himajin top
あ〜した天気になぁれ〜♪

思った事、感じた事 気ままに・・・


励ましてくれて、
ありがとう。
あなたのやさしさがポン、
と背中を押してくれる。
くじけそうになるこころに
手作りのお守りをくれる。
いつも立ち止まるたびに
わたしを勇気付けてくれて、
一人ぼっちじゃないってことに
気付かせてくれて、
ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-09-05 最後の・・・
2008-09-03 はぁ・・・
2008-08-28 独り言さ・・・
2008-08-26 夏休みもあと少しですねぇ
2008-08-21 え・・・?
2008-08-20 熱い夏!
2008-08-12
2008-08-06 夏休み
2008-07-31 ハッピーおじさん
2008-07-29 夏の日


2008-09-05 最後の・・・

昨日と今日は小学校の作品展。
偶然なのだけど今日はお休みだったから友達誘って見て来た♪

これももう最後・・・・


ショウが1年生になってからずっと夏休みの自由研究には悩まされてきたけどね(笑)

焼き物のお皿とかあってね、友達と『こんなの、過去に作ったわよねぇ〜』とか、木工の貯金箱を見ながら『これも作ったわ〜』とか・・・

本当にいい思い出だよね。


ホント、子供に感謝です



なんて思い出に浸っておりますが、現在、2階、ショウの部屋にショウ友が5人も来てらっしゃいます。どうやら高校のお友らしいが・・・
カラフルなピンで髪を止めてるお子さんとかいて思わずじっと見てしまった(笑)
イヤリングを付けてる我が子は見慣れてるんだけど・・・・(汗)

先頭 表紙

まりんちゃん:中学の頃の友達は地味だったんだけど、高校になると、いやはや・・・派手というか、個性強いというか・・・(笑)  / とらちゃ ( 2008-09-08 15:46 )
へぇ・・家の子地味だわぁ。 / まりん ( 2008-09-05 20:17 )

2008-09-03 はぁ・・・

8月29日の出来事ですが・・・
仕事から帰ったらみごとにデジカメがぶっ壊れておりました(号泣)

コウがふざけてタクを撮っていたらしいんだけどタクは只今微妙な年頃でカメラを向けられるのがとてもイヤなんです。
それなのにコウはとてもしつこく追っかけて(家の中)いたらしいですゎ

で、タクがコウを押してよろけたコウがカメラを落とし、ソレを踏みつけて・・・


バキッ!!!!!!

と、なったらしい(泣)



ちなみにソノ壊れたカメラは買ってまだ半年も経ってないデス。

最近やっと、やっと、やぁ〜〜〜っと、使い方がわかるようになったばかりなんですケド(涙)


今週末はタクの中学最後の体育祭、20日はコウの小学校最後の運動会なのに・・・


仕方ないからビデオonlyですな・・・

先頭 表紙

まーこしゃん:『やっちまたな!』という気分〜(泣)メモリーカードが無事だっただけでもよかったさ、と、自分に言い聞かせてマス。   いやいや、高価なモン、おもちゃにすなよ〜  だよね / とらちゃ ( 2008-09-05 16:28 )
まりんちゃん:よくみたら5月30日購入でした(号泣)   保障期間も自爆じゃダメだよね。今日、電器屋に修理に出してきました。最低で12000円だそうです。 / とらちゃ ( 2008-09-05 16:25 )
カーコちゃん:前まではカメラを向けると必ずピースしてたんだけどさ・・・。  今じゃ、顔かくしたりさぁ〜  寂しいねぇ・・。  ショウ・タクは中学時代の写真は学校の集合写真くらいしかないかも・・・ / とらちゃ ( 2008-09-05 16:24 )
デジカメ・・・痛いっすなぁ(-_\)  / まーこ ( 2008-09-04 00:23 )
ショックですね〜保障期間とか、無いのかしら? / まりん ( 2008-09-03 23:39 )
はぁぁ。。。もったいないとしか言いようがないですねぇぇぇ(泣)カメラを向けられるのが嫌な時期かぁ・・・。そんな時が我が家にもくるんですねぇ。。。 / カーコ ( 2008-09-03 17:20 )

2008-08-28 独り言さ・・・

ええと。。。

8月の休みの事は前回書いたんだけどね

13日〜17日はお盆休みだったんだけど
我が家にはその同じ13日から今日までず〜っと休みな人がいるわけで。

言わせていただけるならば



せめて朝食の食器くらい洗ってからスロットに行け・・・  と。






「オレなんか大変だよぅ〜。  日曜なんかさ、朝早起きして台所片付けて、自分で朝飯作るんだよ〜。  子供の分もオレが作んなきゃ〜さぁ。  コイツなんてナンもしね〜でふんぞりかえっててさぁ〜。    仕事から帰って、オレ、自分で作業服洗濯するんだぜ。コイツなんて『ハァ〜ン?』って〜もんだよ」

この夏にもたしかこんな愚痴を知り合いに言ってるのを2度ほど聞いた。


「え〜! コウパパ、偉〜い!」とか「そりゃ、大変だねぇ〜」なんて言われて嬉しいんだろうか(呆)
自分がいかに良いオットかを訴えるために二言めには『コイツなんかよぅ』と私を虚仮落とす姿を見て益々シラけてきたんだけど。。。


何が言いたいのかって・・・・

私が仕事で忙しいような日にこそ自分が休みだったら台所片付けたり、お子の食事の用意したりしてこそ『偉いね』って褒められるんだと思う。


まっ、別にアテにもしてないがね

先頭 表紙

かなちゃん:オツカレ、オツカレ。  ハルカ姉も元気になってよかった♪若いと回復も早いわよねぇ(嬉)  / とらちゃ ( 2008-09-05 16:37 )
タクセブンでみかけましたwハルカ元気ですよ〜疲れたよ〜 / かな姫 ( 2008-09-03 22:04 )
なんかねぇ・・・・    溜息でますなぁ。   ハルカ姉の具合はどうですかね。お大事に / とらちゃ ( 2008-09-03 14:19 )
進んでるわけないですw毎日目の周り黒くして出かけていきます(´・ω・`) / かな姫 ( 2008-08-30 19:42 )
まーこちゃん:うぷぷ・・・  長男兄ちゃんナイス!!     自分が外見や見栄ばっかにこだわってて肝心の事がおろそかになってるって事にどうして気付かないんやろね・・・。 多分、死ぬまでわからんやろけどな。 / とらちゃ ( 2008-08-29 13:50 )
かな姫ちゃん:ほんとにねぇ〜   恩着せがましく言うならやるなっ!ってさぁ。。。     そうそう、なっちゃんの受験勉強は進んでますか? / とらちゃ ( 2008-08-29 13:46 )
今ね、カレ抜きの外食に行って帰ってきたんだけど(カレは飲み会)、カレは何で自分のてがらみたく話をするのだろうか?と言う話に花が咲き、『海賊じゃあるまいし、てがらなんてよぉー』と長男が言って4人で爆笑してきただよ。誰も言ってくれないんだろうねぇ。。コッチもアッチの人も(o^m^o) / まーこ ( 2008-08-28 22:14 )
本当に偉い人は自分から言わないもんですw自分で言うのはあほです(*≧m≦*)プププw / かな姫 ( 2008-08-28 17:14 )

2008-08-26 夏休みもあと少しですねぇ

夏休み中という事を忘れそうなこの涼しさ!!!


22日〜25日まで4連休だったっす。


今年は連休が多かったかも。8日〜11日、13日〜17日、22日〜25日。。。   て〜事は8月の給料は↓↓↓って事なんだけど(涙)


☆☆22日
ラウンドワンのスポッチャで遊んでまいりましたよ♪わざわざ外環に乗って(笑)
去年も確か夏休みに行ったなぁ。。。
いろんなコーナーがあって、3時間なんて『あっ!!』って感じやね。
アーチェリーがなかなか面白かった♪
。。。。。。翌日は案の定、筋肉痛でしたけど(笑)


コウは23日も24日はサッカーだし25日は学校の陸上だし、私的にはゆっくりできたかな(笑)

25日は自由研究をまとめる事ができました♪ 今年は『点字について』というもの。確かタクが4年の時にもやってたけどそれとは雲泥の差!コウはしっかりまとめてました。
撮ってきた写真を見ながら点字を読んでいくんだけどなんだか面白くなったらしくもっと読みたい〜なんて言ってた(笑)ウォシュレットの『おしり』っていうのは『しり』と書いてあってなんだか爆笑。
カレ曰く「今年はママの手を借りず、一人で頑張った♪」
いや・・・当たり前なんだけど(爆)

あぁ、これも今年で最後やね・・・





夏休みもあと少し。。。
ホッとするんだけど、また5時起きで弁当作りがはじまりますょ。。。

なんだかそれもトホホです↓↓↓



おっと、忘れちゃいけない
25日はショウの初給料日でした。
私への借金13000円と携帯代7000円、しっかりいただきましたデス。

先頭 表紙

そういえば作ってたねぇ〜夏休みも終りますねぇ〜 / かな姫 ( 2008-08-30 19:43 )
かな姫ちゃん:確か、マーちゃん、6年の夏休みに『手作りろうそく』作ったよね・・・  なんか、思い出した(笑) / とらちゃ ( 2008-08-29 13:40 )
自由研究まだ終わってませんw去年と同じペースですw / かな姫 ( 2008-08-28 17:12 )
まりんちゃん:うん。次は何する〜??って感じよね。でも3時間のうちの30分くらいはマンガ本&マッサージ機コーナーにいましたけど(笑) / とらちゃ ( 2008-08-28 14:51 )
シャイ兄もアーチェリーはまってました。時間があっと言う間ですよねぇ。 / まりん ( 2008-08-26 18:02 )

2008-08-21 え・・・?

長男・・・高校2年
次男・・・タクと同じ
長女・・・コウと同じ

って〜友達が第4子の9月に出産するんだけど。(もう男の子って解かってるらしい)


コウが

いいなぁ〜  いいなぁ〜    オレんチも赤ちゃん、産まれるといいなぁ〜

って・・・。




めめめ・・・めっそうもない!!

なんて思ってたら・・・







マジで羨ましい。    オレんチも産めば?





と・・・。タクが・・・・・・。



!!!!!!!

先頭 表紙

そうね・・・  でも婆になるとそれはそれですっごく嬉しいらしいよん / とらちゃ ( 2008-08-29 13:51 )
←かな婆に替えないと・・・(´;ω;`) / かな姫 ( 2008-08-28 17:11 )
かなちゃん:うん、さすがにねぇ〜・・・  てか、なかちゃん、孫が産まれるかも(笑)←そしたら抱かせてね〜 / とらちゃ ( 2008-08-26 13:18 )
まりんちゃん:まあね・・・  メロメロになっちゃうのもわかるよね。 でも幼稚園入園時にママが50歳って〜のはいかがなものか・・・(うちの場合、そうなる) / とらちゃ ( 2008-08-26 13:03 )
さすがに厳しいわなぁ〜うちも無理(。´艸`。) / かな姫 ( 2008-08-23 09:58 )
お客様でもたまに居ますよ〜出来ちゃったの〜って、赤ちゃん連れてくるファミリー。大きなおにいちゃん達が凄くメロメロで見ていて微笑ましい♪ / まりん ( 2008-08-22 09:04 )

2008-08-20 熱い夏!


14日〜19日の日程で行われたコウの大会参加合宿。

15・16日の1泊2日の予定で観戦に行ったのだけど想定外の好戦で急遽もう1泊する事になって結局帰宅したのは翌日から仕事〜!ていう17日の夜。

かなり強豪チームと戦ったりしたけど 
結果 256チーム参加で9位!!
かなり頑張ったと思うよ。  T君のミラクルFKも観れたしね

昨日の8時くらいに解散。
コウ、夕飯食べて、風呂入って・・・・  爆睡      お疲れ♪

しかし、言わせてもらえるなら16チームでのミニカップの優勝の副賞がTAM○YAのプラモデルとはいかがなものか・・・?  メダルはないんかぃ!!ってね(笑)



桜海老のかき揚げ美味しかったデス♪




さてさて・・・
後は宿題デス(笑)

先頭 表紙

かなちゃん:多分、タカバヤシさんも私とかなちゃんが友達だって驚くだろうなぁ〜(笑) / とらちゃ ( 2008-08-26 13:01 )
タカバタシさん(爆)世の中狭いのぉ(笑´∀`))ヶラヶラ / かな姫 ( 2008-08-23 09:57 )
↓   かき揚げじゃなく、サッカーの試合観戦ね。  タカバヤシさん、同じ職場よね・・・確か。  / とらちゃ ( 2008-08-21 14:24 )
かなちゃん:本当にこんなに健闘してくれるとは思わなくてね。見てて感動しましたよ。わざわざ行った甲斐があるって〜モンよね。  このかき揚げ、なんと220円!二人で1個で充分のボリュームでなかなかのモノでしたゎ。タカバヤシさんも一緒でしたのよ / とらちゃ ( 2008-08-21 14:23 )
まりんちゃん:他の大会で全国2位なんてチームと同じリーグを戦うような事になって「なんてくじ運が悪いのぉ〜!」なんてことになっていたんだけど・・・子供達はみごと勝ってくれました♪今回、準優勝は千葉のチームで千葉のレベルの高さに驚きです。 / とらちゃ ( 2008-08-21 14:15 )
お疲れ〜がんばったね〜それにしても美味しそうだwボリューム満点+.(´・∀・)ノ゜+.ダー☆ / かな姫 ( 2008-08-20 18:02 )
お疲れ様でした〜♪頑張りましたねぇ。 / まりん ( 2008-08-20 12:12 )

2008-08-12 海


先週に引き続き今週も海。
今週は友達母子と一緒。
前日、コウに「一緒に遊ぶから〜!!」と2人用ゴムボートを買わされたんだけどなかなかソレが活躍♪
友達母子のお姉ちゃんが車椅子なんで・・・
お姉ちゃんをソレに乗せてみんなでその回りで潜ったりボディボードで漂ったり・・・

なんと、海で8時間も遊んだ(笑)


来年は中学生だしもう同じクラブチームじゃないかも知れないし、また一緒に行けるかなぁ〜
ちょっと寂しいなぁ



高速のSAで犬のお弁当発見!

先頭 表紙

2008-08-06 夏休み

☆☆1日:潮干狩り(コウだけ)
GWに渋滞のためたどり着けなかった3番瀬に友達母に連れて行ってもらいました。
結構な収穫あり♪♪


☆☆2日:JOMO CUPで国立
試合結果にはガッカリだったけどね。それでも国立に行くとなんとなく興奮するよ。
ここは離島か!!てくらい物が高い(笑) 飲み物代だけでかなりの出費(泣)


☆☆3日:海水浴
ショウとタクが低学年の頃までは何泊も滞在してた【海の家】方面へ久々に行ってみた。 懐かしかったなぁ〜
思ったより道路も空いてて、駐車場とシャワーが無料!!なんてステキなのぉ〜♪
タクとコウがヤドカリ取りに興じてた(笑)
私、ボディー・ボードにしがみついてたせいか翌日、脇の下&大胸筋が筋肉痛(涙)
 

☆☆5日:崖の上のポニョ(コウだけ)
本当は午後からU-13と試合予定だったんだけどあの雷で中止になった。
急遽友達母が連れて行ってくれることになった。




夏休みだけは子供と過ごしたいから休みたいなぁ〜
友達母様々だよ(感謝♪)



そして今年も帰省できず。ホント、親不幸者ですゎ。。。。

先頭 表紙

かなちゃん:ヤバヤバ・・・  最近めっきり涼しくなってきちまったね・・・ / とらちゃ ( 2008-08-21 14:25 )
ビヤガーデン行くよ! / かな姫 ( 2008-08-13 01:20 )
まりんちゃん:私は子供の塾とサッカーのない日になるべく休みを取るように頑張りました。でもその結果、仕事は休みでもゆっくりできないって〜事になってます(涙) でもまりんちゃんのように接客業の方は休みもままならなくて・・・それも困るよねぇ。 子供と出かけられるのもあと少しだしね。 / とらちゃ ( 2008-08-12 13:43 )
アベちゃん:まだ田舎に居るの? 高島屋の屋上のビヤガーデンは飲み放題¥1600♪ 行くよっ! / とらちゃ ( 2008-08-12 13:33 )
今年は子供と休みが合いません。塾や部活が休みな週末は、私は仕事が多くて・・ / まりん ( 2008-08-10 14:52 )
携帯不調田舎に介護に行ってます さみし〜 / アベ ( 2008-08-08 04:13 )

2008-07-31 ハッピーおじさん


昨日の夕方旦那とコウが買い物に出かけてしまって部屋から駐車場&外を眺めながらじっと待つハッピー。

我が家にやってきて丸7年が経って8年目だ・・・

その頃生まれた子も小学校の2年生になってる(驚)


早いもんだよなぁ〜

先頭 表紙

かな姫ちゃん:家族の中ではいつまでも赤ちゃんみたいな存在だけど三兄弟よかはるかに年上です(笑) / とらちゃ ( 2008-08-12 13:32 )
まーこちゃん:ただひたすら待ってる姿を見ると『もしかしたら賢いんじゃないか』と思ってしまいます(爆) / とらちゃ ( 2008-08-12 13:30 )
哀愁が漂ってますぜw / かな姫 ( 2008-08-05 16:09 )
後姿がなんとも可愛らしいのぉ〜♪  / まーこ ( 2008-08-03 11:48 )

2008-07-29 夏の日


週末はお祭り。
土曜はオープニングパレードで市内サッカーチームがリフティングパレード参加。というヤツにコウが参加。
列の最後尾あたりにいたコウ達は、『リフティングしながら・・・』 というよか『だらしなく歩く』と言った方が妥当だったと思う(笑)

その後行われた某電気屋の屋上にての≪スピード・ガン・コンテスト≫でまぐれで84Kという成績を出し、ジュニア(男子)でみごと優勝♪ボールをもらった♪


その後はタクの部活の親子参加の打ち上げ。
  中学の部活もとうとう終っちゃった。。。    なんか淋しいわぁ

さてさて、頭ン中切り替えて【受験モード】になってもらわなくっちゃ〜。←遅。。。

と言いつつ、昨日はその受験生のタクも一緒にプールに行ったんだよね。。。  友達母子とコウと。


あぁ、母がコレじゃ、いかんのだけどねぇ
つい、行く?って誘っちゃうんだよね。。。。



写真は夕方の空。

先頭 表紙

まーこちゃん:なんかね、年を取るほどに時間が加速されていくらしいよ〜  昔はなかなか誕生日が来なかったのに今じゃ、あっ!という間に誕生日が来るもんねぇ(笑)  だからこそ、前向きにしっかりと生きていかねばならんのよね。。。   ガンバロ♪ / とらちゃ ( 2008-07-30 09:48 )
あ〜同じ色の空だ(当たり前か・・w)中学・・・ついこないだ入学・・って感じだけど早いねぇ。あっという間に秋だもんね。 / まーこ ( 2008-07-29 16:23 )

[次の10件を表示] (総目次)