himajin top
さにゃえもんの「ちょっとネムネム」

ご無沙汰しまくっております。

なんだかPCにむかう時間が激減しました。 みんなは元気なのかしら。

私は元気に咳をしております。マイブーム気管支炎。

吐くまで出る咳。 誰か止めてくれ。

☆★☆君もひまじんフットサルの仲間にならない?☆★☆

仲間ができるってうれしいね。 あなたも一緒に楽しまない?
メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-07 夏の想ひ出。
2006-09-04 不憫な娘。
2006-08-05 主人逮捕。
2006-07-15 偉大な父
2006-07-03 ムシがすかないヤツ。
2006-06-27 おてつだい。
2006-06-16 独身女の不憫な夢。
2006-06-11 迷宮母親像
2006-05-20 肥満は罪。
2006-03-29 ジジイの妖精。


2006-09-07 夏の想ひ出。

先日。またもや彼の配送の旅に同行。 ったっのっしっいなー! 

 午後。ちょっとここらで休憩しますか。『海沿いに小さい公園があったよ』ふーん。行く。

着いたのは小さい海釣り公園。駐車場はお昼寝トラックいっぱい。 

数台のトラックの前を通り過ぎた時。数人の運転手がひょっと顔を上げて私たちを見た。

・・・・ん? 今、わしの妖怪探知計が反応した。なんだろう?まいっか。すぐ海だー! 親子連れが釣りしてるー♪

ん?んんん? うわー!!!ここヤバいじゃない!!!! 妖怪探知計はこれだったのか!!!ゲイだらけだ!!

すぐ脇で、普通の海水浴場では絶対肌を焼かないタイプが海パンいっちょでタンニング中。

 すれ違ったオッサンは海も釣りも興味がなさそう。 ・・・・ここハッテン場じゃない?絶対ハッテン場だ!!

先を行く仕事着の彼を見ると『ウホッ♪』と目が笑い、その後私たちを見て『なんだ余計なもの連れてるな』と落胆。

が、彼&娘は全く気付いてない。 『蟻さんが大きいね』と平和な親子。

あわわわわわ・・・・・気付いてないよ・・・ってか何で気付いちゃったんだ私。

そして見えない威嚇合戦。『ノンケに手を出さないでよ!!』『家族連れで来てんじゃねーよ!』がるるるる・・・・。

あぁぁ気が休まらない。 あぁぁあっちでナンパしてる。 こわいよこわいよ。

・・・そ、そろそろ行きましょうか? 『そうだねー』 さー!!さっさと車乗ろう!!乗れ!乗ってくれ!!

無事発車。 あぁぁ怖かった。 ゲイだらけだったね。『そうなのー!?うそ!?』熱い視線浴びてたくせに・・・。

あそこハッテン場じゃない?『ハッテン場ってなに?』 知らんでもいい!!二度と近づいちゃ駄目!!わかった!?

 今年の夏は体調不良で終わった。 が、唯一の夏っぽい思い出がこの肝試しっぽい夏の午後。

あぁぁ夜風が身に染みる。 うわーん!!!

先頭 表紙

おんぶバッタって想起させる可能性があるって事すか。深いわぁ・・・・。 んじゃー蚊トンボ。これも駄目か? む・・・・・ と言いつつ、こういう無駄な時間が好きだったりする。 なにがいいかねぇ・・・・。 / さにゃえもん ( 2006-10-24 14:33 )
…いや、おんぶバッタはあまりハッテン場から離れきってないようにも思えますが。 / 揚水 ( 2006-09-20 19:32 )
asariさん。 おぉぉ!! 言う前に気付いてくれてありがとう! お陰様で伝い歩きしてます! でっかくなったよ。10,5キロ。重いっす・・・。 / さにゃえもん ( 2006-09-20 01:26 )
asariさん。 久しぶりにあの空虚な「あはははは♪」って笑い声を思い出してしまった・・・・。 / さにゃえもん ( 2006-09-20 01:25 )
揚水さん。 ・・・そんな虫フェチのサンクチュアリだったらよかったのに・・・・。ウホ♪おんぶバッタ♪とか・・・・。 / さにゃえもん ( 2006-09-20 01:24 )
azzuちゃん。 都内ってあちこちにあるね・・・・。 ゲイ友が多かった私はハッテン場探知計が内蔵されまして、意外なところでピコーン!となります。 あるときは地味な本屋。喫茶店。橋。あとでゲイに訊ねてみると『よくわかったね』と言われる・・・・。 きっと気付かずに通り過ぎてる場所って多いんだろうね。 こぇぇよぅ。 / さにゃえもん ( 2006-09-20 01:23 )
マッキィさん。 知らなくていい日本語ではあるよね。 熱い視線だけならいいけど襲われたら困るからねぇ・・・・。 変な心配させるなー!って気分です。 / さにゃえもん ( 2006-09-20 01:20 )
みなみさん。 たぶん忘れられない夏というより、戻れない夏になることでしょう。 久しぶりにゲイと目で会話したわ。ってか、こんな技いらないわ。あぅあぅ。 / さにゃえもん ( 2006-09-20 01:16 )
1歳のお誕生日おめでとう! / asari ( 2006-09-08 21:35 )
バイバイ哀愁でいとっ! ってなんでかくちずさんでしまった。 / asari ( 2006-09-08 21:34 )
ヘテロなワタクシにはとんとワカラないセカイで。斜め読みして「蟻さんが大きいね」に『ウホッ♪』? なんじゃそりゃ? と思った。ってのは嘘です。 / 揚水 ( 2006-09-08 21:23 )
あそこの公園かな・・・。 / azzurri ( 2006-09-08 16:22 )
ハッテン場、私も知らなかったです。もし今回知らなかったら、ご主人は今後も行って、熱い視線を浴び続けたんでしょうね。。。。 / マッキィ ( 2006-09-08 05:53 )
ここはいっちょ彼を人身御供に差し出してー、夏休みの体験(何のだ)レポートを書かせましょうー。なーんて。威嚇合戦に笑いました。 / みなみ ( 2006-09-08 01:15 )

2006-09-04 不憫な娘。

私は学生時代ベビーシッターで小銭を稼いでました。 お陰でチビッコに芸を教え込むのが得意。

お陰で娘は芸達者なチビ。 うーむおもしろい。

 先日。 さーて昼下がりだし、おやつに果物でも食べさせよっかなーとキウイとマンゴーを手にしてみた。

目の隅で果物を捉えた娘。 高速ハイハイでやってきてもねぇ・・・・。

むくまで待ってくれ。 待つんだ。 わかったわかった。 待つんだよ?わかった?

むいてると、変な動きをする娘がちらちら視界に入る。 何してるんだ?

・・・・ありったけの芸をしてた。

  お前は『かわいそうな象』か?  不憫になるからやめて〜〜〜!!うわ〜〜ん!!

先頭 表紙

揚水さん。 陸丸ちゃんかわいい・・・・。娘は鰹節の削る音を聞きつけると足元から離れません。 陸丸ちゃんと同等と思われます。 / 母猫さにゃえもん ( 2006-09-20 01:14 )
雅さん。 それは正しい披露方法だと・・・・。 くれくれ隊よりは品があるような気がします・・・・。人の目を見て芸するなー!涙ためるなー!! 泣きたくなっちゃうよぅ。 / さにゃえもん ( 2006-09-20 01:13 )
摩人さん。 うんにゃ。 違うと思いたい。 / さにゃえもん ( 2006-09-20 01:11 )
まやひこさん。 涙目なので不憫に感じちゃうんですわ・・・・。 こーぎーちゃんかわいい・・・・あの短い手足でやられたら貢いでしまいそうな自分がいる・・・・。 ちなみにうちの娘は鰹節をかくと寄ってきます。お前は猫か。 / さにゃえもん ( 2006-09-20 01:10 )
azzuちゃん。 しかもちょっぴり涙目で・・・・。 くっそぅ。思いっきり策略にはまっちゃう自分が嫌い。 うぉぉぉ!!(男泣き) / さにゃえもん ( 2006-09-20 01:08 )
滅茶苦茶可愛らしいように思えます。んが。鱈の干物が欲しくて猛スピードでお座りお手おかわり伏せを繰り返す我が家の陸丸を彷彿とさせます。ううむ。 / 揚水 ( 2006-09-08 20:08 )
素晴らしい!!!あれ?私も面白いからいろいろ芸をしこんでいるけど、ものをゲットするためには披露してくれないかも。生存競争に勝てないじゃん・・・。 / 雅(みやび) ( 2006-09-07 20:39 )
DNA? / 摩人 ( 2006-09-05 20:45 )
そうそう、言い忘れてましたが、それを不憫と見るか可愛いと思うかは、見解の分かれるところです。 / まやひこ@ログアウト ( 2006-09-04 11:52 )
あ〜、我が家で飼っているコーギーも、台所に立つと足下にやってきて手持ちの芸をはじめます (^^; / まやひこ ( 2006-09-04 07:40 )
ううう・・・生きていくために何をすればウケるのか、もうわかってるのね、、、 / azzurri ( 2006-09-04 02:27 )

2006-08-05 主人逮捕。

一家3人で配送の旅。異業種のお供はたのしいなー! ドライブだーわーいわーい!

とある河川敷へ。ゴミと一緒にスーパーのカゴが数個放置プレイ。・・・どっかの庭で活躍してたよな・・

使い勝手がいいとか・・・どこだっけ? まいいや。一個頂いていこうよー。 『えーもらうのー?』うん!

便利だってば!もらうー!!いやいやながら貰う彼。これで店先の雑多な部品を整理するのだ! さっそく店先で活用。

 するとチャリチャリと通りすがりの警察官が『あのーこれ。盗難届けが出てるんですが・・・』 なんですと!?

そして後日、気軽に○○署に出頭するように命じられた彼。仕事帰りの運転中に、今から警察言ってきますTEL。

へふーん。いってらっさい。 そして家路につく直前。今度は警察官から身元確認TEL。

 私の名前と年齢&続柄確認。彼の本籍&住所の確認。まーご丁寧に。お世話になってますー。

『ま。書類の手続きだけですから。ビックリしないでくださいね』はいー。『一応写真と指紋取って終わりですから』ふーん。

 軽い助言で犯歴つくちゃったみたいねー。 ごめんちゃい。 一応フォローいれとくか。

どうせ写真取るなら写真写りが良くなるように頑張って撮ってあげてねー。採光とか気をつけてー。

警察官大爆笑。つられてこっちもわっはっはー! んじゃーよろしくたのんますー。 これでよし。

苦笑いだろーが笑いの多い家庭はいい家庭。  わしって良妻。



※ あとで思い出した。 買い物籠を活用してた庭。 くみちょーの庭のゴルフ練習用ネットの脇だ!
  ゴルフボール入ってたんだ! あと庭の手入れグッズもあったよな・・・・
  善良な一般人の庭じゃなかったー!! まちがえたー!!

先頭 表紙

ちゃんぷるー。 本当に悪い事しそうな私の指紋じゃなくて彼の指紋を差し出してみた。 うっしっし・・・・。 / 悪者さにゃえもん ( 2006-09-20 01:07 )
asariさん。 呼び止められるんだ!知らんかった。 商店街のオババでカートとかごを私物化してるツワモノがいるよ。 玄関からカート押してお買い物。そして帰宅。 レンガ敷きの商店街だから車輪の音が鳴り響いてるよ。 / さにゃえもん ( 2006-09-20 01:05 )
摩人さん。 うーむ君は私と全く同じ発想だね。 お互いこなれた犯罪者だぁねぇ。 ワシらの心は山ぐらいじゃ洗われないねぇ。 / さにゃえもん ( 2006-09-20 01:03 )
揚水さん。 ほー。ジ○スコっすか。 きっと山奥のタヌキが化けてショッピングに行ったんだな。 さすがイオングループ!客層が広い!! / さにゃえもん ( 2006-09-20 01:01 )
まるるんさん。 時効だし、相手が盗難届けだしてなきゃ大丈夫よ! と、捕まったくせに強きでアドバイスしてみる。 結構もってる人って多いよね。 お客さんに話したら『あら。うちもあるわよ』って人がちらほら。 くっそー運が悪かった(反省の色無し) / さにゃえもん ( 2006-09-20 00:59 )
kyoさん。 思い出せた? まさか後輩君に『あの前科って何やったんだっけ?』とは聞けないもんね・・・。 警察屋さんもコツコツ努力してるのねー。 / さにゃえもん ( 2006-09-20 00:58 )
みなみさん。 とっても便利っすよ。 サイズといい・・耐久性といい・・・でも捕まっちゃった☆ 彼は悪さする性格じゃないから大丈夫だと思われます! ってか本当は私が悪いんだよね。 はっはっはー!まいっか。 / さにゃえもん ( 2006-09-20 00:56 )
あーあ。指紋とられちゃったし、これ以上悪いこと出来ないねぇ(ノ∀`)アチャー / チャンプルー ( 2006-08-09 22:54 )
私、スーパーで買い物して、清算後にレジかごのまま帰ろうとしてお店の人に呼び止められました。早く帰りたかっただけなんだけどね。。。ハハハ(^_^; / asari ( 2006-08-09 12:27 )
そういうのは最初にグラインダーで名前を消さないと(笑) / 摩人 ( 2006-08-05 22:12 )
一昨年か一昨々年、ジャ○コのかご拾いました。住宅地外れの山の中で。重宝してます。 / 揚水 ( 2006-08-05 18:23 )
あ・・・失敗してる(-_-;)・・・↓ 時々こんな事が起こるのです笑って許してください(-_-;)(-_-;)(-_-;)・・・ウチにもカゴ二つほどあるぞ(笑) ダンナが独身の頃から持っていたもので そりゃ〜重宝しております☆なんでも若い頃 寮で同居していたオトコのものらしいのだけど・・・今更ながら大丈夫なのかとドキドキしつつ・・・もう15年以上前だから時効になってるよね?っとケラケラしちゃったりして(笑)・・・・・・と書くつもりでした(-_-;) / まるるん。 ( 2006-08-05 09:54 )
ウチ / まるるん。 ( 2006-08-05 09:52 )
通りすがりの警察官さんも、よく見てるのねー。そういやウチの旦那の会社の後輩くんも、何かすっごく意外な事で前科くらってたわ。車関係の何か、、、思い出せないのが悔しい〜っ!! / kyo@盗難系じゃないのよ。 ( 2006-08-05 09:14 )
学生の時あれパクってた友達いたな……。そして今も、うちの団地の一階の家の庭に近所のスーパーのカゴが放置されてます。ちょうど便利そうなサイズではある。しかし御主人、指紋とられたとあっては、今後、悪さできませんなー。 / みなみ ( 2006-08-05 01:52 )

2006-07-15 偉大な父

母は父親がすべて。『私はこの人を幸せにする為に一緒になったのだから、子供達も父親を幸せにする義務がある』

と、私達に言い続けてました。 家族みんなでだいじだいじ。いいこいいこ。 お陰で甘えんぼな父。

先日。 父が耳の手術を受けました。 4時間にわたる手術。 大変だったねぇ。

手厚く看病しなければ・・・と、思ったのは1日のみ。 

酷いめまいに襲われ、まともに立てないクセに脱走を企てる父。 無茶するなって!!

『だって寂しいんだもん。手術も終わったんだから帰る!!』無理!!家じゃ面倒みきれません!!だめ!!

 手術前から逃げるつもりだったらしい。 隠居寸前の内科医の友達を茶釜で手なずける。『あいつが来てくれるから平気!』

担当医がOK出すわけないでしょ!! 『なんとかする!』 ・・本当に何とかしやがった・・・OK出ちゃった。

付き合いの広さを利用してガッチリ逃げ出せる環境作りやがった・・・フリースタイルな闘病ライフ送る気だな。

おととい大手術したクセに『一人じゃ寂しい』ってだけでここまでするか普通。その気合を快復にまわせー!

でもさすがに退院はまずいだろ。 兄ちゃんどうにかしてください。 

すると兄は個室なのをいい事に、簡易ベッドを2個持ち込み退院まで母&日替わりでもう一人が泊まる作戦開始。

 うーむ。なんてアットホームな病室なんだ。おいおいお母さん浅漬け作ってるよ。

とりあえず孫であやそう。娘よ。ほら。じーちゃんの所に行きなさい。 ほーら好き好き〜。ぎゅぅ〜。

するとちっちゃい手が頬をべチっと平手打ち。あわわ!危ないよぉ〜〜!!!!

と、あせりながらもみんなの気持ちを代弁してるような気がしてきた。

母は君を見直したよ。 なんてグッジョブな女性なんだ。 家長代理は10ヶ月の君に決定!!

先頭 表紙

揚水さん。 えええ。そうなんです。 ありがとうございます。 / さにゃえもん ( 2006-09-20 00:54 )
あび。 そしてそれを上回るほどに遅れた御礼ですいません^^ ありがとー!! / さにゃえもん ( 2006-09-20 00:54 )
kyoさん。 更に出遅れっていうか手遅れだけど、ありがとうございます♪ マジでみんなで話し合ったココセコム。 手術の時に埋め込んで欲しかった・・・・。 / さにゃえもん ( 2006-09-20 00:53 )
ちゃんぷるー。 ありがとー!!(更に手遅れなほど遅れてレス) / 無精者さにゃえもん ( 2006-09-20 00:52 )
走る酔人(PAO) さん。 ありがとうございます。 家族がみんな揃うともの凄くうるさいっす。 わがまま全員集合!って感じ。 多分結婚して途中参加組のハイグウシャーズ(勝手に名づけ)は辛いと思われる。 / さにゃえもん ( 2006-09-20 00:51 )
電ボ屋さん。 ありがとうございますー。 出血って・・・想像しただけで尻の辺りがひゅーっと・・・・。いててててて!!!! ぶつかった瞬間ってもの凄く理不尽な八つ当たりしたくならない?  / さにゃえもん ( 2006-09-20 00:48 )
夢樂堂 さん。 年々たくましく見えません? 私も娘からそう思われていくのかしら・・・・・。 たしかに私はたくましい。 力こぶ作って頑張らなきゃー。 / さにゃえもん ( 2006-09-20 00:46 )
マッキィさん。 ありがとうございますー。 元気になりすぎて更に駄々っ子になっちまいました・・・・。 たまに孫パンチをお見舞いしなくては・・・・・。 / さにゃえもん ( 2006-09-20 00:44 )
揚水さん。 子供よりだんなの幸せを主体に考える母のお陰で変な結束力だけはついとります。 それがいいのか悪いのかは別にして。 / さにゃえもん ( 2006-09-20 00:42 )
まやひこさん。 大丈夫すか!? 私はめまいの発作に見舞われたとき、メニエールと診断されました。 いやー立てないし、物音も駄目だししぬかと思った。 たいしたことないといいですね。 / さにゃえもん ( 2006-09-20 00:40 )
azzuちゃん。 すごいっしょ・・・・。30年以上『ダーリンが世界一』って甘やかしてきた人は気合が違うよな。 / さにゃえもん ( 2006-09-20 00:39 )
あび。 ミクシィ・・・。まったく使いこなせず。 ってかあまり使ってなくて、あとから入った彼の方が楽しんでます。 あびで検索かければ出てくる? / さにゃえもん ( 2006-09-20 00:38 )
asariさん。 おっとお礼を忘れちゃったわ。 お陰様で今では『もうちょっと弱ってもよかった』と思えるほど元気っす・・・・。  / さにゃえもん ( 2006-09-20 00:36 )
asariさん。 次男君も大きくなってきたでしょうね。 あのふにゃふにゃ感が懐かしくなってきた・・・。最近赤ちゃんのニオイからワイルドなニオイに移行してきた・・・・。 / さにゃえもん ( 2006-09-20 00:35 )
あああ、そうなんだ、お誕生日おめでとうございます。 / 揚水 ( 2006-08-05 18:13 )
だいぶ遅れちゃいました。おめでとうございます^^ / あび ( 2006-08-04 08:21 )
出遅れたっ☆ お誕生日おめでとうございます♪ 個室は寂しいもんねぇ。。。発信機、付けとく?(笑) / kyo ( 2006-08-02 08:20 )
誕生日おめでとー!(ちょい遅れた!!!) / チャンプルー ( 2006-08-02 00:53 )
お誕生日おめでとうございます。家族そろってみんなたくましい! / 走る酔人(PAO) ( 2006-08-01 21:46 )
誕生日おめでとうございます。  そんなワシは左足を柱で強打。悶絶。出血。 / 電ボ屋 ( 2006-08-01 19:12 )
お誕生日おめでとうございます。おふくろさんのすごさ、こちらが年を重ねるたびに痛感します。 / 夢樂堂 ( 2006-08-01 11:43 )
お誕生日おめでとうございますー!もうお父様もお元気になられたかしら?そんな心配は無用だったりして? / マッキィ ( 2006-08-01 09:39 )
うーん、グレート。もちろん息子が妻が娘が孫が。 / 揚水 ( 2006-07-18 21:46 )
方向性は間違っている気がしますが、確かに凄い気合いですね。この頃わたしもめまいがします。内科的には異常がなかったので、今度は眼科と耳鼻科に行きます。更年期障害かもしれません(^^; / まやひこ ( 2006-07-17 09:51 )
お母様すごい・・・。 / azzurri ( 2006-07-16 01:18 )
じいちゃん、ちゃんとおとなしくしとかなきゃ、こうですよって感じの平手打ちだったんでしょうか?w 僕もミクシィやってますよ、日記はそこばっかりで書いてます。習うより慣れろでやってみましょうw / あび ( 2006-07-15 07:37 )
お父様、お大事に。 / asari@未ログイン ( 2006-07-15 02:46 )
回復に影響がないように、上手にお仕置き。素敵だわ〜。 我が家の次男はいいタイミングでゲップやオナラで笑いを取るくらいしかできないわ。 / asari@未ログイン ( 2006-07-15 02:45 )

2006-07-03 ムシがすかないヤツ。

娘の夏風邪をモロにもらって実家に避難。ちっこいのにウイルスは一人前なのね・・・げほげほげほ。

母の友人のお医者さんに時間外で診てもらいました。ごほげほげほげほん!! あぁぁつらい。 あぁぁ雑談が長い・・・。

やっと開放されて外でお迎えを待ってると、保険屋に遭遇。 あぁぁこんな時に虫がすかないヤツに会うとは。

『どもー。こんなところで。具合悪いんですか?』 はい 『ほんとですかぁ?』  これだ。

この『ほんとですかぁ?』を乱発するのが苦手なんだ。いちいち嘘つくかボケ。あっち行け。

『それよりこの先に新しい飲み屋できたの知ってます?』 そしていつも話題をぶった切るのも嫌いだ。

『それで待ち合わせ中なんですよ。どこが悪いんですか?』 風邪。『ほんとですかぁ?』

うそ。昨日食べたビワに虫がいて、それがお腹で暴れてるのさ。

聴診器をあてると雅楽の様な音がするから「ビワ法師病」って言ってね。 『ほんとですかぁ?』うそ。

『それよりこの間ドンキで万引き見ちゃったんですよ』 ふーん。私も昔万引きしたなぁ。冷蔵庫をカバンにね・・・

『ほんとですかぁ?』 うそ。『自転車って乗ります?』なんで急に自転車なんだよ・・・

毎日乗ってるよー。買い物行くのに娘おんぶして一輪車。『ほんとですかぁ?』うそ。

 やっとお迎えが来た。お兄ちゃん遅いっすよ。 ではごきげんよう。

あ。それとね。 保険の担当を変えたいんだけど。あなた以外。 『ほんとですかぁ?』 ほんとです!!本気です!!

 あぁぁのどと頭が痛い。 なにも悪い事したことない私なのに。 ひどいわ。かみさまのいじわる。

先頭 表紙

揚水さん。 嘘じゃないもん! 私妖精だもん! ・・・いかん。言ってる自分に本気でハラがたってきた・・・・。 / さにゃえもん ( 2006-09-11 12:29 )
asariさん。 なんか変なところでムキになっちゃったんだよね。 次回あったらほんとだよ攻撃に切り替えてみよう。。。。 / マントヒヒを寄贈したさにゃえもん ( 2006-09-11 12:28 )
kyoさん。 医者と言うより両親の友達でね・・・父の病院脱走騒ぎでも一役買おうとしてたジジイなので話が長いったら・・・・。診察5分。雑談1時間以上。 おやじ・・・・私に人生相談料金払えコラってきぶんっすよ。 / さにゃえもん ( 2006-09-11 12:26 )
まやひこさん。 やっぱり大嘘かしら? でーもー。『ワシが法だ!』主義なんだもんー。 私の中では悪い事してないもーん。 / 往生際の悪いさにゃえもん ( 2006-09-11 12:24 )
こらこら。嘘ついてかんて。→なにも悪い事したことない私なのに。いじわるじゃなくて罰当たるに。 / 揚水 ( 2006-07-15 20:12 )
全部、「ホントダヨ」ってつっぱねればよかったのに〜。いちいち確認しなくなるかもよ。 / asari@家でマントヒヒを飼っている ( 2006-07-15 02:49 )
お医者さんの雑談がもう少し長ければ会わずに済んだのにね☆ って、そういう話じゃない? / kyo ( 2006-07-03 12:13 )
『ウソ!』 とか『じぁないですかぁ』を連発されるのもイライラしますけどね。でも、『なにも悪い事したことない私なのに』なんて大嘘つくから、罰が当たったんです(笑) あれ、前後関係が狂ってるかな? / まやひこ ( 2006-07-03 07:30 )

2006-06-27 おてつだい。

 週に一度は彼の会社のお手伝い。異業種体験ってたのしーなー。

植木の剪定を頼まれる。いやーん高すぎて届かない〜。華道師範の腕を見せようじゃないか。いや〜ん木が太い〜。

ジョキジョキ切り進む。・・・次第にムキになってきた。 脚立どこだ!? ジェイソン気分だぁ!!

 気がすんだ。 さて。 次だな。 この店先の機材が問題だ。 おりゃ!うりゃ!!どりゃぁ〜〜!!!!

すると機材の樹海から茶トラの猫親子がひょっこり顔を出しました。 かわいい。

縁石の上で機材を抱えて片足立ちして見惚れた私がバカだった。 ミュールだったのでグラ〜っとバランスが・・・。

うぁ。こける。と思った瞬間。 ゴリ!っと変な音が脳内に響き・・・小指が熱い! 

ま〜っかに流れる〜♪ボクのちしお〜♪ 小指の先端の皮紛失&爪に亀裂。

教訓。 ハイになったまま地味な作業をしてはいけません。

 そして心配してくれる人に、痛そうでしょ?ここ見て。皮がベローっと。と傷口を積極的に見せて楽しんでおります。

 痛い。 痛いが見せるとみんながもっと痛そうな顔をする。 いま私は黒い爽快感で胸がいっぱいです。

先頭 表紙

揚水さん。 脚立って高ければ高いほど興奮するのはなんでだろう。プロ使用のつっかえ棒形式は特に興奮するよね。脚立同好会があったら確実に入りたいと思います!! / さにゃえもん ( 2006-09-08 00:42 )
azzuちゃん。 つかってー。 我が家じゃ普通に使ってたけどなあ・・・誰が言い出したんだろう。ふしぎ。 / さにゃえもん ( 2006-09-08 00:41 )
摩人さん。 気のせいじゃないっす! 一度ヒビ入れたっす! 日々を雑に生きてるから細々とした事にダメージを受けるであります。 / さにゃえもん ( 2006-09-08 00:39 )
あややさん。 おぉぉ!ご結婚おめでとうございます!!! 機会を見てお祝いしたいっすー!!!! 黒い爽快感って言葉は我が家(実家)スラングだったのか・・・・。普通に使ってたよ・・・・ / さにゃえもん ( 2006-09-08 00:38 )
みなみさん。 人の血って怖いよね! 私は愛犬の耳の切開を見たとき(水がたまってた)一瞬クラーっときたことが・・・・。 が、床がきれいか確信がもてずに持ちこたえました! だってボロボロの建物だったんだもん・・・・。 / さにゃえもん ( 2006-09-08 00:37 )
まるるんさん。 想像できない? んじゃー・・・まずジェイソンを想像しよう。 そしたらその下に脚立をもってこよう。 できた? そしたらその足元をシンデレラの靴と交換してみよう。 ほら!できたできたー。 / さにゃえもん ( 2006-09-08 00:34 )
マッキィさん。 想像しちゃうと必要以上に痛くなっちゃうんだよね。 私も数々の通院&手術話でネタ満載っす。  / さにゃえもん ( 2006-09-08 00:29 )
あめんぼだぁってぇぇぇぇぇぇぇぇ〜♪ こないだ六尺の脚立の足が滑りやがって肋骨強打。きれいな赤紫のしみが出来た。僕の美しい雪のようなこの肌に。くそう脚立め。きちんとロープ掛けてなかった自分が悪い、とほほ。近くに住んでいるのならじっくり傷を見せてもらいたいものです。 / 揚水 ( 2006-06-28 21:50 )
黒い爽快感・・・今度、使おう(笑)。 / azzurri ( 2006-06-28 01:25 )
小指系の怪我、多いッスねぇ。。。気のせい? / 摩人 ( 2006-06-27 23:06 )
黒い爽快感・・・。またひとつ、素敵な言葉を覚えた。 / あやや ( 2006-06-27 20:03 )
痛いよー。痛いよー。お大事に。ちなみに私は他人の怪我(庖丁で指先に流血)を見て一瞬意識を失い、文字通りぶっ倒れた事があります。おはずかしい。 / みなみ ( 2006-06-27 14:48 )
読んでいるだけで足の指がグーの状態になりますがね・・・。ところでミュールで脚立に乗ってジェイソンになっていたってことですのん?絵が浮かんでこないよ〜 / まるるん。 ( 2006-06-27 09:57 )
怪我や傷って、案外本人は平気じゃないですか? わたしも過去(2〜3歳なので記憶なし)の怪我を話すとみんながそんな顔をします。 それより作業するときはスニーカーじゃないと。。。 / マッキィ。 ( 2006-06-27 07:04 )

2006-06-16 独身女の不憫な夢。

一人で閉店準備してると知り合いから声をかけられました。 どーも。娘さんとお出かけ?

『ほら。この子がこの間話した困った子なのよ。なんか言ってやってよ』 なんで私が・・・・

 実家OLライフを満喫してるらしい。年に2回の海外&ちょこちょこ国内旅行。ブランド物&コスメ大好き。

結婚して家庭に入ると好きな事出来ないから結婚したくないんだって。

その目はなに? 私に説教しろとおっしゃる? 勝手にさせとけば?『お願い!なんか言ってやって!!』 っち。

 私も自分は結婚しないだろうと本気で思ってたのさ。 理由はないけど、この生活してたらそうなるかなーって。

だからね。生活設計はガッチリ考えてたよ。 この仕事をキッチリして体が動かなくなったら社員に任せるようになりたいとか。

老人の一人暮らしは住宅事情が悪いから住む場所もある程度確保したし。初任給で個人年金入ったのは私だ。

女性は環境が変わるとお付き合いが疎遠になるから、友達もバリエーション持たせるとかさ。

何も考えないで豊かな未来はないぞ。 60過ぎまでガッチリ働けるスキル&一人でも楽しい友達は作っとけって。

 そのままだと年金で食いつなぐ生活で好きなものも買えないぞー。話し相手もいるかわからんぞー。

結婚なんて無理してしなくていいから、寂しい老婆にならないようにしとけよー。

 こっちは計画立て過ぎて、予想外の結婚出産で修正が大変だってーの。

・・・私はまずい事を言ったのか? 娘さん泣きそう。あらママも。 

ママはなんで泣くの? 『さにゃ・・・そんな寂しい一生送る気だったの?不憫〜!!』

 結婚しない=寂しいって考えはどうかと。 充分幸せだったけど。 大きなお世話だばかやろー。

ムッとしてたら自分の店の自動ドアにはさまれた。 いで!!いでででで!!!

自分の人生計画を不憫で片付けられてドアにおそわれた。 この一瞬が一番不幸だバカヤロー!!

先頭 表紙

マイケルさん。 私の幼馴染みのダンナがそのタイプだよ。 しかも仲間内で一番遅く結婚したくせに、一番若くて美人を貰ったらしく。 逆転満塁ホームランって言われてた。 この先何があるかわからんぜ・・・・。上玉が転がってるかもしれん・・・・。っへっへっへ・・・・。 / さにゃえもん ( 2006-09-04 00:02 )
asariさん。 お客さんに何人か軌道修正した人知ってるよー。子育てが一段落してもう一度チャレンジした人。 再スタート時はすごくきついらしいけど、乗り越えた人はいくつになっても自信があっていい顔してる。 先なんてわからないから明るいこと考えた方がいいよきっと。 そーすりゃーエネルギーがわくもん。 頑張って子育てしよーぜー。っおー! / さにゃえもん ( 2006-09-04 00:00 )
雅さん。 10年目でできたの!?すごいすごい!! うちの姉も子供が欲しいんだけど何年かかっても出来なくて。 雅さんの話したら希望がもてるね!! 明日言ってみます!! そういう人もいるって知るだけで希望が持てる事ってあるよね。きっと喜ぶぞ!! / さにゃえもん ( 2006-09-03 23:57 )
まるるんさん。 予定より結果の方が良かったパターンなのかしらん? 私から見るとまるるんさんってすっごくいいお母さん像だもん。 私も気が強いからわかるけど、強気な娘に親が相手を押し付けたところで拒否るよな。 お互い自分で何とかしてよかったねぇ・・・・。えがったえがった。 / さにゃえもん ( 2006-09-03 23:55 )
まやひこさん。 まさかオーメンから恋愛が始まるとは思わないっすよね。 人生計画って言うか、保険をかけてたんですよ・・・色々と。 なんたって自営業ですからねえ・・・・自分がこけると従業員まで・・・・あぅあぅ。 今じゃその保険で不自由な身っす。 笑うしかないぜ。あっはっはー!!!     ふぅ。 げふ。 / さにゃえもん ( 2006-09-03 23:52 )
揚水さん。 自分の人生って振り返ると意外と自分が一番ビックリするのかもね。 あれあれ、予想とはずれてるよ!って。 私も娘の顔を覗き込みつつ『はー私も親になっちまったよ。不思議だなあ」って思ってます。 先が読めないぜ自分! / さにゃえもん ( 2006-09-03 23:50 )
織姫さん。 親の方もそれなりに計画してるんだろうね。 と言われてもこればっかりはねえ・・・・。 私は逆に匙を投げられたタイプっす。 結婚するって言った時は・・・・それは嬉しいけど相手の人に悪いんじゃない?って本気で言われた・・・お前そこまで娘を信用してなかったのかよ・・・・。 / さにゃえもん ( 2006-09-03 23:48 )
kyoさん。 冗談口調だけど目は切羽詰ってる時ってあるよね・・・そういうときの対処が一番面倒くさいんだ・・・・・・。 そういう時こそ逃げた方がいいんだ・・・・・。 にげろー!!!!!! / さにゃえもん ( 2006-09-03 23:46 )
こういう流れで来ると、「25までに結婚するはずたったのに、40近くなった今も独身です」っていう別な意味の計画通りに行かなかった人はツッコミにくいですねぇ。 / マイケル(ぼくのことぢゃないってば!) ( 2006-06-27 08:09 )
私も結婚は来世まで待ってくれって親を説得して、書道の先生になろうと免状までとったのに、このザマだもんね〜。いつか軌道修正したいなぁとは思っているけど。 老後は不安で考えたくないよ。 / asari ( 2006-06-20 10:09 )
私も、この性格じゃぁー結婚できないと思ってました。でも子供は産んでみたいなと。だからヒトリでも生きていける生活力を見につけなければと戒めていたのに、何故か結婚。子供にはながーい間恵まれず、10年目にしてやっとひとり。そして去年二人目。人生ってホント計画通りにはいきませんよね。でもそれが面白いと思いません? / 雅(みやび) ( 2006-06-20 00:59 )
あぁ〜織姫さんと同じパターンだ・・・周りから「そんなコト言ってるヤツに限って・・・」と言われましたなぁ〜。親からは「アンタみたいに気の強い子は私らが相手を探してきてあげな嫁に行けんと思ってたのに・・・」なんて言われた(-_-;) キャリアウーマンになる予定だったんだがなぁ〜。 / まるるん。 ( 2006-06-19 01:00 )
わたしも、婚約する1時間前まで、結婚する気は毛頭ありませんでした。もっとも、さにゃさんほど、きっちりした人生計画も、立てていませんでした。何も考えていなかったわたしと違って、計画の大幅な修正に迫られるなんて、とても不憫ですね (^^; / まやひこ ( 2006-06-18 00:21 )
おいらも結婚しないんかなーなんて漠然と思ってたら二回もしちゃった。人生予想や予定通りには行かないもんです。結婚しなくても不憫とは思わんがさ。そういう考え方「しか」出来ないならそっちがよっぽど憐れかも。 / 揚水 ( 2006-06-16 19:28 )
あたしも、30まで結婚しないって親に宣言していたのだけれど、22で結納、そして結婚・・。親にうそつき・・と言われた。 / 織姫@嫁に出す準備がまだだったらしい ( 2006-06-16 18:42 )
私も義妹に意見してやってくれって義母に冗談めかして頼まれたことあったけど、、、目が本気だったわ。苦笑いでかわしたけど。本気で意見してほしいなら人を選ばないとね☆ / kyo ( 2006-06-16 09:24 )

2006-06-11 迷宮母親像

娘はでかい。身長体重とも9ヶ月なのに1歳半の大きさ。 うすらデカイ赤ちゃんです。

ガッツ体質の私は抱っこしてどこまでも出かけます。 そして気軽に重い物を買い込む。

するってーと見知らぬ人から一度は言われる言葉 『重いでしょ。つらくない?ママ大変ね。』 ふん? はい〜。

なに言ってやがる。まだ富士登山の装備より軽いっつーの。平らな足場に充分な酸素。これ以上の快適がどこにある。

山なめるなよ! と心の中で登山部魂が叫んでます。そして意味不明の薄ら笑い。 

が、やっぱり背中がこる。ストレッチにブリッジしてると彼が目に入った。ブリッジのまま移動。

あのさぁ。 『うわ!やめて!気持ち悪い!エクソシストみたい!』へ?・・・・へっへっへ・・・

そう言うなよ・・・へっへっへ・・・もっと早く動けるぜ。 『や〜め〜て〜!!』 へっへっへ・・・。

 昨日。娘を連れて大事な友達がベルギーに発つので送別会に参加。

大人のお店の大人の世界。娘は座敷わらしモード。 おとなしく愛想ふりまいてました。

幹事の女性が抱っこ。『や〜ん♪かわいい〜♪おててがちっちゃい〜♪赤ちゃんって軽い〜♪』 

・・・日頃赤ちゃんと接してないと小さく見えるだろー。 実はうすらデカイんっすよ。 はっはっはー。健康健康。

無意味にニヤ〜っと笑う私。

 優しくて素敵なお母さんを目指したはずが、日増しに薄気味悪い変わり者へまっしぐら。

性格は父親に似ますように。 

先頭 表紙

我が家はその一がデカく、その次はチビイ。親としてはやっぱ、デカイ方が安心するにゃ。 / 明痴 大五郎 ( 2006-06-19 20:28 )
ブリッジして動けるかどうか、ちょっとやってみたんだけど、前方(頭方向)にしか動けなかったわ。しかもチマチマと。でも確かに背中のコリが和らいだので時々やってみよう。んで動いてみよう(笑)。 / kyo ( 2006-06-14 09:06 )
赤ん坊の時の娘も、クソ重かった事を思い出しました。一歳になる前に、軽く10kgを超えてたなぁ (^^;  でも、発育が順調な様で、何よりです。 / まやひこ ( 2006-06-11 23:40 )
え、もとから変わりもんちゃうん? / 揚水@携帯から ( 2006-06-11 12:42 )
え?今年は子供を背負って富士登山(笑) / 摩人 ( 2006-06-11 06:36 )
娘に砂州子はんのエレベーターガール&竹村健一ヘアを見せる事が出来てよかった♪砂州子はん。ありがと〜♪ 素晴らしい情操教育だったわ!! / さにゃえもん ( 2006-06-11 01:10 )

2006-05-20 肥満は罪。

接客してると苦手な人がご来店。 うわー。いらっさいー。こんにちはー。会いたくなかったー。 

クラブのママ歴40年。年金受給者だけど『子供産んでないから崩れてない体型』がご自慢の彼女。

ガリガリに細くて微妙に揺れているので密かに『ナナフシ』と呼んでます。 枯れ枝だと思ったら動いたよ!ってかんじ。

先客のぽっちゃりさんに対して、聞こえるように嫌味開始。

『女の一番の罪は肥満!息苦しいし、まわりを不幸にするわ!』 はじまっちゃったよ・・・ったく面倒くさいヤツだ・・・。

私の店でやめてくれ。 さーて1分経ったから反撃するか。 どこからジャブ打とうかなー。

と思ったら母が入ってきた。 お〜ぅ。長年客商売で鍛えた笑顔の奥に凶暴な刺客の眼ですね。

『や〜だぁ。そんなに私の事いじめないで♪ 若い頃の体型は運慶に彫りだしてもらわないとねぇ。あっはっは!!

この間、息子に腹が立つって言ったら何段目のハラが立った?って聞かれて笑うしかなかったわよ〜♪』 兄ちゃんひどい・・・・

『でもね〜。痩せてた若い時より、たくさんの人に囲まれてるし、頼って頂いてるわよ。贅肉の引力かしら。』

・・・・と、とりあえず笑っとくか〜。あっはっは〜。 いぶし銀のジャブはいい角度からえぐりこんできますなぁ。

ナナフシ黙っちゃったよ。 お帰りですか。前金だから会計済ませてね。 ありがとございましたー。

すると店員が一言。『あの状況で、前金って言い出す勇気がすごい』 ん?わしらハラの肉とツラの皮の厚い親子だもん。 

 娘よ。掃き溜めの鶴になってくれ。 

先頭 表紙

asariさん。 おっぱいは誰かがきっと〜♪運んでくれると信じてるねぇ〜♪乳児だったとぉ〜なぁ〜つかぁしぃくぅ〜♪想う日がくるのさぁ〜♪ 仁王で大泣き・・・・なんだかナマハゲみたいだねぇ・・・ ジローのちかく? うちも行って泣かせてみたい・・・・ / ひどい母さにゃえもん ( 2006-07-15 01:45 )
あび。 私もこの際誰でもいいから理想体型を掘り出して欲しい・・・ だれか・・・ただで・・・・ / さにゃえもん ( 2006-07-15 01:42 )
スーパーしえろさん。 って事はあなたも運慶の墓あらしツアー御一行ね!! みんなで掘り出せ運慶! / さにゃえもん ( 2006-06-27 00:20 )
まるるんさん。 その前に、運慶を墓から掘り出さないといけません。 みんなで墓あらしだ!! / さにゃえもん ( 2006-06-27 00:18 )
あーちゃん。 ひさしぶりぃ!!この間はお会いしたかったわー!!元気? あーちゃんに肉あるのけ?あーた華奢じゃない!!うらやましいってーの! / さにゃえもん ( 2006-06-27 00:16 )
摩人さん。 君の場合、塀の中より富士山の山小屋でひと夏バイトだな。もしくは背負子さん。 いけいけ背負子ダイエット!! / さにゃえもん ( 2006-06-27 00:14 )
マイケルさん。 シャブってあーた。 ナナフシだからやっぱりフマキラーとかキンチョールかしら・・・・。くみちょーより害虫駆除屋さんですがな。  / さにゃえもん ( 2006-06-27 00:11 )
揚水さん。 いいなあ。激甘はにむーん。ナナフシにもそんな楽しい旅をプレゼントしたいわ。片道切符で。 / さにゃえもん ( 2006-06-27 00:09 )
ちゃんぷるー。 いや。君なら産めるかも。 へたな女子より母性本能ありそうだもん。 子作りがんばってね。 / さにゃえもん ( 2006-06-27 00:06 )
走る酔人(PAO)さん。 成敗。 そうだ成敗だ!! このやろーせいばいしてやるー。いぬー。きじー。さるー。やっつけちゃいなさいー。(学芸会の一本調子口調で) / さにゃえもん ( 2006-06-27 00:05 )
kyoさん。 骨董屋ですからねぇ・・・ジャニーズよりも身近な有名人。 運慶はパッと出るくせに、近所のオババの名前がパッと出てこないお年頃。『なんだっけ。ほら。あの人よ!あれあれ!』って誰だよ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2006-06-25 00:28 )
マッキィさん。 だいじょぶよー。中には子供生んで痩せちゃう人だっているんだからー。 私の友達、子供産むたびに痩せていきます。 3人生んで独身時代より8キロ減。 羨ましいぜ・・・・。 / さにゃえもん ( 2006-06-25 00:26 )
私、活発な次男をお風呂に入れながら歌ってます。「♪おなかの階段の〜ぼる〜 君はまだ〜5ヶ月児〜さ〜〜〜♪」by H2O でした!! ちなみに長男の通っている幼稚園の入ったお寺は伝快慶作(だったかな?)の仁王様が立ってます。今日はその仁王門を無理矢理くぐらせて長男を号泣させました♪ / asari ( 2006-06-10 00:02 )
ジャブじゃなくて見事なストレートが入ってる気がw運慶でもだれでもいいのでぼくのも彫りだしてくれないかなぁ / あび ( 2006-05-29 18:20 )
私も掘り出してえええ〜 / スーパーしえろ ( 2006-05-26 00:47 )
ほ、掘り出せるんですか!?>若い頃の体形・・・ お母様が挑戦なさる時は是非便乗させてくださいませ! / まるるん。 ( 2006-05-25 16:25 )
マ、マイコーさんのつっこみを読むまで私もシャブだと思ってたっ / AH@上半身ガリガリ下半身ぽっちゃりさん ( 2006-05-24 02:51 )
肥満が罪なら、俺は懲役モノだなぁ。。。塀の中でダイエットかい? 痩せたら出所が早くなるとか??? / 摩人 ( 2006-05-22 22:20 )
ビックリした! 「ジャブ」が「シャブ」に見えたよ... くみちょーの出番かと思っちゃった。 / マイケル ( 2006-05-21 17:43 )
はにむーんは最高に楽しかったっす。しかし二度あることは三度あるとも言うし、遺伝。うーむ。ナナフシはよかった。笑える。 / 揚水 ( 2006-05-20 22:53 )
わたしもハラの肉が。。。子供産めないんだけど。。。 / チャンプルー ( 2006-05-20 20:55 )
そうです!周りに迷惑かける人、空気を悪くする人は成敗! / 走る酔人(PAO) ( 2006-05-20 16:04 )
運慶がパッと出てくるところが素晴らしい。さすが、さにゃーもんさんのお母さんだなぁ(笑)。見習わねばっ☆ / kyo ( 2006-05-20 11:35 )
わたしもハラの肉が。。。。子供産んでないんだけど。。。 / マッキィ。 ( 2006-05-20 00:47 )

2006-03-29 ジジイの妖精。

 またまた今日も娘を骨董屋に預けておしごと。

かわいい娘と離れるなんて辛いわ。。。でもミルク代の為にストリップ嬢がんばる。(うそ)

 父の骨董屋はジジイ達のオアシス。 たまに友達のヤクザの組長さんも顔を出します。

『お。さにゃがいる♪ って事はちっちゃいのも・・・いたいた♪』

くみちょ・・・くみちょにも見えるの? 『何が?』

あの子はね。 心の透き通ったジジイにしか見えない座敷わらしなんだよ。

『ひどいなあ。 ジジイ扱いしないでくれよ』

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・。つっこみどころはそっちじゃな〜〜い!!

 ま。たしかに上澄みの澄んだところしか見た事ないもんな。

先頭 表紙

asariさん。 そうなの。上澄みなの。 上澄みと言えば味噌汁よね。 離乳食よね。 うちの娘の食欲はブラックホール・・・・。 / さにゃえもん ( 2006-06-24 01:28 )
織姫さん。 そこの違いはね・・・・ふかーい溝があるのですよ・・・。ほら。ホモとゲイとオカマの間の深い溝みたいなものが・・・・・。(と言う私も組長に何が違うのか聞いたことがある・・・説明が長かった・・) 子供は座敷わらし→子泣きジジイの出世魚なんすね!! こまったぞ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2006-06-24 01:27 )
雅(みやび) さん。 友達の親の職業まで把握してないからねえ・・・その口調って事は立派な跡継ぎになられたのかしら・・・・。 う〜むキナクサイ日常・・・。 / さにゃえもん ( 2006-06-20 00:49 )
日下万里さん。 おひさしぶり〜!!! お陰様でげんきに育ってます。 二世が出来たら知らせてね!! 絶対チューしにいく!! その前にお祝いさせてー! どこに送ればいいかしら? / さにゃえもん ( 2006-06-20 00:40 )
azzuちゃん。 そうかも・・・・。でも確かめるために深く首を突っ込んじゃうと危険なので上澄みだけ確認で勘弁してくだされ。 / さにゃえもん ( 2006-06-20 00:38 )
うわずみ。。。ぷぷぷっ! / asari ( 2006-04-02 21:35 )
ヤクザさんと、テキヤさんとぼーりょく団の違いがわからない私。 座敷わらし・・・かわいいでしょうね。 我が家の息子と娘はこなきじじいになってる。ずしりと教育費につぶされそうです。 / 織姫 ( 2006-04-02 17:12 )
はじめまして。くみちょ。と言えば中学時代、隣の席に座っていた男子がその息子でした。あとから知ったんだけど。大人になって町ですれ違ったら「困ったことがあったら何でも言えよー。」って肩を叩かれたんだけど。おかげさまで相談するようなはめには陥ってません。カレ元気かな〜?なんだか懐かしくなりました! / 雅(みやび) ( 2006-03-31 18:58 )
お久しぶりです。順調にすくすく成長されてるみたいですね。なんだか一安心。ぜひともうちの子をさにゃさんの娘さんの舎弟にしてください。いつになるか解りませんが。 / 日下万里 ( 2006-03-30 16:27 )
ある意味、透き通りすぎているのかも? / azzurri ( 2006-03-30 04:14 )

[次の10件を表示] (総目次)