himajin top
OREOの『ゆる〜い日記』

OREOでっす。今日もゆる〜く・・・(*´∇`*)

HPはこちら (^-^)/ 『OREO's NOTE』   

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-01 Come back!! 吉野家の牛丼 (ToT)
2004-05-30 MUSICMAN BONGO BASS
2004-05-26 ゴーヤチャンプルーを作ってみた♪
2004-05-23 最近ハマっているもの・・・(つづき)
2004-05-23 最近ハマっているもの・・・
2004-05-22 LIVE !! LIVE!! LIVE !! LIVE !!
2004-05-16 なんちゅ〜ずぼらさ加減 ( ̄‥ ̄)=3
2004-05-14 ちょっと一杯 
2004-05-09 京都アート・クラフトフェスタat梅小路公園に
2004-05-05 さよなら、まっちゃかや(松坂屋) (_TдT)


2004-06-01 Come back!! 吉野家の牛丼 (ToT)


実は、以前生協で手に入れた吉野家の牛丼の具
っていうのをず〜っと寝かしていたのだが、
そろそろ賞味期限がヤバくて、ワクワクしながらも
ちょっと悲しい気持ちで喰ってみた。

う〜ん、やっぱまいうぅぅぅ〜〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
レトルトながら味はしっかり吉野家だぁ〜!!
う〜ん、これが以前はいつでも280円で食べれていたのか
と思うとなんだか泣けてきた。
う〜、280円の牛丼 Come back!!!!!!!ヽ(*`○´*)/

先頭 表紙

同感っす。やっぱギョク!コレないとおおおおおお!きーきー! / ちづぞー。たべたいよおおお。 ( 2004-06-10 07:13 )
そうそう!シンプルで美味い庶民の数少ない味方(笑) はよ帰ってこんかなぁ〜(ノ_-;) / OREO ( 2004-06-03 21:50 )
これを見た後、僕もレトルトの牛丼を食べたのですが、なんだか貴重だなと思うと余計にうまく感じるんだよな・・・ / アバロン ( 2004-06-03 14:23 )
残業お疲れさまですm(_ _)mそういえば牛丼、残業のお供でもありますよね・・・ / OREO ( 2004-06-02 08:13 )
ぐあぁ〜!ハラ減ってきた・・・ / mii@残業中 ( 2004-06-01 19:07 )

2004-05-30 MUSICMAN BONGO BASS


前々からどんな音が出せるんだろう?って
気になっていた“MUSICMAN BONGO BASS”の試奏を
してみました。いや〜、多彩な音がだせますね〜。
ちょっと驚きました\(◎o◎)/!
BMWデザインチームがデザインを手がけたっていう
のもへぇ〜っていう感じでしたが、音の幅広さも
へぇ〜って感じでした。もうちょい安かったら
欲しいなぁ〜♪って思いました。

しっかしこの楽器屋のBONGO BASSのネックは・・・
もう大リーグ養成ギブスをつけてBASS弾いてるような
順ゾリ具合ですなぁ〜(_TдT)

先頭 表紙

そやろ〜、楽器楽しいで〜♪ちづぞーさんもなんかやったら? / OREO ( 2004-06-01 09:16 )
おっ!なんかかっこいいもんがある! / ちづぞー。((o(^∇^)o))わくわく ( 2004-05-31 10:25 )

2004-05-26 ゴーヤチャンプルーを作ってみた♪


ここんとこず〜っと食べたいなぁ〜と思っていた
ゴーヤチャンプルーを作ってみた。
ゴーヤ=苦瓜、苦瓜=苦い(そのまんま;)
でも上手に調理するとそれ程苦くないらしい。
その証拠(?)に上原多香子さんのおかあさんの
作るゴーヤチャンプルーは苦くない
・・・とTVで言ってました。

で、僕の作ったゴーヤチャンプルーは・・・
“う〜ん、苦いっす(-_-;)”
でもBeerのよく合う大人の苦さなんだなぁ〜これが。
もう夏も近いっす♪

先頭 表紙

いや、別にそういう難しいことは考えてなかったねんけどね・・・(-。−;) 今年は、夏の日よけを兼ねて、ベランダでゴーヤを育ててみよっかな〜なんて呑気なこと考えてまっす( ̄∇+ ̄)v / OREO ( 2004-05-27 09:54 )
チャンプル〜もビールもジンシェイもホロ苦〜って感じっすか!痛いとこつきますな〜いつも乍ら… / ta ( 2004-05-26 23:46 )

2004-05-23 最近ハマっているもの・・・(つづき)


で、そのたこ焼なんですが、
ソースをつけないでいただきます。
予め醤油が生地に混ぜてあるのでしっかり醤油味。
またたこもお出汁で焚いてあるのか、
たこのみでもまいう〜。
で、食べ慣れてる人はこれに生姜を添えてもらうんです。
(たのまないと入れてくれません (-_-;) )
もう生姜とたこ焼きがめちゃめちゃ合います!!!
そこにビールが加わればもう・・・

先頭 表紙

2004-05-23 最近ハマっているもの・・・


それは、『なおちゃん』のたこ焼!!!

寝屋川バイパス側という郊外にポツンと
(ほんとに周りには飲食店など何もなし)
ある店なんですが、いっつも賑わってます。

先頭 表紙

・・・大阪に来なされ〜。美味しいもん多いよ〜( ̄ー☆ / OREO ( 2004-06-01 09:15 )
腐ってるのはいやあああ〜。 / ちづぞー。・゜・(ノД‘)・゜・   ( 2004-05-31 10:25 )
メールで住所教えてくれたら送るけど、届いた時腐ってたらゴメンして〜(-。−;) / OREO ( 2004-05-25 08:40 )
、マジおくってくれますー?OREOさーん! / ちづぞー。ほんきにするぞー!(笑) ( 2004-05-24 20:59 )
ん〜ん、ちょっと遠いなぁ〜( ̄∧ ̄) 送ろかぁ?、うまいでぇ〜~(^◇^)/ / OREO ( 2004-05-24 08:33 )
むーー。とおいなあ。。いいなーいいなーOREOさん。。 / ちづぞー@関東 ( 2004-05-23 21:54 )

2004-05-22 LIVE !! LIVE!! LIVE !! LIVE !!


割烹ブビンガ( http://bass.cside4.com/)の板長Rさんの
主催する「BASSISTS-RING live Vol.1」というLIVEイベントに
参加させていただきました(^-^)

いや〜、みなさん上手いですわ〜( ̄□ ̄;)
自分にはない安定感や強烈なノリやウネリ、小粋なフィルなどを
「ほれほれ〜、どや、ええのんかぁ〜( ̄ー☆キラリーン」状態で
浴びせかけられました〜。
ほんまに、LIVE後家に帰って1時間半BASS練習しました。
精進しなければ・・・(_TдT)

しかしLIVEはやっぱし楽しいですね♪
このイベントを第1回目として、どんどん発展していって
欲しいです。

先頭 表紙

いや〜、お客様が温かい方々でよかったでっす。>MC 例のブツの郵送ありがとうございます。でも恐いなぁ〜Y(_ / OREO ( 2004-05-25 08:45 )
たのしかったね〜みんなうまいよ〜ブツはもうじき郵送いたします / けん ( 2004-05-25 02:27 )
いえいえ、イイ感じでしたよ。MCにも小粋なフィルがあって・・・(^ ^)  / mii ( 2004-05-24 18:15 )
いや〜、ええ感じでしたよ〜♪今回初めて自分のBANDのMCしてみたんですが・・・MCってアガりますなぁ〜(--# / OREO ( 2004-05-24 18:08 )
お疲れした〜!なんかイイ具合やったようでB.B.S.も盛り上がってる感じで良かったっすね〜!次回は混ぜてもらいたいもんれす…。 / ta ( 2004-05-24 10:00 )

2004-05-16 なんちゅ〜ずぼらさ加減 ( ̄‥ ̄)=3


某楽器屋さんで某BASSを試奏してきたのですが・・・
そのBASS、新品なのにMidのツマミをブーストすると
ノイズがでるのです (-_-;)
で、それを横でじぃ〜〜と見ていた店員さんに告げると
自らもちょこっといじってみて一言
「ほんとですね・・・。」と・・・
えっ、・・・そんでええの???
メーカーに確認してみますとか、調べてみますとか・・・
ないの??? |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

その後、試奏を終えBASSを店員さんに手渡すと、
大事そうにBASSを磨いてから元あった場所に
BASSを吊るしましたとさ。

(もちろん写真のお店は関係ナッシングでっす→)

先頭 表紙

楽器屋討論は、今夜のLIVEの後にでも・・・。(5/22 大阪は塚本HAWLIN BARでLIVEっす...と宣伝) / OREO ( 2004-05-22 14:02 )
これ消した方がええのかなぁ〜(-_-;)まっ、ええか?ほんと、夜中は反応ニブいみたいっす。 / OREO ( 2004-05-22 13:57 )
昨夜、OREOさんに同じ事を頼みました>Rさん。なんか、つっこんだあとの反応がニブいですよね〜>himajin.net / mii ( 2004-05-21 23:56 )
ずびばでん(TT) けしといてくだざび・・・・(TT)m__m / R@人様の日記で同じ事を叫ぶ ( 2004-05-21 23:45 )
楽器好き以前に、音楽好きの店員さんが少ないような・・・ / ( 2004-05-21 23:43 )
楽器好き以前に、音楽好きの店員さんが少ないような・・・ / ( 2004-05-21 23:43 )
楽器好き以前に、音楽好きの店員さんが少ないような・・・ / ( 2004-05-21 23:42 )
そですね〜、うちのBANDは、まだかなり危うい感じですが(^◇^;)今晩なんとかまとめないと・・・。本番は楽しみながら頑張りましょ〜♪ / OREO ( 2004-05-21 09:07 )
明後日は「ずぼらな演奏」と言われぬよう、頑張る所存でございますっ! / mii ( 2004-05-20 23:28 )
ほんまBLUEになるよね(TT) その後何らかの対処をしてくれてますように・・・ / OREO ( 2004-05-19 08:57 )
そういう店員さんいますよね。水ぶっかけたくなります(-_-;) / アバロン ( 2004-05-18 14:30 )
いやいや、お恥ずかしい・・・いつか使おうと温めていた写真ネタでありました (*/∇\*) / OREO ( 2004-05-17 19:16 )
さすが、写真と文章とで「オチ」をつける! 師匠勉強なります!・・・がえし!! / ta ( 2004-05-17 10:02 )

2004-05-14 ちょっと一杯 


金曜の夜です。ここんとこストレス溜まってました(;-_-) =3
それはうちの奥さんも同じだったようです。
こんな時は、子供たちには1時間ちょっと留守番をお願いして
二人で一杯ひっかけてくるのでっす。
そして明日の為に呑むべし、呑むべし、呑むべし・・・ヽ(*`□´*)/
近所でなかなか美味いと評判の焼き鳥屋で、阪神の試合中継を横目に
互いに自分のことだけをしゃべり合うのでした δ(⌒〜⌒ι)

先頭 表紙

夫婦って、一番近くにいる他人ですよね。どう折り合いをつけていくかなかなか難しい・・・でっす(-。−;) / OREO ( 2004-05-15 12:06 )
いいなあ、呑めるあいてで。。ウチときたひにゃカエルかおまえは!てな具合な。。あぅ。 / ちづぞー。下つ戸下戸♪ ( 2004-05-15 11:45 )

2004-05-09 京都アート・クラフトフェスタat梅小路公園に


行ってきました(^-^)
今日はあいにくの天候でしたが、お昼過ぎからなんとか回復。

アートフェアではアマチュアからプロまで、各々がご自慢の作品を
展示したり実演したり販売したり・・・。
ガラス工芸や木工、染物や絵画から民族楽器の
生演奏までなかなか楽しかったです。
後、良かったのは写真にも写ってるいろんな鯉のぼり。
いやぁ〜、なかなかほのぼのしました〜〜♪

先頭 表紙

そうそう、未知との遭遇があるかもしれません・・・・ / アバロン ( 2004-05-11 11:05 )
出会いや触発などがあると思うので外に向かうのもいいかも・・・です(^-^) / OREO ( 2004-05-11 08:41 )
とりあえず、ここひまじんで晒して満足。ですねぇ、アートデザインフェスタというのがあるらしいのでいずれはでようかどうしよか。。ですわ。あはははは。 / ちづぞー。(。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ  ( 2004-05-11 08:24 )
そうそう!超常現象っぽくもあるし、派手なメザシっぽくもありまっす! / OREO ( 2004-05-10 19:11 )
アートフェア、楽しそうですね(^^)いいな〜。それにしても鯉のぼり!全部天を向いて昇っているようですね。まさに超常現象と言わざるを得ません。 / アバロン光線ピカ〜☆ ( 2004-05-10 11:44 )
ちづぞーさんも絵描いてはりますよね?こういうのには出せへんのかなぁ? / OREO ( 2004-05-10 08:31 )
皆〜んな上ば見とって、縁起のよかばい! / ちづぞー@エセ九州弁。(笑) ( 2004-05-10 04:42 )

2004-05-05 さよなら、まっちゃかや(松坂屋) (_TдT)


昔は、家族で百貨店に行くのすごく楽しみでした。
親の買い物が終わると、たいがい6,7階くらいにある
おもちゃのコーナーでおもちゃを買ってもらって、
屋上のミニ遊園地(?)で遊んで、最後は7,8階にある
洋食屋(レストラン)でエビフライセットを食べる。
僕の幼少期の幸せな記憶でっす。
今日、大阪天満橋の松坂屋が閉店します。
なんかいい感じの百貨店らしい百貨店やってんけど・・・

あぁ〜〜、地下食料品売り場の300円でビニール袋いっぱい
にお菓子詰め放題も好きやってんけどなぁ〜 (T^T)

先頭 表紙

あんましモダ〜ンな商用施設にならんといて欲しいのですが無理でしょうなぁ〜(っと、遠い目...( = =) ) / OREO ( 2004-05-06 08:48 )
これ、ちづぞー!!キミって人は・・・って、行ったことがないならしょうがないか (o / OREO ( 2004-05-06 08:44 )
ジュンクとかHMVは残るみたいですね〜ほかも商用施設になるとか・・・ / R ( 2004-05-05 16:37 )
ありがとう、まっちゃかや。さようならまっちゃかや。わたしたちは、きみのことをわすれはしないだろう。。。わたしは、行ったことはないが。(笑) / ちづぞー。(。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ  ( 2004-05-05 15:38 )

[次の10件を表示] (総目次)