himajin top
OREOの『ゆる〜い日記』

OREOでっす。今日もゆる〜く・・・(*´∇`*)

HPはこちら (^-^)/ 『OREO's NOTE』   

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-23 やかんか?アンプか??
2004-09-19 「春鹿収穫祭」 ( ̄∇+ ̄)v  その2
2004-09-19 「春鹿収穫祭」 ( ̄∇+ ̄)v
2004-09-11 いろいろあって・・・
2004-09-10 今夜は、かなり涼しい
2004-09-05 小さい秋〜♪を探しに・・・
2004-08-30 ちなみに・・・
2004-08-29 大人のおもちゃ (*/∇\*)キャ
2004-08-23 珍味でGO !!
2004-06-09 こんなBASSでっす!


2004-09-23 やかんか?アンプか??


某楽器店で、アンプをな〜んとなく眺めていたら
アンプとアンプの間にヤカンが置いてありました。
  ・・・???(・_・;)???・・・
画像では、分かりにくいですがフタの部分に
ツマミが3つと入出力端子があります。
で、アンプとも書いてあります。

どうも野村義男氏(ヨッちゃん)考案、KIKUTANI MUSIC
製作のやかん型アンプらしいです。
そして、なんとやかんの湯がでる口の部分から音がでるらしいです。

なぜ?なぜやかん???・・・でも、こういう下らない(失礼!)
アイデアものは、結構好きなのでした ( ̄ー☆キラリーン

先頭 表紙

アンプ味の湯が沸かせまっす!しかし以後、アンプとしては使えません(_TдT) / OREO ( 2004-09-26 15:36 )
お湯は沸かせないんですか? / アバロン ( 2004-09-25 23:51 )
そ〜そ〜、おったね〜なぜやかん・・・って、なべやかんやろ〜チャンチャン ほんま寒いっす彡(-_-;)彡 音は、やかん内部で反響して意外といいのかも・・・ / OREO ( 2004-09-25 10:35 )
なぜやかん???って確か「たけし軍団」やったねぇ…(cold) しかし注ぎ口は聴こえにくそう… / ta ( 2004-09-24 09:30 )

2004-09-19 「春鹿収穫祭」 ( ̄∇+ ̄)v  その2


あと〈呑みくらべ処 旨酒粋参〉は、えぇ感じでした。
大吟醸が200円、その他の春鹿の定番酒はすべて100円で
試飲ができるのですが、どれももう、ま〜い〜う〜♪で
試飲のつもりがいつの間にかへべれけに・・・(-。−;)

全体にちょっと辛口でキリっとしつつ、奥行きのあるお酒で
した。当然お土産に「春鹿〜酒蔵まつり〜04限定酒」と
「春鹿オリジナルTシャツ」(^^;)を買って、ご機嫌さんで岐路に
着きましたとさ。

お酒好きの方、来年はぜひ (^ー^)b

先頭 表紙

おぉ〜〜っと、ペイニー様!その節は、おいしい栗をどうもありがとうございました。お酒と共に美味しく頂きましたよってにぃ〜(^-^)v / OREO ( 2004-09-28 22:49 )
キャ〜キャ〜!! (" ̄. ̄") OREOさん、男前やん。。。 / ペイニーおばさん ( 2004-09-27 22:53 )

2004-09-19 「春鹿収穫祭」 ( ̄∇+ ̄)v


ちゅう訳で、行ってきました。

「春鹿収穫祭」、今年で3回目らしいのですが
手作り感覚のお祭りって感じで良かったです。

なんせ、この日の為だけに作ったその名も
「春鹿〜酒蔵まつり〜04限定酒」や
純米大吟醸原酒「神授〜かむさずけ〜」が
試飲OKなんですけど、これがメチャウマでした。


http://www.harushika.com/

先頭 表紙

2004-09-11 いろいろあって・・・


G.LOVE・・・今回もやっぱしいい感じです。

ここ2、3ヶ月転職なんかでとてもゆる〜い感じでは
なかったのですが、今はちょっと落ち着いてきてて、
そこに久々のG.LOVEの新譜。
G.LOVEに「ゆるくてええやん・・・」と
言われてるようで、ちょっと癒されました。
(まぁ、関西弁では言わんやろけど)

P.S.
このHP・・・実は、身内も見てるようで(-_-;)一言
「あの〜、なんとか落ち着きそうなんで・・・
ご心配なく。」

先頭 表紙

2004-09-10 今夜は、かなり涼しい


6、7月ともうメチャクチャ暑くて、8、9月は台風三昧&地震。
で、今夜はいきなり秋が来たような・・・。

最近は、焼酎を呑む方が多くなってきたけど、
やっぱし日本酒の方が好きかな。
ちゅう訳で、この間能勢で買った「秋鹿」を・・・
名前もいい響き、お味はもう・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

先頭 表紙

taさん、疲れてんねんね?今晩一杯いっとく?( ̄m ̄〃) / OREO ( 2004-09-11 15:11 )
夏鹿、冬鹿とかないんすか? い〜んです、ほっといて下さい。どうせこんな事しか思いつかんのです…(^ ^;) / ta ( 2004-09-11 14:46 )
いいっすね(^-^) 春鹿・・・奈良のお酒ですが、9/19(日)に酒蔵まつりがあるそうです。春まで待てないので行ってこようかなぁ〜♪http://www.harushika.com/tayori/index.php / OREO ( 2004-09-11 10:41 )
春になったら春鹿を・・・ / ( 2004-09-11 06:46 )

2004-09-05 小さい秋〜♪を探しに・・・


能勢・丹波篠山方面をドライブしてきました。
道の駅能勢(くりの郷)では、名前の通り栗を売ってました。
見た目での秋はまだ感じにくいですが、
食べ物は充分秋を感じさせてくれます。
黒豆枝豆、黒豆豆腐、秋ナスの漬物、栗焼酎なんかを買って
今夜は秋のアテで一杯ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ええ感じっす◎

http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/mosaka3.htm

先頭 表紙

ほんとですね、これだけは避けようもないし・・・ / OREO ( 2004-09-18 13:00 )
なんか少し椅子とかが揺れたりしても、地震か?!って気になっちゃいますよね。揺れのきつかったところのみなさまの心中お察しします。 / R ( 2004-09-13 11:09 )
なんだか今日も揺れてます。台風も来てるし・・・(T-T) / OREO ( 2004-09-07 08:43 )
これぞまさにグルーヴ!(勘違い) / アバ◇ン ( 2004-09-07 00:31 )
いい酔い心地に、あの揺れ・・・ちょっときました (・"・;) ウッ / OREO ( 2004-09-06 20:13 )
秋ナス以外全部「く」から始まってますな〜!その様子では酔うてるんか地震か、わかっておられんかもっすね! / ta ( 2004-09-06 09:38 )

2004-08-30 ちなみに・・・


これがドドンゴらしいです。
うん、いい造形ですね・・・ナットク( ̄ー+ ̄)

先頭 表紙

ピンクのドドンゴ・・・かわいいかもぉ〜〜(*^^*) / OREO ( 2004-08-31 08:37 )
おお、ありがとです!ちなみにウチのはピンク色です(^^;) / R ( 2004-08-31 01:32 )

2004-08-29 大人のおもちゃ (*/∇\*)キャ


・・・といっても、本当の意味の大人のおもちゃとは
ちょっと違います(←どういう言い回しや)
大人が昔、子供だった頃に遊んでいたあのおもちゃです。

そういうおもちゃなんかを売ったり買ったりするお店に
行ってきたのですが、やっぱし見入ってしまいますね〜。
いびつだったり雑っぽかったりするのですが、そこが良い!!
ノスタルジーっていうんでしょうか?
でも、高いんですよね〜 (-。−;)
値段見ると実家の押入れに、何か残ってなかったかなぁ?
なんて思ってしまうのでした (〃∇〃) ☆

先頭 表紙

ドドンゴ・・・某SHOPでは今、8万円也ですってよ〜〜〜ヽ(*`□´*)/ / OREO ( 2004-08-30 21:31 )
リングって、売ってたん?それ今持ってたらちょっとしたお宝ちゃう〜ヽ(*`○´*)/ / OREO ( 2004-08-30 21:29 )
マルサンのでした・・・ ちなみにドドンゴだけてもとにのこしてあります。  ナメゴンとかパゴスもありました・・・ / R ( 2004-08-30 10:39 )
左の白いのはタイガーマスク系のん…かな?昔リングまで持ってたな〜、でも多分ほったな〜、大きいマジンガ−Zも… / ta ( 2004-08-30 09:18 )
ムムッ、ブルマーク系でしょうか?昔ソフビやら超合金たくさん持ってたのに、どこに消えたやら・・・(T-T) / OREO ( 2004-08-30 08:13 )
ソフビ怪獣売って、ターナーのベース買ったのはわたしです・・・ / R ( 2004-08-30 00:52 )

2004-08-23 珍味でGO !!


ひっさしぶりです・・・日記書くの ( ̄ー ̄;
んでもって、これです。ジャ〜ン『ほやの塩から』!!!
(まっ、ゆる〜い日記やから・・・)

実は、珍味もの、特にちょっと塩辛い酒のアテ系には
目がないのです。酒盗、沖漬、からすみ、このわた
・・・(^¬^)じゅるっ

そこでこれ『ほやの塩から』 もう強烈に珍味!!!
ほや自体食べたことなかったんですが、見た目通りの
自己主張加減です。ヤラレました〜〜
香りもFUNKY、隠せない存在感☆彡
(☆Д☆)Yeah! BOOTSYのようなエグさでっす。 

先頭 表紙

ごぶでっす!またゆる〜く復帰です。よろしくm(^^)m / OREO ( 2004-08-24 23:08 )
おひさっ!星、みっつですっ!☆☆☆ / mii ( 2004-08-23 23:41 )

2004-06-09 こんなBASSでっす!


『SADOWSKY STANDARD 5』

先頭 表紙

↓こないな紹介してはるとは…(汗)そうですくぁ、そんなBASSっすくぁ! / ta ( 2004-06-10 11:19 )
http://www.himajin.net/diary/p7278.html こちらもよろしこ f(-。−;)  / OREO ( 2004-06-09 15:25 )

[次の10件を表示] (総目次)