himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-10 ヤバイYO!
2003-09-09 お月が〜〜 火星が〜〜
2003-09-08 (´∇ `).。o♪♪ ボケ〜
2003-09-03 祝!給食 開始!!
2003-09-01 祝! 始業式
2003-08-23 夜空を見上げて・・・
2003-08-22 辛い
2003-08-21 賢いヤツ
2003-08-20 まったく。。。。。
2003-08-19 ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!


2003-09-10 ヤバイYO!


これは先日の事。
夕方コウとタクのサッカーを見てたら、旦那から電話・・・
「早く帰って来たら鍵がかかってて家に入れない」
ショウは塾に行ってるし・・・。
仕方がないので チャリを飛ばして必死で帰ったら・・・

なんと!旦那はリビングでTVを見てた。

外で待ってたんだけど蚊に刺されて我慢できなくなった旦那は 家の裏の物置の上に上がり、屋根に上がり、二階の窓から侵入したらしい・・・。誰に見られる事もなく・・・・。

旦那曰く「超 簡単だった」

(/ ∇||)/ ゲッ!!!  
こんなんじゃ 簡単に泥棒に入られちゃうよ〜〜
 

ハッピーはと言えば・・・
旦那が突然階段から降りてきたんで 驚いて隠れちゃったらしいよ。

やっぱ、番犬には無理か・・・・・・・(⌒。⌒*)ボソッ

先頭 表紙

2003-09-09 お月が〜〜 火星が〜〜


お月に火星が接近する!って・・・・

すごくきれいだったんだけど・・・うまく撮れない〜〜。
 これはタクが撮りました〜〜(わたしよか上手かった)
  



タク・・・4時30分からサッカーなのに、学校から20分に帰ってきた。
。。。ったく〜〜!
仕方がないんで 送ってったよ。
帰ったら 水筒が〜〜!
おバカなタクは空っぽの水筒を持って行ったらしい・・・。

持ってみりゃ、わかるんじゃないかと。
 
  

先頭 表紙

2003-09-08 (´∇ `).。o♪♪ ボケ〜

4日:美香と順子ときよみんの4人でランチ。
   レディースランチ、旨かった!

5日:学校の夏休み作品展
   相変わらずうちの子三人のヤツはしょぼかった・・・
   午後は金曜につき三人の習い事の送迎であっち、こっちと目がまわる〜〜!

6日:タクのサッカーの試合
   2回戦勝って次は来月の予定
   2試合出場らしいが見に行きたかったな。
   (ナビ、ほしい〜〜!)
   庭の草刈・・・ごみ袋7コ(||||▽ ̄)アウッ!
   午後、コウのサッカーの練習に付き合って学校
  
     味善で焼肉
     緑山で寿司
       おおよっぱ〜で帰宅

7日:コウのフットサルの試合
   二日酔いで応援って 辛いもんだな。
   一勝三敗・・・・・仕方ないよ みんなで楽しくが基本なんだから。
   来月は柏リーグだって!がんばろうねw

8日:1年の役員会。
   運動会のPTA競技の担当が1年なんだってさ!
   来月1年の全体親睦会で発泡のきめこみ作りの試作品作り。
    
   コウ、英会話、サッカー
   さすがに4連チャンでサッカーはきついだろうね
   朝、泣きながら学校に行ってたし・・・

   タク、英会話
   先週の木曜は遊んでて忘れて帰って来なかった・・・・



なんか(´∇ `).。o♪♪ ボケ〜っとしてる

要!気合!!

   

先頭 表紙

おお〜〜!強いチームに所属〜〜〜!  うちは何ランクも下のチームですが・・・。ただ、本人達のヤル気を買ってせっせとお金をつぎ込んでおります(泣)  / とらちゃ ( 2003-09-09 12:32 )
サッカーやってますね!息子さん達。 いいですよぉぉー! うちの息子も9月から「ウイングス習志野SS」に練習生で入りました。 スンゲエーお金かかってしまってます・・・。 ジュニアユースのセレクション目指してます。 どうなる事やら・・・。 / 担当 ( 2003-09-08 20:37 )

2003-09-03 祝!給食 開始!!

やっと今日から給食が始まった〜〜〜〜
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

。。。。という事で、Kちゃんと風呂に行っちゃった〜。

ジェットバスでお腹をボコボコしたり 寝て背中ボコボコしたり
でも、サウナと水風呂のセットが一番イイ!!
4回位サウナに入って 体洗って
「とりあえず出よう」って事になって 出て・・・・
うふ♪(* ̄ー ̄)v  ビール!!(最高。。。)
で、ご飯食べて 再度 風呂へ・・・
今度は露天で楽しんじゃったよ。

「最高に気持ち良かったねw」って帰ったんだけど
帰っても家の中がサウナになってたよ(悲)


夕方の雷はすごかった・・・・
雨はたいした事なかったけど・・・・

先頭 表紙

いいなーいいなー!!私も近くのスーパー銭湯に行きたいと思いつつ、1回も行けてません(T_T)足ツボマッサージして欲しいんです。。。 / カーコ ( 2003-09-06 01:36 )

2003-09-01 祝! 始業式

ちょっと 悲しい出来事があって 落ち込んでいて、元気が出てきたらPCが壊れてまたまた小さく落ち込んだよ(笑)

やっと 修理完了!!
初期化・・・ きゃ〜〜〜!!
  (今年の夏の写真はカメラのメモリーに残っててよかった〜)

とにかく、夏休みも 終わったし・・・
これで給食が始まってくれれば!!!!


あっ・・・  息子達が嫌いな訳ではないから(笑)

先頭 表紙

後になったらなんであんな事で・・?って思うんだけどねw / とらちゃ ( 2003-09-04 06:38 )
復活おめでとうございます(笑)私もよく落ち込みます・・・(T_T) / カーコ ( 2003-09-03 07:22 )

2003-08-23 夜空を見上げて・・・

昨日、夜、ハッピーの散歩に行ったよ。

空を見上げたら かすかに 星が光ってた。
前に旦那が「ここは 周りが明るいから・・・」って言ってたけど
それだけかな・・・
空気が澱んでるからじゃないの?
こんな空気を吸い続けても 心は汚くならない・・??

田舎は 夏だって 星が降ってきそうだったな・・・


あぁ・・・  しっかり足元、見ないと転んじゃう。
 そう思って帰ったよ。

先頭 表紙

元気出せるようになったら、出してね。 「周りが明るい」ってもしかして、サッカー場の照明のせいでしょうか・・・。 「太鼓の音がうるさいから・・・」「声援がうるさいから・・・」って、太鼓と声援は星とは関係ないわな・・・。すんません。 / 担当 ( 2003-08-30 08:45 )
そういえば星って最近じっくり見てないなぁ。進むだけじゃなくって、立ち止まる事も大事ですね♪ / カーコ ( 2003-08-24 23:15 )

2003-08-22 辛い

心にぽっかり穴が空いた。。。。

久々に胸が締め付けられるように 辛い。

でも、昨日と変わらぬ今日で、明日も変わらぬ明日がやってくる。

  

やっぱ・・・   辛い。

先頭 表紙

もうちょっと・・・・ そしたら元気になるから・・・ / とらちゃ ( 2003-08-23 09:08 )
とらちゃさ〜〜ん、どうしたんですかぁぁ。。。ヒーーン(T_T) / カーコ ( 2003-08-23 02:45 )
つらいときは「空と水」です。川辺か海辺で大空に向かって深呼吸。 / ぽち@一緒にないちゃお ( 2003-08-22 23:20 )

2003-08-21 賢いヤツ

今年になってから使ってる ガスレンジ!!
こいつが賢い!!
今ごろ・・??と言われようが かまわない!
だって マジでこの便利さを知らなかったんだもん。

お湯が沸いたらピピッ! っと教えてくれて 時間が経つと消える・・・
 これで 毎日のウーロン茶沸かしも楽になった〜〜!
煮物だって もう少しなんだけど・・・ と思ったら5分とか10分とかタイマーが使える・・・
 おかげで あ〜らら、真っ黒〜〜!!ってのがなくなった〜〜!

油だって温度設定ができちゃう
 まだかな〜・・なんて何回も箸入れたり、ポタッと衣を入れなくても大丈夫!
 ピピッと鳴るまで待ってりゃイイだけ。

唐揚げだって 第一回目はイイ感じ、でも二回目は黒い・・・なんて事はない!
勝手にガスが強くなったり弱くなったり・・・
いつも温度は同じ。。。

いや〜〜〜  賢い〜〜
 
最近はいろいろ賢い物が多くなったけど
冷蔵庫に録音機能が付いてるから・・・ってそんなに便利だとは 思わないし・・・ 
乾燥機付き洗濯機も・・・どっちか壊れたら困るじゃん・・・それに、結局は乾燥機に入れていい物とそうでない物(たとえば縮む物とか)は分けなきゃいけないし、入れて乾燥まで!なんてあんま、ないと思うんだけど。


毎年 年末に「今年のヒット商品」を決めるんだけど
今年は 今のとこ コレ!!だわw




でも、この便利さに気づいたのは けっこうしてからだったんだけど・・・
「ふ〜〜ん」とか言って使った事なかったもんね m(*T▽T*)m


追伸:今日は三男がお友達のうちへ お泊りに行きました。「三人共いいよ」と言ってくれたんだけど・・・
あまりにも申し訳ないんで、三男だけ。
  楽しい夜を過ごすんだろうねw

先頭 表紙

2003-08-20 まったく。。。。。

セミ取りをしてた三男・・・・
「ママ〜!キーグロ(サッカーで使うキーパーグローブ)取って〜〜!」

なんと!セミを持つのにキーグロを使ってた。。。。

ザリガニでもカブトでもトカゲだって持てるのに セミだけは イヤらしい。

「だって、ション便かけられたら イヤだもん・・・」

(||||▽ ̄)アウッ!
そんなもんかかったキーグロを玄関に置いておくほうがもっとイヤだ〜〜!

先頭 表紙

カミキリ虫って「紙切り虫」だと思っていたんですが、「噛み切り虫」・・?もしかして・・・・。(恥)  担当さん時代もキーグロ使えればよかったのにね。 / とらちゃ ( 2003-08-21 07:59 )
子供の頃、「カミキリ虫」にさんざん、指を切られて血流してました。  / 担当 ( 2003-08-20 21:38 )

2003-08-19 ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!


この間 実家に帰る途中に 東名の足柄SAで 石鹸を買ってきた。
前回は お風呂に入ったんだけど、今回はやめた・・・・
で、前回 お風呂に置いてあった石鹸「ひのき泥炭石」が すごく良くて・・・
その時も 買って、 お正月に友達に頼んで買って来てもらって また今回もw

とにかく 洗い上がりがイイ!!
実家の母に お土産に買って行ったくらいだから。。。



私は 足柄とか 静岡でしか買えないものだ!と思ってたもん・・・

昨日、近所のマツキヨに・・・・
    売ってた。。。。。

これからはいつでも買える! って事はラッキーなんだけど・・・
今まで あんなに苦労して入手してたのに・・・
 なんか 複雑。。。。。

先頭 表紙

あのあと渋谷のランキンクイーンに行ったら、なんと1位でしたよ!有名なんだね。買ってみました!まだ開けてないんだー楽しみだなー。 / りさ子 ( 2003-08-22 01:38 )
類似品にご注意を・・。以前似たようなヤツを買ったらタオルが真っ黒になって一回でポイ!しました。 / とらちゃ ( 2003-08-20 10:44 )
なんだか有名なシリーズみたいだよー、私も使ってみよう!http://www.hinokideitanseki.com/ / りさ子 ( 2003-08-19 12:50 )

[次の10件を表示] (総目次)