himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-25 あやしい予感が〜〜
2003-09-24 子供は 三連休でした。
2003-09-20 始めから延期にして・・・
2003-09-19 救急車に乗せられて
2003-09-18 阪神サマのおかげです
2003-09-17 Σヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ||||)ノ がぁぁん!!
2003-09-16 無題
2003-09-14 久しぶりに・・・
2003-09-10 ヤバイYO!
2003-09-09 お月が〜〜 火星が〜〜


2003-09-25 あやしい予感が〜〜

ずばり!! 太りそう〜〜〜!

毎年 夏痩せをしていたので、今年の初夏は「夏は痩せるから・・・ぷぷぷ」と思っていたんだけど、なんと、今年は 夏じゃなかったせいか、ちーっとも痩せなかった(体のためにはイイんだろうけど)
でも、特別な症状も表れていなかった。


ここ、数日・・・・
「何か食べたい病」が・・・・

とにかく、食べたい・・・

お腹は空いてないのに、食べたーい!!

やばいよ!やばいよ!と心の私が言ってるのに、手が・・・チョコをつまんで口に・・・ 


今のうちに なんとか対策を練ろう。

先頭 表紙

カーコさん:酒を減らしたら「食べたい病」も怖い病気じゃないんだろうけど、私は減らせない・・・(泣) セラシーン買ってみました・・・。ぷぷぷっ・・・ / とらちゃ ( 2003-09-26 21:52 )
Nさん:別腹が本腹になってしまう。という症状はあるんでしょうか(笑) / とらちゃ ( 2003-09-26 21:47 )
ももママさん:食べても太る、食べなくても太る・・・・ 結局・・太る・・・あぁ〜〜〜(笑)   ももちゃん拝見しました。可愛い♪♪ ハッピーはヨーキーとマルチーズのミックスです。ヨーキーが強く出てるかな。 / とらちゃ よろしくね♪ ( 2003-09-26 21:43 )
私も食べたい病よくありますよー。旦那もビックリな位食べますよー。しかも酒も飲んでいる・・・(~_~;) / カーコ ( 2003-09-26 09:45 )
なんかあちこちで、「食べたい病」が蔓延しているみたいですね・・・(笑)。かくいうボクも別腹が成長中らしく、「食べたい病」に感染しちゃったかも・・・(爆)。 / N ( 2003-09-25 18:03 )
行き成りごめんなさいm(__)m表示されないので2度も突っ込んでしまいました(滝汗;;;一つ消して置いて下さい。。ご迷惑おかけしますm(__)m / ももママ ( 2003-09-25 16:53 )
食べたい時は・・・食べちゃえばぁ〜(笑)ストレスで太っちゃうよ!ハッピーちゃんはヨーキーですよね?可愛いですね♪家にも♀3歳のヨーキー”もも”が居ますぅ〜。 / ももママm(__)mはじめまして♪ ( 2003-09-25 16:49 )
食べたい時は食べちゃえばぁ〜(^^ゞストレスで太っちゃうよ〜★ハッピーちゃんはヨーキーですよね♪家にも”もも”って名前のヨーキー♀3歳が居ますハッピーちゃんが可愛いのでツッコミしちゃいました♪ / ももママm(__)mはじめましてv ( 2003-09-25 16:46 )

2003-09-24 子供は 三連休でした。

土曜に 授業したため 21、22、23日は 三連休でした。

なんか。。。。
休みばっかだ。学校って・・・・。

21日は 子は三人でお友達の家にお泊りに行ってた。
(夜、タクとコウは兄弟喧嘩をしたらしい・・・恥)

22日は夕方家族で風呂に行った。
「君は 一人でゆっくり入れていいね〜」と旦那が言うから子に「今度から ママと女風呂に入ろう〜〜」と言ったけど「いやに決まってるじゃん!」と断られたよ。「ねっ!仕方ないでしょう〜〜〜」と旦那に言った顔がうれしそうだったらしい・・・(笑)

23日はコウのサッカークラブ(彼は2チームに所属)の親子大会で、低学年は母チームとサッカー!で、母は2ゲーム参加・・・・。ボールが来て「よっしゃ!」と足を伸ばしたのに、届かない〜〜!思ったより足が短い事に気が付いた(悲)
タクのサッカーチームは練習試合。  これは旦那が観戦。
「タクって レギュラーだったんだ・・・・」と感動してた。(??そうだったんだ〜。知らなかったよ・・・謝)

先頭 表紙

ほう・・・・。 たしかにそうしたほうがイイかも・・・・。うちはしっかり月曜休みです(泣) / とらちゃ ( 2003-09-25 01:06 )
最近月曜休みが多いから授業内容の関係で別の日に休む学校もあるんですって? / ぽち ( 2003-09-24 23:38 )
おねえさん:「にぎやか」と言えばよく聞こえるけど「うるさい」と言えば・・・ナンでしょ・・・・?(笑) / とらちゃ ( 2003-09-24 19:44 )
なんかにぎやかそうでうらやましい(笑)  / おねえ@2人暮らし ( 2003-09-24 16:27 )

2003-09-20 始めから延期にして・・・

そう。。。  運動会です。

朝、連絡網にて 「月曜日課と運動会の両方の用意を。あと、子供個人に弁当を持たせる。」と、流れてきた。

(/ ∇||)/ ゲッ!!! 大きな弁当箱にもう詰めちゃったよ・・・。
それを小分けにして三人に弁当を作る。
「俺、7時10分に出るんだよ!早くして!!」と次男。
急いでる!!ってば!

ようやく三人を送り出して、外を見ると、、ヽ`┐(¨ ) 降ってきた・・・

ある?ない?

何の連絡もないから8時30分に家を出る。
開会式、応援合戦・・・雨・・・雨・・・雨
 
「せっかくですが 天候が回復する事もないですし、子供達の健康状態も気がかりですので、本日はここで、打ち切ります。」





朝からばたばたして・・・・・・・・
運動会は来週に延期になった。


始めから 延期にしてよ〜〜〜(泣)


でも 19日の夜9時から席取りで並んだ旦那が一番可哀想だったかも。
また、来週、根性で並ぶらしい。

先頭 表紙

ぽよよんさん:ありがとう!! すっかり元気です。でも近所の方々に「大丈夫ですか」と心配されて・・・  当分大声で子を怒鳴れないよ・・・。 / とらちゃ ( 2003-09-24 15:23 )
Nさん:子が幼稚園の入園の時から並ぶのは慣れているらしいです。うちの旦那。  コウは紅白リレーが伸びてしまったので、またまた溜息ついてます(笑) / とらちゃ ( 2003-09-24 15:16 )
運動会の季節ですね。我が家の小学生組の運動会は今度の日曜日です。今年は雨で散々だったって話をあちこちで聞きます。旦那様ご苦労様でした。とらちゃさんのアレルギー(?)はもう良くなったのですか? / ぼよよん@つっこみありがとうございました ( 2003-09-24 14:37 )
運動会の季節になりましたね〜。来週晴れるといいですね v(^^)v。旦那様の努力が報われますように!!。 / N ( 2003-09-23 07:58 )
カーコさん:えへへへ・・・ 単なる親バカです。 / とらちゃ ( 2003-09-23 01:42 )
だんな様えらい!!もうすぐうちの息子の幼稚園ですが、旦那は絶対並ぶ気ナシ!!良い席取るの、あきらめました・・・(T_T) / カーコ ( 2003-09-22 12:24 )

2003-09-19 救急車に乗せられて

昨日はマジ参った。。。

夕飯が終わって、ハッピーの散歩に行って、お風呂入って、チャットを始めたら・・・・・・   ん?んん??
ううっ・・・なんだか そこら中が痒くて痒くて・・・
そうしてるうちに ぶつぶつぶつ・・・
げげっ・・・  ジンマシンだ〜〜〜!!
ムヒローションなんか塗ってみたけど  だめ!!
腕がボコボコになり、足がボコボコになって、ギブ・アップ!!

慌てて救急病院へ・・・
注射を打ってもらって、アレルギーの薬を貰って帰宅。

痒みは治まらず・・・
帰ったら飲んでね。と貰った薬を飲んで・・・
気をまぎらそう。。。とちょっとチャットしてたら治まってきたので、ぷりんさんとカーコさんにお返事を書いて寝ようと思ったら・・・・

突然!! 目の前がくらくら、心臓ばくばく、冷や汗がだらだら、すーっと血の気が引いて、息が苦しくなって、手と足が痺れて。。。
ちょっと横になったけど「このまま、意識が無くなって2階で寝てる旦那も呼べなくなって、死んじゃったらどうしよう〜〜」と思って どうにか階段の場所まで行って「ぱぱぁ〜〜!!」と旦那を呼んだよ。
旦那が慌てて降りて来て「車で行こう!!」と言ったんだけど私はもう動けない!!「救急車呼んで〜〜!!」と叫んだそうな・・・

いや〜〜〜 遅い!!
マジで死ぬかと思ったよ。




病院でなんとか楽になったけど
結局原因はわからず「多分、お薬が合わなかったんでしょうね。」と言われ、大事には至らなかったけど。

今日はジンマシンでぼりぼりかいた痕が内出血してて・・・・
ううっ・・・  たまらん!!(泣)

先頭 表紙

ぽちさん:私は軽度でよかったです。もしも私が入院なんかしたらこの家は大パニックですからね〜〜!(もちろん、どこの家庭でもそうですが・・・) / とらちゃ ( 2003-09-21 22:40 )
担当さん:そうそう!なにはなくとも元気な体が一番ですね!ちょっとビールを控えて気をつけようかと思っています(笑) / とらちゃ ( 2003-09-21 22:37 )
ぷ☆り☆んさん:そう・・・ぷりんさんですよ〜〜!ここで、お返事書いた直後でした。  で、お子ちゃまはいかがでしょう? / とらちゃ ( 2003-09-21 22:35 )
わー大変でしたね。母が薬アレルギーで3週間ほど入院したことあります。一皮むけたんですよ。お大事になさって下さい。 / ぽち ( 2003-09-20 16:19 )
私は1月に「急性肺炎」で苦しくなり、救急車で運ばれました・・・。 大事にしてね。 体が一番大事ですから。 / 担当 ( 2003-09-20 15:02 )
蕁麻疹ではっとしたんだけど、うちの次男が夕方になるとおでこ一面変な湿疹が出てくるの 蚊に刺されたのか汗疹かと思いきやここを読んでちょっと思い当たる 後で病院行ってこよう!! / ぷ☆り☆ん ( 2003-09-20 09:23 )
ぷりんさんって私?とちょっとドキドキしちゃった♪ 私もあなたとチャットしたいわ〜 / ぷ☆り☆ん ( 2003-09-20 09:22 )
カーコさん:ありがとござんす!!体調によるんだろうけどね・・・でも怖かった〜〜! / とらちゃ ( 2003-09-20 00:26 )
ちょ、ちょっと〜〜〜!!大丈夫ですかぁぁ?私の兄も以前薬が合わなくて、顔がカチカチに固くなってきて、しんどくなってきて、「あ、死ぬな。」と思ったそうで・・・。薬って怖いですね。お大事にしてください。 / カーコ ( 2003-09-19 23:51 )
おねえさん:紙袋を口に当てるといいんだってね。過呼吸って。これって癖になる? / とらちゃ@よろしく ( 2003-09-19 22:52 )
はじめまして。う〜んその症状見ると過呼吸ですかね?自分もなってビックリしたことがあります。お大事になさってください。 / おねえ ( 2003-09-19 22:38 )

2003-09-18 阪神サマのおかげです

私、阪神ファンじゃないんですが・・・
近所のスーパーの中に寺泊の魚屋さんが入ってて
「祝!!阪神タイガース!!」
と、昨日は全品 半額!!!

「阪神が優勝してもな〜〜」
なんて言ってた私が悪うございました。

買って買って買いまくり〜〜〜!!
もちろん乾物だって半額サ!! のりやら鰹節まで・・・(笑)

すごくイイ気分でウロウロしてたら
「すごい人だけど、引いちゃだめだよ〜」なんて声がして、見ると
新婚かな〜と思う若夫婦が・・。
「うん・・・でも怖い〜」なんて言ってる嫁。

怖いなんて・・・罰が当たるよ。

阪神サマのおかげで こんなにラッキーなのにサ。



帰って気が付いた
冷凍庫の空きスペースが!!ない・・・(泣)
仕方がないから蓄冷剤さんは出ていただく事になりました。




.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


朝、コウが機嫌悪くて・・・
頭が痛い・・と言うので熱を測ったんだけど36.3度
連日の運動会の練習でお疲れモードなんだろうけどね。

聞くと紅白リレーの練習が嫌らしい・・・
1年生150人いて6人だけ選ばれて出場するんだよ〜
選ばれて母はメチャ嬉しかったのに・・・

母の心、コウ知らず・・・・(泣)

プレッシャーに弱いんだよね〜 コウは・・・
三男の甘えん坊だから??

先頭 表紙

Nさん:ぷぷぷっ・・・ でしょ(笑)  コウに伝えます / とらちゃ ( 2003-09-19 15:09 )
ボクも、阪神サマにあやかりました(^^)v。おかげサマで、財布が空っぽになりました・・・(爆)。/コウちゃん、ガンバレっ!!。 / N ( 2003-09-19 06:36 )
カーコさん:先生からの連絡帳に「いろいろな場面でメンタルな部分もあるようです・・・・」と書いてあった。強くなってほしいわ〜〜! / とらちゃ ( 2003-09-19 01:26 )
ぷりんさん:10kgとは・・・すごい〜〜!!毎日肉だね。ちと怖い気もするが・・・ / とらちゃ ( 2003-09-19 01:22 )
息子さんすごいですねー。150人の中の6人・・・。すごすぎる★プレッシャー乗り越えて頑張って欲しいですね!! / カーコ ( 2003-09-18 22:43 )
はじめまして 我が家も先日深く考えずに10kgの肉を買ってえらい目にあった!! 来週新しい冷蔵庫が来ます。 / ぷ☆り☆ん 訪問ありがとう! ( 2003-09-18 20:00 )

2003-09-17 Σヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ||||)ノ がぁぁん!!

これは昨日の出来事。

朝ショウが「ママ、これちょうだい」と2冊の大学ノートを持ってきた。
「いいよ」と快くあげた。

学校でソレを使おうと開いたら、何だか書いてあったらしい・・・
(そのまましまえばいいのに)
なんとショウは先生に「これ、なんでしょう」と聞いたらしい。
それを見た先生は「家計簿ですね」

2冊のうちの1冊は 三日坊主の家計簿だった!!!

あ〜〜〜〜ぁ  マジで恥ずかしいよ〜〜
穴があったら入りたい・・・(⌒。⌒*)ボソッ

先頭 表紙

悲しい事に続かないんです・・・家計簿。 はぁ〜〜 / とらちゃ 昨日、日本負けちゃったね。 ( 2003-09-18 08:51 )
どっぷりと「三日坊主」なんですね・・・。 お察しします。 / 担当 ( 2003-09-17 22:12 )
あははは・・・  マル子ちゃんはよかったw 運動会で先生に会うのが怖い〜〜! / とらちゃ 来てくれてありがと Nさん ( 2003-09-17 22:12 )
あちゃ〜(^^;。まるこちゃんみたく額に三本筋、んにゃ四本筋が見えておりますぅ・・・(^^;。そっかぁ、小さい子ってまだ家計簿とかおこずかい帳って知らないんですもんね・・・。ご愁傷様でした・・・(^^;。 / N ( 2003-09-17 19:59 )
うん・・・先生は気にしてないだろーけど。こっちはメチャ気にします・・(泣) / とらちゃ ( 2003-09-17 11:51 )
きょえー!!それはショックですよね。でも先生も気にしてないハズ!!大丈夫ですよ!! / カーコ ( 2003-09-17 09:53 )

2003-09-16 無題

朝から運動会のPTA競技の打ち合わせで学校へ・・・・
今年は1年の学級役員がやるとの事なんで。

種目は「玉入れ」
簡単じゃんw思ったけど、段取りってなかなか大変〜〜。

いつも、何でも、当たり前みたいにやって来たけど
そこには 縁の下の力があったんだよね。

でも、全校生徒と父兄を前にして 赤組プラカードを持って入場は・・・・
勘弁してもらいたかったな。。。。。

先頭 表紙

2003-09-14 久しぶりに・・・

BBQやったよ。
私は 朝から不調だったんだけどね。

根っから酒飲み助なんだか 肉が焼ける頃には何とか体調回復w

川村君持参のワインはマジで旨かった〜〜〜

総勢17人
食べて飲んで・・・・楽しい一時が過ごせてよかった。

先頭 表紙

2003-09-10 ヤバイYO!


これは先日の事。
夕方コウとタクのサッカーを見てたら、旦那から電話・・・
「早く帰って来たら鍵がかかってて家に入れない」
ショウは塾に行ってるし・・・。
仕方がないので チャリを飛ばして必死で帰ったら・・・

なんと!旦那はリビングでTVを見てた。

外で待ってたんだけど蚊に刺されて我慢できなくなった旦那は 家の裏の物置の上に上がり、屋根に上がり、二階の窓から侵入したらしい・・・。誰に見られる事もなく・・・・。

旦那曰く「超 簡単だった」

(/ ∇||)/ ゲッ!!!  
こんなんじゃ 簡単に泥棒に入られちゃうよ〜〜
 

ハッピーはと言えば・・・
旦那が突然階段から降りてきたんで 驚いて隠れちゃったらしいよ。

やっぱ、番犬には無理か・・・・・・・(⌒。⌒*)ボソッ

先頭 表紙

2003-09-09 お月が〜〜 火星が〜〜


お月に火星が接近する!って・・・・

すごくきれいだったんだけど・・・うまく撮れない〜〜。
 これはタクが撮りました〜〜(わたしよか上手かった)
  



タク・・・4時30分からサッカーなのに、学校から20分に帰ってきた。
。。。ったく〜〜!
仕方がないんで 送ってったよ。
帰ったら 水筒が〜〜!
おバカなタクは空っぽの水筒を持って行ったらしい・・・。

持ってみりゃ、わかるんじゃないかと。
 
  

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)