himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-07 あ〜ぁ・・・・
2003-10-06 イイ事なさそう・・・ じゃん
2003-10-03 それでも いいじゃん
2003-10-02 イイ事 なし・・・・
2003-09-29 私が おかしい?
2003-09-28 無事に・・・
2003-09-27 すごいかも
2003-09-25 あやしい予感が〜〜
2003-09-24 子供は 三連休でした。
2003-09-20 始めから延期にして・・・


2003-10-07 あ〜ぁ・・・・

朝、部屋を片付けていたら・・・

何か 置いてある。。。
それには「ネイチャースクールのしおり」「タク」

Σヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ||||)ノ がぁぁん!!
タクが忘れて行ったらしい!!

それをペラペラと見たら「当日の持ち物:しおり、筆記用具、財布(290円)、上履き、折りたたみ傘・・・・・・・」

しおりって コレだよな〜〜(泣)

先頭 表紙

ももママさん:お休みしてても来てくれてとってもウレシイです〜〜♪ / とらちゃ ( 2003-10-08 12:15 )
ぐるぐるさん:ぷぷっ・・・  でも逆に子がしっかりしてくれれば一番イイのでは・・・・。 / とらちゃ ( 2003-10-08 12:07 )
ぼよよんさん:多分そうだと思うよ。でも、おやつは決して忘れないのにねぇ・・。  / とらちゃ ( 2003-10-08 12:05 )
ももママさん:私が駅まで届けた紅白帽よか大切なもんだった事は確かです・・・・・。 / とらちゃ ( 2003-10-08 12:00 )
「あ〜ぁ・・・」私は自分が忘れ物大王で娘にあきれられてるの、グスン(涙) / ぐるぐる ( 2003-10-07 22:50 )
w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 先生、余分に持って行ってないかなぁ。。「しおり」見ながら準備したんだね。だから最後までカバンの中に入れることが出来なかったんだわw / ぼよよん ( 2003-10-07 22:38 )
(・・;)それって結構大切なんで無いの??今頃如何してるぅ〜〜(苦笑)★ももの喋るは、口をパクパクさせて頂戴ポーズします。声には成ってないんですけどね(汗 / ももママ ( 2003-10-07 17:10 )

2003-10-06 イイ事なさそう・・・ じゃん

天気が 悪い。

タクが今日から一泊のネイチャースクール。
紅白帽を忘れてて駅まで届けた。

コウが朝から訳もなく泣いてて(多分いつも面倒を見てくれるタクが 駅集合で、学校に行かない為だと思うが・・・)途中まで送って行った。

ショウが風邪をひいて 学校を休んでる。





ああ〜〜  
週明けから こんなんじゃ ダメじゃん!
がんばって イイ事探さなきゃ・・・

先頭 表紙

花さん:週末は散々早起きして遊んで 週明けに具合が悪くなる・・・  ちょっと“o( ̄‐ ̄*) プルプル(笑) / とらちゃ ( 2003-10-07 12:29 )
ももママさん:喋るU^ェ^U ・・・・・・エッ?(|||~▽~)  話してみたい〜。  ちなみにハッピーは笑います(笑) / とらちゃ ( 2003-10-07 12:27 )
家でも週明けは、子供が体調壊したりすることがわりとあります。きっと、月曜病みたいなのでしょうね。 / ( 2003-10-07 09:02 )
何か?めっかったぁ〜〜(苦笑)楽しい事ばかりだと良いよね。。お馬鹿な発想でごめん;;。。家のもも、喋るんだよ〜(^^ゞ / ももママ ( 2003-10-06 15:22 )

2003-10-03 それでも いいじゃん


昨日の夜、TVチャンピオンで
「だめ犬を賢くする 訓練士王」みたいなヤツやってた。

うちのハッピーは「お座り」と「待て」と「よし」しかできない。

で、タクがTVを見てて ハッピーに「お手」を教え始めた。煮干を持って・・。

訓練士はたったの1時間で教え込んでいたんだけど・・・・

タク曰く、「ハッピーが覚える前に、ハッピーがデブになっちゃうと思う」

やけに納得した言葉でした。

先頭 表紙

花さん:イライラしてる時でもハッピーを見てるとほっとする事がありますよ。  / とらちゃ ( 2003-10-06 13:38 )
カヲルさん:かわいいのはイイんですけどそれによって病気になるのが怖いです。医療費が高いもんで・・・・(笑) / とらちゃ ( 2003-10-06 13:29 )
はじめまして。すっごく可愛いです!私もわんちゃん飼いたいです。 / ( 2003-10-04 17:38 )
デブわんこも、それはそれでまた、かあいいですよ〜。でも、煮干ならだいじょぶなのでは? / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-10-04 09:22 )
担当さん:可愛いかどうか・・・見てみないとわからん(笑)   一家の主はで〜〜〜んとかまえる!アフロ犬と共に。←これ、重要。 / とらちゃ ( 2003-10-03 23:05 )
ももママさん:U^ェ^U って話ができたら・・・・って思う事ない?もしも話せたらちょっと怖いな。いつも文句言われそうよ(笑) / とらちゃ ( 2003-10-03 23:01 )
ぼよよんさん:幼犬の頃は「癒し系ってウソだ!」と思っていたけどさすがに2歳になると癒してくれるのよね〜〜。 会えてよかった・・・って思います。(親バカ) / とらちゃ ( 2003-10-03 22:57 )
カワイイだけで十分だよ! オレなんて、可愛くもないし、芸もできないし、仕事も・・・(略  。 / 担当 ( 2003-10-03 21:39 )
きゃわいい☆きゃわいい〜♪^_^この顔に弱いのよ。。。3つ出来れば上等だいv / ももママ ( 2003-10-03 15:35 )
芸なんて出来なくたっていい!他所様に迷惑かけなければそれでいい。。。心を癒してくれるならそれで充分役目を果たしてくれてますw( ̄  ̄) (_ _)うんうん / ぼよよん ( 2003-10-03 13:26 )

2003-10-02 イイ事 なし・・・・

今週は 何の予定もなく・・・・

暇な毎日だ。

忙しい時はバタバタ忙しいのに。

・・・・で、やった事

押入れの掃除
ゴミばっかで、出したら すっきり〜〜!
おかげで、部屋にあったケース買いの飲み物(水、ジュース、炭酸水、ヘルシア、スポーツドリンク、ビール、缶チューハイ)が片付いた。
部屋が広くなった。

昨日は川村君がワインを持って来た。
ワイン屋である川村君は試飲したいワインを持って来る。
川村君ちのハニーは酒が飲めないんで つまらないらしい・・・・

結局、二人で2時まで飲んでいたらから、朝が〜〜〜〜〜!!
7時半に三人送り出して 再びベットへ・・・・
起きたらなんと11時だった。

で、風呂屋に行った。
 
気持ち良かった〜。 やっぱ 風呂屋は イイ!!




マジで 変わった事がない 今週だわ。


.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

発見!!
窓を開ける度に イイ香り〜〜
キンモクセイだ〜〜!!
 
窓から見える裏の家の庭にぶどうが・・・・・
美味そうだ〜・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

 

先頭 表紙

ぐるぐるさん:そうそう、川村君と知り合いになってラッキーでした(笑)  でもいろいろなワインを飲んでもちっとも名前が覚えられない。名前、複雑すぎ〜〜〜!!です。 / とらちゃ ( 2003-10-03 10:41 )
あーーん、私は忙しい(涙)ワイン屋さんの知り合いがいるなんてうらやましぃ〜、ワインにお風呂・・私ものんびりしたーい(でもお掃除しちゃうとらちゃさんはエライ!) / ぐるぐる@遊びに来ちゃった♪ ( 2003-10-03 06:20 )

2003-09-29 私が おかしい?

昨日は コウのサッカーの練習試合があった。

コウはクラブチームとボランティアチームに所属。
まだ1年だから選手登録がないから・・・・

で、昨日はボランティアチームの試合だったんだけど・・・
(旦那はココではコーチじゃないけど、暇な時は手伝いをしてるんです)
1年生が15人来てて 上手い子チーム7人、そうでない子チーム8人に分けられてた。
 

そしたら・・・
Rさん「このチーム分けって、コウのパパがやった?」
私「( ̄o ̄)え?だってパパはコーチじゃないよ。コーチが決めたんでしょ」
Rさん「ふーん・・・ これって明らかに上手い子と下手な子が分けてあるよね。あっちのお母さんがぶつぶつ言ってるんだけど・・・」
あっちのお母さんってのはコウのチームじゃない人で、ハーフタイムになっても日陰で立ってて子供に冷たいタオルも渡さない・・・・なんでも人任せ!! もちろん準備だってやらない。
Yさん「公平に分けないとね・・・」
私「公平に分けるって? どんな分け方?」
Yさん「・・・・・・・・・・」


私が 変なんだろうか・・・・??????


だって、2チームに分けたって 公平にみんな出場してるじゃん!!


私が 変なんだろか・・・・・ 

1年生だって、勝負なんじゃない? 
上手くなりたいから、選ばれたいから、勝ちたいから 頑張って練習してるんじゃないの??
で、親もサポートしてるんじゃないの?

 
私って 変ですか??
誰か 教えてください・・・・・

先頭 表紙

ヾ(@゜▽゜@)ノあはは  ぼよよんさんに座布団3枚〜〜〜!! / とらちゃ ( 2003-10-03 13:31 )
そのお母さま方、↑の「訓練士」に預けちゃえ!!Σ(`0´*)ヌォ / ぼよよん ( 2003-10-03 13:28 )
ぽよよんさん:コーチもボランティアなんだよ。「文句ばかり言うんならやめる!」って怒っちゃうかもね〜。 多分あの母達はコーチに感謝の気持ちもないんだろうけどね。 今月は市のリーグ戦があるんだけど・・・ 気が重いよ〜〜(泣) / とらちゃ ( 2003-10-03 10:37 )
なぁんて親なんでしょうね!人任せで何様状態のくせにモンクだけ言うんです。おまけにそういう人って 勝手に想像して「あの人が言ったのよぉ!」とか言っちゃって、悪者を作ったり、モンク言えそうな人にはいやみったらしく言いに来るの。強い人には言ってこないよ。とらちゃさんに言わずに、コーチに言え!(すみません。決めつけです)と、怒りに燃えてしまいました。( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ / ぼよよん ( 2003-10-03 00:48 )
ももママさん:そそ・・・勝負の世界は厳しいものですよね。私が言いたいのは文句言う前にハーフタイムに我が子に濡れタオルくらい絞って渡そうよ!準備しないんなら片付けくらい手伝おうよ!! って事なんだよ。  / とらちゃ ( 2003-09-29 16:18 )
Nさん:だよね。全員、同じ時間出場できてるんだから公平だよね〜〜。 / とらちゃ ( 2003-09-29 16:13 )
↓続き親が日陰に居て協力も努力もしないで「平等」って事は言えなと思うけどね。。。勝負の世界はたとえ子供でも厳しくて当然だと思うぞ! / ももママ ( 2003-09-29 15:38 )
これって付き物の悩みだよね。。。難しい(_ / ももママあくまで私の感想です^_^; ( 2003-09-29 15:35 )
出場できる機会があるのは公平なんじゃないの・・・って思うけど。だから、ヘンじゃないよ〜。 / N ( 2003-09-29 14:43 )

2003-09-28 無事に・・・

なんとか 無事に 運動会も 終わりました。
 
旦那の苦労の甲斐あってイイ席で 見られました。
5年、4年、1年の三人が出るんで ホントに見応えありました。

個人競技は三人共 1等賞ばっかで・・・・
サイコー!サイコー!と旦那は言ってました。
 (一人だけ1等じゃなかったらかわいそうだもんね)

コウのリレーも1等でバトンを渡す事ができました。
結果は2等でしたが・・・。



帰って ビデオ見たんだけど
コウの団体競技ダンスの「ひよっこりひょうたん島」が!!!
撮れてなかった〜〜〜〜!
がっくり・・・・バタッ... 〓■●~゜

ショウの団体は「組体操」 タクの団体は「そさこいソーラン」
みんな一生懸命練習した成果が出てました。



私のプラカード嬢(?)も 失敗なく・・・・ よかった〜〜。

先頭 表紙

ありがと〜〜!! ちょっとショウは運動が苦手なんで心配だったけど・・・・。三人とも「よかったね。」と言ってあげられてよかった♪ / とらちゃ ( 2003-09-29 16:08 )
お疲れさまでした・・・(^^)v。パパさんの頑張り(?)でいい席で見られたみたいだし・・・。個人競技で全員1等賞はすごいですね〜(^^)v。 / N ( 2003-09-29 14:36 )

2003-09-27 すごいかも

旦那は、明日の運動会のために 今回は7時半から並んでる(笑)

それは ホントに 子供のためなのか 意地なのか・・・ (謎)

先頭 表紙

Nさん:今はそうかもね。でも「恥ずかしいからやめてくれ〜」と言う日はかなり近いかも・・・。 / とらちゃ ( 2003-09-29 12:01 )
ももママさん:何かしら・・・でした(恥) / とらちゃ ( 2003-09-29 11:59 )
ももママさん:来年は学校から何なしらお達しがでるはずです・・・・ うちのせいで・・・ / とらちゃ ( 2003-09-29 11:56 )
子供からみると、自分のためにそこまでしてくれるパパって嬉しいのかも〜(^^)v。 / N ( 2003-09-29 11:12 )
えぇ〜明日の為に前日から並ぶの??ある意味凄い(・・;)パパさん頑張れ(^^)/~~~、お天気続きそうで良かったですね♪ / ももママ ( 2003-09-27 11:22 )

2003-09-25 あやしい予感が〜〜

ずばり!! 太りそう〜〜〜!

毎年 夏痩せをしていたので、今年の初夏は「夏は痩せるから・・・ぷぷぷ」と思っていたんだけど、なんと、今年は 夏じゃなかったせいか、ちーっとも痩せなかった(体のためにはイイんだろうけど)
でも、特別な症状も表れていなかった。


ここ、数日・・・・
「何か食べたい病」が・・・・

とにかく、食べたい・・・

お腹は空いてないのに、食べたーい!!

やばいよ!やばいよ!と心の私が言ってるのに、手が・・・チョコをつまんで口に・・・ 


今のうちに なんとか対策を練ろう。

先頭 表紙

カーコさん:酒を減らしたら「食べたい病」も怖い病気じゃないんだろうけど、私は減らせない・・・(泣) セラシーン買ってみました・・・。ぷぷぷっ・・・ / とらちゃ ( 2003-09-26 21:52 )
Nさん:別腹が本腹になってしまう。という症状はあるんでしょうか(笑) / とらちゃ ( 2003-09-26 21:47 )
ももママさん:食べても太る、食べなくても太る・・・・ 結局・・太る・・・あぁ〜〜〜(笑)   ももちゃん拝見しました。可愛い♪♪ ハッピーはヨーキーとマルチーズのミックスです。ヨーキーが強く出てるかな。 / とらちゃ よろしくね♪ ( 2003-09-26 21:43 )
私も食べたい病よくありますよー。旦那もビックリな位食べますよー。しかも酒も飲んでいる・・・(~_~;) / カーコ ( 2003-09-26 09:45 )
なんかあちこちで、「食べたい病」が蔓延しているみたいですね・・・(笑)。かくいうボクも別腹が成長中らしく、「食べたい病」に感染しちゃったかも・・・(爆)。 / N ( 2003-09-25 18:03 )
行き成りごめんなさいm(__)m表示されないので2度も突っ込んでしまいました(滝汗;;;一つ消して置いて下さい。。ご迷惑おかけしますm(__)m / ももママ ( 2003-09-25 16:53 )
食べたい時は・・・食べちゃえばぁ〜(笑)ストレスで太っちゃうよ!ハッピーちゃんはヨーキーですよね?可愛いですね♪家にも♀3歳のヨーキー”もも”が居ますぅ〜。 / ももママm(__)mはじめまして♪ ( 2003-09-25 16:49 )
食べたい時は食べちゃえばぁ〜(^^ゞストレスで太っちゃうよ〜★ハッピーちゃんはヨーキーですよね♪家にも”もも”って名前のヨーキー♀3歳が居ますハッピーちゃんが可愛いのでツッコミしちゃいました♪ / ももママm(__)mはじめましてv ( 2003-09-25 16:46 )

2003-09-24 子供は 三連休でした。

土曜に 授業したため 21、22、23日は 三連休でした。

なんか。。。。
休みばっかだ。学校って・・・・。

21日は 子は三人でお友達の家にお泊りに行ってた。
(夜、タクとコウは兄弟喧嘩をしたらしい・・・恥)

22日は夕方家族で風呂に行った。
「君は 一人でゆっくり入れていいね〜」と旦那が言うから子に「今度から ママと女風呂に入ろう〜〜」と言ったけど「いやに決まってるじゃん!」と断られたよ。「ねっ!仕方ないでしょう〜〜〜」と旦那に言った顔がうれしそうだったらしい・・・(笑)

23日はコウのサッカークラブ(彼は2チームに所属)の親子大会で、低学年は母チームとサッカー!で、母は2ゲーム参加・・・・。ボールが来て「よっしゃ!」と足を伸ばしたのに、届かない〜〜!思ったより足が短い事に気が付いた(悲)
タクのサッカーチームは練習試合。  これは旦那が観戦。
「タクって レギュラーだったんだ・・・・」と感動してた。(??そうだったんだ〜。知らなかったよ・・・謝)

先頭 表紙

ほう・・・・。 たしかにそうしたほうがイイかも・・・・。うちはしっかり月曜休みです(泣) / とらちゃ ( 2003-09-25 01:06 )
最近月曜休みが多いから授業内容の関係で別の日に休む学校もあるんですって? / ぽち ( 2003-09-24 23:38 )
おねえさん:「にぎやか」と言えばよく聞こえるけど「うるさい」と言えば・・・ナンでしょ・・・・?(笑) / とらちゃ ( 2003-09-24 19:44 )
なんかにぎやかそうでうらやましい(笑)  / おねえ@2人暮らし ( 2003-09-24 16:27 )

2003-09-20 始めから延期にして・・・

そう。。。  運動会です。

朝、連絡網にて 「月曜日課と運動会の両方の用意を。あと、子供個人に弁当を持たせる。」と、流れてきた。

(/ ∇||)/ ゲッ!!! 大きな弁当箱にもう詰めちゃったよ・・・。
それを小分けにして三人に弁当を作る。
「俺、7時10分に出るんだよ!早くして!!」と次男。
急いでる!!ってば!

ようやく三人を送り出して、外を見ると、、ヽ`┐(¨ ) 降ってきた・・・

ある?ない?

何の連絡もないから8時30分に家を出る。
開会式、応援合戦・・・雨・・・雨・・・雨
 
「せっかくですが 天候が回復する事もないですし、子供達の健康状態も気がかりですので、本日はここで、打ち切ります。」





朝からばたばたして・・・・・・・・
運動会は来週に延期になった。


始めから 延期にしてよ〜〜〜(泣)


でも 19日の夜9時から席取りで並んだ旦那が一番可哀想だったかも。
また、来週、根性で並ぶらしい。

先頭 表紙

ぽよよんさん:ありがとう!! すっかり元気です。でも近所の方々に「大丈夫ですか」と心配されて・・・  当分大声で子を怒鳴れないよ・・・。 / とらちゃ ( 2003-09-24 15:23 )
Nさん:子が幼稚園の入園の時から並ぶのは慣れているらしいです。うちの旦那。  コウは紅白リレーが伸びてしまったので、またまた溜息ついてます(笑) / とらちゃ ( 2003-09-24 15:16 )
運動会の季節ですね。我が家の小学生組の運動会は今度の日曜日です。今年は雨で散々だったって話をあちこちで聞きます。旦那様ご苦労様でした。とらちゃさんのアレルギー(?)はもう良くなったのですか? / ぼよよん@つっこみありがとうございました ( 2003-09-24 14:37 )
運動会の季節になりましたね〜。来週晴れるといいですね v(^^)v。旦那様の努力が報われますように!!。 / N ( 2003-09-23 07:58 )
カーコさん:えへへへ・・・ 単なる親バカです。 / とらちゃ ( 2003-09-23 01:42 )
だんな様えらい!!もうすぐうちの息子の幼稚園ですが、旦那は絶対並ぶ気ナシ!!良い席取るの、あきらめました・・・(T_T) / カーコ ( 2003-09-22 12:24 )

[次の10件を表示] (総目次)