゃう・・・  / とらちゃ ( 2003-10-14 12:42 )
花さん:やっぱ、そうですか〜?仲のイイ証拠・・・と暖かく見守れるとイイんですが、母は鬼のようになってるらしいです(笑) / とらちゃ ( 2003-10-14 12:31 )
カヲルさん:私は姉と二つ違いです。友達のお姉さんが 年が 離れていて 優しくて、かわいいお弁当を作ってもらったりしてました。すごく羨ましかった事、覚えてます。カヲルさんもそんなお姉さんだったのかな・・・ / とらちゃ ( 2003-10-14 12:28 )
ころんさん:私は 姉と二人姉妹でして・・・ 一人っ子に憧れてましたよ(笑) / とらちゃ ( 2003-10-14 12:22 )
未来さん:同じように育てたつもりなんですが・・・(汗) どうも三人共違うようです。 まぁ 同じじゃつまらんかもね。 / とらちゃ ( 2003-10-14 12:20 )
ノロさん:「第一子」って張り紙しておきたいくらいな子です。 / とらちゃ ( 2003-10-14 12:18 )
み〜ちゃん:怒られても、怒られてもやめる事ができないようです うちの三兄弟も・・・ / とらちゃ ( 2003-10-14 12:14 )
小学生の頃って、ささいなことですぐ喧嘩になっちゃうんですよね・・・。でも、↓ゆずさんがおっしゃられているように適度の加減を身につけているようで・・・。暖かい目で見守ってあげて下さいね〜 (^^)v。 / N ( 2003-10-13 21:20 )
兄弟がいるとこういうことありますよね。これで加減を覚えられるんですけどね / ゆず@一人っ子はねぇ(嘆) ( 2003-10-13 18:00 )
うちの息子達もこういう状況がなんとなく似てます。喧嘩をするのは、仲のいい証拠なんじゃないかと勝手に思っていますよ。 / ( 2003-10-13 16:23 )
兄弟かぁ・・いいなぁ。あたしには妹がいたけど、すこし年が離れてたから、なんかそういう思い出はないんだよなぁ・・ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-10-12 11:54 )
私・・ひとりっこだったので兄弟が無性に欲しかった時がありました。しかも「宿題しているときに消しゴムをハイって貸してくれるお兄ちゃん」。でもお兄ちゃんのいる友達全員に「そんな兄貴、いない!!」と言われヘコみそうになった思い出があります。 / ころん ( 2003-10-11 13:25 )
3人共たくましい・・・!! / カーコ ( 2003-10-11 00:08 )
まさに三者三様ですね〜。面白い!(*`▽´*) 同じように育てるんじゃなくて、それぞれ違うように育てたらいいんですよね〜。って、私は子供がいないからよその子ばかり見てるんですけどね。 / 未来 ( 2003-10-10 23:27 )
喧嘩の間座布団かぶってTV見てるショウ君(?) 第1子だわ〜♪ 何だか兄弟3人のキャラがわかるようですわ。(^^ゞ / ノロ@初めまして♪ ( 2003-10-10 21:51 )
兄弟ケンカなつかし〜(o^v^o) 私もよくしたな〜(o^v^o) いつも怒られてばかりでした(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-10 17:06 )

[次の10件を表示] (総目次)