himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-24  私は今、太っています。
2003-10-23 野球おんち。
2003-10-22 社内恋愛禁止令
2003-10-21 ガキは嫌い。
2003-10-20 なめられる私。
2003-10-18 見られたくないモノ。
2003-10-16 だーこ?
2003-10-15 どっちがわがまま?
2003-10-14 へっぴり腰登山。
2003-10-10 靴がない!


2003-10-24  私は今、太っています。

 私は今、太っています。(コインさんの名文句をパクってみました)

フットサルのフィットネスウエア・ユネッサンの水着で一部のひまじんの方々にはバレてる気が。醜態さらしてスイマセン。

 体重計は年に数回しか乗らない私。 だって怖いんだもん。 

最低週3はシャツが絞れる汗かいてるし。 好きなモノ食べちゃってます。

・・・・最近ホッペの内側を噛む。 太ったサイン。 ちぇ。 そろそろ現実と向き合うか。 ちぇ。

 ジム生活が長い&BOXINGジムのマネ時代のお陰でウエイトを減らす知識はプロ級なんですが。。。知識だけでやらない。

が、そんな事も言ってられないわね。 たまには体重計に乗ってみるか。

ジムには赤外線で計る脂肪計もある。 体脂肪計と合わせて正確な数値出して落ち込んでみようっと。

すいましぇ〜ん! 乗ります〜!! 『さにゃってヤバイって思う時しか乗らないよね。前回は半年前だぞ』

・・・そう言えば半年前も同じことやった気が・・・・ 私の辞書に学習って言葉はないのか? 

まあいいや。 うりゃ! ・・・・・(数値待ち)・・・あ。次赤外線ね。 力こぶにセンサーあてて・・・・・あ。

ビンゴォ〜〜〜〜〜!!!! 拍手〜〜!!!!

なんと、半年前に『ヤバイな』と思った時と全く同じ体重・体脂肪! 100グラムの誤差もないよ!すっげ〜〜!! 

・・・・なんて言ってる場合じゃないわね。 いつもの運動+ジョギング5キロの一ヶ月にしようかと思います。 

先頭 表紙

夢樂堂さん。 ありゃ。もしかしてこの間の故障? だいじょうぶ? キッチリ治したらまた遊んでね。 美女さん心配してるでしょ・・・・・・。 / お大事にさにゃえもん ( 2003-10-28 02:12 )
まさや〜んさん。 ・・・・今ならあなたに胸張って会えそうです。 いや〜ぷにぷに。 / さにゃえもん ( 2003-10-28 02:11 )
azzuちゃん。 ゴルフにフットサルでサイズダウン計画よね! 上司と温泉でアレして痩せるとか?(開き直った上に他方から教えてもらって知識は博士並みになれました! 更に開き直って怖いもんなし!) いやん☆ / セクハラさにゃえもん ( 2003-10-28 02:10 )
ど〜にゃさん。 何でや・・・・・。矯正下着で腹の肉を無理矢理ブラに収納よ! きっと巨乳になるに違いないわ! (と、自分のお腹をさすりながら思う)  / さにゃえもん ( 2003-10-28 02:08 )
走る酔人(PAO)さん。 ハーフ行ったの!? いいなあ・・・・ハーフなら私でも何とかなるかしら・・・・。 一度やってみたいんだよね! ま、ビール飲まなかったらあなたじゃないわ! PAOさんの体はビールで出来てるんだもん!多分。 / さにゃえもん ( 2003-10-28 02:06 )
空木さん。 そだねー・・・・締まらないと痩せててもメリハリがなくなっちゃうからね〜。って私今まったく無いんですが・・・・・。お互い頑張ろうね!! うわ〜ん! / さにゃえもん ( 2003-10-28 02:04 )
kyoさん。 胸を心配するあたり・・・・ぷりちー♪ 私の場合、お腹を心配しちゃいますよ・・・・(涙)  / さにゃえもん ( 2003-10-28 02:02 )
あび。 何だか小学生のリンゴとみかんの練習問題解いてる気分になりました。 え〜っと一昨年が・・・・って。 2年前の体重を記憶してる時点でえらいわ! / さにゃえもん ( 2003-10-28 02:01 )
八百八六助さん。 ありゃ。故障中なの? 膝はね。無理すると一生モノだから慎重にならないと。 治ってからスポーツでいいんじゃない? あ、スイミングがお勧めよ〜ん。あまり負担かからないしね。 / さにゃえもん ( 2003-10-28 02:00 )
日下万里さん。 2回!凄いわ! 水着・・・・記憶からアンインストールしてください・・・・・ま。お互い他人の水着なんて見慣れて今更どーでもいーや状態だと思うけどね。 ・・・・それは口説きじゃなくてアポではないのか? フシギダイエット・・・微妙に体に悪そうで物凄く惹かれます! 人間捨ててから脂肪を捨てるって感じ? すてき♪ / さにゃえもん ( 2003-10-28 01:58 )
おはるさん。 なんだろう・・・・・確か塩味よ。  / 一緒になって現実逃避中さにゃえもん ( 2003-10-28 01:54 )
もんちゃさん。 うえーん! 仲間だったのね!!何かの拍子で噛んじゃうんだよねー。 お互い寒くなる前に何とかしようぜ!(寒いの嫌いだから横着になる私) じゃないと雪だるまだぜ! / さにゃえもん ( 2003-10-28 01:53 )
junkoさん。 ある意味帰国の楽しみが一つ増えるって事で。 ちなみに私の友達はスペインにギタリストとして留学。帰国時には25キロ増。 成田で本人を目にしても気付きませんでした・・・・・。 メイクもあっち風だし。。。。馴染みすぎだってば・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-10-28 01:52 )
うらら♪さん。 えらい・・・えらすぎる・・・毎日乗るなんてそんな恐ろしい事出来ましぇん・・・・・。 ビールとワインってどっちが軽いのかな? フシギ。 / さにゃえもん ( 2003-10-28 01:49 )
fukuさん。 凄いっしょ。 あ、これは乗るんじゃなくてセンサーを二の腕に当てて測定するんだよ〜。 その他、普通の体脂肪計にも乗ったんだけどね。 微妙に数値が違うから平均とるのさ。 現実と向き合ったのさ。 で、結果現実逃避してるのさ。 ふ。 生JAZZが傷付いた心を癒してくれましたわ。 癒されたら痩せる気が弱まった模様。 ・・・・・まずい。 がんばるわ・・・・・・・。 / CDが凄く気に入ったさにゃえもん ( 2003-10-28 01:47 )
ちび団長さん。 そ、、、そうだね、、、、、私、今なら北極圏も素っ裸で越冬できそうよ(大げさ) マジヤバっす。 / さにゃえもん ( 2003-10-28 01:45 )
マイケルさん。 あぅ。笑い事じゃないのよ〜!! フットサルの時も走りながらフトモモがプルプルしてたかも・・・・うぅ。 運動しなくちゃね! ス●タフットサルやろうね〜。(開き直ったら怖いもん無し) あ、10月23日に登山があるのでそれ以外の日程希望です。 / さにゃえもん ( 2003-10-28 01:43 )
まやひこさん。 ジムも10年以上やってると体が慣れるんですよね・・・・・。 燃費がよくなるっつーの? 甘い物が私をダメにするのね・・・・あぁぁ・・・・。 月平均7〜8回ケーキ屋行ってちゃダメっすか? 今もチーズケーキ隠し持ってるんですが・・・・。 あぅ。 / 欲望のままに生きるさにゃえもん ( 2003-10-28 01:40 )
asariさん。 そだねー。。。。フィットネスの理念としては『体重より体型』って感じかな。 好き放題食べてる私にゃ〜食事制限は無理だぁ〜〜! (昨日も今日も気ままに食べてる最低野郎です・・・) と・・・とりあえず走ります! がんばる・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-10-28 01:37 )
kotarouさん。 一気に痩せる・・・・いいなあ。 私も頑張らないと・・・・・。と言いつつ、冷蔵庫にチーズケーキが入ってたりする・・・・・・。 女王様ブーツの似合う体にならないと〜〜!! あぅ〜・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-10-28 01:31 )
りぃなさん。 あのね、姿勢を変えるだけだってお腹周りやシルエットが変わってくるんだよ。 首を長くするつもりで立ってごらん。 頭から吊られている感じ。 背筋を伸ばしてお腹を平らにして歩く。 プリマドンナの日常の姿勢ってウットリするじゃない。あれ。 背筋と腹筋をイヤでも使うからお勧め。 胸を張って首を長く。 肩はおろす。あと5センチ歩幅を大きくしてみる。 ちょっとした動作でいいのさ。 やってごらん? / さにゃえもん ( 2003-10-28 01:29 )
揚水さん。 余計な物は排除して研ぎ澄まされていってる感じだね。 筋肉でウエイトコントロールできる体って理想だなあ・・・・。 大きい筋肉をうまく使うといいよ〜。 背筋とか、大腿筋とか。 羨まし過ぎです! / さにゃえもん ( 2003-10-28 01:24 )
まるるんさん。 うひゃ〜♪かわいい〜♪ 泣き笑いしてる素敵なママの図が容易にイメージできちゃいました〜♪ ぷりち〜〜!!!! / さにゃえもん ( 2003-10-28 01:22 )
運動不足なら自信があります。実は1ヵ月医者通い、そろそろ頑張るぞなもし。 / 夢樂堂 ( 2003-10-27 12:19 )
拙者の好きな歌は、「酒と泪と太めの女」で御座るよ。 / まさや〜ん ( 2003-10-27 11:55 )
azzurriも太っています・・・運動しなきゃ。 / azzurri ( 2003-10-27 11:25 )
体重変わらず。なのに、胸が落ちて、腹が出た。なんでや〜 / ど〜にゃ ( 2003-10-27 01:19 )
今日ハーフマラソン走ってきたが、飯が旨くてビールがぶ飲みするのでその後が怖い。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-10-26 16:54 )
今、健康時の自己最高体重タイ記録です。。。しかも、体脂肪は最高記録交信中です。。。つまりぷよぷよって事か。食べなきゃそれなりに痩せるけど、やっぱり運動しないとぷよぷよは解消されませんよね? / 空木 ( 2003-10-26 12:41 )
体重計は2,3日に一度は乗るけど、スリーサイズはめったに測りません。だって、またムネが小さくなってたらイヤなんだもん。 / kyo ( 2003-10-26 12:41 )
おととしの今頃から比べたら数kg減ってるが、去年の今頃から比べると数kg増えてる。。。 / あび ( 2003-10-25 23:47 )
膝怪我してからというもの,ウォーキングもジョギングも出来ず.効果覿面.体重なんか知らない. / 八百八@早く治らないかなぁ ( 2003-10-25 22:35 )
私もここんところヤバイぐらい太ってます。今までの人生の中で最高記録を更新しそうなほど……。てなわけで今日も二回泳ぎに行きました。さにゃえもんさんの水着姿……(記憶から読み込み中)……ほゎほゎゎ〜ん(自主規制)。ん〜にゃ、良かったっすよ。ほっぺたの内側噛むと血が出て口内炎になりません? 不思議ダイエットツアーで一緒に痩せてみませんかって口説き方はいかがでしょう? / 日下万里 ( 2003-10-25 21:18 )
ちゅーか・・・体重計って?えっ、体脂肪って??なんだっけ / おはる@現実逃避中 ( 2003-10-25 20:45 )
あ、あたしなんて今日2回も内ホッペ噛み千切りそうになった・・。そんな日にこの日記は痛いよおー、うえーん。 / もんちゃ ( 2003-10-25 20:22 )
体重計、買ってません。1年後に帰国するとき、どうなってることやら...ふあん。 / junko ( 2003-10-25 15:26 )
体重計には毎日乗っかってます。ビールの時とワインの時じゃ500グラム違ってきます〜。 / うらら♪@痩せてるけどブヨブヨ ( 2003-10-25 12:48 )
赤外線脂肪計ってすごいね!あでも怖くてのれないや・・(笑)。 / fuku ( 2003-10-25 12:10 )
ふ、、、冬だからさぁ、、・・・あ、、、暖かくしとかないとじゃん?どきどき / ちび団長 ( 2003-10-25 12:03 )
タイトル見て爆笑しちゃった! あ、でも僕も最近太り気味。運動しなくちゃ... / マイケル ( 2003-10-25 10:19 )
それだけ動いていて太るのは、単純に食べすぎです(笑) / まやひこ ( 2003-10-25 08:08 )
運動やめちゃえばきっと筋肉が落ちて体重だけならばっちり減ると思うけど。。。体脂肪は増えるか。ダメね、私のやりかたぢゃ。(^^; / asari@ぐうたら女 ( 2003-10-25 02:13 )
最近一気に痩せて、アッという間に戻りつつあるワタシ。ジョギング5キロも続かないわ。。。。揚水さん、ワタシの少しあげましょうか? / kotarou ( 2003-10-25 00:45 )
その知識を分けてください!って、知識を頭にいれるまえに、動けってかんじです、ハイ・・・(涙) / りぃな@永遠に妊娠7ヶ月 ( 2003-10-25 00:43 )
痩せていってます。肩や腕は太くなっていく、腹は割れる。でも軽くなっています。前職は無駄な贅肉つける職場だったのね。細くなったとはいえ筋肉は脂肪より重いはずなのに。あと2〜3キロは重くなりたいっす。もちろんぷよぷよじゃなくて。 / 揚水 ( 2003-10-25 00:27 )
最近ウチのちびっ子に「ママの顔を描く時は少し細く描いておくからね(*^ー^*)」って言われてしまった私って・・・嬉しいんだか悲しいんだか・・・も〜泣き笑い☆ / まるるん。 ( 2003-10-25 00:26 )

2003-10-23 野球おんち。

ワタクシ、野球オンチです。 一度やったことはある・・・・打ったけどどこ行けばいいの?どっちが一塁?

守備?で外野に行かされた時も四葉のクローバー探す始末。 何とかカウントツースリーってダンスのステップみたい。

世の中はプロ野球が盛り上がってる様子。 ジムのTVが街頭テレビ状態になってます。

家でボーっと見るよりワイワイ見た方が楽しいもんね。 んー・・・一瞬仲間に加わってみるか。

にゃー。ホモちゃん、今どんな感じすか? 『○○が△△で■■だよ!』・・・それ日本語? わからん。

で? どこ対どこ? 『お前それでも日本人か!?本気で言ってんの!?』 

え?これって常識知らず? ちぇ。 面倒なところに首突っ込んじゃったぜ・・・・。

ふーん・・・ナボナとちび黒サンボのバターの素(私の中の虎のイメージ)が闘ってるのね。

で?松井ってどっち? ナボナ?  『もー!面倒くせぇ!!松井はアメリカ!』 何しに? 『お前早くエアロ行けよ!』

っち。そんなに怒る事ないじゃん。 ムカついたから右足と左足の靴紐を結んであげました。

・・・・ただ今おでこが赤いです。 いい大人がデコピンするなよー!! うわ〜ん!!

先頭 表紙

おっけぃ!(爆)(`_`)b / ゆこまる ( 2003-11-01 01:14 )
僕みたいに地方出身の人間はナボナのCMも実物も見たことがないんだよ〜 ところで王さんは人の家を訪問する時は手土産に本当にナボナを持参するそうです。そんな律儀な王さんが好き。 / マイケル ( 2003-10-30 02:14 )
kyoさん。 ナボナはね、王監督がイメージキャラのお菓子です〜。 今ね、何周年記念か何かで期間限定5種詰め合わせがあってね。 お客様が差し入れしてくれたの〜。 その中に王さんがスーツ着て笑ってる写真があったので、王=ナボナ。 すいませんアホで・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-10-28 01:07 )
nis君。 へ?追い越し禁止なの? ・・・・道幅が狭い道路じゃないんだからよ〜。 追い越しさせろよ〜って感じだね!! その分のエネルギーがサッカー観戦に行ってるわけだね? / さにゃえもん ( 2003-10-28 01:05 )
ゆこまるさん。 いやん☆ すいませんアホで。 かわいいのはあなたよ〜!! せくし〜だし。 お姉さんが襲っちゃってもいいかしら?  / さにゃえもん ( 2003-10-28 01:04 )
おはるさん。 お!野球博士だね! 野球見てるときはかまってくれないの? 拗ねて頭髪でミステリーサークル作ってもいいすか? だめすか?  / さにゃえもん ( 2003-10-28 01:03 )
りぃなさん。 自分の靴紐直してたら目の前にあったからね・・・つい。 やっちゃうよねー!! だって意地悪するんだもん! ナボナはね、王選手がイメージキャラのお菓子よ〜。この間頂いたら王選手の写真入りパンフがはいってたの〜。 / さにゃえもん ( 2003-10-28 01:02 )
揚水さん。 はい! 元気いっぱい生きてます! TVちゃんったら拗ねちゃったのかしらね。 私もTVなくても生きていけるタイプっす。 つけてない時間が長いもん。 静寂と音楽があればね。 結構幸せ。 / さにゃえもん ( 2003-10-28 01:00 )
摩人さん。 あ!仲間だって信じてたのに! 抜け駆けしたわね!  / さにゃえもん ( 2003-10-28 00:55 )
あび。 今は特に野球一色だもんね。 そういえばアビスパから君のHNがついたんだもんね。 って言うか、すれ!のHNはそのまんまだったよね・・・・・。(焼肉食べてる写真思い出しちゃった) / さにゃえもん ( 2003-10-28 00:54 )
azzuちゃん。 野球チームのマネ・・・・・。きゃ〜モテたでしょ〜?!  私は格闘技が嫌いなのにボクシングジムでマネ&セコンドしてたよ。 野球は・・・・これから勉強しまっす。 / さにゃえもん ( 2003-10-28 00:52 )
栗栖さん。 意外ですか? 見るよりする方が好きなんです〜♪ 画面に感情移入して大騒ぎしてたから、自分の靴紐を結ぶフリして人の靴いじっても気付かれなかったわん。  / さにゃえもん ( 2003-10-28 00:49 )
asariさん。 そうなの? 真意がわからないのよ〜!! とりあえず優勝するならセールやってくれるチームよね! / さにゃえもん ( 2003-10-28 00:45 )
うらら♪さん。 お〜ぅ♪仲間〜♪ まさにそんな感じでした〜。 意地悪心がフツフツと・・・・って感じになったのは私だけ? / さにゃえもん ( 2003-10-28 00:41 )
クリスちん。 君は野球好きだもんね〜。 それやろう! スタジアムでアイス食べるの好き〜。 / さにゃえもん ( 2003-10-28 00:35 )
八百八六助さん。 テレ東でやってるとついつい見ちゃうよね。 秩父宮の臨場感思い出すよ。 面白かったなあ。 / さにゃえもん ( 2003-10-28 00:30 )
fukuさん。 やったことはある。えらい? 褒めて。 鍛えてくれるの? ワタクシ、ど根性と対極の人生歩んでます。 厳しくするとスルリと逃げます! それでも鍛えてくれる?  / ワガママさにゃえもん ( 2003-10-28 00:27 )
まやひこさん。 知ってまーっす。 邪険にするから靴紐結ばれちゃうんだよね。 自業自得よね。 あ。ちなみに自分を棚に上げるって言葉の意味も知ってます♪ / さにゃえもん ( 2003-10-28 00:25 )
あの、、、「ナボナ」って何???  前回ツッコミ入れてくださった時に聞こうと思ってて聞きそびれちゃって☆ / kyo ( 2003-10-26 12:39 )
野球、それは私にとっての鬼門。小学校の時に前をちんたら走ってた走者を意気揚揚と追い越したらなぜかアウト。・・・・それ以来。やる気が起きません。ルールが複雑すぎます。 / nis ( 2003-10-26 03:55 )
さ、さ、さ、、、さにゃさんかわいい!(はぁと) / ゆこまる ( 2003-10-25 22:26 )
3度のメシよりヤキュウ好きな人間です。たぶん、野球見てるときの私は、さにゃネエさんには、「宇宙人」に見えるんだろうなぁ(笑) / おはる@鯉党 ( 2003-10-25 20:44 )
そのさりげない仕返しにワタクシ惚れました。ルールはいまいちだけど、さにゃねーさんよりは分かるような。あ、でもナボナって分かりませーん!隊長、教えてくださーい!! / りぃな ( 2003-10-25 00:45 )
野球を知らなくても生きていけますからね。うちはテレビもお亡くなりになりました。一年弱家を開けて前の会社の寮にいたでしょ。帰ってきて電源入れたら「ぷつっ」といって消えてそれっきり。あった時から観てなかったしムオマンタイ。野球観なくてもテレビ観なくても今日もあたしは生きています。 / 揚水 ( 2003-10-25 00:24 )
俺も野球オンチだけど、あなたよりはマシらしい(笑) / 摩人 ( 2003-10-24 22:45 )
福岡人だけどダイエー勝ってもあんまりうれしくないんですよね、アビスパがさらに目立たなくなるから / あび ( 2003-10-24 22:27 )
スコアブックをつけられないけれど、野球サークルのマネージャーとかやっていたazzurri・・・野球嫌いだったんですけどね(笑)。それでもさにゃえもんさまより知ってるかも、、、 / azzurri@ちょっと安心 ( 2003-10-24 16:35 )
一番前で応援するタイプかと思ってた!野球おんちって、ちょっと以外かも? 右足と左足の靴紐を結ぶって・・・。さすが。 / 栗栖 ( 2003-10-24 16:15 )
松井は西武よ♪ / asari@ウソじゃないわよ♪ ( 2003-10-24 11:26 )
野球オタク4人の中で只一人、野球音痴のうらら♪。人間扱いしてくれないし、、質問すると「おまえ馬鹿か?」ってな侮蔑の目で見る。あたしにゃあんたらのほうが馬鹿か・・なんすけどね〜。テレビに向かって吠えるなー!ってんだ。 / うらら♪@多少は知ってますが・・・ ( 2003-10-24 08:56 )
じゃあ、来年は野球観戦オフでしゅかねー。 こう見えても、15年くらい野球は見てるぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-10-24 02:12 )
そうそう.W杯.予選プール日本全勝だよねぇ.って,誰も見てない? / 八百八六助 ( 2003-10-24 00:24 )
やったことがあるだけ素晴らしいです・・・・。ということにしておきましょう(笑)。鍛えましょうか?鍛えましょうか??(笑) / fuku ( 2003-10-23 23:36 )
以前も言ったかもしれませんが、自業自得って言葉の意味、知ってます?プロ野球に興味はないのですが、一応知識だけはあります。 / まやひこ ( 2003-10-23 23:21 )

2003-10-22 社内恋愛禁止令

外回り先で雑談していると、空調メンテナンスのお兄さんが入って来ました。 仲間に入れて更に雑談。

職場のタブーの話になりました。へぇ。社長の縁起かつぎの為に右足から事務所はいるの!?アホっぽ・・げふんげふん!

 うちはないなぁ・・・あ! 真夏の革ジャン禁止!(デスメタルやってたバイトが真夏に着てて暑苦しかったから)

するとお兄さん。真顔で一言。『うちは社内恋愛禁止です』 そうなの? たまに聞くねー。なんでだろ?

『・・・や。うちの場合前例が・・・・』 なに?『昔の社員旅行は乱れてたらしくて・・・』 ん?それがどしたの?

『社員旅行BABYが過去に3〜4人いるらしいんですよ』 えぇぇぇ〜〜〜!! なんつー会社だ!!そんな事あるの!?

『それ以外も不倫があったらしくて禁止です!』・・・・すげぇ。目からウロコがぽろっぽろ。いろんな世界があるんだね・・・

自分のお店に帰ってお昼ごはん。 聞いてきた話をしてみんなのウロコがぽろっぽろ。

・・・・って事で、うちのお店も社内恋愛禁止したいと思います! 出入りの人はOK!! わかりましたか!?

『・・・・こっちからお断り!! ったく。』  やっぱり?

私のお店。 女ばっかり7人(うち既婚5名) 

無駄な心配しちゃった。   てへ☆

先頭 表紙

日下万里さん。 ひゃ〜・・・。 面倒くっさ〜・・・・。 私だったら入寮初日で職場捨てると思います! ひゃ〜・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-10-27 22:34 )
昔聴いた話ですが某ホテルの寮ではほとんどの寮生が兄弟姉妹だったそうです。やっぱり男同士や女同士で集まったら誰がどうだったとかって話をしてたみたい。ひゃ〜。 / 日下万里 ( 2003-10-25 21:20 )
りぃなさん。 社員妊娠旅行・・・・・・。 何だかバスの中に濃い空気が立ちこめていそうで・・・・・うっぷ。 吸っただけで妊娠しそうだぜ! / さにゃえもん ( 2003-10-25 01:02 )
あび。 恋愛が終わったとたんに全ての居場所が消滅って感じだね。 なんだかなあ・・・・。  / さにゃえもん ( 2003-10-25 01:00 )
asariさん。 中でくっついたり離れたり・・・ 何だか顕微鏡でシャーレの中を見てるみたいだ・・・・・・。(菌じゃないってーの) 佐藤1号!2号!3号! とか、渡辺レッド・グリーン・ピンクとか名づけてみるとか・・・・。 だめ? / さにゃえもん ( 2003-10-25 00:59 )
八百八六助 さん。 そこの会社はあるらしいよ。 うちのお店もあります! が、そんなに長く定休日は取れないので私は同行しないの。 お金出すだけ。 途中で帰ったりしてるよ。取引先があるからお店開けなきゃマズイしね。 みんな気遣いしなくていいから楽なんじゃないかな。 山ほどお土産買ってきてくれます♪ 全部甘い物♪ しあわせ〜・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-10-25 00:57 )
azzuちゃん。 狭い世界で全部済まそうとするなよーって思うよね。 私も苦手。 一匹狼なので自営業でのびのびやってま〜っす。 何でも仲良しで一緒の行動♪ ってねえ・・・。 居場所はひとつじゃない方が楽しいよね。 / さにゃえもん ( 2003-10-25 00:54 )
もんちゃさん。 おー。同じ様な環境だねー。 私も同業者はパス! 取引先のアパレルの男性もパスー。 あの独特な雰囲気がイヤなんじゃー!! がおー! / さにゃえもん ( 2003-10-25 00:47 )
乱れてるとこは乱れてるのね。安産の神様を拝みに行く前に、社員旅行を企画しろ、と。よっぽどご利益がありそう。・・・話が大幅にずれてる気がするけど、まぁいっか☆ / りぃな ( 2003-10-25 00:46 )
まさや〜んさん。 こるぁ〜〜〜!! だめ〜〜!! あ。年上女性にかわいがられてるんでしたよね。 30年前を想像しながら社内恋愛。 現実は見ちゃダメだぞ。。。。。。出来るかそんなの。 / さにゃえもん ( 2003-10-25 00:45 )
fukuさん。 ん? 色々あったのか? 以下自粛がすっごく気になるぞ? 吐け。吐いてすっきりしてごらん? な? 吐け〜!!!  / さにゃえもん ( 2003-10-25 00:43 )
kyoさん。 うわー・・・・本業以外にストレス抱えさせるなよ!って感じだね。 不倫ってマメな人しか無理そうだよなーって見てて思わない? わしゃ〜無理! / さにゃえもん ( 2003-10-25 00:42 )
jundoさん。 そうそう〜!! 学生サークルのりの集団には近寄らないようにしてます! お休みはみんな一緒にどこ行く? あっちがくっついてこっちが別れた〜♪ ってのが面倒くっさ〜!! フットサルの人たちはみんな大人で楽だよね。 大忙しで消息も掴めない方々・・・・ステキ過ぎます! また遊ぼうね〜。 それまでに山越えてね〜。 / さにゃえもん ( 2003-10-25 00:34 )
junkoさん。 そだね・・・・。 私の初チューも女性に奪われましたわ・・・・。ホモちゃん曰く、レズの方がぐちゃぐちゃになるらしい。 うちの店では勘弁してくれー! それだけはー! 暗いところでひっそりと♪ 隠匿の楽しみって事で♪ / さにゃえもん ( 2003-10-25 00:29 )
ワニさん。 人買いっすか・・・・・? そう言えば、○産のショールームで車売るバイトしてた時、整備のオッサンから同じ様な事言われたわ・・・・・。 飲み会とか開かれて・・・で、兄ちゃん達と思いっきり同化した私。 恋愛にならずに男友達になっちゃいました。 / さにゃえもん ( 2003-10-25 00:23 )
まやひこさん。 ええ・・・・バレンタインに女性からマジチョコ頂いた時に実感しましたわ。  ってこら! 今のところ気配なし。 大丈夫っす♪ ・・・勘弁してくれよ。 / さにゃえもん ( 2003-10-25 00:19 )
うらら♪さん。 特有の閉塞感の中で人生を進めるなーって感じだよね。 ビバリーヒルズ青春白書かっつーの!  / さにゃえもん ( 2003-10-25 00:17 )
じゃいさん。 そうね♪ 望まない妊娠のリスクは皆無よ♪ ・・・・や〜め〜れ〜〜〜〜〜!!!!  / さにゃえもん ( 2003-10-25 00:16 )
友達は社内恋愛の彼女とわかれ、結局会社も辞めたらしい。ちょうど辞める気があったらしいけど。 / あび ( 2003-10-24 22:52 )
私が最後に勤めていた会社は社内結婚ばっかりで、同じ名字の人がゴロゴロしてたの。●◎部の●◎さん、って言わないときちんと伝わらないから大変だったわ〜。 / asari@佐藤さんと渡辺さんがいっぱい。 ( 2003-10-24 11:29 )
社員旅行,あるんだ. / 八百八六助 ( 2003-10-24 00:23 )
狭い社会でいつも一緒にいるからくっつきやすいんでしょうね、、、その分、ドロドロしちゃう。面倒臭いのでazzurriは苦手です(笑)。 / azzurri ( 2003-10-23 18:44 )
うちも女ばっかりだからなー。特養とかってどこでもそんなもんだよね。いいもん、同業者やだもん。 / もんちゃ@そんな事いってる場合じゃない。 ( 2003-10-23 14:57 )
うーむ。。社内恋愛ね〜。。やってみたいな〜。。でもな〜。 / まさや〜ん ( 2003-10-23 12:27 )
ははは・・。うちの前の会社もすごかったよ。例えば・・(以下自粛)・・。 / fuku ( 2003-10-23 12:25 )
社内恋愛も不倫も、目の前で何度か見てきたけど、、、周囲の人間の方が疲れちゃうんですよね。チームを組んでやる仕事の時なんかもう、、、たまんないっ☆ / kyo ( 2003-10-23 07:58 )
身近な集団の中でくっついたり離れたり、、ドロドロする危険が多いんで怖いですな。学生のサークルとかだとありがちだけど(笑)。 / Jundo ( 2003-10-23 03:10 )
いやいやいや。無駄な心配ではないですよ。笑 あたしの女友達で、旦那・子持ちの女性と恋愛しているのもおりますので... / junko ( 2003-10-23 01:47 )
前に勤めていた会社は、女子新入社員が入ると、独身男性社員達が、一斉に嫁さん探しを始めるのが当たり前、いや慣例になってました。凄まじかったです。 / ワニ ( 2003-10-23 00:27 )
恋愛なら、女性同士でも出来ますよね?無駄な心配とは思えないんですけど……(^^; / まやひこ ( 2003-10-23 00:08 )
おっとっとーが以前勤めていた会社が凄かったらしい。あっちとこっちがくっついたり離れたり、で、そのあっちとこっちが復活したりやめちゃったり。社員数少ないのよ〜。何も動物園の檻の中じゃないんだし・・・外に目を向けろよ〜状態だったってさ。 / うらら♪ ( 2003-10-22 23:36 )
社内恋愛で子供が出来る心配がナイんですね…ってナニ言ってるんだ私(笑)。 / じゃい ( 2003-10-22 23:34 )

2003-10-21 ガキは嫌い。

私は大人と子供が大好きです。 ちょっとダークな大人の世界は大好き。 ちびっ子と同化して遊ぶのも好き。

 が、『いい年こいたガキ』は大嫌い。精神的に自立してない人は苦手。でも『子供の遊び心を持った大人』は大好き。

 充電期間も終わり、病院で太鼓判もらってジムに復帰しました。 エアロとダンスとスイムだー! いきなり全開。

 鈍った体を戻すべく、暴れているとうるさいヤツが来た。 

 ゴシップ大好き・1人でいる位なら多少イヤな集団でも仲間に入れて欲しい・常連面したい。 苦手な男。

適当に避けて、聞こえないフリをしてると『かまって攻撃』してきた。私は1人も好きなの。ほっといて。常連他にいるでしょ。

多少遠くても生活感の無い大人だらけのジム選んでるっていうのにー・・・もー。他に行きなさいね。

すると急に怒り出した。『僕の事わかってくれない!』わかるかよ。40男のセリフかよ。妻子が見たら泣くぞ。

その後、ねちねちねちねち・・・・ うるさい。 私エラ呼吸してくるから。 じゃね。

『待ってよ〜!』    ん?

 今日の発見。 男に女々しい事言わせるのは好き。 って言うか女々しい言葉は男性が似合うね。

先頭 表紙

むらぱぴぃさん。 ですよね! みんなそれぞれの立場や地位があって、それをリフレッシュさせる為にジムに行ってるって言うのに・・・・・って事で威嚇してきました〜(最低) 尊敬って強要されて出来るもんじゃなし、迷惑なやっちゃ。。。。 / さにゃえもん ( 2003-10-25 00:13 )
パンドラさん。 迷セリフでしょ? 思わず近くにあったダンベルが鈍器に見えました♪ エラ呼吸ってわかりやすいでしょ? プール行く時に言ってます〜。 スパゾーンに行く時は『くらげになってくる』 伝わりますよん。 / さにゃえもん ( 2003-10-25 00:11 )
asariさん。 でしょ? とりあえず、ご近所じゃなくてよかったと思う今日この頃。  あんまりうるさいから威嚇して上下関係作っときました。 これで邪魔しないだろう。 うんうん。 犬と一緒で調教しなくちゃね。 / さにゃえもん ( 2003-10-25 00:08 )
りぃなさん。 暴れてるんだけどね、それを過信して食べたい放題なのね。 ・・・・って事で地味に大きくなりました・・・・・・。 うわ〜ん!! 私もFカップゥ〜♪ / さにゃえもん ( 2003-10-25 00:06 )
かずぽんさん。 プールでぶいぶい。 そのぶいぶい音はエラ呼吸の際に漏れた音だと思います。 クロールしながらぶいぶい。 バックでもぶいぶい。 うーん気持ち悪い。 / さにゃえもん ( 2003-10-25 00:04 )
みるみるさん。 いえいえ。だんな様はステキな紳士です。 落ち着いたステキかっぽーだよね。 あのてんとう虫ボートみたら誰だってはしゃぎたくなるよ〜!!かわいいもんアレ。 / さにゃえもん ( 2003-10-25 00:03 )
まやひこさん。 ふふふ。。。。2人で出口の無い敗退的な快楽を見つけてみないかい? ふふふ。 恥ずかしがる事はないさ。 ふふふ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-10-25 00:01 )
電ボ君。 いるんだなこれが。 ヤツが一家の主やってる姿が想像できん。 あ、電ボ君のは想像つくよ。 実写版あたしんちだよね! / さにゃえもん ( 2003-10-25 00:00 )
揚水さん。 女がネチネチ言うと単に辛気臭いんだよね。 やっぱり男に言わせないとな! ひゃっひゃっひゃ!! / さにゃえもん ( 2003-10-24 23:59 )
fukuさん。 ふふふ。 結局ヤク打って復活させたさ。 ふ。大人の復活手段だぜ。 / さにゃえもん ( 2003-10-24 23:57 )
ちゃんぷるー。 そうなんだよねー。 迷惑な話だぜ。 だいじょび。 君には酒がある。 あいつは裏切らないぞ。  / こんな事言っていいのかさにゃえもん ( 2003-10-24 23:56 )
そんな人、人間として可笑しいですよね。会社でちょっと偉くなっている人に多いです。会社の外では部長も課長もないのに尊敬してもらえないと「俺は偉いんだ!」って言う人。ジムに来ないで事務してろと言いたい。 / むらぱぴぃ ( 2003-10-23 22:51 )
『僕のことわかってくれない!』・・・・・イヤ〜〜〜迷セリフ(笑)参りました。 でもね、エラ呼吸は名セリフ。素敵! / パンドラ ( 2003-10-22 17:18 )
そんな男に妻子がいるのがコワイ。。。 / asari ( 2003-10-22 15:02 )
彼女や奥さんじゃないんだから、僕のことをわかってくれないもクソもないやん、と普通につっこみ(笑)ジムで暴れる、というのを読むたびに深く尊敬の念を抱きます。私のお腹はFカップぅー♪(笑えん) / りぃな ( 2003-10-22 14:55 )
ははは、さにゃえもんさんは、プールでもぶいぶいいわせてると思ったら、エラ呼吸していたのか〜。知らなかったあ〜。(爆)  早速メモしとこうっと。エラ呼吸のさにゃえもんさん・・・。メモメモメモ_φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;)カキカキカキ  / かずぽん ( 2003-10-22 14:16 )
いい年こいたガキ にちょっとドキッっとしましたわ・・・ほほ。いや、キャンプで遊び過ぎちゃったツレを見て^^; ま、子供心のままの大人と言ってあげておこう・・・ / みるみる ( 2003-10-22 09:39 )
恥ずかしいぃぃぃぃ!!!!! でも、その恥ずかしさがやがて快感に……(^^; 羞恥プレイ(爆) / まやひこ ( 2003-10-22 03:47 )
ていうか妻子なんかいるのか(汗)。 / 電ボ屋 ( 2003-10-22 00:23 )
どはははは。だって女性は「女々しい(おんなおんなしい)」んじゃなくて女そのものだものね。そら女々しい(めめしい)のは男の専売特許だわさ。 / 揚水 ( 2003-10-22 00:21 )
お!復活したねえ。よかったよかった(笑)。そうでなきゃ?! / fuku ( 2003-10-22 00:16 )
家に帰っても妻子が相手にしてくれないから、誰でも良いから相手して!かまってかまって抱っこして〜!なんです。あ〜そうなりたい。(わけがない!) / チャンプルー ( 2003-10-22 00:16 )

2003-10-20 なめられる私。

私は人並みの苦労も苦難も経験しています。 ・・・その筈なんだ。 女が商売するのって大変なのよー。

が、人生の厚みが見られないらしい。年下に『ちゃん』付けで呼ばれることが多いです。特に女子。お前なめてるだろ? え?

 今日、仕事の打ち合わせに喫茶店に入りました。 レモンスカッシュ・・・・たまには飲みたいな。 これにするー。

そして1時間打ち合わせ。 了解! じゃ、そう言うことで。 はぁ〜雑談タイムだぁ〜ねぇ〜。

人間関係を潤滑にするにゃー雑談は必要ね。 2〜3個おもしろ話して笑いでもとっておくか(最低)

話しながらグラスの中の赤いさくらんぼが目に入った。駄菓子屋の指輪みたい。 たまには食べたいな。 んー・・・・

さくらんぼの枝をストローに入れるとスルっと引き出せるよね。 ストローで〜・・・あ。くそ。

む〜・・・あぅ。むか! うりゃ!  さりげなく挑んでたつもりが必死の形相だったらしい。 

『・・・さにゃさん。さくらんぼ食べたいの?』 いや、ムキになっただけ。

さくらんぼと言うよりこれが取りたいの! これ食べるの! 思い通りにしてみせる! うりゃ!取れた! ばくっ!

『よかったね〜♪』 うん。気が済んだ。っておい。 なぜ取引先の新米によかったね〜とか言われてるんだよ?!

 その後10分雑談。 ・・・最後には新米が無意識に『ちゃん』で呼び始めた。普段の会話になると『さん』 むー・・・

20分前まで(打ち合わせまで)は歯切れのいい敬語だったクセにー。 

ヤケになった。 これからはワシの事を女王様とお呼び。 

先頭 表紙

え。さにゃさん、女王様って私?いーやーぁ、さにゃさんでしょ〜(はぁと)(e_e)☆ / ゆこまる ( 2003-10-25 22:29 )
揚水さんm。 わーいわーい! では妖艶な役で。(架空の世界くらい夢見させて・・・うぅぅ・・・)  うそ。子タヌキでもいいっす。 / さにゃえもん ( 2003-10-25 01:14 )
そりゃもうよろこんで。今はまだ仕事に慣れてないからおいおいということで。書きかけのもちっとも進んでないっすもん。 / 揚水 ( 2003-10-25 00:29 )
日下万里さん。 いやん。 そういや〜ふらふらふらんす人に襲われたなあ・・・(怒り再燃) 女王様と呼ばれたら君の事を『殿様!』と呼び返してみようかしら・・・・ それじゃノーマル? 枢機卿!ってどう? 羞恥プレイで橋めぐりってのもいいねえ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-10-23 01:08 )
asariさん。 それ面白そう!太めのストローだと崩れちゃうかな?(既にやる気満々) むふ。  / さにゃえもん ( 2003-10-23 01:03 )
nis君ってとっても礼儀正しい人だよねー。 社会人になっても切り替えが出来れば大丈夫そうだね。 指が抜けなくて地味に焦る君・・・・・ぎゃっはっはっは!! 容易に想像できるのはなんでだろう・・・・ うぷぷ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-10-23 01:00 )
ナメナメ電ボ君。 嫌うどころか・・・その清々しいアホっぽさが・・・・血より濃い絆を感じます。 アホな思春期バンザイ!! / さにゃえもん ( 2003-10-23 00:58 )
ちゃんぷるー・・・・・そういえばそうだったかも・・・・思い出せない程むかしむかしの話だねえ・・・・。 チョコシロップのショックで観覧車の中に捨ててきたとか・・・・・。 猿島で瓶に詰めて海に流したとか・・・・・。 拾って来い。 な!? / パン買って来いモードさにゃえもん ( 2003-10-23 00:55 )
りぃなさん。 了解されてやる! 女王様、心が広いから敬語が吹っ飛んでもだいじょうぶー。 (・・・すっごいバカっぽい・・・これじゃバカ殿だよ・・・・とほほ・・・・) / さにゃえもん ( 2003-10-23 00:52 )
ぷりぷり所長 さん。 名文句だわ!! ・・・・ありがたくパクらせていただきます。 ははぁ〜〜〜・・・(最敬礼) / さにゃえもん ( 2003-10-23 00:50 )
おはるさん。 私も雰囲気に緊張感がないのかなあ。(ちょっと納得) そうそう。ついつい呼んじゃうって感じで話しかけてたよ。 う〜ん。 明日から重厚な大人になってみせる。 明日からね。 明日明日。 / さにゃえもん ( 2003-10-23 00:49 )
まじめ! と言うより爽やか!な埼玉県人?だよね?君は。 ねえねえ。どうせ肉焼くなら『女王様焼肉』ってどう? カルビに言葉攻めしつつ焼いてみるとか・・・・・。菜箸をヒールに見立てて遊ぶとか・・・・。 う〜ん罰ゲームちっくだ。 / 変な事ばっかり思いつくさにゃえもん ( 2003-10-23 00:47 )
のびんばさん。 なんだか凄くキチンとしてる子と全く出来ない子と両極化してる感じがする今日この頃。 のびんばさんの怒る姿を想像するはずが・・・・いきゅうちゃんが後ろ足をバンバン叩きつけてる映像が思い浮かんじゃいました・・・・・。 ぷりちー♪ / さにゃえもん ( 2003-10-23 00:45 )
まさや〜んさん。 さあ。 お姉さま方の30年前の姿を想像してごらん。 ほ〜らパラダイス。 イマジンの世界で乗り切るのだ! / さにゃえもん ( 2003-10-23 00:42 )
kyoさん。 だよね! 食べるとたいしておいしい物じゃないんだけどね。 取りにくいから取りたくなるんだよね! ムキ〜!!って感じで。 仲間がいて嬉しいわ〜〜〜!!! / 同士さにゃえもん ( 2003-10-23 00:41 )
夢樂堂さん。 ありがとう。 では私も『おやじ・ぎゃぐさま』と呼びまする。 / さにゃえもん ( 2003-10-23 00:38 )
クリスちん。 君は気遣いさんだもんねー。 あれってさっさと切り替えないとタメ口になれないよね。。。。 この際酒の力を借りてみろ! / 最低のアドバイスするさにゃえもん ( 2003-10-23 00:37 )
junkoさん。 なんかさ、ONとOFFのスイッチが甘い気がする。 と言ってる私の言動も同じだけどねー。 一緒になってさくらんぼの戦略をねってくれたら・・・・口移しであなたにあげるわ♪ / さにゃえもん ( 2003-10-23 00:35 )
ちづぞーさん。 えぇい! 頭が高い〜!! だっはっはっはー!! / なぜか有頂天さにゃえもん ( 2003-10-23 00:33 )
ゆこまるさん。 しもべっ(はぁと) うそ。  しもべでなく、あなたは真の女王様よ! たぶん。 / いい加減な事を言う大人さにゃえもん ( 2003-10-23 00:32 )
揚水さん。 わしゃ〜こう見えても女王様でのぅ・・・・・。 イカス? いやん☆褒められちゃった♪(そうなのか?) ではあなたの小説に出させてください。(うそ) / さにゃえもん ( 2003-10-23 00:30 )
fukuさん。 やだ。 落ち着かない。 八つ当たりしてもいいっすか? いい?いいのか?だめなのか? なんでダメなんだ? え?こら。 / さにゃえもん ( 2003-10-23 00:28 )
lamanchaオネエ。 ぎゃっはっはっは!! そう言うことだったのね! さすがオネエだわ〜。 んじゃ、今度からは○葉の時計台の下で見かけたら大声で『女王様〜!!こっちよ〜〜!!』って絶叫してやる!(かなりマジ) / さにゃえもん ( 2003-10-23 00:27 )
キスの次は舐められたんですか? と期待しちゃった私。いやん、穢れたオトナ。女王様、さくらんぼはいかがですか? 女王様、崖は登らないでください(笑)。でも「女王様!」って外で呼んだらお互いに羞恥プレイになっちゃいますよね。 / 日下万里 ( 2003-10-22 19:07 )
さくらんぼにストローを刺して丸い穴をあける努力ならしたことがあったけど。。。 / asari ( 2003-10-22 15:34 )
でも、学生生活やってて思う事は、そういう上下関係ってほとんど無くなっていますね。予想以上にタメ口は多いです。まあ、丁寧語はあるけど、尊敬語はあまり聞きません。自分も含めて、社会に出たら苦労するのでしょうね。あはははは・・・(苦笑)。 / nis ( 2003-10-22 07:22 )
わー、耳が痛いです。まあ、さにゃえもんちゃんとお呼びする事はないと思いますが・・・・(舌噛みそう)。昔、超真面目な会議の時に無意識に木机の穴の中に指突っ込んで抜けなくなって、一人だけ焦っていた事を思い出しました。 / nis ( 2003-10-22 07:13 )
英語の時間は「Name」「Name」と2回書き。    「あ〜。ローマ字読みしたらナメナメだ」などと変な妄想にふけった中学時代。  ・・・・きらわないでー(涙)。 / 電ボ屋 ( 2003-10-22 00:25 )
そういえば昔はちゃんとあなた様に『さん』を付けてお呼びしておりましたが・・・今は何処へ・・・? / チャンプルー ( 2003-10-22 00:14 )
やん、私もカナリやばいじゃないですか(汗)ちゃん、じゃなく女王様、ならいいんですね。了解。敬語が途中から使えなくなってもお気になさらないで、女王様♪ / りぃな@仕事なら別かな〜?? ( 2003-10-22 00:07 )
おいら、新入社員に「おいらはあんたの味方だけど、友達のつもりはないぞ」と言いたいときがありますですよ。 / ぷりぷり所長 ( 2003-10-21 23:36 )
私よりお兄さんで、もちろん先輩なんですが、童顔なのと、その雰囲気から、ついつい「ケンちゃん」と呼びかけてしまう、隣の席の方も同類なのかなぁ(笑) / おはる ( 2003-10-21 23:01 )
姉貴。今度はそっちの路線か〜。今度女王様と呼ばせて頂きます。色々なグッズを持ってきてはいけません(笑) / まじめ!な埼玉県民より ( 2003-10-21 18:56 )
最近のわかもん、ちゃんとしてる子もいるけど、こういう子多いですな。とおばちゃんは思います。 / のびんば@おばちゃん怒らせると怖いわよ♪ ( 2003-10-21 13:45 )
現在の拙者は、年上のお姉さま方に可愛がられています。うーむ。。あと30年若けりゃな〜。。 / まさや〜ん ( 2003-10-21 12:48 )
さくらんぼは追わないと! 私も旦那の先輩&後輩たちと一緒にお茶をしてる時、みなさんが真面目な話をしている横でメロンソーダのさくらんぼを追ってました。真剣に。あれってなんであんなに取りにくいんでしょうね??? / kyo ( 2003-10-21 12:29 )
はいはい。これからは「おんな・おうさま」と呼びまする。 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 10:44 )
む、前にオイラも似た様な経験が!会社の5つも年下の新人の女の子に頭撫でられた事あるよ(笑)。それ以来何故か会社で会う度に飴くれるようになった(笑)。札幌にいた時も同じ様な扱いだった様な・・・。 / ビッケ@目指せニヒルな男! ( 2003-10-21 07:24 )
ぽっくんは、敬語からタメ口に切り替えるタイミングが分からなくて、後輩にもずーっと敬語を使ってるんでしゅよねー。 どうしたらいいんだろう・・・。 / Christiane剛田 ( 2003-10-21 02:43 )
無意識に「ちゃん」づけになる新米も緊張感なさすぎですよ!あたしが新米だったらさにゃさんの行動にどう反応して良いのかわからなくて、とりあえず一緒に神妙な顔でさくらんぼ追ってみると思います。「あ、そこそこ!あ〜惜しいっすね!」って。笑 / junko ( 2003-10-21 02:32 )
(;−0-);−0-);−0-)〜〜〜さにゃえもんじょおうさまー♪ / ちづぞー( ̄口 ̄)♪ ( 2003-10-21 00:12 )
女王様っ(はぁと)☆(@_@)☆ / ゆこまる ( 2003-10-20 23:25 )
ご自分を「儂」とおっしゃられる女王様なのですね。イカス。 / 揚水 ( 2003-10-20 22:39 )
ヤケになったんすか・・・・(笑)。おちついておちついて・・・。 / fuku ( 2003-10-20 22:15 )
例えばマッカーサー元帥が部隊の指揮中にレモンスカッシュのさくらんぼ追いかけたらやっぱりマッちゃんになると思うわ / lamanchaおネエも女王様がいい ( 2003-10-20 21:47 )

2003-10-18 見られたくないモノ。

日頃のおバカ生活を軌道修正すべく、仕事を抜けてとある研究所の公開講座に行って来ました。

ったっのっしっみ〜♪  免疫学と再生医療の二本立て〜♪ どうせだから最前列の助手の隣だ〜。

はじめまして〜♪拝聴させていただきます♪ 助手さんがとてもいい人。 休憩時間に講義の補足をしてくれる。

ほぉほぉ。ふむふむ。さすが〜!解りやすい!! ついでに楽しい写真も見せてくれる。

へぇ〜クローン羊のドリー作った人はシンガポールに買われていったのね〜♪ パーキンソン病の移植治療効果すごい!

 講義を終えて、雑談しながら身支度。 席を立とうとした時、助手さんの荷物につまづいた。

あぁ!鞄の中身をばら撒いちゃった!! すいません〜〜!! あたふたあたふた・・・・・

笑いながら拾ってくれる助手さん。いい人。 が!これだけは触れて欲しくない物がある!先に拾わないと!どこだ?!

それは運転免許。 更新に行った時、なんかホッペが痒かったんだよね・・・・。

鏡を見たって顔立ちがよくなる訳じゃなし。と、撮ってもらった私は最低女。 するとホッペが蚊に刺されてました。

仏頂面でホッペが赤くポチっとな・・・・。 これ5年も持つのかよ・・・・・。

前回の免許は『そこの角で3人刺し殺して来ました。トランクに撲殺死体隠してます』風の人相。5年間隠し通したさ。うぅぅ。

 うわわわわ・・・あんな写真他人に見せられるかってーの!! 免許どこだ〜!!!

先頭 表紙

おはるさん。 ・・・公家免許? 神々しい・・・・・って事で見せて♪ うひ☆ / さにゃえもん ( 2003-10-23 00:19 )
私の免許証、今のものは、実物よりかなり太ってます(笑)っで、その更新前のは、「どこの歌舞伎役者さん?」て〜ぐらい、顔が真っ白に写ってたそれは恐ろしいものだったわ〜。 / おはる ( 2003-10-21 22:48 )
しんちゃんさん。 お茶目度満点免許。 ・・・なぜだろう。 なぜ物凄く羨ましいんだろう・・・・。 剥けてなくてムケカカッタってところがステキ♪ 彼女には見せたことあるの? / さにゃえもん ( 2003-10-20 23:37 )
摩人さん。 一生モンなのに写真入りなんだ! そりゃーきっついわね・・・・。 そりゃー山頂で大笑いできそうね・・・・・。 ・・・見せろ。 / さにゃえもん ( 2003-10-20 23:34 )
のびんばさん。 きゃ〜♪ おひさです♪ 上がりたてのカッパ・・・・ぎゃっはっはっは!! あ・・・笑っちゃ失礼ね・・・・処分されるといいですね・・・・ぎゃっはっはっは〜〜!! ひぃぃ〜〜〜!!!  / 笑って誤打したさにゃえもん ( 2003-10-20 23:33 )
八百八六助 さん。 公開できないっつーの! 洒落にならないんだから! ここまで腫れてて解らなかったの?って笑われるくらい赤いんだから!アホっぽいんだから! うわ〜ん! / さにゃえもん ( 2003-10-20 23:31 )
asariさん。 結婚詐欺免許! すっごく見たかった!! あぁぁ〜〜〜!!! 惜しい事をした〜!! 内職オバさんってコラ。 今度せーのっ!で見せっこする?  マジでホッペが赤くポチっと・・・  うわ〜ん!! / さにゃえもん ( 2003-10-20 23:28 )
日下万里さん。 助手の人がさ、植物セントロメアの研究してる人で色々為になるお話聞いたよ。 で、面白かった!って満足感以外は忘却の彼方。 スポンジのように排水性のいい女なの。私。 ってなわけでって・・・刺し殺されてもいいから見せろって事?・・・うっしっし。 以下略の略された部分が気になります! ひとおもいに殺してくれるとか? いやん。 きりんぐみーそふとりー。 / 笑わないって約束しろさにゃえもん ( 2003-10-20 23:26 )
kyoさん。 29歳♂ 染色体とにらめっこしてる研究員でしたー。 その後自販機の前で更に雑談して帰ってきたよー。 おもしろかったっす。  / さにゃえもん ( 2003-10-20 23:22 )
まやひこさん。 楽しかったです〜♪ 学術会議や国際会議が開かれる施設があるので、この手のイベントがたくさんあるの〜♪ 出来るだけ参加してます〜♪  ・・・ブスへの情け。 ありがたくお受けします・・・・・。 うぅ。 / さにゃえもん ( 2003-10-20 23:18 )
あび。 だよね。 (自分の免許写真の過去を思い出してみる)               ・・・・・(涙) / さにゃえもん ( 2003-10-20 23:16 )
fukuさん。 お姉さんに一つ残らず見せてごらん?    ふふふ。 / さにゃえもん ( 2003-10-20 23:15 )
空木さん。 技術系の免許が犯罪者顔・・・・極悪人を想起させるわね・・・。 白黒コピーって余計に悪人になるんだよね! 目の周りとか真っ黒になるから!(経験者)  はい。。。。あと5年。逃亡者のように逃げ切って見せます! 最悪。 / さにゃえもん ( 2003-10-20 23:14 )
もんちゃさん。 はじめまして♪ 同じ事考えた事ある! 無くしたフリして・・・って。 が、早起きして免許センターに行くマメさが無かった私。。。。 ヒトゴロシ免許を隠し通しました! 今回は・・・・地味に女子限定で笑いを取ろうと思います・・・・。 うぅぅ・・・・。 / 見る?さにゃえもん ( 2003-10-20 23:12 )
僕の免許証の写真は日焼けで顔の皮のちょうどムケカカッタ写真です。お茶目度満点っす。 / しんちゃん ( 2003-10-20 17:32 )
俺の持ってるクレーンとかユンボの修了証は本籍を変えなければ一生モンだよ(涙) / 摩人 ( 2003-10-19 23:02 )
おひさです♪ 本日受けた試験の受験票に貼ったワタクシの写真・・・川から上がりたてのカッパのようでございましたの・・・(T-T) 。早く処分されてほしい・・。 / のびんば ( 2003-10-19 19:13 )
日本人は写真を撮られる練習を子供の頃からしてきていないからね.ここは一つ公開してしまいましょ. / 八百八六助 ( 2003-10-19 17:58 )
私も結婚詐欺師免許を5年持ってたわ。みんなに見せて爆笑してもらったけど。今回は疲れた内職おばさんだったわ。。。くすんくすん。笑いがとれない。。。 / asari ( 2003-10-19 16:17 )
クローン羊、懐かしい。たしかテロメアが短く(クローンが必ずそうだとは限らないそうですが)て6歳ぐらいで死んだとかそうじゃないとか。そこの角で三人刺してたら、一つ街を通り過ぎるたび何人がお逝きあそばされていることやら。ってなわけで今度見せてくださいな。男運が無くなっても大丈夫です。売れ残ったら私が(以下略)。 / 日下万里 ( 2003-10-19 11:42 )
その助手さんて、、、男性? / kyo ( 2003-10-19 10:25 )
楽しそうな講座ですね。わたしも聞きたかったです。田舎にはそういうのがなくてねぇ。武士の情けで、写真へのツッコミは控えます(^^; / まやひこ ( 2003-10-19 06:59 )
免許の写真ってよく写ってる人のほうが少ないですよね。 / あび ( 2003-10-19 00:30 )
仕事の免許・・。スピード写真ばっかりでかなり恥ずかしいです。寝癖とか寝ぼけとか・・・。 / fuku ( 2003-10-19 00:22 )
私の勤め先は、技術職の人は普通免許や技術系の免許のコピーが必要なことが多々ありまして…2人ほど「前科13犯っす」や「逃亡生活8年目」みたいな感じの人がいて、コピーするたびに こわいよ〜〜〜っ って言ってました(笑)今は更新されて普通の顔してます(^^;   さにゃえもんさんは、次回更新まで頑張って隠し通して下さいね。 / 空木 ( 2003-10-18 23:49 )
はじめまして、前々からさにゃえもんさんのファンでした!免許証は、私も同じでするー。なくしたってことでもう一回撮ってもらおうか真剣に考えたけど、面倒だから止めた。必死で隠すほうが面倒だったわ・・。 / もんちゃ@あと何年かなあ・・。 ( 2003-10-18 23:33 )
女子には見せてあげるねー。 男子は・・・・それでなくても男運が消えかかってるっつーのに・・・・見せられるか〜!!! うわ〜ん!! / さにゃえもん ( 2003-10-18 23:26 )

2003-10-16 だーこ?

私は疲れが溜まるとある日突然低血圧で倒れます。 貧血でバタ!で救急車。別名電池切れ。年中行事みたいなもんだ。

前触れとして、日常生活で変なミスを連発したら要注意。 ・・・・最近危ないんだなこれが。

間違いTEL・お金だけ払って商品忘れて呼び止められる・誰にも知られたくなかったメールを誤送etc・・・・やば。

そして今日。クソ忙しい中、走り書きの発注書類発見。あー・・・7か9か解らない〜! ちゃんと書けよ〜!!!

ちぇ。 取引先に聞くか。もしもし?!読めねーぞ!!確認取ってくれぃ! お客様名は・・・・    へ?

『新田だーこ』 だーこ? だーこって? どこの国の人? でも平仮名だし。。。 

あの〜・・・だーこさんです。 『だーこ?』 あ〜・・・伝票NO言いますね〜!! 6459・・・・

すると取引先のお兄さん大爆笑。 なによ?んあ!?(怒) 『住所欄読んでません?』 ん?

『新田十三〜二ですよ? うぷぷぷぷぷ・・・・』 へ? かぁぁ〜〜〜。 だって字が汚かったんだもん・・・

数万枚は見て来た伝票を間違えるとは・・・・・ みんな〜!私そろそろ電池切れそ〜〜!! 『充電しろー!』

いや・・・そうじゃなくて・・・『大丈夫?』とか言ってよ・・・・。 あぅー・・・・。 

先頭 表紙

揚水さん。 おぅ!! お互いバカ道邁進しようぜ! / さにゃえもん ( 2003-10-23 02:21 )
バカ上等(笑)。 / 揚水@お褒めに預かり光栄至極 ( 2003-10-22 00:16 )
うらら姉さん。 田谷力三さんって確かうちの骨董屋にレコードがあったような・・・・。 蓄音機で聞くレコード。 『たたにかみ』と聞いて畳を物凄くハードに噛み付いているカニをイメージしたのは私だけ? 私だけ? / さにゃえもん ( 2003-10-20 23:09 )
揚水さん。 ううん。 だーこ。 / さにゃえもん@すっゲーバカっぽい会話だ。 ( 2003-10-20 23:06 )
鳥さん。 お〜!仲間〜!! 貧血前の吐き気や酸欠はだいっ嫌いだけどさ、貧血から目覚めた瞬間はいいよねー。 徹夜あとに思いっきり寝た朝みたいで。 すっきり〜。 ・・・朝の頭痛はなんとかならないもんかね。 / さにゃえもん ( 2003-10-20 23:06 )
おはるさん。 発電機でもよくってよ♪ おほほ〜♪ 充電器よりアナタのちゅーで。 ちゅぅぅぅぅ〜〜〜〜。 / さにゃえもん ( 2003-10-20 23:03 )
asariさん。 十三を殴り書きすると『だ』に読める事を発見しました! このマメ知識、あなたの明晰な頭脳でどこか活かせる場を探してくださらない? だめ? どこかで役立てて〜!! / さにゃえもん ( 2003-10-20 23:02 )
八百八六助さん。 救急車に携帯の充電器も積んであるかしら・・・・・。(何か違う) / さにゃえもん ( 2003-10-20 23:00 )
ちび団長さん。 わかってくれる? ありがと。 酸素不足って貧血もそうだけど、不整脈の時にもならない? 吸おうとしても酸素が入らないあの感覚は死ぬかと思うよね。。。。あれやっちゃうと当分出かけたくなくなる〜! お互い養生しましょう!  / さにゃえもん ( 2003-10-20 22:59 )
電ボ君。 そうそう。体は疲れてるんだけど気が張っちゃうとね。 君も今が正念場だね。 お互い無理し過ぎないようにしようね。 立ち止まるのも勇気がいるからね。 君は大丈夫? / さにゃえもん ( 2003-10-20 22:56 )
ちづぞーさん。 おお!!パワーが送られてきた!! ムン!!(一気に補充中) げんきになりました〜♪ ありがと〜♪ / さにゃえもん ( 2003-10-20 22:54 )
azzuちゃん。 はい! ユアサのホームチャージャーで我が家のコンセントから充電しました〜(うそ。) 一皮むけたうえに充電完了! 次回のフットサルではシモ将軍目指します! 負けてたまるか〜!! っおー! / さにゃえもん ( 2003-10-20 22:53 )
うらら♪さん。 ありがとうございます! お陰で充電完了! 危険信号で思いっきり失敗したので慎重になりましたー。 明日からまた暴れるぞー♪ / さにゃえもん ( 2003-10-20 22:51 )
junkoさん。 十三がね。 すっごく乱雑な字で『だ』に読めたの。 ま、付き合いが長い人だからね。 私のアホな行動を把握してくれてます。 『最近大抵の事じゃ驚かない』って豪語してました! ・・・ほんとだな?と一度酷い事してやろうと計画中。 うぷぷ・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-10-20 22:49 )
かずぽんさん。 登山は純粋なスポーツだからねえ・・・意外とハードだったりします。ハイキングなら充電できるかも。 新田はね。仮名(仮住所?) さすがに本物はふせておきました。 新田ってポピュラーな地名よね。 ん? 私の就寝時間を知るとは・・・・かずぽんさん・・・・まさか・・・どこかの国のスパイっすか? 007? どこかに偵察衛星が!? うわぁぁぁ〜〜!(うそ) / さにゃえもん ( 2003-10-20 22:45 )
fukuさん。 寝たら治ったー。 ほんと。資本だよね。 頑張らないと。 大丈夫だから遊ぼうねー。 JAZZ行くぞ〜! っおー!  / さにゃえもん ( 2003-10-20 22:41 )
ゆこまるさん。 いや。まだ死んだわけじゃ・・・・(うそ) 早目に気付いたので電池切れにならずに済みました〜。 注射1本で完全復活で〜っす。 にゃっはっはー! / さにゃえもん ( 2003-10-20 22:39 )
空木さん。 復活しました〜♪ (結局弱気になって今日病院に行った私) 充電も終わったので、また暴れたいと思います! うりゃ! ありがとう。 / さにゃえもん ( 2003-10-20 22:38 )
あび。 ジム控えて思いっきり寝てます! 最近ようやく復活。 明日からスポーツ三昧さ〜♪ ありがと。 / さにゃえもん ( 2003-10-20 22:34 )
lamanchaオネエ。 一緒にマターリしようよー! いつがヒマ〜? メシ食べに行こうぜ〜! いつ〜? / さにゃえもん ( 2003-10-20 22:33 )
マッキィさん。 ありがと〜♪ かき入れ時に遊びまわったツケが来たみたいですー。 ま、今出来ることをしたいから頑張ります! / さにゃえもん ( 2003-10-20 22:31 )
「田谷力三」を「ふーん…“たたにかみ”かぁ…。」ってしみじみ読んだ人がいるって昔ラジオネタで聞いたことあるよ。(私は田谷力三さんは知りませんが。) / うらら姉 ( 2003-10-18 23:16 )
じーこ? / 揚水 ( 2003-10-18 22:51 )
私も低血圧の貧血です。わーい。仲間だ、仲間だ〜! いやいや、たっぷり眠ってね。みんな体が資本だし。 / ( 2003-10-18 22:17 )
姐さん、充電器お持ちしますわ〜。 / おはる ( 2003-10-18 20:05 )
その住所、「だーこ」って覚えればまず番地は忘れないわ!いいこと聞いた! / asari@いつ役立つんだ? ( 2003-10-18 01:43 )
ん,携帯も貧血? / 八百八六助 ( 2003-10-17 23:26 )
それは大変だ.救急車の電池交換しておかなくては. / 八百八@何か違う ( 2003-10-17 23:22 )
あーわかる。団長なんか 小さいからときどき酸素不足でバタバタ倒れちゃうもん。えっへん / ちび団長 ( 2003-10-17 20:10 )
でも疲れてると逆になかなか寝られなかったりね。。。で、起きてると変な時間に激烈に眠くなったり。困ったもんですじゃ。 / 電ボ屋 ( 2003-10-17 19:14 )
さにゃえもんさん、げんきにな〜れ!エイッ!;(ノ>□<)ノ。・:*:・°★,。・:*:・°☆ / えいえいちづぞー。 ( 2003-10-17 15:47 )
とりあえず、充電!充電!誰かバッテリー買って来てぇ〜〜〜!!! / azzurri ( 2003-10-17 12:48 )
危険信号は正直当たってます!。お休みなさいませ。日記書けなくなるよ〜ん。 / うらら♪@愛読者 ( 2003-10-17 09:46 )
そのフクザツな誤読をその場で理解できたお兄さんもすごいと思います...。 / junko ( 2003-10-17 05:50 )
あれれ、山に行って充電してきたのでは・・・。越谷市にも新田て地名があったなあ。Zzz ( ̄〜 ̄) (ひまじんのみんな、さにゃ寝るね。おやすみ) / かずぽん ( 2003-10-17 02:34 )
あららら。寝た方がよかですよ・・・。体が資本なんだからさ〜。遊べなくなるよ〜(笑)。 / fuku ( 2003-10-17 00:44 )
あぅ〜。。さにゃさん。。(;_;)ナミダでちゃう。。がんばつて。。 / ゆこまる ( 2003-10-17 00:33 )
大丈夫? 鉄分いっぱい摂って、できるだけ眠ってください〜〜〜。 / 空木 ( 2003-10-17 00:15 )
これでもかってくらい寝て充電してください / あび ( 2003-10-17 00:03 )
逝ってよし。                                       じゃなくてマターリしてね♪ / lamancha ( 2003-10-16 23:50 )
だいじょうぶー?たっぷり寝て疲れをとってね〜!! / マッキィ ( 2003-10-16 23:44 )

2003-10-15 どっちがわがまま?

深夜1時に父からTEL。 『お使い頼んでいいかい?』 今から!?夜更かし一家とは言え、一応娘なんですけど・・・

『いや、明日の朝○○寺に仏像取りに行って欲しいんだ』・・・確か栃木じゃなかったっけ?『うん』

今忙しいの知ってるよね? (母にかわる)『行ってあげて♪』 だから忙しいんだってば・・・・んも〜!仕方ないわね!!

母のすり込みのお陰で『父=世界一かわいい人』になってる我が家。 それにしても甘やかせ過ぎじゃないの!? 

『あそこの御前、○○屋の大福が好きだから持っていってあげて♪』まだ開店してないよ!!

『大丈夫。裏口から騒げば出てくるから。その時間なら大福出来てるわよ』・・・誰かこの親どうにかしてください。

大嫌いな早起きして、和菓子屋を襲って栃木に行ってきました。娘のさにゃでございます。ボケ父がお世話になっております。

『よく来たね。一人で持ち上げられるかな?』小さいって聞いてますが・・・げ!石仏じゃん!こりゃ100キロ近くあるぞ!!

だ〜ま〜し〜た〜なぁ〜〜〜!! ガッツバカの私にも無理!! 居合わせた庭師さん達と共同作業。

うんとこしょ〜どっこいしょ〜! うりゃ!! ・・・・朝から廃人。 あ〜玉露がウマイ。

 とんぼ返りで骨董屋。 お父さんは?『パソコン市民教室行ってるわよ』その為に私が行ったんかい!? がるるるる・・・

一気にヘソが曲がった。 買い付け品の中に狙ってた道八の香炉があったよな・・・・さにゃ鑑定で1万とみた。

うち来る?(うなずいた気がした) そうかそうか。盗っちゃる。 日当だ。

速攻で父にばれた。『あれ俺も気に入ってたのに〜!』 日当だもん。大変だったもん。私悪くないもん。

15年度第3次親子喧嘩勃発。 ブツを握ってる私のほうが優勢。 これって悪いのはどっち?

先頭 表紙

あび。 だよね! さすがに私でも無理だったよ・・・。あぅあぅ。 / さにゃえもん ( 2003-10-17 01:05 )
りゃんちゃん。 遅い時間までお仕事中? 大変だね。 がんばれよ〜!! オヤジとの喧嘩にオヤジギャグで場を和ませる・・・・・。 いいかも。 いいのか? え? おい? 君の爽やかスマイルで笑って誤魔化すっていいかも! 伝授してくだされ。 / さにゃえもん ( 2003-10-17 01:02 )
みるみるさん。 いや〜見たらガッカリするわよ! ただのオッサンだから。 我が家の中では一番手のかかる存在っす。 / さにゃえもん ( 2003-10-17 01:00 )
摩人さん。 んにゃ。 あえて入れた訳ではなかったみたいなんだけどね。 我が家のお使いの観念が人とずれてまして・・・。 やっぱりもう一品くらいOKだよねー。 むっふっふ・・・欲しい絵があるのよ・・・・むっふっふ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-10-17 00:58 )
kyoさん。 そうそう!そう言ってたよ! 休んじゃうとね! でもすっごく楽しみにしてるよー。 うちの父勉強マニアだから。 それ知ってたから行っちゃいました・・・・・。 疲れた〜! / さにゃえもん ( 2003-10-17 00:56 )
まさや〜んさん。 仲良く・・・・ううう耳が痛い!!(ただ今喧嘩中) ま、きっと明日にはお互い忘れちゃって自然消滅なんだけどね。 単身赴任は慣れるまでは寂しいでしょう。 ちょこちょこ帰れるといいですね。 / さにゃえもん ( 2003-10-17 00:51 )
うらら♪さん。 だよな! するってーともう1品くらい・・・・・うっしっし・・・・・。 / 調子に乗りやすいさにゃえもん ( 2003-10-17 00:46 )
ちづぞーさん。 なんだかんだ言ってもブツ握ってる方が強いわよね!! ふぉっふぉっふぉお主も悪よのぅ・・・・・。 / 悪代官さにゃえもん ( 2003-10-17 00:45 )
nis君。 災難だったのよう・・・・ 仕事請けてから市民講座思い出したらしくて・・・・ あぅあぅ。 我が家のお使いは関東なら近所って感覚なのよ・・・。ったく。 / さにゃえもん ( 2003-10-17 00:43 )
日下万里さん。 いや、そんなにキッチリ喧嘩してる訳じゃなく・・・気が向いたときに。 1次は夏に『怖い結果が出たらヤダから健康診断行かない』と駄々こねたので喧嘩。 2次は経営理念の相違。 骨董屋の物はもっと頻繁に運び出してるわ。 飽きたら返すからいいのさ。書画が多いかな。 ・・・メールは言い訳の余地がありません。 申し訳ございませんでした。 / 反省中さにゃえもん ( 2003-10-17 00:37 )
ぢびさん。 面倒見というより身勝手といった方が・・・・・ 甘やかしちゃダメね! / さにゃえもん ( 2003-10-17 00:33 )
八百八六助 さん。 ・・・あなたの中の私の印象って・・・・・猛者? 確かに持久力は男並み。 背中が強そうな私。 うぅぅ・・・・一応女なんですが・・・・。  スポーツしてる場合じゃないってか?  / さにゃえもん ( 2003-10-17 00:31 )
ちゃんぷるー。 ・・・・う。 母が後でフォロー入れてたから大丈夫だもーん! 猫かぶって爽やかスマイルで誤魔化したも〜ん。 ・・・寝起きは頭が痛いってーのによう・・・・・。 っち。 / さにゃえもん ( 2003-10-17 00:29 )
fukuさん。 ギリギリまで車横付けして、後は庭師の方々とロープ使って・・・・・。 いやー大変だった。 父に『石だったよ!』って文句言ったら『そういえば石だったね・・・』ってすっかり忘れてた声でのんびり言ってるの。   ったく。 / さにゃえもん ( 2003-10-17 00:28 )
まやひこさん。 ・・・こら。 で?私は悪魔?悪鬼?どっち?  甘いお菓子買って帰りたかったなあ・・・・・ とんぼ返りで仕事再開っす。 うわーん!! / さにゃえもん ( 2003-10-17 00:26 )
香炉もらうくらいはオッケーでしょ。さすがに石仏一人じゃもてないですよね。 / あび ( 2003-10-16 23:59 )
姉貴。一ついい方法があります。喧嘩しないですむ方法が! 「仏像でぶつぞう」と脅かせばいいのです。人間潤滑油が必要だからねーこれで上手くいく。(マジかよ) / りゃんきち@会社のPC無断活用(笑) ( 2003-10-16 21:54 )
にゃはは〜〜〜。世界一かわいいさにゃさんのお父さん、お会いしてみたいわ^^ / みるみる ( 2003-10-16 21:36 )
重い石仏を運ぶのが嫌だからあえてその日にPC教室ねぇ(笑) 通販よろしく、今ならセットで・・・♪ということでもう一品ぐらいいんじゃないの? / 摩人 ( 2003-10-16 18:12 )
きゃっ、パソコン市民教室、私も2年ほど前に行ってたんですよ! ウチの場合は「町民教室」だったけど(笑)。 一度休むとついて行けず、どんどん脱落者が出まして(特に高齢の方)、最終日には半分くらいになってました。さにゃーもんさん、いい親孝行したんですよ。うん、だから香炉もらってオッケー♪  / kyo ( 2003-10-16 14:26 )
うーむ。。楽しい家族で御座るな。いやはや、家庭は仲良くが一番で御座る。うらやましい。 / まさや〜ん ( 2003-10-16 12:52 )
ガソリン代+大福代も含むと妥当かと・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-10-16 09:06 )
ふふふう。なんだかほほえなしいなー。やぱ、握るもん握っておきませんとねー。@悪。 / ちづぞー。(´ー`)y─┛・・・ ( 2003-10-16 08:59 )
ごめんなさい。パソコン市民教室のくだりで大笑いしてしまいました・・・。いや、災難だったことはよーく分かるのですが・・・・。 / nis ( 2003-10-16 03:44 )
第3次? てことはおよそ三ヶ月に1度ペースですか。てことは三ヶ月に一度使いに出されて三ヶ月に一度骨董屋から品物が消えていくんですね。メールと同じくらいぶったまげ。 / 日下万里 ( 2003-10-16 01:51 )
そのご両親あって、さにゃえもんありき。って感じですね〜。>面倒見がいい。 笑。 / ぢび ( 2003-10-16 01:43 )
100kgの石像を2人で運べるぐらい怪力? 帰ってきてからは1人で車から降ろした? / 八百八六助 ( 2003-10-15 23:10 )
開店前に店開けさせられた和菓子やへのプレゼントは無いのか?オイ? / チャンプルー ( 2003-10-15 22:43 )
石仏?!クレーンで運んだの?まさかネコで?おほほ・・・。そりゃ勃発しますわねえ・・。 / fuku ( 2003-10-15 22:16 )
悪魔と悪鬼、悪いのはどちらと尋ねられている様な気が……(^^; 栃木市でしたら、甘党のさにゃえもんさんにはうってつけの、とっても美味しい古印最中がありますけど / まやひこ ( 2003-10-15 21:14 )

2003-10-14 へっぴり腰登山。

魔人さん&ぢびさんと八ヶ岳の赤岳&阿弥陀岳登山して来ました。 仕事終えて集合場所へ。

現地付近で仮眠。やった〜♪初めてのテント&寝袋だ〜♪ 楽しい〜♪ ・・・ぐぅ。(即熟睡)

朝5時、摩人さんに『起きないとチューするぞ!』と叩き起される。 が、寝起きは頭痛持ちの私。。。。

あぅあぅ、最低30分はフニャフニャしたいのよ・・・頭痛いのよ・・・もうどうにでもして・・・(寝袋剥奪の刑にあう)

 山に入った頃から覚醒。 わーい!どこ見ても最高の景色だ! 渓流に紅葉、湧き水はウマイ! 最高だ!!

赤岳登頂後、阿弥陀岳に挑戦。登山と言うより岩登りでした。 一ヶ所、一枚板の岩盤か!?と思うほどの怖い所発見。

登りは何とかなった・・・けど下りが・・・ 怖すぎて足が出ない。 2人はさっさと降りちゃった。

マジ泣き。怖いよう・・・・。 降りた筈の摩人さんが助けに来てくれて何とか降りました。 うぅぅ格好悪すぎる・・・・。

後は下山道〜。たっのしっいな〜♪ あり? 私だけ歩数が多いよ? ・・・長身でスタイルのいいぢびさん。 

彼女の足跡を辿ろうとすると・・・身長差がそのまんま足の長さ? 彼女の2歩が私の3歩。 あぅ。

そして下山道にまた恐怖ポイント出現。  地滑りの後に金網で足場が組んである。

地滑りした荒々しい所に金網よ! 網の上歩けってか!? ・・・ぅぅぅ怖いよう・・・ダメ! 立てない!!

またマジ泣き。 アドバイスのお陰で何とか乗り切りました。 情けなさすぎる・・・・。

下山中に日没。 ま、富士山で地獄見たからこのくらい平気〜♪ 先日のス●タ騒動を話題に楽しく下山。

と思ったら、最後の林道でぢびさんの頭上に虫が落ちてきたらしい。

 驚いた彼女の悲鳴に更にびびり、摩人さんにしがみつく醜態をさらす私。 最悪。

無事下山して、ふもとの山小屋でお風呂。 わーい!リンゴ風呂だ! 丸ごと浮かんでる〜♪

・・・・・ッフン!! バキ!!  やった〜! 割れた〜!1個が2個〜♪

意気地なしっぷりと馬鹿っぷりを披露しまくった登山でした。 こんな私を補助してくれた2人に感謝!ありがとね!

先頭 表紙

あび。 でも気持ちよかったでしょう? あのすんだ空気がたまらないよね。 みわちゃんとハイキングデートってどう? お喋りしながら森林浴って気持ちいいよ。 / さにゃえもん ( 2003-10-17 00:23 )
ぢびさん。 よかった。 立ち仕事の人は足のトラブルは致命的だものね。 歩くのが辛いと大変だなって思ってたのよ。 お互い無理しないで頑張ろうぜぃ。 / さにゃえもん ( 2003-10-17 00:20 )
登山といえるようなもんじゃないでしょうが、300mくらいの山登ったくらいしかないですね、お疲れ様でした。 / あび ( 2003-10-16 23:57 )
足は、まだイマイチですぅ・・。でも、時々傷むくらいで、たいしたことはありません!  ご心配おかけしてすみません〜。 / ぢび ( 2003-10-16 01:44 )
八百八六助 さん。 ・・・こら。 君の中で私は超人ハルクになってないかい? さすがに爪で切り込みいれたわよ! ふやけてたから簡単に割れたわよ〜。 あ、やっぱり力任せかも。  / 高倉さにゃえもん ( 2003-10-15 23:13 )
ぢびさん。 あの暗い林道で虫が下りてきたら私だったら腰抜かすよ! 怖かっただろうね・・・・。いや〜最後にビックリした〜。 足は大丈夫かい? / さにゃえもん ( 2003-10-15 23:12 )
パンドラさん。 ん〜。はまったと言うか、今しか出来ないから楽しもうかなって感じ〜。 連れて行ってくれる人がいないとね。体力が有り余ってるうちに遊び倒すぞ! っおー! / さにゃえもん ( 2003-10-15 23:11 )
かずぽんさん。 次回からはガッツで乗り切ります! がんばるわん!! / さにゃえもん ( 2003-10-15 23:10 )
リンゴ割れるぐらいの怪力? 昔映画で(野生の証明だったかな?)高倉健が力任せに割ってたシーンがあったような. / 八百八六助 ( 2003-10-15 23:09 )
夢樂堂さん。 そういえばのこぎり山でも怖がってたものね。 でもさ、夢さんならどう写すんだろう?って思う素晴しい景色だったよ。 あの景色をお2人に見せたいよ。 / さにゃえもん ( 2003-10-15 23:09 )
うらら♪さん。 解ってくれる? 降りていく足場が見えないから岩場はこわかった・・・・。 冷静に見るように指導されました・・・・・出来るかな。 だって怖いんだもん。。。。 / さにゃえもん ( 2003-10-15 23:07 )
fukuさん。 ・・・・・ちょっとかじった。 だってだって・・・・・・。 / 本能には逆らえないさにゃえもん ( 2003-10-15 23:06 )
お疲れさまでした〜〜〜。スタイル?え? 別によくありません(滝汗) こちらこそお世話になりましたぁ☆☆☆  しかし、叫んでしまってごめんなさい(笑)ワタシもビックリしたもんで・・・。あはは〜。 / ぢび ( 2003-10-15 22:01 )
さなちゃん、山にハマったかな? いいね、最高の景色、もう紅葉の季節だもんね。ところでリンゴ風呂って初めて聞いたよ。いい香りがするのかな? / パンドラ ( 2003-10-15 14:20 )
ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ / かずぽん ( 2003-10-15 12:23 )
高所恐怖症で怖がりの夢樂堂には絶対出来ない所業だ。 / 夢樂堂 ( 2003-10-15 11:20 )
山登りって上りより下りの方がきついよね。膝がカクカクいうし。階段だって降りる方が怖いです。 / うらら♪ ( 2003-10-15 09:12 )
満喫ブリが伝わりまっす(笑)。それでりんご食べたのか?食べたのか??(笑) / fuku ( 2003-10-15 01:18 )

2003-10-10 靴がない!

週末は魔人さん&ぢびさんと赤岳へ登山に行ってきます。 で?赤岳ってどこの山? 何県? まいっか。

 重い腰上げて準備すると、登山靴に異変が!! この間の泥だらけ登山で靴底がはがれかかってる!!

・・・・この靴、いつ買ったか思い出せないくらいタンスの肥やしだったからなあ・・・3回登山できたからいっか・・・

明日は仕事を終えてから集合。 買ってるヒマないぞ? 既にPM8時。うーむ・・・。

ハイカットのトレッキングシューズ・・・流行と逆行してるから売ってるかな・・・

ファミリータイプの大型店ならあるかも・・って事で行ってきました。 やった〜!あった〜!!

すいませ〜ん!! この22センチありますかー? 『22.5センチからになります』 げ。

明日登山なんすよ〜!! 靴ないとヤバいっすよ〜!! あぅ〜〜!! 中で足が泳ぐ〜!でかい〜!

閉店間際の靴屋。店員さん総出。 在庫に捜索隊をだし、『姉さん何とかならないか!』と無理を言う店長。無理っす!

捜索隊第1部隊帰還。『・・・やっぱり無いです』 そこを何とか〜!! 『じゃあこの中敷あげるから!履いてみなさい!』

らじゃ! ・・・でも幅が広いなあ。う〜む。 『大きい?』 はい・・・

すると捜索隊第2部帰還。『22.5だけど小さめだと思います』 おお!見かけからして小さい!中敷入れて〜。

お?いい感じ〜♪  うぉ〜〜!!(店内に歓喜の声が響く) みんなありがと〜!計画性の無い私を許して〜!!

 固唾を呑んで見守る中、靴に足をいれ歓喜の声。 いやん私ってシンデレラ? うふ♪

・・・・待ってるのが王子様じゃなくて登山ってところがガッツバカ? 待ってろ赤岳!! 

先頭 表紙

うらら姉さん。 か・・・かわいい〜〜〜〜!!!! ペンギン足!! いつかお会いしたら見せて!! ぷりち〜♪ / ペンギン大好きさにゃえもん ( 2003-10-15 23:01 )
夢樂堂さん。 本当にそう思うよ。 体動かす時の靴は履かないとね。 スポーツの時だけ22っす。 / さにゃえもん ( 2003-10-15 23:00 )
ダンディーYさん。 きゃ〜!おひさしぶり〜♪ 神様と結ばれるのね♪ ある意味すっげー玉の輿? いやん☆ / さにゃえもん ( 2003-10-15 22:55 )
かずぽんさん。 活躍・・・・いえ。怖がって足引っ張ってました。 いや〜岩場の下りは怖い・・・・・。  / さにゃえもん ( 2003-10-15 22:54 )
しんちゃんさん。 ちっこいんです・・・・・ おしゃれな靴なのに、小さいとマヌケになるのよね。 お互い苦労するね〜! 足して2で割りたくない? / さにゃえもん ( 2003-10-15 22:50 )
クリスちん。 頂上・・・てか登山って平均年齢高すぎ。 中高年だらけだったわん。 あの中に王子様が・・・・・うわ。 / さにゃえもん ( 2003-10-15 22:46 )
おはるさん。 大丈夫でした〜♪ いつも大きめの靴に慣れてるから靴擦れってあまりしないんですよ〜。 スカスカ靴に慣れてるから、素足になると指の間が微妙に開いてます。 外反母趾の対極いってますだ。 / さにゃえもん ( 2003-10-15 22:43 )
ど〜にゃさん。 ハイジ。 美化されちゃってうれすぃ〜♪(単純) どっちかって言うと、クダ巻くオヤジでした〜♪ オヤジに靴出せ〜♪ / さにゃえもん ( 2003-10-15 22:42 )
ぢびさん。 やっぱり? ビックリしたよ〜! でもマメが出来なくてよかった♪ 楽しかったね♪ いや〜食べた食べた。 / さにゃえもん ( 2003-10-15 22:40 )
ワニさん。 はじめまして♪ 言われてみれば、ヨゴレを落としてからズーっとしまいっ放しでした・・・・・。愛情と一緒でお手入れしてあげなくちゃトラブルが出ちゃうのね。 ありがとう〜。 今度の靴は大事にします〜♪ / さにゃえもん ( 2003-10-15 22:37 )
asariさん。 そう考えると迷惑かけた事も忘れられていい感じ〜♪ 閉店間際(ちょっと過ぎてたけど)にアホ来店って感じだったろうねー。 / さにゃえもん ( 2003-10-15 22:35 )
かずぽんさん。 末端が育たなかったんっすよ・・・・・。 標準サイズっていいよね・・・・・。小さい靴ってどこかマヌケ。 / さにゃえもん ( 2003-10-15 22:31 )
ちづぞーさん。 輝くというか・・・・・迷惑な人間になってましたー。 いやー靴がなくってビックリ。 / さにゃえもん ( 2003-10-15 22:30 )
kyoさん。 重ね履きしたよー! 何とかなりました〜♪ お店の人には本当にお世話になっちゃったわ。 いやーいい人だったよ。 変な人が来ちゃったよって感じだったかも。 あうー・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-10-15 22:28 )
あび。 みわちゃん元気? 学校行ってるの? 何だか仲良しかっぽーだよね。 もう何年になる? そう考えるとすれ!も長いよねー。 / さにゃえもん ( 2003-10-15 22:24 )
kotarouさん。 スポーツ以外は22.5でも履いちゃってます。 大きい靴に慣れちゃって、余裕がないと気持ち悪いの。 いつも靴の中でパーが出来るわ。 たまにお子様キャラクター靴を履いて笑いとってます! 無理すると21.5も入る私『さにゃの実力みた!』と尊敬されてます! うははは!! / さにゃえもん ( 2003-10-15 22:21 )
八百八六助 さん。 よく知ってたね! 大正解! 私は行ってから知ったよ。 うす曇で日焼けもせずに登れたよ。 気持ちよかった〜♪ 冬はラグビーだ! また行こうよ! あの球場大好き! / さにゃえもん ( 2003-10-15 22:17 )
摩人さん。 うん。厚手の2枚履いてた。 マメも出来なくてよかったよ。 モンベル行った時に買おうか迷ったんだけど、ゴアテックスで散財したから見合わせちゃったんだよねー。 君に手伝ってもらえたら確実かも。 買う時は声かけるから選んでね。  / 他力本願さにゃえもん ( 2003-10-15 22:13 )
くっちーさん。 いいなあモントリオール。 私も行ったことあるよ〜。 あそことトロントは住んでみたい街っす。 いいなあ。。。。。 / さにゃえもん ( 2003-10-15 22:11 )
fukuさん。 がんばってきました〜。 お母さんも登山するの? 健康的な一家だねー。 緊急時には東京湾こえてお世話になりますわ。 / さにゃえもん ( 2003-10-15 22:09 )
私の足って甲がなくて土踏まずもなくて幅広くてかかとは小さいらしいの。(シューフィッターさんに計ってもらった) これってペンギンの足やーん!!(泣) / うらら姉 ( 2003-10-14 20:53 )
あの手の靴のサイズは履かないと判らない。ビジネスシューズは24.5なのにトレッキングは26なんてこともありました。 / 夢樂堂 ( 2003-10-14 17:15 )
確か山の神様って男だったと思うんだけど・・・・・・王子様かもよ!?^^ / ダンディーY ( 2003-10-14 00:53 )
赤岳で、すんごいご活躍をされたとか・・・。人間ガッツだね。=*^-^*=にこっ♪ / かずぽん ( 2003-10-13 20:19 )
すげえ足ちっこいんですね。僕なんてでか過ぎておしゃれ靴サイズがないことが多いっすよ・・・。 / しんちゃん ( 2003-10-12 18:49 )
頂上で休憩してる人の中に、王子様がいるかもしれないでしゅよ。 / Christiane剛田 ( 2003-10-12 02:08 )
ちゅ〜か、新品の登山靴で赤岳登山は大丈夫でしたか〜。自分が新品の靴を履くと、必ず靴擦れになって踵がズル剥けになるタチだから、ちょいと心配ですねぇ〜。 / おはる ( 2003-10-11 19:49 )
ああ、なんだか、その場の光景が、映像となって目に浮かんでしまう。さにゃが、何故か、アルプスの少女ハイジの姿だわ。教えてよ、おじいさん〜♪ / ど〜にゃ ( 2003-10-11 15:05 )
爆! おねぇ様、急すぎです・・・・。笑笑笑。  ばんそうこう持っていくからね〜。頑張りましょう! / ぢび@オイラは準備万端です ( 2003-10-11 07:56 )
はじめまして。最近の登山靴は、空気に循環のない所に長時間置いておくと、靴底が剥れてしまうトラブルが多いそうです。登山いってらしゃ〜い♪ / ワニ ( 2003-10-11 02:45 )
そこの靴屋さん、いい棚卸しができたかも。うふふ。 / asari ( 2003-10-11 02:05 )
きゃ〜、足もかわいいのねぇ。 / かずぽん ( 2003-10-11 01:38 )
さっすがさにゃえもんさんだわー!輝いていたんすねっっっ!きらきらっ。 / ちづぞー。(^^)ノ” ( 2003-10-11 01:06 )
先端だけでいいなら古ストッキング固めて突っ込むって手段もあるけど、幅はね〜☆ 摩人さんの言う通り、靴下重ね履きかな。それにしてもお店の方々、なんていい人たちなんだ! 商人はこうでなくっちゃ♪ / kyo ( 2003-10-11 00:18 )
うちの相方も確かそれくらいだったかな、まあ、みわは背も小さいからw / あび ( 2003-10-11 00:18 )
さにゃさんって案外足ちっちゃいんですねぇ。22cmだと探すの大変でしょ。横にクマさんとかついてないですか?(笑)私22.5ですけどやっぱなかなかなくて23で誤魔化してること多いっす。 / kotarou ( 2003-10-11 00:13 )
赤岳は八ヶ岳連邦の1つ? 無事でお帰りください.天気良いのかなぁ? / 八百八六助 ( 2003-10-10 23:17 )
あ゛〜、靴が大きければ靴下二枚重ねとかがいいよ。 今後も登山続けられそうだったらそれなりの登山靴を買っても良いかもね。選ぶの手伝ったろか? / 摩人 ( 2003-10-10 22:55 )
私、明日から来週一杯モントリオールに行ってくるっす。週前半は東京とそんなに気温が変わらんが、後半は最低気温が4度しーぢゃ。 / 口車大王 ( 2003-10-10 22:48 )
・・・・。がんばってくらさい・・・。ちなみにうちに、大量のそんくらいの登山靴(かーちゃんとかの)ありますのでほんとの緊急時にはどうぞ・・・。 / fuku ( 2003-10-10 21:43 )

[次の10件を表示] (総目次)