himajin top
OREOの『ゆる〜い日記』

OREOでっす。今日もゆる〜く・・・(*´∇`*)

HPはこちら (^-^)/ 『OREO's NOTE』   

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-10 今夜は、かなり涼しい
2004-09-05 小さい秋〜♪を探しに・・・
2004-08-30 ちなみに・・・
2004-08-29 大人のおもちゃ (*/∇\*)キャ
2004-08-23 珍味でGO !!
2004-06-09 こんなBASSでっす!
2004-06-08 NYから来たBASS
2004-06-01 Come back!! 吉野家の牛丼 (ToT)
2004-05-30 MUSICMAN BONGO BASS
2004-05-26 ゴーヤチャンプルーを作ってみた♪


2004-09-10 今夜は、かなり涼しい


6、7月ともうメチャクチャ暑くて、8、9月は台風三昧&地震。
で、今夜はいきなり秋が来たような・・・。

最近は、焼酎を呑む方が多くなってきたけど、
やっぱし日本酒の方が好きかな。
ちゅう訳で、この間能勢で買った「秋鹿」を・・・
名前もいい響き、お味はもう・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

先頭 表紙

taさん、疲れてんねんね?今晩一杯いっとく?( ̄m ̄〃) / OREO ( 2004-09-11 15:11 )
夏鹿、冬鹿とかないんすか? い〜んです、ほっといて下さい。どうせこんな事しか思いつかんのです…(^ ^;) / ta ( 2004-09-11 14:46 )
いいっすね(^-^) 春鹿・・・奈良のお酒ですが、9/19(日)に酒蔵まつりがあるそうです。春まで待てないので行ってこようかなぁ〜♪http://www.harushika.com/tayori/index.php / OREO ( 2004-09-11 10:41 )
春になったら春鹿を・・・ / ( 2004-09-11 06:46 )

2004-09-05 小さい秋〜♪を探しに・・・


能勢・丹波篠山方面をドライブしてきました。
道の駅能勢(くりの郷)では、名前の通り栗を売ってました。
見た目での秋はまだ感じにくいですが、
食べ物は充分秋を感じさせてくれます。
黒豆枝豆、黒豆豆腐、秋ナスの漬物、栗焼酎なんかを買って
今夜は秋のアテで一杯ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ええ感じっす◎

http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/mosaka3.htm

先頭 表紙

ほんとですね、これだけは避けようもないし・・・ / OREO ( 2004-09-18 13:00 )
なんか少し椅子とかが揺れたりしても、地震か?!って気になっちゃいますよね。揺れのきつかったところのみなさまの心中お察しします。 / R ( 2004-09-13 11:09 )
なんだか今日も揺れてます。台風も来てるし・・・(T-T) / OREO ( 2004-09-07 08:43 )
これぞまさにグルーヴ!(勘違い) / アバ◇ン ( 2004-09-07 00:31 )
いい酔い心地に、あの揺れ・・・ちょっときました (・"・;) ウッ / OREO ( 2004-09-06 20:13 )
秋ナス以外全部「く」から始まってますな〜!その様子では酔うてるんか地震か、わかっておられんかもっすね! / ta ( 2004-09-06 09:38 )

2004-08-30 ちなみに・・・


これがドドンゴらしいです。
うん、いい造形ですね・・・ナットク( ̄ー+ ̄)

先頭 表紙

ピンクのドドンゴ・・・かわいいかもぉ〜〜(*^^*) / OREO ( 2004-08-31 08:37 )
おお、ありがとです!ちなみにウチのはピンク色です(^^;) / R ( 2004-08-31 01:32 )

2004-08-29 大人のおもちゃ (*/∇\*)キャ


・・・といっても、本当の意味の大人のおもちゃとは
ちょっと違います(←どういう言い回しや)
大人が昔、子供だった頃に遊んでいたあのおもちゃです。

そういうおもちゃなんかを売ったり買ったりするお店に
行ってきたのですが、やっぱし見入ってしまいますね〜。
いびつだったり雑っぽかったりするのですが、そこが良い!!
ノスタルジーっていうんでしょうか?
でも、高いんですよね〜 (-。−;)
値段見ると実家の押入れに、何か残ってなかったかなぁ?
なんて思ってしまうのでした (〃∇〃) ☆

先頭 表紙

ドドンゴ・・・某SHOPでは今、8万円也ですってよ〜〜〜ヽ(*`□´*)/ / OREO ( 2004-08-30 21:31 )
リングって、売ってたん?それ今持ってたらちょっとしたお宝ちゃう〜ヽ(*`○´*)/ / OREO ( 2004-08-30 21:29 )
マルサンのでした・・・ ちなみにドドンゴだけてもとにのこしてあります。  ナメゴンとかパゴスもありました・・・ / R ( 2004-08-30 10:39 )
左の白いのはタイガーマスク系のん…かな?昔リングまで持ってたな〜、でも多分ほったな〜、大きいマジンガ−Zも… / ta ( 2004-08-30 09:18 )
ムムッ、ブルマーク系でしょうか?昔ソフビやら超合金たくさん持ってたのに、どこに消えたやら・・・(T-T) / OREO ( 2004-08-30 08:13 )
ソフビ怪獣売って、ターナーのベース買ったのはわたしです・・・ / R ( 2004-08-30 00:52 )

2004-08-23 珍味でGO !!


ひっさしぶりです・・・日記書くの ( ̄ー ̄;
んでもって、これです。ジャ〜ン『ほやの塩から』!!!
(まっ、ゆる〜い日記やから・・・)

実は、珍味もの、特にちょっと塩辛い酒のアテ系には
目がないのです。酒盗、沖漬、からすみ、このわた
・・・(^¬^)じゅるっ

そこでこれ『ほやの塩から』 もう強烈に珍味!!!
ほや自体食べたことなかったんですが、見た目通りの
自己主張加減です。ヤラレました〜〜
香りもFUNKY、隠せない存在感☆彡
(☆Д☆)Yeah! BOOTSYのようなエグさでっす。 

先頭 表紙

ごぶでっす!またゆる〜く復帰です。よろしくm(^^)m / OREO ( 2004-08-24 23:08 )
おひさっ!星、みっつですっ!☆☆☆ / mii ( 2004-08-23 23:41 )

2004-06-09 こんなBASSでっす!


『SADOWSKY STANDARD 5』

先頭 表紙

↓こないな紹介してはるとは…(汗)そうですくぁ、そんなBASSっすくぁ! / ta ( 2004-06-10 11:19 )
http://www.himajin.net/diary/p7278.html こちらもよろしこ f(-。−;)  / OREO ( 2004-06-09 15:25 )

2004-06-08 NYから来たBASS


交渉より2ヶ月、なんとか手に入りました。
前回のようにハード・ケースに鍵もかかっていません 
(これ重要でっす C=(^◇^ ;  )

このBASSは、アメリカのオークション・サイトe-bayで
United States Onlyで売りに出されていたもので、
そこをなんとか売って欲しいと交渉し、一度はOKサインが
でたものの、その後気が変わったらしくBASS PALACEという
(行商?)楽器屋さんに売却されました (/ーT)
今度は、そこにe-mailを何通送るも返信なし。
半ば諦めかけていたところに、返信があり
「このBASSが欲しいならすぐに返事をよこせ!!」
と・・・┐( -"-)┌ 

そして今日無事手にすることができてました。
いろいろ相談にのっていただいたり、ご意見下さった
みなさまありがとうございました m(__)m
   “Sadowsky Standard 5 ” 
今後僕のMain Bassになると思います。
なんせ今まで重いBassしか持ってなかったもので・・・(^^;ゞ

先頭 表紙

うぅぅ〜〜〜みなさんありがとうございますm(_ _)m早速昨夜STUDIOで弾いてみましたが、やっぱし軽いのはいいですね(^o^)でも思っていた以上にTOUCHに敏感で、今迄より優しめに弾かなきゃなど・・・これまた勉強しなくては状態でっす。 / OREO ( 2004-06-09 09:47 )
おめでとうございます〜〜 やっぱ腰ですよね! また弾かせて下さい〜〜 / R ( 2004-06-08 23:32 )
おお〜!ついについについに来ましたか!サドウスキーでしたか〜\(^o^)/良かったですね!いっぱい弾いてあげてくださいね。これはナチュラルでありますか? / アバロン ( 2004-06-08 22:59 )
おぉ!腰にやさしいべーすですね(笑) / mii ( 2004-06-08 13:32 )
ついにきましたね!おめでとうございます。 / かない ( 2004-06-08 12:10 )

2004-06-01 Come back!! 吉野家の牛丼 (ToT)


実は、以前生協で手に入れた吉野家の牛丼の具
っていうのをず〜っと寝かしていたのだが、
そろそろ賞味期限がヤバくて、ワクワクしながらも
ちょっと悲しい気持ちで喰ってみた。

う〜ん、やっぱまいうぅぅぅ〜〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
レトルトながら味はしっかり吉野家だぁ〜!!
う〜ん、これが以前はいつでも280円で食べれていたのか
と思うとなんだか泣けてきた。
う〜、280円の牛丼 Come back!!!!!!!ヽ(*`○´*)/

先頭 表紙

同感っす。やっぱギョク!コレないとおおおおおお!きーきー! / ちづぞー。たべたいよおおお。 ( 2004-06-10 07:13 )
そうそう!シンプルで美味い庶民の数少ない味方(笑) はよ帰ってこんかなぁ〜(ノ_-;) / OREO ( 2004-06-03 21:50 )
これを見た後、僕もレトルトの牛丼を食べたのですが、なんだか貴重だなと思うと余計にうまく感じるんだよな・・・ / アバロン ( 2004-06-03 14:23 )
残業お疲れさまですm(_ _)mそういえば牛丼、残業のお供でもありますよね・・・ / OREO ( 2004-06-02 08:13 )
ぐあぁ〜!ハラ減ってきた・・・ / mii@残業中 ( 2004-06-01 19:07 )

2004-05-30 MUSICMAN BONGO BASS


前々からどんな音が出せるんだろう?って
気になっていた“MUSICMAN BONGO BASS”の試奏を
してみました。いや〜、多彩な音がだせますね〜。
ちょっと驚きました\(◎o◎)/!
BMWデザインチームがデザインを手がけたっていう
のもへぇ〜っていう感じでしたが、音の幅広さも
へぇ〜って感じでした。もうちょい安かったら
欲しいなぁ〜♪って思いました。

しっかしこの楽器屋のBONGO BASSのネックは・・・
もう大リーグ養成ギブスをつけてBASS弾いてるような
順ゾリ具合ですなぁ〜(_TдT)

先頭 表紙

そやろ〜、楽器楽しいで〜♪ちづぞーさんもなんかやったら? / OREO ( 2004-06-01 09:16 )
おっ!なんかかっこいいもんがある! / ちづぞー。((o(^∇^)o))わくわく ( 2004-05-31 10:25 )

2004-05-26 ゴーヤチャンプルーを作ってみた♪


ここんとこず〜っと食べたいなぁ〜と思っていた
ゴーヤチャンプルーを作ってみた。
ゴーヤ=苦瓜、苦瓜=苦い(そのまんま;)
でも上手に調理するとそれ程苦くないらしい。
その証拠(?)に上原多香子さんのおかあさんの
作るゴーヤチャンプルーは苦くない
・・・とTVで言ってました。

で、僕の作ったゴーヤチャンプルーは・・・
“う〜ん、苦いっす(-_-;)”
でもBeerのよく合う大人の苦さなんだなぁ〜これが。
もう夏も近いっす♪

先頭 表紙

いや、別にそういう難しいことは考えてなかったねんけどね・・・(-。−;) 今年は、夏の日よけを兼ねて、ベランダでゴーヤを育ててみよっかな〜なんて呑気なこと考えてまっす( ̄∇+ ̄)v / OREO ( 2004-05-27 09:54 )
チャンプル〜もビールもジンシェイもホロ苦〜って感じっすか!痛いとこつきますな〜いつも乍ら… / ta ( 2004-05-26 23:46 )

[次の10件を表示] (総目次)