himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-12 効き目は  いつ??
2003-08-11 やっぱ 4年生ね 
2003-08-10 三男の 誕生日 o(*^ー ^*)o
2003-08-07 合体!! 多分 否!!
2003-08-06 ベランダに砂山。。。。
2003-08-03 田舎 行ってきた^^
2003-07-27 二日酔い
2003-07-26 スーパーにて。。。。
2003-07-25 なし。。。。。
2003-07-24 きつかった〜〜〜


2003-08-12 効き目は  いつ??


友達が 痩せた・・・・
聞くと「ヘルシア緑茶」を飲んでるらしい。
 今年の春、花王(石けんじゃないけど)から発売されて
コンビニでしか売ってないんだよね。
 
 350ml で、¥190  ちと 高価!!
 
お茶の中のカテキンが 体脂肪を 減らすんだとか・・・・

もう、3週間は 飲んでるんだけど
  今年は 例年のように 夏痩せをする事もなく・・・

いつに なったら 効果が出てくるのか・・・

ちなみに 関西の実家に帰った時は 売ってませんでした。

先頭 表紙

やっぱ。。。。ビールです〜〜〜!! 飲まなきゃ、一日が終わらんでしょ・・・・o(*^ー ^*)o♪ / とらちゃ ( 2003-08-14 11:16 )
つっこみありがとうございました!!私もやせた〜いと思いつつ、ビールがやめられませーん(~_~;) / カーコ ( 2003-08-14 07:01 )
発泡酒より高いですね・・・。 なら、とりあえず発泡酒ガブ飲みしますわ・・・。 / 担当 ( 2003-08-13 22:31 )
おまけ・・・「ヘルシア飲むよか ビール減らせ・・・」と旦那に言われてますが・・・・ / とらちゃ ( 2003-08-12 23:05 )
ちょいと濃い味の緑茶ですw  うちは夫婦で飲んでるんで 箱買いですが・・・  安くなりません・・・・  さすが コンビニです(悲) / とらちゃ ( 2003-08-12 23:02 )
これ、セブンイレブンで押してますよね。 スンゲエー気になってるんです。 チョイ高めだけど、そんなに効果あるんだ。・・・・・・・明日、買ってるな 俺。 / 担当 ( 2003-08-12 21:54 )

2003-08-11 やっぱ 4年生ね 

名古屋遠征から 次男が帰ってきた!
午後8時の 予定が9時になったけど・・

夕飯を食べてなかったから寿司屋さんに 連れて行って 夕飯をすませて

なんだか ダダをこねながら 風呂に 入って
子供の 寝室に連れて行って ベットで 「いい子、いい子」してあげたら
閉じた目から 涙が流れてたよ
3泊4日だったけど それなりに がんばってきたんだねw

私の目からも 涙、出たよ・・・・・

 おかえり。。。。。  待ってたよ。

先頭 表紙

2003-08-10 三男の 誕生日 o(*^ー ^*)o


今日は 三男の 7回めの 誕生日ですw

無事に ここまで 育ってくれました・・・・

7年・・・・  あっと 言う間でした

7年前も 暑かったな
 予定日は 23日だったんだけど 
 旦那が お盆休みに なるんで 10日に 産んで! と 言われ
(当時 私は 親と付き合いがなく、誰も長男、次男を見てくれる人が いなくて旦那が 見る事に なっていたので・・・・)

暑い中 二人を連れて 歩いて ケーキ屋さんの ソフトを食べに 行ったっけ。

なんとしても 10日に!!!

と言う決意で・・・・・!!

なんと 夕方から 陣痛が!

10時くらいに 近くの 友達が 来てくれた・・・
でも、私としては 12時過ぎてから 産みたかったの。 だって 一日入院代 損するじゃん!!
 結局11時くらいに がまんできなくなって、医者に 行った・・
 11時50分に 産まれたよ
     たった10分で 「当日」が 終わったよ。
もちろん 助産婦さんに 頼んでみたけど やっぱ ダメだと 言われた。
その 産婦人科は 「翌日入浴」だったんで 次の朝「○○さん(私)、お風呂に 入ってねw」と言われ、 もう 二日目なんだ・・・ と実感したよ。

そうそう、私を 送って来ただけだった 旦那は 「すぐ 産まれますよ」と言われ 突然 「立会い」 をして 産まれた三男を産湯につけて 帰っていった。

あの 慌しい日から 7年・・・・
  私も 年を とったな・・・ えへへ・・

でも 自分の家庭の事情で予定日の2週間も早く産んだ私って・・・

  えらい!! と 思うんだけど・・・

先頭 表紙

2003-08-07 合体!! 多分 否!!

先日、TVを見ていたら 「みんな、ブラのサイズ間違ってます。もうワンサイズ上か、もしくは2サイズ上に・・・・」

ええっ・・・・!!
 聞き逃してはならん!!

「ブラを着ける時は 時間を かけて、腕や背中、お腹の脂肪を集めて入れましょう。そうすれば 今は背中や お腹の脂肪でも いつか胸に集まります。」

ほう〜〜〜〜!!

単純な 私は さっそく ワンサイズ上(それでも小さい)のブラを購入。

次の日、挑戦!!

その姿を見た旦那は  一言

「長年に亘って分裂した脂肪は 簡単に 合体する訳ないじゃん・・・」

何も 言えない私でした。


明日から次男は サッカーの 名古屋遠征
 第4回豊田国際ユース(U17)サッカー大会
    の、観戦だそうで・・・・・

台風来てるから 心配だな。。。。。。

先頭 表紙

私のブラサイズ、DEF全部あります。太ったので1ヶ月の間に5枚買ったんだけど3回買いに行って全部カップサイズ違いました。ちなみにトリンプはDでパットを入れる、ワコールはE、スタジオファイブはFでした。胸小さくする方法はないですか / ぽち@はじめまして ( 2003-08-10 10:22 )
ブラ姿の女の子が出てくるCMあるじゃないですか、見てる俺のほうが赤面してしまいます・・・。 凄い世の中になってきたぁ〜。 名古屋遠征なんて凄いですね! 豊田スタジアム、一度行ってみたいなあ〜。 / 担当 ( 2003-08-07 23:52 )

2003-08-06 ベランダに砂山。。。。

しっかり 夏になったので、ホットカーペットカバーを洗った。
3帖用なので 手ゴワイ・・・・
八分の一くらいにたたんで風呂場へ。
洗い場で シャワーをかけて洗剤を・・・
 この洗剤は ちょっと薄めた台所洗剤!!  だって泡切れがいいからww
ブラシでゴシゴシ・・・ たたみ変えてゴシゴシ!!
そしたら浴槽の中で 踏む!! 何回も お湯を変えて 踏む!!
 ここで 三男が 助っ人に出てきたo(*^ー ^*)o
水が けっこう きれいになったので 脱水をして ベランダへ・・・

表面が 乾いてきたので 布団叩きで パン!パン!

驚いたよ・・・

砂が パラパラ・・・・

えっ!??

パンパン!!  パラパラ・・・

パンパンパンパン!!! 

叩いてるうちに ベランダに 砂山が。。。。。。

マジで だんごがひとつできるくらいに。

三人の子が 毎日 公園から 持ち帰った砂が カーペットの毛の底に溜まったらしい。。。。

 やっぱ 子供ってすごいよ!

 パンパン叩きながら 思った事は

これが 砂金だったら 超金持ちなのにな・・・・

でも それは ただの 砂だった。

  そして 私の 右手の人差し指の付け根には マメが できていた。(悲)

先頭 表紙

豪雨の前に次男が日立台の市民プールに行っててずぶ濡れで帰ってきました・・・・。 / とらちゃ ( 2003-08-06 23:02 )
どうもはじめまして。 こう、洋服なんかに少しづつ、しかも着実に部屋に持ち込んでるんでしょうね。 昨日の豪雨はどうでした?常磐線止まったらしいですね。 / 担当 ( 2003-08-06 21:04 )

2003-08-03 田舎 行ってきた^^


29日から2日まで田舎に 行って来た〜〜!!
去年ぶり。。。。。 
田舎は 道路とかは 新しいものが できてるけど、風景は 私が いた頃のままで なんとなく ほっとするよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

両親もだんだん 年を取ってきたけど まだまだ元気ww

一都二府七県渡っての 長旅だったけど まだ お盆じゃないから 高速も 空いてたし・・・

子供達も畑とか 行って 田舎を満喫したみたい
  ただ 行って天気が悪くて・・・・
帰る前の日に海に 一回行っただけだったよ。 
  でも 行けてよかったww

 

先頭 表紙

2003-07-27 二日酔い

夏は 毎週なんだけど・・・  
あっち、こっちで 祭りがあるんだよね〜〜

それに 家族5人で ふらふらと・・・

ちなみに、今ンとこ 3週連ちゃん。

  はあ〜〜〜
 
 まだ 酔ってる気がする・・・・

        反省。。。。。。

先頭 表紙

2003-07-26 スーパーにて。。。。

なんだか タイムカードがあってもイイくらいの スーパー。
毎日いってるもん・・・・・

なんと! もう柿が売ってる!!
すいかの 隣に・・・
わたしが 子供の頃には ありえなかった光景だわ。。。
   で、1個 ¥298  (高っ・・)
季節も 何もないじゃん!!
 子供は 全くわからんだろーね。
   (梨も 売ってるし・・・)

飲み物売り場では
わたしよか背の高いお兄さんが ペットボトルに付いてるおまけのフィギアの中身を 手で 確認してた・・・・
 わたしが帰るまで ずーっと やってたよ
  。。。。。。。。 欲しいやつ、あったんかな・・

スーパーは わたしの社交場かも・・
いろんな人に会うんだもん。
旦那なんか あきれてるよ。
買い物なんか ほんの少しなんだけど やけに 時間が 掛かるんだよね。
  こんな おばさんが 邪魔なんだよね(笑)

でも 12年前に ここに引越して来た時なんか
もちろん子供もいないし・・・
「いってらっしゃい。」って 旦那送り出して帰ってくるまで 一言もしゃべらない日があったりしたんだけどね。
 スーパーで邪魔な おばさんでも
   ここに います〜〜〜!!  って 感じするんだけどね(笑)

 
全く関係ないんだけど
  モーニング娘。って・・・
   何人まで増えるんかな
  

先頭 表紙

梨は体育大会のある時期がうまい!! P.S モーニング娘はおにゃんこクラブを超える!!と思う / 黒ヤギ(梨プロ 笑) ( 2003-07-27 07:44 )
柿がもう店頭に出てるのね〜 季節感が滅茶苦茶になってしまいそう  モーニング娘。は私もそろそろ入るから、あと一人は確実に・・・(違   / ちいこちゃん ( 2003-07-27 03:58 )

2003-07-25 なし。。。。。

家の前のフェンスを直しに昨日から 職人さんが 来てる。
下二人は それをず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと見てる。
そんなに おもしろいんかな。。。。
お願いだから 邪魔だけはしないでね・・・
  イイ職人さんで よかったわ〜ww

明日には 終わるらしいけど・・・・  
   玄関から家に入るのが ひと苦労。。。

子を ポケモンの映画に連れて行った。
30分待ちで、ちょうどお昼食べさせられてよかった。
やっぱ、平日に限るね〜〜!
  見終わったら T に「下敷き買って〜〜」とねだられたけど・・・
 きっぱり!断った。 だって、T が下敷き使ってるとこなんて、見たことないもんね〜〜〜!!
一人800円 三人で2400円 ・・・・その上買わされたんじゃ・・・
 母は泣いちゃうよ。。。

それにしても、今年は まだ夏がこない!!
          ジメジメしてて・・・・

でもさ、いざ!梅雨明けたら・・・・・
暑い〜〜〜〜!!って絶対に書くんだろな・・
  私って、わがまま。。。。。(笑)

先頭 表紙

2003-07-24 きつかった〜〜〜

昨日は、旦那の知り合いの奥さんが亡くなった・・・・
 という事で、急遽、旦那の実家へ・・・・

日帰りは ちょいとキツかったな。

今日は ぼ〜〜〜っとしちゃって・・・・ 

。。。。。で、また やってしまっていたよ。。。

実家に 子供の着替えを入れたバッグ(一個しか持って行ってないのに)を忘れてきちゃった。。。。
 旦那の礼服と靴に気をとられて・・・・・

子供が小さい頃はよく靴を忘れていたんだが・・・・

仕方がないので 宅急便で送ってもらうことにしたよ。

「あ〜〜〜うちの嫁は・・・・」と言われてるんだろな〜〜〜
  
   
 

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)