himajin top
OREOの『ゆる〜い日記』

OREOでっす。今日もゆる〜く・・・(*´∇`*)

HPはこちら (^-^)/ 『OREO's NOTE』   

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-03 福袋
2005-12-10 GOSPEL LIVEなのでした♪
2005-10-22 釣堀で一杯 
2005-09-03 子供だって〜美味いんだも〜ん ♪
2005-08-27 柔くん
2005-08-13 新世界でゆる〜く・・・
2005-06-25 LIVEでした♪
2005-06-18 美味いんだな、これが・・・
2005-06-11 う〜ん、衝動買い r(^ω^*)))
2005-04-15 どっか〜ん、虎寿司


2006-01-03 福袋


あけましておめでとうございますm(__)m

今日は、お正月も終わりってことで
福袋をGETしに出かけました。
百貨店の福袋は、ごっつい人なんで
3日くらいにならないと出かける勇気が
湧かないので、残り福狙いってことで・・・

んで僕の場合はお酒の福袋狙いでして
焼酎コーナーの福袋を(中身をあれこれ覗き見して)
芋焼酎『蔵の文太』麦焼酎『異風者』琉球泡盛『ひかい陽』
の3本を3150円でGET!
いずれも呑んだことのない焼酎なので、楽しみでっす♪

ではでは、今年もゆる〜くよろしくお願いします(^-^)/

つっこみ 先頭 表紙

2005-12-10 GOSPEL LIVEなのでした♪


GOSPELに季節は関係ないですが
X'masの時期となると、やはり特別な感があります。
そんなGOSPEL LIVEのお手伝いをしてきました。
個人的には、譜面と格闘でいっぱいいっぱいでしたが、
背中越しに生の分厚いコーラスが感じられ、楽しかったです。

・・・しかし写真では、やっぱしいっぱいいっぱい感が
顔にでてますね (-。−;)

つっこみ 先頭 表紙

いやはや・・・ええ勉強になりました。ta氏も遠いところ、どもありがとうございましたm(_ _;)m / OREO ( 2005-12-12 23:42 )
お疲れした。貴重な体験どした。ま、師匠はもちろんそうでしたでしょうが… / ta ( 2005-12-12 00:38 )

2005-10-22 釣堀で一杯 


秋も深まってきた今日この頃
フッと釣りがしたくなりまして
人里離れた渓谷でフライ・フィッシングをして
その夜はそこで釣ったマスを肴に一杯などと
想像はかな〜りオサレ〜な感じなんですが・・・
実行はちとめんどくさい(-。−;)
んじゃ雰囲気だけでもと近場の摂津峡へと

しっかしこれが楽しくて♪
釣堀であらよ〜と釣ったら、お食事処で
さばいてもらって、サシミ・塩焼き・ムニエルと
マスづくしで一杯!!

う〜ん、こりゃまたお手軽にええ感じっすヾ(@⌒¬⌒@)ノ

http://www.seseraginosato.jp/

つっこみ 先頭 表紙

2005-09-03 子供だって〜美味いんだも〜ん ♪


残暑ちびしいっす(-。−;)
まだまだBEERっすか・・・

うちは家族揃って居酒屋好きなもんで、
家での夕食メニューもそれっぽいものが
多いのですが、子供達はどうも居酒屋の
“かんぱ〜い”って雰囲気が好きなようです。
小学生&中学生のくせに生意気な!(`ヘ´) と
思っておったのですが・・・こんなものを発見!!

しっかり白い泡がたつ&甘〜いBEERテイスト!!
う〜ん、なかなかいけまっする
発売元は、大阪は都島区のハタ鉱泉さん(結構近所( ̄∇+ ̄)v)

おやじ志向のお子様達に・・・『よいこのびいる』
今夜あたりいかがっすか?

つっこみ 先頭 表紙

2005-08-27 柔くん


息子はんは、中学校に入ってから柔道部に
入ったのですが、今日は初試合なのでした。
しっかしまだ足技も2つくらいしか覚えていないようで(-_-#)、
どうしたもんだかと思っていたですが
意外や意外ポンポンと勝ち進んでいったのでした。
いやぁ〜そうなると力が入るもんで、こっちの方が
気合疲れしてしまいました。
ま、結果はBEST4で負けたんですけど・・・

でもええっすね、柔道!ちょっと鳥肌が立ちました。
ここんところなんか燃えるものがなくて、しらけムード
だったんですが、POWERを貰った気がしました。

P.S.
燃えついでに、親バカな私は、即効本屋で柔道の技本を買って
息子はんに手渡すのでした・・・(;^ω^A
ぼちぼちガンバレ〜〜〜(⌒▽⌒)ノP""""

つっこみ 先頭 表紙

そですなぁ〜、しっかし見てて思ったんですけど、オーラみたいなものを感じる男(女もおったな・・・)っていてました。中学生やのにもう何らかのSTYLEを確立しそうな雰囲気。音楽でもスポーツでもそういうものを持っている人は憧れますでっす! / OREO ( 2005-09-03 12:05 )
お〜!かっくいい〜息子はん!背も大きい云うてたから今後が楽しみですな!ま、中学くらいまでは血気盛んやから男と引っ付くんも気にならんのでしょうねぇ。わしら今から男と引っ付きたいとは全く思わんしね、柔道も相撲もプロレスも「見るもん」ですわ! (^^) / ta ( 2005-09-01 14:30 )

2005-08-13 新世界でゆる〜く・・・


これといった目的もなく
新世界をうろうろしてました。
しっかしここは、時間の流れが止まってるんやろか?
と錯覚を起こしそうになりまっす。
昨今の昭和的雰囲気が、意図的じゃなしに普通に
存在しているような・・・などと小難しいことを
考えることもなしに( ̄∇ ̄*)ゞ
SMART BALLにちょこっと熱くなって、
串かつとどて焼で一杯ってな感じで、ちょっとゆる〜く
あぁ〜ええ感じっす♪

先頭 表紙

2005-06-25 LIVEでした♪


お客さんには、どう聴こえたのでしょう
今回は、Vocalのミッシーも参加してくれ
Groovyに出たとこ勝負でした(^^ゞ

しっかし、個人的にはダメダメでした(T-T)

すごく考えるところが多かったです。
やっぱし日頃からきちんと音楽、BASSと
向き合っていないとダメですね・・・
ちょっとナメ過ぎてました。
う〜ん、ちゃんとやらねば┌|゜ο゜|┘

先頭 表紙

2005-06-18 美味いんだな、これが・・・


家から通り一本隔てたところに公園があるのですが
その側で今年も始まりました・・・“8のつく日の夜店”
冷蔵庫からよく冷えた缶ビールを一本持ち出し
夜店を冷やかして、箸まき頬張りグビッ、
焼き鳥でまたグビッ、東京コロッケパクつきグビグビッと
・・・ええ感じでっす。
昼間はどうにも蒸し暑いけど、日が暮れてちょっと風でも
吹いているとほんま気持ちよか〜って・・・
佐藤幸市気分なのでした ( ̄ー ̄)y-~~

先頭 表紙

以外と探してる時は見当たらんすね、「ケッロコ京東」・・・う〜ん、まいうっす♪ / OREO ( 2005-06-20 22:31 )
ああ、わ〜しも「ケッロコ京東」食ってみたい… / ta ( 2005-06-20 20:04 )

2005-06-11 う〜ん、衝動買い r(^ω^*)))


NEW BASSでっす♪
正確には、BASSなBAGですが (;^ω^A
これBAGなんですけど、
はっきし言って、めっちゃ物を入れて運びにくいです。
でも見つけた瞬間、これはお家に連れて帰らんと・・・
と思いまして。
んで、お値段も1050円。
BASSISTな人には、マスト・アイテムかと・・・
どですか?

先頭 表紙

え、営業・・・ですか・・・ / OREO ( 2005-06-25 10:54 )
そうや!ロイヤルアルバートホールで5月の連休の時や!DVDが出るから買うてや! / 堺のジャックブルース ( 2005-06-22 22:41 )
もち、覚えてますよ!!そういえば、CREAM再結成LIVEしましたね! / OREO ( 2005-06-20 22:26 )
え?もう私のこと忘れはったん?ま、ええけど・・。 / 堺のジャックブルース(パナ森じゃ!) ( 2005-06-19 17:32 )
堺のジャックブルースさん、初かきこ、どもっす!・・・堺のジャックブルースさんって、僕のよう知ってる人やろか??? / OREO ( 2005-06-16 23:21 )
がはは!ちなみにこれにBASSは入りません。ZO-3くらいやったら入るかな?でもええっしょ・・・1050円( ̄m ̄〃)ぷぷっ! / OREO ( 2005-06-16 23:19 )
ひさしぶりに登場したと思ったらこんなバッグをつくっていたんですか? / 堺のジャックブルース ( 2005-06-15 21:55 )
わはは(笑)1050円は凄いです!でも僕のは入らないな〜 / アバロン ( 2005-06-14 15:55 )
う〜〜〜〜〜〜〜〜ん…  ま、ええか… / ta ( 2005-06-13 09:35 )

2005-04-15 どっか〜ん、虎寿司


20cm以上ある煮穴子、塩焼きや照り焼きサイズの
はまちのにぎり、山盛りのいくらのにぎりと
もうこれでもかというでかさとうまさでした。
しかし極めつけは、これでしょうか・・・玉子のにぎり!!
とりあえずでっかいし、重いでっすヽ(`▽´)/
だいたい重過ぎて玉子の下のシャリが潰れてます。
でもうまいんだなぁ〜これが。
玉子にえびのすり身が混ぜられてて、もう大満足でっす。
こりゃ、また行かんとあかんですな ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

http://www.torasushi.kansai.walkerplus.com/

先頭 表紙

そう!単位は、「どっ貫」 しかも裏ドラのってまっす〜  ドラカン!!( ̄∇ ̄)ノ彡 ■圀圀■☆ / OREO ( 2005-04-20 21:06 )
やはり数え方も「一貫」ではなく「どっ貫」なんですか? / アバロン ( 2005-04-20 13:39 )
いやぁ〜師匠、ここひれ酒もうまうまでっす!こんど行っときましょか〜 / OREO ( 2005-04-17 22:45 )
こらあ、玉子1貫で腹一杯! 安つきますなぁ〜こりゃこりゃ♪ / ta ( 2005-04-17 19:41 )

[次の10件を表示] (総目次)