himajin top
OREOの『ゆる〜い日記』

OREOでっす。今日もゆる〜く・・・(*´∇`*)

HPはこちら (^-^)/ 『OREO's NOTE』   

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-18 こんなん知ってる?
2004-03-17 ひと休み (-。-)y-~~
2004-03-14 『松の司』を求めて蔵元のある滋賀県竜王へ 〜その2〜
2004-03-14 『松の司』を求めて蔵元のある滋賀県竜王へ 〜その1〜
2004-03-10 甘〜いお酒 (^-^)
2004-03-09 『南部美人』
2004-03-07 久しぶりに焼き鳥屋に行ったけど・・・
2004-03-05 ちゅう訳で・・・ ほたるいか☆彡
2004-03-02 春は、のれそれ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2004-02-29 上三音楽教室2004金本組新年会


2004-03-18 こんなん知ってる?


・・・ドラゴン栗。 

美味いで〜、アチョ〜ヽ(*`□´*)/〜ォォオー!!

先頭 表紙

そう、取りあえず気合は入ってます!Ψ( ●`▽´● )Ψ なんせドラゴンですから(笑)・・・♪>*CIAO* さん / OREO ( 2004-03-19 09:19 )
なんか栗っちゅうより芋っぽい?(^^;) んで結構でかくて腹一杯になります>taさん / OREO ( 2004-03-19 09:15 )
初めて見たよ〜。なんか気合入ってそう(笑) 甘栗食べ始めると止まらなくなっちゃう♪ / *CIAO* ( 2004-03-19 08:32 )
しりゃんな・・・、天津甘栗とどがいちゃいまんのぉ〜??? / ta ( 2004-03-19 00:13 )

2004-03-17 ひと休み (-。-)y-~~


地下鉄で電車待ちの間ひと休み・・・(-。-)

この後、電車が止まる時のキィキィ音や一瞬の強い風を
物ともせず、人間よりキチンと白線の後ろまでご主人を誘導。
電車の中でも大人しくご主人の膝の間で待機してました。

お仕事とはいえ、偉いねぇ〜 (^^♪

先頭 表紙

お仕事しながらも連日LIVEのbassstarさんも大概凄いと思いますよ〜♪特に高槻JAZZの5連奏はもう・・・(@Д@;  / OREO ( 2004-03-19 09:10 )
クイールにウチの会社の知り合いが出てはります。仕事しながら映画出演なんて凄いです〜 / bassstar ( 2004-03-19 08:40 )
「クイール」っすか?あれはもう予告編だけで泣きそうですよね〜(_TдT) / OREO ( 2004-03-18 22:40 )
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン えらいえらい!! そういえば、今盲導犬の映画やってるね。 / *CIAO* ( 2004-03-18 18:02 )

2004-03-14 『松の司』を求めて蔵元のある滋賀県竜王へ 〜その2〜


「dancyu 2004・3月号」でも“今年の本命、
「純米酒」20選”の三位に入賞してました(^-^)

ウンチクなんかは本やインターネットでいろいろ
分かるんですが、実際どんなところで作られてるのか
ちょっと見てみたくなりまして・・・
まっ、いつもの如くふらふら寄り道もしながらですが♪

で、お味の方は・・・今から呑んでみますぅ〜〜 ( ̄¬ ̄)v

先頭 表紙

ふ〜ん、そうなんや〜 ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ / OREO ( 2004-03-16 08:33 )
すぎ玉ですな〜、コレ見てソウルな気持ちになんのは病気かな〜(照;)。 / ta ( 2004-03-15 10:58 )

2004-03-14 『松の司』を求めて蔵元のある滋賀県竜王へ 〜その1〜


行ってきました!
別に大阪市内の小売店でも買えんねんけどね・・・(-_-#)

http://www.rmc.ne.jp/matsunotsukasa/

先頭 表紙

2004-03-10 甘〜いお酒 (^-^)


ここ数年どちらかといえば甘口のお酒にハマっている。
安くて(これはここ数年に限った話じゃないか --;)
美味くて、甘口、濃厚な純米酒・・・これを探して
休みの日や会社帰りに酒屋や酒蔵におじゃまして
物色している訳なんですが、昨日こんなの発見しました。

「五段-12仕込」( ̄□ ̄;)

+は辛口-は甘口、なら-12は・・・う〜ん甘々。
山形の純米酒で、とろ〜りと甘口。
唄い文句は「舌からのどへ滑りこむ うっとりする甘味」
いいっしょ!ほんと甘口でアテもそんなにいらない感じでした。

甘口純米酒ファンの方・・・どですか? ヾ(@⌒¬⌒@)ノ


http://www.yamagata-rokkasen.co.jp/

先頭 表紙

焼酎のことはよく知らないのですが、「森伊蔵」はなかなか手に入らない幻の焼酎らしいですね〜。う〜ん、羨ましいヽ(^◇^)/ / OREO ( 2004-03-14 00:12 )
お酒はほとんど飲めないのですが、焼酎の「森伊蔵」これは美味しかった!フルーティな香りはワインのようでした。 / *CIAO* ( 2004-03-13 10:23 )
ちなみにちなみに「千代の亀」の亀岡酒造さんのHPは → http://www.islands.ne.jp/kameoka/ / OREO ( 2004-03-12 09:42 )
あっ、灘の酒「福寿」さんの商品なんですね♪日本酒度「-60」って甘そう!でも醸造アルコールは加えてないんですね〜。う〜ん、いいかも(^-^)>miiさん / OREO ( 2004-03-12 09:17 )
うぅぅ〜〜凍結酒、めっちゃ好きです〜(^¬^) ちょっと高くてもたまにはババ〜ンと・・・今度探してみます>Rさん / OREO ( 2004-03-12 09:09 )
私はたまにここの「夢さやか」を買います-http://www.shushinkan.co.jp/ 味はほとんどワイン。日本酒度「-60」と書いてあります(笑) / mii ( 2004-03-11 13:21 )
千代の亀の凍結種が高いけど甘かったような・・・ / R ( 2004-03-11 11:19 )
あっ、ちなみにお酒の名前は「六歌仙」でっす (見たまんまやけど) / OREO ( 2004-03-11 09:46 )

2004-03-09 『南部美人』


何か3月に入ってからの方が寒い。
よ〜し、じゃあちゃんこ鍋で温まろうって
ことでちゃんこ屋へ・・・
そこで出会ったお酒が『南部美人』でした。
酒質は辛口ながら、上品で奥行きのあるふくよかな
味わいを楽しめました。う〜ん、まいう〜。

http://www.nanbubijin.co.jp/

先頭 表紙

2004-03-07 久しぶりに焼き鳥屋に行ったけど・・・


うまいわぁ〜〜〜♪
やっぱ焼き鳥は、焼き鳥屋で食べるのが
いっちゃん好きやわぁ〜。

けど鶏も牛も解決策がなかなか見えんねぇ〜(T-T)
「鶏も牛も、もう結構」って言うた困った人が
おったけど、鶏も牛も大好きやしなぁ〜(-。−;)

う〜ん、鶏も牛もガンバレ〜〜 ヽ(`◇´)/

先頭 表紙

朝刊で“カラスが鶏インフルエンザに感染”なんて記事を見つけました。カラスやハト、すずめなんかの身近な鳥たちまでがどんどん感染していったら・・・と思うと恐いですねぇ(-_-;) 早くウイルスを撲滅させて欲しいものです。 鶏も牛もヒトもがんばれ〜!! / OREO@★CIAO★さん、ど〜もです! ( 2004-03-08 09:13 )
焼き鳥美味しそう!! 鶏も牛も加熱すれば平気なのよね? ('-')(,_,)('-')(,_,)ウンウンどっちも頑張れ〜〜 / ★CIAO★@はじめまして ( 2004-03-07 22:41 )

2004-03-05 ちゅう訳で・・・ ほたるいか☆彡


「春だね、これだね、酒のアテ」シリーズ第二段です。
生ほたるいか・・・もちろん富山産!
マズイ訳ないです。も〜う最高!!
僕は、生姜醤油でいただくのが好きですね〜♪
これが、お酒に合うんだなぁ〜 (⌒^⌒)b 

それにしても「たそがれ清兵衛」・・・ええ男やわ。
ああいう男になりたい (T-T)

先頭 表紙

風景、映像良かったですね、子ども達もかわいかった〜 (^-^) / OREO ( 2004-03-06 11:59 )
さっきワタシも見ました〜(^ ^) 風景も美しかったですね〜! / mii ( 2004-03-06 01:21 )

2004-03-02 春は、のれそれ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ


お酒のアテ・・・いろいろ美味しいものが多いですが、
春を感じさせてくれるアテっていうと僕の場合
「のれそれ」でっす!

「のれそれ」は、穴子の稚魚で主に高知県での呼び名
らしいです。5cmくらいで、体が透き通ってて
これを薬味を入れたポン酢でいただくともう・・・
Oo。。( ̄¬ ̄*)ポワァーンっと春、幸せ〜と
なるんです。
あと春を感じさせてくれて美味しいアテっていうと
ホタルイカなんかもまいう〜ですねぇ〜♪

先頭 表紙

2004-02-29 上三音楽教室2004金本組新年会


金本組って、仰々しいネーミングですが(-。−;)・・・
音楽教室の講師の方々の新年会に混ぜていただきました。

アルコールも進みSESSION大会でBASSを弾くことになり、
こんなすごいメンツで演奏できるのならやんちゃしたれ〜
と思い、WINEの力を借りて弾き倒してきました。
だぁぁ〜〜〜 楽しかった〜〜〜 ヽ(`▽´)/

新しい出会いなどもありいい感じでした〜♪

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)