himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-04-08 【覚書として】
2011-04-07
2011-04-01 4月1日
2011-03-18 やっと・・・
2011-03-09
2011-02-25 春一番が吹いた
2011-02-07 トンネルの中で・・・
2011-01-18 初雪降った・・・(遅)
2011-01-13 年が明けたらしい
2010-08-03 髪をすごく切った。。。


2011-04-08 【覚書として】

【覚書として】

「 どんなことがあっても、絶対に面倒くさいなんて言っちゃいけない。
   面倒くさいという言葉を口にする人間になっちゃだめ 」

先頭 表紙

2011-04-07 卵

昨日、夕方4時ころだったかなぁ〜・・・
卵がないのに気付いて買いにいったんだけど。

ない! いつも数種類あるのになんと棚はからっぽ(驚)
で、そばを通った従業員の子に聞いてみた。
「今日はもう売り切れたの?それともこれから在庫を出すの?」
そしたらその子が言ったのよ〜
「今日は卵の入荷がありませんでした」と・・・!!

震災後、まだ納豆には一度も出会ってない。
朝早く買い物にいけないからねぇ、仕方ないのだけど。
なのに、なのに・・・  今度は卵不足?
卵がないと弁当に困るんだよ〜!
だって中学も給食が延期になって明日から弁当なんだもん。
明日からは5個の弁当を作るんだからさぁ〜(涙)

慌ててそのスーパーの向かいのマツキヨに向かったわ。
おお!なんとラスト2パック! すかさず2パック購入で、一安心・・・
あ、これって買占めと言いますかね・・・?
だって弁当5個ですよ。

夜になって友達にこのことメールしたら 友達のそばのスーパーは普通にあったらしい。  私の取り越し苦労だったのか? ならいいんだけどね。

先頭 表紙

2011-04-01 4月1日


初めてひまじんの4月1日のトップページを見た時は驚いたっけなぁ〜。

去年は見るの、忘れたけど今年は見れた(笑)



仕事柄、郵便局にはよく行く機会があるんだけど切手とかなかなかおもしろいモノがあるんだよね。
最近の切手はかわいくて、つい、買いたくなっちゃう。今のピーターラビットなんて本当にかわいい。アニメのキャラクターのものも好きだし。

でも、最近は手紙を書くことが本当に少なくなって使わないんだよねぇ

ふと見たら・・・
ONE PIECEの『チョッパーのご当地レターセット』なるものがあった。
山形ならさくらんぼ、愛知ならシャチホコ・・・
なんだか微妙だな・・・と思って地元のを見たら、なんと落花生を担いだチョッパーが!!
で、『残り2セット!!』とのお手製のふきだしが付いてた。
う、う、売れてるんだ・・・




上野動物園、すごいらしいねぇ〜

先頭 表紙

コナンさん:名所とか特産物とかに詳しくなれそうですがなんか、こう、微妙な気がするのは私だけでしょうか・・・  以前、我が家には恐ろしいほどの『まりもっこり』がありました。東京タワーを頭に乗っけたまりもこりには驚きましたょ / とらちゃ ( 2011-04-07 15:00 )
ご当地ものは可愛くていいですね。全都道府県あるんですか? / コナン ( 2011-04-01 23:57 )

2011-03-18 やっと・・・

トイレットペーパーが買えました。
よかった・・・


もよりの電車が動きません。
高校生が学校に行けません。



ガソリンの行列が尋常ではありません。



来週あたりは少しはまともになってくれるでしょうか。

先頭 表紙

コナンさん:家は瓦が数枚落ちた程度でした。車に当たったんだけどガラスも割れずよかったです。 会社はハンパ無いくらい物が落ちてきましたよ〜。怖かったです・・・  / とらちゃ ( 2011-03-24 13:21 )
とらちゃさんはどちらか存じあげておりませんが、この日記からすると被害はあまりなかったみたいですが、関東圏なんですね?来週はまだまだ厳しいかもしれませんね。 / コナン ( 2011-03-18 21:24 )

2011-03-09 祝

昨日はショウの卒業式でした。
3年間、ほんとにあっという間やね。
前日は雪が降ったりしたけれど、冬晴れのようなキリッ!とした空気の日でした。

答辞を読んだ女の子が御両親に感謝の気持ちを表す時に泣きながら読んでいたのがすごく印象的でこっちまで泣けてしまいました。きっと素晴らしい家庭で育ったんだろうね・・・


これからは目標に向かって進んでいってもらいたいけどもう自分次第だしね。
できるかぎりのサポートと見守るだけ。

先頭 表紙

コナンさん:ありがとうございます。  あっという間に大きくなってしまいました・・・  過ぎてしまえばほんと、寂しいですよ / とらちゃ ( 2011-03-11 11:30 )
そうですね、親はいつまで経ってもサポーターですからね。おめでとうございます。 / コナン ( 2011-03-09 11:21 )

2011-02-25 春一番が吹いた

今日は『春一番』が吹いたんだってね。
すごく暖かいみたい・・・

会社から一歩も出てないもんで(笑)


どんどん落ち込んでたけど、ちょっとだけ浮上したのかたまに朝まで寝られるようになってきたょ
そうしたらちょっとだけ楽になって笑えるようになったょ


気がついたら庭の梅の花が満開になっていたょ


今年は庭にスナップえんどうを植えてみようかな


嬉しいことがあったの。
コウが中連のブロックトレセンに選ばれたよ。
ブロックの中には中学は52校。
セレクションに推薦してくれた市トレのコーチに感謝。
明日・明後日の試合が楽しみ。

先頭 表紙

コナンさん:ありがとう♪  春の太陽(まだ寒いけど)がゲンキにしてくれてます / とらちゃ ( 2011-03-04 14:22 )
朝まで寝られるようになったって事は、精神的に楽になってるんだと思います。良かったですね!そして、コウくんも良かったですね。 / コナン ( 2011-02-26 03:20 )

2011-02-07 トンネルの中で・・・

毎朝、目が覚めるたびに落ち込む・・・。

また憂鬱な一日が始まるのかと・・・。

いっそ、もう覚めなくてもいい。とさえ思う。


でも、やっぱり起きて子供のために弁当を作り、子供の朝食の支度をして洗濯物を干して自分も支度して出勤する。


ただ逃げ場を求めて何もしない人間と自分とは性根が違うのだと自分に言い聞かせる。


もう死んでしまいたいと思う気持ちと頑張らなきゃって思う気持ちとが交錯して何も考えられない。

先頭 表紙

コナンさん:お久しぶりです。つっこみ読んではっ!としましたよ。寝られない事に気付いてなかったから・・・   ありがとうね。 / とらちゃ ( 2011-02-25 15:41 )
まーこちゃん:ありがとね。 考えない事・・・大事なことかもね / とらちゃ ( 2011-02-25 15:39 )
お久しぶりです。僕もいっぱい色々ありまして、ありすぎてここに書こうかどうか?悩んでる状態です。精神的に病みそうな状態につい最近までなってました。夜は朝までしっかり寝られてますか? / コナン ( 2011-02-07 21:26 )
お久しぶりです。今やる事がいっぱいあってバタバタしておりますが、もう自分ではイッパイイッパイでチョンとつついたらビーって涙がこぼれそうな状況です。考えない事・・・それが一番なのかもしれません。 / まーこ ( 2011-02-07 20:07 )

2011-01-18 初雪降った・・・(遅)

ええと・・・

1月16日の日曜は朝、起きたら雪が降ってましたよ。

9時半くらいには青空になってましたけど、コウの部活はもう中止になってました。
無理にやっても後のグランド整備が大変だったでしょうね。
コウは喜んでボーリングに行ってしまいましたよ。

いいですねぇ・・・
楽しそうで。ほんと羨ましいです。


私はアイツと二人で無言で家庭内別居ですゎ

12月7日に具合が悪くなりそのまま仕事休んで正月休みに突入し、未だに無職ですゎ。毎日私が仕事行った後、ファンヒーターの前でTV観てるんでしょうなぁ・・・
そんなヤツに何を言えと?

私、仕事休みでも嬉しくもなんともないです。

でも明日は休みです。
運転免許の更新に行こう。

先頭 表紙

久しぶりに雨は降ったけど、ココは今冬まだ雪が積るどころか降らない。。もう今年は無理なのかしらん? / まーこ ( 2011-01-25 00:48 )

2011-01-13 年が明けたらしい

知らぬ間に秋が過ぎ、冬が来て・・・
年が明けた・・・らしい。


10月の終りに義姉が他界。
私と同じ年なのに。
乳がんと戦って7年目にとうとう負けちゃった。最期は20キロも痩せちゃってちっちゃくなって・・・
今頃は空の上でパピヨンのブルーと仲良く遊んでるんだろ。







ずっとコウの部屋に居候していたんだけどとうとう年末に追い出され私の寝室はリビングになりましたの。
夜中にハムスターがガラガラ運動してて目が覚めます。
そして寝返りを打つたびに2匹のワンズに場所を占領されてます・・・
オレ様と寝ていたフランまで私の布団にぃ〜(涙)


朝、コウのパンを焼いたのだけど コウが不思議な顔してる・・・
「チーズのパンが甘い・・・」
パンは2枚で1枚はシュガートースト、1枚はバジルペーストを塗ったチーズパン。
えっ?と気付いたら・・・
シュガートーストにバジル塗ってチーズを乗せたものとバターしか塗ってないものの2枚だった・・・(汗)

最近、ヤバイかもなぁ〜

先頭 表紙

2010-08-03 髪をすごく切った。。。

暑くて髪を短く切る!というオバサン的行動をとってしまった(笑)

ここまで短く切ったのは何年ぶりかねぇ・・・

コウが『まるでオトコが化粧してるみたい』と言うので友達にコウがこんなことを言うのよぉ・・・とメールしたら
『はるな愛とどっちが綺麗?』との返信あり。
『はるな愛には負けるけどクリス松村には勝つ自信がある!』と返信しておいた(笑)

しかし髪が短いって〜のは楽チンだし涼しいねぇ

ただ首が焼けないように気をつけねば。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)